★阿修羅♪ > ZkxsNlFlb0I0MUE= > 100000
 
g検索 ZkxsNlFlb0I0MUE=  
 
ZkxsNlFlb0I0MUE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zk/zkx/ZkxsNlFlb0I0MUE=/100000.html
[政治・選挙・NHK280] バッハ6月来日も実現せず? 海外から五輪中止通達に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 前河[5937] kU@JzQ 2021年5月12日 09:47:59 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[1]
ぼったくりバーの詐欺は昔からあったが、まさかオリンピックがぼったくりンピックだったとは。笑笑ではなく、呆呆 だ。

やはり小さいウソよりも国家的ウソや世界的ウソの方がみんな引っ掛かりやすいんだな。

世の中、「まさかあり得ない」という事象は予想外に多くの搾取で満ち溢れている。まあ、根拠のない陰謀論まで行ってしまうと都市伝説になってしまうが。

悪だよな。

バッハが来れないならもう中止だろ。丸川の分断がどうとか口が飛んでるな。ウソ臭い奴だ。言葉が上滑りをして誠実さがまるで感じない。怒怒

アプローチの仕方が違うだけで、立ち位置が高橋洋一と同類なスネ夫だからだろうな。スネ子か?笑笑

安倍・菅の背中に隠れて政敵の小池には吠えてる事で点数を稼ぎ出世願望しか感じない。愚愚

オリンピックは、アスリートは頑張っていると思うが、運営側や政権はクソだな。クズクズ

バッハ引っ込め!

丸川、高橋、竹田の恥知らずは己の顔を鏡で見ろ!

菅は退陣しろ!

安倍は逮捕だ!

吉村は亡くなった遺族に謝罪をしろ!私の不手際です。申し訳ありません。と詫びろ!クズ!

こいつら人の命を何だと思ってる?

まじめな国民はお前らのぐうたらお遊びにはもう付き合い切れないと叫んでいる。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/720.html#c11

[政治・選挙・NHK280] ゲスの極み自民・和田「五輪を潰せば、菅政権を潰せるニュアンスもある」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 前河[5938] kU@JzQ 2021年5月12日 22:53:00 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[2]

こういうのを「腹黒い」「邪(よこしま)な考え」というのだろう。

ヨコシマ和田だな。

心がねじれてる。高橋洋一と同類。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/717.html#c26

[政治・選挙・NHK280] コロナも五輪も人品を炙り出す鏡、今度は猪瀬が錦織に対していちゃもん(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 前河[5939] kU@JzQ 2021年5月13日 04:06:45 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[3]
猪瀬というのは権力側に立った人間の中では比較的論理的にものを言い、時には鋭い指摘もできる頭の良い人だと思っていたのだが、今回は完全に間違っているな。

そもそもオリンピックの開催に関して、賛成であろうが反対であろうが、個人的な意見に「アンフェア」などという切り口で評価をすることは出来ない。

>「テニスにはウィンブルドンなど四大大会があって五輪は昔から重要視されていない、という事情が背景にあってのこの発言は、五輪にすべてをかけている他のスポーツ選手に対してフェアとは言えないと思う」とつづっていた。

猪瀬氏にしては珍しいが、視点が二重になってしまってる詭弁が含まれている。

スポーツ選手が種目によって、世界大会に参加する機会の多さという視点から来る本人にとってのオリンピックの重要性や重みと、1選手が世界的感染によるオリンピックに対する安全性を考慮し心配する発言は基本的に関係がない。

つながりはない。特に錦織の言い方からして。

関係がない視点から「アンフェア」などという見方・切り口自体が存在しないのだよ。

つまり、猪瀬は「評価をすべき元のルール(基準)」自体に間違いがあり、厳しく言ってしまうと聞くに値しない(聞く価値のない)評論である。

おかしいね、今回は。猪瀬はもっと頭の良い人だと思っていたのだが。誰かにそそのかされたか?何かの意図があるのか?

こんな筋の通らない事を言ってしまうのは、猪瀬の頭の中に、「錦織はオリンピック参加を軽視していて、出なくても自分にとは大した事ではないと思ってるから、あんな事を言うのだろうな」という決めつけを前提としているからじゃないか?

でなければあんな失礼な評論はできないはずだ。しかし、そうだとしたら、この捉え方はえらく人をバカにしている話だ。猜疑心が強過ぎることからくるゲスの勘繰りりかもしれない。

知事を降りてから変な感じになったか?昔の冴えが感じられない。

オリンピックに反対する人間にイチャモンをつけ叩いているように見えるな。

個人的な意見をもっとフェアに冷静に聞いてあげなよ。失礼だよ、あなたの言い方は。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/734.html#c22

[政治・選挙・NHK280] コロナも五輪も人品を炙り出す鏡、今度は猪瀬が錦織に対していちゃもん(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 前河[5940] kU@JzQ 2021年5月13日 04:32:42 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[4]
たから、錦織の意見内容自体に賛成だとか反対だとか言うのは個人の自由と言えば自由なのだが(反対したら反対したで、批判はするが)、「アンフェア」というのは、それ以前に前提が間違っているという話だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/734.html#c23

[政治・選挙・NHK280] <認識は曖昧、いい加減>高橋洋一氏は参与に、学術会議は拒否…菅首相の人選基準は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[5941] kU@JzQ 2021年5月13日 05:30:20 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[5]
高橋騒動は海外にも飛び火している。


ニュース記事より↓

米国のラジオ局「KFGO」は「政府の顧問が、五輪中止の呼びかけを笑い飛ばすツイートで国民の怒りを爆発させる」と報道。

「ツイッターユーザーからは『政府の特別顧問が、五輪の開催を正当化するためだけに人々の死を軽視する人物だとは信じられない』との批判の意見が出た」と指摘し、米国でも問題発言として大きく取り上げられている。

また同局は「財務省の元官僚である高橋氏は菅義偉首相に近いことで知られており、つい最近も1週間前に会った」と高橋氏と菅首相の関係≠強調。五輪の開催強行のために国民の生命を軽視≠キる姿勢は、菅首相の考え方を反映したものだと指摘している。


記事ここまで


人権意識の低い国だと海外に思われていることだろう。日本の恥さらし=高橋に菅 恥

まあ、人権意識の低い国というのは事実だが、政権が先頭に立って即戦して悪を推進しているからな。情けないね。 愚 愚

入管法など国際的な恥さらしを続ける自民。基本的人権を憲法からカットしようとする自民。夫婦選択的別姓を認めない自民。 悪 悪

なにか意地の悪いみすぼらしい精神に溢れていて、心の豊かさを感じない自民。大体性格の悪そうな奴が多いし。自民って日本の恥部だな。恥 恥


時代に逆行する自民って一体?
謎 謎



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/726.html#c26

[政治・選挙・NHK280] 菅政権のブレーンの一人・高橋洋一氏はなぜ、菅総理にちぎれるほどシッポを振るのか:窃盗犯にされた苦い過去があるからか(新… 赤かぶ
42. 前河[5942] kU@JzQ 2021年5月13日 15:34:30 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[6]
そうだよね。竹中とか高橋とアンフェアなインチキ人間が教授をやってたら、学生に悪影響を与えるな。教育上良くない。

世の中搾取です。社会人になったら搾取をまず考えなさい!とは言わないだろうが、そう捉えれても仕方のない事をしてる。

高橋はあろうことか、高橋を批判した玉川さんを批判した。お前は反論なんかできる口か?自分の顔を鏡でよく見ろクズが!


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/701.html#c42

[政治・選挙・NHK280] <嘆きに変わった期待と興奮 剥き出しにされた卑しさ>「みんな五輪が大嫌いになった」 菅とバッハの大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 前河[5943] kU@JzQ 2021年5月14日 02:28:04 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[7]
コロナパンデミックの影響で、オリンピックはIOC、開催国政権、スポンサーなどのガッツキ利権のためのものだとバレてしまった。

一度IOCを解体して、組織を組み直し極端な利権構造にならないように改善した方が良い。健康被害よりも金が大事なんだろ?金、金
、金……そんなに金が欲しいのカネ?

しかし、こんな失態を起こしているオリンピック運営にも関わらず、4割もバカがいる。この人達はいくら感染被害が拡大しても、いくら医療崩壊が進んでも開催賛成なのだろうか?

人命より優先されるイベントなどない。即刻オリンピックを中止し、感染防止策を実行し、医療崩壊をなんとかしろ!ボケ菅!

ボケた国だ。海外のマスメディアはオリンピック中止を言い出しているのに日本のマスメディアは言わない。

被害者が拡大している当事国として最も言わなきゃならない立場にいながら言わない。情けないな。

IOCの会見中にオリンピック反対の記者が意見を言った。日本の記者よ。橋本や菅に記者会見で、「オリンピックをやるべきではないか!」と意見してみろよ!トホホな記者どもだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/733.html#c49

[政治・選挙・NHK280] 与党内にもオリンピック強行に悲観論が出始めた。(かっちの言い分) 一平民
2. 前河[5944] kU@JzQ 2021年5月14日 17:04:19 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[8]
>選手、役員、報道関係が来ると、必ずコロナ感染者が出る。……たくさんの感染者か出て来るはずである。

確かにその可能性もあるし、そうはならない可能性もある。

しかし、今は全国的にコロナが拡大して医療も大変な状況なので、これ以上は感染者を増やせない。

だから、オリンピックによって、感染者が増える可能性が一定レベル以上あるだけで中止なんだよ。

危機管理能力ゼロだな。

自民の開催に危惧だと?遅いわボケ!! いつまで寝ぼけてんだよ!!中止に決まってるだろ!!

頭大丈夫か?

「海外のメディアが騒いだら言い出そうか?」とか決めてたのか?このボケナスどもは。

もっと早く言えよ。

ちゃんと意見を言わずに、上にビビり過ぎの自民公明議員はホントダメ男、ダメ子だな。しっかりしろ!

なんのための立法府だ?お前らは行政府チェックというやるべき仕事をしろ!仕事を。プロなんだろ?給与泥棒か?


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/763.html#c2

[政治・選挙・NHK280] 池江璃花子のツイートを菅政権やメディアが五輪反対運動封じと開催世論誘導に利用! これまでも池江を強行開催の広告塔に(リテ… 赤かぶ
42. 前河[5945] kU@JzQ 2021年5月14日 18:34:02 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[9]

>>38の相変わらずの差別主義は悔い改めることを知らないクズか?

お前はキムチだなんだと人種差別を言って恥ずかしくならないか?

まあ、ならないからヘイトスピーチするのだろうが、世間一般ではみんな嫌悪感を持つ事はわかるよな?いつまでやってんだ?迷惑行為を。

人権差別は韓国のためというより、日本のためにもならない事もわからないパーか?誰のためにもならない有害行為なんだよ。

実際に実力行使で暴力を振る舞わなくても、お前のは「言葉の暴力」だ。

いい加減にやめた方が良いぞ。日本のためにも。お前のためにもな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/687.html#c42

[政治・選挙・NHK280] バッハ6月来日も実現せず? 海外から五輪中止通達に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 前河[5946] kU@JzQ 2021年5月14日 18:40:58 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[10]
>>13さん、

同意ありがとうございます。

クズどもを引きずり降ろさないと日本の不幸は続く。これだけは間違いのない事実かと思います。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/720.html#c38

[政治・選挙・NHK280] コロナも五輪も人品を炙り出す鏡、今度は猪瀬が錦織に対していちゃもん(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
54. 前河[5947] kU@JzQ 2021年5月14日 20:15:59 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[11]

楽老さん、地下爺さん

同意ありがとうございます。

>いちばん大事なルールは「命を守る」てことです。

これが一番大事ですよね。

そうか、猪瀬は自分が知事時代にオリンピック開催を決めたからこんなアンフェアな発言をする訳だな。

やはり、しがらみがあるとフラットに物が見れなくなるんだな。

今回の発言はその典型。正論まで歪んだ目で見てしまう愚かさ。頭冷やせ猪瀬よ。

オリンピックを開催したい一心で言ったのだろうが、あなたの発言は結果的には非人道的発言になっている。

「死人が出てまでも行われることではない」

は、極めてまともな正論だ。これをテニス選手の立場云々で批判するのはおかしい。おかしいのはあなただ猪瀬。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/734.html#c54

[政治・選挙・NHK280] 人口当たりの死者数を見れば五輪開催は不可能ではないか 永田町の裏を読む 赤かぶ
26. 前河[5948] kU@JzQ 2021年5月14日 21:27:54 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[12]

菅はホントにダメな奴なんだな。

経産相のドンのような立ち位置からしかコロナ感染を見れない。総理大臣として広く全体を見渡す視点・力がない。

そもそも17日の短期集中では感染は押さえられない事はど素人でもわかる。あまりにバカ過ぎる。

周りはバカなイエスマンばかりだから自分のおかしさも中々気づかない。

>人流の減少という所期の目的は達成できた

何それ?????

感染拡大中に「人々の移動と感染には因果関係があるとは言えない」とか言ってGO toをやり続けたのがお前だろ!

それが今さら「人流の減少」で成功か? いくら何でもバカ過ぎる。自己矛盾が酷い。これを「論理破綻」と言う。

しかも、その点を指摘されるのを警戒して、「人の移動」を「人流」と言い換えたごまかし。

無理矢理言い方を変えたから、「人流減少」を「人口減少」と言ってしまった。

GO toは間違っていたと認めた訳だな。誰か記者がもっと突っ込めよ!ボケ記者たち。記者の責任感も問われている。

で、人流減少が大事ならやはりオリンピックはダメだろ。意味不明だな。こんな矛盾だらけのパーに日本の政治は任せられない。


>日本の人口10万人当たり死者数は8・26人であるのに対し、台湾は0・05人、中国は0・34人、韓国は3・60人。

>ということは、台湾の165倍、中国の24倍、韓国の2倍の勢いで死者が出ており、そのくらい日本の対策の失敗は酷いということだ」と。

枝野は今回はいいね。確かにコロナ対策の失敗は明らか。上手く対策をしていれば、死者は半分以下に抑えられたはず。

安倍、菅、厚労省、感染研、専門家会議、分科会(一部小林教授などを除く)、吉村知事 のせいだろ。A級戦犯だな。

責任取れクズども。

安倍、菅、の酷さは言わずもがなだが、彼らは元々バカなんで、「改善しろ!」と言っても中々通じない。「降りろ!」というしかない。

しかし、分科会の特に尾身とかの煮え切らない態度はどうだ?あなた達はもっとハッキリ菅に言ったらどうだ?顔色ばかり気にして言いたい事が言えてないだろ!

オリンピックは中止すべきだと思ってるんだろ?! ハッキリ菅に言えよ!みんなで結論出して。

無責任な奴らだ。専門家がちゃんと言わないと国民が犠牲になる。あなたちは本当に人の命を守る事を真剣に考えて発言してるのか?

「オリンピック開催の有無は政治的発言だから言えない」と言うんじゃあないだろうな?

感染対策に関わる事に政治的もクソもない。

感染者が広がる可能性があることや医療崩壊につながる可能性のある事について、阻止しなければならない案はちゃんと言わなければならない。言う義務があるぞ。

内心は考えているだろうが、言わなきゃ考えていないのと同じ事になる。

バカにはハッキリ言わないと通じないのだよ!あなた達はお人好し過ぎる。あるいは、ご機嫌取りか?ビビってんのか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/761.html#c26

[政治・選挙・NHK280] <危険水域、突入寸前!>内閣支持32.2%、発足後最低 コロナ対応評価せず64%―時事世論調査  赤かぶ
19. 前河[5949] kU@JzQ 2021年5月14日 23:59:26 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[13]
しかし、不思議だよな。これだけ滅茶苦茶やってるのに支持が3割割らないし、不支持が5割を越えないとは驚く。

先入観の固まりなのか?あるいは、無関心で適当に答えているのか?

民主主義の基盤を壊し、コロナ対策も何もできない政権なのだから、支持率は2割を割り、不支持は6〜7割を越えるのが普通だろう。

甘々だな。

立法が行政をちゃんと監視していないから、マスコミが監視すべきなんだが、それもゆるゆる。しまいには国民も監視しないから、もはや、政権・行政はやりたい放題。

それが現在の不幸につながっている。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/769.html#c19

[政治・選挙・NHK280] <遂に、発狂か>コロナ禍と東京五輪の板挟みとなって、ボラ目の菅総理は完全に行き詰っている:彼のクビに鈴を付ける人間はい… 赤かぶ
29. 前河[5950] kU@JzQ 2021年5月15日 07:26:16 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[14]
菅は危機管理能力ゼロ。国のリーダーとして最も悪い見本だろう。

海外のマスコミは日本のボケたマスコミと違い本質を突く。

ニュース記事↓

仏紙「リベラシオン」は5月13日、一面でこう疑問を呈した。「東京オリンピックはKO(ノックアウト)か?」

日本で広がる反対運動の背景として、政府への不信感や医療の逼迫、優先される選手団と一般市民との格差を指摘する。

「政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく、必要な資金援助をすることもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している」

そんななか、政府や五輪組織委員会、IOCが感染症対策を並べれば並べるほど、『政府が日本国民のために行ってこなかったこと』と、『東京に来るとされる代表団のためにIOCの指示で承諾していること』との間の隔たりが大きくなる」と報じる。

選手団への1日3万回のPCRをなぜ住民に提供しないのか

さらに、オリンピック期間中、3万人の選手団とその関係者へのPCR検査が毎日予定されている。

リベラシオン紙は、日本のPCR検査数の少なさや、ワクチン接種の遅れにも懸念を示す。

「現在、東京都の人口1400万人に対し、1日のPCR検査の数が1万件を超えることはほとんどない。

専門家の言葉を引用し、「東京で1日3万回の検査が可能なのであれば、なぜ住人には提供しないのか。

さらに、1億2700万人の国民がいるなか、抗原検査は1日5000件にも満たない」。こう矛盾を問いかける。

ワクチン普及の不公平感についても同様だ。選手団は優先的にワクチンを摂取できることについて、首相は「IOCがファイザー社と交渉して割り当てられたものだ」と言うが、「一般の国民たちは待たされたままだ」。

記事ここまで


近い事を玉川さんは言っているが、ここまでストレートには言っていない。

橋下に至っては玉川さんを批判し検査抑制派に理解を示すなど論外な論客が日本には多い。

つまり、論外な安倍・菅のダメ政策を論外な解説陣が手助けをする負の構造が成り立ち国民を苦しめている異常な国だ。

国民は何十年も掛けて徐々に悪質政治に飲み込まれゆでガエル状態だ。そりゃ、元自衛隊トップも怒るだろ。危機管理のプロの一員だった訳だから。

221事件みたいのが起こりそうか?

とにかく、菅自民をどうにかしないと日本の不幸は続くばかりだ。コイツらに任せていたらラチが開かないだろう。

ホントにクソな政治家ばかりの自民。

「国民を無視した利権政治の成れの果て」だと言える。

安倍と菅はその頂点。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/756.html#c29

[政治・選挙・NHK280] <遂に、発狂か>コロナ禍と東京五輪の板挟みとなって、ボラ目の菅総理は完全に行き詰っている:彼のクビに鈴を付ける人間はい… 赤かぶ
30. 前河[5951] kU@JzQ 2021年5月15日 07:38:17 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[15]
>221事件 ❌

226事件 ⭕️

221事件とはアマゾン関連だ 笑 汗


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/756.html#c30

[政治・選挙・NHK280] ワクチンも政治利用。変異株の危機感足りぬ菅首相に国民は殺される  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. 前河[5952] kU@JzQ 2021年5月15日 09:14:59 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[16]
日本のコロナ感染や五輪との関わりについては、マイナスの情報しかないし、世界からも「やめろ!」との声が大きくなっている。

米国のラジオ局「KFGO」は、
「五輪の開催強行のために国民の生命を軽視≠キる高橋のツイッターは、菅首相の考え方を反映したものだ」と指摘した。

仏紙「リベラシオン」には、「政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく、必要な資金援助を、することもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している」と言われてしまった。

さらに、「選手団への1日3万回のPCRをなぜ住民に提供しないのか?」とも。


ニューヨーク・タイムズは、感染危機の中では大惨事となる恐れがあるとして「中止する時がきた」と掲載した。寄稿したボイコフ氏は「科学に耳を傾けまやかしをやめ、五輪は中止されなければならない」と主張した。

 五輪がごり押しされるのは「主な理由は3つ。カネ、カネ、カネだ」と指摘。「カネより重要なのは家族、友人、公衆衛生だ。大惨事となる恐れがある時、スポーツの見せ物は価値がない」と断じた。

ワシントン・ポスト紙がコラムで、IOCのバッハ会長を、新型コロナ禍で催を食い物にする「ぼったくり男爵」と非難し日本に五輪中止を促した。

サンフランシスコ・クロニクル紙も3日、日本を含め世界でワクチン接種が進んでいない中で「五輪は開催されるべきではない」とのコラムを掲載した。

枝野は、「日本の人口10万人当たり死者数は、台湾の165倍、中国の24倍、韓国の2倍の勢いで死者が出ており、そのくらい日本の対策の失敗は酷いということだ」と言った。

大阪の100万人当たりの新規死亡者数が感染爆発か起きているインドを上回ったという記事もあった。


菅や自民は現実がわかっていないのではないか?

これでオリンピックをやるのか?キチガイカルトより達が悪い。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/771.html#c13

[政治・選挙・NHK280] ワクチンも政治利用。変異株の危機感足りぬ菅首相に国民は殺される  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 前河[5953] kU@JzQ 2021年5月15日 18:09:31 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[17]
>>13の続き

調べたら、出るわ出るわで、やはり日本マスコミだけだな。オリンピック中止意見をなるべく紹介しないようにしているのがわかる。

テレビでもちょっと紹介したのがボッタクり男爵くらいだろ。

英紙「The Guardian」に、4月26日に掲載された記事「日本の遅い新型コロナワクチン接種がオリンピックに暗雲を投げかける」の中に出てくる文章。↓

「アジアで最悪」

ちょっと前までは、感染者、死亡者とも少ない国、「成功した国」として取り上げられたりしていた日本は、今や「アジアで最悪」と英国の大手紙から指摘されるようになってしまった。

英はシニカルなので、単語表現で日本の体制の怠慢さを皮肉っているようです。

例えば、「遅いワクチン接種の展開」を表現する際、「遅い」を表すのに「delayed」や「slow」を使わずに、「sluggish」=「のろい」「怠惰な」の両方の意味を持つ単語を用いて、「sluggish vaccine rollout」と表記。蔑んでいるのだろう。

オリンピック中止を直接は言っていないようだがら明らかに懸念している内容。


米国のテレビ局「CNN」も日本の現状を痛烈に批判。↓

4月15日に公開された日本語の記事には、「東京五輪まで100日切る中、1%に満たないワクチン接種」と紹介し、こちらはオリンピック運営における準備に関するまずさなどを具体的に批判。

まだまだ出てくるでしょう。日本のマスコミは世界の日本に対する批判やオリンピック中止意見を意図的に伏せていると言えるだろう。

戦中の情報操作を始めてるな。酷い国だ。マスコミに猛省を訴えたい。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/771.html#c16

[政治・選挙・NHK280] 菅首相はもはや裸の王様。自民党内から出始めた「五輪中止」を求める声、ワクチン接種遅れに“ショック”と呆れた言い分(まぐ… 赤かぶ
28. 前河[5954] kU@JzQ 2021年5月15日 18:41:54 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[18]

情報カットの鎖国政策か?

ちょっと調べただけで、出るわ出るわで、やはり日本マスコミだけだな。オリンピック中止意見をなるべく紹介しないようにしているのがわかる。

テレビでもちょっと紹介したのがぼったくり男爵くらいだろ。

世界における日本のコロナ感染や五輪との関わりについては、マイナスの情報しかないし、世界から「やめろ!」の声は確実に大きくなっている。


★米国のラジオ局「KFGO」

「五輪の開催強行のために国民の生命を軽視≠キる高橋のツイッターは、菅首相の考え方を反映したものだ」と指摘した。


★仏紙「リベラシオン」

「政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく、必要な資金援助を、することもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している」と言われてしまった。

さらに、「選手団への1日3万回のPCRをなぜ住民に提供しないのか?」とも。

★「ニューヨーク・タイムズ」

感染危機の中では大惨事となる恐れがあるとして「中止する時がきた」と掲載。寄稿したボイコフ氏は「科学に耳を傾けまやかしをやめ、五輪は中止されなければならない」と主張した。

五輪がごり押しされるのは「主な理由は3つ。カネ、カネ、カネだ」と指摘。「カネより重要なのは家族、友人、公衆衛生だ。大惨事となる恐れがある時、スポーツの見せ物は価値がない」と断じた。

★「ワシントン・ポスト紙」

コラムで、IOCのバッハ会長を、新型コロナ禍で催を食い物にする「ぼったくり男爵」と非難し日本に五輪中止を促した。

★「サンフランシスコ・クロニクル紙」

日本を含め世界でワクチン接種が進んでいない中で「五輪は開催されるべきではない」とのコラムを掲載した。

★「英The Guardian紙」

「日本の遅い新型コロナワクチン接種がオリンピックに暗雲を投げかける」の中に出てくる言葉。↓

「アジアで最悪」

●この記事は、オリンピック中止を直接言ってはいないようだが、明らかに懸念している内容。

★米国のテレビ局「CNN」

4月15日に公開された日本語の記事には、「東京五輪まで100日切る中、1%に満たないワクチン接種」と紹介し、こちらはオリンピック運営における準備に関するまずさなどを具体的に批判していた。


まだまだ出てくるでしょう。日本のマスコミは世界の日本に対する批判やオリンピック中止意見を意図的に伏せていると言えるだろう。


枝野は、「日本の人口10万人当たり死者数は、台湾の165倍、中国の24倍、韓国の2倍の勢いで死者が出ており、そのくらい日本の対策の失敗は酷いということだ」と言った。

大阪の100万人当たりの新規死亡者数が感染爆発か起きているインドを上回ったという記事もあった。


菅や自民は現実がわかっていないのではないか?

これでオリンピックをやる気か?バカかキチガイか鬼畜のなせるワザだな。

日本のマスコミも戦中の情報操作を始めてるように見える。なぜ世界の「オリンピックを中止すべし!」という声を紹介しない!?

電通の命令か?

鎖国してんのか?

酷い国だ。フェアな報道をするようにマスコミに猛省を訴えたい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/774.html#c28

[政治・選挙・NHK280] <選手も知事もついには身内≠焉сCカれた政権 「全国から反旗」の末期症状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 前河[5955] kU@JzQ 2021年5月15日 19:19:55 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[19]
「オリンピックに協力できない知事」って、当たり前だ。誰が県民を犠牲にしてまで、わざわざ感染を誘発するオリンピックに協力するんだよ。

感染拡大中には、いらぬイベントだ。迷惑でしかない。

「自民身内からも懸念」って、当たり前だ。というより遅すぎる!一体どれだけ危機意識が弱いのか?国民を守る気がないおバカ集団。


日本は情報カットの鎖国政策中か?

ちょっと調べただけで、出るわ出るわ。

日本のマスコミは、五輪中止意見をなるべく紹介しないようにしているのがわかる。

テレビでちょっと紹介されたのかわ「ぼったくり男爵」くらいだろ。

世界における日本のコロナ感染や五輪との関わりについては、マイナスの情報しか出て来ないし、世界から「五輪やめろ!」の声は確実に大きくなっている。


● 米国のラジオ局「KFGO」

「五輪の開催強行のために国民の生命を軽視≠キる高橋のツイッターは、菅首相の考え方を反映したものだ」と指摘。

● 仏「リベラシオン紙」

「政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく、必要な資金援助を、することもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している」と言われてしまった。

さらに「選手団への1日3万回のPCRをなぜ住民に提供しないのか?」とも。

●「ニューヨーク・タイムズ紙」

感染危機の中では大惨事となる恐れがあるとして「中止する時がきた」と掲載した。「科学に耳を傾けまやかしをやめ、五輪は中止されなければならない」とも。

五輪がごり押しされるのは「主な理由は3つ。カネ、カネ、カネだ」と。「カネより重要なのは家族、友人、公衆衛生だ。大惨事となる恐れがある時、スポーツの見せ物は価値がない」と断じた。

●「ワシントン・ポスト紙」

コラムで、IOCのバッハ会長を新型コロナ禍で催を食い物にする「ぼったくり男爵」と非難し、日本に五輪中止を促した。

●「サンフランシスコ・クロニクル紙」

日本も世界もワクチン接種が進んでいない中で「五輪は開催されるべきではない」とのコラムを掲載した。

● 英「The Guardian紙」

「日本の遅い新型コロナワクチン接種がオリンピックに暗雲を投げかける」の中に出てくる言葉。↓

「アジアで最悪」

●この記事は、オリンピック中止を直接言ってはいないが、五輪開催を懸念している内容。

● 米「CNN」

日本語の記事で「東京五輪まで100日切る中、1%に満たないワクチン接種」と紹介し、こちらはオリンピック運営における準備に関する様々なまずさなどを具体的に批判していた。


まだまだ出てくるでしょう。日本のマスコミは世界の日本に対する批判やオリンピック中止意見を意図的に伏せている。


枝野は、「日本の人口10万人当たり死者数は、
台湾の165倍、
中国の24倍、
韓国の2倍
の勢いで死者が出ており、そのくらい日本の対策の失敗は酷いということだ」と言った。


大阪の100万人当たりの新規死亡者数が、なんと感染爆発か起きているインドを上回ったという記事もあった。


菅や自民は現実がわかってないだろ。現実逃避。

これでオリンピックをやる気か?人命を無視したバカかキチガイか鬼畜のなせるワザだな。

日本のマスコミも戦中の情報操作をしているように見える。なぜ世界の「オリンピックを中止すべし!」という声を紹介しないのか!?

電通の命令か?

鎖国してんのか?

フェアな報道をするようにマスコミに猛省を訴えたい。マスコミ対応も明らかにおかしい。

権力者、強者、大企業など、日本には揃いも揃って、正義感や真っ当な感覚を持ち合わせていないのか?

「みんなでやれば恐くない」の寄り合いなあなあ主義がいかに危険で不幸を呼ぶかは太平洋戦争で身に染みているはずだが、70年以上経って忘れたか?


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/770.html#c46

[政治・選挙・NHK280] <選手も知事もついには身内≠焉сCカれた政権 「全国から反旗」の末期症状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 前河[5956] kU@JzQ 2021年5月15日 19:58:52 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[20]
46だけを見ると世界中のマスコミが全面的にオリンピック開催反対の記事ばかりを載せてるという印象を持たれた方もいるかもしれない?

片寄りすぎは私も本意ではないので違う系の報道も。

今BBCの記事を見たら、賛成、反対意見は言わずに中立的な立ち位置からなぜ中止が難しいのかを詳細に説明していた。

主に違約金や保証金の問題など金銭面の話がメインだが。

BBCとしては意外な感じもしたが、しかし、日本では紹介されないようなかなり詳細な分析という点では、やはりBBCらしいし、賛成反対に関わらず、日本のマスコミの「事実を詳細に説明しない」という点が浮き彫りになっている。(日本のマスコミが言わない内情を言っている)

マスコミは情報をちゃんと伝える義務がある。ゆるゆる体制は何とかならないか?取材力がないのか?勉強不足なのか?意図的に伏せているのか?


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/770.html#c49

[政治・選挙・NHK280] <選手も知事もついには身内≠焉сCカれた政権 「全国から反旗」の末期症状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 前河[5957] kU@JzQ 2021年5月16日 00:28:44 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[21]
ヤフーニュースより

>加藤官房長官は五輪参加選手の行動管理に言及。「ルールに反した場合、大会参加資格を剥奪するなど厳しい措置を講じることで、アスリートや日本国民の皆さんをお守りする」と強調した。

そんな権限が政府にあっても従うか?

>参議院内閣委員会でも、丸川五輪相が選手村の食事会場などに監視員を置くことを明言。「息苦しい思いをすることになるかもしれないが、お互いのコンディションを守ることにつながる」と説明していたが、配置された監視員は「黙食」などと書かれた看板を掲げ、マスクを外しておしゃべりしながら食事をする選手らに対して笛でも吹いて注意を促すのだろうか。

>そのような窮屈な状態が続けば、アスリートのコンディションを守るどころか、かえってベストなパフォーマンスを発揮するのが難しくなるだろう。

と解説。こんな制限を加えてまでスポーツイベントを開催する意味があるのか?

また、長野五輪でバカ騒ぎもあり、選手と言っても普段はただの人。プライベートを必要以上に監視とか制限すると人権上の問題になりかねない。うるさいぞ人権については。

ニュース記事の続き↓

>深夜まで繁華街が外国人で溢れた長野五輪

>そもそも突然浮上してきた監視員とは、一体どんな権限を持ち、その指示にはどこまで強制力があるのか。従わない選手は即、参加資格を剥奪されてしまうのか。分からないことだらけ。

>また、監視員業務を請け負うかもしれない人材派遣会社へ巨額予算を流すための“仕掛け”ではないか……と、うがった見方が出てきても不思議ではないだろう。

竹中が「待ってました!俺に任せろ!」と食いつくか?

>政府や五輪組織委などが策定した規則では、選手やコーチらは選手村と競技会場、練習会場などに行動範囲を制限する――としているが、日本人のように「ハイ分かりました」とおとなしく従う国民ばかりではない。

そう、いろんな国から来る。みんな文化やノリが違う。コントロールできんのか?不自由さに怒って帰ってしまう選手が出ないだろうか。

>「1998年の長野五輪開催時、スナックや繁華街は深夜遅くまで外国人選手やその関係者で溢れました。複数の大柄な外国人がビールジョッキを片手に肩を組み、大声で歌い、怒鳴り散らす。五輪競技を映すテレビ画面を見ては机をドンドン叩いて大はしゃぎ。そんな様子が明け方まで続いたかと思えば、風俗街へと繰り出し、女性を見つけては手当たり次第にキスしたり、体を触ったり。そんな光景があちこちでみられました。これがオリンピックという世界イベントなんだ、と強く思ったものです」(長野五輪を取材した地元記者)

>陽気な外国人選手らを大会期間中、選手村と競技会場に“閉じ込めておく”など、現実的ではないのは言うまでもない。中止するのが最善の選択肢ではないのか。

と結んでいた。無理矢理開催しようとするから変な懸念材料が増える。選手の精神状態や心理を無視して物理的に押さえれば良いというものではない。短絡脳の日本政府では頼りないし信用できないな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/770.html#c52

[政治・選挙・NHK280] 五輪への対策ワクチン・PCR検査、国民への対策は自助一辺倒(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 前河[5958] kU@JzQ 2021年5月16日 05:51:39 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[22]
ボランティアが沢山辞退するもんだから、バイトを募集し出したぞ。

しかも「五輪」という言葉をあえて伏せて募集している。酷いな。

闇バイトか? オレオレ詐欺の受け子を募集してるみたいだな。

もう堂々と「五輪を手伝うアルバイト募集中」と言えない時点で後ろめたさの固まりだろ。笑 笑

異常だな。

愚かしいな。ボランティアが大量辞退していて、再募集しても集まらないから仕方なくバイトを募集し始めた。時給1500円。

二階の無責任発言はどうなる?いくらでも代わりはいるみたいな強がり捨て台詞を吐いてたな。

見通す力もないくせにみっともないな二階も。恥さらし。

これを「ズタぼろ状態」というのだろう。

ズタボロ状態の五輪委員会と菅政権。

もう観念しろよ。オリンピック開催はムリなんだよ。バカな集団だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/788.html#c9

[政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[5959] kU@JzQ 2021年5月16日 07:34:12 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[23]
入院できない感染者がいる中で、五輪会場に医者を集めて五輪やるの?

こんな理不尽はない。五輪準備に使うエネルギーを今入院できない感染者に注げ!カス!人殺しか。

地方自治だけではなく、国の責任だ。国は非常事態には国民を守る義務がある。菅政権と厚労省はその義務を放棄している。

そのような患者は他県にヘリで運ぶ等して、病院でちゃんと治療すべき。なんだ自宅待機って?見殺し放置だろうが!各県が協力し合ったり、国が解決策を実行しろ!

人が死ぬかもしれないのをわかっていながら放置するのは、「未必の故意」に近い行為ではないのか?

人が死ぬかもしれないのをわかっていながらコロナ患者を放置し、オリンピック開催には力を注ぐ菅。

患者放置による未必の故意

「コロナ患者放置五輪開催罪」

を法制化し菅を逮捕しろ!

ひどく人命を軽視する国だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c26

[政治・選挙・NHK280] コロナに翻弄されるなか…「禁断の領域」に踏み込む菅政権 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 前河[5960] kU@JzQ 2021年5月16日 09:44:31 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[24]
改憲を時々持ち出すのは、彼らにとっては、政治に無関心な国民の一部のみを自民に引き付けるための薬物的作用を期待しているのだろうな。

恐らくは、菅に改憲の意志はないだろう。ただ、権力乱用は好きだし、基本的人権は破棄したいバカ者ではあるから、用心はした方が良い。

バカは何を仕出かすかわからない。ところで、学術者会議の学者をクビにした憲法違反はどうなった?

放っていてよい問題ではない。黒川の時のように一つ一つクソ犯罪事象を潰さないと、次から次へとバカをやらかす。

次の犯罪を何か狙ってないか?チェックを入れた方がよい。目を離すと何か悪さをする聞き分けのない子供だからな 自民の総理大臣というのは。コロナだけでも大変なのに困ったもんだ。国民の足を引っ張る総理大臣と自民公明。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/791.html#c13

[政治・選挙・NHK280] コロナに翻弄されるなか…「禁断の領域」に踏み込む菅政権 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 前河[5961] kU@JzQ 2021年5月16日 10:04:17 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[25]
目を離すと何か悪さをする聞き分けのない子供だからな ❌

目を離すとどんな悪さをするかもわからない聞き分けのない子供と一緒だからな。⭕️

安倍と菅は、権力掌握しか興味がない。権力掌握のためには、強者を味方につけて弱者を切り捨てるのが得策だと考えている。

でなければ国民に「自助」なんて言葉を使わない。

自立を促すという事を、国が弱者を切り捨てても良いんだというように履き違えている可能性もある。

基本バカは似て非なるものを区別できない。

似て非なるものを区別できると、短絡脳は改善されるのだが、安倍菅は改善に期待できないから降ろすしかない。

物事の本質に気づかないまま歳を取りすぎている。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/791.html#c15

[政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 前河[5962] kU@JzQ 2021年5月16日 19:52:52 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[26]

菅は始めから総理大臣には向いていないし、力量が無さすぎて無理だったのだよ。勿論、安倍もそうだったが。

元々酷い日本の政治は安倍と菅によって最悪の状態に落ちている。ラジオでも言っていたが、日本人が海外に行くと、

「日本は経済のよい国だが政治がダメだね」

と言われるそうな。


政治家というのは、みんなの代表なのだから本来は一般人よりしっかりしてなきゃならないのだが、自民議員ってのは志も感性も一般人よりレベルが低いよね。社会性や一般常識がない。

菅や安倍は言わずもがな。丸川、二階、麻生、杉田、萩生田、ブレーンの高橋洋一……

自民は特に人権擁護の感覚が欠落してるのと、志が低いのを通り越して、何かやたらとゲスで陰湿なんだよね。

このゲス感覚はどこから来るのか?

初めての選挙の時はまだ真面目さはあったのだと思うが、段々惰性政治をするようになり、ついには名誉欲などが歪んだ方向にネジ曲がって来るのだろうな。

「慢心」を越えて「傲慢」になる。

菅はその典型例。安倍は初めから傲慢な生き方をしてきた。

何か寒気のする非道さなんだよな。正気じゃないね。

自民議員もおバカな安倍や菅をよくフォローする。ある一定レベル以下のアホはカバー出来ない、フォロー出来ないという事をいい加減に悟るべきだろ。安倍や菅はフォロー出来ないだろバカ過ぎて。

今の自民はどう見てもがおかしい。

勿論、自民にただただ寄生する公明も最悪。

野党も今一だと思う面があるのだが、「自民だけはないだろう」というくらい自民は酷い。野党の比ではない。

無党派の私でさえ、明らかに野党より自民公明がダメだと感じる。

今の自民ほど酷い政党は日本にはない。安倍・菅政権のせいで経済はダメ。日本全体の倫理観を下げ、財務相、厚労省、経産省、法務省などの省庁は滅茶苦茶やり放題。菅は言論弾圧をする。こんな無節操な民主主義国家はないだろう。

はっきり言って、以前は嫌いだった共産党でさえ、自民よりは遥かに良いと感じる。

自民は「人権無視党」

自民は「一部の利害関係者のことしか考えていない」勿論、票のためだ。国民全体の事を考えていない。

自民は「最低最悪」

安倍や菅の言動は滅茶苦茶


なんでこんなおかしな党が与党なのか? 過去に在籍してた元自民議員もこの体たらくには呆れて批判している人々が多い。

もう、政権は野党に任せるしかないだろう。未熟な面もあるだろうが、自民よりはマシだろう。


それでも自民政権が続くのはなぜなのか?「代わる受け皿がない」という意見をよく聞くがこれが完全に間違っている。

この言葉がさらに安倍・菅政権を助けることにつながってきた。

野党よりは自民がマシだと?逆だろ。自民公明が野党よりマシだというのは根拠がない。逆に野党の方がマシだという根拠はある。

オリンピック中止、検査を増やせ、医療従事者に手当てやフォローを、医療崩壊を防ぐ手だてをしろ、人権無視の入管法を通すな、改善しろ、……など、明らかに野党の方が正しい主張をしている。

確かに野党に頼りない面もあるかもしれないが、それ以上に与党が頼りないし、与党の無責任さと悪事の数々と比較したら、それこそ与党の突っ込み所が満載で、与党の問題点を指摘すると切りがない位多い。

民主主義国家の先進国では、最も酷い与党だろう。

野党を批判するのは与党問題からの逃げに過ぎない。

それほど与党が酷い。

そもそも野党にそれほどの責任があるのか?

例えば、生徒会役員がへまをして生徒全員が悪いとは言えないだろ。

会社上層部が判断ミスなへまをして平社員が悪いとは言えないだろ。

行政の責任は与党にある。圧倒的な与党の悪さを責任転化するマスコミや知識人、一部の国民。。野党は行政に携わっていない。立法のみ。

「与党に問題があっても、野党もだらしない」は、マスコミが与党に気をフォローするためのプロパガンダではないか。野党は言うほど悪くない。

「圧倒的な与党の悪さ」をはぐらかしているように見える。

マスコミもいい加減な事を言うのをやめたらどうだ。野党を推せとは言わないが、もう少し事実をリアルに伝えろよ。

菅の「人流減少」を「人口減少」と言い間違えたのをカットして放送しただろ。ああいうのはダメだね。

言い間違いに本音が隠されていたりする。答弁に一瞬間があったら、その間をちゃんとカットせずに流せ。困った瞬間を流さないのもプロパガンダの一種だろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c50

[政治・選挙・NHK280] フランス紙が大特集「いままで日本国民のためにしてこなかったことを、選手団のためにはするのか」 バッハ会長は日本国民の反対… 赤かぶ
16. 前河[5963] kU@JzQ 2021年5月16日 23:12:07 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[27]

赤かぶ遅い!もうこの話題は私が阿修羅に書いてるぞ。まあ、それはいいか。色々載せるのは大変なのかな。

>>5 の >「やっぱり海外メディアは凄い」と感心してるだけではいけないと思う。権力にとって都合の悪い核心に遠慮なく踏み込むことはジャーナリズムとして当然の態度。海外が優れてるんじゃない。日本のメディアがあまりにも遅れている。

その通り。日本は日常的にもハッキリものを言わないで、遠回しに言ったり核心には触れないでそれとかなく気づかせるとか、芸が細かい。

日常生活ならまだしも、マスコミはそれじゃダメなんだよ。

日本はメディア発信でもそれをやってしまう事に最大の問題点がある。

マスメディアは政治でも経済でも引いた目で問題点を浮き彫りにして、歪みを切らないといけない。

「利権内の当事者にはなるな」

「一般国民の当事者になれ」

という話だ。

核心を突くのが社会的役割なのにその役割を理解していない。あるいはわかっていて避けている。逃げているんだよ。

なんとかして下さい。


さて、話を戻すと、

>「いままで日本国民のためにしてこなかったことを、選手団のためにはするのか」

これを日本のマスコミが言え!酷い政権だ。酷い厚労省だ。

オリンピック選手は上級国民か?なんてまた騒がれるぞ。馬鹿たれだな。丸川発言の分断をまとめる?分断が作られている要因がお前らにある。

「アスリートと社会が対立構造になっちゃってる」

「こんな状況でオリンピックをやることが果たして双方に対して幸せなんだろうか、できるんだろうかっていうことをもう1回考えなくちゃいけない」

と、青木さんは言った。

この要因を作っているのが、バッハであり、菅である訳だ。

さっさと中止にすれば、こんなギクシャクした状態にはならなかった。

こんな感染拡大中の状況下では、オリンピックがいらぬ災いを呼んでいる。

開催賛成vs反対 が五分五分の立ち位置にあるのではなく、やる方が明らかに異常。世界の世論が、日本の世論がそう言っている。

やりたいのは、菅とバッハだけだ。

なんならふたりだけでやれ。玉入れとかパン食い競争ならぬ、札束食い競争でもやればちっとは、滑稽で3%くらいは視聴率が取れるか?

安倍と森を観戦させろ。お望みなら観戦(カンセン)ではなく感染(カンセン)ね。よろしくお願い●ます。(←パクリ失礼)



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/800.html#c16

[政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 前河[5964] kU@JzQ 2021年5月17日 07:30:17 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[28]

>>51

panbet37さん

長文読んで賛成して頂きありがとうございます。感謝します。

>一刻の猶予なし。とにかく一分一秒でも早く、極悪自民党菅政権をぶっ潰しましょう。

ですね。これはイデオロギーや志向性の話ではなく、善か悪かの選択のように思いますね。今の自民は明らかに悪ですからね。

ぶっ潰すしかない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c53

[政治・選挙・NHK280] 「総辞職は時間の問題」という声も 虚ろな首相はもう限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 前河[5965] kU@JzQ 2021年5月17日 07:52:32 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[29]

>安倍前政権には曲がりなりにも、菅官房長官がいました。また、側近の今井尚哉・首相秘書官も安倍前首相に物申すこともあった。でも菅首相には、そうした人物がひとりもいない。

おいおい、随分安倍ヨイショボい(ヨイショとショボいをミックスした造語)文だな。

今井や菅に相談した結果があの悪政だろ。菅批判ついでにどさくさに紛れて安倍持ち上げはやめろや。

>それに安倍前首相は無知であることを自覚していたからか、それなりに専門家の意見にも耳を傾けていた。

自覚?優柔不断なだけだろ。結局、判断力がないのだから誰に相談しても無駄というもの。菅も誰かに相談してもしなくても判断力がないのは同じだな。

>分科会の尾会長の話も熱心に聞いていました。

で、何もしないで、アベノマスクの大失態。話を聞いても活かせないなら意味がない。分析力ゼロの事情通だな。

>でも菅首相は人の話を聞かない。あれでは状況が見えなくなりますよ

安倍は人の話は聞いても判断力ゼロのボケだが、管はさらに視野が狭いとは言える。あそこまでかたくななバカも珍しい。バカなのに自意識過剰。手に負えない。

事情通も自民議員もマスコミも見る目がないねえ。官房長官時代から管は無能だった。無能な菅を自民議員とマスコミが持ち上げた。

今の政治の酷さは菅を持ち上げて来たあなた達のせいでもある。猛省してくれ。頼むから。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/787.html#c54

[政治・選挙・NHK280] 菅首相はもはや裸の王様。自民党内から出始めた「五輪中止」を求める声、ワクチン接種遅れに“ショック”と呆れた言い分(まぐ… 赤かぶ
32. 前河[5966] kU@JzQ 2021年5月17日 08:29:02 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[30]
29さん、

そう、もう服装が違うくらいの近い並行宇宙ではなく、かなり離れた次元でしょう。

大体、安倍や管は無知性主義だから、並行宇宙論(パラレルワールド)も量子力学も知らないんでしょう。

パッパラワールドに住む住人。「りょうしりき……?なんじゃそれ?漁師利権かのう?」わら わら



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/774.html#c32

[政治・選挙・NHK280] コロナに翻弄されるなか…「禁断の領域」に踏み込む菅政権 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 前河[5967] kU@JzQ 2021年5月17日 18:26:06 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[31]
↑野菜ケールは荒しですよ。言ってもムダという意見もあるかもしれないが、間違いを正すのは良いことなので、私も言います。

ケール野菜もそうだが、半島の人、キムチ臭いとか、武漢肺炎とか、朝鮮人、中国人などの人種差別はやめなさい。

阿修羅は正論を言う人間とヘイトクライムや陰謀くんとか、両極端。

バカウヨやバカサポは論外としても、反政権がヘイトをやると反政権側はおかしな奴が多いと誤解され、結果的に政権側を利することになる。

それとも何か?わざと反政権のフリをしてヘイトをやり、政権側を擁護するという効果を狙っての政権側工作員なのだろうか。

いずれにしてもヘイトをやると、管や安倍を助ける事になる。安倍や菅を攻撃しても逆効果になるからヤメた方が良い。

北や韓国、中国を批判したいなら、人種差別ではなく、政策や政権を批判したらどうだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/791.html#c42

[政治・選挙・NHK280] <深刻 20代続発>国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 前河[5968] kU@JzQ 2021年5月17日 22:30:37 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[32]
各治療薬の効き具合までは知りませんが、62さんやしんのすけさんの大意に同意。

PCR検査詐欺、コロナが風邪と同じ、コロナ陰謀とかのデマゴーグはアク禁にした方が良い。ウソデマは荒しでしかない。

ネットだから言ってるようだが、一般社会で言ったら頭のおかしい奴扱いされる。

ワクチンに副反応があり危険な要素があるのは否定できないが、それも社会的に見たら割合の問題だから、何件接種して何件の重症者、死亡者があったのかはちゃんと報道すべき。

ワクチンをどう捉えるかは個人差があって当たり前だが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/786.html#c63

[政治・選挙・NHK280] ホリエモンが「ビビリ」と嘲笑った三木谷氏の発言は正に危機管理の要諦である。(かっちの言い分) 一平民
15. 前河[5969] kU@JzQ 2021年5月18日 03:21:13 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[33]
ドザエモンかホリエモンか知らんが、短絡脳の代表。橋本に似ているが安倍や吉村にも似ている。

浅くて箸にも棒にもかからない。浅い思考なのにどや顔で突っ走る

人の心に響かない言葉でわかったような事を言う勘違い的外れオトコ。

ビビりって的外れがスゴいな。

山火事から避難したらビビり?
火山の噴火から避難したらビビり?津波から避難したらビビり?
大地震から避難したらビビり?

バカだろコイツ。

感染症の拡大とはそういう事だ。

感染拡大中のオリンピックを肝試しだと思ってるのか?根本的に視点がおかしい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/809.html#c15

[政治・選挙・NHK280] ホリエモンが「ビビリ」と嘲笑った三木谷氏の発言は正に危機管理の要諦である。(かっちの言い分) 一平民
18. 前河[5970] kU@JzQ 2021年5月18日 05:34:11 : SgizlmVIb2 : ZkxsNlFlb0I0MUE=[34]
プロ野球もフジテレビも迷惑を被ったが、結局避けられて良かった。

こんなのに乗っ取られたら、悔やんでも悔やみきれない。と関係者はみな思っているだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/809.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZkxsNlFlb0I0MUE= > 100000  g検索 ZkxsNlFlb0I0MUE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。