★阿修羅♪ > R29NcGVmMVQ5Unc= > 100000
 
g検索 R29NcGVmMVQ5Unc=  
 
R29NcGVmMVQ5Unc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/r2/r29/R29NcGVmMVQ5Unc=/100000.html
[政治・選挙・NHK282] 菅首相、「なんでうまくいかないんだ」と不満の日々 ワクチン接種、金メダルラッシュも奏功せず(デイリー新潮) 赤かぶ
27. 前河[6409] kU@JzQ 2021年8月05日 05:22:57 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[1]

何で上手くいかないのかって?

それはキミがバカで判断力がないからでしょうよ。

己を知れ



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/366.html#c27

[政治・選挙・NHK282] <これは医療崩壊、白旗宣言>「入院拒否」で「五輪続行」という狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 前河[6410] kU@JzQ 2021年8月05日 06:11:27 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[2]

中等症患者を自宅放置とは殺人行為に等しい人殺し政策だ。

気の狂った政策だ。

報ステの朝日新聞編集委員の梶原みずほは、「八方塞がりゆえの苦肉の策」とか抜かしたぞこのバカ。

コイツは政権の代弁者だな。田崎2世か?

「危機感の共有のためのアラートという両面ある」だって、バカか。そんな滅茶苦茶で投げやりのアラートがあるか?それを無責任と言うんだよ。

梶原
「自宅で急変する中等症の患者をどうやっていち早く見つけられるか?という事だと思う」

違うだろ。中等症患者は自宅ではなく入院させなくてはならない。中等症は1であっても呼吸困難があり、24時間いつ重症化するかわからない状態だぞ。非情な発言だ。

コイツは政府の姿勢を完全に受け入れた前提で話を進めている愚かさ。

菅の友達か?

あまりに政権支持的立ち位置にアナウンサーが疑問を呈した。↓

「もちろん掘り起こしも必要でしょうけども、それだけに頼るのではなく、例えば治療薬の運用をもっとしやすくするとか、側面支援とか、やるべき事はもっとやって欲しいですけどね」と言われる始末。

逆だろ。解説者が市民の味方からの立ち位置から権力者を批判し、アナウンサーがなだめるというのが普通だろ。解説者が市民イジメの政権側に寄り添ってどうする?

コイツクビにしろよ。政権寄りの発言が多いぞ。後藤に戻せ。

とにかく中等症患者の自宅療養は論外だ。早く撤回し病床や宿泊施設を増やせ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/370.html#c24

[政治・選挙・NHK282] 専門家にも相談せず勝手に「中等症は自宅待機」に大転換した菅(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 前河[6411] kU@JzQ 2021年8月05日 08:23:04 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[3]

もうここまで来ると頭が異常なまでに悪いのか、故意に人口削減政策をしたいのかわからんが、狂気の沙汰だな。 完全に狂ってる。

「自宅放置」で死亡する患者を増やす人殺し政策に見える。一番悪い手を選んだ。

田村
「このままでいくと中等症で入らないといけない方が病床に入れずに在宅で対応できないことが起こる」

空いてる病床はある。合理的に上手く入院できる工夫をしろボケカス! それが「国の仕事」というものだろうよ。 サボってんじゃねえよ。

田村
「中等症で呼吸管理している重い方々は入院するが、中等症でも軽い方は(病床を空けることで)重い方が来た時に入れるような状況を作る。国民の命を守るために必要な対応だ」

国民の命を守るために宿泊施設を用意し、医師・看護師を常駐させろ。

自宅からでは、悪化した時に治療が間に合わない。24時間の監視体制が必要なんだろ!バカか。

中等症の方が自宅なんかにいたら、誰も気付かない間に死亡するぞ。

自宅放置見殺し政策をやめろ!クズ!

田村はやはり当初の見立て通りニセ者だった。モーニングショウに出ていた時に、検査拡大に賛成した時の言い方がやけに調子良く玉川さんに話を合わせていたのが怪しかった。

リアルで知り合いが「田村さんは話がわかる人じゃないですか?」の問いに私は「いや、怪しいです。口先だけじゃないですか」と答えていた。

「玉川さんは田村を買い被り過ぎだ」と以前書いた。

石破派は真面目な人が多いと思っていたが、石破派もダメだな。


コロナ対策のために政府がやるべき事は沢山あり、オリンピックなどにエネルギーを注ぐべきではなかった。

オリンピック開催がコロナ対策
大失敗につながった。

「オリパラ開催人災」

「コロナ感染拡大は、安倍・菅のせい」

「コロナを風邪と同じだと甘く見る政権」

「感性が鈍すぎて、自分も周りも見えていない菅」

「自分の事しか考えない菅に安倍」


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/371.html#c21

[政治・選挙・NHK282] 命と健康犠牲・災厄の東京五輪(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 前河[6412] kU@JzQ 2021年8月06日 04:06:01 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[4]
>オリンピズムの目的は、人間の尊厳の保持に重きを置く………

>スポーツをすることは人権の1つである。 すべての個人はいかなる種類の差別も受けることなく………


「救急搬送困難事案」が多発し、救急外来も断られる。アスリートを救急車でたらい回しにはしないだろ?
オリンピックアスリートには宿泊施設を用意し、感染者には用意しないで「自宅で大人しくしとけ!」とは差別以外の何ものでもない。

オリンピックの精神とは全く真逆なオリンピックになった。

人間の尊厳を無視し、人権を無視し、差別だらけ。オリンピックのために日本国民の生命が犠牲になった。

コロナ危機にコロナ対策を最優先しないでオリンピックにうつつを抜かしたスガ馬鹿政権。

オリンピック村を今すぐに開放して、コロナ感染者の隔離施設にすべき。

オリンピック開催すべきでない 57% ( 7月13日 世界28か国の平均 IPSOS調査 ) 世界に歓迎されていないオリンピック。

また、オリンピックを開催する事で、悪影響を受けて外出してしまう人々が増えて感染者も急増している。

これらは、全てIOCと菅・安倍のせいだ。

>「オリンピック。 止めることは簡単だ。が、挑戦するのが政府の役割りだ。」

止めることは簡単って意味不明だ。利権にまみれて投票時の票が取れると思ったお前にとっては、止める勇気もないだろうに。ストイックとは無縁の煩悩の塊のクセして。

>挑戦するのが政府の役割りだ

って、何に挑戦したいんだ?国民の生命を犠牲にして挑戦していい事などない。


★安倍の「アンダーコントロール」の嘘発言から、賄賂で開催国へ。

★「復興五輪」からの「人類がコロナに打ち勝った証し」のインチキスローガン。

★菅の根拠のない「安全安心」口先発言。五輪中止せよの世論を無視し、人命より利益優先。

偽善とインチキで埋め尽くされた五輪開催。

★芸術性もないショボい開会式に予算だけは高い東京五輪。(あのショボさは広告代理店に丸投げしてるのが原因)

●これだけ迷惑を掛けたオリンピックもないだろう。 ↓

★森の女性差別発言
★佐々木の女性容姿侮辱LINE
★小山田の障害者虐待犯罪
★のぶみの卑劣な教師イジメ
★小林の虐殺ちゃかしネタ

↑ 非情・非人道的人権無視の汚い連中が関わろうとしていた。

★お台場会場の水質汚染問題

★貧しい人々が多い中で、税金を投入し無造作に弁当を捨てる最低さ。

↑子供食堂関連の人々に「捨てるな」署名活動を起こされる。

★五輪開催影響で、緊急事態宣言の効果がなく、人流増加してる問題


★アスリートの大会辞退多数の五輪でメダル量産?

↑メダルの価値が下がる。


★インチキバブルが崩壊。ついに選手村でクラスター発生。ギリシャ選手5人を含む大会関係者29人が陽性になった。

↑安心安全な「バブル」は口から出任せ。ウソだった。

★オリパラ関係者が327人も感染している。

↑オリパラがなければ感染しなかった人々だ。いらない事をするからいらない不幸を増産するバカ政権。


こりゃ悪質な犯罪行為に等しいオリオリ詐欺。人を大切にしない奴らが主催・運営する人を大切にしないオリパラ。

ひたすら有害なオリパラ。百害あって一利なし五輪。

もう滅茶苦茶じゃないか。もう今からでも止めるしかないだろ。

病床の確保。隔離宿泊施設の拡大。医師や看護師など医療関係者の応援。自衛隊の応援 などやるべき事は無数にある。

何も対策もせずに、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして実現する決意に何ら変わりはない」と言う意味のわからない世迷い言を発信するバカさ加減に呆れる。

まるで、戦争時に「米国には戦力的に勝てない」と忠告した当時の専門家知識人の忠告を無視し戦争に突入した東條英機にソックリだな。

挙げ句の果てに科学的データも根拠も示さずに「安心安全が五輪開催の前提」とこれまた意味不明なお題目を繰り返す姿勢に開いた口が塞がらない。

オリンピック開催がコロナ対策
大失敗につながった。

「オリパラ開催人災」


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/382.html#c15

[政治・選挙・NHK282] <怒りの発言がトレンド1位>倉持医師「2人(菅首相、小池都知事)とも至急お辞めになった方がいい」 → Nスタのキャスター固… 赤かぶ
84. 前河[6413] kU@JzQ 2021年8月06日 05:58:02 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[5]
「自宅放置政策」は人殺し政策。人殺し政策をやろうとする政治家に「辞めるべき」とは当然。なぜ、テレビコメンテーターや知識人はもっと「辞めるべき」と言わない?

こんな滅茶苦茶な政策をやる総理は今すぐ辞めるべきだし、皆が言うべき。

中等症患者が自宅で療養などできるはずがない。どういう基準で入院に切り替えるんだ?あまりに非道・非情。バカ過ぎる。


大谷医師はオンラインではCT検査や血液検査もできない。判断できないと。医療のわからない人が決めたとしか思えないとも。

非科学的なバカが狭い視野と思い込みで決めたのだろう。

宿泊施設に軽症者を集め隔離し、中等症患者以上は全員入院だ。

空き病床はまだあるのだから、上手く入れるようなシステムや働き掛けをしろよ。頭を使えよバカが。

まず、病床拡大。宿泊施設の確保(オリンピック村を使え!)。予備臨時施設。治療薬を使いやすくする。医療資源の援助。

これらにエネルギーを注ぎ、それを国民にしっかり説明提示してから、トリアージの話をしろ!

何もせずにサボって置きながらいきなりトリアージの話などしても誰も納得しない。

説得力がまるでない菅や田村じゃ、誰もついて行かない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/368.html#c84

[政治・選挙・NHK282] <怒りの発言がトレンド1位>倉持医師「2人(菅首相、小池都知事)とも至急お辞めになった方がいい」 → Nスタのキャスター固… 赤かぶ
86. 前河[6414] kU@JzQ 2021年8月06日 09:10:17 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[6]

ヤフーニュースより
>菅のSNSは、新型コロナウイルス感染者が激増する中、具体的な対策がないまま、金メダル祝福のツイートが連投されていることに批判が集まり、荒れた状態になっていた。

オリンピック祝福で点数稼ぎのあざとくも安直な手を使い、本来の国民を守るという義務は果たさない情けない総理大臣。

日本にも優秀な人材はいると思うぞ。よりによってこんなバカ2連続で、パーな自分本位な人間が総理大臣を務めるとはトホホ人事だな。

倉持さんも菅や小池のあまりの愚かさや無能ぶりに心底呆れていると想像できる。

普通の常識的判断ができずに、マイナスの方にマイナスの方に事を運ぶよね。何でこんなにもバカなのだろうか?こんなバカな奴は滅多にいないと思うのだが。

稀に見るバカだよね。菅と安倍って。まあ、単なるバカでも大人しくしていれば良いのだが、国民にウンコぶっかけているもんな。何でウンコ掛けても後ろめたさを感じない神経なんだろうか?

感性って大事だよな。安倍菅に欠けているのは、良心的感性だよな。

安倍の無責任さにも呆れていたが、菅はまた違う感じのイラッと来る不快感があるんだよな。

この人として許せない最低な人間に対しての



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/368.html#c86

[政治・選挙・NHK282] 菅首相の平和記念式典あいさつ読み飛ばしは退陣の予兆? 第1次安倍政権と状況ソックリに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 前河[6415] kU@JzQ 2021年8月07日 01:06:29 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[7]

>「わが国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国であり、『核兵器のない世界』の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要だ」

人間、本当に大事だと思っている事は忘れない。

このような言葉は読み飛ばし云々の問題ではなく、日本の総理大臣ならば本来は原稿なしで空で言えなければならない。

つまり、読み飛ばした事が問題なのではなく、このような大事な言葉が内側から出てこないのが問題なのだよ。

普通、自然と出てくる言葉だろう。

平和に関心がない証拠だろう。

核爆弾の使用に関心がない証拠だろう。

広島の惨状に関心がない証拠だろう。

コイツの人命に対する希薄な意識。それが、このような失態を生み、コロナ対策ができない理由にもなっている。

人命軽視の菅と安倍。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/403.html#c12

[政治・選挙・NHK282] 五輪批判で孤軍奮闘『バイキング』坂上忍に圧力! 出演の春日良一が「プロデューサーから中庸に」の指示に坂上が抵抗したこと明… 赤かぶ
39. 前河[6416] kU@JzQ 2021年8月07日 22:03:05 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[8]
>『バイキング』のプロデューサーが、坂上に対して、オリンピック開始1週間前くらいに、「五輪開催反対でなく、中庸でいくように」という方針を示していた

こういう発言コントロールはテレビが一番やってはいけない事なんだよね。これを「おこがましい」「同調圧力」と言う。

公共の福祉に反しない限りは、一個人の意見に誰も制限を掛ける権利はない。

独裁や謀略につながりやすい。

こういうバカプロデューサーは教育し直すかクビにした方が良い。

テレビは公共性が高いから、様々な意見を広く紹介すべきであり、プロパガンダをできる限り最小限に押さえる必要がある。

そもそもこんなパンデミック下でオリンピックを開催している方が異常であり、坂上が孤軍奮闘?している状況がおかしい。

普通の正統的な常識的意見だろう。

キチガイ政権が生んだ感染拡大をテレビ局がフォローしている構図になっていないか? お医者さんは不満や忙しさを越えて怒りをあらわにしている。↓

>倉持医師は「基礎疾患のない20歳の方でも肺炎になり、入院できないでいる。歩くのも壁につかまり精一杯で食事も取れない。

>このような方が入院なかなかできないのに、オリンピックをやっているのは正直狂っていると思ってしまいます」と吐露した。

このような理不尽で不適切な状態を作り上げたのが政権だ。

選挙で落とすのは当然だが、それだけで済む話しか?


「感染拡大がわかっていながら、なんら対策を講じない」のは、「人が死ぬのがわかっていながら、助けない」のと同じであり、これは犯罪ではないのか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/395.html#c39

[政治・選挙・NHK282] 福井県はステージ4でも「自宅療養させず」貫き体育館に臨時病床100床設置! 国も東京都もなぜやらない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 前河[6417] kU@JzQ 2021年8月07日 23:26:52 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[9]

東京のコロナ対策はバカ過ぎる。

自宅では治療ができない。見殺し政策は地方自治や国の役割を放棄した犯罪である。

また高熱四日間まで待てルールと同等の殺人ルールを懲りずに始めたな。人命軽視の本物のクズで無能なんだな。

政府への信頼感がない現状では、国民は個人情報を政府に預ける事を拒否するから、感染者や濃厚接触者がどこにいるかなどの情報網も構築できない。

つまり、現状での最善策は検査拡大と感染者隔離しかない。

しかし、何度モーニングショウでこれを言っても橋下は邪魔(検査抑制発言の馬鹿者)をするし、政権も都も聞く耳を持たない。

宿泊施設に隔離し、医療関係者を常駐させて大勢を監視保護する体制を作るしかないだろ。

バカなのか?やるべき事は決まっている。

昨年度はアパホテルやルートインなどが宿泊施設を提供していたはずだが、今はどうなったんだ?方針を変えたのか?

ちゃんとしろよ。都も国も。学ばないバカでは国民は救えない。救う気もないのか?


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/414.html#c17

[政治・選挙・NHK282] 福井県はステージ4でも「自宅療養させず」貫き体育館に臨時病床100床設置! 国も東京都もなぜやらない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 前河[6418] kU@JzQ 2021年8月08日 00:17:48 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[10]

相も変わらず「木を見て森を見ず」が好きなバカどもだな。東京都と日本政府は。

現状のキャパから入院制限するのではなく、キャパを広げる事を考えろ! キチガイ級のバカだな。

また先進国ではあり得ない「検査が重文に行き届かない」という日本独特のバカ事象が発生している。

感染者の特定と感染者数を把握する事は物凄く大事なこと。

感染者数がわからなければ各イベントの開催の是非や人流制限などあらゆる判断に影響する。

正確な現実把握は問題を解決するために最も大事なことだ。


既に昨年に倉持医師から「重要な提言」 = 「宿題」と言えるべき言及があった。↓

「首都圏に10万人規模の隔離施設を確保する必要がある」

「8割の軽症の人を徹底的に隔離する必要がある」

「その中から一定数重症の患者が出るのでしっかり指定医療機関に送る。治ったら施設に戻す」

「院内感染を防ぐために医療現場に防護衣など財政的な援助が必要。医療面にお金をかける必要がある」

と言及したのだが、これは達成出来たのか?

軽症者の野放し状態が感染爆発の原因だ。

自治体が症状別の隔離施設移送と管理を充実させる事が一番大事だ。国が徹底的に手助けをしろ。
中等症患者の自宅放置ではいつの間にか知らない間に死ぬぞ。

大阪府は昨年に入院フォローアップセンターで、入院患者が増えたら、患者の入院先を症状の重さによって振り分けるとしていたが、今もやってるのか?

神奈川県も同じ様な方針だった。神奈川は三段階だったが今も行っているのか?

こういう大事な件について、テレビ報道がない。

症状の重い順に、
専門病床 ➡ 一般病床 ➡ 閉鎖されてる病棟の活用 ➡ ホテルなどの宿泊施設

この際、振り分けるための基準が大事。また、発熱外来を増やし検査を増やす必要がある。

検査を増やす事はトリアージ(振り分け)のやり方を徹底的に実行するためだ。

検査を増やさない事で感染者が減るのか?よく考えろバカ政府。

見かけ状の感染者数を減らしてごまかしても問題は何も解決出来ない。検査をしないで感染者を放って置けば、検査を増やして対応する時と比較して、逆に犠牲者は増えるぞ。

体育館、会館、駐車場など広大な土地をどんどん押さえて、医療テントなどを置き発熱外来、簡易治療所を沢山作れ。自宅はダメだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/414.html#c18

[政治・選挙・NHK282] 福井県はステージ4でも「自宅療養させず」貫き体育館に臨時病床100床設置! 国も東京都もなぜやらない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[6419] kU@JzQ 2021年8月08日 00:25:09 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[11]
>福井では無症状者も含めて全陽性者を病院や宿泊施設で受け入れてきた。現在も「自宅療養させず」を貫いている。

>「自宅療養では容体が急変しても直ちに対応できない。感染判明後、すぐに医師の診療を受ける体制も必要なため、臨時施設を稼働させました。陽性者を速やかに隔離すれば、感染拡大の防止にもつながります」

福井は偉い。というか、ある意味自治会として県民を守るために当然の役割を果たしている。

福井がえらい賢く見えるのだが、その実、東京や国がバカ過ぎるのだろう。

福井の真似をしろ!
バカ小池。バカ菅。バカ田村。バカ西村。バカ加藤。……五バカよ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/414.html#c19

[政治・選挙・NHK282] 福井県はステージ4でも「自宅療養させず」貫き体育館に臨時病床100床設置! 国も東京都もなぜやらない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[6420] kU@JzQ 2021年8月08日 01:03:14 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[12]
>>18ですが

先進国ではあり得ない「検査が重文に行き届かない❌

先進国ではあり得ない「検査が十分に行き届かない」⭕️



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/414.html#c20

[政治・選挙・NHK282] <打つ手なしの感染爆発>小池知事呆然 「2週間後には1,000人に1人が感染」の衝撃(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 前河[6421] kU@JzQ 2021年8月08日 02:38:33 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[13]

今まで広く検査をしてこなかったツケが来てるんだよ。ツケが。一般人の感染者を見落とし野放しにして来た。

現状のキャパを決めて入院制限するのではなく、キャパを広げる事を考えろ! 頭が化石化してガチガチ。柔軟性や対応力がまるでない頭の固さ。頭の悪さ。

先進国ではあり得ない「検査が十分に行き届かない」という日本独特のバカ事象がまた発生している。

感染者数がわからなければ各イベント開催の是非や人流制限など、あらゆる判断に影響する。

感染者の数など正確な現状把握は問題を解決するために最も大事なことだ。

既に昨年に倉持医師から「重要な提言」と言えるべき宿題があった。↓

「首都圏に10万人規模の隔離施設を確保する必要がある」

「8割の軽症の人を徹底的に隔離する必要がある」

「その中から一定数重症の患者が出るのでしっかり指定医療機関に送る。治ったら施設に戻す」

「院内感染を防ぐために医療現場に防護衣など財政的な援助が必要。医療面にお金をかける必要がある」

と言及したのだが、これは達成出来たのだろうか? 検証もなしか?

自治体が症状別の隔離施設移送と管理を充実させる事が一番大事であり、国が徹底的に援助する必要がある。

中等症患者の自宅放置は絶対に許されない!自宅放置ではいつの間にか知らない間に死ぬぞ。

大阪府は昨年に入院フォローアップセンターで、入院患者が増えたら、患者の入院先を症状の重さによって振り分けるとしていたが、今もやってるのか?

神奈川県も同じ様な方針だった。神奈川は三段階だったが今も行っているのか?

こういう大事な件についてテレビ報道がない。検証もしないでバカリンピックにうつつを抜かしている。

症状の重い順に、
専門病床 ➡ 一般病床 ➡ 閉鎖されてる病棟の活用 ➡ ホテルなどの宿泊施設

この際、振り分けるための基準が大事。また、発熱外来を増やし検査を増やす必要がある。

検査を増やす事はトリアージ(振り分け)のやり方を徹底的に実行するためだ。

検査をしないで感染者を放って置けば、検査を増やして対応する時と比較して、逆に犠牲者は増えるぞ。

体育館、会館、駐車場など広大な土地をどんどん押さえて、医療テントなどを置き発熱外来、簡易治療所を沢山作れ。

実際、福井では無症状者も含めて全陽性者を病院や宿泊施設で受け入れてきたようだ。

現在も「自宅療養させず」を貫いているというから感心する。バカ東京とは大違いだな。トップの賢さの違いでこれだけ政策に違いが出る。

福井の担当者
「自宅療養では容体が急変しても直ちに対応できない。感染判明後、すぐに医師の診療を受ける体制も必要なため、臨時施設を稼働させました。陽性者を速やかに隔離すれば、感染拡大の防止にもつながります」

これが真っ当なコロナ対策。自治体として県民を守るために当然の役割を果たしている。

福井がえらい賢く見えるのだが、その実、東京や国がバカ過ぎる。

人命を守る気があるのなら、あなた方に少しの良心でもあるのなら、福井の真似をしろ!

バカ小池。バカ菅。バカ田村。バカ西村。バカ加藤。

この五大バカは考える力がないようだが、真似ならできるだろ?バカは常に間違った判断をするから賢い人の真似をすれば良い。良策の真似もできないのなら猿以下だな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/413.html#c31

[政治・選挙・NHK282] <「五輪と感染は無関係」とは恐れ入る>メダルラッシュ≠ナもゴマカし切れない負の遺産(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[6422] kU@JzQ 2021年8月08日 06:54:23 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[14]
五輪と感染は無関係?

こんにちの感染拡大は五輪だけのせいではないだろう。 今までの政権の無策無能が一番大きな原因だ。

そして、五輪のせいも3割くらいはあるだろう。

国民の内、イベントなど外的要因に惑わされないで普段から気をつけているストイックなタイプの人々は五輪の影響は受けない。五輪期間中でも自粛をされている事だろう。

そして、逆に五輪をやろうが中止であろうが気にしないで出歩く一部の不摂生派は、これまた五輪の影響は関係なく感染を広げる。

しかし、問題は一見常識的でも影響を受けやすい人々も少なくない。

五輪を開催しなければ用心するはずが、開催する事で「五輪をやるくらいなら大した事はないのだろう」と外的要因に左右される人々が3割くらいはいるだろう。

「五輪と感染は無関係」とは大衆心理がわかっていない大バカ者だな。一国のトップとしては頭が悪すぎる。

あり得ない話だ。仮に1割位の感染要因の影響力があったとしてもその影響力は絶大であり、罪は重い。

デルタ株という感染力の高い危険コロナが拡大する事がわかっていながら、万全な対策を講じず、貴重な時間とエネルギーを五輪に割いてしまったというあまりに愚かな判断をした国のトップ。

救いようがないな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/420.html#c22

[政治・選挙・NHK282] 菅首相の平和記念式典あいさつ読み飛ばしは退陣の予兆? 第1次安倍政権と状況ソックリに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 前河[6423] kU@JzQ 2021年8月08日 09:47:05 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[15]
はははははは、お腹痛い…マジに
変な言い掛かり。で、皆さんにボコられている。笑

>>16はオジャマかねえ。笑 間接的な政権フォローね。

>式辞は書面を前にして読み上げるのが原則であり、暗記でそれをするのはマナー違反となる。

お前、おじゃまか? 文脈無視の揚げ足取りとはお前が一番のマナー違反だな。笑

論点ずらしはオジャマ万太の十八番。

なぜ菅が読み飛ばしたのか知ってて言ってる?

原稿を貼り合わせたのりが付着し、めくれない状態になったと。これを事務方のせいにした。

この言い訳も怪しいが、情けない総理大臣だ。

あの飛ばした場面は、文の流れが明らかに不自然で、紙がくっついても人命を重視する政治家なら、言うべき事は簡単にわかるはず。

しかし、菅は話の流れも気付かずに読み続けた。

くっついて読めないから一番大事な文がわからない?それは機転の利かないバカでしかない。

人命軽視だから、肝心な言葉が出て来ない訳だ。そこんとこわかって言ってんの?キミ。

仮に原稿に書いていない言い回しをしても趣旨が同じで暗記やアドリブで言った場合。マナー違反で問題になるか? 逆に評価されるだろうよ。

考えればわかる事だろ?何が「親切で教えてやった」だ?子供の屁理屈だな。

キミは言えば言う程、墓穴を掘るタイプだね。

だから、いつも短文なのか?

楽老さん、フォローをどうもm(_ _)m 他の方も。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/403.html#c45

[政治・選挙・NHK282] 菅首相の平和記念式典あいさつ読み飛ばしは退陣の予兆? 第1次安倍政権と状況ソックリに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 前河[6424] kU@JzQ 2021年8月08日 10:08:47 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[16]
読み飛ばした事そのものが問題なのではなく、このような大事な言葉が内側から出てこないのが問題なのだよ。

人命を重視する平和主義の政治家なら、「核放棄」などの言葉は自然と出てくる言葉だろう。

平和に関心がない証拠だろう。

核爆弾の使用に関心がない証拠だろう。

広島の惨状に関心がない証拠だろう。

コイツの人命に対する希薄な意識。それが、このような失態を生み、コロナ対策ができない理由にもなっている。

人命軽視の菅と安倍。


ニュース23で以前、星さんがこう言った。

「あなたはなぜ政治家になったのですか?」と様々な政治家に訊いた所、こう答えた政治家が過去に三人いた。↓

「それは、日本が二度と悲惨な戦争をしないようにするためです」

こう答えた三人とは、

宮澤喜一

野中広務

後藤田正晴

である。全部自民党議員だ。今、こういう政治家が自民党にいるのか?戦争法案に一人で反対した村上さんくらいか?

それに対して、改憲をして再び日本を戦争する国にしたいのが、安倍に菅に下村じゃないのか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/403.html#c46

[政治・選挙・NHK282] 厚労省が五輪開幕3日前の「国内初のラムダ株」を隠蔽! 海外メディアの追及で渋々発表したが五輪終了まで公表しない方針だった… 赤かぶ
20. 前河[6425] kU@JzQ 2021年8月08日 20:34:34 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[17]

一体この国は、隠蔽 隠蔽 って、どこまでも公的機関がインチキを行う。

公が腐ってるというのは、国が腐ってる証だ。

ひとりひとりは真面目な方々も少なくないとは思うのだが、権力を持っていて「自分等が様々な事を決められる」という傲り高ぶりが道を外してしまうのだろう。

いわゆる負の集団心理だな。

それを「高度な政治判断」だと自分等に言い聞かせ、真っ当な「後ろめたさの心」までも自分で封印してしまうのだろうな。

いわゆる勘違い。

そういうまやかしの使命感ではなく、本来の意味での公人になって欲しいね。

国民を騙して「これこそ高度な判断」はないだろう。それこそ「独りよがり」ならぬ、「役人よがり」だ。

日本の役人は特に「役人よがり」が多いんじゃないか?

一時給付金の出し渋り問題然り。詐欺を警戒して書類を厳密に揃えないと給付金を出さない。何度申請しても出さない。非情だよね。

報道特集の相談窓口の偉そうで誠実さのない電話対応も酷かったな。困っている人を助けようという態度・姿勢ではないな。

本人は「きちんと対応しなければ不正受給になる」という正義感を持っているつもりなのだろうが、アレは違うよね。

コロナで収入が減った経営者を崖から突き落としているだけだ。正義ではない。

そういう誤った正義感を原動力にして仕事をするのをやめて、どうしたら国民のためになるかを原点から考え直すべき。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/430.html#c20

[政治・選挙・NHK282] 倉持院長、もう病院は戦時。政権を交代しない限りコロナ感染地獄は変わらない。(かっちの言い分) 一平民
3. 前河[6426] kU@JzQ 2021年8月08日 23:14:05 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[18]
>「何人の方が犠牲になれば気付くのか?

人間には敏感な人から鈍い人まで様々。昨年から気付いてる人は国がやるべき事をずっと言っているのだが、政権や東京都、厚労省などの人間が鈍くて鈍くて鈍すぎる。

究極の鈍さであり、彼らは悪びれることなく自分等はおかしくないと言い張る鈍さ。

恐らくは死者が欧米などに比べて少ないので、それだけで安心しているだろう。

感染症などの対策は先手先手で対策する必要があるのだが、今までの他の事象では、問題が生じてから対応してきたのでそのクセが抜けないのだろう。それが彼らの最大の問題点。

先を見通して対策できない。対策するつもりもない。

臨機応変に対応できないのが日本の公的機関の最大の弱点だが、一番の問題はその自覚がない事だ。

客観的に科学的にものを分析する力は国家に不可欠なのだが、政権、東京都、厚労省にその実力がない。

おまけに御用達学者や解説者、バカウヨ、ネトサポなどの応援団はさらに主観が強く害を巻き散らかしている。

非常事態を自覚しないで自分等の事しか考えない政権や権力者は今すぐ退場して、まともな人々にバトンタッチだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/432.html#c3

[政治・選挙・NHK282] <週刊現代>自民、野党転落 200議席割れ 自民78議席減、公明27議席で自公過半数割れ 立憲は193議席 10・17総選挙 全289選… 赤かぶ
19. 前河[6427] kU@JzQ 2021年8月09日 03:05:45 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[19]
自民はもう100議席を割ってくれ。なんなら30議席くらいで良い。それくらいの働きしかしていないだろう。

コロナ対策は最悪。一番ダメな対応をした。

税金の無駄だ。

これだけ国民を不幸にして支持率10%を切らないとは何とも不思議だ。

とりあえず次は立憲に政権を取らせて、後かられいわやら共産やらの伸びと、政界再編が起きて新しい中道リベラル新党ができ政権を取る。

自民は安倍をはじめ複数人逮捕で国民の信用を失い解散。難の役にも立たないヘタレ党。日本に自民党はいらない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/431.html#c19

[政治・選挙・NHK282] 公明党議員事務所に前代未聞ガサ入れの裏 菅首相と山口代表が「維新政権入り」で物別れか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 前河[6428] kU@JzQ 2021年8月09日 04:36:49 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[20]

自民も公明も維新もいらねえよ。

破壊主義の好戦的で人命軽視。
全体主義の基本的人権軽視。
アンフェアの利権むさぶり、
環境破壊に化石燃料・原子力大好き。
国民主権を破壊する非リベラル。

何もいいとこねえだろ。

最低最悪。

三党消滅すれば何党が政権を握ってもマシになる。

少なくとも民主主義は守られる。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/422.html#c56

[政治・選挙・NHK282] <打つ手なしの感染爆発>小池知事呆然 「2週間後には1,000人に1人が感染」の衝撃(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 前河[6429] kU@JzQ 2021年8月09日 22:49:55 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[21]
>>34 地下爺さん

ご参道ありがとうございます。「参道」という表現はアラジンさんも評価されてましたね。(^^)

検査の仕方、腰が重いのは、人類というかアホ政権の汚物だと思いますね。

神奈川発のスマートアンプ法が簡易的と聞いたんですけど利権で広がらないのか?

最近、わりと正論を言われる中林さんが、東京は大阪・神奈川より検査・隔離の振り分けが遅れていると言いました。システム的にかな。

一理ある気もしますが、ではなんで大阪は医療崩壊したのか?と。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/413.html#c48

[政治・選挙・NHK282] <「五輪と感染は無関係」とは恐れ入る>メダルラッシュ≠ナもゴマカし切れない負の遺産(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 前河[6430] kU@JzQ 2021年8月09日 23:11:53 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[22]

金メダルの価値?

そう、皆さんも言われているが、命あってのメダル。健康を維持してのメダル。

命より大切な金メダルなどない。

しかし、菅はコロナ対策やコロナで苦しんでいる人々にはメッセージを発信せず、「メダルおめでとう」ばかり言っている。

彼にとっては国民の命より金メダル量産が大事なのだろう。

それが、自分への支持につながるというさもしくも卑しい考えからだろう。

国民のためにならない 役に立たない 箸にも棒にも掛からないヤツだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/420.html#c62

[政治・選挙・NHK282] 五輪強行で永遠に残る不都合な真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 前河[6431] kU@JzQ 2021年8月10日 01:10:04 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[23]
アスリートの皆さんにはお疲れ様という。

しかし、強豪選手不参加でパンデミック下での金メダルの価値は?

その価値が下がったとは言わない。そういう状況下でも頑張った本人にとっての金メダルの価値は下がらないだろう。

しかし、その金メダルのイメージ的価値を極度に下げているジジイがいる。

「すだれハゲ」「スガーリン」こと菅総理大臣だ。

命あってこその金メダル。健康を維持してこその金メダルだ。

命より大切な金メダルなどない。

しかし、菅はなんとコロナ対策やコロナで苦しんでいる人々にはメッセージを発信せず、「メダルおめでとう」ばかり発信してきた。

国民の命を軽んじている証拠

本人の姿勢はそういう所にも出る。

彼にとっては国民の命よりも金メダル量産の方が大事なのだろう。

それが、自分への支持につながるというさもしくも卑しい考えからだろう。悲しいお人だ。

国民のためにならない総理大臣

国の役に立たない総理大臣

箸にも棒にも掛からない総理大臣

国民の多くとは言わないが、五輪を開催しなければ用心するはずの何割かの人々は、五輪を開催する事で「五輪をやるくらいなら大した事はないのだろう」と悪影響を受け、気軽に人々と接し感染したはず。

菅の言う「五輪と感染は無関係」とは大衆心理がわかっていない大バカ者。

一国のトップとしての危機意識が皆無であり、総理大臣失格だ。

危機管理能力がなく、頭も悪すぎる。

あり得ない話だ。日本は狭い土地に人口が多い。1億2千万人だぞ。仮に1割位の感染要因の影響力があったとしてもその影響力は絶大であり、感染拡大する。

世論調査でも6割の人が、感染拡大は五輪開催の影響があったと答えている。五輪による悪影響は確実にあった。その罪は重い。

デルタ株という感染力の高い危険コロナが拡大する事がわかっていながら、万全な対策を講じず、貴重な時間とエネルギーを五輪に割いてしまったというあまりに愚かな判断をした国のトップ。

救いようがないな。

現在の感染被害は菅のせいである。選挙で自民党を落とす事は当然として、それだけで済む話しか?

犯罪ではないのか?コイツは何のために政治家やってんだ?謎の悪質政策。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/450.html#c13

[政治・選挙・NHK282] バッハ会長が菅首相と小池都知事に「最高勲章」 国民感情逆なで表彰にネット大荒れ「2人は戦犯」(スポニチ) 赤かぶ
33. 前河[6432] kU@JzQ 2021年8月10日 05:11:26 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[24]
菅首相と小池都知事に「最高勲章」だと?さすが ぼったくり男爵だな。わかりやすい。

医師や看護師が、この二人に「コロナ感染爆発賞」を与えてやれ。

小池なんぞ、コロナ6都道府県知事の会議を急遽欠席して、五輪閉会イベントに参加してたぞ!(ニュースによる)

都民の生命より利権を大事にしているのが良くわかる。バッハ、菅同様にわかりやすい。

そして、金メダルのイメージを(金メダルそのものの価値ではない)を極度に下げているジジイがいる。

「すだれハゲ」「スガーリン」こと菅総理大臣だ。

命あってこその金メダル。命より大切な金メダルなどない。

しかし、菅はなんとコロナ対策やコロナで苦しんでいる人々にはメッセージをSNS発信をせず、メダルを取ったアスリートには「メダルおめでとう」と多数SNS発信をしてきた。

国民の命を軽んじている証拠

彼にとっては国民の命よりも金メダル量産の方が大事なのだろう。それが「自分への支持につながる」というさもしくも卑しい考えなのだろう。悲しいお人だ。

菅の言う「五輪と感染は無関係」とは分析力ゼロ。大衆心理がわかっていない。

世論調査でも6割の人が、「感染拡大は五輪開催の影響があった」と答えている。五輪による悪影響は確実だ。

人は多少の不公平感を感じてもある程度は我慢できる。昨年の1回目の非常事態宣言下のように。

しかし、極度にストレスが溜まった後や実害や疎外感などを感じて来るとそれが怒りに変わり、理不尽な要因を作ってるものに反発する。

または、ルールを無視して自分達の好きな行動に走る。

デモに参加したり反対意見を訴える者は前者。町に繰り出し騒いだり遊んだりする若者などは後者だ。

人流の増加は五輪だけてはない。厳緊急事態宣言の乱立で、コロナ疲れでストレスがたまり、オリパラがなくても外出者はそれなりには増えていただろう。

しかし、オリパラ開催がそれに拍車を掛けている。

五輪の影響を受けない人々もいるだろうが、五輪を開催しなければ用心し出歩かないはずの国民の何割かの人々は、開催する事で「五輪をやるくらいなら大した事はないのだろう」と危機感を感じる事なく気軽に人々と接し、その内の何割かは感染してるはず。

いずれにしても、筋の通らないオリパラ開催を理不尽・不公平に感じている事からくる反発が外出の増加に結び付き感染者を増やした。

日本は居住地面積が狭い割に人口が多い。1億2千万人だぞ。少しの感染要因があるだけで、その影響力は絶大であり、感染拡大する。

あくまでも行き当たりばったりな計画性のなさ・ずさんさが爆発している安倍脳、菅脳。


倉持医師もこんな発言をした。↓

「基礎疾患のない20歳の方でも肺炎になり、入院できないでいる。歩くのも壁につかまり精一杯で食事も取れない」

「このような方がなかなか入院できないのに、オリンピックをやっているのは正直狂っていると思ってしまいます」 と。

こんな理不尽で不適切な状態を作り上げたのが菅政権だ。

一国のトップとしての危機意識が皆無であり、総理大臣失格。危機管理能力がなく、頭も悪すぎる。

国民のためにならない総理大臣

国の役に立たない総理大臣

箸にも棒にも掛からないでくの坊総理大臣。コイツは何のために政治家やってんだ?

国民を不幸に陥らせて楽しいのか? 謎の悪政で事態を悪化させる負の判断。

デルタ株という感染力の高い危険コロナが拡大する事がわかっていながら(厚労省がデルタ株感染データを隠蔽していた疑惑も)、万全な対策を講じず、貴重な時間とエネルギーを五輪に割いてしまったという愚かな判断をした国のトップ。

現在の感染被害は菅のせいである。選挙で自民党を落とす事は当然として、果たしてそれだけで済む話しか?

「感染拡大がわかっていながら、なんら対策を講じない」のは、「人が死ぬのがわかっていながら、助けない」のと同じであり、これは犯罪ではないのか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/445.html#c33

[政治・選挙・NHK282] 安倍前首相の不起訴は不当 検察審査会が議決 少しは真面目に捜査せよ(長周新聞) 赤かぶ
4. 前河[6433] kU@JzQ 2021年8月10日 05:28:44 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[25]

嘘ばかりつきまくって日本の倫理観と政治の倫理観を壊した悪人。

この人は本当に無責任。

森友、加計、公文書改竄、桜の会前夜祭、検査抑制による感染拡大、アベノマスク等々、数々の不祥事から逃げてきた。言うだけ言って、いつもしらを切り逃亡する。

こんなカッコ悪い卑劣な政治家は他にいない。本当に最低な人間だと思う。政治家以前に人間として最低。

諸悪の根源 安倍バカウヨぞう

全ては安倍のせい

虚言癖と逃亡癖が得意技

安倍には逃げ道がない。逮捕するしかないだろう。なぜ大犯罪者を逮捕しないんだ?日本は法治国家だろ!

まともな国民はみんな安倍が嫌い。みんな悪政を働き続ける安倍に怒りを感じている。国民の敵=安倍バカぞう

この人の「五輪1年延期」という無理強い約束をIOCとしたことが混乱の原因になった。

自分のせいで社会が混乱しているのに、よくもまあ開き直って五輪開催の意義など言えるね。

困ったら逃げるのが、安倍クオリティ。安倍のモットーだろう。

安倍は国民の疑問には答えず、いつも一方的に説明するだけ。

いつかの記者会見も36分間だけなんてあったな。質疑応答はわずか17分間。

しかも事前に提出されていた5つのメディアに応じるだけ。 インチキやらせ会見。

安倍首相は自分の危機を回避するためには、あらゆる手段を使って逃げる。

★記者会見を開かない。

★国会を開かない。

★街頭演説場所を急遽変更する。

★ヤジを警察に排除させる。

★ 仮病で逃げる。

安倍は自分の個人的な疑惑や危機を「国難だ」とウソ吹くが、逆に「国難はお前だ!」と揶揄されてしまったみっともなさ。

「お前が国難」とSNSで非難される史上初の総理大臣。

一国の首相が「お前」呼ばわりされるほど国民は安倍を蔑み安倍を信用していない。

誰にも尊敬されない安倍。

悪事の数々を清算して逮捕されて10年くらい不味い飯を食う必要があるんじゃないか。貧しい人々の気持ちが少しでも理解する必要があるだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/452.html#c4

[政治・選挙・NHK282] 安倍前首相の不起訴は不当 検察審査会が議決 少しは真面目に捜査せよ(長周新聞) 赤かぶ
5. 前河[6434] kU@JzQ 2021年8月10日 05:32:39 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[26]
すみません。

>貧しい人々の気持ちが少しでも理解する必要があるだろう。❌

貧しい人々の気持ちを少しでも理解する必要があるだろう。⭕️


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/452.html#c5

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
25. 前河[6435] kU@JzQ 2021年8月10日 06:05:00 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[27]
>何も考えんと思い付いたことを呟いてるアホ丸出しの大阪のオッサンやで。 差別意識とか、揶揄とかの意識なんかあるかい!見たまま言うただけや

相変わらず子供だな。悪い意味で。

無意識でも差別は差別。と言うか差別主義者は無意識でヘイトスピーチをしているケースの方が多い。という現実も百田は知らないのかな?百田は厚顔無恥。厚顔無知とも言えるな。

「アホ丸出し」は結構だが、それでも言うべきではない言葉はある。「アホだから言っても良い」とはならない。

考えても考えなくてもヘイトはアウト。

ゲス下劣下品を気にも止めず話す輩が時々いるね。小山田とか。

開き直るその姿がみっともないのだが、いかんせん本人は鈍くてわからない。カッコ悪さが。

やはり、学校教育にヘイトスピーチ、ヘイトクライム問題を導入したり、テレビでもなぜヘイトはダメなのか?をもっと議論したり、報道する必要がある。

「人を傷つける権利はあなたにはない」と。

悪くない他人へ迷惑を掛ける行為をもっと厳しい目で見て批判すべき。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c25

[政治・選挙・NHK282] <週刊現代>自民、野党転落 200議席割れ 自民78議席減、公明27議席で自公過半数割れ 立憲は193議席 10・17総選挙 全289選… 赤かぶ
68. 前河[6436] kU@JzQ 2021年8月10日 08:58:30 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[28]

>>27

キミがショボいくてキモいわ。ストーカーか?

キミ「前から思っていた」と言って、私が自民、公明、維新を全否定しているのを知らないはずがない。

つまり、知っててわざと惚けるショボい工作。お前は与党支持者。か陰毛くんかのどちらかだな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/431.html#c68

[政治・選挙・NHK282] <週刊現代>自民、野党転落 200議席割れ 自民78議席減、公明27議席で自公過半数割れ 立憲は193議席 10・17総選挙 全289選… 赤かぶ
69. 前河[6437] kU@JzQ 2021年8月10日 09:13:45 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[29]

ありがとう、墓穴を掘った>>27くん。キミが教えてくれた。

どうやら、与党支持者は、>>19のコメ内容が気に入らないらしい。 いや、気に入ったのかな? 笑

では、少々ブースターしましたので、どうぞ↓

自民はもう100議席を割ってくれ。なんなら30議席くらいで良い。いや、10議席くらいがちょうど良いんじゃないか?

それくらいの働きしかしていないだろう。

コロナ対策は最悪。安倍や菅政権は一番ダメな対応をした。

税金の無駄でしかない。

これだけ国民を不幸にして支持率10%を切らないとは何とも不思議だ。5%でもおかしくない。

とりあえずの所はまず立憲に政権を取らせて、後かられいわや共産の踏ん張りを期待して、皆で協力する。

その内、政界再編が起きて新しい中道リベラル新党ができ支持され政権を取るのが望ましい。

自民は安倍をはじめ複数人逮捕で国民の信用を失い解散。

何の役にも立たないヘタレ党。日本に自民、公明、維新はいらない。

ついでにネトサポも解散。バカウヨもまた地下に潜めて大人しくしてろ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/431.html#c69

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
30. 前河[6438] kU@JzQ 2021年8月10日 15:20:10 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[30]

>>27さん

レスどうもm(_ _)m

上岡龍太郎は私も好きでした。皮肉屋だが、人との距離感を取りながら鋭くも真っ当な感性。志らくみたいな青臭いダサコメはしない。

>見たものを脳で判断する習慣がないんですよね。百田も同じです。それが大阪人やからええやんという感覚だ。

松井、橋下、吉村もそんな感じ。いわゆる骨髄反射ね。

>それが世界ではもう通用しないんですよ。

ですね。大阪に限らず、森、麻生、安倍、杉田、などの無神経系発言議員は世界から孤立、時代に取り残されたダサダサ議員。早く辞めて欲しい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c30

[政治・選挙・NHK282] 橋下徹が菅に先駆け「コロナ自宅療養」主張で批判殺到! 論点ずらしと「勉強しろ」でごまかすも町山智浩に手口を見抜かれコテン… 赤かぶ
35. 前河[6439] kU@JzQ 2021年8月10日 21:43:45 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[31]
橋下ってここまで酷かったか?何か日に日に議論レベルが下がっていないか?

橋下ほど弁が立たないのに偉そうにしている人は珍しいね。

いわゆる「己を知らない方」

まず人間は己を知る事から成長が可能となる。己を知らない人間は同じ過ちを繰り返す。安倍や菅のように。橋下もそのタイプ。

キャパを制限して、入院させないのは行政のsabotageである。

入院させないで自宅放置は、一番最悪な手段であり英断などではない。バカでも指示できる。大体それは対策ではなく、諦めた事による見殺しだ。

わかったような口を利いて本質がわからないのが橋下。

医師集めができない?

嘘を言うな嘘を。軽症者でも点滴が必要。国がきちんとした計画書を書き、国民を救うためだと説得・お願いすれば、必ず医師は集まる。

日本には確かに感染症の専門医は不足している。

しかし、軽症者の管理は感染症専門医師てなくてもできる。大体点滴自体は看護師に指示をして、全体を指示する医師は少しの人数でもできる。

また、集まるか集まらないかは、国または自治体の本気度による。国や自治体に対する医療関係者の信頼を勝ち取れば必ず集まる。

吉村には信頼度がないんじゃないか?というより大阪のやり方のまずさだろ。

橋下の浅い分析は菅と同じく、視野が狭く思い込みが激しく工夫がない貧粗な発想から来る決めつけであり、独善的である。

世の中はキミ独自の物指しで動いている訳ではない。

菅と同じようなチンケな世界観で、意固地な発言をしているだけであり、議論にもなっていない。なんか阿修羅のネトサポ工作員レベルだな。

どうも橋下の論理構築の脆弱さがみんなにバレて来ているようで笑う。

議論の仕方の基礎講座を開催し、詭弁の見本を皆さんに提示して、わざと反面教師を演じているのなら感心するが。ただし、初級講座だな。学生討論会レベル。もっと下か?

菅も総理大臣を降りた方が良いし、この人もコメンテーターを辞めた方が良いな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/460.html#c35

[政治・選挙・NHK282] 橋下徹が菅に先駆け「コロナ自宅療養」主張で批判殺到! 論点ずらしと「勉強しろ」でごまかすも町山智浩に手口を見抜かれコテン… 赤かぶ
37. 前河[6440] kU@JzQ 2021年8月10日 23:38:09 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[32]
↑偉そうなカス発見。
キミも橋下同様に己を知らない者のようだね。ヘイトクライムやめな。みっともないからね。

あと倉持医師は立派な方だよ。彼の経歴は調べても、彼の病院の感染対策は知らないんだね。物事の本質を見よう。僕くん。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/460.html#c37

[政治・選挙・NHK282] 菅首相の平和記念式典あいさつ読み飛ばしは退陣の予兆? 第1次安倍政権と状況ソックリに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 前河[6441] kU@JzQ 2021年8月11日 00:28:49 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[33]
楽老さん、

中身の濃い角栄語録をありがとうございます。

>田中角栄は、「総理大臣の仕事は、絶対に戦争をしない。国民を飢えさせてはいけない、これに尽きる。それ以外は些末なことだ」というのが口癖だった

なるほど、後藤田さんが田中派だった事がよくわかる語録ですね。

私が思っているよりも田中角栄は偉い政治家だったのかもしれません。周りが言うほどは評価をしていなかったので。

上記の三人に田中角栄も平和主義者に加えたいと思います。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/403.html#c49

[政治・選挙・NHK282] 菅首相の平和記念式典あいさつ読み飛ばしは退陣の予兆? 第1次安倍政権と状況ソックリに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 前河[6442] kU@JzQ 2021年8月11日 02:38:59 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[34]

>>47

しつこいねキミ。執念はあんたの方だな。まだくだらない屁理屈垂れてたのか。

>人を笑って自分が優位に立とうとするタイプじゃね。w

マウントトークではなく、単に素で笑っちゃったんだよ。ピントのズレが激し過ぎてね。

>それで次に「政権フォロー」のレッテル貼りね、お決まりのコース。

そりゃあなた、広島の平和式典で一番の大事な事を言わずに飛ばした事を批判したコメに「いらぬ突っ込み」をしたら、「政権フォロー」と誰でも思うがな。「話のキモはそこじゃないだろ」とね。

>それでやっと本題に入ったと思いきや、式辞というものの何たるかに触れることも出来ずに菅への批判に終始して終わり。

何だそれ?本題?あんたが書いて私が批判したらそう言いなよ。私のコメ趣旨を無視してイチャモン付けて言う言葉か?立場をわきまえないマナー違反。

式辞とはなんたるやは、既に答えている。字が読めなくなったら、空で一番大事な趣旨を言わなきゃダメだろって。それがマナーというもの。ね。

>おっと最後にも当方へのディスりを忘れないという執念ぶかさ。ww

式典の形式にこだわる厳粛な方が文末にww 付けんだろ?ディスりも何も論点ズラシはあなた。

>「人命軽視だから、肝心な言葉が出て来ない訳だ。そこんとこわかって言ってんの?」

>「仮に原稿に書いていない言い回しをしても趣旨が同じで暗記やアドリブで言った場合。マナー違反で問題になるか? 逆に評価されるだろうよ」

反論=これには何も答えない怪しさ。私の印象を悪くしよう悪くしようと必死だな。まるでクラオだ。イチャモンがおじゃまで返しがクラオ。

そういう事だ。楽老さんと私だけではないだろう。THZxRThVcmtFYWs氏にも突っ込まれてる。つまり、いらぬ突っ込みひんしゅく買うだな。

私がマジに批判してるのはお前ではなく菅にだ。式典の表面的な形式はいいから、話の本質をつかめ。

★このような言葉は読み飛ばし云々の問題ではなく、日本の総理大臣ならば本来は原稿なしで空で言えなければならない。原爆を落とされた当事国の総理大臣なら、自然と出てくる言葉だろう。

★平和に関心がない証拠だろう。核爆弾の使用に関心がない証拠だろう。広島の惨状に関心がない証拠だろう。

これが本質だ。

お分かりかな?


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/403.html#c50

[政治・選挙・NHK282] <緊急配信>PD手帳みた!!櫻井よしこさん 韓国保守派へのデマ攻撃(ジャーナリスト 篠原常一郎氏) 赤かぶ
6. 前河[6443] kU@JzQ 2021年8月11日 04:38:10 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[35]

ウヨ商売って、都市伝説商売や陰毛論商売にソックリ。金になるんだな。

現実逃避の妄想つながり。

ただし、この内、都市伝説商売は、消費者が妄想と割り切り自覚していて、趣味としてひとり楽しんでいるだろうから害がない。

陰毛論は質の悪い輩から、趣味的な人まで幅があるだろう。コロナ詐欺とかPCR検査インチキとかデマを言ってるヤツは質が悪いな。社会的に迷惑。

バカウヨはテレビ局や自治体にクレーム付けたり、ツイッターを炎上させたり、歴史修正を平気でするからかなり有害だ。

ネットのヘイトクライムも悪質で、自分等の身勝手な思い込みによる幻想を現実に投影し、感情移入をするバカ者。

しかし、ウヨも

A:「仕掛け人発信者(オーナー)」と、

B: それを支持し工作する「実行部隊(収入を得るネトサポ)」と、

C: 騙されて「カモになっているフォロワー」 本などに金を使いオーナーや実行部隊の思う壺に。


このようなピラミッド構造=ヒエラルキー。

正にカルトと同じ。 孤独な人、生き甲斐を感じない人、趣味がない人、暇な人、視野が狭い人、他人の痛みに鈍感な人 などが陥りやすいだろう。

「自分の存在感が希薄」「存在価値を感じにくい」こういう人々がアイデンティティー欲が高まり、自信が欲しくなる。自営業者なども陥りやすいと聞く。

自分の意志の弱さにコンプレックスがあり、その心の穴を必死に埋めようともがく過程で、「お国のために」というテーマにハマりやすいんだろうな。

単なる勘違い=まやかしなのにね。そんな事で得た高揚感が国家主義を生み、また国家主義がそういうピントのズレた人を引き付け、排外主義に走る。

悪循環だな。行くとこまで行くとナチスになる。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/467.html#c6

[政治・選挙・NHK282] <ワシントン・ポスト>東京五輪が感染爆発を招いたと米紙が猛批判「日本社会に傷跡を残した」(東スポ) 赤かぶ
52. 前河[6444] kU@JzQ 2021年8月11日 07:22:28 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[36]
相変わらず国内マスコミからは批判が弱く、海外からだね。

情けない日本の大手マスコミ。

悪に加担している自覚がない日本の大手マスコミ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/447.html#c52

[政治・選挙・NHK282] 倉持院長、もう病院は戦時。政権を交代しない限りコロナ感染地獄は変わらない。(かっちの言い分) 一平民
14. 前河[6445] kU@JzQ 2021年8月11日 20:17:50 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[37]
>>12

>医療関係者は常に臨戦態勢で病人に対して取り組むべきじゃないのかねー

インターパーク倉持呼吸器内科は、驚くレベルの徹底した感染対策行い、常に臨戦体勢で行ってきた。無知は罪だね、キミ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/432.html#c14

[政治・選挙・NHK282] <緊急配信>PD手帳みた!!櫻井よしこさん 韓国保守派へのデマ攻撃(ジャーナリスト 篠原常一郎氏) 赤かぶ
64. 前河[6446] kU@JzQ 2021年8月12日 00:28:53 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[38]
櫻井に関する記事をまとめた。↓

●櫻井よしこといえば、安倍首相と改憲運動を引っ張っている"極右論壇"のマドンナ。

「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表、憲法改正の必要性を叫び続けている。

もっとも、百田や田母神とは違って、トンデモぶりを指摘する声は少ない。むしろ、多くの人が"上品な保守言論人"のようなイメージを抱いているようだ。

ところが、そんな櫻井氏にこんな批判の声が上がっている。

「櫻井さんに知識人、言論人の資格はありません。言論人の仮面をかぶった嘘つきです」

こんな発言をしたのは、憲法学者の小林節・慶應義塾大学名誉教授だ。

近年、安倍政権の立憲主義を無視した暴挙に危機感を表明したことで知られる小林教授だが、雑誌のインタビューで、櫻井氏を理路整然と批判した。

小林教授はこう語る。 「私に言わせると、安倍政権は嘘キャンペーンを張って、国民を騙しています。そのことで櫻井さんが大きな役割を果たしている。美人で、経歴が良くて、表現力もあるから、一般国民はコロッと行ってしまう。このままでは安倍政権や櫻井さんの嘘に騙されて、国民が判断を誤りかねない状況です」

「私の経験から言うと、櫻井さんは覚悟したように嘘を発信する人です」

小林教授は、櫻井氏とともに日本青年会議所のディスカッションに登壇したときのエピソードをあげる。

そこで櫻井氏は「日本国憲法には、『権利』は19か所、『自由』は6か所も出てくるのに、『責任』や『義務』は3か所ずつしか出てこない。明らかに権利と義務のバランスが崩れている。そのせいで日本人は個人主義になり、バラバラになってしまった」という。これに対し、小林教授は反論した。

「櫻井さんの主張は間違っています。法律には総論と各論があり、総論は全ての各論に適用されます。日本国憲法では、『公共の福祉』を定めた憲法12条と13条が総論として、ちゃんと各条が認めた個々の人権全てに制限を加えています」

加えて小林教授は、そもそも憲法は国民の権利を定め国家に義務を課すものだということ、いわゆる国民の三大義務の「納税」「勤労」「教育」は国家存続に必要不可可決がゆえに例外的なものであることを説明。

つまり、櫻井氏が言う"「義務」に比べて「権利」が多すぎる"という主張をはっきりと退けたのだ。

小林教授が語っているのは一般的な教科書にも必ず登場する"憲法の基本中の基本"。

櫻井氏がこんなことも知らなかったというだけでも呆れる話だが、小林教授がこの憲法の基本を指摘すると、櫻井氏は「顔面蒼白になって、それから目線が合わなくなり、その日は挨拶もせずに帰っていった」と言う。ようするにぐうの音も出ずに遁走したらしいのだ。

だが、櫻井氏は、小林教授から誤りを指摘されて以降も、こうした嘘の憲法論を講演会などで繰り返し述べている。

小林教授が「私に論破されてギャフンと尻尾を巻いて逃げておきながら、相変わらず確信犯的に同じ誤った情報、つまり嘘を垂れ流し続けるのは、無責任かつ不誠実極まりない」と、強い言葉で批判するのももっともだろう。

記事ここまで。


櫻井氏には、他にも怪しいやらせ話やら嘘話疑惑が多数ある。安倍仲間は不誠実の塊だな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/467.html#c64

[政治・選挙・NHK282] 高市早苗氏が堂々の“かませ犬”宣言 文藝春秋で総裁選出馬意向表明の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[6447] kU@JzQ 2021年8月12日 05:26:09 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[39]
安倍の推薦がどうとかって、自民って相変わらずアホだな。犯罪者の推薦が欲しいか?

むしろ今は安倍の推薦は迷惑だろ。

高市は前科があるな。放送法を盾に憲法違反の危険性のある発言をした。高市は憲法を知らないんじゃないか?

2016年02月に東京弁護士会 会長 伊藤茂昭氏が高市発言を大批判。

高市当時総務大臣は予算委員会で、野党の「憲法9条改正に反対する内容を相当の時間にわたって放送した場合、電波停止になる可能性があるか」との質問に対し、「放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返し、行政指導しても全く改善されない場合、それに対して何の対応もしないと約束するわけにいかない」と述べた。

いわゆる脅し発言として有名。民主主義国家の政治家としては論外な程クソな発言だ。

政府が放送法4条違反を理由に電波法76条に基づいて電波停止する可能性を言った訳だ。頭がおかしい。

また、菅や安倍も、この発言を「当然のこと」「問題ない」とした。違憲政党だな、自民党は。

これに対し、東京弁護士会会長の伊藤氏は、
「このような発言や政府の姿勢は、誤った法律の解釈に基づき放送・報道機関の報道・表現の自由を牽制し萎縮させるもので、我が国の民主主義を危うくするものである」

「放送法4条についての今般の解釈を許すなら「政治的に公平である」ということの判断が、時の政府の解釈により、政府を支持する内容の放送は規制対象とはならず、政府を批判する内容の放送のみが規制対象とされることが十分起こり得る」

「よって、報道・表現の自由を萎縮させ、国民の知る権利を侵害し立憲民主主義を損なう高市総務大臣の発言に強く抗議し撤回を求めると共に、政府に対し報道・表現の自由への干渉・介入となり得るような行政指導や発言を行わないよう求める」

弁護士会会長に、「国民の知る権利を侵害し立憲民主主義を損なう高市の発言に強く抗議する」とまで言われてしまった情けなさ。

民主主義破壊議員はいらない。

また、当時、高市発言は米国務省にも注目され、懸念を表明されてしまった。↓

>米国務省は、世界各国の人権状況に関する2016年版の年次報告書を発表した。日本については「報道の自由に関する懸念がある」と指摘。

>高市早苗総務相が16年2月、放送局が政治的な公平性に欠ける放送を繰り返した場合、電波停止を命じる可能性について言及したことを一例として挙げている。

>報告書は、日本では政府が概して言論や報道の自由を尊重しているとしたうえで「批判的で独立したメディアに対する政府の圧力の増加について、懸念を生じさせる出来事があった」と記述。

>主要な新聞や放送局を含む報道関係者から、政府が間接的に自己検閲を促していると懸念する声が出ているとも指摘した。

お騒がせ議員高市。こんな民主主義を軽んじる糞な低レベル議員が総裁選に出馬? 立候補する資格もないだろう。というか失言により議員辞職かすべきだろう。戦争発言をした丸山と大して代わりないだろ。

丸山のいる党に入党した方が良いんじゃないか? 笑


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/478.html#c19

[政治・選挙・NHK282] 高市早苗氏が堂々の“かませ犬”宣言 文藝春秋で総裁選出馬意向表明の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[6448] kU@JzQ 2021年8月12日 05:35:28 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[40]
18さん、

ドンピシャ!そっくり。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/478.html#c20

[政治・選挙・NHK282] 高市早苗氏が堂々の“かませ犬”宣言 文藝春秋で総裁選出馬意向表明の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 前河[6449] kU@JzQ 2021年8月12日 05:42:00 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[41]
失言により議員辞職かすべきだろう。❌

失言により議員辞職すべきだろう。⭕️


許される発言ではない。憲法21条は「言論の自由」に対して、検閲も禁止している。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/478.html#c21

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
35. 前河[6450] kU@JzQ 2021年8月12日 07:00:09 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[42]
>>32

わざわざ長文紹介をどうも。男が中心秩序になって来た側面はあったでしょうね。古い文献もそうでしょうが、「一家の主」「地震、雷、火事、親父」など昭和も男がリーダー。男が偉い と。

しかし、それと百田流ヘイトはまた違う面があるかと。

>儒教・朱子学思想をもとにすると男尊女卑も差別ではなく秩序になる。

いや、朱子学と百田の差別発言は基本的に関係がないでしょう。百田には男女差別もあるが、韓国差別をしている。>「韓国人は整形というのは韓国に対するヘイトスピーチの典型」

朱子学は人種差別容認ではないでしょう。朱熹が百田の発言を聞いたら、飽きれ悲しむ事でしょうね。

仮に男女差別に限って言っても、朱子学という古い時代の価値観で男尊女卑が差別でないとしても、今の世界基準価値観では通用しない。

>われわれの歴史の中に、差別ではないとする思想があり、受け継がれている

その思想は、受け継がれている面が多少はあるとしても、それは許してはならない。もうずいぶん前の時代から差別の中身は確かめられ見直されている。

男女平等の選挙制度になり、世界でも男性優位思想はあったが、今や海外では女性が国のトップになっています。

>無意識だから、ではなく差別と躾されていないから口に出すのだと思いますね。

いや、「躾られていない」「文化の名残」の影響を含めて、現在言ってはいけないとわかっているはずの事をついつい言ってしまう事を「無意識に言ってしまう」という事ではないでしょうか。

>百田は、商売。 ネトウヨを惹きつけるためなんでしょう。

その通りです。

ウヨも

A:「仕掛け人発信者(オーナー)」

B: それを支持し工作する「実行部隊(収入を得るネトサポ)」

C: 騙されてカモになっているフォロワー。 本などに金を沢山使いオーナーや実行部隊の思う壺に。


このようなピラミッド構造=ヒエラルキーになっていて(元大学教授のブログを参考)、正にカルトと同じ。

百田や櫻井よし子は、A層
ネット工作員が、B層
騙されてるネトウヨがC層

でしょう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c35

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
36. 前河[6451] kU@JzQ 2021年8月12日 07:22:45 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[43]
>>31さん、

ご丁寧に返信ありがとうございます。

阿修羅は荒くれ者が多いので(私も時には)、常識的な対応は安心します。

実は私も10年位前までは、共産党は大嫌いでした。日本で「共産主義はあり得ない」というのと他国で共産主義をうたう国は独裁国家だから。

しかし、共産党は共産主義をやるつもりも独裁政治をやるつもりもないよえに見える。

むしろ、今は共産党の方が自由民主主義的で、言っている事は至極まともで市民感覚を持っている。志井さんもいいですが、小池晃議員が好きですね。人柄がいい。

自民党の方が独裁専制政治をやりたがっているように見える。党名と中身が逆になっているような。笑

しかし、私は今でも基本的に無党派ですが、自民党が酷すぎて野党を応援せざるを得ない。

れいわ、共産辺りは評価をしています。立憲や民民、社民も協力して欲しいとは思っています。維新や公明はいらない。

とにかく自民党がこのまま続くと日本を不幸にする事間違いないないと見ているので、共産党を含めた連立政権を望んでいます。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c36

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
37. 前河[6452] kU@JzQ 2021年8月12日 07:39:16 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[44]

>>34

>朝鮮人を不審者として見ているだけなので

だから、それを「差別」と言っている。先にも述べたが、差別主義者は無意識の内に差別をする。むしろゆがんだ正義感を持っているのだろう。

日本人に善人と悪人と普通の人がいるように、朝鮮人にも善人と悪人と普通の人がいる。アメリカ人然り、デンマーク人然り、ロシア人然り、インド人然り‥‥‥‥

全世界どの国にも善人と悪人と普通の人々がいる事を理解しよう。

○○人だから良いとか悪いとかというのはないのだよ。百田脳から抜け出そう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c37

[政治・選挙・NHK282] 菅政権が検討、三浦瑠麗、ホリエモンらも賛同「コロナの5類引き下げ」に騙されるな! 感染対策は放置され治療費は自己負担に(… 赤かぶ
14. 前河[6453] kU@JzQ 2021年8月12日 10:58:35 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[45]

集団免疫が付いて来る時期の数年後(3年〜6年後?)ならまだしも、今はダメだろ。

以前は、2類では「軽症者でも入院が必要」とか痒い所に手が届かない制約があると感じ、5類の方が良いかも?と一瞬思った事はあるが、その後、患者に負担が掛かる事を知り、やはり5類はダメだなと思った。

それに今はもう軽症者は自宅放置になってしまった。今さら5類にする意味はなくなっている。

と言うか、こんな感染拡大中でしかも人流が減らない状態では、リテラが言うように過小評価心理を与え、悪影響が広がる懸念の方がでかい。

誤った認識を広める負のメッセージ効果の方が大きいだろう。

三浦やホリエモンは判断力が無さすぎて、むしろいつも逆意見を取った方が正しいとさえ言えるかもしれない。木村の意見など論外。

インフルエンザで入院できなくて自宅で死ぬか?バカ過ぎるし怒りを覚える。今5類にしてもメリットがない。

三浦、ホリエモン、木村、橋下などは、自分が中等症化か重症化して初めて間違いに気づくタイプだな。想像力がない。

5類は絶対反対。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/485.html#c14

[政治・選挙・NHK282] 菅政権が検討、三浦瑠麗、ホリエモンらも賛同「コロナの5類引き下げ」に騙されるな! 感染対策は放置され治療費は自己負担に(… 赤かぶ
53. 前河[6454] kU@JzQ 2021年8月12日 22:04:24 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[46]
バカが多い。5類にしたら、

●家庭内感染増加

●検査不十分で感染者が街中を歩き回りさらに感染拡大

●治療費がはね上がる

良いことないぞ

5類賛成とか菅支持者か?
5類に移行は、菅のバカ政策の思う壺だ。


上教授や佐藤 章氏の発言から、 段々滅茶苦茶なコロナ対策の原因がわかって来た。

上 昌広
「医系技官が有力議員に「PCR不要論」をレクチャーしてまわったことがわかっています。コロナを蔓延させた主因です。与党は、このような対応をとって、医系技官を処分したのでしょうか?」

上 昌広
「ワクチン接種の混乱は医系技官の責任です。メーカー・卸・医療機関という従来ルートを無視し、優先順位や公平性にこだわりました。彼らの責務の供給確保は放置して、不適切請求探しに懸命です。どうして、医系技官や専門家のトップは職を辞し、体制を一新してあげないのでしょうか」

上 昌広
「日本は先進国でもっと感染者が少ない国。ところが、多くの先進国でコロナがコントロールされ、規制が緩和されているのに、緊急事態宣言、ロックダウンの法制化、さらに中等症以下の医療を放棄しました。(現在は是正)。医系技官、感染研、保健所がなければ、ここまで酷くはならなかったでしょう。解体を議論すべきです」

諸悪の根源は、やはり「医系技官」だったのか。

厚労省が重症コロナ患者を大学病院などで受け入れるよう連絡したのも、事務系キャリアが医系技官を押しきったから。

また、中等症以下の自宅待機案も医系技官が提案し、菅が受け入れようとした様だ。今は是正され、また中等症は基本的に入院に戻った。当たり前だ。

しかし、医系技官とは頭の悪い酷い連中だ。判断力がまるでないのに権力だけ握ってるのか?バカな菅では引っ掛かるばかり。

酷い状態を作りながら責任を取らない。医系技官と菅をクビにするしかない。まず、人事権を使って医系技官をクビしろ。

事務系キャリアにはまだ良心が残っていたか?

佐藤 章
「はっきり言おう。これは安倍・菅政権による「人災」だ。昨年の厚労省医系技官の初動の間違いをいまだに変えず「感染症ムラ」の利権を護持し続けている。ちなみに「23人」の課長は医系技官。菅政権にコロナ対応能力なし!」

佐藤 章
「医系技官や感染研、保健所を中心とする「感染症ムラ」はウイルス対策を決定的に失敗した。PCR検査、ゲノム検査、医療再構築全てに失敗」

佐藤 章
「日本は今後コロナ対策、経済ともにドン底に落ちる。全ては問題意識を持たず利権だけに走った安倍・菅政権にある。取り返しのつかない大失策!」

原子力村のように感染症村が惨事を引き起こした。

医系技官や感染研、保健所などの「感染症村」と菅、安倍、閣僚など政治家がA級戦犯だ。

ウイルス対策は決定的に失敗している。指導者を総入れ替えしろ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/485.html#c53

[政治・選挙・NHK282] 菅政権が検討、三浦瑠麗、ホリエモンらも賛同「コロナの5類引き下げ」に騙されるな! 感染対策は放置され治療費は自己負担に(… 赤かぶ
57. 前河[6455] kU@JzQ 2021年8月12日 23:42:30 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[47]

5類にしろと言い続けて来た木村盛世は、昨年、マスク不要論を撒き散らした。昨年、「ワイドスクランブル」「TVタックル」などで「マスクなんて不要、何の効果もない」と公言し続けた。

さらに、PCR検査抑制論も ↓

木村
「今回のウィルスはスーパーキラーでなく、風邪などのウィルスと同じである事を政府が徹底して広報する事だ」

木村
「望む人全てにPCR検査を、と言うのは治療法が確立していない感染症に対して意味をなさない」

木村
「パンデミックになりつつある現状からみても、これからの検査はもっとやる意義がなくなる。医療資源の枯渇化、ひいては、国力低下を助長するだけだ」

確かに、新型コロナは、エボラ出血熱程の強毒性はない。かと言ってインフルと同じ弱毒性扱いで良い訳がない。

そもそも、木村のように強毒性か弱毒性だけでウイルス感染症を語るには無理があるんじゃないか?

今まではそうだったかもしれないが、新しいウイルスが過去の基準に当てはまるとは限らない。新型コロナは、インフルよりは強いが、猛毒ではない。

中・毒性という新しいカテゴリーが必要か?(もうあるか?)

よく日本では死者数がインフルと変わらないのを挙げてたいしたウイルスではないと言う人が多いが、間違っている。

インフルは警戒無しのいつも通りの行動様式での死亡者数だ。

新型コロナはこれだけ全国的に警戒して人との接触を避け、マスクをして対策を講じた上での死者数だ。

もし、警戒無しで普段通り行動したら、死亡する人数はもっと増えただろう。何人死亡したかわからない。2倍〜3倍以上いった可能性もあるんじゃないか?

しかも、死亡者数だけを比較しても意味がない。医師や看護師のご苦労が半端ないだろう。労力、神経が‥‥‥

「煽るな」ではなく、只事ではない事に気づけ。

PCR検査を大量にやるのが世界の常識・必須対策であり、コンセプトや指針もなく検査抑制をやったバカ国は日本だけだ。

木村の検査拡大による医療資源の枯渇の心配は意味不明。なぜ枯渇する?日本は全自動の検査機を多数輸出していたと聞く。矛盾が激しいな。

PCR検査せず集団免疫つけろ?
→ いつできる?集団免疫。その気配もない。

インフルと同じただの風邪?
→ 風邪で急激に悪化して死ぬか?こんなに沢山。

PCR検査は必要ないのに軽傷者は自宅待機しろ?
→ 検査しないで、軽症者だとどうしたらわかる?木村が判定すんのか?

矛盾だらけの木村語録。支離滅裂。


まあ、木村の主張で唯一、「休業要請者には補償をしろ」という主張だけは正しいが。

これは政府がバカ過ぎて、誰でも何派でも同じ事を言っている。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/485.html#c57

[政治・選挙・NHK282] 菅政権が検討、三浦瑠麗、ホリエモンらも賛同「コロナの5類引き下げ」に騙されるな! 感染対策は放置され治療費は自己負担に(… 赤かぶ
60. 前河[6456] kU@JzQ 2021年8月13日 00:59:41 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[48]
新型コロナウイルスの特殊性

@ 咳などの症状がない人との濃厚接触でも感染する可能性がある。(感染しても症状が出ない人=無症状感染者。や軽症の人からも感染するケースがある)

A 感染した場合、発病する直前(2.3日前)に他の人に移り始める(感染する)インフルは発症後に感染させる。

B 通常のインフルエンザよりも感染率が高い。特にデルタ株は移りやすい
 
C 通常のインフルエンザよりも固体の表面で長時間生存できる。空気中に数時間浮遊している。

D 通常のインフルエンザよりも潜伏期間が長い。

E 基礎疾患(高血圧、糖尿病など)がある方や高齢の方は重症化しやすい。また、デルタ株は若者が重症化するケースもある。
 
F 症状が短期間で重症化したり、重症化した後に死亡するまでの期間が短いケースがある

G 重症化すると治っても後遺症が残る事がある。特に髪の毛が抜けるケースは多い。軽症でも後遺症が残るケースがあるとわかってきた。

H 味や匂いがしなくなるケースがある。(味覚障害・嗅覚障害)デルタ株はこれが少ないか?

I 人工呼吸器をつける患者はICUに一ヶ月以上いる事になる。つまり治療に時間が掛かるから、簡単に退院出来ない。

重症患者が増えると医療崩壊が起きやすい感染症といえるし、重症者が多く出る事自体軽く見てはならない感染症だ。

コロナの怖さは症状の怖さもあるが、扱いにくさが尋常ではない。

だからこそ、症状がある人や濃厚接触者は検査を早めに受けて、宿泊施設に泊まる、治療するなどの感染対策が必要。

5類にしたら、それが疎かになり、さらに感染者が増えて医療が逼迫する。他の病気や怪我の治療が遅れ、医療全体に負担が掛かる。

木村の話にはその全体像をコントロールすべき観点がない。この感染症の問題はコロナ患者だけの問題ではない。

新型コロナウイルスとはいうのは、様々な点でインフルエンザとは違う。

猛毒ではないから安心というのは間違い。インフルよりは怖く、エボラほど怖くはない。

この中途半端さが逆に盲点となり、被害が拡大してるのがわからんか?バカ者ども。(バカ過ぎて議論は出来ないだろうからアンカーは掛けない。バカ一般全体に言っている。バカ相手は疲れる。)

とにかく感染を防ぎにくいというややこしさがある。感染した場合、多くが軽症でも中等症や重症者になってしまうと決定的な治療薬もなく治療が大変。

特に数日前まで症状が重くない入院患者が数日で急に悪化して重症化する点が特に怖い。

これは他の病気では見られない現象だと経験した医者は言う。

コロナが今よりも弱毒化する日が来たら、その時こそ5類にすれば良い。

今は逆に重症者が増えてるぞ!将来的には弱毒化するかもしれないが(あと数ヵ月か?数年か?)、現時点では弱毒化していないだろ。

今はダメだという話。 今 5類変更には絶対反対だ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/485.html#c60

[政治・選挙・NHK282] テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終!ビル2階から転落し全治半年の大ケガ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 前河[6457] kU@JzQ 2021年8月13日 11:26:50 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[49]
相変わらず10人で仕事仲間がカラオケ店で打ち上げなんかしてるんだな。

今回は3つのバカ点を感じた。

ひとつは仕事仲間と仕事後にみんなで打ち上げをやる「バカ文化」

仕事が終わったらさっさと帰宅してプライベートに切り替えるのが普通じゃないか?

世界でも稀に見る(?)バカ文化はやめた方が良い。本人は楽しめないで同調圧力によりイヤイヤ付き合ってる人々も多いだろう。

個人を大事にしないバカ文化を推進してるのは、社長が安倍仲間のバカ社長だからか?

そういえば、いつかも大雨災害時に赤坂バカ飲み会を自民党がやってたな? あれが模範となったか、厚労省職員も朝日社員も真似してんじゃないか?

自民党・厚労省・テレビ朝日
トップがバカつながりで、その影響を受けたか一部の社員


二つ目は、コロナ禍の中、これだけ組織の飲み会が文春なり他の監視が効いていて「暴露しよう暴露しよう」と獲物に目を光らせている中で、なぜわざわざ自分から引っ掛かる=攻撃されるネタを提供しようとするのか?

倫理的にけしからんというのも当然あるが、その前に自分のクビを絞めるバカ過ぎる行為。頭の悪さに呆れる。

バカさ加減がまるで自民議員みたいだ。

3つ目はモーニングショウで玉川さんが謝ったのに文句を付けるムネオなどのバカなリアクション。

不祥事を起こしたテレビ局の社員が番組内で謝る事は真っ当な対応。

謝り方がどうとかといちいちケチをつけるムネオ系は嫌らしくも見方が歪んだ言い掛かりでしかない。感じが悪い奴だムネオってのは。

ちゃんと謝っているものに対してケチをつけるものではない。それこそが倫理違反だな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/484.html#c63

[政治・選挙・NHK282] テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終!ビル2階から転落し全治半年の大ケガ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 前河[6458] kU@JzQ 2021年8月13日 13:00:54 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[50]
↑キミはいい加減だね。

玉川さんは以前から集団で夜中まで飲み会は論外と以前から言っている。

そんな擁護はしていない。わざと嘘ついてるな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/484.html#c65

[政治・選挙・NHK282] 安倍逮捕へ8・6市民決起<本澤二郎の「日本の風景」(4173)<首相犯罪徹底追及で市民団体が再捜査(桜事件)勝ち取る!… 赤かぶ
10. 前河[6459] kU@JzQ 2021年8月13日 14:02:49 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[51]
この記事は表現力が秀逸だし、内容も面白い。

>IOC買収による五輪獲得の不正な実態が、判明してきている。フランス検察の次の一手に関心が集まっている。

オリパラ終るから行くんじゃないか?


日本の検察も政権擁護ばかりで、国民から信用を失いつつあるが、時の権力者に阿るのならば、力の落ちた今の政権に阿る理由があるのだろうか?

ここは国民を味方にして、国民からの不信感を抱かれている安倍を逮捕した方が組織の格が上がり、国民からの信頼を回復し世界からも評価されるだろう。

検察本来の存在意義・存在価値を考えたら安倍の逮捕は当然だろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/498.html#c10

[政治・選挙・NHK282] 安倍逮捕へ8・6市民決起<本澤二郎の「日本の風景」(4173)<首相犯罪徹底追及で市民団体が再捜査(桜事件)勝ち取る!… 赤かぶ
16. 前河[6460] kU@JzQ 2021年8月13日 21:14:25 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[52]
帰省したい人々は、菅発言の皮肉ってこんな事を言ってる↓

「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」

「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」

「コロナに打ち勝った証として帰省する」

「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」

「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」


私も皮肉を少々 ↓

「安倍逮捕中止の考えはない。強い警戒感を持って安倍逮捕に臨む」

「バブル方式で安倍を逮捕する。他権力からの阻止の恐れはないと認識している」

「コロナに打ち勝った証として安倍を逮捕する」

「安倍逮捕を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。安倍逮捕に挑戦するのが検察の役割だ」

「安心安全な安倍逮捕に向けて全力で取り組む」


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/498.html#c16

[政治・選挙・NHK282] コロナ禍で棄民党化した菅自民党を、今なお支持できる3割の国民は、コロナに感染して入院できなくても、なお、菅自民を支持する… 赤かぶ
11. 前河[6461] kU@JzQ 2021年8月13日 21:41:00 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[53]
>彼の表情はいつも、うつろであり、コロナの感染爆発が起きても、われ関せずで

表情絶対おかしいよね。催眠術に掛かってるか? カルトに洗脳された狂信者か? とにかくまともじゃない。目が死んでるというのか、目が飛んでいるというのか。

なんで、あんな変なじいさんが日本の総理大臣なのか?と思う。誰か側近か自民議員は指摘しないのだろうか?「菅さん、記者会見の表情がヤバいですよ」とか。ビビッて言えないのか?

我々は反政権だから批判的な表現で指摘するが、身内なら逆にやんわり言ってあげるのもまた思いやりだとも思うが放置だな。

顔に紙くずとか付いていても誰も言い出せない心理かな?日本の社会の問題点だね。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/509.html#c11

[政治・選挙・NHK282] 菅首相が目論む総裁再選の“秘策”って…支持率過去最低なのに続投に意欲マンマン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 前河[6462] kU@JzQ 2021年8月13日 22:50:09 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[54]

>自民党内では「国民に不人気の菅首相では総選挙を戦えない」

ここまで言われて「やる気まんまん」って?現状把握が出来ない妄想ジジイだな。

石原は「暴走ジジイ」と言われたが、コイツは「妄想ジジイ」または、「ひとりよがりジジイ」

または「問題ない問題ないジジイ」

お前に一番の問題があるわ!!


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/505.html#c31

[政治・選挙・NHK282] コロナ禍で棄民党化した菅自民党を、今なお支持できる3割の国民は、コロナに感染して入院できなくても、なお、菅自民を支持する… 赤かぶ
14. 前河[6463] kU@JzQ 2021年8月14日 00:14:19 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[55]
3割アホがいるってことだ。

アホにも種類がある。

● 金 利権で支持してるアホ(企業、原発、上級国民系)‥‥金が命

● 安倍櫻井のウヨ戦略・商売に騙されているアホ(バカウヨ、ネトウヨ系)‥‥歪んだ生き甲斐

● 野党ネガキャン、自民党しか政権担当能力がないとマスコミのプロパガンダに騙されているアホ(思考停止 ミーハー系)‥‥短絡脳

これらアホがいつの時代も存在する。

選挙に行こう!

小選挙区制は野党が選挙協力すれば、一気に逆転できる可能性もある。

選挙協力をしなければ勝てない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/509.html#c14

[政治・選挙・NHK282] <週刊現代>自民、野党転落 200議席割れ 自民78議席減、公明27議席で自公過半数割れ 立憲は193議席 10・17総選挙 全289選… 赤かぶ
82. 前河[6464] kU@JzQ 2021年8月14日 06:31:30 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[56]

>>76さん

そうですね、夜中に書きたくなる事も昼に書きたくなる事もありますね。私の場合、仕事の関係で夜が多いんです。

76さんの履歴を見せて頂きましたが、安倍批判に参道しました。「安倍はバカ過ぎていくら説明しても通じない」と(言い回しは違ったかな)。バカ過ぎて撤退しないと。笑
だから逮捕しかない。 まだ、ネトウヨの方がマシだと。笑

日本共産党は共産主義をやる気がないから、政権に加わる気があるだろう。米は相手にしない。共産主義をやる気がないと知っているし、中国共産党に協力などしないとわかっているから。

政権を取る気がないなら、他党と選挙協力などしない。連立政権を取ってひとり位閣僚に入れば良いんじゃないか?消費者関係とか。

コアな共産党支持者ではないが、自公よりマシな政党というのだけは確かだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/431.html#c82

[政治・選挙・NHK282] <週刊現代>自民、野党転落 200議席割れ 自民78議席減、公明27議席で自公過半数割れ 立憲は193議席 10・17総選挙 全289選… 赤かぶ
83. 前河[6465] kU@JzQ 2021年8月14日 06:33:53 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[57]
76さんの履歴を見せて頂きましたが、❌

76さんの履歴を見させて頂きましたが、⭕️

失礼しました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/431.html#c83

[政治・選挙・NHK282] <感染拡大が止まらない!>速報 東京都 新たに5773人の感染確認 過去最多 重症者も最多更新  赤かぶ
49. 前河[6466] kU@JzQ 2021年8月14日 07:12:18 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[58]
コロナ対策の日本の根本的な問題点は三つある。

● ひとつは分科会会議(特に専門家会議時代は最悪)の判断がど素人に近く専門家という名に相応しい判断力がないこと。

岡田教授、倉持教授、玉川さんらの考えの方が遥かに合理的であり、彼らの言う通りに対策を実行していたら今のような悲惨な状態にはなっていなかった。

ちゃんとした提案をモーニングショウがしてきたが聞く耳を持たなかった行政の責任は重い。

●二つ目は、専門家会議のような感染症・医療の専門チームが独立していないで政権の御用達になっていること。

やはり日本にもCDCのような独立した医療組織が必要。政治の圧力を受けずに政治家にまで命令する権限が必要。(しかし、今はダメだな。政権御用達になる可能性がある)


●第三に総理大臣や厚労大臣、厚労省など行政トップが無能なこと。特に医系技官がガン

国が検査拡大や隔離施設の確保や呼び掛けなどやるべき事をやっていない。無策無能ぶり。無責任体質が酷い。

飲食店や国民に自粛要請するなら、保障か補助金を出すべきで金を出さずに、「店を閉めろ」、「家から出るな」では生きていけない。ここまで補償金を出さない国もないだろう。

そして、自治体のトリアージ(症状別による隔離)や医療物資や人員、宿泊施設などの確保への協力など医療態勢の補助だ。

これらの痒い所に手が届かない歯痒さは昨年からあった。

この国は柔軟性がない。臨機応変に対応できない頭ガチガチのバカなんだろうか?

今からでも改善してやるしかないだろう。とりあえずバカリーダー降ろせ。菅ではピントのズレが激しいバカ過ぎだし、行動力が無さすぎて何も出来ない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/504.html#c49

[政治・選挙・NHK282] <感染爆発でも恐るべき鉄面皮>これだけ人がバタバタ死んでも辞めないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[6467] kU@JzQ 2021年8月14日 08:36:18 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[59]
>きちんとした科学的調査をしないまま、やれカラオケ店だ、パチンコ店だ、飲食店だ、などと“悪者”をつくっては、対症療法でコロナを封じ込めようとしてきたのが政府と東京都です

戦前・戦中と変わりがない。日本の政治家はどうも幼稚なんだよね。鼻垂れ小僧が意気がってるだけで科学的根拠がない。客観的事実を軽視してノリや勢いで押し通す。

大人ではない。

安倍や菅はその典型。プロフェッショナルな要素がない。小池も。

安倍や菅に比べて小池は政治的な駆け引きは上手いが、政策的な中身と実行力がない。電柱の1本でも地下に埋めたのか?

菅と言ったらもう何もない。

安倍はインチキ嘘つき詐欺師だし、菅は人命無視の非リベラル。単なる思いやりもないイヤな奴。

菅は官房長官時代にオフレコで望月記者のことを「俺はアイツが嫌いなんだー!」と愚痴ったようだが、国民がお前を認めていない。

「私達はお前が大嫌いなんだ!」の国民の声を聞か猿だな。

本来の「見猿、聞か猿、言わ猿」の三猿の意味は、「悪い方に導く言葉を聞くな」、「悪い行ないを自然だと見るな」、「理由もなく悪く言うな」という教えだが、

菅の場合は、
「良い方に導く言葉を聞くな」、「良い行ないを自然だと見るな」、「理由のある良いことを言うな」という逆三猿だな。

発言も行動もショボいトホホ感が半端ない。

安倍や菅って三流映画に出てくる絵に描いたようなベタな悪役を地で行くわかりやすいダメさ加減だな。こんな奴実在するのか?という位のダメ親父。


可哀想だから早く引退させてやれ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/494.html#c37

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
42. 前河[6468] kU@JzQ 2021年8月15日 00:05:25 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[60]

¯>38 は、ガチの差別主義者か?

みんどくさい奴そうだが、他にも差別主義者はいるだろうから説教をせざるを得ないな。

>朝鮮人を不審者として見ているだけなので

朝鮮人=不審者 が十分差別なんだよ。決して言葉狩りなどではない。

>え?不審者扱いもダメなら犯罪犯しの朝鮮人の責任をお前がとってくれるの?

意味不明。犯罪者は犯罪者。日本人だから、朝鮮人だからどうという話ではない。

犯罪は許されないという話であり、人種は関係ない。私が責任を取る?キミは小学生か?

>不都合になると「差別」で言葉狩りして犯罪犯してきた在日コリアンの存在を無視しろとか朝鮮人擁護している奴って滅茶苦茶だな

不都合?私が百田や君に直接「ヘイトはいかん」と言っているのであって、こちらは突っ込まれてる立場ではない。立場もわからない程パーなのか? 不都合など何もない。

「韓国人は整形」というのは韓国に対するヘイトスピーチの典型であり、言葉狩りなどではない。


>在日コリアンには悪人しかいないけどな祖国へ帰らないで工作活動しているわけだから


「在日コリアンには悪人しかいない」 かなり悪質な差別発言だな。根拠があるのかね?根拠が。根拠を言ってみろ。


>結局不審者扱いするくらいでないと日本人の安全は確保できない

これまた意味不明。不審者扱い=日本人の安全 って一体何の根拠が? 笑 支離滅裂。

キミの文はいつも、「AだからBになる」というのが理由になっていない。AとBにつながりがない。「根拠」「理論」という言葉の意味がわかるか? これを元にしないて議論は出来ないぞ。


怪しい奴は日本人でも朝鮮人でも警戒すべきだし、犯罪の可能性が高ければ警察がちゃんと内偵や捜査してくれるからキミが心配しなくても大丈夫だ。安心しろボク。

>日本国内での問題で書いているだけだが?全世界とか話をバカみたいに広げるな

話を広げるなではなく、差別の本質は世界中どこでも同じなんだよ。

差別は見た目、異文化、習慣の違いなど、自分等との違いからくる偏見や誤った思い込みから来るんだ。 違う事から過剰に反応し攻撃性や恐怖心を抱く。

相手を受け入れて理解しようともせずに排除しようとする歪んだ認識が差別を生む。

まあ、たいていは自信の無さや他にアイデンティティーを持てないコンプレックスをおおく

ナニナニ人だから良いとか悪いという選別は無効で意味のない見方だと悟れ。偏見のカタマリが差別を生む。いじめみたいなものだな。


だから、朝鮮人差別をするな。

米国における黒人差別も、アジア系差別も、中国のウイグルも、ミャンマーのロヒンギャ難民も、クルドも、アイヌも、人種差別はダメだ。

お前は、自分が差別されたらどうなんだ?嬉しいのか?日本人が差別をされたら嫌だろ? 怒るだろ? 朝鮮人差別も同じことだよ。

あらゆる差別は許されない。

その程度の脆弱なディベート力でよく反論してきたな。 もう少しまともな論理が言えるようになったらチャレンジしろと言いたい所だが、まあ、言いたい事を言うのが民主主義でもある。

しかし、そのような差別主義からは何も問題は解決できないどころか、新たな問題を生む。気を付けよ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c42

[政治・選挙・NHK282] 民族差別だけでない 百田尚樹が五輪女性選手を「男だ」とあげつらう発言! この差別思想が安倍前首相の周辺にいる連中の本質(… 赤かぶ
43. 前河[6469] kU@JzQ 2021年8月15日 00:26:50 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[61]
たいていは自信の無さや他にアイデンティティーを持てないコンプレックスをおおく ❌

大抵は自信の無さや他にアイデンティティーを持てないコンプレックスを大きく持つ小心者が、自尊心を得たいと勘違いしてしまうのが差別の原因になっているのだろう。

「オレはお前らより優れている」とね。

そのハッタリが情けなくみっともない意識だと知るべきだな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/448.html#c43

[政治・選挙・NHK282] テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終!ビル2階から転落し全治半年の大ケガ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 前河[6470] kU@JzQ 2021年8月15日 01:24:18 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[62]
>>66

>玉川が、コロナ禍での飲み屋の営業を擁護することによって、コロナ禍でも飲み歩くことを正当化するする風潮を創り出してきたんだよ。

キミはモーニングショウを見てないだろ。番組では、野外での飲み歩きや厚労省の集団飲み会などをずうっと批判してきた。

営業?キミは店の自粛の話と多人数での飲み会をゴッチャにしてるな。それは関係ない。

飲食店のみ時短とか休めというのは確かに不公平だ。だからと言って、多人数で長時間飲み会をやっていい訳がないだろ?バカか。


コロナ禍でも飲み歩くことを正当化するする風潮
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/484.html#c69

[政治・選挙・NHK282] テレ朝女性社員 五輪取材打ち上げ泥酔醜態の一部始終!ビル2階から転落し全治半年の大ケガ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 前河[6471] kU@JzQ 2021年8月15日 01:38:51 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[63]
↑最後の行は消し忘れです。失礼しました。

そういえば、百田もムネオみたいにモーニングショウの謝り方にケチ付けてたな。放送する順がどうとか?

コイツらチンピラの言い掛かりレベル。何でもケチつけるクレーマーだな。性格悪いな。

自分等ではなく、同じテレビ局だからと思って、責任感持ってちゃんと謝っているものに対してケチをつけるものではない。

安倍や菅は自分等ではなく、自分自身が悪くても謝らない。志レベルの差がスゴいな。

自分は悪くないなにちゃんと謝る玉川さん。

自分が悪いのに何も謝らない安倍に菅。爪の垢を煎じて飲め。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/484.html#c70

[政治・選挙・NHK282] <コロナ人災も入管の見殺しも>この国では平然と政治が人を殺している(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[6472] kU@JzQ 2021年8月15日 09:13:12 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[64]
この国は人権擁護の意識が低すぎる。政権、与党の体質上の問題が大きいからだろう。

特に安倍・菅政権の特徴として、「人命軽視」「人権軽視」が挙げられる。あまりに酷い人権問題。↓

★入管での外国人への酷い扱い。(罪もない人に暴行を働く)不当に長期拘留している点を改善しようとはせず、さらに入管に権限を持たせようとトンデモ法案を可決しようとしたのは菅のせい。

★コロナ対策を怠り未だに日常生活が回復しない。やってはいけない検査抑制政策や中等症患者を自宅放置しようとした人命軽視姿勢。菅・医系技官・厚労省のせい。

★新型コロナ失業者が206万人 前年比49万人増。失業率3%台は2017年5月以来。

製造業や宿泊業・飲食サービス業などの悪化が目立つ。休業要請ばかりで補償をしない安倍・菅のせい。これも国民軽視だな。

「自助」とか恥ずかしい事を国が言っている場合ではない。

★警察の被疑者の取り調べの人質手法が世界から批判されているが改善しようとしないのは安倍・菅のせい。

★街頭演説にヤジを飛ばしただけで排除する言論の自由の封鎖。北海道警や滋賀、埼玉の安倍への異常な忖度も安倍のせい。

★女性が強姦されても泣き寝入り。相当酷くても検察は起訴しない。伊藤さんの件は欧米なら明らかに起訴有罪だろう。犯人は安倍仲間。

★財務省高官の女性記者セクハラも麻生が軽視した。セクハラをもみ消そうなんて国はないだろう。

★集団的自衛権は米の戦争に日本の自衛隊が巻き込まれる人命軽視の法案。これをゴリ押し強行採決。日本人の生命を軽視している。安倍・菅のせい。

★法人税を安くし、消費税を上げるのは弱い者イジメ。金持ちに優しく、庶民には厳しい。弱者切り捨て。庶民の生活を軽視している。小泉・安倍・菅のせい。

★公文書改竄を断罪した正義の人=赤木さんが自殺したのにその意志は無視。逆に改竄を行った犯罪者は処分の後、栄転させた。誠実な人間の生命をないがしろにした。安倍のせい。

★福島電源不足を軽視し事故が発生。国民の命を守るという意識が足りない安倍のせい。

★大雨災害時も赤坂自民低で宴会やりたい放題。自然災害対策も常に後手後手に回っていて、国民の命をないがしろにしてる。安倍・菅のせい。

★教員労働時間問題。残業をタダ働きにし学校講師奴隷化政策。劣悪な待遇状態を改善させる気がない人権問題。安倍・菅のせい。

★美術展への政権干渉による補助金カット=検閲・越権行為問題。表現の自由を奪う。国民をバカにしている人権問題。萩生田・安倍のせい。

★大学受験民営化問題。高校の授業に読み書き話す聞き取るなどを導入しないで入試だけ取り入れても意味のない利権短絡的思考で学生をないがしろにした人権問題。萩生田・下村・安倍のせい。

★森友問題。加計問題。いわゆる学校承認の私物化。味方のみ優遇なアンフェアは国民をバカにしている証拠。安倍・和泉・菅のせい。

安倍・菅政権というのは、新たな問題を次々に引き起こし、以前から引き継いだ問題は何も解決出来ないという無策・無能政権。

特に、「人命」「人権」「アンフェア 」など人間そのものに対する尊厳に関する落ち度が極端に酷い。 つまり、「人を大切にしない」無責任な政権なんだな。

国というのは国民を守る義務があるのだが、一向に守ろうとしない。

上記の人権問題の全てが安倍・菅のせいではないとしても、これ程までに解決能力がなく、人権を軽視する国のトップも珍しい。「戦前回帰ここにあり」だな。

コイツらのせいで、日本か退化した。

この実態を多くの日本人がちゃんと知る必要がある。

民主主義とはフェアな社会を目指すもの。フェアであることが国民が社会で頑張れる原動力になる。

一億総活躍などというのなら、まず総理大臣がフェアでなければならないが、安倍は言っている事とやっている事が真逆だ。

安倍と菅は、そういう根源的で社会にとって大切である共通認識を破壊する行動を取る。

無責任な安倍と菅のせいで、日本が無責任の渦に巻き込まれている。

まともな国にしていくためには、政権交代が必要。また、杉田のような人権無視議員はクビにした方が良い。

民主主義省・人権省という省庁を作った方が良い。人権問題を取り上げ具体的に対処する。

文科省が悪魔の書「教育勅語」をフォローするようでは話にならない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/527.html#c22

[政治・選挙・NHK282] 高橋洋一はこの状況でも「さざ波」発言を正当化!「予測はほぼ当たってる」「さざ波よりちっちゃい」とフェイク連発(リテラ) 赤かぶ
37. 前河[6473] kU@JzQ 2021年8月17日 03:33:04 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[65]
入院できないで自宅で亡くなっている人がいる仲でよくこういう非情な事が言えるよね。

高橋や竹中ってホント嫌な奴だな。人としてダメだろこういう発言は。

高橋など単なる数学者であり、政治に関わらない方がよい。

基本的にコイツらは、自分さえ良ければよいという漂流教室の関谷みたいな奴なんだろう。高橋と竹中でダブル関谷だな。菅や安倍の人選らしい。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/548.html#c37

[政治・選挙・NHK282] 生活保護攻撃と弱者排除はDaiGoだけではない! 片山さつき、世耕弘成、麻生太郎、石原伸晃ら自民党政治家も同罪だ(リテラ) 赤かぶ
58. 前河[6474] kU@JzQ 2021年8月17日 07:57:31 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[66]

DaiGoって人気あんのか?写真を見る限りは、何もわかっていないガキという感じの表情だな。

影響力があるのなら、差別発言は論外だ。

優生思想は人間の最も愚かしさが露呈した最悪の思想である。

なぜなら、優劣の判定者が不在(判定不可能)であり、何人も神にはなれないからだ。

優生思想を持つ者は、万能感を残している傲慢なタイプの人間か、自己愛性パーソナルな人間が多いだろう。

物事を冷静に客観視できる人間や物事を合理的に考える人間は、決して優生思想には走らない。

ただし、DaiGoなるお子ちゃまと政治家の差別発言を同列に語るのよくない。

政治家は広い知見と様々な立場の弱者の事情を知り、その対策を講じる立場だろ。言葉が重い訳だ。

政治家が青臭い世間知らずのクソガキと同じレベルでどうするんだよ。

麻生
「いつまで生きているつもりだよ」「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」「飲み倒して運動も全然しない(で病気になった)人の医療費を、健康に努力している俺が払うのはあほらしくてやってられんと言っていた先輩がいた。良いことを言うなと思った」

こういうのを口から出任せ=減らず口を叩く と言う。

このバカは、一方向的な視点からどれだけいるかもわからない人物像の例のみを勝手に取り上げ、愚痴を言いながら制度を批判してんのか?最低な発言。

飲んで体を壊した人が別の側面で、どんな他人の役に立っているかもわからないのだよ。

気まぐれな小説家が読者に絶大な好影響を与えてるかもしれない。

しかし、その人は不摂生で体を壊したかもしれない。新作を待ち望む読者が多数いる中で、病気で苦しむ小説家に向かって「早く死ね」と言うのか?

つまり、世の中誰がどこで役に立っているのかは他人にはわからないのだよ。

だから、一方的な視点や価値観で「迷惑だから早く死ね」は、言ってはいけない事だ。特に政治家はね。

保険制度とはそういう倫理観が大前提で成り立っている。政治家は減らず口を叩かずに国民を守る事が大前提だ。

最近、倫理に反する発言を無神経に平気でしといて、「キレイ事を言うな」というバカが増えてるな。

弱者を思いやるというのはキレイ事じゃねぇんだよ。お前らの倫理観のレベルが低いだけだろ、このカスが!



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/544.html#c58

[政治・選挙・NHK282] 懲りない小池都政が広報に血税7.5億円投入のムダ使い 昨年度もショボい動画で大コケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 前河[6475] kU@JzQ 2021年8月17日 09:51:18 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[67]
国政も都政も金の使い方がわからないバカが権力を握っている。

脳内か化石化した古い政治家は今の日本にはいらない。

いつまで過去の愚策手法を引きずってんだ?

頭がガチガチで柔軟性も適応力も危機回避能力も何もなく、自己アピールしかしない菅に小池。敵対してるようだが、短絡手法はソックリだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/534.html#c18

[政治・選挙・NHK282] 懲りない小池都政が広報に血税7.5億円投入のムダ使い 昨年度もショボい動画で大コケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[6476] kU@JzQ 2021年8月17日 09:57:59 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[68]

とにかく安倍から日本国民が学んだ事は、

「頭の悪い奴に権力を持たせるな」だ。

日本人が身に沁みてわかったはずだが、まだ3割くらいはわからないのかな?

ホント、悟らない人間はやっかいだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/534.html#c19

[政治・選挙・NHK282] 生活保護攻撃と弱者排除はDaiGoだけではない! 片山さつき、世耕弘成、麻生太郎、石原伸晃ら自民党政治家も同罪だ(リテラ) 赤かぶ
71. 前河[6477] kU@JzQ 2021年8月17日 20:22:23 : HkBuO35zbQ : R29NcGVmMVQ5Unc=[69]
この国は官民問わず、人権擁護の意識が低すぎる。特に政権、与党、入管、学校のブラック校則・体罰 など公的機関の体質上の問題が大きいからだろう。

また、学校・職場のイジメ問題も人権問題。

そういう風潮に染まるバカで無知な成り上がりタレントなどもいるな。

特に安倍・菅政権の特徴として、「人命軽視」「人権軽視」が挙げられる。あまりに酷い人権問題。↓

★入管での外国人への酷い扱い。(罪もない人に暴行を働く)

全国の入管施設でこの20年間で12人の収容者が病死した。14年、糖尿病になっていたカメルーン人男性が「死にそうだ」などと繰り返し訴えたが、翌朝まで病院に搬送されないまま死亡した。

人間のやる事ではない。収容者を極悪犯罪者として無下に扱う。仮に極悪犯罪者だとしても裁くのはお前らではない。

入管は不当に長期拘留している点を改善しようとはせず、与党はこれを黙認どころか、さらに入管に権限を持たせようとトンデモ法案を可決しようとした。犯罪集団的な非道さ。

→ 安倍、菅、法務省出入国在留管理庁 のせい。

★コロナ対策を怠り未だに日常生活が回復しない。やってはいけない検査抑制政策や中等症患者を自宅放置しようとした人命軽視な発想。

→ 安倍、菅、医系技官・厚労省のせい。

★新型コロナ失業者が206万人 前年比49万人増。失業率3%台は2017年5月以来。

製造業や宿泊業・飲食サービス業などの悪化が目立つ。休業要請ばかりで補償をしない。自殺者が増えている。

「自助」などと無責任で恥ずかしい事を国・公的機関が言っている場合ではない。

→ 安倍、菅、厚労省のせい

★警察の被疑者の取り調べの人質手法が世界から批判されているが改善しようとしない。

→ 安倍、菅、法務省のせい。

★街頭演説にヤジを飛ばしただけで排除する言論の自由の封鎖。北海道警や滋賀、埼玉の安倍への異常な忖度。

→ 安倍、法務省、北海道警 滋賀警、埼玉警 のせい

★女性が強姦されても泣き寝入り。相当酷くても検察は起訴しない。伊藤さんの件は欧米なら明らかに起訴有罪だろう。犯人は安倍仲間。

→ 安倍、菅、北村、中村、検察のせい

★財務省高官の女性記者セクハラも麻生が軽視した。セクハラをもみ消そうなんて国はないだろう。

→ 財務省、麻生のせい

★法人税を安くし、消費税を上げるのは弱い者イジメ。金持ちに優しく、庶民には厳しい。弱者切り捨て。庶民の生活を軽視している。貧富の差が開き自殺者が増えた。

→ 小泉、竹中、安倍、菅、麻生、財務省のせい。

★公文書改竄を断罪した正義の人=赤木さんが自殺したのにその意志は無視。逆に改竄を行った犯罪者は処分の後、栄転させた。誠実な人間の生命をないがしろにした。

犯罪者を庇い、真っ当な役人にしわ寄せ。

安倍、佐川、麻生、財務省 のせい

★大雨災害時も赤坂自民低で宴会やりたい放題。自然災害対策も常に後手後手に回っていて、国民の命をないがしろにしている。

安倍、自民党のせい

★教員労働時間問題。残業をタダ働きにし学校講師奴隷化政策。劣悪な待遇状態を改善させる気がない人権問題。

→ 安倍、菅、萩生田 文科省 のせい。

★美術展への政権干渉による補助金カット=検閲・越権行為問題。表現の自由を奪う。国民をバカにしている人権問題。

→ 萩生田、文科省、安倍 のせい。

★大学受験民営化問題。高校の授業に、読み・書き・話す・聞き取る などを導入しないで入試だけ取り入れても意味のない利権短絡的思考で学生をないがしろにした。

さらに「身の丈」発言は、「教育は平等でなければならない」という大原則に反する萩生田の人権無視な姿勢。

→ 萩生田、文科省、下村、安倍 のせい。

安倍・菅政権というのは、問題を何も解決出来ないという無策・無能政権。

「野党は頼りない」という見方は論外であり、与党ほど頼りない行政はない。

大体、野党は行政ではないので何を持って頼りないのかの根拠もないプロパガンダである。

特に、「人命」「人権」「アンフェア 」など人間そのものに対する尊厳に関する落ち度が極端に酷い。 つまり、「人を大切にしない」無責任な政権なんだな。

国というのは国民を守る義務があるのだが、一向に国民を守ろうとしない。

上記の人権問題の全てが安倍・菅のせいではないとしても、これ程までに解決能力がなく、人権を軽視する国のトップも珍しい。「戦前回帰ここにあり」だな。

コイツらのせいで、日本か退化した。

民主主義とはフェアな社会を目指すもの。フェアであることが国民が社会で頑張れる原動力になる。

「一億総活躍」などというのなら、まず総理大臣がフェアでなければならないが、安倍はアンフェア事ばかりやって来た世界一の矛盾無責任政治家。

安倍と菅は、そういう根源的で社会にとって大切である共通認識を破壊する行動を取る。

無責任な安倍と菅のせいで、日本が無責任の渦に巻き込まれている。

まともな国にしていくためには、政権交代が必要。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/544.html#c71

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > R29NcGVmMVQ5Unc= > 100000  g検索 R29NcGVmMVQ5Unc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。