★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 01日23時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月01日23時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
39. 2010年12月01日 23:32:24: XYHpcfbBj6
>18様、
今のアメリカにそんなお金ありますかねえ。
日本の郵貯のお金など根こそぎ貢がせるにしても、今の菅さんや仙谷さんに200億もの大金渡せないし、渡すほど彼らが使い物になるとはとは思えない。
それが日本が貢いだお金だとしてもね。
やったとしたら、仙谷さんお得意の恫喝でしょう・・戦争に巻き込むとか、命がないとかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
32. 2010年12月01日 23:34:28: gixWjxIC2c
 公務員の給料なんとかせないかんです。厚生省に復帰された村木さん、冤罪は大変気の毒でしたが、審議官をされているダンナさんと合わせると年間収入5000万円位と聞きました。
 テレビで見ましたが、各々に立派な個室があてがわれ、おそらく福利厚生も恵まれていることは間違いないでしょう。退職後もいい天下りポストが用意されているであろうそんな環境で夫婦で年間5000万円と聞いて、夫婦合わせても400万に満たないわが身を顧みて恥ずかしながら激しく脱力しました。

 周りを見れば400万でも恵まれた方なのですが、この世の中おかしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK100] 就活どうにかしろデモ! の巻  (雨宮処凛) ダイナモ
01. 2010年12月01日 23:34:52: FGFiy2OPcY
就活くたばれデモは中核派が絡んでいる
http://anond.hatelabo.jp/20101126063541

中核派が絡んでるって。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/873.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 一新会懇親会 小沢氏結束促す、予算編成に不安感も(MSN産経)「よほどしっかりやらないと大変だぞ。地方議員が困るぞ」  赤かぶ
01. 2010年12月01日 23:35:08: Nb8mJia23E
>「無職の風来坊だからみんなと一緒に勉強したい」とも語った。

「刑事被告人の風来坊だからみんなと一緒に勉強しても無駄だ」が真意だろう。
一新会の会員は、小沢氏からの衆院選の“軍資金”のお陰だと今も感謝している?
しかし、金で派閥を大きくする小沢一郎の金権政治には、一新会の会員は恥ずかしさを感じないのだろうか?

【政治資金収支報告】解散日、小沢氏が4億円 89候補に
2010.11.30 17:14
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101130/stt1011301715005-n1.htm
 麻生太郎首相が衆院を解散した平成21年7月21日。民主党の小沢一郎代表代行の資金管理団体「陸山会」から、小沢氏系を中心とした公認候補89人に計4億4200万円が配られた。
 「政治生命を懸け、政治生活のすべてをつぎ込む」。小沢氏からの衆院選の“軍資金”。このうち87人が当選を果たし、政権交代の原動力となった。
 21年分政治資金収支報告書からは、決戦に臨む小沢氏の執念と、「親小沢」議員との強い結び付きが浮かび上がる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/881.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 沖縄県知事選挙結果は沖縄の敗北では無い!日本国民には沖縄に失望とか、沖縄に裏切られたとか非難する資格は誰にも無い。 琉球人大城勲
12. 2010年12月01日 23:36:21: PiPYA5ojkc
大城さん、いつもながら独自の鋭い視点からの分析、敬服します。
特に、普天間が、北部の演習場などと一体であるという以下の指摘は重要ですね。
>米軍施設面積の7割を占める北部訓練場、キャンプシュワーブ、キャンプハンセンの早期返還を求めない限り、陸軍グリーンベレーを含む米軍地上部隊の全面撤退は有り得ず、普天間代替施設の県外移設も有り得ないのである。

私も前から不思議に思っていたことですが、貴方のこの投稿を読んで、合点がいきました。
いくら、普天間開放を主張したところで、やんばるや金武、シュワブ、ホワイトビーチの機能もヘビーなのですから、それが残るのでは羊頭苦肉に自ら騙されるようなものなのでは・・ということでしょう。むしろ、やんばるやシュワブや金武、こそ、返還を主張すべきだと前から思っていました。

>従って現時点での沖縄の現状では米軍関連予算の分け前に与ろうとする産業界の思惑と米軍用地からの不労所得に依存している市町村と住民が全ての米軍施設返還を求めて一致団結して返還跡地の有効活用で現状よりも遙かに有利な経済的発展への道を切り開いて行く覚悟が問われているのである。
まったくご指摘のとおりです。
北部の軍用地は国有地と、ほとんど返還を希望しない地主が主のようですから、これの返還運動は困難を極めるでしょうね。

とはいえ、辺野古への移設はは期限付きであろうと、埋め立ててしまっては取り返しの付かない環境破壊なので、私は絶対に反対ですけどね。
それ以外の部分では、あなたのご意見に賛同します。
中国の出方によっては、アメリカは自ら全面撤退する可能性があるわけなので、いまは諦めずに、安易な妥協はせずに、徹底抗戦するべきだというのが私の考え。
極東有事の怖れもないとはいえませんが、むしろ、その極東戦争の屍を超えて、米軍はアジアから出て行くというシナリオがありうるのでは?(身も凍るシナリオですけどね)



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/807.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権は菅・仙谷内閣もダッチロール状態であり、小沢一郎も政治とカネで一巻の終わり。やぶれかぶれ解散でゼロからやり直せ TORA
08. 2010年12月01日 23:37:03: xCv4KACPXw
政治家のセコい財テクなんぞより、TPPや郵貯収奪のほうが自分の身に迫る大問題だろうにな。
ほんとこの国の国民の愚鈍さには恐れ入るよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/854.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 天皇家に対して無礼 なのは、民主党議員? 自民党議員?  (まるこ姫の独り言) 純一
15. 2010年12月01日 23:38:14: XHMuZEBbFk
皇室をネタに懲罰動議を出すと言うのは、皇室の政治利用と違うのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/829.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
21. 2010年12月01日 23:38:28: lFtrGPhedw
>>19
だよな、選挙なんて無料で出来るわけがないんだからな。
誰とて金を配ってるわけでそれを小沢氏のだけをこと事細かく調べやれ倫理的だの道義的だの言ってるよな?
全員調べた上で言うなら分かるがどうも記者クラブの事もあり必死だよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
14. 2010年12月01日 23:38:56: 55ZEYCmPA2
> さらに「私が総理なら…」と考え込むと、解任した仙谷氏を民主党幹事長に、岡田克也幹事長(57)を外相に、前原誠司外相(48)を官房長官に起用する、仰天の「三角トレード」を提唱した。「仙谷さんは党内にいる方が野党からの批判を避けられる。そうなると、岡田さんは外交のプロだし、内閣官房を取り仕切れるのは前原さんしかいない」と改造のメリットをあげた。

私ならヨコクメを絶対総理にさせないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] 一新会懇親会 小沢氏結束促す、予算編成に不安感も(MSN産経)「よほどしっかりやらないと大変だぞ。地方議員が困るぞ」  赤かぶ
02. 2010年12月01日 23:39:50: 5kRSrDdtRQ
夫直紀氏の妻(田中真紀子)思いも4122。閑話休題、小沢先生の最後のご奉公宣言(民主国家樹立)を国会/地方議員、党員。サポータは良く噛みしめ、其々の立場で国家・国民の為に身を粉にして励め。親(小沢一郎)の心、子(国民)知らずの現況(ハードルの高さ)に一致団結せよ!これ、天の声と思し召せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/881.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
29. 2010年12月01日 23:41:53: wBnxWMcToM
金持ちでない若者が結婚恋愛に悩むのは今の世情からいって仕方ないかもしれない・・・(特に男性か)偉そうに恋愛論をブチ上げる者や雑誌の恋愛記事なんかを書く者は結構バブル世代が多いのではないかと推測する。
金のない男性はまともな恋愛ができない、女性に嫌われるという思いこみがあるのではないか?でもそれは全てバブル的恋愛価値観の悪弊である。

高級車に乗り回さないと女性に相手にされないと誰が決めた?
デートの時に高級づくしでないと女性に相手にされないと誰が決めた?
年収ウン千万でないと結婚できない?
浪費家の男性がそんなに格好いいですか?

そう、全てはつながっている。
清和会政治の中で、一部の富裕層だけが優遇され、下品な欲望すらも彼らは叶えることができる。
一方庶民は、見ての通り。ギリギリの生活を送り、自己責任ときたものだ。
バブルまがいのカネカネ恋愛論の横行もまさに偶然というべきか?

ちなみに私自身は、高級ブランドで全身着飾った派手な女性よりも
ジャージ上下が似合う女性が好みですね。
こんな私は唾棄されるべきなのでしょうかね・・・・・

乱文失礼。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK100] 一新会懇親会 小沢氏結束促す、予算編成に不安感も(MSN産経)「よほどしっかりやらないと大変だぞ。地方議員が困るぞ」  赤かぶ
03. 2010年12月01日 23:43:09: lFtrGPhedw
>>01
恥ずかしさ?
選挙をただと思ってるおめでた脳かね。
配ってるのは小沢氏だけかね?
その証拠は?他も調べた?
一議員だけ云々言うのはあれだよな。
それと、世の中何をするにも金が必要なんだよ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/881.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
10. 2010年12月01日 23:43:32: OFR7QZhR5A
> この裁判に素人の裁判員を
> 張り付けるような野暮なことは、
> まかり間違っても
> 無いだろうな。


デモ今の裁判所ならわかりません。 洗脳された人を持って民意というくらいのこと屁とも思わない人の集まりですから。

なんか心配になってきました。なんでもありですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
51. 2010年12月01日 23:44:55: XHMuZEBbFk
新聞の虚報が明らかになった場合は、虚報と同じスペースの訂正記事を義務付けてほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
30. 2010年12月01日 23:45:40: A9U7lih7UM
26>どうして話題になるか、それはその周りに警察、政治家、芸能人、ヤクザ、マフィア、麻薬、売春、と様々な利権と強欲がうごめいているからだと思うよ。

そうだね、そのとおりと私も思います。日本も一時のイタリアにだんだん似てきましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK100] 鳩山が尊敬する三宅雪子“ケガの功名”で天然発言連発!(zakzak)山岡副代表は ほめちぎる 赤かぶ
09. 2010年12月01日 23:46:10: jvpbitdfc2
>かつては衆院でダイビングを決めた

何か自らやったという風な言い方だけど不謹慎じゃないか?
カメラ無けりゃ冤罪沙汰だったろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/859.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
15. 2010年12月01日 23:48:16: X6tvdbi9rA
予告目がいっているのは前原を総理にってことでしょ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK100] 鳩山が尊敬する三宅雪子“ケガの功名”で天然発言連発!(zakzak)山岡副代表は ほめちぎる 赤かぶ
10. 2010年12月01日 23:48:30: 55ZEYCmPA2
まあ自民党も面のいいだけの小泉の倅を使いまわしてるんだしさ。
zakzakは産経系元フジテレビ勤務の三宅雪子に厳しいのね。
あー小沢派だからか、納得。にしてもずいぶん金玉が小さいなあzakzakはw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/859.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 議会開設120年記念式典(桜内 文城 オフィシャルブログみんなきさいや)民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 木卯正一
17. 勘太郎 2010年12月01日 23:50:12: vX.UVN7LnuZm. : bDBUl7kQxQ
今日の朝刊で、桜内文城参議院議員の記事を見てビックリした。こんな低レベルの中井という民主党の議員がいることに。何処の選挙区か知らないけれど、こんな人を国会に送ったこと自体恥ずかしく思わなくては。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/772.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
31. 2010年12月01日 23:51:54: IBi9Cil9eP
このトピは伸びないと思っていたが意外と・・・。

しかし阿修羅読者は裏社会に疎いからピントの外れたコメントばかりだ。

海老蔵が酒を強要して飲み潰したのは元暴走族関東連合の頭で六本木の愚連隊を取り仕切るK。
この男は朝青龍に殴られたことで有名だが、押尾やノリピー、森Jrなどともつながっていてまだ若いが顔の広い実力者だ。
これまで多くの事件に名前が浮上したがうまくすり抜けている。

今回、海老蔵をでフルボッコ(袋叩き)したのはKの忠実な弟分のI。
目の前で兄貴分が侮辱されたら制裁を加えないと男がすたる。

相撲・歌舞伎、、、こうした日本文化は国体の礎を補完する要素である。
今年は大相撲も歌舞伎も大きなイメージダウンの年である。
素行が悪かったにせよ、メディアの海老蔵バッシングは異常だ。

奴らが六本木を跋扈できるのは不逮捕特権と引き換えにある種のミッションを与えられているからではないか?

暴行犯Iのフルネームは何日も前からネットでは判明している。
ひときわ目立つ風貌だから逃げられるものではない。
警察は奴らが辻褄を合わせる時間を与えているのだ。

おそらく、ストーリーができてから出頭するものと思われる。
あるいは裏社会が「自殺」させるかもしれない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
17. 2010年12月01日 23:52:56: WRbIVHQh9o
正論とはかくあるべし。
ずっしりと骨身に沁みる何かを文章から受け取れる。
私が小沢支持者になったのはネットでそういう正論と感じられる文章に多数
出会えたからだ。

それまでは新聞を読んでも、
記事からはそういう何かしらの手ごたえのある
正論に出会える事がほとんど無かった。

小難しい話ってのは根本的に面白く無いもんだと、
文章にするとどうしてもこんなもんなんだろうと思い込んでいたのだ。

だが今はその理由が判る。
それは新聞には正論と呼べる文章が存在していないからだ。

永田町異聞では新聞からは滅多に感じられない正論をよく感じさせてもらえる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 流行語大賞は「ゲゲゲの〜」=「脱小沢」は受賞者辞退(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年12月01日 23:53:07: EAo5YST5jk
「脱小沢」の結果が
無能オリジナル民主党では
恥ずかしくて顔を出せないだろう。
自分達の無能さが世間に喧伝される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/861.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK100] 国民新党の亀井代表の顔はなぜ風船のようにふくらんでいるのか?民主党への不満が充満しているのか?それとも?
見るたびにふくらみを増していく気がいたします。
健康を懸念しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/884.html
コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月01日 23:54:26: h239UhCDZw
これは事実らしいです。ある地方新聞の記者からも同様のことを聞きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、菅政権に見切り? 「地方の反乱」予感 下戸彩
40. 2010年12月01日 23:56:30: Pt6sBYysx2
政党助成金は選挙で得た議員数を元に政党に支給され、それは税金だから収支報告が義務づけられる。しかしそんなものだけで政治が動くか。共産党はカネがあるから、縛られたくないからか貰ってないが、党勢も拡大しない。訳のわからない「政治とカネ」という言い方で小沢氏をこき下ろしているマスゴミも多くは大資本、大企業であり、かつて「新聞協会」は自民党に献金していたはず。自分自身の非は認めず他を攻撃するのがマスゴミの真骨頂だからどうしようもないが。小沢氏がいうように企業献金は廃して、個人献金だけで勝負できる政治家だけが生き残れるようにすればいい。政治家も様々だろうが小沢も鳩山も集めた資金、献金で私財を肥やすなどしていないよ。減らすことはあっても。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/715.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧