★阿修羅♪ > RU5pSnN3eS9ZVUE= > 100000
 
g検索 RU5pSnN3eS9ZVUE=  
 
RU5pSnN3eS9ZVUE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/ru/ru5/RU5pSnN3eS9ZVUE=/100000.html
[政治・選挙・NHK284] 立憲民主党が ついに認めた 衝撃の事実!  立憲民主党は どうなってしまうのか?  分裂するのか? 真相の道
19. 2021年11月08日 12:59:26 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[1]
よく最高顧問・野田佳彦の立憲なんか応援しようと思えるなあ?

枝野幸男とか、トップじゃない奴が辞めて、代表選挙とか茶番もいいとこ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/152.html#c19

[政治・選挙・NHK284] 立憲民主党が ついに認めた 衝撃の事実!  立憲民主党は どうなってしまうのか?  分裂するのか? 真相の道
38. 2021年11月08日 15:39:18 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[2]
れいわと共産と社民が、それほど友好なんだったら、3つだけでも統一政党にすれば良い話。

何故しない?


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/152.html#c38

[政治・選挙・NHK284] 安倍政権の公文書改ざんを真正面から描くNetflix版『新聞記者』に米倉涼子、綾野剛、横浜流星など、豪華キャストがずらり(リテ… 赤かぶ
29. 2021年11月08日 16:02:59 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[3]
真相に迫った番組にして欲しいけど、まあ、無理なんだろうなあ、、、

コレ、真相は、豊中市に売却した22億円ほどの金額が、籠池泰典への売却の約束に対して高いので、汚職であるとの出発点が虚偽で、実は豊中の土地にはゴミの埋め直しなどの理由で購入額と同額の補助があり、実体は無料だったはず。

それを籠池泰典に伝えて、事件の導線を引いたのは維新の会で、それは証人尋問でも籠池泰典自身が、もっとも悪い奴は松井一郎だと証言もしている。

赤木俊夫が改竄したとされる部分は複数あるが、事件発生の時、大阪航空局に残っていた金額とは、この豊中への無償売却とされた土地に根ざし、ここへ融資額の1/10以下のゴミの移設しか行なっていないという事実がある。

その金での大阪航空局、国交省および国交副大臣であった辻元清美や、当時の幹事長小沢一郎、そしてJALの実質単独株主に近い地位を得た稲盛和夫の関係など、本当に公文書開示に当たるスキャンダルは、ここから籠池泰典1人の犯罪にすり替えられたのだ。

安倍夫妻の関与は、その後の話で、そこの部分に蓋をしたまま、事件像を後付けで作られたのでは、赤木俊夫故人も浮かばれないだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/150.html#c29

[政治・選挙・NHK284] 安倍政権の公文書改ざんを真正面から描くNetflix版『新聞記者』に米倉涼子、綾野剛、横浜流星など、豪華キャストがずらり(リテ… 赤かぶ
35. 2021年11月09日 08:32:47 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[4]
谷Fax読みもせず、そんなもの出してきて、、、谷Faxが何を立証してるんだ?

谷Faxとは、「安倍昭恵は籠池泰典さんのお力になれません。申し訳ありません。」という内容しか網羅していない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/150.html#c35

[政治・選挙・NHK284] 安倍政権の公文書改ざんを真正面から描くNetflix版『新聞記者』に米倉涼子、綾野剛、横浜流星など、豪華キャストがずらり(リテ… 赤かぶ
39. 2021年11月09日 10:29:05 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[5]
安倍昭恵問題については、与野党とも言ってることがおかしいので、違反の定義を明確にしておいた方が良い。

安倍昭恵には、首相夫人として専属秘書官が税金で配置されている。

すなわち公人であり、私人であるという言い訳が通用しない。

逆に、公人として、公務に従事すること自体が違法に当たるわけがない。

公務に関わったという事実に違法性があるとする野党の主張は、反転して、公務なんだから私人と称して行動報告書を開示なくて良いという主張を見逃すことを正当であるかのように、有権者の錯誤を誘発させる誤りなのだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/150.html#c39

[政治・選挙・NHK284] 安倍政権の公文書改ざんを真正面から描くNetflix版『新聞記者』に米倉涼子、綾野剛、横浜流星など、豪華キャストがずらり(リテ… 赤かぶ
42. 2021年11月09日 12:19:29 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[6]
>>40
なってないよ。

籠池泰典が開示した、その後の近畿財務局との録音で、まったく足りないと籠池泰典が言ってることは証明されている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/150.html#c42

[政治・選挙・NHK284] 安倍政権の公文書改ざんを真正面から描くNetflix版『新聞記者』に米倉涼子、綾野剛、横浜流星など、豪華キャストがずらり(リテ… 赤かぶ
45. 2021年11月09日 17:05:26 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[7]
昨日、籠池泰典氏夫妻が、大阪地検特捜部に、「詐欺」の容疑で逮捕された。
驚くべきことに、この「詐欺」の容疑は、今年3月下旬に大阪地検が告発を受理した「補助金適正化法違反」の事実と同じ、森友学園が受給していた国土交通省の「サスティナブル建築物先導事業に対する補助金」の不正受給であり、「補助金適正化法違反」を、「詐欺罪」の事実に構成して逮捕したということなのである。
詐欺罪と補助金適正化法違反の関係は、「一般法と特別法の関係」というのが常識的な理解だ。


一つの事象に対して一般的に適用される法律があるのに、適用範囲が狭い特別の法律が定められている場合は、法の趣旨として、その特別法が適用され、一般法の適用が排除されるというのが「一般法と特別法」の関係だ。
補助金を騙し取る行為は、形式上は詐欺罪が成立する。
しかし、国の補助金は本来、当局による十分な審査を経て支給されるものであり、不正な補助金交付を行ったとすると、国の側にも問題がなかったとは言えないこと、国からの補助金の不正は地方自治体等の公的な機関でも行われることなどから、補助金適正化法は、不正受給の法定刑を、詐欺罪の「10年以下の懲役」より軽い「5年以下の懲役・罰金」とし、「未遂罪」が設けられている詐欺罪と異なり、未遂を処罰の対象外としたものだ。


つまり、あえて「詐欺罪」より罪が軽い「補助金適正化法違反」という犯罪を定めたものだといえる。
このような法律の趣旨からすると、国の補助金の不正受給である限り、詐欺罪が適用される余地はない。
しかし、それなのに、なぜ、大阪地検特捜部は、「小学生レベル」とも思える誤った逮捕を行ったのか。
3月29日に、NHKを始めとするマスコミが「大阪地検が、籠池氏に対する補助金適正化法違反での告発を受理した」と大々的に報じた。その経過からして、その報道が、明らかに検察サイドの情報を基に行われたこと、そしてその情報は、何らかの政治的な意図があって、東京の法務・検察の側が流したもので、それによって「籠池氏の告発受理」が大々的に報道されることになったとしか考えられないことを【籠池氏「告発」をめぐる"二つの重大な謎"】で指摘した。
しかも、私自身が、その補助金適正化法違反の告発に関して、3月中旬に、マスコミ関係者を通じて事前に相談を受け、告発状案にも目を通したうえで、その後の報道で「請負契約書が虚偽だったとしても、国の側で審査した結果、適正な補助金を交付した」と報じられており、
偽りその他不正は行われたものの、それによって補助金が不正に交付されたのではないと考えられること、「森友学園は既に補助金を全額返還したこと」と報じられており、過去の事例を見ても、よほど多額の補助金不正受給でなければ、全額返還済みの事案で起訴された例はないことなどから、「籠池氏の補助金適正化法違反による起訴の可能性はゼロに等しい」と明言した。
そのような、起訴の可能性のほとんどない事件の「告発受理」が、法務・検察幹部のリークと思える経過で大々的に報道された時点で、「この件で、検察は、大変な事態に追い込まれることになるのではないか」という予感がしていた。
本来、詐欺罪が適用されるはずのない「国の補助金の不正受給」に対して、詐欺の被疑事実で逮捕したのは、余程の事情があるからであろう。
上記のとおり、国交省側の審査の結果、適正な金額を算定したので、結果的には「不正な補助金支給」が認められず「未遂」にとどまっていて、補助金適正化法違反では不可罰であること、同法違反では不正受給額が「正規に受給できる金額と実際に受給した金額」の差額になるが、
詐欺であれば支給された全額が形式上の被害額となるので、マスコミ向けに金額をアピールできること、の2つがその「事情」として考えられる。そこで、逮捕事実を「水増し」するために、敢えて詐欺罪を適用した可能性が指摘できる。
しかも、籠池氏夫妻に逮捕の要件である「逃亡のおそれ」「罪証隠滅のおそれ」が認められるのか。前者がないことは明らかだし、この国交省の補助金受給をめぐる事実関係については主要な物証は大部分が押収され、関係者の取調べも実質的に終わっているはずだ。
敢えて罪証隠滅の可能性があるとすれば、籠池氏の「夫婦間の口裏合わせ」だが、それなら、先週金曜日(7月27日)に初めて任意聴取した段階で逮捕すればよかったはずだ。
その時点で「罪証隠滅のおそれ」がないと判断して帰宅させたのに、なぜ、その4日後に「逮捕」ということになるのか。
法務・検察の幹部が関わっているとしか考えられない「告発受理」の大々的な報道の後始末として、何らかの形で事件を立件して籠池夫妻を逮捕せざるを得なくなったとすると、「検察が追い込まれた末」の籠池夫妻逮捕だということになる。
それは、法務検察幹部が政治的意図で告発受理を大々的に報じさせたことが発端となって、自ら招いた事態だと言わざるを得ない。
それは、検察の常識として凡そあり得ない逮捕であり、過去に繰り返してきた数々の検察不祥事にも匹敵する「暴挙」だと言わざるを得ない。このような無茶苦茶な捜査からは直ちに撤退すべきである。
(2017年8月1日「郷原信郎が斬る」より転載)

このように、助成金の申請にたる価格設定の理由が、谷Faxとされているのだが、谷Faxに出てくる当該額について、助成金の申請理由として、そこに違法性は無かった。

籠池泰典の違法行為とは、一方で助成申請受給しておきながら、それを支払わなくてよいように、近畿財務局日本値引き請求している事実なのである。

そして、安倍昭恵の名前は、その時、田村担当官に「籠池泰典は安倍昭恵の知り合いだぞ」という脅しに使われたということなので、一方で違法行為とは言えない谷Faxの内容(融通ではなく可能不可能を返信すること)を頼みながら、同額については田村担当官に減額請求しているということが籠池泰典の詐欺なのだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/150.html#c45

[政治・選挙・NHK284] 安倍政権の公文書改ざんを真正面から描くNetflix版『新聞記者』に米倉涼子、綾野剛、横浜流星など、豪華キャストがずらり(リテ… 赤かぶ
46. 2021年11月09日 17:17:52 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[8]
本当は、詐欺にするには、近畿財務局が値引きに応じた場合、返金すれば詐欺にならない助成金について、後に返金しているのだが、その行為の瞬間、返金する意思がなかった司法判断がくだっているということ。

籠池泰典の犯罪意思は立証されていない。

しかし裁判所は、推認で、証拠のない籠池泰典の真意について、騙し取ろうとしたと断定した。

事実関係としては、籠池泰典が近畿財務局へ恐喝を行うため、安倍昭恵に肖像を使用したという事実があるので、、、、

それをするなら、受け取り助成金を返す意思はなかったはずとの推測につながったのだろう。

ここは赤木俊夫の死というものが存在するので、安倍昭恵の記術云々について、谷Faxどうたらこうたらは無関係である。

そこは混同されてはいけません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/150.html#c46

[経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
101. 2021年11月10日 10:51:42 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[9]
1億総貧乏で、デフレと評価するアホ〜。

1億総貧乏とは、1億人が必要とする生活必需品が、1億人が調達可能な資金で生産されない事実による。

つまり企業(資本)が、生活ニーズを把握せず、企業の作りたいものを売りたい価格で提供しようとしているということだ。

しかし、企業が売りたいものは生活必需品ではなく、かつ、お貴族さま向けの商品ばかりなので、売れない。

生活者は買いたいものが買えない/コレをインフレと呼ぶ。

企業(資本)は売りたいものが売れない/コレをデフレと呼ぶ。

インフレとデフレが同時進行することをスタグフレーションと呼び、この状態が改善されないと「恐慌」に至る。

日本は、恐慌行きの片道切符を手にしている。

政治家も役人も、コレに気付かぬふりをしている。

責任者が、責任の回避を優先し、事故が起こるとわかっている現場を改善しようとしない。

滅びゆく国とは、こういうものなのだろう。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c101

[政治・選挙・NHK284] 山本太郎「野党第一党の新リーダーが森ゆうこさんなら、自公維とバチバチ対峙できるよなー」「見応え充分な国会になる」 赤かぶ
71. 2021年11月10日 12:56:50 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[10]
全て独裁者は、権力を握るまでは必ず善人。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/166.html#c71
[政治・選挙・NHK284] 自民党の強さは政治家ではなく党職員にある。立憲民主党は政権交代の土台づくりを ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
12. 2021年11月10日 13:39:12 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[11]
アホだろ、この記者クラブ員。

自民党の強さとは、中小企業を守れという、日本中が上から下まで、与野党含めて陥っている誤解だ。

中小企業回ってみ?

全部、自公しか支持してないから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/177.html#c12

[政治・選挙・NHK284] れいわ山本太郎代表が麻生太郎氏を猛批判「万死に値する人間。政治家をやめた方がいい」(スポーツ報知) 赤かぶ
66. 2021年11月13日 08:42:47 : Y4avg0r7Y6 : RU5pSnN3eS9ZVUE=[12]
そこまで言うなら、暴力革命あるべきと言った方がストレートで分かりやすい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/201.html#c66

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RU5pSnN3eS9ZVUE= > 100000  g検索 RU5pSnN3eS9ZVUE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。