★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 08日21時57分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年1月08日21時57分 〜
記事 [テスト21] 2011年1月8日(全面可視化署名・中間報告)  (新党大地 ご『報告』)
2011年1月8日(全面可視化署名・中間報告)


新しい年になりました。

昨年中は、皆様のご協力を賜り、

取調べの全面可視化法案、即時成立を求め、

署名運動をさせて戴く事が出来ました。

心より感謝申し上げます。

 

今年も、もうすでに8日が経ってしまいました。

事務局は4日から始動しておりましたが、

年始の行事等で、署名の集計が遅くなってしまいました。

ご報告が遅れてしまい、申し訳ございません。

 

新しい年を迎えましたが、

年頭に浮かんだのは「続」の文字でした。

私達は、終わらない。

昨年から、そして、ずーっと前から行ってきた事を

続けていく。

守るのではなく、前に向けて進み続けること。

そんな事を考えた、お正月でした。


 

7日付けの東京スポーツに、鈴木代表の写真が

大きく載っていました。

 

「独占入手、獄中年賀状」

 

知りたいけど、知りたくない。

見たいけど、見たくない。

 

頭の中に、この言葉がグルグル・・・駆け巡りました。

けれど、しっかり受け止め、続けていかなければいけない。

記事には鈴木代表の生活の様子が書かれていました。

鈴木代表は前を向いている。

強く感じました。


 

さぁ今年も張り切って、前に進みましょう!!


 

1月6日読売新聞の朝刊に「取調べ可視化 法制化」の

記事が掲載されており、「おっ!」と期待して読みました。

が、最後に、

「最大の焦点は、可視化の範囲だ。

法務省は現行より拡大する方針だが、取調べの全過程を

録音・録画する「全面可視化」については、

検察が受理する事件数が年間約200万件と膨大なうえ、

公判の長期化も懸念されるため、

今回は見送られる可能性が高い」

と書いてある。これでは、可視化の意味が変わってきてします。

可視化は、全過程において、録音・録画が必要なのに。


 

断固として、「取調べの全面可視化」を訴える決意を致します。

私達の運動は「続」くのです。

本年もどうぞ、お力をお貸し下さいますよう

心からお願い申し上げます。


****************************************************************

1月4〜8日までの署名数:343名 / 合計:69,587 名

*************************************************************
http://shintoudaichi.de-blog.jp/blog/2011/01/post_b681.html
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/229.html

コメント [議論30] 反日政治家と反日マスコミの政治生命とマスコミ生命を断て! baka
03. 2011年1月08日 22:08:44: fhqMEypoT6
中国は米英が500年かかってしてきた事を10分の1のスピードでしているのです。
中国とは戦前の欧米なのです。中国は国内に農村という巨大な植民地があるのです。
そして、アメリカと中国が階級闘争が世界人類の未来を左右するでしょう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/350.html#c3
コメント [経世済民70] 森永卓郎、日本解体宣言?「侵略され滅んでもいい」(探偵ファイル) 木卯正一
37. 2011年1月08日 22:09:48: aYHK3UoDn2
さすが阿修羅の読者の方は、森永さんの言葉をそのまま受け取らずにちゃんと深読みされていて嬉しくなります。まだまだ本当の知性を持った、心の広い一般人の方々がたくさんおられると分かり安心できました。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/525.html#c37
記事 [雑談専用39] 『日本の独立』がネット販売主軸に第5刷重版へ(植草一秀の『知られざる真実』)
2011年1月 8日 (土)
『日本の独立』がネット販売主軸に第5刷重版へ

拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」の死闘』(飛鳥新社)の拡散に、皆様のご尽力を賜りまして厚くお礼申し上げます。一部の書店系列が店頭販売抑制を実施しており、地方都市では書店店頭でのご購入が困難になっておりますが、多くの大都市大型書店、ネットブックショップを中心に多くの皆様にご高読賜っております。お陰さまをもちまして、第5刷に入らせていただきました。

 主権者国民が立ち上がり、悪徳ペンタゴン=米官業政電の利権複合体との死闘に勝利を収め、主権者国民政権を樹立しなければなりません。その闘いのための基本書として、拙著をぜひ参考にしていただきたく考えております。
 
 菅直人政権の小泉竹中政治への回帰に対する認識が少しずつ広がっておりますが、本書では、その構造を明確に論じております。
 
 アマゾンでは、引き続き社会・政治ジャンルでベストセラー・ランキング上位に位置付けていただいております。アマゾン・ブックレビューより、頂戴いたしましたレビューをふたつ紹介させていただきます。
 
 書評を掲載下さったレビュアー様には謹んでお礼を申し上げます。
 

ブックレビュー1
タートルベイ様(千葉県)
 
 大著である。そこには日頃何気なく疑問に思っていたことが、ひとつひとつ読み解かれ明らかにされていた。
 
 今までの「日本」に対するイメージとは一体何だったのだろう。その答えの少なくとも大きなヒントが本書を読むことによって得られるであろう。
 
 日本が立派な独立国であり近代の民主主義国家であるというのが、平均的な国民の無邪気な幻想であったことが思い知らされた。敗戦後の復興と対共産圏への橋頭保がこの国の政治と経済とを大きく動かしてきたのだという事実が、詳しい研究成果を引用しつつ提示されるあたりは、まさに歴史のシーンをまざまざと見せつけられるような迫力があった。
 
 司法とマスメディアに対する論議はまさに「知られざる真実」であり驚愕の事実であると言える。さらに近年公開されてきた秘密文書の中に、驚くべき事柄が記録されていたことである。その意味で、この国に対する新しい視点が開かれる稀有の書であると言える。
 
 このコンテキストで現在の状況を俯瞰すると、驚くほど明瞭に「謎」が解かれるのである。そして、小沢一郎氏の強靭な精神力に舌を巻く思いである。真の「主権者国民」はこれから何を指標として判断し行動してゆくべきか、明確に理解できると思われる。
 
 著者は現代の世界を代表する知性の一人であると強く確信する一冊です。
 
ブックレビュー2
New JJ-K 72様(Tokyo)

 聖書の暗号に預言された冤罪から復活された植草氏の憂国の書。戦後の日本政治が如何に米国・官僚・大資本に操られ、そこに私利私欲の政治家・腐敗したマスメディアが加わり米国と一部の特権階級に支配されてきたか、それに対し小沢一郎氏が国民主権の平成維新を成そうと孤軍奮闘してきたかが非常に分かり易く論理的に暴かれています。
 
 以下のような日本政治改善の具体的な提言もあり、多くの日本人が本書を読み真実を知り、自分で考える力を得て行動を起こし平成維新が成就することを切に願います。
 
 ・日本の政治を良くするには、企業献金を無くしお金に無私無欲で貧困を根絶するといった夢を持つ政治家が生まれるようにすること、国民が賢くなりマスコミに操られず、正しい政治家を選べるようになることが必要
 
 ・日本が真の独立を得る為には、憲法9条による平和外交、専守防衛体制の確立、日・中・朝・韓による東アジアの集団安全保障体制の確立が必要


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/127.html

コメント [雑談専用39] 『日本の独立』がネット販売主軸に第5刷重版へ(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
01. 2011年1月08日 22:21:41: cfpOVEeyhg
投稿者の大自然です。すみません。URL貼り付け忘れました。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-6c39.html
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/127.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 菅首相を後押し メディアの異常 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年1月08日 22:35:52: KLT08CD8lU
>「TPPと消費税に政策目標を絞り込んだ首相の問題意識を私たちは共有する」

 私はこの不愉快で愚かな社説により、50年間続けてきた朝日新聞の購読を2011年1月から止めた。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/437.html#c4

コメント [経世済民70] ドル安ではなく円単独高、通貨の価値は購買力で決まるのにおかしなことだ、円単独高の理由は単純明瞭 heiwatarou
08. 2011年1月08日 22:37:41: IOzibbQO0w
>人件費を上げるのだから消費が増えるので製品価格に転嫁出来る
>輸出は減るが、減れば円安になり、円安になれば輸出も増える

直近ではGDPの1割まで縮んだが、輸出製品は勿論、それと競合する国内製品の価格は上げられない(上げたら国内企業の製品の売上が激減する)

つまり談合したとしても価格転嫁できないから、多くの経営者は容易に賃金を上げられないし、新卒雇用すらできない状況に追い込まれているのだ

繰り返すが、ちゃんと経済の基本を勉強し、現状を中小企業の経営者に聞いた方がいい
http://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/nenbet.htm
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/576.html#c8

コメント [経世済民70] ドル安ではなく円単独高、通貨の価値は購買力で決まるのにおかしなことだ、円単独高の理由は単純明瞭 heiwatarou
09. 2011年1月08日 22:42:29: IOzibbQO0w
一方、競合しないサービスや財は海外より割高くなっており
特に規制で参入が妨げられている場合は
相対的に高い賃金を享受している。
マスコミや電力大手、そして公務員だw


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/576.html#c9

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
353. 2011年1月08日 22:57:57: KP5z2y3T4U
〔89ですが〕
262. えいちゃん 2010年12月10日 12:44:38: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
「178. 2010年10月23日 10:31:29: 8EAXkFAMwk
 ほうら、同類のお友達が集まってきましたよ。よかったでちゅねー。」

結局、えいちゃん さんは何一つまともに答えられないんですね。

ホメオパシー用語の定義も、レメディを勝手に通販で買う是非も答えられない。

「もちろんレメディの希釈段階で、不純物が含まれていてはいけません。」
これも
「ランセットの呪縛」
これも
「Type2はultra pure waterの範疇ですよ。」
これも、皆クチだけのデマカセ。

言っている意味がわからないとか言いつつ、アドバイスをしたとかヒントを出しているとか
答えは上で書いた文章の中にあるとか言い逃ればかり。

これが、えいちゃん さんの詐術であり、日本ホメオパシー医学会の本質ということですね。

次の回答の予想でもしましょうか?
@違います。
A間違っています。
B言っている意味がわからないので回答できません。
C上の文章ですでに回答しました。
Dアドバイスをしたのに聞いてくれないようですね。
Eヒントを出しておきました。
Fあなたの理解力不足です。書物を読んであせらず一歩づつ進みましょう。
G言葉より実践です。

専門医だの馬鹿げたことを主張する前に、何が間違いなのか、
正確にかつ具体的に間違ってとりようのない言葉で語って欲しいものです。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c353

コメント [経世済民70] 「共通通貨ユーロ」夢の終わり  tea
03. 2011年1月08日 23:02:59: IOzibbQO0w
サルコジは親米反日の新自由主義者だが、ハンガリーの下級貴族の血筋らしい
まあ第3帝国とは言わないだろうが、大ヨーロッパを夢想していてもおかしくはないな


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/575.html#c3

コメント [経世済民70] 日本郵政・斎藤社長が会見 郵便会社の人件費抑制検討(フジサンケイビジネスアイ) 最大多数の最大幸福
04. 2011年1月08日 23:06:48: rtMrtPDD2U
はぁ〜小沢が密室で選んだ?
どこからその狂った頓珍漢な話が出てくるのだ
斉藤社長を推薦したのは亀井氏だぞ
分不相応に高い給料とかいっているが
その元になった算出方法や
根拠を理解して言っているのかね?

表面的な数字だけだと、小泉・竹中の経済破壊インチキ改革と同じ罠に嵌る。
今回は郵政事業の大幅赤字決算見通しが問題とされているみたいだが
「ペリカン便」との事業統合という
経済原則からはありえない無茶苦茶な統合があったのが最大の原因だ
その部分も分からず、ましてや
郵便事業の詳細も分からず吼えるな
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/577.html#c4

コメント [経世済民70] 「共通通貨ユーロ」夢の終わり  tea
04. 2011年1月08日 23:08:15: IOzibbQO0w
ただ彼自身は移民貧困層に対して、かなり差別的・排斥的な発言を繰り返しているから、現実には民主的な統合ヨーロッパではない、階級差別的な大ヨーロッパを考えていたのかもしれないw


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/575.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 一日の投稿数制限について教えて下さい Ryuii
01. 2011年1月08日 23:20:11: qRUVJlMZAs
投稿可能件数の増加願い
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/983.html
投稿者 Ryuii 日時 2010 年 12 月 18 日 06:18:39: 0XDnVqJlwywTs

>01. 管理人さん 2010年12月18日 11:25:30: Master

>過去ログを0XDnVqJlwywTsで検索したところ、
>明確な投稿規定違反が過去に多数見つかっています。

先ずはこちらに回答すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/486.html#c1

コメント [経世済民70] インドを襲うマイクロファイナンスの悲劇、借金苦で貧困層の自殺多発 gikou89
01. 2011年1月08日 23:46:41: IEvymRvvg5
マイクロファイナンス=サラ金

これがノーベル平和賞。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/569.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 前原総理大臣への準備はととのった!例の儀式を行う前原誠司。(アルルの男・ヒロシさん、かな?)
空耳でありますように・・。

http://twitter.com/#!/seafurry/status/23685585633804288

@seafurry
seafurry

日本国王(代官)の王冠授与式はアメリカでやるんですね。@tutinoue @bilderberg54 勘弁してよ。。。 RT @bilderberg54: 前原総理大臣への準備はととのった!例の儀式を行う前原誠司。

http://twitpic.com/3o1tpq

前原総理大臣への準備はととのった!例の儀式を行う前原誠司。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/247.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧