★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 22日21時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月22日21時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
22. 2010年12月22日 21:36:18: n0J6DWT9YA
>>19
 熱くなる気持ちは分からんでもないが、もう少し落ち着いて他人のコメントを読もうぜ!!
 18氏は08氏のコメントに対し、自民党に嫌疑がかからない理由を教えてくれ。と言っている。
 小沢氏に対して道義的責任を説明しろとは、言ってない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
29. 2010年12月22日 21:40:17: 7nGTnQinYI
これは読みごたえがありましたね。過去の話にまで及んだのでかなり頭を使いましたよ。
「説明責任を果たせ!」と叫んでいる人たち、つまらないワイドショーで情報を仕入れないで小沢さんの政治哲学を勉強してください。
最もワイドショーを鵜呑みにするような頭じゃ理解できないか・・・
じゃあ「疑惑を説明しろ」なんて言うな!!
どうせ説明聞いてもわかんないだろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党:岡田幹事長、小沢氏の招致議決実施を明言(毎日jp)「幹事長が受けた一任を越える範囲の話が出る」民主党幹部  赤かぶ
03. 2010年12月22日 21:40:20: a08RIlPvOc
永田町の空騒ぎ」は、落ち目の政治家が「おそるべき政治家・小沢一郎」をダシに勢力誇示しているだけだ
2010年12月21日 20時59分48秒 )

板垣英憲氏ブログから一部無断転載。

 転載始め

◆結論的に言えば、「永田町の空騒ぎ」は、要するに、落ち目の政治家、政党が、「おそるべき政治家・小沢一郎」をダシに勢力を誇示しているにすぎない。
 まず、菅首相、仙谷官房長官、岡田幹事長は、「小沢いじめ」によって、3度目の政権支浮揚を図ろうとしている。自らの失政は、どこへやらと、無責任態勢である。大金持ち岡田屋の二男坊・岡田幹事長は、幼少のころから、何事であれ、失敗は「お前のせいだぞ」と他人のせいにしていたらしい。菅首相は長男だから、都合悪くなると、直ぐに「逃げる」から「逃げ菅」という具合である。
 次は、自民党など野党も、衰退著しい党勢を挽回しようと、シャカリキである。最近は、マスメディアに相手にされないことが著しく、カメラマンが向けるフォーカスに用もないのにVサインを送って自己顕示することしきりである。生き残りは、本当に大変なのだ。
             転載終わり。

菅内閣を、一日も早く引きずり降ろしてでも総辞職させなければなりません。

菅夫婦は、一日も早く自宅へかえりなさい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/712.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
150. 2010年12月22日 21:41:33: IK8egJelrk
今日(12/24)の森ゆう子議員のツィッターの中に、2010/01/10に放映された「朝ズバ」に水谷建設の捏造放映を見ることが出来ます。

改めて見ると、本当に酷いものです。これだけ明快なビデオがあれば弘中弁護士は名誉棄損で訴えて欲しいものです。

菅さんと同じでTBSの諸君も「発狂状態」なのでは????
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK102] 失言問題の柳田前法務相 丸川珠代氏に「お前はクズ」と連呼(NEWSポストセブン) 赤かぶ
11. 2010年12月22日 21:41:49: vtCs802u8A
丸川のように、品のない、下品な女は大嫌いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/707.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK102] 民主・社民両党、幹事長ら定例会合スタート
読売新聞 12月22日(水)20時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000920-yom-pol

 民主、社民両党の幹事長、国会対策委員長が22日、国会内で会談し、両党間の協議を毎週1回、定例化することで一致した。

 民主党の岡田幹事長は会談で、通常国会の国会運営への協力を要請した。社民党の重野幹事長は、2011年度予算案に米軍普天間飛行場の沖縄県名護市への移設調査費が盛り込まれることを受け、「このままでは良しとは言えない」と不満を表明した。

 民主党は、定例協議を通じて社民党の協力を得て衆院の3分の2の議席を確保し、法案の再可決ができる状況を整えたい考えだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/714.html

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
30. 2010年12月22日 21:43:07: 9OVomtZBzs

12
小沢が潔白であることの証拠がないっていうけど

たとえばあんたが痴漢をやったことがない、潔白た゜っていう証拠は

だせるのかい?

やってない、潔白だって言うほかないだろ、あんただって

しかも小沢の場合はなにがなんでも罪に陥れたかった検察が

2度にわたって不起訴にしたんだぜ

なによりの証拠じゃないか

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
96. 2010年12月22日 21:44:04: LGuZOtuero
To Mr. Ichiro Ozawa

We shall overcome
We shall overcome
We shall overcome someday
Oh deep in my heart
I do believe
We shall overcome someday

We shall hand in hand

We shall all be free

We shall not afraid

We shall not alone

We shall overcome someday
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK102] 田原総一朗は、何故、キレるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
28. 2010年12月22日 21:45:37: dDUdnG8Spc
>27
はぁ?
あなた田原さん?それとも身内?
秘書がアウトって意味は?アウトになっていないでしょうに!
訴因変更で逮捕が別件逮捕ということだし、出てくる証拠は偽造だし。
ここにいる阿修羅の皆さんに聞いてみたら?あなたの仰る筋書きとは真逆だね。
田原さんのTVやラジオ、podcastなど聞いたり見たりしているが、ありゃ議論を吹っかけると言うより揚げ足取りと自分の主張の押し付けだけだね。
TVとpodcastじゃ逆のことを言っているし、アシスタントの発言に妙に食いかかってみたり持論を展開しそれを突っ込まれると相手を見下したような説教をたれてお茶を濁している。相手の発言を遮って何を言うかと思えば相手の発言を自分の発言にしてみたり、どっこがジャーナリストかね?

>田原バッシングはもうやめて戴きたい!!
バッシングじゃないよ、実態だよ。だから皆にそこをつかれているだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/642.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党、年明けに政倫審で議決へ 委員差し替えも スタン反戦
06. 2010年12月22日 21:46:20: 7B3rk4VKs2
ガセだなこれは。朝日の願望でしょ。

委員の差し替え? どうやってやるんだろう?
申立書に何を書くんだろう?

やれるもんならやってみたら! やったところで無視されるだけ、明らかになるのは、執行部自爆の狂気のみ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/711.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
11. 2010年12月22日 21:46:29: NGBewEd6ak
川内さんは見ての通りのお人で、裏表のないまっすぐな方です。
人当たりが柔らかいので一見軽そうに見えますが、物事に対し一生懸命取り組んでおられます。
空き缶はじめとした現内閣にいる連中とは正反対です。
これからもマスコミに挙げ足を取られることのないように、このままの姿勢のほうがかえって良いのではないでしょうか。
どこにでもいるそこらのおじさんといった感じの、お年寄りに対しても気配りの出来る国会議員とは思えないほど頭の低い方ですよ。
庶民の気持ちがわかる大切な議員の一人だと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党:岡田幹事長、小沢氏の招致議決実施を明言(毎日jp)「幹事長が受けた一任を越える範囲の話が出る」民主党幹部  赤かぶ
04. 2010年12月22日 21:47:46: xRiv8vziIY
好きにやったらいいんじゃないの。
しかしあれだね。民主党ってのはつくづく与党である強みを生かすことの出来ないマヌケたちが政権執行部に陣取って右往左往してるだけでずっしり構える人材がいないのね。
あ〜忘れてた。ずっしり構える人材をみんなで追い出そうと気のふれた連中が上に立ってるんだったwダメだこりゃ♪

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/712.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
23. 2010年12月22日 21:49:39: i5xcsuOjyg
2006/03/02
「メール」問題についてのお詫び
民主党代表 前原 誠司
・・このたび、ライブドア問題審議の中で、永田寿康衆議院議員が取り上げました「メール」をめぐって、みなさまに大変なご心配、ご迷惑をおかけし、お叱りを頂戴する事態となりました。党代表として、深くお詫びを申し上げます。
民主党は、2月28日に、永田議員が取り上げた「メール」は堀江容疑者が発信したものではないとの調査結果を発表しました。その上で、永田議員を処分し、議員は昨日、民主党の会派を離脱しました。また、鳩山幹事長は自ら厳重注意処分を受け、野田国会対策委員長は辞任致しました。・・・・ 代表として、党首討論の場などにおける私自身の発言内容についても軽率の誹りは免れません。・・多くの国民のみなさまから、お電話、ファックス、お手紙、メール等で厳しいお叱りを頂きました。 私は今回の処理に当たり、二つのことを考えました。ひとつは私を含めた執行部の責任についてです。自らの進退を含めて真剣に悩み、考え抜きました。熟慮の結果、この時点で私が職を辞することは党の混乱をさらに深めることになる、ここは歯を食い縛っても事態を収拾し、党の立て直しを図らなくてはならないと決意するに至りました。 ・・・今回の件で総選挙敗北から立ち直りつつあった民主党は再びゼロから信頼回復に臨むことになります。いま、その責任を強く噛み締め、必ずやお叱りと激励に応えてまいります。重ねて深くお詫び申し上げます。
新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員、検察審査会の予算執行状況確認のため情報開示申入れ otoppi
03. 2010年12月22日 21:50:07: 7B3rk4VKs2
拍手拍手! ガンバレ森!さん。ありがとう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
23. 2010年12月22日 21:51:37: QR3K57T0B2
小沢一郎に対する捜査は、当然政治的捜査(国策捜査)であって、自民党の麻生政権が民主党へ政治的ダメージを与えるために始めたが、大阪地検の 村木局長の事も、民主党の石井一議員をおとしめるための政治的事件。ただ、政権交替を経た後にもこういう検察の動きが続いていることを考えると、この国策捜査の震源は、自民党の政治家だけではない。最高検、裁判所、検察、政治家、官僚、マスゴミらが私利私欲既得権益だけを守る形で裏でつながっている。
【日本経済新聞】 政府高官は五日、西松建設の巨額献金事件について「自民党に及ぶことは絶対ない。請求書のようなものがあれば別だが、金額が違う。立件はない」と述べ、事件が自民党側に波及することはないとの見通しを明らかにした。

>>日本の司法が、時の政権を擁護・維持するための「司法」の「行政機関」である。ドイツでは連邦憲法裁判所の違憲判決が500件以上出されているのに対し、日本では最高裁判所の違憲判決が皆無なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
24. 2010年12月22日 21:52:26: BSZLL2M15c

ここに文句を書きますか。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 あるいはここ
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 でも、私昔ここに文句を書いたことがあるんです。
そしたら、ウイルス付のメールが返ってきました(意図的かどうか不明、意図的かもしれませんね)。
 ですんで、ウイルスソフトを最新のものにしてお送りあれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権が連立見越した「小沢切り」 真逆の経済政策を取り込めるか / 高橋洋一(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年12月22日 21:55:36: 4izpRah8vA
公明党との連立は、小沢氏の持論。
当然、賛成だ。ねじれ国会だから、やむを得ない。

■「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm

■公明と政策協調可能=国民新代表
国民新党の亀井静香代表は8日夜のCS放送番組で、
公明党について「かつてわたしが(自民党)政調会長の時に政策協議をした。
政策協調は難しい党ではない」と述べ、
参院選の結果、与党が過半数割れした場合は連携対象になり得るとの考えを示した。
新党改革についても「舛添要一代表とは考え方がそんなに違っていない」と指摘した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010070801034
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/687.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
97. 2010年12月22日 21:57:01: HOrbZPakZY
来年来る、強制起訴、離党勧告、証人喚問と、菅側の決まりきった戦術に対して、その前に小沢さん側は、堂々と両院議員総会の開催を求めて、今の官僚主義、消費税増税、法人税減税とか、自民党以上に弱い者苛め、庶民苛めをしている菅政権の責任を追及すればいい。小沢さんが正面に立つ必要もない。今の菅政権には大儀など、参議院選挙に大敗した時からないのだから、その後の庶民苛め政策を次々挙げて糾弾すればいい。増税派と現状維持・減税派に民主党が分裂してもいいじゃないか。菅・岡田とかは自民党と一諸になり消費税増税を争点に解散すればいい。小沢さん鳩山さんは、去年大勝したマニュフェストに掲げた国民の生活第一を貫けばいいよ。両氏が正面に立てなくても、代わりの顔を立てて堂々と戦えばいい。このままなら、菅側の思惑通りにことが進むことになるよ。強制起訴されてからでは、自分の罪を誤魔化すために両院協議総会を求めているとか言い出すし、小沢さんの求心力ももうなくなってしまうでしょ。やるなら今年中に両院議員総会を求めるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党は頭から腐っていくのか?国民は「小沢喚問」など求めていない。菅・民主党に「NO」を突き付けているだけだ。毒蛇山荘日 行雲流水
17. 2010年12月22日 21:57:03: jfFAZGb6iI
メルマガ『週刊・山崎行太郎』では、レヴィ=ストロースとかブルバキとかを説明するのだろうか…
ちと、読んでみたいです。逡巡。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
10. 2010年12月22日 21:58:01: J2NocfCIxQ
ここに一つの名言があります。

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」 

真の民主主義の道を我々の第一歩から始まる。ここ阿修羅に書き込むことが
心の一歩ならば、デモ,署名活動は民主主義の第一歩となるだろう。

どんな大きなことでも最初は第一歩から始まる。さあ皆一歩、一歩、
歩いていきましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
31. 2010年12月22日 22:01:17: KOGnOBQgGA
了解!
ポスト買いに行きます。

NHKよ素直に「小沢氏の政治と金は検察が1年余に渡って捜査したが違法性は全く無かったのである」と報道すれば!
だったら受信料も払ってあげるカモネ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
167. 2010年12月22日 22:01:25: ZJhqWkaals
TBSは坂本弁護士をオウムに売った時に潰れておくべきだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK102] アメリカCIAと自民党が復帰前の沖縄知事選に介入していた事が判明。 質問です
02. 2010年12月22日 22:03:39: KXwULN6IZM
自民党とアメリカは、民主主義を否定しようとした
住民の投票による意志表示を混乱させ、非民主的な傀儡政権をつくろうとした
これだけでも沖縄は、日本とアメリカに賠償請求してもいいと思う
基地を排除して、産業振興できるような金額をね
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/703.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
10. 2010年12月22日 22:04:27: 5lSSeKxOHo
あかかぶは 組織
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] <日米密約また表面化・国民不在の服従外交>など (本澤二郎の「日本の風景」(636)) 五月晴郎
05. 2010年12月22日 22:04:28: KLT08CD8lU
 大手新聞社には、もう西山氏のような記者はいないと断言する。いたら、スクープ記事を出した途端、すぐ東京湾に浮かぶだろう。この国の実態はアメリカの植民地であり、国民が汗水垂らして働いて稼いだ金を、日本政府は湯水のごとく米軍に使い、はては、価値が無いアメリカの国債を大量に買ってアメリカ政府のご機嫌を伺うのみ。
 このような時、本来のジャーナリストなら原稿を書くが、記者クラブの下衆な連中は、ソファーに踏ん反り返って仕事をせずに高給ワインを飲みながら検察リークを待っているだけ。
世界の笑いものだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/700.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎に対するアメリカの陰謀、のらくら(双方向時代は、角栄への謀略もバレてしまい、失敗する筈です) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月22日 22:06:26: QR3K57T0B2
ロッキード事件。中国に接近しすぎ、かつ資源外交でメジャーを怒らせた田中角栄さんを追放するキッシンジャーの策略だったと本人が白状している。

中曽根さんが自分の名前をロッキード事件疑獄から外すように米政府にお願いしていた事実。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
以下の二つのリストを比較=おさらい
@「経世会」政治家
(田中派)田中角栄 逮捕・起訴 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  逮捕・起訴 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕・起訴 ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男  懲役2年実刑、追徴金1100万円 斡旋収賄他(←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)村岡兼造 懲役10か月執行猶予3年日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博 政策秘書が虚偽記載で略式起訴罰金100万円 西松不正献金事件(←東京地検特捜部)
(経世会)石井一 村木厚子元厚労省局長逮捕・起訴・無罪判決 郵便不正事件(←大阪地検特捜部)
(経世会)小沢一郎 強制起訴 陸山会土地購入 (←東京地検特捜部)

A「清和会」政治家(検察が自民党周辺の疑惑、告発分を捜査しないリスト)
(清和会)岸信介    安泰>A級戦なのに釈放、CIAが支援
(清和会) 佐藤栄作   安泰>逮捕されそうだったがなぜか捜査中止
(清和会)福田赳夫   安泰>東急不動産、東急リバブルで疑惑が発端
(中曽根派)中曽根康弘  安泰>ロッキード事件の大黒幕、事件もみ消し疑惑
(清和会)森 喜朗    安泰>日本ハイカ疑惑---巨額の金は 森 喜朗 と闇社会
(清和会)三塚 博   安泰>ゼネコン汚職の主役
(清和会)塩川正十郎  安泰>帝京大との癒着疑惑、政治資金は財布代わり
(清和会)小泉純一郎  安泰>郵政米営化、りそな問題他、疑惑の総合商社。
(民間)   竹中平蔵  安泰>かんぽの宿疑惑、大罪 振興銀疑惑、郵貯金ネコバ バ横領計画疑惑、脱税疑惑、不動産のインサイダー取引疑惑
(清和会)尾身幸次   安泰>西松「あっせん収賄」疑惑第一位
(清和会) 安部晋太郎  安泰> 統一協会(=米国福音派)に祝電
(清和会) 福田康夫   安泰>“悪質”な資産形成術5000万円脱税疑惑
(麻生派) 麻生太郎 安泰>医療機器汚職の贈賄、防衛医大病院汚職、国立病院汚職
(清和会) 中川秀直    安泰>覚醒剤使用疑惑、官房機密費を暴力団住吉会に
(清和会) 町村 信孝 安泰>日歯連マネー汚染、迂回献金疑惑、政治資金流用疑惑
大泥棒の前官房長官・河村健夫を検察は捜査しない>>機密費食い逃げ疑惑

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/666.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員、検察審査会の予算執行状況確認のため情報開示申入れ otoppi
04. 2010年12月22日 22:07:02: AWhoqXxvKE
森ゆうこ議員は議員の中の議員!
将来、日本初の女性の首相になって欲しい。
期待しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党、年明けに政倫審で議決へ 委員差し替えも スタン反戦
07. dontaku 2010年12月22日 22:07:11: IaXABoNE5oRHI : F7fwOrR9h3
管はアホかバカの何れかと思っていたが正にキチガイだったな。

狂人だ。キチガイだ。しかるべき措置を取らないと手遅れになる。

キチガイだわ。ったく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/711.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 親小沢も反小沢も「政治改革」を総括しない欺瞞(kojitakenの日記) 赤かぶ
11. 2010年12月22日 22:07:39: XbDvLrONaY
>>10
テサロニケ「世に倦む日日」の事ではないですか?
彼のTwitterが、最近小沢支持者にやたらとリツイートされているみたいですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/698.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
25. 2010年12月22日 22:11:14: 0ruzAX9hXM
07さんが言うとうりです。野党に対して突っ張れば良いものを身内のしかも政権交代の功労者をいけにえにする管と仙谷と、岡田、そして、なりを潜めている前原は、人間としての矜持もない最低の人間。選んだ国民も悪いが、さりとて60年間政治を牛耳っていた自民党が良いわけない。
 そうなると小沢さんに政治、日本j人の生活つまり生活第一を掲げて政権交代させた小沢さんに政治を預ける必要があると思います。国民がかしこくならなければ自分の生活にツケがくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK102] 「オムニバス」米国による日本支配の構造、janjan(フランケン岡田は、米国の命令で暴走している感じがします)
http://www.janjannews.jp/archives/2384459.html
【オムニバス】米国による日本支配の構造2010年01月22日オムニバス 山崎康彦

 ご存知のように、佐久間東京地検特捜部長は1月15日「政治資金規正法虚偽記載」容疑というまったくの微罪で石川衆議院議員と側近の秘書2名を突然逮捕しました。
 
 佐久間東京地検特捜部長は現在東京拘置所内の密室内で、逮捕した3名に対して脅迫と長時間の拷問的尋問を行い、特捜部がでっちあげたストーリーに沿った供述を無理やりとるために必死になっています。
 
 佐久間東京地検特捜部長は大手マスコミに捜査情報を流して、小沢幹事長の政治資金管理団体「陸山会」が世田谷の土地を3億4千万円で購入した資金の一部に中堅ゼネコン水谷建設からダム建設受注に対する謝礼が含まれていた、かのような世論誘導を行っています。
 
 佐久間東京地検特捜部長の目的は米国支配権力とCIAの指示を受けて、小沢民主党幹事長を血祭りに上げ、戦後初めて本格的な政権交代を成し遂げた鳩山民主党政権を転覆することです。鳩山政権が掲げる「脱官僚」「親中国」「対米自主外交」「東アジア共同体構想」を阻止したいのです。
 
 東京地検特捜部が米国支配権力とCIAの指示を受けて、反米的な政治家を失脚させた事件の最大なものは、1976年に反米独立派の田中角栄首相を「ロッキード事件」をでっち上げて逮捕し起訴し失脚させたことでした。当時もまた東京地検特捜部は大手マスコミに捜査情報をリークして垂れ流させ、「田中角栄=金権政治家=悪」のイメージを国民に植え付けたのです。国民世論は田中角栄首相逮捕の報に拍手喝采しました。
 
 田中角栄首相は裁判途中で脳梗塞をおこし死亡しましたが、彼らに殺されようなものです。
 
 「悪徳ペンタゴン」は今回同じ手口で小沢民主党幹事長を収賄罪で立件・逮捕し彼の失脚を狙っています。側近を微罪で逮捕して無理やり筋書きどおりの供述をとり、大手マスコミを使って世論誘導し、最後に収賄罪で逮捕・起訴するやり方です。
 
 こんなことが、民主主義国家日本で行われていることを許して良いはずはありません。
 
 米国支配権力がCIAを使って日本をどのように支配しているのか、【米国による日本支配の構造】を下記にまとめてみました。


 【米国による日本支配の構造】
 
 1) 司法・公安
 
 米国:国家安全保障会議、CIA、司法省、FBI、FEMA(連邦危機管理庁)
 
 日本:法務省、検察庁(司令塔・東京地検特捜部)、最高裁事務総局、警察庁・警視庁、公安調査庁
 
 2) 金融
 
 米国:ユダヤ金融資本、財務省、FRB
 
 日本:財務省(司令塔)、金融庁、日銀、
 ユダヤ金融資本による日本の優良企業の株支配と企業買収、
 ユダヤ金融資本による民放TV株取得と大株主化
 
 3) 外交・安全保障
 
 米国:外交問題評議会CFR(司令塔デビッド・ロックフェラー)、国務省
 
 日本:外務省
 
 4) 軍事・戦争
 
 米国:軍産複合体、国防総省、CIA、エネルギー産業
 
 日本:防衛省、軍需産業(三菱重工、石川島播磨)
 
 5)在日直轄部隊
 
 在日米大使館、在日米商工会議所、在日米軍基地(横田、座間、横須賀、三沢、嘉手納)
 
 CIA日本人エージェント
 政治家( 自民党清和会、公明党、民主党、みんなの党、共産党)、
 特権官僚(検察庁、財務省、金融庁、外務省、経済通産省、警察庁)
 経団連企業(トヨタ、日産、キャノン、メガバンク、投資銀行)
 組合(連合)
 広告代理店(電通、博報堂)
 マスコミ(新聞社、TV、出版社、フリージャーナリスト)
 シンクタンク(日本財団)
 弁護士、学者・評論家、教育者、市民運動家
 
 6)愚民化・洗脳装置 
 
 全国紙(産経、読売、毎日、朝日、東京)、スポーツ・タブロイド紙、雑誌
 NHK、民放TV (フジTV、日本テレビ、TBS、TV朝日、TV東京)、
 カルト宗教(創価学会、統一教会)
 
 7)在日暴力装置 
 
 右翼(在特会、街宣右翼)・暴力団(山口組、住吉会)
 
 これを見ますと敗戦後65年たった今日の日本に、CIAの支配網が恐ろしいほど完成しているのがわかります。
 
 これを打ち破るネット媒体で騙されている多くの国民に真実を伝えて覚醒させねばなりません
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/715.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
48. 2010年12月22日 22:11:31: 5lSSeKxOHo
1,憲法38条違反

2、証言法4条違反

3、基本的人権の尊重という大原則に違反

することになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル)
2010年12月22日
魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/174537718.html


写真
【ビフォー】最高裁が提出した「審査事件票」。名前と事件名以外すべて真っ黒けだ。


 検察審査会の闇を追及している民主党の森ゆう子議員(参院法務委員会)が、最高裁に命じて「審査事件票」を提出させた。「審査事件票」とは検察審査会の会議を開いた回数や立ち会った検察官の人数など基本的なデータをまとめたものだ。

 最初に最高裁から提出された「同事件票」は1度目の議決に関するもので、「被疑者:小沢一郎」と「被疑事件:政治資金規正法違反」の2件以外はすべて真っ黒に塗りつぶされていた(写真・上段)。申し立てを受理した日までが塗りつぶされていることに驚く。

写真
【アフター】森議員が厳しく指摘して再提出を求めたところほとんどの黒塗りが外された。


 「個人情報でも(捜査の秘密でも)何でもないではないか?」あまりにも不誠実な最高裁の対応に憤慨した森議員が再提出を厳しく求めたところ、約2週間後に「黒塗り」がほとんど外された「事件票」が出てきた(写真・下段)。

 8回にわたって会議を開き、検察官延べ1名が立ち会ったことなどが分かる。

 だが、強制起訴を決めた2度目の議決に関する『審査事件票』はまだ提出されていない。肝心要の方はまだ闇の中なのだ。

 森議員は「『1度目の議決に関する審査事件票』を出した以上、『2度目の事件票』を拒否する理由はなくなった」と話す。2度目の事件票の提出は近いとの見通しを示した。

 森議員の調査により検察審査会の暗部が明るみに引きずり出されている。検察審査会委員を選ぶソフトは恣意的にプログラムを操作できることが実験で明らかになった。平均年齢が34・55歳(最初は30・9歳)という若い審査会委員を選び出すのはいとも簡単だ。

 新聞・テレビで朝から晩まで「小沢はクロだ」と喧伝すれば、社会経験が浅い委員たちの柔らかい脳には「ほとんどクロ」と擦り込まれる。当然議決もクロつまり起訴相当となる。

 「嫌いな人間を検察審査会に申し立て、TBSの『朝ズバ』で煽れば刑事被告人にされる。私は小沢さんのことだけを言ってるのではない。検察審査会というものがある限り誰でも刑事被告人にされる恐れがある。法改正で検審を廃止する必要がある」。森議員は検察審査会とマスコミに対する不信感を露にした。

 森議員ならずとも両者への疑念や反発は国民の間に渦巻いている。ここを読めない政治と記者クラブメディアは早晩、国民から見放されるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
13. 2010年12月22日 22:14:27: 4izpRah8vA
仙谷は、辞任するべきだ。
しかし、仙谷が辞任しても、野党が小沢氏の国会招致を理由に、審議拒否したらどうするんだ?

ねじれだから、何一つ、法案は通らない。

そもそも、野党側が小沢氏の国会招致を要求していることを忘れないように。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎に対するアメリカの陰謀、のらくら(双方向時代は、角栄への謀略もバレてしまい、失敗する筈です) 小沢内閣待望論
09. 2010年12月22日 22:17:18: lV99txPWfc
>小沢は「私は中国の野戦司令官・・」とのほのほと答えていた

て、しょっちゅう書く馬鹿がいるけど、「中国の」でなく、「中国軍に例えれば」というのが入るんだろ。
ひとの言葉ねじまげて、真意をはずして、国益毀損に邁進しているわけだ。消えろウジ虫。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/666.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年12月22日 22:18:29: 4izpRah8vA
代表選時から思っていたが、、あいばさんは、どうかしている('A`)

「小沢新党」は、小沢氏の政治的自爆行為。
「議員辞職、証人喚問、そして民主党の2009年マニフェスト全否定」など、
小沢氏の政治的死を要求する自民党が政権を奪還すれば、
小沢氏の十数年間の苦労は水の泡。
自民党の政権奪還をアシストする「小沢新党」など政治的自殺行為でしかない。

小沢派が目指すべきは、「党内政権交代」。
現実的な選択肢はそれしかありえない。
(小沢氏の年齢を考えてほしい。
新党つくって、新党が過半数を取って、
小沢氏が総理になるには、あと何十年かかるの?)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
25. 2010年12月22日 22:18:45: 0ruzAX9hXM
管の馬鹿。バカ、バカと言っても言い足りない程度の低い方。これ以上でもこれ以下でもない。管を選んだ民主党議員に猛省を要求したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
98. 2010年12月22日 22:21:21: WArZ11IROY
上記の事を、分析すると、
やはり、アメリカの、影響力の低下と?
言うことでしょうか?
ウィキリークスをはじめ、
世界の、外交の舞台裏を見ると?
どうしようもなくなっているみたいですね?
貨幣経済社会の影響下でない所で、
私たちは、生活したいと思っています、
自給自足の世界でね、

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
26. 2010年12月22日 22:22:13: 4izpRah8vA
「小沢新党」をつくれば、小沢氏の政治的生命は終わり。

「議員辞職、証人喚問、そして民主党の2009年マニフェスト全否定」など、
小沢氏の政治的死を要求する自民党が政権を奪還すれば、
小沢氏の十数年間の苦労は水の泡。
自民党の政権奪還をアシストする「小沢新党」など政治的自殺行為でしかない。

小沢派が目指すべきは、「党内政権交代」。
現実的な選択肢はそれしかありえない。
(小沢氏の年齢を考えてほしい。
新党つくって、新党が過半数を取って、
小沢氏が総理になるには、あと何十年かかるの?)

小沢派がやるべきことは、二つ。

一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。

二、菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理か。
鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。
鳩山派は、先の代表選でバラバラだったから、
鳩山派から候補者を擁立し、これを小沢派が応援すれば、勝てる可能性が高い。

これしか有り得ないでしょう。

小沢派は、菅には絶対、解散させてはならない。

◎小沢氏「党を割ってはだめ」 若手と4夜連続会合 
民主党の小沢一郎元代表は19日夜、東京・赤坂の中華料理店で同党の衆院当選1回生議員と懇談した。
小沢氏と若手の会合は4夜連続。
党分裂の話題が出たのに対し、小沢氏は「党を割ることを考えたらだめだ。
民主党で頑張らないといけない」と述べた。
さらに小沢氏は「このまま総選挙になだれ込んだら厳しい結果になる。
民主党政権に対する国民の期待に応えないと、日本の政治が終わってしまう」と危機感を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200107003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
27. 2010年12月22日 22:24:10: 1FGuvHvyNA
社民党オワタ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年12月22日 22:24:41: QSjOxQMRt6
07. 2010年12月22日 16:30:59: tXeRGquu5w

KYの代表。日本人の面汚し。
何も判っていない、幼稚園園児かな?
じゃーショウガナイ。神社無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2010年12月22日 22:24:54: Qdo2ndWm1w
「日刊ゲンダイ」への回答では、2回目の事件票は作成しなくてよいことになってるから存在しない、というものだったとのことだが、森議員の追及で出てくることになったら、これも辻褄の合わないことの一つになりそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
11. 2010年12月22日 22:25:40: 5lSSeKxOHo
あかかぶは 数人で記事を投稿しているよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎・国会招致を報道し続けるマスコミの嘘 月と星
07. 2010年12月22日 22:25:40: uxpN967vMg
約二週間仕事でパソコンから離れ、TVのみ一方的に流されるニュースを視聴していたが、ストレス満杯になるばかり、ニュース報道、政治解説、小沢排除一色、これでは家庭の主婦層は、B層に落ち、主人達は、切り刻んだニユースで、偏向されるばかり、真実はどこへやら、異常化された日本人とNHK、マスコミの罪、留まるところを知らず。

ミノが吠え、タワラが叫び、小沢は国会への大合唱。

森ゆうこさんの証拠は?、の質問に、誰一人答えられず、うやむや仕舞い。

今度、小沢氏の政倫審であれ、証人喚問でアレ、証拠があれば出る、無ければ出ないと答えるべし。
証拠無く出ろデロには、名誉毀損損害賠償提訴で、答えるべき、小沢弁護団殿、お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/610.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
99. 2010年12月22日 22:26:24: 1z3kVneFko
これは戦争です。
皆さんは参謀です。
皆さんの知識・経験をもとに作戦を考えて下さい。
その内容はここでは発表しないでください。
味方にのみ教えて下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
22. 2010年12月22日 22:28:19: 0ruzAX9hXM
11の方は素晴らしい。こら猿。その通りとわたくしも思っています。今日はバナナをやらぬという表現も含めて知性を感じます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
02. 2010年12月22日 22:29:49: INFhxZIBpO

 日本の知識階級は 日本の民主主義が ウソものだということは わかりきっているはずで

 そのことは アメリカの民主主義だって まったくの 作り話だということが 根本にある

 ===

 ただ この作り話は 時間軸を長くすれば もろいものだと 自覚すべきなのだが〜〜〜
 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎に対するアメリカの陰謀、のらくら(双方向時代は、角栄への謀略もバレてしまい、失敗する筈です) 小沢内閣待望論
10. 2010年12月22日 22:31:24: QR3K57T0B2
角栄の逮捕で明らかになったのは30億円分の資金の流れ、全日空へのトライスター機売り込みのごく一部だ。

ロッキード社がエージェントとして契約していた児玉誉士夫に支払った21億円と、金額としてはさほど変わらないものである。

>>防衛庁が3,000億円の予算をかけたロッキード社製対潜哨戒機P3Cや800億円にのぼる民間航空機購入の全容は、闇の中に葬り去られたままだった。

児玉誉士夫の証人喚問は実現しなかった。

>>この裏には陰謀があった。

>>中曽根の依頼で児玉誉士夫は牢獄で過度の注射付け、精神状態、意識すら異常で、証人喚問どころの健康状態ではなかっか。

児玉ルートが解明された場合、もっとも疑惑の大きかった黒幕人物は中曽根康弘であったからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/666.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年12月22日 22:32:08: a1BhetGh4A
このバカドモは政権から落ちると 誰にも相手にされない存在となった。

菅直人 こんな雑魚が 小沢代表に対して怒鳴ったなんて 何様気取りか?

小魚がいい気になって うぬぼれるのもいい加減にせよ。

国民は 貴様なんかを 総理大臣だなんて誰も認知してないんだ それもわからないのか?

代表戦が出鱈目だからだ。 数年後にばれるからな 歴史に残る大バカヤロウとなる、一家は笑いもの、いじめに会い 地獄の後生となるな。

バカだな良く考えるんだな、考えれないから空菅なんだ。

妻 伸子よお前がバカだからだ、似たもの夫婦だな バカにはバカか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
32. 2010年12月22日 22:32:27: EhGEnMqRlg
これは、すごいポスト買いに行きますぞ、家中で回し読みそして知り合いにもポストすすめるぞ〜 。これで、小沢さんを理解できる人が増えることを望みます。正しい人が勝てる時代になったのかのかもしれない。  

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相が閉口する“ヤジ将軍” ウラに控えるのはあの元首相(週刊文春) 赤かぶ
12. 2010年12月22日 22:33:36: 4izpRah8vA
>>11
やはり、思ったとおり、あんた(eLOWuzhYpM)は、「小沢信者」のふりをした自民党信者・幸福の科学信者の類だったか(失笑

あんたみたいなカルト右翼の巣窟と化したか、ここは┐(´ー`)┌ヤレヤレ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/512.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
23. 2010年12月22日 22:33:56: tZkr1E6vNs
マスコミは、どういう世論調査をしているか、説明責任を
果たせ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK102] ナベツネ氏 日テレの大スクープに「余計なことした」と激怒 週刊ポスト NEWSポストセブン
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101222-8719/1.htm
週刊ポスト2011年1月7日号
2010年12月22日(水)17時0分配信 NEWSポストセブン 

 ナベツネ氏 日テレの大スクープに「余計なことした」と激怒


 御年84歳の“メディアのドン”読売グループ本社のナベツネ氏こと渡辺恒雄会長が、またぞろ民主・自民の大連立工作で永田町を騒がせたのは記憶に新しいところ。果たして政治とメディアの関係において、それは健全といえるのか。

 ジャーナリストの上杉隆氏が、日本テレビ元政治部長の菱山郁朗氏と対談。日本メディアの病理を告発する。

上杉:菱山さんは1988年のリクルート事件で、中曽根康弘前首相(当時、以下同じ)らへの未公開株譲渡問題を国会で追及していた社民連の楢崎弥之助代議士に、リクルートコスモスの社長室長が500万円を渡そうとしたシーンを撮影。夕方のニュース番組で放送したその映像が、この社長室長の逮捕につながりました。しかし渡辺さんはかなり怒っていたそうですね。

菱山:ナベツネさんの盟友である中曽根康弘前首相の疑惑がさらに深まることになり、日テレの小林与三次会長が高木盛久社長らを呼びつけた。そこに同席していたナベツネさん(当時読売副社長)が「余計なことをしてくれたもんだな」「いったいどういう社員教育をしているんだ、君のところは?」「中曽根の立場が危うくなるではないか」とすごんだんです。

上杉:本来なら高く評価されるべき報道なのに、批判され、怒られるとは。

菱山:ナベツネさんはホテルオークラの山里という料亭に政治家を呼んで、仲間の政治評論家らと話をする「山里会」を開いていますが、朝日新聞や毎日新聞のベテラン編集委員まで顔を出している。要するに朝日も毎日もナベツネさんの手の内に組み込まれているわけです。これが日本のジャーナリズムの特異性で、こんな状態でいいはずがない。

上杉:政治ジャーナリズムが機能していない、象徴的なものですね。記者クラブメディアは渡辺・氏家を批判できない。

菱山:結局、ナベツネさんの政治力に頼ってきたからですよ。新聞業界でいえば、再販価格の維持(定価販売を小売業者に守らせる制度)もナベツネさんが全部統括してきた。

上杉:放送のほうは免許制度ですね。日本の場合、テレビも新聞もクロスオーナーシップ(同一資本が新聞、テレビなど複数のメディアを系列化すること))で完全に一体になっている。また、システムとして経営と編集が分かれていないことも、海外メディアではありえません。


※週刊ポスト2011年1月7日号


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/717.html

コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
168. 2010年12月22日 22:36:05: 1FGuvHvyNA
動画はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=FuBbXVGAfmU

http://www.dailymotion.com/swf/video/xg7y2u?
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権が連立見越した「小沢切り」 真逆の経済政策を取り込めるか / 高橋洋一(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年12月22日 22:36:35: QmyrjoZuIs
小沢氏は公明党と連立など考えていない。
細川政権のときにたまたま市川雄一という公明党からはみ出た視野の広い人がいたのでくんだということ。
創価学会などは眼中に無い。
公明党が利用出来れば使うかもしれないが決して持論ではない。
創価学会と組んでこの日本をよくすることなんてできますか?
日本のガン細胞ですよ。

あほらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/687.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主・社民両党、幹事長ら定例会合スタート スタン反戦
01. 2010年12月22日 22:39:03: a0GbiySmcI
社民党は錯乱状態の民主執行部と定例協議できるのだね。

そうか

社民党はもともと錯乱党だったね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/714.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
24. 2010年12月22日 22:39:41: XX54GXwoqs
小沢:菅会談で、菅は相当感情的な事を言ったと伝えられてるが、総理大臣として何をやりたいのか、自分でも判らなく成って来てるんだネ〜
小沢さんを追放するのが総理大臣の役目だとでも思ってんだろうか?
小沢さんを政倫審や証人喚問に引き出し貶める事が目的で、自分を先頭に内閣の失政を棚に上げ、これ等に引っ張り出す事で内閣支持率が上昇すると思ってるんだとしたら救われない!

『司法の場に移ってるので出ません!』と言ってるのに全く【人権】と言うものを無視し、政権交代の生みの親とも言える自党の議員を喚問しようと躍起に成ってる執行部って一体何ですか?

何処かの幹事長のノビテル〜や捨民党のミズポタンがほざいてるのは兎も角も…
山口さん、喜美さん 此処は冷静に対処する場面ですヨ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
100. 2010年12月22日 22:41:44: 7nGTnQinYI
団塊の世代は苦労したと思いますよ。中学を出てすぐ田舎から集団就職で都会に出て働く若者も多かった世代です。TVのドキュメンタリーで見たことがあります。住み込みで働きどんなに大変でも簡単に仕事を辞めたら最後行く場所もない。今とは違った意味で苦労し辛抱強く生きてきた人たちを菅直人と十把一絡げに非難するのは間違っています。
菅直人は生まれ持った嗅覚でその時代をずるっこく生きていたのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
151. 2010年12月22日 22:41:45: 1FGuvHvyNA
朝ズバで森ゆうこ議員が語ったTBSによる水谷建設裏献金報道の捏造動画

http://www.youtube.com/watch?v=FuBbXVGAfmU
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK102] アメリカCIAと自民党が復帰前の沖縄知事選に介入していた事が判明。 質問です
03. 2010年12月22日 22:42:56: PiPYA5ojkc
CIAが関与していたことは沖縄じゃ誰でも知っている。ホシュ(自民党のことを指す)=アメリカの金に買われた連中、沖縄の年寄りにきけばそういう答えが返ってくる。復帰の前後、勝共連合だのなんだの、激しく活動していたね。亀次郎も堂々とブタ箱に入れられた。小沢さんもそうならなきゃいいが。亀次郎は人民の力に支えられて勝利した。小沢さんはどうかな・・・ブタ箱で健康を害さない保証があればいいんだが・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/703.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
03. 2010年12月22日 22:44:10: HHOlhFODLg
審査会は月二回のペースだと思っていたが、8週間(3月9日から4月27日)で8回の審査を行ったのか。ほんとかよ? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
25. 2010年12月22日 22:45:15: a1BhetGh4A
みのもんた「国民の90パーセントが説明すべきと言っている」と執拗に毎日言う。

じゃあ聞きたい、  国民の9割の方は 何が疑惑なのかと、問うと返答に困る。

「国民」・・みのもんた が「政治と金」と毎日言うから悪いと思った。聞くなら      「みのもんた」に聞いてくれ。

こんな程度だろう、猿が言っているだけだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
26. 2010年12月22日 22:45:29: tZkr1E6vNs
政倫審は、開くのに時間がかかり、手続きもかなり面倒らしい。
それなのに、小沢氏が質問に答えることは、
小沢氏のHPに載ってることをただ、答えるだけだ。
アホくさい。
そんな無駄をやって、国民に何か利益があるのか?

国会は、政治資金規正法を池上あきらの番組のような
中高生でも分かるように教える場ではない。

もっと、もっと、重要な法案を検討、議論、通す場だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK102] ニャンとも濡れ手に粟な制度よ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト)
http://www.nippon-dream.com/?p=1936#more-1936
10/12/23

ニャンとも濡れ手に粟な制度よ


「地方分権」や「地域主権」を金科玉条の如(ごと)く掲げる御仁が居ます。”正義の御旗”を誇示するかの様に。然(さ)れど、以下の事実を知る僕は、手放しで認められないのです。
その昔、公立学校図書館の図書購入費は補助金でした。学級数に基づき算出した補助金を、往時の文部省と大蔵省は全国の自治体に交付していたのです。無論、目利きの司書が存在するか否かで、蔵書の質は異なるとは言え、図書購入以外の使途には流用不可でした。補助金だからです。
が、補助金は使い勝手が悪い、との「正論」に押し切られ、1985年に一般財源化されます。爾来(じらい)25年、現在でも図書購入費として財政措置される普通交付税200億円の2割強に当たる44億円が毎年、他の経費に流用されているのです。
“心智”(メンタリティ)の低い首長や議員が選良として牛耳る自治体では、公務員給与や公共事業へと転用されているのです。補助金と異なり交付税は、その使途を地域住民がチェック出来ないのを”奇貨”として。それは納税者にとって、”奇禍”以外の何物でもありません。
何故か国家公務員には厳しく・地方公務員には優しい民主党は、「一括交付金」を次年度予算の”売り物”としています。与党統一会派を組む新党日本と国民新党は先月来の予算策定の会合で政府に対し終始一貫、野放図な一括交付金は、敵たる野党に塩を送るが如き、と諫言してきました。
早い話が一括交付金とは、何でも御随意・御自由にお使い下さい、と国から自治体に”逆献上”する予算。オイラの政治力で歩道の整備が公民館の補修が実現へ、と春の統一地方選を控えた首長と議員が自慢するお手伝いを、お人好しな民主党は買って出たも同然。
政権交代直後は民主党へ秋波を送ったものの、心情的にも体質的にも元来は自由民主党な保守系無所属の首長と議員にとって、ニャンとも濡れ手に粟な制度。だから、この一点に限って、礼賛するのです。
愚かな話です。今後20年間で人口が1700万人も急減する超少子・超高齢社会ニッポンの在るべき姿も示さぬ儘(まま)、全てを自治体に権限委譲したなら、パスポートの発行と管理以外に何も行わぬ・行えぬ政府の出現。如何なる社会を再構築するか、その哲学も理念も覚悟も気概も持ち合わせぬ儘、宰相の座に固執するだけの人物を戴く「仙菅ヤマト」内閣の悲劇です。

カテゴリー:日刊ゲンダイ にっぽん改国


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党:岡田幹事長、小沢氏の招致議決実施を明言(毎日jp)「幹事長が受けた一任を越える範囲の話が出る」民主党幹部  赤かぶ
05. 2010年12月22日 22:46:41: c9BjGlocHM
菅や岡田はもはや人間ではない。政権交代の恩人を敵に売り渡してまで自らの権力を維持しようとする悪魔である。
なぜ支持率は低下しているのか全くわかっていない。
こんな連中が政権を握っていれば、国民も命もどうなるかわかったものではない。
それにしても、菅や岡田の背後にいる米国戦争屋の小沢追い落としの執念は異常だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/712.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
26. 2010年12月22日 22:48:04: PIgtKpsc8A
>今年6月14日の衆院代表質問で、自民党の谷垣総裁が小沢一郎氏の証人喚問を求めさたい、菅首相は「(幹事長を)辞任して大きなけじめをつけた」との見解を示した。

以下に関連する部分の質疑を掲載します。

○谷垣禎一君

 小沢前幹事長の不動産購入資金の出所の説明が、政治資金、銀行からの借入金、自己資金と二転三転したことを菅総理はどう受けとめていらっしゃるのでしょうか。総理はこれで納得されているんですか。

 小沢前幹事長は、幹事長職こそ辞したものの、国会の場でみずからの疑惑について何ら明らかにしていません。クリーンな政治を掲げるなら、ここでも小沢前幹事長の証人喚問が不可欠と考えますが、小沢前幹事長の事件に関する菅総理のお考え及び証人喚問の実現に向けたお考えをお伺いします。

○内閣総理大臣(菅直人君)

 小沢前幹事長は、検察が一年がかりで調べて不起訴とされ、そして本人も本人なりに説明されてきたわけですが、一回目の検察審査会では起訴相当と判断をされ、国民の納得が十分に得られず、みずから決断して幹事長を辞任されたことでありまして、政治的には大きなけじめをつけられたと認識をいたしております。

 小沢氏の問題について、さらに検察審査会で議論をされている最中でありまして、総理大臣としては、これ以上踏み込んだ発言は慎むべきと考えております。国会での扱いについては国会でお決めをいただきたい、このように思っております。

○菅原一秀君(自民党)

 小沢前幹事長については、検察審査会が異例の起訴相当の決議を行いました。検察は最終的に不起訴処分としましたが、国会の場できちんと説明することが国会議員の責務であり、何もやましいところがないのであれば、証人喚問を通じて堂々と国民の皆様の前で身の潔白を証明するべきであります。

 最近のマスコミの世論調査では、内閣及び民主党に対する支持はV字復活を示しておりますが、これは同時に、菅総理による脱小沢、小沢隠しが功を奏した、そういうマスコミの論評もございます。

 しかしながら、閣僚、党役員人事を見ますと、よろいの下に小沢前幹事長の影が見え隠れしていることは、だれの目から見ても明らかであります。反小沢の急先鋒と言われた枝野幹事長でさえ、就任前と打って変わり、小沢前幹事長について、幹事長職を辞したことで政治責任を果たした、かつ、法的責任については防御権があると擁護に転じ、今や小沢前幹事長に選挙協力を依頼するありさまであります。

 菅総理の言われる、小沢さん御自身の御判断とか幹事長の辞任でけじめがついているというのであれば、国民感覚からすると到底納得できませんし、そもそも一つの政党の役職を辞することが本当にけじめと言えるんでしょうか。疑惑を晴らすためにも、国民の七割がやるべしと求めている証人喚問を直ちに行うべきであります。菅総理、この点、イエスかノーかではっきりとお答えください。

 総理は、代表選への立候補記者会見で、小沢前幹事長について、しばらくは静かにしていただいた方が、御本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとってもよいのではないかと言われましたが、他党の私から見ても、国民の代表である国会議員の言動を封ずるかのような発言はいかがなものかと考えます。それとも、証人喚問は必要ないと言外におっしゃっているんでしょうか。この発言の真意を伺います。

○内閣総理大臣(菅直人君)

 小沢前幹事長の政治と金の問題に関する証人喚問をすべきということについてでありますが、この問題については、各党各会派の議論に基づき、国会でお決めいただく問題だと思っております。私としては、それ以上のことを申し上げることは控えたいと思います。

 総理の、しばらく静かにしていただいた方が、本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとってもいいのではないかという発言について、いろいろ御質問がありました。

 私も、二〇〇四年に年金未納、後で間違いだとわかりましたけれども、そのときに責任をとって辞任をいたしました。

 一般的に、責任をとって辞任した後はしばらくはおとなしくしているというのはごく自然なことだと私自身思っておりましたので、その趣旨のことを申し上げたわけであります。

 小沢前幹事長は、みずから決断をして幹事長を辞任されたわけであります。何か、党の役員を辞任することは余り大したことはないような趣旨のことも言われましたが、私は、そういうふうには思いません。大変重い政治的意味を持っていると思います。

 小沢氏の問題については、検察審査会で議論がされている最中でありまして、これ以上、総理としての発言は慎むべきと思っております。

○井上義久君(公明党)

 また、総理は、民主党代表選の出馬会見で、小沢氏について、幹事長も国民のある種の不信を招いたことで、少なくともしばらくは静かにしていただいた方が、本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとってもいいのではないかと発言されました。問題があったと認めながら静かにしろと言う、これこそ疑惑隠し以外の何物でもありません。とりわけ、日本の政治にとってもいいとまで言われましたが、では、小沢氏の何が問題だったのか、明確にお答えください。

 小沢氏については、資金の出所など、今もって全く説明責任が果たされていません。予算委員会での集中審議はもちろん、参考人招致、証人喚問も視野に入れて解明すべきであると考えます。クリーンと言うなら、総理は民主党の代表として党にその実現を指示すべきであります。

○内閣総理大臣(菅直人君)

 私が、少なくともしばらくは静かにしていただいた方がいいということを申し上げたのは、先ほど他の議員の御質問にもお答えしましたが、特別変わったことを申し上げたつもりではなくて、一たん責任をとって辞任されたときには、しばらくの間はいわば謹慎をしているという意味で静かにされた方がいいのではないかということを申し上げたわけであります。

 小沢幹事長についても、現在、一回目の検察審査会では起訴相当と判断されましたが、その後、みずから幹事長を辞任されて、政治的には一定のけじめをつけられたものと理解しております。国会での扱いについては、国会で議論をお願いしたいと思います。

 検察審査会での二度目の議論がされている最中でありまして、これ以上のことを踏み込んで総理として申し上げるのは差し控えたい、このように思っております。

 石川議員、小林千代美議員の辞職勧告決議案等について、いろいろと御指摘をいただきました。両決議案とも議院運営委員会の理事会で議論されていると聞いておりまして、理事会での結論を出すべき事項と認識しております。

○志位和夫君(共産党)

 民主党の小沢前幹事長の疑惑は、政治資金収支報告書へのうその記載の問題にとどまりません。ゼネコンからやみ献金を受け取っていたのではないか、公共事業という国民の税金で行われる事業を食い物にしていたのではないかという、それが刑事訴追の対象となるかいかんにかかわらず、決して看過してはならない政治的道義にかかわる疑惑が問われているのです。

 ところが、小沢氏は、証人喚問にも参考人招致にも応じず、国会の場でただの一度も説明をしていません。これだけの重大な金権疑惑が持ち上がったときには、自民党政権のもとでも、証人喚問や参考人招致など何らかの対応がとられてきたものでした。ところが、民主党政権のもとでは、それらの対応は何一つ行われていないのです。

 総理は、小沢前幹事長の巨額の政治資金をめぐるさまざまな疑惑は一点の曇りもなく晴らされたという認識なのですか。そうでないというのなら、国民への説明責任を果たすために、小沢氏に対して、みずから進んで証人喚問に応ずるよう指示するなど、民主党代表としてのリーダーシップを発揮すべきではありませんか。その覚悟、意思はありますか。答弁を求めます。

○内閣総理大臣(菅直人君)

 小沢前幹事長は、検察が一年がかりで調べて不起訴とされております。そして、本人も本人なりに説明をされてきたわけですが、一回目の検察審査会では起訴相当と判断がされ、国民の納得を得られない中で、みずから決断して幹事長を辞任されました。私は、幹事長の辞任というのは政治的には一つの大きなけじめだと理解をいたしております。

 小沢氏の問題について、検察審査会でさらなる議論がされている最中であり、総理としてこれ以上の発言は慎むべきと考えております。

 小沢氏の国会招致に向けてのリーダーシップということでありますが、今申し上げましたように、小沢前幹事長は検察が一年がかりで調べて不起訴とされ、また、本人は本人なりに説明をされてきたところで、一定のけじめをつけられていると理解をいたしております。国会のことについてはぜひ国会でお決めいただきたい、総理としてはこの程度にとどめたいと考えております。

 小沢氏の問題について、検察審査会で議論をされている最中でありますので、これ以上の発言は総理としては慎みたい、このように思っております。

○渡辺喜美君(みんなの党)

 菅総理は、みずからの言葉に責任を持つべきです。その観点で、政治と金の問題を解消し、クリーンな政権になるという言葉を実行してください。

 まず、小沢前幹事長、鳩山前総理の証人喚問を今国会で実現すること。

○内閣総理大臣(菅直人君)

 小沢前幹事長、鳩山前総理の証人喚問等についてでありますが、こういったことについては、ぜひ国会の審議で、国会の中で御議論をいただきたいと思います。

以上、掲載終わり。

菅のいい加減さが良く分かります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK102] つい手に取った『政治とカネ』、じつは・・・(リベラル21) gataro
06. 2010年12月22日 22:48:45: N13BjhQMZ2
海部って人が総理の時、サミットの写真を見て恥ずかしかった。
まるでヤジロベー。
世界の政治家と較べて小物だとがっかりした。
また、神輿は軽くてパーがいい、は平野貞夫さんが言ったとのこと。
小沢さんがしゃあしゃあと嘘を言った訳ではありませんよ。
調べてお書きなさい。
自分の事なんだから。
本当の事だから仕方が無いのかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/697.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 失言問題の柳田前法務相 丸川珠代氏に「お前はクズ」と連呼(NEWSポストセブン) 赤かぶ
12. 2010年12月22日 22:49:09: pwqXLQNYpx
スポーツ議員は乱闘係、アナウンサー議員は野次係は宿命なんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/707.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
33. 2010年12月22日 22:49:38: J0o6rialnc
>11. 2010年12月22日 15:38:50: Z7hCaXgzuI
>週間ポスト。日刊ゲンダイを買ってあげてください。

あっ、ポストだけ買ったけど、ゲンダイ買って来るの忘れた!

ポストさん!マチっとエロ気少なくしてよ、袋とじ二箇所は、多過ぎ。

まっ、良いか〜、気にしない気にしない。
家じゃその部分、袋とじのまま。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 悪徳ペンタゴン菅直人内閣が企む証人喚問への策略 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年12月22日 22:50:53: FEzT8ibq1c
政治ブログランキング3位にアップしてまっせ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/690.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
11. 2010年12月22日 22:51:43: DgMJynGsM6
今までの心の怒り、不安、落胆、全てが晴れるような、デモになればいいですね。
私たちは、九州(福岡)から、大きなデモになるよう、祈っております。
小沢一郎議員を支援する会のホームページが出している
検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願署を集める活動をしょうと思っています。
私たち、夫婦は、正確に小沢さんを理解してもらう為に、子供たちから、親類から、友人から、職場の同僚に話して署名を貰うつもりです。
報道機関の小沢バッシングを跳ね除けるには、小さな活動ですが、確実にやって行こうと思います。
デモに参加される人も、頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
34. 2010年12月22日 22:53:15: 1z3kVneFko
作戦を立てましょう。
そして小沢氏に献策しましょう。
良作・愚策かは小沢氏にゆだねればよい。
他言無用。
孔明のような策士を求む。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
24. 2010年12月22日 22:53:41: bJ6CJ2Nvjq
すべての新聞記事、放送等を、調査し、間違いや、名誉毀損になる部分について
マスコミと徹底的に戦わないの? 小沢さんは、泰然自若として、そんなこと、
気にしてないの。? でも、明らかに名誉毀損になるようなコメントを公共放送と
いう武器を使って垂れ流してる人たちに警鐘を鳴らすべきだと思うんだけど。

 そういうことを取り組む中で、クロスオーナシップ禁止法案の重要性も
訴えるべきだと考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
11. 2010年12月22日 22:54:11: EszHBBNJY2
あかかぶは仕事で投稿しているのだからしかたない。
真相の道や尾張マンも同じ。
あかかぶは産経系列だと思われる。
それぞれ、読売系、毎日系、朝日系とHNは違うが
同じような活動が見られる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
101. 2010年12月22日 22:55:47: LeqSKxLnco
団塊の世代の方々を尊敬いたします


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
102. 2010年12月22日 22:56:08: uxpN967vMg
事業仕分けの成果はどこへやら、官僚組織改廃で出すべきムダ特会予算は、そのまま存続、金がない金がないの連発で、消費税で国民の懐を狙うハゲタカ内閣。

まだB層は、気が付かず、納税を無批判に行うか?。

>>99さん一案

マスコミ正常化のため、叫び続けるミノや吠えるタワラを、小沢弁護団は、名誉毀損損害賠償提訴に踏み切り、コ奴ら連中を被告に据えるべし。

反論しない小沢とタカをくくっている連中の更生には、これが一番効く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
27. shekarashika 2010年12月22日 22:57:05: 1llS7N5.ZR0ZI : mcVVqFrYsk
あのー少しだけ意見を・・・
私の素朴な感想は小沢を立てたい人潰したい人、どちらも植草先生がおっしゃる主権者国民の発想ではないように感じます。
皆さんは政治家を神様か仏様のように崇め奉るか異教徒の神と忌み嫌いこの世から抹殺したい・・・とまるで政治家がまるで国民を超越する存在のように位置づけています。

私は皆さんに聞きますが、皆さんの希望は単純に世の中をもっともっと住みやすくしたいだけですよね。
そのためには今現在どの政治家に力を発揮させることが一番近道か真剣に議論しているだけですよね。
そういう意味では主権者国民として今一番使える政治家は誰であるかを決めてその政治家に一生懸命仕事をさせるようにするのが日本国民が幸せになる最良手段だと思い真剣な議論が戦わされているだけですよね。

しかしながら、ここで問題になるのは国民から選択された政治家が実現する有益な政治成果の質量とその成果がチャラになるほどその政治家が大問題を抱えているのかいないのかが真剣に議論されるべきではないでしょうか。

私は単純です。
小沢が黒だろうが白だろうが『今』は問題にしていません。
日本国は今、何兆円も何十兆円も失うかもしれない瀬戸際です。
政治家がいくら黒い金を集めても今失おうとしているお金に比べたらその金額は消費税率より少ないくらいかなと思っています。
今はそれよりも主権者国民として日本人の幸せ実現に一番近い政治家として小沢がいいなと思っているだけです。
政治資金の問題は与野党全体で問題を抱えています。
収支報告書についても民間会社がやっているように不正を見つけやすい複式簿記の裏づけで明確にすべきであると思います。
それがない限り政治家全員黒だと思います。
だって、歳費と表向きの募金活動だけであれだけの政治活動と生活ができるわけがないはずです。

ところで
主権者国民を実現している一番良いお手本は一部の方が他人を誹謗するときに使っていることば『半島系』の人たち、お隣韓国国民ですね。
韓国ではそのとき一番使える政治家に実権を持たせて精一杯仕事をさせ、世の中とずれ始めたら交代してもらい、交代したら旧悪を徹底追及して獄につないだり自殺させたりしていますね。
どう見ても主権者国民が政治家を使い切っています。
おかげでいまやわが日本は追いつき追い越されつつあります。
一部の方が大好きな半島系の人たちは残念ながら今の日本人より優れた政治特性を持ちいずれわが国を凌駕するであろうと認めざるを得ないと思っています。
このような中でごちゃごちゃ騒いでいる日本にがっかりしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
108. びおら 2010年12月22日 22:58:13: DdkYi/I8A4fdY : fnI59cnWlc
伊枝典子?こんなクソみたいな女、一族全部集めてガソリンかけて焼いてまえ!長妻えらい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党:岡田幹事長、小沢氏の招致議決実施を明言(毎日jp)「幹事長が受けた一任を越える範囲の話が出る」民主党幹部  赤かぶ
06. 佐助 2010年12月22日 22:58:52: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
菅・仙谷・岡田・前原・玄葉・枝野等は馬鹿で日本を沈没させるダメな男たち
現在・需要(市場)と供給(生産能力)のバランスが崩れ修正が困難である,需要(市場)が増税によって益々落ち込むことが分かっている,さらに消費税増税すると節約モードに入り,消費が底なしに下落する。消費が低迷した状態で関税をゼロにすると国内の優位性にある商品が海外に流出する大変なことになるので一部保護しなければならない,内需の重要な商品は,ばら撒いてはならないのである。で関税をゼロにすると過剰生産となってダンピングが不可避になる。為替の上下が原因だと大マスコミは騒ぐが,貿易拡大させると、世界信用恐慌を回避できると信じているのが仙菅政権で,玄葉なのど若造が大マスコミと一緒に大合唱しているが間違いを奨励することになる。彼等は貿易縮小が日本の景気を悪くした要因だと勘違いしている。また彼等は世界信用恐慌を回避できるのは法人税減税して貿易拡大しないからダメだと思っている。間違っている。法人税減税すると大企業はインド・ブラジル・中国などに投資する。バブル成長してパンクするからである。悪くなると長期大不況の原因を為替変動に全責任を転嫁させのである。貿易雇用の縮小は確実である。内需は壊滅。終わる。

「背景」
米国はリーマンショックでキンとドルのリンクを宣言しようとしたが安定したのでやめた

2008年にリーマンショック・・・・信用縮小パニック(世界信用収縮恐慌)発生
2011年〜2012年はインド・ブラジル・中国などでバブル成長がパンク(破裂)の恐れが出た.二番底,三番底は避けられない。
2011年にドルが対円相場を60円台に近づくと米国の金融危機の第二幕を告げる。

米ドルはどうせ暴落する。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する。
オバマ大統領は新ドル発行(1ドル60円相当・徳政令)するがドルの暴落は避けられない
そこで米国は世界の信用縮小恐慌を止めるためにキンとドルのリンクを宣言する。

ドルは円も含めて全世界の通貨に対して高くなる
2012年に円は1ドル100円から150円の範囲(2014年にピーク200円以上)
2013年〜2014年ユーロがキンとリンクすると1オンス3500ドルに暴騰(ピーク7000ドル)
事業の失敗倒産もある(キンの空売りに注意)

円が200円になっても景気は回復しない,政府が法人税減税やバラマキしても需要より供給(生産能力)が上回っているためと後進国のインフレ投機バブルに注ぎ込まれてしまう為にバブルは破裂は加速しているからである。また長期大不況の原因を為替変動に全責任を転嫁させることが大きい。特に大マスコミの捏造煽りが痛い。

日本の菅政権官僚等は今,工業と農業の第二次産業革命を進めなければならないのに貿易さえ縮小させなければ、世界信用恐慌を回避できると信じている。それでは景気が回復しない。そのために小沢氏が提案している財政出動するには先行研究とか最新鋭のインフラ投資が望ましく,第二次産業革命(電子蓄電発電システムや太陽光発電など)の推進による活性化がヒントになろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/712.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
44. 2010年12月22日 22:59:03: 1z3kVneFko
小沢氏に皆さんの献策を希望します。
他言無用。
敵に攻撃を。
最後の戦いと思って。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員、検察審査会の予算執行状況確認のため情報開示申入れ otoppi
05. 2010年12月22日 22:59:25: Qdo2ndWm1w
平成20年度までの検察審査会の予算は、裁判所予算中に「項 検察審査会」として計上され、20年度の検察審査会の予算である60億円弱の額のほとんどは35億円強の基本給と手当を含めた約54億円に上る職員の人件費で占められていた。
ところが、平成21年度は、「項 検察審査費」となり、その額は、3.4億円に激減している。
これは職員の人件費を裁判所予算に振り替えたためであるが、裁判所職員の人件費を見ると平成20年度は、83億円弱、平成21年度は、85億円弱と殆ど変わっていない。

裁判所が検察を審査するとする予算項目の変更も大問題ではあるが、50億円を超える人件費が裁判所と検察審査会とで二重計上されていたのではないのかとの疑惑を解明する必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
26. 2010年12月22日 23:00:19: 3QZaPOJeM2
一国の重さより自分自身の重さを優先させる政治とは・・・
それは何なのか、菅内閣総理大臣に問いただしてみたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 都知事選「石原」vs「東国原」に指を銜える民主党 スタン反戦
04. 2010年12月22日 23:01:01: FEzT8ibq1c
03さん、思わずビール吹いちゃったじゃないすかw。
ほんと、そう。この2人だけじゃ〜選びようがないっすね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/709.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年12月22日 23:02:52: a1BhetGh4A
バカだねー

岡田幹事長「選挙惨敗は小沢代表時でもあった」

野党の弱い状況から強くしたのが小沢代表だ。

今は権力者「与党」のときだ、これで負けるから言われるのだ、本当にバカだねー。

こんな奴が東大でだなんて信じられない、相当のバカだねー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK102] 『さらば日米同盟!』著者天木直人氏の書評転載 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-d352.html
2010年12月22日 (水) 15:16

 『さらば日米同盟!』著者天木直人氏の書評転載


 21世紀の日本外交について、
『さらば!日米同盟』(講談社)
 副題 平和国家日本を目指す最強の自主防衛政策



さらば日米同盟! 平和国家日本を目指す最強の自主防衛政策
著者:天木 直人
販売元:講談社

  
で、今後の日本の安全保障政策基本構造を鮮明に描き出された元外交官の天木直人氏が、拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」の死闘』(飛鳥新社)に、いちはやく書評を執筆くださり、天木直人氏のメルマガで配信くださった。



日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社


メルマガ(フーミー社)は会員制情報配信方式を取られていることから、本ブログでは書評全文の掲載を控えていたが、情報配信から時間が経過したので、転載させていただく。
 

 拙著でも第23章「「抑止力」というプロパガンダ」、および第28章「政界再編と日本のルネサンス」に安全保障政策についての私論を提示したが、このなかでも、天木直人氏の『さらば日米同盟!』を日本国民必読の書として紹介させていただいた。
 

 対米隷属勢力であるマスゴミが流布する情報は米国の利益極大化の視点から歪められた情報であり、この歪んだマスゴミ情報を排除して日本の安全保障問題を日本国民自身が考察しなければならない。その際に、天木氏の著書は必読の書である。
 

 以下に、天木直人氏による拙著書評を転載させていただく。天木直人氏にはこの場を借りて改めて深く謝意を表明させていただく。


<「天木直人氏」のメルマガより転載>


「出版社を通じて植草一秀氏の最近著「日本の独立」(飛鳥社)の献本を
受けた。
 

 510頁におよぶ大著であるが一晩かけて一気に通読した。
 

 通読して、この書からほとばしる植草氏の執念と覚悟に感銘を受けた。
 

 この書が貫くテーマは、小泉首相以降のこの国が、米国に操られた自民党政治家、官僚、財界、メディアの結託によって、いかに反国民的な状態に置かれてきたか、という事である。
 

 そしてその支配を担保してきたものが、「国策捜査」という名の警察・検察・司法官僚による作為的逮捕、捜査、裁判なのである。
 

 このテーマについて書かれてきた本はこれまでにも数知れずある。
 

 特に最近はそういった指摘が頻繁に見られるようになった。
 

 植草氏はそれらの言説をほぼ網羅的に引用した上で、自らの知見と体験に基づいてこの書に集大成したのだ。
 

 その中には、私の「さらば同盟」の主張も引用されており、私がかねてから問題提起しているこの国の矛盾の数々が含まれている。
 

 この書は、同じ考えを持つ者はもとより、世の中の仕組みに気づいていない大多数の無邪気な国民にとって、必読の書である。
 

 その一方で、そこで実名をあげて徹底的に批判されているこの国の権力者やそれに与する人たちにとっては唾棄すべき書であろう。
 

 この書と著者である植草氏は権力者たちから排斥され続けるであろう。
 

 それを覚悟の上で植草氏はこの書を世に出した。そこに私は注目し、歓迎するのである。
 

 しかもこの書が、菅民主党政権の矛盾が一気に表面化した今のタイミングで刊行されたことの意味は大きい。
 

 私も含めた多くの国民は、国民主権の政治の実現を期待して政権交代を求めた。そして政権交代が実現した。
 

 しかし今国民はその民主党政権に裏切られた思いを持っている。
 

 鳩山民主党政権といい、菅民主党政権といい、なぜかくも国民の期待を裏切って旧勢力のようになってしまったのか。
 

 政権交代が起きたというのになぜ真の国民政権はうまれないのか。
 

 そのような政権を率いる指導者はなぜこの国には現れないのか。
 

 この書を読むとそれに対する一つの答えが見つけられる。
 

 そしてこの書の中から、期待される次の政権のヒントを見つける事ができる。
 

 個々の記述の中には、もちろん私と見解の違う箇所もある。しかしそれにもかかわらず、私はこの書を高く評価する。
 

 私と植草氏の考えの唯一、最大の違いは、政治家小沢一郎に対する評価だ。
 

 すなわち植草氏は、米国が操る政・官・財・メディア支配のこの国の政治を国民の手に取り戻すことのできる政治家は小沢一郎しかいない、だから小沢一郎は潰された、小沢一郎の復権こそ日本が独立する途だ、と言っている。
 

 私はそこまで小沢一郎という政治家を信用できない。支持もしない。
 

 というよりも、そこまで小沢一郎を評価できる情報もコネを私は持ち合わせていない。
 

 しかし、今の政治家で日本を米国から自立させる事のできる政治家は見当たらない。
 

 官僚支配の政治から国民主権の政治に転換させられる政治家はいない。
 

 だから私も小沢一郎に期待する。
 

 そしてその事はもうすぐわかる。
 

 菅・仙谷民主党政権はもはやどう考えてもこのまま継続するとは思えない。なんらかの政局が訪れる。
 

 その時、小沢一郎という政治家がどのような行動にでるのか、その事によって私の小沢一郎に対する評価は定まる。
 

 著者の植草氏に対する読者の評価は様々であろう。
 

 植草氏に関して世に報じられている事が真実なのか、冤罪なのか、見定められないまま当惑する読者は多いだろう。私もその一人であった。
 

 しかし、言論活動を通じて植草氏と個人的に接触を重ねてきた私は、植草氏の中に誠実さを見る。真実を見る。正義を見る。
 

 この著書にほとばしる主権者国民と「米・政・官・財・メディア」支配層との死闘に注ぐ彼の情熱と覚悟を、私は共有したいと考えるのである。」


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党:岡田幹事長、小沢氏の招致議決実施を明言(毎日jp)「幹事長が受けた一任を越える範囲の話が出る」民主党幹部  赤かぶ
07. 2010年12月22日 23:06:01: Qdo2ndWm1w
何を審査するのかが定かでないままに審査することを決めるというのも、いかにもアキカン体制らしいことではあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/712.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏喚問に賛成=民主の受け入れ前提−社民(時事ドットコム) 赤かぶ
28. 2010年12月22日 23:06:23: 1z3kVneFko
赤かぶ氏へ
私も暇人なので投稿をよくみています。
あなたの意見はどうなのですか。
政治的立場を表明してください。
どーでもいいけど。
ご苦労さんです。
あなたも暇人ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/704.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
16. 2010年12月22日 23:08:00: Z7teuTss9s
>11さん
心情的には同意しますが、指定弁護士の立場に立てば、起訴議決がヘンテコなため、公判を維持できるだけの最低限の証拠を収集しようと(したような格好がつくだけの)活動をするのは無理もありません。 自ら窮状を明らかにせよというのも酷でしょう(本来は報道機関が明らかにする役割を担っているはずですが、、、)。

小沢氏にとっても裁判所に合理的疑いを容れる余地がある(ありすぎる)ことを認定してもらって無罪の判決を獲得する方が利益になるはずです。

小沢氏側が行政訴訟を取り下げたこともその点を考慮してのことと推測できます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
28. 2010年12月22日 23:09:28: 7nGTnQinYI
>みのもんた「国民の90パーセントが説明すべきと言っている

90パーセント??
みのは頭おかしいでしょ。
小沢さんの説明なんかに興味のない人、自分の生活や子供の受験で頭がいっぱいで小沢さんなんかどっちに転んでも「そんなのかんけーネェ」という人が世の中にいっぱいいるでしょ。
周りで集まってもだ〜れも話題にしてないよ。
「説明すべきか?」って聞かれればとりあえず「すべき」って答えてるだけでしょ。説明したって90パーセントの国民なんか聞いてないよ。
仕事や遊びの時間犠牲にしてまで「オザワオザワ」って騒ぐかよ。
勝手に数字でっちあげるな!(怒)

それとも説明してないからってどっかでデモでも起きたのか???


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK102] アフリカの緑の革命 農業生物多様性がカギを握る 新たな国際研究:晴耕雨読/見つけた!
アフリカの緑の革命 農業生物多様性がカギを握る 新たな国際研究:晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/3858.html

「生活第一」「自立と共生」は、
生命生来のもので、
しかもこの国の課題だけではないようですね。
生存競争と多様性の綾綯えるあややの地球世界。
喚問、Come on、菅悶、と無節操に唱える方々には、
偶にはこんなサイトにでかけ、こころ、頭を洗濯し、
気をいれかえてほしいものです。

・・・・・・・・転載はじめ・・・・・・・・

アフリカの緑の革命 農業生物多様性がカギを握る 新たな国際研究:農業情報研究所
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/africa/news/10121501.htm

 大量の化学物質と水を投入した多収品種の単一作物栽培(モノカルチャー)はアジアに「緑の革命」(食料作物生産の飛躍的増大)をもたらしたが、環境の悪化も引き起こした。生態系の退化が進み、作物収量が低迷しているアフリカは、これらの技術を根本的に改めた持続可能な技術を緊急に必要としている。

 そう考えるマラウィ、アメリカ、カナダ、イギリスの研究者からなる国際研究チームが、マラウィでの10年に及ぶ大規模な試験を通して、アフリカの緑の革命のカギは農地における生物多様性にあることを確かめた。

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。


 研究者は、マラウィの多数のトウモロコシ畑で、マメ科植物とのさまざまな輪作・間作・混作を試み、トウモロコシのモノカルチャーと比較した。肥料を少し増やすだけで、トウモロコシ収量はモノカルチャーの場合に比べて倍増した。半多年生(semiperennial)の低木マメ科植物との輪作は最も効果的で、肥料を半分に減らしてもトウモロコシの収量は減らず、収量の年々の変動が減り、トウモロコシの実の蛋白質含有量が70%も増えた。1年性マメ科植物では効果はもっと小さかった。

 この研究は、アフリカでは作物の多様化が一国規模で有効で、低木マメ科植物は環境と食料の安全保障を強めることができるという証拠を提供するものという。

 *Biodiversity can support a greener revolution in Africa,Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) ,22 November 2010.
  Abstract;http://www.pnas.org/content/early/2010/11/15/1007199107.abstract

 しかし、共同研究者の一人であるマラウィ大学のGeorge Kanyama-Phiriは、この技術はどこでも、誰でも利用できるわけではない、マメ科植物がもたらす利益は農業のタイミングの地方的差異によっても異なるし、マメ科植物の種子が入手できない農民も多いと言う。

 Diversifying crops 'could green African agriculture',SciDev,12.14
 http://www.scidev.net/en/news/diversifying-crops-could-green-african-agriculture-.html

 なお、これは筆者がわが意を得たりと叫びたくなるような研究である。関連する筆者の主張は次を参照されたい。

 農業生物多様性の喪失と第二の「緑の革命」―農業生態系の変化こそ注意が必要だ[特集・生物多様性はなぜ大切か]  科学(岩波書店) 2010年10月号(VOL.80 NO.10) 1016−1021頁

 GM作物と「緑の革命」が奪う農業生物多様性 季刊地域(農文協) AUTAMN 2010 No.3 112−114頁
4
投稿者: 早雲

・・・・・・・・転載おわり・・・・・・・・

空転する昨今の、
「しらけた頭で知らん顔、
真顔で嘘をふきまくり、
尻をまくってえらそうに、
血税吸って肥え太る」
こんな野暮な時間はもったいない気がします。
それをこれでもかと見せられ読まされるのもたまりません。
なぜふつうに生活することがこんなに入り組んでしまうのか。
やはり陰になり日向になり暗躍するのがいるのでしょうか。
しかしとても勉強になりためにもなるのも確かです。
子や孫と話すためによく見届けておく必要がありますね。
できることからまず声をだし行動しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
35. 2010年12月22日 23:14:45: J0o6rialnc
>21. 2010年12月22日 18:32:51: WRbIVHQh9o さん

>まぁだいたい、マスゴミは「小沢氏は説明責任をはたせ」と言い、
>「小沢は国民が理解出来る様に説明しろ」と言う。

でも今じゃ、菅、仙谷、岡田ら民主党閣僚が一番強行に「小沢氏を国会招致だー!」って言っているよ。

「小沢は国民が理解出来る様に説明しろ」って言ってるけど、先ず何が小沢氏の悪なのかを岡田らは国民に向かって言えば良いじゃないか。
小沢氏がそれほど悪と言うならなら「自ら出ろ!」じゃなくて、「小沢氏はこれこれこ〜んな悪い事をしましたから、強制的に国会招致です」って言えば良いじゃないか。
もし小沢氏の悪が岡田に証明出来たなら、100人の検察官より凄いって事だよ。
そんなら岡田さん!幹事長なんかやってる場合じゃないです、岡田一人で出来る事を検察が2年もかけて、30億円も使って、出来なかったんだから、100人の検察官クビにして岡田さん100人力検察官になって下さ〜い。
検察官10人分くらいの給料でも良いですよ。
その方が合理的でしょ。
無駄遣いを減らしましょうよ。
日本は今超ビンボー国なんですから。
検察官の給料って高給なんでしょ。
検察官100人分だよ。
幹事長は別に岡田さんじゃなくても良いですよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
04. 2010年12月22日 23:15:18: Yfxy7ql7SE
ところで森議員が追求したいことは何かわかりませんが??

誰か知ってる人教えて!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
103. 2010年12月22日 23:15:59: akFmP5IzNk
今更ながらですが、
センカン一派に愛国心を感じますか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
104. 2010年12月22日 23:16:31: tZkr1E6vNs
小沢氏、小沢派議員が狙っているのは、反小沢の中でも悪質な連中から
とことん金を搾り出させる算段か?

そうすれば、親小沢派議員グループの内閣ができたら、
改革がやりやすくなる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
15. 2010年12月22日 23:16:38: bJ6CJ2Nvjq
>今の議員等というものは「もういらん」ボランティアで頑張ろう。名古屋市民よ
>立ち上がれ。「俺たちボランティアで議会を運営する」と。

 ボランティアで、議会を運営するの? 土建屋の社長や、有名人や、宗教団体や、金持ちばかりになってしまわない? 有能な若い政治家は、ボランティア??
チラシや、政策も訴えられないんじゃないの?
 もちろん、高額な報酬や、既得権益を守るだけの政治家はいらないが。

ここでも、市民目線が出てきてるが、本質だけは、見失わないようしなきゃ。
指導者の責任は、重い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主・社民両党、幹事長ら定例会合スタート スタン反戦
02. 2010年12月22日 23:18:02: Yfxy7ql7SE
狂った社民党も必要な党・・民主党
前原が辺野古へ誘導しているよ!!

社民党福島 旦那さん大変だよね プロ市民たくさん引き連れて
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/714.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員、検察審査会の予算執行状況確認のため情報開示申入れ otoppi
06. 2010年12月22日 23:18:16: DgMJynGsM6
女性は、強い、、、、日本は母なる女性が救うかも
私たちも,コツコツと周りから小沢さんを理解してもらい、検察審査会の情報公開の署名集めを、しています。
100名ぐらい集まりそうです。
今までの報道機関のことから、日本には小沢さん及び小沢グループが必要だと説明するので、時間が掛かりますが、頑張って続けようと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 辺野古拒否なら「継続使用」=普天間、周辺施設の移動検討−外相明言・沖縄知事反発 スタン反戦
15. 2010年12月22日 23:19:03: Qdo2ndWm1w
09様

勉強した結果「沖縄にいる地上兵力としての海兵隊は、人質=人間の楯となることで抑止力を構成している」ということのようです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/673.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
152. 2010年12月22日 23:19:32: sNdrwBpvYc
評論家の日垣隆「麻木さんとは10年来の友人だが、彼女は嘘つき。(大桃の)離婚の原因は麻木だ」

beチェック
1 名前: 木枯らし(三重県) 2010/12/22(水) 15:53:06.25 ID:aWur2fxFP PLT(18001) ポイント特典

たまたま私(日垣)は、芸能界やアナウンサーと友人が多いので、麻木さんとも10年来、よく長電話をし合う仲でした。今回のことも、あくまで
TBS不正経理問題を承知で「自分のトクだけ」をとってしまったことと、ミャンマーの見殺しについても沈黙を守ったことについては、いずれ釈明する、と。
約2時間前 webから

なぜか、大勢の方々から今回の「不倫」についての問い合わせなどをいただきましたが(故・梨本さんと私くらいしか知らなかったのもあるかと
おもいますが)、それはあくまで友人のひとりとしてですので、すべての回答は時間的に無理です。以上をもって回答とさせてください。私の出来る最大限です。
約2時間前 webから

麻木久仁子さんの記者会見を拝見。久しぶりのテレビ(笑)。自分でワイドショウに出ていた時には威勢が良かったのに、自分がニュースに
なると、やっぱりウソだらけになるのですねえ。大桃さんと彼氏(麻木さんのヒモ状態だった)の離婚は、「自分には、あずかり知らぬこと」と言ったけれども、
3分前 webから


これは、当時から知る者として、明らかに偽り。結婚詐欺だというのも聞かずに山路徹の結婚申出を信じて、お金だけ吸い取られていた
(車代やら、港区の事務所代やら旅費やら人件費やら)麻木さんは、交換条件として大桃さんとの正式離婚を強く要求。それゆえ
昨年11月に離婚届けが提出されたのだ。
5秒以内前 webから

http://twitter.com/hga02104


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党、年明けに政倫審で議決へ 委員差し替えも スタン反戦
08. 2010年12月22日 23:20:27: Yfxy7ql7SE
菅さんバカじゃないの?

みんな政倫審でなくて証人喚問だ!!ってはっきり言ってるのに・・・

あっ小沢は政倫審には出ないから証人喚問 当然だね♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/711.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
25. 2010年12月22日 23:20:34: Opx1Z5l1LQ
ゼロのキャスターって村井という元財務官僚じゃないかwギャラのためとはいえすべてをしってるくせによくいえるね。イケメン官僚ということでばってきされたんだろうが・・捏造ばかりしてると、十年後には、ヨラとか岩見みたいにブス顔になるんだろうなwやっぱり神様は見てるよ・・天罰はあると最近感じるね!あくどい放送する奴の人相はどんどん悪くなる
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
153. 2010年12月22日 23:22:40: 1z3kVneFko
これは戦争です。
みのもんたに宣戦布告をしよう。
TBSに宣戦布告をしよう。
生きるか死ぬかです。
あらゆる合法的手段を使って。
現在、TBSのホームページがおかしい。
みのもんたの銀座での乱行を公表しましょう。
TBSの株主総会で捏造ビデオ問題を指摘しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c153
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相が閉口する“ヤジ将軍” ウラに控えるのはあの元首相(週刊文春) 赤かぶ
13. 2010年12月22日 23:23:03: ZMbmXo037I
>>11の >悪魔の寄り集まりでしか無い の”悪魔”って普通使わない。
十一教会系の方でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/512.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 『さらば日米同盟!』著者天木直人氏の書評転載 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年12月22日 23:23:32: FEzT8ibq1c
「この著書にほとばしる主権者国民と「米・政・官・財・メディア」支配層との死闘に注ぐ彼の情熱と覚悟を、私は共有したいと考えるのである。」
私もです。植草さんから指針とエネルギーもらって自分で出来ることを精一杯やりたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党、年明けに政倫審で議決へ 委員差し替えも スタン反戦
09. 2010年12月22日 23:27:23: fKLJjnXCHU
小沢邸での新年会の様子を見たうえで決めるんでしょうよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/711.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 2011/01/10(成人の日)にデモを行います。 読書中。
12. 2010年12月22日 23:28:50: YhSpwJYwfs
パソコンの前にいるだけでは、この憤りは解消できません。何としてもデモに参加します。がんばろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 川内博史議員にメールしました (山の中の時事随想) pochi
12. 2010年12月22日 23:28:50: bJ6CJ2Nvjq
05>
 同意!!
川内議員を支持します。

他でも投稿しましたが、表現の仕方は、いろいろあってしかるべきだと思うし。
あらゆる場面をみて、判断すべきだとおもう。

 議員総会の署名集めも中心的な役割を担ってるでしょ。言葉尻とか、表現のを捉えて、非難するのは、止めようね。 彼はぶれてない!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/702.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員、検察審査会の予算執行状況確認のため情報開示申入れ otoppi
07. 2010年12月22日 23:32:51: r4Sp5tqyBq
なんという女性か。凄いですね。ひたすら脱帽するのみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
05. 2010年12月22日 23:33:20: DgMJynGsM6
森議員という人は、本当にすごい、立派だ、言葉が出てこない

来年は、必ず森さんに個人献金しょうと夫婦で話しています。

九州には、居ない議員さんですね。頑張ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原君、 記者たちの「偏見質問」に怒る のであれば、汝の「党の恩人」への偏見 を改めよ。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
15. 2010年12月22日 23:33:20: qqCNcK3o9g

マエハラとかいう奴、
「住民にどけと言うのか」との質問に対し、「偏見を持った質問の仕方はやめていただきたい」と怒りをあらわにする。とあるが、単純に、偏見などない質問ではないか。コイツガ語る偏見とは、謀略組織を逆なでする質問という事だろう。忠誠を誓った組織、「腫れ物」に触られては困るという事だ。確かに、腫れ物が飛び散って、世に拡散しては困る事だが、既にかなりの膿が、広がっている。マエハラなんぞ、口も曲がり、鼻も曲がり、腹まで曲がってしまった。

 曲腹が、代表選をにらんで、なりを潜めているようだが、「頭隠して尻隠さず」いずれ近いうちに、己で拭けないケツマツを晒すであろう。
 
 民主党が掲げる「クリーンな政治」とは、患・千獄・曲腹・エタの、がいない政治の事だ。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
06. 2010年12月22日 23:33:50: OsOdUazNIo
>>04さんへ

検察審査会の正体を洗い出しているのです。
小沢氏の2度目の検察審査会での年齢詐称問題で、実は行なわれていない架空の審査会だったのでは?との
憶測も飛び交っている。

そして「検察審査会」は三権分立の
立法〈立法権〉、行政〈行政権〉、司法〈司法権〉
この中のどこが責任者で管理しているのか不明だったという事で、第四の権力ではないのか!という
疑惑が出ていています。
違法権力の組織なら違法なので解体しなければなりません。
その確認を各方面から行なっているのです。

これは小沢氏だけの問題ではなく、日本国民に起こりえる「えん罪行為」を防止する為にも必要な行動なのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党:岡田幹事長、小沢氏の招致議決実施を明言(毎日jp)「幹事長が受けた一任を越える範囲の話が出る」民主党幹部  赤かぶ
08. 2010年12月22日 23:36:00: FEzT8ibq1c
やはり空き缶でありフランケンであるからして、人間としての心も無けりゃあ、論理的思考も出来んのだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/712.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK102] 海上保安官を書類送検= 「国民が真相知り判断を」(時事通信社)
海上保安官を書類送検=「国民が真相知り判断を」−漁船衝突映像流出・警視庁(時事通信社)

 沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、警視庁捜査1課は22日、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で、神戸海上保安部の一色正春・海上保安官(43)を書類送検した。

 東京地検は年明け以降、刑事処分を判断するが、検察内部には起訴猶予の意見が強い。

 同課は悪質性が高いとみる一方、出頭して逃走の恐れがないなどとして、地検に判断を委ねる意見を付けたとみられる。

 同課によると、保安官は「衝突事件の真相を多くの国民に知ってもらいたかった。国民の知らない海上での出来事を国民に判断してもらいたかった」と話しているという。

 送検容疑は巡視艇「うらなみ」の共用パソコンから映像を入手した上、11月4日から5日の間、神戸市内の漫画喫茶から動画サイトに投稿し、流出させた疑い。(2010/12/22-20:41)


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010122200629
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK102] [米軍普天間飛行場]日米合意ってのは日本がどうのこうのという前にアメリカ政府、議会でくつがえされている(阿修羅コメント) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月22日 23:36:38: Qdo2ndWm1w
17日に開かれた東京都主催の「横田基地軍民共用化推進セミナー」で元在日米軍司令官のジョン・ホール氏は、沖縄の基地問題に関連し、過去の決定に不適切なものがあった。嘉手納基地に十分納まるヘリコプター部隊を移すため海を埋め立てるのは行き過ぎだ、と述べたと「赤旗」が報じている。
嘉手納統合に反対していた在日米空軍の元トップがこんなことを言い出したのは、スッカラカン内閣がやっていることには、アメリカ側ももういい加減しろと思い出したというシグナルにほかならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/670.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党、年明けに政倫審で議決へ 委員差し替えも スタン反戦
10. 2010年12月22日 23:36:47: 4F0Ouj0rug
衆院政治倫理審査会規程8条には「委員は正当な事由がなければ辞められない」とあります。これは本人が辞任する場合の規定だと思いますが、当人の意思と無関係に退任する(差し替える)というのは規程を読む限りどこにも書いていません。
できるとするなら根拠規程を教えて下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/711.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
105. 2010年12月22日 23:38:13: FVxqiyv7D8
一字一句、くまのプーさんの言うとおりだ。缶獄組は狂っている。
何か宮崎学を髣髴とさせる口調だが。これだけ明快な小沢問題点。「小沢とカネ」を刷り込まれた人々に理解してもらう方法はないのか。「彼らはテレビしか見ない。週刊誌も読まないしネットもやらない」と嘆きたくもなるが、何か方法はないものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
12. 五月晴郎 2010年12月22日 23:38:22: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
だとしたら、赤かぶOrg.は、クライアントへの褒め殺しみたいなネガティブ・キャンペーンというか、閲覧者にクライアントの印象を悪くする効果しか、もう上げてないから、ここの記事選びで閲覧者を騙すのよりクライアントをどう騙すかに神経使ってるのかねぇ。年の瀬に寒々とした話だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
07. 2010年12月22日 23:40:21: K7ERZBZ5Fo
04さま

>「嫌いな人間を検察審査会に申し立て、TBSの『朝ズバ』で煽れば刑事被告人にされる。私は小沢さんのことだけを言ってるのではない。検察審査会というものがある限り誰でも刑事被告人にされる恐れがある。」

つまり、政治家の政治生命だけでなく、一般市民の社会的地位さえも、いとも簡単に絶ってしまう組織が、検察よりも恐ろしい検察審査会。
その検審が、果たして信頼できる組織としてまともな活動をしているかを、国会議員(国民の代表)として検証しようとしているのではありませんか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
29. 2010年12月22日 23:41:17: dqdlNDNBbA
世論調査して欲しい。今一番民主党にやってほしい優先順位を。
小沢国会招致、経済対策、雇用問題、社会保障、外交安全・・・
この中で90%が小沢問題が最優先と言いますか?

私は小沢氏がそんなに好きでもないんだけど、民主党09年マニフェストに希望を見いだした苦しい生活を強いられてる人たちが大事にされる政治が、
阻害されることが許せないんです。
お金に流れを変えて、国民生活第一の政治を、大メディアを始めとする既得権者が
したり顔で政権交代を無意味にして行くのが許せません。
小沢氏が虐げられることは、庶民が虐げられているのと同じだと思えるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
26. 2010年12月22日 23:43:11: Va3PL04Pf2
所詮、自民党の広報的存在の腐れ集団
抗議デモを大手町,汐留で徹底的にやるのが一番
ナベ常、うじ虫を公開リンチ.したい気持ちだぜ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
57. 地には平和を 2010年12月22日 23:44:41: inzCOfyMQ6IpM : Uhtc1FfDuk
日比谷であった事は早晩明らかになるでしょう。何故、会場が二転三転したのかです。檀さんがちゃんとしていたらこんな事になるハズないじゃないですか。確かに努力はされたのかも知れない。しかし、その実態は?檀さんは饒舌だから多くの人が騙されていると思いますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
106. 2010年12月22日 23:46:20: e5Lii3DYMp
政策能力の欠如は諦めたとしても

人の道外したら、あカンぜよ!!!

オカの上登ってお遍路さんまでして、この体たらく・・・・・

還暦過ぎても人生パフォーマンスじゃあ、もう救いようがありまセンな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
112. 2010年12月22日 23:51:05: zy0rNOAC7A
111様に同意です。

日本の本当の自立、日本人による正義が行われ、大きな和でもって平和な、すばらしい文化薫る日本になる為に

気づくことができた方達がこのすばらしい草の根運動デモを淡々と厳粛に行っていく事が何よりも大事なことだと思います。
 
雑音に惑わされずに真実の道をただ行けば良いと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK102] 魔境「検察審査会」の暗部が半分見えた (田中龍作ジャーナル) pochi
08. 2010年12月22日 23:53:37: kbjD6Oqr1Y

森さんの行動は、多くの民主議員に
いい刺激と勇気を与えているはずだと
思いたい。
そして、その成果が近く出ると
信じたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
19. 2010年12月22日 23:54:09: cSzRBQUUZo
何時ぞや報道2001で、福島みずほが、出演者から菅との蜜月ぶりを囃したてられて、頬っぺを緩めて嬉しそうにしていた。
ああ、この程度の女かと思った。
一昨日も公費で焼き肉でもご一緒しない?等と誘われて出掛けたと思ったら。翌日には、本職の道義等すっかり忘れて、証人喚問だってさ。
 初心だねみずほさん。一党を率いて居るのでしょうが。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“角栄流”で菅追い込む 単独離党しチルドレン操縦(zakzak) 赤かぶ
13. 2010年12月22日 23:55:09: r4Sp5tqyBq
>>01さんの指摘は現実にそうだと思う。
結局、小沢という政治家を知らなかったり、興味が無かった人達まで
シンパになりつつある。マスコミのネガキャンの実態が明らかになるにつれ、
アメリカの動きとのリンクがはっきりしてきてマジで気持ち悪い。
反吐が出そう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/706.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] ニャンとも濡れ手に粟な制度よ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月22日 23:55:48: PPAJr6WqwQ
河村市長や良くも悪くも橋下知事などの地方改革と併せて行わないと、今度は地方公務員の天国となる。

でも補助金がいいとは思わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/718.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
107. 2010年12月22日 23:58:44: xdGyqBjO0w
NHKの報道もひどいものだ、
まるで、小沢さんを罪人扱いしたニュースであった。

マスコミは、本来、このようなことに疑問をいだくものだ

NHKの報道ぶりには、驚いた

せんこく列島のビデオを流出した、国家機密法に違反したとか、報道していたが、
いったいNHKは、中国の放送局なのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c107

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧