★阿修羅♪ > MXlKZVhKVlNXbG8= > 100000
 
g検索 MXlKZVhKVlNXbG8=  
 
MXlKZVhKVlNXbG8= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/mx/mxl/MXlKZVhKVlNXbG8=/100000.html
[政治・選挙・NHK280] 大阪の入院率10%のなか、維新所属の大阪府議が「コロナ感染、即、入院」で非難殺到! 吉村知事や松井市長は入院経緯の説明を(… 赤かぶ
44. 前河[5900] kU@JzQ 2021年5月07日 08:16:11 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[1]
また維新かよ?

インチキウヨ政党は不祥事ばかり起こす=不祥事独り占め状態だな。いっそのこと不祥事党に党名を変えたらどうだ?

ちょっと前にも維新梅村議員の秘書が殺人未遂で逮捕されたばかりだ。橋下が謝っていた。

リコール署名捏造事件も酷いし、維新議員が「立憲民主党はいらない」とか暴言も吐いてた。いらないのはどう見ても維新。どうも炎上商法が目的のようにも思える。

橋下は今回の入院優先に対して謝るか?謝らないだろうな。自分も優先的にPCR検査受けちゃってる卑怯者。

維新って身勝手な奴が多い。維新ならではの不祥事・失態

元維新を含む↓

●元維新、丸山の騒いで町民に迷惑を掛け、しかも酔っぱらいながらロシア攻撃発言 (政治家として論外なふしだら態度に暴言)

●元維新、杉田のLGBTマイノリティ差別発言。釈明・謝罪会見もしない。 (説明責任もしないで逃げ回る。無責任)

●足立の一般人の「保育園落ちた日本死ね」に対して、「朝日死ね」の暴言。(一般人が不公平感を行政訴える弱者の不満と権力者が民間企業に圧力を掛ける違いもわらないバカ者)

●田中の大村知事リコールにおける8割もインチキ署名活動。(民主主義構造の否定に倫理観ゼロ)

●吉村のイソジン意味不明発言。コロナ政策の失敗による感染拡大でも謝罪しない。(言い訳ばかりで無責任。私権制限のすり替え橋下流)


創始者が橋下に

リーダーが松井だろ

怖すぎるだろ。いくら秘書でも殺人未遂とか。

一体、どうなってるのか?酷い自民のさらに上を行ってるな。

無駄に過激で攻撃的。荒くてデリカシーの欠片もない無神経集団。

暴言吐いて身勝手というのが共通点だな。

理屈や筋を通すという事もわからないような未熟さと欲望丸出しな節操の無さに幼児性を感じる。日本にはいらない党だな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/627.html#c44

[政治・選挙・NHK280] 「東京五輪、開催すべきでない」米紙が記事掲載、コロナ禍長期化で サンフランシスコ・クロニクルが警鐘  赤かぶ
40. 前河[5901] kU@JzQ 2021年5月07日 10:09:23 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[2]
トッカータとフーガのバッハは偉いのになあ。五輪バッハは欲のカタマりか。日本に竹槍を復活させたいバッハ。

コロナ感染者と国民の命を無視し、バッハIOC、電通、菅政権、スポンサーのための五輪はいらない。

平和を犠牲にしてイベントをやる?平和のための五輪なのに?

自己矛盾が頂点に達している。

大義もなく、人権もなく、安全性もなく、説得力もなく、思いやりもなく、あるのは欲だけ。

汚ないニッポンまっしぐら。

催眠術に掛かった菅の目は何を意味する?コイツ脅されてんのか?いや、GO toを強行したバカ者だからな。コイツ学術者会議のメンバークビも非常識に強行した。


人の嫌がる事・困る事を強行するのが快感なS体質じゃないか?

安倍や菅って人間的な問題点をスゴく感じるんだよな。サイコパスとナルシズムがミックスされた悪い意味での稀な人格。人格者とは真逆な存在。中身がスカスカ。スガスガはスカスカ。アベコベもスカスカ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/621.html#c40

[政治・選挙・NHK280] 立憲主義破壊に加担する立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 前河[5902] kU@JzQ 2021年5月07日 20:35:24 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[3]
自民草案は頭のおかしい戦前回帰案であり滅茶苦茶で目も当てられない。

「基本的人権」は憲法の中でも一番大事なもののひとつ。これを削除するとは論外。

こんなものカットしたら、権力者側はやりたい放題だ。学校のブラック校則もさらに悪化するだろう。

立憲はこんなものを少しでも受け入れる下地を作ってはならない。

立憲のゆるゆる体質にも飽きれる。こんなバカな党(自民)に妥協してはならない。

>「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」

>公益及び公の秩序を害すること

何が秩序を害するのか?解釈次第でどうにでもなってしまいトラブルの原因になる。曖昧な要素を憲法に盛り込むべきではない。

権力者の主観によって、「デモなどは秩序を乱すから禁止だ」とかいうミャンマーや中国のように成りかねない。政権を批判する意見や活動も反逆罪などと言いかねない。

仮に現政権がやらないとしても何十年もしたら、安倍・菅みたいな民主主義がわからない様なさらに危ない奴が出てきたら悪用しかねない。

憲法は権力者を縛るものだから、権力者が悪用する可能性が少しでもあるような危険な要素を憲法に盛り込んではならない。

それがわからないバカ自民案。または、わかっていながら悪用するために故意に危険な要素を盛り込もうとしている可能性もある。

ガキに刃物を持たせるなとはこういう事。

非常に危険な内容であり絶対にこんな文章に変えてはならない。


>第24条に一文が付加される。

>家族は、互いに助け合わなければならない。

バカ過ぎる。頭がおかしい。家族がどうあるべきかなどはお前らの知ったことではない。個人の価値観に触れるなどは憲法としては論外。

憲法は宗教ではない。憲法に宗教的要素や道徳は盛り込むべきではない。

価値観の多様性を阻害して、一方向に価値観を誘導することで国家主義に悪用するのは、権力者が過去に起こした愚行。

この人達は過去の反省もせずに、また教育勅語をやりたいだけだろ。

確か憲法学者の木村草太氏も「家族で助け合う」なんて憲法に入れたら、役所で給付金・補助金などを受けとる際のトラブルに成りかねないという様な趣旨の話を以前していた。

憲法とは強力なものだ。影響力は多大だから「行政等の公共機関に悪用されてはならない」というのが大原則だろう。この大原則を破る悪質草案は受け入れられない。

あまりにバカ過ぎる自民草案。基本的に自民草案というのは国民を押さえつける発想から作られている。

本来は逆だ。戦前戦中のように権力者は暴走する性質がある。その暴走の結果、国民に多大な被害・迷惑を掛けてきた。

だから、憲法は権力者の暴走を抑える役割が必要。

この流れに逆行した退化した憲法に変えてはならない。自民案は腐った権力者の発想。少しの妥協もしてはならない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/639.html#c31

[政治・選挙・NHK280] 新型コロナウイルス・パンデミックに関する話題で、あの菅総理がポロっと“人口削減”を口走ったのは実に意味深だった(新ベン… 赤かぶ
43. 前河[5903] kU@JzQ 2021年5月07日 21:56:03 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[4]

人工的に作られた感染症による人口削減陰謀は有り得ない。そうだとしても管が知ってるはずがない。こんなボケに計画を教えたら計画が滅茶苦茶になるとわかるはず。笑

大体、コロナで自分の立場が追い込まれているし。

陰謀が成り立たない理由は、身近な人物や離れていても自分等の仲間や有利になる人物なども亡くなるリスクがあり、そんな一か八かの山を張ったような適当な策略など有り得ないからだ。

結局は自分たちが損をする。

感染症を故意に流行らせてからのワクチンで一儲けもないだろう。

勿論、流行ってしまった後の製薬会社の「我こそが金儲けをやるぞ!」はみんなそうだろうが。

そんなドラマみたいに上手いこといかない。陰謀をたくらむ連中には必ず裏切り者(良心に苛まれるとか、密告して金を稼ぐ等)が出る。

組織に相反する側の勢力の科学者が、コロナなり(人工的に作った証拠)、ワクチンなり(有害に作られた証拠)の構造やらをあばいて告発するに決まってる。

つまり、こんな大がかりな陰謀はすぐにバレるという話だ。良くも悪くも世界中のハッカーが秘密情報をチェックしている。

陰謀なら関わる人数が多すぎて情報は漏れるよ。ハッカーは企業なり弁護士なり知的組織などに情報を提供し、Qアノンとかアホみたいな事を信じるオタク陰謀論者になんかに情報を教えるはずがない。笑

ワクチンで副反応が出るのは昔から当たり前。大量殺人兵器なら、開発者や仲間はすぐにバレて死刑だ。そんなすぐにバレるお粗末計画を立てて死刑を望むバカはいないだろ。

というかそもそも実行する前にバレるし。

新型コロナが意図的に流行らせたのではなく(中国がやってもアメリカがやってもどちらにもマイナスなのだからやる意味がない。そこまでバカではないだろう)、

もしかしたらだが、研究中のミスで漏れて広がった可能性はあるかもしれない。

なぜならWHOが中国に入り調べたのが、コロナが発生してから1年後とはあまりに遅い。ミスの隠蔽はあり得るかもしれない。ここに胡散臭さを感じる人は多いでしょう。

「コロナは風邪と同じで何でもないコロナ詐欺隠蔽論」と「コロナやワクチンは殺人兵器陰謀論」(←これ同じ奴が言ってる疑いないか?真逆なのに)が、あるようだが、どちらも非現実的。

(自分だけの妄想なら自由だが)


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/633.html#c43

[政治・選挙・NHK280] 新型コロナウイルス・パンデミックに関する話題で、あの菅総理がポロっと“人口削減”を口走ったのは実に意味深だった(新ベン… 赤かぶ
44. 前河[5904] kU@JzQ 2021年5月07日 23:05:10 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[5]
菅の「人口削減発言」はNHKではカットしたらしい。

しかも、NHKは答弁につまってすぐに答えられない沈黙をカットすると、今TBSラジオが説明。NHKを批判した。

日本のメディアは「オリンピック中止を言いにくい」等も批判。

「野党は‥こう言った」など党や議員によって、立ち位置や意見が違うのに、「野党」とひとまとめにして報道するのは良くない等メディアの報道の仕方についての問題点(記者の立ち位置なども)を分析し色々批判した。TBSラジオいいね。

以下の内容も↓

仮定の話には答えられない=仮定の話に答えられない政治家は信用できない

政治の話を嫌がる人に→政治の話=暮らしの話という言い方に置き換える

など

TBSテレビの中では、サンデーモーニングはオリンピック批判はするが、他の番組ももっと言いたい事を言うべき。

テレビ朝日の玉川さんも「野党も対案・提案をを出したりしているが、メディアが報道しない」時々メディア批判をしたりする。

(ダメな順に)NHK、フジテレビ、日本テレビはダメだね。メディアチェック、メディア批判などしないからね。

自浄作用がない。自浄努力を怠ってる。それが彼らが腐る要因。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/633.html#c44

[政治・選挙・NHK280] 大阪の入院率10%のなか、維新所属の大阪府議が「コロナ感染、即、入院」で非難殺到! 吉村知事や松井市長は入院経緯の説明を(… 赤かぶ
57. 前河[5905] kU@JzQ 2021年5月07日 23:49:24 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[6]

>>46さん

レスどうもm(_ _)m

>在阪メディア完全に維新の支配下だし、吉本はたいこもちしてくれるから自分たちのことをウケている大阪芸人だと思っているふしがある

こっちは、関東なんでその番組はよくは知りませんが、昔たかじんの頃に見た事はあります。今もやってるのか。維新プロパガンダなんでしょうね。

お笑いが権力者の太鼓持ちというのは一番カッコ悪い。

お笑いというのは世相を鋭くえぐり皮肉にするのが真っ当で魅力的と思いますね(チャップリン、ニュースペーパー‥‥とか)。なぜならお笑いは大衆のもの=大衆の味方だから。

お笑いが庶民を困らす権力者(しかも維新などのショボい迷惑党)の太鼓持ちとはバカじゃねえのかという。恥ずかしい連中。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/627.html#c57

[政治・選挙・NHK280] 大阪死者続出なのに『めざまし8』で谷原章介、3時のヒロイン福田麻貴らが「吉村知事はタイプ」「肌がきれい」話で盛り上がる異… 赤かぶ
33. 前河[5906] kU@JzQ 2021年5月08日 02:34:56 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[7]

政策の失敗により医療崩壊を起こした張本人の吉村を賛美するとはイカれた番組だ。


25さんの↓

>かたやフジの糞めざまし8はファイル報道一切無し悪質なのはそれだけでなく番組冒頭ではSNSで話題の項目に維新馬場の立憲への暴言を長々と画面に映す悪戸さ
おまけに不愉快な田崎スシロー出演

そうそう。このように他のテレビ局とフジとを比べるといかにフジが酷い番組制作をしているのかがよくわかる。(過去にそういうチェックを私もしていたが、フジの酷さにうんざりし、もうフジは見なくなってしまった)

ウヨが初めからウヨ寄り目的でフジを見るのならまだしも、普通の人がたまたまフジを多く見てて、ウヨテレビ局だと知らないうちにいつの間にかウヨ化に洗脳される懸念がある。恐ろしいことだ。

変なカルト宗教に洗脳される過程に近いだろう。日本人は自分というものをしっかり持とうという自立心が弱いから洗脳されやすい。

フジのよくやる手は、与党が不利になってたり、野党が鋭い質問した時の国会中継編集を流さないこと。

与党が不利になれば、意見が正しいかどうかは関係なくとにかく伏せるインチキ。

ある時、ニュースを見たら国会会期中にどのテレビ局も国会中継録画を流していたのにフジのニュースだけは流さなかった。ビックらこいた。

TBSラジオでは、「日本のメディアはオリンピック中止をあまり言わない」を批判したり、「野党は‥こう言った」など党や議員によって立ち位置や意見が違うのに、「野党」とひと括りにして報道してしまう姿勢が良くない等メディアの報道の仕方についての問題点を分析し批判していた。

テレビ朝日の玉川さんも「野党も対案・提案をを出したりしているが、メディアが報道しない」など、時々メディア批判をしたりする。

(ダメな順に)NHK、フジテレビ、日本テレビは、メディアチェック、メディア批判などしないからね。

自浄作用がない。自浄努力を怠ってる。それが彼らが腐る要因のひとつだろう。反省しない振り替えらないという向上心のなさ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/644.html#c33

[政治・選挙・NHK280] 「ポスト菅」に選んではいけない 政治家ランキング 全員落第!総理候補10人の採点表(週刊ポスト) 赤かぶ
49. 前河[5907] kU@JzQ 2021年5月08日 04:08:55 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[8]

>>48さん、

言及どうもm(_ _)m

私は大真面目にこのような順位と点数を週刊誌なりに載せてもいいのではないか?と思いながら書きました。

なぜ安倍のやって来た悪政をテレビ、ラジオ、新聞、雑誌は、冷静に総括し酷評しないのか?と。

それ自体に大変なアンフェアを感じる。犯罪者がのうのうと政治活動をして放置されてる無秩序状態が恐ろしい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/598.html#c49

[政治・選挙・NHK280] 「 五輪選手団全員にワクチン無償提供」そこまでして強行するか?アホ!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 前河[5908] kU@JzQ 2021年5月08日 07:15:53 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[9]
>「非常に大きなカギ」丸川五輪相

何が「カギ」だこのバーカ。お前が「ガキ」くせえんだよ。この太鼓持ちが全てのいやらしさ。

会社では太鼓持ちは嫌われるって知ってた?

いつまで煩悩やってんだ?少しは人様のために働けよ。世のため、人のため、にならない事をしてるよあんた。

オリンピックをすぐに中止。大阪を救済し、他の県も助けろよクズ!。今はコロナ被害を押さえるのを優先すべき。やることはまだ沢山あるでしょ。困った人たちだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/655.html#c16

[政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>安倍発言 この程度じゃキングメーカーとしての迫力もない(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 前河[5909] kU@JzQ 2021年5月08日 08:13:52 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[10]
安倍はもういいだろ。年貢の納め時。早く今までの罪を償って懲役10年ぶちこまれて政界引退して下さい。

おぎやはぎ「安倍さんってスゲエ嫌われてるじゃん」が国民の本音。

もう建前社会はやめよう。建前社会は安倍のような「極端な裸の王様が生まれてしまう」ことが明らかになった。

「言い訳や逃げ口上だけはうまそうだから、とりあえず持ち上げとこうか?」というご都合主義の建前社会が裸の王様を生んでしまった。

安倍というのは日本社会の歪みが生んだ政治家という気がするな。しかし、同情はできない。ひとりの立派な大人が多くの人々に迷惑を掛けたのだから。

少なくとも、もう引っ込んどくのがせめてもの罪滅ぼしではないのか?

「キングメーカーの迫力」なんて単なる皮肉か知らんが、そんなものは後にも先にもない。

初めからないし、後にもないだろう。初めから蚊のような小者が強がって大きく魅せようとしていただけなのだから。

街頭演説の野次程度にビビって行き先を急遽変えるような小心者。ニュース23の質問にあたふたして目を泳がす小心者。国会で野次を飛ばす余裕のなさ。今井がいないと何もできない甘ったれ。

こんなんが日本の総理大臣を長年やってしまった日本最大の失態。七不思議のひとつだな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/650.html#c12

[政治・選挙・NHK280] 東京新聞が『東京五輪、もはや「詰んだ」状況では』と声を上げた。(かっちの言い分) 一平民
6. 前河[5910] kU@JzQ 2021年5月09日 00:01:13 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[11]
結局、バッハIOCが諸悪の根元で、その利権構造に乗っかったのが、日本政府、日本五輪委員会、電通、スポンサーなど。

我々は支配者だ。皆で丸込めてしまおう! 皆で騙せば怖くない!

と調子に乗ったら、予想以上の反発を食らってる。

利権構造がバレバレになってしまってるのが、昔と違う点。利権構造はまだ浮き彫りにならない業界・組織もあるのだろうが、ネット社会でバレバレになって来た1つがIOCだろう。

ただIOCの大義の逃げ道が、利益の一部を各スポーツ業界に再分配するしくみがあるらしい。(TV情報)

どの位の割合で利益の一部を分配するのか知らないが、スポーツ業界がこんな危険な状態にも関わらず中止を訴えないのは、恐らくはこの再分配金があるからではないかな?


金で釣られてスポーツ選手を保護しないのだとしたら、IOCもスポーツ業界も最悪(クズ中なクズ)ということになるが。違うか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/666.html#c6

[政治・選挙・NHK280] 東京新聞が『東京五輪、もはや「詰んだ」状況では』と声を上げた。(かっちの言い分) 一平民
7. 前河[5911] kU@JzQ 2021年5月09日 00:07:41 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[12]
>結局、バッハIOCが諸悪の根元で、その利権構造に乗っかったのが、日本政府、日本五輪委員会、電通、スポンサーなど。🔺


結局、世界的なパンデミックでこんな危機的状況なのにオリンピックを中止にしないのは、バッハIOCが諸悪の根元という事か?その利権構造に乗っかったのが、日本政府、日本五輪委員会、電通、スポンサーというわけか。⭕️

大意は変わりませんが、言いたい表現ニュアンスが微妙に違ったので微調整させて頂きました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/666.html#c7

[政治・選挙・NHK280] 自民党はまるで「粗忽長屋」死に絶えてしまった政府の知性 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 前河[5912] kU@JzQ 2021年5月09日 03:09:00 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[13]
確かに日本語は難しい。漢字の読み間違いは誰でもあるだろう。

しかし、一流大学出やエリートと言われる人でなくても殆どの大人は間違えない漢字 ↓

【詳細】ようさい、【措置】しょち、【怪我】かいが、【完遂】かんつい、【低迷】ていまい、【前場】まえば、【有無】ゆうむ【改定】かいせい、【貧困対策】ひんこんせたい、【被災者】ひがいしゃ、【云々】でんでん、【背後】せご【便宜】びんせん


↑いくらなんでも酷い。しかも読み間違い方がバカ過ぎる。

「ていまい」ってなんだ?新しいお米か?笑

これらを読めない大人は殆どいないだろう。街角アンケートで確かめて欲しいな。恐らくは9割以上の大人は読めると思うが。

特に麻生と安倍が酷いな。うっかりミスではなく、元々読めない事がわかる。

菅のは読めないというより勘違い見間違いのミスじゃないかな。または頭がボ〜としてた系(いつも催眠術顔だ)。にしても酷いが。

中でも酷いのが↓

【詳細】ようさい、【低迷】ていまい、【有無】ゆうむ【改定】かいせい、【云々】でんでん、【背後】せご

偏差値10くらいか?これはもう子供でも読めるだろう。大人なら100%じゃないか?政治家云々の前に日本人として社会人失格レベル。

この内容をテレビで紹介しろ!麻生の時だけやったが、後は無視だな。総務省に電波停止を脅かされたからか?

この記事は総括されてて面白いが、あと安倍が色紙に書いた成功の「成」の字が滅茶苦茶だった事の言及がない。そこんとこもよろしく付け足して欲しかった。点とはらいがない奇妙な「成」の字。


これは意外と根深い問題だぞ。勉強ができないというより、根底には「物事の処理能力がない」ということだ。コイツらは。

例えば読めない漢字があっても前後の文脈から予想で読めたり、事前チェックで確認すべき。

それができない=管理チェック能力の低さだ。


わかったかな >>16>>26のおバカさんは。小さいミスを責め立ててる記事ではない。根本的な問題。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/658.html#c41

[政治・選挙・NHK280] 緊急事態宣言で経済的に追い詰められた人が渇望するワクチンの危険性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 前河[5913] kU@JzQ 2021年5月09日 08:57:32 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[14]
ワクチンに怖い要素があるとは感覚的には感じるが、櫻井は信用できない。

櫻井がかつて師の様に接していた憲法学者の小林節に「櫻井さんに知識人、言論人の資格はありません。言論人の仮面をかぶった嘘つきです」と言われた。

「櫻井さんの言説は理論ではなく、櫻井さんの好き嫌いを表現した感情論、あるいは櫻井グループの利害を表現した損得論に過ぎないということです。バカバカしい」

「公開討論を求める!嘘だらけ・櫻井よしこの憲法論」と題されたこのインタビュー記事による。

小林教授「私の経験から言うと、櫻井さんは覚悟したように嘘を発信する人です」とも。

この人、いつからこんなんなっちゃったんだろうね。昔テレビでキャスターをやっていた頃は薬害の関連人物を追い回してインタビューを試みるなど正義派に見えたが。

テレビに出なくなってから豹変したのか?元々猫をかぶって正義派を装っていただけなのか?

コロナ陰謀とかPCR検査懐疑派とかもう滅茶苦茶だもんな。非常識とはこのこと。

ワクチンは怖い要素はあるかもしれないが、今のところ社会的には役に立ってるメリットの方が大きくは見える。怖い人は打たなきゃいい。

社会的なメリットと1個人の見方は全く別の話。

>ワクチンの接種で死亡した人は40万人程度になっている可能性がある。 

アホか?そんなにいる訳ねえだろ。40万人いたら世界的大問題。WHOや各国の医療機関が黙っていない。

コイツいい加減にしろよ。有名人がいい加減な情報を流すことが、どれだけ人様に迷惑を掛けるかを考えたことがあるのか?


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/673.html#c13

[政治・選挙・NHK280] 緊急事態宣言で経済的に追い詰められた人が渇望するワクチンの危険性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
20. 前河[5914] kU@JzQ 2021年5月09日 09:26:50 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[15]
>>16

こりゃ失礼。櫻井春彦のジャーナルね。スレチだから削除してもうおう。係の方、削除を。管理人版に言わないとダメか。

サンキュー、クラブ氏。

単に全面否定ではなくフォロー文まで付け足すとは、いいとこあるんだね。借りができた。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/673.html#c20

[政治・選挙・NHK280] 緊急事態宣言で経済的に追い詰められた人が渇望するワクチンの危険性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
22. 前河[5915] kU@JzQ 2021年5月09日 09:46:47 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[16]
>>15

うるせいバーカ

典型的バカウヨ登場だな。小林節教授を批判する奴はバカウヨしかいない。大体安倍系だろうな。

櫻井と小林氏のどちらが嘘つきかはもう勝負がついている。色々載せてみるか?お前の嘘デマ発言バレて傷口が広がるぞおい。

>ご依頼委託を受けて火消し誘導に一生懸命のようだが

委託って誰だ?委託するバカは自民ネトサポしかいねんだが。

>そもそもの感染者数がどこまでウソだかほんとだか解らんのに
どうして
>>アホか?そんなにいる訳ねえだろ。
と決めつけられるのかねお言葉そっくりお返しする

お前、バカだろ。議論にならん。感染者数はここではテーマじゃねえんだよ。40万人は櫻井がい
うインチキ死亡者数。感染者数じかんゃねんだよ。

感染者数は、最低1億5679万人。インドだけで最近三億人いるかもと。接種者はバカ櫻井も要約載せたから見てみろアホ



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/673.html#c22

[政治・選挙・NHK280] 緊急事態宣言で経済的に追い詰められた人が渇望するワクチンの危険性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
24. 前河[5916] kU@JzQ 2021年5月09日 10:02:47 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[17]
コシミズ以外にもこんなインチキがいたんだな。

中川が櫻井を全面否定してるからバカウヨ系とは少し違う立ち位置だな。

陰謀論者か。どうりでこんなん信じてる奴に話が通じない訳だ。ある意味、珍そう、板垣と同類だな。珍そう、板垣のスレは無視しているので、相手にするのはやめよう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/673.html#c24

[政治・選挙・NHK280] <東京新聞・特報>東京五輪 万事休す  赤かぶ
24. 前河[5917] kU@JzQ 2021年5月09日 11:30:06 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[18]
オリンピックは中止にしないとまず医療現場がヤバイ。

アスリートからも中止を言うべきという気持ちもわかるが、直接、SNSなどで本人に要請するのは失礼だしやるべき事ではない。

自粛警察、マスク警察などの偽善者と変わらなくなる。私に「分断を煽るな」と言ったバカと同じだ。

最終的に中止の意見か開催の意見を持つかは、他人が強要するものでなく、本人が意思表示をすべきこと。

しかし、そうは言っても参加者当人ではなく、引いた目で意見を言うべきジャーナリストや解説者が反対意見がありながら、もごもごハッキリ言わないのが情けない。

だからマスコミがスポンサーになるべきではない。

マスメディアは根本的に自分等の立ち位置を見直すべき。反省改善が足りない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/676.html#c24

[政治・選挙・NHK280] 東京新聞が『東京五輪、もはや「詰んだ」状況では』と声を上げた。(かっちの言い分) 一平民
18. 前河[5918] kU@JzQ 2021年5月09日 20:44:35 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[19]
↑その通り

そして、一番の問題点は、その人殺し政策を国が進めているということ。

例えば、同じ自民でも政権(行政府)と政権に参加していない国会議員(立法府)は、立場が違うのに、一体化して立法府が行政府の言いなりで機能していない。

安倍政治から日本の政治が腐ったのはこれが原因だ。

同じ自民でも立法府は政権(行政)に異論を言っても良いということを理解していないバカ自民議員。

オリンピック中止意見が出ない自民公明の異常性。日本マスメディアの異常性。

多様性の意見が出てこないという点で、戦前、戦中みたいだというのは大げさではない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/666.html#c18

[政治・選挙・NHK280] 逃げ道なし!安倍と林検察<本澤二郎の「日本の風景」(4079)<晋三の心臓にドスを突き付けた?菅義偉「見苦しい、ジタバ… 赤かぶ
14. 前河[5919] kU@JzQ 2021年5月10日 05:18:34 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[20]
安倍政治とは何か?真面目に答えて「ウンコ政治」である。

ウンコ政治とは何か?

好きな時に好きなだけ垂れ流し後片付けをしない無責任政治の事。

安倍
「私も妻も一切、この認可にもあるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして」

コイツは始め「私も妻も払い下げに関係ない」と垂れ流した。

安倍
「私や妻が関係していたということになれば、、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」と答弁した。

悲劇はここから始まった。

この時は、払い下げに関係しないと言っただけであり、 贈収賄の話には触れてはいないのだ。

つまり、「払い下げに関して贈収賄があったのなら、議員を辞める」とは言っていない訳だ。

この発言に慌てた(?)佐川がこの発言の後に改竄を指示したと言われている。

つまり、「安倍のこの発言が赤木さんを死に追いやった」とは言えないだろうか。

この後、安倍は当時の答弁の解釈を勝手に変える。ウンコを垂れ流して置きながら、勝手にしらばっくれて、答弁内容を変えている。

平成三十年五月二十八日の参議院予算委員会において↓

安倍
「不正というのは何でしょうか。今まで政治の世界においては大きな問題になってきた、贈収賄として問題になってきたところであります。まず、それでは全くないということは申し上げておきたいと。そういう私は文脈の中において、一切関わっていないということを申し上げているわけでございます。そういう質問が出たときには、今までも何回もそういう私は答弁をもうこの一年間ずっとやっているんですから、同じ答弁をさせていただいております。」

一転して、平二十九年答弁における「関係」は、贈収賄の関係に限定される旨答弁した。

小西議員の国会質問によると、↓

「安倍総理が一年以上にわたり限定を付さずに、『関係していたらやめる』と言ってきたことを前提に国会審議が行われてきたにも係わらず、財務省が公表した改竄前の決裁文書等に森友学園の土地処分と安倍昭恵夫人が一定の関係にあったことを示す記載がある事を明らかになった途端に、贈収賄の関係性に限定することは、卑怯そのものではないか」

小西議員が言うように、こんな卑怯な奴はいない。「関係していたら辞める」というのを「贈収賄をしていたら辞める」に後から切り替えた訳だ。

その間に財務省による公文書改竄が行われた。

その改竄は安倍の直接の指示かは証拠がない。和泉みたいなクソなイエスマン下僕に間接的に指示したのでは?という可能性も。

とにかく、この時点で総理大臣失格だ。自分の発言通りに辞職すべきである。なぜなら、この発言をしてからの流れは安倍でなければ起こり得ないからだ。

なぜか?次に書きます。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/677.html#c14

[政治・選挙・NHK280] 逃げ道なし!安倍と林検察<本澤二郎の「日本の風景」(4079)<晋三の心臓にドスを突き付けた?菅義偉「見苦しい、ジタバ… 赤かぶ
15. 前河[5920] kU@JzQ 2021年5月10日 05:51:00 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[21]
>>14の続き

安倍が公文書改竄を直接的に、または間接的にでも指示をしていたら、歴史的大犯罪であり、間違いなく逮捕起訴、有罪だ。

何しろ自分の身を守るために決裁後の公文書を改竄させたのだから。

しかし、仮に指示していないとしたらどうか?

仮に安倍の指示で公文書を改竄したのではなく、佐川の単独犯罪だとしたら?それをマスコミは「忖度をした」などと言う。

忖度?

「忖度」なんて言葉は全く不適切だ。安倍を擁護した言葉「忖度」

忖度には、「部下が勝手にやっただけで安倍が悪い訳ではない」というニュアンスが含まれてしまっている。

マスコミが故意に安倍擁護をして「忖度」という言葉を使っているのかは知らないが、不適切に思う。

忖度ではなく、「暗黙の命令」と言った方が良い。

部下はみな「出世するにはどうしたらいいか?」を考える。つまり上司の意向やこだわりを掴んで上司に認められようと行動するようになる。

「不正は良くない」という強いこだわりのある上司(総理大臣)なら部下(役人)は絶対に不正をしない。

なぜなら、倫理観にこだわる総理大臣に対し、不正(土地の払い下げや公文書改竄)をしてまで総理大臣に良くしようとか、総理大臣を守ろうとすれば、逆に出世出来なくなるからだ。

「安倍なら不正をしてまでも俺の仲間に優遇しろ、俺を守れと思ってるに違いない。察しろ!」と土地の価格を下げた役人や佐川が解釈したんじゃないか?

つまり、森友不正は内閣人事局のシステムと、安倍の普段の振る舞い「不正を容認してまでも俺を守れば出世させてやる」と役人が解釈した事(暗黙の命令)で起きた最悪な連鎖反応だ。

安倍の倫理観の無さとそれを把握承知している役人の意識・姿勢のまずさが原点にあるのだよ。

ひとりの政治家を喜ばせようと、出世を引き換えに不正な国有地を払い下げた。

そして、ひとりの政治家の発言(私は関与していない)を正当化するために、出世を引き換えに不正な公文書を改竄した。

出世と引き換えに不正を働く情けない役人。

国有地のタダ同然の払い下げは、国家犯罪そのものだろう。

安倍の政治姿勢と垂れ流しいい加減発言が、土地をタダ同然にする背任と公文書改善を引き起こし、赤木さんを自殺に追いやった。

戦後最悪の極悪総理大臣。

こんな事が許されるなら経済や社会のルールが根本的に成り立たなくなる。社会ルールの崩壊だ。

森友事件は戦後最悪な事件のひとつとして必ず総括検証されなければならない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/677.html#c15

[政治・選挙・NHK280] 逃げ道なし!安倍と林検察<本澤二郎の「日本の風景」(4079)<晋三の心臓にドスを突き付けた?菅義偉「見苦しい、ジタバ… 赤かぶ
16. 前河[5921] kU@JzQ 2021年5月10日 06:02:46 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[22]
補則

赤木さんの自殺は直属の上司などではなく、安倍と佐川のせいだろう。

>「安倍なら不正をしてまでも俺の仲間に優遇しろ、俺を守れと思ってるに違いない。察しろ!」と土地の価格を下げた役人や佐川が解釈したんじゃないか?

こう解釈されてる時点で政治家失格である。

こう解釈する以外にこんな事が行われるはずがない。彼ら役人は出世したい。または、安倍の機嫌を損ねて降格されたくない。

ちょっと「過去の人」なんて言われただけで大金使って選挙で落とそうとする単細胞(小さい人間)だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/677.html#c16

[政治・選挙・NHK280] 保守派から「安倍に再登板させろ」の大合唱。自民全敗スガ首相の本音は  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 前河[5922] kU@JzQ 2021年5月10日 08:30:49 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[23]
安倍はもういいだろ。年貢の納め時。

そもそもコイツと厚労省のせいで、感染が治まらない。こんな害しかない政治家は珍しい。何一つ役に立っていない。

早く今までの罪を償ってぶちこまれて政界引退して下さい。

おぎやはぎのどちらかが、「安倍さんってスゲエ嫌われてるじゃん」と言っていたが、国民の本音だろう。

もう建前社会はやめよう。建前社会は安倍のような「極端な裸の王様」が生まれてしまう。

「言い訳や逃げ口上だけはうまそうだから、とりあえず持ち上げとこうか?」というご都合主義の建前社会が裸の王様を生んでしまった。

安倍というのは日本社会の歪みが生んだ政治家だろう。

もう引っ込んどくのがせめてもの罪滅ぼしではないのか?

初めから蚊のような小者が強がって大きく魅せようとしていただけ。安倍ほど過大評価された政治家はいない。ただのバカなのに。

街頭演説の野次程度にビビって行き先を急遽変えるような小心者。

ニュース23の質問にあたふたして目を泳がす小心者。

国会で野次を飛ばす余裕のなさ。

今井がいないと何もできない甘ったれ。

こんなんが日本の総理大臣を長年やってしまった日本最大の汚点のひとつ。

民主主義を破壊し、さらに改憲など政治で遊ぶ気だ。また推してる自民議員も異常だが、マスコミなど知識人、著名人がボコボコに批判非難すべき政治家。

批判されてはいるが、まだまだ緩い。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/688.html#c17

[政治・選挙・NHK280] <東京新聞・特報>東京五輪 万事休す  赤かぶ
81. 前河[5923] kU@JzQ 2021年5月10日 09:53:48 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[24]
>復興五輪「架空だった」…罪悪感抱く宮本亞門さん、IOCや政府を「利己的」と批判 

それが、その罪悪感を感じないのが、安倍菅なんだよ。まだ、地元に戻れない人々がいる中で、普通「復興五輪」とか言えないだろう、悪くて。どれだけ無神経なんだか。

自分等のせいで感染拡大中なのにさらに医療関係者に負担を掛ける五輪を強行する菅。頭がおかしい。

視聴者も五輪やってる期間中も感染状況が気になって仕方がなく落ち着かない。一過性のイベントならまだしも長いだろ。イラつくぞ。

大体、4波って本当か?2波がまだ続いてるんじゃないか?一度減ったら次の波だろ。2波になってからは大して減ってないぞ。減る前に宣言解除してるから、すぐに増えてきりがない。

バカなのだろうか?何度も言って来たが、やはり、バカなんだろう。政権と知事。

リーダーが変わらないとダメだろこりゃ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/676.html#c81

[政治・選挙・NHK280] 自民党はまるで「粗忽長屋」死に絶えてしまった政府の知性 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 前河[5924] kU@JzQ 2021年5月10日 10:04:08 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[25]

>>47さん、

一票あざーす。m(_ _)m

彼らはダメダメには変わりはないが、がむしゃらに全面否定するより、ダメな理由を分析する事が大事ですよね。

漢字を間違える理由は、地に平和さんも言われてるように、学力によるものよりも、むしろ物事に向き合う姿勢の問題。

まあ、学力も酷いんだろうが。笑



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/658.html#c48

[政治・選挙・NHK280] 東京新聞が『東京五輪、もはや「詰んだ」状況では』と声を上げた。(かっちの言い分) 一平民
26. 前河[5925] kU@JzQ 2021年5月10日 18:20:11 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[26]
↑困ったもんだよね。五輪支持なんて馬鹿者だ。高須じゃないか?また、署名偽造・捏造しないか?心配。管理チェックを入れないと。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/666.html#c26
[政治・選挙・NHK280] <東京新聞・特報>東京五輪 万事休す  赤かぶ
103. 前河[5926] kU@JzQ 2021年5月10日 18:46:03 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[27]
>99さん、

ケール語も返してる奴もどちらも工作員荒しですよ。仲間か他の立場かは知らないが。履歴見るとわかります。

大体ケールって野菜だろ。笑
スコットランド、ケルト民族の言語はゲール語だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/676.html#c103

[政治・選挙・NHK280] 菅首相が「休んでいる看護師がいるから五輪に500人派遣できる」妄言の直前、ワクチン業務の看護師“募集難航”を聞かされていた… 赤かぶ
51. 前河[5927] kU@JzQ 2021年5月11日 01:47:27 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[28]

>>28さん

遅ればせながら、同感どうも

安倍の逮捕は検察が本気になればできるはずなのに、やりませんね。

法の下の平等を無視。

日本はこれでいいのか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/544.html#c51

[政治・選挙・NHK280] <東京新聞・特報>東京五輪 万事休す  赤かぶ
105. 前河[5928] kU@JzQ 2021年5月11日 02:07:14 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[29]
↑確かに

そんなセコい悪質やらせは、他の企業なら絶対にやらないが、「電通なら有り得る」と思われている点が、電通のダメダメぶり。


>電通は五輪を開催させないと倒産の危機。

なるほど。それが本当だとしたら、なぜ菅がオリンピック開催を無理強いしてまでやろうとするのかが理解できる。

電通を守るための五輪開催。国民の命を守るよりも電通を守りたいという。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/676.html#c105

[政治・選挙・NHK280] 内閣官房参与の高橋洋一が日本のコロナ感染者数を「この程度のさざ波」「笑笑」と暴言ツイート…菅首相にも共通する棄民思想(… 赤かぶ
50. 前河[5929] kU@JzQ 2021年5月11日 05:28:56 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[30]
高橋がクズなのは、良識人はみんな知っているし、こんな愚かな事を言うという事に意外性は全くなく、やっぱり相変わらず嫌な奴なんだなと。

ただ不思議なのは、なんで批判されるとわかっていて、ここまで酷い事を言うのか?ということ。

ひとつは無神経で人を思いやる気持ちが不足しているという人間的な問題はあるのだろう。

ただ、それだけではないかな。

今、ネットではオリンピックを中止にしない菅に批判が集まっている。その批判をかわすためにオリンピックを開催できる大義として「実はオリンピックを中止にする程の被害は出てないよ」と菅擁護をした。

あとは、自分が悪者(批判の的)になる事で、菅から目をそらし、自分に注目を集めようとした。

つまり、政権に対して、自分をアピールしたいだけの太鼓持ち(点数稼ぎ)だな。丸川とはまた違う表現の太鼓持ちで、自民関係者というのは太鼓持ちの巣、太鼓持ちの塊だからな。

滅茶苦茶な言動をしても反感買おうが出世ご褒美が欲しい。あれ一文でいくら貰ったか?という世界ではないか?

高橋は「どんなに反政権支持者に嫌われても政権に太鼓持ちができれば、それで良い」という打算的考えだろうが、誤算はあるだろう。

それは、

「どんなに反政権に嫌われても……」ではなく、

いつしか
「どんなに国民に嫌われても……」に、変わってしまっているという点。

まあ、オリンピック反対派は反政権が多いと国民を錯覚誘導させようとする意図もあるかもしれないが、オリンピック反対は、意外と自民支持者なんかもいて、オリンピック反対派は反政権側が多いと見誤ったな。バカだこいつ。

反政権側をコケにするという変な習慣が身に付いてしまい感覚がマヒしてんだろ。

こいつにしたら、クソコメはバイトなんだろ。珍そうと同レベルなんだろ。そういう顔をしてる。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/691.html#c50

[政治・選挙・NHK280] 内閣官房参与の高橋洋一が日本のコロナ感染者数を「この程度のさざ波」「笑笑」と暴言ツイート…菅首相にも共通する棄民思想(… 赤かぶ
54. 前河[5930] kU@JzQ 2021年5月11日 08:09:10 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[31]
とりあえずコイツはクビだな。不快罪だ。

しかし、安倍に始まって、菅や萩生田、下村、片山、高橋洋一…と言い、国民の気持ちを逆撫でするプロだな。

よくここまで意地の悪い発言ができるな。ある意味スキルが高い。悪い意味で。

何か、国民の気持ちを逆撫でするのが彼らの努力目標になっているのだろうか? 彼らのテーマなのだろうか?

ここまで、国民に不快感を与えられるのはある意味スゴいな。よっぽど人間がズレてんだろうな。

もう自民を選挙で落とそうや!

こんなクズどもに日本を任せられん!野党は頼りない?変な固定観念組織や風潮に刷り込まれているな。

野党は批判ばかり?

アホか!与党を批判するのが、野党の役割=仕事なんですけど。

何でも仲良くやって協力し合うのが美徳であると何十年も学校教育で刷り込まれた日本人。

不正やアンフェアには声をあげるな!と押さえ込まれて来た搾取され放題の日本社会。

芸能人やスポーツ選手は政治的発言をするな! デモは暇な変な人達がすることだ。日常的に政治の話しはタブーだ。理屈を言うな!黙って働け!

これが日本の政治を腐らせた。

権力者のやりたい放題になってしまった。搾取し放題になってしまった。

竹中や高橋はそんな日本の民主主義の遅れやレベルの低い環境が生んでしまった申し子だな。


自分で考えなければ変な奴に引っ掛かり騙される。客観的に判断などできない。良い人と悪い人を見極めないと。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/691.html#c54

[政治・選挙・NHK280] これは酷い!高橋洋一、さざ波発言 反五輪は五輪を見るな発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 前河[5931] kU@JzQ 2021年5月11日 09:45:20 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[32]
反社以下の発言だな。こいつはウンコ。人の心を持っていない、人の命をこの程度だと?

海外なら唾や生卵を掛けられるタイプの非道・非常ぶり。権力の傘の下で守られていると思い、舌を出しながら悪びれる畜生。

いろいろな意見があっても良いが、それ以前の問題。言っていいことと悪いことがある。越えてはならない一線がある。大人ならわからないとね。

なんかクソな安倍以来、人間の底辺を見せられているな。

まず、政権関係者には、ワクチンの前に強制的な道徳教育を。話しはそれからだろ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/703.html#c27

[政治・選挙・NHK280] 菅首相が招く「五輪地獄」の悪循環。ことごとく外れる希望的観測  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 前河[5932] kU@JzQ 2021年5月11日 19:21:37 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[33]
菅はホントにダメな奴だな。経産相のドンのような立ち位置からしかコロナ感染を見れないのだな。総理大臣として全体を見渡す視点がない。

>菅義偉首相は当初、「緊急事態宣言より飲食店の時短要請をすればいいんだ」と宣言そのものに反対した。田村憲久厚労相らが「ダメです」と迫る中、渋々宣言そのものには同意したものの、期間を出来るだけ短くすることを求め、その結果、わずか17日間となった。

そもそも17日の短期集中では感染は押さえられない事はど素人でもわかるだろ。あまりにバカ過ぎる。が、経産省のドンの視点と考えると考えそうな事だ。

周りはバカなイエスマンばかりだから自分のおかしさも中々気づかない。普通の人、田村に言われてようやく妥協したとは判断力ゼロ。

>人流の減少という所期の目的は達成できた

この意味が解読不能。

テレビの「人流の減少は結果ではなく、手段だ」と言うのは正しいが、あまりに批判がゆるゆる。

感染拡大中に「人々の移動と感染の因果関はがない」とか言ってGO toをやり続けたのがお前だろ!

それが今さら「人流の減少」で成功か?

自己矛盾が酷い。これを「論理破綻」と言う。

しかも、その点を突かれると警戒して、「人の移動」を「人流」と言い換えたごまかし。恐らくはバカな役人が考えたのだろうが、これを小賢しい(こざかしい)と言う。

無理矢理言い方を変えたから、「人流減少」を「人口減少」と間違えた。

人流の減少が大事だと言うのなら、GO toは間違っていたと認めた訳だな。誰か記者がもっと突っ込めよ!ボケ記者たち。記者の責任感も問われている。

で、人流減少が大事ならやはりオリンピックはダメだろ。オリンピックは特別だとする意見は人によって違う訳だから、人命第一だと考えた場合、オリンピックだけ例外というのは、おかしいだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/693.html#c21

[政治・選挙・NHK280] 菅首相が招く「五輪地獄」の悪循環。ことごとく外れる希望的観測  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
23. 前河[5933] kU@JzQ 2021年5月11日 22:47:31 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[34]

21ですが、訂正

「人々の移動と感染の因果関はがない」❌

「人々の移動と感染の因果関係がない」🔺

「人々の移動と感染の因果関係があるとは言えない」⭕️だったか。

失礼しました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/693.html#c23

[政治・選挙・NHK280] 池江璃花子のツイートを菅政権やメディアが五輪反対運動封じと開催世論誘導に利用! これまでも池江を強行開催の広告塔に(リテ… 赤かぶ
37. 前河[5934] kU@JzQ 2021年5月12日 00:34:37 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[35]
やはり、ヤラセか?

竹田の動きがあまりにキナ臭い。この動きはリテラが言うように怪しいな。

まあ、たまたまオリンピック反対の人の中にこんな変な奴がたまたまいる可能性もあるが、普通はそこまでしないね。

仮にそういう奴がいても「反対派はろくでもない」などひと括りにして、攻撃するのがかなり怪しい。まあ、ネトウヨの十八番ではあるが。

選手に働き掛けるとか、そんな奴は例外的な奴に決まってにも関わらず、そんな奴を悪者として、架空の敵を作りオリンピック賛成署名をやる竹田のエセ正義の姿勢は、典型的なポピュリズムのやり方だ。

竹田本人が、池江にメッセージを書いたんじゃないのか?または内閣府とか?

ヤラセでわざと書いた線は捨てきれないな。そういうチェックは出来ないのだろうか?ハッカーが調べて出所を突き止めれば正体がばれる気はするが。

世の中、汚い奴はいるからな。

これが策略なら、救いようのない人間のクズだ。本当に天然で書いた奴がいたなら、バカなマナー違反。

滅多にはいないが、自粛警察をやるような偽善者ね。

いずれにしてもこれを理由に(利用して)オリンピック反対の意見を封じ込めようというのはお門違い。ピントズレまくれのクズだ。

竹田ってバカでどうしようもないな。オリンピック反対や賛成と池江へのメッセージは関係のない話。 関係のない話を無理矢理結びつけて論じるのも詭弁のひとつ。

ウヨは常に詭弁を使う。

バカは詭弁に騙される。

だから、あえて詭弁を使う。

結局は竹田がクズだというのが結論だな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/687.html#c37

[政治・選挙・NHK280] 菅政権のブレーンの一人・高橋洋一氏はなぜ、菅総理にちぎれるほどシッポを振るのか:窃盗犯にされた苦い過去があるからか(新… 赤かぶ
37. 前河[5935] kU@JzQ 2021年5月12日 01:44:10 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[36]
まあ、スネ夫だろ。

あのヘラヘラした表情が物語っている。信念も理念もなく、ひたすら権力者に媚びて権力者に気に入られようと必死だ。

そうする事で、自分の人生が安泰だと信じ込んでいる訳だ。

同じタイプとしては、田崎、三浦、丸川、三原、黒川、和泉、など。

基本、不特定多数の人々の内情や苦労、困り事はどうでもいい=贔屓されたい=アンフェアである=思いやりがない=自分がかわいい という共通点があるな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/701.html#c37

[政治・選挙・NHK280] ゲスの極み自民・和田「五輪を潰せば、菅政権を潰せるニュアンスもある」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 前河[5936] kU@JzQ 2021年5月12日 07:31:45 : GToHnULIik : MXlKZVhKVlNXbG8=[37]
>感情的に、菅政権憎しで五輪を潰そうと考えている人は、私はほとんどいないと思う

そりゃそうだよね。殆どのコクミンは「療崩壊してるのに、国民の命よりイベントが大事なのか!」という極真っ当な理由で反対している。

和田という奴は、どこまで根性が腐っているのか?嫌らしい発想=性格が悪いのか。

逆だろ。

「菅政権憎しで五輪を潰そう」ではなく、

「五輪を中止にしない人命軽視だから、菅政権憎しになる」だろ。

よく考えろバカ! 自民って、維新に並ぶクズだらけだな。心が病んでいる。

高橋洋一もそうだが、非情で人でなし発言が繰り返される。

非常時というのはその人間の嫌らしさや本性が浮き彫りになるんだな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/717.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > MXlKZVhKVlNXbG8= > 100000  g検索 MXlKZVhKVlNXbG8=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。