★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 07日23時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月07日23時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK106] 本日の石川議員に対する裁判での、検察の冒頭陳述の意味するもの 月と星
32. 2011年2月07日 23:43:47: 7nGTnQinYI
陸山会事件:被告主張に矛盾も 初公判

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110208k0000m040104000c.html

何が問題なのか読んでもさっぱりわからない。ただ大金が動いた印象を与えるためだけの記事だ。
主張が矛盾しているかどうかはブンヤが決めることじゃない。
プロの裁判官が結論を出すものを小賢しい憶測記事など書くな!!
どうせ村木さんの時も悪意のある記事書きまくったんだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/703.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK106] 行政文書開示申請書を提出しました。 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
03. 2011年2月07日 23:46:26: oLYPlmPKz6
森ゆう子議員!
日々のご努力と勇気に、心より感謝しております。
今回の情報開示が成功し、検察審査会の黒いベールが取り除かれる事を
願っています。それが真の国民主権だと思います。
昨年10月12日、国会に於いて法務省西川克行刑事局長が
『会議録を公開しないという規定はございません』と答えています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 菅政権に痛手=執行部の責任問う声―「民主王国」で大敗 めっちゃホリディ
56. 2011年2月07日 23:46:28: fQpwwUJX8k
昨年かなあ、岡田もEオンの関係で週刊誌にたたかれている。それでびびったんだろう。Eオンにも迷惑をかけたくないからかなあ。一族だもんね。大企業もたたけば、埃が出てくる。結局、ダークサイドに弱みを握られたと見る。この男は駄目だね。残念だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/647.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK106] 本日の石川議員に対する裁判での、検察の冒頭陳述の意味するもの 月と星
34. 2011年2月07日 23:46:38: 7nGTnQinYI
>>31
菅、前原なぞは1日も持たないだろう。
おまえもな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/703.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK106] 国民に大変な不幸をもたらす=愛知の減税日本勝利で財務副大臣 ジリノフスキー松田
06. 2011年2月07日 23:46:42: 7SIYGv3ft6
04さんと同意見です。予算枠を組み替える法律を作れば、消費税はまったく必要ありません。そもそも日本の消費税というのは、まったく国民のためにならないそうですね。米国と官僚で分けるということらしい。消費税廃止の方向がふさわしい。
 官僚天国の日本はこれから大きく変化して行く。政権交代というのはある程度時間がかかると小沢さんもおっしゃってましたが、いずれ、国民の意見を反映した政権が作られ定着し、いつのまにか大きく変わっていることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/743.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 名古屋市長選が示したこと(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年2月07日 23:47:10: a0GbiySmcI
国民の怒濤の民意。→管八百長狂乱内閣よ退陣せよ!
大相撲も八百長発覚で本場所を取りやめた。
管内閣も大相撲に倣って、八百長政治を謝罪して退陣せよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 行政文書開示申請書を提出しました。 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
04. 2011年2月07日 23:48:38: PPAJr6WqwQ
確率上あり得ない数字が出ているのであるから不正があったかどうか調査するのは当たり前。

これを非難して妨害する者は、不正への加担者である。

それが国会議員やマスコミであれば不正の加担者として同罪である。
共謀罪か犯人隠避か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/738.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 国民に大変な不幸をもたらす=愛知の減税日本勝利で財務副大臣 ジリノフスキー松田
07. 2011年2月07日 23:48:53: 1m1hF15ySI

消費税の大増税こそ、国民に幸福をもたらします。その信念に基づいて、菅総理共々財務省一丸となって、またマスコミの絶大な支援を得ながら大増税実現に向かってまい進する所存です。また我が国の盟主であるアメリカ様も、それを期待されています。

ゆめゆめ、「増税の前に、歳出や制度の根本的な見直しが必要だ」なんて野暮なことは言わないで下さい。消費税の大増税こそ、国民の幸福の基本です。

どうぞ増税推進内閣・議員にご支援をお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/743.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 本日の石川議員に対する裁判での、検察の冒頭陳述の意味するもの 月と星
35. 2011年2月07日 23:53:40: tFvVemySgQ
自由報道記者クラブ協会を立ち上げた上杉さんが、
小沢氏の起訴の内容をネットラジオで話しています。
(完全無罪。公判は続けられないでしょうとのこと)

http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110201_uesugi_pate.mp3

こういうのも拡散してみてはいかがでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/703.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK106] 河村たかし氏 「小泉旋風」と一緒  山口二郎 ダイナモ
14. 2011年2月07日 23:53:59: xDSRSBQsrs
>中央政党と顔の見えない地方議会への不信

これで地域の市民が大々的に動いたということに歴史的なうねり、転換を感じるんだけどね。
それに比べたら、デマゴギーだとかいう批評はぶっちゃけどうでもいい。
山口二郎もいろいろわかってるんだが、学者としてのアイデンティティのせいか、いつも下らない方を選んでしまうようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/740.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK106] 前原、国会で大嘘。だれかポチをつまみだせ!(属国離脱への道) HARA
04. 2011年2月07日 23:54:14: TEMSYsqDWQ
「日本がいろんな条件を付けて入ってくるのなら勘弁してくれという慎重論の方が米国では多い」


ここ意外と真実語って無いか?(笑)
アメリカの本音はセーフガードなんてしちゃいやよ って事でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/736.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 河村たかし氏 「小泉旋風」と一緒  山口二郎 ダイナモ
15. 2011年2月07日 23:54:22: Ei2HrKn6Yc
山口氏の意見に同意する。
河村氏は議会との対決姿勢を打ち出して有権者の支持を集めたが、これは郵政選挙と同じ構図だ。
住民税は所得に関係なく一律で、減税は庶民よりも富裕層に厚い。
また、河村氏は庶民のためになる政策の財源を示せていないのみならず、現実には名古屋市は負債を増やしている。
議員は報酬を半分に減らせなどと、飲めるはずも無い条件を提示してわかりやすく争点を作る手法は小泉そのもの。
減税し、庶民のための政策を実施し、かつ負債を減らすことなど御伽噺にきこえる。
実現のための説得力ある方法を河村氏は示せていない。
あるのはスローガンのみ。

経団連は、大胆な所得減税と消費税増税を提言している。
人件費を削減するには安い賃金で雇用できる移民が不可欠だろう。
そのためには、市の業務を民間にアウトソーシングする仕組みが必要となる。
これは新自由主義的政策だ。

憂さ晴らしに議員や公務員を叩いている人たちはオツムの幸せな人といわれても仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/740.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 石川議員が録音した取調べの文字おこしテキストを公開 (ニューススパイラル) tk
04. 2011年2月07日 23:55:04: ISomSy6FCg
マスゴミ、涙目。

「空売り推奨銘柄」
9401 TBSホールディングス
4676 フジメディアホールディングス
9405 朝日放送
9404 日本テレビ放送網

上記銘柄を空売りすると同時に
ネットメディア関連でロングポジションをとるのが
今年の時流。

マスゴミ崩壊相場の始まり(笑
Don't miss it!


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/730.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] ニュースの匠:私情が一番コワい=鳥越俊太郎 pochi
82. 2011年2月07日 23:55:06: rU5kWSCBU2
ポスト池上は、大阪で絶大な人気を誇る辛坊だそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/696.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK106] 本日の石川議員に対する裁判での、検察の冒頭陳述の意味するもの 月と星
36. 2011年2月07日 23:55:39: umGix03Bsg
一抹の不安が有る。
それは石川氏本人と弁護団である。
今日の検察側冒頭陳述をそのまま述べさせ、本来の政治資金規正法違反容疑ではなく、まるで贈収賄事件の様相を醸し出させるから、そこを誇張する報道へと繋がるのだ。
ヤメ検弁護士等で大丈夫なのか?
あとは被告等だが、問題は大久保氏ではない。残念ながら石川氏本人が心配で仕方がない。
捜査段階でいくら脅迫的誘導があったにせよ、検察の主張を認めるような供述を一旦はしているわけで、公判中思わず自己防衛に走ったりしないか、等々、彼が受けた各局単独インタビューの目を見てると、今一つ信用性に欠ける人物に見えて仕方がないのだ。
この裁判、客観的に見ると、たかだか期ズレの問題であり、無罪を疑う余地などない筈なのだが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/703.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK106] 世論調査で自民党に投票すると答えた人々は何を求めるのだろう? 月と星
18. 2011年2月07日 23:56:20: D9jk2iuCVw
大多数の国民は、政治はお役人に丸投げして、自分たちは馬鹿テレビを見ていた方が良いと思っているのですよ。
自民党なら、全てお役人に任せる政治をやってくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/613.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK106] 菅政権の官邸崩壊が始まった  (たむたむの自民党VS民主党) 七転八起
12. 2011年2月07日 23:57:24: J6wmjLVKsE
気持ち悪りい〜っ!
いい年した男が自分で「たむたむ」だってよぉ。
うわーっきしょい。さぶいぼでるわ!
勘弁してくれよ、ほんとに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/705.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK106] 国民に大変な不幸をもたらす=愛知の減税日本勝利で財務副大臣 ジリノフスキー松田
08. 2011年2月07日 23:58:11: PPAJr6WqwQ
減税こそ善政である。
これは真理です。

理論的にも、減税をして消費者の可処分所得を増やすことが企業の売り上げを増やすことになり、さらに在庫・設備・人材などへの投資が銀行創造によって数倍で増え、結果法人税所得税が増収となる。

本当なら消費税を減税してこのサイクルを実現すればよいのを邪魔しているのが財務省だ。
この財務副大臣は政治家ではない。
減税こそ善政であるという心理をわかっていないからだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/743.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 本日の石川議員に対する裁判での、検察の冒頭陳述の意味するもの 月と星
37. 2011年2月07日 23:59:40: 9Xo5Cf0qbw
>>34
>おまえもな。

何いってんだお前
俺は政治家でもなんでもないぞ
石川が政治家に向いてないって言ってんだよ

仮に俺が政治家に向いてないとして
それがどうしたんだ?
お前になんか得でもあんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/703.html#c37

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧