★阿修羅♪ > R1l6S21LR3Y3YjY= > 100000
 
g検索 R1l6S21LR3Y3YjY=  
 
R1l6S21LR3Y3YjY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/r1/r1l/R1l6S21LR3Y3YjY=/100000.html
[政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
47. 2019年6月27日 12:58:56 : R5M949kbeg : R1l6S21LR3Y3YjY=[1]
>>45

 >元公安委員長の発言は重いよね。

不正選挙説を主張される方々は必ずこのブログを引用されますね。
でもこれ、2014年のものですよね。その後はどうなったんでしょうか。

この記事の最後に
「今日は、このくらいにしておこう。それでは、また。」
とありますが、以降、不正選挙告発の続きはあったんでしょうか。

「元自治大臣で元国家公安委員長」という選挙の大元締めだった人のご発言にしては、この手の発言がこの日だけだったのは、逆に「軽い」ような気もします。単に言ってみただけ、みたいな。具体的じゃないしさ。

ご自分で本当に不正選挙の確信があって危機感もお持ちなら「問題提起に留める」なんて言ってないで、もう少し掘り下げてみるべきでしょう。そうじゃなきゃ「重い」
とは感じられないです。

え?掘り下げると命の危険が?じゃあこの日だけ不正選挙に言及できて、しかも未だにその記事が読めるのは何故なんですかね。これは本当に「重い」記事なんでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c47

[政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
53. 2019年6月27日 23:12:55 : R5M949kbeg : R1l6S21LR3Y3YjY=[2]
>>49
 >もしかして探り入れてるの? それともひとりごと???

「探り」って?何を探られてると思ってるんでしょう?被害妄想かな?

隠居した政治家が2014年に思い付きで書いたような駄文をいまだに有難がっている不正選挙説信者の方々の何を探ればいいのか、逆に教えて欲しいです。

この白川さんの5年も前の文章がそんなに嬉しかったのなら、その時に白川さんと共闘すれば良かったじゃないですか。っていうか、白川さんは選挙制度の元締めである自治大臣を務めた政治家なんだから、それこそあなたがたのお説を裏付けてくれるような「自白」をたくさんしてくれたんじゃないのかなぁ。お仲間に出来なかったの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c53

[政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
57. 2019年6月28日 23:20:39 : R5M949kbeg : R1l6S21LR3Y3YjY=[3]
>>56

その「悪の勢力」は、日本の行政から司法からマスコミまでを意のままに操って不正選挙を実行している巨大陰謀勢力なわけですよね。あと人工地震とかもね。

で、自分たち慧眼かつ善意の素人であるネット住民の「善の勢力」が、大きな選挙のたびにネットでムサシの不正を暴いて情報拡散していけば、そのうち秘密は白日の下にさらされて、不正選挙は打倒されるわけです。

でも「善の勢力」が毎度これだけ陰謀を暴いている筈なのに、なぜか「悪の勢力」は「善の勢力」のネットの言論(?)に対して、いつも寛容ですよね。

「悪の勢力」に操られた国家権力を敵に回して「善の勢力」はネットの中で言いたい放題。本当にそれが脅威なら、国家を挙げて潰しにかかってくる気もします。オレたち本当は「悪の勢力」に相手にされてないんじゃないかな…?と、「善の勢力」の皆さんはときどき我が身を省みた方が良いかもしれない、と思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c57

[政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
66. 2019年6月29日 02:14:08 : R5M949kbeg : R1l6S21LR3Y3YjY=[4]
>>58
 >なんで彼らはそんなことを信じ込むようになったのかなあ

そうですよね。どう考えても、荒唐無稽なヨタ話を、そうと知りつつ楽しんでいる態度…じゃないですよね。東日本大震災の時の人工地震説にしても、ここ数年の選挙の度の不正選挙説にしても、はたから見てるととても狂信的だと感じます。

その理由を、個人の精神の病理で説明する事も可能かも知れません。でも、そうじゃなくても、単に「自分の感じた怒りや違和感をあまり深く考えないでも済んでしまう環境」に慣れてしまっているから、と考えてもいいのかも知れません。

自分の投票行動とはかけ離れた選挙結果や、巨大災害の報道に接した時には、誰だって憤りや疑問を感じます。
「選挙結果おかしい!自公政権に有利なように開票の時にインチキしてんじゃね?」
程度の事は、野党支持者なら一度はふと頭をよぎったとしても不思議じゃない。でもその段階はまだ「疑問の入り口」程度の初歩的な疑問ですよね。

その「疑問の入り口」は、>>58さんがおっしゃるように、
 >ネットなんかじゃないリアルで人と話をする、本を読む
そういうリアルな行動を通じて解決しようとするのが、以前なら当たり前だった筈です。

でもネットは、自分の感じた「疑問の入り口」に、すぐ答えてくれます。答えの「内容」じゃなく、その「即応性」は、きっとウブな心に刺さりやすいんだと思うんですよ。「あ!ここに答えがあるじゃん♪」って。自分が瞬時に解答に到達できた!と感じた時の嬉しさは特別なのかも知れません。優越感にも浸れるし。

さいわい、その瞬時にゲットした自説を補強する材料はネットにあふれています。不正選挙説の皆さんがここの投稿でやたらと自説補強のリンクを貼るのは、嬉しいからだと思うんです。この「真相」は自分が発掘したんだぜ♪みたいな喜び。

同じことは「放射脳」な人々にも時々感じたりします。縁があって、私には福島県に住む知人友人がけっこういます。現在はたとえ被災地の近くでも放射線量のことを気にしなくて大丈夫だと考える根拠はあると理解していますし、日常の生活を取り戻そうと頑張っている方々をたくさん知っています。農作物だって安全です。

もちろん、まだまだそこは不安だと感じる人もいるのは判ります。でも「福島県では奇形児が生まれて(あるいはそれを中絶して)いるケースが増加しているし、癌患者もあり得ないペースで増加している。政府も東電もマスコミもその事実を隠蔽しているのだ」とか、そういう根拠のない伝聞やデマを流すのは明らかに福島を差別する行為です。

ここ阿修羅では、不正選挙説を批判すれば「安倍の手先」だし、放射脳によるデマ・福島差別を非難すれば「原発推進派」とレッテルを貼られます。でもリアルの世界はそんな単純な二分法じゃない。善と悪で簡単に染め分けられる構造にはなっていません。私は一貫して野党(というか左翼政党)の支持者だし、原発はなくせばいいと考えています。でもそれとは無関係に、不正選挙説も福島差別も支持していません。当たり前の話だと思うんですけどね…。

もちろん、色んな考えの人がいてこその多様性ですし、自分と別の考えをもっている人と、すぐには結論の出ないような議論ができる事を、とても大切だと思っています。不正選挙説の人とも、一度じっくり話をしてみたいですけどね…無理だとは思うけど。

>>61
 >阿修羅にはそういう人間達を呼び込む
 >コンテンツが散りばめられているのだよな。

私みたいな「安倍の手下の工作員」もいることですしね。発見して安易にレッテル貼って罵倒して嘲笑して…それはそれで、いろいろ刺激的なのかも知れませんよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c66

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > R1l6S21LR3Y3YjY= > 100000  g検索 R1l6S21LR3Y3YjY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。