★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 22日15時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月22日15時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
143. 2010年12月22日 15:23:13: bB47zkcebc
見ました。保存しました。これにはTBSも弁明できないだろうね。すべて認めたことになる。これが問題化したらTBSは吹っ飛ぶよ。誰が仕掛けるかだね。
阿鼻叫喚の地獄絵が目に見えるようだ。今回ばかりは社長の一人二人の、ありきたりの責任の取り方では済まない。亀田の世界戦も二人とも沈没するだろう。やらせもそうたびたび通用しない。長谷川穂積でさえ陥落するんだからね。今は返り咲いたが、必死に努力した。その反省は「調子に乗っていました。実力がなかったのです」検挙に努力した結果である。調子に乗りなさんよ、TBS諸君。まともな人間がいたら、まずは捏造事件に取り組んで、自浄努力をしなさい。水戸黄門を放送する資格もない。お粗末な放送局だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK102] <日米密約また表面化・国民不在の服従外交>など (本澤二郎の「日本の風景」(636)) 五月晴郎
02. 2010年12月22日 15:25:47: PfR99B4l1U
■オカマ大幹事長殿が 外務大臣時に 全ての『日米密約』調査を実施・白日の下に曝したのに・・・

もう『日米密約』など在ろうはずが無い!
ネェ〜そうでしょ〜オカラ大幹事長?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/700.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] <日米密約また表面化・国民不在の服従外交>など (本澤二郎の「日本の風景」(636)) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2010年12月22日 15:27:09: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
(参照)のhttp://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/637.html#c9から再掲します。

=転載開始=
『NHKスペシャル「"核"を求めた日本」要約』をhttp://hiroya.web.infoseek.co.jp/「文筆劇場 ジョン・スミスへの手紙  サイバー・ラボ・ノート」(2710)
から下記のように転載投稿します。

 NHKスペシャル「"核"を求めた日本」要約

 NHKスペシャル「スクープドキュメント "核"を求めた日本 〜被爆国の知られざる真実〜」(10/3放送)の要約を以下にまとめます。

 2010年3月、ひとりの外交官が亡くなった。元外務事務次官の村田良平氏。かつて政府内で核兵器の保有を模索していた事実を初めて明かした人物だ。

 村田氏は、佐藤栄作政権下で外務省の調査課長だった。

 1964年、中国が核実験を行った。そして、アジアで初めての核保有国となった。これに焦ったのが日本だった。

 中国の核実験から3ヶ月後、佐藤首相はジョンソン大統領と会談する。この日米首脳会議のアメリカ側の議事録で、佐藤首相の以下の発言が記録されている。

「個人的には中国が核兵器を持つならば日本も核兵器を持つべきだと考える」。

 アメリカ側は日本に核保有を思いとどまるように伝えた。当時の核保有国は、米、英、仏、ソ連、中国の五ヶ国。NTP核拡散防止条約により、アメリカは経済発展が著しい日本や西ドイツが核兵器を持たないように求めた。

 村田良平氏の言葉を借りるならば「なんとか核兵器を持てるきっかけをつくるように努力すべきだと思いました。(こういう話は)全部、裏取引。(西ドイツと)意見交換をやって、なんとかこれ(5大国による核兵器の独占的支配)を覆す方法がないだろうか、と」。

 そこで日本が秘密裏に接近したのが西ドイツだった。協議の申し入れは日本側から行った。村田氏の秘密協議の相手は、西ドイツ外務省の政策企画部長(当時)のエゴン・バール氏だった。外交政策を一手に担っており、後に東西ドイツの統合でも重要な役割を果たした人物だ。

 番組ではエゴン・バール氏はNHKの取材に対して「日本の外務省から極秘の会合を行いたいと申し入れがありました。第二次世界大戦の同盟国だった日本とドイツの初めての協議は国際的にも関心を集めかねないため極秘に行われたのです」と証言している。

 日本と西ドイツの秘密協議は人目を避けて、箱根の旅館で行われた。

 日本側の出席者は、鈴木孝(国際資料部長)、岡崎久彦(分析課長)、村田良平(調査課長)。西ドイツ側は、エゴン・バール(政策企画部長)、ペア・フィッシャー(参事官)、クラウス・ブレヒ(参事官)。

 そして、以下のような発言がなされた。

日本側発言「日本と西ドイツはアメリカからもっと自立する道を探るべきだ。両国が連携することが超大国になるために重要だ」。

西ドイツ側発言「日本と西ドイツの置かれている状況は違いすぎる。冷戦で東と西に分けられているドイツでは、こうした問題について自分たちで決定はできない」。

日本側発言「10年から15年のうちに核保有を検討せざるを得ない『非常事態』が起こると考えている。中国が核を持つことをアメリカが認めたり、インドが核保有国となるような事態だ」。

日本側発言「日本は憲法9条があることで、平和利用の名の下に、誰にも止められることなく原子力の技術を手にした。日本は核弾頭を作るための核物資を抽出することができる」。

 エゴン・バール氏はその夜「大変なことだ」と激しく動揺したという。当時のブラウン首相への報告書には「日本が超大国を目指し、核弾頭を持つこともあり得る」と記した。

 では、日本に核兵器を作る能力はあったのか。

 日本政府は核兵器を作る技術を調査していた。その責任者だったのが、元内閣調査室主幹の志垣民郎氏。濃縮ウランを確保する方法や弾頭を作る技術などを調査研究し、その成果は「日本の核政策に関する基礎的研究」という報告書にまとめられた。

 その結論は「有効な核戦力を持つには多くの困難がある」というものだった。周辺国との関係悪化や国内の反核感情の強さが障害となった。「できなくはないけど、やるのは大変」だったようだ。

 佐藤栄作氏の側近中の側近だった楠田實氏の資料によると、1967年、佐藤栄作首相がジョンソン大統領と会談した際、佐藤首相はジョンソン大統領に「わが国に対するあらゆる攻撃、核攻撃に対しても日本を守るという約束を期待したい」と迫った。

 ジョンソン大統領はこれに対して「私が大統領である限り、われわれの間の約束は守る」と答えた。

 ジョンソン大統領との約束を踏まえて、佐藤首相は当時の米国国務長官に対して「日本の安全保障のために核を持たないことはハッキリ決心しているのだから、米国の傘の下で安全を確保する」と伝達した。

 この2ヶ月後、佐藤首相は有名な「非核三原則」を宣言し、それは1974年のノーベル平和賞の受賞理由にもなった。

 日本は決して"無垢な被爆国"ではない。むしろ、核武装を望んでいたのだ。おそらくこれは、平和国家・日本の正統性とアイデンティティを根本から揺さぶる事実だろう。
 
=転載終了=
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/700.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
07. 2010年12月22日 15:27:25: AQqyLULhMc
パナソニック政経塾、前原をリコールしろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 親小沢も反小沢も「政治改革」を総括しない欺瞞(kojitakenの日記) 赤かぶ
06. 2010年12月22日 15:30:14: 9CnQZAFzVU
>小沢一郎は、民主党内反主流派のボスだが、民主党代表選で菅直人との政策の違いを際立たせることができなかったことは、何度でも指摘しておく。

何をおっしゃいますやら。
代表選で、菅(この外道には、敬称略)は、何一つ政策を述べるなかったのですから、政策の違いなど、明らかに出来なかったのは当然のこと。
違いを比べようがないでは、ありませんか。
小沢氏は国民にむかって、何十年もあたためてきた、政策を熱く語ったが、菅には、語るべき己の政策など、皆無だった。
際立ったのは、政策の差なんかじゃなくて、政治家としての格と資質の差であったのですよ。
このことを、私もkojitakensanに何度でも、指摘しておきます。

そして、ヴィジョンも政策も無い、およそ政治家になる意味を持たない人間が、政治家であるのは、己の権力欲満足させるためでしかないことは、あきらかです。
このような宰相が、愚かで不適切な政治を行い、悪に操られれて外道に落ちてゆくのは、歴史が教えてくれる、これまた、当然のことです。
そして国民は、塗炭の苦しみを味わうことになるのです。


立ち会い演説会で、政策とビジョンを語る小沢氏に、群衆の中から大きな小沢コールが生まれたのは、マスコミが伝えようが伝えなかろうが、「事実」です。
昨年の衆議院選挙で、小沢氏のマニフエストを掲げた民主党に、国民が307議席を与えたということも、これまた、「事実」です。
一方で、消費税増税をかかげ、小沢氏のマニフエストを改竄した菅は、参議院選で国民に否定された。これも「事実」です。
マスコミや検察や検察審査会や菅一派が、いかに、不当な小沢攻撃を繰り返しても、国民は、小沢氏が掲げた政策を支持したし、今も、支持しているのです。

菅が辞任し小沢氏が首相になるのが、まともな憲政というものです。
それが、検察主権でもなく、マスコミ主権でもなく、国民主権ということです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/698.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
66. 2010年12月22日 15:31:52: WWJTCGO8kU
あれこれ批判するのは、時間と労力の壮大なる浪費
たった一言で済む

「外道」


 *仏教用語で、悟りを得る内道(ないどう、=仏の教え)に対する言葉である。
  転じて、道に外れた人全般も意味するようになった。(Wikipedia)


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
67. 2010年12月22日 15:33:13: lo9K97i63o
本当に菅仙石悪って言うかどうしても総理にしがみつきたい一身みたい小沢さんの15年もかけた努力で政権交代できたのです菅は何もしないでいつの間にか党をのっとり能無しのくせに総理なんてずうずうしい小沢さんを追い出して自民と組む腹でしょう少しでも長く総理をやりたい一身でそこには国民の事など何も考えていない自分の保身だけ鳩山さんは自分でつくった党なんだから菅にガツンといってください
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
43. 2010年12月22日 15:34:42: 05UhnFBHRM
国民投票したらいかがでしょうか?何時までもこんなことで税金を無駄に使わせられない。菅政権にやる勇気があるなら。マスコミも国民の8割以上が説明責任をしろと言うなら。ここで白黒付けたらいい。
多分マスコミ、菅、自民党、その他野党連中は目が覚める。
私の周りには9割以上がマスコミ、菅政権は異常と、捉えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK102] 親小沢も反小沢も「政治改革」を総括しない欺瞞(kojitakenの日記) 赤かぶ
07. 2010年12月22日 15:36:09: rFD4bFvk6w
03さんと同意見。訳分んない奴だね。脳性マンとひひ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/698.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
11. 2010年12月22日 15:38:50: Z7hCaXgzuI
週間ポスト。日刊ゲンダイを買ってあげてください。

私も、応援のためにコツコツ購入しています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
08. 2010年12月22日 15:39:04: 89hSSaOwRE

しかし、松下系の人間は、同じ臭いが多い。

前原、玄葉、野田、山田、中田・・・・・・。

違うが、同じ臭いのする。

長島、レンホ、安住,


消えて無くなってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] <日米密約また表面化・国民不在の服従外交>など (本澤二郎の「日本の風景」(636)) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2010年12月22日 15:43:35: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122201000404.html
韓国、漁船沈没で共同調査の用意 中国が賠償要求表明
 【ソウル共同】韓国政府当局者は22日、聯合ニュースに対し、中国漁船が黄海で韓国海洋警察の警備船に突っ込み沈没、死者・行方不明者が出た事件で中国政府が賠償要求を表明したことについて「中国政府と共同調査を行う用意がある」と述べた。

 同ニュースによると、同当局者は、漁船の方から突っ込んできたという「証拠がそろっており、(中国側に)十分に説明している」と強調。ただ、韓国政府としては事件を外交問題化せず、中国側との協議を通じ円満に解決したい意向を示した。

 一方、別の当局者は「中国漁船の不法操業に対する取り締まりのための追跡は、(韓国の)正当な法執行だ」と述べ、今後も厳格な取り締まりを続けると語った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/700.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
12. 2010年12月22日 15:44:23: Qdo2ndWm1w
「指定弁護士によると、小沢氏の強制起訴に向けた補充捜査として」ということは、陸山会の収支報告書には,虚偽記載があったということなのでしょうが、借入金を負債として収入に計上せず、農地を購入しなかったとした記載のどこに虚偽があるというのでしょうか。

小沢氏の共謀を挙証するためには、その前提として虚偽記載の事実の確定が必要であるのに、今更、虚偽記載を否定している3人の秘書の事情聴取などということ自体が、指定弁護士の手詰まりの証にしかならない、ということを突っ込めないメディアのお粗末ぶりを示すものでしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
47. 2010年12月22日 15:44:27: 9gv57JVKJY
>>42. 2010年12月21日 21:21:18: Yfxy7ql7SE
はやっぱり脳死だな

そんなん証人喚問をやりたいのなら、元最高検長官の樋渡など
の小沢氏の4億円の政治資金規正法違反デッチあげの関係者らを
小沢政権誕生が誕生してから民主党とやれ。

仙谷ら枝野らの現執行部のやつらも国政を左右する民主党代表選で不正した疑惑
が残ったままだ。こいつらもカンから菅同様同罪だな

これが終わったならば自民党関係者の過去の犯罪を徹底的に追求する
必要がある。その時は前大林最高検長官の現役復帰もありそうだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢問題で大荒れ 「悪いやつを懲らしめるのは当然だ」 党内抗争の陰で「3分の2」は危機に(MSN産経)  赤かぶ
17. 2010年12月22日 15:46:44: 2us8B86sKA
<老害>が多すぎる
権力にしがみついて利権にたかる
恥という言葉がないのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/669.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
18. 2010年12月22日 15:46:58: NUh73mP7Kw
事前に用意されたフリップが幼稚すぎて話にならん、
能力のある番組プロデューサーはいないのかこのテレビ局には。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
01. 2010年12月22日 15:47:28: tdKmsOMFkk
相手が「悪意」の塊であることを理解して発言すべし。ごちょぐちょ言い訳をせず、新聞、テレビの報道はは捏造だとはっきりいうことだ。
マスコミの手段ぐらい見えているだろう。「政治と金」「説明責任」「世論調査」これしかないのだ。捏造、歪曲、一方的な主張にすぎない。これは明確な放送法違反だ。しょうもない世論調査結果を出してきたら放送法を教えてやれ。

事実を指摘したときの相手の醜い顔(=間違いない)はテレビに映し出される。はがゆい。代わって出演したいくらいだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 親小沢も反小沢も「政治改革」を総括しない欺瞞(kojitakenの日記) 赤かぶ
08. 2010年12月22日 15:49:36: 7SIYGv3ft6
山口二郎さんの感想は、大多数の国民がもってる気持ちだと思います。菅政権は詐欺リフィームとはあまりにもよく実情を表わしてるものだと、、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/698.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] つい手に取った『政治とカネ』、じつは・・・(リベラル21) gataro
03. 2010年12月22日 15:50:50: oLX08exg3Y
小沢一郎の本質は従来の官僚べったりで一体化した小賢しい自民党議員たちと根本的に違うものだ。だからこそ色々とやっかみで非難されているし官僚からは攻撃されるのだ。本質が見れない奴が「政治とカネ」などで本を出すなど100年早いわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/697.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
02. 2010年12月22日 15:51:08: DgMJynGsM6
小沢さんを支え、応援してくれている議員さんを非難するのは、止めて下さい。
私たち、国民の為に、小沢さんを支援して下さっている、川内さんを尊敬します。
世論の反対を知っていて、小沢支持をテレビで言う事は、とても立派だと思います。
私たち、九州地区で小沢さんを支援しているグループは、川内さんも辻さんもとても立派に見えました。
みのもんたが言う、国民など日本に存在しません。気にしないで、信念を曲げないで、政治活動をやって下さい。
メールに失礼なコメントが入ったかもしれませんが、気にしない方がいいですよ。
国を思い、政治家を尊敬している、小沢応援団は、決して誰一人、こんなメールなど、致しません。
川内議員に、伝わらないのが、残念です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
03. 2010年12月22日 15:51:29: PfR99B4l1U
■川内さんは ご立派な政治家です。

米軍基地 辺野古移転は ゆくゆく川内議員の言うグワム・テニアン
になると思います

素晴しいのは、約束したことを破らないことです・約束が果せなくとも守ろうと頑張る姿です。

こんな簡単なことが 菅・仙石・岡田・前原・枝野には 出来ないのです。
要は信義にもとる行為をするか、しないかで

信用できる人間か 小泉・竹中・菅らクズ人間かの違いとなる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?、個人発明家(検察官役弁護士が聴取要請すべきは、水谷に偽証をさせた前田検事です) 小沢内閣待望論
10. 2010年12月22日 15:51:36: Qdo2ndWm1w
最高裁判決は、起訴議決は、公訴提起の前提となる手続だから、その適否は刑事訴訟手続において判断されるべきだ、などとしているが、前提となる手続の適否が分からない行政手続などあって良いはずがないではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/689.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
11. 2010年12月22日 15:51:36: mUHCYYWYAI
菅、仙石、馬渕、の責任より、前原の責任の方が重いと思いませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 時論公論 「国会招致問題 民主党内対立は?」(解説委員室) gataro
03. 2010年12月22日 15:52:06: 89hSSaOwRE

NHKは、大越健介と青山祐子の掛け合い漫才で
小沢バッシングを毎日おこなっている。

偏向報道の最たるものだと思う。

大越健介は、NHKと言う事を考えると。
テリー伊藤、みのもんた、星浩に並ぶ「国賊」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/679.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致「通常国会前に」=菅首相と岡田幹事長が確認(時事ドットコム)野党が要求する証人喚問も視野に検討  赤かぶ
20. 2010年12月22日 15:52:36: tXeRGquu5w
小沢が黙秘権を行使するということは、小沢が説明できないことがあるということ。

まあ黙秘しようがしまいが自由だけどね。

黙秘したら有権者の疑念と不信は高まってしまう。選挙で不利になる。

自分で墓穴を掘る羽目になる。

民主党の他の候補者もイメージダウンの巻き添えで迷惑する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/664.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
12. 2010年12月22日 15:53:01: a05Yfjgk42

 よし!
 
皆で一斉に、これを、菅直人、岡田克也に送り付けよう。
 
 
iwakamiyasumi 弘中弁護士単独インタビュー
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
 
 
否、野党幹事長、国対、議運等にも送り付けよう。
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
13. 2010年12月22日 15:54:47: tXeRGquu5w
多くの国民の気持ちは「小沢は国会に出て説明責任果たすべき」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK102] アメリカCIAと自民党が復帰前の沖縄知事選に介入していた事が判明。
沖縄が本土復帰する直前に行われた琉球政府主席公選(現在の沖縄知事選)にアメリカと自民党が傀儡政権を立てるために裏工作をしていた事が外交機密文書で明らかになった。
この記事を読んで真っ先に思ったのは、CIAが自民党を資金援助していた年と重なる点だ。
沖縄に傀儡政権を建てるためにCIAの自民党工作資金が使用されたのは、まず間違いないだろう。
CIAが自民党に資金援助↓
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/cia_funded.html
最近では、収監された鈴木宗男氏が沖縄知事選に官房機密費が使用されていた事を暴露している。
http://www.youtube.com/watch?v=tpPSuVU4d8c


沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-22_13072/

琉球主席公選で裏工作 日米、自前候補の当選狙う
沖縄返還前の68年 外交文書公開
2010年12月22日 10時20分


沖縄返還前の1968年に実施された初の琉球政府主席公選で、日米両政府が自前の親米保守系候補を当選させるため、沖縄県民が長年求めていた国政選挙への参加をこの候補の実績作りに利用する裏工作を展開していた実態が22日開示の外交文書で明らかになった。

 主席公選は11月で、日米両政府が水面下で支援したのは沖縄自民党総裁だった西銘順治候補。西銘氏に有利に働くよう米側が自民党に、選挙資金のテコ入れを促していたことも判明。70年代の沖縄返還が視野に入り始める中、自分らに協力的な県民代表をなりふり構わぬ手段で選ぼうとした日米の返還政策の内実が浮き彫りになった。

 68年6月7日付の外務省北米課員と在日米大使館書記官のやりとりを記した極秘文書などによると、日本側は協議で沖縄の国政参加問題を取り上げたいと提起。米側は時期尚早としながらも、西銘氏に有利に働くよう「選挙戦の一つの武器」として、この問題を利用したい意向を表明した。

 米側は(1)日米は表向き国政参加実現の困難さを指摘しつつ、極秘裏に実現で合意(2)西銘氏が国政参加に関する「西銘案」を発表し、両政府に検討を要請(3)主席公選直前の10月に日米合意を公表し、西銘氏の功績との印象を世論に植え付ける―とのシナリオも提案した。

 その後、外務省の東郷文彦北米局長らが米側と協議し68年7月、三木武夫外相が米方針に同意。外相は同月25日、ジョンソン駐日大使と「西銘氏には一般的な形で日米両政府に国政参加を強く要望させる」「選挙に効果的な時期に(日米合意を)発表する」と確認した。

 これに先立ち、アンガー琉球高等弁務官は西銘氏と面会し「西銘案」の発表時期などを説明。これに従い、西銘氏が米大使館と外務省に国政参加を求め、10月9日に両政府が「選挙により選ばれた沖縄の代表が日本の国会審議に参加することが望ましく、有益と合意した」と発表した。

 また68年6月18日付の下田武三駐米大使の公電によると、スナイダー国務省日本部長らが日本側に「本土自民党の援助が手遅れになることが最も心配。沖縄への選挙資金送金方法改善について(自民党に)申し入れた」と伝達していた。

 日米の裏工作にもかかわらず、公選では無条件の即時本土復帰を主張する革新系の屋良朝苗氏が西銘氏を破り当選した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK102] グアム整備に370億円 来年度予算、海兵隊移転で負担 スタン反戦
03. 2010年12月22日 15:56:46: iGdElDUrUM
<米国人は圧倒的に中国を重要視、日本はただの金づるとしか見ていない、搾取できるうちは利用、利用できなくなれば切り捨てへ>。

グアム整備に370億円 来年度予算、海兵隊移転で負担するという。

あほちゃうか。ドブに金を捨てるようなもの。人間としての誇りはないのか。

クリントンに朝鮮有事の際は、韓国軍に在日米軍基地を使わせろと前原は言われたという。

在韓米国人だけ韓国軍の飛行機で運ばれて、在韓日本人は置き去り。

きっぱりと「ノー」というべきだ。

機関車の模型をもらってよう言わんやろな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/676.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2010年12月22日 15:57:44: tu4AeJ3V8E
愛理奥様とご一緒に公明党にいったら。
一生、議員でいられるよ。
うまくいくと代表になれる最短距離だよ。

お布施もたくさん集まりウハウハウハウハだよ。
あなたが民主党の代表になるときは、民主党が破滅のとき。
民主党に投票するかで悩む事がなくなりせいせいするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 一兵卒の小沢氏がここまで話題になる異常 (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年12月22日 16:01:29: tXeRGquu5w
監督やコーチに従わない不良選手は処分されるべきだろう。

裁判沙汰になった選手は、謹慎処分くらい受けても不思議ではない。

きわめてタチが悪いとみなされる場合は解雇ではないか。

処分せずに放置したら、チームワークが乱れてチーム成績も悪くなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/665.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] アメリカCIAと自民党が復帰前の沖縄知事選に介入していた事が判明。 質問です
01. 2010年12月22日 16:02:13: oLX08exg3Y
マスコミは民主党だけを非難して沖縄の基地をひどくした自民党の実態には一切触れない。本当に官僚の手先に成り果てたメディアなどと言えない単なる宣伝屋に成り果てた単なる操り人形だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/703.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
13. 2010年12月22日 16:05:53: tXeRGquu5w
小沢の政治資金規正法違反に対する疑問点を正す、と言う事。

ゆえに小沢は、国会議員として応じなければならない。

この期に及んで小沢信者は何故とぼけるのか。

信者でない有権者の多くはちゃんと解っているのにね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 「国民に声を上げなければいけないという意識が芽生えてきたことが、僕自身のことよりも非常にいいこと」小沢一郎 日々坦々 行雲流水
05. 2010年12月22日 16:07:08: 7SIYGv3ft6
 日本の現在の危機によって、国民は、政治家のかたがたの人間性を詳しく観察できるようになりました。仕事ができるかどうかより、といってもその仕事の方向性が正しいかどうかがまず問題ですよね。また時間と空間、全体性をどのようにとらえるかという知性と、最後は人間としての価値を、私たち国民は判断して選挙に望むことが重要だと思われました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/693.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
04. 2010年12月22日 16:12:26: qfL8fMaIDY
言葉はきついが、この人の言うとおりである。
今朝の朝ズバは、辻恵にしゃべらせるべきだった。
悪人ではないのだが、いかんせんディベートに弱い。
なぜ弱いかと言うと、やはり完全にわかっていないからだ。
何がおかしくて、何を主張すべきか、わかっていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
05. 2010年12月22日 16:12:29: bbN5U6UIQo
投稿者さん、

小沢さん自身が、いまの時点で、民主党を分裂させようとしていないのに、
小沢さんを支持している議員が、勝手に先走ることはできません。

川内議員は、鳩山内閣のときも、普天間で奔走され、
先の沖縄選挙でも、がんばっておられました。

11月に「小沢一郎議員を支援する会」が主催したセミナでの
川内さんの発言は、聞いてないのでしょうか?

その時点で、ぎりぎりの発言、決意を表明されています。

代表選で、小沢さんを支持した200名に亀裂を入れることは
やめてください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
14. 2010年12月22日 16:12:56: 7nGTnQinYI
>>12さん

渡辺コーゾーは偽者も何も「真っ黒」の悪代官です。
ウィキペディアを見てください。過去の犯罪歴
「選挙違反、秘書大麻保持逮捕、事務所費1億数千万ネコババ」の記録が載っています。
私は色んなとこにカキコしてますがみんな知らないのかな?
偽黄門には頭にきてます。拡散してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
68. 2010年12月22日 16:15:16: SDyPiPyZzg
菅一派、この国の新聞、TV、それに連なるTVコメンテーターは狂っている。
まるで狂騒状態だ。この国の現在おかれた状況をまったく無視した騒ぎっぷりは何とも異様。朝から晩まで小澤、小澤の大合唱。
なぜ冷静に事態を見る事ができないのか、理解不能。
小澤さん、どんどん露出して菅一派の悪を暴いてくれ。僕等はそうでないとストレスでおかしくなる。詰めろがあるならもう決めの一手を指して、菅一派に引導をわたしてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
13. 2010年12月22日 16:15:25: tXeRGquu5w
小沢は政治資金規正法違反という犯罪行為の容疑者である。

強制起訴されることが確定している。

証人喚問や政倫審は、裁判ではない。

裁判とは別に、国会で説明責任を果たすのは当然である。

「われわれは、政治倫理に反する事実があるとの疑惑をもたれた場合にはみずから真摯な態度をもつて疑惑を解明し、その責任を明らかにするよう努めなければならない。」

↑政治倫理綱領(昭和60年6月25日議決)でこのように定められている。

政治資金規正法違反の犯罪行為は、政治倫理に反する。

小沢はその容疑者であり疑惑をもたれている。

ゆえに「みずから真摯な態度をもつて疑惑を解明し、その責任を明らかにするよう努めなければならない」のである。

小沢信者の知能はサル以下なのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
06. 2010年12月22日 16:16:58: rFD4bFvk6w
小沢氏の「国会で決めた決定に私はいつでも従う」という言葉と、「議決されても政倫審に出席しない」という言葉には破滅的な矛盾がある・・・・。???
この人物は上っ面のことしか理解できないのだな。小沢氏は国会での決定プロセスや背景に欺瞞と謀議の臭いを感じ取ったから拒否しているのが分らないのか!
川内博史議員はディベート力は弱いがキャラクタはTV向きで人当たりが良く、川内議員に馬鹿たれミノは突っ込みが入れ易いのだろう。ガソリン税暫定率廃止も条件付き(ガソリン価格高騰時に廃止。)で、財源確保の観点からの決断だと解釈できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム)
 社民党は22日の在京幹部会で、小沢一郎民主党元代表の国会招致について、同党が証人喚問実施を受け入れた場合は賛成する方針を決めた。これまでは強制力のない衆院政治倫理審査会での弁明を求め、証人喚問には慎重姿勢を示していたが、菅直人首相の政倫審出席要請を小沢氏が拒否して民主党内にも喚問容認論が出てきたため、軌道修正した。 
 福島瑞穂党首は席上、「小沢氏が一度も国会の場で説明していないのは問題だ。政倫審であれ、証人喚問であれ、きちっと説明されるべきだ」と表明。重野安正幹事長は幹部会後の記者会見で「証人喚問がやむを得ないと民主党が決めたときには同意する。それを否定する道理はない」と述べた。
 ただ、重野氏は、民主党が決めない限りは政倫審出席を引き続き求める考えを強調した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122200604
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
69. 2010年12月22日 16:18:58: muLJm8MK3E
団塊の世代がこの日本を駄目にしたのは間違いないです。
彼らは、人数が多いため、仲間であるべき同世代と戦い続けました。
その手段が、上の世代へのゴマすり、忠誠競争、足引っ張り、と姑息でした。
その結果、自分達が頂点に立ったのにどうしたら良いのか分らない、という現状です。
その戦い方だけが下の世代に受け継がれました。
今の若い世代は、あきれるほど自分がありません。
無節操、無教養な、金だけを目的とする日本になってしまいました。
菅内閣は団塊世代の、どうしようもない内閣です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢問題で大荒れ 「悪いやつを懲らしめるのは当然だ」 党内抗争の陰で「3分の2」は危機に(MSN産経)  赤かぶ
18. 2010年12月22日 16:19:52: tXeRGquu5w
「挙党一致を乱しているのは、最高指揮官の菅首相の言うことを聞かない小沢さんだ」

いかにもその通り。

監督やコーチに逆らう不良選手みたいなもの。しかも裁判沙汰まで起こしている。

こういう不良選手はガツンと処分すべき。でないと民意がますます離れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/669.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
19. 2010年12月22日 16:20:23: 2VgnnGNoPI
いません。だからすべて事前に用意しておく。朝、紙ペラをめくってしゃべくるだけの誰かと同じ。メモを見なきゃ首脳会談できない大馬鹿も同類。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道踏み外す空き菅政権が日本を地獄に道連れ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
19. 2010年12月22日 16:20:25: TcBEUokBfw
石井紘基さん三井さん、お二人とも管直人に接触した直後に暗殺、逮捕されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/641.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
70. 2010年12月22日 16:22:01: J0o6rialnc
>45. 2010年12月22日 12:06:25: n22jWoqyFI さん

>さあ、守旧派の最後の一手、破れかぶれの”強制起訴”だ
>起訴に合わせて小沢に対して”離党勧告”だ

だとしても、検察があれだけの捜査して、二度共不起訴にせざるをえなかった、って事は
たとえ強制起訴したところで、小沢氏有罪の証拠が今さら出て来る筈は無いでしょ。
今更証拠が出てきたら、それこそマタマタ証拠捏造!
もし検察審査会がチョロッと証拠を見つけたというなら、検察は30億円使ってあの時何遊んでたんだって事になる。
検察が自らの誇りを全てかなぐり捨ててでも小沢氏一人を辞任に追い込みたいっていう気なら出来なくも無いだろうが。
そうなると又おかしいな〜って国民が思うだろ。

秘書達が無罪の判決が出る前に小沢氏を辞職に追い込まなければ、もう菅、仙谷、岡田ら一味には小沢氏排除の魔の手の効目がなくなる、だから小沢氏強制起訴はそれまでのただの時間稼ぎと見るべきでしょう。
無罪になる事は当然です。

阿修羅で勉強した事
大久保氏の西松事件は社長がちゃんとした実態の有る政治団体で、社員個人の自主的な政治献金であると証言し、裁判で認められ、既に終わっているのでしょ。
石川氏のホテルでの5000万円の受け取りは捏造CGだったのでしょ。
だって石川氏はその日そのホテルには行ってない事が判明したんでしょ。
そして石川氏が世田谷の土地の記載をした日がどうとか言われている件は契約の日でも売買成立の日でもお金払った日でも別に登記簿上決まりが無くて、何の罪にも問えないんでしょ。
そして小沢氏がその記載した日を知っていたのだろうと言う共犯の罪って言ったって、どっちの日で記載してもかまわないのなら、知っていても知らなくても別に罪はないでしょ。
だから検察も二度にわたって、狂ったように捜査しても何も出なかったって事でしょ。
何か違ってる?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年12月22日 16:22:31: xDKFbXQBkE
また小沢の連続投稿するつもりなのか?
ネットウヨの小沢嫌いは病的w
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
12. 2010年12月22日 16:22:44: tXeRGquu5w
無駄に長い太鼓持ちインタビュー。

小沢が潔白であることの証拠については何も言及されていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
14. 2010年12月22日 16:24:38: a05Yfjgk42

うむぅ〜 福島瑞穂は弁護士だったはずたが、憲法38条の意味が解っているのだろうか?

 ただ証人喚問でも、政倫審でも小沢氏が語るのは次の趣旨だけでいい。

 「憲法38条には『何人も、自己に不利益な供述を強要されない』と定められ、被疑者や被告人には黙秘権が認められている。(^_^) 私は現在、被疑者であり、検察審査会の議決により、間もなく起訴されて被告人になる。申し訳ないが、こうした立場上、すべての質問にお答えできない。(^_^;) 検察官が有罪を立証する証拠がないという理由で、私は不起訴になったが、東京地裁が選任した指定弁護士は、鵜の目鷹の目で新しい証拠を探している。そんな中でお話しできることはない。(>_

 これだけでいい。ちゃんと顔文字も参考にしろよ。

http://www.the-journal.jp/contents/miyazaki/2010/10/post_99.html


小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民

 社民党は22日の在京幹部会で、小沢一郎民主党元代表の国会招致について、同党が証人喚問実施を受け入れた場合は賛成する方針を決めた。これまでは強制力のない衆院政治倫理審査会での弁明を求め、証人喚問には慎重姿勢を示していたが、菅直人首相の政倫審出席要請を小沢氏が拒否して民主党内にも喚問容認論が出てきたため、軌道修正した。 
 福島瑞穂党首は席上、「小沢氏が一度も国会の場で説明していないのは問題だ。政倫審であれ、証人喚問であれ、きちっと説明されるべきだ」と表明。重野安正幹事長は幹部会後の記者会見で「証人喚問がやむを得ないと民主党が決めたときには同意する。それを否定する道理はない」と述べた。
 ただ、重野氏は、民主党が決めない限りは政倫審出席を引き続き求める考えを強調した。(2010/12/22-15:41)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122200604
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2010年12月22日 16:25:02: AQqyLULhMc
これでも、きっこは社民支持か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年12月22日 16:27:56: r4Sp5tqyBq
ああ証人喚問ね。ネットではその話はもう終わったがな。まあ頑張れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 五月晴郎 2010年12月22日 16:28:59: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
あっ〜駄目だな、やっぱ社民・・参院選では民主に腹立てて地方区で森原秀樹氏、全国区で保坂展人氏に入れたんだけどね。

http://twitter.com/futaminobuaki から下記転載

小沢・菅会談、物別れ。一時間半、菅は、おそらく、小沢から尖閣諸島や地方選の連敗など、菅執行部の無能さを指摘され、トップリーダーとしての身の処し方を指南されたのではないか。「忠言耳に逆らう」で、小沢斬りに暴走すると、菅なんかどうなっても良いが、日本丸は難破・沈没だ。
9:59 PM Dec 20th webから

菅との会談に臨む小沢一郎の悠然とした表情、会談終えての満足し切った態度に、私は人相見ではないが「小沢、やったな」と直感した。岡田の同席を拒否したのは、菅に対する小沢の思いやりである。小沢から報告を受けた鳩山は「総理は感情が前面に出ていた」と語った。菅は小沢に負けたのだ。(続く)
約7時間前 webから

(続く)政倫審出席問題だけで一時間半も議論できるわけがない。むしろ、菅政権の失策、失態、仙谷の問責など小沢の政倫審問題よりはるかに大きい問題を指摘され、菅が激昂したのだろう。恐怖に慄き、怒り狂う総理、悠然としてたしなめる小沢の泰然自若とした姿。あくまで私の想像画だが。(続く)
約7時間前 webから

続き)小沢は余程のことがない限り、たとえ誤解され、おとしめられても、菅の人格を慮って、会談の内容について話すことはないだろう。かつて、小渕恵三総理が病に倒れる数日前、テレビ番組で田原総一郎と対談したことがある。小渕は「いっちゃんと政治改革をやりたかった」と話した。(続く)
約6時間前 webから

(続く)当時、自民党は「小沢が連立離脱で小渕を脅したからだ」とのデマを流した。「いっちゃんと」というこの部分は放映ではカットされたが(註:後日、この部分は放映された)、田原から聞いていた私は小沢に会談内容の公開を要求した(続く)
約6時間前 webから

(続く)自由党両院議員懇談会で小沢は「恵ちゃんと手を握って『改革をしたかった』と泣いた」と重い口を開いた。小渕総理は自民党執行部の圧力に殺されたのだ。「証人喚問」し、でっち上げの偽証罪で小沢を抹殺しようという菅の思い込みは異常だ。小沢は日本を救うために、会談内容を公表すべきだ。
約5時間前 webから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年12月22日 16:30:59: tXeRGquu5w
小沢信者は錯乱状態か。

現在の民意は小沢に否定的である。全然同情的ではない。

このままいけば、民主主義の中で小沢は凋落の一途を辿ることになるだろう。

小沢グループが選挙で負けてボロボロになるということで。

民意によって政治生命が終焉を迎えるならば、天命もへったくれもない。

てんめー何寝惚けてやがる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。
岡本啓一氏が次のようにツイートしました。

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会 都立青山公園 1月10日(成人の日) 12:45集合 13:00デモ開始 詳細は→ http://bit.ly/gv6jdf 約20時間前 TweetDeckから
http://twitter.com/keiichi__/status/17175490716499968

これは小沢一郎議員を支援するデモです。
「このタイミングで小沢さんを応援しなきゃいつするんだ!」とのこと。
今後の情報は下記でチェックしてください。
 「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会
 http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/より
またこのデモの趣旨に賛同される方はリツイートお願いします。

岡本氏は「小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名」活動を主催し、「東京第五検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願署名」を呼びかけている方です。
岡本氏の最新ツイートによりますと、二見伸明氏も参加の方向で調整中とのこと。
 
 
《以下実行委員会ブログより転載》

2010年12月21日 (火)
2011/01/10(成人の日)にデモを行います。
http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/20110110-2a92.html

2011/01/10(成人の日)にデモを行います。

 集合場所:都立青山公園
 時間  :1月10日(成人の日) 12:45集合 13:00デモ開始

小沢一郎議員を支援するデモです。

1月には民主党の党大会が予定されています。
それに先駆けて、小沢議員を支援するためのデモを都内で行いたいと思います。

デモに参加するにあたっての注意点など、追って掲載していきます。

主催:岡本啓一


2010年12月21日 (火)
デモの主張
http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-93ea.html

2011・1・10 「1・10 国民の生活が第一! デモ 」

以下を、街頭にて主張します。プラカード・幟等の自作を歓迎します。

小沢一郎を応援します。 小沢一郎を支持します。

【 国民の生活が第一 】官僚支配を終わりにせよ。特殊法人を廃止せよ。特別会計を廃止せよ。官僚は政治にかかわるな。官僚は政治に口を出すな。官僚は政治に手を出すな。官僚は職分に専念せよ。政治主導の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】働く人の暮らしを守ろう。中小企業の支援をしよう。景気対策で雇用を増やせ。セーフティネットで暮らしを守ろう。派遣労働を規制せよ。働く若者の未来を守ろう。生きがいのある日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】子供手当を達成せよ。政府は国民との約束を守れ。高齢者負担を軽くしよう。年金受給を保証せよ。弱者・高齢者を見捨てるな。医療負担を軽減しよう。医療・介護を保証せよ。安心して生きられる日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】零細農家の暮らしを守ろう。強い農業を育てよう。農業・漁業を安定させよう。食料自給を達成しよう。本当に豊かな日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】地方分権を実行せよ。地域主権を実施せよ。地域産業を育てよう。日本国中を豊かにしよう。地域の社会と文化を守ろう。分権国家の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】アジア諸国と提携しよう。日中関係を改善しよう。日韓関係を改善しよう。日露関係を改善しよう。平和を守る日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】記者クラブを廃止せよ。クロスオーナーシップ廃止!
報道を自由・公平にせよ。世論調査は世論操作だ。国民はもう騙されないぞ。偏向報道を許さないぞ。官房機密費を廃止せよ。政府はマスコミの買収をやめろ。

【 国民の生活が第一 】国民主権の日本にしよう。官僚主権を終わりにしよう。利権政治を終わりにしよう。国民政治を実現しよう。国民が主役の日本にしよう。みんなで共に生きてゆこう。

民主党は政権交代の原点に帰れ。民主党は小沢一郎でやり直せ。

小沢一郎で日本を変えよう。小沢一郎と日本を変えよう。

これらの主張に賛同し、共に声をあげていただける方は、お集まり下さい。
力を合わせて世に訴えましょう。

「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会

代表 岡本 啓一



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
05. 2010年12月22日 16:33:31: a05Yfjgk42

福島瑞穂は弁護士だったはずたが、憲法38条の意味が解っているのだろうか?
 

 ただ証人喚問でも、政倫審でも小沢氏が語るのは次の趣旨だけでいい。

 「憲法38条には『何人も、自己に不利益な供述を強要されない』と定められ、被疑者や被告人には黙秘権が認められている。(^_^) 私は現在、被疑者であり、検察審査会の議決により、間もなく起訴されて被告人になる。申し訳ないが、こうした立場上、すべての質問にお答えできない。(^_^;) 検察官が有罪を立証する証拠がないという理由で、私は不起訴になったが、東京地裁が選任した指定弁護士は、鵜の目鷹の目で新しい証拠を探している。そんな中でお話しできることはない。(>_

 これだけでいい。ちゃんと顔文字も参考にしろよ。

http://www.the-journal.jp/contents/miyazaki/2010/10/post_99.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢問題で大荒れ 「悪いやつを懲らしめるのは当然だ」 党内抗争の陰で「3分の2」は危機に(MSN産経)  赤かぶ
19. 2010年12月22日 16:33:38: BIgfJMRMNE
いつまで「政治とカネ」などという曖昧な言葉に終始するつもりだ。
小沢氏が本当に問題があるなら、その問題点を明確できるはずではないか。
その問題すらも明確に出来ないくせに、「政治とカネ」という曖昧な言葉で批判するなど笑止千万!!!
仙菅一味は地獄行きへ一直線。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/669.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] オリジナル民主党のろくでもない弁護士たちー見つけた!吸血政治(田中良紹の「国会探検」)でこんなコメント 奧爾良
04. 2010年12月22日 16:36:01: muLJm8MK3E
憲法第9条の解釈が、駄目な日本の象徴です。
解釈次第でどうにでもなる、これは法治国家なのですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/607.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
06. 2010年12月22日 16:36:14: AWhoqXxvKE
前回の参院選社民党に投票したが、裏切られた。
もう二度と社民党には投票しない。
道理の分からない社民党は消滅すればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
14. 2010年12月22日 16:36:27: tXeRGquu5w
小沢が「政倫審なんて野党は求めてないだろ」とか言ったのがヤブヘビ。

「小沢の為を思って政倫審で手打ちにしようと努めているのに、その言い草は何だ」みたいに、岡田と菅を怒らせてしまった。
「そんなこと言うなら、野党の言う通り証人喚問やるぞ」ということで。

証人喚問が行われれば、小沢は国民の前でろくに説明できないという醜態を曝すだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年12月22日 16:39:09: EszHBBNJY2
菅は大物や要人相手では内心ビビリまくるらしい。
今度もメモを見て、話したのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 辺野古拒否なら「継続使用」=普天間、周辺施設の移動検討−外相明言・沖縄知事反発 スタン反戦
12. 2010年12月22日 16:39:32: a3ZqR8iWaU
09さんへ

勉強したという「沖縄の海兵隊の重要性」ってやつを教えて下さい・・・
それも日本人の視点で。

米国視点で言えば自国の戦略基地として立地がいい上に家賃も払ってもらえれば
居心地がいいのは良く解りますが。

常識知らずな私は仕方がないから一生懸命自分の頭で考えてみたものの
どういうわけか小沢氏の意見が妥当であるという結論になってしまいます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/673.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年12月22日 16:41:52: Em6QWVHhmw

> 07. 2010年12月22日 16:30:59: tXeRGquu5w

てんめー何寝惚けてやがる。

下衆。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎 を最も知る ジャーナリスト渡辺乾介が語る真実   (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年12月22日 16:42:06: YRCrMq3WHY

小沢さんは、理想を語り、政策を語り・・・するとクズのような俗物の政治家は、
意識の高い小沢さんについてゆけなくて離れていくのだろう。
見識のある、平野貞夫さん、二見さん、細川護煕さん、そして、
鳩山さんも小沢さんを支持している。
逆に鳩山さんは菅直人に何度も恥をかかされた。
小沢さんは改革意識ある大政治家だから、目先の利益や権力だけ欲しがる
政治家とは肌があわないのかもしれない。
さきがけの武村氏と小沢さんが反目したが、むしろ連立野党への配慮不足だったのが当時の武村官房長官と記録にある。さきがけは、反小沢の胎動がうまれ、
枝野、前原は「親さきがけ」といわれ、今の流れがよく理解できる。

小沢さんを悪い印象で排除してきた、権力闘争の政敵たちの
小沢つぶしが今日までつづいているのでしょう。
検察は、内閣の影響、企てに影響された政敵つぶしの「道具」と考えれば
分かりやすい。検察「トラップ」に狙われるのは「経世会」の流れをくむ
政治家ばかり。鈴木宗男さんも(経世会)そうでしょう。

ネット情報でわたしは理解が深まった。ありがとう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/543.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
08. 2010年12月22日 16:42:39: tXeRGquu5w
「小沢氏を証人喚問したところで、小沢氏は偽証罪が係わるので、一切裁判に関係する事にはコメントできないのは分かりきっている。」

↑小沢信者がこんなことを言ってるようでは終わりだね。

ネットのインタビューで「全て明確に説明した」のなら国会でもできるはずじゃないのか。

ネットでは都合の悪いことに触れなかった、ということになるな。

国会では堂々と明確に説明できないことがある、と認めているのと同じだ。

国民の疑念と不信は一層深まるだろう。そして小沢グループは凋落あるのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
01. 2010年12月22日 16:43:34: gNyOGb4YLU
何としても参加しますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、ブログでも「小沢氏は国会で説明を」 (MSN産経)「国会閉会中の方が国民に迷惑をかけないで済む」  赤かぶ
22. 2010年12月22日 16:43:42: BIgfJMRMNE
>05さん

あなたは「仮免総理」を容認すると。
菅−仙谷が続くと日本は北朝鮮のような国家になってしまう事くらい分かるでしょ?
権力の座に溺れてんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/659.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
12. 2010年12月22日 16:44:43: PIvCcYcOwA
現行犯を逮捕するのに14時間はかからない。誰の判断かわかりそうなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
71. 2010年12月22日 16:44:47: A03WVoyVyg
小泉純一郎には、毅然とした決断力、演技力がありました。

菅直人には、残念ながら、目は泳ぎおどおど、演技力もまったくなし。
最近、首相決断を連発してますが、小泉純一郎よりインパクトありません。


昨日の、日刊ゲンダイ 金子勝人の「菅首相は、演技力のない小泉純一郎!」
と題して論術してます。

国民のことはほっておいて、法人税減税なぞ、財界のご機嫌とりばかり(田中康夫ちゃんいわく、法人税払ってんの全体の3割だって。みなさん知ってました?)

財政規律重視で、自分で自分の首絞めて、にっちもさっちもブルドッグ。

これじゃ、構造改革重視で国民生活の安定性を破壊した小泉竹中自民党路線に反旗を翻して、民主党の投票した国民は、どうしたらええの?

「菅首相は、演技力のない小泉純一郎!」だなんて、最悪
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
02. 2010年12月22日 16:45:54: EszHBBNJY2
大きなデモにしましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 辺野古拒否なら「継続使用」=普天間、周辺施設の移動検討−外相明言・沖縄知事反発 スタン反戦
13. 2010年12月22日 16:45:55: Yfxy7ql7SE
12さん

>>勉強したという「沖縄の海兵隊の重要性」

って鳩山さんが総理の立場でいろいろ学んだ・・って言っていたことですよね。
それで辺野古に決定した・・ということだったように思います。

小沢さんは意見だけで何もしていないので(辺野古に土地を買いましたが・・)総理になってみないと小沢さんの行動はわかりません
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/673.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2010年12月22日 16:45:56: 89t67PjIsk
福島のバカは弁護士だからこそ、小沢一郎の証人喚問に賛成なのだ。
かつて同じ弁護士事務所で仙谷の部下として働いていたミズホたん(笑)は、弁護士利権の代弁者である。日弁連事務総長の夫も検察審査会の小沢強制起訴の議決に初めから一枚かんでいる。みののクズ番組にも性懲りもなく出演し続けている。ミズホたんはTBSと裏でつながっている。

「警察検察裁判所マスコミ」連合の利権代表者が福島瑞穂。法曹から彼女に今までどれだけの金が流れたことか。近いうちに「絶対正義」の検察裁判所の側について旗色を鮮明にし、綺麗事ばかりの口先と裏腹のうす汚い正体を現すと思っていたよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
07. 2010年12月22日 16:46:42: c4u12f3FKA
小沢さんに関する「政治とカネ」の問題って、具体的になんですか?
政倫審で説明を求めるという倫理上の問題とは、具体的になんですか?
それとも何もなくても、周りが言うから一緒になって騒いでるだけですか?
それがこの番組の役割ですか?

くらいの切り替えしは、して欲しかったなァ。
悪意の質問に、いくら丁寧に答えても相手の術中にはまるだけ。川内さん、応援してるから頑張って!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
72. 2010年12月22日 16:47:43: mfEeyId7gI
34>さんへ

日本をこんなひどい国にしたのは団塊の世代です。
学生運動をした連中もしなかった連中も双方に責任があると思います。
とにかく団塊の世代はだめだ。そのくせ、偉そうにしている。
昔「いちご白書をもういちど」という歌があったが、学生運動をした連中が、就職を目の前にして、昨日までの主張や生活スタイルを一変させて、社会に適合するための競争に明け暮れ、まさにカメレオンのようでした。団塊世代はカメレオン世代です。菅直人にしても、東京工大で全共闘をつぶすために大学側に働きかけて、機動隊を導入させた。今菅直人が小沢に対してやっていることは昔学生時代にやったことと同じです。
 とにかく、今の日本をこんな風にしたのは団塊世代です。団塊世代は日本を変えようとすれば出来たはずなのです。それだけの大きな力があったのに行使しなかった。団塊世代は社会的責任を果たさなかった。くだらないやつばかりだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
16. 2010年12月22日 16:49:16: BIgfJMRMNE
菅は内心「自分の総理の座が危ういから小沢さん、助けると思って政倫審に出てください」ってな位にしか思っていないだろう。
そんな見え透いた手が小沢氏に通用するとでも思ってんのか?カラ菅は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] そんな大事なことをなぜ黙っているのか、前原外相。(日々雑感) pochi
09. 2010年12月22日 16:54:04: nzGbKT5rUs
前原は偽メール事件の時と全く変わっていない信用できない人間である。これは血脈なのではないか。簡易裁判所事務員だった父親を裁判官だったと代表戦演説で脚色するような醜い性格である。父親は、事務所経費詐取、使い込みにより、自殺したと聞いた。簡単なところから彼の本性が見えてくる。実に危険な人間である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/657.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
73. 2010年12月22日 16:54:27: J0o6rialnc
>46. 2010年12月22日 12:07:23: LGuZOtuero さん

何で削除されたんでしょうね?
不思議です。
誰かが勝手に削除なんか出来るんですかね〜?

>#5238でコメントしたが

がわから無いのですが、何の事?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK102] つい手に取った『政治とカネ』、じつは・・・(リベラル21) gataro
04. 2010年12月22日 16:55:17: 9Jx9UPnMPo
例えば武村だって、いろんな意味でかなり汚い政治家だ
そういう裏の部分をすべてさらけ出さず
「表の歴史」と辻褄が合うように書かれているだけだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 辺野古拒否なら「継続使用」=普天間、周辺施設の移動検討−外相明言・沖縄知事反発 スタン反戦
14. 2010年12月22日 16:55:56: a3ZqR8iWaU
13さん

すみません。
12のコメントは思いっきり皮肉を込めて書いたものです。
そんなコメントにご丁寧に返信をさせてしまい申し訳ありませんでした。

私自身の結論は自分で考えてもうとっくに出ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/673.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2010年12月22日 16:55:59: gNyOGb4YLU
社会党なれの果て。憲法改正に反対するのは理解出来たが、今の流れは全く予想だにしなかった。単純に政権中枢に戻り、比例定数削減にブレーキをかけたいだけの「蝙蝠(こうもり)」政党か。次は消えて無くなることは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
17. 2010年12月22日 16:55:59: KLDuD5lu72
小沢さんと「政治とカネ」は全く関係ない。小沢さんの改革をやられては甘い汁を吸えなくなる悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。など」が、邪魔になる小沢さんを「検察権力を使い追い落とす謀略」としてデツチあげたものだ。民主党内の菅、仙谷、枝野、岡田、前原、渡部ら反小沢派のクズ議員らは、検察で不起訴になつた純白の小沢さんを「小沢の息の根を止めて『殺処分」にしてやる」週刊新潮9,30号など参照。の目的を実行するために、残忍な11人の自称市民をどこからか借り集めて、「カネの面で『怪しい」『信用できない』『人相も悪い」などと邪悪な意図での洗脳と誘導で2回の「起訴相当の議決」をさせた。4権分立。憲法違反で秘密組織の検察審査会に正当性はない。マフイアのリンチと同じなのだ。反小沢派はその悪党たちのリンチ的計画に内応し、「政倫審「だとか「証人喚問」とか「離党勧告」とか「除名」とかという錯乱ぶりだ。「やれるならやればいい」。同志であり元の最高指揮官の小沢さんを「スケープゴート」として自民党などの悪党たちに、売り渡し、己らの助命を乞う。という作戦らしいが、見当違いの政治的自爆テロに終わるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
14. 2010年12月22日 16:57:16: Em6QWVHhmw
>>13. 2010年12月22日 16:15:25: tXeRGquu5w

お前には、ユーモアのセンスが欠けている。
ユーモアは教養に裏打ちされる。

むきになって同じことを書いても説得力がない。
雇い主に言うが、ゲッペルスの理論も馬鹿にやらせては無駄骨だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
18. 2010年12月22日 16:57:57: 2us8B86sKA
15番さん、

 日本の右翼の多くは、半島出身者で、日本人ではありません。
つまり彼らの多くは似非右翼で、日中・日韓の連携を分断するのが
目的で、漁夫の利は彼らの支配者であるアメリカCIAです。
朝鮮人学校へ行って、本来同胞であるはずなのに、日本人のフリをして
「北朝鮮へ帰れ」と怒鳴ったり、靖国神社へ行って天皇陛下万歳と
叫んでいるのです。ブラックジョークにもほどがあります。
右翼の大物(故人)も、日本統治時代の韓国ソウル出身の韓国人だそう
ですから。その右翼を支配しているのがCIAで、菅内閣はアメリカに
隷属しているので、右翼が動かないのです。

この辺は、次のビデオで暴かれています。

【裏社会学】の前フリビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=wrBrs2GhnC0&feature=related

【裏社会学】静岡講演会の本編
http://www.youtube.com/watch?v=KyGCQ3sEalo&feature=related

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
74. 2010年12月22日 16:59:40: 9OVomtZBzs

小沢は離党したら絶対あかん

でっち上げの強制起訴なんか ほっとけ

これは権力闘争だ!!!

両院議員総会で決着つけろ

アホ菅仙谷岡田前原枝野とえせ黄門を

民主党から永久追放だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
03. 2010年12月22日 16:59:52: 8bwQkwInmc
>02さん

大きなデモ、いいですね。

小沢支援のデモをしたかったので、とても楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
10. 五月晴郎 2010年12月22日 16:59:53: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
http://twitter.com/nikkan_gendai から下記転載

日刊ゲンダイ 【政治】 菅首相、精神状態は発狂寸前 安倍の末期とソックリ 「正月明け総辞職」説流れる 異常な「国会恐怖症」が小沢斬りの背景にある 「悪夢の再現」に怯える日々
12:27 PM Dec 21st webから

日刊ゲンダイ 【1面特集】 菅政権はジリ貧崩壊寸前 全くの無力があらわになった菅・小沢会談の予想されていた結末 追い詰められたのは菅首相の方 一体何が問題なのか小沢のカネ、民主党執行部も大新聞もどこかが狂っている 小沢の「疑惑」を具体的に提示してから批判しろ
12:27 PM Dec 21st webから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
18. 2010年12月22日 17:00:09: BIgfJMRMNE
>08

>小沢が87人もの国会議員に500万円もの金を配っていたのは事実だよ。
法的には問題ないかもしれないが、政治家としての道義的責任上疑念のある行為だ。

選挙資金を配る事は自民の連中もやっていた事だが、そいつらの道義的責任はどうなるんだ?説明しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
15. 2010年12月22日 17:01:45: V94yPNqI2s
13さま
小沢先生は「誰にどの様な疑惑を持たれているのですか」具体的にお示しくださいませんか
政治資金報告書に明記した小沢先生は疑惑を持たれ 懐に入れていた多くの方たちは 検察の言い分ではないはずの団体に返すでお咎めなし 正直者が馬鹿を見る おかしいと思う方が健康な理解ではありませんか
できましたら 明るみに出るまで懐にしておられた方々のその後の対応を解明して暴いていただけませんか
それができれば 少なくとも真摯に物事をお考えの方だと認識できるのですが 
「信用できない」と難癖をつけて不当に貶めようとされているように思います
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 親小沢も反小沢も「政治改革」を総括しない欺瞞(kojitakenの日記) 赤かぶ
09. 2010年12月22日 17:02:06: 9Jx9UPnMPo
ハイハイ共産党万歳万歳
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/698.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
56. 2010年12月22日 17:03:23: 89t67PjIsk
>>55
壇氏が内緒で使い込んだとされる会の資金百万円は、結局どうなったんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
11. 2010年12月22日 17:03:25: 9Jx9UPnMPo
いろんなものを敵に回すのが怖いんだろ、ただそれだけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
13. 2010年12月22日 17:04:03: ILiTPGkN7Y
11さんへ)
最近の馬渕は「悪い顔」になった。心が汚れてきたのだろうか。以前は良い顔をしていたのに。
ところで馬渕に責任を押し付けるのは、少し気の毒に感じる。前原に責任があるのだから。それにしても前原は悪漢だ。次から次へと重大な過ちを起こしながら平気な顔をしている。国をゆるがすトラブルメーカーだ。
前原には絶対に権力を持たせてはならない。日本を破滅に追い込むことになろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
19. 2010年12月22日 17:05:40: tZkr1E6vNs
西松建設事件の裁判が大久保秘書が冤罪と決まったのに、
まるで報道しないマスコミ。

現政権もこれをまるで発表しない。

近いうち菅総理は、辞任でしょう。

発表しましたか?

覚えがないんですが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
16. 2010年12月22日 17:07:31: Z7teuTss9s
>13
刑事裁判の後ではダメな理由を述べてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
11. 2010年12月22日 17:08:03: tXeRGquu5w
証人喚問とは申請書を提出して行なうものである。

さよう。

「小沢一郎の政治資金規制法違反容疑等について」ということになる。

自民党もムネオに対して証人喚問をやった。その時に野党もムネオを追及した。

今度は民主党が小沢に対してやる番だろう。野党も小沢を追及するだろう。

ムキーと怒り狂っているのは小沢信者である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 「国民に声を上げなければいけないという意識が芽生えてきたことが、僕自身のことよりも非常にいいこと」小沢一郎 日々坦々 行雲流水
06. 2010年12月22日 17:08:25: bRHzUn6DkQ
小沢さん。国民の多くは気づきはじめています。私は、小沢事務所から貰ったポスターを車の後ろ窓に貼っています。民主党の文字はカットしました。小沢ファンは沢山います、応援する人も増えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/693.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
09. 2010年12月22日 17:09:23: FEzT8ibq1c

 スッカラ菅執行部と無理心中なんて嫌だよぉぉぉ〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
75. 2010年12月22日 17:10:33: A03WVoyVyg
以前にも、幻の実力派内閣を妄想してみましたが

首相はやはり、小沢一郎
官房長官   原口一博
財務     亀井静香
金融     大塚耕平
財政     紺谷典子
外相     鈴木宗男
文科省    藤原正彦
国土交通省  田中康夫
総務     片山善博
厚生労働   田中真紀子
農水     筒井信隆
・・・・・・・・・・・

こんなもんでいかがでしょうか?
今の内閣よりはマシだと、素人でもわかるとおもうんですが。
あれれ、民主党議員はあんまりいません

毎日毎日、マスコミ報道「そこまでやるか!?」ばかりでうんざりです
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない 呆頭息子
04. 2010年12月22日 17:10:37: AP0bX8u7y2
 >尖閣ビデオの未公開と対中非難を抑える事と引き換えに、日本人社員
4人の釈放と日中首脳会談実現の密約を行なったという。<

本当に仙谷がやったとすれば、評価さるべき。

政治、外交というものはそれができるかどうか。

自民党政権では尖閣を火種にしないよう密約があったはず。

火をつけたのは前原か?

知らぬ顔で、何もせぬ無責任な菅。

仙谷はやるべきことをやった。日中、紛争を拡大しても双方に何の得もない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/701.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak)
 菅直人首相(64)と民主党の小沢一郎元代表(68)による泥仕合。菅首相ら党執行部が小沢氏に対する証人喚問や離党勧告をチラつかせれば、国会招致を拒否する小沢氏は「首相は感情的になっている」と人格攻撃に出るなど、対立は深まるばかりだ。そんな中、追い込まれつつある小沢氏の“奇策”として、真の「一兵卒」として単身で離党し、党外から小沢系議員をコントロールするというプランが浮上している。これは政治の師・田中角栄元首相と同じ手法だ。角栄流で瀕死の菅政権を追い込もうというのか。

 小沢氏の衆院政治倫理審査会(政倫審)招致について、菅首相は21日付の自身のブログに、「この件に取り組むならば、国会閉会中の方が国民の皆さんに迷惑を掛けないで済む。その上で、次の通常国会では来年度の財政や重要法案の審議に専心していきたい」と記し、来年1月の通常国会召集前に決着させたいとの意向を示した。

 歴代首相のメールマガジンなどは、政策について発信することが多かっただけに、「小沢切り」への異様な気合の入れようが分かる。

 党執行部は、小沢氏が政倫審への出席を拒否し続ければ、離党勧告や除名、証人喚問も視野に対応を検討している。

 対する小沢氏は21日夜、国会近くの居酒屋で中堅・若手議員約20人と懇談。出席者によると、小沢氏は「(首相との会談で)菅さんは感情的になっていた。仲間なんだから冷静に話をしようと言ったが、興奮していて話にならなかった。言われっぱなしで肩がこった。仲間から責められるのはつらい」とボヤいた。そして「両院議員総会であれ党大会であれ結束を確認する場にしていく」と述べ、対決姿勢を語ったという。

 ただ、小沢氏にとって厳しい状況が続くのは必至だ。民主党中堅議員が言う。

 「証人喚問に突き出されれば、野党は偽証罪を引き出そうと集中砲火するうえ、テレビで流されて『悪』のイメージが固定化する。離党しても、小沢氏に付いていく議員は比例単独議員を中心に数十人だ。小沢氏は八方ふさがりだ」

 そこで、永田町では、小沢氏の政治の師である田中角栄元首相が行った『1人離党』がにわかに注目されている。

 田中氏は首相退任後の1976年7月、ロッキード事件で逮捕されたのを機に自民党を離党。しかし、その後も大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘ら各元首相の誕生に絶大な影響力をふるった。

 東京・目白の「田中御殿」に、多くの自民党幹部や官僚トップが押しかけ、田中氏の指示を仰いだことは有名だ。

 小沢系ベテラン議員は「『離党で一定のケジメを付けた』として、菅首相サイドと証人喚問などに踏み込まないと裏取引できるのが条件だ」と前置きしてこう続けた。

 「田中氏同様、今の小沢氏は資金もまだ潤沢で傘下議員も多い。小沢氏が『詰め腹を切るのは俺だけでいい。お前らは党に残り、政権交代の意義を完遂してくれ』と系列議員に指示し、党内野党として予算関連法案に反対したり、内閣不信任案に賛成するなどの揺さぶりをかける形で、政界のキーマンとしてまだ頑張れる」

 しかし、離党は党のカネや人事に直接手を付けられなくなる。「選挙で汗をかき配下を増やすゴールデン方程式は難しくなる」(民主党幹部)という難点もあり、菅首相に近い若手議員は「ただの奇策」と余裕の表情を見せた。

 一方、菅首相サイドも、場当たり的な対応のツケが回り、政権運営に関しては青息吐息だ。

 まず、菅首相が目指していた、参院で否決された法案を与党が衆院で再可決する道が、険しくなった。民主党の石田芳弘衆院議員(愛知6区)が21日、来年2月の名古屋市長選への出馬を表明し辞職が固まったためだ。

 衆院は議長と欠員を除くと478議席。現在は与党会派と与党系無所属議員に社民党を加えて再可決に必要な3分の2(319議席)にぎりぎり届くが、石田氏が辞職した時点で足りなくなるのだ。

 ■菅は執務室で“孤食”状態

 小沢氏の証人喚問についても高いハードルが待ち受けている。証人喚問の舞台となることが多い、衆院予算委員会の中井洽委員長は小沢氏に近く、周囲には「司法手続きに入っている議院を証人喚問に呼ぶことはあり得ない」と話し、理事や委員にも小沢氏に近い議員がいる。

 問責閣僚の存在も、通常国会の混乱要因だ。自民党と公明党は21日、参院で問責を受けた仙谷氏と馬淵澄夫国交相が辞任しない限り、審議拒否を続けることで合意した。

 こうした苦境からか、菅首相にも異変が起きている。昼食の際、首相執務室にひきこもり、ひとりで食べることが多くなってきているというのだ。官邸関係者は「政権発足当時は仙谷氏らとともに食事するケースが多かったが、徐々に減っている。12月第2週は月曜から金曜まで、すべて1人で食べていた。人に会うのがイヤなのか。それとも相当疲れているのか」と証言する。

 若者がトイレで食事を取る「孤食」が話題になったが、首相も“孤独死”寸前か。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101222/plt1012221617001-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎 を最も知る ジャーナリスト渡辺乾介が語る真実   (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2010年12月22日 17:11:55: oO7JAsuvjE
渡辺乾介の認識が基本的に間違っているのは、イラクのクウェート侵攻はアメリカが主導してクウェートが先に手を出したということである。
つまり、石油利権を狙うアメリカにイラクは引っ掛けられたわけだ。
ちょうど真珠湾攻撃で引っ掛けられた日本の場合と同じ手法だ。
クウェートはブッシュ・シニア、アフガンのときはブッシュ・ジュニアで共に、悪魔のスカルアンドボーンズであることを忘れてはならない。
国連中心主義とはいうものの、国連自体がイルミナティの隠れ蓑であり、この世の中は一握りの儀ユダヤ人によって動かされているのが現実である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/543.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
76. 2010年12月22日 17:13:08: J0o6rialnc
>38. 2010年12月22日 08:48:07: Q1m7c5TaTY さん
>カンは人間として失格だ。

もし戦時中、こんなのが戦友の中にしらばっくれて混じっていたら?

後から撃たれるわ、生贄にされるわ、何でも奪われるわ、敵に内通するわトンデモ戦友。

菅応援隊は、菅と一緒に隊を編成するんでしょうね。
でも・・・・・・
もう一度言います。
後から撃たれるわ、生贄にされるわ、何でも奪われるわ、敵に内通するわ、すばらしい隊長です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
144. 2010年12月22日 17:14:16: mdWlxrKzvw
まるでマスコミが全体的にお粗末さを競っているみたいだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年12月22日 17:15:02: 566IIzqi9s
07よ!
選挙によってボロボロは一体誰でしょうか(笑)
ではなぜ菅内閣下での選挙は一回も勝ったことがないのでしょうか?
自民党も今の状態では支持が受けられるかしらね。

小沢グループが負けるのではない!
反小沢グループが負けるのですよ。
認識不足にもあきれますね(笑)
誰かの指示での書き込みにしても
もっと勉強して書かないと菅と同じ程度になりますよ。

現在の民意とは?
マスコミ報道を真に受けてるだけですか?
それとも歩いて聞いてきたのかな?
それに、同情などはいらぬ!(笑)
「民主主義の中で小沢は凋落の一途を辿る」って?
今が民主主義だと思ってるのかな?
認識が甘いんじゃないかな!
疑似民主主義なだけで、マスコミに世論誘導されていることは
検察リークでしか書かない事が判明してもわからないのかな(笑)
今は北朝鮮並みの体たらくな検察!マスコミ!官僚!

まぁ、これも65年間の自民党支配のたまものですがね!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
17. 2010年12月22日 17:18:21: mp6fw9MOwA
反小沢と思われる人の意見の前提条件は、検察は間違う訳が無い、国会では政敵を追い落とすような事はしないとの前提条件のもとに議論を進めています。
アキレスと亀の理論でのアキレスが亀に追いつくまでの事を語っています。
アキレスは簡単に亀を追い越しますが、この理論では亀は必ずアキレスの前に居るのです。
すなわち、検察に冤罪が有ると全て水泡に帰す理論です。
検察審査会も、裁判に委ねたいとの逃げの結論です。
これは錦の御旗には使えません。
錦の御旗にならない事象で、裁判で決着する前に(審査会の要求)国会招致、離党勧告等は有ってはならないのです。
議論の本筋を検察、検察審査会、国会議員が政敵排除の為に動いていないか等に変えて論戦を張った法が余程建設的です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
77. 2010年12月22日 17:19:06: WZNLjzOC1A

菅直人総理大臣様

「週刊ポスト」の小沢一郎氏インタビュー、
すこぶる評判いいです。小沢理念を読んでください。菅直人総理は、政局ばかりで
お疲れでしょうから、小沢さんの政治哲学から、少し勉強してください。
きっと、刺激うけるはずです。感動した!(小泉節でいやですが)
という声がネットにあふれていますよ。

やはり、政治家は夢と政策を語ってほしいです。
政敵の足をひっぱるだけの政治家と、小沢一郎さんは格がちがいますね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
04. 2010年12月22日 17:19:11: l4uTgh5xOQ
目的が、明確で、いいですね。呼応したいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。毒蛇山荘日 行雲流水
09. 2010年12月22日 17:20:10: a08RIlPvOc
07です。 訂正。
 
 首相官邸=首相公邸
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
13. 2010年12月22日 17:20:59: FoHpOFP5hw
>12
何が言いたい?何がしたい?どうなればいい?それでこの国はうまくいくの?
小沢絶対ではないが、排除のためのコメントにしか見えない。
ぶーぶーってね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
78. 2010年12月22日 17:22:00: n22jWoqyFI

70、

常識が通用するなら今のような状況は考えられないよ。

11の大手マスゴミが足並みを揃えての捏造報道だ。

狙いは小沢だけだ。目的は小沢を排除した政権を作ることに尽きるね。

ラスト筋書きは小沢を一瞬でもいい小沢を党外に追い出しその間に多数派を形成する。

これが筋書きだと思います。俺の妄想かね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK89] Exit or Voice ・・・・よく分からないが、日本になじまないような? rand
07. NICO 2010年12月22日 17:22:23: IQGwO9FRZ.2ho : a0Z6onahWQ
ここにコメントしている方々の前途がいい方向に行く事を願うと同時に、外から一度日本を見てみる事をおすすめ致します。これほど日本を愛しているのならば中傷するのばかりでは無く人の意見に耳を傾ける姿勢も大切です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/868.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
79. 2010年12月22日 17:22:27: iGPXA2PQi6
菅君へ
 日本中の心ある人達が歓喜した政権交代の夢を壊さないでくれ
 君の全面の敵は自民党なのだ 
 きみは今最も卑劣な手段に手を染めようとしている いかなる理由があるにせよ
 同志を売るという行為は許されないのだ
 例え己の命が危険に晒されようとも人倫を破ってはならない
 共産党の破滅が宮本、不破の国際派弾圧の結果であったことを思い出せ。 とい っても君は生まれていなかった時代のことだが。
 君の先輩として変節を嘆くばかりである
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK102] 「国民に声を上げなければいけないという意識が芽生えてきたことが、僕自身のことよりも非常にいいこと」小沢一郎 日々坦々 行雲流水
07. 2010年12月22日 17:26:47: tXeRGquu5w
小沢信者はごく少数派である。

民主党の9月の代表戦で小沢は菅に負けた。

その後小沢の強制起訴が決まったので、小沢支持者はさらに減った。

残っているのはコアな小沢支持者、すなわち信者だけ。

民主党の外部では、信者はさらに少ない、というかほとんどいない。

有権者の多数は小沢に批判的であり、小沢を否定する声の方が圧倒的に多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/693.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
44. 2010年12月22日 17:29:56: J0o6rialnc
>34. 2010年12月21日 21:28:42: n8tpCiMm4E さん
菅直人(くだちょくにん)にはおかしくって、飲んでたコーヒー吹き出しちゃったよ〜。
これは麻生黄泉とも言いますね。
あれ?
漢字変換違いか?コリャまたしゅつれいしました〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
10. 2010年12月22日 17:30:19: 566IIzqi9s
08の書き方は
小沢グループが凋落の一途をたどっていない
今ここに来て、増幅しているって言ってるようなもんですな(笑)
危機感が出ていて面白い!

マスコミは「証人喚問」がいとも簡単に出来るように
報道してB層国民に「証人喚問」やれやれ!と言ってほしいようですが
最近のB層国民もチト賢くなったようで白け気味!
「もういい加減にしたら、他にやることあるやろ!」と言われている。
08はマスコミと同じ論調で「証人喚問」したいようですが
そうなりそうもない世論なので慌てているのでしょうかね(笑)

自民党も一緒にあおったりなんかすると、
自民党の支持率なんて、菅政権の支持率低下による反動なだけで
いつ10%に落ちるか見もの(笑)
自民党よ!
菅内閣と一緒にやったりなんかすると、貧乏神が移ってしまいますよ!
お気をつけあそばせ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年12月22日 17:30:55: 7SIYGv3ft6
 赤かぶさん、実をいうと、国民がますます、小沢シンパになりつつあることを知ってますか?
反小沢勢力はそれを認めたくないために、マスコミを使って全力でごまかしてます。
 マスコミの権力というのは、相当のもので、普通はマスコミが勝つのが当たり前です。
しかし、そのマスコミの破格の力に対抗し始めた目覚めた国民が少しずつではありますが、着実に数を増やしています。まだ、マスコミ勢力を覆す力はなくとも。そろそろ、対抗できるほどの力にはなってきたのではないでしょうか?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年12月22日 17:31:04: WRbIVHQh9o
>単身で離党し、党外から小沢系議員をコントロールするというプランが浮上している。

プランが浮上してるんじゃなくて期待してるんでしょ・・・。
サンケー系列のZAKUZAKUらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、ブログでも「小沢氏は国会で説明を」 (MSN産経)「国会閉会中の方が国民に迷惑をかけないで済む」  赤かぶ
23. 2010年12月22日 17:32:22: BIgfJMRMNE
バカ菅は分かってないなぁ。
お前と仙谷が辞任した方が国民に迷惑をかけないで済む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/659.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年12月22日 17:34:41: PPAJr6WqwQ
中選挙区制の時代とは違う。
派閥の求心力は、強くなくなった。
小選挙区制では、党の執行部を押さえなければだめだ。

離党しても議員辞職をせまる。
もはや戦って党執行部を押さえるしかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2010年12月22日 17:35:03: tXeRGquu5w
恩着せがましい話だな。

有権者への申し訳の方が大事に決まってるだろう。

それが民主主義というものだ。

小沢が何様かしらんが、政治資金規正法違反という犯罪行為の容疑者として追及されている以上、疑惑を晴らすように説明責任を求めるのは当然のことではないか。

有権者に対して疑惑の逐一を明確に説明するのは当然ではないか。

民主党の幹部が一兵卒に対してそのように指示しているのだ。何故従わない?

小沢は民主主義と有権者を愚弄するのか。

「何が何でも親分を守れ」とかいうのはヤクザの掟と同じである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
20. 2010年12月22日 17:36:54: tZkr1E6vNs
森ゆうこ議員は、まだ二期目じゃないですか。
小沢派議員は、層が非常に厚いのではないでしょうか。
陸山会事件で逮捕された秘書三人だって、検察に屈しなかった
んですから。
小沢派は、ツワモノ揃いという確率が非常に高い。
他の小沢派議員は、民主党マニフェストでの成長戦略を
なるべく完璧にするために頑張っているのでしょう。
それは、全国民のためでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。毒蛇山荘日 行雲流水
10. 2010年12月22日 17:38:18: tXeRGquu5w
小沢信者は小沢の国会招致など求めていない。

しかし信者でない有権者の多くは求めている。

小沢信者は「信者でない者は非国民だ」とでも言うのか。

「小沢は神聖不可侵だ」とでも言うのか。

「非国民はポアだ」とでも言うのか。

いよいよ狂気の沙汰である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 1月30日日曜日の西宮デモには大阪の「ちんどん通信社」さんにお越しいただこうと思っております。 地には平和を
07. 2010年12月22日 17:38:33: 1vzZKcLqZ6
西宮より神戸の三宮の方が人が多くていいと思うけど
今警察がやっている神戸の山口組の弘道会潰しは
弘道会が民主で山健組が自民で 山健が自民の政治家に
裏で金を渡して民主の弘道会をつぶして自民の山健復権のためだとか
そんな噂が流れている。
警察の弘道会潰しは 民主の小沢つぶしとよく似ていて
どちらも自民復権のためということが
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/593.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
08. 2010年12月22日 17:39:12: jfFAZGb6iI
確かに、川内博史氏はマイルドな口調でしたね。
でも、川内氏を応援いたします。

辻恵氏は世の中には「話しても分からないやつがいる」ということに気付いたのでしょうね(失望とともに)。それまでいた司法の世界では、もっと「話せば分かる」人が多かったのでしょう。
丁寧に話しても、つけあがるだけというマスゴミ諸氏に対して、多少下品になってもギャフンと言わせないと、彼らは人を追いつめることを嬉々としてやめない、ということを学んだのでしょう。そうでなくては大切なモノ・ヒトは守れないと腹をくくったのだと思います。
覚醒した闘将・辻氏には期待しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
18. 2010年12月22日 17:39:52: Qdo2ndWm1w
10様

検察が、政治資金収支報告書の虚偽記載とする犯罪としたことが問題であるのに、これを政治倫理の課題として疑惑解明の声高に論ずるのは、疑われたことが問題だ、とする論理のすり替えであり、あまつさえ、身の潔白を訴えることをも疑惑解明にふたをするものだとするなどは、断じてあってはならないということ。

まず、ことの発端となった「虚偽記載」なるものが成立するのか否かの決着を着けること、すなわち、借入金つまり負債を収入として記載しなかったことが犯罪なのか、さらに、農地についての売買契約の成立を購入としなかったことが虚偽記載なのかの解明がなされない限り、15氏が指摘する通り疑惑そのものが判明しないことになる。

そこから、国会に刑事事件の解明をせよなどとの間抜けなことを言っているのではなく、かかる政治疑惑を引き起こした検察の権力犯罪を断罪するのが国会の役割だろう、と言っているだけの話。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
14. クマのプーさん 2010年12月22日 17:40:49: twUjz/PjYItws : BaIGZsqAk6
わたしも「週刊ポスト」買って読みました。

小沢さんのことを理解する、それがまず必要と思われます。

その次ぎにまわりの人たちに小沢さんの人となりを知らせる。

次号もインタビューは続きます。

明日(23日)のインタビューも楽しみです。

12月23日17:00より岩上チャンネルで小沢一郎氏へのUstream生中継インタビュー 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/629.html
投稿者 玄米 日時 2010 年 12 月 21 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年12月22日 17:43:44: 566IIzqi9s
『前原誠司外相が21日の記者会見で、米軍普天間飛行場周辺施設の移動をめぐり、「住民にどけと言うのか」との質問に対し、「偏見を持った質問の仕方はやめていただきたい」と怒りをあらわにする一幕があった。』

この質問が偏見を持った質問か??????
当たり前の質問だと思うが(笑)
前原の人間の小ささが如実に表れている!

前原はクリントンに日本の基地を韓国軍に使わせるとように!
と言われて帰ってきたようで、
だから即沖縄に行ったようです。
ポチアメリカ前原の一人でお使いでした(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
13. 2010年12月22日 17:45:35: zpO0PoF676
いつも出てくる容疑者呼ばわりするのが好きな方
まだいらっしゃいませんね^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
15. 2010年12月22日 17:45:46: tXeRGquu5w
ブッシュが喧伝したイラクの大量破壊兵器は実在しないと判明したが。

陸山会が虚偽記載した政治資金収支報告書は実在する。現実に提出されている。

小沢信者は何故現実を直視せずに妄想に耽るのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
20. 2010年12月22日 17:46:42: NqJPFECRYw
現政権は保身に走り、視界が、環境が認識できていません。それは代表戦の時のスピーチで明らかです。冤罪で、白である事が明らかな相手の「政治と金」に触れた時点で、品格に欠け、馬脚を現していました。

それも理解できなかった、206人が現在の状況を招いたのは間違いなく、政治的責任は重い。

躍進させた、執行部を排除し、仲良しグループ、ほぼ全員が政権運営の素人的仮免許であることは、総責任者が認定したようなもので、間違いがない。

206人の選挙民は、「国民の生活が第一」を無視し、「政治と金」を優先し、保身を謀り、現在の混乱の責任を議員に問うべきと思う。
「政治と金」以外に最優先する議題はないのか。マスコミと同レベルではないかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
05. 2010年12月22日 17:47:57: rMXHf9I89w
地方居住者なのでなかなかデモには参加できませんが、小沢支援のこころは同じです。東京、大阪、新潟などでもデモにはとても励まされています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
15. 2010年12月22日 17:48:23: wjem63atP6
自分の仲間さえ売るような人間が国民のことを考えるわけがない。とんでもない連中が権力を握っている。
菅首相や前原外相は権力維持の為にアメリカとどんな密約をしているのかわかったものではない。このところ報道されている沖縄返還に伴ういくつかの密約を考えると、己の地位を守る為に日本がアメリカの属国であることをひた隠しにしている政治家と外務官僚こそ国民に対する犯罪者として罪に問われるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 「国民に声を上げなければいけないという意識が芽生えてきたことが、僕自身のことよりも非常にいいこと」小沢一郎 日々坦々 行雲流水
08. 2010年12月22日 17:51:37: J0o6rialnc
>官僚は政治にかかわるな。官僚は政治に口を出すな。官僚は政治に手を出すな

これは俺のとは違うな〜。
官僚には国民の血税をシコタマ払っている。
ただ遊ばせておくわけには行かない。
官僚は政治家が手足に上手くこき使わなければならないと思うけど、違うの?

その他の部分はすばらしいです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/693.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
12. 五月晴郎 2010年12月22日 17:54:43: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>4の通りと思うよ。
意外とミズホたん(笑)は、民主党が(党がぶっ壊れるので)証人喚問に踏み切れないのを、互いの了解で小沢さんに連絡を入れ「貴方達の立場もあるだろうから」と言われての発言かも、、、一応は政治家だから。

兎に角問題は、専門家でも出来ないと分かってる国会議員が出来ない内容の小沢氏への審問(?)を、「発狂寸前(>>10)」の菅が、党を壊して(壊れれば菅は終り)でもやろうとすること自体が、岡田と前原を競わせているアメの意向が入る今後にどう作用するかじゃないかな。菅のことを自民はしら〜っと見てるだろうし、社民も同じなんじゃないのかな、、、一応は政党だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。毒蛇山荘日 行雲流水
11. 2010年12月22日 17:58:36: EAo5YST5jk
本質を語らない02の○○さんへ
金光市は存在しないは正解
但し町村合併前は金光町が存在した
今は旧浅口郡の3町(鴨方、金光、里庄)が合併して浅口市に
金光町議の蒸す怪我小江青(菅宣子)
市議会議員に昇格出せた思いやり(笑)
しかしこのようなことが正確にわかるのは地元の人間か、お宅だけ
誰かさんは一生懸命調べてもないということしか
詰まらん奴だ。揚げ足取りもいい加減に
本質を見失うと、自分が惨めな人間になるよ
              倉敷市 妹尾」「
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。毒蛇山荘日 行雲流水
12. 2010年12月22日 18:01:27: NGBewEd6ak
>10
小沢さんの国会招致を求めているのは空き缶内閣とマスゴミに乗せられてここで
わめいているあんたぐらいのもんだよ。
本当にありもしない捏造記事に惑わされて狂気の沙汰としか言いようがない。
国民は冷めた目で見ているというのに、お気の毒さま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
04. 五月晴郎 2010年12月22日 18:03:22: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>小沢系ベテラン議員は「『離党で一定のケジメを付けた』として、菅首相サイドと証人喚問などに踏み込まないと裏取引できるのが条件だ」と前置きしてこう続けた。

菅が約束を守る(笑)、、この条件有り得ない。
誰?この小沢系ベテラン議員ってzakzakさん、石井一さんじゃないだろうな(笑)
zakzakさんだったら有り得る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
15. 2010年12月22日 18:04:52: Qz87sJNvtQ
>>12
頭悪い人の典型的なコメントですね。

起訴側に立証責任があります。
しかし結果は、あれだけの捜査にも関わらず犯罪事実を立証できる材料は何一つなかった。
あれば小沢氏はとっくに収監されてしまっていることでしょう。
つまり検察が自ら小沢氏の無実を証明して見せてしまったんです。
これ以上の確かな潔白の証明は他にはありません。
畢竟小沢氏は真っ白ということなんです。
おわかりいただけましたでしょうか、おバカさん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
11. 2010年12月22日 18:05:22: J0o6rialnc
>04. 2010年12月22日 10:09:00: jORmBRGt5k
>08. 2010年12月22日 16:42:39: tXeRGquu5w

あぁもう、何回説明すりゃ分るんだろ。
もう、書くのもイヤになっちゃった、何回説明書いても理解できない人には理解できないもね。
こうやってPCやってんだから「政倫審」ってどういうものかをウィキペディアで自分で調べれば良いでしょう。
自分の願望ばかり言い張っても世の中そうは行かないのよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] グアム整備に370億円 来年度予算、海兵隊移転で負担 スタン反戦
04. 2010年12月22日 18:06:25: PISGxvjuVY

これくらい負担してやるものだ

なんの問題もない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/676.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] グアム整備に370億円 来年度予算、海兵隊移転で負担 スタン反戦
05. 2010年12月22日 18:07:43: PISGxvjuVY

ケチるやつは

アホというか

馬鹿だろう

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/676.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
80. 2010年12月22日 18:08:13: F1DzdR0mNs
クリーンってなんだ?
そもそも仙谷の息子の事務所費やらキャミソール新井やら連ほうやら、誰のどこがクリーンなんだ?政冶資金収支報告書に全て記載されている人間のほうがクリーンに決まってるだろ。
検察もメディアもそのくらいの判断もできないのか?

それともワザとやってるのか。
ワザと日本に役に立つ政治家を辱めようとして必死なのかね。
アメリカさんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
39. 2010年12月22日 18:08:39: mdWlxrKzvw
>>11
>>12の方が言うように農林水産大臣には田中真紀子先生がいいでしょうな。
ところで国家公安委員長だけど、長野の河野さんはいかが?!
・・・・と言いたい所だけど、民間から4人も来てもらう事になるのは・・・・?!
この職務を、森ゆう子先生にやってもらえるかな?!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK102] 「どっちもどっち論」について、れんだいこ評論集(空き缶七奉行が、支持者を裏切り、アンシャンレジームに寝返っただけです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月22日 18:09:47: EAo5YST5jk
「どっちもどっち」ではない。
同じレベルの人間に対して使う言葉。
政権獲得後変質した人間をオリジナル時代からの友人だといって
擁護することはない。
しかし灯台での優秀な人間と自覚している
民主党ブレーンだったの山口氏(岡山県出身)は
菅を応援した理由付けが欲しいだけ。
左翼崩れは必ず自分を正当化する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/699.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
13. 2010年12月22日 18:12:10: uvpMSHVtJA
社民はバカなのか、最も民主主義の基本に近い党であるはずなのだが、
それが、検察が問答無用の本来の法規を逸脱して秘書を逮捕し、小沢さんへの
イメージダウンを狙った行状に社民も加担するとは世も末だな。

頼りにならない泡沫政党はもうなくなっていいよ。
共産も馬脚を顕し、民主主義を守る政党はこの国には皆無だな。
俺が若いころからイメージしてきた政界のカラーが崩壊だ。

でも、小沢さんが最もこの国における民主の旗頭になろうとは想像だに
しなかった。 こうなれば小沢さんに頑張ってもらうしかないな。

これが崩れてしまえば、元の木阿弥で、東大出、弁護士、秀才が各党に
散らばり、適当に談合で己らの身分安泰に勤しむだけだろう。
瑞穂ちゃんも預金が2億近くもあれば、本気入れて泥の中には飛び込めない
だろうな。 ほんまあほとちゃうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK102] 失言問題の柳田前法務相 丸川珠代氏に「お前はクズ」と連呼(NEWSポストセブン)
 12月のとある昼下がり。参院議員会館の議員専用エレベーターに犬猿の男女が鉢合わせ、“密室”の中では、こんな修羅場が繰り広げられたという。

女:「あの時はどうも……」
男:「あんなことをいうなんて、お前はクズだッ!」
女:「えッ……(と絶句)」
男:「人間のクズ! クズだっ!!」
 
 えらい剣幕で男は怒鳴り散らし、女が9階で下りるまで「クズッ」の怒声が響き渡った―。といっても、色恋沙汰のもつれ……なんて艶のある話ではない。怒った男は失言問題で法相を辞任した柳田稔氏(56)、女は自民党の丸川珠代氏(39)である。

 丸川氏は、先の臨時国会の参院予算委員会で質問に立ち、「仕事をなめきっている」「このど素人大臣」などと、舌鋒鋭く柳田氏をバッサリ。全国中継で徹底的にやり込められた挙げ句、大臣の椅子を失った柳田氏が恨み骨髄のあまりエレベーターで激高したようだが、2人には深い因縁がある。
 
 2010年3月25日の参院厚労委員会でのこと。「子ども手当法案」の審議を委員長が途中で打ち切り、採決に踏み切ったことに抗議した丸川氏、大声で「この愚か者めが〜ッ!」と委員長席に向かってヤジを飛ばしたことが話題となった。その時の委員長が他ならぬ柳田氏だったのだ。このヤジで名をあげた丸川氏は、いまや参院自民党の“質問隊長”に出世し、自民党本部では「愚か者めTシャツ」まで売られている。
 
 決してセンスのあるヤジではないし、それに便乗する自民党もみっともないのだが、議員歴19年の柳田氏にしてみれば「女子アナ上がりの小娘に、二度もコケにされた」というところ。「クズッ!」を連呼するほど怒ったワケをご本人に聞いたが、「お答えできない」(柳田事務所)とのことだった。

 一方の丸川氏。「本人は“柳田さんの剣幕に驚いて、エレベーターの中では言い返せなかった”といっている」(丸川氏の政策秘書)が、心の中ではきっとこう叫んでいたに違いない。

「この愚か者めがッ」―。

※週刊ポスト2011年1月7日号
http://www.news-postseven.com/archives/20101222_8828.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/707.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。毒蛇山荘日 行雲流水
13. 2010年12月22日 18:13:13: tu4AeJ3V8E
小沢信者は小沢の国会招致など求めていない

小沢信者という言葉はやめてほしい。
小沢支持者です。なにかの宗教団体じゃあるまいし。
有権者の多くは。国民の生活が一番の政治を待っているのです。

なのに、年金はカットとか、もってのほかだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年12月22日 18:13:20: a08RIlPvOc
ぶくぶく太りの菅に、衆院議員運営委員長の横道氏から、
 何とか丸く収めて欲しい。と提言があった。
このことを朝日放送で、横やりが入りましたと報道した。うん?。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
16. 2010年12月22日 18:15:26: y7jX8v4jk6
小沢の場合は虚偽記載にあたるかどうかすら公判で争うことだが、
明らかに虚偽記載だから修正したって議員は、全員政倫審に
呼んで説明させろってのか。馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
06. 2010年12月22日 18:17:57: uvpMSHVtJA
>>04

ほんと、目的が明確ですっきりしています。
直球勝負でやってほしいですね。

共産も、増してや社民も検察に加担する、政党総崩れの中
最後の砦を守らなければこの国は永遠に暗黒だ。

政党の談合も糾弾しろ。
マスコミの談合はもっとひどい壊滅しろ。


小沢を守れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
16. 2010年12月22日 18:18:02: TuoNVXVrVg
りがとうございます。ポスト買います。冊子でゆっくり何度も読みます。小沢さんかっこよすぎ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧