★阿修羅♪ > WkQ3QzgxUEc0RmM= > 100000
 
g検索 WkQ3QzgxUEc0RmM=  
 
WkQ3QzgxUEc0RmM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/wk/wkq/WkQ3QzgxUEc0RmM=/100000.html
[原発・フッ素51] 「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発〜木村俊雄氏「事故原因は”地震”だっ… 仁王像
22. 蜂屋恵也[1] lkmJroxiluc 2019年8月16日 17:53:58 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[1]
比較的に死者の少ない平成20年と平成26年を基準に、47都道府県で過剰死倍率トップテンを地図化すると、フクシマ事故のあった平成23年に福島県を中心に8県も集中してました。

この8県の合計だけで約8000人の過剰死数(津波など直接死を除く)が生じてます。統計の〆が10月1日なので3月〜10月1日までの半年間でこれだけの人が急死したことになる。

白血病など潜伏期間が2年だが絶対数が少なく総死者数への影響は少ないが、固形ガンの場合は5年なので、平成20年と平成26年だとガン発生の影響は小さい。8000人の死因で多いのは肺炎死と心疾患死、老衰死です。

チェルノブイリ事故ではこんな話を聞かなかったので推察すると、2号機の原子炉が割れた時に100mの煙突から大量に放出したキセノン133(空気の5倍の重さで血液に非常に溶けやすい)。これを人が吸い込みβ線で内部被曝したためと思う。
(都道府県別の死者数は厚労省が公表してる)

β線は空気中でさえ3mくらいしか飛ばないので測定が難しいが、キセノン133は半減期が5日で2ヶ月もすればほとんど無害化します。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/791.html#c22

[原発・フッ素51] 「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発〜木村俊雄氏「事故原因は”地震”だっ… 仁王像
30. 蜂屋恵也[2] lkmJroxiluc 2019年8月19日 16:04:41 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[2]
8番 炉心水量ってなに?

炉心水量がわからないとは、あなたは木を見て肝心の森を見てないのでは?
ジェットポンプ水量などにしても、炉心水量を推測して計算するための1つのデータに過ぎません。

炉心屋ではないので、どんな計算方法か知らないけど原子炉に入る炉心水量が1つのデータだけではパイプの数が多くてわからないので木村氏も「炉心水量関係のデータ(文芸春秋より)」という表現にしたのではないかと思う。何の為にこれらの水量を測るかというと、すべて炉心水量が正確に予定どうり流れてるかであり、ごく一部の水量がわかってもあまり役には立ちません。

木村氏は膨大なデータを元炉心屋という知識から、無数にある極小配管のひとつである「ジェットポンプ計測配管の破損」が地震により生じ、1分半後には原子炉圧力が70気圧から1気圧に急減して炉心水量がゼロになり、水蒸気の泡が燃料棒を包みメルトダウンが1号機で始まったとする結論を得ました。
泡が燃料棒を包んだ状態では、熱伝導率が極端に悪くなり、たとえ冷却水をちょっとやそっと増やしてもメルトダウンは避けられません。

あなたはあの震災でも1号機が無傷だったと主張したいらしいが、花瓶が倒れるくらいの震度4で、福島の原発は3機の原発が次々と停止しました。
2000年7月21日に地震があり、4日間の内に福島第一原発2号機、6号機、
福島第二原発4号機が次々に停止してます。
たかが震度4で動いてた原発8機の内、3機も緊急停止したわけだから、震度7で無傷とは、私にはとても思えません。
震度6に会った日本のすべての原発は、2ヶ月間くらいの修理期間が必要だったという記事を読んだことがある。

民間事故調の本を一応読んでみましたが、3月11日15時頃の地震発生で、19時以降だが「1号機(2号機?)の建屋に白い蒸気が立ち込めてたので生蒸気で危険だと思い入室しなかった」という記事もありました(18ページより)。

1分半後に圧力が急減したとしたら、この白い蒸気の意味もわかる気がする。1号機は40年も稼動してた古いタイプ(46万kw出力)で2号機からは78万kwで設計が違う。この1号機はアメリカで作ってるものをそのまま作ったものでありワザワザ地盤の高かった台地を削って低くし、図面と同じにしたもの。東電が1号機だけでも早く廃炉にしてたら、歴史は変わったかもしれません。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/791.html#c30

[原発・フッ素51] フクシマの水を太平洋に放流したい日本、それに怒る韓国 (RFI) 無段活用
7. 蜂屋恵也[3] lkmJroxiluc 2019年8月19日 16:16:19 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[3]
4番 さすが韓国、自国は日本海に放出して何やっても許されるが日本は許されない??

フクシマ事故の放出量は桁が違うでしょう。
平常運転時のトリチウムと原子炉が3機も壊れて、水で冷やして出てきたトリチウムと一緒にしてもな・・・
20万トンタンカーを福島沖に浮かべて貯めたらどうだろう??
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/807.html#c7

[原発・フッ素51] 「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発〜木村俊雄氏「事故原因は”地震”だっ… 仁王像
31. 蜂屋恵也[4] lkmJroxiluc 2019年8月21日 12:43:06 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[4]
20番へ 東京女子医大の新規血液疾患数について
あなたの出したものは本物と思うが、放射能の影響を論ずるには、あまりにもデータ数が少なく統計としては失格。
一大学病院では患者処理能力にも限界があるから日本全体のデータ数がほしい。またこれだけ新規患者の血液疾患名を細かく分類しては、諺に言う「木を見て森を見ず」の状態になってしまうよ。

23番へ 国会事故調報告について
全電源喪失は巨大津波の前というのは、私は信用しない。
いま監視モニターのバイトをしてるがモニターの時間なんて当てになりません。津波検知システムの時間のチェックはマトモにしてるのでしょうか?

監視モニターは毎日誰かが見てはいるけど、その表示時間はずいぶんいい加減でほとんどの人は狂っていても治しもしません。私が分単位で時たま治すだけ。監視モニターが見えなくなったら大騒ぎになるけど、簡単に治る時間の調整なんてほとんどの人が無視してる。

津波検知システムは最近作られたものだし、海中に本体装置はあるのだし、正確に時間を合わせているとは思えない。時間のチェックが正確に定期的に行われてなければ国会事故調の津波計算はすべて空理空論・砂上の楼閣になります。

24番へ 自然対流で1時間当たり2000トンの流量について
これは原子炉が70気圧、300℃が確保されていればの話で、極小配管でも破断して1分半で1気圧になれば原子炉の中は「蒸気の泡で一杯になります」(圧力容器も配管もすべて)

例えていえば、水深700mにいる魚を釣り糸で海上に1分半で引き上げた状態であり、魚の血管も鰓も内臓も蒸気の泡でグチャグチャ状態。魚の潜水病だ。

1号機では翌日の15時頃までに80トンの淡水が供給された(民間事故調26頁より)が、これは蒸気の泡の中に入れたのであってまったくの無駄だったと言うべきであり15時36分に1号機が爆発しました。蒸気と水では熱伝導率がまったく異なりますので、最初に1号機を諦めて、この80トンを自然対流が確保されてる他の原子炉に使ってれば他は助かったでしょう。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/791.html#c31

[原発・フッ素51] フクシマの水を太平洋に放流したい日本、それに怒る韓国 (RFI) 無段活用
15. 蜂屋恵也[5] lkmJroxiluc 2019年8月21日 13:19:41 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[5]
>>9 この冷却水は循環させることはしないんだろうか 

冷却水の量が多すぎる。
勝手に地下から湧き出す量を、コントロールが出来ないから。

小規模な冷凍壁ならそれなりに実績があっても、フクシマ事故のような大規模な冷凍壁はいままで実績がなかった。

今からでも、普通のコンクリ壁で地下水を止められないものかね?

>>10 極端な害の有る濃度変化

極端な害なんて、人体実験をやれるわけでもないから、解らんよ。

トリチウムから出るβ線の体内被曝を動物実験だけでも確認してからにほしいけど、どこかでやったのかね??

>>13 韓国よりもむしろ、海流が流れていく先のカナダやアメリカ

俺もそう思ってたけど、日本周辺の海流は複雑で不安定で上下にも動く。黒潮も大蛇行するし、福島から日本海へも拡散します。サンマの不漁にもフクシマ事故が影響してると俺は信じてる。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/807.html#c15

[原発・フッ素51] 福島は梨の安全宣言、汚染が酷い主産地は検査していません。(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
12. 2019年8月21日 13:31:43 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[6]
>>2 復興の為に微々たる金額ですが協力をしています。

俺はフクシマ事故の半年後に、野次馬根性で行きました。川内村のコンビニで幕の内弁当を復興のためと、つい買って食べてしまった。

2日後くらいに、今まで経験したことのない凄い下痢になり、それと頭が痛く、手先がしびれました。
まあ1日くらいで収まって良かったけど本当に食べて応援には懲りました。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/815.html#c12

[原発・フッ素51] 韓国、日本産食品の放射性物質検査を強化へ (ロイター)  魑魅魍魎男
18. 蜂屋恵也[6] lkmJroxiluc 2019年8月27日 17:16:24 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[7]
>>6 韓国人自体が政権やメディアは嘘ばっかりだ

俺には この言葉が安倍政権のことにしか思えない。
戦略物資禁止なんて、貿易の自由を奪う最たるもの。東芝機械の旋盤を禁止させたり、ヤマハのラジコンヘリを禁止させたり、半導体協定をアメリカと結んでから日本のGDPは伸びなくなってアメリカだけが伸びだした。ここ30年主要国でGDPが止まってるのは日本だけだぜ!

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/834.html#c18

[原発・フッ素51] 韓国、日本産食品の放射性物質検査を強化へ (ロイター)  魑魅魍魎男
19. 蜂屋恵也[7] lkmJroxiluc 2019年8月27日 17:29:56 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[8]
>>13 海産物は汚染し続けているのです

サンマが取れなくなってるのも、フクシマ事故のせいとしか思えない。お米も福島産は業務用にほとんど使うというけど、俺も気が付かずに食べてるだろうね。

考えてごらん、水素とトリチウムが化学的に同じだとすると、遺伝子に紛れこんだら人間にどんな現象が生じるか?記憶をする細胞の遺伝子だったら、トリチウムがヘリウムになったらその瞬間に細胞は壊れて、本人は記憶が出来なくなってしまう。

記憶細胞くらいならたいしたことないが、周辺細胞にも重要な細胞があるし、それもβ線被曝し、一人で生活すら出来ない認知症まで繋がっていくよ。園田康博政務官は2600Bq/Lの水を飲み干したが、200cc飲んだとして520Bq。これは1秒間に520個のβ線が飛ぶのだから、そんなトリチウムが水素として記憶細胞に混じったら政治家としてマトモな活動は出来んでしょうね。

トリチウムと違って、細胞に取り込まない希ガスのクリプトン85というのがあります。これは半減期は同じくらいで11年。核実験や原発や再処理で大気中で異常に増えてますが、1955年と1970年をくらべると15年間に世界中で15倍にもなってます(原子力資料情報室:より)。
クリプトンは身体を素通りするから良いけど、細胞の中に取り込むトリチウムは、遺伝子にまで入るとして水の中で何倍まで許容できるのだろう…

俺は猫を飼ってるが、汚れた水は出来るだけ飲ませないようにしてます。あなたはトリチウムという汚れを子孫に飲ませるのに良心が痛まないのだろうか?子孫に与える水は絶対に汚さないでいただきたい。

私が気になるのがトリチウムは化学的には水素と同じだが、脳細胞に溜まりやすく悪性の脳腫瘍になる人が多いという話。遠慮深くて人のものには絶対に手を出さないクソ真面目だった亭主が、人が替わったようにお祭りで残ったお酒をかき集めて持ち帰るようになったとその方の奥さんから聞いたことがある。
1秒間に520個のβ線が身体の中で飛んでしまった園田博康政務官は政治家なんだから、そんな影響が出なければ良いが…

トリチウム飲料水の許容とする基準で
日本やWHOが10000Bq/L
アメリカが740Bq/L
EUが100Bq/L       (食品と暮らしの安全:より)
これだけ基準が違ってはマトモな数字とは思えん。
園田博康氏は、フクシマ事故の3年後くらいで、ツイッターも止まってます。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/834.html#c19

[政治・選挙・NHK265] 東国原英夫氏、生放送で金慶珠氏に「黙ってろ、お前は!」声を荒らげ批判の声(スポーツ報知) こーるてん
29. 蜂屋恵也[8] lkmJroxiluc 2019年8月30日 15:35:22 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[9]
私はテレビはBS放送だけしか見てませんし、新聞も取ってません。でもテレビの嫌韓放送を聞いてて、韓国の言分がまったく出てないのに気づきました。

もちろん中立的な意見をいう方もいますが嫌韓派の話に正面から答えてません。
1. 日韓協定で賠償はすべて終わった。後は韓国政府が解決すべきである。
2. 竹島や尖閣は歴史的にも、法的にも日本領土だ。

徴用工に関しては、日本政府の言分しか判らないので、韓国最高裁の判決文をスマホで読んでみました。それでは企業の未払い賃金などほとんどを日韓協定で“解決済みだ”としてました。ただし企業がウソを言って徴用工を雇ったことに関しては日韓協定外であるとして“ウソをついた事に対して慰謝料1人当たり1000万円支払え”というもの。

企業が雇う時「日本の工場で働いたら、技術を教えるので韓国の別工場が作られたら技術者としてその工場で高給で働ける」とか「工場で働きながら、韓国女性の夢である女学校へ通えるし、お花も教えてもらえる」などと12才〜16才の子供を日本につれてきて宿舎にいれ、給料は無駄使いしてはいけないからと銀行預金させて印鑑と通帳を舎監に管理させました。しかし終戦の混乱中で本人が請求しても預金さえも、もらえなかった方が多く居られます。

判決文では預金なども“解決済み”として慰謝料だけが残ってるとしてます。
徴用工は最初、本人の意思で日本に就職した人、中期には企業と公務員からの募集で条件を聞き就職した人、晩期には公務員が村に募集人員を割り当てたので仕方なく日本で就職した人が多い。
日本の企業もいろいろでしたが、最高裁まで争った人は日本企業に恨みを持って、“人生のけじめ”としてウソをつかれて就職し、給料もマトモにもらえず泣き寝入りしたままでは人生を終えたくないという方だと私は考えます。90才近くになっても、面倒くさい裁判を続けてまで人に踊らされる人はいません。

マトモな企業であれば、預かった預金はすべて本人に渡し、旅費も渡してから韓国へ返すのが当たり前であり、戦後の混乱の中で渡すことが出来なかったのであれば裁判の中で渡すのが当たり前。しかし未払い賃金などを政府間で解決済みであるとするなら“慰謝料として1000万円”くらい渡すのが大きくなった企業のけじめではないでしょうか。
竹島問題
この島は、日露戦争中のドサクサに日本領土にした島です。
いまの世の中は人工衛星を飛ばして、他国の軍隊の動きを監視してますが当時の軍隊は監視するのに見渡しがよい島から、軍人により望遠鏡で海をみてます。

そのためには竹島が絶好の場所で、日露戦争後には海底に内地まで電線を引き、瞬時にどんな時でも、軍本部と連絡が取れるようにしております。

第二次大戦後、無条件降伏をして日本は本島以外、付属諸島を除き、武力で得た領土はすべてを連合国に没収されました。だから竹島も韓国に戻すべき。

北方4島はソ連が戦争のドサクサに領土にしましたが、千島列島を放棄しましたので日本に言えるのは「北海道の付属島」だから日本領土だということ位。人が住んでる国後、択捉は地図で見ると千島列島と言えるが、無人島(?)の歯舞、色丹くらいが北海道の付属諸島と言えます。
ソ連との戦争に負けたのだから歯舞、色丹を反してもらって、ロシアと手打ちにするしかありません。

尖閣諸島について
この島は日清戦争中のドサクサに沖縄県に編入した島。しかし日清戦争後の講和条約ではすでに沖縄県になってたので条約に名前が記載がされませんでした。

第二次大戦が終わり、台湾などを中国に返しましたが尖閣が抜けてましたので米軍の管轄になり射爆場などとして利用されてます。沖縄県が日本に返還された時に中国に返還するべきでしたが、そのまま日本領土になってしまいました。この島も敵船舶の監視網としては当時必要だったのではないかと思ってます。

黒潮は、台湾で北に方向を変え、尖閣と沖縄県の間を流れる深くて真っ黒な潮。
中国から沖縄に行く船は、尖閣を見てから、黒潮の急流を越えたら沖縄に入ったという表現をしてました。沖縄の那覇から尖閣へ行くのは急流で致難のワザ。

戦争して無理であっても通すのが、戦勝国の常。戦勝国は無理を通し、戦敗国は道理を通す。
だいたい戦争中に取った島であり、台湾の付属島として返すのが当たり前の話。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/102.html#c29

[原発・フッ素52] グレタさん演説全文 「裏切るなら絶対に許さない」涙の訴え (NHK) 魑魅魍魎男
127. 蜂屋恵也[10] lkmJroxiluc 2019年9月27日 16:37:47 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[10]
>>124 寒冷化と温暖化

恐竜の時代も炭酸ガスがたくさんある。それに10万年周期でやってきてる。
グラフで見ると、これから寒冷化しそうだから、俺もこの際、炭酸ガスをバンバン
出して温暖化を望む。

今の温暖化は、地球の問題というより銀河系にある星間物質の問題じゃないのかね。
そう考えないと10万年周期の説明ができない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/127.html#c127

[原発・フッ素52] 15〜39歳「AYA世代」のがん 女性が78% 国立がん研究センター調査 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
12. 蜂屋恵也[13] lkmJroxiluc 2019年10月20日 17:44:41 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[11]
>>4 男の側も被ばくすると精力落ちるから、双方で落ちて益々子どもは減る。

この大きな原因は、放出予定のトリチウムと思う。
人の体には50Bqくらいあるが、これは1秒間に50個のベータ線が体内で飛んでる事。フクシマ事故で大量に出たのが、今卵子に影響してるのだろう。

このベータ線は10μmしか体内では飛ばないけど、卵子の大きさは160μm
卵子の中でベータ線が飛べば、うまくいけば死んでゴミになるが、中途半端に生き残ってガン化したら女性に卵巣ガンが多発してしまう。

男性の精子も今は40年前の半分くらいの数になってます。
精子を作る精巣でベータ線が飛んだせいだろう。



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/190.html#c12

[原発・フッ素50] いま、爆発的に売れている放射能汚染地図がこれだ!   赤かぶ
80. 蜂屋恵也[16] lkmJroxiluc 2019年12月29日 18:08:21 : E9AQo1gGrg : WkQ3QzgxUEc0RmM=[12]
この地図を見て感じたこと。
私の作った胎児死図とそっくり重なって驚いた。
受精卵は約9か月で赤ん坊として出生するが、福島県においては事故の9か月後・平成23年12月分の出生数が約30%も激減してた。
そこで平成23年と平成24年の出生数を合計し、計算したところ福島県においては約1900人の胎児死がありました(基準H20−H27)

また47都道府県を調べ胎児死の割合が多いトップ10県を出したところ10県中8県が福島県周辺に集まり8県の合計だけで約9500人の胎児が平成23年3月11日から平成24年10月1日まで1年半の内に死んだことになる(厚労省人口動態統計が10月1日〆のため)
県名(岩手、宮城、福島、栃木、群馬、埼玉、東京、山梨)

最初に爆発した原発を初めて東電が稼働した2年後、1973年から日本の出生数は急減してます。
胎児死を調査する第一の責任を持つのは、原発会社経営陣だが、奴らは”原発ムラ”のマイナスになりそうな調査すべて他人任せの連中だ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/695.html#c80

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WkQ3QzgxUEc0RmM= > 100000  g検索 WkQ3QzgxUEc0RmM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。