★阿修羅♪ > TmlUdXpMdTNPSms= > 100000
 
g検索 TmlUdXpMdTNPSms=  
 
TmlUdXpMdTNPSms= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/tm/tml/TmlUdXpMdTNPSms=/100000.html
[経世済民134] 飲食店は耐えるより閉店すべき。決断が遅れると完膚なきまでに叩き潰される=鈴木傾城 てんさい(い)
19. 投稿のあんちゃん[730] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月07日 18:02:43 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[1]

 >政府の新型コロナウイルス感染症への対応をめぐり、枝野氏は「バラバラなことが行われているため、PCR検査も増えなかったし、経済をどう立て直すかという話と感染拡大防止の話がちぐはぐになってきた」と指摘。「私が内閣をつくれば、強い官房長官の下で一元化してコロナ対策を進める」と語った。

 >「多くのみなさんの暮らしが壊れている。こんな日本にしてしまったのは、野党がしっかりとした役割と責任を果たすことができず、長期政権を許してしまったからだ。強い責任を感じている」と振り返った

 いずれも本当かよと思う。外野としての立場からは何とでもいえる。政権政府をひきいていたら、新型コロナウィルス吹き荒れる中で、国民が満足する政策を取りえていたかどうかなどわかりはしない。

 諸外国の新型コロナウィルス犠牲者の数を見れば、政府の政策などいっても、いかに無力なものであるかがわかる。誰がやったにしても同様ではないのか。

 うまくいったのは台湾ぐらいで、その他中国・韓国・ニュージーランドなどはすべて終わったわけでもない。収束したように見えても再度感染拡大が起こり始めている国もある。

 こうした疫学あるいは科学ともいえることで、政治家が軽々しくものを言うということが信じられない。言っていること、それは宗教と同じである。

 もっとも専門者会議で出される話も似たようなものである。(だから誰が意見を述べたかの記録をしてほしくない。)

 政治家も専門家もでたらめ言い放題。言ったが勝ちとでも思っているのだろうか。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/610.html#c19

[政治・選挙・NHK275] 安倍一強政権の崩壊により、春が来たところもあれば冬が来たところもある。(かっちの言い分) 一平民
8. 投稿のあんちゃん[731] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月08日 03:38:00 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[2]

 菅義偉が周りからの支持も得て立候補をするようである。

 しかし、彼は石破にせよ岸田にせよ、それと比べても総理の器とも思えない。

 過渡期の間つなぎの総理に終わるのではないか。

 たたき上げの苦労人である。愛嬌がある。などといっても国を率いる素質とは無関係である。さらに国際社会に出て行ったら、まるで存在感などないだろう。

 案外、志位和夫あたりが存在感を示せるかもしれない。うだうだと議論で煙に巻くのだけは得意だ。枝野幸男なんてのは格好はつけるが結局は何も言っていない人間である。ヒトラーに近い。

 誰がこの国を率いるべきか、この時点では、まるで頭に浮かんでこないのが現実ではないのか。麻生太郎なんてのは適任なのだが、年寄すぎる。自分から手をあげることは、やはりするまい。(案外、菅義偉が潰れた後釜を考えているかもしれないが)


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/394.html#c8

[政治・選挙・NHK275] ネトウヨ大喜び…「前原誠司」が検索ワードで急上昇したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 投稿のあんちゃん[732] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月09日 08:43:45 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[3]

 民主党(民進党)を分解・破壊に持って行った段階でこいつは自民党のスパイではないのかと思ったものだ。今度は内部から暴露である。何やってるんだと思うのが普通であろう。

 逆に考えれば民主党のメンバーなんてのは自分というものがない。おそらく民主党が自分の党だとも思っていない。だから平気で自民党に鞍替えする奴が何人もあらわれる。そんな奴の集まりなのである。

 いままで名のあがったところで言うと、鳩山・菅・野田あともう一人いたが名前も忘れた。いずれもかき回すだけの訳わからん奴達である。政権を取って国を率いていく立場になれるような人物ではない。

 自民党だって自分のためにを最優先させる人間ばかりであろうが、「比べれば」であるが多少はましな人間が集まっているように思える。

 結局はその差で選挙結果が決まる。少しでも自分に利益をもたらすと見える人物が選ばれるのだろうけれども、あっちフラフラこっちフラフラというようでは、頼りにはならない。信頼できない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/621.html#c36

[経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
50. 投稿のあんちゃん[733] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月09日 11:47:02 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[4]

 新型コロナウィルスによる世界経済あるいは日本経済の損失というのは、どんな具合なものなのであろうか。

 当然、世界各国が門戸を閉ざし、人の受け入れを拒否するという状況であろうから、航空・船舶を頭に運輸業は大打撃であろう。政府はここに援助の手をさしのべる。

 また国内においても人の交流を避けるという隔離政策を取るわけであるから、観光業・旅館業・飲食業・鉄道/バス/タクシー等の国内運輸業また各種イベント産業も大打撃を受ける。
 これらは小規模な数多い企業体が中心であろうから、日本政府としても補助金は出せても、本当に救うところまでは面倒をみきれない。そこで「Go To キャンペーン」のごときものを打ち出して、回復をねらうということになる。

 問題はそれ以外の業種はどうなのかということである。

 1.農業・林業・水産業・・・輸送に多少心配があるが。大きな影響なし。人間が死に絶えない限り必要な業種である。
 2.鉱業,採石業,砂利採取業・・・輸送に多少心配があるが。大きな影響なし。
 3.建設業・・・輸送に多少心配があるが。大きな影響なし。
 4.電気・ガス・熱供給・水道業・・・工場等の稼働状況が影響するが、大きな影響なし。
 5.製造業・・・製品の売れ行き次第であるから、人的活動が下火になっている状況では3割程度の落ち込みは当然ある。人的要因での工場の稼働状況次第では影響は出る。それでも3割程度の落ち込みであろう。
 6.情報通信業・・・影響なし。むしろ業績を伸ばしているのではないか。
 7.郵便業・輸送業・・・影響なし。むしろ業績を伸ばしているのではないか。

 以上のように考えれば、とても世界恐慌とは言えない。

 大きく影響を受けるのは観光業・旅館業・飲食業・国内国外の観光業に関わる運輸業そしてイベント産業。そしてそこまでではないが沈滞した国内・国外の経済活動の影響を受けて製造業がその業績を落とす、というところではないのか。

 他の業種はもちろん沈滞はするが、恐慌というすべてが将棋倒し的に共倒れするところまでは行っていない、行かないですむのではないか。

 ただ、これれから冬に移行する北半球でどうなるかは見えないところである。
 この夏、今のところヨーロッパでは感染拡大が再度見られても、ほとんど死者数は増えていない。

 だからと言って、油断はできない。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c50

[経世済民134] <もはや、世界恐慌じゃないか!>NYダウ一時2700ドル超安 再び売買停止、世界株安加速(日経新聞) 赤かぶ
51. 投稿のあんちゃん[734] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月11日 16:44:19 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[5]

 足りなかったようなので追加:

 8.金融業・保険業・・・大きな影響なし。というか今はいいが、回収不能に陥る可能性はある。これは怖い。確かに大恐慌につながる。
 9.不動産業・・・大きな影響なし。
 10.学術研究・技術サービス業・・・大きな影響なし。
 11.宿泊業・飲食業・・・大きな影響ありの業種。
 12.生活関連サービス業・娯楽業・・・大きな影響ありの業種。
 13.教育学習支援業・・・大きな影響ありの業種。
 14.医療・福祉業・・・大きな影響ありの業種。
 15.複合サービス業・・・大きな影響ありの業種。
 16.公務・・・大きな影響なし。いつの世にも一番恵まれている業種。

 やはりすべてを挙げると分析は難しいが、今大きな影響を受け、心配があるのはやはり人絡みの業種、人を集めてそれに絡んで利益を得ようとする業種であろう。

 そうでない業種はそこそこの利益を出して生き残ることは不可能ではないのではないのか。もちろん決して、もとの利益をそのまま出せる状況ではないが。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/275.html#c51

[政治・選挙・NHK275] <日に日に際立つ 菅義偉のポンコツぶり>なぜ、しゃべれない男が首相になれるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 投稿のあんちゃん[735] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月13日 13:36:46 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[6]

 先日の記者を前にした討論会でも「外交については安倍総理のようにはできない(自分がやるつもりはない)。」「自分なりの方法でやるしかない。」というようなことを言っていた。
 
 要するにこの人は実務派であって、他に伝わる情動を生み出す人ではない。そのような演技はできない人。誤解を招くような無駄なことは言わない、前もって用意された範囲内でしか答えない。

 だから周り(国民)はこの人を見て、あるいは話すのを聞いて、この人は何がしたいのだと思う。何ができるのだと思う。期待されないのは当然・自然であろう。

 国民の多くが「この人ならば」と期待する人物が現れるには、しばらく時間が必要となるであろう。(安倍晋三は多くが期待というほどではないが、代わる人間がいないと思われる中で長期政権を成したわけである。同様にはいかないであろう。)


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/703.html#c37

[政治・選挙・NHK275] <日に日に際立つ 菅義偉のポンコツぶり>なぜ、しゃべれない男が首相になれるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 投稿のあんちゃん[736] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月15日 14:13:31 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[7]

 「私みたいな普通の人間が総理総裁を目指すこともできるんだ(総理総裁になれるんだ)」というセリフを吐いているそうだが、たまたまそうした状況になって、担ぎ上げられたというのが今回の総裁選ではないかと思う。誰も長いこと続く政権になるとは思っていないだろう。

 年取ったというだけでない疲れを感じさせる顔・からだ・声。一番問題なのは時々舌が絡まるような物言いがされること。何か期待できそうな、情動を刺激されるような話ができないこと。

 どう考えても、菅政権というのは長くはないなとしか思えない。

 新型コロナウィルスで日本という国がボロボロになる、その責任を負わされて終わるのではないか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/703.html#c56

[経世済民134] ドコモ口座不正出金、露呈したドコモ・銀行双方のずさんさ…個人でできるリスク低減策(Business Journal) 赤かぶ
17. 投稿のあんちゃん[737] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年9月15日 23:50:29 : iQnKTYA6j6 : TmlUdXpMdTNPSms=[8]

 電子決済というのは便利な反面、うかっりすると今回のように知能犯により簡単に悪用されてしまう。

 結果本人確認をしっかりやってということになるのだろうけれども、スーパーなどでのスマホを利用した電子決済(Pay Pay etc)など、おかげで現金支払いよりも時間を食い、順番待ちの客をイライラさせてくれる。

 銀行などの暗証番号などもそれ自体が面倒なものである。二重にしているところまである。複雑な暗号にして、うっかり忘れてしまうと面倒なことになる。

 悪い奴がそこら中にウヨウヨいる(人間あるいは動物のサガなのだろう)から仕方がないのだろうけれども、まだまだ文明の進歩というやつも今ひとつということなのだろう。

 電子決済において、人間の頭(脳)の個性を読み取る方法でも誰かが考え付かない限り、いくらでも起こることなのだろう。
 いやそれでさえも悪用可能かもしれない。人間の考え付くことは他の人間が解くことが可能なわけだから。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/666.html#c17

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TmlUdXpMdTNPSms= > 100000  g検索 TmlUdXpMdTNPSms=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。