367. つぶやき105[1] gsKC1ILigqsxMDU 2026年4月21日 21:26:01 : Bwz89Sb9pw : OEUuWlBaU2NrTHc=[1]
学生時代熱心に法医学教室に通っていた方が、10数年後、京都のほうでALSの方の希望をかなえようとして大きなことをしでかしてしまった。犯罪に関係ない日常会話を含めて膨大な通信記録とログを徹底的に調べられ、判明した他の件とともに18年もの長期刑をくらってしまった。奥様が国会議員をしたり宮城県知事に立候補していたようだが、いじわるせずにこの方にに法医学の仕事をあげていれば、大それたことはしなかったのかもしれない。
とはいえ、医師や技師として食っていけないことが世間や高校の先生に知れ渡り、医学部各学科の難易度と偏差値が下がっていることについてまことに残念に思う。槻木の高校生目黒颯大くんに医学部のことを聞かれたときに自信をもって勧められなかったのが心残りである。言い忘れたが、偏差値が下がっているので、本当に医師や技師になりたい人にとっては入りやすくなっているよ、と補足したい。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c367
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。