★阿修羅♪ > RWtIeWE0Q0Y0US4= > 100000
 
g検索 RWtIeWE0Q0Y0US4=  
 
RWtIeWE0Q0Y0US4= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rw/rwt/RWtIeWE0Q0Y0US4=/100000.html
[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2019年8月27日 18:03:24 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[1]
米国奴隷の日本の酷態、まともに国益を考えた政治外交や主体的議論ができない子供。教育が必要と感じても、金儲けとそれによる快楽優先で社会的知性や無意味を無意味、問題を問題として正直に言う道徳的勇気などがG20でも著しく低い現実。国際競争力もアジアのトップどころか中間レベルの衰退劣化著しい現実。
米国を含む対外支援費用の実態。
GSOMIAでの日本の情報衛星の有効範囲、軍事情報としてあまり意味のない真実を知らせる。

勇気ある言動が法律でできないわけじゃないのに、まわりの雰囲気ばかり気にして、極端な平和ボケと問題放置の傍観的態度、米国への媚、その抑圧移譲としての嫌韓ムードにより、バラバラ死体の日本がなんか一体化する気分になっている
平和ボケの奇形日本の正気化と軌道修正にもなるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c55

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
105. 2019年8月28日 05:13:20 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[2]
最低の日本のテレビ、ニュースでもAIにやらせ、主要国の言葉に翻訳字幕を入れて報道したほうが、学習機能がある分、政治のポピュリズムや大衆の内面の洞察による因果分析もできる。
ことなかれの断片垂れ流しで、給料が多いことを比較上自慢しているだけの思いあがった給料泥棒らの屑情報を見る必要もない。ネットニュースも大半がそうだ。

もっとも、ネットは匿名で陰に隠れて特定の誰かに言葉の石を投げて付けて憂さ晴らしをするだけの、過保護で甘ったれたゲーム感覚かムードで一時的一体感に浸るだけの日本人。
非常に臆病で卑怯卑劣な酷悪奇形ばかりがはびこっている。特に日本語BBS、ここの阿修羅も例外じゃない。それを世論として利用する似たような感性の未熟な思いあがった政治家や大手メディアという構図だ。すべての問題の本質は教育を無視してきたことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c105

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
106. 2019年8月28日 05:37:08 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[3]
アジアでも劣等国レベルの傾向だ、甘ったれた平和ボケと先祖の遺産にあぐらをかきながら、ほとんど革新的な科学成果もなく、混乱する類似品のゴミ生産で加害ばかりだ。
だめになりきった金融資本主義と相互がからみあい武器による紛争が困難な中で、こそこそ兵器を売る邪悪な軍需産業の動き、こんなでたらめで終わった世界構造に高齢化人口減の日本が課せられた新たな社会構造の提案と創造も皆無。社会科学者らがおぞましいほどだめな日本は、サラリーマン経営でも組織を壊し犯罪的な給料泥棒ばかりだわな。
典型的な教育失敗作の日本。

ネトウヨ? 国防もなにも意識なんてない。甘ったれた過保護のまま、一人でなんでもできると思いあがった日本社会の悪影響を受けて、誰も能力向上の手助けをしてやらないまま育ってしまった社会の犠牲者でもあるわな。
結局、快楽ゲームざんまい?で刹那的に日常を過ごし、嫌韓ムードで自分の惨めな
生きざまを空想的な戦争ゲームでリセットボタンを押すかようにぐちゃぐちゃにしてお茶を濁そうとしているだけなんだよ。こんな未熟な人間が匿名に隠れて寝言をほざくのも、それは長い間、無様な日本人として生きた俺らの問題でもあるんだよ。誰でもよかったという無差別通り魔も弱い大衆や子供にしか牙を向けないと同様、弱くはないが日本レベルとあまり変わらない韓国に牙を向けるのも似たような心理だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c106

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
112. 2019年8月28日 13:40:52 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[4]
日本という国では教育がなく狂育が多い。特に奇形的な洗脳マナー訓示が多い。問題に対して率直に疑問や困ったことを口にしたり災いとなりそうなことを指摘したりすると、あれこれ抵抗するのはみっともない、潔くない、沈黙は金なりで臆病でコミュ障を逆に美化したりして問題放置が伝統芸にもなっている。奇形慣習慣れした日本国民、特に男は静かに座して死ぬのが美しい国の伝統マナーだといわれても納得するだろうな。似たような気質の韓国はまだ人間らしいぞ。クリスチャンも多いし、子供のように喧噪となる場合でも、理解し納得するために議論しつつ、時に自分らを冷静に振り返り、柔軟に路線変更できる人間らしい柔軟性がある。
なんだこの日本は? 与えられた米国隷属環境にいかに品位をもって、みっともない文句は言わず、状況にうまく適応することが無難な処世だなどと、いまだに奇形的な調教や洗脳慣れしているとしかいいようがない。無難な自己保身のために決めたもろもろの諸制度を柔軟に変更することもない、死んだような最低の社会にしてしまったわけだ。韓国との外交での議論? それって安部でも河野でもまともにしている姿や状況は一向に記事としても伝わらない。

米国に媚を売り金を出し、国民が貧困や格差固定で苦しんでいても、まったく路線を変える気配がない。
卑劣な金だけの詐欺的で冷血な商人根性しか諸外国には見られていない。ときに金を手に入れるために日本をおだてたり、リップサービスを与えるわけだ。それでいい気になるだけの侮蔑対象でしかない。
強いものに従い、弱いものに高飛車になり、自分が問題となる状況は極力隠蔽したり、無視したり、たまに口に出しても信頼できるものではない中で、外交はもちろん、議論なんてできるのか? そんなレベルにしか見られていなんだよ。
韓国どころか、他の中堅やそれ以下の国々でも日本の外交姿勢に対する気持ちは同じだろう。
問題だらけでも自分だけじゃないと、仕方ないと自己暗示しながら黙って座して死を待つだけのゾンビ日本人の自業自得的な災いでしかないんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c112

[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
67. 2019年8月30日 14:13:58 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[5]
日本は人間の成長というものを探求することもなく、重度の臆病と過剰な美感意識が特徴の未熟な人間のまま、狭い平野部でお互いが比較しあい、自己保身にのみ腐心し緊張してきた国でしかない。

これがまぎれもない日本の特徴であり慣習や文化基盤にもなっている。人間が成長のために乗り越えないといけない悪質な欲望の一つである名誉欲に野蛮的自然発生的にしがみつき、名誉欲や自我を克服する信仰を養う教育要素も皆無だ。

社会問題が身近に増え、共通的な公共的諸問題がいろいろ生活に降りかかったとき、自我を超えた信仰を足場に、同じような感覚の同志が意気投合し、なんとか解決していこうとする機運が自然と発生する。結果はともかく一つ一つの言動の蓄積が、腐敗や犯罪自浄力となり、所属する地域や国への愛も生まれ、失敗を許容し寛容さも生まれ、救いの手が差し伸べられる。
それがない日本は、個人が保身のための神経を異常に浪費し、みんなで使わないといけない神経を使わず、問題があっても自分は大丈夫という幻覚ばかり膨らませ、
問題放置の愚劣社会になり、政治も社会も関心が離れゾンビ国になっているじゃないか。

お互いの比較慣習から、経済大国だ、G7だと肩書順位にやたらしがみつき、美感の意識から相対的比較であれが綺麗、これが不潔だとなんでも序列化、優劣化する野蛮で未熟な人間しか育たない。
韓国とは日本が上、そんな肩書序列に邪悪な名誉欲を肥え太らせたのが先の政治外交だわな。しかし、都合のいい幻覚妄想だけで呼吸しているうちに、衰退崩壊著しいゾンビ国日本になり、その韓国にもIMDの競争力では負けているではないか。LINEも韓国が作ったんじゃないのか?

これまでの集大成が今なんだよ、だったらゾンビの無駄な人生から足を洗い、
どうしたら人間が成長し、日本が蘇生できる動きになるかじゃないのか?

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c67

[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
82. 2019年8月30日 16:57:06 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[6]
日本が未熟なままを文化的にも容認している、開き直っている中に「恥の文化」がある。恥って5歳の子供でもあるだろう。自分を超えた公共的社会的な恥なら、米国隷属のままを黙って容認できるのか? 新幹線で女性が暴行被害を受けているのに、誰も傍観している日本人。新幹線で一人で犯罪者を羽交い絞めしたサラリーマン、誰も手をかさず、逆襲されて死亡。障害施設で48人もの死傷者を出した中で、途中で誰も阻止することなく、犯人が連絡して逮捕ってか。こんな無様な日本が迅速な救済行動がとれない日本のどこが世界一の安全なのか。恥の文化だったらひどい日本の現状に重度の病、去勢されたゾンビだと重大な問題と多くが指摘しないといかねい。そんな声はTVでもネットでも非常に少ない。恥というのは自分が人にどう見られるか、幼児でも備わっている自然発生的な恥を、罪の文化と対比させた日本の文化として開き直っているだけなんだよ。
多神教とかアニミズムも原始的な感覚であり、そこから進展しキリスト教やユダヤ教とかの統合化された信仰の歴史が生まれる。教義とか中身とかは関係ない。
日本人は心が非常に敏感なせいなのか、心とか精神についてはタブー化し成長しようとした経緯がない。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c82
[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
120. 2019年8月31日 09:39:27 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[7]
三島由紀夫だったか、この間自死した西部邁氏だったか忘れたが、精神性をないがしろにした日本人に絶望していたな。
無機質で、即物的、短絡的で平板のままの因果分析癖から抜け切れず、やがて破綻し放り出す。ありとあらゆるり側面を省略したクイズ感覚で知った気になり、自分の本質的な人間性の問題から逃げまくり、ほとんど無意味な妄想世界ばかりに閉じこもる。

DNAを問題の因果に結びつけるのも典型的な自己の問題からの逃避とクイズ感覚でしかない。DNAの物質的な差異ってどの程度の違いがあるか、そのぐらいネットで調べてみろよ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c120

[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
125. 2019年8月31日 13:06:01 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[8]
インターネット情報洪水、クイズ化、断片化傾向を加速するスマホ全盛期。
これが後押しして、世界はもう日本同様、無秩序な大衆専制による無秩序世界だ。
トランプが軍産複合体の意向に沿って、根拠のないイランの軍事行動の茶番データを公表し、トランプが勝手に暴走して軍事機密を漏らしたなどとして、トランプの茶番データを真実化させようとするこれも同じ仲間の演劇茶番だ。
調子にのったトランプが次の選挙をにらんで業績を上げようとするのを、言われたままに後押しするしか能がない世界最低の日本。これも各国ではもう自明の理になっているだろう。トランプも安部与党もじっくり考えれば、求心性はゼロレベル。無秩序な大衆専制を生かし、国や迎合大手メディアがなにをほざこうが、一切合切無視し、各自が自分らの心に正直に従って勝手に動けば、結局は国際的に網の目のようにつながっている縁ある大衆同志が本質的には仲良しになり、分断対立紛争を狙う世界の巨悪も自滅する。巨悪が自滅する過程で、つぎの社会を世界のしくみを提案したり考案する人間も日本では不在でも世界80億の中からいくらか出るんじゃないのか。ぐちゃぐちゃ破綻した世界の中で、いわゆる実質スクラップ状態の中での世界的なビルドの機運には希望をもって目を向けることだな。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c125

[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
127. 2019年8月31日 13:37:01 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[9]
国債発行うんぬんって、これまでやりつづけてきたじゃないのか? 規制緩和も金融緩和も、そして発行した金で新たなものが革新的なしくみもガンや精神病での治療効果も、言葉だけ増えて錯乱気味しかないような科学技術の革新性もそれを生かした産業も出てきたのか?

インフレ爆発、既得権の硬直構造を変えることができない日本の固定的格差はそのままに、相対的に少ない多くの世帯は困ることになるのは不変だろう。
中流層を増やすなら、使う予定のない金をやまほど持っている世帯から、資産課税し、生活に困っている人間に配っていくほうが合理的な中間層増強じゃないのか。ロボットやAI化を失業させずにどんどん増強するなら、無秩序な後始末労働や無意味なことを惰性で行っていることに、心を痛めている人間も多いだろうし、本質的にあまりやることがない人間は当然急増する。そのあたりを格差是正とともに考えていくほうが建設的だろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c127

[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
132. 2019年8月31日 15:16:33 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[10]
1990年初期、国内需要中心の売り上げが飽和。売り上げから利益、それもキャッシュフローを使っての短期利益の積み重ね、長期的な利益見積もりでは、支払い不能になる会社との取引リスクが増えるから。そして右肩上がりの給料総額にも手を付けて、成果主義を一部導入。人間の精神性や心を軽視した歴史や文化が響き、やり方が稚拙で、5人で力を合わせて道端に転がって道路をふさいでいる大きな岩を取り除いても、5人の中で一部は給料が上がらないどころか、下げることも起こった。金の切れ目が縁の切れ目、組織の切れ目だが、臭いものに蓋、不快なことにも隠蔽しながら、組織の意欲低下や亀裂問題を表面化させて経営修正することもなく、水面下で会社組織の求心的瓦解がはじまった。1997年からだと思うね。その翌年には金融バブルの破綻のツケでリストラも横行し、1998年が氷河期の頂点に。21世紀にはさらに大企業は労働分配率を下げて士気を低下させ、国境を越えたコスト競争でハイテク家電業界は国際競争力がある数少ない分野ではあったが、その分野も敗退の一途をたどった。
2008年の金融資本市場の終焉で、さらに給料も気持ちも萎縮。その傷跡深く後遺症は消えることはない。同僚のサラリーマン重役との年収格差は拡大するばかりだから、多くの日本企業組織は事実上ゾンビ化してしまった。それがなにひとつ、表面に出てこないのがほんとに気持ち悪いところではあるな。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c132
[経世済民133] 日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう(ニューズウィーク) 赤かぶ
133. 2019年8月31日 16:04:37 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[11]
週末に飲み屋で会社の問題を話す。珍しいこと、新しいことは先ずやってみようじゃないか。それでうまくいかなかったら、その問題を理解して経営の軌道修正するのは当たり前。人間関係がうまくいかなったら、世界と張り合える面倒で挑戦的な仕事なんて誰がやろうとするんだ、それが常識的で共通の感覚ではあったんだがな。しかし、日本の会社組織の流れはその常識的な見識とは程遠く、意欲低下を問題とし、みんなの協力も大事にしようとする出来のいい人間の極一部が、組織問題を正直に意見をしてもどうにもならず、どんどんやめていったわけだ。
日本は決まったことを覆すうような柔軟さはなく、創業者ならともかくサラリーマン重役の場合、柔軟な路線変更ができないからね。それは企業も行政も政治も共通だろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/116.html#c133
[政治・選挙・NHK265] 今の日本はもはや先進7か国に仲間入りする資格を失っている:今回のG7会議場での安倍氏の原稿棒読み記者会見は、世界の人々から… 赤かぶ
9. 2019年8月31日 17:21:23 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[12]
日本の安部がトランプに便乗してG7無用論を言って、G7から日本が主体的に離れる決断をする。
G7とかの肩書だけが日本の位置づけや自慢のようになっているような日本政府と大手マスゴミ。米国奴隷根性と国力劣化著しい現実をしっかり見据え、自らそのレッテルのしがみつきから離れ、死んだような虚飾だけの国から、謙虚になり真の強さと保有する生きた国家になるなんてのは・・・1000%ないわな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/124.html#c9
[政治・選挙・NHK265] 亡国の日米交渉には沈黙 韓国叩き“自称右翼”の支離滅裂(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年9月01日 16:53:45 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[13]
金と平和ボケを担保に自閉的な独り相撲の妄想演劇が加わっているだけのことだ。これが日本人の心象風景。外交の態度を見れば誰でも理解できる実質上の自発的属国に甘えた亡国でしかない。

阿修羅BBSで、精神の成長を怠った日本人の根本的な因果分析ができているかどうかは知らない。
例えば異常なほどきめ細かい作法の羅列。それもハートが通うなんてのは見られない。
こうすれば失礼にあたる、あーすれば気分を害される、・・とは無礼じゃないのか? 108つの煩悩を鎮めるための場当たり的でモグラたたき的な作法辞典が、日本人の品性や品格を演出するといったぐあいだ。

自分の狭い引き出しを相手に投影するだけの配慮、相手の状況や事情を聴こうともせず、勝手に緊張して、独り相撲の妄想で生きているんだよ。
これでは開かれたコミュニケーションが育つはずがない慣れ親しんだ慣習であり文化だ。さらに社会的に害悪を垂れ流すことになる。それは、幼児のまま自制や反省に弱いギャングを拡散させてしまったことだ。

相手を凶悪な化け物のようにみたてて、失礼にあたるのではないかとか怒られるとの勝手な想像で恐れ、なんでも与えたり、おだてたり、ちやほやしたり、媚を売ったり、自作自演的な自己保身や自己満足のために、どれだけ人間の成長を止め、幼児のままの暴走を助長させることになったのか、日本社会の悲惨な実態を見ればわかるだろう。

特に外交での米国対する態度、凶悪な化け物と想定して委縮し媚を売り、ことなかれの一連の逃避的な態度は、世界から嘲笑と軽蔑しか与えられなくなったのは事実。

日本の卑屈で極端な臆病な外交姿勢についいろいろ要求してうまくいったら誰でも調子にのるわな。中韓でもロシアでもその他でも当然同じことをしてくる。それをお互いに納得するための話し合いを避けて、米国のコバンザメや乳飲み子になって、その虎の威による平和ボケも加担しての韓国との話し合い拒絶のやりとりなわけだ。

日本の精神の成長停止や道徳的勇気の極端な欠如、信仰による煩悩の調整という大事な自己鍛錬や訓練はほとんどしないまま、無難な作法の振る舞いをしておけば、他者という人間んが怪物に変身して危害を加える恐れはないという、慣習・文化に惰性できてしまったことが、どれほど重大な失敗に終わったか、火を見るより明らかだ。それでもそれを見直す機運はない。

精神のいろは無関係に、単なるおまじないや厄除けの所作に過ぎないのを「精神論」として見下し傾向は根強くあった。しかしそれぞれが共通の問題を放置し、なんの根拠もない自分は大丈夫という妄想と金を支えにして、おまじない精神論とどう違うんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/169.html#c11

[政治・選挙・NHK265] これこそが今、日本の一番の不幸!  赤かぶ
27. 2019年9月07日 16:45:15 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[14]
安部総理とそれに関係する代議士諸氏、これがまさに現代の日本人の実態そのものじゃないか。企業のサラリーマントップとその取り巻き、さらに一般労働者も同じだろ。重大な問題があっても沈黙して適当な妄想でお茶を濁し、政党政治も企業組織も死んだも同然だ。

米国依存、米国奴隷の酷態に甘え、それを大問題だと政治に苦言する声はどれだけいるんだ?  もう一つ、投資銀行の詐欺販売が露呈した2007年-2008年で金融資本主義は終わったのに、無秩序で架空も含めてのじゃぶじゃぶマネー垂れ流しで詐欺販売を続行しつつゾンビ化金融資本市場が世界経済の実態だろう。

こんな肥溜めの膿を摘出しようとする日本人の意思表明もなく、無意味で混乱するだけの物や情報の無秩序な増量でお茶を濁す、あげくのはては軍産複合体と同様に、無意味なものではなく有害な商品を金融機関が買い、さらに金融機関は老人を中心とする一般人に押し付け、刹那的で犯罪的な日々を送っている状況だわな。

肥溜めの膿を見ようとせず、日々の空想妄想で問題解決の糸口を発見、発明しようとする事は放棄しつつ、刹那的な気分調整や勝手な思い込みに、沈黙するだけで会話や議論で柔軟に調整したり軌道修正することもない。

韓国との開かれた議論?
沈黙の自閉的空想妄想が、日本人の伝統的性癖になっているのだから、不快はことは目の前から消えてくれとの幼児反応しかできない。それは日本人全体がそうだろうから、平均レベルの総理もその取り巻きも同じということだ。阿修羅掲示板で喧噪なムードで憂さ晴らしするしか能がないおまえら同様だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/306.html#c27

[政治・選挙・NHK265] 領土返還は絶望的…安倍首相“ポエム演説”にネット民も呆然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2019年9月08日 13:02:20 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[15]
米国依存で国防感覚が完全に欠落し、自己保身中心で、ナルシシズム的自己満足と優劣比較での羨望という感情が前面に出る日本人の奇形化教育や慣習。
羨望の種のエリート階層は作らず、お客様は神様で国民を助長させ、国民主権を行使するための中身の教育も皆無で、化粧でごまかす便器のような社会から発生した政治組織といってもいいんじゃないのか。他の組織も同じだろうが。
日本人に本当に信頼とか国民主権とかも、猫に小判、残酷な幼児に刃物でしかない。
国防感覚もなく、そのための連帯協調もできないバラバラ死体の日本で、領土問題の形骸化議論がポエム調。別に違和感もないだろう。

それよりこんなガラクタ便器状況を改善する傾向がないなら、国単位の世界構造を変え、地球内地域制、たとえば東アジア地域とかにして、ホームグランドを東アジアのどこどこと区分分けするだけで世界中どこでも就業や生活空間を選択し動き回ることが容易な世界構造のほうが、日本人にとっても問題だらけでも沈黙自縛で苦しむより、ずいぶん気持ちの面でいいんじゃないのか。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/342.html#c59

[経世済民133] 蓋を開けてみれば皆悪党 日産西川社長は逮捕されないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年9月09日 07:58:34 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[16]
教育の失敗作である日本人のサラリーマン経営の代表的症状だろう。
いろんな要素を省略した言葉や覚えたての新用語を並べるしか能がない、経済学とかを筆頭とする日本の社会科学の惨状。
経済大国だ、G7の仲間入りだということに、おぞましいほどうぬぼれて、そして情欲とガキの競争ゲームでの優劣、格好いいか格好悪いか、平和ボケと子供の夢感覚のような夢想をなどが入り混じったフィルタを介しての稚拙な屑メディア。
テレビや新聞、雑誌・ネット記事しかり。

東芝でもソニーでもパナソニックでも、売り上げ増強の革新的なことは、土地や株価の大幅下落基調でやらない代わりに、コスト削減しか能がないサラリーマン経営を、葛藤著しい苦渋の選択だとして、新しい潮流として過度に美談化した物語で報道していたわな。
都合のいい気分調整をフィルタにしたうような、日本の大手メディアの新ネタ、刺激ネタとしての報道や記事は酷悪な結果にしかならない。一部、ゲンダイあたりがかみつき傾向で面白いというのはあるけど。

しかしだ、日産でゴーンに代わり、マクドナルドも外国女性に代わり、大企業でも環境変化、時代状況に応じて次々と新手を打つ経営手法。資本主義の市場原理の真骨頂はこのあたりしかないのに、日本は、問題があればだれが先に新手を打つか、言い出すのかをじっと待つだけ、仕事をする格好をしながら給料だけは一人前にもらい、臆病で卑怯な情けない痴態がほとんどだ。西川なんかもその一人だ。

金子とかの経済学者、無能な社会科学者である自分の問題を何とかしろよ。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/161.html#c31

[政治・選挙・NHK265] 衆参397人の誰一人プーチンに反論できない情けない自民党議員!  赤かぶ
22. 2019年9月09日 13:38:38 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[17]
道徳的勇気がおそらく世界最低。
沈黙の自縛で首をしめつつ、放置した問題の波が押し寄せることに対しては、虫のいい妄想で自分だけじゃない、自分は大丈夫という平和ボケを担保にしている。そして周囲からお世辞やチヤホヤされたウイルスに感染してそれを支えにした自閉的幻覚世界で呼吸しているだけ。これが教育に失敗した日本人の本当の姿だよ。政治でも官民問わず企業組織内でも医療や教育、一般社会でもほとんどがそうだ。

抑圧の移譲による被害妄想や幻覚による反韓ヒステリー。
自閉的な幻想世界から、日本人の痴態が見えただけでも、半歩前どころか一歩前進したといっていい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/382.html#c22

[政治・選挙・NHK265] 黒田日銀マイナス金利拡大で…いよいよ預金者にツケが回る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年9月10日 08:09:31 : 0BG9v8X7PU : RWtIeWE0Q0Y0US4=[18]
悲惨なほどダメな日本の社会科学。それでもだ。人間には良心があり、悪に染まる自分を途中で軌道修正するのが正常な神経作用であり、これも勉強無関係で自然発生的な現象なはず。しかし、人間教育の放棄または失敗で、悪質なプライドという名誉欲と金への欲の戒めをもたないか自制が弱い日本人の男。安部も黒田も典型で、地位にしがみつき、自分の狭い見識で着想した思い込みを、話し合いや議論で修正することもなく、強力な呪詛のごとく断行しようとするのだ。 
奇形化人格の神経異常がデフォルトの日本人男、消毒処分が出来ない以上、抗議や話し合いをして座して死ぬような無様な日本人としての人生から脱却を試みるのが正常な人間のあり様であり、社会の動きになるのが当然だ。しかし誰もかれも奇形人格化ウイルスに環境感染し、無自覚になり、周りとの違和感も感じないのがガラクタ便器と化した日本の実体だ。
これまでのマイナス金利で日本の金融機関から反発や抵抗の動きが見られたのか?
なにもなく無言で、まわりも一緒だから、自分だけじゃないと損を一般人に押し付ける詐欺人生でお茶を濁しているだけだろうが。

まだ若い阿修羅小僧君、ガラクタ便器を化粧でごまかすゾンビ日本からは、できるだけ縁を切る方向を目指せ。以上だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/395.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RWtIeWE0Q0Y0US4= > 100000  g検索 RWtIeWE0Q0Y0US4=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。