★阿修羅♪ > N1hlN0JYLzg2L2s= > 100000
 
g検索 N1hlN0JYLzg2L2s=  
 
N1hlN0JYLzg2L2s= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/n1/n1h/N1hlN0JYLzg2L2s=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
60. 2021年12月09日 12:33:37 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[1]
素朴な疑問なのですが、
「今回の総選挙は野党共闘がそれなりの成果を収めたが、維新の躍進はムサシ不正選挙だった」
と思っている人がいるのは何故なんでしょう。不正選挙って、そんな風にあったりなかったりするもんなんでしょうか。全国一律のシステムじゃないのかしら。

っていうか、後から選挙結果を見て後出しジャンケン的に「これは不正選挙だった、これは違った」とか、自分のお好みで勝手に白黒の判定をしているだけなんじゃないんでしょうか。野党が勝った選挙は白で、与党や維新が勝った選挙は不正選挙だ!みたいに。不正選挙がそんな都合よく実施されているものでしょうか。

もしムサシ不正選挙が実在するなら、基本的に真の野党は存在を許されない筈です。
不正選挙のもとで野党議員が当選しているということは、その野党議員はムサシ不正選挙の首謀者に当選を許されている議員だということになります。結局は野党も不正選挙の仲間だと考えないと理屈に合いません。それか、その議員が与党にとって無害で、放っていても与党の脅威にはならないからお情けで当選させてやっている、とか。

どっちにせよ不正選挙に支配されている世界の野党なんて、ロクな存在じゃないと思いますけどね。例えば、鳩山さんがれいわに加わって北海道か沖縄から選挙に出ても、不正選挙の首謀者どもにとって鳩山さんが本当に脅威なら当選なんか出来る筈がありません。もし鳩山さんが当選したなら、彼もまた不正選挙一味の仲間か、本物の宇宙人かのどちらかです。不正選挙の存在を信じるなら、そんなの選挙をする前からわかりそうなもんですよね。

そうではなくて、仮に野党がムサシ不正選挙に打ち勝って自力で当選を決めた真っ当な議員ばかりなら、遠慮しないで不正選挙を国会で明らかにして与党を追及すればいいんです。いつも選挙の度に大勢のお仲間が憎きムサシに落選させられているわけだから。そして国民の貴重な参政権が踏みにじられているわけだから。どうしてこの10年間、いつも野党はムサシ不正選挙に沈黙し続けて、国民の権利を守るために闘ってくれないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c60

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
66. 2021年12月09日 15:45:15 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[2]
>>62 地下爺さまへ

>>60です。

「選挙に行こう」はその通りだと思います。あきらめないで選挙に行き続けて、投票し続けることが大切ですよね。その点はまったく同意します。

ただし、教えていただきたいことがあります。地下爺さまのご意見をうかがいたい、というべきか。


 >今 不正選挙を 声高に政治家が
 >叫んだとしたら どうなるか? 簡単ですよ 自殺 か 事故で 亡くなる
 >ことに なると 思いますよ。

つまり、野党が不正選挙を知っていても沈黙を守り続けているのは、脅されているからだということですよね。生命の危機がかかっているなら、野党議員が全員この10年間ずっと沈黙を守り続けているのは、仕方ないことなんでしょうか。

仮に、地下爺さまが野党の国会議員だとします。、この不正選挙渦巻くなか無事に何度も当選を重ねているベテラン野党議員です。もちろんもう何度も選挙を闘ってきている地下爺議員は、不正選挙のカラクリについては充分にご存知です。フセイセンキョの「ふ」の字を口にしようものなら首が飛ぶ、そのことを地下爺議員はよ〜くご存知です。だから絶対にじっと黙って不正選挙など知らんぷりです。近ごろは「今夜は湯豆腐がいいなぁ…」と言おうとしても「ゆどう…ムニャムニャ」と無意識に「ふ」の字を誤魔化して発音するクセまでついてしまいました。野党のベテラン議員はだいたい皆さん「ふ」の字を口にするのが苦手です。

地下爺議員と同じ党で志を同じくする仲間は、選挙の度にムサシによって何度も落選させられています。悔しいけれども仕方ありません。落選した彼や彼女は「ご領主さま」のお気に召さない何らかの理由があるんでしょう。地下爺議員にも、所属する政党にも、どうすることも出来ません。だって自分の首が飛んじゃうんですもんね。数多くの同志が落選しようと、自分の首は大切です。

また地下爺議員は、自分たちの政党に明日の暮らしを託して貴重な一票を投じてくれる多くの有権者のことを考えます。選挙のたびに自分の党が獲得する得票の裏には、本当はムサシによって捻じ曲げられカウントされなかった票が山のようにあることを地下爺議員はご存知です。この10年、国民の一票は常に踏みにじられ続けています。でも、そんな事は自分の首が飛ぶことに比べれば何でもありません。痛む足を引きずって投票所に出かけ、いつも自分の党の名前をかいてくれるお婆さん。今回も落選するだろうと思いつつそれでも諦めずに、志を同じくする仲間の名前を書き続けてくれるサラリーマン。そんな人々の一票がムサシに踏みにじられても、自分の首の方が大切に決っています。

・・・どうでしょう。そんな地下爺議員に、国会議員でいる意味はあるでしょうか?

「ご領主さま」は、べつに不正選挙を実行するのが目的ではありませんよね。選挙はあくまで手段です。目的は「ご領主さま」の方針に沿った政治が行われること。選挙はその環境づくりに過ぎません。もちろん不正選挙について脅されて沈黙する野党は、ご領主さまが本当に実行したい政策にも反対は出来ません。不正選挙について口にするのと同じく、その法案に反対でもしようものなら、やはり次の日にブレーキとアクセルを踏み間違った上級国民様のクルマにはねられる運命が待っていることも地下爺議員は知っています。いや、不正選挙によって議席数を調節された野党は「ご領主さま」が真に望む法案を否決したり廃案にする力を最初から奪われています。「ご領主さま」は、どうでもいい法案には野党の反対を許して審議未了で廃案に追い込むことも見逃すけれど、ここぞという時には自分たちは「ご領主さま」に睨まれていること、その法案を阻止する力が自分たちに無いことを、地下爺議員はイヤというほど知っているのです。

・・・果たして、そんな世界で地下爺さまが野党議員でいる意味があるでしょうか?

 >私も 不正選挙は 行われているとは 思っています。

不正選挙が行われているとします。野党は「ご領主さま」に脅されて不正を追及できないまま10年が過ぎようとしています。

そんな世界で、野党が存在する意味はなんですか?

命が惜しくて不正選挙を追及できない政治家が、国民の命と暮らしを本当に守ってくれると思えるのは、どうしてですか?政治家が命がけで国民の権利を守ってくれるわけではないと知りながら、それでもまだ政治に期待していられるのは、どうしてですか?

・・すみません。地下爺さまに恨みも何もありません。八つ当たりみたいな投稿になってしまった失礼をお詫びします。ただ、どなたも「不正選挙の存在を知りながら沈黙し続ける野党議員」について、まるで意思のないロボットみたいにしか思っていないような気がして、ずっと不思議なんです。どうして「野党?どうせ脅されてんだろ?じゃあ仕方ないよなぁ」程度で澄ました顔していられるのかが判らないんです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c66

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
69. 2021年12月09日 17:56:59 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[3]
>>68 地下爺さまへ

>>60>>66です。

しつこくてすみません。もう一度だけ食い下がらせてください。

不正の規模が大きくても「ちょこちょこ」でも、同じだと思います。
要は、国民の一票の権利が踏みにじられ続けていて、それを国会で追及すると議員の首が飛ぶ構造は、地下爺さまのお説に従えば、不正の規模に関わらず同じですよね。

さきほど妙な例え話をしましたが、べつにあの世界で「地下爺議員」は特別な議員さんじゃありません。不正選挙のある世界では野党議員は全員があんな感じで「国民の権利を守るよりも自分の首が大切だ」とばかりに不正に口をつぐんで「ご領主さま」の言いなりです。
当然のことながら、野党には「ご領主さま」が重要視する悪の法案を阻止する力もありません。そのための不正選挙ですから当然ですよね。

確かに投票率は高い方がいいです。その点は同意します。私個人は「不正選挙が存在しないのなら」と前置きをつけてしまいたくなりますけれども。

「ご領主さまに逆らえば首が飛ぶ世界」では、たとえ投票率が上がって不正選挙のシステムがうまく機能せずに野党が政権を取ったとしても、その政権だって「ご領主さま」には逆らえない筈です。逆らうと首が飛びますからね。まさか「ご領主さま」は選挙結果を尊重して、野党が政権をとれば「国民の民主的な選択だから仕方ない」と潔くお国に帰国しちゃうんでしょうか。そうじゃないでしょう。逆らう国会議員の命を奪えるシステムを既に手に入れて日本を支配している「ご領主さま」にとっては、目前の選挙結果なんか実はもうどうでもいい話だと思いますよ。それこそ

 >ご領主様は 狡猾です。ながーーーーーーーーーーく 甘い汁をすすろうと
 >考えておられると思いますよ。


と地下爺さまがご推察のとおりに、国会議員の生命を脅かしながら、いつまでも日本を裏から操って甘い汁を吸い続けるんだと思います。そのために「逆らう議員の首を飛ばせるシステム」を手に入れたわけですから。投票率の上昇くらいでせっかくのその便利なシステムを狡猾な「ご領主さま」がアッサリ手放すでしょうか。

逆らえば議員の首を飛ばせるシステムを伴った不正選挙が存在する世界で、どうして「ご領主さま」の意に逆らう政治が実現できると思えるのか、そのことをこそうかがいたかったのでした。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c69

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
71. 2021年12月09日 22:09:24 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[4]
>>70

 >役所に行ってそこの職員が不正選挙に加担するような「悪人」に見えますか?

そうなんですよね。役所の職員さんなんて、普通の人でしかないですもんね。

もし不正選挙が存在するとしたら、現場で不正の実行役を命じられる選管=自治体の職員さんの気持ちはいかばかりか。

私も、もし不正選挙が存在するとしたら、知ってて脅されて口をつぐむしかない野党議員の己が無力さを噛みしめる時の気持ちはいかばかりか、と思って、失礼を省みず地下爺さまにお尋ねしているんですけどね。

もし不正選挙が存在するとして、選管の職員さんが皆さん不正の命令に耐えかねて自殺を選ぶかどうかは判りませんが、政治家の皆さんだって、死ぬほどに悩むと思うんですよ。国民の一票の価値を踏みにじる不正を口にすることも出来ない、国民の命を奪うような法案を阻止することもできない。立派な志をもって政治家の道を選んだ真面目な議員さんほど、死ぬほど悩むと思います。

不正選挙などの陰謀を信じる方々にとって、陰謀の片棒を不本意に担がされる人については、全員が、自分の意思のない、悪者どもの命令に唯々諾々と従って何も感じない、感情のないロボットみたいな存在だと思われているみたいなんですよね。不思議です。仮に野党議員がそうだとして、そんな議員さんに何を期待できるんでしょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c71

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
76. 2021年12月10日 11:46:24 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[5]
>>72 地下爺さま

 >お二人の 動画は ごらんに なられましたか?

最初に拝見しました。一連の投稿はその上で書いています。

 >問題は 我々庶民の覚醒
 >です。 それしかありませんて 人数が違うんですよ。

人数ですか。確かに何千万人もの日本国民が一斉に「覚醒」したら「ご領主さま」も誰の首を飛ばせばいいのか、狙いを絞れなくなりますね。
「うひゃあ困った!日本の庶民どもが覚醒してしまったゾ。多勢に無勢、こりゃかなわん。退散たいさん〜!」って、シッポ巻いて故国に逃げ帰る「ご領主さま一行」は見モノですね♪まるで、のらくろの漫画の山猿軍みたいです。

でも「人数」の問題なら、例えば「ご領主さま」から脅されている野党議員…維新や国民民主党を除けば衆議院が110人くらい、参議院が60人くらいだから、合せて170人ほどの野党共闘の国会議員が一斉に不正選挙の存在に言及して暴れ出せば、それだけで国会はかなりの大混乱に陥ると思いますよ。当然、国会の外でも支持者が大騒ぎする仕掛けくらいは仕込んでおくべきでしょうけどね。

「ご領主さま」だって、すぐにそれだけの人数の国会議員の首を飛ばすのは不可能ですよね。そして、いくらマスコミが不正選挙の手下だからって、彼らがその大騒ぎを報道しないわけにもいかないと思うんですけどね。まぁ仮に大手マスコミが何も報道しなくても、今の時代、ネットもありますから、不正を暴く側が真実を伝える術は全く無いわけじゃないと思います。それをきっかけに大多数の国民が不正選挙の真実を知って一緒に大騒ぎして「覚醒」とやらに近づけば、そっちの方が早道だという気もしますがどうでしょうか。その程度の戦術を、10年間もずっと「ご領主さま」に首根っこを押さえられ生きた心地もない野党各党が採用しないのは、どうしてでしょう。

それとも、仮に国会がそういう状況になった時でも、地下爺さまは「圧倒的多数の庶民の自発的な覚醒が先でなければいけないから、今回の野党共闘の国会議員達の告発は無視しよう」と思われますか?命がけの大勢の国会議員達の不正選挙の告発を無視して、いつか必ず来る「庶民の覚醒」を待たれますか?

仮にそうなったら「ご領主さま」が本気で牙をむいて野党議員やその家族や関係者(たかが何千人規模の人々に過ぎない)を全て抹殺するだろうし、マスコミもその大量殺戮を報道しないし警察や司法だってスルーするだろう。何といっても「ご領主さま」は残忍で狡猾なのだからそれくらいは平気で実行するに決まっている。野党の国会議員が共闘したって潰されるに決まっている…
というお考えも「あり」かも知れません。何と言っても「ご領主さま」は既に日本を裏から完全に支配しているのだから、彼らを下手に追い詰めればどんな惨事を引き起こすか予測もつかないのだ…。

けれど「ご領主さま」が、もし何千人もの人々を抹殺してそれを無かったことに出来るほどの力を持つのなら、そんな彼らが、うかうかと「圧倒的多数の庶民の覚醒」を放っておくでしょうか。庶民の動向を常に監視して、それが芽のうちに必ず摘み取るんじゃないでしょうか。その庶民の覚醒にもオピニオンリーダーのような「核」が存在する筈で、その「核」が太郎ちゃんなのか鳩山さんなのか前川さんなのか知りませんが、そういった方々をまずサッと抹殺してしまえば「庶民の覚醒」を未然に防げるのではないでしょうか。

「ご領主さま」にしてみれば、例えば「庶民の覚醒」にはおそらく欠かせないツールであるネットだって、庶民が自由に使えなくすることくらい簡単でしょうし、彼らが国会議員の首を飛ばせるのなら、たとえば阿修羅掲示板で庶民の覚醒に一役買ってる立役者の地下爺さまのIPを特定してネットに書き込めなくするくらい、本気になれば朝飯前でしょう(いざとなれば命を奪えばもっと簡単ですね)。そんな彼らが、どうして「庶民の覚醒」をむざむざ許してしまうと思えるんでしょう。

「妄想もいい加減にしろ!」と叱られそうですが、「政治家が不正選挙を暴こうとするとご領主さまによって殺される」という「現実」を教えて下さったのは地下爺さまです。そういう「ご領主さま」を想定するなら、私の言っていることは特に妄想でも何でもない、当たり前の「予測」ですよね。

実際に、いつの日か庶民が覚醒して不正選挙が暴かれる日が来たとしたら、どうなるでしょう。少なくともこの10年間の国政選挙は「ご領主さま」が主導する不正にまみれた選挙でした。そんなインチキな選挙結果は無効です。当然、その間の安倍政権〜菅政権〜岸田政権も、正当性のカケラもないインチキ内閣だったということになります。当たり前ですが、それらの政権が成立させた法律も外国と結んだ条約や協定も国連での日本の行動も、全て無効になります。過去10年間の日本政府の法的な正当性が失われるわけですから、そのままでは諸外国からの信頼を失うことになります。対米従属だった日本に対しては、特にロシアや中国がうるさく文句を言ってくるでしょうね。早急に過去の政権の決定は全て無効にして、全てを一からやり直さなければなりません。

野党はどうでしょう。彼らは「不正選挙と闘った不屈の正義の闘士たち」でしょうか。違いますよね。10年間、不正選挙を知ってて脅されて命惜しさに黙って、結果的に「ご領主さま」に協力してきた臆病者の集まり、ですよね。当然、彼らのこの10年の当選も無効です。議員歳費も国民に返せ、ということになる。
与党議員は当然「ご領主さま」のイエスマンで操り人形の陣笠議員どもでしたが、地下爺さまのお説に基づけば、野党議員だって罪はそんなに変わりません。少なくとも彼らは「脅された可哀そうな被害者」などではありません。「ご領主さま」の脅しに膝を屈した、消極的協力者ども、です。

そこまで考えると、どうでしょうね。もし不正選挙が「庶民の覚醒」によって白日のもとに晒さそうな状況になったら、もう「ご領主さま」は逃亡して存在しない国会内で、与野党が談合して「不正選挙のことは無かったことにしようぜ」と決めてしまうような気もしませんか?だって、もし不正選挙が明るみに出たら国内外とも大混乱、全ての法律の決定は無効で諸外国との約束もやり直し、おまけに与野党議員は全て犯罪者で卑怯者になってしまいます。国家の安定と自分たちの名誉の保障のため「不正選挙など無かった」ということで与野党とも一致してしまうような気もします。なんせ「ご領主さま」に脅されて10年間も協力していた腰抜けな人々ですからね、それくらい卑怯な与野党談合をしても何も不思議じゃない気がしますよ。

おおくの人々が確信されている不正選挙とは、突き詰めて考えれば、そういうものです。

もう聞きませんから、最後に教えてください。

地下爺さまは、そんな「ご領主さま」の不正選挙が支配する暗黒世界で、今の政治に何を期待されておられるのですか?
それとも現在のこの世界は、やがて来る「庶民の覚醒」まで、死んだふりで済ませられる、期待するに値しないどうでもいい世界なんでしょうか。

失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c76

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
77. 2021年12月10日 11:49:57 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[6]
この国では今やかなり大勢の人々が「与党の国会議員はワイロくらいもらってるさ」と思っているでしょう。「政府の偉いさんは裏で悪い事やってるに決まってる」という風に。具体的な収賄事件の事ではなく、ただ何となく漠然と、でも強く確信しながら「与党や政府の偉いやつらは悪いことしてるに決まってる」といつも確信しているのが「我々庶民」なんでしょう。

同様にその「我々庶民」のかなりの数の人々が「選挙で自民党が毎回勝っちゃうのは、ほらアレだよ、不正してんだよきっと。票を誤魔化したりしてさ」と、やはり「確信」していると思います。もちろん「ワイロ」と同じく「不正選挙」も「いつ・どこで・だれが・どのように」という具体的な話としてじゃなく、漠然と「そうに決まってる」というレベルの話です。せいぜいが「ムサシって会社の機械が怪しいらしいぜ」程度の話として「我々庶民」のかなり多くの人々はそう思っていると思います。

その「ワイロ」も「不正選挙」も、ある意味で都市伝説みたいなもので、それらの存在を確信しても、具体的にそれを追及して真相を暴こうと行動する事は誰もしません。政権の収賄事件は時に実際に起こるし、選挙はどんなにアベやスガがダメでも常に自民党の独り勝ち、そういう事実を目にして「ほらやっぱり、ワイロも不正選挙もあるんだよ、オレたち庶民をナメやがって!」とひとしきり騒いで満足して寝てしまう。その繰り返しがこ10年間でした。

「ご領主さまが日本を支配していて逆らうと国会議員の首が簡単に飛ぶ暗黒世界」を確信しながら「圧倒的多数の庶民が覚醒すれば世の中は変わるんだ」とキラキラした目で太郎ちゃんと鳩山さんの対談に夢を見る。でも、太郎ちゃんが、鳩山さんが、前川さんが、「ご領主さま」にとって本当に危険な存在なら、もうとっくにその首は飛んでいる筈じゃないですか。それなら、れいわでも共産党でも鳩山事務所でもいい、どこかの政党や組織に不正選挙の存在を訴えて「首を飛ばされる前に一緒に闘いましょう!」と呼びかける人がいないのは何故か。みんな大して本気で信じてはいないんじゃないでしょうか。

漠然と「あいつら悪い事してるで」と「確信」はしていても、本気で「信じて」はいない。
現代西洋医学を「薬漬けの金もうけ医療だ」と確信して糾弾している人と似ているような気もします。そう主張して抗がん剤やワクチンを拒否する人も、大怪我して救急車でどこかの病院のERに運ばれた時に「西洋医学は薬漬けの金もうけ医療だ、痛み止めなど打つな!止血なんかするな!殺菌消毒など不要だ!」と言う人はいません。救急救命医療なんか「薬漬け」の最たるものなのに。そう言うと「外科はいいんだよ、問題は内科なのだ」とか何とか言い訳する人まで出てきて笑っちゃうんですけどね。

ともかく「ご領主さま」による不正選挙を確信しているなら、いつ来るか判らない「庶民の覚醒」を他力本願で待つのはどうにも不可解です。だって「ご領主さま」は自分の支配を脅かす存在に気づいたら、いつでも好きな時にその存在を消すことが出来る圧倒的強者です。不正を暴こうとする国会議員を脅して口封じさせられるということは、そういう事です。実際に首を飛ばせない存在に怯えて黙る議員はいませんからね。国会議員が本気で怯えて沈黙するということは「ご領主さま」は実際に首を飛ばす意思も能力もシステムも持っているということになります。そんな存在が日本を支配しているのに、どうして悠長に「庶民が覚醒すれば万事解決♪」とか能天気でいられるのか、意味が分かりません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c77

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
81. 2021年12月10日 13:13:54 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[7]
>>78 地下爺さまへ

>>60,>>66,>>69,>>71,>>76,>>77です。

数々の失礼な投稿にもかかわらず、お返事を有難うございました。でも、また失礼な返信になってしまいそうです。お目汚しはこれで最後にいたします。

忌野清志郎さんの病死について、西岡恭三さんの自死について、それが「ご領主さま」によるものだと地下爺さまが確信されておられるとしたら、彼らの名誉のため、お二人の「遺志」を継ぐために、地下爺さまは世間に広く「ご領主さまの犯罪」を告発すべきです。すっかり時間が経過してはしまいましたが、今からでもご遺族も説得して犯罪の証拠を集めて一緒に闘ってもらうべきです。

そう言うと、当然「ご遺族を巻き込むわけにいかない」というお話になりますよね。でも本当は、地下爺さまも「そんな気がする」もっと言えば「そうであったらいいのにな」と夢想されておられるだけだと私には思えます。誰かの死を陰謀によるものだと言いながら「ご遺族の迷惑になるから…」などとアレコレ言い訳をしてご自分の言説に何の責任も取らない態度は卑怯だと思いますし、亡くなったかたへの冒涜だと思えてなりません。誰かの死をもてあそんではいけないと思います。

例えばこれがご自分のご家族だったらどうでしょう。地下爺さまのご家族が「正義の告発」をしようとしていたところ、急に事故でお亡くなりになって、その状況がいかにも不自然で「ご領主さまの犯罪」だと確信してしまったとしたら、地下爺さまは闘いますよね。ご自分の命を賭けてもご家族の名誉のため、遺志を継ぐために闘うと思います。私も同じ状況ならそうします。

そういうことだと思うのですが、どうでしょう。それとも、非業の死を遂げたミュージシャンと面識のない一ファン、という関係だと何かが違ってきてしまいますか?ご自身の強い確信があるのなら、その確信を基にした地下爺さま一個人が取るべき行動は、ご家族に対しても清志郎さんに対しても同じであるべきだと思うのですが、違いますか?


 >マスコミは あてになりません。まさに敵だとは 思いますが どこにでも人はいます。
 >だから なんとかなるんだと 信じています。
 >あなたは 一人じゃありません、みんなと生きているのですよ。

その言葉を、ぜひ「ご領主さま」の脅しに怯えて縮こまっている太郎ちゃんはじめ野党の国会議員に伝えて欲しいです。そして、地下爺さまはご自分の確信に基づいて、大勢の野党議員と一緒に不正選挙を暴くために行動するべきだと思います。

>>79
 >文書の配置を まちがえました。意味は通じるよね?

お気遣いありがとうございます。読解力のない私には、最後まで地下爺さまのお心の本当の意味が通じてなかったかもしれません。重ね重ねの失礼、もうしわけありませんでした。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c81

[政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
82. 2021年12月10日 13:22:46 : 2wvlr65JVA : N1hlN0JYLzg2L2s=[8]
>>81です。

西岡恭蔵さんのお名前を間違えました。すみません。『プカプカ』はつい今でも口を衝いて歌ってしまうほど好きな歌なんですけど、たいへん失礼いたしました。

また、>>81は、地下爺さまの>>80を拝読しないまま投稿いたしました。悪しからず。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c82

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > N1hlN0JYLzg2L2s= > 100000  g検索 N1hlN0JYLzg2L2s=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。