★阿修羅♪ > RmpwcVNkV01hMGc= > 100000
 
g検索 RmpwcVNkV01hMGc=  
 
RmpwcVNkV01hMGc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rm/rmp/RmpwcVNkV01hMGc=/100000.html
[政治・選挙・NHK264] 日韓市民の友好姿勢に日本のネトウヨが大慌て! ソウル“反日旗”撤去に「反日続けろ」、「#好きです韓国」に「#嫌いです韓国」… 赤かぶ
45. 樹里亜[722] jveXooif 2019年8月10日 23:03:24 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[1]
>>21 しんのすけさん

wikipediaの紹介をありがとうございました。
ただ、ウィキの書き手がいい加減な部分が気になったので、訂正させて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年当時において、

>韓流の熱気は国際的に冷めてきており

これは事実ではありません。
2017年といえば、米国やアジア全体、現在では欧州にまで広まったK-POP人気が爆発的な高まりを見せる予兆がすでに始まっていましたから。
現在はもう、世界的に爆発しています。

5月にこういう記事を書きましたが、

快挙!BTS(防弾少年団)がビルボードアワードで2冠達成!名実ともに世界のトップグループに
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/772.html

防弾少年団(BTS)はすでに、マイケル・ジャクソンやマドンナの若い頃と同等の大スターです(彼らがまだ若いので、「若い頃の」とわざわざ書きました)。
日本にももちろん熱狂的なファンが沢山います。

>韓国の男性グループは日本の男性グループに比べると、ダンスだけでなく、ルックス、歌唱力、すべてにおいて、歴然たるレベルの差があるため、ジャニーズ事務所のタレントなどは戦々恐々としているという

ジャニタレが戦々恐々としてるかどうかは知りませんが、色々な意味でジャニタレよりずっと優れていて、世界レベルの実力があるのは本当です。

BTSの場合、ダンスと歌唱力はこんな感じ。

ダンス↓

BTS Performs "Boy with Luv" - The Voice Live Finale 2019


歌唱力↓

BTS Performs 'Make It Right'



ルックスという点では、平均身長が約180cm位あって、スタイルがいい。それだけでなく、本当に美しい顔をしています(特に肌は皆、驚くほどきれい)。
彼らに比べればジャニーズのどのグループも、田舎臭く見えます。

>しかしながら、第3次韓流ブームを牽引しているのはSNSのインフルエンサーたちであるため、テレビ番組などに起用されることが少なく、主婦層や高齢者層を取り込んだ全体的なブームになりづらい

これも事実ではなくて、「子持ちの主婦です」と名乗るファンは大勢いるし、『女性自身』などが何度も特集組んでますので、高齢主婦層にも浸透してるはずです。

しかしそういうことよりも私が書きたいのは、タイトルのつけ方のセンスや歌詞の内容が優れていて、例えば秋元などは足元にも及ばないということです。
ぶっちゃけて言うと、女性差別感ぷんぷんで、詩人の魂のないやつ(秋元)には逆立ちしても書けないような、深くて素晴らしい歌詞です。
本当のセンスと想像力があるので、世界中の心をつかむのです。
こういう歌は、もう日本人には書けないでしょう。

ちなみに欧米でどれだけ受けてるか。これはフランスですが、米国や英国のスタジアムでも同様です(彼らは世界中でスタジアム級のライブができるスーパースターです)。

190608 Fake Love @ BTS 방탄소년단 Speak Yourself Tour Stade de France Paris Concert Live Fancam



阿修羅のメイン読者の男性諸氏には死ぬほどつまらない話だったかも知れませんが、ネトウヨが何を言おうが、世界の一端の事実として、K-POP、中でも防弾少年団=BTSは、アジア人がこれまで絶対に手にできなかった、世界的大成功をおさめたグループだと知っておくのは、決して損ではないと思います。
(CDの販売前の予約が世界中で数百万枚とか、YouTubeの再生回数が数億回とか、そういうグループです)。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/345.html#c45
[政治・選挙・NHK264] N国、幹事長に上杉隆氏 都知事選へ立候補検討  赤かぶ
19. 樹里亜[723] jveXooif 2019年8月11日 01:48:57 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[2]

上杉隆は第一次安倍政権を倒閣に追い込んだという『官邸崩壊』を書いた頃や、岩上安身さんと自由報道協会を立ち上げた頃や、MXテレビで『学べるブラックニュース』をやっていた頃は、世の不正にもの申す記者だと思っていたのに。
福島原発事故のその後についても、ちゃんと発言していたし。

おかしいなと思ったのは、希望の党の騒動の時、小池百合子と前原誠司と連合の神津の会談の場に、上杉隆もいたと、本人が語った時だ(IWJでだったかな?本人の番組でだったかな?忘れた)。
ジャーナリストではなくて、フィクサーみたいな動きをするようになってたのか。
都知事への立候補も、(なに考えてるの?)と引いたし。

この人は、ジャーナリストとしての才能はそれなりに、あるんですよ。
だからその道を邁進すればよい仕事を残す可能性もあるんだけれど、「メルトダウン」の件で「デマ野郎」と言われたのにキレて、そのしばらく後にジャーナリストやめる宣言したよね。

若い時期に鳩山邦夫の秘書をやって政治の世界に足をつっこんだせいか、どうもフラフラ、腰が定まらないところがあるというか。
タレントでもありたいし、政治家でもありたいというような、その上、何か思想信条をちゃんと持ってるという風でもない。

それにしても、N国の幹事長なんて、ムチャクチャだよね。ひどい。

しかし、N国とれいわ新選組だったら、絶対にれいわではなくN国だろうという匂いはあるね。バイバイ、上杉。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/351.html#c19

[政治・選挙・NHK264] 志位和夫共産委員長「他者の言葉を聴く力がなく、自分の言葉で話す力もない。コミュニケーション能力の欠如。(安倍首相には)… gataro
2. 樹里亜[724] jveXooif 2019年8月11日 02:24:21 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[3]

このビデオで長崎市の田上市長が「一刻も早く核兵器禁止条約に署名、批准して下さい」と行った時、アベは(もともと片目をつぶっていたが)両目をつぶる。
これは「拒否」の意思表示です。

長崎74回目の原爆の日 市長が平和宣言


コミュ力なんか、端から無いですよ。
「人たらし」の能力はあるという噂だけど、それは自家薬篭中のものにできると踏んだ相手に対して、感じよく振る舞うだけ。
意見の異なる相手とは、普通に話す能力すらありません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/365.html#c2
[政治・選挙・NHK264] 志位和夫共産委員長「他者の言葉を聴く力がなく、自分の言葉で話す力もない。コミュニケーション能力の欠如。(安倍首相には)… gataro
3. 樹里亜[725] jveXooif 2019年8月11日 02:35:23 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[4]

ん。志位さん。

>他者の言葉を聴く力がなく

彼には「聞きたい言葉」(賛成、同意、称賛、おべっか、忖度)と、「聞きたくない言葉」(反対、不同意、批判、非難、空気読まない、「アベヤメロ」)しかなくて、聞きたくない言葉の場合には自動的に聞かなくなるんです。

>自分の言葉で話す力もない。

彼は、どうでもいいことをペラペラ喋って、野党の質問をはぐらかすことはできますが、自分の言葉で話せないのは、思考力、考える力がないからですね。

>政治家にとって一番大切な資質がない。

早くアベオロシをして下さい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/365.html#c3

[政治・選挙・NHK264] 志位和夫共産委員長「他者の言葉を聴く力がなく、自分の言葉で話す力もない。コミュニケーション能力の欠如。(安倍首相には)… gataro
43. 樹里亜[726] jveXooif 2019年8月11日 18:14:12 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[5]
>>19

>3番さんに同感です。
>言ってはならぬことだけど敢えて。
>やっぱり、安倍晋太郎の血が流れている、朝鮮民族の狡猾さが
>李 晋三=安倍晋三に色濃く表れているのでしょう。

>>3を書いた者です。
同感していただくのはいいんですけれど、「血が流れている、朝鮮民族の狡猾さが」ってこれ、ヘイトスピーチじゃないかと思いますよ。
これはやはり、言ってはいけないことだと思います。
事実は、良い日本人と悪い日本人がいるのと同様でしょ?

それと、安倍晋三=李 晋三という書き込みがよくありますけど、確証のある根拠はあるんですか?アベのお父さん(晋太郎)がルーツは「朝鮮だ」と言ったという、お手伝いさんの話以上の何かが?

私の父方は大昔からの家系図がある日本人ですが、子供のころ、父に「我が家のルーツってどこだろうね?」と言うと、「さあな、大陸のどこかだろ」とか「まあ、朝鮮半島だろうな」と、軽口を叩いていたから。
小学校で習う通り、弥生人は朝鮮半島から来ています。晋太郎さんの話も、そういう軽口に毛の生えたようなものじゃないんですか?
DNA検査がポピュラーになったら、朝鮮半島にかこつけて悪口を言える人はそうとう減ってしまうんじゃないかしら?縄文人100%の日本人なんて、どれだけいることやら。

さらにダメ押しですが、私は、たぶんメンバー全員が純粋な朝鮮民族の、BTS=防弾少年団のファンでありまして、もし面と向かって私に「朝鮮民族の狡猾な血」とか言う人がいたら、何かが飛んでいくかも知れませんよ。

ここでBTSの動画を紹介しています。↓

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/345.html#c45

では、さようならです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/365.html#c43

[政治・選挙・NHK264] 志位和夫共産委員長「他者の言葉を聴く力がなく、自分の言葉で話す力もない。コミュニケーション能力の欠如。(安倍首相には)… gataro
44. 樹里亜[727] jveXooif 2019年8月11日 18:28:16 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[6]
スポンさんへ

しばらく前に別の記事で「消費税がそんなに重要なのか?」という問いかけをいただきましたが、間があいて流れてしまったので、ここに意見を書いておきます。

消費税は重要ですよ。最近は、昔、イギリスで何人も抗議の死人が出て、サッチャーがひっこめざるを得なかった「人頭税」のような、悪辣な税だと思っています。

消費税10%で潰れる個人商店は続出するでしょうし、たとえば500円の弁当を買って、50円も税金を取られるって、ひどすぎます。
そしてこれは、どんなに貧しい人からも取るのですし、経団連はさらに20%、またそれ以上にしろと要求を出している。

こんなのが許されると思うなら、スポンさんはリッチなんだなと思いますが、違いますか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/365.html#c44

[政治・選挙・NHK264] 日韓市民の友好姿勢に日本のネトウヨが大慌て! ソウル“反日旗”撤去に「反日続けろ」、「#好きです韓国」に「#嫌いです韓国」… 赤かぶ
59. 樹里亜[728] jveXooif 2019年8月12日 00:41:24 : l0dQdNhKew : RmpwcVNkV01hMGc=[7]
>>57 しんのすけさん

そうですか、奥様が。

ヨン様の『冬のソナタ』にはまった女性たちは、私よりは上の世代なのですが、当時読んだ記事に、「男性が女性に対してとても優しく、思いやりがあるのも人気の理由」とありましたね。日本の男性が絶対にしてくれないようなことを(ドラマの中のヨン様は)するとか。
ヨン様は東日本大震災のときに個人資産から日本に多額の寄付をしてくれて、「日本の方々が私を愛してくれたから、お返しがしたい。私たちは家族です」と、泣かせることを言ってくれました。

ヨン様の息子位の年齢(?)のBTSも、なんというか、考え方がとてもまともで、かつては日本人も持っていた礼儀正しさ・美しさを感じさせてくれます。
(今の日本の下品なタレントたちとは全然違います)。

『チャングム』は母が大好きだったので一緒に見てましたが、ドラマとして、すごく面白かったです。

私はついにBTSで、韓流にはまりました。
奥様にどうぞよろしくです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/345.html#c59

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RmpwcVNkV01hMGc= > 100000  g検索 RmpwcVNkV01hMGc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。