★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 12日08時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月12日08時16分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
60. 2011年3月12日 08:16:26: IsQ2PObNPE

「HAARPの生みの親」とされているバーナード・J・イーストランド博士(1938−2007)は、こんなふうに述べている。
「SFと科学の差は、提示したものを実現できるかどうかにすぎない」
イーストランド博士は、マサチューセッツ工科大学(MIT)で物理学修士課程を修めた後にコロンビア大学で博士号を取得した物理学者であり、アトランティック・リッチフィールド社(ARUCO社)の完全子会社であるアドバンスト・パワー・テクノロジー社(APTI社)の科学者と技術者のチームを率いている。イーストランドのチームが考案した「大規模アンテナアレイ」という考え方は、ロナルド・レーガン大統領が求めている「盾」として活用できる可能性を秘めていた。

HAARPの基盤になっていると考えられているAPTI社の特許群においては、ジェット気流を動かして気象を操作することや、別の技術を用いて意図的に洪水や旱魃を引き起こすことなどが公然と語られている。

また、電離層を上昇させて宇宙空間にまで拡げ、通過した電子装置「接近するICBM(大陸間弾道ミサイル)やスパイ衛星」をすべて、電荷を帯びたプラズマで破壊するといった「特許」まである。

これらを見る限り、HAARPは地上版のスターウォーズ兵器であり、冷戦の遺物と言うべきものだ。ただ、他の多くの遺物と違うのは、現在も稼働していて、潤沢な資金が注ぎ込まれているという点である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。
菅直人首相が、勇敢に活躍している週刊朝日、日韓ゲンダイの報道などで、在日韓国人から違法献金を受けていたことが暴露された。

政治資金規正法では、第二十二条五第一項で「外国人から(中略)政治活動に関する寄附を受けてはならない。」としたうえで、第二十六条の二第三項で「第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者」は、第二十六条の二で「三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する」と規定してある。

「故意とか思い過失の存在」といった情状酌量条項は政治資金規正法には一言も書いていない(当然のことかも知れないが)。法律は厳密に運用しなければならない。なお、長年のつきあいということだから、菅首相が素性を知らなかったはずがない。情状酌量する必要すらない案件である。前原誠司前外相も菅直人首相の外国人からの違法献金も、起訴を前提に東京地検特捜部が動かねばならない、有罪(刑事犯)が確実な事案である。日本は依然として前近代的疑似民主主義官僚制国家だから、官僚(←米国にひれ伏している)の支配下にある特捜部は動かないだろうが、ならば刑事告発をすべきである。

あと、超大規模地震に対しては相当な規模の平成22年度補正予算案を編成する必要がある。有罪が確実で、財務省の手のひらの上に乗っているだけの菅直人首相では、超大規模災害からの真の復旧は困難である。なお、平成23年度予算案も経済成長率を2ポイントほど引き下げる超々緊縮予算案(一般歳出カットと税収増)であり、日本は長期デフレから脱却できないどころか、一層深刻な状態になる。このことに関しては、市場はまだ織り込んでいない。

さらに、中東産油国の政変は対米隷属の「穏健派アラブ諸国」で起こっており、イスラム教原理主義派が台頭、イランを中心に核ミサイルの発射を含むイスラエル攻撃(新たな中東戦争の勃発、イスラエルの敗北は必至)が展開される可能性も指摘され始めている。その場合には、対米隷属国で原油価格の爆騰を招く可能性が濃厚だ。

これに、時事通信社が現地時間9日付で報道した「米資産運用大手PIMCO(ピムコ)が、(QE2終了に伴う国債価格の下落予想で)主力ファンドに占める米国債や米政府関連債の組み入れ比率をゼロにしたことが9日、分かった。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)など複数のメディアが報じた。」との記事を併せると、バブル再来を狙った米国金融当局のQE2は失敗し、米国が米国債・ドル・ダウ平均のトリプル暴落に見舞われる日は近い。

米国支配体制の崩壊は現実のものになりつつある。これに、ケビン・メア国務省前日本部長の勇気ある真実の言葉、「米国の国益のために日本の領土を使用する。これを不可能にする日本の憲法9条改正には反対だ」も併せると、「憲法改正」の「お経」を長年唱えてきた親米保守派=対米隷属派の歴史的な敗北は明白である。親米保守派なる連中が「日米同盟深化」をかかげながら、一方で、「日本の民族精神は占領軍に解体された。憲法改正を絶対しなければならない」と主張するのは論理矛盾の最たるものだ。

今後、国内外情勢ともに異常事態に直面することは確実で、菅政権に事態収集能力はない。直ちに総辞職(しなかったならば、民主党は両院議員総会を開いて引きずりおろ)し、「独立自尊・基本的人権尊重・国民生活第一」の理念に基づき、民主党正統派と国民新党、社民党を核とし、それに政権病にとりつかれている公明党を巻き込んで、積極財政を政策の柱とする安定愛国救国政権を組閣すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
61. 2011年3月12日 08:22:04: kPQY5UpZGU

公式には、HAARPが立ち上がったのは「1989年12月13日の午前中」であるとされている。ワシントンの海軍研究局で海軍と空軍の合同会議が開かれ、共通の関心事である電離層改変の国防プロジェクトが話し合われたとされる。
軍やHAARPの文書では、この会議において国防への応用をにらんだ「重要な実験」のための独自の加熱装置が建設する必要があるとの認識に至ったことになっている。

公式に伝えられているHAARP誕生の経緯では、海軍と空軍の関係者が海軍研究局で朝食後に開いた会議で、国防高等研究計画局(DARPA)をプロジェクトに参加させることに決まり、その日のうちに彼らがDARPAに出向いて国防総省の計画として立ち上げることを提案したとされる。この2つ目の会議には、DARPAの代表者のほか、国防研究技術局(DDR&E)の関係者も出席していた。

1990年1月24日、ハンコム空軍基地の地球物理学研究所で再び海軍と空軍の合同会議が開かれ、「新たな国防上の目的」を達成するための計画が練られた。さらに同年2月12日、海軍研究所で国防研究技術局(DDR&E)の代表者を招いた会議が行われ、HAARP計画が示されてその実施方法が話し合われた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
22. 2011年3月12日 08:22:58: FFQ42QWiPY
菅がヘリで偵察!
菅が使うヘリがあるなら病院の屋上の人達をたすける方が先では?
TVが逐一報道しているのだからわざわざ見に行く必要なし!
単なるパフォーマンスでしかない、のは丸わかり!

菅が行って原発が納まるのか?
人を助けられるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
62. 2011年3月12日 08:23:04: kPQY5UpZGU

DARPAとはどような組織か。ジェームズ・ボンド(007)の映画の「Q」という人物が研究チームを率いてボンドのために奇抜な秘密兵器を開発していた。この「Q」のチームが政府の巨大な部署になって、何百万ドル(何十億ドル?)もの予算と数千人(数万人?)の人員が与えられたらどうなるか。それがDARPA。
公式の説明では、次のような組織とされている。
「国防高等研究計画局(DARPA)。国防総省の中央研究開発機関で、国防総省の重要な基礎・応用研究開発プロジェクトの管理統轄を行う。従来の軍の役割や作戦を大きく飛躍させる可能性のあるハイリスク・ハイリターンの研究や技術を探求する。」

「ハイリスク」という言葉に注目。これは政治的リスクや環境リスクを含む複数の可能性がある。HAARP計画が始動した当時は、まだ旧ソ連が存在していた。スターウォーズ計画を進めれば、米国が先制攻撃をしてもソ連の反撃を無効化できるようになり、世界の軍事均衡がくずれる可能性があった。これは、冷戦の緊張緩和の基盤となっていた相互確証破壊(MAD)体制の崩壊を意味する。そうなればソ連が先に攻撃を仕掛けて第三次世界大戦が引き起こされる可能性すらあった。

一方、研究者の中には、HAARPが自然の仕組みに深刻な影響をもたらす可能性があると警鐘を鳴らす者もいた。彼らは、気象の暴走、磁極の移動や反転、想像することすらはばかられる恐ろしい環境変異がもたらされるかもしれないと指摘し、場合によっては全生物が絶滅する可能性すらあると警告していた。まさに「ハイリスク」というほかない。

DARPAには8つの研究室があり、HAARPはそのうちの「戦術研究室」に属している。この戦術研究室については、公式には次のような部署だと説明されている。

「戦術研究室。軍事向けのハイリスク・ハイリターンの先進技術の開発を行う。とりわけ、無人システム、宇宙システム、戦術的増強要因の開発を「システム」および「サブシステム」に重点を置いていく」

戦術的増強要因という言葉に注目。これはDARPAがHAARPを「戦力増強要因としての気象:2025年に気象を掌握するために」に述べられている一種の戦力増強要因とみなし、電離層の改変を研究していた可能性があることを示唆している。
DARPAは2002年11月に、この計画を請け負わせる合意覚書を空軍および海軍と取り交わしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
63. 2011年3月12日 08:23:44: kPQY5UpZGU

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼル校)プラズマ物理研究所は、アラスカ州フェアバンクスの近くに電離層加熱設備を持っている。この設備は「HAIPAS(高出力オーロラ刺激装置)と呼ばれており、委員長のデニス・パパドプロス(メリーランド大学教授:物理学)はこの施設の上席研究員の一人だった。彼がここで行った研究により、電離層加熱装置でELF(極低周波)を発生させて地中の目標物を発見できることが明らかになった。
BBCとA&Eが制作した「電離層の支配者たち」というテレビ番組では、デニス・パパドプロスが誤ってHAARP計画の主任研究員と紹介されていた。この番組で彼が熱く語っていた初の地球透過トモグラフィ実験はHAIPASを使って行われたものだが、まるでHAARPのことを語っているかのように伝えられていた。番組中で彼は、電離層で発生させた極低周波を用い、「地下30メートルほどのところにある古い鉱山をターゲットにした実験で実際に画像化できるか確かめてみました」と証言している。

パパドプロス博士によると、この実験は成功したという。フェアバンクスの測定装置が地下深部から戻ってきた極低周波を検出し、その電波を解析したところ、地中の古い坑道がはっきりと浮かび上がったそうだ。番組中、パパドプロス博士はカメラに向かってこんな証言をしている。

「コンセプトを試す世界初の実験でした。みんなが驚いていました。私もです。初回は失敗するのが普通ですから。でもこの実験は予想外の大成功でした。すばらしい遠隔計測装置ですよ。電離層、地表、地下、海の遠隔計測が可能です。海水温も測れます。四半世紀にわたって夢見てきたことがついに実現しつつある感じです。二週間前に行われた実験はその最初の実験でした。最高の瞬間でした。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
64. 2011年3月12日 08:24:11: RIVvKeFbUg
「天罰」なんて言ったらおしまいよ。

災害で被害に遭うのは、何の罪もない一般の人がほとんどです。
こんな事を言ったら、何にも信用できなくなります。

明日はわが身と思って、震災に遭われた方々に、何か力になれる事を考えましょうよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。 fighter
01. fighter 2011年3月12日 08:26:59: 3eZ3jep8i/A.. : JoVp2wcjqM
日韓ゲンダイは日刊ゲンダイ、思い過失は重い過失の誤りでした。関係各位にお詫び申し上げます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
65. 2011年3月12日 08:30:59: 5Bf2Nu25lQ

国連が禁止したにもかかわらず、米軍は現在も環境改変への関心を持ち続けている。ロナルド・R・フォーグルマン米空軍参謀長はアラバマ州マクスウェル空軍基地の空軍大学に21世紀に米国が航空宇宙分野の軍事的優位を保つために今後30年間に必要になる概念、能力、技術を明らかにすることを要請した。

10か月にわたる研究を行った結果は、「空軍2025」または単に「2025」と呼ばれており、1996年6月にフォーグルマン将軍、同年7月にシーラ・ウィドノール空軍長官に報告された。研究報告「2025」は後に、41編の論文と要旨からなる3,300ページを超える一連の白書の中で公開されている。

白書の一つ、「戦力増強要因としての気象:2025年に気象を掌握するために」を読むと、軍の計画立案者の中に、環境改変を軍事利用していくことを考えている者たちがいることがわかる。この論文はこんな書き出しで始まっている。

「先進技術に投資して、それらの技術を軍事利用する方法を精力的に開発することにより、2025年、我が国の航空宇宙軍は「気象を掌握」できるようになる。これにより、戦争当事国が従来は不可能だった方法で戦場をデザインすることが可能になる。これは紛争の作戦全般に大きな影響を及ぼす可能性があり、すべての未来にも関わってくることである。本稿の目的は、未来の気象改変システムを利用して軍事目的を達成するための戦略の概要を示すことにある。」

「2025」は米国の公式の政策ではなく、政策(および兵器システム)の叩き台にする目的で作成されたものである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい) 小沢内閣待望論
13. 2011年3月12日 08:31:23: hCVeCayz9Y
 9,11 TWビルにそれまで一日何千人も出入りしていたユダヤ系が当日一人も近づかなかったと聞く
また阪神淡路震災では 事前に外人(白人)が居なくなったと 詳しい方が御出ででしたら挙げていただきたい

ベンジャミン フルフォウートは国家公安委員からお前が余計な事を書くから
明日地震が起きると言われた 新潟で立て続けにその通りになった と発表している     
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
66. 2011年3月12日 08:33:06: 5Bf2Nu25lQ

1992年4月13日〜19日の「防衛ニュース(Defense News)」によると、米国は砂漠の嵐作戦(第一次湾岸戦争)において電磁パルス兵器(EMPW)を配備していたという。これは核爆弾の電磁的閃光ー電磁パルス(EMP)を再現することを狙った兵器である。

「核戦争用語辞典(The Language of Nurclear War)」では、電磁パルスが次のように説明されている。

「核爆発の直後に生じる爆発的放射。基本的には電場と磁場が爆心点より広がっていく現象である。電磁パルスは電子回路を焼損させ、通信システム、コンピューター、その他の高度な電子機器を破壊する。電磁パルスの効果についてはいまだ不明な点が多いが、大型核爆弾を米国中央で爆発させた場合、米国全土で停電が起こる可能性があると指摘する専門家もおり、ミサイルの回路を損傷させて目標到達能力を失わせる可能性もある。電磁パルスは1962年のジョンストン島での核実験において初めて検出された。」

HAARPの初期の文書を読むと、施設を利用して人工的な電磁パルスを生み出す可能性が検討されていたことがわかる。だが、イーストランド博士が世間に知れ渡るようになると、公式の文書からはこの手の記述がすべて消えた。

多くの研究者は、HAARPが大気上層で電磁パルスに似た効果を発生させられると考えている。HAARPの電波は、電離層のβ粒子(電子)を励起して光速近くまで加速する(イーストランド博士はこれを「相対論的粒子」と呼んだ)。HAARPの照射を受けた領域(正確にはそれによって生じた、電離層から上空に広がる物質の上昇流)を通過した宇宙船やミサイルは、この粒子によって損傷する。この相対論的粒子の殻(プルーム、雲)は電磁パルスと本質的に同じ作用を持つが、こちらは持続するため、より大きな破壊力を有することになる。

一部の研究者は、HAARPでこの方法がすでに実用化され、いつでもー今この瞬間にも敵の(あるいは味方の)ミサイルやスパイ衛星を落下させられる状態にあるという。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
67. 2011年3月12日 08:33:52: 5Bf2Nu25lQ

HAARP計画管理者のシェルドン・Z・メス博士は、空気レーザーと磁気流体力学爆弾(MAHEM)の研究プログラムも統轄していた。レーザー開発を率い、特殊な爆弾を設計していた人物が、大気の最上層が電波にどう反応するか調べていたというのは、なんとも奇妙な事実ではないだろうか。

特に注目してもらいたいのは、DARPAのホームページや、「HAARPを用いた応用・研究の可能性」という報告書において、「応用」「活用」という言葉が使われている点だ。「高度な防衛に先端的な電離層・無線科学技術を‘活用‘する研究」、「新たな軍事システムのために電離層および高出力無線技術を‘活用‘すること」という文言を見ればわかるように、HAARPは単なる研究ではなく、実用を想定しているのである。「HAARPを用いた応用・研究の可能性」に明言されているとおり、この計画は「電離層の研究から技術の確立と応用へと踏み出す」ためのものなのだ。それを彼らは「電離層強化」と呼んでいるのである。

HAARP計画の重要な目的の一つは、深海の潜水艦と交信することである(アラスカ大学の職員はこのことを認めようとしないが、他の関係者は認めている)。すくなくとも一つは軍事的用途がはっきりしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
68. 2011年3月12日 08:34:36: 5Bf2Nu25lQ

HAARPの将来の活用例として、「宇宙にある保有機器を緊急の非対称脅威から保護するシステムの開発と整備につながる科学的原理の研究と改良」が挙げられている。「非対称脅威」については、2002年9月に国立公共政策研究所が「米国がさらされる可能性のある‘非対称‘脅威について」(ランバキスらにより作成)という報告書をまとめている。

「非対称脅威」という言葉は様々な意味で使われるようになっており、基本的な定義はない。誰かがこの概念に基づいて「非対称な敵」と言うときには、多くの場合、狡猾・予想外・間接的ないしは非情な手段で我が国の脆弱性を衝いたり、軍事的優位を損なわせることを狙う者のことを指す。(中略)一般には、この言葉は我が国が防御できない攻撃形態を指し、道徳的に問題があるか、法的合意で禁じられているという理由で我が国の政府が用いることのない戦術を意味する。

「非対称」というのは、2001年9月11日に米国に対して行われたテロ攻撃を形容するのに用いられた言葉である。しかし、一部の人に言わせれば、HAARPの目的は「宇宙にある保有機器を緊急の非対称脅威から保護する」ことではなく、むしろHAARP自体が「他の国の保有機器に対する非対称脅威」であって、自国に対しても脅威になる可能性がある。

2003年2月1日、スペースシャトル・コロンビア号が大気圏に再突入した際に分解し、7名の宇宙飛行士全員が死亡したが、研究者の中にはこれにHAARPが関わっていると考える人たちがいる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇 七転八起
13. 2011年3月12日 08:34:58: PvQ4S4mtCc
菅は悪運がつよい野郎だ、人の不幸で首の皮がつながった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/756.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
13. 2011年3月12日 08:39:53: i0qn9PkphQ
石原慎太郎に勝てるのは田中康夫である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
69. 2011年3月12日 08:42:31: gtuRWWUFXk

HAARPを連想させる技術の12件の特許(すべて研究者たちが所属していたAPTI社に譲渡された)のうち、3つがバーナード・イーストランド博士によるものであった。博士の第2の特許は「地表面より高い高度で相対論的粒子の殻を形成する方法」というもので、その方法とは次のようなものであった。

高密度、高エネルギーのプラズマ領域を地表面よりおよそ1,500KMより上空に形成する。地球磁場の磁力線と実質的に並行な第1の周波数の円偏向電磁波を送信し、高度およそ250KMより上空に通常発生しているプラズマに電子サイクロトロン共鳴加熱を起こして鏡面作用を発生させ、その高さのプラズマを高度およそ1,500KMより上空に上昇させる。さらに第2の周波数で加熱を続け、プラズマを前述の磁力線の頂部まで広げて、少なくともその一部がその磁力線と鏡面点の間に閉じ込められて振動するようにする。プラズマは隣接する磁力線に挟まれた状態で広がり、地球の一定領域に相対論的粒子の殻を形成する。

これは簡単にいうと、「相対論的粒子の殻」を通過した電子機器を破壊する‘死の領域‘を創ることだ。スパイ衛星や核ミサイルなど、電子装置を搭載したものはこの領域を通るとすべて使いものにならなくなるのである。この特許は1991年に米国特許5038664として承認されている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
14. 2011年3月12日 08:42:35: 78IL90wTo6
 国家のためだと?
石原よ、お前はいらないな!
都庁に週2〜3回しか行かない男が、何をほざく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
70. 2011年3月12日 08:43:19: gtuRWWUFXk

ColumbiasSacrifice.comというサイトには、スペースシャトル・コロンビア号の事故について独自に調査報告がなされている。
調査をしたのは、カリフォルニア州立工科大学ポモナ校で機械工学学士号を取得したジョン・ヒックスという人物だ。彼は同大学で副専攻として航空宇宙学を学び、とりわけ大学卒業後にマクドネル・ダグラス・エアロスペース社に入社し、多くの経験を通じてさまざまな工学・電子システムの故障パターンを見極める能力を磨いた。その彼がコロンビア号の事故を分析したところ、NASAの公式の調査に多くの隠蔽が発見された。これを見る限り、控えめに言っても調査報告は疑わしいと言わざるを得ない。

ヒックスは技術者の視点で次のように結論付けている。「コロンビア号は再突入だった13時47分32秒に、航空電子機器と誘導・飛行プログラムの大部分が破壊されるような何らかの事態に陥った可能性が高い」。つまりコロンビア号は、一定時間かけて溶解するうちに順次システムが破壊されていったわけではなく、ある種の突発的な電子的異変に見舞われたのである。ヒックスは、意図的かどうかはともかくコロンビア号がHAARPの電磁的手法で破壊されたことを示唆する証拠を挙げている。ヒックスは、電磁パルス(EMP)ないしはそれに類する現象でコロンビア号が墜落したと結論づけている。

「シャトルは設計により3重・4重の電子システムを搭載していますし、油圧系や電力系も3つの完全に独立したシステムになっています。また、各ミッションに先立っては徹底した保守点検が行われますから、シャトルの特定の機能を担ったシステムがすべて同時に停止する確率は極めて微小です。計算で細かい数字を出してもあまり意味がないようなレベルで、これらの誘導・制御システムが、通常の宇宙飛行で起こる事象によって同時に影響を受けることはありえないと考えられています。コロンビア号には、ミッション飛行に必要十分なバックアップシステムが備わっていました。つまり、単独の機械的・電子的故障で1つか2つのユニットがやられたのではなく、何らかの想定外の異常事態でシャトルの設備全体が影響を受けたと考えられるわけです。
詳しく調査を進めたところ、事故は2つの可能性に絞り込まれました。1つは、コロンビア号の再突入の際、近くで核爆発が起こって電磁パルス(EMP)が放射された可能性です。コロンビア号の飛行経路と交差するタイミングで核弾頭ミサイルを発射すればそういうことは十分起こりえますが、1960年代と70年代の高高度核爆発関連の文献によるとこのような爆発は何百キロも離れた場所からでも見えるので、現実問題として考えにくいでしょう。事故が起こった時に、高高度核爆発のものと思われる異常が空で観測されたという報告はありません。
2つ目の可能性は、電磁パルス(EMP)と同様の効果を狙って生成された高速β粒子の領域をコロンビア号が通過したケースです。この種の効果に関する学術的論文では例外なく、弾道ミサイル防衛のためにそのような状態を作り出すことが可能だとされています。とりわけ冷戦時代は、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の攻撃を防ぐために複数の国がそのようなシステムの開発を試みていたことが知られています。これらの試みが成功したかどうかは不明です。そのような情報は最高度の機密事項になっていると考えるべきでしょう。」

HAARPでコロンビア号を安全に帰還させようとして、あるいは潜水艦との通信(HAARPのオペレーターがシャトルのことを知らずたまたま潜水艦に通信を送っているときと重なってしまったのかもしれない)や、シャトルとHAARPを使った実験の最中に、何らかの想定外の事態が起こってコロンビア号の悲劇がもたらされたと考えるのはうがちすぎだろうか。過去のシャトルのミッションでも、そうしたことが行われていた可能性はある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
71. 2011年3月12日 08:44:01: gtuRWWUFXk

NASAの元研究員で、教育関連NPO法人テディ・スピークス財団の理事長兼研究責任者を務めるマーシャル・スミスは、機械工学と電子工学、物理学の学位を持ち、無線技士および上級コンピューターシステム解析者として長いキャリアのある人物だ。彼はNASAのスペースシャトル計画、タイタン・トライデント・トマホークの3つのミサイルシステム、SDI向けレーザー・粒子ビーム装置の開発などに、現場の人間として、またアドバイザーとして長年関わってきた。軍産官のさまざまな極秘研究施設の情報も知る立場にある。

彼もまた、HAARPの監視を続けており、自身のホームページ(BroJon.com)上で、スペースシャトル・コロンビア号が再突入を試みる90分前よりHAARPが相対論粒子生成モードで使用され、同機の信号が途絶した90分後まで運用されていたと主張している。北朝鮮が米国に向けて放ったミサイルを破壊した際に、コロンビア号が巻き添えを食ったのだという。

これを裏付ける証拠もいくつかある。コロンビア号が再突入時に分解した後、アラスカで北朝鮮のミサイルのノーズコーンが発見された可能性があるのだ。
2003年2月4日、韓国の大手新聞「韓国日報」は、韓国議会の代表団が核兵器やミサイルをめぐる北朝鮮との地域的対立の報告書をまとめたことを伝えたが、この記事には、日本の元外相が「北朝鮮のミサイル弾頭の最後の部品がアラスカで発見された」と述べたと書かれている。

ところがその後、「ロサンゼルタイム」と「アンカレッジ・デイリニュース」に「韓国日報」の報道を否定する内容の記事が掲載された。彼はノーズコーン発見の報道が否定されたのは隠蔽工作だと主張している。「韓国日報」の記事自体も、ネットに掲載されてからいろいろ尾ひれが付け加えられている。HAARPがスターウォーズ計画の防衛の盾として実際に活用されていることを隠すため、大規模な隠蔽工作がなされたのだろうか。それとも、最初の報道が単にずさんだったのか。マーシャル・スミスは、この問題に関する見解を述べている。

「イーストランドが1991年に取得した「HAARP」の特許はそれ自体が情報撹乱の一環です。特許ではアラスカのパイプラインの石油のほとんどを使って送信装置を持続的に運用し、世界規模の放射エネルギーの盾を造って米国領空へのミサイル進入を防ぐという使途が示唆されていますが、これはそもそも荒唐無稽です。そんなことをすれば現在軌道上にある何百もの衛星がすべて破壊されてしまいます。ISS(国際宇宙ステーション)も、放送や通信用の静止衛星もすべてダメになります。HAARPの理想的な使い方とは到底言えないでしょう。イーストランドの特許に書かれているのは完全な絵空事です。軍事的なミスリードであり、情報撹乱にほかなりません。
公の特許に書かれていない実際の使われ方は、持続的にではなく3秒のごく短いパルスを発射するというものです。これにより、高いエネルギー効果でエネルギーを放射しつつ、中国や朝鮮から発射されてアラスカ上空を経由するミサイルを一掃できます。1基や2基ではなく、数百機という規模でまとめて落とせるのです。そのうち何基かが残ったとしても、10秒後にもう一度パルスを発射すれば始末できます。アジアから放たれたミサイルがHAARPを通過することはできません。
また、短距離で直接狙い撃ちすれば、味方の衛星や宇宙基地を避けつつ、空軍や北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の指示に基づいて飛来するミサイルを選択的に撃ち落とすことも可能です。HAARPの放射は細く的を絞ったビームや光線のようなものではありません。爆発的なエネルギーを宇宙に拡散放射するもので、殺虫剤をスプレーして何百匹もの蚊をいっせいに殺すのと似ています。もちろん、中国やISSなど味方の宇宙機の軌道に沿ってミサイルを撃ってくれば、厄介なことになります。
2003年2月1日、中国の弾頭を搭載した北朝鮮のミサイルがカンザス州中部に向けて放たれたときがそのような状況でした。このとき、スペースシャトル・コロンビア号が着陸のために数千キロ南のハワイ上空を飛行していました。NORADは北朝鮮のミサイルを通過させるか、南方を飛んでいるコロンビア号を危険にさらすかの二者択一を迫られたのです。結果についてはあなたもご存じの通りです。」

マーシャル・スミスは、米国との対話が物別れに終わったために北朝鮮が(中国の指示で)米国にミサイルを発射したのだという。HAARPの防御シールドの範囲を知りたがっていた中国が、北朝鮮の走狗たちの尻を叩いてコロンビア号が再突入しているときにミサイルを発射させたというのが彼の主張だ。HAARPが狭い領域しかカバーしていなければ、北朝鮮のミサイルだけが撃ち落とされてコロンビア号に影響はないし、広い領域をカバーしていれば、HAARPのオペレーターがコロンビア号を巻き添えにすることを恐れて使用を控え、ミサイルが通り抜ける可能性があるわけだ。

もしこの推測の通りだったとすれば、HAARP関係者が防御シールドの大きさを正確に把握していなかったか、米国の都市を守るためにコロンビア号をあえて犠牲にしたかのどちらかということになる。

スペースシャトル計画の情報を網羅したサイト(ColumbiasSacrifice.com)を主宰するジョン・ヒックスは北朝鮮のミサイルが事故に関係していたというマーシャル・スミスの主張を否定している。彼はつぎのように語っている。

「わかっているのは、アジアの大手新聞がアラスカでミサイルの弾頭が発見されたと報道されたということだけです。残念ながらこの報道そのものは何の証拠にもなりません。いつミサイルが発射されたのかを確定できる証拠があれば、まだ検討の余地はあります。コロンビア号が分解する数分前に発射された、あるいは少なくともコロンビア号が再突入する日の午前中に発射されたといった程度まで時間を特定できれば、マーシャルの説にもそれなりに信憑性は出てきます。しかし現状では、ミサイルはコロンビア号の事故の1カ月前に発射された可能性もあるわけです。米政府も北朝鮮も沈黙しているので、真相はわかりません。まあ、彼らが何も言わないのも、むべなるかなという感じではあります。」

仮にHAARPが実際にコロンビア号の破壊に関係していたのだとしても、シャトルの安全な(放射線のない)帰路を確保しようとして、何かの手違いが起こった可能性は考えられないだろうか。あるいはHAARPのオペレーターがシャトルのことを知らずたまたま潜水艦に通信を送っているときと重なってしまったのかもしれない。ヒックスは、電磁パルス(EMP)ないしはそれに類する現象でコロンビア号が墜落したと結論づけている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎“後出しじゃんけん”で困った面々 後継狙いの松沢氏被害甚大 ( ZAKZAK) 七転八起
04. 2011年3月12日 08:45:15: 78IL90wTo6
 統一地方選挙は予定通りすべきである。
姦が自分のことだけを考えてこのような発言をさせたのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/785.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの? 会員番号4153番
12. 2011年3月12日 08:47:56: kgvov5LeAg
裁判不成立の裁定はないのでしょうか?

日本はそれどころじゃないのに。それがだれに都合がいいの?
大所高所から判断すべきではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
72. 2011年3月12日 08:49:06: 2BBRZil9rI

「悲観的だが楽観の余地も残している人間」を自称するシニカルなカナダの人気作家、ジェフ・ウェルズは、自身のブログにこんなことを書いている。

「スマトラ島沖地震の津波は自然に起きたと考えるのが一番合理的だとは思う。だが、自然現象は隠れ蓑にもなる。「プロジェクト・シール」は、私たちの多くが論外だと考えていることが軍にとってはそうではないことを物語るもう一つの実証例だ。60年前に、軍はそのような‘論外‘なことを実行していた。
反対派や、新たに立ち上がった人々の中にも、現在ペンタゴン(米国防総省)が進めている、自然の力を自分たちの都合のいいように変えようとする蛮行から目を背けている人は多い。そうしたくなる気持も理解できないではない。自然の摂理以外にそのような強大な力が存在すると考えるのは空恐ろしいし、人為的だなどと言えば容赦なくこきお下ろされかねない。ペンタゴンにとっては何とも好都合なことだ。」

ウェルズの指摘する通り、自然現象が「隠れ蓑になる」がゆえに、地球物理学戦は魅力的なのであり、ならず者国家やテロリスト以外にも多くの勢力が関心を持っているのである。国政においては、常に秘密作戦が行われてきた。対立する国家が外交交渉を有利に運ぶために、裏で環境改変をちらつかせるといったことが行われてきた可能性はないのだろうか。中国の唐山地震は、もしかすると外交の失敗による報復措置なのではないのか。2004年のスマトラ島沖地震で起きた津波はどうなのだろう。巨利が絡んだ麻薬取引がうまくいかなかったために引き起こされた可能性はないのか。

コーエン国防長官の言うように「優秀な頭脳」が津波爆弾を考え出した可能性を懸念している人もいるかもしれないが、残念ながらこれはすでに現実になっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
73. 2011年3月12日 08:49:50: 2BBRZil9rI

「ニュージーランドヘラルド紙」のユージーン・ベンガム記者が2度にわたって、ウェルズも指摘した「プロジェクト・シール」という驚くべき計画の存在を伝えているのだ。最初の記事は、1999年9月25日に「戦時中の驚くべき秘密ー津波爆弾」という見出しで同紙に掲載された。以下に引用しよう。

「機密解除された資料により、戦時中、オークランドの沖合で津波爆弾を造る極秘実験が行われていたことが明らかになった。
陸軍に所属していたトーマス・リーチ教授が1944年と45年に海中で複数の爆弾を爆発させ、ファンガパラオで小規模な津波を発生させていた。リーチ教授の研究は極めて重要なものとみなされており、米国の国防幹部は計画が戦争終結前に達成されていれば原子爆弾に匹敵する役目を果たしていた可能性があるとしている。
外務通産省がこのほど公表した53年前の文書に「プロジェクト・シール」という名称で開発されていた津波爆弾の詳細が綴られている。
「極秘」のスタンプが押されたこの文書によると、米軍と英軍は終戦後もこのプロジェクトに強い関心を持っていた。リーチ教授をビキニ環礁に招いて核実験を見学させ、自らの研究に応用可能か判断させることまで考えていたという。教授はこの要請には応じなかったが、米国の核実験評価委員を務めていたカール・コンプトン博士がニュージーランドに派遣されている。
1946年7月にワシントンからウェリントンに送られた書簡には「シール計画に関するリーチ教授の推論に感銘を受けたコンプトン博士は、実験で得られた技術的データのうちシール計画に関係のあるものをニュージーランド政府が利用できるようにし、教授の研究をサポートするべきだと統合参謀本部に進言することを考えていた」との記述がある。
リーチ教授は1940年から50年までニュージーランドのオークランド大学の工学部長を務め、1973年に祖国オーストラリアで亡くなった。1947年、兵器開発研究の業績に対して教授に大英勲章第三位が授与されると、世界中の新聞が詳細を探り始めた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
74. 2011年3月12日 08:52:23: 2BBRZil9rI

だが、ニュージーランドと米国の高官は研究を支持すると述べるにとどまり、兵器がまだ完成していないという理由で具体的な内容は公表しなかった。」

「ニュージーランド・ヘラルド」紙はこの記事の3日後、「専門家が壊滅的破壊力の津波爆弾に実現性ありとの見方」との見出しでビンガム記者の続報記事を掲載した。

「津波の専門家たちは、50年前にオークランドの沖合で密かに行われた爆発実験の研究を進展させれば壊滅的な破壊力をもたらすことができると考えている。
ワイカト大学の研究者たちによると、戦時中にファンガパラオ沖で行われた実験のアイディアを現代の技術で実行すれば、最大30メートルもの波を発生させられる可能性があるという。同大地学部のウィレム・ドランジェ博士は、調査の結果、単独の爆発では十分な力は得られないものの、複数の爆弾を連続して爆発させることで、かなりの衝撃を発生させられる可能性があることが明らかになったと述べた。
ドランジェ博士は昨日「湯船で前後に体を揺すったときと同じように、波が高くなっていきます」と本紙に説明した。
これは、1944年から45年にかけてファンガパラオ沖で行われた津波爆弾の実験に関する「ニュージーランド・ヘラルド」週末版の報道に対してのコメントである。この極秘研究は故トーマス・リーチ教授によって行われたもので、外務通産省が公表した53年前の文書によって明になった。
ドランジェ博士によると、先ごろワイカト大学の沿岸海洋調査班が、海中噴火で同様のことが起こる可能性について調べたという。同班はこの調査で、オークランド市が広大な海に囲まれていることから、同地域で次に起こる噴火は海中噴火である可能性が高いと結論付けた。ただし、ハラウキ湾で行った爆発実験で、単独の爆発では目立った津波が起こらないことが明らかになったという。
「ほとんどの場所では波の高さは1メートルに満たないものでしたが、タマキ河口内ではやや高い波ができていた可能性があります」
ドランジェ博士は、波が低かったのはエネルギーが横ではなく上に向かったからだとし、津波爆弾についても同じことが言えると話している。
「エネルギーを閉じ込めておくことはできません。爆発が十分な大きさになると、すべてのエネルギーは海ではなく大気側に向かいます。しかし、1つ発見がありました。同じ場所で連続して爆発させると、効果が大きく高まり、ずっと大きな波を発生させることができます」

つまり米軍は1970年代半ばの時点で、ネバダ州の核実験で地震が誘発されたことや、ニュージーランド沖の実験で津波が引き起こされていたことを認識し、東南アジアの気象パターンや気候の改変の試みに加わっていた可能性が高いわけである。だがこれはまさに、環境改変兵器禁止条約によって明確に禁じられることになる行為であった。
マクドナルド博士は、軍の研究開発の最上層の研究職員だった時に、気象や気候を制御したり地震を引き起こしたりする未来の兵器技術に関する数々の論文や記事を発表している。マクドナルド博士の経歴を考えると、博士の「推論」が実際に開発中の技術に関する内部情報に基づいたものと思えてならない。軍産学複合体がやろうとしていることを博士が私たちに警告しようとしていたのだと考えられる。気になるのは、その警告がすでに現実のものとなっているのかどうかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
75. 2011年3月12日 08:53:13: 2BBRZil9rI

HAARPは1995年以降、さまざまな出力で運用されてきた。HAARPを使った最初の実験が行われる前から、研究者たちはこの技術が持つ可能性について考えをめぐらせてきた。それらのアイデアの多くはほとんどSFの世界のことのように思える。気象制御に使えるとの指摘がある一方で、火山の噴火を誘発したり、電磁波で地震を引き起こせると考える人もいた。人の脳に直接感情や命令を送り込むことで特定の集団の「心や意識を掌握」できる可能性を指摘する者もいた。新世界秩序が世界支配のために空に立体映像を投射し、意識に直接考えを送り込んで、自分たちが生み出した新たな「神」を受け入れさせようとするだろうと予言する者たちもいた(「プロジェクト・ブルービーム」としてまことしやかに囁かれている話だが、願わくば都市伝説であってほしいものだ)。他にも惑星防衛システムの一部で、異星人の侵略から地球を守るものだとする説もあった。

しかし、HAARPが極めて危険な動きの氷山の一角にしぎないことがわかり、電磁(無線)波技術に、知らないでおきたかった「負の側面」があることもはっきりと見えてきた。

軍が資金を出して監督している軍事研究プロジェクトなのだから、HAARPは極秘理にやるのが当然だと思い込んでいる人もいる。だが、これはごく一面的な見方だ。軍は私たちに、HAARPが単なる民間のプロジェクトにすぎないと思わせたがっており、最大限の手間をかけてその体裁を整えている。公式には秘密にするようなことはなく、隠されていることも一切ないことになっているのだ。しかし、軍はあの手この手で情報を隠すことに長けており、HAARPに関してもその能力を存分に発揮している。

世間から文書の存在を隠す方法の一つは、そもそも作成されなかったことにしてしまうというものである。HAARPの初期の重要な文書のいくつかがこの方法で隠蔽されていることを、ベギーチ博士も指摘している。

もう一つの方法は、企業秘密の名目で情報を隠匿できる民間会社に委ねてしまうことだ。HAARPはもともと、民間企業APTI社が所有する「知的財産権(特許)」だった。APTI社は当時、石油大手のアルコ社が100%出資する子会社だった。APTI社がHAARP建設の事業主体に選ばれたのは、唯一それができる企業だったからだ。早い話が、同社が関連特許を保有していたのである(HAARP関係者がプロジェクトと無縁だと主張している特許群である)。

建設が開始されてまもなく、APTI社はEシステムズ社に売却された。そのEシステムズ社をさらに、米国の大手防衛関連企業レイセオンが買収した。1995年4月のことだ。そして、レイセオンはEシステム部門を世界有数の武器取引企業BAEシステムズ社に売却した。特許を保有する会社が移転するたびに、HAARP建設の契約も一緒に移っている。そのことが、HAARPがそれらの特許に基づいていることを雄弁に物語っている。

「区画化」も、軍が情報を隠す重要な手口の一つである。区画化とは、作戦に関わるすべての人員や部隊に、任務を果たすのに必要な情報しか与えないというもので、古代より軍隊が用いている方法だ。HAARPがそのようなやり方で進められていると確信している。HAARPの建設でアラスカ大学の学生と教授がやっているのは、プロジェクトのいわば「現場仕事」である。彼らは自分たちが電離層の研究をしていると信じて真面目に仕事をしているはずだ。しかし、彼らはおそらく必要最低限の情報しか知らされず、プロジェクトに‘裏(非合法作戦)‘の側面があることには気づいていない。そのため彼らは「それらしく否定する」のを常としているのだ。

HAARPの操作は遠隔操作で行われる仕組みになっている。つまり、実験の責任者は世界のどこにいても、インターネットなどを使ってアラスカの設備をコントロールできる。この遠隔操作による「運用」が行われている間にHAARPの施設の人間がやる仕事は、装置のスイッチを入れ、ダイヤルや計器類をチェックして問題がないか確認する作業だけである。指示はすべて他からやってくるのだ。HAARPの施設にいる民間の人々が何も知らぬ間に「非合法作戦」の手伝いをさせられる可能性も当然あるはずだと思ってしまうが、勘ぐりすぎだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
76. 2011年3月12日 08:53:51: 2BBRZil9rI

地球はバンアレン帯に囲まれている。1958年に人工衛星に搭載したガイガーカウターでその存在を確かめたジェームズ・バン・アレン(1914年ー2006年)にちなんで名付けられたこの帯は、地球の磁場によって放射線が閉じ込められている場所である(この放射線がどこからやってきているのかについては諸説ある)。

以下はウィキペディア(英語版)の説明だ。

「バンアレン帯とは地球を取り巻く放射線帯のことであるが、同様の放射線帯は他の惑星でも見つかっている。
巨大な外帯は高度10,000kmから65,000kmまで広がっており、14,500kmから
19,000kmの領域で最も放射線強度が高くなっている。(中略)内帯は地球半径の0.01倍〜1.5倍の高さに広がっている(地球の半径は中心から赤道までの距離で
6378.135km)。外帯と内帯の間にギャップがあるのは、低周波電波により粒子が弾かれ、集積できないからである。
太陽電池、集積回路、センサーなどは放射線によってダメージを受ける場合がある。1962年、高高度核爆発(スターフィッシュ・プライム実験)によりバンアレン帯が一時的に増強された際には、いくつかの衛星が機能を停止している。宇宙機の電子部品は磁気嵐によって損傷を受けることがあるが、電子装置と論理回路の小型化やデジタル化により、衛星は一層放射線に弱くなった(飛来するイオンの電荷が回路の電子の電荷に匹敵するケースが出てきたため)。衛星の信頼性を高めるには、電子装置の放射線耐性を高める必要がある。中でもハッブル宇宙望遠鏡は、放射線の強い場所を通るときにはセンサー類を切ることが多い。」

スペースシャトルやISS(国際宇宙ステーション)、スパイ衛星などは、バンアレン帯の内帯よりも十分に低い高度を飛行する。だが、衛星を静止軌道上に乗せるにはバンアレン帯を通過させなければならない。月や火星、太陽系の内外に宇宙機を運ぶ場合も同様である。放射線のせいで宇宙飛行士が死亡したり、まともに活動できなくなるため、人類は月に到達していないと主張する人々もいる。しかし、
バン・アレン自身はこれを否定している(ちなみに彼はHAARPを強く支持していた人物でもある)。

HAARPでバンアレン帯の放射線強度を低下させられるとすれば、地球圏外に飛び出すには好都合である。だが、これには弊害がともなう可能性がある。地球の生命は、電離層が危険な宇宙線や太陽放射の盾になり、オゾン層が紫外線から保護してくれているおかげで生きていられる。さらにバンアレン帯が、太陽風(太陽から全方向に放たれている強い放射線)から地球生命を守っているという説を唱える科学者もいる。バンアレン帯が弱くなれば、地表の電子機器や生物にダメージがもたらされたり、さらには地電流(広大な地下や海面下、地表付近の地面に流れている自然の極低周波電流)にも影響が及ぶかもしれない。バンアレン帯が無くなれば、地球の磁極がおかしくなる可能性もある。

バンアレン帯の放射線を弱める方法については、公表されている文献の中にきちんと説明しているものはない。電波を照射するか過剰な粒子を送り込むかして放射線を降下させる(地球に降り注がせる)らしいのだが、詳しいことは不明だ。

仮に強い放射線が大気上層に降り注いだとして、いったいどんなことが起こるのだろう。反応が連鎖的に広がって地表にまで影響が及んだりはしないのだろうか。
バンアレン帯を過負荷にするのに失敗し、過剰な放射を逃がす代わりにかえって強めてしまったらどうなるのだろう。

DARPAの運用例の「放射線帯における荷電粒子減少による宇宙機システム運用の安全確保」が「極低周波および超低周波電波による地下・海面下通信」と同じ項目に記載されているのは、どちらかを達成すればもう片方も達成されるからではないのだろうか。つまり、HAARPのアンテナアレイからあるモードで電波を送信することで、両方の目的が果たされるのではないのか。だとすれば、潜水艦と通信しようとしたときに、副作用として放射線帯の荷電粒子が増減する危険性も考えられる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
07. 2011年3月12日 08:54:00: OxTEAxsFQw
悪人の断罪よりも、目の前の弱者の救済が先決!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。 fighter
02. 2011年3月12日 08:57:12: QXVaulDOhs
財政再建を重視する理屈からいうと、大増税で災害復興資金を賄わなければならないことになる。
しかし、実際にはいかにカラ菅でも国債を増発してさいやらざるを得ないだろう。
不謹慎だが、それが日本の経済状況の改善に役立つかも知れない。
勿論、カラ菅以外が信念を持って行えば更に良い。
実際、この地震や津波の被害が報じられた中で、日本円は上がっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。 fighter
03. 2011年3月12日 08:59:27: GvKd0AHvfe

菅おろしに待ったをかけたな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
77. 2011年3月12日 09:00:53: jnVei6Agxw

やがて世界のマスコミが注目し始め、「マザー・ジョーンズ・マガジン」誌は、HAARPを「1994年に最も検閲の対象となったニュース」の一つに挙げた。同誌は2000年のミレニアム記念号でも、「もっと報道されるべきだった20世紀のニュース100件」の一つにHAARPを挙げている。HAARP関係者にさらに追い打ちをかけるようなことも起こった。防衛関連情報の権威ある雑誌として国際的に認められている「ジェーン・ディフェンス・ウィークリー」誌が、HAARPを「兵器」として分類したのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
78. 2011年3月12日 09:01:41: jnVei6Agxw

プロジェクトは速やかに実行された。1990年度の歳出予算法でHAARP建設予算が割り当てられ、米空軍研究所と米海軍研究所が合同で監督することになった。アルコ社の子会社であるアドバーンスト・パワー・テクノロジー社(APTI社)が実現性を検証するための3つの契約を請け負い、1991年度に調査に乗り出した。そして、1992年度には、APTI社が事業主体となって建造を始める契約が取り交わされた。

これと並行して、環境影響評価のプロセスも開始された。1993年2月にMITRE社(マイター社)から「環境影響分析プロセス第1号」というHAARP向け環境影響評価のひな形が示され、同年7月には「最終環境影響報告書」の2冊目が提出された。さらに1993年5月14日には「高周波能動オーロラ研究プログラム(HAARP)において提案されている発信装置の電磁干渉の影響」という報告書が出されている。

環境保護庁に提出された「最終環境影響報告書」は、1993年7月23日の連邦公報で公表され、同年10月18日にジェームズ・F・ボートライト空軍副次官補が「決定事項:最終環境影響報告書」を発表したことをもって承認された。
1993年11月初旬、米空軍は報道発表においてHAARPの事業主体がAPTI社に決定し、契約が取り交わされたと発表した。それからかなり経って、HAARPの調査を進めている反対派の人々が、ダン&ブラッドストリートの「米国企業名鑑1993年版」第1巻156頁にAPTI社の情報が記載されていることを発見した。それによると、社長はカリフォルニア州に在住し、ワシントンにCEOと25名のスタッフがいて、年間売上は500万ドルとなっている。

ニック・ベギーチ博士は、HAARPの契約が年間売上の5倍である事実を指摘した。博士はまた、通常の軍の調達プロセスの一部を同社が免除されていることも指摘している。博士はこれこそが、APTI社が独自情報(イーストランドの特許)を保有していて同社のみがプロジェクトを進められることを示す証拠であるとする。プロジェクト開始後、特許とそれを保有する企業は何度も所有権が移転し、そのたびに新しい親会社が契約を引き継いでいるのだ。この点は、この問題に関して政府が国民をどのように欺いてきたかを理解する上で重要なポイントである。

HAARP計画に関わる政府と大学の関係者は上層から末端に至るまで例外なく、自分たちの研究は平和目的のささやかな科学実験であって、イーストランド博士のスターウォーズ計画とは一切関係ないと主張している。また、APTI社が「競争調達方式」によってHAARPの契約を獲得したという、一般に広く認知されている空軍と海軍の発表と、同社が特別な特権を与えられて免除を受けている事実に矛盾がある点も見逃せない。

1993年の暮れにアラスカ州ガコーナで試作装置の建造が始まり、その1年後(94年暮れ)に完成した。ARCO社はこの間に、APTI社をテキサス州ダラスの大手防衛関連企業Eシステムズ社に売却している。
APTI社がEシステムズ社に売却されたのと時期を同じくして、イーストランド博士は「イーストランド科学事業コーポレーション」(ESEC社)という会社を立ち上げている。HAARP関係者は、施設を「気象改変」目的で使ったことは一切ないと否定しているが、イーストランド博士は2002年、HAARPを用いた気象改変の可能性を評価する契約をESEC社が欧州宇宙機関と結んだと発表した。ESEC社はまた、太陽発電衛星で高出力の電磁波を放射して「竜巻」を抑制する技術の数値シミュレーションを行う契約も取り付けており、現在までに2つの研究報告を発表している(これらの研究報告はESEC社のホームページで閲覧可能)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
79. 2011年3月12日 09:02:28: jnVei6Agxw

1994年、米上院は、地球透過トモグラフィ(EPT)を核の拡散対策により積極的に活用することを約束しない限りHAARPを支援しない方針を固め、予算を凍結した。
フィリップス研究所地球物理局宇宙効果部門は「ELF(極低周波)およびVLF(超低周波)を用いた地下構造の探知および画像化」とういプログラム研究開発通告において「天然および人工由来のELFおよびVLF波を用いた地下構造探知技術の理論的解明、実用的開発およびデモンストレーション」に関する調査研究を提案している。これを読むと、HAARPの予算がどのような事情で凍結されたのかがよくわかる。同通告から引用。

「ELFおよびVLF波は、地球深部まで届いて地球の地質構造と相互に作用する。これにより、地表とその上空の2次的な場に顕著な効果が誘発される。ELFおよびVLF波の発生と伝搬の物理機序や、地球の物質との相互作用を解明することで、これらの電波を地下通信や地質構造探査に活用できるようになる。そのためには、電磁誘導の仕組みを利用した地下構造物(トンネル・壕・その他潜在的軍事目標)の探知および画像化の実用可能性を研究する必要がある。
雷などの天然由来のELFおよびVLF波、オーロラで発生する信号を用いた地球物探査は、すでにプロセスが確立されている。だが、このプロセスは一般に、金属鉱床のような伝導性の高い場所を見つけることに主眼を置いたものとなっている。」

1994年、上院軍事委員会は高周波能動オーロラ研究プログラム(HAARP)の能力に着目した。HAARPはアラスカ州にある送信装置で、電離層の物理的性質を調べる世界レベルの研究施設であるが、これを地球透過トモグラフィ(EPT)に用いれば北半球の大部分を探査することもできる。このような能力があれば、トンネルや地下壕などの地下施設を探知し、位置を正確に特定することが可能となる。強化された目標の正確な攻撃や兵器拡散対策関連の国防総省の計画においては、このような能力の欠如が深刻な脆弱性をもたらしていることが指摘されている。

実際、1994年5月に国防副長官がまとめた「不拡散、拡散対策関連活動および計画」に関する報告書でも、地下構造物探知関連の予算を年間7,500万ドルに増額することが勧告されている。上院軍事委員会はPE(計画要素)62601FにおいてHAARP計画継続のために500万ドルの拠出を勧告する一方で、HAARP施設全体の費用は最大9,000万ドルに達する可能性があることを指摘した。これは、国防総省が今後もこのプロジェクトへの予算要求を続けていかなければ、1995年度の勧告だけを認めてもほとんど成果が期待できないことを意味する。このため上院軍事委員会は、国防長官が、1994年5月の報告で勧告された「不拡散・拡散対策活動および計画」の一環としてHAARP施設の費用全額を1996年度の予算要求に含めることを上院軍事委員会と下院軍事委員会に通告しない限り、予算の計上や支出を行わないよう指示した。
これとほぼ時を同じくして、空軍フィリップス研究所と海軍研究局により科学委員会が設置された。委員会の運営主体はメリーランド大学東西宇宙科学センター(所長ロアルド・ジヌコビッチ・サグデエフ)で、以下の人物によって構成されていた。

*デニス・パパドプロス(委員長)=メリーランド大学教授(物理学)
*ポール・A・ベルンハルト(能動実験プロジェクトリーダー)=海軍研究所プラズマ物理部門ビーム物理化。
*ハーバート・C・カールソン・Jr=空軍フィリップス研究所地球物理局副主任。
*ウィリアム・E・ゴードン=ライス大学元学長・教授、米国科学アカデミー会員。
*アレグザンダー・V・グレビッチ=レデベフ研究所電離層部門主任。ロシア科学アカデミー客員会員。
*マイケル・C・ケリー=コーネル大学電子工学部教授。
*マイケル・J・キスキネン=海軍研究所プラズマ物理部門ビーム物理化。
*ロアルド・Z・サグデエフ=メリーランド大学物理学部の著名な教授。ロシア科学アカデミー会員。米国科学アカデミー外国会員。
*ゲナディ・M・ミリフ(書記)=メリーランド州研究員。

この委員会が「HAARPを用いた応用・研究の可能性」という報告書を作成し、HAARPの計画と目的をまとめた「概要」を別冊の形で作成した。これらが海軍と空軍、DARPA職員に配布され、根回しが行われた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
23. 2011年3月12日 09:03:01: f4evBoS5II

災害被害者に衷心よりお見舞い申し上げます。

最大級の地震が日本を襲った。
危惧されていた、地震大国の「原発」が放射能もれだ。
周辺の住民は住めないかもしれない。政府発表より深刻かもしれない。

「原発」もコストや財界の利益を考えて、国民の命を犠牲にする。
TPP推進も、国民の命を犠牲にすることを、政府と財界は認識してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 緊急事態宣言 原発が危ない?(属国離脱への道) クマのプーさん
07. 2011年3月12日 09:03:23: OxTEAxsFQw
米が日本にしたことは、広島、長崎の原爆投下。
人体実験、テストと思って、日本を見ているのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
08. 2011年3月12日 09:04:34: ZwVTrioNQ6

のんびり詐欺デモをやって、参加費をとって商売している場合ではない。
天橋立は売国奴もいいところだ。

そんな余力があるのなら、震災者の救援に力を貸すべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
29. 2011年3月12日 09:06:58: iMPkjmKSz6
日本中がパニックだ。三日前の地震で、なぜ注意予報が徹底できなかったのか。
国会は菅首相の「政治とカネ」の質問で盛り上がっていたとは?
すべての責任は防災担当大臣を含め菅内閣にある。それは菅執行部が内閣の人事の維持にきゅうきゅうとしていて、国民の生活に目がいっていなかったからだ。

本当に東北地方太平洋地震の被害者にはお見舞い申し上げ、それに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
19. 2011年3月12日 09:07:25: OrHhkJETZE
この震災で菅政権はしばらく安泰

被災者の不幸が菅さんの幸福に?

ホントに悪魔の様な首相です(=_=)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
80. 2011年3月12日 09:07:35: Zvg5L9vVnE

科学委員会を通じて3人のロシア人がHAARP計画の立案に参加している点にもご注目いただきたい。サグデエフ博士は米国に渡る前にソ連宇宙研究所(米国のNASAに相当する機関)の所長を15年にわたって務めていた。博士は同研究所に在籍中、数多くの有名な国際プロジェクトを率いている。米ソ合同のアポロ=ソユーズ計画や国際ハレー彗星探査計画の責任者を務めたほか、後には火星の衛星フォボスの探査チームを率いた。ハレー彗星とフォボスの探査は、アカデミー会員サグデエフ博士が12を超える国と協力して、計画・実行したものである。

1973年にソ連宇宙研究所所長に就任する前、博士はプラズマ物理学者として核物理学の分野で顕著な業績を残しており、最年少でソ連科学アカデミー正会員になっている。1998年頃にはロシア科学研究所名誉所長の肩書を持ち、米国のメリーランド大学で著名な物理学教授として教鞭を執っていた。米国科学アカデミーにも外国会員として加わっており、「ソ連崩壊後のロシア研究センター」の上級研究員も務めていた。

科学委員会が1995年に報告書を発表してほどなく、サグデエフ博士はエフゲニー・P・ベリホフとともにレオ・シラード公益物理学賞を共同受賞している。受賞の理由は「米ソの核軍拡競争を反転させる大きな原動力となったソ連のグラスノスチ(情報公開)における独自の貢献を称えて」であった。同賞は米国物理学会が「環境、軍縮、科学政策などの分野で社会に寄与する物理学の応用を推進した物理学者の著名な業績に光を当てる」ために毎年授与しているものだ。

レオ・シラード(1879−1945)は、1930年代に初めて原子爆弾製造のアイデアを考えついた物理学者として知られる人物である。1940年、彼はアルバート・アインシュタイン(1879−1955)に働きかけてフランクリン・D・ルーズベルト大統領への手紙を書かせた。この手紙がきっかけとなって「マンハッタン計画」が始動し、原子爆弾が誕生することになった。

ベリホフとサグデエフは、1983年3月に「核の脅威に対抗するソ連科学者平和委員会」を創設した功績が認められて同賞を受賞した。この委員会は3年後、物理学的見地から戦略防衛構想(SDI)を批判する声明文を発表している。

サグデエフ博士は、HAARPとSDI、プラズマ物理(HAARPは名目上、大気上層のプラズマの物理学的性質を調べることが目的ということになっている)、環境、軍縮に大変興味深いつながりがあることを示唆する存在だ。これらはHAARPの真実を調べる中で繰り返し浮かび上がってきたキーワードでもある。

旧ソ連で国家機関のトップを務め、SDIの専門家でもあった科学者が、なぜHAARPの誕生に関与しているのだろう。これが、HAARPがSDI技術である証左に他ならないと考えている(しかもその実用化は着々と進んでいる)。

レーガン大統領はSDIを発表した際、技術をソ連にも提供すると言っていた。この発言に、どうかしているという声と評価する声が二分していたが、科学委員会に3人のロシア人が加わっているのは、HAARPがスターウォーズ計画の一環でロシアへの技術提供を想定しているからだとは考えられないだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
81. 2011年3月12日 09:08:16: Zvg5L9vVnE

1995年4月3日付「ウォールストリート・ジャーナル」紙には「レイセオン社がEシステムズ社を1株64ドルで買収」という見出しが躍った。これはHAARP計画を再開するための買収劇だったようで、1995年12月4日の報道発表では「新年度防衛予算法案にアラスカのプロジェクトを盛り込むことを決定」という件名で以下の内容が伝えられた。

「先週可決した2,430億ドルの防衛予算法案には、アラスカ州関連の複数の項目が含まれている。防衛予算小委員会の委員長を務めるスティーブンズ上院議員の要請で、アラスカ州における国防総省のサービス・建造プロジェクトの地元雇用条項を残すことが決まった。スティーブンズ上院議員の求めに応じ、アラスカ州で実施される合同軍事演習ノーザンエッジに500万ドル、高高度オーロラ研究プログラム(HAARP)「原文まま」の継続に1,500万ドルが割り当てられる。」

ベギーチ博士によると、テッド・スティーブンズ上院議員は1995年から1996年にかけての上院議員選挙の演説で、地元州でHAARPを‘天からの授かりもの‘であるかのように称賛していた。スティーブンズは自らの委員会で次のように熱弁をふるい、HAARPを擁護している。

「アラスカ大学の関係者が私のところにやってきて、オーロラを地上に降ろせる可能性があると言ったときのことを今でもはっきり覚えています。オーロラのエネルギーを活用できるかもしれないというのです。(中略)国防総省の人間も、エネルギー省の人間も、政府の人間も、誰一人として興味を持っていませんでした。そこで私は、有権者の皆さんから期待されていたことを実行しました。連邦議会で予算を取り付けたのです。そして現在、実験が進められています。総費用は1,000万ドルから2,000万ドル。成功すれば世界の歴史が変わるでしょう。


正直、スティーブンズ上院議員の発言には腑に落ちない部分がある。非公式のものも含め、HAARP関連の文書の中には、アラスカ大学やスティーブンズ上院議員の提案がきっかけでHAARPが始まったことを示唆する記述は一切ない。これも、陰謀や隠蔽の存在を示唆しているのだろうか。

1995年には、これに先立ってレイセオン社がEシステムズ社をAPTI社の特許ごと手に入れている。翌1996年には「「拡散対策および先進開発」という名目でHAARPに1,000万ドルが拠出された(スティーブンズ上院議員はこれが自らの働きかけによるものだと主張している)。1997年の拡散対策先進開発予算概要を見ると「プロジェクトP539カウンターフォース」という小見出しの下にHAARPの名前があり、そこに「1996年度予算で連邦議会がこのプロジェクトの高周波音響オーロラ研究プログラム(HAARP)「原文まま」に1,000万ドルを計上した」との記述がある。別の個所には、「1996年度の単年度項目として連邦議会が計上したHAARP計画の予算は、大量破壊兵器の開発・貯蔵が行われている可能性のある地下構造をオーロラ電波を利用して探知し、位置を特定する能力の研究に充てられる」と書かれている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
82. 2011年3月12日 09:16:41: mhY5yQTt9k
菅直人さんだけは許せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
09. 2011年3月12日 09:18:45: hCVeCayz9Y
 無論人命救助が最優先 これに異存は無い タダ 其れこそが奴等の計画である事は明らかですね 
天変地異が此処まで都合よく重なるもんか! 世界中でだ! それが繰り返しだぞ
両立できる巧い手を 知恵者はいないか!
   
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] もう本当に危険なんだから、原発はやめろよ。代替手段に全力投球を。(原発板リンク) 最大多数の最大幸福
12. 伊予次郎 2011年3月12日 09:19:20: kixPLv9awJZfA : QdwpUkp7iI
地震列島に原発。エネルギー政策の転換を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/792.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
86. 2011年3月12日 09:19:32: jZo0xqsQJs
世川氏はブログで自己弁護の反論をしてますよ。

なにか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治資金規正法の本人名義の意味は?(前原誠司辞任からの流れ) taked4700
01. 2011年3月12日 09:22:01: 8HikxGtgtU

 河村と 小沢に インターネットで 寄付した 

 河村は 日本人 外人を申告するようになっているが

 小沢のところは 申告義務がない 

 ===

 多くの議員が 小沢と同じだと思う
 
 あと自民党議員にも寄付しているが こちらは知人なので 何も調べられていないです
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/797.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
10. 2011年3月12日 09:24:32: sLK4wd81R6
天橋立さま

参加予定でしたが、延期という選択をされてはいかがでしょうか?

人の集まりも悪いかもしれませんし、

また数週間〜1ヶ月先ぐらい先に集めればいいと思います

是非主催者さま、二見さま、岡田さま、岡本さまと是非話し合ってみてください
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。 fighter
04. 2011年3月12日 09:26:07: WTkylLMjDQ
前原もやられ、管もやられたから、CIA さんも後釜の用意ができたのかなと思ったら、これ。前原と管は正義の手にかかったようですね。南無阿弥陀仏。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
12. 2011年3月12日 09:26:29: ILiTPGkN7Y
今、米国が日本を支配している実態が明らかになった。
「マスごみ」も「正体」を現した。
「ならず者国家」とその協力者を退治するために戦おう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
07. 2011年3月12日 09:27:44: pt2ebzOr46

まずは、第一段階の救援が必要。津波のあったところの人命救助が
一番重要。現実には自衛隊のヘリを中心の救援が必要。
これは、専門部隊でないと無理で、反って足手まといになる。
必要ならば、韓国、中国の支援を要請したほうがいい。

福島の原発の状況は、きわめて深刻。

第2段階が大変で、さらに重要。津波の被害エリアでの支援。
農地が大きな被害を受けている。津波、地震による地形の変形、
水没したところの復旧、これこそ、大きな物的、人的支援が必要と
思われる。

公的な組織、活動で、カバーしきれないところを支援しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇 七転八起
14. 2011年3月12日 09:28:00: mhY5yQTt9k
今朝の福島の原発へ向かうヘリに乗り込む前の会見の狼狽したしどろもどろの言動に異様さを感じたのは私だけか?
言葉にさえなっていなかった。
明らかに動揺していた。しばらくは注視したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/756.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
83. 2011年3月12日 09:29:58: WTkylLMjDQ
アメリカ在住です。今朝起きてテレビを見て最初に出た言葉が、「やりやがったな。」 でした。

日米安保条約詐欺もばれてきて、米軍基地も追い出されそうで末端工作員の管や前原も失脚させられ、こうきましたねイルミナティの皆さんは。

管も竹中のように、言うことを聞かないと人工地震で日本を沈めるぞと脅されていたのですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京一万人集会・少しの勇気と大いなる希望を持って「天と地と人の織りなす」明治公園へ! 天地人
08. 2011年3月12日 09:34:12: FmB0JlnSpg
天橋立の愚痴人間様

まったく同感です。
しかし、彼らデモ妨害者は、投稿制限を受けても、
デモ参加のスレが立つとすかさず、別のパソコンから、
くず越水のブログからコピベして新規投稿してきます。
デモ妨害者は、取るに足らないでっち上げの難癖ばかり。

デモの中心人物の経歴やプライバシーを投稿するのに対抗するためには、
彼らの経歴を投稿するのも一手かもしれませんね。
彼らは、やられなけば、やられた者の痛みはわからないでしょうから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/762.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
08. 2011年3月12日 09:34:15: WTkylLMjDQ
被害者の皆さん頑張れ! 海外在住で何の力にもなれないことがもどかしいですが、今日は寝る前に祈りを捧げます。(何の宗教団体にも属していません。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
20. 2011年3月12日 09:35:44: 0djmOPdl1c
>11さん

「週刊朝日の「山口一臣」編集長も、今月で交代。
山口氏は、販売に左遷されます。」

これは知らなかった。大変なことですね。


首相のヘリ視察問題は皆さんの仰るとおり。

震災後、最初の会見に作業服姿で首相と官房長官が登場した時、この災害を政局に活かす意気込みがミエミエでしたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
11. 2011年3月12日 09:38:44: pt2ebzOr46

一部、デモを潰そうとする連中の書き込みもあるが、
この未曾有の災害、天災の前に、「のんびり」デモしてる場合か?
って、どうして、被災者救援、支援と、3.19デモを対立させるのか?

3.19デモが、この災害の前に、ばかげた、非難すべき、
理解を得られない行為だと?
デモをする余力があるなら、救援に力を、
どうして対立させる必要がある!!!

3.19デモで、救援、支援のカンパをし、支援の呼びかけをする、
そういう建設的な意見がいえないのだ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
12. 2011年3月12日 09:39:30: FmB0JlnSpg
被災者の救済は、第一には国に任せるべきである。
混乱時に無軌道に入れば、逆に救済活動の妨害になる。

同じ日本人として、デモの集会で鎮魂の意を表四木等をささげた上で、
敢然と菅内閣打倒のデモは決行すべきだと思います。
売国奴政治を延々とし続けてきた天の怒りと思えてなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
13. 2011年3月12日 09:43:14: FmB0JlnSpg
鎮魂の意を表四木等をささげた上は、

鎮魂の意を表し、黙祷を捧げた上でに訂正します。

むしろこういう事態だからこそ、一刻も早く菅内閣を退陣させなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
09. 2011年3月12日 09:46:28: XLBAO2FGxs
http://weathernews.jp/ ←こちらは全国に膨大なリポート会員を有するサイトです。 地震、津波、大火災の悲惨な現状が秒単位で被災地にお住まいの皆様からリポされています。 支援救助のお役にもたつと思います。水沢市のリポーターさんもリポされているでしょう。 気仙沼市のリポーターさんは大火災発生直後から救助要請をされておられます。 未曾有の被害に対し国家機関は未だ有効な救助復興の指針を示せません。 国民の生命財産を守るという絶対の義務すら放棄したかのような現内閣には、もはや存続の意義は無く、藤島さんの言われるように今こそ民が官を動かし被災者救済にあたるべきだと思います。 がんばれ東北 がんばれ日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
14. 2011年3月12日 09:47:25: v8FQ93klcc
天橋立のカス人間。
計画してたからやらないといけないと思ってるのか?
官僚未満だなオマエ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110311

 何と凄まじき自然の力!! 全てを虚しくさせる。阪神大震災を彷彿とさせたが、エネルギーは100倍!! あんな津波、見た事ない。死者数は千人を超えるだろう。こんな事ってあるのか。山崎氏も言ってたが、この巨大地震で菅は救われた。今日は違法献金一色だったハズ。それが見事に押し流された。菅は巨大災害に対して陣頭指揮を執らねばならない。政治休戦は当然である。これが悪運と言えるのか分からないが、菅は助かったと思ったのは間違いない。岩手沖だったか? 小沢の岩手だ。大丈夫か? 家族関係の安否はどうなんだろう。何でちょっと位予測できなかったんだ? 観測態勢は十分じゃなかったのか? こんな巨大地震、何らかの前兆があっただろう。今日も、そして明日も、巨大地震が国民の意識を占拠する。13日の名古屋市議選にどんな影響が出るだろうか。悪政と天変地異はよく結び付けて考えられる。善政への切っ掛けになってもらいたいものだ。菅は取り敢えずは厳しい追及から解放された。しかし、明らかな違法献金の事実は消しようがナイ。気休めはほんの数日だろう。自民党などは地震直前は厳しい事を言っていた。驚天動地とか何とか。ホントそうだ。本当に驚天動地になってしまった。菅は地震対策に全力を注いで、ひと段落つけたら違法献金の責任を取って総辞職すべきだ。菅の最後のご奉公がこの地震だ。今度の巨大地震は日本の新旧体制交代の時と正に重なった。歴史的地震と言えるのではないか。自然の巨大な力の前に人間の果(はか)無さを感じざるを得ないが、いつ自分も同じ目に遭うやも知れず、今の幸運に思いを致しがんばって行かねばならない。巨大地震と巨大津波の被害に遭われた方々に、心からのお見舞いとお悔やみの思いを申し上げたい 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 議員を選ぶから議員を作るへー「新党市民」の「桜革命」は”政党政治のコペルニクス的転換” モトカル
04. 2011年3月12日 09:50:17: FmB0JlnSpg
デモは絶対に開催すべきである。

集会で被災者に対する鎮魂の意を表した上で、救済の募金などを行う。

その上で、広く菅内閣妥当のデモを、敢然と決行すべきである。

外国人化にら献金を受けていたのを、知らんとすっとぼけるデタラメ無責任男は、

早急に辞めていただかなければなりません。

消費税増税反対、TPP参加反対、たかりゆすりと愚弄した米軍基地撤去

今こそ日本国民の正義の怒りを示すべきときであります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/793.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
40. 2011年3月12日 09:52:09: W9nMDmz40A
上杉隆に対する既存マスコミからの攻撃は、「自由報道協会」の活動がいかに的を得たものであるかを示しています。

政治屋(政)・特権官僚(官)・大資本(業)・米国(外)・御用メディア(電)の「悪徳ペンタゴン」(植草一秀氏)のうち、本来権力の監視が役割のはずのメディアの堕落は、最も悪質かつ国民に与える被害も甚大です。彼らは戦前はもとより、戦後も一貫して権力からのおこぼれを得るため、国民を騙し続けてきたのでした。

その代表である朝日新聞の戦争責任については、安田将二・石橋 孝太郎『朝日新聞の戦争責任』(太田出版、1995年)に詳しく書かれています。公共図書館で探してご一読をお奨めします。本書を読めば、朝日新聞の本質(そして他の大新聞も)は戦前も戦後も一貫して、「プロパガンダ装置」であることがよく分かります。

プロパガンダについては、そのものずばりの、エドワーズ・バーネイズ著・中田安彦訳・解説『プロパガンダ[新版]』(成甲書房、2010年)がお奨めです。80年以上も前の本ですが、マスメディアがプロパガンダにより、いかにして国民を騙すかの手法が詳しく書かれています。現在もそのまま通用します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
21. 2011年3月12日 09:56:14: oBsoYNsikw
アメリカ、官僚が電通を通じて支配する記者クラブメディアとネットとの闘いです。
明日の名古屋市議選に勝利し、真の民主国家を目指して頑張りましょう。
岩上さん、上杉さんらが果たしている役割は日本の歴史にとってとてつもなく大きい。
頑張れ! 頑張れ! 岩上さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
15. 2011年3月12日 09:56:54: 3g4Twz5NHQ
>>09
そうだ!
人間だもの、両方取組む知恵があって当然だ!
デモを止める?サルかよ?そんなのやらない言い訳にしか過ぎない。
知恵も出さない、弱音ばかり吐き捨て環境を汚すお前らよ、良く効け!
政治の変動、大自然の大変動は一体となって動いているんだ!
市民が主体、ごちゃごちゃ言わないで主催者は介助者と自覚せよ!
生活が第一で闘う市民が存在するから、デモの主催ができるんだなんてことは
幼稚園小学生でも判ってるよ、市民を舐めんなよ、人間なら知恵をだそう!
      


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
10. 地には平和を 2011年3月12日 09:57:04: inzCOfyMQ6IpM : kG7dr2zCkQ
藤島氏の御判断が正しい。被災者支援をする事が一番だ。救助を待っている人々を助ける事が第一。第二は炊き出しなどの支援だろう。今日、大阪で連帯労組と戸田ひさよしさんと会う事になっていますので支援活動について相談するつもりです。明日は大阪でSMACさんと5月8日の保坂展人氏の講演会の会場の下見と打ち合わせをする予定です。SMACさんとも相談します。保坂展人さんとも支援体制の構築の相談をしたいと思います。福島原発は大量の放射能を環境中に出したと思います。なるべく遠くに逃げるべきです。兵庫も安心とは言えないと思っております。しかし、一方では被災者支援をしないといけません。被曝覚悟で支援をしないといけないのだと思っております。私の34年間の反原発運動がさほど有効でなかったのでこんな事になってしまったと責任を感じております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
84. 2011年3月12日 09:57:59: gqgEIosYnU
ベンジャミンさんのHPにブッシュ一味の地震兵器による攻撃との速報
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
11. 2011年3月12日 10:03:47: wou6bTW2RQ
石原都知事の顔を思い出すと、吐き気がします。この人が都知事で自分の富だけを考え、行動して都民は良くても、『法人二税』を奪われる地方国民は困ります。

アホ菅も自分以外の事に『脳を拡大できない』脳なし、ケチの典型で辞任しない。能細胞が共感力を無くした菅・石原・小泉は歌を忘れたカナリヤです。「後ろのお山に捨てましょか」。国民・都民や人類に『自分は何をしたいか、何が出来るか』を考えないので、脳は鍛えられず、贅沢料理を喜ぶだけのアホ首相・都知事。次は、簡単に富裕層になりたいので、米隷従ですか? 

菅はなぜ、東北地方三陸沖地震のテレビニュースに顔をみせて言わないの?「全国民が力を合わせ、緑の山河と豊かな大地と海に、生きとし生けるものすべてを取り戻しましょう、私もがんばります。皆さん、全国民が応援します、力を落とさないで下さい」と繰り返しさないのはなぜか。米に禁止されてるの? 変です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
24. 2011年3月12日 10:07:34: ii4FTD7wNI
嗚呼嫌だなー、馬鹿菅はつくづく悪運が強い、大地震で被災された皆さまには
お見舞い申し上げます。菅政権で国民の為に成る始めての、そして最後の大仕事
になるだろう。災害復旧に全力を挙げ被災者を救済して欲しい。菅さんが被災地
に行くのは良いが、災害復旧の邪魔に成らないよう一通り視察を終えたなら官邸
に戻るべきだ。詳細はマスTVが生中継を行っているので、これを観た方がよいのではないか。この際、アメ公さんが、協力を申し出ているそうだが、沖縄の海兵隊
の皆様に災害地の後片付けでもお願いしたらどうでしょう。普段、格別な予算を
戴いている我国に、罪滅ぼしを兼ねて実行してみては如何でしょう。
菅さんも、もう、一歩まで追い詰めたのに残念でした。しかし、災害復旧対策が
一段らくしたら、潔く辞めて貰いましょう。粘菅は許さないぞ。天の声・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
85. 2011年3月12日 10:10:31: M0Eqx1lMIo
>>84
私もさっき読んだ。ああやはりそうだったのか。
次々起こる地震の震源があまりにも広域だし、
揺れる東京の高層ビルの中で「やりやがったな」と思った。
世界の軍隊はアメリカ国内の地震兵器基地をぶっつぶせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
86. 2011年3月12日 10:10:57: PEf5d7qXvs

北海道新聞の編集方針か? 一面の地震の報道の右に、
石原都知事の出馬が写真入で載っていた。
何か、違和感あったわ。

慎ちゃんは、もう80歳だよ。もう、いいよ!
早く、回想録書かないとね。負ければいいんだが。
自民党の幹事長が息子だから、判断狂ったかな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
16. 地には平和を 2011年3月12日 10:12:18: inzCOfyMQ6IpM : kG7dr2zCkQ
被災者支援集会に変更すればいいと思う。集まって何ができるのか相談するのだ。デモはやめるべきだ。こんな時に菅打倒を叫んで賛同を得られるワケがないじゃないか?菅にはちゃんと働いてもらわねばならないのだ。世界各国に救援支援を要請するべきである。中国にもだ。アメリカだけに支援要請するのではダメだ。こんな時こそ世界に助けてもらわねばならない。まして福島原発から大量の放射能が放出されたと思われるので今後大量の死者が出る可能性が大きいのだ。何をなすべきかよく考えなくてはならない。確かに素人が勝手に支援をするのはあしでまといになるかも知れない。だったらしかるべき行政と連絡を取りながら動けばいいではないか?3月19日東京集会には被災者支援関係の行政を会場に呼んで相談するという段取りにすべきじゃないか?デモの趣旨が変わってそれなら行かないという人がいてもしょうがない。そんな人はそれまでの人だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK109] 「菅首相・在日韓国人からの違法献金」 (noriyukiのブログ)
http://noriyuki19100.iza.ne.jp/blog/entry/2191632/

 朝日新聞 2011年3月11日3時0分


 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

 菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。

複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。

政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。

朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。




◇「週刊朝日」違法献金である証拠を持っています(ツイートより)


山口一臣 kazu1961omi
2011年03月11日(金)
今週の週刊朝日は土曜発売(都内キオスクなどでは金曜)。巻頭記事は超ど級スクープ! 「菅首相にも韓国人から違法献金」 25万円の献金で外相をクビにした首相は自ら桁違いの金額を貰っていた。 第2特集は、 「元マル暴系タニマチが豪語していた『前原は俺が総理にしてやる』」 お楽しみに。

(週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱えていることが本誌の調査で判明した。在日韓国人実業家から、なんと100万円以上も献金を受けていたのだ。 ※今週の週刊朝日は土曜日発売。都内駅売店は金曜日です。

出るらしいですね。RT @hirofukami @kazu1961omi 山口さん!で、石原さんは出るんですかでないんですか(笑)

そう、こういうのは調べればいくらでも出てきそうな話です。実は。RT @jackrozz こんなん、そもそも小泉だって、そうやん? RT 今週の週刊朝日は土曜発売(都内キオスクなどでは金曜)。巻頭記事は超ど級スクープ! 第2特集は、「元マル暴系タニマチが豪語していた『前原は俺が総

RT @kikko_no_blog: 都知事選なのに独自候補も擁立できない現政権の情けなさに改めて脱力。

やっぱ、そうきたか。RT @kikko_no_blog 石原氏、不出馬意向から一転、都知事選出馬へ #r_socialnews http://t.co/JESkxiA

(週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱えていることが本誌の調査で判明した。在日韓国人実業家からなんと100万円以上も献金を受けていたのだ。 ※今週の週刊朝日は土曜日発売。都内駅売店は金曜日です。

嗚呼、タッチの差(笑)。RT @him_beere @kazu1961omiさま、おはようございます。菅の事、朝日に今日抜かれては、スクープに成らないではないですか。^^;でも、応援致して居りますよ。

いくらでもいると思います。野党にももちろんいます。RT @nouvellelune1 @kazu1961omi 編集長〜。 来週のメインはこれを追及してください。 しかし、在日外国人からの献金はまだまだ出るのではないでしょうか。 凌雲会は結構怪しいとみてますがいかがでしょうか。

菅首相違法現金問題 週刊朝日の取材に対して菅首相側はいまのところ「確認中…」とだけ答えています。ただ、指摘の件は非常に重要なことだとの認識をもっている、とも。詳しくは、明日発売の週刊朝日をご覧ください。都内駅売店では、本日から売っているところも。

へ〜、そうなんだ。RT @bachimaguro 辛坊治郎氏のここだけの話。石原慎太郎氏の都知事立候補は自民党の情勢分析によると東国原氏が有利だったので、石原氏が決意したとの事。本当はどうでし。 @uesugitakashi @iwakamiyasumi @amneris84

新聞には「違法献金の疑い」とありますが、週刊朝日は「疑い」でなく確実に「違法献金」である証拠を持っています。菅さんの対応を見届けたいと思います。RT @skgts25t 今日の朝日新聞にも同様な記事が http://bit.ly/gXttAY これは朝日と菅の関係が終わったとい

RT 菅首相違法献金問題 週刊朝日の取材に対して菅首相側はいまのところ「確認中…」とだけ答えています。ただ、指摘の件は非常に重要なことだとの認識をもっている、とも。詳しくは、明日発売の週刊朝日をご覧ください。都内駅売店では、本日から売っているところも。

う〜む。あればやりたいっすね。RT @hirofukami @kazu1961omi 山口さん……石原都知事の出馬が霞むようなホームラン級の凄ネタを仕込んでたんですね!

RT @onoda_oyanz: この差は大きい。発売日が待ち遠しい! RT @kazu1961omi: 新聞には「違法献金の疑い」とありますが、週刊朝日は「疑い」でなく確実に「違法献金」である証拠を持っています。…

いや、新聞も独自に調べていたようです。タッチの差で向こうが早かった。グループ内でも切磋琢磨、競争です、RT @qwitte: 週朝スクープだったか!RT : (週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱

私もそうゆう仕事がしたい。RT @bontensuzuki: そんなことよりも、政策を比較してこれからの日本がどうあるべきかを掲載してほしい。 RT @iwakamiyasumi RT (週刊朝日次号予告)菅首相自身も同様の問題を抱えていることが本誌の調査で判明した。在日韓国人実

爆。まず、大前提として、類似ケースはたくさんあると推察できます。調べれば比較的容易に突き止められます。自民党にももちろんいます。RT @yasasikusitene: うそだろ?情報元が・・・www @qwitte いや、新聞も独自に調べていたようです。タッチの差で向こうが早かっ

週刊朝日も買ってくだされ。お願いします。RT @maido_osaka: もう発売しているところがあるそうです。 RT 菅首相違法献金問題 週刊朝日の取材に対して菅首相側はいまのところ「確認中…」とだけ答えています。ただ、指摘の件は非常に重要なことだとの認識をもっている、とも。

すみません。今週は土曜日発売です。都内駅売店では金曜日から売ってます。RT @sydneyponchan: 週刊朝日、いつも駅売りで買ってますが、今週見つかりませんでした。@kazu1961omi

ありがとうございます。RT @ninotakusyoku: 買わなければ! RT @kazu1961omi: (週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱えていることが本誌の調査で判明した。在日韓国人実

◇今週の週刊朝日、もうひとつの特ダネ、「元マル暴系タニマチが豪語していた『前原は俺が総理にしてやる』」もぜひ、ご注目ください。前原さんはやはりこちらのスキャンダルを隠したくて、潔く℃ォ任したのかと。それが、ブーメランとなって菅さんに戻ってきた?



【小沢一郎応援団】

民主党員 noriyuki


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年3月12日 10:13:34: ZwVTrioNQ6

通名での献金で、親しい間柄ではなければわからくて当然でしょ。

おまけに、この大変な時に何を言っているの?

野党といえども予算成立に向けて全面的に協力すると言っているのに。
とんでもない売国奴だな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
23. 2011年3月12日 10:13:54: oBsoYNsikw
有史以来最大級の地震がわが国を襲った。
甚大な被害を受けられた方々、ご親族を亡くされた方々に深くお悔やみ申し上げます。
しかし、7党8会派による非自民連立政権を潰して登場した野合政権である自社さきがけの村山内閣のときに発生した神戸の地震、それと今回は政権交代の意義をかなぐり捨て去った菅内閣のもとで発生した大震災に何か因縁めいたものを感じます。
天が不条理な政権に怒りを示したようにも思いますが、被害を受けるのは我々国民です。やり場の無い怒りと悲しみを感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
41. 2011年3月12日 10:17:40: GqSxitx6i2
自由民主主義は報道の自由から始まる。

「自由報道協会」のご奮闘とご成功を心よりお祈りします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
17. 2011年3月12日 10:17:59: ZwVTrioNQ6
>>16

まともな人間が考えればそのとおりだ。

だがこのデモの扇動者は、参加費での商売を菅がえているから、地震の震災などどうでもいいのでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
30. 2011年3月12日 10:19:48: 27rlyKHdms
空き缶が運がいい?
原発やら何やら、この人では迅速に対処できないでしょう。
益々、苦しくなると思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年3月12日 10:20:44: 6mp0wtFJYz
今回の未曽有の大惨事と政局を絡めて論評する事はやめるべきだ。


これから災害の全貌が次々明らかになる、菅が延命したとか悪運が強いとか下らない話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK109] 3月大乱 (田中良紹の「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/03/post_250.html

 去年の参議院選挙の結果によって菅政権は3月には行き詰まることが予想された。従って3月政局に波乱が起きるのは想定内だが、3月に入るや否や外国人献金問題、主婦年金救済問題、竹島署名問題、メア米国務省日本部長発言と問題が日替わりで出てきた。想定を越えるめまぐるしさである。

 参議院で過半数を失った政権は、普通は味方陣営の結束を固め、次に敵陣営の一角を切り崩して安定を図るものだが、菅総理は「脱小沢」を強調して味方陣営を分断し、敵陣営の最大勢力である自民党の政策を取り入れて対立軸をなくそうとした。

 政権交代直後の民主党政権が「政治とカネ」のスキャンダル攻撃と普天間問題でアメリカの壁にぶつかったことから、アメリカと官僚権力を後ろ盾にしないと政権を維持出来ないと考えたのかも知れない。既得権益と戦うのをやめて従来の自民党的手法に戻ろうとしたのである。

 菅総理は自民党と張り合うように増税路線を主張し、官僚を持ち上げ、「クリーンな政治」を表看板にし、日米同盟を強調した。しかしそれが国民の不信を招く。秋波を送られた自民党も国民に支持されない政権と手を組むわけにはいかない。不人気なままの政権を解散・総選挙に追い込む戦術に出た。それが2月までの流れである。

 ところが3月に入ると菅総理の看板である「クリーン」がブーメランのように政権を直撃した。前原外務大臣が在日韓国人からの献金を指摘されて辞任すると、すぐさま菅総理自身にも同様の献金問題が発覚した。

 昔、年金未納問題で自民党を攻撃していたら、それが自分に戻ってきて民主党代表を辞任せざるを得なくなった時と状況が似ている。未納は役所の不手際で本人に落ち度はなかったようだが、年金未納の自民党閣僚を舌鋒鋭く批判して辞任に追い込み、マスコミを煽って未納政治家を次々炙り出したため、いざ自分の問題が指摘された時には釈明が効かないほど社会全体が「魔女狩り」モードになっていた。

 当時、私は年金未納の何が悪いのか分からなかった。誰にでもミスや勘違いはある。未納をすれば受け取れる年金が受け取れなくなるだけで、閣僚を辞任しなければならないほどの問題かと思ったが、新聞もテレビも連日未納政治家の顔と名前を悪の代表のように報道した。そしてその裏側でどさくさにまぎれるように国民の負担が増えて受給額が減る年金法案が成立していった。

 私は年金未納問題は年金法案を成立させるための権力側の陰謀だと思っていたが、それに乗せられた菅民主党代表は、鋭く追及したばかりに自分の首を絞め、頭を丸めてお遍路するはめになった。権力を目指さない昔の野党ならいざ知らず、政権交代が可能になった時代には、スキャンダル追及で鬼の首を取ったような気でいると、いつか自分にはね返ってくるのである。

 外国人からの献金はアメリカでも違法だが、その対応を比べると日米の落差は著しい。巨大商社の政治担当役員から聞いた話だが、アメリカ大統領選挙の時期になると共和党関係者が日本にも集金に来るという。献金に応じた企業は大統領就任パーティに招待されて大統領周辺と人脈を築ける。

 一方の民主党は中国人からの個人献金がしばしば問題にされる。ゴアは中国系宗教団体から献金を受けたと言われ、オバマとヒラリーは中国人から個人献金の疑惑が持たれた。ヒラリー国務長官は外交の責任者である。しかしだからといって辞任追及の話にならない。政治家の評価は政治的能力が第一で、スキャンダルは二の次なのである。あのケネディもマフィアからの献金で大統領に就任したと言われたが、それで政治家の評価が下がった訳ではない。

 しかし日本ではスキャンダル第一である。本人の能力を考慮する前に外国人からの献金が発覚すれば公民権停止の話になる。これまでは企業献金が悪で個人献金が善のような言い方をされてきたが、個人献金ほど素性の分からないものはない。外国人が偽名を使うことはもとより、犯罪者や不適切な個人の寄付があるかも知れない。そのたびに国会で問題にされ、辞職を迫られ、与野党がもめていたら政治の本来の仕事は出来ない。「クリーンで国民主権は守れない」と私が思う由縁である。

 「クリーンな政治」を標榜したのは三木元総理で、菅総理は「三木おろし」に抵抗した三木元総理を真似たいようだが、その三木元総理は「クリーン」の裏側で札束をばらまく政治家であった事を「配り役」をやった海部元総理が暴露している。そしてそれは必要悪であったと海部氏は弁解している。

 政治家は自前の政治資金を作らないと、情報収集や人脈形勢が難しく、官僚の情報に頼らざるを得なくなる。アメリカでは官僚の他に議会のシンクタンク、政党のシンクタンク、民間のシンクタンク、そして国費で雇える数十人の政策スタッフに支えられて政治家は仕事をする。海外に人脈を作ることも大事な仕事である。「クリーン」に縛られて情報や人脈をおろそかにすればそれがそのまま政治力の差になる。

 「クリーン」を標榜して「脱小沢」を図った菅政権が自縄自縛に陥ってきたのではないかと書いていたところで、突然大揺れがきた。巨大地震で国会審議もストップ。大災害になればスキャンダル追及どころの話ではない。災害復旧のために政治は全力を傾けなければならない。与野党は協力して政治の仕事に取り組むしかない。

 臨時国会でも北朝鮮の砲撃事件で菅政権は危機を救われた事があるが、今度は国内に大災害が起きた。それが3月政局にどう影響するか、まだ見通すことは出来ないが、それにしてもこの変動は普通でない。3月は大乱の様相である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
40. 2011年3月12日 10:22:03: CWY9ANR1ag
>小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)
>恐るべし。
>災害が延命させる?まるで呼び寄せたのかのよう、、、
>いや、被害が確定すればその後こそきちんとした対応がなされなければ、日本は滅びる、、

小沢一郎の呪いかよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
18. 2011年3月12日 10:24:23: sLK4wd81R6
地震が起こる前まではデモに参加するき満々でしたが、
今この時期にデモをやるにあたり、
この集会、小沢議員、各団体への世間からのマイナスイメージがつくことがある可能性があると思います。
マスコミのKY集団として格好の的として報道される可能性もあります。
ですので、後日に延期されてみてはいかがかという意見であります。
被災地域のことを思い国会議員様も、デモに参加されないのではないでしょうか。

被災地域に何ができるのか、皆で阿修羅掲示板でもいいので話し合いをすることが必要かと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
31. 2011年3月12日 10:26:49: dxHDcB8BwE
本当に東北地方太平洋地震の被害者にはお見舞い申し上げ、それに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 自衛隊はなぜもっと早く大規模な人員を動員した救援活動に従事しないのか。各自治体の首長が要請していないからとか、現在の法体制に不備があるのならば、早急に直さなければならないが。
 
 マスコミのヘリばっかりが飛んでいるように見えて、自衛隊のヘリがちっとも見えないけど、どうなっているのだ。

 アホKは昨晩の段階で、在日米軍に支援を要請しているが、なぜ自衛隊には救済活動への命令をすぐに、出さないのか。津波に飲まれる人はもっと少なくて済んだのではないか。原発対策だけではないのだ。

 本当にこの国は庶民を大事にしない国であろうか。アホKから、みんなで力を合わせ、この国難に立ち向かおうと、しゃべっている顔を見ると、もう、虫唾が・・・・、反吐が・・・・・。自分は「国民の生活が第一」を支持する人々へどんな仕打ちをしたのか。

 政府、首長の、救済の初動活動が遅い。

 阿修羅住人よ、多くの人々へ、拡散を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] Re: 趣旨を少し変えてくだい。3.19東京デモ 一言主
04. 2011年3月12日 10:27:22: pt2ebzOr46

なぜ?3.19デモと被災者救援と対立させようとするのか?

救援活動をすべき、それは当然だが、それと3.19デモは対立するものか?

昨日の大地震の直後で、右翼のデモを中止したから、倣えって?

3.19デモは、災害支援を合わせて掲げながら、どうどうとデモをしよう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/773.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い・極東亜細亜研究所(潔く議員辞職しないようならば、証人喚問が必要です) 小沢内閣待望論
12. 2011年3月12日 10:28:11: 5iEshKHZ2Q
自公時代に
外資系企業からの献金が
できるようになったと聞きました。

これを禁止する必要があります
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/717.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。 fighter
05. パルタ 2011年3月12日 10:30:13: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
政権交代を自己目的化してはいけない。
総理にならずとも出来る事はいっぱいある。
日本は管一人でうごかしている訳ではない。
小沢派にも国民新党にも節度・分別はある。
与党になるだけが政治家の役割ではない。
首相、閣僚になったら、という未来形の彼岸化は不要だろう。
現時点でまだ小沢派とか反小沢派とか言う人間はおかしい。
地位への執着は捨てるべきだ。今は考えない。
どれだけ捨てても正しい方向性はいずれ選択される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 皆さんから寄せられた声 (衆議院議員・高松和夫のブログ) ―― 菅首相のやることなすこと、すべて納得できなかった。 ―― pochi
15. 2011年3月12日 10:31:22: GqSxitx6i2
決断力とその勇気。中々出来ないものだ。国民を思う心に感銘を受けました。

国民が第一。国民の声を聞き、国民のために身を捨てる覚悟で頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/683.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 無罪確実 小沢一郎スピード判決 年内復権(日刊ゲンダイ)指定弁護士いよいよ手詰まり 捏造検事の調書にまですがる  赤かぶ
28. 2011年3月12日 10:32:27: oBsoYNsikw
日本の裁判が法と証拠に基づき、裁判官の良心に従って判決が行われているのであれば何も心配することはありません。
問題は日本の裁判所及び裁判官がそうした状況に無いことなのです。
新藤宗幸 著 裁判所の権力者たち「司法官僚」 岩波新書
によれば、日本の裁判官は最高裁事務総局によって報酬と人事を完全に握られています。
既存秩序に異を唱える判決を下した裁判官には実質的にペナルティーがかけられるシステムがつくられてしまっているようです。
エリートが人民を支配するとの考えが、司法と行政で貫徹され、唯一、国民主権の行使の結果である政治家さえも、彼らの陰謀によって潰されようとしているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/695.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
87. 2011年3月12日 10:34:25: hMCCK8uQsM
HARRPかは判らないですが
アメリカの仕業なのは間違いないでしょう。
これで、菅直人はしばらくは生き残れるでしょうし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京一万人集会・少しの勇気と大いなる希望を持って「天と地と人の織りなす」明治公園へ! 天地人
09. 2011年3月12日 10:37:56: sLK4wd81R6
マルチですみません
天橋立さま、是非ご一考を

10. 2011年3月12日 09:24:32: sLK4wd81R6
天橋立さま
参加予定でしたが、延期という選択をされてはいかがでしょうか?
人の集まりも悪いかもしれませんし、
また数週間〜1ヶ月先ぐらい先に集めればいいと思います
是非主催者さま、二見さま、岡田さま、岡本さまと是非話し合ってみてください


18. 2011年3月12日 10:24:23: sLK4wd81R6
地震が起こる前まではデモに参加するき満々でしたが、
今この時期にデモをやるにあたり、
この集会、小沢議員、各団体への世間からのマイナスイメージがつくことがある可能性があると思います。
マスコミのKY集団として格好の的として報道されてしまう可能性もあります。
ですので、後日に延期されてみてはいかがかという意見であります。
被災地域のことを思い国会議員様も、デモに参加されないのではないでしょうか。
被災地域に何ができるのか、皆で阿修羅掲示板でもいいので話し合いをすることが必要かと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/762.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京一万人集会・少しの勇気と大いなる希望を持って「天と地と人の織りなす」明治公園へ! 天地人
10. 2011年3月12日 10:38:48: 9lLEdfe5g6
この非常時に何を言ってるんだ。

デモより災害救助のボランティアにでも行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/762.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
12. 2011年3月12日 10:39:42: BR95oqsmCk
今回の被害状況を見ると、阪神大震災と違い広範囲に広がり、道路網が寸断さえている。物資の搬入等、素人の参入は却って現場の混乱を引き起こすのでは無いか。

現地ボランティアに参加するには、行政の支持に従うべき。
現地で必要な物資等は企業等の対応が始まると思う。

我々に出来るのは、励ましと、献金!  後インフラの仮復旧後に始まるボランティア活動では無いか。

気持ちがはやるのは理解出来るが、推移を見守るべきと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
32. 2011年3月12日 10:41:00: GqSxitx6i2
アホ菅には一分一秒でも早く退場してもらわないと日本国は破滅してしまう。

何とかしてクレイ。頼む・たのむ・タノム。お願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月大乱 (田中良紹の「国会探検」) 七転八起
01. パルタ 2011年3月12日 10:41:58: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
被害者救済と経済再建が大変だ。
財政難は凄まじいものとなる。
政争にあけくれた日本の政治家は今頭を冷やして、
自党派ではなく、国全体の事を考えねばならなくなった。
誰が首相になっても大変な状態は続くし、
このしんどい立場を引き継がねばならない。
今までの対立など捨て去る事だ。
天災被害に会ったら右も左もないのである。実にちっぽけな事だ。
自民も民主も、ある特定の政治・宗教思想の持ち主ならば、
死んでも生き返る訳ではない。
左翼は命が一つしかないが、右翼は二つあるとかは絶対ないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 巨大津波でも菅の違法献金は押し流されない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年3月12日 10:42:18: 8HikxGtgtU

 この災害は 大きいけど 日本全体からすれば 「かすり傷」程度のものだ

 だけど すでに 死んでしまった人や その家族は 

 多年の 自民党政治の 惰性的政治の 犠牲者である

 ===

 人間は すでに 自然に生きているのではなく 都市国家という バ〜〜チャル空間に生きている

 この都市国家のバーチャルは 自然発生的であるけれども 将来的には 完全な 人工空間に 移行しなければならない

 ===

 今回の被災者に対して 日本全体(政治)が 明確な 将来のビジョンをもって

 日本の責任として 行動を起こすべきだと思う

 ===

 追記・  東京大震災が発生すると 日本の心臓部が 傷つく

 この問題も 自民党(いや政治家全体)の怠慢による結果である

 ===

 きっと 今までどおりの 単に 傷を癒すだけの 対策に終わるのだろうけど

 今回の問題を含めて 日本大改造の必要性があると思うが

 みなさんは どう感じておられるのだろうか
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/799.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
19. 2011年3月12日 10:45:50: pt2ebzOr46
>>18なんて、典型だね。

3.19デモとを、被災者を思い中止をって?
3.19デモは、震災なんかどうでもいいって?
そりゃあなただけでしょう。

なぜ対立させる!

え?なにができるか、掲示板で話し合い?
そりゃ、なんも行動しないことと同意語だよ。

この大きな震災を利用して、3.19デモを潰したい人がいっぱいいる。

3.19デモをし、支援カンパし、訴えるとか、言えないのか?
行動しないと、意味ないでしょう?

この震災復興には何兆円もいるだろうし、農地の回復は何年もかかるでしょう。
そのためにも、政治を変えないと!!!
いまの今の時点で、原発もやばいし。

だからこそ、3.19デモで、訴えよう!!!

震災を支援と対立はしない!
冷静になろう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] もう本当に危険なんだから、原発はやめろよ。代替手段に全力投球を。(原発板リンク) 最大多数の最大幸福
13. 2011年3月12日 10:48:39: zohxzOCIA6
07さん

05へのレスありがとうございました。

ニュースによれば、原子炉格納容器からの空気(水蒸気の間違い?)放出を始めたとか。技術的に正確かどうかは全く分かりませんが、懸念したことと同じようなことが起きているんだなと思いました。

スリーマイルやチェルノブイリの再来とならないことを祈るのみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/792.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
88. 2011年3月12日 10:49:43: hvu5pbIAwE
[HAARP]とゆう人工地震兵器は存在しません そんな兵器があればとっくにイランやロシアなどの反国際銀行家の国に攻撃してます

アメリカFRB設立の時に欧州の銀行家に乗っ取られた国です
オーナーは欧州にいる
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
20. 2011年3月12日 10:49:58: FmB0JlnSpg
集会で、被災者に対する救済支援と救援募金を募るべきだ。

その上で、消費税増税反対、TPP参加反対、原発反対、沖縄基地撤去をテーマに、

菅内閣打倒のデモを敢然とやるべきである。

被災地は放射能漏れの危険があり、安易に入るべきではありません。

先ずは国に救済活動を行っていただき、その上で救済ボランティアに入るべき。

むしろ、このような状況で介入するのは、救済活動の足手まといになってしまう。

菅内閣打倒でも、絶対に実行すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
25. 2011年3月12日 10:50:57: a1etDATNJA
枝野は昨夜、「米軍は空母ロナルドレーガンの派遣を検討」と得意げに話していた。
この人の頭はどうなっているのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
21. 2011年3月12日 10:52:11: 3g4Twz5NHQ
地には平和を氏は
どこまで融通の聞かないバカなんだ***’?
カンパの残りは被災者 被災地に廻すとか
(その為に100円プラスとか、自主的に考え決めれば良いのでは?)
同時に被災者と市民デモに、役立つ方法で両立させる事ができれば、
主催者も尊敬され、デモ参加者も日頃の主張と同時に災害支援もできるし
マイナス面は消せるしデモとも両立できるのでは?

このデモを妨害して喜ぶのは;腐れ菅死や菅執行部 & 前自民党政権。
こうして人間を冷静に観察してみると、地には平和を氏は 明らかに菅派。
「内ゲバ闘争」から一歩も出ていない活動の続行中と判断せざるを得ない。
         
               
            

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] しんどい!しんどい!  トヤカク言わない、トニカク 1万人集まって欲しい 天橋立の愚痴人間
75. 2011年3月12日 10:52:21: dUMbVODkgY
この状況でデモは無理でしょう。

しばらく政局も休戦でしょうか。

ただ、菅に国難がまたひとつ増え乗りきれるとは思えないんですが
何一つ解決したことがない人間には荷が重すぎます。

福島原発で菅が変な動きをしてるので、とても心配ですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/696.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
22. 2011年3月12日 10:56:01: zsY6Iy943I
菅の報道仕分けだよ。
次は、首刈りの出てくる前に、政治資金規正法改正。
その次は、外国人献金小沢陰謀説でっちあげ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相・通名での献金は違法、寄付した者も受けた者も三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金
菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html
http://noriyuki19100.iza.ne.jp/blog/entry/2191632/

> 旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。
> いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

政治資金規正法第二十二条の六で、「本人の名義以外の名義で政治活動に関する寄附をしても寄付を受けてもならない」とされており、これに違反して寄付をした者および寄付を受けた者は、第二十六条の二で、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処するとある。
それ故、菅直人首相および通名を使って寄付をした者は、例え日本国籍でも三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金が科せられなければならない。

同時に、同条項に、「当該金銭又は物品の所有権は、国庫に帰属するものとし、その保管者は速やかにこれを国庫に納付する手続をとらなければならない。 」
とあるので、本人に返すのではなく、国庫へ納入せねばならない。

警察および検察は速やかに、全ての国会議員の献金名簿を調べ、「通名」での寄付者を究明し、違反者は起訴し、違法献金は国庫納入の手続きを進めるべきである。

もし、警察および検察が政治資金規正法違反を放置すれば、日本の政治は外国人の金で買収され、日本社会は崩壊の危機に立たされる。

ーー
政治資金規正法
第二十二条の六  何人も、本人の名義以外の名義又は匿名で、政治活動に関する寄附をしてはならない。
3  何人も、第一項の規定に違反してされる寄附を受けてはならない。
4  第一項の寄附に係る金銭又は物品の提供があつたときは、当該金銭又は物品の所有権は、国庫に帰属するものとし、その保管者は、政令で定めるところにより、速やかにこれを国庫に納付する手続をとらなければならない。
5  前項に規定する国庫への納付に関する事務は、政令で定めるところにより、都道府県知事が行うこととする。

第二十六条の二  次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)
四  第二十二条の六第一項の規定に違反して寄附をした者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
24. 2011年3月12日 11:01:58: QDOXlxmHrs
かつて村山と云うチンケな男が総理のとき阪神大地震がおきた。小泉米ポチのとき新潟地震が2度おきた。
菅と云う史上最低の男が総理の椅子にしがみついていたら、1000年に1度の、観測史上最大の巨大地震がおきてしまつた。
早くお陀仏させないと日本がお陀仏になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月大乱 (田中良紹の「国会探検」) 七転八起
02. 2011年3月12日 11:02:28: 8HikxGtgtU

 >被害者救済と経済再建が大変だ

 これを機会に 首都機能を一部 移転すべきだろう

 リニアー新幹線の甲府市あたりに 新しい 省エネ都市を築くのは どうだろうか

 被災者を 優先的に 建設に従事させるほうが 三陸や宮城に 再投資するより

 将来にとって 有意義だと思う
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/801.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
25. 2011年3月12日 11:03:24: zsY6Iy943I
在日韓国人献金に関しては、鳥越さんの意見に
賛成。 いつまでも在日といって線を引くべきでは
ない。政治後進国日本から脱却せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
26. 2011年3月12日 11:06:16: YU52u0jUmA
23さんにフォローします。
福島原発の安全性は大丈夫なのか?
導入時のあやしい動きを投稿を引用してお伝えする。

そして、従米TPPは必ず阻止しなければならない。

■福島の原発の導入時のあやしい動き

●渡辺恒三の甥っ子「佐藤雄平」の県知事大出世の陰にCIAあり。

『特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ)』
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html
(投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 1 月 08 日)

他の方もコメントしているように、佐藤栄井作知事の後任の佐藤雄平は渡辺恒三の姉の息子だ。

−−−wikipediaより一部引用−−−

2006年11月12日に投開票された福島県知事選挙において、渡部の秘書を長く勤め、当時参議院議員(民主党所属)だった渡部の甥(姉の長男)である佐藤雄平を擁立。佐藤は当選を果たした。

−−−−−−−−−

この投稿士の記事及びコメント士の記事によればプルサーマル原発がらみの問題でCIAにやられたと見る見方が多い。原発の安全性を含め手続き上問題があるとの立場を示していた前知事の佐藤栄井作氏が冤罪で追放されたというのだ。

佐藤栄井作知事失脚の2006年はプルサーマル原発について米国とのパートナーシップの発表があった年である。

そして福島のプルサーマル原発は佐藤雄平知事の下で先日稼働を始めた。

−−−−−Wikipediaの「プルサーマル」より引用−−−

2006年には、アメリカが国際原子力パートナーシップを発表し、日本を含む国際協力による高速炉を用いた核燃料サイクルの実施計画が開始された。

(中略)

東京電力 福島第一原子力発電所3号機 2010年(平成22年)9月18日より試運転開始。同年10月26日より、営業運転を開始

−−−−−−−−引用終わり−−−−−

●被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

福島原発に係る原子力災害対策特別措置法に基づき周囲の住民の避難が指示された。

1、2、4号機の原子炉を覆う圧力抑制室の温度が100度を超え、原子炉の圧力を下げる機能が働かなくなった。東京電力では、放射性物質を含む蒸気を外部に放出することも検討している。

原発から半径3Km以内の住民を「避難」、10Km以内の住民を「屋内待避」させるように指示した。

住民の方々が元の場所に帰ることができる日は来るのだろうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
13. 2011年3月12日 11:06:47: pt2ebzOr46

>>12の意見が冷静な判断。

3.19デモとなぜ対立させる必要があるのか?
3.19デモで、支援カンパと、支援を訴えるべき。

災害復興に、数兆円の金額と、農地回復に何年もの支援が必要とされるだろう。
3.19デモを潰そうとする連中の言葉に惑わされてはダメ!

だからこそ、3.19デモで、TPP反対、原発反対、震災支援、
民主党を2009年マニフェストに戻そうが、必要ではないか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
14. 天地人 2011年3月12日 11:07:36: vYUUKCUsAMySM : S9euo0b4s6
新潟での地震や水害の経験上

発生から3日はとにかく情報収集(各県のHPが意外に早く正確)で状況把握
    7日くらいまでに現地で何が不足で何を送ればいいのかわかってきます
    14日くらいすると善意の物資がどっと送られます
これらを仕分けして実際に必要としている場所と人々に届ける人手が不足する
特に高齢者のご夫婦や一人暮らしの方のところ。

原発に関しては地には平和をさんの言われるとおりだと思います。
できることからやりましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 財務省、被害救済に予備費2038億円活用・産経(財務宦官殿、天下りを諦めて特別会計を全て吐き出すべきです) 小沢内閣待望論
04. 2011年3月12日 11:08:03: FQuprmjf0A
2000億だと桁が2桁は違っているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相・通名での献金は違法、寄付した者も受けた者も三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金 一国民より
01. 2011年3月12日 11:11:21: fGJlgMXugI

通名を完全禁止にしよう。

日本以外で通名を公的に認めている国は有るのか?

一人の人間に名前が複数、それも名のり放題変更自由では、誰が誰か分からなくなるし、犯罪の温床にもなる。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相・通名での献金は違法、寄付した者も受けた者も三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金 一国民より
02. 2011年3月12日 11:15:47: FI7e7cajwI
通名がダメとなると、日本の芸能人、政治家、ヤクザらのほとんどが
アウトでつ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/802.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] 民衆の集合意識の暗渠で蠢くものがある・・
既存政党の枠組みや、既成概念のなかで、政治と社会を語る時代ではなくなってきているようだ。
おそらくは、このまま選挙に突入したら・・東日本沿岸を襲った巨大津波のように、
民衆の投票行動忌避は、既存の選挙運動をする選挙宣伝車を沖に流し去るのであろ。
無惨な岸辺に生き残って・・喜ぶ党派は政治を語る資格もない。
体制クラッシュ=時代転換の歴史を振りかえるとよい。
経済恐慌/政治恐慌/社会恐慌(災害恐慌)の鐘が10数年スパンで連鐘されたものだ。
その視座で日本近代を振り返ってみよう。
■1918年米騒動/1923年関東大震災/1936年226事件=18年スパンであった。
■1995年神戸地震/1999年バブル崩壊/2009自民党崩壊=15年スパンである
2011年の経済恐慌/政治恐慌の現実。起きてしまった。
東北太平洋地震。巨大津波の災害恐慌を起点として連続し得る・・社会恐慌を視野しておいたのがいいようだ。歴史をナメたらいけない。
経済板のコメント欄で「フツフツ〜ガラガラと耳鳴りがする」と書いたが・・民衆の集合意識の暗渠で蠢くものがある。
ひっきりなしの余震でキーボードが揺れておる。
メタフィジクな時代の、プレート断裂が暗揄する・・気味の悪い時代が揺れておる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/803.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
23. 2011年3月12日 11:20:32: cJuyzocAks
アホの小倉は見たくもないが、岩上さんがいるからやっとまともな事を言う人がいてバランスが取れてたのに、これじゃ「とくダネ」も見る価値なくなったわ・・・。
 岩上さん応援してますから、他でがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京1万人集会を「災害支援協力隊」に変更する必要がある。国民総がかりで災害援助だ! 〜 さくら革命「新党市民」 街カフェTV
15. 2011年3月12日 11:20:34: BR95oqsmCk
14さん
ニュースを見る限り、今までの限定的被害と明らかに違います。
とても現地に近寄れない状態です。

足手まといになることだけをまず避けましょう。

昨日の東京の道路を見ても、深夜まで道路全体が駐車場化していました・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/796.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥以外にも“売国奴”ゾロゾロ 岡崎、仙谷、江田、菅首相… ( ZAKZAK) 七転八起
03. 2011年3月12日 11:21:02: fGJlgMXugI

役職辞任では済まない、土肥は韓国へ行って、あの署名を取り消して来い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/781.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
89. 2011年3月12日 11:23:38: WTkylLMjDQ
88さん、Haarp は存在しますけど、ちなみに何を持って存在しないとおしゃっているのか教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK109] 〔小沢一郎強制起訴〕 ますます公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が”捏造調書”を証拠請求〜 暗黒夜考 行雲流水
07. 2011年3月12日 11:24:52: mp6fw9MOwA
日本の異常は、捏造検事の供述調書を裁判で利用する事が問題であると指摘する所が無い事です。
供述調書を優先するあまり収賄で有罪、但し収賄金額は0との判断を下します。
裁判で負ければ訴因変更で負けを隠します。
明らかな証拠を見つけられないと、別件で逮捕し、供述調書を捏造します。
これらの異常を、政治は司法に介入すべきでないとの詭弁で、政治家は議論もしません。
政敵を追い落とす為に作成した政治資金規正法により、司法に楯突くと政治生命を断つとの脅しが通用するようになったのです。
日本の異常は、裁判所が法の精神を基に判断する事から、上司の顔色を見て判断する事に変更し、加えて、不利な内容は過去の判例を基に判断し、正当化するようになってきた事と考えます。
多少狂った判例を使い続けると冤罪捏造機関は容易に出来上がります。
裁判官は法と証拠を頼りに叡智をだして判断すべきで、過去の裁判官が首を捻る判断をしたものを真実のように利用する事は許されません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/751.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
90. 2011年3月12日 11:24:55: GnJ2ZeJ1wA
HAARP関連ビデオ集めて見ました!

ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8A73BBAB121B8574/1/8AMlqRsHUXI

これも、HAARP関連ビデオ集内に収納

RussiaTodayニュース
ベネズエラの指導者チャベスは再び神をプレイする米国を非難している。 ハイチの悲惨な地震だ。


拡散自由
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
91. 2011年3月12日 11:29:02: zsY6Iy943I
妄想話になると、マニアの書き込みすごいな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c91
記事 [政治・選挙・NHK109] 天災と人災

・・・世の運行とは、実に不思議なものだ・・・

昨日午後の参院予算委員会、菅直人自らの違法献金問題で、昨日午後で政権寿命が尽きる筈だったのに、突然の大天災、委員会室のシャンデリアが大きく揺れ始め、それを眺める菅首相・・・自らの政治位置が大きく揺さぶられ崩落寸前だったのに、天災による揺れで政権寿命の揺れが収まってしまった・・・

地方選も延期される中で、復興に向けて最大限の努力が集中されるべきは当然のことであるが、天災救済は時間と共に進捗するとしても、これまでの政権政策による人災は救済された訳ではない・・・

天災復旧で気になるのが福島第一号原発、昨夜の原子力保安院発表では、中央制御室の放射能が通常の1000倍、正門付近では20倍に達している、先ほど保安院は二号原発にも危険信号を発している・・・ほんとに大丈夫なのか、炉心冷却装置はまだ復旧していないのか・・・

・・・菅直人による人災・・・直近では法とは一体何なのかと、我々が常識的に頭にインプットしている概念、それを原点に帰って考え直さねばならぬのかと思わせるほどの見え透いた規正法違反・・・しかもどこに問題があるのか怪訝に思われる小沢を躍起になって追い込んで来た張本人が、韓国ル−トにつながる横浜商銀から献金を受けていた・・・菅が年金未納問題で代表を降りた時から支援を受けているそうだ・・・外国籍の方とは知らなかった、そんな言い訳が通用するはずが無い・・・

・・・そして前原を総理に出来るのはオレだと豪語していた例の暴力団メデイアの会長、こやつが野田や蓮舫にもお金の面倒を見ていた・・・菅はその連中と一緒になって、こともあろうに新年冒頭から小沢排除を強化する所感述べていた・・・

官邸筋によれば前原失脚で結局オレしかいないと、益々政権固執の意思に拍車がかかっていると言う、天災対策所感を述べる記者会見でも、いやに手短にあっさりとした風情であった、何か政権次の手でも画策しているのかと邪推もしたくなる・・・こんな男に天災が更にラッキーなチャンスを与えてくれたと思うなら、次はお前に天罰が下るであろう・・・

・・・大自然はお前さんに続投させたいが為に、菅降ろしに待ったを掛けてくれたと、くれぐれも勘違いするでない・・・民衆の怒りは液状化している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/804.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。
東北大地震が発生した。今後現地の確認が進めば進むほど被害は拡大するだろう。状況は一変した。ここは一旦休戦すべきではないでしょうか。

3・19東京1万人集会は、よりよい民主主義社会を実現するための一里塚であると私は捉えています。よりよい民主主義社会の実現、これは一朝一夕に実現できるものではなく、10年20年に及ぶ息の長い戦いであると私は思っています。還暦を過ぎた私にとって、孫の住む社会がよりよい社会であることを願ってこの運動に共感しています。

よりよい民主主義社会の実現、これには行政機構やマスコミの在り方、そして学校教育や社会教育の在り方が問われてきます。困難な課題ですから、あせらず一歩一歩声を出して行く、そして広範な国民の支持を取り付けていかなければならないものだと思います。国民意識を考慮しない性急な運動はマイナスに作用する場面もあります。

急いては事を仕損じるという諺があります。ここは一旦無期限延長するか、藤島利久
氏が提案しているような「3・19東京1万人集会を災害支援協力隊に変更する」ことも考えられます。二見委員長の決断を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
22. boruchiyan 2011年3月12日 11:42:24: Qc8KBuskfiDCI : 5XMhO43gYc
デモと震災は全く別物  
神戸の地震の時の国家声明。
国家は震災による個人の財産、生命の責任は持てない と そんな国なんだ
結果 その通りであったが 国民一人ひとりが義援金を贈り なんとかしのげた状態だ。 今回もそうなるであろう。 デモの際 義援金を募れば 問題は無い。

デモ 潰しには天の恵みとばかりに 吼える みっともないぞ!
また主催者は 天橋立氏ではない。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
01. 補欠会員 2011年3月12日 11:48:46: /jmXloc/aWpGY : c8WUwYR3C2
予定通り実施するならば友人と共に明治公園に行きます。

予定変更で明治公園の実行委員会が「災害支援本部」となるならば、群馬在住の私は直接現地に行って災害支援を行います。「3・19東京災害支援協力隊」として。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人「首相」の外国人からの献金は有罪。カンダフィ大佐は即、退陣せよ。 fighter
06. 2011年3月12日 11:49:15: 4ljUIMFRRA
「故意とか思い過失の存在」といった情状酌量条項は政治資金規正法には一言も書いていない

錯誤、精神異常なら別だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/798.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
02. 2011年3月12日 11:51:05: FmB0JlnSpg
>よりよい民主主義社会の実現、これは一朝一夕に実現できるものではなく、10年20年に及ぶ息の長い戦いであると私は思っています。

よくある主張。

このような考えがはびっこっていたから、
戦後65年間アメリカ隷属政治が続けてこられた。
もうその手の一見もっともらしい欺瞞・策略には騙されません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 米メア日本部長擁護のNHK大越健介ノーコン解説 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
11. 2011年3月12日 11:51:12: mp6fw9MOwA
大越は本音を話していると思う。
米国の隷属状態を維持している限りは正論でも有ると言える。
アキレスが亀に追いつけないとの理論と同じだ。
追いつくまでの事を議論しているので。
米国の隷属から脱しないと、日本の凋落傾向に歯止めがかからず、日本が沈みゆく所まで来ていることを、大越は理解できないのだ。
日本の教育は、先を見越すとの発想的な教育をせずに、詰め込み教育をした付けが回ってきているのだろう。
詰め込み教育は安泰な時期には力を発揮するが、変動期には役に立たないと考える。
しかも、詰め込み教育の勝者の方が、害が大きいとの証明役を果たしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/754.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 溜まりに溜まった国民の憤怒のマグマの大きさをみよ!  3月19日デモ情報の拡散を御願いする。 天橋立の愚痴人間
23. 2011年3月12日 11:51:37: FQuprmjf0A
”天災”は人間の力で止めることはできない。

今起こっているのは天災を自己の延命に利用としている管政権の姿。

マスコミが懸命に応援している報道スタンスが明確に読み取れる。パフォーマンスもしている。実際問題、管首相が現場へ行っても回りの仕事が増えるだけだ。

国民の生活が第一を放棄している政権への抗議は続けるべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/795.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
92. 2011年3月12日 11:52:01: 9pQFfOlIg2
>>89
原子力発電何基分の大電力が必要なのに
周りにバレないよう使用するって有り得ないっしょ

それとも数基の原発を専用に建造してるとでも言うのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
93. 2011年3月12日 11:53:03: 4c6x2hZEZw
 人の手による悪行は必ず手を下した者に倍加して戻る。騙しのトリプルA保険でも売りつけながら楽しみに待て。何をされようが、それでも我々は日本人のための日本を作るから安心せい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c93
記事 [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

◆2011/03/12(土) 人命救助! これだけを考えよ!

先報の,
「大量の大型バスが都内から消えた.福島に向かっていればいいのだが….」
という情報の詳細は次のとおり.(NHKが報じている.)
国土交通省によりますと、
避難指示が出された東京電力の福島第一原子力発電所の半径10キロの範囲
には、およそ8万人の人が住んでいるということです。
国土交通省は、住民の避難のためにバス会社に依頼して60台のバスを確保し、
このうち34台がすでに区域内に入り、発電所の近くで待機しているということです。
全員を避難させるには、さらに多くのバスが必要だということで、手配を進めている
ということです。
国交省,頑張れ!
最低でも50km以遠に避難だ! ヨウ素剤も迅速に服用させよ!

まず今は,人命救助! サバイバル(生き残り作戦)! だ.
この大国難を,たくましく,優しい心をもって乗りきっていく!
そうすれば,たくましく,優しい心を持った日本が,必ず! よみがえる.


◆2011/03/12(土) 世界中で「日本,頑張れ!」の声援.

国連の潘事務総長の声明.
「日本は,今まで世界で助けを必要としている人達に対する
最大の支援をしてきた国の一つだ.
国連は日本国民と共にある.
今度は私達国連の番だ.我々は全力を尽くす.」


◆2011/03/12(土) 首相などいなくても大丈夫!

福島原発は非常に心配な状況になってしまった.
メルトダウン(炉心破壊)の可能性が大きくなった.
最低でも50km以遠に避難! ヨウ素剤も迅速に服用させよ!

菅直人は首都を離れては駄目だ!
大国難! の今,首相抜きの閣議なんてあるか!
(むしろ,菅直人などいないほうがいいかも!)

かなり大量の大型バスが都内から消えたらしい.
福島に向かっていればいいのだが….

日本は最悪事態! …と冷静に認識しよう.

深い覚悟を決め,どこまでも冷静沈着で心優しい日本人! 頑張れ!


◆2011/03/12(土) 感激.元気の出るツイート.

BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳すると…,
この規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。
地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、
自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。
 (Satoshi Yanagisawa)

英デイリーメールのページ・・・写真がでかい http://bit.ly/gudW8c

───

今、土砂崩れからの救出作業をしてる人たち、消火活動をしてる人たち、
そして、福島第一原発の復旧作業をしてる人たち、みんながんばれ!
こんな時に何にもできない無力なあたしだけど、2時になったら1分間、
1人でも多くの人が助かるように、全身全霊をかたむけてお祈りする!
 (きっこ)


───

(投稿者)
 50カ国・地域が支援申し入れ=大地震 時事ドットコム

 外務省は12日、東日本巨大地震で50の国・地域から支援の申し出があったと発表した。50カ国・地域は以下の通り。
 オーストラリア▽台湾▽米国▽韓国▽中国▽メキシコ▽タイ▽ニュージーランド▽イスラエル▽シンガポール▽インドネシア▽アゼルバイジャン▽インド▽ロシア▽トルコ▽ドイツ▽フランス▽ベルギー▽ウクライナ▽スロバキア▽アラブ首長国連邦▽スイス▽ハンガリー▽ポーランド▽ヨルダン▽英国▽欧州連合(EU)▽チリ▽スペイン▽ギリシャ▽香港▽パキスタン▽デンマーク▽セルビア▽ウルグアイ▽モンゴル▽エクアドル▽イラン▽キルギス▽マレーシア▽アルゼンチン▽フィリピン▽カナダ▽イタリア▽スウェーデン▽コソボ▽アイスランド▽ノルウェー▽ルーマニア▽スロベニア(2011/03/12-09:22)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/03/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9C%87%E5%85%B5%E5%99%A8%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AF%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%90%E3%82%BF%E5%B7%9E%E3%81%A8%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E5%B7%9E%E3%81%AE%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F.html

03/11/2011
日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した
ペンタゴンやCIA等からの情報によると、本日の日本への地震兵器による攻撃はパパブッシュなどナチ一派によるものだそうだ。同盟国であるはずのアメリカやペンタゴンへ要請する:戦車や兵士を使ってナチ一派の地下基地を攻撃してください。彼らの次の標的は米国西南部にあるニューマドリード地震地帯(New Madrid fault line)である。

彼らの地震兵器基地はニューメキシコ州とネバタ州にある。ペンタゴンの正規軍であれば場所がわかるはずなので、その基地を抑えるべきだ。

今回の日本への地震攻撃は40億人殺戮キャンペーンの始まりに過ぎないだろう。

Special bulletin: Earthquake attack on Japan originated in New Mexico and Nevada, U.S. New Madrid fault line next target

The horrific earthquake weapon attack on Japan, resulting in 10 meter tsunamis along much of Japan’s coast line came from rogue elements of the U.S. government located in underground bases in New Mexico and Nevada, according to pentagon and CIA sources.

The next target will be the New Madrid fault line in the South-Western United States, according to threats originating from the Nazi George Bush Senior faction of the U.S. government.

The United States is supposed to be an ally of Japan, we demand that you immediately send men with tanks and guns to take these bases and arrest these genocidal rogues. You know who they are and you know where they are, you must act or your own people will be next.

Posted at 22:05 | Permalink

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
94. 2011年3月12日 11:56:49: 9pQFfOlIg2
あ、ちなみに
直接攻撃からマインドコントロール、気象操作や人為災害など、なんでもできる秘密道具のような扱いの「HAARP」と
高周波活性オーロラ調査プログラムとして稼動している「HAARP」は別物としているからな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK109] 天災と人災 満天下有人
01. 2011年3月12日 11:59:45: FmB0JlnSpg
3.19デモは、集会で被災者の方が二黙祷を捧げ、

救援資金の募金を募った上で、

消費税反対、TPP反対、原発反対、沖縄米軍撤去、外国人献金の菅打倒の

デモを実行すべきである。

こういうときだからこそ、全世界に日本国民の決意を示そう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
01. 2011年3月12日 12:01:15: 9pQFfOlIg2
>>ペンタゴンやCIA等からの情報によると


これってどういう筋から入ったか分かってるのけ?
脳内じゃないよな?

枕詞としておくだけなら誰でも・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
33. 2011年3月12日 12:02:44: hhSxxqfUsM

カイワレ総理
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
24. 2011年3月12日 12:03:44: bVYReYVbBw
菅は、原発の現場で陣頭指揮を取るのかと
思った。

ヘリで高見の見物かよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治資金規正法の本人名義の意味は?(前原誠司辞任からの流れ) taked4700
02. 2011年3月12日 12:04:01: 4ljUIMFRRA
3  何人も、第一項の規定に違反してされる寄附を受けてはならない。

カンは外国人から寄付をうけてはならない。これが法律だ、知っていてかどうかは関係ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/797.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 何処に水谷のカネが入っているんだ、おい! (オリーブの声) pochi
10. 2011年3月12日 12:05:47: 7dd6LQ9Zys
水谷の金がどこに入ってるかって?

「森伊蔵」の箱に決まってるでしょう。2000万しか入ってませんが。

またぞろあの「きたない小心者爺」が様子見でうだうだ言った挙句に立候補。

まったくきたない「じじい」だ。爺と倅が水谷からもらってますが「なにか」。

人気者の弟への嫉妬人生ですが「なにか」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/704.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 二見信明実行委員長殿、3・19東京1万人集会の無期限延長を提案します。 補欠会員
03. 補欠会員 2011年3月12日 12:06:23: /jmXloc/aWpGY : c8WUwYR3C2
>02 FmB0JlnSpgさん

「よりよい民主主義社会の実現」この途方もないテーマに愚直に取り組んでいる政治家が小澤一郎でしょう。そのためには「お上」に無条件で従う国民意識を変えなければならない。それを実現するのは民意を代表する政治家である。官僚(お上)ではない。

そのためには先ず政治家が変わらなければならない、ということではないでしょうか。少しづつ世論は変わってきています。世論が変われば政治家も変わります。ここを大事にしましょうという話です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/805.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP 行雲流水
01. 2011年3月12日 12:06:23: 9pQFfOlIg2
日本の被災していない人は在日がー朝鮮がーアメリカがーと騒ぐばかり・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 天災と人災 満天下有人
02. 2011年3月12日 12:08:41: Opev5wMx0g
 縄文時代だったか高台に住み高波に備えていたそうな。現在では密集地はデルタ地帯で、原発施設と混在してるのだから、これは完全の人災。菅に何の責任もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP 行雲流水
02. 2011年3月12日 12:11:31: WTkylLMjDQ
頑張れ、頑張れ、被災者の人頑張れ! 日本、頑張れ! 皆、頑張れ! ファイト、ウォ〜〜!!!!!!

人生楽ありゃ苦もあるさ涙の後には虹も出る歩いてゆくんだしっかりと自分の道をふみしめて〜♪

人生勇気が必要だくじけりゃ誰かが先に行くあとから来たのに追い越され泣くのがいやならさあ歩け 〜♪

人生一つのものなのさ後には戻れぬものなのさ明日の日の出をいつの日も目指していこう顔上げて〜♪

人生涙と笑顔ありそんなに悪くは無いもんだ何にもしないで生きるより何かを求めて生きようよ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=Zz2yDZvD9qE

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 米メア日本部長擁護のNHK大越健介ノーコン解説 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
12. 2011年3月12日 12:15:27: pufQrOKRSg
大越のみではない、杉尾や与良、こいつらがお得意のすり替え論理である。心の底では沖縄県人を憎んでいる。しかしながら表向きそれを言うのははばかりあるためにあたかも県民に同情を寄せる風を装う。かくて前原が沖縄に対し表向き理解を示す風にして裏では恫喝を加えたのとと同じ、とにかくアメリカの言うなりにならないものに対して抱く怒りというのは異常だ。同国人に対してよりはアメリカにシンパシーを持つというのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/754.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK109] 二見委員長殿、中止をすれば権力者の思う壺であり「頑張れ被災者!炊き出しデモ」として実行すべきと考えます。
私のコメント
ブッシュに都合のよい水害、小泉に都合のよい停電、空き缶に都合のよい地震、こういった事を何十回経験してきたでしょうか?
サーズだエイズだ炭疽菌だ牛だ豚だ鶏だという伝染病も何度経験したでしょうか?
バブルだ崩壊だ恐慌だサブプライムショックだといった金融災害も何度経験してきたでしょうか?
百歩譲って、今回の地震が自然地震であるとするならば、パックスアメリカーナの傲慢な世界運営に対して天が怒っているのではないでしょうか?
であるならば、今回のデモは「無期延期」という中止をすべきではありません。
犠牲者の追悼、被災者へのエール、権力者の横暴に対する抗議、を天に向かって叫ぶべきだと思います。
また、東北で被災した方を全国の公園で受け入れるモデルケースとして、集合場所の明治公園?を「派遣村」ならぬ「被災村」にする事を二見委員長が提案される事を希望します。
おわり

ご参考
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/03/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9C%87%E5%85%B5%E5%99%A8%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AF%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%90%E3%82%BF%E5%B7%9E%E3%81%A8%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E5%B7%9E%E3%81%AE%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F.html

03/11/2011
日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK109] [石原慎太郎4選出馬]自民・公明党にはしごを外された松沢成文、そのまんま東が出てきても難しい展開(小幡績PhD) 元引籠り
13. 2011年3月12日 12:20:59: tPyFoh15Zs

しんちゃんに、期待しない。
もう、石原知事いらない。
裕次郎は好きだよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/775.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
02. 2011年3月12日 12:21:44: FI7e7cajwI
おたく、ちょっとさあ、精神科でみてもらったらどう?
まさか、本気だとはおもわないが。
ギャグのつもりでないのなら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した・benjaminfulford 小沢内閣待望論
03. 2011年3月12日 12:22:24: ZwVTrioNQ6
>ペンタゴンやCIA等からの情報によると、本日の日本への地震兵器による攻撃はパパブッシュなどナチ一派によるものだそうだ。

人の不幸をネタにして、根拠のない捏造情報で儲けよういう魂胆がミエミエ。

ここまでひどいと脳内妄想と笑っているよりも、ベンジャミン・フルフォードをひとでなしとして糾弾したほうがいい。

こんなデマを平然と投稿する小沢内閣待望論も同罪だ。

震災を面白がっているとしか思えない。
不謹慎もいいとこだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/807.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
25. 2011年3月12日 12:23:48: c1Q16SzKDU
菅さんは悪運の強い人ですね。

これでしばらく菅政権が続きます。がっかりです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 人命救助!これだけを考えよ! | 世界中で「日本,頑張れ!」の声援 | 感激元気の出るツイート 飯山一郎LittleHP 行雲流水
03. 2011年3月12日 12:24:13: FI7e7cajwI
そんな大げさにさわぐほどの災害じゃないだろ。w
阪神大震災では5000人のひとが亡くなった。現場を踏破したが、とてもとても、
この程度の被災で大騒ぎしているテレビ局の気がしれない。
もっとも原発はやばい。w
これだけだね、問題は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/806.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
95. 2011年3月12日 12:25:53: b7bUCrpY0o

ベンジャミン・フルフォード氏は言う。

HAARPはまた、地震を起こすこともできる。地震の場合は、対象となる物質が持つ固有の周波数を強力に送り込むことで引き起こす。オペラ歌手が高い声でガラスのコップを割るパフォーマンスを見たことがある人もいるだろう。
それと同様に、ある周波数の電波を地面に発信すると堅い石でも割れる。ニコラ・テスラが「地球でもリンゴを割るように」と表現したとおりである。
また、電子レンジと同じ周波数を照射すると地下水が熱せられ、地殻が膨張する。
これによって地震を引き起こすことができる。HAARP地震の特徴は、必ず地震が起きる前に空にプラズマの塊が目撃されることだ。なぜなら、超高周波の強力な放射ビームを地球の大気の電離層の特定の位置に飛ばしてから地面に跳ね返すからだ。

1976年に起きた中国の唐山地震では、約24万人(非公式には65万人ともいわれる)の死者が出た時も、ものすごい閃光が事前に目撃されている。2007年7月の新潟県中越沖地震の前にも、2008年5月の中国の四川大地震の前でも同じくプラズマが撮影された。

 またこれらの災害が起きるタイミングも実に怪しい。まず、2004年12月のインドネシアのスマトラ島沖地震の津波発生前のことだが、当時対テロ戦争を展開中だったアメリカは、太平洋艦隊をマラッカ海峡を通行させたがっていた。しかしインドネシア政府はそれを頑なに拒み、さらには米軍による‘偽テロ戦争‘にも参加したくないと協力を拒否していた。そして津波が発生した。その直後、‘偶然に‘待機していたアメリカ海軍艦隊は労せずしてマラッカ海峡に入ることができた。

1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災では、暴対法(暴力団による不当な行為の防止等に関する法律)への対抗策として地震兵器が使用された、と聞いている。このときは日本政府の救援活動が遅れるなかで、山口組が救援物資を用意していたように思える。

このような不自然な事柄は他にも多数ある。
CIAの内部告発者や関係者からの情報によると、2008年5月にミャンマーで起きた3万人近くの死者を出したサイクロンはアメリカの気象操作によるものだという。ミャンマーはコメの豊富な産地であり、フィリピンなど食糧難に陥っている国にコメを送る約束をしていた。これを妨害する勢力、つまり人工的な餓死を引き起こそうとしている勢力によって、サイクロンが引き起こされたという。

また、ミャンマーの軍事政権の是非を問う国民投票の直前であったため、混乱を招く狙いもあったのではないか。事実、ローラ・ブッシュ大統領夫人が記者会見でミャンマーの軍事政権を非難している。このような緊急事態にファーストレディが正式な記者会見をするのは異例なことだ。その当時の前ブッシュ大統領は顔にアザをつくったり、記者会見で卑劣な言葉を発言したりなど、天性にもましてますます頭がおかしくなっているという情報もあった。また、このサイクロンは形状が異常だと証言する専門家もいた。他にも、あるべき衛星写真が見つからないなど不自然な点がたくさんある。そして何より、アメリカとイギリス、さらにはフランスの艦隊が、偶然近くの海域で援助物資を積んで待機していたのが何よりも奇妙なのだ。

他にも地震兵器による恫喝の情報はある。
2008年6月に起きた、日本の岩手・宮城内陸地震は、天皇・皇后両陛下が秋田県へ全国植樹祭へ向かう途中であった。これは、米国債を日本に買わせるための脅しであったという。

中国への脅しでは、軍事研究施設や核兵器の保管施設のある四川省が地震兵器によって狙われた。その攻撃は、反米同盟や日中関係が急に改善したすぐ後で、ちょうど北京オリンピック開催の「88日」前であり、中国人にとって縁起の悪いタイミングにしたつもりであった。しかし中国政府による懸命の救済活動で、逆に地震をPRし、うまく乗り越えてしまった。

この攻撃に対して中国は、ロシア製の気象兵器や地震兵器を使ってアメリカに反撃した。それで2008年6月に「500年に一度」という大規模な洪水がアメリカ中西部を襲ったのだ。同時に中国は、核兵器を搭載する潜水艦を主要海域に配備して、核戦争がいつでもできるようにした。さらにロシアも協力して、アメリカの周りに核兵器を装備する爆撃機を配置した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c95

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧