★阿修羅♪ > Lk5GdkZkcnFTVFU= > 100000
 
g検索 Lk5GdkZkcnFTVFU=  
 
Lk5GdkZkcnFTVFU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/l/lk/lk5/Lk5GdkZkcnFTVFU=/100000.html
[政治・選挙・NHK280] <驚愕の「五輪中止解散」>東京五輪は中止しかない! 自民がおびえる小池都知事の“ちゃぶ台返し”〈週刊朝日〉 赤かぶ
22. 前河[5973] kU@JzQ 2021年5月20日 02:02:27 : Yiv5pxDUfA : Lk5GdkZkcnFTVFU=[1]
管は強行姿勢。自民議員はバカだから菅に寄り添うと共倒れになることがわかっていない。

オリンピックは中止にするのが当たり前の決断だが、仮に自民側の立場に立って考えてみても、オリンピック強行はかなりのリスクを伴う可能性があると考えるのが普通だろう。

つまり、オリンピック強行はかなりの賭けになる訳だ。

勝つ確率の高くない賭けだ。

仮に強行した事で、被害が拡大したり医療逼迫が進んだりしたら、オリンピックのプラス効果は打ち消され、マイナスばかりになり、選挙でも大敗。場合によっては自民解散も無くはないんじゃないか?

仮に被害がでず、無事に終了しても、感染者数や医療逼迫度が平行線であっても、「この大変な時期に何してるんだ!」という批判は続くだろう。

つまり、コロナを押さえない限りはどの道批判は続くことがわかっていないのが管であり自民議員だな。

「オリンピックを開催し、アスリート、記者、カメラマンなどの五輪関係者に感染者がでなければ成功であり、今までの評価か覆される」と思ってる所が最大級に浅いし甘い。

これだけの反対者が国民に大勢いたら、オリンピック事態が平穏に済んでも、もう開催しただけで評価は下がるのだよ。見通しができない管くん。管バカ男くん。

自民評価を落とすためにはこれは言わない方がよかったな。しかし、やはり開催すると医療にも国民にも負担が掛かるので言うしかないが。

東京オリンピックと言っても、開催の判断は管次第だと国民は思っている。

つまりは、菅が強行姿勢である以上、小池は「やる・やらない」の二枚のカードが使える状態にあり、小池の方が優位な立場になってしまっている。

結局は小池次第で決まるだろう。菅が強行次第を貫いても小池が反対すれば、中止せざるを得なくなる。

開催の判断は管次第だと国民は思っているが、実は小池次第じゃないか?

だから、菅が一番ビビってるのは小池だ。管は開催強行派のように見えるが、実は前にも後ろにも進めず固まってしまった状態=つまり手詰まりで身動きできない状態なのではないかな。

誰も助けないな。

これが、安倍の菅に対して「総理を降りるな」と言った「誉め殺し」作戦なのか?

どうかはわからないが、小池はこれを冷静に見て中止のタイミングを図っているのではないか?

菅危うし、小池余裕、は間違いないだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/843.html#c22

[政治・選挙・NHK280] <驚愕の「五輪中止解散」>東京五輪は中止しかない! 自民がおびえる小池都知事の“ちゃぶ台返し”〈週刊朝日〉 赤かぶ
23. 前河[5974] kU@JzQ 2021年5月20日 02:47:35 : Yiv5pxDUfA : Lk5GdkZkcnFTVFU=[2]
しかし、今回の件でもわかるように、やはりバカでは政治はできないという事だよ。

小池はムカつく奴だしズル賢い。コロナ対策もダメだ。検査拡大や 病床確保、宿泊施設確保などもサボって来たろう。行政がやるべき事をちゃんとしていない。小池批判も色々ある。

しかしながら政局の視点で見た場合は、バカではない事がわかる。

菅や安倍ときたら、どの視点で見てもバカとしか言いようがない。

ブレーンのDアトキンソン氏は頭の良い人だが、高橋は人間的にバカだし、そもそも学術者会議のメンバーを勝手にクビにするとか、
公安を仲間につける時点で民主主義否定オトコだ。総理大臣というより政治家として論外である。

という理由で
小池は、0点
管は、−800点
安倍は、−1000点なのである


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/843.html#c23

[政治・選挙・NHK280] <まだ女帝がデカい顔して仕切っている>世界はこの事実にも恐らく仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 前河[5975] kU@JzQ 2021年5月20日 05:44:58 : Yiv5pxDUfA : Lk5GdkZkcnFTVFU=[3]

>人々は政治家のどこに目を向けるようになったか。政策や国家観、実行力ではなく、雰囲気や容姿が重視されるようになった。

ミーハーバカ民達のせいである。政治家の質の劣化は、国民の政治的民度の劣化を反映している面もあるのではないか。

日本人全体がバカではないが、政治がわからないバカが多いのは事実だ。

なぜなら、「政治を語るな」などと言って政治から日本人が逃げて来たからだ。

政治を語らなければ、議論をしなければ、政治を見る目が劣化し、ひいては政治が劣化し、政治家が劣化する。当たり前の話だ。

これを改善するには、政治話題のタブーを解禁するしかないのだよ。

世界の民主主義国家で、政治の話をしない。しかも議論をしない国など日本だけだろう。

イギリスなどはパブでEU離脱派と残留派が激しく討論されていたという。フランスでは仕事仲間や若い友人同士でも日常的に政治の話をするという。

民主主義は議論しなければ、始まらない。議論拒否は思考停止。つまり、「政治については考えないようにしよう」という事につながり、こんな状態では、政治家の良し悪しなど判断できる訳がない。

議論レベルが低いから、橋本や三浦程度の論理構築性の高くないショボい論客に騙されてしまう。

また、環境問題に「セクシーに」と言ったバカ大臣が日本の議論のレベルの低さを象徴している。政治的意見が言えない政治家。

もっとも彼だけの話ではない。まともに議論ができる政治家などがどれだけいるんだ?

アイドルやタレントがツイッターに意見を言っただけで、政治話題を書くな!と言う一方で、吉本バカ芸人はテレビなどで政権擁護を永遠とやる。バカじゃなかろうか?滅茶苦茶なクレーマーあほども。

>小池氏は、その先駆的存在だ。物事を深く考えたり、検証したりすることが社会全体から薄らぎ、パフォーマンスにたけた人間が大衆をあおって選挙に当選する傾向も強くなった。

世界的には平成は関係なく、物事を深く考えないバカが昔も今も浅いパフォーマンスに引っ掛かる。

これは単にポピュリズムであり、小池はポピュリストである。

ポピュリスト↓

ヒットラー
トランプ
ジョンソン
ボルソナロ
ドゥテルテ
小泉父
小池知事
安倍ゲリぞう
橋下徹
吉村知事

などがポピュリストだろう。故後藤田さんがポピュリズムが度を越しているとして、小泉と安倍を危険視していた。

ただ、海外のポピュリズムと日本のはちょっと違う点がある。

海外のポピュリストは主に政策の中身とパフォーマンスに特徴があるが、日本の場合は政策はあまり関係なく、 見た目や親しみやすいイメージが重視される。

また、一般大衆の利益や権利を守らない弱いものイジメタイプなども持ち上げられてしまう謎。まあ、一般大衆の利益や権利を守らないという事実に気づかない鈍さと言ってもいいだろう。

政治家の本質を見破れずに、ミーハー的な表面要素が強くなる訳だ。日本らしい「イメージが全て」みたいな浅はかさが目立つ。

大衆を煽って騙す手口は、海外のポピュリストも日本のポピュリストも一緒だが。

ポピュリズムは、本来の意味は大衆主義(あるいは大衆迎合主義)で、その中身は、一般大衆の利益や権利を守り、大衆の支持のもとに、体制側や知識人などに批判的な政治思想だと言われている。

これはトランプ、ジョンソン、ボルソナロなどが典型的。

これ以外のポピュリズムの特徴としては、わかりやすいキャッチーな言葉を使い、派手なパフォーマンスが得意。躍動感を重視しやる気満々をアピールする。根拠もないのにハッタリをかまし大口をたたく。ウソを平気でつく。

また、仮想敵を作り「私は正義」「アイツは悪」と決めつけ大衆を洗脳し、「私を選挙で勝たせてくれたら、あの悪を倒す」というストーリーを作り上げ自己プロデュース=自己演出をする。

こういう大衆騙しテクニックを多用するのもポピュリストの特徴だろう。

例えば、
小泉の「自民党をぶっ潰す」発言や抵抗勢力を悪と見なし戦う自分を演出した。

弟子の小池は、自民のドンや石原を悪者として追い詰めた。

橋下は前知事のやり方を悪としたり、教育のあり方について公開ケンカ討論をして常に自分は正義だと演出する。

しかし、玉川さんを敵とした玉川批判は逆にヒンシュクを買い失敗した。笑 自分より議論レベルが高い人間には勝てないと自覚すべきだな。身の程知らず。

安倍は北や韓国を敵として強気の発言。民主党を悪夢と表現したり仮想敵攻撃することで自分の支持を集めようと必死。

しかし、「こんな人達」発言で逆にヒンシュクを買い人間性の悪さが露呈した。

日本では「国会議員の給与が高過ぎる」などと言って一般市民の味方のように振る舞う橋下がポピュリストの典型と言われているが、

しかし、橋下は政権擁護を頻繁に行うなど必ずしもポピュリズムの定義には当てはまらない変形型だろう。


なぜ次から次にポピュリストが現れるのか?

民度の低い大衆がいるからである。なぜ知的な人々より浅はかな大衆の浅はかな判断が勝って票を勝ちとってしまうのか?

不満が多いがあまりよく考えない民衆が、その不満の吐け口をポピュリストに求めてしまうからだ。自分を助けてくれる訳でもないのに。

なぜ大衆はポピュリストに騙されてしまうのか?

ポピュリストは耳辺りの良いわかりやすい言葉で感情を込めて「あなた達の味方だ!」と強く訴えかけてくる俳優なので演技が上手い。この演技に引っ掛かってしまう訳だ。

トランプ、ジョンソン、小泉などが特に演技派だね。小池はその小泉の政策ではなく、小泉の演技力に憧れているのだろうな。電柱の1本でも埋めてくれたら良いのに。

とにかく、底の浅いポピュリストなどに騙されないような客観的判断力、思考力、冷静さ、公正さなどを身につける必要がある。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/832.html#c40

[政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 前河[5976] kU@JzQ 2021年5月20日 07:48:47 : Yiv5pxDUfA : Lk5GdkZkcnFTVFU=[4]
71は何が言いたいのかさっぱりわからん。

>未知のワクチン打たされる医療介護従事者の不安をどう考えているんだよ。

>私も介護従事者だからまもなく強制接種させられるわ。

不安?不安はある方もいるだろう。ワクチンは安全でみなが打つべきだとは言っていない。君ウソを書くなよ。

私はむしろワクチンにはリスクがある。死亡者や副反応の数をもっと報道すべきだと言っている。よく読め。あるいはわざとか?

私が言ってるのは、「コロナは風邪だ」デマと「PCR検査は詐欺だ」デマだ。櫻井ジャーナルのようなね。デマゴーグは迷惑だから引っ込めという話。

キミ本当に介護従事者か?

厚労省は、「接種を受けることは強制ではありません。接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます」

「予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません」

と言ってるぞ。あまりいい加減な事を言うなよ。

ワクチン接種をしたくないなら拒否しろよ。

議論のできない子だな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c73

[政治・選挙・NHK280] 《インサイド・スクープ》菅政権、壊れた 閣僚5人がNO!(週刊文春) 赤かぶ
13. 前河[5977] kU@JzQ 2021年5月20日 17:50:37 : Yiv5pxDUfA : Lk5GdkZkcnFTVFU=[5]
なんか書き手が上手いのか?ストーリー仕立てで読みいってしまうが、結局は何の事はない。無能なド素人が右往左往してるだけだな。

安倍に並ぶ裸の王様に不満の閣僚。臭い三流ドラマみたいな自民ドタバタ劇

しかし、安倍と菅は同類なのに、菅に対する不満はよく聞くが、安倍に対する不満は首相時代あまり聞かなかったな。

管はケチで、安倍は金ばらまきか何かアメでもやってたんじゃないか?インチキ男安倍。公安恐怖政治菅。ポンコツコンビだな。ダメだこりゃ〜


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/855.html#c13

[政治・選挙・NHK280] 東京五輪開催「意義がない」 JOC山口理事が“意見”(ANN) 赤かぶ
18. 前河[5978] kU@JzQ 2021年5月21日 18:19:42 : Yiv5pxDUfA : Lk5GdkZkcnFTVFU=[6]
>応援したかった人が大勢いたにもかかわらず、あえて敵をつくるやり方

これに尽きるね。

国が危機的状況でオリンピック開催なんて論外なのは言うまでもない。

しかし、10000歩譲って開催を進める方向に考えたとしても、
議論もしない。感染防止具体案もなし。開催する意義やプラス面も言わない。誠意を持って説明・説得しようともしない。

こんなバカなリーダーについて行けるはずがない。

管もなんかゆがんだような変な表情になってるぞ。大丈夫なのか?手詰まりで硬直状態じゃないか?

緊急措置として菅を一度引っ込めて、緊急閣僚会議か何かで周りの人間で判断した方が良いんじゃないか?

管はまともな判断ができる状態にはないように思うが。(記者会見でもどこを見てるかわからない様な戦意喪失のような、上の空のような)


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/876.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Lk5GdkZkcnFTVFU= > 100000  g検索 Lk5GdkZkcnFTVFU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。