★阿修羅♪ > WG9rTVI0WkxvaFE= > 100000
 
g検索 WG9rTVI0WkxvaFE=  
 
WG9rTVI0WkxvaFE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wg/wg9/WG9rTVI0WkxvaFE=/100000.html
[政治・選挙・NHK277] 速報!ワクチン有効性95%は、真っ赤な嘘!バイデンは、日本を核武装させる気だ!日本は、今度も、核戦争の最初の被爆国だ。 阿闍梨(あじゃり)
36. 罵愚[8853] lGyL8A 2020年11月24日 04:56:51 : qlZTj3QolU : WG9rTVI0WkxvaFE=[1]
 トランプが大統領に就任したときに、この大統領は日米安保を守る気がない、日米安保の信頼性は崩れたことに、多くの日本人は気づいたはずだ。だったら、今回のバイデンの核武装の勧めに、あらためて驚く必要はないじゃぁないか。
 外国に守ってもらえる約束を信じるノーテンキの異常に気づくところが、この議論の一丁目、一番地なんだよ。それに気づかない★阿修羅♪のオタマジャクシの存在が問題なんでしょう?

 30年前だったら、この話題に、非武装中立論者が食いついてきた。さすがに、いまではそこまでひどい戦後左翼はいなくなったのだろうが、だからと言って護憲派の非武装平和論だ消滅したわけじゃぁない。
 議論からは逃げるが、ひそかに非武装平和を信じてる。“隠れ護憲派”に踏み絵を踏ませろ(笑)!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/423.html#c36

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 罵愚[8854] lGyL8A 2020年11月24日 06:01:33 : qlZTj3QolU : WG9rTVI0WkxvaFE=[2]
>>42
 民主主義についてはねぇ、白人キリスト教徒が、ながい歴史の経過の末、つくりあげた政治制度ですよ。だから、かれら…白人キリスト教徒にとっては都合のいいものなんでしょうが、日本にとって…日本人は明治維新のときと、敗戦後の戦後改革のときとの2回にわたって、この政治制度を受け入れたのですが…民主主義の根底に存在する人権思想の根源は、日本人には、とてもじゃぁないが、矛盾だらけで、受け入れられるものじゃぁありませんでした。

 そこのところを福沢諭吉は「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」って言ったんですが、このときの“天”って誰のことでしょうかね?
 フラン革命のとき、白人キリスト教徒たちは王権神授説から天賦人権説に寝返ったのですが、このときの、王権神授説の“神”も、天賦人権説の“天”も、かれら…白人キリスト教徒にとっては同一人物、エホバの神様なのか、キリスト様なのか、わたしは知りませんが、いずれにしても、キリスト教の神様だったのでしょう。
 それ以後の、白人キリスト教徒の民主主義が唱える人権思想の「人民に人権を与えたもうた神様」が、福沢諭吉の「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」の“天”と同一人物なんでしょうか? そこのところを、あなたは学校で憲法を勉強する授業のなかで、教えてもらった経験がありますか?
 福沢諭吉は福沢諭吉で教わったし、戦後憲法は戦後憲法で教わりましたが、白人キリスト教徒に人権を授けた神さまと、日本人に人権を授けた神さまが、同一の神様なのか、別の神様なのかは、教わった経験がないのでしょう。

 つまり、あなたやわたしをふくめて、多くの現代の日本人は無宗教のなかで生きているんですが、民主主義の根源をなす人権の根拠の説明を受けていないのですよ。あなたの人権は、いったい誰にもらったものなんですか? キリスト様は、異教徒のあなたに人権をプレゼントしてくれたのでしょうか?
 日本の戦後史をみれば、どうみてもマッカーサーに押しつけられた民主主義…平和憲法にしか見えないのですよ。それって、天賦人権説じゃぁなくって、王権神授説に舞い戻ってるんじゃぁないのかなぁ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c43

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WG9rTVI0WkxvaFE= > 100000  g検索 WG9rTVI0WkxvaFE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。