★阿修羅♪ > UERQY2FFaVJrNm8= > 100000
 
g検索 UERQY2FFaVJrNm8=  
 
UERQY2FFaVJrNm8= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/ue/uer/UERQY2FFaVJrNm8=/100000.html
[政治・選挙・NHK261] 日本政府が 外務省のホームページで 旭日旗の正当性を大々的にアピール  旭日旗ヘイトで表現の自由を踏みにじる韓国 真相の道
31. 2019年6月01日 23:56:37 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[1]
旭日旗を見るとアドレナリンが出て興奮するからうれしい人もいるのだろう。

でも私はなんか引く。戦後の生まれだけど戦時中のいやな思い出だったみたいな話は見聞きしてるから。見ると心が冷える。

敗戦前の<清く正しくて、現象界ではともかくも霊的世界ではけして負けはしなかった真実の日本>を心から信じている宗教の人はあれが大好きらしいけど。

息子が敗戦の少し前に徴兵されて輸送船が沈められて死んだお祖母さんはやはり見たくはなかったと思う。

でも真相の道はそんな人たちも靖国で神様になって魂のステージが上がったかららいいのですとか言うだのだろうけど。

それも彼の表現の自由なら私は何も言わないけど。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/450.html#c31

[政治・選挙・NHK261] 取り調べの録音録画、6月から義務化 検察独自捜査など : 安倍政権の大きな成果  冤罪抑止に効果大 民主党政権にはできず 真相の道
44. 2019年6月02日 17:26:18 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[2]
真相の道って日本会議に入ってる宗教右翼の広報担当とかの人なの?

仕事でこんなことやってるって本当なの?

だったら、此処でやってもあんまり意味ないと思うけど。誰かみたいに「やってる感」だけで仕事しているとバレたら怒られるんじゃない?

他でやったら?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/478.html#c44

[政治・選挙・NHK263] 日本維新の松井代表の言いがかりに対して山本太郎ばっちり反論。(かっちの言い分) 一平民
29. 2019年8月02日 10:41:40 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[3]
>>25
同意。

私は番組を見てないからかも知れないが松井氏の言ってる意味がよくわからない。

地方自治体や中央官庁、一定の規模以上の企業には2%の枠で障害者を雇う義務はあっても障害の程度は雇用主の選び方次第だ。

重度障害者が仕事をするための設備の改修や介助などを義務づける法律などはまだないので、そうした人々にとっては初めから門戸は閉ざされているに等しい。

それを全国一律に「平等に」改革し、民間企業はもとより、地方自治体にもいきなり強要するのは無理なのだから、まずは国会でやるしかないだろう。

一体、ほかの何処からやればいいのだ?

今回、二人の重度障害者の方が国会で訴えたい問題の一つは、そうした障害者の働く権利への改革でもあると聞いている。

まずは、国会からなのだ。

そうだ、松井氏は大阪府知事なのだから、重度障害者向けの国会内の設備や制度の改革に「平等でない」と文句を付けるなら、少しでも「平等」に近づけるためにも、まずは自身が音頭をとって、大阪府庁でも完全な「バリアフリー雇用」をやってみせるべきではないか。

もちろん、やってくれるよな、松井さん?



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/854.html#c29

[政治・選挙・NHK263] 安倍政権が京アニにだけ政府支援の一方で、やまゆり園や貧困者施設の火災は無視! 生産性で価値決める政権の体質(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年8月02日 11:38:02 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[4]
やまゆり園事件の犯人は事件前から自民党支持を表明していたようだ。そして事件を起こす直前には大島衆議院議長に当てて、自分の行動は国のためになることだから、処罰を軽くしてくれることと、その後に莫大な報償をくれることまで要求する手紙も書いて渡そうとしていた。

精神を病む人間の妄想と言えばそれまでだが、しかし、自民サポーターでもある某ブロガーは彼の犯行を肯定、賞賛する文章を載せた。

そして似たような肯定的なコメントはネット上に多数出現し、この阿修羅にさえ出た。


こうした「支持者」たちのとんでもない「心得違い」に対し、いかな安倍さんでも、直ちにきっぱりと否定して、人の命の尊さと平等を説く声明を出してくれるに違いないと私は思っていた。

たとえ内心はどうであれ、民主主義国家のトップならみな、そうしたに違いないし、今の米国のトランプ大統領でさえ、そうしたと思われるが、しかし、安倍総理はとうとう声明は出さなかった。

どうしてなんだ?とずっと思っていた。
ほかにもそうした疑念を抱いた人々はいたことだろう。

れいわが支持されるはずである。


今回の京都アニメーションの事件では35人もの方々が亡くなられて痛ましいことだが、一方で生き残って心身に深い痛手を負ったであろう方たちのことも気にかかる。

怪我が回復して元のように働ければ良いが、何らかの障害を負って今後を生きていかねばならなくなった方たちもおられよう。

そうした人たち一人一人にも、政府の主導する支援は届くのか?

稼ぎ頭の企業にだけでなく、たまたま遭遇した事件や事故で障害を負ってしまった人々にも手厚い支援はあってほしいものだ。 

れいわの二人の当選者、船後氏と中村氏にはそのためにも国会でがんばってもらいたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/871.html#c13

[政治・選挙・NHK264] 憲法が要求している障害2議員の公費支援 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 2019年8月05日 16:05:30 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[5]
重度障害を持つあのお二人を国会議員に選んだのは有権者、国民です。

それを今の介護制度だけでは国会活動もままならないのを承知で、自力でやれと言うのなら、れいわの比例に一票を投じた人々(私もその一人です)の意志を無きものにしてやろうという悪意すら感じます。

でも、たとえ悪意からにせよ、異論が出てくること自体は悪いことではないと思います。

弱肉強食のジャングル資本主義にすっかり飼い慣らされ、貧困はもちろん、病気や障害までも「自己責任」と追い詰められかねない。

そんな世の中で。

親譲りの莫大な財産や「後援会込みの地盤」とかがあるわけでもなく、身体一つで不安定な雇用の下で働き、家族の面倒を見ていかなればならない大多数の国民にとって、国家は一体、なんのために存在しているのか?

国家の構成員である国民として、我々は何のために国家の法に従い、税金を払っているのか?(たとえ貧しくても消費税は払わざるを得ないわけですから)

れいわ新選組は今後もそれをはっきりと目に見える形で世に問うてくれると思います。

私はそれに期待します。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/143.html#c52

[アジア23] 驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か パイプライン
8. 2019年8月16日 12:43:18 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[6]
トランプがあれは問題ないと言ってる。それがすべてじゃないのか?

もしかして日本だけが、つんぼ桟敷の仲間外れとかじゃないよね?
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/836.html#c8

[政治・選挙・NHK264] 天皇家が参拝されない靖国神社は戦前回帰の大日本帝国主義信奉者の神社:未だに安倍自民党(=大日本帝国主義信奉党)を自由民… 赤かぶ
6. 2019年8月16日 22:46:36 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[7]
大日本帝国は1945年の敗戦で終わりました。その後の日本国は大日本帝国ではありません。

良くも悪くも、その国家としての転身を遂げなければ、日本は生き延びることができなかった。

支配層たちはそれに不満で渋々従ったようだが、むしろ庶民はほっとしてそのことを歓迎したようです。

戦争にのめり込む全体主義的な軍事国家は、各自の人生には十二分に重苦しい存在だった。

戦争に負け、家族を失い、貧困のどん底にあったにも関わらず、覆いかぶさっていた黒い雲が晴れたように人々の表情はなぜか明るかったという。

当時の人々に大日本帝国が再び帰って来ると言ったら、けして歓迎はしなかったでしょう。


諸外国も同じ。

何時までも事あるごとに中国や韓国と反目してしまうのは、日本の為政者が内心で大日本帝国の復活を求める人々だったからです。

あからさまに口にしなくても、かつて植民地支配された側は敏感にその匂いを嗅ぎつけて警戒する。

慰安婦問題も徴用工の件も、個々の問題の背後にはこの「大日本帝国復活」への根深い警戒心がある。

それを直視せず、過去の事実がどうであったかとばかり争ったところで、永久に解決はしないでしょう。

それは東アジアの中だけのことではありません。ネットウヨクの人たちは、日本の過去を断罪するのは中国と南北朝鮮・韓国だけのように言ったりしますが、それは大きな間違いです。

そもそも大日本帝国と戦い、敗北させ、終焉させたのは一体、誰だったのか?そのごまかしようもない歴史的な事実を見ればわかることです。
戦後、日本は大日本帝国の看板を下ろし、民主主義国家になることで西側世界の一員になることを許されました。そして経済発展し、国連にも加盟し、先進国の一員として欧米と肩を並べるところまで行った。

もしも日本が大日本帝国のままだったら、欧米世界はそのような展開を許さなかったはずです。

たしかに現在のアメリカは、日本の「軍事力」を味方として当てにしたいこともあって大日本帝国復活主義者を「許容」している節もあります。

しかし、西欧諸国やその他の国々の見方はもっと厳しいものでしょう。

特に欧州の人々はナチスドイツの復活を許さないのと同様、そのナチスと同盟関係にあった大日本帝国の復活もけして許さないでしょう。

“執念深い”のは中韓だけではありません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/531.html#c6

[政治・選挙・NHK264] 自民・杉田水脈議員が反天皇団体の住所を晒す→デマだったことが判明!識者「テロや脅迫を助長する危険な行為」(ゆるねとにゅ… 赤かぶ
29. 2019年8月26日 10:12:39 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[8]
「反天皇団体」といえば、日本会議でしょう。他には思い浮かばんわ。

あすこは天皇(上皇)や皇族のやることなすことが気に入らないらしいから。

いや、生身の天皇や皇族は自分たちの思うようにはならないので大嫌いで批判もして来たけど、天皇制という「仕組み」自体は大好きなので、それを他人が批判することだけは絶対許さないとか?

なにそれ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/787.html#c29

[政治・選挙・NHK264] 北に鈍感…今は韓国が敵!?/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
7. 2019年8月26日 10:40:55 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[9]
今の日韓関係を狂わせた元凶は、安倍氏による究極の公私混同にある:安倍氏が尊敬してやまない祖父・岸信介のソウル地下鉄汚職事件を国民に知られたくなかったからか(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/804.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/821.html#c7
[政治・選挙・NHK264] 北に鈍感…今は韓国が敵!?/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
8. 2019年8月26日 10:43:59 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[10]
>>7

少なくとも今、安倍氏の最大の関心事はロシアとの北方領土問題でもなく、北朝鮮のミサイルでも拉致問題でもなく、韓国との竹島問題でも、徴用工や慰安婦問題ですらなく、実はこれとかじゃないだろうな?



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/821.html#c8

[政治・選挙・NHK264] あおり運転ばかりでパトカー事件が報道されない奇妙さ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年8月26日 12:04:31 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[11]
常識で考えて、すぐに救護活動をしたのかと思っていたらそうじゃないのか?

逃げたら一般人だって罪に問われるのに、もし、これが事実であればだが、警察官としては大問題だろう。

薬物の被疑者の尿検査のために急いでいたとかニュースで聞いた気がするが、だからって子供の命には代えられない。そちらは断念し、直ちに救護すべきだった。

私の知り合いの娘さんなんか、バイクと接触事故を起こし、警察や救急車を待つ間に交通の邪魔になると思って少し車を動かそうとしたら、ちょうど駆けつけてきた警官に逃げるつもりだったかと疑われてひどく叱られ、怒鳴られたという。

結果的には言い分は認められて疑いは晴れ、相手の怪我も幸い、大したことではなかったのだが、当時二十歳かちょっと過ぎの、普段から大人しい繊細な女性だっただけに、PTSDというのか、男性警官に疑われて激しく怒鳴られたショックから、しばらくは鬱になってしまって仕事も手につかなくなり、とうとう退職してしまったという。

警察が被疑者に厳しいのは仕方ないが、だからこそ、自分や仲間にはそれ以上に厳しくしなければ市民は納得しない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/805.html#c7

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪の正体露呈した「旭日旗使用許可」(アリの一言)  肝話窮題
18. 2019年9月16日 22:47:31 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[12]
そう言えば他のスレで誰か言ってたけど「敗戦国」の旗でしょあれは。

そんなもん五輪で振ったら縁起悪すぎだろ?日本選手を敗北させたいのか。

なにをどう言い訳しようと負けたものは負けたんだよ。戦とはそういうものだ。

その負けた国にいつまで拘るんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/531.html#c18

[政治・選挙・NHK267] 首里城火災で産経が沖縄叩きフェイク! 記事本文で自衛隊ヘリに適さない火災と認めながらタイトルとツイートで「県が自衛隊を要… 赤かぶ
15. 2019年11月03日 20:10:03 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[13]
沖縄ヘイトデマは今にはじまったことではない。

産経新聞は去年、沖縄県内の交通事故で米兵が命がけで日本人を救ったというデマを流し、それを報じないと言って沖縄県内の新聞を非難して恥をかいた過去があったはずだが、その反省はないのか?

> ようするに、産経は首里城火災が自衛隊出動に適した火災でないことをわかっていながら、タイトルやツイッターでは、あたかも沖縄県が政治的な理由や怠慢で検討しなかったかのように煽ったのである。

ないようだ。

前知事の翁長氏もネトウヨ連に長女が中国に留学中とか、その夫が中国人であるとか、これまた、まったく事実無根の話を拡散されたが、そっちも反省はないようだな。

両者とも沖縄叩きが出来さえすれば、それで幸せなのだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/138.html#c15

[政治・選挙・NHK267] 自民三原じゅん子氏が仰天発言!「私たちは政権握っていませんよ」「 政権を握っているのは総理大臣だけですよ」→ネットは騒然… 赤かぶ
15. 2019年11月05日 00:17:31 : FKynXtcM0A : UERQY2FFaVJrNm8=[14]
おそらく、自民党内部の実態としてはそうなんだろう。

無邪気なじゅん子ちゃんとしては、幼児のような実感で正直に答えただけなのでは。

うちでは、どんなことでもお父ちゃんがひとりで決めるんだよと。

飴でもくれてやって、もっと、おうちの実体を聞き出してやれば?


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/169.html#c15

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UERQY2FFaVJrNm8= > 100000  g検索 UERQY2FFaVJrNm8=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。