★阿修羅♪ > Umh6RlkvdjlnakU= > 100000
 
g検索 Umh6RlkvdjlnakU=  
 
Umh6RlkvdjlnakU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/um/umh/Umh6RlkvdjlnakU=/100000.html
[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
87. 前河[6816] kU@JzQ 2021年10月09日 03:27:17 : gkk4mPFnew : Umh6RlkvdjlnakU=[1]
>>45 タマ

一回話は終了してるのに、なんだかまだ幼稚な事を言ってるな。

>あなたは、日米安保堅持論ですか。とすれば、防衛はアメリカ軍頼り、アメリカに防衛費は貢ぎっ放し、不平等地位協定は維持、外交はアメリカの言いなりの状態を肯定するんですか。

キミの意見はいつも1か100かの二分法詭弁だな。世の中、白か黒で割り切れないことは山程ある。

人生何十年も生きてきたらわかるだろうに(と楽老さんを見習って一応ちゃんと答えて挙げてる人の良さ)笑

今は安保は維持せざるを得ないだろう。しかし、だからと言って奴隷である必要はない。ドイツやイタリアを見ろ。ちゃんと地位協定は交渉により改善されてるぞ。
はっははっは 論破終わり
まあ、もうちょっと付き合ってやるか。笑

だから、前にも言ったろ。米軍には少しずつ引き上げて貰う。自前軍隊は強化をするが、何十年か先の話だろうし、完全にはムリだな。拠点にしているから。すぐには無理だろ。軍事費はどこにどう効果的に使うか?だ。

イージスアショアやポンコツ戦闘機150機では、揺すりたかりにあった貢ぐ君だ。高いだけで役に立たない。コロナ対策に金を使った方が良い。

だからこそ、費用を押さえて効果的な方法を吟味すべきだろ。敵基地攻撃って漫画じゃあるまいし。笑 バカ過ぎる。非現実的だろ。税金を無駄使いするな という話だ。

今の自民の判断こそが、防衛する気もなく、ただひたすらポチのように米(というより安倍のトランプぽちが一番酷い)の言うことを聞いているだけ。

自己防衛を真剣に考えたら、トランプの押し売りは無視だ。米軍部防衛関係とトランプは関係ないだろ。

アメポチの話と安保の話は関係してる部分もあるが、関係ない話もありゴッチャにするな。ということ。イージスアショアの話は自衛隊からですら批判が出ている。

まあ、アメポチというよりもトランプポチの安倍ワンちゃん と言ったほうがよいかな。

>防衛をアメリカに頼ると言うのは、生命線をアメリカに握られているわけだから、アメリカが好まない外交は一切できませんよ。現実に今はそうです。

まあ、勿論無視はできないし、緊密に連絡は必要だろうが、日本は日本で譲らないこだわりを主張して妥協ラインを図ればよい。

ドイツやイタリアの地位協定の改定も市民やら政治家やらが声を上げたから実現した。

つまり、民主主義国家というのは大義を大事にせざるを得ないから、そこを利用する訳だ。君らみたいに守ってくれてるから、何でもいうことを聞くのは仕方がないという諦め論こそ彼らの思う壺なんだよ。

意志やコンセプトを示さない=主張しない人を彼らはバカにする。今の日本はいいカモになってる訳だ。

立場が弱いからと言って、何でもかんでも従う必要などないないんだよ。キミは田原総一郎か?笑

>ベトナムやアフガンを見れば分かるが、本当にアメリカが日本を守ってくれるとは言えませんよ。

お前、さっきの変なパーな荒らしと一緒だな。米にとって経済的重要度と米国本土に対する地理的重要度が違うんだよ。アフガンとは根本的にね。

日本は中国を米国に近づかせないための盾=防波堤になってるから、守って貰ってるじゃなくて、米国に取っては中国に攻撃されないための壁だからこそ日本を守る。それは、自国を守るためだ。

日本が中国に侵略されたら(あり得ないが)、中国はアメリカに近づくから、アメリカに取っても困る訳だ。太平洋に抜けて出てこれるだろ。

それを中国もわかっていて、大戦争になってしまうから、中国は日本を攻撃しない。

また、中国は世界的地位を向上させたいがために、世界的評価を気にしている。だから、なんかやたらワクチン配ったり援助とかしてるだろ。

国際法を破って日本に侵攻でもしたら、世界中から非難され世界的評価はガタ落ちだ。中国自体が終わる。そういう事だ。

>先ず第一に、尖閣の現実をどう説明するのか。その後の問題だが、中国は沖縄も支配しようとしているが、どうするのか。

説明?あの辺のガードはもう少し固めて、米国と相談しつつ外交ルートでもっと話し合えよ。クレームつけたりお願いしたり、外務大臣が中国に言って意見を言ったりいろいろやればいい。過激にならない程度に。放置し過ぎだろ。

他にも、竹島、北方領土、北朝鮮拉致ひがいなど、日本が主権侵害されている問題はある。

だから、外交で働き掛けろと言ってるのに安倍は何もして来なかった。すべては安倍のせいだ。サボタージュしたなあのバカ。

>アメリカの軍事力は今は世界一だが、中国に凌駕されている部門も出来始めている。アメリカ軍は太平洋を渡って来なければ戦えない。

だから、アフガンから引き上げたんだろ。軍隊があちこちちらかり過ぎだったんじゃないか!

まあ、戦う気はないが、ポーズだな。

>中国は着実に軍拡を進めている。2027 あたりにアメリカを抜くとも言われている。

軍事力の差はあるだろ。そんな簡単には抜けないよ。米軍なんかどれだけの我々が知らない最新兵器を隠してるかわからない。怖い国だよ米国は。

>日本が自ら中国と正面から戦う気がなければ、アメリカが太平洋を越えて、日本のために命がけで戦ってくれるわけがない

そうかもしれないが、だから何?中国は攻めて来ないから非現実な話だな。

>日本が中国に対抗して軍拡をすれば、東南アジアやオーストラリアやインドなどは喜ぶという面もある。アメリカも日本の軍拡を期待する面もある。その分、自国が兵器を増やさなくても済むからだ。

喜ぶ国はあるだろう。その全てかどうかはわからないが。しかし、トータルでの競い合いには変わりはないし、そんなもんで喜ばれてもなあ。

>あなたは米ソ冷戦から何も学んでいない。アメリカを中心とする西側諸国は、結束してソ連圏と50年間、経済と軍拡で張り合った。ソ連圏はその競争に負けて、音を上げて、戦争に負けを認めたんだよ。

>「キリがない」ではなく、西側が勝ち、東側が負けた。だから、今、ソ連圏はない。今振り返ると、ソ連は大した経済力もなく、人口も少なく、軍事だけを偏重していた。

バカだねえキミはヤッパリ学んでない。ソ連だ?ロシアが負けたのか?ロシアとの敵対関係は終わっていない。

その短絡的思考はどうにかならないか?キミは心底バカなのか?表面的な見方しかできないんだな。

独立した国が増えたのは良かった。しかし、クリミア半島どうだ?北方領土は解決の見通しは立っていない。シリアがどうなった?

プーチンは負けてないのだよ。浅い浅いキミは浅いなあ。

>中国は、広大な温帯の領土と、14億の人民がいる。一人一人のGDP がアメリカ人の1/4になれば、国としてはアメリカ以上の、世界一の経済大国、軍事大国になるんだよ。


うん、唯一マシなコメだな。人口は確かに成長の鍵を握る。しかし、中国ももう経済が苦しい。お前らが恐怖だと煽る程の脅威ではないよ。

余計な心配をしてる場合か?コロナで今危ない日本を助けろよ。政治は。コロナ災害を放置する事こそ、国家の危機を放置している。

防衛など心配すんなタマ。優先順位が違う。経済の話を無視して防衛は語れない。

戦争は経済の関わりがある。だから貿易経済平和外交が必要。戦力の話だけを単独で語っても意味がない。

海洋資源が目的なら、訳合う交渉なども平和外交のひとつだろ。周辺国脅威論は自滅の道だ。少しは悟れよタマとその仲間達よ。お前らには学びが必要じゃないかな。

上達への道が


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c87

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
88. 前河[6817] kU@JzQ 2021年10月09日 04:03:49 : gkk4mPFnew : Umh6RlkvdjlnakU=[2]
アフガンから引き上げたんだろ。軍隊があちこちちらかり過ぎだったんじゃないか! ❌

最後のエクスクラメーションマークはクエスチョンマークの間違いでした。

アフガンから引き上げたんだろ。軍隊があちこちちらかり過ぎだったんじゃないか? ⭕️


タマちん、バカ バカ ってゴメンねぇ ついつい。でも、軍事軍事軍事って、理屈も通らない屁理屈は酷いなあ。もう少しレベルを上げないと議論になってないからね。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c88

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Umh6RlkvdjlnakU= > 100000  g検索 Umh6RlkvdjlnakU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。