★阿修羅♪ > TTN2cTc1bEJ2VGc= > 100000
 
g検索 TTN2cTc1bEJ2VGc=  
 
TTN2cTc1bEJ2VGc= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/t/tt/ttn/TTN2cTc1bEJ2VGc=/100000.html
[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
48. アラジン2[1930] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 11:24:39 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[1]
>>36
現在の鈴木宗男の話はしてません。
彼は逮捕されました。

2002年に証人喚問→自民党離党→逮捕
そして2010年に
1年以上に渡り東京拘置所の4畳の独房に収監されました。

アメポチだったら逮捕されないんですよ。
この事件以後、政治的力を失いました。
田中角栄、小沢一郎と同じです。

●下記は御存じでしょうが、東京地検特捜部はアメリカ支配という、有名なコピペです。アメポチ清和会自民党の安倍ちゃんは、絶対に逮捕されません。

(田中派)田中角栄  逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登   失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信   失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕 ゼネコン汚職(←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男  逮捕 斡旋収賄(←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件(←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件(←東京地検特捜部)


(清和会)岸信介   安泰(A級戦犯、元祖CIAエージェント)
(清和会) 佐藤栄作  安泰(ノーベル平和賞受賞)
(清和会)福田赳夫  安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰
(清和会)森 喜朗   安泰
(清和会)三塚 博  安泰
(清和会)塩川正十郎 安泰
(清和会)小泉純一郎 安泰
 (民間+アメリカ国務省) 竹中平蔵  安泰
(清和会)尾身幸次  安泰

(清和会) 安部晋太郎 安泰

(清和会+韓国統一教会) 安部晋三  安泰
(清和会) 福田康夫  安泰
(麻生派) 麻生太郎 安泰
(清和会) 中川秀直 安泰
(清和会) 町村 信孝 安泰


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c48

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
51. アラジン2[1931] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 11:32:57 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[2]
>>38
>プーチン頑張れじゃないだろ、日本頑張れだろ、どこの国民だよ。

日本の国民なので、日本のアメリカの植民地脱出を願ってます。
悪逆非道のアメリカを弱らせなければ、日本は植民地を脱出できません。
ロシア頑張れ、中国頑張れ、アメリカ潰れろ! です。

■米国は第二次世界大戦以来、37の「犠牲者国」で2000万人以上を殺害した
http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-674.html

下記は「日本は独立国じゃない。アメリカの植民地だ」という説明を
山本太郎がしている11分ほどの動画です。
↓↓

■山本太郎 国防政策 全国ツアー 九州編 鹿児島街頭 れいわが始まる
https://www.youtube.com/watch?v=yLzg6tpHMmY





http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c51
[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
52. アラジン2[1932] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 11:35:34 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[3]
>>50

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/290.html#c26
上記レスより抜粋
↓↓
>26. 2022年1月25日 10:25:22 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[271]
>多摩散人です。
>アラジン2さんが、この板を最後に姿を消したようですね。
>私は、私との論争が影響あると勝手に考えています。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/147.html


>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。

ポーン(匙を投げる音)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c52

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
59. アラジン2[1933] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 11:51:17 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[4]
>>44
貴重な情報に感謝します。

日本のメディアも欧米のメディアも
アメリカのプロパガンダ報道メディアですからね。

デマ報道に汚染されて、日本人の世界認識は完全に狂ってます。
アメリカやNATOは自分たちが世界中でやってる悪逆非道を正義の戦争と
報道します。

こいつらが悪行の報いを必ず受けますように。

****************

■カダフィーの真実〜理想社会を創った英雄 (原本消滅の為魚拓)
https://web.archive.org/web/20170313200701/http://bossanovaday.hamazo.tv/e4223198.html

2013年02月09日
※この記事、かなりの長文です。
人道的な見地から見ても許しがたいですね。

カダフィー大佐。
2年前のリビア戦争で話題になった人です。
最期は反政府軍らに殺害されます。

「独裁者」とか「アラブの狂犬」とか、悪の象徴であるかのような感じでしたね。
確かに緊張みなぎった強面ですし。
腕っ節の強そうな剛毅な感じもします。

40年以上も独裁者だった、とい言われていましたね。
また武装もしていないリビア国民をも、無差別に攻撃したとか。
残虐非道で、悪魔のような人物。
リビア国民は恐怖と圧政に強いられていたんだろうな、という感じでした。

ですので、リビア戦争では、「民主主義万歳!」「反政府運動イケイケ!」という感慨を、おそらく全世界の人達が持ったでしょう。

欧米メディアでは、カダフィー大佐を「悪者」として報道していましたし。
無差別攻撃の映像が流れたり。
そんな報道一色でした。
これに対して、「正義の味方」の「国連・NATO」といった感じでもあったりします。

しかし、カダフィー大佐は、報道されていた人物とは真逆でした。

「え!?」と想うかもしれません。

最初知った時は、私も驚きました。
カダフィーの本当の姿は、独裁者でも無ければ、狂犬でもありませんでした。

なんとリビアの国民の全てを愛し、リビア国民の幸福の実現のために本気で取り組んだ方だったのです。

カダフィー大佐の業績は驚くものがあります。
ご存じでしょうか?

たとえば

・教育費は無料
・医療費も無料
・電気代はなんとタダ!
・ガソリンはリッター10円

といったものです。
!!!
驚きですよね。
まず日本では考えられません。

しかし、これで驚いてはなりません。

なんと

・税金がゼロ!

税金がないんですよ、税金が・が・が!
松田優作ではありませんが、なんじゃこりゃーーです(良い意味で)。
日本では、これから諸費税アップとか、重税が待ち受けていますが。

さらにまだあります。

・ローンに利子は無し!

なんと!利子が無いんです!
元金だけを返済すればいいんですね。

大切なので三回言います。

利子が無い
利子が無い
利子が無い

ほげーーー

ここまで読んで驚いたあなた、ちっちっち、甘いですぜ。
カダフィー兄貴のやったことはまだあります。

なんと、

・全国民に家を持たせた
・新婚夫婦には5万ドル(500万円)の住宅補助金を支給
・失業者には無償で家を支給

さらに

・車を購入する際は、政府が半額負担
・農業を始めたい人には土地、家、家畜、飼料など全て支給
・薬剤師になりたい人には必要な経費は全額無料

まだあります。

・子どもを産んだ女性には5千ドル(50万円)を支給
・学校卒業後、仕事に就けない人は、仕事に就けるまで国が相応の給与を支給
・国民の25%が大卒資格者
・石油の売上の一部を、全国民に現金で支給

いかがですか。
仰天しませんか?

国民の生活を大切にする超大判振る舞いです。
ジャパネットタカタも足許にも及ばない、「これでもか」というくらいの出血大サービスぶりです。

まさに「英雄」。
本物のヒーローです。

ところで・・・
ここまで読んでどう思われます?

カダフィー大佐って、本当に残虐非道な独裁者?
同胞の国民6000人を無差別に殺害した悪魔?
アラブの狂犬?

答えは・・・

「No」

彼が非道な人間というのは考えにくい。
あり得ない。

カダフィーには、国民の幸福を実現するために本気で取り組んだ慈善家の側面があります。

カダフィーが政権を取る前まで、リビア国民の90%は文字が読めませんでした。しかし、カダフィーが政権を取るようになってから、これが逆転し、国民の90%以上が文字を読めるようになっています。

仏教では、布施の中で尊いものに、家を与える、医薬を支給する、食事を与える、寝るところを支給するというのがあります(四供養といいます)。

カダフィーは、これを地で行っていました。
仏教的な見地からも、カダフィーの行っていたことは素晴らしい。

政治を通して、カダフィーは慈善活動を行った。
全国民を幸せにした。
幸せにしようとした。

カダフィーは、何十万人も虐殺したといいますが、どうもピンと来ません。
彼の業績を踏まえると、あまりにも乖離があるからです。

もっとも人間ですので、激昂すると切れて何かやってしまうこともあります。
しかし業績だけを見ると、残虐なエゴイストとは考えにくい。
むしろその逆です。
「多くの人を幸せにしたい」という動機が見て取れます。

報道は誤っている。

そもそもカダフィーのお父さんは、家を持てなかったといいます。
少年カダフィーの心には、この切ない光景が焼き付いていたことは想像に難くありません。

「オヤジは可哀想だった。家が無くて俺も苦労した。だからみんなに家だけは持ってもらいたい」

そんな思いだったのではないでしょうか。
でなければ、全国民に家を持たせることはしません。

これが彼の動機。
なんてシンプルなんでしょう。

泣けてきます(嗚咽)。
しかしシンプルだからこそ、本質が自然に分かるのでしょう。

カダフィーのことは、その実像をまとめた動画もあります。
※これです。

■カダフィの真実を知ってほしい リビア 新世界秩序 NATO(2011/9/2)
https://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw



カダフィーの真実を知ると、涙があふれてきます。
本当に国民の幸せを実現した人だったと。
悪の象徴として報じられ、最期は殺害されたしまったので二重に泣けてきます。

もちろん、人間なので、関心できない側面もあったでしょう。
まして政治家となれば、嘘を付いたり、「悪」が身近になります。

それと、リビア国民が豊かさを享受できたのも、カダフィーの尽力だけでなく、豊富な石油と金という資源に恵まれたこともあったからでもあるでしょう。

しかし一般的な政治家レベルから見れば善人の部類になるのではないでしょうか。
国の富みを国民に還元し、配分もしていたわけですから。

自分だけげ繁栄するのではなく、全国民の幸せを実現するのは、決してエゴイストではありません。

エゴイストは、資本主義のように、1%の富裕層と、99%の貧困層を作り上げる西側諸国のほうです。

事実は「正反対」。
メディアを通して「嘘」を教え、洗脳している。

カダフィーはどう見ても、国民の幸福を実現した英雄です。

ですが、こうした英雄を、独裁者であるとか狂犬であるとか、悪のレッテルを貼っていた。
かような行為はいかがなものかと。
あまりにも酷すぎる。

NATOが攻撃したとき、リビア国民の約1/3に当たる170万人が、反対デモを行っていたといいます。カダフィーを支持する「緑の旗」を振りかざして。
(★私注・画像は一番下に掲載)


そりゃそうでしょう。
自分達に幸せをもたらした人ですから。
支持するのが当たり前です。

しかしこのデモの光景は、一切報道されなかった。
西側諸国のメディアはダンマリを決め込みます。
意図的にです。

この姿、日本でも時々見かけますね。
スポンサーの都合に悪いことは一切報じない。

リビア戦争は、西側諸国がメディアも含めて一蓮托生で行った非人道的な虐殺です。集団的犯罪行為。

悪は、西側諸国。

わかります?
事実はこうだったのです。

彼は本当に10数万人も殺害した残虐な男だったのでしょうか。
やはり違うと思います。
あり得ない。

カダフィーは自国民への無差別攻撃はしていない。
むしろ、NATO軍が無差別攻撃をした。

カダフィーを支持するリビア国民170万人。
170万人が、彼を支持し、NATOに抗議する活動をしていたのです。

40年間も政権を取り続け、国民からも愛されている。
兄貴のように慕われていた。

一連のニュースはねつ造されていたのです。

事実、ねつ造され、ありもしない映像まで作られて全世界に報じられました。
事実はわい曲されていた。

カダフィーによる無差別攻撃は無かったと、ロシアをはじめフランスなど、良識のあるジャーナリスト、政治家らが批判しています。

ロシアのプーチン元首相も批判しています。
※こちらの動画

また現地へ赴任していたイギリス人記者が暴露もしています。
※これです。

これらの動画もよくご覧になっていただきたい。
そして本当のことをよく知っていただきたい。


そもそも、2年前のリビア戦争は、2011年3月に、リビア国内で、反政府デモがきっかけです。
そうしてこれが、政府と衝突します。

途中から国連までが動き、NATOが出撃するなど大掛かりになっていきます。
一国の内戦にも関わらず、世界規模での動きへと発展。

民主主義 VS 独裁者カダフィー
という分かりやすい構図で報道もされた。

NATOが出撃かは「2万回」であり、爆撃は「8000回」。
異常な多さではなかろうか。

実質的にはリビアでの内戦というよりも、民主主義を通すための世界的な戦争。
最終的に、カダフィ大佐は殺害。
カダフィーの殺害によってこの紛争は幕を閉じます。

カダフィーの実像を踏まえても、この戦争はおかしい。

ちなみにリビアは、エジプトの隣にあります。
石油と金が豊富な国です。

カダフィーは、莫大な金を元に、
アフリカとアラブに新しい「通貨」を作ろうとしていた。

その通貨は「ディナ」。
彼は新通貨を生み出す構想を持っていた。

またカダフィーは、反アメリカ主義で、欧米のやり方に反発していた人だった。

新通貨構想、莫大な石油と金の資源、そして反アメリカ主義。
これらが揃えば、充分に欧米の逆鱗に触れるのもうなずけます。

もっといえば、西欧に蔓延する「中央銀行」制度に生息する、
国際銀行家の逆鱗に触れたのでしょう。

資本主義、民主主義、グローバリズム、そしてその大元である中央銀行にとって、
カダフィは目の上のタンコブです。
叩き潰して、粛正するしかない。
そう考えるでしょう。

だからNATOが正義の味方としてもの凄い数の爆撃と攻撃を行ったのです。
反政府デモに乗じて、いや反政府軍を支援し、カダフィーを叩き潰したというのが真相です。

まる映画やアニメのような話しです。
ワンピースの世界が、そのままあてはまりそうです。

そもそもこのリビア反政府組織自体が怪しいといいます。
なぜなら、2011年3月に発生した反政府デモが起きる前までの40年間、こうした反対運動は皆無だったからです。
というか、リビアの実状を知れば、反対運動など起きるはずがない。

誰かが工作した疑いがあると言われています。
その誰かとは、西側諸国のグローバル企業とアメリカ政府です。
さらに背後には、BIS(国際決済銀行)を頂点とした
中央銀行の国際銀行家達がいるのでしょう。


アメリカ政府は、多国籍企業と癒着をしています。

アメリカにおける政治献金は、
・一般人からの献金・・・約1億ドル(100億円)
・企業からの献金・・・13億ドル(1300億円)
です。

圧倒的に企業からの支援で成り立っています。
といいますか、一般国民からの献金は比率でいえば大したことがありません。
1/13にしか過ぎません。
民主主義ではないですね。

企業主義です。
「コーポラティズム」です。

この構図からも分かります。
政治と企業が癒着しやすいことが。

政治家のスポンサーになっているわけです。
スポンサーの意向が強いことは、日本のマスコミを見てもお分かりでしょう。

この構図は、政治、企業、行政、あらゆる所に蔓延しています。
要するに全て「カネ」なわけです。
だから今の時代は、企業を軸にして読まないならないわけです。
いや、もっといえば、中央銀行制度こそ、諸悪の根源です。
独立性が強すぎる中央銀行の仕組みがガンなのでしょう。

戦争は、金儲けです。
例外はほとんど無い。
必ず誰かが儲かるようになっている。
だから戦争が起きる。

戦争は起きるのではなく、引き起こされると昔からいう。
これは真実。

ただ、最近では、事実をねつ造して、それをメディアで流して世界を納得させ、そうして戦争を仕掛け推進するようになっているのです。

フェイスブックなどのSNSや、IT技術を駆使しながら大舞台そのものを嘘で固めて、世界を騙しながら進めている。こうした新しい方法で「虚構」を作っているのです。

だからメディアを信じてはならないのですね。

イラク戦争もそう。
大量破壊兵器は無かった。
これもデッチアゲの戦争です。

イラク戦争で破壊されたバグダットの街を、インフラを含めて再興したのが、アメリカ企業。ハリバートン社です。

壊して作って大儲け。
巨額の利益を得ています。

ちなみにハリバートンの大株主は、アメリカ元副大統領のチェイニーです。

真実はこういうもののようです。
そしてこの手の話しはほかにもあります。


今やメディアが片棒を担いでいます。
だから世界中の人が騙される。

メディアの役割は、世界中の人を騙すこと。
真実を知って、批判やデモが起きないように防止しているのです。

ふつー、「テレビでやっているのは事実だろう」という思い込みがある。
「NHKで放送しているのは正しいよな」
という思い込みが日本人には多いように。

しかしこれらは誤り。
むしろ、この思い込みが利用されることが多くなっている。

メディアの流す情報は信用してはなりません。
情報は、自分で探し、自分で検証して確かめていくことが大切。

ややこしいときや、判断できないときは、情報そのものを遮断。
見ない、聞かない。

テレビや新聞は基本的に見ない。
見ても参考程度。
疑ってかかったほうが、今の時代は正解。

テレビといっても、下品なお笑い番組も多いものです。
何でもお笑いやバラエティにされると、自分で考える姿勢を失います。
白雉化が促進されます。

そしてバカさ加減やお笑いで懐柔させられます。
ふぬけになっていきます。
実はこれ、マインドコントロールの手法の一つです。

こうした番組が大半です。
見る必要がそもそもないでしょう。

こういう笑いの代わりに、瞑想を行って静かで微笑みのあるメンタリティにしたほうが健康的です。またこうした「微笑み」のほうが、お笑い番組を見る笑いと違って、疲れません。

マスコミは、偏向どころか、ねつ造報道すら行っています。
ですのでメディアが流す情報には本当に注意しないとなりません。


カダフィーを巡る一連の報道の仕方から学ぶことは多い。
そしてこのことからも、世界の構造がわります。

世界の構造を知るための格好の本がこれです。

「日本ジャーナリスト新人賞」を受賞した
堤未果さんの「政府は必ず嘘をつく」です。

上記の記事も、堤未果さんの「政府は必ず嘘をつく」の
p113〜p132にある箇所を、分かりやすくまとめたものになります。

この本は良書です。
ぜひお読み下さい。
本当のことが書いてあります。

※日本に法人税を払わないグローバル企業アマゾンのリンクですが。レビューだけを
読んで、ネットで購入する場合は、楽天がおすすめですね。

**********

NATOが攻撃したとき、リビア国民の約1/3に当たる170万人が、反対デモを行っていたといいます。カダフィーを支持する「緑の旗」を振りかざして。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c59
[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
65. アラジン2[1934] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 12:04:11 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[5]
>>59 の 画像
ロシアのプーチン元首相も批判しています。
※こちらの動画

■ロシア首相プ−チン NATOリビア爆撃批判
https://www.youtube.com/watch?v=QHLrbz-t8CY



*************

何が「“ならず者”プーチン」だ?
アメリカ、NATO 、おまえらこそが「ならず者」だ。
アフガンで亡くなられた中村哲医師もおっしゃった。
欧米こそがテロリストである、と。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c65
[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
66. アラジン2[1935] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 12:06:25 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[6]
>>60

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/290.html#c26
上記レスより抜粋
↓↓
>26. 2022年1月25日 10:25:22 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[271]
>多摩散人です。
>アラジン2さんが、この板を最後に姿を消したようですね。
>私は、私との論争が影響あると勝手に考えています。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/147.html


>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。

ポーン(匙を投げる音)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c66

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
68. アラジン2[1936] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 12:27:30 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[7]
>>53
あなたがアメリカの工作員で無いなら、ソースを教えて下さい。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c68

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
81. アラジン2[1937] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 13:45:30 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[8]
>>70

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c148
上記レスより抜粋
↓↓
>>148. 地下爺
>最後まで 巨大とする 基準を示すこと無く 自分を 正当化する コメントに
>終始する 人でした 他のサイトで 出入り禁止に なった 理由が わかりました。
>つまり 公正に 物事を 判断できない 人と言うことですね。
(略)

>公正に 物事を 判断できない 人と言うことですね。
>公正に 物事を 判断できない 人と言うことですね。
>公正に 物事を 判断できない 人と言うことですね。
>公正に 物事を 判断できない 人と言うことですね。
>公正に 物事を 判断できない 人と言うことですね。

ポーン(匙を投げる音)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c81

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
83. アラジン2[1938] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 13:55:50 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[9]
プーチン勝利! アメリカ敗北!

■西側は完全にウクライナを見捨てた=ウクライナ大統領(2022-02-25 10:12)
http://japanese.cri.cn/20220225/b7858f0d-863e-94f0-3fa0-1de18175be3b.html

ウクライナのゼレンスキー大統領は現地時間25日、「西側はもう完全にウクライナを
見捨てた」との考えを表明しました。

ゼレンスキー大統領は「すでに欧州の27カ国の指導者に北大西洋条約機構(NATO)に
加盟できるかどうか尋ねたが、いずれも返事をしてくれなかった」と語りました。

また、ゼレンスキー大統領は「ウクライナはウクライナの安全およびウクライナの
中立などの問題をめぐってロシア側と交渉することを恐れない。
なぜなら、ウクライナはまだNATOの加盟国ではないからだ」と強調しました。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c83

[政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
85. アラジン2[1939] g0GDiYNXg5My 2022年2月25日 14:11:30 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[10]
よし! 中国頑張れ! アメリカ潰せ!

■【CRI時評】台湾への武器売却巡り米に制裁、中国は有言実行(2022-02-24)
http://japanese.cri.cn/20220224/84835a75-6302-5000-18ea-54492f3aa62b.html

中国はこのほど、米国が中国の台湾地区への武器売却を発表したことを受け、長期に
わたって台湾への武器売却に関与してきた米レイセオンと米ロッキード・マーチンの
軍事2企業に制裁を科すことを決定した。

中国の国益を害する企業は代償を払わなければならない。
中国は、いかなる企業も中国市場で商業的利益を得ながら、中国の主権と安全保障上
の利益を害する行動を取るのを絶対に許さない。

米国は半月前、中国の台湾地区に約1億ドル規模の「パトリオットミサイルエンジニ
アリングサービス」と「戦場監視プログラム」を売却することを決定した。

米国の現政権が発足して以来、台湾への武器売却は2度目であり、一つの中国原則と
中米間の三つの共同コミュニケ、特に「八・一七コミュニケ」の規定に著しく違反し、
中国の主権と安全保障上の利益および台湾海峡の平和と安定に深刻な損害を与えるものだ。

今年はニクソン米大統領の中国訪問50周年に当たる。
中米両国は1972年2月、「上海コミュニケ」を発表し、一つの中国原則を確認し、
平和共存五原則と併せて、中米関係正常化と両国の正式な外交関係樹立の基礎となった。

中米両国が1982年に発表した八・一七コミュニケにおいて、米国は、台湾への武器売却を
段階的に減らしていき、一定期間を経て最終的解決へ導くと言明した。

50年後の今、米国は中国に対する政府としての約束に何度も背き、台湾海峡の平和と
安定の最大の破壊者となっている。

「台湾独立」は必ず失敗に終わり、いかなる者もこれについて誤解や誤判断をしては
ならない。
米台がどう共謀しても、両岸の統一という歴史の大勢を阻止することはできない。

***********

台湾独立に関しては、私は中国、台湾が話し合いをすべきと思っている。
しかし、アメリカ、お前が国同士の約束を破っているのは別問題だ。
その点に関しては、中国頑張れ!

台湾よ、アメリカはウクライナを見捨てたように台湾も見捨てると思う。
アメリカは国力衰退中だ。■ >>27:参照
アメリカを当てにしてはいけない。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c85

[戦争b24]
112. アラジン2[5559] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 10:29:50 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[11]
>>110
>ヴェトナム戦争が終わって、一年もたつか経たないあいだに中越戦争が起きた史実は、
>あなたの記憶細胞から消去されてしまったのですね(憫笑)

いちいち御自分のバカを晒すために「憫笑」など、付けなくていいです。
「中越戦争」が侵略戦争だとでも思ってんですか?

■中国とベトナムが戦った中越戦争についてわかりやすく解説します (2022/06/25)
https://www.youtube.com/watch?v=GKlyaBUqFyo



小難しい解説を見たければ、こちら。

■中越戦争
https://kotobank.jp/word/中越戦争-169656



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c112
[戦争b24]
113. アラジン2[5560] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 10:46:25 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[12]
>>110
しかしベトナム戦争を問題にせず、中越戦争を問題視するあなたの異常性にビックリです。
画像が表示されない時は「表示 view」をクリック。

シーモア・ハーシュ氏は、先日ノルドストリーム破壊は米国の所業と報道した
ピューリッツァー賞受賞記者。
反論しているJSF氏は、反ロシア・ツィートで有名な人。

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1624302094072320001?cxt=HHwWgsDU0cGJ14otAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c113
[戦争b24]
114. アラジン2[5561] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 10:53:40 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[13]
>>110
しかしベトナム戦争を問題にせず、中越戦争を問題視するあなたの異常性にビックリです。その2。
画像が表示されない時は「表示 view」をクリック。

https://twitter.com/hwtnv/status/1622345307840466944?cxt=HHwWgMDSjcid3YMtAAAA




http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c114
[戦争b24]
115. アラジン2[5562] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 11:06:01 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[14]
>>110
しかしベトナム戦争を問題にせず、中越戦争を問題視するあなたの異常性にビックリです。その3。
画像が表示されない時は「表示 view」をクリック。

日本がアメリカの朝鮮戦争やベトナム戦争の後方支援で経済復興した事実も忘れてはいけない。
ジェーン・フォンダは有名な反戦女優だった。
もちろん民主主義と正義?のアメリカは、彼女を逮捕した。

https://twitter.com/gnpthnt311/status/1507242273222041600

https://twitter.com/genhiroshima/status/1629071858309144576?cxt=HHwWgIDRwaqO0JstAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c115
[戦争b24]
116. アラジン2[5563] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 11:25:48 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[15]
>>110
しかしベトナム戦争を問題にせず、中越戦争を問題視するあなたの異常性にビックリです。その4。

日本がアメリカに酷い目に会わされた事は、完全スルー。
日本が中国を酷い目に会わせた事も、完全スルー。
中国がそれを許し、311で助けてくれたことも完全スルーする恩知らずなネトウヨこそ、
ド・キチガイ国家のアメリカ共にくたばれ、日本を滅ぼす恥知らず!

https://twitter.com/2018_apc/status/1591967852533551104?cxt=HHwWgMDUgfmU55csAAAA

第2次世界大戦の日本敗戦後、中国は日本に賠償を求めませんでした。
周恩来の言葉が、私はとても印象に残っています。

・「わが国は賠償を求めない。
日本の人民も、わが国の人民と同じく、日本の軍国主義者の犠牲者である。
賠償を請求すれば、同じ被害者である日本人民に払わせることになる」

・最初の日本人戦犯裁判で起訴155人死刑7人執行猶予付き死刑3人が確定したが
周恩来の指示で最終的に起訴51人死刑なし無期懲役なし懲役20年4人に減刑された。

あまりの寛大な処置に収容所スタッフから不満が出たが「今は分からないかも
知れないが20年後、30年後に分かる」という。
(ちなみに連合軍側が裁いたBC級戦犯の裁判では死刑判決が920人、
終身刑判決が383人だった)。

■日本を原発危機から救った中国の「大キリン」(2012/6/27) ●サイト消滅の為魚拓
https://web.archive.org/web/20220125044457/http://j.people.com.cn/94475/7857288.html

「中国から来た『大キリン』を初めて見た時、その迫力に驚愕した。
『大キリン』のおかげで、遠隔放水を実施して、福島原子力発電所の使用済み燃料保管プールの水温を下げることができ、大災害を免れられた」。

東京電力の大和田豊彦(36)さんは21日、中国湖南省長沙市を訪れ、こう話した。
中国国営の通信社「中国新聞社」(電子版)が報じた。

大和田さんがいう「大キリン」とは、中国の建機大手「三一重工」(本社・長沙市)が東日本大震災発生間もなく、東京電力に寄贈したコンクリートポンプ車のことだ。

同ポンプ車のアームは、日本で使用されたポンプ車としては最も長い全長62メートル。
昨年、震災に伴い原発事故が発生し、燃料保管プールの水温をなんとしてでも下げようと、日本政府が躍起になっていた際、「大キリン」は「英雄」のごとく中国からやって来て、見事注水作業をやってのけたのだ。

同事故発生から、もう1年以上になるが、「大キリン」を使って身の危険を顧みずに注水作業を行った大和田さんは、今でも当時の光景がありありと目に浮かぶ。

「自分の家が原発付近の危険区域に入っていた。中国の三一重工がポンプ車を寄贈してくれると聞いて、真っ先にオペレーター役を買って出た」。

被ばくの危険があったが、大和田さんはひるむことなく立ち上がり同僚の酒井洋昭さん(45)と共に、慣れない「大キリン」の操作の仕方を学んだ。

それまで、「中国製」というと、日本人はあまりいい印象を持っていなかった。
三一重工によると、「大キリン」が福島に到着する前、独建機大手プツマイスターのポンプ車がちょうど上海から日本に運ばれたため、試しに使ってみた。
だがアームの長さが56メートルしかなく、燃料保管プールにとどかなかったという。

一方、「大キリン」はまず大阪港に到着。検査を経て福島に運ばれ、2011年3月31日に注水作業を開始した。
三一重工はさらに、「大キリン」の扱いを熟知しているエンジニア3人も福島に派遣し、操作の仕方などを東京電力に伝えた。

本来、「大キリン」の操作には約3カ月の訓練期間が必要だが、当時は情況が差し迫っており、2日で訓練を終えたという。
「大キリン」は、アウトリガーの設置やアームの伸縮にかかる時間が短いため、オペレーターの被ばく量が、現場にあったほかのメーカーのポンプ車の26ミリシーベルトよりはるかに少ない2.4ミリシーベルトだった。

***********

プーチンも、311の時にはガスを東京湾まで送ってくれたし、日本予定だった
フィギュア・スケートの代替え開催もしてくれたんだが、
日本の恩知らずぶりには呆れ返る。

■ロシアから支援の液化天然ガスが到着 (2011/4/18)
https://www.yomiuri.co.jp/stream/article/02114/

東日本大震災で日本の電力不足対策としてロシアが日本に追加供給する液化天然
ガス(LPG)の運搬船が16日朝、千葉県富津市の東京電力富津火力発電所に
到着した。

大きな半球状のタンク4基を備えた専用運搬船「グランド・アニバ」は、
露極東サハリンでLNG6万5000トンを積み込み、約1週間かけて東京湾まで
輸送した。
首都圏の電力需要をまかなうため使用される。

https://twitter.com/Tamama0306/status/1523484897213489152?cxt=HHwWgICp8abcwKQqAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c116
[戦争b24]
117. アラジン2[5564] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 12:12:25 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[16]
>>109
>近代、民主主義同士の戦争は殆どないそうだ。話し合いが通じるからでしょう。

無知で情弱な方は、全く話にならない。
戦争が無い?

アメリカがどれほど多くの国々で、民主的に選ばれた政権を転覆させ
親米派の政権を作り、その国の国民を搾取している現実も知らないのか!

アメリカの悪行は、世界人口の85%は知っています。
だからその国々は「ロシア制裁」をしていません。
なぜなら、彼等こそアメリカの悪行の犠牲者だからです。

■アメリカの戦争ビジネス 日本語字幕 (2022/3/12)
https://www.youtube.com/watch?v=TcLb24jLzvc

■米国は第二次世界大戦以来、37の「犠牲者国」で2000万人以上を殺害した(2021/8/14)
http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-674.html


■第二次世界大戦以降、米国が外国政府を転覆させた、
または転覆させようとした事例。
https://williamblum.org/essays/read/overthrowing-other-peoples-governments-the-master-list

中国 1949年〜1960年代前半
アルバニア 1949-53
東ドイツ 1950年代
イラン 1953年
グアテマラ 1954年
コスタリカ 1950年代半ば
シリア 1956-7
エジプト 1957
インドネシア 1957-8年
イギリス領ギアナ 1953-64
イラク 1963年
北ベトナム 1945-73
カンボジア 1955-70
ラオス 1958年 *、1959年 *、1960年 *。
エクアドル 1960-63
コンゴ共和国 1960年
フランス 1965
ブラジル 1962-64
ドミニカ共和国 1963年
キューバ 1959年〜現在
ボリビア 1964年
インドネシア 1965年
ガーナ共和国 1966年
チリ 1964-73
ギリシャ 1967年
コスタリカ 1970-71
ボリビア 1971年
オーストラリア 1973-75
アンゴラ 1975年、1980年代
ザイール 1975
ポルトガル 1974-76
ジャマイカ 1976-80
セイシェル 1979-81
チャド 1981-82
グレナダ 1983 *
南イエメン 1982-84
スリナム 1982-84
フィジー 1987年
リビア 1980年代
ニカラグア 1981-90
パナマ 1989
ブルガリア 1990 *
アルバニア 1991 *
イラク 1991
アフガニスタン 1980年代
ソマリア 1993
ユーゴスラビア 1999-2000年
エクアドル 2000年
アフガニスタン 2001年
ベネズエラ 2002年
イラク 2003年
ハイチ 2004
ソマリア 2007年から現在
ホンジュラス 2009年
リビア 2011年
シリア 2012
ウクライナ 2014年 ←★★★

●Q:なぜワシントンでクーデターが起きないのか?

●A: そこにアメリカ大使館がないからです。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

***************

上記のリストを作成したウィリアム・ブルム氏のウィキによると、彼は自分の生涯の使命を

「終焉には至らないまでも、      ←★★★
少なくともアメリカ帝国を減速させる事。←★★★
少なくとも獣にダメージを与える事。  ←★★★
それこそ世界中の災難の原因に他ならない」としていた。←★★★

アメリカの極悪ぶりを書いた、多くのウィリアム・ブルム氏の著作が
日本でも翻訳されています。

他にもアメリカ人自身が、自分たちの政府の悪行ぶりを批判しています。
↓↓
■アメリカの戦争介入 (2010/02/18)
https://www.youtube.com/watch?v=DnXNLCP_C6U&t=220s



動画説明:
2005年サンダンス映画祭グランプリ受賞作である映画
「なぜアメリカは戦争を続けるのか」(原題:WHY WE FIGHT)から
抜粋したものです。

***************

上記リストに漏れているものもあります。

1989年天安門事件。
アメリカが中国政権転覆を狙ったこのクーデターは失敗しました。

■1989天安門事件の背景。中国のゴルバチョフは如何に育成され、
そして排除されたか。(2021/8/2)
http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-676.html


●別スレの情報より抜粋。↓↓
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/421.html#c123

123. 2023年3月06日 07:11:55 : CQ5ek3p2f2 : cWt6Ny9pdklxZzI=[1] 報告
>>94
イタリアが抜けています。
’70〜’80年代(?)だったと思いますが共産党の勢いがあった時代、
選挙では赤と黒の戦いと言われていた時、ボローニャ駅とローマの広場で
爆発が起こり死者が出ました。

すぐ左翼系の人達が逮捕されましたが結局犯人はわかりませんでした。
その後CIAの仕業だろうとうやむやになりました。
これは映画にもなっています。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c117
[戦争b24]
118. アラジン2[5565] g0GDiYNXg5My 2023年3月07日 12:30:58 : FdZWYErHTY : TTN2cTc1bEJ2VGc=[17]
>>109
>近代、民主主義同士の戦争は殆どないそうだ。話し合いが通じるからでしょう。

その理屈が通るのは、世界人口の15%の中だけです。
世界人口の85%は、アメリカ西側諸国に搾取され続けています。

フランスは現在でも、アフリカ14カ国への植民地支配と徹底的な搾取を行っています。
↓↓
■なぜフランスは週休3日ができるのか? (2022/4/25)
https://no-dame.info/villain-france/

https://twitter.com/kgbcccp7567/status/1617009772779409408?cxt=HHwWgMDQjcb04vAsAAAA

今アフリカは、フランスからの独立運動真っ最中。
https://twitter.com/chieburkina/status/1560399500136648707


https://twitter.com/Tamama0306/status/1577645132471754752?cxt=HHwWgIDT6fT49eQrAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/380.html#c118

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > TTN2cTc1bEJ2VGc= > 100000  g検索 TTN2cTc1bEJ2VGc=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。