★阿修羅♪ > SkFRVERVRThOclU= > 100000
 
g検索 SkFRVERVRThOclU=  
 
SkFRVERVRThOclU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/s/sk/skf/SkFRVERVRThOclU=/100000.html
[政治・選挙・NHK261] 共同会見でハッキリ 日米記者の「質問力」は“大人と子供”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年5月28日 23:11:21 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[1]
海外から見れば、日本人=ステレオタイプですからね。
日本人記者のグローバルは、日本を指すのだと思い込んでいるんじゃないでしょうかね。

先月の4月10日にNSF(国立科学財団)がブラックホールの撮影に成功した際の記者会見の質問に対して、日本のNHK記者が幼稚な質問をして周囲の外国人記者から笑い飛ばされていましたからね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/345.html#c24

[政治・選挙・NHK261] 犠牲者を悼んだ大統領、触れない安倍首相/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 2019年5月29日 17:17:40 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[2]
つまり、安倍晋三を、ご当地キャラや漫画、アニメ、ゲーム、アイドル、お笑いなどと同程度のキャラクターの視点でしか判断できない思考なんでしょうね。

令和から始まった自民党広報による「新時代プロジェクト」キャンペーン

https://www.youtube.com/watch?v=ph_VWfjNA5c
https://jimin2019.com/#page04
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/361.html#c24

[原発・フッ素51] 価格差が拡大する福島のイチゴ価格(1−4月)(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2019年6月02日 09:39:38 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[3]
イチゴに使用する日本の農薬基準値は、フロミカニド(2ppm)、
台湾の農薬基準値は、フロミカニド(0.01ppm)、台湾の200倍が日本の農薬基準値です。残留農薬が日本と台湾とでは基準値が非常に異なるため、イチゴ、柑橘類、ゆり根などは、何度も残留農薬検査で不合格になっており、輸出ができず廃棄処分になっています。
現在は海外向けに残留農薬を低くして輸出しているようですね。
現在、東日本5県は輸出できない。

日本人はそのまま200倍の残留農薬のイチゴを食べているのでしょうかね。
残留農薬が高いうえに、放射性物質も高いとなれば、恐ろしくて食べられません。

病気の原因が、放射性物質なのか、それとも残留農薬か、あるいは食品添加物なのか、日本の基準値が甘すぎるため、特定不可能になっています。

私はイチゴが大好きですが、汚染しているイチゴの前に、残留農薬の高さが怖くて食べていません。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/597.html#c1

[原発・フッ素51] 価格差が拡大する福島のイチゴ価格(1−4月)(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2019年6月02日 18:22:03 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[4]
残留農薬が特に多い果物が、イチゴ、リンゴ、ブドウ、モモ、サクランボ、ナシです。

めげ猫さんのブログによると、
福島産の果物は、ほぼ1年を通して、イチゴ、サクランボ、モモ、ナシ、ブドウ、リンゴが楽しめるとのことです。

甘い果物には害虫が集まってきます。
日本人は自然の味を忘れ、甘さを追求するあまりに200倍もの農薬をふんだんに使う(農産物通商(株):残留農薬の数値より)。果物の残留農薬が高いうえに、放射性物質が高いとなれば、健康を害したとき、残留農薬が原因なのか、それとも放射性物質が原因なのか、これらの福島産の果物を摂取し続けると発病の特定ができなくなります。

親が子供を守らなければ、政府や企業、病院は守ってくれません。

日本の技術は「すごい」、日本の農産物は「安全」、日本の水道水は「安心」、この思い込みから抜け出さなければ、取り返しのつかない事態に陥ります。既に遅しですが。

哲学者でもあったフランシス・ベーコンは思い込みを恐れ、哲学を否定した。
ベーコンの言葉「知識は力なり」です。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/597.html#c3

[政治・選挙・NHK261] 「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏 「野党が一つになる。断然勝つ」 赤かぶ
71. 2019年6月04日 07:38:25 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[5]
野党がひとつになっても勝てないと思う。

私の意見は、とにかく政権交代のためには野党がひとつになる事ですが、世の民衆はそうではないと思います。山本太郎議員のような人が、たくさんいるのならともかく、政策などの違いで分かれた立憲や国民がひとつになったとしても、仮に政権交代したとしても、また政策などの違いでひと悶着起きるという構図が、国民の中に見えるのだと思う。政策や意見の違いで分かれたはずの立憲と国民がひとつになる方がおかしいと、一般的にはそう判断します。

実際、今でも野党にその構図が見えています。選挙前に、急に野党がひとつになりました。頑張ります。どうかみなさんよろしくお願いしますと言っても、信じる人は少なく、また民主党政権の二の舞を踏むのかとなります。

安倍自民の信用などとっくの昔に消え去っています。自民党に投票する人も少ないと思いますが、しかし野党に投票する人も少ないと思う。つまり投票所へ行かない人が増えるだけです。

民主党政権から安倍政権に交代して6年、この6年の間に野党は何をしてきたのか?
第3次安倍政権のときに、野党はまとまり、この4年間で民主党政権の二の舞を踏まず結束するという国民からの信頼を取り戻す方向で進むべきだった。しかし結束どころか、今もなお、のらりくらりとまとまりきれていないのが野党。

今さら、ひとつになっても、結局は国民の多くは確信が持てず、またか〜で終わると思います。
利用できるものは仮のまとまりであっても政権交代のために野党を利用するといった利口な考え方は多くの国民には存在しないのが日本です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/502.html#c71

[政治・選挙・NHK261] 安倍晋三は、ひらがなも読めない?! 元長岡京・豊
14. 2019年6月05日 01:35:58 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[6]
国会での発言もそうですが、安倍さんの日本語は(事前練習のない音読原文は)、言葉として文節で区切られておらず、そのうえ活舌が悪く、さらに音声上、不自然に聞こえるのだと思います。

通常は、
「天皇、皇后両陛下には、末永くお健やかにあらせられますことを願って已みません」
となるのですが、

私たちに聞こえた安倍さんの音声は、
「天皇皇后両陛下には末永くおすこわやかに」
「あられ」「ますことを」「願って」
「あらせられますことを願っていません」
「ここに」「天皇皇后両陛下に」

日本語としての自然な発音ではないので、安倍さんの日本語は日本人でも非常に聞き取りづらいと思います。
なので、原文には全文書を文節で区切って平仮名で書き、漢字のルビを振るのがよいと思います。

第一次安倍内閣のとき、昭恵さんは自分のFacebookに安倍との価値観の違いや不満を書き釣られていました。結婚して安倍家に入った当時、使用人が8人以上いたことに驚き、さたに使用人がすべてやっていたことに驚いたそうです。価値観や育った環境がこんなにも違うものなのかといったことを書いていました。

おそらく自分で本を読まなくても、使用人が読んでくれただろうし、読み間違えても注意する人はいなかった。坊ちゃまよくおできになりましたね、ってな具合に。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/547.html#c14

[原発・フッ素51] 横浜の保育園 白血病2人に続き3人目が再生不良性貧血 偶然に起きる確率は10万分の1以下 即、市外へ転園・転校すべき  魑魅魍魎男
17. 2019年6月05日 02:23:54 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[7]
低線量被爆も注意しなければなりませんが、
外部被爆を避けるために除染をして、その飛び散った放射性物質が空中に舞い上がり、食品や空中から器官に入って内部被爆を増やします。箒で土を掃けば、土埃が舞い上がるのと同じで、除染をすれば内部被爆が増えます。

福島県民を地元に戻すためにせっせと除染をして、結果、放射性物質を周辺県に撒き散らしているのですから、白血病や再生不良性貧血が増えますよ。そのうち、血小板減少紫斑病の発病者が出てきますよ。

触らぬ神に祟りなし、余計な事をしたばかりに災いをもたらしているのです。安倍自民や原発ムラの住人は、自分たちにとっては除染事業でプラスになっても、国民にとっては発病してマイナスにしかなりません。

袋詰めにした汚染土の保管場を見ると、呆れるほど低能でバカ丸出しです。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/602.html#c17

[政治・選挙・NHK261] 安倍政権の種子法廃止に“地方の反乱”拡大…独自に条例制定、国の農業政策に反抗(Business Journal) 赤かぶ
13. 2019年6月05日 10:08:53 : th9FAjjSgD : SkFRVERVRThOclU=[8]
国内で売られている野菜は、10年前と比べて2倍〜3倍の大きさの野菜が販売されています。福岡産や大分産等のサイズのデカい新種のジャガイモやタマネギ、ピーマン、そして太くて長い大根やネギ、新種のデカい柑橘類、いろんな品種のニンジンやトマト。

サイズがデカいうえに大味で、従来の和食に合った繊細な野菜を味わえなくなりました。誤魔化しのきく炒め物等にはよいですが、和食にすると非常にまずくて野菜の持つ個性のある苦みがありません。トマトは甘いだけで、従来のトマトの味はしません。つまり海外生産の新種はサイズがでかくて、本来野菜が持つそれぞれ個性のある味がなくなりました。

海外では春夏秋冬の気候に合わせているので、例えばニンジンの形や色が変わってきますが、こんなにいろんな品種のニンジンやトマトが売られているのは日本だけです。

北海道産の小ぶりな男爵ジャガイモは、私の地域では販売されていません。忘れもしませんが、最初にデカい野菜や果物が売られたのは生協コープです。今では、生協はデカい野菜や新種の柑橘類ばかりが売られ、生協の売られているモノは怖くて食べられません。しかし年金者の多くは生協は安全だと信じています。

従来のモノといえば、パイナップルやアボカド、バナナ等の輸入果物だけです。国内産のオクラやインゲンは目にすることはなく、直売野菜で少し売られているぐらいで、国内産の野菜や柑橘類、レモンは消えています。

日本の食は変わり、外食産業に合わせたサイズや味になりました。
これは本当に死活問題です。

10年ほど前だったか、ヨーロッパのある国(国名を忘れましたがスペインだったような・・・・)で、新種の種に変り、国が従来の種を保管していなかったために死活問題となり、海外でスペイン産の種を保管している国がないか政府が探していたところ、日本の大学がスペイン産の品種改良のない種を保管していたので、今ではその種を大切に育ているとのことでした。日本は誰も気にも留めずに改良種の野菜を食べていくのでしょうか。

農林水産省のウェブページには、
「国内で売られている多くの野菜の種は、日本の種会社が開発した種です。種を生産するための条件(じょうけん)が良い場所が外国だったので、日本の種会社は外国に親種(お父さんとお母さん)を持っていって、交配(おしべの花粉をめしべにくっつける)して種をとり、日本へ持って帰ってきています。品質の高い種を生産するためには雨があまり降(ふ)らないなどの条件が必要ですが、日本は温暖(おんだん)で雨が多く湿度(しつど)が高いため病気になる可能性が高いのです。また、日本では種を生産する畑をほかの畑から離(はな)すことが難しくなってきたので、他の植物の花粉がくっついて違う品種の種ができるなど、種の品質が悪くなるおそれがあります。これに加え、日本で種を生産する農家の人が年をとったり、手伝ってくれる人がいないなどの問題もあります。温室などで雨を避(さ)けて種を生産したり、人を雇(やと)って手伝ってもらったりすれば日本でも品質の高い種を多く生産できますが、お金がかかるため外国で種を生産してもらうようになったのです。」

平成21年6月(担当:生産局知的財産課)
http://www.maff.go.jp/j/heya/kodomo_sodan/0906/01.html

平成21年6月といえば、2009年自民党麻生政権です。
ちょうど10年前から一代限りのF1種に変わったと、近所の農家の人が言っていました。要するに私たちが食べている野菜は、日本で品種改良された一代限りの種を海外で生産し、そのまま海外で野菜を作っているのか、それとも日本で作っているのか、自民党政権なら何でもござれの売国政治です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/532.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > SkFRVERVRThOclU= > 100000  g検索 SkFRVERVRThOclU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。