★阿修羅♪ > OFhxUEZVcE1IbUE= > 100000
 
g検索 OFhxUEZVcE1IbUE=  
 
OFhxUEZVcE1IbUE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/of/ofh/OFhxUEZVcE1IbUE=/100000.html
[原発・フッ素53] 福島第一原発の放射能汚染水を海洋放出を決定・・・そんなに安全と言うなら、まずは東京湾に流したらどうだ!!  赤かぶ
55. 楽老[2013] inmYVg 2021年4月11日 09:41:08 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[1]
>42.増税反対:原油タンカーに積み込んで東京湾に放出すれば、たったの5回くらいで全て完了する。

おっしゃる通りです。
何の問題もないはず。
多摩川河口で投棄すれば、希釈されて万々歳と言ったところでしょう。

大阪湾にもタンカー1杯分、4杯を東京湾に
これぞ日本の一体化

それよりも何よりも福島沖の黒潮の本流に投棄すると
バイデンに通告すればよい。
国際世論を説得する能力も気概も無い安倍ー菅(アカン)政権だからダメなのです。
だからコロナ騒動と同じく弱い者いじめに徹する。
行政は何もせず国民にだけ自粛(犠牲)を求める。

他国から文句を付けられない内水域に放出して沿岸と生物の宝庫の海底を汚染しても上級国民様は一切困らない。

人類みな兄弟。汚染水ではなく処理水らしいから
東京湾のオリンピック会場に放出すれば大腸菌まみれのトイレ臭い海水も一掃されて
これまた万々歳
世界との絆の完成だ。(大笑い)


    
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/432.html#c55

[国際30] 接種直後に死亡する人が増え続けているmRNAワクチンに効果がないとの報告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
121. 楽老[2014] inmYVg 2021年4月11日 11:41:41 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[2]
前河さん まともに議論できるのはありがたいことです。
真摯にやりましょう。

【有効率の違いを50歩100歩と言われたら、もう平行線をたどるしかありませんが、世界の状況はやはりワクチン有効の証拠は増えてるとは思います】

私はワクチンが無効だなどと主張していません。
95%有効ワクチンと50%有効ワクチンとの45%の差はとるに足りないものだと言う事です。
私の専門に近いマスクの話に変えましょう。

PFE99%の不織布マスクと40%のガーゼマスクに大きな差はないと言う事です。
一日24時間このうちマスク着用時間は❓
これだけでも99と40の寄与率は近寄ってきます。
さらに、ウィルス0.1μは不織布マスクでは防げません。
99と40では身体に入るウィルス量に差が出るというだけです。

ようやく昨日の昼NHKTVで感染発症にはある一定量のウィルス量が必要、1個2個のウィルスが入っても人体は反応し無症状でも抗体を作る、という内容を流していました。
車の運転中で音声だけの聞きかじりですが、私がかねてから主張している不顕性感染の重要性と無症状者の若者が感染を広げるという大嘘に一矢報いるような内容だったと思います。
コロナ病棟でウィルスが充満している現場ではN95マスクとガーゼマスクの差は非常に大きく、N95を選定すべきですが、一般公衆の社会ではマスクの有無が大事なのであって、濾過効率の数字など50歩100歩と言う事です。
変異ウイルス云々も一般素人には何の関係もない事
専門家の中で議論すればよいのです。

ネアンデルタールの遺伝子がどうのこうの妄想を述べましたが
疫学としてみた場合
ワクチンの効果など、手洗いうがいマスクという国民の行動変容に較べれば微々たるものだと考えています。

新型コロナでの一年間の死亡者数は約9千名です。
毎年の季節性インフルの方が遥かに脅威です。
この季節性インフルがほぼ消滅したしたのは国民の行動変容によるものです。
国民は頑張っている。ものすごく頑張っている。
何もせず銀座をハシゴし会食を重ねているのは行政です。
何ら有効な対策も提案できず国民が悪いと責任逃れしているのが専門家です。

上記は疫病対策としてみた時の話。
個人の疾病としてみた場合は非常に恐ろしい感染症です。
空気感染するかもしれない
咽頭粘膜に痕跡を残さない程度のごく少量のウィルスによっても肺が全損する場合がある
病気の進行が異常に非常に速い
治っても後遺症が残る 等々

専門家や行政の馬鹿タレ共は感染者が傍に居なければどんなに密でもどんなに濃厚でも全く問題ないという根本原理を忘れている。

ワクチンパスポートでなく
PCR陰性抗体検査陽性をグリーンパスポートとすべきなのです。

    


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c121

[国際30] 接種直後に死亡する人が増え続けているmRNAワクチンに効果がないとの報告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
132. 楽老[2015] inmYVg 2021年4月12日 17:52:18 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[3]
前河さん

富岳その他によるコンピューターシミュレーションについて
これはトンデモナイプロパガンダです。
あれほどのウィルスが舞っているとしたら、N95を着用していたとしても周囲のほぼ全員が感染死亡しているでしょう。
感染発症者のクシャミであっても、その中のウィルス濃度は希薄なものです。
これは私が親しくさせてもらっている関西の大病院の院長の言葉ですが、同じことがネットでも出ていました。
【インフルエンザを例にとっていえば、スーパースプレッダーに相当する患者でも一度の咳で何十個も生きているウイルスを出すような人はいません。ましてやあそこに示された大量のエアロゾルがウイルスなわけがありません。】西村秀一(仙台医療センターウイルス疾患研究室長)

『人に移さない様にするためにマスクをつけるべき』
これは違うと思います。
発症者がマスクをするのは当然のことですが
発症者は出歩いてはいけないのです。

感染予防のためにマスクをするのですが高効率のマスクもガーゼマスクも大差ない。
人間の作ったマスクよりも鼻腔咽頭粘膜上気道の繊毛運動の方が遥かに高性能です。
この生体フィルターの負荷を軽減するためのマスクです。
冬場では乾燥低温吸気を適温適湿にするのです。

海外情報については単なるメディア情報であって真贋は疑問です。
アビガンやオルベスコ、イベルメクチンが効くというのと同じ類です。
本当であれば嬉しいなという程度です。

日本の専門家がどんなにだらしないか。海外だから信頼できるというモノでもありません。
ファウチ博士もファイザーの株主です。
植草一秀ではないですが
【大半のマスメディアはワクチンに対するネガティブ情報を隠蔽してワクチン接種を推進する報道を展開する】と言う事も一つの事実です。

『無症状の人からも感染は広がるようですよ。TBS報道番組が特集していました』
これについては私は信じていません。
感染機序が説明されていない。

ノロウィルスは数個で
O-157は数百個で
季節性インフルは数万個以上で発症すると言われています。
新型コロナはどうなんだ❓
専門家は口を閉ざしています。
分からないのです。
その程度の人から【無症状の若者が感染を撒き散らす】と言われてもナー

     

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c132

[国際30] 接種直後に死亡する人が増え続けているmRNAワクチンに効果がないとの報告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
133. 楽老[2016] inmYVg 2021年4月12日 18:03:56 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[4]
書きもらしました。
以前にも述べたことですが、上気道に痕跡を残さない程度の少量のウィルスが重篤な肺病をもたらす。
これが新型コロナの非常に恐ろしい面だと言う事です。

    

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c133

[原発・フッ素53] 福島第一原発の放射能汚染水を海洋放出を決定・・・そんなに安全と言うなら、まずは東京湾に流したらどうだ!!  赤かぶ
84. 楽老[2017] inmYVg 2021年4月12日 18:49:19 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[5]
【橋下徹氏が、大阪湾でも流すことを本気で提案しているが】これを本気と捉えるお調子乗り

【「蛍の光、窓の雪」は、自宅の庭先のエネルギー】
何が言いたいのかさっぱりわからない。
国語辞典や百科事典でも日本的解釈をしているから無理もないんだが
中国ではホタルの光は不吉で気持ちの悪いモノ
窓の雪は窓に雪が降り積もる寒い日であっても
そういう、劣悪な環境下でも
めげずに勉学に励むというのが本当の意味だと中国人から聞いたことがある。
どちらが正しいかわからないが。

文明史的に言うなら
エネルギー源の変遷は
自然火(落雷、山火事等)からのもらい火
薪炭
石炭
石油
天然ガス
と言う事だ。
いずれも、資源の枯渇でなく、安価な方に取り扱いしやすい方に、という流れだ。
この流れに棹さして、無理やりねじ込んだのが atoms for peace だ。

ほんの少し勉強すればわかることだけどネ。

    
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/432.html#c84

[原発・フッ素53] 福島第一原発の放射能汚染水を海洋放出を決定・・・そんなに安全と言うなら、まずは東京湾に流したらどうだ!!  赤かぶ
85. 楽老[2018] inmYVg 2021年4月12日 19:23:05 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[6]
>>82.世界の常識と主張

貴君の書き込みにはどこまでの信憑性があるのだろうか❓
アルプスでは取り切れずにタンクに溜まっている水にはトリチウム以外の放射性物質が混じっている。
とてもとても処理水とは言い難い。
だから30年もかけて40倍希釈して放出するのではナイのかい。

希釈とは意外に難しいものだよ
1トンの汚染水を流した後に40トンの海水を流してもこれは希釈とは言わない。
政府東電は希釈方法も示さず嘘をついている。
本当に希釈できたかどうか濃度測定もしないことだろう。
希釈するための攪拌機一台すら持っていないだろうと思う。
汚染水原液を生のまま投棄することと何ら変わりのないことをするはずだ。

もしもトリチウム水だけなら福島県沖合の黒潮の本流で投棄すれば何の問題もない。

【トリチウムを薄めて海に流すのは世界の常識です】
これにも嘘がある。
これは原発が正常運転している時に日常的に出てくるトリチウム水のことだ。
濃度も量も全く異なる。
放射性希ガスも原発は日常的に排出している。

原発というモノは人間の手に負えない毒物を吐き出さなければ存立できないモノだ。
そんなものがなぜ世界で
兵器転用と原発マフィアの利権のためだろう。

     

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/432.html#c85

[原発・フッ素53] 福島第一原発の放射能汚染水を海洋放出を決定・・・そんなに安全と言うなら、まずは東京湾に流したらどうだ!!  赤かぶ
95. 楽老[2019] inmYVg 2021年4月13日 08:53:02 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[7]
>77.:文明史的に言うとね。離れた所からエネルギーを持ってくるから、人類の文明は進歩したんだよ。

ただの阿呆(アホウ)。このコメントには裏付けも無ければ脈絡もない。
ここに【蛍雪】を持ち出すなんて馬鹿の極みだろう。

私が蛍雪の故事を知らないと思っている馬鹿さ加減には呆れかえる。
故事は故事として文学的に楽しめば良いだけの話

故事神話を現実のものとして誤魔化し、こじつけるネトウヨ特有の厭らしさヨ。
仕方ないから実際論として技術的に解説してやろう。
蛍の光は燈明の代わりとして、というのが日本的理解だが、それだけのホタルを集め生かしておくコスト及びその実現性と、燈明を灯すコストのどちらが大きいか❓
窓の雪も実際はトンデモナイ話で、コンコンと降る雪空は薄暗く、窓を覆う雪で室内は真っ暗。窓の雪を牧歌的に捉えられるのは、たまにしか降らない地域の雪で、まぶしい太陽光が雪景色に反射する地域での話だ。
【蛍雪】が悪い、嘘だと叫ぶのではない。
故事は故事として楽しむべきで、変な例え話にするな❗と言う事だ。しかも寝ぼけた頭で誤った使い方をする。

私が中国人に聞いたというのは、市井の見ず知らずの街人の話でなく、教授の肩書を持つ人と共同で行った技術講演会の打ち上げでの話だ。

次に
【離れた所からエネルギーを持ってくるから、人類の文明は進歩したんだよ】
これの何処が文明史だ。全くお笑いだね。
事業者がもうけを大きくするためにリスクを過疎地に押し付けているだけの話ではないか。
マア 私のエネルギー源変遷の話も日本語で書いているのに理解できないオツムしか持たない奴だからしょうがないか(笑)
火力発電は消費地にできるだけ近いところに立地している。力のある企業は系統電力を使用せずに自家発電する。水が低きに流れるように、安価な方に、取り扱いしやすい方に、ということが文明史だ。距離のパラメーターの入る余地はない。
バカも休み休みに言え❗
オッと間違った。都合が悪くなると【読判断】と逃げて、ほとぼりが冷めた頃に素知らぬ顔で付きまとう。
つまり、休み休み馬鹿をこくわけだ。

    
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/432.html#c95

[国際30] 接種直後に死亡する人が増え続けているmRNAワクチンに効果がないとの報告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
136. 楽老[2020] inmYVg 2021年4月13日 09:14:29 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[8]
>>134.

もう少し議論ができるような中身のあるコメントにならないものかネ

>>135.

オマエのコメントが陰謀論そのものなんだよ(馬鹿めが)

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c136

[政治・選挙・NHK280] 「完成の可能性は低い」辺野古にいつまでしがみつくのか 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 楽老[2021] inmYVg 2021年4月13日 12:45:17 : kJeynmfSyo : OFhxUEZVcE1IbUE=[9]
辺野古が完成しようとしまいと米軍には関係ないことだ。
在沖海兵隊のグアム移転で、既に日本のカネでグアム米軍基地の設備等受け入れ準備は済んでいる。
空母艦載機の受け入れ基地を厚木から岩国に変更した。
これも日本のカネで宿舎その他の設備拡充済みだ。
ところが、がら空きとなる厚木基地は一平方メートルも縮小されていないし返還もされていない。
これは空母の母港として佐世保を利用することと一体化している。
佐世保ははベトナム戦争の出撃基地となったが、中国はベトナムの比ではない。
在日米軍基地を攻撃する力は十分にある。
ところが米中ともに自国の存亡をかけることはないだろう。
壊滅的打撃を受けるのは日本であり台湾だ。

辺野古が仮に完成したとして米軍に返す気が無ければ、何やかやと理屈をつけて普天間はそのままとなる。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/241.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OFhxUEZVcE1IbUE= > 100000  g検索 OFhxUEZVcE1IbUE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。