★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 10日16時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月10日16時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] ライブ配信 民主党代表選挙 公開討論会 本日、10日15時45分からです。 大二郎
01. 2010年9月10日 16:18:58: H3N9fmRRfI
コメントが小澤氏圧倒的優勢です。
さすが横綱相撲。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/561.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 怪 時事通信「振興銀旧経営陣の責任追及=竹中氏にも道義的責任」速攻削除 玄米
08. 2010年9月10日 16:21:38: 9xBTInB4Hs
カウンターに小泉純一郎の写真が掲げられている
この銀行は最初から詐欺をやろうとしていたのではないか?

ニュースでこの銀行に定期を預けてペイオフで半額しか戻ってこない老婆が
自分の欲を恥じていたが決して自己責任だけではないのではと思った。

低金利の今、この銀行は一般預け入れは定期専門で高利子をうたって顧客を獲得している。
ただこの定期のみの預け入れに問題があり、1.3.5..10年の満期自動継続型のみの設定で
客が自己資金の回収を申し出ない限り、自動的に継続する仕組みになっている。
また、申し出た場合はすべて途中解約扱いなので、その時点で利率は中途解約利率が
適応されその期間の預け入れが無意味になってしまうなど、実質的に銀行のペースで
お金を拘束されるしか無い仕組みになっている。
自分のお金がほしくて途中解約を申し出た場合も、すぐ預金が払われることは無く、
事務的な理由をつけて4−5日後にしかお金を手にできないシステムになっている。

今回インタビューに答えていた老婆も、数日前に解約を申し入れていたが、4−5日かかるとの説明で
金利の関係から、本日の定期満期日を待っていたそうである。それが突然ペイオフとなり、
預金額の半額しか戻ってこないとの話の様であった。

この銀行の定期の説明には、中途解約利率を適用されると、定期の有利さはまったく無くなる点や
事前通知をしなければならず、その際、契約違反としてたらいまわしのような扱いを受けかねないなどの
不利な点は一切銀行側から積極的に言うことは無い。
客が説明を求めてはじめて言うのみである。

この銀行に説明を聞きに行ったときは、思わずわれを疑った。
素人に対して、不利な点は積極的に説明せず、高金利のみをチラシに目立たせる。
錯誤を誘う方法はまるで詐欺商法とそっくりである。
あるいは統一教会の霊感商法などの共通の匂いが濃厚で、そそくさと引き上げてきたが、
あまり、世の中のことを詳しくない老人などは虎の子の貯金を高金利だけを目的に
預けた人も多いのではないかと推測される。

小泉純一郎の写真が掲げらていた。このいかがわしい銀行が銀行として認可されたことは
本当に不思議であり、従来の銀行への社会的信頼の範疇では捕らえきれない存在である。

サラ金・まち金の雰囲気が濃厚なこの銀行が、突然初めてのペイオフを実施した今になると、
最初から公金投入を計算した仕組みではなかったのかとの疑いが絶えない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/563.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 青木愛議員の不倫スキャンダル写真の出所は「日本テレビ」だった(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
15. 2010年9月10日 16:21:42: BAZeGCEiYk
ぱらっと立ち読みしたが、文春には「スキャンダル」としてそれらしい写真は載ってなかった。
「手の陰が重なっている」などという写真があったが、こんなもん、元が動画ならてをつないでいるのか、ただ一時的に陰が重なったのか明白でしょう。
文春ってのは社をあげて精神状態がおかしいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/522.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。(RK blog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_27.html
2010/09/10 08:46

鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。


絶妙のタイミングの鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆に思わせるのが主目的。統一教会系の朝鮮右翼暴力団が仕組んだ「検察審査会」での小沢強制起訴の動き。どう考えても通常裁判では、小沢に濡れ衣を着せることは無理。だから、検察審査会を使って、あたかも犯罪者かのような雰囲気作り....下品な朝鮮人右翼風情にこんな中長期の謀略を仕組む「知能」はない。黒幕は、CIAであろう。だが、ユダヤCIAも落ちたものである。半日も謀略は持たない。この国では、CIAの間抜けな工作など、あっというまに読み解かれる。


●鈴木宗男衆院議員、実刑確定へ…近く収監 読売新聞 9月8日(水)13時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000660-yom-soci
林野庁の行政処分や北海道開発局の工事を巡る不正口利き事件で計1100万円のわいろを受け取ったなどとして、あっせん収賄や受託収賄など四つの罪に問われた鈴木宗男衆院議員(62)の上告審で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は鈴木被告の上告を棄却する決定をした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
149. 2010年9月10日 16:25:44: CAV9FZQWZc
菅を押すメディアに乗って勝ち馬に乗ろうとしている職業民主党議員の皆さん
芽先のことを考えていてはそれこそ職を失いますよ。
菅が首相になった途端にメディアは、盛んに管を批判する、みんなの党の渡辺を持ち上げることは目に見えています。それが読めない職業議員の皆さんは、当然失職なさいます。小沢では渡辺も太刀打ちできないのでメディアは管を押すのです
小泉の夢をもう一度とおいしさを味わった方々は思うわけです
それにしても、シナリオが単純すぎです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK94] あぶりだされるこの国の姿[田中良紹「国会探検」Commons](THE JOURNAL)[タイムリーなので久しぶりに] アルカディア
07. 2010年9月10日 16:27:04: xjZJatuLTI
>06さん
確かに直観に優れる「土人」に申し訳ないかも。
日本人の短所は知性や理性の欠如。
和を尊ぶあまり、知的に議論することを恐れる。
でも小沢さんは議論白熱平気の平左。
討論は人格攻撃でもなんでもないからね。

今回の小沢さんの討論などを拝見し、地頭の良さと優れた知性、勉強熱心ぶり、そして覚悟の真摯さに驚いたのは私だけではないはず。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/530.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図 gikou89
01. 2010年9月10日 16:27:42: dlGMUhOEsk
目には目を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/577.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter) 読書中。
41. 2010年9月10日 16:28:23: TZfaPma8lo
速報! 鈴木宗男逮捕は、管−仙石ー千葉法相の指揮権発動によるものと、
民主若手議員からの情報。8日に管派が「これで小沢もつぶれますね」と言ってるのを聞いたらしい。本当だとしたら内閣が吹っ飛ぶ位の
メガトン級の情報です。ライジングサンに出てましたので早く見てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢総理か民主分裂か 決戦の行方 gikou89
01. 2010年9月10日 16:32:42: HejJwkupBk
民由合併は、菅さんと小沢さんでは無く、鳩山さんと小沢さんが為したそうですよ。文芸春秋は、思えば、ロッキード事件に絡めて、金脈を特集した立花隆氏以来、嘘八百雑誌だったのですね。そして菅さんは、手柄盗りのズル菅ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 生の言葉が与党の責任だ」と自民党の石原幹事長 振興銀破綻(産経新聞 )[だったらペイオフいらないじゃないか] アルカディア
07. 2010年9月10日 16:34:15: v5tnJ2xPMQ
竹中、小泉氏の逮捕、起訴、まだかね。
痴漢でもいいからブタ箱にいれてほしい。
やられたことやりかえしてやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/562.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
150. 2010年9月10日 16:34:50: GUiwHEFlGo
「民主主義は数ではない」
数いらんのやったら万年野党で満足してるってことですよね。

じゃあ何で政権交代して喜んで、菅内閣にしがみつくんでしょ?
じゃあなんで決起集会な〜んて開いてたった120弱?
でも今朝のTVじゃ、小澤氏負かしてるっていってたけど?????
数に執着するんでしょ?

「開かれた議論」で、数々のリークずくしを決めて。
          鈴木氏収監を政治判断して。
          青木氏リークして。
開かれた菅内閣は円高には何の知恵も出てこないの?
そうか「開かれた議論」には政策の議論は御法度なんだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK94] 魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図 gikou89
02. 2010年9月10日 16:39:11: HejJwkupBk
さすが、実話!下衆の勘ぐり!目が穢れる!買うのは、B層以下。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/577.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図 gikou89
03. 2010年9月10日 16:39:20: ILHmzlZBgE
 戦犯リストを見たいですね。きっと出まわってますよ。
S級1班のカンの名前はないでしょう。
すでに「重要閣僚で処遇」らしいですからね。
小沢さんのことですからカン一派の1回生議員も情状特に重きものなきかぎり”本領安堵”でしょう。これをやると他のグループの1回生も次々に内通してきますよ。どうせ1回生には重要ポストを与えることはないんだから没問題。一方他のグループ例えば前原、野田のグループの若手の考えは以下のとおり
 親分は小沢勝利の暁には党を割って出るかも、いやその器量はないだろう、その場合は蟄居謹慎では済まない。若手の自分たちには選挙巧者の小沢が対立候補を立てたら自分の立場は一溜まりもない。それに反乱軍の首魁たるカンの若い衆が”本領安堵”でどうして自分が抹殺されなきゃならないのか。そのくらいなら今のうちから保険をかけて内通しておくにこしたことはない。今なら暖かく迎えてもらえる。
 おそらく小沢氏幹部のもとには相当数の内通電話が入ってますよ。

でも小沢氏のことですから最後まで絶対に手を抜かないですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 官僚連合の狙いは、首相になる小沢一郎に対する ”王殺し(Regicide、レジサイド)” である by 副島隆彦 びぼ
09. 2010年9月10日 16:40:08: iVPIi6OunY
>副島氏の怒りの投稿文は、事実を知ったらすべての国民の怒りとなるでしょう。
栃木の菅谷さん・福島の佐藤栄作久氏・村木厚子氏・そして小沢一郎氏関連と異常に多い事は、検察や裁判所の劣化が想像以上に進んでいると見て間違いない。
冤罪は、人の大切な一生を台無しにする犯罪です。
その犯罪者に、税金から多額の給与やボーナスや、退職金迄支払われている事に強い憤りを感じる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/481.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
199. 2010年9月10日 16:45:57: J0o6rialnc
>109. 2010年9月09日 01:11:35: PYdteRnZX6  さん
>衆院選のときに最高裁の○×つけるやつ。

今回鈴木宗雄氏に上告棄却出した裁判官の名前、支持者に回して下さい。
何処にでも書き込んでください。
今度落しましょう。
×をつけましょう。
今までこれで罷免になった人はないそうですが、民主支持者皆で×を付けたら罷免になりますか?
それでもならなかったら、おかしいですよね。
何の為に手間掛けさせているのかって事ですよね。
ただ体裁の為にあるって事ですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢総理か民主分裂か 決戦の行方 gikou89
02. 2010年9月10日 16:49:41: 1rwxPgqQVs
文藝春秋はもう社会に影響を与えられる存在ではありません。テレビで馬鹿な評論家がまだ気付かないで、一生懸命に喋っているのと同じ構図です。実際に売れていないでしょう。いずれ廃刊でしょうが、惜しまれることは無いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 生の言葉が与党の責任だ」と自民党の石原幹事長 振興銀破綻(産経新聞 )[だったらペイオフいらないじゃないか] アルカディア
08. 2010年9月10日 16:49:55: dlGMUhOEsk
自分たちに火の粉がきそうになったら
抹殺ですもんねー
簡単ですよねー
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/562.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
200. 2010年9月10日 16:52:32: PAkFqZyuxY
今日、予想通り村木さんの無罪判決が出た。
調書がいいかげんなものであるということが実証されたのである。
鈴木さんの事件もいいかげんな調書に基づくもので、調書だけに基づく判決
は見直されなければならない。
村木判決が出る前に、鈴木さんの判決が出たのも明らかに思惟的である。
小沢さんが首相になったら調書だけに基づく判決は無効にする法案を通し、既決の
判決も見直すようにすべきである。
冤罪の鈴木さんを救ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c200
コメント [政治・選挙・NHK94] 小泉 改革 絶叫詐欺   ブレ菅 雇用絶叫詐欺  双子だ abc
11. 2010年9月10日 16:53:12: v5tnJ2xPMQ
>>10 さん

情報源求む。
願望か妄想かどっちですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/557.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 村木元局長に無罪判決 大阪地裁 郵便不正事件(朝日新聞) 決定的証拠も無いのに逮捕した検察の傲慢捜査 近藤勇
01. 2010年9月10日 16:56:59: KCsvGAOQ4g
冤罪の典型
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/576.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 元台湾人であり昨年日本に帰化した金美齢が韓国誹謗発言を繰り返すわけについて考えよう。 Yi_Soon_Shin
06. 2010年9月10日 16:58:18: k8l2zfA5mk
勝ち組バカ工作員の代表例です。このババアは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/613.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。(RK blog) いさむ
01. 2010年9月10日 16:59:13: NKGBUbkb9A
村木判決に、日本振興銀行の破たんをぶつけた!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/578.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
35. 2010年9月10日 16:59:37: aohbbYfHct
>34様

私も同じTV偶々みました。報道された地区で500人分とか言っていましたが、全国ではどうなるのかと、ここまでするかと恐ろしくなりましたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK94] 小泉 改革 絶叫詐欺   ブレ菅 雇用絶叫詐欺  双子だ abc
12. 2010年9月10日 16:59:57: VBxTL1AMHA
04さん、更に菅の演説を小沢さんはきちんと聞いてましたが
菅は小沢さんの演説中に人の話を聞かずに薄ら笑いを浮かべて
民衆に手を振ってました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/557.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木議員の実刑確定へ=無罪主張の上告棄却(時事通信) 官僚の意思表示か  玄米
201. 2010年9月10日 17:01:33: J0o6rialnc
>158. 2010年9月09日 11:31:01: 80ji6oCaOA
>管理人さんへ
>先ほどコメントしました。いったんコメントを読み直し確認しましたが、
>直後に削除されています。何故ですかお伺いします。時間は、
>9月9日AM11時過ぎです。

普通削除されても読めるようになっていると思うのですが、抜けた番号もありませんね。
私も読みたいですね。
もう一度コメントしてください。
158の番号も書いておいてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/406.html#c201

コメント [政治・選挙・NHK94] 村井冤罪事件判決と鈴木宗男最高裁棄却事件は連動・・悪徳弁護士出身の陰謀政治家・仙谷由人の政治的策謀が(山崎行太郎) 判官びいき
06. 2010年9月10日 17:01:37: LQLCcAjowo
本人には申し訳ないが 仙石ハンは 政界には必要ありません。
このおっさん なんかしたかい? 国民のために・・
違法な保険加入の斡旋?
政治資金規正法違反?
まるでダメ  
「悪徳弁護士」の看板出せば 食えるのではないですか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/559.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 佐藤優の眼光紙背:なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員 の上告を棄却したか? 読書中。
52. 2010年9月10日 17:02:19: TZfaPma8lo
これは管ー仙石ー千葉法相の「指揮権発動」らしい。
ライジング、サンを見てください。
管派議員が「これで小沢はつぶれるな。」といつてたのを
若手民主議員が聞いていたらしい。
許せん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/422.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木厚子さん「無罪」判決 みちばたの蝶
11. 2010年9月10日 17:03:09: nWJuc0uLMc
テレ朝「Jチャン」トップが押尾裁判です。
テレ朝、検察のお仲間、決定です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/565.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木判決を前にした朝日の弁解代弁記事二本 永田町異聞 行雲流水
09. 2010年9月10日 17:04:54: Qz87sJNvtQ
今日午後5時のニュース、どのテレビ局もぜーんぶ押尾裁判。
ばっかじゃなかろうか。

呆れて回したテレビが取り上げた次のニュース、サクランボ小学校の校名問題。

スピン掛けるにしてもあまりにもお粗末すぎー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/491.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男代表有罪劇の裏側 〜国家権力と菅直人の正体〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
09. 2010年9月10日 17:06:39: nwn57UA6hQ
菅とか辻元とか、いわゆる市民正義を振り回すやつらには、ろくなのがいないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/553.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木判決を前にした朝日の弁解代弁記事二本 永田町異聞 行雲流水
10. 2010年9月10日 17:08:11: jeafp2FVZo
村木厚子さんへの無罪判決は当然ながら、喜ばしい。検事が密室でじわりじわりと真綿でクビしめるような語り口で容疑者?に圧力を加えて作文しそのストーリーに署名させると言うやりかたで、村木さんを追い落とそうとしたのであろう。取調べの可視化や検察、司法の民主化が急がれる。公平,公正、客観性に立つべきジャーナリストが検察と組んでネガテイブキャンペーンで「政治とカネ」に何の関係も無い小澤さんを追い落とそうとして垂れ流した公害のような日本の大手メデイア11社の既得権益「電波や記者クなど」を即時全面的に剥奪することを提案したい。属国派の日本の大手メデイア11社はアメリカの意図や要望を日本人へ隷属させるための情報宣伝と情報操作しかしない。こんなメデイアは日本に全く必要ない。いずれ経営破綻に直面するであろう。なお検察審査会は市民の名を悪用した「リンチ」である政治関係は審査対象から外すべきです。パラノイアのような残忍な素人に、いきなりメスを渡し相手を〈自由に切り刻んでよい」と大手術させるのと同じで「リンチ》です。小澤さんに風評被害を与える事ができると言う反小澤派の思惑で総裁選に悪用されている事は卑劣で邪悪なやり方です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/491.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 怪 時事通信「振興銀旧経営陣の責任追及=竹中氏にも道義的責任」速攻削除 玄米
09. 2010年9月10日 17:08:37: n1d6qzzTRE
売国奴に死を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/563.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 沖縄の議員、小沢氏に支持集中 民主代表選、普天間巡り(朝日新聞) 近藤勇
01. 2010年9月10日 17:09:01: 1rwxPgqQVs
ぐだぐだと情けない男ばかりですな。こんな悩んでばかりの人物に革命は出来ません。腹を決めろ。前に進むしかないでしょう。沖縄人はもっと、琉球王国の誇りは何処に行ったのですか?  海を渡って広く貿易をしていた歴史ある琉球民族を思い出して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選挙におけるTBS・JNNニュースの党員・サポーターの投票先のソースの疑惑 (かっちの言い分) 判官びいき
17. 2010年9月10日 17:09:03: qXJtBUKdb2
13さんの不正方法が一番ありそうです。

ここで心配だと書いても何にもなりません。みんなで今からでも遅くないから、いっせいに小沢事務所に電話しましょう。その際「阿修羅」の13番さんの考えをみなで言って、何としても阻止するようプッシュしませんか。
若い議員さんが交代で寝ずの番で投票用紙の部屋を見張る位の気概をもってもらいたいものです。

こんな汚いやり方で菅側に勝たれてしまったら、小沢さんはじめサイドから応援している議員さんや私達の、今までの苦労は一瞬にして水の泡になりますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/554.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
13. 2010年9月10日 17:10:41: 3WIYQmFsWE
人の信頼を簡単に裏切れるような奴は 一番始末が悪い
平気でうそを言えるし 全く反省もないし 孤児に対しては平然としらを切る

信用yできないやつです 菅は
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 村木厚子さん「無罪」判決 みちばたの蝶
12. 2010年9月10日 17:11:04: Gla0zIUOUT
日本振興銀行破たん!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/565.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木厚子さん「無罪」判決 みちばたの蝶
13. 2010年9月10日 17:11:23: nWJuc0uLMc
次は鈴木議員の最高裁に対する抗告。まだ村木さんは報道されません。
次、鍋山の湯で起きた看護師殺人事件。まだです。
これほど、ひどいとは絶句です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/565.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
54. 2010年9月10日 17:11:43: a8Xa13l62k
自民党は石原伸晃と小池百合子が党三役になり小泉路線復活へシフトしはじめた。谷垣に辞めてもらって河野太郎が総裁になれば準備は完了。
民主党の仙谷・前原・野田グループと自民党の小泉カイカク支持者に渡辺喜美のみんなの党を加えて悪党に都合の良い枠組の政権が作れる。
これは絶対に阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
55. 2010年9月10日 17:13:25: fbjJbRbe1A
>>45さん

 そうだ。堀田力だ。好人物そうな顔をして、郷原氏を面前で侮辱した男だ。田中角栄氏に対する実績を笠に着ながら、いかにも正義漢面をして、特捜を弁護してきた奴だ。どこが、さわやか財団だよ。村木さんの無罪は、どうなんだ。グウ、とでも言ってみろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。(RK blog) いさむ
02. 2010年9月10日 17:14:39: PhAguHmiUA
全国に何千万人と支持者のいるコシミズと独立党の強大な力をもってしても
宗雄さんは救えなかったのか・・・残念 w

ところで、殺害予告の奴はどうなったの?
まだ生きてるの?
それとも「40万票」と共に海に沈められちゃったの?

おせぇ〜て。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
09. 2010年9月10日 17:14:51: DmCC9k6hHM
 検察の調書は「公文書」に当たる。その調書が全て偽造だとすれば、完全なる「公文書偽造」の犯罪である。今後、検察は起訴とかどうとかより、公文書偽造を認めなければならない。このことが、小沢氏の政治資金問題の解決にも波及するのは確実である。
 検察の作文で、人の一生を台無しにしながら、そのことで担当検事は出世すると言う、驚くような現実が存在する恐怖に、我々はもっと怒らねばならない。彼ら検察の検事は、犯罪集団である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木元局長に無罪判決 大阪地裁 郵便不正事件(朝日新聞) 決定的証拠も無いのに逮捕した検察の傲慢捜査 近藤勇
02. 2010年9月10日 17:16:24: IISLpJ6spc
小泉・飯島までいかないと事件の解決とは言えないだろう。

石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相の秘書、飯島勲が関与」

http://www.dailymotion.com/video/xcsp8u_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/576.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 時代に翻弄されながらも歴史に名を残す政治家・鈴木宗男氏 gikou89
01. 2010年9月10日 17:17:12: 1rwxPgqQVs
大根田康介さま、貴方にこの政治家を批評できる資質はありません。政治家に必要な要素すら理解出来ていないからです。金も集められない、官僚に恫喝も出来ない政治家に何が出来ると思っているのですか。政策コンテストをやる政治家を認めそうな論評で評価する意味も無いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/574.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 国会議員票で小沢前幹事長やや優位も、地方議員票などで菅首相がリード(FNN) 赤かぶ
07. 2010年9月10日 17:18:35: DmCC9k6hHM
 赤かぶさんよ、まだ世迷い毎をゴタゴタと投稿か!
こんな低級なことを書いて、阿修羅の皆さんを納得させるとでも考えているのかね!
どこか他へ投稿しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/564.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
36. 2010年9月10日 17:19:35: iVPIi6OunY
>23さん
菅さんはいい人である事は想像できるが、わずか1ヶ月前の参議院選挙で、ダメだしされた人ですよ!これ以上確かな支持率調査は存在しません。
特筆すべきは、応援に入った15ヶ所の一人区で、1勝14敗、その1勝も輿石氏のみです。
小沢氏が擁立した二人目の候補は、惜敗しましたが、共倒れ等は全く影響せず、二人目候補だけで、比例票は500万票以上を獲得しているはずです。終盤、一兵卒に追いやられた小沢氏が、菅氏が吐いた毒(消費税発言)を掃除したからこの程度で済んだが、突然何を言い出すか判らない人間が総理大臣に成ったら、国民は溜ったもんじゃない。後始末が大変なだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
02. 2010年9月10日 17:20:57: ILHmzlZBgE
 巣鴨に屯する嘗てのギャルというか巣鴨ババアが昼間在宅固定電話正体不明のものからのアンケートに答えるB層という特徴をよく表している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
56. 2010年9月10日 17:21:07: TZfaPma8lo
鈴木ムネオ逮捕は、管ー仙石ー千葉法相の指揮権発動らしい。
ライジング、サンを見てください。
管派議員が、8日「これで小沢はつぶれるな。」といってたのを
民主若手議員が聞いてたらしい。
小沢派議員、仙石を徹底的に処罰せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
151. 2010年9月10日 17:21:14: IhuX9OZgI2
>>148
菅氏の言葉聞いたら、普通見限るよな

彼は、その支離滅裂さが叩かれてる(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
10. 2010年9月10日 17:21:46: OeHGISpk1o
07さん
 ウオルフレンの名著『人間を幸福にしない日本というシステム』にも、最高裁事務局及びその背後に居る法務省と書いてあったように思います。
 ちなみに、この本は、当時政権党であった自民党が震撼した本と聞いています。

 だが、民主党千葉法務大臣になったのに、相変わらずなのは、千葉大臣に気概がないから、あるいは千葉大臣が菅派に属して官僚におもねているからでしょう

 小沢首相、郷原法務大臣の誕生が切望される由縁です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。(RK blog) いさむ
03. 2010年9月10日 17:22:41: vaiBAWGd2k
ネット社会の人は、すべてお見通しです。
もう、隠し通すことなどできない。
B層の人もどんどん気づいています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選アンケート:小沢氏なら株高、菅首相なら長期金利低下 gikou89
01. 2010年9月10日 17:25:35: DmCC9k6hHM
>代表選アンケート:小沢氏なら株高、菅首相なら長期金利低下・・

 そりゃそうだけど、今回の小沢氏の立候補は「経済問題」だけでなく、日本全体の再建です。
日本人の心を活性化し、65年間もの長い植民地政策を葬むるために、国民がようやく眠りから目覚めて昨年の政権奪取が実現したのです。
 日本人の魂の琴線に触れ、大胆な政策で構造改革ができる政治家は、100年に一人現れるかどうかです。我々は、その人物を目前にしているのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/575.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢史観」を持ち出すな/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
01. 2010年9月10日 17:26:45: NKGBUbkb9A
上杉さんのご意見は、筋が通っています。
ぶれていません。

私は、上杉さんと週刊朝日の山口編集長に郷原さんが、
日本を救ったと思っています。


警察とマスコミの小沢壊滅計画に、待ったをかけた。

意義と功績は、いくら評価しても、しきれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
152. 2010年9月10日 17:26:45: usWNSPRfIM
熟慮すればする程小沢さんでしょう?

熟慮しなくても公正公平な眼で見れば小沢さんでしょう?

昔世話になったなんて言う人情話で済まされる話ではないでしょう?

どう推測しても官房●●饅頭を食べちゃったんだろうな?

それとも目の前に●●ニンジンをぶら下げられたのかな?

真面目そうな政治家として将来を期待していた政治家の一人だったのに。

今回の表明で、注意人物リスト入りにしました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
60. 2010年9月10日 17:26:57: A0WVf9MoEA
朝日新聞は偏向な思想。

新聞社は事実を報道すればよい。
朝日新聞社は駆け出しの記者でも、一人前の報道貴社と錯誤している。

締め切り時間に間に合わせの記事が多い。
真夜中にデスクワークをしているが・・・。

好きでやっているのだろう?
常識人の社会では底辺のヤカラである。

面白、オカシク記事を書き殴って満足しているのだろうか ?
朝日には社会正義の旗印は掲げて欲しくない・・・。

これが日本の常識。
信頼を失った新聞社 !!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
32. 2010年9月10日 17:27:56: TZfaPma8lo
鈴木宗男議員逮捕は、管ー仙石ー千葉法相の指揮権発動らしい。
ライジング、サンに書いてありますので見てください。
8日に管派議員が「これで、小沢はつぶれるな。」といっていたらしい。
仙石を処罰せよ。許せん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
11. 2010年9月10日 17:27:59: 1EQxiOkWEA

>「それなりのポスト必要」=無罪の元局長処遇で−厚労相

まさかとは思うが、菅内閣の手柄にして代表選に利用しようなどとは考えてないよね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
61. 2010年9月10日 17:29:08: A0WVf9MoEA
60の修正

貴社 → 記者

間違いでした。
お恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表選」永田町の最終情勢は「小沢大幅有利」か レバニラ定職
05. 2010年9月10日 17:30:35: DmCC9k6hHM
今日の村木元局長の無罪判決で、小沢陣営には素晴しい「追い風」が吹きだした。
東京地検の執拗な小沢氏への「政治資金問題」追求は、検察の脚本であることが、情報捏造に簡単に騙される無垢な市民にも明らかとなった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/566.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
153. 2010年9月10日 17:30:54: WauJnvbifU
そういうバカが多いのですよ。菅、仙石、後原、枝野田、そのまんま生方、岡田、
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c153
記事 [政治・選挙・NHK94] 韓国 防衛白書に遺憾の意(NHK) 防衛白書に領土問題を載せ韓国を鳩山前総理と同じように扱った
 ことしの防衛白書が竹島を日本固有の領土としていることに関連して、韓国政府は、不当な領有権を主張しているとして遺憾の意を表明しました。

 ことしの防衛白書は、「わが国固有の領土である北方領土や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」としています。これに関連して韓国の外交通商省は、10日、論評を通じて「日本政府は防衛白書で不当な領有権を主張し続けており、これは両国の関係にとっても助けにならない。深い遺憾の意を表明するとともに、直ちにこれを撤回するよう求める」と反発しました。そのうえで、竹島について「歴史的、地理的、国際法上も明白な韓国の領土であり、われわれの領有権を傷つけようとするあらゆる不当な企てに断固として対応する」としています。韓国外交通商省は、10日午後、韓国に駐在する日本大使館の関係者を呼んで、直接抗議することにしています。両国間では、ことしが日本による韓国併合100年にあたることから、先月、菅内閣が総理大臣談話を通じて、過去の植民地支配に対する反省とおわびを表明したのに対して、韓国のイ・ミョンバク大統領が「一歩前進だ」と評価するなど、関係が好転していましたが、今回の防衛白書をめぐって再びぎくしゃくするおそれも出ています。
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100910/t10013911101000.html
  韓国 防衛白書に遺憾の意
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/579.html

記事 [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット)
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126370
(日刊ゲンダイ2010年9月10日掲載)

「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 


 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 

 いよいよ最終盤の代表選。新聞テレビは「菅優勢」と書き、その根拠として、「地方議員、党員・サポーター票は菅氏が6〜7割を獲得しそう」と分析している。本当にそうなら、小沢は国会議員票で相当、差をつけないと勝ち目はない。しかし、この「菅優勢」報道には、多くの疑問があるのだ。

「党員・サポーターは全国に34万人もいて、名簿が公になっているわけでもない。2382人の地方議員については、新聞社が確認できますが、党員・サポーターはムリです。『世論調査や地方議員の傾向に近いだろう』という勝手な推測ではじいているにすぎません」(永田町関係者)
 その世論だって怪しいものだ。新聞の調査では菅の支持が高いが、インターネット調査は小沢支持が多いし、立会演説会も「小沢コール」が菅を圧倒していた。さらに、各地で国会議員が開いている「党員・サポーター集会」をのぞくと、「菅優勢」への疑問がより強くなる。
 衆院愛知10区選出の1年生、杉本和巳議員は「14日の代表選当日まで、じっくり考えてから決める」と態度未定の中間派だ。杉本議員が9日開いた「党員・サポーター集会」では、地元の地方議員5人中3人が菅支持、1人が小沢支持、1人は表明せず、だった。しかし、集会では中小企業経営者を中心に、「景気をなんとかして欲しい。この国を変えてくれるのは小沢さん」という声があがり、最後に、どちらを支持するか挙手してもらうと、菅22人に対し小沢25人だったのだ。別の中間派議員もこう言う。
「『小沢支持ならもうアンタに投票しないぞ』というメールやファクスはありますが、事務所にかかってくる電話は、菅支持、小沢支持、ほぼ半々です」


●中間派の集会では小沢支持が逆転

 民主党関係者も、首をかしげている。
「党員・サポーター票は衆院の300小選挙区ごとに1ポイントずつ与えられます。総取り方式ですから、自分の選挙区で50%以上を押さえられればいい。その仕組みをよく理解しているのが小沢派です。ある中堅議員は『うちの党員・サポーターの7割は私の支持者だから大丈夫』と話していました。一方で、菅派の新人には『うちの選挙区の党員・サポーター総数は1400人。自分は500人しか集めていないのに……』とアワを食っているのもいます。新聞テレビの言う『菅支持が6〜7割』は信じられません」
 菅陣営は世論の支持が頼みだから、「世論は菅、だから党員・サポーターも菅」とメディアを使って広めるしかない。そこを割り引いて見る必要があるのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選挙におけるTBS・JNNニュースの党員・サポーターの投票先のソースの疑惑 (かっちの言い分) 判官びいき
18. 2010年9月10日 17:34:11: GUzCuXw4Ek
おかしいと思ったら、どんどんTV局なり、新聞社に説明を求めるTEL、メールをしましょう。

・テレ朝、朝の「やじうま」で、ネットが圧倒的に小沢氏支持を受けて
「ネットは所詮お遊び、マスコミの世論調査は私達も含め大勢が対象・・」云々、明らかにマスコミ報道の数字と違いすぎる点の言い訳をしていました。(演説で沸き起こった小沢氏コールも、大勢の秘書が動員をかけている・・と、こちらもご丁寧に言い訳めいた説明をマスコミはしてました)

・同じく、テレ朝お昼のニュースで、「小沢、菅両氏の国会議員票が170で拮抗」と報じていました。

この上記2点で怒りが涌き、テレ朝にTELしました。

特に、170の具体的数字に「小沢氏基礎票200、対し菅氏は110のはず。グループごとの数の移動・分析を担当者に詳しく教えてほしい・・」
当然、担当者に替わってももらえない・・

とうとう本音を言わせていただきました。

・記者クラブ談合の横並びの数字で、菅陣営への世論誘導は止めてほしい。
・東京・大阪・札幌では、圧倒的に小沢氏に支持者が多かったのも関わらず、編集が施され、音声はない。今、世間で小沢フィーバーが起きていることはあなた方マスコミが一番ご存知のはず。
・中立ぶらず「我が社は、菅政権を応援いたします」とはっきり言ってもらった方がすっきりする。
                               などなど・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/554.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表選」永田町の最終情勢は「小沢大幅有利」か レバニラ定職
06. 2010年9月10日 17:38:28: n7oPStdPFA
小沢氏は衆院議員会館で、代表選の態度を決めていない旧民社党系グループのまとめ役である田中慶秋衆院議員と会談し、支持を要請。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010091000464&rel=y&g=pol

あれ〜、こないだ3k新聞が、田中慶秋は菅支持を表明するといってなかったっけ?

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/566.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 「悪徳弁護士・仙谷由人」こそ密警察的政治を踏襲し、日本の政治を暗黒時代に導こうとしている元凶ではないのか(山崎行太郎) 判官びいき
07. 2010年9月10日 17:42:25: 4vtBxX9srQ
街角アンケートで聞いてみたい。
小沢さんと仙谷さん、どちらが好きですか・・どっちも嫌いは無しということで。
比べるに値しないのはもちろんですが、明らかに仙谷・石破・与謝野は悪人顔、信次郎は好青年顔、顔の好き好きで政治家の判断だけはしないでほしいな、B層のみなさん。
小沢政権になったら仙谷の顔も見納めですね。待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/520.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン] 純一
20. 2010年9月10日 17:44:11: iVPIi6OunY
>もし世論が判断基準なら、500〜1,000程度の調査を何回見たって一緒だ。
一月半前の、参議院選挙が偽らざる民意ではありませんか!?
一番確かな民意でNOを出された人間を肯定する事は、民意を踏みにじる事になるんではないだろうか?野党だったら菅さんを応援してたかもしれないが、未だに野党気分で、総理がコロコロだとか、まだ3ヶ月だからとか言うが、3ヶ月とは思えないほどの失敗と責任から逃げる態度は、総理に成ってももたない。
小沢氏が総理になったら自民党は「政治とカネ」で攻撃する?笑い話に過ぎない。自民党はドデカイ火薬庫をもっている事を忘れている。
> 一例日本振興銀行の社外取締役で高報酬を得ていたとされる「平将明議員」パチンコサンキョウから、迂回融資を受けていた「甘利議員」西松建設から献金を受けていた13名(中には赤坂本社の住所記載者も)←これ収賄の可能性等々・・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] ライブ配信 民主党代表選挙公開討論会本日、10日15時45分からです(NewsSpiral)[Twitteが違うので] アルカディア
01. 2010年9月10日 17:45:52: qvbFvj2YWg
【Recording】
[It is 52 seconds for ..whole volume.. 108 minutes. ]⇒http://www.ustream.tv/recorded/9466322
[It is 23 seconds for ..whole volume.. 110 minutes. ]⇒http://www.ustream.tv/recorded/9466319
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/567.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
33. 2010年9月10日 17:47:36: KsOVYTa6zw
鈴木氏の件
ソーロソーリの辻元議員の
コメントはないかな?
細かい話ながら
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年9月10日 17:48:16: 4vtBxX9srQ
先の参院選で菅さんが消費税発言をしたために、逆風が吹いて落選した元民主党議員の方々、そしてその元議員後援会の方々は菅さんには絶対に入れません、たとえ小沢さんの応援はしても。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主代表選アンケート:小沢氏なら株高、菅首相なら長期金利低下 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17181020100910?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

 菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちとなった民主党代表選が終盤を迎えている。ロイターはエコノミストやディーラーなど市場関係者を対象に緊急アンケート調査を実施し、新代表選出後の市場の動きを探った。
 菅首相が代表に選ばれれば、日経平均株価はニュートラルから下落、長期金利は低下、為替はニュートラルから円高に振れる──とみる市場関係者が多いことがわかった。一方、小沢前幹事長が選ばれた場合、日経平均株価は上昇、長期金利は上昇、為替円安──とみる関係者が多く、両者正反対の結果になった。調査期間は9月7日から10日まで。全回答数は54人。

   <長期金利は低下の予想>

 菅首相が代表に選出された場合の各マーケットの見通しは、以下のとおり。 

 日経平均株価が「ニュートラル」とした回答は54人中26人でもっとも多く、次いで「下落」が24人だった。「ニュートラル」の中では「一に雇用、二に雇用、三に雇用などといわれても株式市場としては反応しようがない」(バークレイズ・キャピタル証券の森田京平チーフエコノミスト)、「混沌とした状況が続くことから、海外要因に振らされる」(大和住銀投信投資顧問の奥原健夫ファンドマネジャー)といった声があった。「下落」では「財政再建路線が残ること、そして何も変わらないというあきらめ感」(みずほインベスターズ証券の落合昂二チーフマーケットエコノミスト)との見方が出ていた。

 長期金利は54人中30人が「低下」、23人が「ニュートラル」。「低下」では「債券市場はリスクシナリオとしての小沢首相誕生を織り込み、金利が幾分上昇している。そのため、菅首相誕生となれば金利は低下するだろう」(伊藤忠商事の丸山義正・主任研究員)、「消費税増税を含めた財政健全化路線や、消極的な円高対策などが、債券相場にとっては好材料と受け止められやすいだろう」(農林中金総合研究所の南武志・主任研究員)などの見方が目立った。一方、「ニュートラル」では「財政再建などに関して、言っていることに矛盾がある」(富国生命投資顧問の櫻井祐記・代表取締役社長)と厳しい指摘もあった。 

 為替レートは54人中27人が「ニュートラル」、次いで「円高」が23人だった。「ニュートラル」の中でも、「現状維持のイメージで、円高に傾きやすい状況は変わらず」(日興コーディアル証券の岩下真理チーフマーケットエコノミスト)など、実際は円高圧力かかりやすい状況が続くとの見方も出ていた。「円高」では「ごり押ししてでも介入という力が弱い」(メリルリンチ日本証券の藤井知子FXストラテジスト)と、介入に対する後ろ向きのイメージを指摘する声が多かった。 

 <日経平均、長期金利は上昇の予想>
小沢前幹事長が代表に選出された場合の各マーケットの見通しは、以下のとおり。 

 日経平均株価が「上昇する」とした回答は54人中36人にのぼった。その多くは、積極財政による景気対策期待を理由として挙げており、「円高に対応した経済対策や大型減税、子ども手当の満額実施などの景気浮揚策を、強いリーダーシップのもとで推し進めていくとの期待が高まる」(信金中央金庫の角田匠・上席主任研究員)、「消費税引き上げ論議が後退。その点から景気に対してポジティブな印象があり、株価にプラス」(大和証券キャピタル・マーケッツの木野内栄治チーフテクニカルアナリスト)といった声があった。

 一方で「下落」と回答した中には、「経済対策規模が大きいことはプラスだが、効果が小さいため、むしろ金利上昇の悪影響の方が大きい」(第一生命経済研究所の嶌峰義清・主席エコノミスト)との見方があった。 

 長期金利は54人中48人が「上昇」と回答。そのほとんどが財政悪化懸念を挙げており、「債券市場では財政規律弛緩の連想が優勢」(みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミスト)との声があった。ただ、中には「財政政策積極化で景気好転」(UBS証券の平川昇二チーフ・ストラテジスト)と、「良い金利上昇」を指摘する声も出ていた。一方、すにで織り込まれているなどとして「ニュートラル」と回答した市場関係者も5人いた。 

 為替レートは54人中32人が「円安」と予想。「より強く、ストレートに円高阻止の発言を含めて日銀に圧力をかけ、かつ為替市場への円売り介入を発動する思惑を呼び起こす」(クレディ・アグリコル証券会社の加藤進マネージング・ディレクター/チーフエコノミスト)、「財政規律への懸念などから円安方向へ」(ITCインベストメント・パートナーズの山田拓也シニアポートフォリオマネージャー)などの見方があった。一方で「方向性としては、円安方向の材料ではあるが、グローバル経済など他の材料のほうが大きい」(住友信託銀行の瀬良礼子マーケットストラテジスト)などとして「ニュートラル」

とした回答も17人にのぼった。 

 <小沢氏、中長期的には日本経済にネガティブの声> 

 アンケート調査では、小沢前幹事長が選出された場合の中長期的な日本経済見通しについても質問した。
結果は「ネガティブ」がもっとも多く22人、「ポジティブ」と「ニュートラル」が15人で並んだ。「ネガティブ」では「市場メカニズムを抑制し、弱者救済型の資源配分を推進するため、経済の効率性は低下する」(東海東京証券の斎藤満チーフエコノミスト)「国債発行を増やせば増やすほど、将来的に消費税引き上げ、所得税引き上げを含めた増税不安が増える」(新生銀行の勝智彦キャピタルマーケッツ部次長)などの声があった。一方の「ポジティブ」では、その豪腕ぶりに期待する回答が目立ち、「強い指導力を発揮してくれるのを期待。内需を活発化する政策を打ち出してくると思われるため、企業には悪い話ではない」(十字屋証券の岡本征良・資金運用グループチームリーダー)との

見方が出ていた。 

 <停滞感払しょくされず> 

 このほか、アンケート調査では、日本経済や金融市場への影響について自由に意見してもらったところ、停滞感は払しょくされないとの声が多く寄せられた。以下は抜粋。 

 「現在の政党の枠組みでは日本経済・金融市場はほとんど変わらない。理想とする国の形を軸に政界が再編された上で、安定した政権が経済・財政政策の抜本的改革をしないと停滞感は払拭されないだろう」(JPモルガン証券の足立正道シニアエコノミスト)。

 「みんなの党の政策と連携をとる政府にならなければ、円高・株安の流れは簡単に止まらない」(マネックス証券の村上尚己チーフ・エコノミスト)。

 「民主党代表選後に安定的な連立政権が誕生するかがポイント。安定政権誕生ならば、ポジティブサプライズで株高だが、その可能性は小さいと予想しており、政局混乱が続けば、株安、円高、債券高」(ドイツ証券の山下周・金利ストラテジスト)。  

 ◎アンケート結果の詳細(全回答数54人)
1)14日投開票の民主党代表選で選出されるのはどちらの候補だと思いますか。 

  A)菅直人首相     28人 

  B)小沢一郎前幹事長  18人

  C)無回答・わからない  8人 

 2)仮に小沢氏が選出された場合、目先の市場の反応はどうなると思いますか。  

  日経平均株価 A)上昇 36人 B)ニュートラル  9人 C)下落  8人 D)わからない 1人

  長期金利   A)低下  1人 B)ニュートラル  5人 C)上昇 48人

  円レート   A)円高  5人 B)ニュートラル 17人 C)円安 32人
3)仮に菅氏が選出された場合、目先の市場の反応はどうなると思いますか。

  日経平均株価 A)上昇  4人  B)ニュートラル 26人 C)下落 24人

  長期金利   A)低下 30人  B)ニュートラル 23人 C)上昇  1人

  円レート   A)円高 23人  B)ニュートラル 27人 C)円安  3人 D)無回答 1人 

 4)小沢氏が選出された場合、中長期的に日本の経済見通しはどの方向に変化すると思いますか。  

  A)ポジティブ 15人 B)ニュートラル 15人 C)ネガティブ 22人

  D)ニュートラルからネガティブ 1人 E)判断できず 1人 

 (ロイターニュース 金融マーケットチーム   編集 宮崎 大)

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
12. 2010年9月10日 17:50:34: JEjnGudGNw
04さん

私個人は、国民審査で最高裁判事の信任投票でずっと前から全員バツ×をつけているよ。

村木元局長は、今回1審で無罪になったが、昨年の大久保被告が無罪の見通しのなったとたん訴因変更にして別件で石川議員と供に再逮捕、逮捕許諾請求を即日発行したのは裁判所、早い話が盲印。これは検察と裁判所とがズブズブの癒着関係であり三権分立が機能していないことを示す。

本来、国会による「弾劾裁判」を開くべき事態なのだが、この制度も機能していない。国民審査も同様で機能していない。憲法には国民は不適切な裁判官は解任できると書いてあるはず。機能しない制度を官僚が作成しごまかされている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
37. 2010年9月10日 17:52:05: KsOVYTa6zw
集計は筑波大学の協力の下で行うって読んだことありますよ。
だから安心とは申していませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK94] 仙石官房長官が驚くべき発言! (武山祐三の日記)9/3 インビクタス
28. 2010年9月10日 17:53:43: r7tigk2mVg
12さん 宇都宮日弁連会長は仙谷と枝野に確か政治献金していたと思う。
「地獄への階段」さんが晒して下さっていた記憶あり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/356.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK94] 会長見解で首相支持=代表選、所属議員拘束せず−旧民社系(時事ドットコム)
会長見解で首相支持=代表選、所属議員拘束せず−旧民社系

 民主党の旧民社党系グループは10日午後、衆院議員会館で会合を開き、党代表選への対応について、田中慶秋会長の見解として菅直人首相を支持することを決めた。ただ、所属議員の投票行動は拘束しない。 (2010/09/10-17:40)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/582.html

記事 [政治・選挙・NHK94] 「ストーリーの破綻・大阪地検特捜部長」
 今回の「郵便不正事件」のストーリーを考え抜いた大阪地検特捜部長は、転職をして「ミステリー作家」にでもなったらどげんね。小説なら、多少の捜査不備も見逃してもらえるから。犯人逮捕で小説を終われば、法廷で赤恥をかく心配もないし。今回のヤマはまるで「お粗末捜査のデパート」じゃないか。


 やっぱり控訴はするんだろう? 1回でやめてはカッコが付かないものな。芝居の公演だって1度じゃ終わらないんだから、何度でも「恥ずかしい芝居」を見せて回ったらどうだ。最終公演場所は、たしか東京だ!


 ところで厚生労働大臣が「控訴されなければ、村木氏に復職していただく」と言っていたが、検察の尋問に耐え抜いた筋金入りの精神力の持ち主を、公務員なんかに戻すことはない。どうだ、法務大臣では? 今だって民間人がやっているのだから、できないことではあるまい。


 だいたい弁護士とは、被告人をかばうのが仕事ではないのか。それが民主党の「弁護士たち」は、告訴もされてない同僚をかばおうともしない。いっそ「弁護士バッチ」を返還したらどうだ。代わりに「秋霜烈日」のマークでも付けてたらいいだろう。


 それから、村木氏が「やった仕事」と「今回の冤罪」は分けて考えねばだめだ。公務員は「業務命令」に逆らうことは許されない。もし村木氏がやらなくても、誰かが代わりにやらされたであろう。「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」気持ちも分からないではないが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2010年9月10日 17:55:27: Jd177l59Hs
しかし、嘘も100回言えば真実になるからね
実際、低所得者や高齢者という弱者側の頭の悪さ
(あえて差別的に書く、こうとしか言えないから・・・)
は目も当てられん

国会議員票を全力で取りにいこう
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年9月10日 17:56:08: NKGBUbkb9A
電通の各マスコミに出した指示が、鍵。
空缶が優勢の空気を作り、議員票を勝ち馬に導く。

電通の世論ねつ造指示が、根本です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選アンケート:小沢氏なら株高、菅首相なら長期金利低下 ロイター palクン
01. 2010年9月10日 17:56:32: rNJeu8oRzA
ばかじゃねえの。

カン政権が継続したところで、今の腐った官僚どもが
政府を牛耳っているかぎり、いくら消費税を上げたと
ころで、底なしのバケツに水を注ぐようなものだ。

アメリカと一蓮托生か、カンよ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/581.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢史観」を持ち出すな/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
02. 2010年9月10日 17:56:42: zfAm7nutMc
上杉さんに対して、「(小沢から)金貰ってんじゃないの!」というマスゴミの人間が『(仙谷からのプレゼント)官房機密費』という毒まんじゅうを喰らってるんだろうな、きっと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/571.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢はクリーンですよ。おめでたいことですね。 metola
18. metola 2010年9月10日 17:57:37: XbEFO1BzdtcZo : VZgLkrKrFE
>>13
>結局何が起きたというのか。
その日以降の金先物価格を中心にみればわかるでしょ。何が起きたか。
対策をうっていたので、私は大丈夫でしたけどね。

>>15
>」ツ層の言葉の本質は大メディア=大手マスコミ=マスゴミに操られる人々。ターゲットならばネット住民より、B層の方がよくないか?なぜなら小泉の時はB層が大活躍したから。

B層はテレビしか見ないんですか、そうですか。誰の定義ですか?自慰的解釈ですね。
今回の小沢フィーバー、「小泉を支持したバカが」、「反省して」、「小沢を支持している」という主張が、阿修羅でも見られますがね。ま、

>ちなみに小沢は日本民族の生活を守るための、まっとうな民族主義だ。
こんなことをいうレベルの低さなんで、思慮が浅いというべきですけどw



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/375.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
03. 2010年9月10日 17:58:31: HAxMEzhrXY
この東大准教授は、固定電話によるいわゆる世論調査が真の世論だと本気で思っているらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図 gikou89
04. 2010年9月10日 17:59:05: rNJeu8oRzA
ついでにNHKとはじめとするマスコミをぶっ潰してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/577.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK94] あくまで菅直人氏偏向押し通すNHKニュース9 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/nhk-b8ea.html
2010年9月10日 (金) 11:16

あくまで菅直人氏偏向押し通すNHKニュース9 


民主党代表選に向けてNHKが菅直人氏支援の偏向報道を続けている。

 これまで継続して菅直人陣営に肩入れした放送を実行してきたNHK「ニュース9」が、9月9日の放送で、再び偏向した菅直人陣営応援を実行した。
 

 主権者国民、ならびにNHK放送受信者に対する挑発であり、NHK受信料支払者は結束して抗議の行動を開始
しなければならない。
 

 9月9日放送で取り上げたテーマは日米関係、普天間基地問題である。
 

 この問題について、小沢一郎氏は米国と沖縄県民の双方が納得できる解決策を見出してゆかねばならないことを主張している。
 

 これに対して、菅直人氏は5月28日に日米政府が発表した共同発表を見直す考えが一切ないことを主張し続けている。
 

 しかし、辺野古の海岸を破壊する工事を実施するには、沖縄県知事の許可が必要である。沖縄では本年11月に県知事選挙が実施されるが、沖縄県民は普天間基地の県内移設に強く反対している。沖縄県民の意思が強固であれば、いくら政府が辺野古の海岸を破壊しようとしても、その実現は難しい。
 

 強制執行を行えば、流血の事態になることは避けがたい。
 

 こうした現状を踏まえれば、馬鹿のひとつ覚えのように「日米合意を守る」と言い続けてもらちが明かない。
 

 そこで、小沢一郎氏は米国と沖縄の両者が納得できる案を見出さねばならないことを強調しているのだ。正論そのものである。
 

 これに対して、菅直人氏はこれ以上、日米関係を不安定な状況に置くことはできないとして、日米合意を守るしか道がないと主張しているのだ。
 

 小沢一郎氏が沖縄県民の意思を尊重するのは、昨年8月の総選挙の際に、民主党がこの問題を公約として取り上げて選挙を戦ったことを踏まえている。鳩山前首相は本年5月14日の段階でも、沖縄県民の同意を得ることを優先すると明言した。
 

 政治の責任として、沖縄県民の意思を踏みにじることはできないというのが小沢氏の基本スタンスである。これに対して、菅直人氏は米国には逆らえないとの理由から、単に米国の言いなりになっているだけに過ぎない。


 この両者のスタンスの差を代表選有権者がどう判断するのかがまさに争点であって、この点について、NHKがどちらか一方の主張に肩入れして放送することは、放送法第3条が定める「政治的に公平であること」との規定に反する違法行為である。
 
 NHKは、米国の極東における兵力配備において、前線部隊を沖縄に置くことを必要としているとの岡田外相の意見をインタビューで紹介した。
 
 さらに、日米合意が見直しの対象になると日米関係が悪化するとの米国人の主張をインタビューで紹介した。
 

 いずれも、代表選では菅直人陣営に属する人物の声である。この声を紹介するなら、小沢一郎氏の主張を代表する声として、沖縄県民の声と、米軍の前線部隊が沖縄に駐留する必然性がないことを説明する軍事専門家の声を紹介するべきである。これで初めて「政治的に公平であること」が確保される。
 

 「ニュース9」のキャスターを務める大越健介氏は、ワシントン支局長経験者であるが、NHKのこのポスト経験者は、こちら側の人間ではなく、あちら側の人間に転換している場合が極めて多いとの指摘がある。大越氏もこのケースに当てはまるのだろう。

 NHKの放送内容は菅直人氏の主張を二つのインタビューをもとに補強したものであり、番組編集の偏向は構成上明らかである。締めくくり発言をした大越氏の表情は視聴者に対する挑発の色を伴っていたが、その顔が引きつっていたのが印象的である。偏向を自覚しての発言だったのだと推察される。

 普天間問題での小沢一郎氏攻撃でNHKと民放が足並みを揃えているところを見ると、情報操作の司令塔がこの偏向報道を高い位置からメディア各社に指示しているものと思われる。
 

 米国が米国の言いなりになる菅直人政権を死守したいと考えているのは明白である。ニューヨークタイムズ紙が菅直人政権継続を求めたことは、菅直人政権が対米隷属政権であるとの太鼓判を米国が押したことを意味する。
 

 日本の主権者が対米隷属政権ではなく、自主独立政権の樹立を求めるなら、菅直人氏を当選させてはならないのである。日本の主権者の主張、沖縄県民の主張を尊重する小沢一郎氏を代表に選出しなければならない。
 

 NHKは代表選選挙情勢でも虚偽報道を展開している。国会議員票では互角だが、地方議員票とサポーター票で菅直人氏がリードしているとの虚偽の報道を展開している。これは、国会議員票を菅直人陣営に誘導するための虚偽報道である。この点でも、マスゴミは民放を含めて統一歩調で虚偽報道に邁進している。
 
 サポータ票の不正集計が行われる可能性は一段と高まっている。各社が足並みを揃えてそのアリバイ工作に突き進んでいる。
 

 これらの謀略に関与する人々の中から、一人の内部告発があれば、事態を打開できる。心ある人物の勇気ある行動が強く求められる。
 

 NHKの中枢神経にあたるポジションが、悪徳ペンタゴン勢力に占拠されているためにこうした偏向報道がまかり通る。この状態を是正するには、NHK内部のエージェント=代理人を特定し、これらの敵性分子を排除しなければならないが、その作業には時間がかかる。小沢一郎政権が樹立されたら、さっそく作業に入る必要がある。
 

 NHK政治部の刷新も不可欠である。
 

 人々は、NHKは中立だと勘違いしやすいが、NHKこそ、メディアコントロールの草刈り場になるのである。背中に星条旗が刷り込まれた人物が多数存在するはずで、これらの敵性分子が情報操作を担当している。
 

 厚生省元局長の村木厚子氏の判決公判が開かれるが、財務省・金融庁はこの日に合わせて日本振興銀行の破たん申請をぶつけてきた。村木元局長事件の報道時間を圧縮するためである。昼までの番組は村木元局長事件に充てるはずの放送時間のかなりの部分が振興銀行報道に振り替えられる。
 

 主権者国民は、永遠にこんな国に住む選択をするのだろうか。目を覚まし、日本の刷新を実現しなければ、日本に真の独立も、真の自由も到来しない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
57. 2010年9月10日 18:01:05: 11qteks57A
残念;
横粂勝仁は菅指示を表明しました。
せっかくメール送ったのに・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党議員よ、官報複合体に作られた 「世論」 に惑わされることなかれ (週刊・上杉隆)  [ダイヤモンド・オンライン] 純一
21. 2010年9月10日 18:01:16: ya9SIoXCVA
世論が重要と言いつつ、こないだの参院選の結果を頭から無視してるんだから
笑っちゃいますな。

あれこそ、菅内閣への明確な不信任だった筈なんだけど、都合の悪い世論は
見ない事にするのがマスコミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/514.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
34. 2010年9月10日 18:01:50: 8SqvrgeA9o
少々、荒唐無稽な予感ですがお許しください。

「前原グループが、投票直前に造反する」

なぜなら、菅勝ち馬は、早晩崩壊しダークサイドに落ちる。そこからの再起は果てしなく困難だからでしょう。

マスゴミのどんな記事も、人気アナコメ(アナウンサー・コメンテーター)の説明も、政治学者、政治評論家などなど、好き勝手な発言からは到底、上のような予感は出てきません。

阿修羅をはじめ、数多ネットに流れる玉石混交の情報から読み解きました。
因みに、私はこれを歓迎するものではありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
35. 2010年9月10日 18:03:59: NMiakJKWBE
27さん、そのとおりです。
時間は刻一刻と迫っているのです!
皆の声で、不正だけはさせないようにしましょう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] あくまで菅直人氏偏向押し通すNHKニュース9 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年9月10日 18:05:15: NKGBUbkb9A
植草さんの仰せられる通りです。
マスメディアの偏向とねつ造は、北朝鮮と変わらない。

霞が関、財界、米国が、電通を介して世論操作。

粛清が必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/584.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選終盤にて、週刊誌の卑怯な手!  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年9月10日 18:05:43: o8BvOB3ZVI
新潮?ケツ拭く紙にも使えんわwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/542.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 竹内行夫 元外務事務次官 の顔をさらしておきます! 許すまじ 遼
20. 2010年9月10日 18:08:53: J0o6rialnc
>06. 2010年9月09日 05:30:25: iveKZjdq72  さん

>ただしおそろしいのは小沢さんが代表選挙で負けた場合。

その場合は党員サポーター票のおかしな登録、自民党サポーターに送られた投票券の実態を早急に解明し、小沢一党こぞって離党すれば、菅内閣は即潰れます。
もう既にTVで見ただけでもすでに50票の投票券が自民党サポーターなどに送られてきた事が判明していると言っていました。
自民党サポーターだけど、勝手に送られてきたから「菅直人」と書いて送ったという人もいました。
だいたいの追跡が出来るようなこと言っていましたよ。
TVのリポーターでもすぐそれだけ見つかるのですから、それほど難しい事はないと思います。
もしそれが判明すれば、いくら挙党位地を宣言しても、議員は不承知でしょう。
当然解散総選挙になるでしょうよ。
その時は小沢一党は新党結成で菅民主を一網打尽に打ち取らなければなりません。
解散総選挙は自民党一党さんも望む所でしょうから自民党支持者も嘘までついて菅内閣をかばう事はないでしょう。
しかし国民はもう自民党に戻る意思はないと思います。
ただしその時は公明党との連立も止むを得ない選択になるかもしれません。
菅民種痘よりは公明党の方が害が少ないかもしれませんから。
支持者もその覚悟が必要になるかもしれません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/448.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK94] 会長見解で首相支持=代表選、所属議員拘束せず−旧民社系(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年9月10日 18:10:02: T7waNIcf5c
グループ内に数名、小沢氏を強く支持するメンバーがいるので、        グループの今後の結束を維持する為に苦肉の策をとった。                                                従って同グループは菅氏を支持するメンバーが大部分である。そうなんですよね、赤かぶさん。                                          シルバーニートより。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/582.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 読売の「菅or小沢…支持を表明した国会議員一覧」記事は床屋政談のオッサン以下のデタラメ記事だ。この映像が証拠(笑) SOBA
06. 2010年9月10日 18:10:05: sCif4wPAe2
>>05
まあその調子でネガキャンしてくれ。
ネガキャンやりまくった自民党がどうなったか。
学習能力のない奴らは本当にいるもんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/549.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。(RK blog) いさむ
04. 2010年9月10日 18:10:21: GFmtajcIjw
でも「日本振興銀行の破たん」、これもコイズミタケナカの闇を暴くという点で、凄く重要なニュースです。B層を騙し、やりたい放題悪の限りを尽くしてきた、コイズミタケナカにこそ、鉄槌が下されなくてはなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/578.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 《民主党代表選・終盤情勢》 首相の再選強まる 地方議員票で大差(MSN産経)   赤かぶ
44. 2010年9月10日 18:11:56: NMiakJKWBE
やはり一刻も早くゴミ掃除しないとだめです。
ゴミは社会を汚すだけ。
ゴミを放置している社会は崩落あるのみ。
ゴミ掃除(退治)こそが本当のクリーンではないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/546.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>覚えない投票用紙 渡辺浩一郎氏の支部関与? (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_28.html
2010/09/10 08:56

<民主代表選>覚えない投票用紙 渡辺浩一郎氏の支部関与?


「民主党の偽党員・偽サポーター」登録は、小沢派ばかりといった悪印象をでっち上げるための創価学会毎日新聞の記事。こんな汚い手口を使ってでも小沢総理を阻止しようとしているのは、「小沢総理」誕生が濃厚だからではないか?創価学会も半狂乱。いいじゃないですか、小沢総理を実現して創価学会には全狂乱になってもらいましょうよ。

どうせ、党員サポーター水増しの真犯人は、汚いことならお任せの裏社会=統一教会勢力ですから。


●<民主代表選>覚えない投票用紙 渡辺浩一郎氏の支部関与? 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/proportional_representation/?1284063605

民主党代表選を巡り、衆院東京11区(板橋区)内の党員・サポーターとして登録した覚えがない人に投票用紙が送付された問題で、複数の投票用紙に記載された党の総支部などの識別番号が同党の渡辺浩一郎衆院議員(比例東京ブロック)の支部を示すことが分かった。毎日新聞の取材では、投票用紙が送付された人は自治会の役員名簿に氏名などが載っており、水増し登録に利用された可能性がある。送付先には自民党員も含まれ、実際に投票した人もいた。サポーター登録のずさんな実態の一端が浮き彫りになった。【長谷川豊、長野宏美、野口由紀】(毎日新聞)


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 村木元局長に無罪判決 大阪地裁 郵便不正事件(朝日新聞) 決定的証拠も無いのに逮捕した検察の傲慢捜査 近藤勇
03. 2010年9月10日 18:15:01: qvbFvj2YWg
記者クラブが記者会見で村木局長を拉致。これも隠れた小沢叩きの一環。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
127. 2010年9月10日 18:15:31: v5tnJ2xPMQ
マスコミも必死だな。

空き菅やら仙極やらマスゴミやら特捜やら、戦後の大掃除は大変だな。
処分される前に必死の抵抗。
そういえば菅の友達、産廃処理業者っていってたな。皮肉なもんだ。

CIAに協力してキューバ革命に反対してた売国奴がアメリカに大挙してわたって、フロリダでぎゃーぎゃーわめいてたけど、アメリカさん、日本のクズどもも受け入れてくれないのかね。
刑務所に入りたくないんだったら、さっさと日本から出て行ってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年9月10日 18:18:07: mYaQdYF1e2
これだけ 菅優勢の情報を垂れ流しても 
事実は違うという情報が氾濫するのは やはり何かありそうですね
冷静に判断したいと思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] あくまで菅直人氏偏向押し通すNHKニュース9 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年9月10日 18:19:40: GFmtajcIjw
>厚生省元局長の村木厚子氏の判決公判が開かれるが・・・

日本振興銀行の破たんの問題も、小泉・竹中の闇を暴くという点では凄く重要な問題です。植草先生は、その様な事は重々分かっておられる筈なのに、何でこういう事を仰るのか、ちょっと不思議です。そういう訳で私には、”村木元局長事件の報道時間を圧縮するため”とはどうしても思えず、たまたま重なったしまったのかな、という気がします。

日本振興銀行の問題には、小泉・竹中が大いにして絡んでいる筈です。ここを突破口にして、小泉・竹中を追い詰めなくてはなりません。そしてそれが出来るのは、小沢内閣だけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/584.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 日比谷焼打ち事件の大衆の如き親小沢ブロガーの狂乱(BLOG BLUES) gataro
15. 2010年9月10日 18:20:53: rNJeu8oRzA
こんなアホ投稿者を相手にするのはやめましょう。
そうでなくても最近、阿修羅のレスポンスが遅くて遅くて。

くず投稿にコメントしなさんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/477.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
36. 2010年9月10日 18:22:35: xj2Jbob2eQ

北海道のみなさんへ
小沢氏の言葉が届いたのも
鈴木宗男氏の、縁の下での尽力が
あったに違いない。

鈴木宗男氏の事務所へ激励の電話をした。
特に一点
つよく訂正を伝えたのは
「家族を犯罪者の家族にした」との点。


これは大きな間違いだ。

正しくは・・・・・・
鈴木宗男は「英雄」だということ。


彼を支えるのは
「英雄の家族」
「英雄をささえる人々」
ということになる。


氏は自身の危険を知ってなお
公での発信をおこない
四面楚歌の小沢氏へ勇敢に
エールを送りつづけている。


これ以上に、勇気ある行為があるか?
もちろん忘れてならない勇者は他にもいる。
植草一秀氏、天木直人氏、菅原文太氏
松山千春氏、デヴィ夫人、リチャード・コシミズ氏
その他多数、そしてこの阿修羅に集まる人々だ。


願いは同じ。
国民のための政治。
日の出る国になることだ。
そんな当たり前が、当たり前でない
今の日本。
これを打破するには
「小沢一郎総理大臣誕生」しかない!


敵は
国民が、何をされても黙っていると思っている。
飯さえ食えれば、日本人は政治など
考えないブタだと思っている。


しかし
日本人は、生来、とても陰険でねちっこい性質
を持っている。見ろ、小生を(笑)
そして、ここ阿修羅には
更なる魂の入ったつわものが健在だ。


とにかく諦めるな。
売国奴どもを、絶対に負すな。
苦しい時のふん張りは、正義にある。
「小沢一郎総理誕生」にむけ
最後まで、みんなで声をあげ
できることをやっていこう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
38. 2010年9月10日 18:23:38: lRn9Kwsutw
>>36
菅さんはいい人!!(笑)

ごちゃごちゃ細かい情報を並べてもどこに目がついているのか、36も「いい人」だな(笑)まぐれで結論が同じでも、話の出発点が大間違いだね。

菅は、出世と売名のためには手段をえらばない権力亡者です。裏切りとパクリのアキ菅。目下の人間には傲慢不遜に強く、目上の人間には卑屈なほど弱い。問題は人間性です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK94] 村井冤罪事件判決と鈴木宗男最高裁棄却事件は連動・・悪徳弁護士出身の陰謀政治家・仙谷由人の政治的策謀が(山崎行太郎) 判官びいき
07. 2010年9月10日 18:25:08: gwsspHyUbw
政界から追放では甘いのではないでしょうか。野中の例もありますし。表のお金で鈴木先生が収監されるのであればこの二人も十分資格があるでしょう。特捜も汚名返上のチャンスでは。もっともこれくらいのことで特捜の汚名が返上されることは難しいでしょうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/559.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
04. 2010年9月10日 18:31:23: dEw1WgubuU
東大助教授は馬鹿じゃないのか、ネットで、小沢に小沢支持が殺到するなら、人気の高い菅には菅支持が3倍殺到するんじゃないのか。マスコミは、世論調査にB層バカ女ばかりに世論を聞いて回っているか、世論調査をしたふりして捏造しているかのどちらかだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男追放キャンペーンを張った、竹内行夫元外務事務次官が、何と今、最高裁の裁判官(岩上安身Twitter) 読書中。
42. 2010年9月10日 18:32:13: Nzp2RyUaVU
竹内行夫の最高裁起用は単なる天下りだけじゃあるまい。こいつは外務省のアメリカンスクール出身だ。間違いなく、CIAのエージェントの疑いがある男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/421.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK94] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(4)〜菅原文太 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
19. 2010年9月10日 18:32:53: gH1NYNm542
菅原さんのような有名な俳優さんがテレビでこの事を語ってくれたら
小沢イコール悪の、マスコミが貼ったレッテルを信じこんでいる人たちが
心変わりしてくれるでしょうね。

会社にパートで来ている64歳のおじさんが
「小沢は私腹ばかり増やしているから。」と言っていたので
どこで聞いてきたのか訊ねたら
64歳にもなるおじさんが「テレビ」と答えたので
唖然としました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/437.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
13. shimbi 2010年9月10日 18:33:47: ibnpLFktmKXy6 : 1Mg2JXAE16
「村木厚子・元厚生労働省局長 いよいよ無罪へ」(週刊朝日 2010年9月17日号 p113)からの引用です。

 村木氏の共犯として逮捕・起訴された倉沢邦夫被告(74=一審・一部無罪、検察側控訴)は本誌の取材に、こう証言している。「取り調べを担当した副検事は捜査の狙いをこう言ってました。『東京地検は小沢一郎の陸山会事件。大阪は石井一や。石井は民主党の副代表で超大物やからな。郵便法違反なんて罰金刑やからかまへんねん』」
 この発言からも検察が“組織ぐるみ”で、政権交代目前だった民主党に狙いをつけていたことがうかがえる。西松建設事件で小沢氏を、郵便不正事件では石井氏を。こんな流れの中で「村木事件」は起きた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
154. 2010年9月10日 18:34:09: v5tnJ2xPMQ
たぶん小沢陣営の作戦で、菅支持のふりをしている議員が多いのだと思う。
小沢支持を表明すると、仙極の指示でなにかスキャンダルが新聞にでてくるかもしれないので。この前も一人離党した方がいた。
また、ヒットマンに狙われたり、怖い筋の人から脅迫があったりするだろうし。議員の身の安全を考えてのことであろう。

なので、投票日までは菅支持といわせておいて、一気に大差で勝つ作戦だと思う。
たぶん仙極は疑心暗鬼になって夜もよく眠れない日々がつづいているのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK94] 手段を選ばずマスメディア、警察、官僚を駆使して小沢攻撃に励む仙谷の下劣さ(カナダde日本語) 判官びいき
11. 2010年9月10日 18:34:21: Nzp2RyUaVU
仙谷は日本のベリヤだ。もし仮に、こいつが何かの間違いで総理大臣にでもなったら、ナチスドイツや旧ソ連に匹敵する全体主義国家が誕生するだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/517.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木厚子さん「無罪」判決 みちばたの蝶
14. 2010年9月10日 18:35:54: 1L2R1YYxP6
村木さんよかったですね。私は、TVと検察は、まちがったことをしないと思っていました。B層の典型でした。1年前からPCをはじめ当サイトにたどりついて,やっと目が覚めた感じがします。村木さんは、当然有罪とおもっていたのですが、江川さんやナミねえさんの裁判傍聴の投稿に触れて、また各ブロガーの検察の問題についての投稿で目からウロコがおちました。今まで、私は、なにをみて何を信じてきたのか。恥ずかしいかぎりです。玉石昆交のネット情報ですが、このサイトは、信用できそうです。阿修羅の管理人さんもごくろうさまです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/565.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
39. 2010年9月10日 18:37:18: xJJFex7KZg
小沢さんが総理になれば、政治と金、で立ち往生と言っています。しかし質問者は、検察やマスコミによると、としか言えないですよ。何を質問追及するのでしょう。楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK94] 馬渕澄夫議員 菅支持表明でブログ大炎上 四郎
155. 2010年9月10日 18:40:24: j6BiCDKHfg
35みたいな老害がいるから日本が駄目なんですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/395.html#c155
記事 [政治・選挙・NHK94] 本日の討論会終了後アンケート結果
本日16時頃よりニコニコ生放送での民主党代表選候補者討論会を拝見しました。
その終了時にアンケートを行ったのですが、その結果報告です。
どちらの候補を支持しますか?(すみません、この意味の質問だったと思います)

小沢一郎候補 73.9%
菅直人候補  26.1%

小沢候補圧勝でした。
マスゴミだと全く逆なんですけどね・・・・。
あ、菅候補陣営では、資格のない人に投票用紙を渡して投票させたとか・・・・。
党員、サポーター票は大丈夫でしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 青木愛議員の不倫スキャンダル写真の出所は「日本テレビ」だった(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
16. 2010年9月10日 18:42:42: Nzp2RyUaVU
日本のマスメディアは、小沢一郎と青木愛のツーショットは叩いても、小泉純一郎と小池百合子の愛人関係は全く叩かなかった。その時点で、日本のマスメディアはジャーナリズム精神を失っていると分かる。

ちなみに、副島隆彦いわく、週刊文春はCIA日本支部。
ちなみに、苫米地英人いわく、週刊新潮は警察リークを垂れ流す警察御用誌。

この2誌は、イラク邦人人質事件でネトウヨのデマ「自作自演」説を垂れ流したデマ雑誌。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/522.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] あくまで菅直人氏偏向押し通すNHKニュース9 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月10日 18:44:23: 7tdokJUC0c
NHK受信料を考える
http://friendly.blog30.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/584.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
05. 2010年9月10日 18:44:25: rNJeu8oRzA
馬鹿だから東大助教授しか勤まらないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月10日 18:44:41: GdJAMKBIOQ
>02
もうその、何でも電通(とかCIA)に結びつけるという思考経路はやめにしたら?
マスコミの中にも小沢支持者はいるよ。
電通から指令があったりしたら、具体的な内容の内部告発があるはずだよ。
OBだったら遠慮なく言えるだろうし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2010年9月10日 18:45:22: XIGnO9gsCA
みなさん、マスコミに苦情を言うときの連絡先だそうです。貼り付けます。

http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男氏収監。「やはり、政治はクリーンじゃないといけない。小沢はダメ。」とB層思考停止脳死大衆が。(RK blog) いさむ
05. 2010年9月10日 18:45:37: JoPhEK628k
珍しく日テレは村木に主を置いて

記者会見会見所も別枠で映し放し

他局はお塩が主だが
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 村木元局長に無罪判決 大阪地裁 郵便不正事件(朝日新聞) 決定的証拠も無いのに逮捕した検察の傲慢捜査 近藤勇
04. 2010年9月10日 18:46:40: QmyrjoZuIs
これは冤罪と言うより
検察の犯罪です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/576.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
16. 2010年9月10日 18:47:35: Nzp2RyUaVU
安倍ちゃんよ、キミの出る幕はもうないのだよ。日下公人や西部邁や小林よしのりのような茶坊主と一緒にオモチャ遊びでもしてなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 怪 時事通信「振興銀旧経営陣の責任追及=竹中氏にも道義的責任」速攻削除 玄米
10. 2010年9月10日 18:49:35: Nzp2RyUaVU
国民新党はよくやっている。

どうぞ、ユダ中アメ蔵に司法の裁きを与えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/563.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] あくまで菅直人氏偏向押し通すNHKニュース9 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年9月10日 18:50:33: nwn57UA6hQ
沖縄基地に米のオスプレイが配備されるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000036-mai-pol
民主党菅一派というかその背後にいる松下政経塾派の属米議員たちが
いかに日本国民を欺いているか、
それにしてもNHKはどうして報道しないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/584.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 村木厚子さん「無罪」判決 みちばたの蝶
15. 2010年9月10日 18:50:53: 1PzqSNwsNw
まだ最高裁判所がある! by検察

平成版「真昼の暗黒」より


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/565.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の討論会終了後アンケート結果 革新の扉
01. taked4700 2010年9月10日 18:51:28: 9XFNe/BiX575U : rkz36ijLqn
誰にアンケートを取ったのですか?

何人、アンケートを取ったのですか?

>菅候補陣営では、資格のない人に投票用紙を渡して投票させたとか・・・・

こちらのソースは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/586.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 政治史上かつてないほどのひどい変節を遂げた菅直人という政治家(世に噛む日日) 判官びいき
11. 2010年9月10日 18:51:28: XX54GXwoqs
人間的にこれ程酷い“変節菅”を民主党の代表…『総理大臣』にしようと本気で支持してる輩が、民主党内に120名近くも居るって言うのは、一体如何言う事なんだろう?
大多数が09年の衆院選の『国民の生活が第一』と掲げて、いわば国民とこの約束をして当選して来た連中だヨ。
そのマニフェストを踏みにじって、畑山、小沢のW辞任で急上昇した支持率(捏造とも知らず)に浮かれて、勇気ある総理を演じ様として消費税増税まで言及し、支持率急落(菅は逃げて発言しなくなったが、玄葉は訂正してない)大惨敗しこの代表選への出馬資格は0,001%も無いこんな奴を支持する、って言うんだから呆れる。
総理をコロコロ変えるのは対外的に恥かしい?
そんな事言ってる奴の方が、遥かに恥かしいネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/509.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 「ストーリーの破綻・大阪地検特捜部長」 カッサンドラ
01. 2010年9月10日 18:51:33: 98DvMa6MPE
>どうだ、法務大臣では? 今だって民間人がやっているのだから、できないことではあるまい。
仰るとおりです!
小沢首相になれば、実例にそって民間から大臣を選任すればよし!当然、郷原さんに!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/583.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK94] 政策論の失速とモメンタム減衰 - ネガキャンに巻き返された後半戦(世に倦む日々)
政策論の失速とモメンタム減衰 - ネガキャンに巻き返された後半戦(世に倦む日々)
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-374.html

先週は、小沢一郎が政策論で押しまくり、新鮮な風を吹かせて代表選の序盤を制したが、今週に入ってすっかり形勢が変わった。一つは、小沢一郎の政策論の攻勢が衰えて止まったことがあり、もう一つは、菅陣営による猛烈なネガキャンの巻き返しがある。菅陣営とマスコミの反撃は、政策主張以外の戦略兵器を動員したもので、週初からは世論調査の十字砲火、週中には鈴木宗男の失職と収監、そして青木愛の不倫報道と、用意周到で効果的な作戦が波状攻撃で展開された。鳩山マニフェストの原点へ戻れと訴える小沢一郎の「政治主導」の主張は斬新だったが、その中身として提示した一括交付金の議論は、繰り返すうちに反論を受け、当初の清冽な説得力を失っている。論戦の経過の中で、言わば政策論のガス欠の状態に陥った。

予算編成の問題を争点に据え、「官僚主導」を批判する政策戦略で臨むなら、一般会計と特別会計を統合して207兆円全体から財源を捻出する方向に議論を集中させ、その具体案(積み上げ)を開示するべきだった。それは、特別会計の中身を洗い出し、天下り法人など官僚の裏金庫に隠されているカネの流れを暴くことを意味する。その具体案が出せなくても、一般会計と特別会計を統合する法手続きを言うだけでも、説得力のある主張となって財源論争をリードできただろう。特別会計はそもそも国民の税金が原資なのだから、それが国会の審議や監視の外に置かれ、運用が官僚に私物化されている現状が異常なのだ。  

一括交付金の問題は、報道されているように社会保障費の部分は削減が難しく、財源捻出の対象として有効なのは公共事業の部分に限られる。したがって、地方への補助金21兆円を全て一括交付金で渡せば、地方はその7割で行政が可能ということにはならないし、3割分が新規財源として国に捻出できるという図にはならない。一括交付金を財源捻出策として過剰に演出して説明を続けたところに、小沢一郎の政策攻勢の限界と蹉跌があったと言うべきだろう。福井県の村のスキー場と融雪設備の補助金の事例は、序盤戦に一回か二回だけ紹介するジャブに止め、それを代表選の論戦の中核に据えて貫徹するべきではなかった。持ち玉が少なすぎる。

財源論で論争を企図する場合は、あくまで総額176兆円の特別会計に焦点を当てるべきで、官僚が運用益を積み上げている剰余金や不用金と呼ばれるものを財源化する提案を主軸にするべきだったと思われる。埋蔵金の議論が起こったのは今から3年前だったが、高橋洋一がそれを言い始めたとき、財務官僚や与謝野馨や伊吹文明は存在そのものを否定していた。山岡賢次は、30兆円の埋蔵金を現在でも引き出せると言っているが、これを一笑に付せないのは、3年前のそうした経緯を見ているからだ。特別会計の埋蔵金の問題を財源政策として展開したとき、「官僚主導」の問題は最もクリアに浮かび上がる。

攻める方は攻めやすく、国民に納得と共感を求めやすい。守る側は官僚を守る立場になり、防戦はきわめて困難になる。財源論争は特別会計をテーマに設定すべきだった。紐付き補助金と一括交付金の問題にそれを設定したのは、率直に言えば、小沢一郎の判断ミスである。さらに、もう少し言えば、この「地方に財源と権限を全て移す」政策思想には、ナショナル・ミニマムを危うくする問題が伏在していて、その危険性に注意しなくてはいけない。財源を全て地方に移す場合、何を基準にしてどこにどれだけ移すかが問題になる。首長たちが言っているとおり、自分の県が貰う支給総額が減っては意味がないからだ。

現在の小沢一郎は、道州制にそれほど積極的な姿勢は見せていないが、自由党時代はその急先鋒だった。小沢一郎の今回の「地方に財源と権限を移管」のリピートを聞いていると、そのフレーズが現在でも神通力を持っていると小沢一郎が錯覚し、政情を過信しているのではないかと不安になる。地方に税源と権限を移せば何でもよくなるという主張が説得的に響いたのは、今より税収に余裕がある時代のことだった。今は、その前に税収全体を上げる方が先で、地方に分配する総額が減っては地方経済の活性化には結びつかない。スリム化には限界があり、地方は骨と皮になっている。この問題で俎上に上げるべきは、むしろ国の出先機関の廃止であり、二重行政の重複を解消する論点である。

地方整備局と地方農政局の機能を自治体に移管する行革課題だ。この政策は、政権交代前の民主党が特に強調していた背景がある。一昨年の「道路ミュージカル」の散財行政(整備局)や、事故米の隠蔽に関与した放漫行政(農政局)で槍玉に上がり、世論から強く待望されていて、民主党が政権を取った暁には、真っ先に着手される行革事案だろうと誰もが予想していた。ところが、1年経っても放置されたままで、今ではすっかり議論が消えてしまっている。官僚の軍門に降った政権には、その意思と目標はとっくに捨てられている。すなわち、菅直人の怠慢と変節が衝かれ、攻める小沢一郎に得点が上がる絶好の政策論点であろう。何度も繰り返し言うのであれば、一括交付金ではなく、二重行政の解消を言えばよかった。僕なら実行すると断言すればよかった。

小沢一郎の剛腕神話を訴求する材料として最適な小道具となったに違いない。この論点を持ち出さなかったのは、自治労への配慮が先行したからだろうか。脱力する噴飯な話だが、自治労は仙谷由人を応援している。いずれにせよ、一括交付金論の固執とそれに対するマスコミの反撃によって、小沢一郎の政策論攻勢は失速し、期待と勢いを萎み衰えさせて行った事実は否めない。一週間前の「政策の小沢」の印象が、「古い政策に拘る小沢」に変わった。そこに、マスコミの世論調査の絨毯爆撃があり、鈴木宗男と青木愛の連続弾が放たれ、小沢一郎の劣勢が顕著になっている。

小沢一郎の失速については、政策論の中身だけでなく、選挙戦の手法や戦術の面についても問題点が指摘できる。9/3のテレ朝スパモニ出演、9/4と9/5の新宿と梅田での立合演説会、9/6の高知での川上戦術と、ここまでは素晴らしかった。が、そこから停止状態にある。例えば、沖縄の普天間基地に飛んでもよかったし、トレードマークの山間僻地への行脚は一日一回はやってよかった。民主党の議席のない山口とか、参院選で確執を残した静岡などが、効果が上がる場所だったと思われる。とにかく、その地点にはマスコミが大挙して集まるのである。撮影された映像が必ずニュースで報じられる。紺と赤と緑の「国民の生活が第一」の絵がテレビに出る。地方第一の姿勢が茶の間を説得する。その演説の空間に、菅原文太などの親交のある支持タレントを呼び、ツーショットの絵を作ればよかった。プリファレンス(支持率)の向上に繋がる。

マスコミの世論調査の攻勢に対する反撃材料になる。それと、すでに多くから言われているが、ネットを使った選挙戦術が弱すぎる。これは、小沢一郎本人がネットを使ったことがないためだが、側近がその意義と効能を説明し、テレビでの政策主張の後はネットを主戦場にする作戦を組むべきだった。例えば、小沢派と反小沢派の議員による政策論争は、テレビでなくネットの場に持ち込んで、アーカイブを見せればよいのだが、そういう企画が一本も立ち上がらなかったのは残念な点だ。小沢派の中に参謀総長の人間がいないのである。

この点は、単に戦術上の問題だけに止まらず、小沢軍団の人材の層の薄さを強烈に印象づけるマイナス要因で、代表選の票の行方にも影響を与える問題ではないか。鳩山由紀夫などは、平田オリザをスピーチライターに起用して、上手に世論の点数を稼いでいた。そういう演出の工夫は小沢一郎も採用するべきで、本人の努力が足らないと言わざるを得ない。もっと「変わる」必要がある。今からでも遅くないから、ネットを本格的に使い始めるべきで、道具として政治に利用するべきである。マスコミは敵陣営なのだから、マスコミを戦場にして闘えば地の不利は明らかではないか。

Ustreamの活用について、ここで喋々するまでもないが、小沢一郎は今は旬のコンテンツなのであり、最新の動画情報を配信すればそこに必ず人が群れる。つまり視聴率が取れる人気キャラクターの存在だ。テレビは、小沢一郎の印象を悪くする目的で編集して放送しているが、ネットではその心配のないまま安全に映像を流せるわけで、これを活用しない手はない。例えば、鳥越俊太郎とか、森永卓郎とか、久米宏と対談する企画で映像を作り、それを流せば、相当なアクセスを取れただろうし、その評判をマスコミが無視することはできなかっただろう。今、テレビが蓮舫と細野豪志に討論をさせたりしているが、あれをネットでやればよく、ネットの中で小沢支持派と菅支持派が本格討論すればいいのである。政治報道をマスコミに独占させず、ネットがシェアを持つとはそういう姿だ。今週、もっとそういう動きがあってよかった。

小沢一郎がモメンタムを作れる空間はネットしかないのだ。それと、政策論の問題に立ち戻って、気になる点として、小沢一郎の論点と主張のスケールがどんどん小さくなって行った問題を感じる。この代表選を報道するマスコミが世論を代弁して言う一つの要求として、両候補は大きな国家ビジョンを論争して欲しいという点があった。これは、二人とも大きな国家の将来構想を出していないという苦情の裏返しであり、多くのマスコミ論者が同じ意見を持っている。われわれも、同じ不満を持って代表選を見ている。この点について言えば、小沢一郎以上に問題なのは菅直人で、大きな構想はおろか小さな政策まで何もなく、あるのは「雇用」の連呼だけで、論外としか言いようがない無能な様を呈している。

そして、論者たちもわれわれも、菅直人に構想の提示など最初から求めていないし、そんなものが出る政治家とも思っていない。論者たちがリクエストをしているのは、小沢一郎に対してなのだ。小沢一郎に国家ビジョンの提示を求め、それを論評したくてたまらないのである。その角度から見たとき、残念ながら、小沢一郎の代表選の政策論は、時間の経過と共に逆に小さく小さくなって行っている。政治主導と予算編成を勢いよく打ち出した先週と打って変わり、今週は2兆円の予備費支出とか、目先の小さな財政出動の話になってしまっている。小沢一郎に期待されているのは、もっと大型の政策構想であり、中長期の新しい国家計画だ。それは、「国民の生活が第一」を哲学とするものである。そこへ議論を持って行けばよかった。

「国民の生活が第一」は、すでに単なる政治標語ではなくなっている。小沢一郎の政治哲学を象徴する語であり、この上に、小沢一郎は大型の政策構想を乗せればよいのである。鳩山マニフェストを超える「新日本改造計画」を打ち出せばよいのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
37. 2010年9月10日 18:52:50: PjtCNOFCt6
>12様 

札幌地区の音声持ってます。ライブ感ありです。お聞かせしたいです。
音声投稿したことがなく、方法がわからなく、四苦八苦中です。

札幌地区も最高盛り上がりましたよ!!
人人人人人のものすごい聴衆でした。
私は25分前くらいにつきましたが、既に1万人近くに達していたのか、人で人であふれかえり「進んでください」「止まらないでください」の大スピーカー、交通整理の激しい笛、上空のヘリ音、交差点の歩道に鎖、押し合いへし合いで凄かったです。機動隊員の数も見たことないくらい。

最初に場所を確保できた先は、18様と28様と同様、やはりかなりの後方となり、そこからは群衆の頭と高い所に上った報道陣の後姿以外まったく何も見えず、こりゃだめだと思い、せめて演説カーが垣間見えるところを求めて、一度外へ出て横のほうにまわり直しました。
そこからでも小沢氏も菅氏も米粒のようにしか見えないのですが、それでも割れんばかりの拍手や熱気。小沢氏の演説と聴衆の拍手の呼吸に一体感があって興奮のるつぼの中に居合わせる体験ができました。

演説会終了後も「おざわーっ!!」「オザワー」「がんばってー」の声やら、周りでも、(年配男性)「小沢だ。全然違うもん」、(中年女性)「違いますよねえー」と、感じ入った声が相次いでいました。老若男女が圧倒的に小沢氏支持なのを肌で感じました。
一体、大マスコミの世論調査は、どういうリストに調査かけてるのか?と非常に訝しんでしまいました。

最前列の聴衆のひとたちは何時間前からいたのか見当もつきませんが、撮ってるひとは沢山いましたので、もう少し経てば、私が投稿するより上質のものが、今夜にでも投稿あるのではないでしょうか。

なければ、私のを投稿できるようがんばってみます(ただし音声のみで御許しを。ビデオのほうは、人垣根のほんの隙間からしか撮れず、それも前にいる人達がちょっとでも動いたら隙間がなくなり、細い隙間からズームでやっと。それも背伸びしたりずっと掲げて撮る態勢なので、絵が揺れて揺れて、とても投稿できるレベルではありません。)

両耳イヤホンでICレコーダーをまわすと、小沢氏の一語一語の重い真剣な語りかけの、あの場が鮮やかに蘇り、何度も再生しては目頭が熱くなっています。
私は、いまの菅政権が続いたら小泉竹中改革の総仕上げになり、暗黒時代到来と思ってきました。
だから小沢氏の出馬に、本当は号泣したいくらいなのです。
小沢先生、小沢先生、出馬、ほんとうに、ほんとうに有難うございます!!!(大泣き)


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK94] 「ストーリーの破綻・大阪地検特捜部長」 カッサンドラ
02. 2010年9月10日 18:53:08: ILHmzlZBgE
  民主党議員の弁護士は”憲兵”白地に赤文字でブットク書かれた腕章こそふさわしい。
http://moijan4.hp.infoseek.co.jp/army/army-gaichi_mp.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/583.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の討論会終了後アンケート結果 革新の扉
02. 2010年9月10日 18:53:27: NKGBUbkb9A
マスコミは、電通の指示で、空缶優勢の空気作り。

目的は、勝ち馬に乗る未定の議員票の取り込み。

何処までも、ねつ造と世論操作。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 「悪徳弁護士・仙谷由人」こそ密警察的政治を踏襲し、日本の政治を暗黒時代に導こうとしている元凶ではないのか(山崎行太郎) 判官びいき
08. 2010年9月10日 18:53:39: XgOfN1IlEs
仙谷は汚い男だ。左翼くずれには、こういう卑劣で陰険で邪悪な人間が多いようだ。〈誰彼と10人あまり思い浮かぶ連中は良く似た手口を使う」菅氏を担ぐ民主党の反小澤派には、小澤さんを悪しく罵るのだけが生きがいのような錯乱気味の「渡部や牧野など」無礼者もいる。小澤さんと比較して人間にも格の違いがあるなあと思う。小澤さんは屋久島の千年杉のような安定感とスケールの大きさがある。視界ゼロで漂流している日本の救国。救民のために総理就任後はゆるぎなく改革を実行してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/520.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の討論会終了後アンケート結果 革新の扉
03. 2010年9月10日 18:53:59: bg0qnYTEr2
幾ら恣意的な世論誘導をしても、正しく報道すれば、納得の往くデーターが得られる事が確認出来た。

日本人は馬鹿で無い!正しい判断が出来る事の証が得られ、晴々しい気持ち!

誰が観ても、我が国の総理大臣は、其れに相応しい資質・胆力・威厳・説得力の点から、自ずから、選択がされる。

今の総理大臣よりも、小沢さんが格段に期待されて居る事が確認出来たわけだ。

14日は、小沢代表の選出を疑わない。是非、相であって欲しい!

民主党議員の的確な判断を期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/586.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票小沢圧倒260人!残り150人が菅。危険はサポーター投票集計のみ hii8765
12. 2010年9月10日 18:54:58: TByVS4JN6g
自民党員にまで投票用紙を送るようなインチキは許されない、党員サポーター票は
無効にするべきじゃないか、酷すぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/548.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
40. 2010年9月10日 18:55:08: hiOvjnbxe2
(テレビで)党員の投票用紙が、党員でない”自民党党員”の所に送られ、その人は 「スリルあるから 菅と書いて送った」と言ってました。そういう間違って送られたものは 記載された番号でわかるのでしょうか? 大馬鹿横粂「菅に決めました」と・・・・次は無い!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
14. 2010年9月10日 18:55:26: xJJFex7KZg
 無罪の理由として、捜査がずさん、検証が不十分とか言っていますが、そうじゃないでしょう。
 これは検察官の犯罪です。でっち上げを意識した確信犯ですよ。
 綺麗ごとの判決も犯罪に近いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK94] ユーロ暴落はアメリカが仕組んだ!「新たなる金融危機に向かう世界」副島隆彦著
●「新たなる金融危機に向かう世界」副島隆彦著(徳間書店 1600円)
 日本はアメリカの属国である。日本人が一生懸命に稼いだお金は米国債を無理やり買わされるという形でアメリカにむしり取られている。一貫してこう主張し、多くの予言を的中させてきた著者が、今年の秋以降の世界金融経済の動きを看破している。
 ギリシャ財政危機に端を発するユーロの暴落は、アメリカが計画的に引き起こしたものだと著者は言う。ユーロ建てになっている世界各国の資金を「安全な」米ドルに替えさせるためだ。しかし、米ドルは安全どころか、もはやボロボロ。2012年ごろには米ドル中心の基軸通貨体制が崩壊し、アメリカはヒラリー・クリントン大統領のもとで統制経済に移行していくだろうと予言する。
「属国・日本」の混迷する政治状況も、このうねりと無関係ではない。鳩山・小沢政権の崩壊はアメリカの手先による「反小沢クーデター」だと激しく憤っている著者は、首謀者たちの実名を写真入りで暴露する。決して報道されない事実の数々。マスコミ報道をうのみにしている日本人は、一読して目からウロコを落とすといい。

(日刊ゲンダイ2010年9月7日掲載)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/140250
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/588.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 安倍元首相 政界再編も「越えてはいけない一線を越えた」 gikou89
17. 2010年9月10日 19:00:31: 66eKa7QpB2
小泉・竹中コンビに騙された一国民として、
今回は、小沢・植草コンビで日本を救って欲しい。
無罪判決が出た村木さんにも活躍の場を与え、
強力な改革を実施して欲しい。
ムネオさんの再審と再入閣も、、
ああ夢は膨らむばかり、、9.14が待ち遠しい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/513.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK94] 《民主党代表選・終盤情勢》 首相の再選強まる 地方議員票で大差(MSN産経)   赤かぶ
45. 2010年9月10日 19:00:47: FGEBkUW9QQ
昨年二度のリストラというフィルターに残った沈殿物(かす)ばかりなので、算数もできない記者ばかりになった産経です。
どうか、みなさま、こんな哀れな産経をお許しください。
来年秋の社債の償還も厳しい状況なんです。愛読者のバカウヨどもは新聞を購読するほどの余力もなく、ワイワイ騒ぐばかり
で役にも立たず、これでクロスオーナーシップを禁止されたらフジテレビのバックアップで生きている私どもは、あえなく斃
死ということになります。
対策としてサンスポのお色気路線をもっと強化したらと考えております。みなさんはどう思いますか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/546.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年9月10日 19:00:50: nwn57UA6hQ
>低所得者や高齢者という弱者側の頭の悪さ
>。ハあえて差別的に書く、こうとしか言えないから・・・)
>は目も当てられん

てめえのような差別野郎が小沢の応援なんかするから、マスコミに小沢が叩かれるんだ。
弱者がどうして頭が悪いんだ。
頭の悪いことをいうんじゃねえ。おまえのようなやつは菅のところへいけ。
小沢には向いてないよ。W
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
38. greenice 2010年9月10日 19:01:39: 8enmqbIi9IlJE : ghOnxGTfY6
テレビ(朝日)では、夕方のニュースで、国会議員票は170対170で互角と報道していましたが、本当でしょうか。
それから、サポーター用の投票用紙が間違って送られてきたという自民党員の女性の方のインタビューで、その女性は「菅さんに投票した」と発言していました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢史観」を持ち出すな/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
03. 2010年9月10日 19:01:41: lwaz7r3IEU
記者クラブに対する菅・仙石の考えはどのようなスタンスなんですか。小沢さんは解放に関して質問されてましたが、菅さんにはなかったですね?どうなんでしょう。ここも争点にできないんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/571.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(4)〜菅原文太 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
20. 2010年9月10日 19:02:02: uwEluEOTSU
19さん。
64歳のおじさん、パート以外の時間は居間でTVを見っぱなしかもしれませんね?
昼間からTV漬けになっている人々の居間にはきっと固定電話があるでしょう。
そこにマスゴミの「支持率調査」の電話が入るという寸法です。
言わば、「洗脳効果測定」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/437.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] ユーロ暴落はアメリカが仕組んだ!「新たなる金融危機に向かう世界」副島隆彦著 Azuki
01. 2010年9月10日 19:03:51: nwn57UA6hQ
それにしても八割がB層であるこの国の民に危機意識があるとはとても思えん。w
愚かなネズミのように集団自殺をとげるのみだろう。
ああ、哀しき日本国民、日本国家。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/588.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 政策論の失速とモメンタム減衰 - ネガキャンに巻き返された後半戦(世に倦む日々) black9
01. 2010年9月10日 19:04:33: H9nRCP9HkA
一般選挙じゃないですから、マスメディアの一方的なプロパガンダの有効性は限定的だとは思うんですがね。サポーターと呼ばれる人たちも、テレビ見てるだけの人たちよりは政治に積極的な関心があるでしょうし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/587.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男代表有罪劇の裏側 〜国家権力と菅直人の正体〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
10. 2010年9月10日 19:05:35: XJ9eMlz9vk
ここまできたら、カンの正体を徹底的に暴くべきだと思う。
一体いつから、どんなレベルで、アメリカや売国勢力に通じて
いたのか。あまりにひどすぎて、こんなのが今この瞬間も、
総理大臣なんて許せん!!!!!
マイケル・グリーンよ、いー加減にせいっ!!
ジェラルド・カーチスもジョセフ・ナイも、みんな人の国から
金をふんだくることばっかり考えやがって。とっとと破綻すりゃ
いいんだ、アメリカのユダヤ人なんて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の討論会終了後アンケート結果 革新の扉
04. 2010年9月10日 19:07:14: mfEeyId7gI
菅陣営は官房機密費を握っているから、小沢陣営は苦しいよね
昔の農協の理事選挙は買収し放題だった。
サポーターを買収するのは難しいだろうが、地方議員は次の選挙費用がいるので現ナマで転ぶよね。領収書切らなくていいんだし。完全な裏金に出来るから。
その上次は国政選挙へなどとささやかれたら絶対菅支持にまわるよ。
今回の代表選挙はここの民衆党議員の進化が試される選挙だよね
もし菅が勝ったら、民主党議員は金で転ぶ集団だと言うことが分かるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/586.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 政策論の失速とモメンタム減衰 - ネガキャンに巻き返された後半戦(世に倦む日々) black9
02. 2010年9月10日 19:08:23: H9nRCP9HkA
タバコ値上げで腹が立ってて、次は消費税上げてくるぞと言ってたら、正にその通りの突如の10%上げ論議ですからね。尻に火がついて、付け焼き刃で何かやったくらいでは、ちょっと乗れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/587.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK94] [インタビュー]郷原信郎:鈴木宗男議員上告棄却の意図的なタイミング(NewsSpiral)

[インタビュー]郷原信郎:鈴木宗男議員上告棄却の意図的なタイミング


 http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_646.html


 最高裁は受託収賄の罪に問われた鈴木宗男(すずき・むねお、62)衆院議員の上告棄却を決定した。

 なぜ最高裁は民主党代表選を来週に控えたこのタイミングで上告棄却を決定したのか。郷原信郎氏にはニュースを聞いた瞬間の感想とともに、今のタイミングで決定した要因を聞いた。映像の後半の「鈴木議員へのメッセージ」は必見です!

取材日:2010年9月9日


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
59. 2010年9月10日 19:09:18: rX9v1XnIME
最後の菅の言葉がヨコクメを動かした。みんなで仲良く学級会のように適材適所で楽しくやりましょう。一方、小沢は、これから大変な改革をやるので、ついてきてほしい。というきびしい決意であった。それが独裁に見えたのだろう。ヨコクメみたいな甘ちゃんなんか小沢の命がけの改革についてこれないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK94] 竹内行夫 元外務事務次官 の顔をさらしておきます! 許すまじ 遼
21. 2010年9月10日 19:10:11: XJ9eMlz9vk
最高裁判事なんて、えらそーな肩書きだけで、
ただの「金とアメリカに飼われた犬」であることを、
多くの人が知るきっかけとなり、すばらしい。

特捜部のエリート検事同様、社会的信用がとことん
失墜したらいいと思っている。
えらそーな肩書きの奴ほど、アメリカに飼われている
ただの手先。日本国のことなんか、微塵も思っちゃ
いない。みんな、自分だけがいい思いをできりゃ、
それでいいっていう、下衆な奴ら。

こういう事実を、私達の手でもっと多くの人に拡散しましょう!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/448.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧