★阿修羅♪ > UDdpSmFaOGhySzI= > 100000
 
g検索 UDdpSmFaOGhySzI=  
 
UDdpSmFaOGhySzI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/ud/udd/UDdpSmFaOGhySzI=/100000.html
[政治・選挙・NHK282] <世論に追い詰められた!>小山田圭吾さん 五輪開会式の楽曲担当辞任 過去に同級生いじめ(毎日新聞) 赤かぶ
72. 前河[6345] kU@JzQ 2021年7月20日 22:46:20 : eCryJxNiQA : UDdpSmFaOGhySzI=[1]
クラゲがいちいちうるせえな。


>>30 もまた意味がわかんねえな。

>悪い奴に対する批判を、上級国民が黙殺してるだけだよなぁ。だから、天皇家が戦争責任も取らずにのさばっていられるんだ

安倍も菅も皆にボロクソ批判されてるだろ。これはこれ。それはそれだろ。天皇?解読不能。天皇は関係ないな。


横やり失礼。随分ズレてるコメと感じるので言及させて頂く

>>49

キミは意味わかんないね。正論に食いつくクセがあるのか?

>>48氏の意見↓

>その障害者らを冒とくしている小山田圭吾を「いいんだ、いいんだ、留任、留任」と認め続けたのは組織委の連中だ。

>丸川、橋本、武藤は全責任をもって障害者家族に、しっかりと謝罪すべきだ。野党も、共産党も、ただただ、傍観していたが、これが日本の30年いじめ犯罪が教育現場からなくならない、政治家の放置国家の現場の姿です。

的を射ている普通の正論だと思うが。何いちゃもんつけてんの?

>怖れるのは「小山田圭吾」の自殺だ。そして支配構造が望むのも「小山田圭吾」の自殺だろう。これで形成は一気に逆転するからだ。

自殺は困るが正論を書いた人に言うのは違うだろ。自殺はまた別の話だな。自殺を恐れて厳しい正論を遠慮する方がヤバイぞ。

しかも、形成逆転などする訳ないだろ。むしろ「だから責任持って慎重に人選すれば良かったのだよ」と逆に責められるわ。

>矛先を変えろと言ってるだけだ。また喩え話になるが、借金返済は完済か自己破産しかなく、其れ以上の弁済は暴力となる。この案件は此処までだ。

屁理屈だな。お前が「ここまで」と思うのは自由だが、他人様に食いつくのは違うだろう。

実際に本人が被害者を探して謝りたいと言ってる位なのだから、委員会代表として、「橋本らが、障害者家族に、しっかりと謝罪すべきだ」という意見も普通だし、そんな事で自殺などしないだろ。過剰反応だな。お前ネトサポか?


さらにいちゃもんつけてるよな。

しんのすけさんの意見に ↓

>「虐めをする事は 加害者になる事は ここまで熾烈なる社会的制裁を受けるのだ」 という戒めを【見せしめ】という意味でも 受けなくては収まりがつかないであろう。

私は個人的には見せしめ的要素までは望まないが、厳しい意見としては許容範囲と思うな。おかしい事は言っていない。

それに対して意味不明なキミのコメ↓

>>68

>俺はお前を憎悪する。そして、この憎悪こそがリベラルの真骨頂と俺は信じる。

よく言うな偉そうに。なんで憎悪?俺はお前がかなりむかつくな。リベラルの真骨頂?キミの倫理観はどうなってんの?お前は太田か?

お前のコメは倫理に反する。

やられた側の気持ちや配慮は何もないんだな。排泄物を食べさせられた人間の思いがお前に想像できるか?

悪いことをすればその報いを受ける。しかし、コヤツは虐待をしたにも関わらず罰も受けずにのうのうと生きてきた。だから、大批判されるのは当たり前のことだ。

加害者の人権もあるが、何も住まいを燃やせとか、ぶん殴れと言ってる訳ではない。頭を冷やせと言ってるだけだ。お前のはいらぬ配慮に感じる。

物事の本質をちゃんと見ろ。正論に対する無礼が激しい奴だな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/142.html#c72

[政治・選挙・NHK282] <世論に追い詰められた!>小山田圭吾さん 五輪開会式の楽曲担当辞任 過去に同級生いじめ(毎日新聞) 赤かぶ
75. 前河[6346] kU@JzQ 2021年7月20日 23:45:23 : eCryJxNiQA : UDdpSmFaOGhySzI=[2]
>>74

>コメントの端面ではなく連続を読め。頭を冷やせと忠告してるのは俺だ。相変わらず「読解力」がない。

相変わらず「誤魔化しの激しい」こと。お前のは忠告になっていない。思い込みによる思い上がり。「責めすぎ」だの過剰反応工作。

全てやりとりを読んで意図を汲み取っての話。私はクラゲじゃないんで、文脈無視の切り取り論法は使わない。

その言い方からして、何も反論できないようだね。正面から答えられず逃げるよねいつも。

どこの工作員か知らないが、いい加減インチキコメ書くのを止めたらどうだ。もう一度>>72を読んで頭を冷やした方が良いな。

お前が言い掛かりをつけてる相手のコメは至極まとも。お前の話は利に適っていない。「虐待は許さん」という相手を憎悪?


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/142.html#c75

[政治・選挙・NHK282] ぐうの音出ない茶坊主芸人の哀れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
106. 前河[6347] kU@JzQ 2021年7月21日 03:30:02 : eCryJxNiQA : UDdpSmFaOGhySzI=[3]
サンジャポの反応が相当大きかったのか、太田が今さっきラジオでテレビ発言の弁明を延々(1時間20分)と話したので、自分なりに紹介分析してみよう。(自分が聞いたのは1時間位か)

ネット上の意見から反論しているようだ。話がやたら長いのだが、いかんせん表現力がない。声が多少上ずっていたのでかなり真剣な様子。

言いたい要点はわずかであり、延々と自己弁護だな。まあ、報道機関への提言も少しあったが。

イジメは肯定していないとか、ああいう残酷な内容をあえてインタビューして煽って盛り上げようとした雑誌社の責任などを力説してたな。

あの記事が出ていた雑誌が廃刊にならずに生き延びたのは時代がそういうものを許容していたのではないか?とも。

私がちょっと前に、「この異常な雑誌文を掲載しても廃刊にもならず、一部の読者が受け入れていた側面も日本の人権意識のレベルの低さが際立ってる」と書いたのだが、私はあの時代だからではなく、日本の人権意識の低さが雑誌にも表れているという意味で書いたのであり、太田の「あの時代だから」というのとは意味が少し違う。

太田は、「時代の価値観を知りながら評価しないとなかなか難しい」 と言った手前、当時の雑誌の批判をしたのだろう。(テレビでも雑誌批判はしたのか?)

まあ、テレビ発言と合わせると違和感を感じる弁明だが、部分的には間違いないではなく、言いたい事は理解できる。

しかし、根本的な問題として時代背景はあまり関係ないな。トータルの話で見れば言い訳にしか聞こえない。

あと、彼の主張の中心のひとつに小山田の虐待は確かに酷いが、彼一人をモンスターだと切り離して裁いて良いのか?と。

まあ、そういう社会の構造バランスとそこから産み出されるマイナス要素を絡めて小山田問題を言いたかったようでもある。

もしそうだとしたら、あまりに表現力に乏しいのに無理してしゃべり過ぎて誤解を生んだ可能性もある。

しかし、そんな大きな話をするなら、もう少し説得力と表現力を身に付けないとダメだろう。誤解を生むのも当然だ。

太田の最大の問題は、異なる二つの論点をごっちゃにして語ることだ。話が混同して何を言いたいのかが伝わっていない。

「本人の凶悪性」と「社会背景」を分けて慎重に論ずるべきだった。


また、踏み込んでみると許容の話がよくわからない。

例えば、雑誌にイジメ記事が載ってもあまり話題にならなかったのはなぜか?という問いに「当時の雑誌の事はあれは自分は部外者だから知らない。知ってたら批判していた」という人もいる。でも別に私は雑誌社にクレームをつけなきゃおかしいと言ってる訳じゃない。でも、それを含めてそういう雑誌が売れて廃刊にもならないのは消極的に許容していたのではないか?

と言ってたが、どうもこれもおかしな話だ。

誰がどこで残虐的記事を発信してそれがどう扱われるかは時代背景だけの問題ではないだろう。あまりに多種多様な発信に対しては、時には裁判沙汰になったり、時には無視されることもある。運みたいな要素もある。

判定ものさしを自分勝手な解釈を用いて定義づけをし決めつけている。思い込みの激しい主張だな。

「おかしい。業界倫理は何なんだと?」と言うが、その風潮や流れが現在の小山田を見る視点に影響を与える程の大きな価値基準の違いや判定ものさしの違いにはならないな。やはり太田の片寄った視点に思える。


長いのでまた続く


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/137.html#c106

[政治・選挙・NHK282] ぐうの音出ない茶坊主芸人の哀れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
107. 前河[6348] kU@JzQ 2021年7月21日 04:38:16 : eCryJxNiQA : UDdpSmFaOGhySzI=[4]

>>106の続き

私は、「排泄物を食べさせても大した問題にはならなかった時代などない。 何時代の話をしてるんだ? 」と書いた。こういう内容のネット意見が多かったのか、これへの反論があった。

そういう人は、学校でイジメがあるのに「ない」と言ってる人に似ていると。イジメは特に昔は許容されていた。みたいな意見があった。

これを詭弁だと言って反論していたが、よくわからなかった。多分、詭弁ではなく強弁だと言いたかったのかな?

強弁でも詭弁でもなく、事実。時代は関係ないな。ウンコ食べさせたら人権侵害。本来なら即逮捕だ。

さらに私は「今回は単なるいじめではなく虐待傷害事件だな」とも言った。

太田は「あれが犯罪だというのなら、なぜ警察は動かなかったのか?」とも言ってたが、そんな事は知らない。

証拠がなくうやむやにされただけだろ。それを言っても始まらない非建設的な話だ。

太田「あいつは怪物だ。俺はこれをいう自信がない。いじめを許容していた時代はなかったというが、本当にそうですか?と」

それはあなたにそういう要素が強いからではないか?言う自信があるかないかはどうでも良い。

イジメは過去も今もあるさ。だからやるなと皆言ってる。許容という言葉の定義がよくわからないが、イジメの黙認は許されないだろう。

許容されていてもいなくても、許容してはいけないという話だろ。

それとイジメと虐待・犯罪を同列に語るなと言いたい。

モンスターは言い過ぎかもしれないが、ただ酷い事をした人間というだけであり、普通の人がバッシングにあってるのではなく、オリパラの精神に反し音楽担当という日本の顔となりそうだからバッシングされたのだろ。

やむを得ないのではないか。

太田「今許せないというなら、あの時のジャーナリストは何をしていたのか?それをら含めて許容では?」 「本人の証言だけで、信じて日本全国で攻撃していいのか?検証しないで報道機関が決めつけていいのか?素人ならともかく」

ジャーナリストがそれでいいのか?と言って、素人ならともかくとも言いながらも、また検証しないで日本全国で叩くのはどうか?って、素人と日本全国の話が矛盾しているが、まあ仕方ないか?論理性に乏しいし。

しかし、ジャーナリストが批判する場合は確かに裏を取ると尚良いけどね。本人が認めているから間違いないだろう。

太田はそこを疑っていたが、こういうタイブの人は自分が不利になる話には敏感だ。内容が違っていたらすぐに訂正するだろう。ここは違うと。
見方が甘いというか。

当時のジャーナリストが注目しなかったのは、ウッカリ見逃したのではないか?取材力がなくて。ダメなジャーナリズムではあるね。

太田「あの時代も見つけなかったから流されたのであって、見つけられたら叩いてはずと言うが、見つけられなかったのも許容では?」

屁理屈だな。何でも許容に持っていくのは苦し紛れ。言い訳が激しいから、ちょっとかわいそうな気もしたが。

立場的に追い詰められてるのかな?謝ればいいだけではないかな?

太田「裁く行為をどう思うか。吊し上げはそれこそいじめではないのか?」

太田「少しでも擁護というか違う意見を言うと消えろという社会が危うい」

太田「裁くのは司法。人が人を裁いてはいけない。無法地帯になる」

太田「ひとりのモンスターで済ましていいのか?俺は地続きで影響していると思う」

何かピントのズレた発言が多く頭が良くない。地続きは哲学者か社会学者が説明してくれる。

明確な根拠があれば話しても良いと思うが、中途半端に言えば誤解を生むだけだ。

そういう視聴者心理も計算すべきだろう。大人でプロなんだから。学生じゃないのだから。

基本的に太田は内面のふんわりした感性を一生懸命話すのだが、それが悪いとは一概には言えない。

しかし、どの方向性に話題が移っても着地点があまりなくダラダラ話す。

結論やまとめがない。

危ういネットバッシングという見方もわからなくらないが、言うタイミングと言うニュアンスにリアクションミスを感じる。今でしょ!ではないんだよな。

的確に意見をまとめられないのなら、あまりわかった様な口を利かない方が良いのかもしれない。

悪い人ではないと思うが、どこかピントのズレは感じますね。



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/137.html#c107

[政治・選挙・NHK282] ぐうの音出ない茶坊主芸人の哀れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
109. 前河[6349] kU@JzQ 2021年7月21日 05:33:54 : eCryJxNiQA : UDdpSmFaOGhySzI=[5]
危ういネットバッシングという見方もわからなくらないが ❌

危ういネットバッシングという見方もわからなくはないが⭕️
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/137.html#c109

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UDdpSmFaOGhySzI= > 100000  g検索 UDdpSmFaOGhySzI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。