★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 20日23時17分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年10月20日23時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫大臣深まる「撮影疑惑」 ブランド服着替え知っていた(J-CAST) 赤かぶ
01. 2010年10月20日 23:17:20: nve0tNWlIg
好事魔多し
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/870.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
75. 2010年10月20日 23:19:55: uF4CSR7rYU
よいニュースです。
しかし、小沢氏は何故今まで超無能のヤメ検弁護士なんかに頼ってきたのだろう。
もう、あまりの無防備さにあきれるわ。
これから、全速力で遅れを取り返して欲しいです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫大臣深まる「撮影疑惑」 ブランド服着替え知っていた(J-CAST) 赤かぶ
02. 2010年10月20日 23:20:49: kbjD6Oqr1Y
蓮舫は、
仙谷の「猿回しのサル」
電通の操り人形。

卑しい嘘つき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター (R・コシミズBlogより) KAMIKAZE_BOY
04. 2010年10月20日 23:22:20: GCq1DBilTE
「こっち」側のサイトになるより数百倍ましだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/867.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方衆院議員<虚偽記載疑惑>:秘書に責任転嫁 pochi
03. 2010年10月20日 23:22:33: uF4CSR7rYU
生方が秘書に責任転嫁していることを、タイトルにしなかった毎日新聞の方がおかしいので、それを本来の正しいタイトルを付けてくれたのはよかったと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/858.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢事件」はマスコミが引き起こしているのだ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
17. G3 2010年10月20日 23:22:34: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>16
そうですね、気をつけます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/828.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
09. 2010年10月20日 23:23:20: kFyPdez0NA
>>03
そしてギリシャ&ソ連&日本崩壊と成りましたとさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
29. 2010年10月20日 23:23:25: w9gyiny2yY
 半世紀前の安保闘争のときのように、東京在住の方はデモ、地方在住の方はカンパ。これでデモの数が少ないと、東京人は口先だけだということになる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫大臣深まる「撮影疑惑」 ブランド服着替え知っていた(J-CAST) 赤かぶ
03. 2010年10月20日 23:23:31: Qmr742hN4I
良くご自分でおしゃっていた「説明責任」とやらを、晴らしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/870.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
22. 2010年10月20日 23:24:02: FddWizHh4M
 第五検察審査会の議決も実態そのものもデタラメだ。 全てデタラメである検察審査会こそアブリ出さなければならない。 国民を愚ろうする検察は消えてなくなれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 純化か、拡大か 迷える小沢グループ(asahi.com)19日の勉強会に集まったのは一新会の16人だけ・・・ 赤かぶ
08. 2010年10月20日 23:25:14: 1FGuvHvyNA
>>07 ZsUNOgGnko

お前が言うな、お前が。
------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/863.html
02. 2010年10月20日 19:20:05: ZsUNOgGnko
食道がんはガンの中のガンだよ。
オワリだね・・・
------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/853.html
08. 2010年10月20日 19:16:44: ZsUNOgGnko
宗男さんも獄死する可能性が強まったね・・・
悪人らしい最後かな!?
------------------------------------------------------------------

人の生き死にをもてあそぶような言辞を撤回し、謝罪しろ。
自由には責任が伴うことを忘れるな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/857.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK97] 「蓮舫氏なら勝てる」 都知事選で鳩山兄弟(共同通信)迷い鳩、出馬の魂胆?
 民主党の鳩山由紀夫前首相は20日夜、実弟で無所属の鳩山邦夫衆院議員と都内で会談し、来春の東京都知事選の候補者選びをめぐり「いま人気のある蓮舫行政刷新担当相が出馬すれば勝てるのではないか」との認識で一致した。

 邦夫氏の民主党復党にも話題となり、由紀夫氏が、かつて岡田克也民主党幹事長に邦夫氏復党について相談した際、岡田氏が「一度、党を出た人だからなあ」と慎重な姿勢を示した経緯を紹介。「岡田幹事長では復党は厳しい」との認識を伝えたという。

 邦夫氏は自らが旗揚げを目指す“環境新党”を「一緒にやろう」と呼び掛けた。
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102001001071.html


困ったら、石原都知事4選出馬?伸晃氏が期待感

 自民党の石原幹事長(党東京都連会長)は20日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、来春の東京都知事選に向けた父・石原慎太郎知事の去就について、「家族的にはそろそろ辞めてもらいたいが、都連会長とすると、(候補者擁立で)最後困ったら、もう1回やってもらいたい。複雑な心中だ」と述べ、知事の4選に向けた出馬に期待感を示した。

 石原氏は都知事選に関し、「新党改革の荒井幹事長が電話してきて、『(同党の)舛添代表が出る。間違いない』と言った。周辺取材だが東国原英夫宮崎県知事も出る」とも語った。

 石原氏の発言に対し、舛添氏は20日、「都知事選出馬は検討もしていない。根も葉もないことで、大変迷惑している」と不快感を表明した。荒井氏も「そういう事実関係はない。舛添氏とは都知事選の話は全くしていない」と否定した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101020-OYT1T00976.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK97] CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター (R・コシミズBlogより) KAMIKAZE_BOY
05. 2010年10月20日 23:27:21: xqjVzxJISo
↑「こっち」とか「あっち」とかようわからんw
「あっち側」っていうのは統一教会系かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/867.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 平野貞夫:民主党三長老よ、晩節を汚すな!―「日本一新運動」の原点(23) クマのプーさん
08. 2010年10月20日 23:29:28: FjUAseaDXo
今月はこの爺3人を登場させて「小沢一郎は終わった」ですか。

この文芸春秋によれば昨年3月以来2月に一度くらいのペースで小沢は終わったと書き続けている。しかし今まで一度も的中していない。このクソ雑誌を含め全テレビ局が、全新聞全国紙、検察、自民党、財界、その他が束になってかかっても小沢一郎はその影響力をいまだ失っていない。ばくちならとうにスッカラカンだろう。

何度、予想を外したら気がすむのかね。もう10回は超えているだろう。今後この雑誌はオオカミ少年ならぬオオカミ春秋と名を変えた方がよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/855.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 純化か、拡大か 迷える小沢グループ(asahi.com)19日の勉強会に集まったのは一新会の16人だけ・・・ 赤かぶ
09. 2010年10月20日 23:32:00: GCq1DBilTE
lFtrGPhedwは典型的な小沢工作員のごろつきの一人にしか見えないから、
一人投稿制限をしても無駄だと思う。

個々人を投稿制限するより、小沢陣営がこういったごろつきを雇って自己の汚さを発揮する機会を与えられるような資金源を断つことが大事なんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/857.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
20. 2010年10月20日 23:34:22: w2eqC1bQHs
「人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった」ことが事実だとすれば、カラ賃金による公金横領と考えられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
76. 2010年10月20日 23:34:33: PeaBG7P4lU
>>38
>計22人の国民が、証拠と証言に基づいて「起訴」と判断した事実は重い。

いや、シロウトさんの議決だって良いんですよ。
検察審査会法にキチンと則って議決されたものならね。
問題ないです。

だけど検察審査会法、刑事訴訟法の違反、までやって
起訴してはいかんだろうというのが識者の共通なんでね。
法律は国民感情とかの次元とは関係ないの。

え? 分からない?
でも一々、おバカさんに手取り足取り説明してあげる
親切な人はいないし、その義務も無いの。
阿修羅は人は少ないけど情報の消費速度は
滅茶苦茶早いんでね。情報通の連中は次の次の展開を
読んでるし、二〜三周回遅れの鈍臭い奴なんて
相手にもしない。Yahoo辺りでお友達を捜せば?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
21. 2010年10月20日 23:34:47: bqz94CgXXs
誰か、生方を告訴してください。

怪しげな似非右翼の人物が、小沢氏を告訴して受理されたくらいだから、検察は確実に証拠がある生方議員の虚偽収支報告書案件を取り上げてくれると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
77. G3 2010年10月20日 23:35:47: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>68
すげぇ壮大な話だ・・・。
あんたの話読んでる間、スターウォーズのテーマが脳内再生されたぜ。
裁判所が平気で無法行為しているのに立ち向かう・・・か。
妄想がすごいな。
何が妄想って、無法行為をする裁判所が妄想なのではなく、そんな裁判所に小沢が立ち向かうってところが妄想っぽいよね。
どっちかって言えば、小沢は裁判官にどうにかして接触して、金を握らせようとしそうだもん。
立ち向かうって言うより、裁判所を更なる不正行為に導く存在に見えるんでね。
まぁこれも妄想ですよ。
将棋や囲碁やる奴の考え方ってのは、いかに詰みに持っていくかなんだよね。
周りを固めてから、勝機が見えた時に詰みに入る。
別に囲碁やってるから小沢が不正行為をしそうって言ってるんじゃないですよ。
悪人が囲碁やってるからさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK97] 「蓮舫氏なら勝てる」 都知事選で鳩山兄弟(共同通信)迷い鳩、出馬の魂胆? 赤かぶ
01. 2010年10月20日 23:36:48: TjVv7htXcI
本日12投稿目。
規定違反だよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/871.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
109. 2010年10月20日 23:38:14: ijthPXrwME
>正義の士、紀藤弁護士は刑事事件はされないのだろうか?

残念ながらオウム真理教に殺された故坂本堤弁護士の真摯で純粋で圧倒的な正義感の偉大さに比べると見劣りする感を受けるのは否めない。坂本堤弁護士がオウムの悪辣弁護士団が束になっても太刀打ちできない偉大で圧倒的な正義の士であったばかりに、オウム教団存続にとって最大の脅威となったからこそ不幸にも一家もろとも殺害されたのではあるが。合掌。

同じく一千万と雖も我征かんの孤高の刑事弁護士である安田好弘弁護士の持つ、大地に根を張った強靭無比な正義感こそが、日本の悪意に満ちた人権無視刑事司法制度と戦い抜くには必要だろうけどね。

もちろんこれは個人の刑事裁判だから、すぐれた弁護士を雇うには如何なる大金であってもすべて個人の資産から依頼料と必要経費を支払うべきなのはいまさら言うまでも無いが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
47. 2010年10月20日 23:38:52: WLVVOoIH1A
生方殿

あなたは、小沢氏を激しく攻撃した。

検察のでっち上げを知りながら、
あまりにエゲツナイ攻撃をした。

小沢氏は無実だ。
これは明らかな事実である。

しかし、あなたは犯罪を犯した。
政治資金規正法に違反したことが、
読売新聞上で明かされた。

人に厳しいことを言うからには、
自らの犯罪を恥じて、即刻国会議員をお辞めなさい。

あなたには、
空前の非難の嵐が吹き寄せるかも知れない。

潔く議員辞職せよ。

 生方幸夫は犯罪者・悪人!
 生方幸夫は犯罪者・悪人!
 生方幸夫は犯罪者・悪人!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK97] 「蓮舫氏なら勝てる」 都知事選で鳩山兄弟(共同通信)迷い鳩、出馬の魂胆? 赤かぶ
02. 2010年10月20日 23:39:29: co8v739Imc
>いま人気のある蓮舫行政刷新担当相が出馬すれば勝てるのではないか

同感です。しかも一石五鳥くらいのたいへんよい考えだと思います。
都民ではありませんけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
31. G3 2010年10月20日 23:41:15: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>30
この掲示板には俺と対極の思想を持った人間が多い。
あんたもその中の一人かもしれんが、その指摘は非常に的確だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
88. 2010年10月20日 23:42:13: zrW4ck8BtY
>>44
あと、どなたか「鳩山」さんに先頭に立ってもらうツテはないかしら?


1回目のデモでなくても、小沢派四天王といわれる議員にも、参加願いたい。
デモの安全が確保されるようなら小沢派議員だけじゃなく検察問題に関心のある
多くの議員が参加するのじゃないか。それなりに規模は徐々に大きくなるだろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男前議員、食道がん 手術・療養で収監遅れも(北海道新聞) 赤かぶ
17. 2010年10月20日 23:43:53: 1FGuvHvyNA
>>16

こらこら、捏造するな。4〜5行目。在特会は漢字が書けないだけじゃなくて日本語も不自由しているのか。本当に日本人なのか、お前?(と思った事そのまま言う)

それから、お前「メタレベル」の議論って言う意味わかんないで使っているだろ。だから6が最初って思っているんだ。頭悪いな。

そもそも02に「論拠」なんてあるのかよ。「思った事そのまま言えばいい」なら「論拠」なんていらないだろ。
「お前のレベルに合わせて」書いているってことすら、理解できていないんだな。

顔洗って尻拭いて出直して来い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/853.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
89. 2010年10月20日 23:45:49: sY49o238Bw

>>68 岡本さん、檀さん他、デモ企画者の方々、お疲れ様です。

最近【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】の署名数の伸びが
弱くなってきていたので、今回のデモで新たな参加者が署名してくれて、その人たちの
呼びかけなどで、支援者の輪が広がってくれるといいですね。あと檀氏の作られるビラも
前回のニュース記事同様、かなりすごいんじゃないかと期待しています。

(なお一部、雑音も聞こえてきますが、上の署名は”会員登録なし”で署名可能です。
名前(匿名表示機能あり)、住所と伝えたいコメント(任意)を記入するだけのシンプルな
ものです)

あと、今までこの事実を知らずマスコミ(TV,新聞)の偏向世論調査などに誘導されていた人達が、
少しでも早く検察や検審制度の多くの矛盾に気がついてくれるといいんですけどね。

今回のデモに参加はできませんが、このデモが成功し、これをきっかけに民主党議員やNHK報道、ラジオ、週刊誌等で新たな動きが出たり、検審制度への問題指摘、審査会メンバーの内部告発などが出てくるとか、いろいろな波及効果を期待して、応援しています!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
10. 2010年10月20日 23:47:09: jfFAZGb6iI
亀井氏、慧眼ですが「小泉式経済策を続ければ」は、ちと違うと思います。
メルトダウンしているのは「プランがしっかりしていなくて、がっかりした」からだと思います。

例えば、八ツ場ダム。保坂展人氏はいいご指摘をされてます。
「工事が続く八ッ場ダムと、太平洋戦争末期の軍部には共通点がある。…公共事業に依存する経済はあっても、ダム撤退後の難題を収束し、地域再建をする道がなかった。」
https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/27923596515

つまり逆に言うと、ダム撤退後の難題を収束させ地域再建をするプランがあれば、八ツ場ダム工事は止まる、ということだと思います。

そしてあの敗戦から私たち(特に政治家)が学ばなければならないのは、「官僚に任せると、止まらないものができてしまう。その止まらないものを止めるには、どうすればいいかを知っているのが有能な政治家」ということだと思います。
八ツ場ダムだけではありません。特別会計もそうです。死刑もそうです。

そして官僚の暴走を止めることは、菅氏にはできません。仙谷氏にもできません。前原氏にもできません。古川氏にいたっては、ハナからやる気がありません。
それが分かってきたので、メルトダウンするのだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
22. 2010年10月20日 23:48:10: bf7SfgMJdQ
生方幸夫よ、これは犯罪だ。言い逃れできない。
生方幸夫よ、即刻、議員辞職しろ。

>生方幸夫・衆院議員(62)(6区)が2009年8月の衆院選後、県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いが浮上した。

帳簿の記載タイミングのようなどうでも良いことを、犯罪としてでっち上げ、言いがかりをつけて、他人様を責め立てておいて、実は自分が犯罪を犯していたとはな。
生方幸夫よ、おまえがやったのは犯罪だ。言い逃れできない。
生方幸夫よ、即刻、議員辞職しろ。
犯罪をでっち上げること自体が犯罪だしな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
48. 2010年10月20日 23:48:59: WLVVOoIH1A
自民党の丸山弁護士が「小沢氏に関して戦後政治の汚点」
とまで言いきった?

弁護士のような、
物事を論理的に考える訓練を積んだはずの人間が、
しかも、弁護士の中でも多くの人に支持される立場の人ぴとが、
一般人の大半が変だと思う、
幼稚で・奇妙な発言を、頻々に行う。
枚挙にいとまがない。

福島党首しかり、前法務大臣しかり、丸山弁護士然り。

人間の能力というものに根本的な疑問が湧く。
優秀とは何か。
エリートとは何か。

民主主義とは?
衆愚政治とは?
人間とは、愚かな、地球の表面にへばりつく、単なるばい菌なのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日デモ12;15中央区水谷橋公園:Tシャツ作ってみた shin-o-mite
16. 2010年10月20日 23:51:28: durZgtbGVs
大儀のために動く時は、大義のためだけに動けばいい。

些細なことに気を取られずに、満を持して手を結び、大義の響きを轟かせばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/854.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
78. 2010年10月20日 23:52:00: R0jZjHJgQE
32、39、53、54様、小沢さんを支援し、確実に弁護費用に役立てて頂くよう基金を求めると言う志は同じです。金額はわずかでも、こんなに沢山の国民が自分を支えている事を、知ってもらえば、小沢さんにとって大きな励みになると思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK97] 《記者会見を全文公開》鈴木宗男氏が食道ガンを公表 「神様がまた一つ試練を与えてくれたかな」/THE JOURNAL 赤かぶ
03. 2010年10月20日 23:53:50: WyKdAaYzLA
頑張れ、宗男ちゃん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/866.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] “どう喝”で仙谷氏注意 民主の参院予算委長(共同通信)/「蓮舫氏、国会議員の品位を逸脱」西岡参院議長(読売新聞) 赤かぶ
08. 2010年10月20日 23:54:05: bqz94CgXXs
菅政権は仙石を切れない。なぜなら仙石は民主党最大の支持組織の
>公務員労組自治労の支援を受けている。
>自治労は連合内でも最大の組織。これに反する事は出来ない。

また、仙谷は、菅直人首相の不倫問題の弁護士だったことから、弱みを握られているのも頭が上がらない理由の一つである。

仙谷は、小沢氏問題についてちょくちょく牽制意見を述べているが、首相はそれを黙認しているから、仙谷は管首相の意思を代弁していると取っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/815.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
18. 2010年10月20日 23:54:58: WRbIVHQh9o
何故尖閣なら日本を助けるかは阿修羅読者なら直ぐに理解する。
アメリカの国益にかなうからだ。
日中が共同で独自のエネルギー資源を仲良く掘られては困るという以外何の理由があるのか?
日中が共同開発していこうという風潮を何よりも避けたい。
だからこそ領土問題として大きく認識させたい。
アメリカが助けると言う時はそれはアメリカにとって大局的に得になる時以外無いじゃない。
そういう合理主義の国だし。
真面目な阿修羅読者なら誰でも漠然と理解している事だ。

ところが馬鹿な保守は(マトモな保守は除外)プライドの問題と思っている。
メンツを守るという名の下に実利を捨て続けているのに気づいていない。
気づく余裕が無い。そして煽ってる連中がアメリカの利権屋の糸を引いてるなどとは夢にも思わない。
ある種の思考に囚われているから見えないんだね。
哀れというか、私は保守思想自体は根の部分では大事にしているが、
今の保守と名乗る多くの連中は全般的に近視眼的で歪んだ優越意識がにじみ出ているから好かん。
その優越意識も白人への劣等意識の裏返しであると言う事は心理学を
かじっていれば直ぐにわかる。だからある意味、滑稽なのだ。
滑稽なのだが、同じ国に住む同じ日本人として一蓮托生だから、
迷惑な話だ。考え方の違いで終わる話でないから・・。

ただここ何年間かでどんどんマトモな保守層が増えてきていると感じる。
さっさと全体像を理解して目覚めてくれる事を願っている。
勿論私も周りの友人知人を掘り起こし揺さぶり起こすのに少しづつだが
成功してきたし、これからも微力ながら頑張っていくつもりだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男前議員、食道がん 手術・療養で収監遅れも(北海道新聞) 赤かぶ
18. G3 2010年10月20日 23:56:22: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>17
悪いな、メタレベルとか言う言葉初めて聞いたもんだから、勝手に感覚で喋ってたわ。
まぁ話戻すけど、記事の内容に沿って思った事書くなら問題ないだろ。
全く無意味なのは、>12みたいなもんだろ。
そもそも>11の内容なんて、>6を受けてのものだから何の意味もないからな。
だからそれが、>6に責任があるって話。
>6の責任で書き込んだ>11にまともにレスしても困るって事言ってんのな。
論拠云々は話逸れてからの話だろ。
それにまともに返されてもこまるけどな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/853.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
126. 2010年10月20日 23:57:46: SPtnMDxJ8A
>>125

小沢さんは、法律の条文を照査して、賛成したと思いますよ。

だって、

検察審査会法 第2条の2で、犯罪被害者しか審査申し立てできない、

@もし、政治資金規正法等の自分が違反していないでっちあげ捜査が万が一あったしても、被害者のいない政治家対象案件なら「国民」を被害者としなければ申し立て受理することは200%不可能。

Aもし「@」で申し立てが受理されても、第7条で、「被害者」は審査員になれないから、「国民」は審査員になれない=200% 審査不能。
(実際、どうして、審査できたの?)


をみれば、犯罪被害者の心情を察して国民生活第一の政治家なら賛成するはずです。

古館のニュースを見ていると、検察審査会はまるで、レフリィーに見えない所で悪役レスラー=検察審査会に凶器攻撃されて流血しているジャイアント馬場を見ているようだ。

それどころか、今回の東京地方裁判所の裁判官は、検察審査会=悪役レスラーも準レフリィー(準司法機関)だと、レフリィーまで凶器攻撃を始めた、

賛成していたとしても、小沢さん自身、今回の審査自体異次元の体験だと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK81] 関西人がドン引きする『関西テレビスーパーニュースアンカー青山繁晴』ネオリベ売国捏造歪曲偏向番組。 ajax
63. アンカー大好き 2010年10月20日 23:58:31: 9pvh9ppPim..6 : 4r8P3omiJI
まったく同じような文面で唖然だわwww
青山氏を叩くのは構わないけど、民主党は叩く素材が無いのかな?
そりゃ左から見れば中間も全部右に見えるわなwww

朝日の手の物か?
暇だのぉ

http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/292.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫大臣深まる「撮影疑惑」 ブランド服着替え知っていた(J-CAST) 赤かぶ
04. 2010年10月20日 23:59:16: YiXcJ7m9OQ
しょせん、勘違いのバカ女。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/870.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧