★阿修羅♪ > RkpLZjhrd1BsMVE= > 100000
 
g検索 RkpLZjhrd1BsMVE=  
 
RkpLZjhrd1BsMVE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rk/rkp/RkpLZjhrd1BsMVE=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] 森友事件で自殺した赤木氏の未亡人の弁護士は、2015年9月4日、安倍氏の大阪での隠密行動を徹底調査すべき:森友事件の首謀者も… 赤かぶ
23. 2020年7月18日 12:44:03 : 1WFeFemyfs : RkpLZjhrd1BsMVE=[1]
籠池の証人喚問で自民党の西田昌司が質問しているのですが「幼稚園建設時、3億円の借金をしていますが、教育施設を建設するには資産の2/3までしか借金出来ませんが、すると、7億円の資産がある事になりますね」と。
すると籠池はそうだと言ってます。

そして「今回小学校建設に15億円かかるそうですが、その金はどうするのですか?市幼稚園の資産が7億だとすると、借金は5億までしかできませんが、残りの金はどうするのですか?」と。

そこで、安倍晋三の大阪行き・かき鐵での食事会・りそな高槻支店長代理だか支店長だか知りませんが、21億円の無担保融資の件につながるのではないですか?

何だか点と線が繋がって、面白い展開になりそう。

まるでサスペンスの佳境さながら。
サスペンス好きの私には、もう、面白くて面白くてワクワク、ドキドキの展開です。
さて、その結末は?

処でその西田昌司ですが、馬鹿ですね〜。
口を開けば開くほど、心臓ぼっちゃんの墓穴を掘ってるとも気が付かないで、後から後から穴を深く掘ってるとこなんざ、おかしくっておかしくって、サスペンスが喜劇になりそう。

素人が知らなかったことまでペラペラと教えてくれちゃって。

そう言えば、あれ以来、西田昌司をとんと見かけないですね〜。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/293.html#c23

[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 記者会見>大西つねき氏、除籍処分 総会で決定 賛成14、反対2  赤かぶ
160. 2020年7月18日 13:38:33 : 1WFeFemyfs : RkpLZjhrd1BsMVE=[2]
大西つねきは、恣意的発言っぽい感じがするな〜。
自民党は、山本太郎の都議選における演説であまりに多くの聴衆が集まるのを見て、れいわ崩しの為に大西を使ったとも考えられる。
大西は自民党のスパイか?

こんな微妙な時に「命の選別」発言など、どうも怪しすぎる。

「5歳の子供と95歳の人のうちどちらかしか助けられないなら、私なら5歳の子供を躊躇なく助ける」とか言っている人がいるが、だったら、先日実際に有った記事だが、79歳の母親を連れて登山をし、母親が滑落したが、もし息子も立ち往生していたら79歳の滑落した母親を後回しで、ヘリが息子を先に救助するのか?
母親は滑落して亡くなったが。

何もわざとらしい例を出さなくとも、良いと思うが。
確か大西は子供ではなく「若者と年寄りだったら、年寄りは先が短いのだから、若者の救助を優先すべき」と言ったと思うが。

いずれにしても私は何も前もって法で「命の選択について」定めておくことではないと思う。

人の命の残りの年月は人それぞれで、若くても心臓病やがんでぽっくり行く人も有れば、100歳を過ぎて今なお、かくしゃくとしている人もいる。

浴びるほど酒好きでたばこも日に何箱も吸い、運動もしないで好きな肉をガンガン好きなだけ喰らって、好き勝手に生きている人も有れば。

節制して、酒は葡萄酒を夕食後に少々。
タバコは嗜まず。
散歩は毎日欠かさずして。
食事にも気を使い、まんべんなく、ほどほどに食し、常に健康に生きている85歳の丈夫な、足腰鍛えた人間と、ぐうたら若者と比べようもないと思うが。

命の残りを何でどう比べるのか?
歳だけ若けりゃ助ける価値があるのか?
そんな事を言ったら脳みその多寡まで計らなきゃなら命の選別など決めておけないね。

偏差値いくつとか、筋肉量幾つとか、肺活量いくつとか、骨密度何パーセントとか。

きりがないわ!

つまり命の選択など、前もって法律で決めておくことなど無理って事だよ。

大西つねきがそれを分からない筈がないと思う。

つまりれいわを貶める為、山本太郎を貶める使命をどこかから受けたのかもしれないと思う。

経済の大西なら、やはり、金かな?
自民党なら、選挙資金にも同じ政党の候補者でも1500万円と1億5000万円の差をつけるくらいだから、ありかも?

大西つねきに応援のコメントがわんさかあるそうだけど、電通か?それとも自民党か?あるいはそのアルバイトか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/295.html#c160

[政治・選挙・NHK274] <1年間で18議員に献金>安倍自民「GoTo」強行の裏に…受託団体と献金通じた“蜜月”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月18日 16:47:24 : 1WFeFemyfs : RkpLZjhrd1BsMVE=[3]
議員報酬の他に献金と言う形で議員に金を配っていたのか?
だから議員は皆、安倍に忖度し、安倍の言うなりだったのか?
その金、血税でしょ。
それで感謝されて忖度されるのは安倍なの?
屋も酢も無く、税金は取り立てておいて、その集まった血税に手を突っ込んでまき散らす安倍が感謝されるのか?

税金は、総理の勝手にできない仕組みにはできないのか?

何だか・・・・・・納得できない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/325.html#c13

[政治・選挙・NHK274] 安倍軍拡の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3788)<ミサイル1発50億円、48発注文の亡国・売国奴の心臓> 赤かぶ
6. 2020年7月18日 17:09:36 : 1WFeFemyfs : RkpLZjhrd1BsMVE=[4]
どうせまたアメリカから買ったんでしょ。
安倍晋三が安保法を決めたのは、日本が戦争をする為ではなく、アメリカから武器を買ってやる口実が欲しかったのかな?
アメリカの言いなりに武器を買い、アメリカの言いなりに兵站と称して武器を供給輸送し、アメリカがどこかの国と戦争になったら、アメリカの被害を少なくする為に、空中からの空爆はアメリカが担当し、地上戦は日本の自衛隊が担当するって事か?
地上戦は被害が多いから。
でも空爆だけじゃ、やはり地上の状態は分からないし、アメリカ兵が上陸する前に、日本の自衛隊が安全を確保して後、アメリカ部隊が上陸するって事か?

それと兵站は武器の輸送ばかりじゃなく供給も任務なんだよね。

「弾薬は武器だから兵站で運べないですよね」と国会で福島瑞穂氏が中山元防衛大臣に質問すると、中山氏は「弾薬は使えば減るものなので武器ではなく消費物資なので兵站で運べます」と答弁しました。
福島瑞穂氏は更に質問「ではクラスター爆弾とか劣化ウラン弾とか枯葉剤とかミサイルとか核爆弾などの化学兵器はどうですか?」と質問すると、中山氏は「それらはみな使えば減るものなので兵站で運べます。およそ戦争で必要なものは兵站で運べます」と答弁しました。

供給するって言ったって、何処の国が劣化ウラン弾やクラスター爆弾や枯葉剤やミサイルや核爆弾を作ってくれるんですかね〜?
日本が作る以外にないでしょう。

それに化学兵器と言ったら、サリンもVXガスも細菌兵器もヴィルス兵器も何でも含まれるんじゃないですか?

そんなものをどこで作るんですか?

レベル4の施設がないと無理ですよね。

まさか!・・・・・どこで、誰が・・・・・

その先は怖くて口にもしたくない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/326.html#c6

[政治・選挙・NHK274] 国民・玉木氏「消費減税を旗印に」 合流ハードル高める 立憲の反発必至(毎日新聞) 赤かぶ
62. 2020年7月18日 17:24:22 : 1WFeFemyfs : RkpLZjhrd1BsMVE=[5]
「立憲と言う党名は譲れない」なんて言ってる議員はそんなにいる筈はない。
合流して大きな「民主党」にならなければ政権与党にはなり得ないのだから。
「立憲」の名前と心中したい議員など枝野以外にいる筈ない。
「立憲」などと言う名前にこだわっているのは枝野一人か、多くても数人に過ぎないと思う。
もし枝野がそれほど「立憲」の名前にこだわりがあるなら「立憲」なんて名前は枝野ひとりにくれてやればいい。

枝野の他の議員は、「立憲」を離党し、直ちに国民民主党・共産党・社民党・れいわ新選組と共に新党「民主党」に参加し、自民党に対峙すべし。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/318.html#c62

[政治・選挙・NHK274] 国民・玉木氏「消費減税を旗印に」 合流ハードル高める 立憲の反発必至(毎日新聞) 赤かぶ
63. 2020年7月18日 17:32:22 : 1WFeFemyfs : RkpLZjhrd1BsMVE=[6]
国民民主党・共産党・社民党・れいわ新選組は、どうしても「立憲」が合流しないのであれば、先ずは「立憲」抜きで直ちに合流し新党「民主党」を立ち上げるべし、そうしておいて「立憲」を離党して入党してくる議員を迎える準備をすべし。
そうしないといつまでも枝野ひとりの為に新党「民主党」が立ち上げられない。
もしどこまでも「立憲」の議員が全員枝野についていくなら、それは全員が多分自民党化しているって事だろう。
自民党に対峙する積りが全くないという事だろうよ。
だったら、「立憲」抜きでも仕方ないと思うよ。
残念だけど。
でも何人かは、それでも期待できると思うし。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/318.html#c63

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RkpLZjhrd1BsMVE= > 100000  g検索 RkpLZjhrd1BsMVE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。