★阿修羅♪ > ZFdlcTZUR3RWa2s= > 100000
 
g検索 ZFdlcTZUR3RWa2s=  
 
ZFdlcTZUR3RWa2s= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zf/zfd/ZFdlcTZUR3RWa2s=/100000.html
[政治・選挙・NHK266] 崩れない911公式論(田中宇国際ニュース) 元長岡京・豊
1. 2019年10月14日 11:57:35 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[1]
 同感。ペンタゴンに突っ込んだとされる旅客機も果たして本当だったのかとの疑いがある。
 何しろ、旅客機の突入によってペンタゴンに開いた穴の大きさが、旅客機の両翼よりも小さいのだから…。ペンタゴン周辺で旅客機の残骸、乗客の死体が収容されたのかどうかも、詳細が明らかにされていない。映像が残っていないのだ。

 世界貿易センターのツインタワーの崩壊からして投稿にあるように不自然だったが、ツインタワーから少し離れていて、突っ込んだ飛行機の影響がほとんどなかった世界貿易センターの第7ビルもツインタワー同様、爆破解体のような崩れ方で崩壊した。原因は全くの不明、今もって明らかにされていない。

 はっきりしているのは、前年の大統領選挙でゴアに負けていたはずで(フロリダ州の開票結果に重大な疑惑あり。フロリダでゴアが勝っていれば、大統領選はゴアの勝ち)疑惑の大統領とも見られていたブッシュが「9・11」によって一躍、「テロと戦う」勇敢な大統領として人気を得たことだろう。

 墜落から発見まで十六時間もの謎の「空白」があった日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落と並ぶ、疑惑だらけの「9・11」と言っていい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/453.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 崩れない911公式論(田中宇国際ニュース) 元長岡京・豊
8. 2019年10月14日 15:00:05 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[2]
 3様にコメントに力を得て…。1です。

 書き足らなかったのですが、わたしにはどうしてもブッシュ、およびその取り巻き連が臭くて…。

 9・11後、ブッシュが主導した「テロとの戦い」で、アメリカが攻め入った先がイラク。首謀者とされたアルカイダのビンラディンが隠れていると思われたのは当時、アフガニスタンか、パキスタンだったはずなのに(結果としてパキスタン)、アメリカの攻撃の矛先はなぜかイラクで、結果、イラクの石油施設はガタガタにされ、いっとき、原油価格は高騰した。
 こじつけすぎかもしれないが、ブッシュ家の事業は石油掘削関連の石油事業、当時副大統領のチェイニーも石油エネルギーに関連したハリバートン社の元CEO、ブッシュを支えた国家安全保障担当補佐官の女傑ライスも石油関連企業のシェブロン社重役で、いずれも原油価格高騰の恩恵に預かる。
 悪賢さそうなチェイニーは後に映画で取り上げられたくらいだから(映画は「バイス」)、彼がブッシュとともに(あるいは彼をを操って)何か企んだような気がしてならない。

 前年の大統領選の疑惑(問題となったフロリダ州の知事はブッシュ弟)返上に端を発した一連の筋書きの上に「9・11」はあったと思えてしまう。ツインタワーの所有者(第7ビルの所有者でもある)が事件の数か月前に保険をかけて大もうけしたという話もあり、ユダヤ系のその所有者は共和党支持者とされる(ブッシュとの関係は明らかになっていないが…)。
 一方で、ブッシュ家とビンラディン家(オサマではなく兄弟だったか、親戚)は旧知の中で、石油関連事業を一緒に営んだという話もあり、これは事実。

 どこまで明らかにされるか分からないし、アメリカの検察が果たして再び動き出すのかどうかも疑わしいが、アメリカの弁護士会の有志たちが再調査を申し出たのは興味深い。
 できることなら、日本の弁護士の有志が日航ジャンボ123便の御巣鷹山墜落事故の再調査を申し出ることにも期待したいが…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/453.html#c8

[政治・選挙・NHK266] 安倍「ラグビー勝利は被災者に元気」二階「台風被害はまずまずで収まった」鬼畜だな(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2019年10月14日 23:31:51 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[3]
 安倍のあほぶりは投稿通りだが、別の視点でひとつ。

 W杯ラグビー日本代表の多国籍化を歓迎する。
 いわゆる国籍に限定せず、“多国籍軍”の代表チームを認めているラグビーの国際統括組織の先進的な考え方を評価したい。オリンピックよりもはるかに進んだ世界の現状に合っている。

 ラグビーに限らず、いまの日本人の考え方もそうなってほしい。いろいろな色の肌の人、いろいろな言語の人たちが一緒になって「日本」という国家を構成するのが、当たり前と考える風潮が今回のW杯をきっかけに高まることを期待する。
 日本の新たな発展のためには、日本の多国籍化は間違いなく必要。

 「日本人」に固執するウヨ諸兄はW杯ラグビーをどう見ているのだろうか? 
 ニュージーランドがいて、韓国がいて、サモア、トンガなどのもろもろの出身者がいて、それでも「日本代表」と名乗る彼らの快進撃を喜んでくれているのだろうか?
 「外人がいっぱいいて、日本代表じゃない」というウヨがいたとしたら、あなたにも大陸か半島からやってきたご先祖の血が流れているでしょうに…とお尋ねする。
 純粋な日本人とは何ぞや? 天上の高天原から高千穂の峰に“天孫降臨”したアマテラスオオミカミの子孫が日本人なのか? とすると「在日がぁ」とか「中国がぁ」と口汚くののしるウヨ諸兄はみんな、アマテラスオオミカミの子孫になるってか?
 な、わけないでしょう。ウヨ諸兄もみんな、半島か大陸から来ているわけ。ひょっとしたら1、2割ぐらいは南方から小さな木のボートで荒波を超えてやってきた冒険好きもいるかもしれない。

 分け隔てなく、もっとおおらかに、日本に来たいよと言っているひとがいれば、移民を広く認めましょうよ、強制収容所のような移民センターなんかに入れないで。「日本人の多国籍化」が新たな日本の活力になる。
 と同時に、「在日がぁ」とか「中国がぁ」と口にする馬鹿馬鹿しさにも気づく時期に来ているのでは?

 W杯ラグビーの多国籍日本代表を見て、ふと思った次第。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/463.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念(朝日新聞デジタル) AN
2. 2019年10月16日 21:40:37 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[4]
 1氏に同感。

 ことしのような10月の台風でなく、オリンピック直撃の台風の襲来も熱望。かつての元寇のときのような…。オリンピック会場すべてを吹き飛ばせ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/502.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 東京五輪 マラソン・競歩「札幌での実施を検討」IOC発表 札幌市「喜んで協力」  赤かぶ
18. 2019年10月17日 07:07:44 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[5]
 【ロンドン18日本社特電】IOC(国際オリンピック委員会)は近日中、東京オリンピック組織委員会に対し、陸上競技のマラソン、競歩に加え、サッカー、7人制ラグビー、ホッケー、トライアスロンなど屋外で実施される数競技をさらに札幌を中心とした北海道で行う方針を提案する。18日までに複数のIOC理事会関係者が明らかにした。
 理由はマラソン同様、オリンピック期間中に予想される東京の猛暑対策。

 組織委はIOCの提案に困惑すると見られるが、国際的に陸上、サッカーなど該当競技を統括しているIF(国際競技連盟)はIOCの提案を歓迎する表明しており、複数のIOC理事会関係者は組織委側も結局はIOCの提案を受けざるを得ないと判断している。
 関係筋によると、IOC側はワールドカップ・ラグビー期間中に日本を襲った台風19号の猛威も憂慮。台風が10月だけでなく、オリンピック期間中の7月後半から8月にかけて日本を襲う可能性も高いことから、IF側に対し、屋内競技であっても、札幌および北海道での実施を希望するかどうかの質問書を近く送付する。

 予定会場が台風による東京湾の高潮の懸念がある有明地区の水泳やテニス、ボートなども札幌・北海道での実施を既に希望しているという。
 一方で、東京オリンピックで初めて実施されるサーフィンは予定会場の千葉の海が台風が来ない場合は数十センチ程度の子供向けのサーフィンの波であるところから、台風の到来による高さ数メートル規模の本格的サーフィン向けの高波を期待し、現行通り、千葉での実施を了解しているという。
 しかし、サーフィンを統括している国際サーフィン連盟は千葉の海が原発事故を起こした福島に近いことから、原発の汚染水の影響を恐れており、東京オリンピック組織委側に来年春の海水調査実施を強く希望。海水の汚染が確認された場合は沖縄県での実施を要望すると明らかにしている。

 IOC、IF側の提案、要望を受け入れた場合、東京で実施されるオリンピック競技が数競技にとどまる可能性も浮上しており、現在の名称の「東京オリンピック」を「東京・北海道オリンピック」あるいは「東京・北海道・沖縄オリンピック」と改称する必要に迫られる。
 このため、東京オリンピック組織委内にはIOCやIF側の提案、要望に反発し、オリンピック返上の動きが芽生えており、組織委の主要メンバーでもあるJOC(日本オリンピック委員会)の幹部は「JOCの国粋派の中には太平洋戦争前の国際連盟脱退と同じように、日本はIOCやIFから離脱すべきであると主張する意見も散見してきた。支持する声も多い」と述べ、日本のスポーツ界がスポーツの国際社会からあえて孤立の道を選ぶ可能性も示唆した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/505.html#c18

[政治・選挙・NHK266] 東京五輪マラソンの札幌変更をIOCから提案されても東京開催を言い張る人々 招致でも「アスリートに理想的な気候」と大嘘(リテ… 赤かぶ
15. 2019年10月17日 16:37:21 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[6]
 為末が言っている意味が分からない。こいつはこんな奴だったのか。がっくり&がっかり。「おかしい」ことは「おかしい」と言うのが、当たり前。

 日本は一度決めてしまうと融通が利かない。マラソンもインパール作戦と同じってこと。マラソンの東京実施で、何人が死ぬ?

 小池のアホンダラ、日本のメディアに対してエラソーに話すのでなく、IOCの幹部を前にして「北方領土でマラソンを実施したらどうか?」と言ってみい。言えるかな?
 言われたことをただ垂れ流す日本のメディアは、自分たちが馬鹿にされているのが分からないのかな? 小池はお前らのことを馬鹿にしているんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/519.html#c15

[政治・選挙・NHK266] <切り捨てられた小池知事!>IOCバッハ会長、札幌に「決めた」 五輪マラソン移転  赤かぶ
15. 2019年10月18日 02:33:55 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[7]
 IOCは東京オリンピックの組織委員会と一応は話し合って、マラソンの札幌実施を合意していたわけでしょう? 手続き論で言えば、これで何ら問題はないわけ。IOCに瑕疵はない。

 オリンピックのルールを定めた「オリンピック憲章」には、開催都市側の開催に関する権限は組織委員会に集約されていて、仮に問題があった場合はIOCは組織委員会と協議すればいいことになっている。
 で、IOCは組織委と協議し、札幌実施で一致した。
 まぁ、組織委と言っても、組織委幹部と話し合ったわけで、組織委側が全体的な会議を開いて問題を共有すれば、小池のような馬鹿の発言は出なかったはずだが、問題が問題だけに組織委はたぶん、ムニャムニャの対応で何もしなかったのでしょう。IOCは都知事と話し合う必要なんか、ないんだもの。

 分かりやすく言えば、“ポツダム宣言”を突き付けられたとき、当時は一応“御前会議”を開いたわけだが、今回は何もしなかった。

 小池はオリンピック憲章を読んだ方がいい。組織委は開催自治体のトップ(要するに都知事)よりもエライわけ。
 今回は何も発言していないが、安倍も一応は読んだ方がいいかも。組織委は開催自治体のある国のトップ(首相とか、大統領)よりもエライんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/535.html#c15

[政治・選挙・NHK266] <切り捨てられた小池知事!>IOCバッハ会長、札幌に「決めた」 五輪マラソン移転  赤かぶ
26. 2019年10月18日 08:40:07 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[8]
 >23。15のコメントを読みなさい。

 IOCは小池なんかに話す必要はないの。IOCは組織委だけと協議、調整をするだけでいい。

 組織委会長の森がいまごろになって「IOCとは(札幌実施で)合意していた」と不承不承ばつが悪そうに言い出したのは、IOCと組織委の協議ですべてが決まっていくオリンピックのルールをようやく分かったからではないか。
 組織委会長の森が、IOCと組織委は協議していないと言い出したら、IOCは激怒する。

 IOCからの提案があったことは会長なんだから当然、森の耳にも入っていたはずだが、こんなに簡単に、こんなにあっさりと決まってしまうとは理解していなかったと推測する。「まぁ、そこんところ、ヨロシク」の流儀に慣れている森にすれば、IOCに対しても「まぁ、そこを何とか」の“森流”の根回しで解決できると考えていたのではないか。

 でも、違った。井の中の蛙が大海の現実をやっと知ったということだろう。日本ではまかり通る「まぁ、まぁ」流の手法は国際社会では通用するわけがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/535.html#c26

[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相のカニ・メロンばらまき疑惑に次々と決定的証拠が! なのに安倍内閣のスキャンダルをスルーし報じないテレビ(リテラ… 赤かぶ
8. 2019年10月18日 13:36:52 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[9]
 というか、メディア以上に何にもしない「検察」とかいう偽善組織が日本の癌になっている。
 ステージ4以上に悪化した検察の癌が政界、財界、官僚ら日本の至る所に転移してしまい、日本は死に至る一歩手前。

 悪いことしても捕まらない。安倍一派の悪人が開き直り、嘘をつきまくっても、捕まらない。悪が捕まらなくては、悪ははびこるばかり。すべては仕事をしない「検察」が原因であり、元凶。

 始末の悪いことに、「検察」という悪の醸成、醸造組織は国民の税金で養われている。まさに日本の寄生虫。
 まぁ、「警察」も似たようなもんだし、ホント、クーデターを期待するが、クーデターを起こしてくれそうな「自衛隊」も似たようなもんだしなぁ…。

 期待できるのは唯一、外圧ってことか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/542.html#c8

[政治・選挙・NHK266] 安倍政権がホルムズ海峡への自衛隊派遣で使った姑息な詐術と本当のシナリオ!米国の戦闘に巻き込まれ、なしくずし改憲へ(リテ… 赤かぶ
14. 2019年10月19日 11:11:32 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[10]
 冷静に考えてみようよ。

 いまの安倍自民、戦争でも起こして日本を集団ヒステリー状態にしない限り、いずれ自分たちは捕まると思っているよ。これだけ日本をボロボロにし、いまはそれなりにあった過去の日本の経済的な“過去の遺産”を食いつぶしているだけなんだから。
 80パーセントの日本人は没落。20パーセント足らずの金持ちだけがいい思いをしている。

 こんな状態はいつまでも続くわけはない。目覚めた国民の一揆はいつか起こる。それも、そう遠くない時期に。

 となれば、安倍は投獄だ。これが嫌だから、安倍は戦争をしたい。戦争ですべてをチャラにしたい。自分が捕まらないために。

 冷静に考えると、こう説明がつく。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/561.html#c14

[政治・選挙・NHK266] 裏で決まった札幌へのマラソン・競歩のコース変更+IOCと森、官邸、橋本が相談、小池は外(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2019年10月19日 16:35:11 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[11]
 この投稿主、面白い内容のブログを楽しみに読んでいるが、オリンピックの準備に関する手続きの手順は分かっていないようで…。

 というか、実際は簡単で、極めてシンプル。オリンピックの準備に関する問題が起きた場合、IOCは組織委員会だけを窓口にして協議すればいいだけのこと。
 マラソン、競歩の札幌への変更についても、IOCは真っ先に組織委と協議したはず。
 組織委側にとって、IOCの提案は青天の霹靂だったと思えるが、これは先の大戦で例えれば、「ポツダム宣言」の通告のようだったと考えた方が分かりやすい。当時の日本は一応「御前会議」を開いて内閣も海軍、陸軍らと一緒にポツダム宣言の対応を話し合ったが、今回の組織委はほとんど何もしなかったということ。

 IOCが都知事の小池に連絡しなかったのも何ら問題なし。小池には組織委の役職が何もないのだから、この問題にかかわる資格がない。小池がいくら不満を述べたところで、IOCに瑕疵はない。
 まぁ、勘違い女特有のヒステリーかも。
 組織委には東京都の副知事が副会長として入っており、IOCからの提案を受けた組織委が問題を組織委内で共有していれば、この副知事経由で小池のところにも情報は伝えられたはず。ということで、問題があったとすれば、組織委内の対応。

 組織委のIOCとの窓口はCEOの事務総長だと思われるが、事務総長が会長の森に連絡したことは間違いない。ただ、ここから先が分からない。
 組織委内のごく一部だけで問題を共有し、何やらごちゃごちゃ、むにゃむにゃと動いていたと推測する。橋本聖子が出てくるのも、ごちゃごちゃ、むにゃむにゃの動きの流れだろう。
 森の得意技(?)の「まぁ、まぁ、そこを何とか東京で…」とIOCを説得しようとしたのかもしれないが、IOCが思いのほか強硬で根回しは通用せず、結局、組織委の幹部連の間でIOC側と合意した。あくまでも形の上では「合意」。IOCの“命令”に従ったわけではない。IOCは“命令”などしない。
 で、組織委との間で合意されたわけだから、IOCは「合意した」と発表した。
 森が不承不承でも、IOCの発表後、「合意していた」と認めたのも、組織委の事情通から「開催に関する問題はIOCと組織委で解決する」旨をささやかれたからだろう。
 仮に森に不満が残っていて「合意していない」とか「IOCの命令だった」とでも言ったら、IOCは激怒する。組織委トップの発言は重い。

 東京都がマラソン・コースの道路整備で300億円使ったと不満を述べていても、開催の準備を仕切るのは組織委の問題。不満を札幌に持っていったとしてIOCに向けているのは筋違いで、組織委も同罪だと考える方がいい。
 実感として、組織委はIOCを悪者にして、裏に隠れようとしている雰囲気。森がトップで、元財務相次官がCEOなんだから、責任転嫁はお手の物かもしれないが…。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/570.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 支離滅裂の消費増税 「政策」が人々の生活を狂わせている 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年10月20日 05:42:56 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[12]
 コメントの中に多数、浜氏がかつて消費増税を唱えていたと批判(揶揄というか)している向きが多いが、これらは「税率」だけに焦点を絞った“ためにする”言いがかり。
 小沢氏がかつての著書で示した「消費税率15パーセント」論を今更取り上げているのも、同様の因縁。揚げ足取りのために、小沢氏のいったい、何年前の話を持ち出しているの?

 国の経済が順調に回り、経済規模が膨らみ、比例して各個人の給与所得がアップしていれば、消費増税もある意味当然、あるいは仕方ないとと認識して構わない。
 しかし浜氏も小沢氏も「いまの日本の経済状況下では論外、ダメ」と言っているだけである。
 あくまでも、いまの日本の経済状況下という前提がある。

 2000年代初頭の各国国民の平均所得を100とした場合、現在、アメリカ、先進欧米諸国は150から200へとアップしている。所得倍増のところもある。しかし日本は「98」。20年前よりも、いまの日本は平均所得が低下している。日本ははっきり言って、貧しい国に落ちぶれている。
 だから、いまの貧国・日本での消費税増税は愚の骨頂であると浜氏や小沢氏は述べているのであり、太郎君の分かりやすい言葉を借りるならば、「政府は国民を殺しに来ている」となる。

 大黒字決算のソフトバンクやトヨタからも法人税をしっかり徴収し(抜け道を防いで)、所得税も累進課税の強化で富裕層からもしっかり取る。無駄な国防費も削る。
 こうした政策が行われ、国民の所得が順調に伸びた時点での消費増税が必要とあらば、ある意味、仕方ないことである。
 浜氏のかつての話もそういうこと。

 実際、いまの経済情勢下で、国民は貯金ができているの? 銀行のあの低利率で貯金をする気になれないから、株ですか? 安定の貯金でなく、不安定な投機?
 かつての80年代の日本は銀行預金の利率が年8パーセントを超える時代があったのですよ。銀行預金で資産が増え、生活設計が立てられた。
 当時に比して、いまの日本経済はボロボロです。2000年代初頭の小泉時代からおかしくなり、第二次政権の安部が徹底的に破壊した。

 消費税増税の議論は税率の「パーセント」の問題ではない。浜氏批判コメントの諸兄、経済全体の動きを視野に入れて論じないと、健全な論議にならないのでは…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/588.html#c25

[政治・選挙・NHK266] IOC“都排除”の札幌変更 小池知事は「酷暑対策」で信用失墜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年10月20日 09:34:24 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[13]
 33氏のコメントを論理的に補強するならば、「叩くべきは安倍や森」でなく「叩くべきは森」だけでいまはいいわけ。森は大会組織委員会の会長。オリンピックの準備は組織委員会に集約されていると、まず認識すべき。

 IOCは組織委に提案し、協議したうえで合意に至った。
 しかし組織委はこの過程を組織委内でも共有せず、ごくごく一部の間で苦慮しながら、ごちゃごちゃ動いていただけ。
 組織委内で問題を共有していいれば、組織委副会長の東京都副知事の耳にも入り、都知事小池のところにも情報は伝えられていたはずだが、おそらくこれがなかった。繰り返すが、組織委は森とCEOの事務総長周辺でムニャムニャしていた。
 日刊ゲンダイさんも「水面下で進んだ」などと書かず、「組織委がごちゃごちゃ。ムニャムニャしていた」と書けばいい。

 IOCが都知事の小池に伝えなかったのも問題はなし。小池は組織委のメンバーではないのだから、IOCは小池を無視してまったくのオッケー。同様に、安倍を無視してもオッケー。安倍も組織委のメンバーではないのだから。
 IOCの窓口は組織委。小池の文句、不満は情報を一部でしか共有していなかった組織委、要するに会長の森に向けられるべき。
 組織委のメンバーに入っていない開催自治体の首長は、東京に限らず、IOCには単なるあいさつ、表敬訪問の相手であって、協議をする場合の対象ではない。

 マラソン・コースの道路に東京都が施した遮熱、耐熱処理の費用300億円にしても、組織委の要請を受けてしたのであれば、組織委の負担。組織委の要請なしに(たとえ、良かれと思っていたにしても)東京都が勝手にしていたならば、東京都の負担となる
 開催準備に向けた権限はすべて組織委にあるわけだから、小池がIOCに文句は言ってみても、彼女の自己満足的なパフォーマンスで終わる。空に向かって鉄砲を撃っているだけ。メディアも小池の発言をいちいち取り上げる必要もなし。

 これまでの流れを見ると、組織委が直面する問題から必死に逃げ、隠れている感じ。「俺たちは責任ないよ。IOCが悪いの」としたいのだろうが、森をはじめ、組織委のエライさんたちはオリンピックのルールを定めた「オリンピック憲章」を読んだ形跡はまったくないね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/582.html#c34

[政治・選挙・NHK266] 蚊帳の外 小池百合子も同じことしてる/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2019年10月21日 11:29:56 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[14]
 オリンピック開催都市の首長として、小池はオリンピックのルールを定めた「オリンピック憲章」を熟読玩味すべきだったな。

 ルールで、開催の準備は大会組織委員会に集約されていて、何らかの問題が起きた場合、IOCは組織委員会と協議すると定められている。
 IOCは何もトップダウンで決めているわけではない。実際、マラソン、競歩の札幌実施に向けては組織委と協議して「合意」したわけだし、小池は都知事であっても、組織委のメンバーではないから協議しなかったというだけのこと。従って、小池が「蚊帳の外」であっても、当然。

 まぁ、ルールに則って言えば、小池が文句を言いたいのであれば、組織委に対して言うのが筋。組織委のメンバーの中には東京都の副知事が副会長として入っている。副知事が知事への報告を怠ったのか、あるいは組織委の森会長周辺のごくごく一部で問題が共有されたため、副会長の副知事の耳にも入っていなかったのかのどちらか。
 たぶん後者だろうが、問題は組織委にある。

 メディアの頓珍漢な記事を含め、日本の関係者の多くが「オリンピック憲章」を読んでいないから、ごちゃごちゃと混乱する。
 一方のIOCは「オリンピック憲章」のルール通りに話を進めている。ある意味、これが国際社会のスタンダード。腹芸、根回しが当たり前の“日本流”に慣れた森や小池にはこの辺りが分からない。言ってみれば、無手勝流。だから、ルール通りに話を進めるIOCにゴリゴリとやられる。

 東京都がマラソンコースの遮熱対策に使ったとされる300億円にしても、ルールに沿って言えば、開催準備を担う組織委の要請を受けての工事ならば、組織委の負担。東京都が良かれと思ってやったにしても、組織委の要請を受けていなかったのならば、勝手にやった東京都の負担になる。
 ルールに沿って俯瞰すれば、問題はすべてすっきりする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/617.html#c9

[政治・選挙・NHK266] 蚊帳の外 小池百合子も同じことしてる/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2019年10月21日 18:25:42 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[15]
 >10。同感。でも、簡単に返上できないのが現実。

 6年前だったか、2020年オリンピックの開催地に東京が決定したとき、東京はIOCとの間で「オリンピック憲章に準拠して開催準備を進める」との趣旨の文書にサインしている。
 ある種の“契約”の成立。
 IOCを含め、国際社会のだれもが認める正当な理由がなく、オリンピックを返上したらどんな罰則が科せられるか。返上ではなかったが、太平洋戦争後のオリンピックに一大会だが参加できなかったように、オリンピックからの一定期間の追放は間違いないでしょう。
 ということは、軽々に返上もできない。

 誰もが認める正当な理由として考えられるのは、1940年の幻の東京大会のように日本が戦争を起こした場合。日本はどこかに攻め込みますか? 安倍は戦争をしたがっているみたいだし…。
 あるいは日本全土、または東京周辺が想定外の大災害に見舞われた場合。天変地異とか。放射能による災害。ただ、こうなった場合は、東京側の返上というよりも、IOC側が大会中止を大会組織委員会側に(手続き論として)勧告した後、中止を粛々と決めるでしょう。

 つくづく思うのは、6年前に東京開催が決まったのに、日本側関係者の多くのエライさんたちがこの6年の間に「オリンピック憲章」を読んだとは思えないお馬鹿な現実。マラソン・競歩の札幌実施で、「わたしは(IOCから)何も聞いていない」とヒステリックに怒った小池などは、その典型。「「わたしはオリンピック憲章を読んでいない」と白状しているようなもの。
 憲章を読んでいれば、「わたしは組織委のメンバーではないのだから、IOCから話がなくて当然」と理解できているはず。
 森、小池をはじめ、頓珍漢なお馬鹿が組織委、およびその周辺にうじゃうじゃいる。

 あり得ないと思うが、仮に裁判でも起こしても、東京側は負ける。IOCは訴訟問題を想定して「オリンピック憲章」をつくっている一面もあり、そのために開催決定時に都市側と「オリンピック憲章」準拠のサインを交わしているわけだから。
 汚染されたような東京湾の海で泳ぐトライアスロンの会場問題も今後浮上するだろうし、さらに混乱してガタガタになる可能性も…。

 一番怖いのが“アンダーコントロール”の問題だが、さて?


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/617.html#c21

[政治・選挙・NHK266] <ここまでくれば、もはや工作員だ!>安倍宣伝の時に決まって出て来る岩田明子は何とかならないか  天木直人  赤かぶ
15. 2019年10月22日 11:18:38 : RLt3l2xZoo : ZFdlcTZUR3RWa2s=[16]
 岩田明子と、サンケイの田北真紀子って似ているんだよね。顔つきも雰囲気も。

 どちらも巫女さんにしたら、似合うっていうか。だから安倍に気に入られるんだろうな。安倍のタイプなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/640.html#c15

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZFdlcTZUR3RWa2s= > 100000  g検索 ZFdlcTZUR3RWa2s=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。