★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 12日22時08分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年9月12日22時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
31. 2010年9月12日 22:08:05: OeHGISpk1o
 江端さん、素晴らしいですね。
 「自分の今後がどうということではなく、今何をなすべきか」こそ、政治家が拠るべき基準です。

 他方、テレビで鹿児島の網屋議員が「支援者の多数意見で菅支持にした。支援者の多数意見に従うのが政治家の務め」と言っていたが、これは誤りである。
 もしも、支援者が十分な情報を得、かつ自分の頭で考えているのであれば、その多数意見に従ってもよいかもしれない。しかし、国民の多くは、十分な情報を得ていないばかりか、マスコミに洗脳されている。そのような支援者に情報を与え、自分で考えてもらう努力を怠って、ただその多数意見に従うのでは、政治家でなく、単なるメッセンジャーボーイ(ガール)にすぎない。
 もっと厳しく言えば、ただ「支援者の多数意見に従う」というのは、「民主主義=多数意見」を隠れ蓑にした自己保身にすぎない。

 政治家とメッセンジャーボーイ(ガール)を分かつのは、「自分の今後がどうということではなく、今何をなすべきか」を判断基準にするか否かである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK94] 現場感覚から評価できる小沢氏政策提言(太陽光発電日記) コードナンバー17805
01. 2010年9月12日 22:10:49: Opx1Z5l1LQ
本気でこの国をよくすることを考えながら現場をあるいている小沢さん
いかに自分を売り込むかということでテレビ出演している連中とじゃあ本質が違う

ある程度の人生経験がある日本人なら菅応援団に感じる功名心にはやった感じに生理的嫌悪感をかんじると思う

自民党の石原のぶてる、大村秀章、小池百合子と同じにおいがするんですよねw

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/750.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
176. 2010年9月12日 22:11:34: RIHFhr2pKg
私も辛坊氏の持つ偏狭な考え方,過度な自己顕示,劣等感に基づくと考えざるを得ない見下し目線から,このTV番組を観るのを止めました.しかし,それでも在日云々という文言をコメントの中で使用するのは控えた方が良いと考えます.それこそ偏狭な歯垢に基ずくコメントと誤解されかもしれないません.
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK94] 大新聞の政治記者よ、「あいた口がふさがらない」のはあなた方だ¥辮 隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
06. 2010年9月12日 22:14:05: d6btUbERGk
上杉もいよいよ終わりだ
そもそも政権交代の時だけ利用された「フリージャーナリスト」
ネット調査が如何に偏っているのか
麻生首相や田母神航空幕僚長の時に明らかだろう。
小沢にすがっている人たちは
小沢と共に沈んでいく運命
小沢が勝っても政権は長く続かない
陸山会の件に加えて、組織対策費30億の問題が出てきた
国会が始まれば野党から突き上げられまくって法案は全く通らない
その古く醜い政治手法に目をつむり小沢にすがって「革命」を叫ぶ人々
私の目には哀れで愚かにしか映らない

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/749.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
32. 2010年9月12日 22:16:14: YeLEx4ejww
江端貴子さん

本文より。「確かに「政治とお金」の話は、しっかりと説明し、制度もより良い方向へ変えていくことをやらなければなりません。このことについては、今後の進展を望みます。」とのことだが。

小沢さんは、検察が一年余10億かけて捜査、結果、証拠無し、起訴出来ずですよ。
どこで、何を説明せよと言うのか?。
説明するにしても、一言、証拠無く、冤罪と言うしかないのだが。
マスコミ報道の説明責任と同じ事は、言う必要がない。

また、検察審査会は、申立人の詳細を公表して、受付の可否や正当性、非犯罪者かなど、資格審査が優先する。

検察審査会は、検察と、屋上屋を架す二重のムダ組織、新法務大臣が、廃止、消滅させるはず。(検察審査会は、全国組織、人、もの、カネの税金食い虫)

貴女の言うのは、仙谷の320万息子家賃支払い疑惑、レンホウの事務所費疑惑ではないか?。
以後二度と小沢さんに対し、「政治と金」の暴言を言わないよう、強く進言する。

貴女の小沢氏支持には、敬意を表し、以後記憶して、支援します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
18. 2010年9月12日 22:16:37: dNmWuKfcPu
>>12-13
もちろん全然タガを緩めてないよ。
そこは百戦錬磨
ふふふ、選挙アマの向こうとは戦術戦法何もかも次元がちがう。
それどころか、終盤へきて、ますます小沢陣営加速してるんだよ。wink

すでにプロなら知ってる。
マスゴミ内部でも、もうそれ前提。
表向きは相変わらずだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
177. 2010年9月12日 22:17:15: RIHFhr2pKg
前コメントの偏狭な歯垢は云々は,偏狭な思考に基づくコメントと誤解されかねません,の誤りでした.失礼しました.初めてのコメントでしたので.
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c177
記事 [政治・選挙・NHK94] 中学生は小沢支持  (属国離脱への道) …先生は管支持が多数(さすが!マスコミに狂育された狂師達!)どちらが先生?
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201009/article_4.html

中学生は小沢支持
<< 作成日時 : 2010/09/10 23:05 >>

息子が通う中学校では授業の時、休み時間など、「小沢か管」で盛り上がるという。

 で、結果なんだが、99%は小沢支持なんだとか。口々に「小沢」だって言うそうだ。なんでも管は小沢の批判しかしないから、だとか。

 それに対して、先生は管支持が多数。「小沢はいかにも悪人顔」「小沢はカネに汚そう」が、その理由だという。

 この話はあくまでも愚息が通う中学校に限定という話なのだが、もしこれが全国的な傾向だとすれば、情けなさ過ぎないか、学校教師。あんたらこそが、B層じゃないか。新聞なぞ読まずにネットを主な情報源とする子どもの方がよっぽど本質を見抜いている。もっとも、「B層」などと蔑んでも、言葉の意味は分かるまいが。

 子どもに教育を施す前に、まずは教育者にもう一度教育を。これも文部科学省がやるなら意味をなさないのは言うまでもない。子どもたちが大人になるのを待つ余裕はないことだけは確かだ。「アメリカのネオコンとその手下のマスコミが小沢先生を総理大臣にしないようにしている」と叫んだ田中真紀子先生に文科相におなりいただいて、B層教員を調教して貰うしかない。

 ちゃんと世界を見抜いている先生、ごめんなさい。


 以上、アラフォー親父でした。


(新世紀人コメント)
謝る必要はないでしょう。しかし通学していてはねえ。気持わかりますよ。
でも教育は狂育になっちゃってるんだよな。
その頂点が頭狂大学で、裁判官や検察官や高級官僚というわけだから、これは不味いわ。
でも大学が悪い訳ではないんだ。
試験制度がオーバーヒートして、学生が受験に追われて考える力を無くしてしまっている事が根底にあるんだ。
つまり考えていては試験に対応できない。突っ込んで言えば、自分で問題を見つける事なんかやっていては高い試験には受からない。
だから、考えれれなくなってしまう。
そうして…マスコミの煽動をそのまま受け入れる人間になってしまう。
その類の人間が教師から裁判官や検察官そして高級官僚になってゆくわけだ。
そして頭が空っぽだから権力意識だけは不釣合いに高くなる。
これが中学校における生徒と教師の逆転劇なのだ。
同様に、有権者国民と高級官僚+マスコミ連合の逆転劇でもある。
中身のない者(菅も中が空の意味を含む漢字)は自然に風化して倒れるから未来に心配なし。


 2 81 +−

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
152. 2010年9月12日 22:18:21: UKutwM06X6
福田衣里子議員決心したのはいいけどきをつけてね。
青木愛議員なんて一連の不倫報道で先がないかも。
相手が小沢氏だとか彼の政策秘書だとか、でっち上げられないでね。
20年来小沢氏の懐刀と言われた高橋嘉信氏が週刊新潮で過去の小沢流代表選挙では、派閥の議員に小沢氏派閥勧誘に500万円ずつ配らせ、高橋氏がそれを監視させられた。と言っている。
高橋氏は、2003年に小沢氏と袂を分かち、2008年に岩手4区で衆院選立候補した人物。小沢氏も師弟対決を嫌がって国替えしようとした小沢氏の弱みを握る人物。
その様な人物が言っていた様な500万程のお金受けとってないよね。
肝炎訴訟原告として、胸を張って活動出来ると信じて小沢氏支持を表明したんだよね。
高橋氏は金を受けとって味方かどうか識別してたっていってたけど本当にだいじょうぶ?血判状と言われる小沢支持の署名と金を受けとったら最後「親分子分」の関係になって、小沢又はその取り巻きに絶対服従だそうだけど。福田衣里子議員貴女に期待してるから、心配よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c152
記事 [政治・選挙・NHK94] マスゴミと検察:2つの捏造専門機関
正義を作り組織があまりに明らかな捏造作成機関だとばれたので

どうしようもないほど権威を落としてしまっている。

スーパーリッチ=世界を動かしている連中のおこぼれをもらって喜んでいる人たち

かれらの非道さをこれから見るだろう

自分以外はすべて敵である。これがスーパーリッチの中身だ。

なぜなら富があまりに大きいと富みは狙われ、仕掛けられる。

妻、子、時には親。。。

どこかで見ましたな、この風景。

そう戦国時代のことです。下克上、部下に殺され、息子に殺され、兄弟に殺され。。。

売国をしている人たち、あなたたちはこの争いに勝つ自信がありますか?

ないなら、そんな所には近づか無い方がいいですよ。検察の皆さん、新聞社の皆さん

仙石さん、管サン。

大将の寿命が近いのでいまさら献身されても、ご褒美は無いと思いますよ。。。。。

大愚久しぶりの狂句:空手形、うつくしりっぱ ただの紙


ところで、米国内は内戦状態か?

パイプラインが2カ所で破裂らしい。たしか前回もイラン攻撃を計画したらしいB52ーネオ根が阻止された、と言う噂だった。(核兵器が「無許可で」、移動して、将軍が何人か、「自殺」した。ジェット燃料のパイプラインも燃え上がっていた)

開始>
[シンガポール 10日 ロイター] カナダから米国の製油所に原油を運ぶパイプラインが原油漏れを理由に閉鎖されたことを受け、米原油先物が急伸している。

 0205GMT(日本時間午前11時05分)現在、米原油先物10月限は60セント高の74.85ドル。

 エンブリッジ社は、米イリノイ州ロメオビル付近のパイプラインから原油漏れが見つかったとして、送油量が日量67万バレルのパイプラインを閉鎖したと発表した
終わり>

それとも市場操縦?

開始>
CNN) カリフォルニア州サンブルノでガズ爆発に起因するとみられる火事があり、少なくとも3人が死亡した。9日夜時点で、28人が負傷して現地の病院で手当てを受けている。死傷者数は増加する可能性があると同州当局は述べている。これに伴い、サンブルノでは非常事態宣言が発せられた。

火の回りが早く、少なくとも住宅53軒が大きな被害を、120軒がなんらかの被害を受けている。地元消防当局が伝えた。

原因は依然調査中だが、州当局は地元警察から得た情報から、ガソリンスタンドかガソリンスタンド近くのパイプラインの爆発とみられるとしている。

現場の目撃者らはCNN系列KGOに対し、「大きな爆発のような音がした」、「火は何かに煽られたような燃え方をしている」と語っている。

現場は、サンフランシスコ国際空港から約3.2キロ離れたところ。
終わり>

それともロシアでの火付けに対する、報復かしら???

 あれよあれ なにかとなにかが ころしあい 

米国の権力が不安定になっている様で。。後継者をきちんと決めないからよ。

米国は始皇帝死後の秦のようになりそう。。
http://blog.ap.teacup.com/jiritu/119.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
19. 2010年9月12日 22:18:52: JNt4FPkdeY
17より訂正、検討→見当
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
57. 2010年9月12日 22:21:40: v5tnJ2xPMQ

市民運動って・・・

具体的に何をやってたの?

検察審査会に訴えた人も市民運動家なのかね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
58. 2010年9月12日 22:22:17: a8Xa13l62k
補足だが自民党の石原や舛添が菅政権なら協力すると言っているのは小沢氏の影響力をなくして新自由主義路線を進める菅政権なら協力するということ。彼らは(舛添の場合党としてではなく個人として)新自由主義という考え方が近いのでごく当たり前のことを言っているだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK94] 気迫に満ちた小沢一郎氏の危うさ (産経新聞) [9.14後の恐怖心が書かせる?] アルカディア
12. 2010年9月12日 22:22:30: xDSRSBQsrs
>要約すれば「政治主導で地方にバラまく」と言っているだけ

菅は小沢の「補助金の一括交付金化」を理解できず頓珍菅な討論をしてたけど、菅と産経の脳味噌のレベルはほぼ同水準。
いまどき居酒屋でも通用しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/746.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 現場感覚から評価できる小沢氏政策提言(太陽光発電日記) コードナンバー17805
02. 2010年9月12日 22:25:25: QmyrjoZuIs
菅直人の後ろに現場を知らない玄葉が居る。
物笑い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/750.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
24. 2010年9月12日 22:25:55: kbjD6Oqr1Y
11>>毎日新聞 論説委員の福本容子 頭狂ってます

電通は、朝日と毎日のブランドを前面に出して、小沢バッシングの戦略。

朝日は星 浩、毎日は、女の福本 容子。

指示道理にご活躍です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言) 純一
47. 2010年9月12日 22:26:03: DDL3uRnY9o
攻撃されてる。接続が悪い。
あと岩上チャンネルの映像YOU TUBE関連も調子が悪い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
33. 2010年9月12日 22:26:37: XTsJJ6KwAI
すばらしいご決断ですね!
江端議員も10区の選挙民も人を見る目あるわぁ〜w

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
117. 2010年9月12日 22:27:34: PjtCNOFCt6
116番様
112です。やはり、そうなんですかねえ。
やましくてもなんでも、一週間は見返せることになってる(最近の1週間のニュースが見れる「気になるニュースをもう一度」(http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/oneweek2010/index.cgi))んですからとにかく見せてよ!(怒)と思います。
それっぽいニュース見出しはあるのに、見れない状態になっています。
他のトピックは見れるんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c117
記事 [政治・選挙・NHK94] 前原誠司は朝鮮人か?
松下幸之助家が大阪のコリアンタウンから身を起こしたのは厳然たる事実である。松下政経塾の熟生上がりは明らかに怪しい奴が多い。こ奴等が政界に入り尤も落ち着く先は民潭チョン民主党である。

 民主党の議員には選挙で受かると民潭へ選挙協力応援への感謝と御礼に行く者が多い。然し、前原は此れ等の帰化チョンとは違い、チョン悪辣人材派遣会社パソナの秘書を務めたことがある熱烈な創価学会員である女房愛里と矢張り熱烈な学会チョンである其の母の後押しで、恐らく多くの創価票を得ているだろう。

 池田大作と其の連れ合いは立派にチョンである。其の創価の支持を受けて熨し上がった前原は間違いなく日本民族とは異質の臭いがする男である。

 こ奴の出自も明らかでないところが多い。奴の実家の出自は鳥取であり、奴自身は京都で生まれたということである?なお、こ奴は父親の経歴も嘘を付いたことがすっぱ抜かれ奴のほんとの素性は我にも不明である。

http://koshin.blog.ocn.ne.jp/koshinblog/2010/06/post_9b05.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/753.html

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
20. 2010年9月12日 22:28:06: JNt4FPkdeY
18様、こうなれば、プロもアマも無いよ〜!不正を許すか?監視防止するかですよ〜!(笑)プロなんかくそくらえ!だよ、空けてみなければ、分からん!小沢陣営よ〜!油断すると、痛い目にあうぞ〜!(笑)不正を監視せよ!そうすると、おのずと、女神が微笑むのだ!それほどの小沢なのだ!(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] フォーラム神保町in十勝〜主催『政権交代』とは何だったのか? 民主・代表選直前に考える夕べ〜(ニコニコ動画) はなコフ
02. 2010年9月12日 22:32:40: O8mChzFznK
>>1

阿修羅にいる人は郷原さんがどういう人か
わかってるのでそんなネガキャンはっても
誰も相手にしないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎候補選対本部はすべての謀略情報を熟知←当たり前ですが。 fighter
10. 2010年9月12日 22:33:15: OI7HKJ1HHA
 阿修羅へのアクセスが、閑散なはずの日曜日なのに、むちゃくちゃ重くなっている。このアクセスも通常のアクセスポイントに拒否され、迂回してのアクセスである。阿修羅のサーヴァーが米国にあることはわかっていたが、今日になってその表示が消えている。ということは何処からの干渉があってサーヴァーが乗っ取られたと考えるしかない。
 「阿修羅」を維持したいがため、少ないながら身銭を切ってサポートしてきたからね。そこまでやるかって受け取っているよ。
 9月14日以降はなぜか復旧するのだろうが、ほんと姑息な手を使うことが分ったよ。だがこれは「阿修羅」にとって名誉なことだと思う。

 ネットでまともな情報が流されるのが、嫌な連中の仕業だろうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/736.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文


札幌に行ってきました。4日東京(土曜)4千人、5日大阪(日曜)3千人、そして9日札幌(平日)15時からの代表選演説会に集まった聴衆の数、なんとなんと1万人超! あの雪祭りの会場が、人、人、人で埋め尽くされました。用意した「小沢真っ白」のチラシは8千枚。どうやればこの8千枚を、私と家内のたった二人で配れるだろうかと、朝から会場を視察しながら、考え込んでいました。

15時から始まるというのに、正午過ぎたころから、三々五々聴衆が集まり始めました。マスコミのカメラの櫓や、主催者の大型スピーカーなどが、ものものしく設置されていきます。そして数十人規模の警察官と真っ黒のスーツを身に纏ったSP軍団。警備陣のほうも、これから始まる戦闘を前にして、異様なほどの緊張感を醸しています。配布を何時何分に始めたらいいだろうかと、これも思案を重ねた結果、14時30分配布開始と決めていました。

悩みや思案は杞憂に終わりました。14時20分。菅派の民主党員が、菅氏の三つ折の政見ビラ(応援者=江田・岡田・前原・玄葉・野田・長妻・蓮の顔写真入り。オヤ、仙石・枝野の顔がない!)を配り始めたのです。考える余地もなく、私と妻も、「小沢真っ白」チラシを配り始めることにしました。

配るというより、みなさんが我先に「私にも、私にも」と殺到し、取っていってくれるのです。会場の中心は、柵で囲まれた芝生地でした。そこにびっしりと聴衆が座り込んでいますから、中に入っていって配るなど、とても無理です。そこで、「受け取ったら後ろのほうに回してください、右のほうに回してください、左のほうに回してください」というやり方で配ることにしました。

みなさん、実に協力的で、「よっしゃ、私が配ってやる」と、あれよあれよという間に、芝生の中の聴衆には一人残らず行き渡りました。2部くれ、3部くれ、という人もたくさんいましたし、100部、200部を受け取って、配るのを手伝ってくれる人も出てきました。

そのうち、小沢氏の政策ビラを配っていた小沢派の地方議員たちが、なんと小沢氏のビラといっしょに「小沢真っ白」を配り始めることに……。私たちのよって立つ立場を誤解されても困ると懸念しましたが、そんなことはお構いなしに、事は進んでしまいます。

15時になって演説会が始まってからも、次から次へと聴衆が参集してくるので、どうしても受け取った人と、まだ受け取っていない人とが、まだらになってしまいます。何度も何度も配布を繰り返さなければなりませんでした。

立会演説会は16時過ぎには終わりましたが、今度は返る人の人並みで、通路がごったがえしました。まだ受け取っていなかった人が、次々と受け取ってくれるので、配布は思いのほか順調に推移しました。こうして8千枚が見事に捌けてしまったのです。

菅派の人で、中には要らないという人もいましたが、100人中2、3人というところだったと思います。「小沢真っ白」は、タブロイド2ページの情報量ですので、その場で全部目を通せるわけではありませんが、みなさん、1ページの主な見出しを見るだけで、にっこりしたり、Vサインを出してくれたり、「いいね」、「ご苦労さん」と声をかけてくれたり、来れなかった友達の分もと、2部、3部と受け取ったり、小沢氏支持者の表情には、明るさが溢れていました。

ちょっと面食らったのは、配っている私を、テレビ局のカメラが追っかけまわすことです。どうせ使いもしない映像を、やたらに撮り捲るのです。配布が終わったあと、日本テレビの「バンキシャ」の記者が、私を取材にきました。チラシを配るだけの目的で、東京から小さな車でやってきた私たち夫婦に、「信じられない!」といわんばかりに驚いていました。「あんたたちが報道しない真実を知らせるために、やらざるをえないんだよ」と言ってやりました。

配布後帰り支度をしているところに、70代とおぼしき男性から声がかかりました。9月7日、日本記者クラブで大林宏検事総長が「小沢氏を有罪にする証拠はない」と断言したことについて、記者クラブ所属の新聞・テレビがこれを一切報道しないことで、怒り心頭だというのです。YouTubeでは流れているのに、これを見た人はたったの800人。新聞も全紙買って見てみたが、一紙たりとも報じていない。「日本人をつんぼ桟敷に置いといて、何がマスコミ様だ。東京に帰ったら、ネットで敵(かたき)を討ってくださいよ」と哀願されました。

口を開けば「知る権利」を金科玉条とするマスコミが、自分たちに不利な情報となると、示し合わせて口を閉ざし、これを無きものにしてしまう。ついに日本は、ここまで危機的な国になってしまっているのです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ここから文章は、突然「である調」に変わります】

札幌へ向けて東京都江東区の自宅を出発したのは、8日午後3時。台風下の豪雨で、ワイパーを最強にしても、前が見えない状態。北進するに連れて、雨も鎮まり、福島県に入ると曇り空に……。18時、仙台の先の鶴巣SAで最初の休憩。吉野家の豚丼330円と味噌汁50円で腹拵えをする。

続いて夜道を青森へ。夜道は暗くて視野が前照灯の範囲に狭まるので、実に運転し辛い。それでもひたすら走り続けて青森へ。終点は青森東ICだが、フェリーに乗るには青森JCで分岐して、青森ICで降りる。午後22時。料金所の人に、フェリー埠頭までの地図をもらったのだが、これがまるで役に立たない地図で、道に迷うこと小一時間。やっと探し当てたのが午後23時。運良く23時30分発の最終函館便に乗船できた。道に迷わなければ22時20分発に乗れたのに……。

3時間40分の船旅。自宅から持参したカップ麺に、湯沸かし器のお湯を流し込んで夜食。すぐ寝た。床にごろ寝。9日1時50分前に起こされ函館埠頭で下船。驚いたのは寒いこと。猛暑の東京からいきなり13度の函館だ。鳥肌が立つ。この寒気、信じられない。

そしていざ札幌へ……。実は私、北海道では一度も運転したことのない若葉マークです。札幌へ行く道を知らない。高速道路を行くんだろうと思っていたら、コンビニのお兄ちゃんが、「5号線をひたすら走れば札幌に着きます」と教えてくれ、5号線に出る道を教えてくれた。

聞いたとおりに走った。なるほど5号線の行き先を示す道路標識には、まぎれもなく「札幌」の文字がある。夜道なのに不安がない。函館から森に出て、内海湾を海岸伝いに北上する。八雲のガソリンスタンドに着いた頃にはかなり明るくなった。ここで給油をしてさらに北上。八雲と長万部の途中で日の出を見た。ほんとうに生きててよかったと思った。死ぬまでに、これほどの日の出を二度と見ることはあるまい。

内海湾を挟んだ東の対岸から突き出した半島は、室蘭半島である。そこに測量山という小高い山があるが、なんとその山のジャスト頂点から太陽が姿を見せたのである。実に神々しい真っ赤な太陽が、みるみる大きな火の玉に膨らんでいった。妻と二人で見とれてしまった。胸が高鳴る感動を、二人で共有できた。「小沢真っ白」チラシを配りに行く私たち夫婦への、先付けのご褒美かとも思った。

長万部からは山道である。野にも山にも畑にも、濃霧と見まがえるほどの霞がたなびいていた。久しく忘れていた自然を、こんなに堪能させてもらえるとは、ゆめ思わなかった。黒松内、蘭越、ニセコ、倶知安、共和、仁木と走って余市に出た。ここで日本海を見る。鏡のように静かで真っ白だった内海湾の海とはまるで違って、波が荒く、水平線近くの遠い海は黒っぽかった。次に海を見たのは小樽である。

その日本海と分かれると、手稲に入る。札幌市手稲区とあるから、もう札幌に入ったのだ。札幌駅前を通過したのはジャスト8時。南に向かうとテレビ塔が見えてきた。そのまま大通り公園に向かった。小さなマーチだが、よく走ってくれたものだ。でも朝はすがすがしい。

9時を待って、札幌中央署にチラシ配布の許可申請に向かう。「道路で配るなら、道路使用許可の申請になります。それはちょっと許可しかねるのですが、道路で配るのでなければ、警察は関与しません」とのこと。それでも訪問したことを証するハンコだけは、念のためにもらっておいた。

10時過ぎから、右翼の街宣車が2台、会場周辺にやってきた。うち1台は形通りの民主党批判を流したが、もう1台の「北海道北の守り」という団体のものは曲者だった。大音量で、「この際小沢一郎先生に、総理大臣になってなってもらいましょう」と叫び、「小沢先生を総理大臣にしよう!」というシュプレヒコールを何度も繰り返す。そう、褒め殺しだ。竹下登氏に対する日本皇民党の執拗な褒め殺しが思い出された。

どこが金を出したのだろう。右翼が自前で動くことなど、99%ありえない。民主党の代表選で右翼の街宣による褒め殺しまでが実行される。まさに菅対小沢のコップの中の戦いなどではない。小沢総理が実現すると、大きく利権を失う巨大な勢力が、いかに必死に小沢総理の実現を阻もうとしているかが見える。日本の国の命運をかけた乾坤一擲の闘いなのだ。

帰途は17時に札幌を発った。函館発22時のフェリーを予約してある。とにかく5号線を戻れば函館につく。余裕だと思っていた。ところがこれが災いの始まりだった。小樽、余市、仁木、共和と、来た道を順調に逆進していた。目的地の表示板に、岩内、江差という文字が出ている。長万部も森も出てこない。でも特段怪しむこともせず、とにかくまっすぐだからと信じて走っていた。夜だから、前照灯が照らす範囲しか見えない。それにしても、人里離れた鬱蒼たる森の中を走っていることだけは分かっていた。

やがて長い長いトンネルをいくつもいくつも通り抜けた。「何かおかしくない? 来るときこんなトンネル通ったっけ?」「そうよね。なんか変よね。」「でも、間違いなくまっすぐ来たよね。」「ほんとにこれ5号線?」

やっと道路標識を発見。なんと「5」じゃなくて「229」じゃないか。間違いなく別の道に迷い込んでいる。しかも迷い込んでから相当に走ってしまった。引き返すことにする。ガソリンが少なくなっている。しかもガソリンスタンドがない。やっと平らな道に出る。渡島半島の日本海岸を北上している。走っても走っても229だ。5号線に戻れる様子がまるで無い。

孤独な走りを続けていると、後ろから追ってくる車がいた。思い切ってその車を止め、相談した。途中で道を間違えたのだという。何とかして5号線に戻るしかない。その車は宴会の帰りらしく、酔客が何人も乗っていた。寿都という町まで帰るのだという。私たちはその車を追尾した。寿都で乗客の大半を降ろしたその車で、5号線に戻る道の交差点まで送ってくれるという。とにかく親切な人たちだった。

私が道を間違えた交差点というのは「T字路」というより「て字路」だったのだ。函館から札幌に向かうときは、「て」の字を下から道なりに走ったから、上の「一」の字を右に抜けた。しかし逆に札幌から函館に向かうときは、上の「一」の字の右から入り、左折をすることなく、「一」の字の左へ抜けてしまったのだ。まっすぐ走れば函館に着くという確信犯は、ここで5号線からそれてしまい、ついに229号線に入ってしまったのだ。

道案内をしてもらった交差点のところで、5号線に戻れる道道(どうどう)を教えてもらった。黒松内に出ると5号線にぶつかるT字路があるから、そこを右折すると長万部に出るという。心配はガソリンだった。長万部に出ると、24時間営業のセルフのスタンドがいくつかあるから大丈夫だといわれ、少しは安心だった。

ところが何ということだ。長万部で開いているスタンドは一軒も無いではないか。コンビニに飛び込んで聞いたら、30キロ先の八雲に一軒だけあるという。えっ! あと30キロなんて、もつわけないよ。警告ランプが点灯してから、すでにかなりの距離を走っている。でもとにかく走るだけ走ってみるしかない。針はすでに「E」の線の下に来ている。

文字通り祈る気持ちで走り続けた。やっと八雲に入ったが、それらしきスタンドは見えない。すでに八雲も通り抜けそうなところまで来たとき、右側にスタンドを発見した。なんとそれは、札幌に向かう往路で給油したスタンドだったのだ。たどり着いたときは、ほぼガス欠寸前だった。薄氷を踏んで走っていたのだ。助かった。ホッとした。しかし22時のフェリーはおろか、次の23時50分にも乗れない。乗れるのは翌10日3時発だ。青森着6時40分。東京でレンタカーを返す約束が8時。絶対に間に合うわけが無い。

とにかく走るしかない。8時になるのを待って、ニコニコレンタカーの営業所に電話を入れた。次のお客さんが14時に入っているから、それまでに戻してほしいとのこと。それにしても6時間しかない。とにかく飛ばすしかない。時速160キロで追越車線専用で走りに走った。前の車には接近して威圧をかけ、走行車線に追いやった。何せ車がマーチなのだ。「そこどけそこどけ、マーチ様のお通りだ」と、背後からベンツを威嚇する図は、もう漫画でしかない。

覆面パトカーに追尾されることだけが、唯一怖かった。悪い予感は的中するものだ。ついに捕まった。それも小沢氏の実家の岩手県水沢だ。60キロオーバー。通行区分違反。さらに、悪いことは重なるという。免許証が見つからないのだ。あせればあせるほど、探し出せない。多分函館で落としたに違いない。免許証不携帯。東京まで運転できないと言われたら、もうおしまいではないか。

「お急ぎですか?」と聞かれたので、「14時にレンタカーを返さなくてはならない」と言うと、「それは絶対に間に合いませんから、電話を入れたほうがいいですよ」という。電話を入れた。次のお客さんの料金を、こちらが負担するのだそうだ。「気をつけて戻ってきてください。18時までには返してください」と言われる。もちろん声は尖っている。

幸いといおうか。二人の警察官は「いい人」だった。速度違反は目を瞑ってくれた。免許証不携帯も不問。通行区分違反の1点だけ、反則金は6000円。ガス欠の危機に続いて、またまた命拾いをした。レンタカーは無事返したが、延長料金プラス次の客の料金まで、追加で負担する羽目になった。こうして、私たち夫婦の波乱万丈の札幌チラシ撒き紀行は終わった。一生の語り草になるに違いない。

帰宅してPCを立ち上げたら、メールの山。日常的現実が待っていた。阿修羅のサイトを開いてみた。「福田衣里子議員小沢支持表明」の動画があった。感慨がこみ上げた。彼女は長崎西高の後輩である。選挙区は長崎2区であるが、ずっと昔、私は大学卒業と同時に島原高校への赴任が決まっていた。県の奨学金を借りていたことによるお礼奉公だ。私はこれをドタキャンして、県の教育委員会に大きな迷惑をかけた。そんなこんなで、福田衣里子議員には、愛娘のような思い入れがある。

彼女が小沢支持を旗幟鮮明にするには、並々ならぬ決断を要したはずである。ただ「小沢真っ白」チラシが彼女の背中を押したことは間違いないと信じている。すでにほとんどの民主党議員の手元には、「小沢真っ白」チラシが届いているはずである。しかし読まれたかどうかは分からない。14日まで、手は抜けない。

しかもこの闘いは、14日で終わるものではない。今月中には、検察審査会の議決がある。小沢氏が代表選に勝利したら、マスコミの小沢バッシングはますます激化するであろう。「政治とカネ」という冤罪を絶対に許してはならない。

最後に札幌での小沢候補の演説の全文を紹介しておこう。その前に、「小沢真っ白」チラシを見たことがない人は、ここをクリック、チラシ配布の活動に、何らかの形で応援できる方は、こちらに空メールを……。

檀 公善

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさん、こんにちは。午後の大変お忙しい時間にもかかわりもせず、このように大勢のみなさま、我々の立会演説会にご参集いただきまして、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

このたびの代表選挙は、先ほど小平(忠正)選管委員長がお話しのとおり、民主党の代表を選ぶと同時に、それは即ち、国の政治の最高責任者総理を選ぶ選挙でございます。私はこの大事な、重要な選挙戦にあたりまして、本当にいま、私が代表選挙に出馬すべきであろうか、そしてまた大変厳しい、難しいこの時代に私は日本国の指導者として、本当にその責任を果たしていけるだろうか、非常に思い悩みました。

しかしながら状況が厳しい、難しい。そうであればあるほど、その責任を回避すべきではない、自分自身が先頭に立って頑張らなければならない。そういう思いに至りまして、出馬を決意することにいたしました。どうかみなさん、最後の最後までご支援賜りますよう心からお願いを申し上げます。

みなさんもご承知のとおり、かつての日本は最も公平で公正で平等な社会を形成しておりました。しかしかながら、長い自民党政権の下で、長い権力は腐敗する、その言葉のとおり、政策の発案や政策の決定、そして執行、これをすべて役所に丸投げをして、そして政治家は政権、権力を維持するために自らのポストを維持するために汲々としてやってきた。それが結局は国民の生活に目を向けない官僚任せの政治はこういう結果をもたらしてしまったわけであります。私どもはこれではいけない、本当に国民の主導の政治、そして国民のみなさんと代表である政治家が政策の決定、そして執行をする、そういう形に政治を変えなくてはいけない、そのことを去年の衆議院選挙でも強く主張をいたしました。

そして国民のみなさんは、その我々の主張に目、耳を傾け、そして65年間、自民党を中心とした政権を本当に勇気を持って、私はみなさんの力で政権交代を成し遂げたものと思います。私たちはそのみなさんの期待を、我々の使命を何としても果たしていかなければなりません。私はその先頭に立って自分の政治生命のすべてをかけて頑張っていきたいと思います。

去年の8月の総選挙ののち、鳩山内閣が誕生いたしました。政治の中身は、それはみなさんの税金であります。それをどうやって国民のために使うか、即ち予算の編成でございます。すでに去年の予算編成のときには、ほぼ骨格が自民党政権下で決まっておりました。従いまして、その仕組み、中身の制度的なものまで変えることは不可能でしたけれども、鳩山総理以下みなさんの努力によりまして、特に小泉政権以来、削減されてきた福祉の予算、あるいは交付税を中心とした地方への予算、これを増やすことに成功いたしました。私はすでに骨格ができあがっており、しかもわずかふた月ぐらいしかない、そういう中では精一杯頑張った結果だと思います。

しかし、いま行われている予算編成は、来年度の予算でございますけれども、まさに丸々民主党が編成する初めての予算でございます。私はこの予算編成の経過をいま見ておりまして、非常に危惧の念を深くいたしております。菅総理も、その他の大臣も一生懸命やっておられることは私も認めますけれども、その予算編成の経過を見てみますと、先般すでに閣議決定がなされましたが、一律歳出の10%削減という閣議決定がなされました。一律削減、一律すべてのものを削減して、どうして我々の主張を優先的に予算化できるでしょうか。

みなさん、このやり方は全くいままでの自民党政権下と同じ手法、同じやり方、官僚がすべてを影でつくっていくやり方にほかなりません。私はそういう意味で本当にこれで国民のみなさんが我々に政権を任せてくれたその期待に応えることができるだろうか、非常に疑問に思っております。ですから私たちは本当に国民の生活が第一、国民主導の政治を実現して、我々が去年の夏にみなさんに約束した政策を実行していかなければなりません。私は去年の選挙のときの初心に帰って、原点に返って、全力で一歩一歩着実に約束したことを実現する、それが我々の役目だと思っております。

みなさん、本当に国民主導、政治家主導の政治を実現するためにはどうしたらいいんでしょうか。誰も口を開けば、言葉ではそう言います。現実には非常にいま言ったように予算編成の経過を見ても結局、いままでと同じ方法をやっている。私はこのことを見たときにみなさんにぜひご理解してもらいたい。官僚の支配の、官僚主導の政治の原点は何か、その力の源泉は何かということであります。

即ちそれは、官僚が、霞ヶ関が全部のお金と権限を握っているからであります。このお金と権限を地方に関わるものについては全部地方に任せる。私はそのことを主張しているんであります。ですからそのために、いわゆる補助金もすべて地方の財源として、自主財源としてこう。そのことによって官僚の支配を、官僚の権力を削ることができます。そしてそれと同時に、いま、大変経済、景気の問題でみんな不安になっております。特に小泉政権以来、非常に大きな格差、東京と地方の格差、また大都会の中でも所得の格差、雇用の格差、大企業と中小零細企業の格差、そういうものが出ております。

そのときに、いま円高が非常に進んでおりまして、そしてアメリカと中国の経済の悪化に伴って、日本の経済の先行きが非常に難しく厳しくなっております。菅総理も、1にも雇用、2にも雇用、3にも雇用というお話しをなさっております。雇用はもちろん大切。しかし、この雇用を確保するために、雇用を増大するためにはどうしたらいいのか、ということが、みなさんの聞きたいことではないでしょうか。

私はそのためにはまず、景気を良くしなきゃなりません。ですから、いまの予算で2兆円の予備費があります。これをただちに執行すべきだと私は考えております。政府はその半分ということにしてますが、そんなちびちび出していたのでは効果が上がりません。そして本当にこれからの景気を考えた時には、より一層その状況においては、財政出動によって、政府の歳出を増やすことによって景気を上向きにしなければならない、私はそのように考えております。

それからもうひとつは、いわば国全体の経済をレベルアップしていくためには、地方の活性化が何としても必要であります。地方が活性化しなければ全国の経済は良くなりません。私はそういう意味で言ったいわゆる補助金は全部地方に自主財源としてやって、そして地方の創意工夫でもって、そのお金を使うようにする。それによって地方の地場の産業も育成できるし、また地方の雇用を増やすこともできるというふうに考えておるところであります。

さらにまた私たち民主党政権、「コンクリートから人へ」とそう言われております。この理念は正しいものではありますけれども、しかしだからと言って、生活のインフラ整備をやらなくともいいということではないと私は思っております。たとえば、みなさんも渇望しております新幹線、あるいは高速道路のネットワーク、私はこれは全国的に早期に整備をしなければならない、そのように考えております。特に高速道路につきましては、一般道路はかなり欧米に比べても良くなってます。一番日本で足りないのは、そういう高速道のネットワークであります。

私はこれを都道府県で建設することができる仕組みを提案いたしております。そして都道府県にはきちんとその建設費を国債で政府が支援する。それによって私は非常に大きな効果が出る、中央の官庁で発注すれば、ほとんど中央の業者がそれを受注することになります。お金はまた中央に戻って行ってしまう。地元で全然お金残らない。それがいままでのやり方であります。

しかし、北海道でもって地元で自由にできるとすれば、地元のみなさんがそれを請け負うこともできますし、また地元にお金が残り、それが地元を潤すことができる。こういう仕組みをぜひとも私はみなさんの力によって選ばれたならばつくりあげる、必ず実行するということをお約束いたしたいと思います。

いずれにいたしましても、地方主権、地域主権、中央集権から地域主権、地方分権という言葉は誰も言いますが、そんなら、そのためにはどうしたらいいのか。先ほど言ったようにお金と権限を地方に移すことであります。それからまたいま申し上げましたように地方で自主的に創意工夫でもって自らいろいろな事業ができるようにすることであります。それが地域主権の確立することであると同時に、日本経済全体を押し上げる力になるんであります。

どうかみなさん、私は本当に最初申し上げましたように、今回の選挙戦、本当に自分自身の心に問いました。しかし、決断した以上、本当に政治生命はおろか、自分の一命をかけてお約束を必ず守ります。

どうか、みなさまの最後までのご支援を心からお願いしてご挨拶といたします。どうぞよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。よろしくお願いいたします。(文・BNN東)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

一人でも多くの方に呼んでいただけるよう、応援のクリックを……。

↓↓↓↓↓↓↓↓


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選〜「小沢支持」議員のうめき 「1、2回生を追い込まないでください」 (ゲンダイ的考察日記)
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1617.html
2010/09/12(日) 22:19:35

[政治(菅政権)] 民主党代表選〜「小沢支持」議員のうめき


「1、2回生を追い込まないでください」

大新聞・テレビの情勢分析によると、民主党代表選は菅首相が優位に立っているらしい。小沢前幹事長はサポーター票や地方議員票で苦戦中。頼みの綱は先行する国会議員票だが、これも最終的に逆転される恐れが出ている。「小沢支持なら応援しない」というドーカツの電話に悩まされる議員が少なくないのだ。

「小沢さん支持を表明した議員の事務所は1日何本もお叱りの電話を受けています。私の事務所もそう。名前と連絡先をおっしゃっていただければ、電話を差し上げて説明するのですが、『次の選挙は入れないからな』などとまくし立てられ、一方的に切られるケースがほとんどです。『小泉さんに反対するな』と批判された郵政選挙の時も、これほど電話はありませんでした。これでは、地盤が固まっていない1回生、2回生は萎縮(いしゅく)し、判断を誤る危険性があります。国民のみなさんには、彼らを追い込まないようにお願いしたい」

こう訴えるのは、民主党の市村浩一郎衆院議員(46)である。兵庫6区選出で当選3回の若手議員。党内では小沢、鳩山、菅、前原など、ほとんどのグループに所属している。「学生時代は菅さんの選挙を手伝った。前原さんは松下政経塾の1期先輩で世話になっている」という中間派だが、今回は小沢を選んだ。


国民は40年かけて育てた

「私の政治の軸はリベベラル・ライトです。だから、政治信条が近い小沢さんの支持を決めました。日本の首相は好きか嫌いかで選ぶべきかではありません。もちろん、私も小沢さんのすべてを肯定しているわけではありません。政治とカネでは道義上の問題が残っていると思うし、もっと積極的に話してもらいたい。ただ、同じような政治風土の中で生きてきた政治家は、小沢さんだけではないはず。ほかにも話すべき人はいます。それなのに、『小沢はダーティーな悪人』『応援する議員もカネに汚い悪人』と決めつけられる。これはつらいです。小沢さんは国民が40年以上かけて育ててきた政治家です。しかも、この20年以上は、政界の中心にいた。その知恵と経験を活用しないのは、もったいないでしょう」

ヒステリックな批判は、この国を危うくするだけである。

(日刊ゲンダイ 2010/09/11 掲載)

------------------------------------------------------------------------------

これじゃ「小沢支持」の表明はできないですね。
そもそも、小沢グループと鳩山グループだけで200名の議員がおり、スタート時点では、菅+前原+野田グループで総勢110名しかいません。
小沢氏の選挙管理は極めて緻密です。
小沢氏支持の議員数は公開されていません。
マスコミ報道は希望的観測―、という希望的観測をしていますが、結果はいかに…?
「国民が40年かけて育てた政治家」…いいこと言います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
45. 2010年9月12日 22:34:44: 3OvchHUzZ2
週刊朝日の、巣鴨のお祖母ちゃんへのアンケートは、ほんと面白いですよ
それと、新橋のサラリーマンへのアンケートで
「クリーンな庶民宰相の菅さんがいいけど、実行力も指導力も小沢さんが
上でしょう。となると、ふさわしいのは小沢さん、これは凄い誘導尋問!
実行力や指導力って前提つけられたら、みんな「小沢さん」になっちゃうね」
って言ってる人のコメントも乗ってます。

それにしてみ、父が大手会社の重役で、働かないで政治活動やってきた人が
どうして庶民で市民活動家なんですかねぇ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
59. 2010年9月12日 22:42:46: PYdteRnZX6
そりゃあ自民と自民支持者にとったら、ライバル政党のトップは有能な人財より無能な人罪のほうが都合がいいもんね。あと既得権益の人もね。
結局、管支持の人って、別に管でなくても、無能な人なら誰でもいいんでしょ。
逆に小沢支持の人は、小沢氏じゃなきゃダメって人がほとんどだと思う。
どっちが総理にふさわしいか?
間違った人が総理になったら、この国難は乗り切れない。日本は沈没する。
自民党もいい加減、私利私欲で動くのやめたら?でないと万年野党ですよ(それを望みますが)。石原伸晃は小沢総理なら政治とかねを徹底追求とか言ってるみたいですが、逆に自民からボロボロ出てくるんじゃないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言) 純一
48. 2010年9月12日 22:42:47: sUpHQ8Q75g
>>46

アクセス数がWebサーバーの限界に近付いているのでしょう
沢山の人が見にきているんですよ
皆さんが知人に紹介したこともあるだろうし
GoogleやTwitterで知った人もいるでしょう
もちろんCIAや痔罠党のエージェントも

Webサーバーは所定の同時接続数に達すると他の接続要求を待たせ
1つの処理が終わると待ち時間の一番長い要求から受け付けるようになっています
Twitterとの連動も8月末で止まっているのは
1つの処理をできるだけ早く終わらせるように連動を切ったからでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言) 純一
49. 2010年9月12日 22:44:24: VAoAvIcloM
正論過ぎて感想も出ない。
「政治とカネ」問題を持ち出す人達に
聞いてみたい、それこそ「何が問題点なのかと」
その説明責任は重大だと思う。何も出ないから
一言で終わっているのではないかと。

政治家はやったことで評価されるべきではないのか?
耳障りのよいことだけ言って何もしないのでは税金
の無駄遣いではないか。
メディアもその都度都合の良いことばかり報道してないで
時として長い目で見ていくべきではないのか?近年の
世論を誘導出来たことで調子に乗り過ぎではないか。
個人的にはやはり電波料をオークションにかけ例えば
楽天とか昔のライブドアのような企業が出てくるのも
面白い。または我々有権者の意見が反映するような方法
を取れば今のような偏向報道を避けられるような気がするし
何か別の方法があるなら賛同したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK94] Re: 削除依頼済
削除依頼済
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/756.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選〜「小沢支持」議員のうめき 「1、2回生を追い込まないでください」 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
01. 2010年9月12日 22:48:16: EszHBBNJY2
選挙後に小沢氏、菅氏どちらに投票したか民主党でチャックが入ります。
また当然、議員はどちらに投票したかを明らかにしなければなりません。
その時、菅氏に投票した議員は次の選挙で多くの国民から鉄槌を下されるでしょう。
あなたがたが落選して世間から忘れ去られるまで、攻撃は続くでしょう。
日本を未曾有の危機に陥れる人たちだからです。
経済や福祉、国の構造の変更、困難で抵抗が激しい改革をできるのは、すべての責任を自分で引き受けてリーダーシップの取れる小沢氏しか残っていない。
物理的な命もかけると言っている小沢氏を応援する。
行政の仕組みと国の構造を大きく変えていかないと、もう持たないところまできている。事業仕分けも大事だが、それでは間に合わない程に悪化している。
行政の無駄の根本が残っている限り、事業仕分けをしても官僚はそれ以上の速さで増殖して無駄を作っていく。
だから、大鉈を振るうしかない。(たとえば独法は全廃ときめてそこからスタートする=全廃から仕分けで復活させるものは復活させる)
今のレンホウ氏の行政仕分けとはスピード感が違う。
全廃から組み立てていくのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/755.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
34. 2010年9月12日 22:49:09: 5HxTJOCsIs
国民の生活が第一・・・応援します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK94] 大新聞の政治記者よ、「あいた口がふさがらない」のはあなた方だ¥辮 隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
07. 2010年9月12日 22:49:19: NJtwX5Rxxg
>>05
「コーラン焚書は・・・ヴァーチャルな出来事です。」を、もう少し説明すると
米国では、今回の危機によって貧困層だけでなく、中間層もひどくやられているのです。利益を独占する富裕層に対する憎しみが米国全土に蔓延しつつあるのです。家を奪われて、ホームレスになり、仕事も見出せず、政府のフードスタンプや健康保険の世話になっている家族がたくさんいるのです。
http://www.spiegel.de/international/world/0,1518,712496,00.html
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/30-statistics-that-prove-the-elite-are-getting-richer-the-poor-are-getting-poorer-and-the-middle-class-is-being-destroyed
明日の食料にも事欠く人々が、方やモスク建設反対グループ、方や宗教の自由グループに分かれて論争している暇などないのです。一体、両方のグループはどんな
人々から成っているのでしょうか?コーラン焚書は、そう言う文脈の中で、さらに本質的な問題から目を逸らさせるために作られた出来事なのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/749.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選の党員・サポーター投票用紙ってどんなのか知ってますか。このハガキです。 SOBA
07. 2010年9月12日 22:52:12: ecuihWvd3k
もし不正が行われたとしたら、その際は大いに糾弾しましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/728.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
60. 2010年9月12日 22:52:21: CRer5rROIE
>>49,>>52,>>55
まあ、よくもチョンが湧いて出ること出ることw

コイツラが小沢を必死に押して参政権を盗もうとしてるんだなw
まあ諦めろ、オメエらはその内、日本から抹殺されるからw

(しかし、書いた内容から判断するとノータリンの集まりだなw)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢さんは「築地移転は必要ない」と答えました: Like a rolling bean (new) 出来事録 呆頭息子
10. 2010年9月12日 22:52:28: VAoAvIcloM
東京に住んでいるわけではないから
分からないけど実際にはどうでしょう。
利便性等はやはりいいのですか?
移転に関しては利権があるのだろうと
思ってますが・・・でなければ測定等で異常
が認められる地域に「食」を持ってくるのかと。
自民党の新幹事長の石原氏が小沢氏の金の問題を
取り上げるなどとコメントしてますが自分の身に
降りかかって来なければいいけどね、ここは一家
か!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/727.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
114. 2010年9月12日 22:52:39: jBqqcNShwU
それにしても今のような泥仕合で、どちらが勝っても挙党一致など出来るのか。

仙石達がいる党に居たら小沢氏の政治力が汚れるような気がするが。

要するに党の半数は反小沢だからなぁ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK94] 中学生は小沢支持  (属国離脱への道) …先生は管支持が多数(さすが!マスコミに狂育された狂師達!)どちらが先生? 新世紀人
01. 2010年9月12日 22:56:07: HWWCY0tlUg
新世紀人さん、こんにちは。東京音頭です。
私は今東京の中学校に勤めています。授業で、小沢支持か、菅支持か生徒に聞いたところ、圧倒的に菅支持でしたよ。
理由は、小沢はお金になんか汚そう、とかでした。
親が大メディアに影響されているんでしょうね。中学生くらいなら親に影響されるでしょうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/751.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 大新聞の政治記者よ、「あいた口がふさがらない」のはあなた方だ¥辮 隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
08. 2010年9月12日 22:56:15: ecuihWvd3k
>>03.さんへ

「週刊ポスト」9/17日号といえば、今日の時点で最新号。
 新刊は月曜日発売なので、初投稿でしょう。
 前の上杉さん記事の感違いでしょう。


 それにしても、上杉さんは真のジャーナリストです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/749.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 数字は、ウソをつかない。小沢コールを!(olive) 判官びいき
04. 2010年9月12日 22:57:22: lHoeENeEco
後2日、待てばいいよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 前原誠司は朝鮮人か? 思想家
01. 2010年9月12日 22:58:53: vQUQNtBSgQ
リチャードコシミズ先生かよ(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/753.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢前幹事長、大サービス!ラスト週末“どぶ板”アピール…民主代表選(報知新聞 )「ほんと人気無いね、駆け寄る方駆け寄方? アルカディア
13. 2010年9月12日 22:58:58: 7QHe7O6xFk
みんな、良く考えてみろ。
実質の選挙結果が小沢氏圧勝がゆるがないものとして
それが選挙前にバレたら選挙自体がシラけてしまうだろ?
マスコミも菅応援議員もこの茶番劇の格好だけは最後まで
繕っておかないとドラマが盛り上がらんじゃないか。
世間の評判⇒小沢氏不利
蓋を開けたら⇒小沢氏圧勝 
そして民主は大団円。悪役に徹した議員も「やれやれやっとやられ役終ったわ」
ってことでいいんでないの。
詰め腹切るのは仙石&枝野その他数名でいい。
これからさらなる巨大な敵と戦う前に党の消耗は少ないほどいい。
長州藩内の高杉のクーデターもその後の幕府との戦いを見据えて
戦死者を最小限に抑える戦いに徹している。
小沢総理誕生後は、マスコミ&検察を瞬殺で手なずけて
アメリカ中国との交渉に臨む下地をしっかり作らにゃならんのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/717.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎候補選対本部はすべての謀略情報を熟知←当たり前ですが。 fighter
11. 2010年9月12日 22:59:20: GUzCuXw4Ek
06. 2010年9月12日 17:53:01: AW0j0JjOXMさん
>皆で小平選挙管理委員長に電話、Faxを入れましょう。今日(日)は電話がかかりません。あすいっせいに電話なりFaxなりをいれませんか。

情報、有難うございます。

代表選が始まってすぐ、地元民主党支部に「選挙で不正投票を心配している」と伝えたことはあります。

明日、今一度、確認の電話入れておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/736.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] [日本一新] 変節奸一味に鉄槌を下し、小沢氏の下で革命的変革を再起動すべきだ![指導者の器] (ステイメンの雑記帖) 明るい憂国の士
02. 2010年9月12日 22:59:50: agib2t6bEA
そうだ。日本国(苦しむ国民)を生き返らせる大手術だ。
痛みはあるだろうが手術は
やぶ医者(免許有り?口だけ、詐欺師、脳腕無し、無条件高額請求) より
ブラックジャック(免許無し?頭脳明晰・凄腕、任意最小請求)に
任せるべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/747.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
61. 2010年9月12日 23:00:32: CRer5rROIE
>>59
チョンのオマエに教えておいてやるが、

日本人というのは、ちょっとアタマが悪くてもクリーンな政治家を求めるんだよ。
チョンの本国のように、多少の利をもたらしても腹黒くて私腹を肥やすようなヤツは絶対に認めない。

よく覚えておけよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK94] 前原誠司は朝鮮人か? 思想家
02. 2010年9月12日 23:01:57: lHoeENeEco
彼はチョンでなければ説明できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/753.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選〜「小沢支持」議員のうめき 「1、2回生を追い込まないでください」 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
02. 2010年9月12日 23:02:49: g6ZkBT0AV2
票読みは深くしたたかに、そして初手が大事というように選挙戦に入るときにはもう要所を押さえ王手を詰んで入るのが常道であって、小沢陣営がというよりあの小沢一郎が手抜かりがあろうはずがない。

若手に締め付けが厳しいというのはそれだけ菅側に焦りがある証左だが、にしてもマスコミに菅有利だの票読みのブラフ情報をリークするのをだいたい誰がやってるか想像がつくけれども、地方の民主県連は恐喝まがいの電話を選出の新人議員にかけるのはまず大のオトナとしてどうなのか、仁義なき戦いとはいってもここまでだと貧すれば鈍すといわざるをえない。

ところで毎夜サーバー重いね。
切り替え一苦労(苦笑)。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
21. 2010年9月12日 23:02:53: jBqqcNShwU
今日のニュースで、菅はもう勝った気で人事を考えているとあったが。

これで小沢氏が勝てばどんな顔をするのだろうか。

今頃伸子夫人と祝い酒でも呑んでるのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK94] 日高義樹の報告:米軍は日本から撤退傾向。他国頼りで国防はできない。 gikou89
06. 2010年9月12日 23:03:12: sUpHQ8Q75g
まぁまぁ落ち着きましょうよ

代理人の見分け方は
実際に代理人を目にすることがなければ
身に付きません

彼らは彼らの意図するところとは全く無関係に
我々のメディアリテラシーを鍛えてくれている
と考えれば有難い存在ではないですか

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/739.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢前幹事長、大サービス!ラスト週末“どぶ板”アピール…民主代表選(報知新聞 )「ほんと人気無いね、駆け寄る方駆け寄方? アルカディア
14. 2010年9月12日 23:04:19: FxOoe9hnjw
菅直人首相 JR有楽町駅前での街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=6J83Lk7bUa8

このコメントを書いている時点で、この動画の閲覧数が87!!!
都内各所を回った小沢さんの動画の閲覧数は、同時刻で3056。
この数字からも、本当の人気が推測できるというもの。
工作員の方も気が回らなかったようですね。

しかし、相変わらず言ってることが小さいな菅は(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/717.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
35. 2010年9月12日 23:04:56: ObJAkHAXmk
香川県は、岡田陣営が、圧力をかけているのだろう、参院選後の党大会で、管氏を批判していた小川淳也、玉置雄一郎2人が菅を指示した、でも、まだ揺れていると思う、しがらみや、外からの声じゃなく、この江端さんのように、自分が国民に対して、どのようなスタンスでいるのかということでしょう、この2人嘘もつけないなかなかの好青年と思っていただけに残念。何度も、FAXで、国民を裏切るなと自身の正義の心に従って、国民を第1に考えて小沢氏を支持してほしい、仕分けのメンバーに入れてもらったとか、しょうもないことに義理立てしてては、大義を見失うと伝えていきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] 数字は、ウソをつかない。小沢コールを!(olive) 判官びいき
05. 2010年9月12日 23:07:38: J6wmjLVKsE
選挙の神様である小沢氏のオセロのような怒濤の結末を考えています。
敵を騙すにはまず味方からです。
戦いというのはリング中央で強いヤツがどっしり構え、弱いヤツがその周りをグルグルと回るのです。小沢派の静かな動きが不気味です。
ガンバレ小沢一郎!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/748.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
115. 2010年9月12日 23:07:46: XTsJJ6KwAI
俺が一番頭にきてるのが千石の野郎w
小沢が代表選挙に勝ったら菅が衆議院解散するかもと言いやがったw
やい、千石!貴様、いったい何様のつもりだよ?!解散権は総理の専権事項だぞ!!!
自分が総理になったと勘違いしてんのか?!そんなセリフは俺が大嫌いな
自民党政権時代の歴代官房長官からですら聞いたことねぇよ!!!
思い上がるのもいい加減にしろ!!身の程知らずが恥を知れ!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK94] 前原誠司は朝鮮人か? 思想家
03. 2010年9月12日 23:07:46: kbjD6Oqr1Y
詐欺師の部落民です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/753.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
22. 2010年9月12日 23:08:33: FNANzVwR1Y
私なりの計算でいくと、勝利は小沢さんです。確信しましょう。楽しみなのです。
世論調査の大新聞がいかに偏重な操作であった事が分かる日。期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
116. 2010年9月12日 23:09:00: vjaZQXgl7A
 今先ほど、菅さんの応援している議員の発言に
検察審査会が2度目の起訴相当を議決した場合、強制起訴となる
そして、検事総長が不起訴となると発言した事に対して不正確である
 
原文によって書いています。 菅さんの応援ツイートなるところですが

彼は大林検事総長の発言に対して、不正確であると述べていますが
まず記者会見をしらないそうです。ですので動画を拡散する必要が
あるのは、菅陣営ではなかろうかと思われます

問題にしているのは、検察のトップが証拠をみて起訴できないと
判断したと発言した事

そして、検察審査会が起訴できると同じ証拠をみて判断したこと
この判断はあり得ると報じたのです。
この議論は小沢さんが西松事件で検察が無理筋であるといったときと
全く同じ論理であります。

検察審査会に申し立てをしたのは誰なのかが問題なのでありまして
在特会などの関係者であるのか、そうではないのかが非常に重要な
ポイントであります 真実を求める会 これはどういった市民団体なのか

これこそ重要な論点ではないでしょうか

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
117. 日本共産党はユダヤ直営党 2010年9月12日 23:10:24: P91PSDnR2xwqY : 4e0v9dslmU
ロックフェラーから恫喝され恭順した菅とロスチャイルドの子飼いの小沢か。どうして日本国の首相は朝鮮人ばかりなんだろう。

岸信介、小泉純一郎、森、安倍、菅直人(仙石もチョン)、次期 小沢一郎。
朝鮮DNA100パーセントの人物ばかり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c117

記事 [政治・選挙・NHK94] 〔代表選〕日本テレビの「小沢叩き印象操作」が外道すぎると大不評(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/162403349.html


浮高亭瓢箪(税理士)
http://twitter.com/uitaka/status/24270379632
日テレのバンキシャを観ていたら、酷い場面が出て来た。小沢グループの内部文書なるメモの画面を映して「仁義を忘れた一年生議員が多い。締め上げてやらなきゃ」という文章を見せて、あたかも脅かして票を確保するかの印象報道だ。デッチアゲ映像まで作って空缶を支援したいのか!抗議電話通じず!


浮高亭瓢箪(税理士)
http://twitter.com/uitaka/status/24270640030
「言葉を大事にしてもらいたい」「政治に対する信頼を取り戻してもらいたい」・・・と、一見いいことをいう元東京地検特捜部長の河上和雄だが、それはすべて自分自身に言うべき言葉だろう。あなたの高慢ちきな言葉を封印し、今や地に落ちた地検特捜部の信頼を取り戻すようにしなさいよ!


浮高亭瓢箪(税理士)
http://twitter.com/uitaka/status/24271032152
日テレ…テレビを通じて一年生議員に圧力をかけている。「もう、決めましたか?小沢さんに拘る理由はなんですか?」だって。バカな青山記者が細野くんに「いまの政策論争は意味がないのではないですか」と。政策論争やれって言ってたのはお前らじゃないか!
渡部周・・・「政策にあまり違いはない」。

水前寺龍揮
http://twitter.com/kerberos71/status/24270125966
日テレ「バンキシャ!」を見ていたら、小沢陣営内部のメールとして、
「1年生議員の”締め上げ”」なる言葉がおどっていた。こんなメール、偽造でも何でもできそうだけど……。それを紹介するのって、アリ?


徳さん
http://twitter.com/tokudasu/status/24270073471
ひでな、ばん記者。小沢さん陣営の議員が「どこかで1年生議員の締めあげが必要になるな」だって、そんな事いうか、アホ。


kachikomi123
http://twitter.com/kachikomi123/status/24270064913
バンキシャの取材メモ(もどき)の映像って、”捏造してます”って己が言っているようなモノかと思うのは自分だけだろうか・・・


kachikomi123
http://twitter.com/kachikomi123/status/24270505261
早速抗議しました(笑)”取材者名も出ていないメモって、捏造して世論操作していると思われても仕方ないのでは?と”


kachikomi123
http://twitter.com/kachikomi123/status/24272168044
青木愛議員の週刊誌でのスキャンダル報道のネタ元は日本テレビとの件は報道しないの?

yusekit
http://twitter.com/yusekit/status/24272607927
バンキシャ 早川久美子氏は9月10日にブログ上で既に小沢氏支持を表明しているのにこれを放送せず。菅支持となった議員のみ取り上げ。これ知らなかったのか恣意的に放送しなかったのか。知らなかったとしてらきちんと確認せず放送したということ。いづれにしても正確さを欠き報道番組とは言えない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 気迫に満ちた小沢一郎氏の危うさ (産経新聞) [9.14後の恐怖心が書かせる?] アルカディア
13. スットン教 2010年9月12日 23:12:30: CmuKS.2SNuq/E : H9nRCP9HkA
尖閣諸島のゴタゴタも従米派に有利にするためにワザとやったんでしょう? 中国で日本企業の締め出しでもされたら、現政権のお歴々は責任取るんでしょうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/746.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN)
民主党代表選挙で、菅首相の続投を支持する前原国土交通相は、12日、小沢前幹事長が首相になったら、「国会は1cmも動かない」と述べて、「政治とカネ」の問題で厳しい国会運営を迫られるとの懸念を示した。
前原国交相は「秘書が逮捕されていない鳩山さんでさえ、国会では徹底的に追及された。秘書が3人逮捕されていて、起訴相当という1回目の検察審査会の判断が出ている方が、一国の総理大臣になったときに、野党の責任としては徹底的に追及する。わたしは1cmも国会が動かないのではないかと心配をしています」と述べた。
前原国交相は、「小沢氏がいくら政策をやると言っても、国会では徹底的に政治とカネの問題ばかり追及されて、政策は前に行かない」と指摘した。
また、前原国交相は、尖閣諸島付近で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突して船長が逮捕された事件に触れ、「あの海域には領土問題はない。毅然(きぜん)と粛々と対応することで、中国側にも冷静な対応を求めていきたい」と強調した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00184313.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
62. 2010年9月12日 23:12:41: GhbEDGTpSQ
外国人参政権は今後一切ありませんから。

日本の内政の話に外国人が首を突っ込むなと言いたい。
特に、本国に帰らず日本で美味しい汁を啜って生活している人達。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選〜「小沢支持」議員のうめき 「1、2回生を追い込まないでください」 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
03. 2010年9月12日 23:12:46: PZMCUFxEH6
03
 
http://asia1.jugem.jp/?eid=158

 これが大打撃となっている模様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
01. 天橋立の愚痴人間 2010年9月12日 23:14:58: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
檀公善さん、

ただただ、ご苦労様でした。

日本のために其処までされる心根に打たれます。

菅一派 !

そんなものは虫けらで、

今更トヤカク言う対称でもありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
23. 2010年9月12日 23:15:00: gzjmMDiHoQ
>>21
ただの空威勢か、ほんとの馬鹿かだな。大笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
02. 2010年9月12日 23:22:12: J6wmjLVKsE
ありがとうございました。
その行動力と勇気に敬意を表します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 気迫に満ちた小沢一郎氏の危うさ (産経新聞) [9.14後の恐怖心が書かせる?] アルカディア
14. 2010年9月12日 23:23:07: B1ZhhZMSbM
小沢を支持する信者ですが、今回の小沢立候補には忸怩だる思いを持つ
小沢が立たなければいけない状況には同意するのだが、それは小沢の陣営に
十分力があるものどもがいないということを意味する。
最終兵器小沢に期待せざるを得ないということは、万が一それがやられたら
日本の将来には絶望せざるを得ないということだ。
これだけ、小沢が議員を育ててるのに、小沢の後継者が誰だか判らないという
状況には半分絶望せざるをえない。原口も細野も頑張っているが、まだまだだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/746.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら本当に”風向き”が変わってきた模様 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
25. 2010年9月12日 23:23:54: PYdteRnZX6
17さん
私は日本国民です。あなたのそれほどバカでもないという日本国民です(別に在日の何が悪いという感じですが)。小沢氏を応援しています。
胡散臭いのはあなたでしょう。別の所でも同じようなことを書いていましたが、どこからお金を貰っているのですか?小沢氏が総理になると何か困ることでもあるのですか?
私は別に政治に興味があるわけではありません。ただ、今間違ったリーダーを選ぶと、日本は取り返しのつかないことになる。そんな危機感だけで、誰からお金をもらうのでもなく、書き込みをしています。
政治にはそれほど詳しいわけではありませんが、誰がウソを言っているか、誰がうさんくさいか、人を見る目はあるつもりです。
小沢氏は命を懸けると言っていました。おそらくこれは本気だと思います。あなたも小沢氏をたたくのなら、命を懸けるくらいの覚悟が必要ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/626.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK94] 尖閣問題、断固対抗へ=ガス田交渉も延期−中国(時事通信) 最大多数の最大幸福
13. 2010年9月12日 23:25:29: OI7HKJ1HHA
 海上保安庁は日本国の法規に従って日本国内(領海内)において、通例の「海上警察行動をとったまでである。駐中日本大使が深夜に呼びつけられ中国側からイチャモンつけられたらしいが、日本側が中国国内事情を忖度(おもんばかる)するのは、ほどほどで良い。
 次同様な事案が発生したとして、法執行者として海上保安庁の対処法は同様であり、悪質であると現場指揮官(船長)が判断した場合、発砲しても何ら問題はない。よしんば不審船側に死傷者が出てもである。これは「世界の常識」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/741.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
01. 2010年9月12日 23:27:04: EszHBBNJY2
ありえないが、仮に菅が代表に選出されて続投することになったとたん、
テレビ新聞マスコミ、官僚は菅バッシングに切り替える。
徐々に世論調査の支持率を落として、世論を誘導して解散総選挙に誘導させる。
捻じれ国会がそれを援護する。
マスコミや官僚は政界再編が現時点の使命であり、自民党清和会主導の政治体制に戻したいのだろう。
それに前原は一枚噛んでいる。仙石や枝野、岡田もちゃっかり。

菅は利用されているだけ。裸の王様。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
36. 2010年9月12日 23:27:47: cCTZ44gXT2
地元の方々からは、「小沢さんに入れたら江端さんは応援しない」というメールや電話もいただきましたし

///////////////////////////

この中には、初めから江端さんを支持してない人もいるだろうに。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 中学生は小沢支持  (属国離脱への道) …先生は管支持が多数(さすが!マスコミに狂育された狂師達!)どちらが先生? 新世紀人
02. 2010年9月12日 23:29:24: WWiq8vuesk
小沢トロイカの一頭の輿石は日教組なのに、教師が菅支持じゃしょうがないだろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/751.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
24. 2010年9月12日 23:30:17: cCTZ44gXT2
「吉田照美さんのTwitter」より

http://twitter.com/tim1134/

今日、ソコトコで、リスナーからのメール。某テレビ局の報道番組で、菅さん小沢さんの立ち会い演説の現場で、どちらを支持するか、フリップにシールを張っていくアンケート。スタッフが、勝手に小沢さんのを菅さんの方に、シールを張り変えていたのを目撃!これは、大変な事実だ。許せん!
8:24 AM Sep 8th モバツイから
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
02. 2010年9月12日 23:31:37: lFtrGPhedw
また、赤カブか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
03. 2010年9月12日 23:31:47: jJH5PXtLYw
凄い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] メディア革命の予兆 日光仮面
10. 2010年9月12日 23:32:22: jBqqcNShwU
どのテレビ局も小沢批判、ホント必死だ。

普通に考えれば、党の内部文書タレこみや大臣が仕事そっちのけで菅の為にあっちこっち支持者囲い込みに飛び回っているというのに批判は一切無い。

小沢氏には必ず勝利してこ奴らをギャフンと言わせてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/721.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
04. 2010年9月12日 23:33:44: U9Cqqk3u4g
なんてすごい小沢氏の支援者でしょう。信じられないくらいの行動力に感激しました。チラシを拝見しましたがとても説得力のあるチラシで私もネットで協力しています。是非次期代表には小沢氏になってもらいたい。あと1日ちょっとですが最後まで気を引き締めて、悪徳ペンタゴンに負けないように闘い抜きましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 〔代表選〕日本テレビの「小沢叩き印象操作」が外道すぎると大不評(低気温のエクスタシー) 下戸彩
01. 2010年9月12日 23:37:01: IGO5lF6sEI
410 :名無しさん@3周年:2010/09/12(日) 21:47:38 ID:4MNNA5Ud
朝日新聞 2010年版会社案内P5

 報道を受けて、大阪地検特捜部も2009年2月、強制捜査に乗り出しました。郵便法違反
容疑などで、制度を悪用した複数の企業の幹部や、制度を悪用するために障害者団体と
偽っていた団体の幹部、悪質な不正を見逃していた郵便事業会社員らを相次いで逮捕。
さらに制度を利用できる障害者団体だと認める厚生労働省の証明書を偽造して、偽の
障害者団体側に渡したなどとして厚労省の職員と局長も虚偽有印公文書作成・同行使容
疑で逮捕しました。04年以降の捜査対象分だけで、不正に免れられた郵便料金は約220
億円にのぼり、計20人が立件される大事件に発展しました。

 朝日新聞は、特捜部のこうした捜査の動向や、事件の構図なども検察担当の記者たち
がスクープ。さらに、偽の障害者団体の幹部や国会議員の元秘書や支援者らで、不正に
絡んで、国会議員や官僚、行政側に働きかけていたことなども調査報道で特報しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

要するに、朝日新聞が大阪地検とグルになって、
事件をでっち上げていたわけw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/757.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 気迫に満ちた小沢一郎氏の危うさ (産経新聞) [9.14後の恐怖心が書かせる?] アルカディア
15. スットン教 2010年9月12日 23:38:53: CmuKS.2SNuq/E : H9nRCP9HkA
鯖、軽くなりましたな(笑

向こうは怒ってますからね、首相の首を盆に載せて田中真紀子にでも持ってかせたら良いかも知れませんよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/746.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
03. 2010年9月12日 23:39:09: B1ZhhZMSbM
政治資金報告の日付が違ってると、政治が止まるのですか?
本来はどういう日付で報告すべきかを議論するのが政治家の務めなのですか?
前原は救いようがない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
04. 2010年9月12日 23:39:12: DeSW81QANo
1センチだろうと1キロだろうと、カンゼロセンチの無限倍。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 日本の再生を信じられるか、民主党に決別するか、それが決まるまで 後3日。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年9月12日 23:39:15: eZKL46yXOA
こんなストーリーはどうですか。
小沢首相「政治と金」問題に決着。企業団体献金を禁止。検察を指揮して議員の政治資金調査を大々的に行う。結果与野党の閣僚経験者を含む大物議員が次々と起訴される。また自身の政治資金規正法違反容疑に関しては起訴されるも3回で結審し検察は控訴せず。
検察の裏金問題に対する情報公開がなされる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/735.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
05. 2010年9月12日 23:40:45: c9BjGlocHM
口だけ誠司のたわごとなど何の説得力もない。あほか。

赤かぶの寿命もあと一日。あせってももう遅い。もう来るな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
06. 2010年9月12日 23:42:57: 5qJVeJWxOo
八ツ場ダムは何センチ進みましたか?

JAL問題はご自分で何センチくらい進めましたか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年9月12日 23:44:26: jBqqcNShwU
私達支持者もほとほとマスメディアには嫌気が差しているのに、小沢氏本人はそれ以上の悔しさでしょう。

よほどの信念が無ければ耐えられないと思う。

本当に強い人だ。

自分だけの為ならこのドロドロした政界からとっくの昔に引退しているだろう。

私達の為に頑張っているのだから決して見殺しにしてはいけない。

勝利を祈ろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
05. 2010年9月12日 23:47:16: lHoeENeEco
ネットの力が瓦版を淘汰する日がくることを、日本国民がそれによって自立する時がいつの日かくることを信じています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] そうそう、マスゴミは狂ってるね metola
38. metola 2010年9月12日 23:47:17: XbEFO1BzdtcZo : QYblGttHrE
なるほど、わしはあなたをオバカチャンの代表として、あなたのレベルに合わせていたわけだが、

幼稚な批判厨のアンタが書くべき場所は下記のアドレスのサイトです

http://www.2ch.net/

現に、この元記事を全く理解できないようだしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/609.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
63. 2010年9月12日 23:47:50: RiwKILTFFI
>>36
寝言は寝てから言いなさい。

わかった。あんたがチョンだろ。私は田舎の土着のヤマトンチューだけど、阿修羅はチョンでもチャンでもないよ。日本の今を憂える日本人の集まりだよ。あんた、チョンよ(呼びかけている)、チョンでもチャンでもここでは差別しないよ。日本に住んでいて日本のことを思っているなら、本当の日本人じゃないかい。自分の考え、言ってみ。嵐でなければ自分の意見、あるでしょ?それともやっぱり、阿修羅の賑わいを妬んだハンドラーのそのまた手下かい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
07. 2010年9月12日 23:48:02: P299mdm34g
阿修羅見る前は、前原氏は次期総理の有力候補だと思っていた。
これじゃ本当に駄目だね。
発言の内容も表現も悲しくなります。
ネガキャンは意味無いって。何よりも菅政権側のスキャンダルは大丈夫なの?
そっちの方が心配だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
25. 2010年9月12日 23:49:17: PYdteRnZX6
本当の戦いは投票箱が開いてから。
敵は既得権益の集団。不正も当然あるだろうし、たとえ小沢総理が誕生してもそうやすやすとまともな政治をさせてもらえるか分からない。
去年の政権交代。いつの間にか骨抜きにされ、民主の中から自民のコピーのような政策が出るような事態になってしまった。
今度こそ、本当の政権交代を実現してほしい。
戦いは、まだ、始まってもいない。
もし、管賊盗ならあきらめましょう。日本沈没。救命いかだに乗る準備。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
08. 2010年9月12日 23:49:30: EWx5yAxxTo
ガセメールに騙された子どもが何を言う?
おまけに自殺に追い込む非人間。
追い込まれた細野を救ったのは小沢。
前原じゃダメだった。
小沢は恨みも買うが感謝もされている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 〔代表選〕日本テレビの「小沢叩き印象操作」が外道すぎると大不評(低気温のエクスタシー) 下戸彩
02. 2010年9月12日 23:50:21: 1lyXQZvUm6
 大手マスコミは日本潰しをしています。今や、日本の政治は検察とマスコミによって潰されかかっています。日本の官僚は、政治家に政治をさせないように、検察とマスコミを使っている構図がよく見えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/757.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選〜「小沢支持」議員のうめき 「1、2回生を追い込まないでください」 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月12日 23:50:25: IGO5lF6sEI
事業仕分けなど、単なるパフォーマンス
だから小沢は新人議員を出すのを渋ったと思う

>『次の選挙は入れないからな』などとまくし立てられ
>一方的に切られるケースがほとんどです

どこの馬の骨ともわからん奴にビクビクしてもな
馬渕ブログ見てみな、あの真摯なコメント 魂の叫びを


菅だと絶対詰む
多分、そうなる前に仙谷ー前原クーデターという茶番を見せられる可能性が高いが
そうなれば今度は日本国民が詰む

この意味が、現実が理解できないということは
元々、政治家にはむいていなかったという事だ

しかし国民を巻き込むな
これは政治家云々以前の問題、人の道の問題だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/755.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
46. 2010年9月12日 23:52:12: iiRjvah6VY
大本営発表「マスコミの嘘」、以下のリストを読んで
騙されないようにしましょう!

【参考:メディア毒、解毒薬リスト】

@ 世論調査の問題とメディアによる世論誘導の関係
http://togetter.com/li/14278

A ほんまかいな?メディアの世論調査
http://togetter.com/li/14280

B 「最も総理にしたい人ランキング」の意味を正しく解説します
http://togetter.com/li/14673

C 「フジテレビ新報道2001世論調査」に関する大いなる疑問
http://togetter.com/li/16896

D 【拡散希望】NNN緊急アンケートの「緊急性」と検察審査会の全員一致に関する疑問
http://togetter.com/li/17527

E 【拡散希望】また誘導!?そんなに総理にしたいんかい?俺も周りの人もそうでもないんだが・・
http://togetter.com/li/18715

F 【転載&引用&拡散希望!】これがネガキャンの実態、みんなでスピンドクターをあぶりだそう!
http://togetter.com/li/18715

G 【積極引用・転載・拡散希望】これは何、マスコミ世論調査ローテーション?
http://togetter.com/li/22484

H 【積極引用・転載希望】公職選挙法で選挙期間中の世論調査は禁止すべきだ
http://togetter.com/li/34360

I 小沢さんの「起訴相当」を決めた第5検察審査会の審査員の平均年齢ってどう考えたって若くない?
http://togetter.com/li/40176

J『内閣府基本的法制度に関する世論調査』 「死刑制度容認85.6%」は死刑制度維持プロパガンダ用データ?
http://togetter.com/li/41800

K 時事通信社世論調査の調査設計についての疑問
http://jiji.zz.tc/sekkei
※コメント2に本文の修正があります。
 合わせてご確認ください。

L 物まねで始まりダジャレで終わった、脳科学者茂木健一郎さんの連続ツイート『田中角栄論』とその反響
http://togetter.com/li/47225

M 【拡散希望】フリー・ジャーナリスト神保哲生さんの記者会見完全開放にむけての熱い決意
http://togetter.com/li/15926

<参考:沖縄問題・未解決事件、解毒薬リスト>
@ 良い子のみんな、新しい社会の先生に沖縄基地問題の背景を教えてもらおう
http://togetter.com/li/19635

A 岩上さんが取材帰りにのったタクシー運転手から聞いた『沖縄での悲しい出来事』
http://togetter.com/li/35099

B 【拡散希望】たった一人の捜査本部 フリー・ジャーナリスト黒木昭雄氏大いに語る
http://togetter.com/li/19331
※タイトルのところにリンク設定してあるYou Tubeをご覧ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
26. 2010年9月12日 23:52:18: x41PCcdaBA
小沢陣営はサポーター票が100%菅側に行っても
勝てる作戦を打ってるのじゃないか?

郵便投票の不正は可能だから当てにしない作戦

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
09. 2010年9月12日 23:55:03: RyfI6s7VuM
前原は小沢さんが首相になる可能性が高いと
暗に認めているのだと思う。

たぶん小沢さんは社民、公明と連立を組むと思うので問題なし。
それについて異論はあるかもしれないが、
菅続投で自民と連立よりはるかにましだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
06. 2010年9月12日 23:58:11: XAeO62Xygw
拍手、拍手、大拍手!

「小沢真っ白」の独自の検証、チラシの作製は勿論、チラシ配布の行動力には、ただただ頭が下がります。奥様ともども、ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
10. 2010年9月12日 23:58:26: eGCQ4OY5M6
>>09

>それについて異論はあるかもしれないが

その原因を作ったのはスッカラカンだからな
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
64. 2010年9月12日 23:58:38: yCpKYwOUo2
ますぞえ君も、菅民主党と手を組むようだな

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK94] [日本一新] 変節奸一味に鉄槌を下し、小沢氏の下で革命的変革を再起動すべきだ![指導者の器] (ステイメンの雑記帖) 明るい憂国の士
03. 2010年9月12日 23:58:41: lHoeENeEco
免許有りだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/747.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢はクリーンですよ。おめでたいことですね。 metola
32. metola 2010年9月12日 23:59:01: XbEFO1BzdtcZo : QYblGttHrE
予想していたのは、わし。小沢ではない。時系列を追って、私の投稿記事を読め。それが答えだ。
もっとも、もっと遠回しに良い投稿をしている阿修羅の先輩方もおるがね。バカがうつったらいけないので、最近はめったにゴミためと化した政治板には顔をださんな。わしも、ここは腐臭が臭うて、付き合いきれんのじゃが、まぁ、長年お世話になっている恩とオバカチャンへの憐れみから付き合っているだけ。
もっと事実を分析しろ。
ほれ、例えば、一番簡単な例題はこれじゃ、小沢は親米か反米か考えろ。これだけでも、なぜメディアは小沢のどうでもいい側面ばかりを叩くかわかるじゃろう。
わかったらまた書き込めや。少しは頭をつこうてくれんと、こちらもいつまでも猫が虫を弄っているみたいでおもしろうない。おやすみ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/375.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
11. 2010年9月12日 23:59:01: co8v739Imc
>07 民主党政権が続けば、次期ではないかもしれないが有力候補ですよね。どっちに転ぶかわからないのが民主党の怖いところ。だから基本的に民主党には投票していない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 菅首相支持の前原国交相、小沢氏が首相になったら「国会は1cmも動かない」(FNN) 赤かぶ
12. 2010年9月12日 23:59:56: OI7HKJ1HHA
 ひょっとしてこれが「赤かぶ」投稿氏の最後の投稿かな? すでに民主党党員・サポーターの投票は終わっているしね。これから残っているのは国会議員連中だけだぜ。どう工作するのよ? 明日までの日当分もらえるのか?
 だけどこの請負仕事、貴君の将来にきっとトラウマとして残ると思うよ。幾ら日銭稼ぐためとはいえ、実を結ばない事わかっていた事に、一時期関わっていたってこと、後世笑って他人に話せる事じゃないもんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/758.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧