135. 前河[9915] kU@JzQ 2025年12月29日 21:39:25 : ts4sCxKSPQ : YTRNcVdxZXVZVkE=[1]
まあ、愛は不動産屋として働く人としては優秀なのはわかるが(稼げる人という意味で社会貢献度は知らんが)、それと政治的意見が優秀かどうかは関係ないな。
>前河君の 理論が良いとしても
君の素晴らしい理念を 誰がやってくれるのだ 共産党の あの女かね??
またそういう「私はリアリスト。理想なんて言っても仕方がない」風に持って行きたい訳だな。ノータリンみたいにね。
理念や理想は大切であり、現実を見る時の物差しとして、実際の政治と照らし合わせ、信頼出来るかの判断基準になる。
何も理念、理想、哲学のない奴はバカにすぐ騙されると言っているのだよ。特に今回の記事テーマ(ポピュリストはバカである)のコメではね。キミにわかるかなあ?
誰がやってくれる? おいおい、私に理想的な政治家がいて、その人推しをしたいとは言っていない。
そんな立派な政治家は今いないだろ。しかし、少なくとも今の与党よりは、立憲、れいわ、共産、社民、国民民主辺りが組んで政権を取った方がマシになるだろう。
参政、日本保守、N党が一番ダメで、次に維新がダメ。次が自民で、次が公明だな。
だから、上記連立政権に公明が加わっても良いかもしれない。裏金、統一会カルト仲間の自民はもう死に体政党だし、反社チンピラの維新はもっとダメ。参政、日本保守、N党はインチキカルトで、もはや政治政党とは見なさない。
少しでもマシな人々が組むしかないだろ。これもまたリアリズムだ。理想的な良い政党など一つもないからね。キミも知ってるだろうに、基本的に私は無党派だ。もう5年以上か?7年以上か?阿修羅で言っている。
http://www.asyura2.com/25/senkyo298/msg/689.html#c135
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。