★阿修羅♪ > YS5UMDhqT0ZMb2c= > 100000
 
g検索 YS5UMDhqT0ZMb2c=  
 
YS5UMDhqT0ZMb2c= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/y/ys/ys5/YS5UMDhqT0ZMb2c=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] <遅い!>東京都 4段階で最も深刻なレベルに引き上げ コロナ感染状況 赤かぶ
21. 2020年7月15日 21:00:19 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[1]
「日本の謎めいたウイルス死亡率」BBC

武漢で発生したコロナウイルスは、2月に多くの国が国境を閉鎖したとき、日本は中国との国境を開放し続けた。

ウイルスが広がるにつれて、コロナウイルスは主に高齢者を重症化させることが明らかになった。

日本は他のどの国よりも高齢者が多く、人口も都市に密集し、都市部の人は満員電車に乗るしか手段がない。

そのとき、WHOは検査、検査、検査の忠告に耳を傾けることを日本政府は拒否した。

4月初旬、日本政府は緊急事態宣言を出したが、在宅は自発的で、企業は閉鎖するよう求められたが、拒否したことによる法的罰則はない。

現在もPCR検査は、わずか0.27%。

コロナウイルス戦略を実施する東アジア諸国では、国境の閉鎖、厳重な封鎖、大規模な検査、厳格な検疫などの厳しい措置を行ったが、日本は行わなかった。

4月に東京で1000人の過剰死が見られたにもかかわらず、緊急事態宣言は解除され、生活は急速に正常に戻りつつも現在の死亡者数は1000人未満のままである。

東南アジアの多くの国で死亡率が低い理由となっているのは、以前にSARSのようなウイルスが広まった可能性や、コロナウイルスに対する免疫や遺伝的感受性の地域差の可能性があるとしても、未だに大規模なPCR検査を行わない。

*******

東京オリンピック既得権益推進派の全国民PCR検査の反対によってウイルスが増え、
そこへ、米兵の出入りで、アメリカ型の強力なウイルスが日本で拡散され、
極めつけは、Go Toトラベルキャンペーンによって感染者が蔓延する。

これ、すべて政官財による人災。
おそらく秋頃には手の付けられない状態にまで陥ると思う。
政官財の利益優先構造からは、な〜んにも得るものも解決されるものもない。

国民レベルは政治レベル。国民のレベルが低ければ、政治のレベルは必ず反映します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/266.html#c21

[政治・選挙・NHK274] 日本政府が恐怖の見切り発車「GoTo」感染拡大へまっしぐら(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2020年7月17日 18:41:04 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[2]
自民党安倍政権は、利益団体と政官財の利権構造、既得権益、岩盤規制を売り物にして政権を維持している。これを失ったら、自民党という存在は維持できない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/284.html#c41
[カルト27] 身長178センチの三浦春馬氏のクローゼットでの首つりは自殺偽装の他殺ではないのか 国際評論家小野寺光一
8. 2020年7月20日 13:00:45 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[3]
自殺か他殺かわかりませんが、身長180cm以上の人でもドアノブで十分自殺できます(コツがあるようです)。

ここ数年、海外ではドアの扉の上の部分(ドアクローザー)にロープやベルトを挟んだりして、ドア壁にぶら下がった状態で自殺するのが流行っているようです。足が床についていても十分自殺できるそうです。

海外のネットニュースでやってましたが、ドア(ドアクローザー)やドアノブで首を吊って自殺した男性のほとんどが、勃起した状態で亡くなっているとのことでした。

テレビを見ないので、三浦春馬さんという人を知しませんが、ご冥福をお祈りいたします。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/545.html#c8

[政治・選挙・NHK274] <使い道がない!>アベノマスク10万枚が邪魔者扱い 返却された自治体は困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年7月22日 00:03:27 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[4]
>>54さんの仰るとおりです!

先日、近くの生協コープへ自転車で行く途中で、マスクを持っていないことに気付き、取りに帰るのも面倒なので、持っていたタオル(雨が降っていたので)を口に当ててコープへ入ったら、コープの従業員(おばさん)が「片手がふさがると買い物ができないから、従業員が誰も使わない余りもののアベノマスクですが使ってください」と声をかけてくれたので、その場で私はパッケージから取り出してマスクを耳にかけた瞬間、ゴム紐がダラ〜ンと伸びて、マスクが顎の下まで垂れ下がった。それを見ていた従業員(おばさん)が必死で笑いをこらえながら「やっぱりアベノマスクはだめねぇ」。

買い物する時間だけでもアベノマスクをと思ったけど、耳にかけることもできないマスクだった。
店を出る時、コープのゴミ箱へ捨てて帰った。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/375.html#c55

[政治・選挙・NHK274] <ヨーロッパの研究チームが論文公開>「キャベツとキュウリを食べるとコロナで死なない」本当なのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月26日 15:46:36 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[5]
無農薬のキュウリとキャベツを近所の小規模農家で買って毎日食べていますが、
スーパーの野菜はサイズや色が揃っており、農薬が多く使われているので、固くて大きくてまずい。
日本の農薬浸けの野菜はどうなんでしょうね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/471.html#c28
[政治・選挙・NHK274] 政府が専門家の提言をきかず、Go To 強行か?&早く国会を+全国の感染者が拡大。各地で要対応(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年7月30日 13:12:09 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[6]
私は39度の熱が出ても検査してもらえなかったし、施設に入っている近所の老人が、ウイルスで面会謝絶のまま家族にも会えずに息を引き取った。2月末に家に帰って来た時はあんなに元気だったのに・・・・。

この感染者数は、コネのある人や特定の人のみであり、もっと検査を増やして徹底しなければ大変な事態になると思います。それに、すでに海外のコロナウイルスが日本に入ってきていると言うじゃないですか。
春秋冬場に比べて、夏場に感染を抑えなければ、秋頃には感染者数がもっと増えます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/580.html#c2

[政治・選挙・NHK274] NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃(週刊FLASH) 赤かぶ
6. 2020年7月31日 15:01:40 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[7]
受信料に見合うだけのニュースや報道がほとんどないNHKに受信料を支払えというのは酷です。
しかし、国民からの受信料で収入を得ている者は、強制的に支払う義務があります。
それに受信料は一律ではなく、所得に対して決めればよいと思う。
所得の多い者は受信料を多く支払い、またNHK関係者や国家公務員は報酬から天引きすればよい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/595.html#c6

[政治・選挙・NHK274] <正しかったのは児玉教授>8月は「目を覆う」事態になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2020年8月03日 09:54:48 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[8]
国立感染症研究所は4月10日に、
横浜沖でのダイアモンド・プリンセス号での重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS- CoV-2)の大規模感染は、人が集まるイベントを通じて、1人のゲノムから感染したことを米国に報告し、7月28日にPNSが公開しています。日本ではまったく報じられていませんが、海外では報じていたんですね。

それを分かっていながら、未だに一部にしかPCR検査を行わず、使いものにならないアベノマスクを配布し、新宿夜の街が感染のクラスターだと責任転嫁し、Gotoキャンペーンで旅行会社に税金を注入して感染を拡げ、10時以降の営業時間短縮だとか、5人以上の会食自粛だとか、安倍政府と厚労省の犯罪を認めず、永遠と犯罪を繰り返しています。

旅行や会食、イベント、プロ野球、相撲などはもってのほか。5人以上の会食は自粛とか10時以降の営業時間短縮などは、PCR検査をしてからのことです。

PNS:https://www.pnas.org/content/early/2020/07/27/2006824117

現在、感染が拡がっているのは日本と米国だけで、その他の国は感染者が減っています。
このまま放置していると、重症者や死人が増え、取り返しのつかないことになります。


日本の新型コロナウイルスやインフルエンザによる死亡者数は正確ではないと思います。
なぜなら海外と日本とでは死亡原因の認識が異なるからです。

@ 新型コロナウイルスで陽性と判断されて直接死亡した場合。

A 陽性と判断された人が、二次性細菌肺炎や他の二次性によって死亡した場合は、原死因は新型コロナウイルスではなく、肺炎もしくは他の病名が原死因としています。

B 救急車で運ばれた場合や入院患者、施設の入居者が検査を受けずに肺炎やインフルエンザと診断されて死亡した場合も原死因は肺炎やインフルエンザとしています。

C 海外では、生死を問わず新型コロナウイルスに感染していれば、新型コロナウイルスによる原死因を新型コロナウイルスによるものとして、死亡者数に加えています。
ところが日本の場合は、新型コロナウイルスに感染して死亡すると、原死因は@のみ(国立感染症研究所「超過死亡について」)としているので、インフルエンザの場合も同じく、最終的に二次性によって死亡すれば、原死因は二次性の病名が直接の死因としています。

新型コロナウイルスが拡がる中、葬儀社の従業員の話では、病院で遺体を引き取る際にPCR検査済みなのかを尋ねても個人情報保護法によって医師は死亡原因を伝えない聞いています。
法律によって24時間以内に遺体を火葬しなければならないのですが、新型コロナウイルスは二類感染症に分類される可能性が高いと考えられますが、葬儀社や家族は陽性かどうか分からないまま通常通りの通夜と葬儀を行うことになります。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/650.html#c37

[政治・選挙・NHK274] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 35.4%と 好調 民主党政権の支持率16.1%の倍以上 自民党の支持率も32%で 立憲の7倍以… 真相の道
34. 2020年8月03日 19:28:02 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[9]
コロナウイルスの蔓延にもかかわらず、自民党の支持率32%というのは、
アベノミクスによって円安や公共事業などで恩恵を受けた企業や、公的資金の注入を受けた企業や、団体によって32%もの支持があるわけなんですね。公的資金の注入の見返りに政治献金をするという持ちつ持たれつの悪循環の共犯関係、企業が倒れれば自民も倒れ、自民が倒れれば企業も倒れる。

支持したい政党がないといえども、結果的に支持なしの47.5%の民が政権交代の足かせになっているのも事実。これじゃいつまで経っても政権交代はできない。現政権の支持はしないが、しかし政権交代の支持もしない。結果的に自民党政権に加担していることになります。
一般的に考えれば、まずは政権交代させて、それからでしょう。
自分の頭で考えない日本人は本当に愚かです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/660.html#c34

[政治・選挙・NHK274] 吉村洋文大阪府知事のドヤ顔発表「うがい薬がコロナに効く」にツッコミの嵐! やってる感だけのコロナ対策の化けの皮がついに…… 赤かぶ
42. 2020年8月05日 15:52:06 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[10]
ヨードチンキかヨードうがい薬かなんだか知らないけど、このバカさ加減は吉村に限った事ではなく、
近所の開業医は「もうウイルスは終わったんですよ。感染はしませんよ。京大の上久保先生の言うとおりなんですよ」と真に受けてる医者が多い。
どの開業医も診断が頼りないから、念には念を入れて母を連れて三軒のクリニックをはしごしたけど、どの医者も真顔でまじめに集団感染の話を私に説明してるんだから。「コロナウイルスはもう終わったので普段患者の前でマスクはしないのですが、高齢の患者さんの前ではマスクをしますね」だってさ。
もう一軒の医者は、私の母に「マスクなんてする必要ありませんよ。誰にでも感染するもんじゃないですからね」、アホか。

児玉先生が「日本の医師は育ってなかった」と言ってたけど、医師の診断よりもド素人の私の診断の方が正確だわ。以前、大学病院の内科部長が、日本には1000人に1人、まともな医師がいたら良い方だと言っていたけど、その通りだわ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/702.html#c42

[政治・選挙・NHK275] <死者2倍、9月がヤバイ>死者・重症者が8月急増「9月が怖い」の声と安倍首相の無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年8月15日 21:12:32 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[11]
スウェーデンの外相が、集団免疫政策によって、多くの高齢者と子どもが亡くなったことで、この政策は失敗だったと述べていましたね。

>>7さんが仰るように、検査して隔離しない限り、感染の拡大を防げないです。

海外では3ヵ月かけて徹底的に検査と隔離を行った結果、徐々に感染者数を減らしています。
日本の場合は、一部の人の検査以外、6ヵ月間放置しているようなものなので、終息するには6年かかると思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/115.html#c15

[政治・選挙・NHK275] <死者2倍、9月がヤバイ>死者・重症者が8月急増「9月が怖い」の声と安倍首相の無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年8月15日 21:24:14 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[12]
>>15です。

すみません。自分の書いたコメントを読んで、日本語が伝わっていないと思いましたので、書き直します。

>>7さんが仰るように、検査して隔離しない限り、感染の拡大を防げることができないです。

海外では3ヵ月かけて徹底的に検査と隔離を行った結果、徐々に感染者数を減らしているというものの
それでも終息するのに3年はかかると思います。
検査も1回ではなく、1人に対して3回以上の検査を行っているようです。

日本の場合は、ホテルなどで隔離されている人は、外のコンビニへ自由に出入りでき、隔離とはいいがたい。それに、6ヵ月間放置していたわけで、検査や隔離も一部の人のみで、終息するには6年以上かかるのではないかと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/115.html#c16

[政治・選挙・NHK274] <Go To トラベル驚くべき実態>この政権が続いたら国民生活は奈落の底(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年8月15日 21:44:33 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[13]
感染を抑えるには、東京、大阪、神奈川、千葉、埼玉、愛知、兵庫を、都府県ごとに隔離した方がよいと思います。このままでは、地方に感染が拡がり続けます。すでに盆休みで田舎に帰った人や、他県の海へ海水浴に行った人やキャンプに行った人が、そこでまた感染を広めます。

思うに、個人の検査情報証明書カードを発行すればいいと思います。
何月何日にPCR検査を何回受け、陰性か陽性か、隔離有無の証明カードです。

GoToキャンペーンなどで東京や大阪から他県へどうしても旅行や観光したい人は、検査情報証明書を発行して持参すればよい。一部の人以外、これだけの無症状を放置すれば、他府県ごとに隔離を徹底しなければ終息できない。それに何度でも検査を受けれる体制にしなければ無理。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/915.html#c39

[不安と不健康18] 世界最凶の発がん性物質=二酸化チタンが何故、日本の多くの食べ物に入っているのか!?(share tube) こーるてん
10. 2020年8月16日 21:10:12 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[14]
昨年シドニー大学の研究で、アメリカのスーパーマーケットの棚には900種類を超える食品に、添加剤171(二酸化チタン)が含まれていることを発表しています。

食品、紙、塗料、プラスチック、歯磨剤、日焼け止めクリーム、化粧品、マニュキュアなどの多くの製品に含まれています。食品では食パン、菓子パン、ドーナツ、クッキー、ホイップ、バニラ、チューイングガム、チョコレート、飴、キャンディー、グミ、フリスク、メントス、スイーツ、炭酸飲料、ピーナッツバター、コーヒーフレッシュなど、ありとあらゆる食品や製品にナノ粒子形状の二酸化チタンが含まれています。

原材料を白くして色の質感を出すための美白剤に二酸化チタンが使用され、米国食品医薬品局は安全だと認めてられています。

アメリカでは国民の反対運動によって、2015年ダンキンドーナツは、美白剤である二酸化チタンを取り除くことを発表しました。また、フランスでは二酸化チタンを食品に含めることを禁止しています。

シドニー大学の調査研究では、二酸化チタンは免疫系を妨害し、細胞の損傷を引き起こし、腸内細菌叢に影響を与えることが判明し、炎症性腸疾患または結腸直腸癌につながることが示され、腸の粘液層の重要な構成要素である結腸ムチン2遺伝子の発現の減少やベータデフェンシン遺伝子の発現の増加が確認されています。これは、TiO2(二酸化チタン)が腸の恒常性に大きく影響することを示しています。

日本のスーパーの棚にも200種類以上の食品に二酸化チタンが含まれています。
二酸化チタンは、子ども菓子にも含まれています。

生物の体内に入れて良い食材は、混じりっ気のない無農薬で作られた野菜や天然の海藻や魚介類などであり、それ以外の農薬や食品添加物、化学調味料は消化器系で有害物質とみなされ、免疫疾患や癌を引き起こす可能性が高くなります。

日本では、ナノ粒子の暴露評価や健康影響評価は殆ど行われていないのが現状です。
日本の食品添加物産業は味の素をはじめ、アジアや中東に販売し、食品添加物の特許の数は世界の中でもトップです。

農薬、除草剤、食品添加物、遺伝子組換え、医療薬が蔓延したことで、大気中や体内のナノ粒子に暴露され、消化器系に損傷を引き起こし、自己免疫疾患、難病、癌、肺炎、誤嚥性肺炎が増加。

誤嚥や誤嚥性肺炎は高齢者に限らず、40〜50歳代にも増えています。海外の高齢者と比べて日本の高齢者の誤嚥性肺炎は増加しています。これは高齢によるものではなく、消化器系の損傷(薬による副作用や気管吸引)によるものだと研究報告されています。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/814.html#c10

[政治・選挙・NHK275] <その通りだ!>「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発! ドヤ顔で自慢した「日本モデル」は何だったの?(井津川… 赤かぶ
32. 2020年8月16日 22:40:08 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[15]
>>12さん

>AWOL とか ASAP とか、いつ頃から使われ始めた表現なんでしょうかね?古くからあったのでしょうか

アングロサクソン由来の軍隊用語です。

「A.W.O.L」は、第一次世界大戦中にイギリスとオーストラリアの軍隊で使われていた人気の言葉です。
その後、一般的にアメリカニズムとして使われるようになりました。
「A.W.O.L」は、許可なく任務を放棄した兵士のあだ名として呼ばれ、19世紀に使用されていました。

ASAP(as soon as possible)は、WRASAP(will reply as soon as possible)の派生用語です。
「WRASAP」は、インターネットスラングとして、メッセージに「できるだけ早く返信してね」といった場合に使用されています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/129.html#c32

[政治・選挙・NHK275] <その通りだ!>「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発! ドヤ顔で自慢した「日本モデル」は何だったの?(井津川… 赤かぶ
33. 2020年8月16日 22:45:03 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[16]
>>32です。

言い忘れましたが、「AWOL」は任務放棄という意味と同時に、人を見捨てるという意味でもあります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/129.html#c33

[政治・選挙・NHK275] 安倍首相に“がん説”まで…日程次々キャンセルで自民党騒然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 2020年8月22日 08:26:59 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[17]
手術説や人工肛門説が飛び交っていますが、安倍は手術を受けていないと思います。
難病指定の潰瘍性大腸炎は人によってさまざま、おそらく重症ではなく軽症だと思います。

以前インタビューで昭恵さんが、慶応大学の主治医が考案した治療方法で、安倍の便をかき出し、健康な人の便の菌を液状にしてお尻から注入したというようなことを話していました。

難病指定の自己免疫疾患のひとつであるこの潰瘍性大腸炎は、完治はしないが安定させることはできます。新薬が開発されているので改善する人が多く、安定と変動を繰り返すのがこの病気で、これまで安定していたのでしょう。

体調が安定しているのを良いことに、外遊やお仲間とのパーティーでの暴食です。高級料理はコレステロールが高く、脂質の多い天ぷらや、脂身の多いマグロやイクラなどの寿司や、霜降りステーキ、乳製品の多い洋食などを暴食したことで、腹痛や下痢や下血が続き、消化の良い食事に変わり痩せたのだと思います。

新型コロナウイルスの蔓延する中、国会は開かず首相の存在しない日々が続いています。本来なら議員辞職をして、睡眠をよくとりストレスをためない健康的な生活と消化のよい食事を摂れば問題ないのですが、安倍は来年の任期まで続ける予定じゃないでしょうかね。

一般の人が潰瘍性大腸炎になれば、副作用の強いステロイドを長期にわたってすすめられる場合もあり、その副作用の反動でさらに免疫力が弱まり、大腸粘膜に潰瘍が増え手術することになりますが、慶応病院での安倍の主治医の対応はVIP対応なので、悪化や癌化を避けた治療をしていると思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/238.html#c57

[政治・選挙・NHK275] 日本政府を米英情報機関の指揮下に置くことを意味している河野大臣の発言(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2020年8月22日 09:07:48 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[18]
"Five Eyes" というのは、アングロサクソンという共通の人種で構成しているグループ国です。

どおりで、昨年から河野太郎は竹中平蔵と共に行動しているわけだ。
昨年、竹中平蔵と河野太郎は、シンクタンクIISS(国際戦略研究所)でスピーチを行っている。
アメリカのCSIS(戦略国際問題研究所)のみならず、イギリスのIISSにも食い物にされるというわけか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/244.html#c8

[政治・選挙・NHK275] Amazonプライム解約運動 三浦瑠麗なぜここまで反感買った(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年8月23日 09:53:52 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[19]
欧米では学者の定義を3とおりに分けています。

@ 学術的及び知的活動、特に研究分野での専門知識や技術の開発を追究する人
A 大学または他の高等機関で教授、教師、研究者として働いている人。
B 大学とは関係なく、公の知識人として独立して学界の外で働く人。

三浦は研究論文や学術誌の寄稿がありません。
あるのは、雑誌、そしてテレビやCM出演です。
Bもしくは、電波芸者に位置付けられるのではないでしょうかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/265.html#c20

[政治・選挙・NHK275] 安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年8月30日 14:26:51 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[20]
安倍の後継者が決まるまで、できれば任期まで麻生太郎が臨時代理をやってくれたら思います。
そうなれば、安倍に続き、麻生のバカさが一段と目立ち、国民の意識は、より一層政権交代に近づくと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/408.html#c26
[政治・選挙・NHK275] 朝日の世論調査で安倍政権を「評価する」が71%、絶望的な数字が躍るバカの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
53. 2020年9月05日 07:10:37 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[21]
その世論調査結果は、嘘か実か朝日でなければ分かりませんが、

電話による世論調査は、年齢層が限られているので

「評価する」71%(「大いに」17%、「ある程度」54%)
「評価しない」28%(「全く」9%、「あまり」19%)

の評価結果になると思います。

放送局や新聞社の世論調査は、固定電話の対象者数とスマートフォンの対象者数を公開していません。

電話調査は多く見積もってもせいぜい1000人程度だと思いますが、例えば固定電話の対象者数が500人、スマートフォンの対象者数が500人とすると、固定電話口にいることの多い人、家にいることの多い高齢者や年金者の層の答えが反映されやすくなります。

おそらく、スマートフォン500人に対して、平日の勤務時間帯に電話に出なかった200人を固定電話に上乗せして700人として結果を算出したのではないでしょうか。

世論調査の実施は、固定電話500人、スマートフォン500人、パソコン500人の3パターンに分けて、平等に調査しなければ、正確な数字は出ないと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/539.html#c53

[政治・選挙・NHK275] 安倍首相「家庭内別居」状態 夫婦間の会話はほとんどなし(NEWSポストセブン) 赤かぶ
12. 2020年9月07日 17:27:57 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[22]
家庭内別居や総理をしているうちは離婚できないというのはガセネタですよ。
NEWSポストセブンは何度同じネタを記事にしているのか。聞き飽きた。
それとも誰かの指示によって記事にしたのか?

2007年第一次安倍内閣を下痢で総理大臣を辞任したときも安倍夫婦は家庭内別居、総理をしているうちは離婚できないなどを記事にしていたが、そもそも息子が嫁の尻に敷かれていることが気に入らない洋子と昭恵の2人が家庭内別居をしていたのであって、似たもの夫婦は犬も食わない。
夫婦の会話がないのは、幼少の頃から家政婦が何人もついて育った坊ちゃんの夫と、遊び人の昭恵との会話がかみ合わないというだけのこと。2007年の総理辞任後に、昭恵がFacebookで夫の愚痴を長々と書いたことが発端。それだけのこと。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/586.html#c12

[政治・選挙・NHK275] (狂気の沙汰!)偽コロナ騒動の目的は「内閣が発表しているムーンショット計画」…(泣いて生まれてきたけれど)(文部科学省… こーるてん
14. 2020年9月08日 22:24:23 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[23]

原子力発電、火力発電、放射性廃棄物、食料自給率、災害(地震、台風、暴風雨)など、日本は先送りばかりして未解決な問題が山積みです。

政官業の利権計画によって実現不可能な計画に莫大なカネが注ぎ込まれ、その後始末を国民負担によって強いられます。

この文面は、文系脳が考える机上の空論ですね。

「ムーンショット(moon shot)」、日本語に訳すと「月ロケット打ち上げ」という意味になりますが、米国の計画で使われるムーンショットの語源は、野球の「特大ホームラン」から生まれています。

ムーンショットプロジェクトが最初に行われたのが、1960年ジョンFケネディによってNASAがアポロ計画に費やした金額は256億ドルです。現在の価値で1500億ドル(約16兆円)以上に相当し、連邦予算の4%近くがアポロ計画に費やされました。

これに対して、オバマが打ち出したのが癌撲滅プロジェクト「キャンサ ムーンショット(Cancer Moonshot)」です。このとき議会が2016年に割り当てた予算は7年間で18億ドル(約1900億円)です。資金を投入するGoogleも、かつてのムーンショットほどの金額を投じることはありませんでした。米国が、さまざまなムーショットプロジェクトに費やしたが、21世紀においては時代遅れだという声が持ち上がった。

ムーンショットは本来の意味どおり、膨大な時間、莫大な資金、イノヴェイティヴなテクノロジー、アイデアを要する規模の大きな難題であり、かつてのアポロ計画に費やした1500億ドル(約16兆円)よりもはるかに膨大な資金がかかります。

つまり、実現が困難とされる目標に挑むことと同時に、明確なゴールが描けないのが、このムーンショットです。

現在米国では、このムーンショットという言葉は、実現が極めて困難で、突拍子もないと思われるときに言い表す言葉として使われています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/610.html#c14

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
81. 2020年9月17日 13:50:49 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[24]
>>41
『新潮45別冊 櫻井よしこ編集長 小沢一郎研究』出版年 平成二十二年 四月 一日 発行。

小沢一郎研究の著者は櫻井よしこによって書かれた雑誌。
内容は小沢を読み解く3つのキーワードとして、天皇、田中角栄、親中反米を挙げている。
これらは、櫻井よしこの視点で書かれており、右派か左派、小沢を好きか嫌いかによって読み手の目線が異なる。

嘘つきは泥棒である業界といえば、政界、官界、法曹界、財界、学界、芸能界である。
嘘をついてなんぼの世界、日本国内をベースに大嘘で成り立つのが、これらの業界。
小沢批判を飯のタネに、ネトウヨを扇動する右派思想政治活動家&芸能界の櫻井よしこもまた業界人。

人は必ずしも正しい判断をするわけではない。
それに気付いた者を評価すればよいのであり、政権交代のために尽力を注ぐ者を国民が利用すればよいだけのこと。

財界は政界を利用し、官界は法曹界を利用し、政界は芸能界を利用し、芸能界は学界を利用する。
そして業界は国民を利用する。

業界という紛い物は全てツール(道具)であり、そのツールを利用するために国民はカネ(カネ)を払う。
車と同じで運転する者によって右方向へ行くか、左方向へ行くか、それとも直進するかであるが、
今の国民は、目を見開いて前方の死角を直視せずにバックして引き返しているのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c81

[政治・選挙・NHK275] 河井前法相が弁護団を“電撃解任”早期解散見越し出馬準備か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年9月17日 14:07:40 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[25]
河井の出馬はともかくとして、弁護団を電撃解任した経緯について郷原さんの見解から見えてきます。

【総裁選圧勝予想の菅義偉氏、河井前法相事件との関係を忘れてはならない!】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」

https://www.youtube.com/watch?v=Fij0dCwqZpw
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/789.html#c12

[政治・選挙・NHK275] 虚構・捏造世論調査?<本澤二郎の「日本の風景」(3848)<電通傘下の新聞テレビ=電通傘下の世論調査会社=嘘の垂れ流し> 赤かぶ
12. 2020年9月18日 17:20:43 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[26]
野田あたりから支持率と不支持率の数字を入れ替えてるように思える。
それに菅の9%(その他・無回答)の数字は、安倍(22%)や麻生(29%)に比べて低すぎる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/810.html#c12
[政治・選挙・NHK275] 安倍から菅への交代の意味(田中宇)コロナはインフル並み、米国同盟終了を納得させる てんさい(い)
10. 2020年9月19日 18:56:08 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[27]
コロナは無症状の感染者を野放しにしていると、永遠と終息しない。
田中宇のネタ元の多くはオーストラリアの極右リバタリアン金融ブロガー「Zero Hedge」の情報ばかり。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/829.html#c10
[不安と不健康17] 日本人の死因3位「肺炎」 その基本的な特徴と症状(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2020年9月22日 09:51:36 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[28]
日本では肺炎の治療は、酸素マスク、点滴、吸引機です。

肺炎で熱が下がると、最初に出る食事は、飲み込む時に滑りの悪い栄養価の低い野菜プリンからはじめられ、様子をうかがいながらお粥になる。

その間、むせるものなら、看護師は急いで吸引機のチューブを口の中へ入れ、気道の蓋を何度もつついて蓋を傷つけ、食べたものを気道や食道から拾い上げる。

それを繰り返すうちに傷ついた気道の蓋は開きっぱなしになり、食べても食道に流れず気道の中に入ってしまう。

気道の蓋が開きっぱなしになると、もう食べられない。
そこで医者がすすめるのが経管栄養です。
これは高齢者に限らず、40歳代50歳代にも起こりうることです。

欧米では気軽に吸引は行わない。なぜなら気道を傷つけるのでかなり慎重になり、吸引はカメラで気道を見ながら吸引をしなければ正確性に欠ける。
そして熱が下がると、すぐに栄養価の高い食事で体力と免疫を強め、飲み込みを習慣づけるため、普通の食事を摂る。

日本の医療は、体力のない患者にやたらめったと吸引機を使って気道を傷つけ、患者は食べることを恐れて、死んでしまう。それが日本の医療というものです。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/900.html#c3

[政治・選挙・NHK276] <週刊文春>「仕事師大臣」の正体 平井デジタル相 母の会社に政治資金8100万円が還流 赤かぶ
24. 2020年9月25日 01:48:51 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[29]

菅や平井は裏社会を生きてきた顔つきをしている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/107.html#c24
[政治・選挙・NHK276] 杉田水脈「女性はいくらでもウソつく」発言を放置している自民党も同罪(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2020年9月28日 08:32:08 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[30]
杉田水脈の「女性はいくらでもウソつく」発言は、
自分や自分の周囲(橋下徹、桜井よしこ、安倍晋三、萩生田光一)がいくらでもウソをつくから他の女性もウソをつくという屁理屈。

杉田の顔は、以前兵庫県尼崎市の連続殺人事件で逮捕された角田美代子(64)と同類の汚らしくて下品な顔をしている。兵庫県はゴロツキ議員が本当に多い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/171.html#c17

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>共産含む野党共闘が自公に勝つ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 2020年9月28日 12:33:07 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[31]
7年8カ月もの期間があって、未だに野党はこのざまです。
立憲枝野よりも新たな党名と代表で共闘をスタートさせた方がよかった。
楽観的なのは山口二郎くらいなもんでしょう。

それに消費税は、適用品目を非課税(例えば土地・建物譲渡、固定資産税、賃貸、教育、医療、福祉、火葬、電気・ガス・水道料金、交通運賃、遊園地、動物園、美術館、寺院仏閣の入館料、一般家具・家電、医療・生活用品、食品など)と標準税率(例えば美術品、装飾品、車、バイク、外食・宿泊のサービスなど)の2つに分ければいいと思う。それなら山本太郎も共闘に加わるんじゃないでしょうか。

そもそも税収を一律にするのがおかしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/158.html#c26

[政治・選挙・NHK276] <東京新聞、1面トップ!「不気味さを覚える」>政府が学者提言機関に異例の介入 学術会議の新会員候補、6人の任命を拒否 赤かぶ
76. 2020年10月02日 18:59:27 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[32]
日本学術会議が推薦した新会員候補6名の専門(政治思想史、日本近現代、財政法、刑法、宗教思想、行政法)と活動を見れば、そりゃ菅は拒否するでしょう。


宇野重規は、法学者・政治学者、専門は政治思想史・政治哲学、市民団体立憲デモクラシーの会の呼びかけ人の一人、

加藤陽子は、歴史学者、専門は日本近現代、市民団体立憲デモクラシーの会の呼びかけ人の一人。

小沢隆一は、憲法学者、日本財政法学会理事、元民主主義科学者協会法律部会副理事長。

松宮孝明は、法学者、専門は刑法、日本刑法学会理事、元民主主義科学者協会法律部会理事。

芦名定道は、キリスト教学者、専門はキリスト教思想(19世紀から21世紀。西欧から日本・アジア)、
妻は宗教学者・国文学者。

岡田正則は、法学者、専門は行政法、
論文「明治憲法体制確立期における国の不法行為責任」「グローバル新自由主義と最高裁判例の変容」
「巨大自然災害・原発災害と法」「日本における行政権・司法権の関係史と司法制度改革」「戦争被害者と社会保障」など。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/244.html#c76

[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
57. 2020年10月12日 23:52:17 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[33]
大阪都構想の住民投票は、おそらくと可決されると思う。
維新は吉本興業や公明党創価学会を引き込んだことで、前回よりも賛成派が増えると思う。
もし可決された場合「大阪都」にかわるのではなく、「大阪府」のまま。
維新の「大阪都構想」という言葉に騙されているのは大阪市民です。
「大阪市廃止構想」、ここを正しく理解している大阪市民は少ない。
維新は吉本興業や大阪の放送局(読売放送、毎日放送、関西放送、ABC放送、NHK大阪)や創価学会員を総動員して、何が何でも賛成に持ち込もうとしている。

可決された後の大阪市民は、「ええっ〜、大阪都になるんとちゃうの?なんで大阪府やねん。しもた〜」
法律がないから二度と大阪市には戻れない。

知らぬは仏=知らぬは地獄です。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c57

[政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
33. 2020年10月14日 12:48:27 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[34]
自民党や維新、公安は嘘をついてなんぼのイカれた機構集団。

嘘をつけなくなったら、自由民主党の利益の営業意義はなくなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c33

[政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
34. 2020年10月14日 13:02:03 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[35]
>>32

読解力が求められるほど、難易度の高い文章でもあるまい。
文章の内容を正確に読めば理解できる。
精神構造が劣化していれば別の話だが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c34

[政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 2020年10月14日 15:41:54 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[36]
政権末期のようにも見えますが、それはあくまで国民から見た視点であり、
菅や官僚からすれば、とりわけ大した問題ではないのだと思う。
重視しているのは、アメリカとの連携に従事することじゃないの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c27

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > YS5UMDhqT0ZMb2c= > 100000  g検索 YS5UMDhqT0ZMb2c=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。