★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 06日23時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月06日23時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 広がりゆく 反検察デモ、 反マスコミデモ  (Aobadai Life) 純一
10. 2010年11月06日 23:23:23: 7wb7M2xUNA
>>03
前原みたいにアメリカを頼りにしてるんだろうけど、連中には戦争に回せるような
資金はないからね。

んで、破綻はしないまでもかつてのバブル崩壊後の日本みたいにゼロ金利政策
をやっても、消費も投資も動かないというほぼ流動性の罠にはまってるみたい
だから、円高日本の製品なんてバブルの時みたいにバカスカ買ってくれないん
ですよ。たぶん10年〜○○年位どうにもなりませんわな。

金はない、でも世界秩序はワシらを中心に回したいったって
そりゃ無理ですわ。日本はとっととアメリカを見切って、条件付き核武装とか
で一応、自国の安全保障を担保したのち、経済的には中国にシフトしていくし
かないでしょ。どうせ中国はGDPではトップになるんだから。
経済力=政治力なので上手く付き合っていくしかないですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 海上保安庁、新たな流出ビデオ(ネットゲリラ)海保が捕獲した海域はアメリカ領(米軍統治領)だった 近藤勇
02. 2010年11月06日 23:26:35: 12f4OjdztE
何だか面白い展開に成ってきましたね
ビデオをリークした御仁はまさか米軍統治領の事がばらされるとは思ってもみなかったでしょう
中国側に非があると世間に訴えるつもりだったのが
話が思いもしなかった方向に動きだしている
日本の反中国感情を煽る事にはある程度成功していますがね

現場にはかなりの数の巡視船とその他にも別の船が多数いた事で海保の怪しさがばれた
そして映像が当初言われていたよりも実は長時間で
さらに複数の船から撮影された物が何種類もある事までばれてしまった
おまけにその映像はいろいろな段階でさまざまに編集されまくっていた
映像がこんな具合ならこれを疑うなという方が無理

この流出騒動を仕組んだのがもしアメリカだとしたら
事の成り行きに今頃あわてているだろう
マヌケな話だ
日本のネットユーザーを甘く見たバチだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/852.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
90. 旅人 2010年11月06日 23:29:10: Adwc2A1hZvUVo : riuE8VhPcI
3番さん
ありがとう。

そうだたんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
20. 2010年11月06日 23:31:38: XGmN6WSs9w
8の羅列は拍手。
http://dic.nicovideo.jp/a/8
小沢の発言中も8が飛び交ってた。
アンケートでも90パーセント以上がまた出てほしい、だった。
関心を持たれていることは間違いない。
出てどんどん話せばいい。外交や安全保障の話も忌憚なく。
きちんと理解してもらうこと第一だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関するネット世論とマスコミ世論について(かっちの言い分) JAXVN
04. 2010年11月06日 23:32:20: GRQgOpHQ3A
テレビ局はインターネットを侮れないですよ。
ネット広告費が新聞広告費を抜いた日本ですが、2009 年前半期で、英国のインターネット広告支出がテレビ広告支出を抜いて英国で最大の広告媒体になったそうです。 (ITmedia News の記事、IABUK の記事より)
 日本でも広告4媒体が前年比85.7%と5年連続で前年比を下回り、前年比で増加したのは衛星メディア関連広告とインターネット広告の2つだけです。
 7、8年もすれば日本もインターネット広告費がTV広告費を上回る可能性が充分にあります。これで、クロスオーナーシップを禁止、電波利用オークション制導入、新聞特殊指定撤廃となったら生き残っていけますか?テレビ局社員の平均年収1,000万円以上はもう支払えないでしょう。くだらないコンテンツばかりのマスメディアは、いい加減目を覚ませよ。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] たけしと元首相2人が尖閣問題バッサリ! あややの夏
17. 2010年11月06日 23:32:28: choTLVgknU
これは長野での聖火リレーの古い記事だけど今読むと政治的な意味合いがあっておもしろい。

欽ちゃんえらい!
http://www.narinari.com/Nd/2008049331.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/806.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK98] 佐賀新聞のコラム 有明抄 小沢一郎(11月5日付) 赤かぶ
07. 2010年11月06日 23:33:23: R2XY2KwLIo
石原伸晃・宏高両議員の証人喚問を求めます。
国民は石原ファミリーの金権体質や「2000万円ヤミ献金疑惑」を
決して許してはならない!!!

■石原ヤミ献金 水谷元会長認める
石原都知事親子の「2000万円ヤミ献金疑惑」で新たな証言が飛び出した。
銀座の料亭で親子と同席した水谷建設元会長(61=脱税事件で公判中)が初
めて口を開いたという。 水谷建設は昨秋の自民党・石原宏高議員(42)の選
挙で社員を動員するなど全面協力。
そして当選3日後に祝宴を設け、2000万円が知事側に渡ったとされる。(後略)
ttp://gendai.net/?m=view&c=010&no=18689
■石原慎太郎親子への“ウラ献金”水谷建設元会長も認めた
石原都知事ファミリーへの「2000万円ウラ献金疑惑」で、新たな証言が出てきた。
水谷建設グループは、昨年秋の総選挙で、東京3区の石原宏高議員(42)の選挙
に社員を総動員、 決起集会では水谷元会長が50万円の祝儀を差し出したこと
になっている。 そして宏高議員当選から3日後の9月14日、銀座の高級料亭
「吉兆」に写真のメンバーが集まり、 1000万円ずつ入った焼酎「森伊蔵」の
箱2つが都知事側に渡ったとされている。(略)
同席した関係者が2000万円ウラ金を認めたのに加え、
水谷元会長も18日発売の「週刊朝日」の取材で、…
「(都知事は)感謝していた」などと答えている。(後略)
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2888783/detail
■石原家、宴席とカネ…水谷建設の元会長が新証言
東京都の石原慎太郎知事(74)や三男の宏高衆院議員(42)に対する
金銭授受疑惑の核心を握る「水谷建設」の元会長、水谷功被告(61)=脱税事件で
公判中=が、 複数メディアの直接取材に疑惑をほぼ肯定するような証言をしている
ことが18日までに分かった。 「平成の政商」との異名をとる水谷被告には最近、
東京地検特捜部の検事が接触してきたという。(略) 石原知事の疑惑とは、昨年9月
14日夜、東京・銀座の高級料亭「吉兆」で行われた宏高氏の当選祝いの宴席で、
糸山英太郎元衆院議員(64)と水谷氏、石材業者T氏で出し合ったとされる2000万円が、
高級焼酎「森伊蔵」の箱2つ入れられて石原親子側に渡されたというもの。(略)
水谷被告は週刊朝日の取材に、…2000万円の授受についても、…
「(石原知事は)そりゃ、感謝してたわな!」「(宴席後は)みんな上機嫌だった」と、
疑惑をほぼ肯定するような証言をしているのだ。(後略)
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121828.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/853.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] ムネオ日記 2010年11月6日(土)鈴 木 宗 男「ユーチューブに尖閣ビデオが流出している件で、」 とよちゃん
02. 2010年11月06日 23:33:42: 0hdRHbvQ6o
>昨日発売のフライデーに私と娘の写真がのっている。プロは熱心なものである。合せてその根性を我々政治家も学ばなければならないとつくづく思う。そして「油断大敵」と自分に言い聞かせるものだ。

明日、立ち読みしてみましょう。今日買った「財界さっぽろ(http://www.zaikaisapporo.co.jp/)増刊号」にも載ってたがね。ほのぼのとした、いい写真でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/838.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオ流出問題 (佐藤優氏) シマの住人
07. 2010年11月06日 23:34:58: dHuL2kqaps
例の船長は近々不起訴処分とされるそうだが
いっぽう
>馬淵澄夫国土交通相は5日の衆院国土交通委員会で、
流出が意図的だった場合、国家公務員法(守秘義務)違反や窃盗など
「犯罪行為」として刑事告発する意向も表明した。
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201011050509.html

こちらも起訴便宜主義により不起訴にしたら
政府はそれも「法に基づき粛々と・・・」とか言うだろうかww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/778.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 佐賀新聞のコラム 有明抄 小沢一郎(11月5日付) 赤かぶ
08. 2010年11月06日 23:35:27: dqHs1BtdJw
赤かぶはどうでもいいけど,地方紙の佐賀新聞まで腐ってるのか。
テレビ,新聞はどうしようもなく腐っているが,国民は何を信ずれば
よいのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/853.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK98] 11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!日比谷野音に4000人が集会とデモ行進 参加報告写真あり
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu227.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国の
アジア軍事覇権糾弾! 日比谷野音に4000人が集会とデモ行進

2010年11月7日 日曜日

11.6 アジアに自由と平和を! 「自由と人権アジア連帯集会」(私が撮影)


集会は整然とした中にも熱気がある集会であった。


田母神俊雄、小池百合子、山田 宏、西村眞悟、ペマ・ギャルポ他の話を
熱心に聞き入る3500人の聴衆。中に入りきれない聴衆が外に溢れる。


若い男女の参加の多かったのも今回の集会の特徴だった。


日本鬼子(ひのもとおにこ)のコスプレファッションの少女も参加。


田母神俊雄氏や西村眞悟氏を先頭にデモ行進が始まった。


小池百合子元防衛大臣の参加も今回の集会の特徴。


日の丸とともに整然としたデモ行進が行なわれた。

◆尖閣、4千人が銀座で抗議デモ 民主党政権や中国に 11月6日 山梨日日新聞
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=National&newsitemid=2010110601000610

尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件をめぐる民主党政権の対応や、中国政府に抗議する約4千人が6日午後、東京・銀座や東京駅前などでシュプレヒコールをしながらデモ行進した。

 「がんばれ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などが主催し、デモに先立つ集会には地方議員らが参加。インターネット上で公開された衝突事件の映像について「中国漁船がぶつかってきたのは明らか。こんな事実を隠そうとした民主党政権を許すな」と気勢を上げた。


◆東京で中国政府への抗議デモ 11月6日 19時29分 NHK
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101106/t10015076561000.html

尖閣諸島の問題などで中国政府に抗議するグループが主催する集会が、6日、東京で開かれ、およそ3800人が参加してデモ行進を行いました。

集会は、尖閣諸島の問題や、ノーベル平和賞を受賞した中国人作家に対する中国政府の対応に抗議する市民グループが主催し、6日午後、東京・千代田区の日比谷公園で開かれました。集会では、インターネット上に流出した尖閣諸島沖の衝突事件の状況を撮影した映像が流され、主催者たちが「誰かが匿名で流出させるのではなく、政府が公開すべきだ」と訴えました。このあと、参加者たちが都心の2キロ余りをデモ行進し、警視庁によりますと、およそ3800人が参加したということです。デモ行進では子ども連れの人や若者も多く参加していて、日の丸を掲げながら「日本政府の外交姿勢に抗議する」などと声を上げていました。デモ行進については、警視庁が沿道に大勢の警察官を配置して警戒に当たりましたが、目立った混乱はありませんでした。

(私のコメント)
10月2日と10月16日のデモに続いて、今日も「頑張れ日本!全国行動委員会」の主催するデモに参加してきました。日頃の行いが良いせいか三回とも好天に恵まれたデモ日よりでした。今回の集会は国際大会ということでアジア各国の代表も次々と演壇に立って演説がありましたが、中国が帝国主義的な本性を露にしてきて、周辺諸国の危機感は高まってきています。

周辺諸国場なりでなくチベットからはペマ・ギャルポ氏や東トルキスタン代表や内モンゴル代表などの中国国内からの代表も演説していました。ペマ氏の話からも国の防衛を外国任せにする危険性を訴えていましたが、チベットが中国に侵略されても助けてくれる国は無かった。1950年頃の日本はアメリカに占領されていてどうする事も出来なかった。

バングラデッシュ代表の話では、東京裁判のパール判事はバングラデッシュ人であり、日本こそ欧米に植民地から解放してくれた恩人であり、日本が立ち上がることによって民主的なアジアにすることが出来ると話していた。特定アジアの中国人や韓国人の日本は侵略国家と言う話からは想像もできない話です。

しかし中国人や韓国人は、アメリカの手先となり戦勝国民として見られたいがために日本を裏切ったのだ。台湾代表の話も台湾人と中国人とは違うと話していましたが、NHKなどは台湾人を漢民族として紹介している。李登輝友の会の代表も「尖閣は日本の領土」と何度も明言していたと言う話です。

今回の集会で小池百合子元防衛大臣がトップで登壇しましたが、現職の国会議員が参加してくれるようになり、政治的な影響力もデモを重ねるごとに大きくなってきました。司会の水島氏の話によれば、中国側は日本の反中国デモにかなり衝撃を受けていて、数千人もの日の丸を掲げたデモは中国国内において反日デモに名を借りた反政府デモを誘発させている。

数千本もの日の丸が並んだデモ行進は、それだけでもかなり威圧感があり、戦後の日本においてはこれほどの多くの大きな日の丸を見た事は無いだろう。日教組の反日の丸君が代教育も全く効果がなくなってしまった。これも中国が反日デモなどで騒ぎ立てたからであり、尖閣問題で日本侵略の意図を明確にしてきたから出来た事だ。

今日のデモでも特徴的なのは、ネット世代の若い人の参加が多くなった事だ。ネットのおかげでデモの呼びかけも楽に出来るようになったし、組織が無くても呼びかければ自然発生的なデモも行なえる。10月2日の集会は道端で行なわれた集会であり人で溢れて通行人の通行を妨げてしまった。16日の集会は小さな公園で行なったら人で溢れて入りきれなかった。今夏のような日比谷野音なら3000人のキャパがあるのですが、それでも入りきれない人で一杯になってしまった。

このように中国で反日デモが起きるたびに、日本でも反中国デモが起きて、回を重ねるごとに大規模になってくる。中国政府にしても尖閣諸島は中国の領土と教え込んでいるから引くに引けなくなってしまった。ロシアにしてもメドベージェフ大統領が挑発的な国後島訪問を行ないましたが、いずれは日本国内で反ロシアデモが起きるようになるだろう。

沖縄の普天間基地問題にしても、アメリカが余りに強引な圧力をかけてくれば沖縄において大規模な反米デモが起きましたが、最近の日本人は以前のように、おとなしくて従順な日本人ではなくなってきている。それも自然発生的なデモだから日本政府もコントロールが出来ない。マスコミにしても全く報道しないようにしてきましたが、世界的な反響が起きてくれば無視する事も出来なくなってきた。

日本政府があまりにもふがいないから北方領土も竹島も実効支配され、尖閣諸島も中国に占領されようとしている。それよりも何よりも日本国内に米軍の軍事基地があって日本全体がアメリカに実効支配されてしまっている。政府もマスコミも必死にその事を隠してきていますが、国土の防衛をアメリカに任せてしまったらチベットのようになるだろう。

「株式日記」では自主防衛と核武装を訴えてきて来ましたが、今日の日比谷の集会でも多くの登壇者がその事を訴えている。アメリカも中国も裏では手を握っているのであり、日本は米中の挟み撃ちにあって、このままではズタズタにされるだろう。アジア諸国も立場は同じであり、アメリカに防衛を依存しすぎれば米中は手を組んでアジアを分割支配するだろ。

4日の日もオーストラリアの情勢を書きましたが、親米政権が出来たり親中政権が出来たり米中に翻弄されている。人口が2100万人の小国のオーストラリアはヨーロッパやアメリカから遠すぎて中国とは飛行機で数時間の近さだ。オーストラリアは兵力が5万人しかなく単独では防衛は無理だろう。他のアジア諸国も同じだ。中国と対抗できる軍事力を持てるのは日本しかない。

中国は経済大国から軍事大国となり周辺諸国に牙をむき出し始めている。アメリカもかつてのような自由と民主主義の擁護者ではなくなり、イラク侵略やアフガニスタン侵略で忙しいようだ。ヘリコプターから機関銃を乱射してイラク人を殺している。中国がチベットでやっていることと同じだ。

「頑張れ日本!全国行動委員会」は田母神氏が呼びかけているように、自主防衛と核武装を訴えている。しかし当面はアメリカと手を組むしかないだろうと言う事であり、アメリカに防衛を依存しすぎる事は危険だ。これは日本だけではなくアジア諸国やオーストラリアやニュージーランドにもいえることだ。だから彼らと集団安全保障的な枠組みを作るべきだろう。

中国はアメリカが育てたモンスターであり、モンスターはアメリカのコントロールを振り切って独り歩きを始めた。だからアメリカは今慌てて中国を押さえにかかっていますが、独り歩きを始めたモンスターが日本に襲い掛かってきたのだ。だから日本は立ち上がらなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
126. 2010年11月06日 23:38:08: X53zqmcRlM
落選運動のサイトをお世話している服部です。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/
 日本が変わりつつある、と実感できるデモでした。
私は、「うらめしや〜デモ」として、殺されたジャーナリストたちがこの世にまた現れた、死に装束のかっこうをして、これ以上、ジャーナリストを殺すな!と言う思いとともに、デモに参加しながら、みなさんにインタビューしていきました。(最初、ギョッとして見られましたが(^_^;))
 イラク戦争反対のときは単にデモの様子を動画で坦々と撮影して、公安の人に間違えられたりしながらも、自分のサイトにアップしていただけでしたけど、今回は、みなさんに、どういう思いか、聞いて回りたかったのです。(^_^;)
 そのサイトのものも含めて、まとめたビデオなどは、「和順庭の四季おりおり」の下記のページにあります。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1015.html

 私のは、2000円のWebカメラと5万円のノートパソコンで、携帯で契約したNTT光ポータブル(月300円)を使って中継しましたが、
このように一市民や主婦がブログをもち、ひとつの放送局のチャンネルをもってるように情報発信できるので、既存のメディアも大きく変わらざるを得なくなります。いわばインターネットによる市民革命がおきはじめているのです。
 私がやってることは、今だとiPhoneが1台あれば、中継や録画は済んでしまう時代になりました。政府や企業(アメリカ)と癒着して、真実を報道しないことで食べてきた大手メディアの既得権益が崩れ去ろうとしているのです。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/IHK/

USTREAMの「和順庭の四季おりおり」ちゃんねる
http://www.ustream.tv/channel/和順庭の四季おりおり

YouTubeの「和順庭の動画サイト」
http://www.youtube.com/user/wajuntei



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
83. 2010年11月06日 23:38:34: D1iVvcz3gU
今、一回目と2回目のビデオを見たのですが、、、
2回目とされるものは、巡視船が中国のぼろい船に意図的にぶつかっているように見えるんですけど、、、、

そう思うのは、私だけかしら、、、

どちらにしても、、、ゆるい感じのお粗末な衝突の感じが、、、

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK98] Re: 県内移設「必然性ない」 海兵隊基地 − 沖縄知事選の応援禁止「理解できぬ」 民主党内に異論 (朝日ドットコム)
沖縄知事選で民主党、県外選出議員の応援禁止(読売オンライン 2010年11月1日21時35分)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101101-OYT1T00978.htm

 民主党は1日の役員会で、自主投票を決めている沖縄県知事選(11日告示、28日投開票)について、党沖縄県連に所属しない議員が特定候補を応援することを禁止するほか、沖縄県連所属の議員についても、「節度ある慎重な行動」を求めることを決めた。

 党執行部が地方選挙の応援を禁止するのは極めて異例だ。

 岡田幹事長は1日の記者会見で「党で決定したことを守れないとなれば、ペナルティーの対象になりうる」と述べ、違反した場合は処分する考えを示唆した。

 同知事選に立候補予定の現職の仲井真弘多氏と前宜野湾市長の伊波洋一氏は、米軍普天間飛行場移設問題に関し、仲井真氏が「県外移設」、伊波氏が「国外移設」を主張している。一方で、党内では沖縄県連を中心に候補者の応援を模索する動きがあり、「名護市辺野古への移設を目指す菅政権の方針を否定する候補の応援は許されない」(執行部)と判断したものだ。


これにたいする、まっとうな政治家の答えは−
  ↓

沖縄知事選の応援禁止「理解できぬ」 民主党内に異論 (朝日ドットコム 2010年11月2日 19:42)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2010110203680.html

 民主党が自主投票で臨む沖縄知事選で、同県選出以外の国会議員が応援に駆けつけることを禁じたことに対し、2日の党常任幹事会でさっそく異論が飛び出した。普天間飛行場の県外移設を訴え、伊波洋一・前宜野湾市長を支援する川内博史衆院議員が「自主投票なのに、応援に行ってはならないというのは理解できない」とかみついた。

 岡田克也幹事長は「沖縄に入って特定候補の支持を訴えてはならない」と理解を求めつつ、反した場合は「処分する」と明言。川内氏は記者団に「党の方針には従う」としながら、「自分たちの思いを県民に伝える方法はある」とし、11日の告示を前に現地入りする考えを示した。


がんばれ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
84. 熱烈な自民党支持者 2010年11月06日 23:41:08: V/uzXpXm4m5LQ : PYdvPPnD0Q
<漁船衝突ビデオ流出の背景は?>

ネオコン(米国右派)のシンクタンクであるハドソン研究所の日高義樹は「米国と中国は現在、為替問題で表面上対立しているように見えるが、近い将来、米中は軍事同盟を結ぶとともに米国はグアムより東を中国に任せる方向で話し合っている」と言っている。

その理由として、米国はイラク戦争や金融危機によって国力が大きく低下したため、東アジアの覇権を中国に任せることで米国の軍事負担を軽減しようとしていることが挙げられている。さらに日高は「米国は将来、米軍を韓国、日本からグアムへ移し、グアムを中国側への最前線基地にする」とも言っている。

同時に現在、米国の属国下にある日本や韓国を中国に引渡し、中国の属国にすることも認めているようだ。ところで中国では「日本と対等な関係を確立したい胡錦濤政権」と「日本を従属させたい江沢民派」との間での激しい権力闘争が繰り広げられている。

今回の中国共産党の第5回中央委員会総会(5中全会)で江沢民派が支持する習近平が中央軍事委員会副主席就任に決まったことで、政治的主導権を江沢民派が握ったとも伝えられている。もし習近平が2年後に中国のトップになれば、中国の対日政策は強硬なものになる可能性が高い。

実はあまり知られていないことだが、中国国内の反日運動だけでなく日本国内の反中運動でさえも江沢民派を支持する(世界最強のモサドより強力といわれる)人民解放軍の諜報機関によって仕組まれているという説がある。彼らの狙いは日中国民の対立感情をあおり、あわよくば日中戦争を仕掛け日本を属国化するというものだ。

しかし米国右派や江沢民派にとって目の上のたんこぶは「日米中2等辺三角形論」で米中と対等な関係を求めるを小沢一郎だ。日本の自立を求める小沢の考えを胡錦濤政権はよく理解しているが、米国右派や江沢民派は小沢さえいなくなれば、日本を中国の属国にすることは簡単だと思っているようだ。

ところで今回の尖閣諸島沖の漁船衝突問題には、以上のような中国政府内の権力闘争が背景にあるといわれている。即ち、反日の江沢民一派や人民解放軍が親日姿勢の胡錦濤派を追い詰めるために漁船衝突事件を引き起こしたという説だ。
もしそれが本当なら今回のビデオ流出事件も、ひょっとすると人民解放軍の諜報機関が動いているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
127. 2010年11月06日 23:41:16: 2cIUw2Wa0Y
>>124
デモ出発時点でおよそ400人だ、これは確認済みだ

その後600人が合流したとでも言うのか、アホくさ
それこそ妄想だ、薬でもやっているのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK98] 流出問題 東海大学海洋学部教授の分析 動画 gikou89
04. 2010年11月06日 23:41:46: k3sNTt83Vw
>>03

あなたの分析に100%同意します。

朝のフジテレビが東海大の御用学者を早々と登場させた、
まったく信じられないような「分析」をして、
排外主義をばら撒こうとしている。

素人の私がみても、巡視船がぶつかられてもいいと思える航行をしている
ようにしか見えない。

こんな馬鹿な御用学者の「分析」に騙されてはいけない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/785.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎、なぜかニコ動で人気 「悪役ぶり」が若者に受ける?(J-CAST)-「ヤフーや2chでは厳しいコメントが多い」 JAXVN
21. シャララ 2010年11月06日 23:41:49: 1aUAJA2Bdy2.s : yjTzb0L5dI
youtubeの動画で小沢氏の「自立心」発言が視られます。
是非ご覧下さい。
あれでも小沢氏を支持する日本人はマゾに見えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/823.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK98] 大阪でのデモ:デモの日時及びコースを決めることが出来ました(警察で仮の予約をしました)。(日本の政治を糾弾する) pochi
62. 2010年11月06日 23:45:08: 4IoFwq6fRU
それと、翌日の檀さんが呼びかけている全国一斉のデモが実現の運びになった場合には、その宣伝もいいのではないでしょうか。2連発はパンチがあると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
85. 2010年11月06日 23:45:22: 9VdQKl2OOA
>82さま

 ご指摘ありがとうございます。

 ただ、巡視船の行動で疑問に思うのは、停船して網を揚げているときなどに接舷・乗船すれば、船長をいとも簡単に逮捕できたはずであるのに、これを行わずに漁船が動き出した後に、巡視船が前を立ちふさいだということです。

 漁船の船長からみれば、この海域を日本がいわゆる実効支配しているとはいうものの、中国漁船の操業をこれまで黙認し続けてきたにもかかわらず、なぜ今日に限って逮捕するのかといぶかったのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
39. 2010年11月06日 23:48:14: EwvE0vzVZI
デモ実行委員・スタッフの皆様、参加された皆様、ネット参加の皆様、
昨日はお疲れ様でした。
10.24同様、楽しいデモに参加出来たことに感謝です。
夜だから参加できる方もいらっしゃるはず、との読みが当たりましたね。
実行委員・スタッフの皆様、ありがとうございます。
そして今回も大成功!!おめでとうございます。

走行中の車から手を振りながら「ガンバレヨー!」と大声で声援を
送ってくださった方、「そうだ、その通りだ!」と声を掛けてくださった
ご夫婦、ありがとうございました。
若年層は無関心がほとんどでしたので、次回は若い方にも解り易いシュプレヒコールとプラカードの文言の構想を練りたいと思います。

11月21日「全国10会場 同時デモ」が決行されることを切願します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK98] 黙って見てみろ、話はそれからだ! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
09. 2010年11月06日 23:49:23: 9VdQKl2OOA
>08さま

ご指摘ありがとうございます。

 ただ、巡視船の行動で疑問に思うのは、停船して網を揚げているときなどに接舷・乗船すれば、船長をいとも簡単に逮捕できたはずであるのに、これを行わずに漁船が動き出した後に、巡視船が前を立ちふさいだということです。

 漁船の船長からみれば、この海域を日本がいわゆる実効支配しているとはいうものの、中国漁船の操業をこれまで黙認し続けてきたにもかかわらず、なぜ今日に限って逮捕するのかといぶかったのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/837.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を! 檀公善
85. 檀公善 2010年11月06日 23:49:37: 5ahbeaJAdnPAk : oYrg5pWQfQ
>>79>>81>>83さま
改札内ドトールの前で、Mさんが1時間ほど「小沢真っ白」Tシャツを着お待ちしておたのですが、残念な結果になったようです。ご期待を裏切ったようで、何とお詫びしていいやら・・・。
このコメントにお気づき次第お電話をいただけませんでしょうか?
080−3242−0157
檀 公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
86. 2010年11月06日 23:50:30: INFhxZIBpO

 これで 決まりだな 

 4船で追い回して(海保の故意) 漁船が間違ってあたった可能性が高い

 ===

 どちらかというと  気の毒なのは 漁船のほうだね
   
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK98] 海上保安庁、新たな流出ビデオ(ネットゲリラ)海保が捕獲した海域はアメリカ領(米軍統治領)だった 近藤勇
03. 2010年11月06日 23:53:58: PNwC9CiXl2
ぐっじょぶw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/852.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] シリーズ小沢一郎論5:「小沢政治」待望の盛り上がり (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
10. 2010年11月06日 23:54:10: bFD34VMgLM
08の続きで・・・

ひとつ予言をしておこう。

まもなく、「世論調査」の結果が各紙に掲載されるだろう。11月5日の各社の反小沢キャンペーンの社説に符合して、無明の闇に彷徨う哀れな各紙の読者2400万人を予め洗脳した後、「世論調査」と言う「世論操作」を行うのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/849.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 馬淵国交相、八ツ場ダム建設中止方針を撤回 あややの夏
13. 2010年11月06日 23:55:26: FURRcnHepX
利権組官僚支援民主党に変身。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/831.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か (保坂展人氏) シマの住人
03. 2010年11月06日 23:56:04: PNwC9CiXl2
夕方のニュースでは
建設中止を決めた前原がどうとかこうとか(苦笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/856.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!日比谷野音に4000人が集会とデモ行進 参加報告写真あり TORA
01. 2010年11月06日 23:56:31: MaFr27pLGI
日本と中国、朝鮮との歴史をご存知ですか?
あと、中国がオーストラリア侵攻?
オーストラリアの兵力5万の3倍、15万人の兵力を送るだけの輸送船並びに支援兵力や艦隊を中国は持っているのですか?

アメリカべったりなのを見直すべきなのはお説の通りですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/859.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 11.5デモ 現地レポート (日々坦々) pochi
40. 2010年11月06日 23:56:41: X53zqmcRlM
>38 へ

http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10699018320.html

1200人が「小沢復活コール」のデモ  (日刊ゲンダイ2010/11/6)

検察・マスコミ不信はここまできている

◆ツイッターで大集合

昨夜(5日)の原宿周辺は小沢コール一色だった。


午後6時半。東京・千駄ケ谷駅すぐの明治公園に、「第2回検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道は許さない」に参加する人が続々集まった。
30代から60代を中心とした男女が実に1200人。会社帰りのサラリーマンや経営者などさまざまだ。市民活動家のデモではなく、みなネット上の口コミを見て来たという。主催者で食品関係の会社の社長をしている矢野健一郎氏(43)はこう話す。


「こういったデモに行き着いた大きな理由は、先月4日の小沢一郎氏の2度目の強制起訴報道を見て、おかしいと思ったからです。公権力に歯向かうとこういう目に遭うのかと。もともと活動家をしていたわけではなく、ツイッターでつぶやいたところから始まり、フォロワーがブログに張ったりして、広がっていきました。初めて顔を合わせる人ばかりで、名古屋や青森、四国と全国から来ています」
デモは、原宿、表参道を回り1時間強。自作のプラカードを掲げ、「小沢もムネオも冤罪だ」「マスコミは真実を報道しろ」と叫んでいた。


大マスコミは伝えないが、検察や検審への不信はジワジワ広がっている。


※日刊ゲンダイはケータイで月315円で読める。
この貴重な媒体を応援しよう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/773.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK98] 笑っちゃう程、緊張感なし の海保流出ビデオ  &  ニコニコ生放送の小沢一郎   (世相を斬る あいば達也) 純一
87. 2010年11月06日 23:58:11: INFhxZIBpO

 >停船して網を揚げているときなどに接舷・乗船すれば、船長をいとも簡単に逮捕できたはずであるのに
 >これを行わずに漁船が動き出した後に、巡視船が前を立ちふさいだということです

 私もこのことを 別のスレッドに書き込んでいます

 漁船がぶつかったのを ものすごく ハイテンションで喜んだのは 海保ですよね

 ===

 海保と前原は どこかで ぶつけさせて 逮捕しよう って 話し合ってたんじゃ〜〜ないかな〜〜
 
 だから 「あたった あたった」 って 喜んでる 子供みたいな隊員
 
 海保は いつもの追い出しに ストレスがたまっていて 前原の功名心と

 結びついちゃった わけね
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミの面目丸つぶれだね、もう不要以外の何者でもない : ビデオ流出、小沢氏の記者会見 トラトラトラ
11. 2010年11月06日 23:59:13: sNdrwBpvYc
>>11

Youtubeの動画の画質はせいぜい良くて480ピクセル程度だったと思います。

テレビで放映していた「Youtube動画」と称するものは、決してYoutubeでは
見られないような、高解像度のものだった。

私も、「これは放送局が独自で入手したビデオじゃないのか?」と疑ったくらいです。
たとえば、サイバッチの未確認情報ですが、Youtubeに放流するまえに海上保安庁サイドから
TBSに放送してほしいとのアプローチがあったがTBSがこれを断ったので
海保上層部も知った上でネットに放流した、という説も流れています。
                        ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=======================●OH! CYBER PAPARAZZI●========================
【サイバッチ!番外編】TBS幹部が海保動画を受取拒否!?008[11/05//10]
======================================================================
◆配信数:71983◆無許可転載歓迎。でも、下記記URLは入れてね
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
タレコミ大歓迎。採用者には[プチバッチ!]の無料購読1週間〜休刊まで
=======================================================================

●独占スクープ!!
TBS幹部が海保動画を受取拒否!?
 
【プチバッチ!】の配信が先月で完全終了し、一市民として三国人アパー
トで清貧な余生を送ろうとしていた矢先、とんでもない事件が勃発してし
まいました。どうしても我慢しきれないので、1本だけ配信します。
 犬を食う残虐な民族であるシナチョンに土下座し続けてきたバカ民主が
隠蔽し続けていた中国工作船の海保巡視船破壊活動の記録映像が海保内部
の愛国的告発者により、Youtubeに公開され、バカ民主が吐き続けていた
大嘘が暴かれた、あの件です。
 札幌国際大学の校門前で学生の生活指導中に凍死したでぶ太郎も、「ど
ははは」と笑いながら草葉の陰で豪快に喜んでいることでしょう。
「当初、海保の幹部SがTBS朝報道局の幹部Kに映像を持ち込もうとし
たが、民主党とべったりのMはびびって映像の受け取りを拒否したという
噂です。マスコミの不甲斐なさにあきれ果てた海保幹部は仕方なく部下に
Youtubeへの投稿を支持した、と。
 複数の記者が裏取りに動き出しているところですが、金正日礼賛者のK
ですから、そのくらいことがあっても不思議はありません。公然と、非武
装中立だだ、従軍慰安婦だ、とほざいているキチガイですから。受取拒否
の件は、絶対、事実だと思います。心証は真っ黒です。
 動画は厳重に管理されているので流出経路は確実に判明します。海保幹
部は最初から責任を負うつもりでしたから、すでに辞表を用意していると
いう話も聞きました」(【サイバッチ!】情報提供者だった全国紙社会部記
者)
 要するにです。
 我が国の核武装と徴兵制度、そして、治安維持法成立による、TBS、
朝日、毎日、NHKの極左勢力の逮捕が必要だ、という話なのです。
 犬を食うシナチョンにシッポを振る売国政党=バカ民主に投票したくる
くるぱーのみなさん、お願いだからチンポを噛み切って早く死んでくださ
いね。でなない、俺も成仏できません。うけけけけ。

 以下は21世紀に蘇った極左言論弾圧政党=バカ民主の圧力によって削除
された中国工作船の海保巡視船破壊活動の映像です。お早めに御覧くださ
い。間もなくバカ民主と朝日やTBSなど極左マスコミによる圧力で削除
されるはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12648731
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12648818
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12648910
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12649050
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12649152
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12649193

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仮に、テレビで放映した、実際のYoutubeでは絶対に見ることが出来ない
高解像度の「Youtube動画」なるものが、各テレビ局が自称しているとおり
本当にYoutubeからダウンロードした動画だとすれば、それはデジタル技術で
アップコンバートしたものでしょう。つまり、Youtubeが公開している動画を
そのままテレビで放映すると画像が荒すぎてテレビ視聴に適さないので、
単純に画面を拡大するのではなく、拡大してもアラが目立たないように、
元の画像の空白領域に数学的計算で算出した補間の画像粒子を新たに加えて、
修正画像をあらたに作ったということです。

要するに、低解像度の静止画像なり動画からアップコンバートを施して
作りだした高解像度の複製は、単なる複製ではなく、あらたに画像点描を
描き加えた文字どおりの「捏造」に他なりません。

もしテレビ各局が、Youtubeからダウンロードした動画をアップコンバート処理
で高解像度に改変して放映しているのなら、それは厳密にいえば「捏造動画」です。

たとえばYoutubeの480ピクセル程度の低解像度では、とおくの人の顔が
つぶれてしまって見えなくなっている動画があるとしましょう。この
のっぺらぼう顔を拡大して、アップコンバート処理で、アラになっている部分を
周囲と似たような色粒子で埋めて「補間」を施したとしても、それによって
作り出された拡大動画は、やっぱりのっぺら棒の顔が映っているだけで、
一番最初の映像にたしかに写っていたはずの(だがYoutube投稿によって
データ圧縮で消されてしまった)顔は、絶対に再現できません。

つまりアップコンバート動画は、Youtube動画にデジタル画像処理を施した
捏造動画に他ならないわけです。

そういうわけで、各テレビ放送局は、「Youtubeから入手」とことわりを
表示しているくせに、実際にはアップコンバートで作りだした捏造動画を
放映しているわけです。

もしテレビがYoutubeの動画をそのまま手を加えずに放映すれば、画像が
荒いのですぐに判ります。 そうじゃない動画は一応「捏造動画」です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/777.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK98] 11月5日 提灯デモ 当日状況報告スレ 管理人さん
128. 2010年11月06日 23:59:54: MQgXIaMyjg
>>127
400人で出発して1000人で終わる、
実際にそういうことが起こっているところが、このデモのすごいところです。
主催者側もそれを認めています。
デモする人と通行人の間に垣根がないのが本来のデモです。
デモは本来ふくれあがるものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/761.html#c128

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧