★阿修羅♪ > SmdNaldkVElYUWs= > 100000
 
g検索 SmdNaldkVElYUWs=  
 
SmdNaldkVElYUWs= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/s/sm/smd/SmdNaldkVElYUWs=/100000.html
[政治・選挙・NHK283] 何が新総裁だ。世の中、どん詰まってるぞ! 何もかも解体してゼロからやり直せ  井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 前河[6835] kU@JzQ 2021年10月10日 19:59:52 : uIXIwEKm52 : SmdNaldkVElYUWs=[1]
22氏

賛意ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/438.html#c23

[政治・選挙・NHK283] 広島県連1.5億円の河井事件に不満爆発! 岸田首相に突き付けられた「アベ切り捨て」の“踏み絵”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 前河[6836] kU@JzQ 2021年10月10日 20:20:13 : uIXIwEKm52 : SmdNaldkVElYUWs=[2]
>>35
うるせいバーカ

お前は特別に読まなくてよし。

意味がわかねえだろうからな。

逆か。笑 意味がわかったからレスしたんだね。はははは
バカ丸出し。
貼った甲斐があった。ありがとう。わかりやすいちゃん



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/503.html#c36

[政治・選挙・NHK283] この期に及んでまた連合が茶々を入れ野党共闘を妨害する気満々(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
85. 前河[6837] kU@JzQ 2021年10月10日 21:38:38 : uIXIwEKm52 : SmdNaldkVElYUWs=[3]
>>70

>小選挙区制は今の日本の状況では最悪な制度だ。」とか言ってるが、ソレ単純に野党がバラバラで勝てないってだけだろ?野党の自業自得じゃん。

それは少しは合ってるが少し違うな。

まず、巨大与党が議員数を独占してる理由が無能有能ではないアンフェアな状態になっていると書いた。以下、私が上記で書いた選挙制度の問題点↓

>自民党の小選挙区での得票率約48%だが、小選挙区の議席占有率は約74%だ。二人に一人しか自民に入れていないのに7割以上も自民議員が当選している。

>小選挙区制というのは、小さい政党がばらばらに戦うと組織の大きい政党(自民)が圧倒的に有利になる。ひとつひとつが小さい上に多党である野党側は票が割れるからだ。

>資金力や宣伝効果。組織票の効果も違ってくる。

この目茶苦茶な現状を踏まえば、野党の責任を問う前に、マスコミや専門家知識人が大騒ぎをして理不尽さを是正する努力をすべき。

不利な中で野党が結集するのは、阿修羅で統一候補反対と言ってる人のようにそれはそれで、候補者選びなどに理不尽な事象が生じる。

上記のデータは新聞によるものなので、新聞社も「これはおかしいから改善が必要だ」という論調だが、一回書いたら終わりだ。時間が経てば言わなくなる。

君は、高校生と小学生を一緒に走らせて競い合わせるか?民主主義政治は自由競争ではない。力があるからアンフェアでも仕方がないとはならない。

君は諸外国の民主主義国家の野党の国会での質問時間が少数政党でも十分長い時間が確保されてるのを知っているか?

つまり、政治とは与野党に公平な機会・条件を提示し、その中で戦わせるというのが必須条件だ。

デカい組織が初めから勝てる制度は、初めからデカい組織に有利となり、アンフェアな現実を生んでいる。

そうは言っても分裂し、バラバラになってすぐに選挙制度を変えるのは、逆に野党贔屓になってしまう。様子を見ながらある時間の経過の中でマスコミや知識人がおかしいと騒ぎ自民内部からも民意を反映してないという声が上がるなどして、制度を変えるべきだった。

>その自民党をここまで増長させてきたのは他ならぬ野党だろうが。

>小選挙区制なんて導入から20年以上経ってる。不利なのは明らかなのに、各党バラバラのまま放置してきたのはどこの野党か教えてやろうか?(笑)

お前がバカな点は、選挙制度が自民有利 野党不利 とそこにしか焦点を当てていない点だ。私はそれだけを言っている訳ではない。

私は元々無党派で野党も特別に贔屓にもしていないし、素晴らしいなどとちっとも思ってはいないのだが、自民があまりに国民を不幸にしているので、それを回避するためには野党を応援せざるを得ないと。

いくらかは野党の方がマシだという事だ。れいわ、立憲、共産辺りかな。政党より個々人を見るが。お前は自分の立ち位置を言わないな。怪しい奴だ。

まず、やり取りする時は自分の立ち位置を言え。自民支持者か?維新支持者か?公明支持者か?

私はその有害である自民敗退を期待するの中で、野党が不利になっている環境のみならず、そもそも多党での小選挙区制は民意を反映していないから、民主主義になっていないと言いたい訳だ。

お前にわかるか?民意を反映していなければ民主主義ではない。

まあ、この後あとで詳しく書いてあげよう。君に向けてもでもあるが、小選挙区制の弊害が知られていない現実がある、まずはそこからだな。

>アンタはアベとかジミンとかは嫌いなようだが、そのアベとかジミンの権力維持に協力してきたのは、他ならぬ野党と愚かな野党支持者達だよ。

故意に協力はしていないだろ。しかし、戦略のまずさで結果的に政権維持をさせてしまった要素はあるな。ヘマをしてる。もっと頭を使うべきだった。

>結局、アベやジミンがどんな政治をしようが、野党が選挙制度を全く理解せずにバラバラでいてくれたおかげで、自民党は選挙で勝利出来た訳だ。

全否定はできないな。しかし、だからこそ、前回は一本化を進めてきた。今回はさらに、共闘統一公約まで挙げて選挙を闘う。これは初めての事だ。今までの失敗から学ぼうとしている訳だ。

お前のように失敗ばかり指摘するのは幼稚なディスりだ。まあ、野党ディスりの典型だな。またテンプレートマニュアル書き写しか?

>「小選挙区ガ!得票率ガ!選挙制度ヲ勉強シロ!」ってギャーギャー喚いている

騒がないとわからんだろう。

>ソレは、20年前から続く選挙制度を理解せず、10年前の民主党勝利も忘れ、各党バラバラで自民アシストをしていた、野党と野党支持者への悪口かい?

ははは 野党の悪口はお前が一人で言ってるだけのバカ工作員。

現状の少選挙制度の弊害についての無知さ加減は、与党野党 マスコミなど日本は全体だろう。あるいは気づいている人々も少なくないが、なぜか声を大にして言わないな。

禁句になってるかは知らんがお前も広めろ。マイナス糞発言ばかりしてないで、建設的なコメを書け。

お前、何党支持だ? まずそれを言え。反政権コテハンばかりディスるのが趣味か?


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/514.html#c85

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > SmdNaldkVElYUWs= > 100000  g検索 SmdNaldkVElYUWs=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。