★阿修羅♪ > L2l3ZjhjbU5kS28= > 100001
 
g検索 L2l3ZjhjbU5kS28=  
 前へ
L2l3ZjhjbU5kS28= コメント履歴 No: 100001
http://www.asyura2.com/acat/l/l2/l2l/L2l3ZjhjbU5kS28=/100001.html
[政治・選挙・NHK281] 最新の世論調査で 東京五輪開催に賛成が 過半数を超えて逆転 多くの国民の支持で東京五輪開催へ ワイドショーに騙される人が… 真相の道
44. 達人が世直し[426] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月07日 21:01:12 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[427]
>41さん

42です。すみません。かぶってしまったようです。
疲れるので、私はこの辺で、終わりにします。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/316.html#c44

[政治・選挙・NHK281] <JOC経理部長、自殺>JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か<報道特集、組織委員会の現役職員証言と関連か?> 赤かぶ
45. 達人が世直し[427] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月07日 21:42:42 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[428]
これは、・・・・
バッハ会長の犠牲とはこのことか?
あの言葉は、このことを暗示していたのか?
怖いわ。
政府も組織委員会も、何も言えない筈だ。これだったか!
脅されまくって、ちびってんじゃね〜の?
ばらすぞ!って。(悪事をばらすのか、命をばらすのかは、相手次第とか)
当然総理が哀悼の意を表す。山下会長も国民の前で、経緯を説明する。
その説明の中では、当然、はん・・・
これ以上は、書けない。・・・
まだ死にたくない。
折角昨日ワクチン打ったばかりだし。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/320.html#c45
[政治・選挙・NHK281] <JOC経理部長、自殺>JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か<報道特集、組織委員会の現役職員証言と関連か?> 赤かぶ
79. 達人が世直し[428] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月08日 10:58:47 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[429]
五輪組織委員会は五輪の為の臨時の組織。
そのために、職員は既存組織からの出向者で構成されているのでは。
従って、内部告白した組織委員会の職員の人も、出向者ということ可能性は排除できない。
そして、もとの職場がJOC経理部ということを否定する情報も、肯定する情報も、未だ無い。
一方で、五輪誘致に絡む汚職の事情を知っていたのではとも言われているようだ。
いずれにしても、メディアはこの黒い霧を晴らさねばならない。
スクープ狙いではなく、正義の為に。
まずは、山下会長に取材を求め、確認し、その裏を取るべきだ。
目撃者の談話も出てこない。ホームに一人だけだったのか?
東京の地下鉄の月曜日朝9時半ころは、ほとんど無人に近いものなのか?。
電車の運転士が、「 男性がホームから線路に入ってきた 」と話しているだけ。
ホームが混んでいたのかどうかも分からない。
しかも、走って、飛び込むようになのか、ふらふらと夢遊病者のようになのか、誰かに押されて、よろけるようになのか、様子は少しも分からない。
メディアは、もっと取材を重ねなければならない。
犯罪が疑われるような、状況を指摘されているなら、なお更ではないか。
それとも、既に止められたか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/320.html#c79
[政治・選挙・NHK281] <ついに五輪という本土決戦>2度目の敗戦の歴史を目の当たりにしている国民(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 達人が世直し[429] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月08日 16:20:47 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[430]
コロナパンデミックを国連事務総長は「戦争」と認定した。
私の肌感覚でもそう感じる。しかも長い。歴史書にコロナとの10年戦争と記述されるかもしれない。それほど先が見通せない。
本当に疲れた。
もうどうでもいいや。
そんな、諦めの気分、投げやりな気分を抑えられなくなりそうになる。
そんな気持ちになる回数も増えたように思っている。
それでも、もう少し辛抱しよう、耐えてみようと思うのは、自分の命のことよりも、自分の命よりも大切に思っている、愛する家族、子供の命を守らねばと思う一心からに他ならない。
私は逃げられない。逃げることは出来ない。大切な人を守らねばならないから。
みなさんも同じ状況、同じ気持ちだと思う。
しかし、政治家はどうだろうか。
すでに、逃げ出しているのではないか。
彼らが守るべき、国民の命を、鬼畜で、守銭奴のIOCに差し出し、自分たちだけは、その責任を前に、後ずさりを始めた。
どうすれば、五輪の開催をとめられるのか?
責任ある者の取るべき行動は無いのか?
第一に日本国の総理大臣はどうだ。
日本国民の命を守るために、そんな誰にも理解できる理由で、IOCに対して、中止を申し入れ、交渉事になるなら、交渉すればいいと思う。
しかし、
中止を申し入れることも無く、あろうことか、「私には、中止の権限はない。」とか、直近では「私は主催者じゃない。」とか、理由にもならないことを言って、真っ先に逃げ出してしまった。
「あなたは、日本国の総理大臣だろう。出来ないなら、辞めろ!」と、われ先にと逃げる背中に、罵声を浴びせたい気分だ。
これでは全く駄目だ。
第二に、五輪組織委員会の会長はどうだ。
五輪組織委員会が、こんな戦争状態の中で、五輪の開催などやってはいけないと判断すれば、五輪開催のあらゆる準備を物理的に即刻停止し、後処理部隊を残して解散してしまえばいい。
そうすれば、バッハ会長が来日しても、「なんの御用でしょうか?お泊りですか?駅前のビジネスホテルならあいているかと思います。電話されます?。
ちなみに、昨日までは、陽性者のホテル療養に使っていました。」
と丁寧に対応するだけで済む。
約束通りの、日本人の慎ましい、「お・も・て・な・し」だ。
しかし、実態はどうだ。
「ハルマゲドン発言は、五輪への情熱の表れだ。」と。猛抗議をするかと思いきや、逆に擁護し、丁寧に解説までしくさっている。どうして、そうなるのか?
そして、直近では、「私達は、言われた通りに、進めるだけです。」と、自ら奴隷宣言だ。そして、自分たちの責任から逃げてしまった。
家畜だって、命の危険を感じたら抵抗するだろう。
牛が売られ、屠殺場に引かれていくときに、牛は身の危険を察して抵抗する。それを見て飼い主は涙するではないか。
私たちを売るのは止めてくれ。私達も、あなたたちも、奴隷ではない。
残るのは東京都知事だ、この人はどうか。
はっきりしない。
と言うことは、まだ、逃げ出してはいないと言うことか?
東京都知事が五輪を中止できるのか?
それは、どうも出来ないらしい。
しかし、「返上」は出来るらしい。
賠償金がどうなるか、そのことは知らない。
「返上」出来るなら、それで十分だ。
返上すると、日本では二度と五輪は開催出来ないということもあるそうだ。
が、それなら、もっと結構だ。五輪など、二度と日本で、開かせるものか。
東京都知事が、女神に見えてきた。美しい。気持ち、肌の張りも増したような気がする。
これなら、一肌脱いでも大丈夫だ。自信もってくださ〜い。
東京都知事の五輪返上宣言を期待し、全面的に支持する。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/327.html#c27
[政治・選挙・NHK281] 小池知事ドヤ顔「8時だョ!」ドリフこじつけ発言で大炎上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 達人が世直し[430] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月09日 13:24:29 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[431]
ちょっと待てョ。今は緊急事態宣言下ではなかったか?
トップの言動を見るにつけ、思わず忘れてしまいそうになる。
トップの、この緊張感の無さが、国民に、都民に、府民に、あたかも感染症が拡がるかのように、伝播していく。
そして、またこれだ。
「8時にはみんなかえる」こういう言葉遊びを何度批判されてきたか。
「言葉遊び」そのことを非難している訳ではない。
そんなことで遊んでいる暇があったら、もっとやらなければならないことが山ほどあるだろう、と非難されていることに気が付かない。
「ポスターのデザインは、担当職員みんなで一から考えました。」と職員まで・・・「8時だよ!・・・」さえ無ければ、とでも?
こんなもので、都民から拍手喝采を浴びようとでも思っていたのか。
さすがは東京。センスが違うわ。しゃれも利いてる。ってか?
どうせ利かせるなら風刺だろうさ。それでも非難は免れない。
大阪でも、フリップ芸の披露が無いと思ったら、電波芸者顔負けのテレビ出ずっぱり。
しかも一方的に言い訳をしているだけ。
議論している訳でもないのに、額に脂汗をにじませ、口角泡を飛ばす、の映像は見るに耐えないものがある。
ここも、そんなところで遊んでいる暇があったら、もっとやらなければならないことがあるだろうと非難されていることに気が付かない。
いや気が付かないふりをしているだけかもしれないが。
何といっても大阪のコロナ感染による死者の数は、半端じゃない。
このことに、正面から向き合う勇気がないから、自分で、自分を胡麻化すための逃避行動かもな。
自治体の長がこれでは・・・と言いたいが、国を見たらもっと酷い。
何もせずに、言葉も発せず、テレビにも出ず、ただただ、逃げ回っているだけ。
論評にも値しない。
そんなところに隠れて、ただ逃げ回っているだけなら、早く辞めたらと。
誰か、言ってくれ!。背中を押してやれ!。
中延駅のホームでなくてもいいから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/349.html#c23
[政治・選挙・NHK281] 来日8万人を管理できるのか? 検査もなく、行動制限も緩い それでもやるのか?東京五輪最終攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 達人が世直し[431] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月09日 16:06:43 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[432]
8万人を管理出来るか、と問われれば、管理できるとも言えるし、出来ないとも言える。
それは、何を管理するかによる。そして、管理することで、何を防止したいかにもよる。
管理は手段であり、目的ではない。
例えば、入国者の氏名、国籍、滞在ホテル、入国の目的等々は、申告ベースでは当然管理できるだろう。パソコンのキーを叩くだけだ。イメージリーダーと言う機器もある。
しかしその後の行動は、マンツーマンで、行動を共にしないかぎりは、不可能だ。
そして、許可されていない行動、あるいは場所への移動を阻止するためには、強制力が必要になる。
その場で、その行動に移る前に、阻止しなければ何の意味も無いわけだから。
しかし、そんな法律はあろう筈も無い。
あとの祭りとなるだけだ。祭りだらけになる。
行動を管理するためにGPSを付けてもらうと言っているらしい。
事後に、「昨夜、歌舞伎町に行ったでしょう? イケナイ子。メ!。何人と濃厚接触したの?この〜。良かった?」
と問い詰めたところで、それが感染防止に寄与したのか?子供でも分かる。
しかも、ホテルに置き忘れて付けなかったり、ホテルから出ていないアリバイに利用されたり。
日本の科学技術の粋を集めても、悪ガキの知恵には、遠く及ばない。
結論から言うと、五輪関係者を管理し、感染防止するというのは、机上の空論ということだ。出来る訳がない。
どうしても五輪の開催に拘泥するなら、管理出来ないことを前提に、それでも感染防止できる対策を考え出すべきだ。そのことが出来なければ、五輪は出来ない、やってはいけないと言うことだ。
このコロナ禍に於いては、科学に裏打ちされた対策、医学に裏打ちされた対策、人的資源、設備的資源に裏打ちされた対策のみが求められるのです。
毎日、安心・安全と念仏を唱えるだけでは、誰も信用しなくなるのです。
そもそも、日本政府が、東京都が、コロナ感染防止を出来るなら、緊急事態宣言を何度も発出し、何度も延期などしていない筈ではないか。
口で出来ると言うことと、実際に実行出来ると言うことの違いも分からないくらい、壊れてしまっているのか。
国民の命を守ると、口で言うことと、実際に命を守ることとは、全く別のなのです、
「〇〇ちゃんが出来るっていってたも〜。」と言うのは止めてくれ。
そんなことしか言えないあんたらは、辞めてくれ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/339.html#c29
[政治・選挙・NHK281] 東京オリンピックで各国記者をGPSで監視、社会の収容所化を組織委員会も推進(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
18. 達人が世直し[432] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月09日 20:54:36 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[433]
橋本会長
「海外から訪れるメディアについて入国後14日間を念頭に「GPSなどにより厳格に行動管理する」と」
GPSなど、だよ、・・・など。他には何があると?
厳格に、だと、・・・厳格、そんなものどこが厳格なのか?。頭の中だけ幻覚ではないのか?
それこそ有識者を集めて聞いてみるといい。
よくよく聞いていると、どうも、メディアだけの話らしい。他の7万人はどうする?どうなる?
日本で流行っている、得意の放置か?それとも自己責任?
しかも、入国後14日間を念頭にだよ。14日間の話なんだとよ。
そんなもの、行動予定の14日前に入国させて、14日間の厳重な隔離を実施すれば、一番対策になるのではないか?隔離施設から外出禁止で済む話だ。
出来もしないことを、あたかも出来る如く言い繕うことよりも、出来ることを実行して、それで、客観的に厳格な感染対策になっているか評価すれば良いではないか。
五輪を開催することが、国民の命と安全・安心よりも優先されているから、感染対策など出来るわけがない。
安全・安心といわれても、不安ばかりがつのるから、五輪開催には反対しているのに。
こんなことで、安心させることが出来ていると思っているとしたら、まるでバカだわ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/357.html#c18
[政治・選挙・NHK281] <建設費について聞くと、驚愕の答えが返ってきた>「ワクチン接種会場の建設も電通」の不思議(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 達人が世直し[433] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月09日 21:59:43 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[434]
これは、まさに「犯罪」だろう。
強奪されているのは、わしらの税金だ。返せ!とりもろせ!
これが犯罪でなくなったら、日本語で犯罪とは殺人と同義語になってしまう。
それはそれで、犯罪が減って、安全・安心な社会ということか?
そういえば、テレビをつけると、毎日、安全・安心と念仏が聞こえるようになった。
それだけ危険で、不安な世の中になっている証だということだろう。
どう言い繕っても、国が、行政が、当たり前のように「犯罪」に加担する世の中なのだから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/362.html#c10
[政治・選挙・NHK281] 五輪ボランティア辞退はまだまだ続く 組織委の傲慢に怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 達人が世直し[434] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月09日 22:57:20 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[435]
東京五輪は本当に罪なことを平気でやる。
ひとは、この社会で一人では生きていけない。なにがしかの人の善意に支えられているからこそ、生きていける。
それほど大切な、人の善意までも、踏みにじっている。
そんな五輪のために、自分の命と健康を掛けることなど決して無い。
即刻、ボランティアを辞退すべきだ。
いや直前の方が効果的か?。なんなら、無断でも一向に構わないだろう。
もしも折角の善意の気持ちが失われていなければ、その善意をもっと別なところで、助けを求めている人達の為に向けてほしい。
そのほうが、きっとこころから感謝され、自分も幸せを感じることが出来ると思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/353.html#c32
[政治・選挙・NHK281] 不毛なぬらりひょん党首討論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 達人が世直し[435] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月10日 17:03:10 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[436]
「安全・安心の五輪開催を目指す」
最近は毎日のように、「安全・安心・・・」という言葉が、テレビからも、ラジオからも流れ、同様に新聞紙面を賑わしている。
総理大臣も、五輪関係者も、五輪に関しては、「安全・安心・・・」と言うばかりで、具体的なことは何も言わない。
まるで、怪しげな新興宗教に取りつかれ、ただただ呪文を唱えている、念仏を唱えている、集団ヒステリーの如くだ。
「安全・安心」とは何だ?
「安全・安心の五輪開催を目指す」とはどういうことを言っているのか?。
分かっているようで、いざ説明しようとすると良く分からない。
そこで調べてみた。
早速勉強だ。やっぱり勉強は面白いな〜。
努力して、疑問が解消された時は、得も言われぬ喜びや、感動も得られる。
決してスポーツ観戦での感動に劣るものではない。

文科省のホームページから、「安全・安心な社会の構築・・・懇談会」報告書の第2章から、大幅に端折って、抜粋してみた。

安全とは何か。
安全とは、人とその共同体への損傷、ならびに人、組織、公共の所有物に損害がないと「客観的に判断される」ことである。
安全を脅かす要因に対して、「事前および事後対策の両方がなされている状態」が安全であるといえる。

次に、安心とは何か。
安心については、個人の「主観的な判断」に大きく依存するものである。
・・・人が知識・経験を通じて予測している状況と大きく異なる状況にならないと信じていること・・・

安全と信頼が導く安心。
人々の安心を得るための前提として、安全の確保に関わる組織と人々の間に信頼を醸成することが必要である。
互いの信頼がなければ、安全を確保し、さらにそのことをいくら伝えたとしても相手が安心することは困難だからである。
よって、安心とは、安全・安心に関係する者の間で、「社会的に合意されるレベルの安全」を確保しつつ、信頼が築かれる状態である。

安全・安心な社会の概念。
「社会的に合意されるレベルの安全」が継続的に確保されると同時に、安全確保に関わる組織と人々の間で「信頼」が醸成され、安全を人々の安心へとつなげられる社会であること。

どうでしょうか。何十年ぶりかに勉強した私は、感動した!。
総理大臣も、50年前の自身の感動の思い出を語るよりも、こういう勉強をすれば、新たな感動を得られるのに。老人の昔話に感動する人は、恐らくいない。

まとめ。
「安全・安心」とは何だ?

「社会的に合意されるレベルの「客観的に判断された」安全」が継続的に確保されると同時に、安全確保に関わる組織と人々の間で「信頼」が醸成され、安全を人々の安心へとつなげられていること。

「安全・安心の五輪開催を目指す」とはどういうことを言っているのか?。

「社会的に合意されるレベルの「客観的に判断された」安全」が継続的に確保される状況を作る。
同時に、安全確保に関わる組織と人々の間で「信頼」を醸成する。
そういう状況にした上で五輪開催する。

目指すところは良く分かった。
それで、政府、東京都、五輪組織委員会の責務は、やるべきことは、どういうことになるのか?。
「安全・安心の五輪開催を目指す」??
いや、それは良く分かった。
それで、政府、東京都、五輪組織委員会の責務は、やるべきことは、どういうことになるのか?。
やるべきことは、「安全・安心の五輪開催を目指す」ことです。????
似た感じのことば、記憶にないですか?。
「私の責任は、国民の命と健康を守ることです。」

五輪選手だけのワクチン接種、毎日のPCR検査
GPSでのメディア関係者の行動監視、
選手村での酒盛りは許すが、酒池肉林化防止のため、避妊具のお持ち帰り記念品化
こんなことでは
「社会的に合意されるレベルの「客観的に判断された」安全」が継続的に確保されていると言えない。
そんなことでしかないから。当然「信頼」が醸成される筈も無い。
すでに当事者能力など、無くなってしまっているのです。

私に教えを請いたいと言って来てもだめだよ〜。
ボランティアはいやだよ〜。
日当40万円なら?・・パソナの中抜き無しで?
ちょっと、師匠と相談してみようかな〜。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/368.html#c9

[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>自民党幹事長・二階俊博「解散」ブラフにブーメラン(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 達人が世直し[436] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月10日 20:57:22 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[437]
>9氏

ごく最近、枝野氏がテレビに出演して、言っていた。
「政権交代後の準備はできている」
「しかし、政権交代するための準備は、まだ(完全ではない)」
みたいなことを言っていた。
それを聞いていた私は、???
どういうことだ?
下世話な言い方で言うと、
「嫁を貰った後に住む新居は購入した。しかし、どちらを嫁にするか迷っている。」
それって、二俣をかけている、ってこと。

最も嫌われるパターン。
気を付けないと、両方に逃げられてしまうよ〜。

まずは、会期延長要求。
受け入れられなければ、内閣不信任提出。
に賛成。
24時間討論でも聞いてみたい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/372.html#c18

[政治・選挙・NHK281] JOC経理部長「自殺ではなく他殺」説のウソと本当。東京五輪の疑惑と虚構、真相は永遠の闇に?(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 達人が世直し[437] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月10日 22:12:47 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[438]
証拠のファイルを文春あたりに投げ込んでいないかと、戦々恐々としてるんじゃないか?
遺書も付けて。
やつは、きっと寝られないだろう。巨悪は眠らせるな!だ。
五輪関係者が寝不足顔で現れたら、ピン〜ポン〜。
職員はみんな過労死ラインを超えた残業で大変そうだから、分からないかも。
メディアの真相究明がなによりの供養になるのでは。
最後の言葉もない、無言の帰宅では、家族はいたたまれないと、こころからそう思う。
ご冥福を祈ります。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/378.html#c11
[政治・選挙・NHK281] 菅首相にとって「進むも地獄、退くも地獄」のデッドライン 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 達人が世直し[438] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月10日 22:29:26 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[439]
3氏の投稿写真

ガースー:「分かってるんだろうな。分かってるよな。」
尾身ちゃん:「あ、はい。はい、わかってますって。マスク、マスク、ソーシャルディスタンス。ですよね。」

ガースー:「分かってるよな。俺は五輪の主催者じゃないからな。」
尾身ちゃん:「あ、はい。わかってますって。でも日本の総理大臣ですよね。」
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/376.html#c11

[政治・選挙・NHK281] JOC山下会長「奥さんも娘さんも自殺だと思っていない」 経理部長死亡(スポーツ報知) 赤かぶ
61. 達人が世直し[439] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月11日 20:16:47 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[440]
「ご遺族への配慮を最優先にしてあたっていこうと。マスコミへの対応は一元化したいから、そこはみんなも理解して欲しいとと言ったのが、・・・」
本当は・・・
「組織の防衛が最重要だから。表向きは、ご遺族への配慮を最優先にしてあたっていこうと言うことにして、マスコミへの対応はわしらだけで上手くやるから。お前らは、どうすればいいか、分かってるよな! べらべらしゃべらない・・・」
企業戦士の悲しい性。
何時かは我が身でも、お構いなし。今を生き抜かなきゃ。
そのためには、嘘でも言うし、貝にでもなる。時には・・・だってやる。
第一報は自殺説。
そして、他殺では?口封じでは?。(時を置かずして、職員への口封じ)
最後に、見ていたような描写で事故説。
転落死は、事故死、他殺、自殺の判断が最も難しいそうだ。
だとしたら、間髪を入れずの自殺説は怪しい。遺書も無いそうだ。
自殺としたら、文春に自殺の原因を根堀り葉掘り調べられる。
他殺でも同じだ。
その結果、使途不明・・・、賄賂・・・横流し・・・リベート・・・
出るは、出るは、となったら困る。
事故なら、同情を買うし、不注意、自己責任。
だれを目撃者にしようか・・・。ボランティアはいないかな〜。
証拠のファイルが、文春に投げ込まれていないか。遺書と告発文も。
そこに書かれている、名前は・・・・△下・・その他にも・・・。
・・お前だ!・・・私は〇〇される。・・・
メディアが急に静かになったのは、何〜故?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/382.html#c61
[政治・選挙・NHK281] 高須院長が田中事務局長と鈴木宗男に超法規的なリコール期限延長を陳情していた! 署名の少なさに焦り工作に動いていた証明(リ… 赤かぶ
18. 達人が世直し[440] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月12日 10:35:53 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[441]
そのうちきっと言い出すよ。
私は騙されていた。なう
あのひとに。この人にも。
そして、自分が寄付した金は返せ。
クラウドファンディングで集めた金は、主催者のわしの物だ。
全身癌という難病の治療代だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/384.html#c18
[政治・選挙・NHK281] <これでは死者が浮かばれない>党首討論 首相のセリフはすべて嘘とゴマカシだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 達人が世直し[441] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月12日 14:27:04 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[442]
アマチュアリズム。
この言葉を聞かなくなって、ずいぶんたってしまったなぁ。
オリンピック憲章からアマチュア規定を削除されたのが、1974年だそうだ。
前回の東京オリンピックが開催されたのが、1964年。
ということは、ガースーが感動した前回の東京オリンピックは、アマチュア達のスポーツの祭典だったわけだ。
ガースーが感動したのも頷ける。しかし、誤りには気付いていない。
1974年にアマチュア規定が削除されると、80年代からは、オリンピックは商業主義に席巻され、、いよいよその勢いを増しながら、今日に至っている。
ぼったくり男爵まで現れる始末だ。
ガースーが感動したと言う「アマチュアリズム」など見る影も無い。
今の若い人は、いや中年の人も、「アマチュアリズム」と言われても、なにそれ?となるのか。
従って、子供たちに見せたいと思うような、アマチュアの祭典など、既に失われてしまっている。
いま、私たちが目にし、憤慨している、「金・金・金」のオリンピックを、一国の総理大臣が子供たちに見せたいと言うのは、無知か、そうでなければ、・・・なのです。
子供達は、参加選手は金を、すなわち世界一を目指して戦っていると思うでしょう。
私は、静かに、子供達に言うでしょう。
「参加選手は金を目指して戦っている」と。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/397.html#c51
[政治・選挙・NHK281] 人質司法・司法のトンデモって、実は他人事ではないのですよね(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
16. 達人が世直し[442] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月12日 15:24:32 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[443]
新任検察官の研修テキストの見開きに、大文字で掲載してほしい。

八木啓代さんからの言葉

検察官が絶対やってはいけない事、その1
「明らかに犯罪以外の何物でもない、つまりまともに裁判をやったら、裁判官が無罪判決をちょっと書けないような真っ黒黒の事件でも、それを「裁判にかけないため」に不起訴を連発したり、検察審査会に細工したり、あげくにそれでも起訴議決が出ちゃうと、強制起訴逃れのために略式起訴でごまかす、なんてのは、ほんとに「権利の濫用」というのを通り越しています。」

「あの黒川だって、SNSがなかったら、いまごろ、堂々と検事総長様だったわけですからね。」
ここのフレーズは少し甘いかな?
結局は、黒川と似たり寄ったりが、堂々と検事総長様になっちゃってるわけですからね。

まるで悪の巣窟になり果てた検察にあっては、「仲間は売っても、心は売るな。」
私からの言葉。研修テキストのタイトルにどうでしようか?

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/402.html#c16

[政治・選挙・NHK281] 菅首相と反社会的勢力の考察(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 達人が世直し[443] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月12日 16:13:59 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[444]
わしのは、ボディーアートじゃ。
彫り物とは、おぬしも古いの〜。
わしたちを、差別、偏見の目で見てないか?
わしらが、ひと様を泣かせたところで、数的にはたかが知れておろうが。
これでも、多少は心を痛めているところもあるんだぞ。信じないだろうけど・・・
桜を見る会に招待された時に、会場で、わしに握手を求めてきた、こいつらは、全国民を泣かせても、死なせても、なんとも思っちゃいねえじゃねえか!
わしらよりも、よほど反社だろう。悪(ワル)だろう。
わしらから見ても、あまりに酷いから、火炎瓶をぶち込んで、反省しろと言ってやったけど、何にもならねえ。
暖簾に腕押し。糠に釘。馬耳東風。馬の耳に念仏。
それに最近は、ドイツから、もっと酷い奴が来て、縄張りを荒らしているらしいな。
わしらですら、怖くて、何にも言えね。
何マフィアって言うんだ。護衛付きだって?チャカ持ってるってよ。自動らしい。
怖〜。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/399.html#c22
[政治・選挙・NHK281] 寄生する五輪マフィアたち コロナ禍で中止しない理由 IOC貴族とスポンサー企業の荒稼ぎ(長周新聞) 赤かぶ
19. 達人が世直し[444] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月12日 16:55:01 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[445]
国連事務総長はコロナパンデミックを「戦争」と認定した。
日本も、コロナとの闘いの真っ最中だ。「コロナ戦争」の最中だ。
そんな隙をつくようにして、五輪旗を掲げた、国籍不明の外道の集団が、日本を侵略し、日本国民の命を脅かそうとしている。
狙いは、金。われらの税金。
口口に唱えているのは、平和だ、安全・安心だ。まさに口先だけ。詐欺師の口上。
笑止千万ではないか。
しかも、奴らを手引きしている日本人もいる。
残念だ!。許せない!。
そいつらは、どう言い繕っても、「裏切者」。「売国奴」。
日本国民よ!、
立ち上がれ!。
外道集団を叩き出せ!。
売国奴をつるせ!。
そして、大切な人の命を守ろう!。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/393.html#c19
[政治・選挙・NHK281] 今さら「主催者じゃない」総理を辞めたほうがいいのでは? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 達人が世直し[445] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月12日 17:38:08 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[446]
他の投稿へのコメント投稿したものです。再掲ですが。

コロナパンデミックを国連事務総長は「戦争」と認定した。
私の肌感覚でもそう感じる。しかも長い。歴史書にコロナとの10年戦争と記述されるかもしれない。それほど先が見通せない。
本当に疲れた。
もうどうでもいいや。
そんな、諦めの気分、投げやりな気分を抑えられなくなりそうになる。
そんな気持ちになる回数も増えたように思っている。
それでも、もう少し辛抱しよう、耐えてみようと思うのは、自分の命のことよりも、自分の命よりも大切に思っている、愛する家族、子供の命を守らねばと思う一心からに他ならない。
私は逃げられない。逃げることは出来ない。大切な人を守らねばならないから。
みなさんも同じ状況、同じ気持ちだと思う。
しかし、政治家はどうだろうか。
すでに、逃げ出しているのではないか。
彼らが守るべき、国民の命を、鬼畜で、守銭奴のIOCに差し出し、自分たちだけは、その責任を前に、後ずさりを始めた。
どうすれば、五輪の開催をとめられるのか?
責任ある者の取るべき行動は無いのか?
第一に日本国の総理大臣はどうだ。
日本国民の命を守るために、そんな誰にも理解できる理由で、IOCに対して、中止を申し入れ、交渉事になるなら、交渉すればいいと思う。
しかし、
中止を申し入れることも無く、あろうことか、「私には、中止の権限はない。」とか、直近では「私は主催者じゃない。」とか、理由にもならないことを言って、真っ先に逃げ出してしまった。
「あなたは、日本国の総理大臣だろう。出来ないなら、辞めろ!」と、われ先にと逃げる背中に、罵声を浴びせたい気分だ。
これでは全く駄目だ。
第二に、五輪組織委員会の会長はどうだ。
五輪組織委員会が、こんな戦争状態の中で、五輪の開催などやってはいけないと判断すれば、五輪開催のあらゆる準備を物理的に即刻停止し、後処理部隊を残して解散してしまえばいい。
そうすれば、バッハ会長が来日しても、「なんの御用でしょうか?お泊りですか?駅前のビジネスホテルならあいているかと思います。電話されます?。
ちなみに、昨日までは、陽性者のホテル療養に使っていました。」
と丁寧に対応するだけで済む。
約束通りの、日本人の慎ましい、「お・も・て・な・し」だ。
しかし、実態はどうだ。
「ハルマゲドン発言は、五輪への情熱の表れだ。」と。猛抗議をするかと思いきや、逆に擁護し、丁寧に解説までしくさっている。どうして、そうなるのか?
そして、直近では、「私達は、言われた通りに、進めるだけです。」と、自ら奴隷宣言だ。そして、自分たちの責任から逃げてしまった。
家畜だって、命の危険を感じたら抵抗するだろう。
牛が売られ、屠殺場に引かれていくときに、牛は身の危険を察して抵抗する。それを見て飼い主は涙するではないか。
私たちを売るのは止めてくれ。私達も、あなたたちも、奴隷ではない。
残るのは東京都知事だ、この人はどうか。
はっきりしない。
と言うことは、まだ、逃げ出してはいないと言うことか?
東京都知事が五輪を中止できるのか?
それは、どうも出来ないらしい。
しかし、「返上」は出来るらしい。
賠償金がどうなるか、そのことは知らない。
「返上」出来るなら、それで十分だ。
返上すると、日本では二度と五輪は開催出来ないということもあるそうだ。
が、それなら、もっと結構だ。五輪など、二度と日本で、開かせるものか。
東京都知事が、女神に見えてきた。美しい。気持ち、肌の張りも増したような気がする。
これなら、一肌脱いでも大丈夫だ。自信もってくださ〜い。
東京都知事の五輪返上宣言を期待し、全面的に支持する。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/390.html#c28

[政治・選挙・NHK281] 小池都知事イライラMAX!報道に「PV中止」抜かれブチ切れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 達人が世直し[446] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月13日 14:04:36 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[447]
大丈夫ですって。
まだ、一個だけ残ってますって。
ほら、あれ。取って置きのやつ。
メガトン級のあれ。都知事にしか出来ない、荒業、離れ業。
理由は、一言。「国民、都民の命を守るため。」
口だけの現総理との違い、人物の違いを最も際立たせる理由。だ。

「五輪返上!。」

マスコミも想定外。
国民が歓喜。喝采、紙吹雪。
国民の命を救った、女神と歴史に記される、快挙、大英断。
女性であることが、快挙を際立たせる。伝説も生まれる。
その勢いで、総理大臣狙い。
決断できる総理大臣。国民の命を守った総理大臣。日本で初の女性の総理大臣。
国民の8割に支持されたら、負ける訳がない。
やってみる価値はある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/415.html#c17

[政治・選挙・NHK281] 菅総理の側近がNHK記者に「ふざけるな!」とブチギレ…一体、何に怒ったのか?(週刊現代) 赤かぶ
29. 達人が世直し[447] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月14日 08:50:40 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[448]
首相秘書官・高羽陽氏:「更問はダメだって言ってるだろ! ふざけるな!」と怒鳴りつけた。
ガースーからいつも「だから、お前はダメだって言ってるだろ! ふざけるな!」と怒鳴りつけられているのだろう。なぁ〜。
そんな姿が目に浮かぶようだ。
なんで赤の他人に、そこまで罵倒されなければならないのか。しかも更問ごときで。
NHK記者は更門したことだし、罵倒されて黙ったことは不甲斐ないけど、今回は同情の方が強い。
首相秘書官・高羽陽氏に対しては、怒りと同時に哀れみを感じる。
心を売ったか、失ってしまったか?
外務省に入省した時の国家・国民の為にと志した、初心を思い出してほしいものだ。
今からでもやり直すことはできる。NHK記者に謝罪出来るかどうかが試金石かな。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/427.html#c29
[政治・選挙・NHK281] 吉村知事の大阪府は「時短協力金」支給も大幅遅れでダントツ最下位! 原因は民間業者への丸投げ、維新の民営化が府民の生命奪う… 赤かぶ
14. 達人が世直し[448] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月14日 10:02:11 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[449]
>5氏

寄生虫とは、言い得て妙。

「寄生虫とは、人や動物の表面や体内にとりついて(寄生して)食物をせしめる生物のことをいいます。寄生される人や動物を宿主といい、寄生虫は宿主なしでは生きていけません。そして、寄生虫は宿主に害を及ぼす場合があり、この感染症を「寄生虫症」といいます。

日本維新は寄生虫。大阪府民は宿主。そして、重篤な「寄生虫症」で生命の危機。
寄生虫は宿主なしでは生きていけない。
従って、大阪府民を生かさず、殺さず。
そんな訳で、大阪府民は、「茹でガエル」状態。大阪のおばちゃんなんかは、まさにそれ。
今の大阪府民を外から見ると、茹でガエルどころか、生き血を吸われて、瀕死の痴呆老人の体。
日本維新は、生き血を吸う「ヒル」。
吉本に、「血い〜吸うたろか〜。」とギャグってた芸人がいたが、これは現実だ。
笑って見過ごしていい話ではない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/428.html#c14

[政治・選挙・NHK281] カス総理がG7で「東京オリ・パラ開催の決意表明」って、「主催者ではない」ってほざいてたくせにどの口が言うか!!   赤かぶ
13. 達人が世直し[449] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月14日 11:54:18 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[450]
G7って、先進国を自負している国の首脳が、いまある世界の問題を、どういう方向で解決するか、議論する場ではないか。
まさに、世界政治の舞台だ。
しかし、我が日本の総理大臣の振る舞いはどうか?
「自分は主催者ではない」と言っている、その口で、しかもG7と言う「世界政治」の大舞台で、「五輪を開催するので、協力をよろしく」などと言ってしまう。
言われた各国の首脳は、良い迷惑ではなかったか、とお詫びしなけれはならない気持ちだ。
五輪憲章の根本原則にもある通り、五輪に対しては、政治は中立でなければならないとある。
政治が介入してはいけないと言うことだ。関わってはいけないのだ。
しかも、このことは、五輪憲章を読まない小学生でも知っている、常識だ。
世界の常識だ。
世界の常識と言える常識はあまり無い。それほどの常識だ。
それを知ってか知らずか。世界政治の舞台で、五輪を口にしてしまう。
個別会談で、こっそりとなら、まだ有り得るかもしれない。
おぬしも、悪よのう、で済ませられたかも知れない。
世界各国の首脳は、五輪に対しては、政治的に中立であるべきであることを知っている。それは、世界の常識だからだ。
そんな首脳が、世界政治の場で、五輪の話を持ち出されたときの、反応を見てみたかった。

日本政府によりますと、首脳の1人が「全員の賛意を代表して、東京大会の成功を確信している」と言ったそうだ。
この首脳の一人とは、議長国英国のジョンソン首相ではなかったか?わからんが。
この場で、世界政治の場で、それを言うか?
このG7をぶち壊す気か?
が本音だったろう。
よく我慢したと思うわ。大人の対応だと思うわ。

そんなことも理解せずに、日本の総理大臣は、G7という世界政治の舞台で、各国首脳から、五輪開催の賛意を得たと、どや顔で言う。
各国首脳は、五輪を語ったと言われることさえ、いい迷惑だと思っているだろう。
日本国民も、いい迷惑だ。
日本の恥だ。
しかも、本人だけは、恥を晒したことに気付きもしていない。
どうしたらいいんだ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/430.html#c13

[政治・選挙・NHK281] 菅政権ブチ上げ「五輪期間テレワーク」計画に怒りの声噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 達人が世直し[450] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月15日 16:02:05 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[451]
こんな奴に解散なんか出来るわけがない。
第一自民党の議員が解散はさせないだろう。
もし解散すると言ったら、イギリスでインド株のコロナに感染したことにして、強制隔離、面会謝絶だろう。
入院先はいつものあそこだ。
間違っても、自宅療養ではない。しかし、自宅療養で放置してみたい。
誰でもそうする。俺でもそうする。
何と言っても、俺なんかより、ずっとヘタレだ。
G7の写真なんか、まるで喜劇の一シーンではないか。
誰かが言葉を掛けるどころか、見向きもしていない。
各国首脳の機嫌を損ねたのではないか?
政治の場で、五輪を持ち出して。と言われて。少しは気を遣えよ!。この〇〇!
(英語で〇〇は何というのか分からなかったので、その為の〇〇です。伏字ではありません)
2021年6月の英国でのG7が、オリンピック憲章の根本原則を破る愚を犯した、と歴史書に記されてしまうかも知れないと。
人とうまく話が出来ないところは、俺も同じだが、
それでも俺は、人と話すときに紙に書いたメモを読むことは無いぞ。
そして、聞かれたことには、一生懸命考えて、自分の言葉で、相手に気持ちを伝えようと努力はする。
俺も、しばらくはコロナを理由に引き籠っていたけど、ガースーを見てたら変に自信が湧いてきた。
自分がまともに思えてきた。
俺もまだまだやれる。そんな気持ちにさせてくれる。
そういう意味で、貴重な御仁かもだ。
俺も、引き篭もってばかりいないで、解散があったら、今度こそ選挙にいこう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/446.html#c13
[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>最優先は衆院解散かコロナ対策か(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 達人が世直し[451] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月15日 16:13:43 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[452]
他の投稿にコメントしたものです。再掲ですが。

こんな奴に解散なんか出来るわけがない。
第一自民党の議員が解散はさせないだろう。
もし解散すると言ったら、イギリスでインド株のコロナに感染したことにして、強制隔離、面会謝絶だろう。
入院先はいつものあそこだ。
間違っても、自宅療養ではない。しかし、自宅療養で放置してみたい。
誰でもそうする。俺でもそうする。
何と言っても、俺なんかより、ずっとヘタレだ。
G7の写真なんか、まるで喜劇の一シーンではないか。
誰かが言葉を掛けるどころか、見向きもしていない。
各国首脳の機嫌を損ねたのではないか?
政治の場で、五輪を持ち出して。と言われて。少しは気を遣えよ!。この〇〇!
(英語で〇〇は何というのか分からなかったので、その為の〇〇です。伏字ではありません)
2021年6月の英国でのG7が、オリンピック憲章の根本原則を破る愚を犯した、と歴史書に記されてしまうかも知れないと。
人とうまく話が出来ないところは、俺も同じだが、
それでも俺は、人と話すときに紙に書いたメモを読むことは無いぞ。
そして、聞かれたことには、一生懸命考えて、自分の言葉で、相手に気持ちを伝えようと努力はする。
俺も、しばらくはコロナを理由に引き籠っていたけど、ガースーを見てたら変に自信が湧いてきた。
自分がまともに思えてきた。
俺もまだまだやれる。そんな気持ちにさせてくれる。
そういう意味で、貴重な御仁かもだ。
俺も、引き篭もってばかりいないで、解散があったら、今度こそ選挙にいこう。

それにしても、今国会を閉じる、その神経が理解できない。
今は国会を閉じてはいけない時だということは、素人の俺でもわかる。
そう思うのは、俺だけか?

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/447.html#c17

[政治・選挙・NHK281] G7で“借りてきたネコ”状態の菅首相をヨイショするためNHKがフェイク! 米英が決めた途上国へのワクチンを「菅首相が議論を主… 赤かぶ
22. 達人が世直し[452] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月15日 16:29:37 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[453]
NHKも3K並みになった。
取材記者も、上から言われて、功を焦ってしまったか。
「議長国のジョンソン首相、米国のバイデン大統領、菅総理、他らと協調し、・・・」
と、それとなく名前を出すくらいで止めておけばよかったのに。
、G7での不甲斐なさを、嘘でカバーしようとするから、いたずらに、ツッコむネタを提供しているようなもんだ。
嘘でしかカバー出来ないのは、本当ではあるが。かといって同情はしない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/445.html#c22
[政治・選挙・NHK281] 菅内閣敗走なら追い込められて敗北(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 達人が世直し[453] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月15日 22:27:35 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[454]
こんな奴に解散なんか出来る訳がない。
第一、自民党の議員らが解散はさせないだろう。
それにしても、今、国会を閉じる、その神経が理解できない。
今は国会を閉じてはいけない時だということは、素人の俺でもわかる。
こんな政治を続けさせる訳にはいかない。
自公が国会を閉じる理由はただ一つ。
国会で、総理の碌な答弁も出来ない、情けない姿を国民に晒したくない。
自公の国会議員の不祥事を、国会で追及されたくない。
等々、要するに、内閣支持率、自公の支持率を今以上に落としたくない、その一念に他ならない。
まさに、私利私欲。
そういう意味では、自公は既に選挙モードに入っているということだ。
野党も当然、選挙モード全開で、対処しなければならない。
その為には、一日も早く、野党共闘を確実なものとし、市民団体の声も取り入れた、政権構想を打ち出さなければならない。
打ち出すとはどういうことか。
それは、国民に分かりやすく、確実に伝えるということだ。
伝わらなければ、どんな立派な政権構想でも意味はない。
そして、分かりやすくする工夫もいる。
保守だ、革新だ、リベラルだ、左だ、右だと言われても、一般国民は何のことですか?となるだろう。
天皇制がどうのこうのと言われてもピンとはこない。
バッハ会長を見ていると、貴族嫌いで、皇族も一緒か?となるかもしれないが。
安全保障にしても、専守防衛の基本部分では一致しているのではないか。
それ以外の細かい違いは、専門の政治家でも意見が割れる位だから、一般国民はどんなに説明されても分からない。
そんな程度の違いで、纏まることを拒む理由にはならない筈だし、してはいけない。
一般国民が、無知だと言っている訳ではない。一般国民にとっては、そんなことは、細かいことは、どうでもいい。興味の無いことだと言いたいのだ。
興味は、今の苦しい生活を、どのように良い方向に持って行ってくれるかだ。
どうしたら、パソナとか電通とかのような、税金に群がる企業を駆追できるかということだ。
一番やってはいけないことは、「あの人嫌い」。「この人好かない」。
やってしまうと、その都度、支持者が逃げていく。情けない思いにさせる。
さらには、「共産党とは組めない」。
ついこの間も、懲りずに、言っていた人がいた。誰が喜ぶのか?。一人で黙って、離れていけばいいものを。
理由を聞いたら、自民党と組んでも良いみたいになってしまっている。
これでは、選挙には勝てない。
なぜなら、第二自民党などいらないからだ。
自民党などは一つでも辟易しているくらいだ。
選挙では、自公政権との違いを鮮明にする必要がある。
立憲民主党にしても、国民民主党にしても、自公との違いは鮮明か?といえば、そうではない。(鮮明ということは、国民が違いを理解しやすいか、ということだ。)
個人的には、共産党、社民党、れいわ新選組のほうが、自公との違いは、分かりやすいと思っている。
消費税5%!。分かりやすいではないか。その調子だ。
いずれにしても、政権交代を訴える選挙においては、共闘する野党は同じ政権構想に基づいて、全候補が同じ主張を繰り返し、国民に訴えなければ意味が無い。
その為にも政権構想を纏めることが、喫緊の課題となる所以だ。
そして、どぶ板、SNS、街頭、あらゆる手段で、国民に訴えてほしい。
明日からは、選挙モードだ。ギアを入れ替えよう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/451.html#c4
[政治・選挙・NHK281] <話を盛るなよ!菅首相>五輪開催「力強い支持」のマヤカシ G7首脳は塩対応だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 達人が世直し[454] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月15日 23:06:36 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[455]
日本の庶民的に言えば、お世辞も入って「頑張ってますね。」と言われただけ。
オリンピック憲章の根本原則には、政治は中立でなければならないとある。
すなわち、五輪に政治が介入してはいけない、関わってはいけないということだ。
そのことは、五輪の常識、世界の常識だ。
当然、G7の首脳も、そんな常識は百も承知の筈だ。日本の首相以外は。
したがって、五輪に関して、言葉を口にしたくない、言うとしても、当たり障りなく、極めて抑制的な発言にとどめる筈だ。
それが、国のトップの理性だ。
メルケル首相などは、バッハ会長がドイツ国民であるから、余計に注意して、話題を避けたのだと思う。
こうして見ると、各国のトップは、夫々の立場の違いはあるものの、それぞれの国の国民にとっては、トップとして、なるほどと思わせる振る舞いになっているのだろう。
それに比べて・・・。ああ、はずかしい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/453.html#c26
[政治・選挙・NHK281] <ウイルスが声明に従うのか>バカバカしい G7の五輪支持取り付け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 達人が世直し[455] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 09:34:36 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[456]
五輪憲章では、政治は中立であることを求めている。
そのことを知っているから、各国の首脳が「こんな状況での五輪は中止したら。」などと言う訳がない。
それこそ、五輪への政治介入と非難されるのは火を見るより明らかだろう。
それは、G7の首脳に限ったことではない。
それをいいことに、IOCが、ぼったくりバッハが、傍若無人の振る舞いをしているだけだ。
日本政府が、中止の意見が無かったから、開催を支持されたと、得意の曲解をしている訳だ。
それをメディアも垂れ流しているだけだ。
こうして、これまでと同じように、国民は騙され、そのことに気付くことも無い。
そして、大災難に見舞われて、初めて気づいたときには、どうしてなのか、一億総懺悔。
いつのまにやら、私のせい。最初に言っとく、「ごめんなさい。」
そりゃそうだ。最初から責任者など逃げてしまって、いやしない。
五輪では、観客を入れて開催するそうだ。
IOCは、競技よりも観客の方を見たいらしい。観客が金に見えるのだろう。
しかも、あろうことか上限を増やすつもりらしい。
やりたい放題ではないか。
しかし、上限は押さえても、下限は制限出来ない。
広い新国立競技場の観客席に、一般客が「一人だけ」の映像を見てみたい。
世界に発信されるのを楽しみにしたい。
やっと、五輪に楽しみが、見つかった。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/456.html#c16
[政治・選挙・NHK281] <よく言った≠フ声>ビートたけしが菅政権に大苦言「五輪強行は晩年の日本兵」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 達人が世直し[456] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 10:36:25 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[457]
諦めてはいけない。
まだまだ、開催を阻止する手段、中止の可能性は残されている。
東京都知事の「五輪返上!」宣言
米国からの選手団派遣の中止。
同様に、世界各国からの選手団派遣の中止。
事前合宿の中止続発。
事前合宿でのクラスター派生。バブルの崩壊。
選手村でのクラスター発生。酒池肉林。
ボランティアの当日の参加辞退。
入場券予約の解約続発。
そして
あってほしくは無いが、8月のコロナ感染大爆発。医療崩壊。死者続発。阿鼻叫喚。
この場合は、ボランティアの当日の参加辞退。の可能性がとり高まる。
ボランティアの要請自体が、中止されるだろう。
選手団の緊急帰国。
海外からの入国禁止。海外への出国禁止。
そして、歴史上初の、五輪途中での五輪の中止。
まだまだ中止の可能性は多数残っている。
テレビのニュースで、「本日のコロナ感染死亡者も100名を大きく超えてしまいました。」
そのすぐ後で、「おめでとう!。日本!、連日の金メダル獲得!」のニュース。
そんな報道できますか?。聞けますか?。
そんなオリンピックを、テレビで見ますか?。見たいですか?
私は韓流時代劇にハマっているので、そっちを見ます。こっちの番組は中止にしないでね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/448.html#c51
[政治・選挙・NHK281] 立憲グダグダ…「内閣不信任」セレモニー化のドッチラケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 達人が世直し[457] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 13:00:43 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[458]
内閣不信任決議案が提出されれば、解散の大義を得たとして、解散すると息巻いていた二階は、結局逃げ出してしまった。
ヘタレだったと言うわけだ。
言い訳も、いかにも哀れだ。終わったという印象を持ったのは私だけか?
もともと、自民党の中で、今、解散総選挙などやれると考えている奴などいるわけがない。
野党も、ひるんだと思われるような姿を見せたことは、決して誉められない。
しかし、国会の会期延長を求め、自公が延長に応じないと言わせてからの、内閣不信任決議案の提出は上策だ。
これを、否決し、解散も打ち出せなかったことで、総理大臣のこれからの解散の大義は失われた。
早速、五輪後の9月解散か?と記事が出ているが、五輪後に解散の大義がある訳がない。
五輪が終わっても、コロナ禍はいよいよ燃え盛っている筈だ。
あるとしたら、五輪失敗、コロナ対策失敗による内閣総辞職くらいだ。
敢えて乱暴に言うと、自民党の総裁選挙で、新総裁を選出し、新総裁が首相になることについて、国民の信を問う。
これくらいが、任期満了解散前の解散の大義となるかどうかだ。
それも、あまりに任期満了に近すぎるきらいがある。
しかし、その時は、野党の相手はガースーではなくなる。
晋三とガースーの悪行を過去のものとして語るだろうから、野党は警戒が必要だ。
それも、コロナ禍の状況に左右されるのだろう。
いずれにしても、10月までには総選挙だ!
政権交代を目指し、選挙モードへ突入だ。
そうは言っても、コロナ対策には、目を光らせてくれ。自公には任せられない。
五輪を強行するくらいだから、GO TO 「トラブル」もやりかねない。
五輪は国民に委ねればいい。世論に委ねればいい。
善玉コロナが止めてくれる。海外選手団が止めてくれる。ボランティアが止めてくれる。「返上!があれば大喝采だ」
野党共闘を固め、市民連合の気持ちもくみ取り、政権構想を速やかにまとめて、あらゆる機会に、あらゆる手段で、国民に訴えることだ。
野党共闘する全ての候補が、政権構想に沿った訴えを続けることが必要だ。
このことこそが一番大切だ。
国民はそのことを待っている。期待している。
特に若者の心を鷲掴みにしてほしい。山本 太郎のように。
若い力こそが、今の日本を変えられる。そう思うから。
私のように、屁理屈を捏ねていては駄目だ。「うざい」と言われるだけだ。
趣旨説明の場を使ったことも、そういう覚悟の表れと思いたい。
そんな野党共闘の候補を、私は全力で応援するつもりだ。
頑張ろう。みんなも頼むよ。
ああ、総選挙が楽しみだ。
ワクチン接種券も楽しみだが、投票券も楽しみだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/459.html#c21
[政治・選挙・NHK281] 山口4区のキングコング(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
13. 達人が世直し[458] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 13:24:58 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[459]
この人ならいいかもだ。
晋三が頼りにしている、893も使えない。
この人が、「いらっしゃい〜。やります〜?」と言っただけで、一目散に逃げだすだろう。
その足で、晋三に封筒を返すだろう。「むりです〜」と言って。
この機会に、足を洗ってもらって、選挙の手伝いをしてもらってはどうか?
選挙前に人助けなど、いかがか?
893を使えない時の敵陣営の選挙戦は楽しみだ。
号外が楽しみだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/460.html#c13
[政治・選挙・NHK281] 立憲グダグダ…「内閣不信任」セレモニー化のドッチラケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 達人が世直し[459] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 14:48:46 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[460]
枝野代表も演説で「菅(かん)総理」と、言い間違え、すぐに「菅(すが)総理」と訂正。この時ばかりは与野党の垣根を越えた爆笑でなごんだ。・・・

本当け?
枝野代表は、「あかん総理」とダジャレを言ったんでね?
知らんけど。
それを野党議員が笑うのは理解できるが、与党議員までがどうして爆笑なのか、理解不能だわ。
今の日本の総理大臣は、自民党の総裁でもあらせられるぞ。
自民党のチンピラ議員は、頭が高〜い!。コラ!。頭が高〜い!。控えおろ〜。
だろ?。普通は。
公認候補に指名されないと、失業なんだろ?
名前を間違えられたと思ったんだろ?
それだったら、無礼千万ではなか。
普通なら、非難の嵐で、枝野代表の声をかき消すのが筋。
それを、爆笑とは。
自民党内での評価も窺い知れるというものだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/459.html#c30

[政治・選挙・NHK281] 涙も枯れてきた 五輪強行ニッポンにあふれる「安っぽさ」 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 達人が世直し[460] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 15:26:55 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[461]
もう涙も出ない。五輪など廃絶すべきである。

ああ。日本でもとうとう、五輪廃絶の声が、出るようになってしまったか。
もろ手を挙げて、賛成!だ。
アマチュアリズムを大切にしていた時代の五輪には、ノスタルジーを感じるが、いまのように、商業主義に侵され、五輪貴族が我が物顔で跋扈する、そんな五輪には、どんな希望も感動も期待すべくも無い。
馬鹿にされている自分に気が付いて、腹を立てるのが関の山だ。
海外では既に五輪廃絶の声が拡がっている。
開催国の国民などは、奴隷以下の扱いなのだから、当然だ。
すでに、存在意義は失い、害毒をすら振りまいている。
そんな五輪を全てのマスコミが礼賛するとは思えない。思いたくない。
私は、まだマスコミに、ジャーナリズムの、正義の、かすかな炎のゆらめきを探していたい。
こんな五輪は、誰に惜しまれるでもなく、消えていくのが必然だ。
五輪に道づれにされて、私たちの命、ジャーナリズムの炎を失うことがあってはならない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/463.html#c5

[政治・選挙・NHK281] <もうグラグラ>海外プレス入国申請コピペ証拠入手 丸川大臣ドヤ顔否定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 達人が世直し[461] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 15:58:51 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[462]
売国奴そのもの。
日本を守る、日本国民の安全を守る。そんな姿勢が微塵も感じられない。
日本が踏みにじられてると言うのに、普段は勇ましい、あの右翼の皆さんはどうしたものか?
逃げてしまったのか?隠れちゃったか?。それとも機密費か?
ゆるゆるなのは規制ばかりではない。
観客の上限も1万人に上げるそうだ。
何故だ?5000人だと不都合でもあるの?。これとても納得できないのにだ。
と思って、ちょっと考えたら、分かった!
上限が5000人だと、来日したIOCファミリーたちが、五輪の開会式を観覧出来ないことになるんだ。
来日予定のIOCファミリーといったら、3000人以上でなかった?。
そのほかに、海外の首脳、警備、メディア、日本の関係者等々、足し算すると、足りないことが分かったんじゃね。
今頃。・・・バッカじゃね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/461.html#c11
[政治・選挙・NHK281] 室井佑月「後継、いらない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 達人が世直し[462] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 21:18:43 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[463]
「評価されているのであれば光栄なことだ」
これ以外に答えようが無かったと思うけど。
表面切って喧嘩をする気であれば、
「あんたの仲間と思われるから、迷惑だ。」
と言えるかもしれないけど、それも大人げないかな?
既に死語になったきらいがあるが、政治家にとっては、言葉が命。
「1億5千万円を出したその後、それを何に使ったか、これを明らかにしてもらいたい」
この言葉は今も生きている。別に本人が繰り返し言わなくても構わない。
誤解を与えたとしたらお詫びして撤回するとも言ってはいないわけだし。
岸田さんが言えないなら、私が代わって言う。その代わりの私が、後から後から出てくれば良い。
私は諦めてはいない。
今月に判決が言い渡される、河井被告の裁判の、その後の展開が楽しみだ。
予定では、検察が押収したとされる書類も戻される筈だ。
国会は閉会してしまったので、次の国会開催までは、マスコミの活躍に期待したい。
ところで
「・・・あの人の後継なんていらない。それを望むのは、国をガタガタにしたあの人とその仲間だけじゃん。」
それはその通り。同感です。・・・でも・・・最近ちょっとキツクなったかも・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/466.html#c18
[政治・選挙・NHK281] <もうグラグラ>海外プレス入国申請コピペ証拠入手 丸川大臣ドヤ顔否定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 達人が世直し[463] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 21:42:08 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[464]
11の追加です。

「政府が示し、分科会が了承した案は、緊急事態宣言や重点措置の解除後は、会場の定員の50%以内なら1カ月程度は経過措置として観客1万人を上限とする内容。」
だそうだ。

1カ月程度は経過措置として観客1万人を上限とする。だよ。
1カ月先といったら何がある?
そう、「五輪の開会式」。
「五輪の開会式」のときだけは、観客1万人であることが絶対必要ということだ。
「五輪の開会式」以外はどうでもいいということだろう。
語るに落ちるとは、このことだ。

しかもご丁寧に、
「東京五輪・パラリンピックの観客の議論とは関係ないと政府に確認したと明らかにした。」
とのコメント付き。
まるで、子供の使いだ。誰がそんなものを信じるというのか。
これも国民をバカにしている、典型例の一つ。許せん。御用分科会。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/461.html#c14

[政治・選挙・NHK281] <狂気 密フェス計画進行中>また五輪“特権扱い” サーフィン会場でドンチャン騒ぎ容認(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 達人が世直し[464] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月16日 22:44:13 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[465]
2021東京五輪は、コロナに勝った証の五輪がコンセプトだったわけだから、全ての計画、全ての準備が、コロナ禍を想定していない筈だ。
2020東京五輪の計画のまま、今日に至っているのだろう。
従って、常識的に考えると、コロナ禍に於いてはあり得ないことが起こっている。
コロナなんか打ち負かした筈が、前提だから、誰もコロナの心配はしていないときのまま。時間が止まったかのように。
しかし、時間だけが、確実に一年の時を刻んだ。
その間にコロナは消えることなく、その猛威をさらに強くし、容赦なく人の命を奪っている。
今からコロナ禍を前提としての計画の見直しは不可能だろう。
事務方では言わずもがなだ。
事務方としては、開催するが、結果は知ったことかだ。
開催することだけが目的化されてしまっている。
五輪組織委員会自体が、「言われた通り、実行するまでだ。」と開き直り、自己弁護している始末だ。
したがって、聖火リレーから始まり、選手村の酒池肉林、PBの強行工事、本記事の問題、すべてが問題が明らかになった所だけのモグラ叩き。
すべての競技、行事、関連イベント、が見直さねばならない問題が大ありなのだろう。
本来であれば、政治か介入すべきではないが、事務方では決断できないことは、政治が決断するしかない。
時間が無い。
五輪を中止にするか、どうしてもやるというなら、無観客。関連イベント、興行、は全て中止。そのくらいの決断が必要だ。
それは誰が出来るのか?総理大臣か?東京都知事か?。五輪組織委員会の会長か?
誰も私だとは言わない。
しかし、物事には責任者という者がいるだろうに。
そういう私にも、誰が責任者なのか分からない。
そんなことってある?。あっていいの?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/467.html#c22
[政治・選挙・NHK281] 丸川五輪相“ああ勘違い”空回り 妄言連発に自民からも苦言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 達人が世直し[465] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月17日 16:06:44 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[466]
「全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言っても通じづらい」と意味不明な言葉

通じづらいと言ってる、本人の言葉のほうが、全く通じない。
小難しい、「地平」とか、ちょっとかじった知識をひけらかしながら、結局質問には答えない。
質問に答えられないから、こうなったと思った方が良いか。小賢しい。
通じないので調べてみた。
要するに、「あんたの主観で言われても困るわ。」と言っているに過ぎない。
反論出来ませんということだ。
答えを持っていないということだ。
ちなみに、ここで言ってる「地平」とは、フッサールの創始した現象学の用語。
「主観の前に、くりひろげられる視界。」のことらしい。
と思うしかないかな。本人に聞いてみないと分からないけど。
用語の使用法としては不適切だよね。
しかも、尾身会長に対しては、極めて不適切で、失礼な発言だ。

「知性に溺れ、弁が立つと思っているから、ああいう態度になる。・・・」

彼女が東大出だとすれば、知能はあるかもしれないが、知性については、その欠片も感じない。
知性と知能は全く別物だからね。
弁が立つと思っているのは、それこそ主観だから、そうかもしれないが、それは弁が立っているのではなく、上のように、ちょっとかじった知識をひけらかしながら、人を煙にまいて、東大出を鼻にかけているだけ。
単なる、勘違い。
そのことが、態度に現れているから、鼻持ちならない。
誰からも嫌われる所以だ。
皆さんは、私のこの怒りを交えた意見に、「むべなるかな」ですよね。
この「むべなるかな」も彼女がどこかで、使ってた。
しかも、かなり、上から目線だったことを覚えている。
私が使ったのは、彼女に対する、嫌味。当てつけ。です。
普段使うのは、もっともだわ〜。です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/474.html#c20

[政治・選挙・NHK281] 立憲は連合を気兼ねして、それ以上共産の協力、国民の支持を失う。(かっちの言い分) 一平民
13. 達人が世直し[466] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月18日 11:50:58 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[467]
枝野代表は、本当に八方美人な男だなぁ。
それでも、内閣不信任案の趣旨説明は、連合、国民民主党、はおろか、立憲民主党内でも、焦った人が多かったようだ。
自民党は言わずもがな。
共産党も、れいわ新選組も好意的に反応してたからね。
多くの国民も、「お!?」と思ったろう。私もそうだった。
国民民主党の玉木代表は、消費税5%への言及が面白くない。俺が先に言ってたやつだ。・・・そして「それなら、早く言ってよ〜。」だと。
連合の中央執行委員会で、枝野代表が、共産党との連立はないと言ったことに対しては「一歩前進だ。」
なんと、上から目線な言いっぷりよ。
自分たちの主張が、国民にどれほどの支持を得ているのか?考えてもいない。
ただの、目たちたがり。
国民が見えてない以上、根本のところで、政治家の資質が無いということだ。
立憲民主党の福山幹事長は、同じく消費税5%に反応してた。
消費税5%は不可能な可能性があるから、選挙公約にはならない。選挙公約はやれないことは掲げない。みたいなことを言ってた。
腹が立つわ。
消費税を上げたことについては、一時、自分たちが主導していたことを、忘れたとは言わせない。
思い出せないなら、そばにいる元総理に聞いてみるがいい。
何と言うか、私も聞いてみたい。
私は思い出したぞ。
マニュフェスト。「書いていないことはやらないんです!。」
思わず頷いたのを、覚えている。危なく忘れるところだった。
自分たちがやったことを、元に戻すことが不可能なはずがないではないか。
極めつけは、連合の神津会長だ。
「(枝野氏の発言は)当然だ。(共産とは)普通に考えれば閣外協力という理屈もない」だよ。
自分が、天皇にでもなったつもりのようだ。
連合内では天皇かも知れないが、せいぜい、心も、体もたるんだ、裸の天皇なんだろう。
組合員を食い物にしている、ダラ幹、労働貴族の見本ではないか。
組織はどうしても腐る。しかも頭から。
昔の人は本当に偉い。人間をよくご存じだ。
志位共産党委員長は会見で「私たちにも私たちの考えがある。・・・」
全く、肝が据わっていると言うか、動じる気配もない。
連合の神津会長の小物ぶりが際立って見える。
組合員として組織された労働者も、未だ組織されていない労働者も、諸君は目覚め、立ち上がれ。
自分達を助ける者は、自分達しかいない。力を合わせるしかない。
どの政党の目指すところが正しいか?
誰が言っていることが、自分たちのことを考えてくれているのか?
そのことを考えて、選挙で信頼できる、政党、政治家に一票を託そう。
政治に無関心であってはいけない。
自分も、大切な人、家族も守れないから。
その機会は目の前に来ている。総選挙は目前だ。私も絶対に行く。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/482.html#c13
[政治・選挙・NHK281] あっという間に五輪開催が当然の空気に変わってしまった、怖すぎる国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. 達人が世直し[467] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月18日 16:03:53 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[468]
いやいや、決して諦めていませんよ。
まだまだ、中止になる可能性は沢山残っていますよ。
(危機管理上も想定しておかなくてはならない、ネガティブ要因。仮定の話と無視は出来ないよ。)
例えば・・・
1.都知事の「返上!宣言」。
今月末がタイムリミットらしいけどね。楽しみ〜。無理か?
2.米国選手団の不参加。参加国の減少。
参加国数が過去最大の見通しのアナウンスはあっても、参加国名の発表は未だ無い。
3.各国首脳の参加も報道が無い。
フランスのマクロンさんくらい。しかも社交辞令の挨拶。
何処の国もコロナとの闘いに必死なんだと思うよ。
そんな中で、五輪に参加してきま〜す。などと、おちゃらけたことを言うと、国民の支持は失うは、最悪、クーデターまで起こりかねない。
イギリスなんか、まさにそう。インド株の実験場になってる。
第一日本のワクチン接種率では、怖くて怖くて。しかも恐怖のインド株〜。
日本は感染者も死者も欧米より少ないですよ〜、と言ったところで、彼らからすると、わしらは欧米人だ、となる。
4.ボランティアの不参加。
当日に不参加だと、手の打ちようがない。
強行には強行で対抗。目には目を、だ。
競技は見るつもりはないが、このドタバタは見てみたい。実現したらテレビに噛り付きそう。
5.あってはほしくないが、インド株の感染大爆発。
五輪開催前には都議会選挙があるから、リスクはより高まる筈。
これが起きたら、選手団の一斉帰国。IOCファミリーの出国禁止、拘束。
6.出場選手のクラスター発生。バブルの嘘、崩壊の露見。
7.メディア滞在ホテルでのクラスター発生。
8.五輪村での、酒池肉林、未成年者淫行、レイ〇、避妊具争奪争いから拳銃乱射等の重大事件の発生。
9.大型台風による競技場の崩壊。交通機関の寸断。死傷者多数。屋外競技の中止。そしたら、五輪ボランティアより災害ボランティアだべ。
10.熱中症、コロナ感染拡大による、医療崩壊。多数の自宅放置死。
11.酷暑による、東京大停電。社会の混乱、五輪一揆。
12.各種イベント会場での、乱闘騒ぎ、暴動。
もうやめた。きりがない。
いまの政府は、まるで、神頼み。雨乞い。てるてる坊主。
科学なんてどこにもない。
危機管理など無視して、IOCファミリー3000人を五輪開会式の観覧のために、入場できるよう、入場制限を1万人にすることまで画策する始末だ。
御用分科会も五輪とは関係ないと言ってるからと、責任の逃れ。
そして、責任者はいなくなった。
責任者が逃げ出している隙に、ぼったくりバッハが、跋扈し、物事が、いいように決められていく。
あっと言う間に、日本が踏み荒らされていく。怖すぎる日本。愚かすぎる日本。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/485.html#c29
[政治・選挙・NHK281] 五輪の有観客開催強行のため菅首相が会見で“空疎な嘘”連発! インド型変異株拡大、サッカー南米選手権で感染者続出の現実も無… 赤かぶ
24. 達人が世直し[468] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月18日 16:33:23 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[469]
「CONMEBOL(編集部注:南米サッカー連盟)よ、見てみろ! すべてはお前らのせいだ。もし誰かが死んだらどうする? 選手の命に価値はないのか!」

IOCは、五輪でも選手に感染者が出、最悪命を落とし兼ねない事態の発生は予測しているはずだ。
それが危機管理というものだ。
そして、欧米の訴訟社会。
IOCが、参加選手に死んでも自己責任、IOCは無関係の書類にサインを強要するはずだ。
これは頂けないけど、危機管理とはこういうことだ。日本政府は少しは見習え。
金だけ取られて、へらへらしてるんじゃね〜!。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/486.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 小池女帝「都議選惨敗データ」に真っ青…都ファ30減の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 達人が世直し[469] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月18日 17:00:40 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[470]
これは、どこの調査だろう。
自民党の調査か?
立憲民主党、国民民主党なんか、まるで、泡沫政党扱いだね。
うかうかしてると、れいわ新選組が、都議会第3党に座ることになるよ。
今年の、俺の初夢はこれだった。
どういうわけか、正夢が多い。
不思議といえば不思議だ。嘘と言うのは本当だ。
自民党は戻ることはないから、他党が、都民ファを草刈り場にすればいい。
でも〜。
五輪返上!宣言が出たら、私は寝返っちゃうかも。
その節は「ごめんなさい。」
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/488.html#c21
[政治・選挙・NHK281] 東京五輪観客数さらなる“上積み”を画策 1万人では済まない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 達人が世直し[470] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月18日 20:57:24 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[471]
チケットの問題はちょっと横に置いといて。と。
観客上限5000人では、何が問題かを考えると、なぜ今になって1万人なのかが分かる。
そして、1万人が1か月の経過措置と言うことも納得がいく。
結論から言うと、
IOCファミリーを全員、五輪の開会式を観覧できるようにするため。
IOCファミリーにとって、開会式が見れなければ、危険を冒して日本に来る意味がない。
今のところ、IOCファミリーだけで3000人以上が来日するらしい。五輪の開会式には、その他に各国の要人、スタッフ、警護等々それなりの人数になる。さらには天皇陛下他日本の関係者も当然参加するのだろう。
当然2000人は優に超える。
算数の問題で、すでに5000人を超えた。
どうするのか?
日本人なら「ジャンケン」
欧米人なら、当然決闘。武器は剣か銃。護身用でお持ち込み済。いつでもOK.
窮したバッハは、観客の上限を1万人にしろと命じる。
開会式のときだけでもいいぞ。と
日本人は、御意!御意!御意!
バレバレなので、煙幕をはるために、チケットが〜、とか、3万人が〜とか。
あれやこれや。
結局、バッハは1万人でいいのよ。
IOCファミリーのための五輪、五輪開会式だから。宿泊費も上限4万円だし。
あまり追いつめ過ぎて、噛まれても困るしな。
というのが下種の勘ぐり。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/491.html#c11

[政治・選挙・NHK281] 「安心安全とは?」の本紙質問に橋本組織委会長の“迷回答”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 達人が世直し[471] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 11:45:36 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[472]
「見たいという観客の方がいる限り、できるだけのリスク払拭を探るのも組織委の仕事」
国民の声が聞こえているとしたら、正しい答えは、
「コロナの感染拡大のリスクがあるから、五輪を中止にしてほしいと願う国民の方がいる限り、できるだけのリスク払拭を探り、中止にすることも組織委の仕事」
だろう。
橋本会長にとっての「安心安全」とはなんですか?
「やはり今まで海外の方からアスリート、関係者、メディア、スポンサーが来られることに対して、非常に、感染対策が十分に出来るのかという大変な心配を頂いておりました。まずはそうした心配を払拭するための努力というものが第一に今まで行わせていただきました。
そして、3徹(来日人数削減、行動管理、医療体制見直しの徹底)をお話させていただいておりますけど、当初の予定よりも(関係者を)約3分の1にまで抑えるところまで削減できまして、そして、しっかりとバブルを作りながら安全対策をしていく、ということ。」
一般論では、「安全・安心」とは何だ?
「社会的に合意されるレベルの「客観的に判断された」安全」が継続的に確保されると同時に、安全確保に関わる組織と人々の間で「信頼」が醸成され、安全を人々の安心へとつなげられていること。
ここで橋本会長の言葉と対比させてみよう。
安全確保に関わる組織とは:五輪組織委員会が相当するのだろう。
人々とは:アスリート、関係者、メディア、スポンサーと言っている。
あれ〜?。わしはいないのか?。
国民は出てこないのか〜?
そして、
次に、特に尾身会長から示された人流の抑制ということになるというふうに思います。この人流の抑制がどのように行われて、安全対策になっているのかということ」
このことについては、全く他人事。組織委の仕事じゃないと言っている。
五輪の開催が、専門家が懸念する人流増の原因になるという認識すらない。
日刊ゲンダイさんの記者は、「客観的に判断するための基準」を聞きたかったんだと思うけど。
その前に、質問に「国民の」をしっかり付けないと、理解されないよ。
つまり
橋本会長にとって、国民の「安全・安心」とはなんですか?と
答えは、「次、行かせていただきま。」だろうけど。
そういえば、似たような奴がいたな。
「次の質問どうぞ。」男が。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/500.html#c9
[政治・選挙・NHK281] <赤旗がスクープ!>五輪子ども動員 「東京だけ強行」の裏側 小池都政が「文書」隠ぺい 「組織委キャンセル案内」区市町村に… 赤かぶ
37. 達人が世直し[472] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 15:49:24 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[473]
こんなことは、日常茶飯事で、組織としても腐ってしまっているのだろう。
元凶は当然あの詐欺女だ。
組織は頭から腐る。(ここのところ毎日、この言葉を書いている気がする。特に気に入っているわけでもないのに)
こんな腐った組織、行政が発表する、コロナの新規感染者、重傷者、検査数、あれもこれも、どうして信用できようか?
国民、都民の信を失えば、政治も行政も成り立つ筈もない。
こんないい加減なデータを「エビデンス」とか言ってる専門家も、お里が知れてしまう。
知っているとしたら、厚顔無恥、似非科学者のそしりは逃れられない。
こんなことだから、バイデン大統領にも「科学的に・・・」と諭されるわけだ。
今の日本には、少なくとも、コロナ対策に関しては、科学が存在しない。
科学が存在するための前提となる、真実が隠蔽されている。真実を表す事実が隠蔽されている。
東京都のコロナの新規感染者数、重傷者数、検査数、これだけでも、ここ1年、皆さんも、うさん臭さを感じてきませんでした?
それてしまったけど、赤旗さんには、キャンセル受付文書が改めて、区市町村に通知され、子供たちが守られたところまで確認して、続報を記事にしてほしい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/495.html#c37
[政治・選挙・NHK281] 小池百合子必殺剣<本澤二郎の「日本の風景」(4119)<電通五輪の生殺与奪の権限を握る東京都知事に怯える菅とIOC・JOC> 赤かぶ
10. 達人が世直し[473] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 16:40:13 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[474]
「緩和されたんだなということではなく、現在も予断を許さない。認識、数値を共有し、ご協力をお願いします」と求めた。

フフフフ。本当の数値を知っているのは私だけ。
時が熟せば、本当の数値を示すとともに、「五輪返上!宣言」
日本全国、「号外!」「号外!」「女神様!、観音様!、百合子様!、日本を救う!五輪返上!、五輪糞くらえ!」
「よ〜し。これから皆で、力を合わせてコロナ退治だ。黍団子もあるよ。」
ワクチン打って上がらない左腕も、思わず上げて、万歳!万歳!万歳!。
最近、時々、夢想、妄想の類が混ざるようになってきた。
自覚症状?・・少しある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/503.html#c10

[政治・選挙・NHK281] 「コロナは風邪」で入院 旧N国党首は自分の常識を疑え それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 達人が世直し[474] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 17:54:12 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[475]
あんたは「コロナはただの風邪ではない。」の大切な生き証人。
しっかり治療してもらって、退院したら、「コロナはただの風邪ではない。」の語り部として、世間様に罪滅ぼしをしなさい。
生き証人は消される危険もあるけど、テロを公言した自分を恨むしかない。
全ては「身から出た錆」だ。
日本で一番安全なのは、拘置所らしい。逃げ込むなら、そこだ。
仲間のホリエモンは、あんたを見て、早速「ワクチン打った」らしい。
逃げ恥を晒しながらね。
なんか醜い言い訳もしてたけど、忘れた。
どうせ、しょうもない言い訳だ。
これで、「コロナは風邪」の書き込みも大分減って、静かになるだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/504.html#c11
[政治・選挙・NHK281] 河井元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁(NHK) 赤かぶ
25. 達人が世直し[475] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 20:20:42 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[476]
高橋裁判長は、広島県内の地方政治家40人を含む100人に渡した現金について買収罪の成立を認め、総額が2871万円に上ると認定した。

法律には素人の私でも知っている。
買収罪とは、金を渡す者と貰う者がいて成り立つ犯罪ではないのか?
そして、その両方が、罪に問われる。

本事件で、河井被告は金を渡した罪を認定された。
しかし、金を貰った者はどうした?。どこへ行った?
まさか、貰った物はわしの物、で終わってしまうのか?貰い得?
裁判長も100人もいることを認定しておきながら、まさかのスルーか?
せめて、この100人の起訴の予定くらい聞けよ。だわ。
いったい日本の司法はどうなってしまったんだ。
50年前に勉強した高校の教科書は、嘘が書いてあったのか?
勉強をやり直さなければいけないのは、私ですか?検事様ですか?裁判長様ですか?
金を貰った100人も、せめて、金は全額返せよ〜。
もしかしたらだけど、きっと、絶対、元はといえば税金だよ。それ〜。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/490.html#c25

[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>国会より選挙、コロナより選挙(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 達人が世直し[476] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 22:25:42 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[477]
枝野代表
「・・時限的消費減税5%を目指す・・・
選挙公約ではなく、政権として実現するんですと申し上げました。」

ケチをつけるようで、申し訳ないが、
私は思い出したぞ。オリジナル民主党の選挙公約。いや、マニュフェスト。
「書いていないことはやらないんです!。」
もう10年近く前になるのか〜。
これと矛盾してないかなぁ。「他山の石」どころか「二階の石」と同じでないか?
「書いていないけど、やるんです!。」・・・約束はできませんけど・・
こういうのが、国民から見ると分かりずらいとなってしまう。
自信なさげに見えてしまう。
「やるなら書けよ!、やらないなら言うなよ!」でしょ。
大いに反省すべき点だ。
もう一つ
「・・それをしっかりと読んでいただければ私の申し上げたいことは明確に分かります。」
以前、西日本新聞の女性記者にも同じ態度で接していた。くどくは言いたくないが、全く反省がない。コミュニケーションを成り立たなくしている。
人を突き放すようなことになっていて、しかも誰の得にもなっていない。
側近を自認している人がいれば、諫言しなくちゃ。
本人は気付いていなさそうだ。
最後にK氏の記事について。
単なる規模の大きな運動会の五輪と国民の主権を行使する総選挙を同列に考えた時点で、その後の論理展開は誤ったものになる。と思うよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/508.html#c16

[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>国会より選挙、コロナより選挙(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 達人が世直し[477] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月19日 22:52:07 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[478]
16の追加

「書いてないけど、やちゃった!」の一つが消費税の増税だったと思うよ。
ほかにもあったし。
こういうのがあると信用できなくなる。
だから、「書いていないことはやらないんです!。」
が正しい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/508.html#c17

[政治・選挙・NHK281] “G7でぼっち”菅首相フォローのため妄想ストーリー流布! 甘利明は「外国の首脳を一喝」、FNNは「カメラがない場面で会話」(… 赤かぶ
26. 達人が世直し[478] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月20日 08:45:36 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[479]
甘利先生のツイート。
「外国の首脳に対し目を見据え一喝」「迫力に先方もタジタジ」
横に居て、見ていたようにの「嘘」か「妄想」と思ったが、ふと考え直した。
あのガースーが、席に座ったまま、死んだ魚のような目で、外国の首脳に対し目を見据え、愛想笑いの積りでニヤッとした、そのすぐ後に、突然、「問題ない」「問題ない」、と日本語と思しき言葉で、言い出したとしたら・・・。
その場の空気は凍り付き、ある種の恐怖すら感じただろう・・・(まさにホラー)タジタジ
甘利先生も睡眠障害が再発して、妄想がひどくなってきてるか?
コロナの後遺症にこんなのあったか?
わしもとうとう感染したか〜。

〈関係者によると英語を使う際は、誤ったメッセージが伝わらないよう、通訳を付けずに話すことは控えたという〉
これは、記者のそれとなくの告白だね。
こんなこと嘘だよ〜。常識で考えたら、あるわけね〜だろ〜。
上から言われたのよ。
私にも、生活があるし、大切な家族がいる。からね。わかってよね。、
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/510.html#c26

[政治・選挙・NHK281] 東京4回目の宣言発令「5つの根拠」リバウンド兆候アリアリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 達人が世直し[479] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月20日 16:30:37 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[480]
このまま五輪を強行しても、小池ばあさんには、何のメリットも無い。
日程のみこなしても「成功」の二文字は得られない。
従って、結果はどうあれ、残るのは、五輪を強行し、コロナ感染拡大を招いた一級戦犯として、国民の批判にさらされ、政治生命も立たれる運命のみ。
日本の総理大臣は「私は主催者ではない。」と理由にもならない言葉を発して、真っ先に逃げてしまった。
五輪組織委員会の会長は、「自分達は、言われたように進めるだけ。」と、こちらも責任を投げ出し、敵前逃亡。にも拘らず、安全・安心の呪文のみは、取りつかれたように口にする。
東京都知事には、五輪を返上する権限が残されている。
今、定められた手続きで、残された手段は、「五輪返上」しか残っていない。
これ以外は、感染大爆発、自然災害、テロ等による社会の混乱で、競技が継続不可能になった場合だけだ。
五輪の中止を求める国民の関心は高い。
小池ばあさんが、「返上」を決断するか、どうか、
その一点を、固唾を飲んで見守っている。
決断し、返上を宣言するだけで、五輪は止まる。
難しいことはない。理由は、「国民の命、安全を守るため。」だけで良い。
もし、決断出来なければ、国民の期待を裏切った、一級戦犯として断罪され、
国民の命をも売り渡したと罵倒される。
そして、罵声を浴びながら、政治の世界から遁走するしかなくなる。
一方、五輪返上を決断した場合はどうか。
彼女にとっては、全く別の世界が現れる。
国民の命をギリギリで守った、救世主、女神、観音菩薩。と国民の喝采を浴びる。
さらに、初の女性の総理大臣として、二つとも歴史書に、記され、末代まで語り継がれるだろう、
さて、小池のばあさんは、どちらを選択するのか?
返上を決断するなら、残り時間は少ない。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/518.html#c12
[政治・選挙・NHK281] 解散・総選挙で自民50議席減 単独過半数割れの衝撃データ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 達人が世直し[480] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月20日 17:19:27 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[481]
50減などでは、政権交代などおぼつかないではないか。
こんな数字で満足していたら、次の次の選挙では元の木阿弥だろう。
こんな数字が躍り始めると、無党派層は穴籠りするだろう。穴籠りのままだろう。
今は、コロナ禍で、ステイホームがトレンドではないか。
政権交代を実現するためには、無党派層の積極的な支持を得なければならない。
消極的な支持では、投票所へ足は向かない、動かない。
いま彼らを(実は私もだが)動かすためには、目を見張るような政策を掲げ、夢と希望を感じて貰わなければならない。
当然分かりやすくなければならないのは、言うまでもない。
政権交代の可能性を、肌で感じてもらえる、そんな体制、活動、政策が必要だ。
そして、そのように、動いていることを示すことが必要だ。
多くの旗がハタめいていても選挙には勝てない。
今の腐った自公政権を倒す旗は一本だ。一本でなければならない。
最近聞かなくなったが、「オリーブの木」。この考え方を改めて思い起こしてみてはどうか。
私なりの理解では、一本の旗で闘えと教えてくれていると思っている。
小沢一郎の出番ではないだろうか。
いま、この時に一兵卒であってはいけない。
せめて「オリーブの木」を広める宣教師となってほしい。
今のままでは、旗は5本になってしまうよ〜。
ダメですよね〜。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/513.html#c49
[政治・選挙・NHK281] 五輪入国2ヵ国目で早くも感染発覚(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 達人が世直し[481] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月20日 20:33:24 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[482]
9人全員が14日間の隔離でしよう。
いや、同じ便の搭乗客全員が、隔離でないかい。
水際対策にもなっていない。
ここの検疫官も今の検察と同じく、逃がし屋なのか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/522.html#c11
[政治・選挙・NHK281] 薄っぺらな言葉で64年東京五輪「忘れられない」というが… 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 達人が世直し[482] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月20日 20:51:14 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[483]
>18氏

私は今の今まで、日本選手団のユニフォームの色は白と黒だとばっかり思っていました。
他の国の選手のも白と黒だったような・・・。
そういえば日の丸の旗が白地に黒丸だったわ。
あ〜、そういうことだったのか。謎が解けてスッキリ。
ちなみに、サイズは15インチか、18インチ。
孫たちは、50インチの4Kテレビを見てる。
技術の進歩に感動する。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/521.html#c19

[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>山尾に早速噂「来年の参院選、自民党から?」(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 達人が世直し[483] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月20日 21:58:12 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[484]
永田町界隈は選挙モード全開というところか。
早々と、○○関係者が言う、「うわさ」、と言う名の「ネガキャン」
取材もいらず、裏取りも不要。貧乏メディアにとっては、最高の仕事。
成果を上げれば、機密費からの臨時ボーナスも期待出来る。
こういうのが出てくる時期になったか〜。
いよいよだな〜。
こういう記事の数で、そのメディアの品性がわかる。リトマス紙だ。
ネットのアルバイトも稼ぎ時だ。
だけど、選挙運動は無償じゃないと捕まるから、気を付けようぜ。
五輪のボランティアは、コロナと○○には気を付けようぜ。
ネットはなりすましに気を付けようぜ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/523.html#c9
[政治・選挙・NHK281] 五輪ウガンダ代表の陽性が判明、橋下は検査拡大を言った人は反省しろと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
41. 達人が世直し[484] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月21日 12:57:44 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[485]
ウガンダの選手が陽性判明したことは、政府、五輪組織委員会にとっては、内容もタイミングも最悪だろう。
ただし、まともな判断力を持っていればという条件付きだがね。
ワクチン接種2回やってもダメでした。
事前に「検査」を受けて陰性証明があってもダメでした。
ここで言う検査は「抗原検査」だったんだって言ってる。
五輪中に選手に毎日検査を行う、とどや顔で言ってる「検査」も同じ「抗原検査」だそうだ。
始める前からのダメ出し。恥ずかしい。
科学に頼ればこんな恥を晒すことにはならない。
もともと、国民の安全・安心など考えている節などないが、これでは、選手の安全・安心すら覚束ない。
かれらが念仏のように口にする「安全・安心」など、まさに、空念仏ということだ。
安心の前提になる安全がどこにもない。
どこもかしこも危険極まりない、コロナとの闘いの戦場のただ中ではないか。
頼りのバブルも、いたるところに、ドラえもんの「どこでもドア」がついているようだ。
政府、五輪組織委員会の言ってきたことの、嘘とマヤカシが、ウガンダの選手の陽性判明で、完膚なきまでに、白日の元に暴かれた。
日本にとっては、早く気が付いて良かったということだ。
焦った挙句に、ハシシタのヘルプか?ヘルプを自薦か知らないが。
人選が悪い。これでは火に油だ。
これからも、ワクチン接種80%、検査証明、毎日の「抗原検査」を言い、どや顔で「安全・安心」をテレビカメラを前に、言うのだろうか?言えるのだろうか?
テレビカメラの向こうにいる国民は、全てを知ってしまったのですけど。
あえて追加で言わせてもらう。
選手村で配布しようとして、酒池肉林と揶揄されて、持ち帰り用の記念品にしますとなった、16万個のコンドーム。
五輪組織委員会は、選手の帰国時に記念品として渡すらしい。
冗談で言い訳の理由にしていると思ったら、本気らしい。
恥ずかしいから、誰か止めさせて。恥の上塗りとはこのことではないか。
どうなってしまったんだろう?日本は。
どうなってしまうのだろう?これからの日本は。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/525.html#c41
[政治・選挙・NHK281] 東京五輪感染対策のザル化が酷い! 開会式の観客は2万人、毎日PCR検査のはずが抗原検査に、感染者以外のウガンダ選手は合宿地へ… 赤かぶ
13. 達人が世直し[485] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月21日 13:24:02 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[486]
バイデンさんも、ジョンソンさんも、メルケルさんも、シューさんも、きっと見ていてくれている。世界の首脳も見ていてくれている。
なので、とっても恥ずかしい。
日本のコロナ対策に、科学は存在しない。
あるのは、「恣意」「欺瞞」「隠蔽」「捏造」。
どれもこれも、真実、科学とは対極に位置付けられるものだ。
こんな日本に、選手団を派遣すれば、非難の声は自分達に向けられる。
当然、そんな危険は冒さない。
そして下される判断は。自明ではないか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/527.html#c13
[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>連合は分裂の局面を迎えるのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 達人が世直し[486] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月21日 13:47:24 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[487]
盛田隆二さん。

目からウロコです。
簡単な程、気が付かないものですね。

政権交代実現するには、共産党が野党第1党になるしかないか。
共産は立憲を連立から排除しない。
社民も、れいわも排除しない。
国民民主は?わしでは分からん。

何と言っても、リーダーが違う。見るからに器が違う。
志位委員長の凄さ。こんなわしでも感じる。
勉強になった。・・・感謝。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/528.html#c17

[政治・選挙・NHK281] 東京五輪感染対策のザル化が酷い! 開会式の観客は2万人、毎日PCR検査のはずが抗原検査に、感染者以外のウガンダ選手は合宿地へ… 赤かぶ
23. 達人が世直し[487] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年6月21日 15:32:06 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[488]
五輪選手村での酒の持ち込みは結局OKにするそうだ。
一人飲みが条件だそうだが。
昨年発表された五輪選手村の概要では、 3850部屋に1万8000のベッドが配置され、大会期間中は約3万人が集まる想定だそうだ。
相部屋前提だ。しかも1室4人か?
相部屋が嫌な有力選手、セレブな選手は、豪華ホテルの滞在がOK。
こういう状況の中での「一人飲み」とはどういうことを言っているのか?
まさか、酒池肉林をさけるために、回し飲み、口移しは避けてと言っているだけのことか。
部屋に監視カメラがセットされているならいざ知らず、どうやって担保するのか。
非現実なことを言うだけの、言葉遊びそのものではないか。
しかも、条件破りは、私の責任ではないと。
飲食店での酒類提供も二人客までOKって。
10人で訪れても二人掛けのテーブル5つに分かれて座ればOKになる。
私の連れはこの人だけと言えばいい。
もともとソーシャルディスタンスで二人掛けが多くなっているのとちゃうの?
そんな実効性の無い対策では、コロナは怯まないよ、容赦なく取りつくよ。
そんなことが、閣僚の口から、しかも、どや顔で出てくる。
日本は、終わったか〜。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/527.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > L2l3ZjhjbU5kS28= > 100001  g検索 L2l3ZjhjbU5kS28=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。