★阿修羅♪ > NWNuWEVIUXp0WEk= > 100000
 
g検索 NWNuWEVIUXp0WEk=  
 
NWNuWEVIUXp0WEk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nw/nwn/NWNuWEVIUXp0WEk=/100000.html
[政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
73. 2019年7月05日 00:28:58 : pqu9uXg0No : NWNuWEVIUXp0WEk=[1]
>>72

うーん。

被曝で癌になる可能性について、どうしても不安が払しょくできない、という人が自主的に検診を受けるのは、もちろん止められないですよね。
けれど、検診を受けることで生じる個人の不利益を無視しても、何かの目的のために大規模なスクリーニングをしなければならない、というのは、私はやっぱり賛成できません。

仮にそれをネトウヨみたいな人が主張するなら、まだ話が分かります。全体の利益は個人の利益に優先するのだ〜!とか言ってね。

だけど、仮にもアベ内閣を支持しない気持ちの中には、彼らが「国民ひとりひとりの人権」なんか本当はどーでもいいと思ってる事が明らかだ、というような理由は…ないですかね。私にはあります。


関係ないけど「遺伝子検査」ってありますよね。個人の遺伝子情報を解析して、特定の病気になりやすい因子を持っているか等を調べることが出来る検査。個人が希望して受ける分には、何の問題もありません。
でも例えば安倍政権が、全国の新生児にその検査を義務付ける法案を出してきたらどうでしょう。新生児の遺伝子情報を解析して早期に疾患の予防をすることで、将来の医療費の増大を防ぐ目的である…とか何とか言ってさ。

きっと>>72さんも反対します…よね?「全ての新生児に将来の病気の可能性を告げればいい、例えば癌の告知をしないのは偽りの優しさだ」とは、言わないですよね(違ってたらごめんなさい)。

個人の遺伝子情報は究極のプライバシーで、望む望まないに関係なく、それを国家に管理されるなんて、人権蹂躙の最たるものです。国家がその情報を何に使うか、判ったもんじゃありません。

でも、もしその法案を>>72さんが支持する政治勢力…山本太郎さんでもいいけれど、そういう人々が提案したらどうでしょう。
自分の信頼する政治家なら、必ず個人の遺伝子情報を正しい目的のためだけに使う法案を作ってくれる筈だ、ということで>>72さんは支持されるでしょうか。

たぶん私は、アベだろうが山本太郎さんだろうが枝野さんだろうが志位さんだろうが、誰が提案しても、その法案は人権を蹂躙するものだと思って反対するでしょう。


 >告知される側のメンタリティーも考えなきゃいけないけど

それが何よりも優先されるべきだと私は思います。「も」じゃなくて「を」。
人権を尊重するって、そういうことじゃないんでしょうか。

でも、現実的には、これからも甲状腺検査は続行されるでしょう。>>72さんがお考えのように、検診の範囲を広げたり検査の種類を変えてより多くのデータ(どうしても実験データっぽく思えます)を収集するかどうかは、また別でしょうけれども。

検査は一度受ければいいものじゃなく、福島県のサイトを見ると、大人になっても30歳、35歳、40歳…と5年ごとの検査が待っているみたいです。負担は生涯続くわけです。
検診を受ける子供の長い一生の負担について誰が責任を持てるのか、そっちの方が私には不安です。国や県は、せめて検診で見つけてしまった癌とそれに対する様々な負担には、全員に一生涯の責任をもって欲しい…と願うだけです。

またまた長くてスミマセン☆
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c73

[政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
74. 2019年7月05日 00:35:10 : pqu9uXg0No : NWNuWEVIUXp0WEk=[2]
>>73

 >全体の利益は個人の利益に優先するのだ〜!

は、それがネトウヨさんたちの主張なら

「全体の利益は個人の不利益に優先するのだ〜!」

ですよね。訂正いたします☆
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c74

[政治・選挙・NHK262] 《参院選の争点》“戦後最悪”の安倍政権が、なぜ一強に見えるのか(週刊女性) 赤かぶ
10. 2019年7月05日 08:32:13 : pqu9uXg0No : NWNuWEVIUXp0WEk=[3]
“戦後最悪”の安倍政権が、なぜ一強に見えるのか

の答えが、毎度お馴染みの変わり映えしない不正選挙説では、今度の選挙でも野党は絶対に勝てないです。

だいたい、選挙のたびに全国に緻密に張り巡らされているムサシのネットワークが稼働して常にアベが圧勝してるって説な筈なのに、
 >より多くの有権者が投票すれば、改竄も限界があるだろう。
って、そこだけ取って付けたように雑な見通しなのはどういうわけですか。

不正選挙を仕掛ける側がどうしても低投票率にしたいなら、アベは必死で陰謀論でお馴染みの色んな「対策」をするわけでしょう?
そんな中でどうすれば「より多くの有権者が投票」して「改竄も限界」になっちゃうっていうんですか。適当なこと言ってる場合じゃないです。

普通に考えて、仮に不正選挙説を信じるなら、投票なんかするだけムダです。
「敵」はこの国の統治機構の総力を挙げて不正選挙を仕掛けてきてるんですからね。

あと、
 >こんな大嘘つき、マスコミが一斉に叩けば、あっという間に、崩壊であろう。
ってのも、非常に情けないご意見だと思いますよ。

「マスコミが味方になってくれたら選挙に勝てるのになー。アベはいいなぁマスコミが味方でさー」
ってことじゃないですか。結局、マスコミに一般大衆の政治的意思を操作させる手法は同じで、単に向いてる方向を右から左に変えればいいのだ、って話です。そんな話は情けなさ過ぎですよ。
マスコミが先導して、雰囲気と勢いで政権交代したって、そんな政権はダメに決まってます。

そりゃ色々問題は多いけど、最終的にはこの社会のシステムを信頼しないと、選挙もそうだけど、そもそも普通の社会生活すら営めません。
始まる前から負け惜しみを言ってないで、皆で選挙に行きましょう。少しでも今よりマシでより良い世の中を作るために。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/710.html#c10

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NWNuWEVIUXp0WEk= > 100000  g検索 NWNuWEVIUXp0WEk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。