★阿修羅♪ > S1k1R0RXYURraWc= > 100000
 
g検索 S1k1R0RXYURraWc=  
 
S1k1R0RXYURraWc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/s/s1/s1k/S1k1R0RXYURraWc=/100000.html
[政治・選挙・NHK283] 「甘利明が幹事長」に批判殺到! 1200万円賄賂事件で説明責任果たさずトンズラ、安倍官邸と黒川検事長による捜査潰しの問題も再… 赤かぶ
33. アラジン2[862] g0GDiYNXg5My 2021年10月01日 10:45:48 : Q3oC5uzp4E : S1k1R0RXYURraWc=[1]
政治が悪いんではないです。
大手メディアが悪いんです。
正しい報道をすれば、自民党などとうの昔に潰れています。

基地外のように猪瀬を叩き舛添を叩き、追い出したメディア連中を覚えていますか?
彼ら二人は電通の意向に沿わなかった。

猪瀬はコンパクト五輪をやるつもりで、森を五輪組織委にする気が無かった。
舛添は五輪経費削減に頑張り、カジノ反対だった。
ゆえにメディアは総叩きをして、彼等を追い出したんです。
あの根性で安倍ちゃんを叩けば、あっという間に自民党政権など吹っ飛びます。

猪瀬で叩かれた徳洲会の献金など、石原慎太郎からの引継ぎです。
舛添で叩かれた税金の乱費や公私混同等、石原慎太郎はそれ以上にやってます。
それでも石原慎太郎が叩かれないのは、電通、大企業の利益誘導をしているからです。

そして今回も自民党が衆議院選挙で不利と見るや、自民党総裁選フィーバーを演出して、野党の存在を吹っ飛ばした。
日本の政権の代表は、何が何でもアメリカの奴隷でなければならない。
アメリカの傀儡政権自民党が政権を握り、その総裁はもちろんアメリカの奴隷でなければならない。

読売新聞の正力松太郎、朝日新聞の緒方竹虎はCIAのスパイだし、日本電報通信社または満洲国通信社という会社の初代トップの里見甫(さとみはじめ)もCIAのスパイだし、この会社が今の電通です。

電通という会社は日本の広告の半分を牛耳り、テレビのスポンサーの配置に関しては電通が実質的にコントロールしている。

メディアがアメポチの反日売国奴なので、何をどう騒ごうが日本の政治は茶番です。
同じくCIA支配の東京地検特捜部がアメリカに不利益な連中を逮捕し、アメリカの奴隷は見逃すという反日売国奴ですからね。

「甘利が逮捕???」
そんな驚天動地の出来事が、この「アメリカの植民地・日本」で起きるはずも無いです。

●下記は御存じでしょうが、東京地検特捜部はアメリカ支配という、有名なコピペです。
アメポチ清和会自民党の安倍ちゃんは、絶対に逮捕されません。

(田中派)田中角栄  逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登   失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信   失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕 ゼネコン汚職(←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男  逮捕 斡旋収賄(←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件(←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件(←東京地検特捜部)


(清和会)岸信介   安泰(A級戦犯、元祖CIAエージェント)
(清和会) 佐藤栄作  安泰(ノーベル平和賞受賞)
(清和会)福田赳夫  安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰
(清和会)森 喜朗   安泰
(清和会)三塚 博  安泰
(清和会)塩川正十郎 安泰
(清和会)小泉純一郎 安泰
 (民間+アメリカ国務省) 竹中平蔵  安泰
(清和会)尾身幸次  安泰

(清和会) 安部晋太郎 安泰

(清和会+韓国統一教会) 安部晋三  安泰
(清和会) 福田康夫  安泰
(麻生派) 麻生太郎 安泰
(清和会) 中川秀直 安泰
(清和会) 町村 信孝 安泰



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/398.html#c33

[政治・選挙・NHK283] 「甘利明が幹事長」に批判殺到! 1200万円賄賂事件で説明責任果たさずトンズラ、安倍官邸と黒川検事長による捜査潰しの問題も再… 赤かぶ
36. アラジン2[863] g0GDiYNXg5My 2021年10月01日 11:51:22 : Q3oC5uzp4E : S1k1R0RXYURraWc=[2]
>>35
反日売国奴の自民党は不滅です。自民党がアメリカを無視しない限り。
反日売国奴のメディアは不滅です。国民がテレビと新聞を無視しない限り。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/398.html#c36
[政治・選挙・NHK289] 永田町の裏を読む トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
252. アラジン2[5256] g0GDiYNXg5My 2023年1月23日 15:53:41 : Q3oC5uzp4E : S1k1R0RXYURraWc=[3]
>>251
文春が出版しているって点が重要なんですよ。
そしてエマニュエル・トッド氏の意見は、
シカゴ大学・ミアシャイマー教授と同じだって事が重要です。

どちらも「アメリカに責任が有る」と発言。
長周新聞の記事を全文コピペ。
↓↓

■「ウクライナ戦争勃発の責任は米国に」 
シカゴ大学・ミアシャイマー教授の発言 (2022/4/21)
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/23354

米国の国際政治学者でシカゴ大学教授のジョン・ミアシャイマー氏が、
3月4日にYouTubeで公開した動画で
「ウクライナ戦争勃発の第一の責任は米国にある」と発信している。←★★★

ミアシャイマー氏は動画で、NATOの東方拡大、米国による日本への原爆投下や
空襲、キューバ危機などについて言及し、欧米側がエスカレートさせているロシアを
追い詰める行動が核戦争の危機を引き寄せていることに警鐘を鳴らしている。

ミアシャイマー教授は動画内で、ウクライナ危機に関して
「今回の危機の原因を明確にすることは責任の所在を明らかにする上で非常に重要」
と強調している。

そして「西側諸国、特に米国がこの危機を引き起こした」という見解と
「ロシアが危機を招いた」という見解が二分している現状にふれ、
危機を引き起こした側がウクライナ危機に伴う大惨事の責任を負わなければならないと指摘した。

そのうえで「現在、米国や西側諸国はロシアに責任があり、
とくにプーチンに責任があると主張しているが、
私はこの主張をまったく信用していない。
私は今日起きていることの第一の責任は西側にあると考えている」と明言。←★★★

「2006年4月、NATOがウクライナとジグルジア(ジョージア)をその一員とする
と決定したことが主な原因だ。
NATOは何があろうともウクライナをNATOに引き入れるつもりだった。

しかし当時、ロシア側は、絶対に容認できないと反発した。
当初はグルジアもウクライナもNATOの一員になるつもりはなかった。
そんなことをすれば自国に極度の緊張をもたらすため、自身で一線を画していたからだ。

だがグルジアがNATOに加盟するかどうかという問題が起こり、
ロシアとグルジア間で戦争が起こった」

「このとき西側には三つの戦略があった。
核になったのは、ウクライナをNATOに統合することであり、
他の二つの柱はウクライナをEUに統合するとともに、
ウクライナを親西欧の自由民主主義国家にし、“オレンジ革命”を成就させることだった。

これはすべて、ロシアとの国境に接するウクライナを親欧米の国にするための戦略だった。
このときロシアは“こんなことはさせない”と明確に反論していた」と指摘した。

さらに「私が考えたいのは、2014年2月に“クリミア併合”という大きな危機が
発生したことだ。
昨年12月に再び大きな危機が発生し、今年の2月24日、ついにウクライナ戦争が始まった。

この2014年2月には、陰で米国が支援する“マイダン革命”というクーデターが起き、
ヤヌコヴィッチ大統領が倒され、親米派の大統領代行(トゥルチノフ)が後任となった。

ロシアはこうしたなかでEU拡大について、西側やウクライナと激しく議論していた。
この時期の背景には、常にNATOの東方拡大があった」と強調。

それがクリミア併合やウクライナ東部の内戦を発生させたことにもふれ、
「この内戦が2014年以降、今日まで8年間も続いている。危機は2014年に爆発し、
昨年半ばから再び過熱し始め、昨年末に2度目の大きな危機が訪れた。

この危機を引き起こしたのは何か? 
私の考えでは、ウクライナが事実上NATOの一員になりつつあったことが大きな要因だ」
との見解を示した。

また、西側諸国の
「ロシアはウクライナがNATOの一員になることを恐れることはなかった」
という主張について「事実は違う」と反論。

「米国がおこなったことは、ウクライナ人を武装させることだ。
2017年12月、トランプ大統領はウクライナ人の武装化を決定した。←★★★

米国はウクライナ人を武装させ、ウクライナ人を訓練し、
ウクライナ人とこれまで以上に緊密な外交関係を結んでいた。
このことがロシアを刺激した。

昨年夏にはウクライナ軍がドンバス地域の親ロシア派住民に対して無人爆撃機を使用した。
昨夏にイギリスが黒海のロシア領海を駆逐艦で通過したときも、
ロシア沿岸から約20`b以内の地域を爆撃機で飛行し、ロシアを挑発した」

「ロシアのラヴロフ外相は今年1月、“なぜロシアがこのような状況になったのか”と問われ、
“NATOの東方拡大やウクライナに関連する一連の軍事的挑発でロシアへの脅威が
沸点に達した”と答えた。

その結果、2月24日にロシアがウクライナに侵攻した」とのべている。

加えて、米政府要人などによる
「(ロシアの侵攻と)NATOの東方拡大とは関係ない」という主張についても

「ロシアの側は2008年4月以来、“NATOは東方拡大こそが目的であり、
NATOのウクライナへの進出はロシアにとっての存亡の危機だ”
と指摘し続けているのに、どうしてそんなことがいえるのか。
まったく理解不能だ」と批判している。

西側諸国が「ウクライナはロシアをうち負かす」と色めき立っていることについて、
「これは、2008年の南オセチア紛争や2014年に月のクリミア紛争よりもずっと悪い
結果をもたらすことを認識すべきだ」と指摘した。

そして「太平洋戦争の末期、米国が何をしたかわかるだろうか? 
終戦間近の1945年3月10日から、
アメリカは日本各地の大都市の無辜の市民に、
次々に無差別空襲爆撃をおこなった。

その後、東京に最初に特殊爆弾(焼夷弾)を投下し、
一夜にして広島や長崎の犠牲者よりもっと多くの一般市民を焼き殺したのだ。
実に計画的かつ意図的に、アメリカは日本の大都市を空襲で焼き払ったのだ。

なぜか? 
大国日本が脅威を感じているときに、日本の主要な島々に直接軍事侵攻したくなかったからだ」

「かつてのキューバ・ミサイル危機を思い出してほしい。
キューバ危機で起こったことは、今回の状況ほど米国を脅かすものではなかったと思う。

だが米国政府がどう考えていたか? 
当時を振り返って見てほしい。米国は極度に脅威を感じていた。

キューバにソ連のミサイルが配置されることは米国存亡の危機であるとみなし、
ケネディの顧問の多くはソ連に対して本当に核兵器を使用することを計画していた」と強調。

そのうえで「大国が存亡の危機に直面すると、これほどまでに真剣になる。
だからこそ世界は今、極限的に危険な状況にある。
核戦争の可能性は非常に低いと思われるものの、核兵器使用の可能性を完全に排除
できない今、その結果を想像すると私は本当に怖ろしいと感じる。

したがって米国も西側もロシアを追い込む行動には、
細心の注意と自制心を払うことが最も重要だ」とのべている。

そして「ここで起こったことは、米国がウクライナを花で飾られた棺へとを誘導
していった結果だ。
米国はウクライナがNATOの一員になることを強く勧め、
ウクライナ人をNATOの一員にするよう懸命に働きかけた。

ロシアが“それは受け入れられない”とはっきりいったにもかかわらず、
米国はウクライナをロシア国境の西の防波堤にしようと懸命に働きかけた」

「米国は棒で熊の目を突いたのだ。
当然のことながら、そんなことをすれば熊は反撃に出る。
ここで起きている米国とロシアの対立は、まさにそういうものだ」と指摘している。

ミアシャイマー教授は最後に
「今回のもっとも重要な問いかけに戻ろう。
一体誰が、今回のウクライナ戦争の責任を負うのだろうか? 

ロシアが責任を負うのか? 
私はそうは思わない。
もちろん私はロシアの行為をたいした問題ではないなどと軽んじるつもりはまったくない。

だが、誰が責任を負うべきか? ←★★★
という問いについての答えは、非常に簡単だ。それは米国だ」←★★★
と結論づけている。

******************

私は以前、長周新聞は『共産党左派』?だと、阿修羅で教えてもらった事が有る。

しかしデマ拡散中の日本共産党と比較すると、まともなんでビックリだ。
赤旗、現代、リテラ、週刊金曜日、全部デマ拡散中で全滅なのに。



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/193.html#c252

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > S1k1R0RXYURraWc= > 100000  g検索 S1k1R0RXYURraWc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。