★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 16日18時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月16日18時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 福島第一原発・3号機の爆発は、1号機よりはるかに凶悪だ!! wordblow
01. 2011年3月16日 18:32:13: velrG67ZV2
私が気付いた限りでは、NHKのアナウンサー、解説の記者、東大の学者たちは誰一人として3号機がmoxをつかっていることにふれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/939.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
41. 2011年3月16日 18:34:54: 80WC1ceEMu
qDinyBGjp2 D1rABcgce2 も放射能を浴びたのか、狂っとるね。
破滅を喜んでおるようだが、てめぇたちが、放射能を受けてもいいが、国民にはそうはさせてはならない。
滅び行くてめぇたちに、この阿修羅は似合わない。
母国からの投稿はやめろ。警告しておく。ブーメランはてめぇたちに舞い降りる。
我欲に天罰が下る。くだらない金で、くだらない男に、その良心を売ったてめぇたちに明日は地獄の扉が開く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 「国は現場に来て判断を」 頭ごし屋内退避に知事(福島民友ニュース) 七転八起
04. 2011年3月16日 18:35:59: 8LQMpSZJfU
 県外避難させずに屋内待機で被ばくにさらされた人々の恐怖は想像を絶する。
次々と連鎖核爆発する原発で東日本の核汚染は、人類史上の最悪のものとなった。
もとより核分裂を人間の手で自由に管理できないのに、原発大国に狂奔した結果がこの大破局だ。
日本人を絶滅、再起不能、民族根絶やしに追い込んだ国、産業界、マスコミは人柱で炉心にコンクリート棺で覆ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/172.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 復興の青写真を示せ:無能な菅政権は退場して(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年3月16日 18:37:27: 6O32bIJQRg
検察とマスゴミが改心して「赦して下さい、貴方に日本の将来を委ねます」と言えば登場してもらえるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
209. 2011年3月16日 18:37:56: 80WC1ceEMu
電気を供給する会社が、冷却電源がないお笑い種。
この国の政治は東電に乗っ取られたのか・・
恥さらしの内閣に、国民は誰も信用していない。もうこれ以上世界に日本の恥を晒すな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c209
コメント [政治・選挙・NHK109] 「週刊朝日」名物編集長交代の裏に、あの小沢一郎の存在!? 日刊サイゾー gikou89
108. 2011年3月16日 18:42:08: DCHDReL3A2
>>107

まともな返信ありがとうございます。

>「公約違反」だから「強引に推進」と主張したが、>>105の方から「菅政権から外>されている小沢氏が公約違反というのはまったく見当違いの議論である」と否定>される。

在日外国人地方参政権付与を小沢氏が強引に推進したのは、小沢氏が政権の幹事長になった2009年9月〜2010年前半の話なのです。そんなこと地位や権力がないと出来ないでしょ。
私がとりあげているのは、小沢氏が権力と地位のある間に行ったことへの批判です。今は、党員停止だし、そりゃあ何もできっこない。


>外国人地方参政権に反対する具体的な理由は書かれていない。

これはもう皆さん長所短所を既にご存じだと思ったんだけど?短所が重大だと感じたから私は反対派です。
それとも皆さんこれをよくわからずに、地方参政権付与の内容を知らずに、それを推進する小沢さんを賞賛しているのでしょうか?

私は特に国民新党の亀井さんが反対している理由と同じ理由です。
これに賛同しています。
調べてください。
ただし何度もいうが、この法案そのものの是非よりも、公約破り、マニュフェスト破り、マニュフェストでの隠蔽、を行った小沢さんの行動を誰も批判しないので、ここで批判したんですよ。恋は盲目という言葉を感じた。


>書かれているのは、小沢氏に対する誹謗中傷ばかりである。

小沢氏を嫌いでもなんでもないですよ。
しかし上述したように、小沢氏が、あからさまに平然と公約破りをしたので、小沢氏は信用できない、て感じただけです。しかも首相候補ですからね、小沢さんは、
調べておかしい点があれば批判して当然でしょ。(そうでないと正体不明の小泉みたいな人間を首相にした、悔いが残ります)
つまり小沢氏は、信者がいうように信頼できる信念の政治家では実はない、と感じている。
この件から推測すると「生活の第一」もまさに選挙戦略であり、平然と公約を破る可能性も十分にありえる人物だ。今は敵(アメリカヤクザ)に嵌められて絶体絶命なので、国民を味方にする必要があるので、ことあるごとに「生活が第一」を唱えて、味方につけようとしてる可能性が大いにある。
しかし、ここらへん情報があまりにも少ない(=小沢絶賛の書き込みばかりのため)ので、今の時点では、最終結論はだしていません。
疑念を提出し、他の意見をききたかっただけ。しかし、まともな返信がほとんどない。

もちろん、小沢氏に個人的な恨みもなにもない。
でも、事実は事実として認識すべきでしょ。
小沢さんが小泉のように公約破りを平然と行った事実に目をつぶらないでください、っていいたいわけ。
見て見ぬふりをしないでください。

>政策内容ではなく、小沢氏個人の言動ばかりを問題視している

まさに「小沢氏の政策=在日地方参政権付与について」ここで書いたのですが??
小沢氏の韓国や中国での言動は、政権与党の政治家として、公人として、おかしな点があったので指摘しているんだけど。政治家が公の前で行い言動は、全て公人政治家としての責任があるんですよ。政治家は公人なんだよ。わかってますか?
個人が自由にしていると見なされる発言ではないですよ。その言動は日本国民を背負っているんですよ。

しかも、韓国大統領の兄と在日地方参政権付与の約束までしました。
これは絶対におかしい、何かおかしい、と感じたので、
(小沢信者さんにもう少し目を覚ましてほしいと)批判している。
ものすごい大問題でしょ。小沢氏のこの行動。
賞賛されるような人物ではないでしょ。小沢さんは


>因みに、私は小沢氏を個人的には存じ上げないが、大手マスコミの報道姿勢のい>い加減さや検察及び検察審査会の胡散臭さには疑念を抱いている。従って、小沢>氏に対して悪感情を持ってはいない。彼の政策が正しいと思えば支持するし、間>違っていると思えば反対する。ただそれだけのことである。

大手マスコミや検察への胡散臭さ、には全く同意見ですよ。
また、これまでの検察マスゴミ、今回の検察審査会の件は、村木氏を嵌めた話をいうまでもなく、小沢氏は完全無実だと思いますよ。完全にアメリカが小沢さんを封じるでっち上げでしょ。

ですが、小沢氏が独立を願う愛国者日本人にとって本当に信頼できる政治家かどうかは、まだ根拠がありません。
それどころか、在日地方参政権の件は、小沢氏が小沢崇拝者にからうまいこと巧妙に隠している小沢氏の本性のボロをだしている瞬間だと私には感じています。

先の投稿でも書きましたが、敵(大手マスコミ、検察)の敵(小沢氏)だからといって、決して、小沢氏が我々日本人の味方とは限らない。ということがいいたい主旨であることを理解してください。

>彼の政策が正しいと思えば支持するし、間違っていると思えば反対する。ただそ>れだけのことである。

全く同感です。
地方参政権に賛成か反対かは、もっと中身を吟味して政策として皆で時間をかけて議論すればいいことです。
しかしながら、この選挙権付与は「憲法にも関わる超重要政策」なのに、小沢氏は拙速に、速攻で通そうとしました。小沢氏は、議論や国民の意見などおかまいなしに、実行しましたよ。目をあけてください。

マニュフェストには書かずに、隠蔽工作をした上、いきなりマニュフェスト破りをして速攻で国会に出しました。
国民に議論など全くさせない隠蔽工作そのものでした。
これは絶対に変だ、と私は感じました。
感情ではなく、おかしな点を指摘しました。
私は小沢氏の首相としての信頼性をいいたいのです。
小沢氏は首相候補なんだから指摘してもいいでしょ。その正体への疑念を。

小沢氏の政治家としての信頼できないといってるのは、「マニュフェスト破り」と「隠蔽工作」「重大法案を議論させずに実行しようとした」ことです。信頼できないと思うのは当然でしょ。最近小沢氏が、あちこちで言っているかっこいいフレーズとは相容れないことを小沢氏は平然と行っていますよ。

先の総選挙で、在日地方参政権付与を堂々とマニュフェストにあげていれば、皆の同意があるので、堂々とできたはずです。そして、小沢氏にも問題はなかったです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/849.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
22. 2011年3月16日 18:45:34: FUXGqHWmps
核関係の情報は、政府や悪党一味「大手メデイア11社。官僚。既得権益勢力など」の情報検閲「フイルター」で「それは報道しないほうがいい」と言う情報操作が有るのではないか。記者クラブを通じ秘密。秘密。秘密のタブーの多いフアシズムの日本だ。過去日本への核兵器持ち込み合意を秘密裡にやつた悪党たちが、核漏れの本当のことを国民に知らすはずは無い。黒塗りの書類を見せて情報公開だと言うのと同じで危険性を過小評価しているのではないか。放射能もれが何ミリシーベルトは安心と言つているが根拠はあるのか。、問題は放射線量の計測を利害関係の無い公平な第三者が何千箇所かで計測しての数字なのか?「業者と政府馴れ合いの計測ではないのか?」。と言うことだ。東電も政府も被害国民へ真実を伝えることが義務だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年3月16日 18:47:19: 4T7BKpisso
仙谷は、とんでもやろうだ!!
これが真実なら??画像はあるのか??情報ソースは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
35. 2011年3月16日 18:49:51: 7DeTakL49M
この非常事態に一文字も声を出さない
脳死状態でボケーっとしてうんともすんとも言わない
小沢一郎に「なに」を「どう」期待すればいいのかな?
いつもの抽象論しかない回答を期待するw

小沢の頭の中は選挙のことしかないよ
名古屋市議選の結果を見て祝杯でもあげてるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
42. 2011年3月16日 18:50:39: qDinyBGjp2
41、あなたのような日本人がいるなら日本国籍を返上されたし。日本人である資格はない。破滅を喜んでいるのはあなたような外道であり天罰はそちらに下る。日本人になりすまして日本を破滅に追いやろうとしている。小沢信者のようだが潔白であるなら自ら証明すべきということには一切答えていないことからもドス黒さが伺える。
36さん、ひがみ根性など持つ気は全然ありません。ただ政治に金がかかると言いながら政党助成金が使途不明になったりおかしいことがあまりに多いと感じていただけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
63. 2011年3月16日 18:52:17: FHVyh15Kso
計画停電に関しては、火力発電所の状況が明かされない限り「インチキ」だと思っています。
それとも、実は、柏崎の原発が止まっている事を明かせないのか、
「○○火力発電所が停止しているため、供給量が足りません」という理由を見かけません。

また、東京都23区内の千代田区や渋谷区、港区など「区内の都心と副都心」を中心とした地域を、
これまた「明確な理由なく」停電の地区から除外しているのも、解せません。

停電で苦労している地方があるにも関わらず、自分の職場(渋谷区内)からは、
自主的に節電している店舗以外、全く普通だ。申し訳ない。
停電担当の東電の職員には悪いが、「都心のため地方に犠牲を強いている」だけにしか思えない。
自家発電の費用は東電が負担してくれるのか。

都心も絶対に停電に参加させるべきだし、「政治的な圧力がかかってできないのなら」
東電の社長は「なぜ停電の除外地区の住民に自主停電を呼び掛けないのか」、
結局、マスコミ向けの「演出なんだろう」と思う。マスコミの属する地域を停電にすると、
「この停電はいつまで続くんだ」と突っ込まれるから、除外しているのだろう。
こんな不公平許されるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
43. 2011年3月16日 18:53:48: SR9OYTDjzA
他の県の原発特に静岡はただちに停止して欲しい。
大宅そういちの娘が、ミヤネヤで今までの原発推進派の論をいまだに
繰り返していた。
復興はこれまでの原発政策を徹底的に反省して
国民の生活と命を守る思想を基軸にした政権でやるべきだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] 「国は現場に来て判断を」 頭ごし屋内退避に知事(福島民友ニュース) 七転八起
05. 2011年3月16日 18:54:55: mnjqBGjiL2
こういうときに不謹慎だが
このおっさんも同属
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/172.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
23. 2011年3月16日 18:55:22: Fwxnfj9Tdo
  東京電力は原発付近の住民に東電批判はおろか、チェルノブイリ事故を話題にした人間を村八分にまでしてきたそうです。今回の輪番停電はまさしく東電批判への嫌がらせでしょう。以前の原発事故でも批判をのらり・くらりとかわしてましたよね。福島原発も見捨てて一時撤退する動きがありました。津波の被害は甚大でしたが、今回の事故はそのような東電の傲慢な金権体質に対する非情な天誅と思わざるを得ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
15. 2011年3月16日 18:59:29: jFPTa8TeWg
東京都民よ!早く目を覚まし、今度こそこんなクソ野郎を落選させろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 復興の青写真を示せ:無能な菅政権は退場して(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年3月16日 18:59:42: v2HMZpSBc2
東北在住の者です。
ガソリンと軽油などの燃料の逼迫も問題ですが、東北の物流が止まっていることも大変な問題なのです。

高速道、つまり東北自動車道を全面開放していただきたい。
もう財源がどうのとか云っている状況ではないと思います。高速道路が閉鎖になっている現状では給油所に向かうタンクローリーでさえも膨大な輸送時間という問題に阻まれているのです。超法規措置でもなんでもいいですから被災地の物流を阻む弁を取り除いていただきたい。それが復興に向けての政治家の判断ではないかとも思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/165.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
06. 2011年3月16日 19:00:05: ILiTPGkN7Y
05さん>「地元選出の国会議員は何をやってる?」

全くその通りです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
16. 2011年3月16日 19:01:40: FUXGqHWmps
思い上がつて傲慢にも自他国民を罵り、差別発言を繰り返す粗雑な人間の石原慎太郎が都知事に万一にも4選されることのないようにしたい。フアシストの見本のようなあの男に大口を叩かれて、都民はえへら、えへらと笑つていては骨の髄ままでしゃぶられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
07. 2011年3月16日 19:06:22: XUZnKNjZyg

最悪の事態を前提とした住民の避難を進めるべきと思います。
東京にいる娘や親戚の子供たちにとりあえず、避難を呼びかけていますが
皆さん、テレビの報道をよく見ていて、振り子のように心が揺れ動いています。
最悪の事態を前提とした住民の避難を進めてこそ、最悪の事態に対しての最善の行動ではないかと思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] ≪東京都知事選 & 原発などに関する緊急資料集≫ Roentgenium
01. Roentgenium 2011年3月16日 19:09:13: qfdbU4Y/ODJJ. : NL5qASmQjg
≪追加した資料≫

〔資料〕鹿島建設という非常識な会社(16) - 七ブログ八起き 2008年9月12日 ※原発利権に絡む鹿島建設と石原慎太郎東京都知事の癒着
http://blogs.yahoo.co.jp/harvest_minoru/43729442.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/173.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
08. 2011年3月16日 19:09:57: FUXGqHWmps
放射能漏れについての数字「シーベルト情報」が政府の抑えた数字でなく真実の数字を民間の専門家はネツトで国民に流してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
35. 2011年3月16日 19:10:07: YaU1hdQ7ZN
ラッキーと言ったというのは、事実でしょうか??
ソースはどこですか?
もし事実なら酷いです…

仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110107/plc11010702210016-n1.htm

仙谷氏、東電怒鳴る「俺を誰だと思っているんだ!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606094.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
36. 2011年3月16日 19:13:02: uCJn9f8hbA
>名古屋市議選の結果を見て祝杯でもあげてるんじゃないか?

名古屋の結果を見て、脅威に慄くあなたは一体何者?


   

     7DeTakL49M に一致する情報は見つかりませんでした


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経) 赤かぶ
23. 2011年3月16日 19:13:33: xtlWVCU5v6
空母の米兵は被爆で被災者は汚染とは、御用学者の詭弁。

J−Castニュース『放射線「身体に影響を及ぼすレベル」 住民はどうすれば身を守れるか』
http://www.j-cast.com/2011/03/15090515.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 一家で都税に寄生で贅沢暮らしのイシハラ都知事が地震被災者にツバするゴロツキ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
14. 2011年3月16日 19:14:52: FUXGqHWmps
我欲は石原都知事が己の一族に投げかけるべきだ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/106.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人首相の正体ーーパターナリズムと危機管理の政治哲学 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
11. 2011年3月16日 19:15:28: FHVyh15Kso
菅政権が真似ている小泉なら、まず、国会や霞が関のある千代田区、TV局などがある渋谷区・港区を率先して停電させるだろう。
バ菅総理は、東電に「都心の主要部である千代田区や港区は停電させませんから、国の中枢には影響しません」なんてゴマを擦られているんだろう。
天皇陛下は自主停電されている、というのに。

東電の社長を怒鳴るのなら、情報を上げないなんていう理由ではなく(どうせ理解できないんだから)、
停電をお願いしていながらなんで東電の社内で電気を使ってるんだ、って言うべきだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/147.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] ≪東京都知事選 & 原発などに関する緊急資料集≫ Roentgenium
02. 2011年3月16日 19:17:16: NL5qASmQjg
≪追加した資料≫

〔資料〕躍進の時代「スーパーゼネコン」への道 鹿島の歴史 - 鹿島建設株式会社
http://www.kajima.co.jp/prof/overview/160-6.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/173.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
24. 2011年3月16日 19:23:06: xukoP2wTNY
18. さん

”この原発を造った(建設を請け負った)メーカーが全く表に出てこない。知らん振りを決め込んでいる。おかしい。東芝じゃないのか?”
国外のニュースを見ていると(BBC, ABC,等等)殆どのニュースでGE製と言う事が出てきます特にアメリカのニュースではGE製を特に強調して言っている様です、多分これは勝手な個人的な判断ですがGE型と言っても良いかも知れません。
海外在住者より
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
16. 2011年3月16日 19:23:34: FUXGqHWmps
残忍残虐で、血に飢えたフアシストのような石原の暴言だ。こんなろくでさしを、都知事に4選してはダメだ。都民の常識を疑われる。都民に人間の血が流れているならば、落選さすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
17. 2011年3月16日 19:24:08: 92sHVlq4oQ
こいつは原発推進派だ。昨日の朝ズばでのたまってた。日本の原発世界中に売りつけようとさ。このさなかで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
64. 2011年3月16日 19:24:35: EEW7LbpRw6
62さん
むしろ逆だと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力行政への信頼は破綻した(オリーブ) 判官びいき
02. 佐助 2011年3月16日 19:24:44: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
「安全性を無視した原発」
福島第一原子力発電所周辺の地震加速度600ガル(cm/s2)だったそうで,確かに異常的な巨大速度に違いないが,この程度の耐圧に耐えられないとは信じられない,建設した時の設計耐震基準値は何ぼだったのだろうか,原子炉圧力容器の特殊合金に応力ゲージ(XYZ変位),加速度センサーなどの測定値が不明,遊びもない,ポンプや発電機の予備発電,冷却助長回路もない,流量計もない,まさか付いてないのではなかろうか,なんなんだこの安全を無視した原子炉の設計は。コストを搾り自民党政治家と官僚および大マスコミの利権に飛んでしまったのだろう。二重三重に施した安全性神話は偽装だったことが分かった。恐ろしい奴等や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/167.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
25. 2011年3月16日 19:25:09: pTQ9CDkX0Q
原発反対の前福島県知事を冤罪に嵌めてまで推進したんだから、10さんの仰る様に計画停電は国民に対する完全な脅しだと思って間違いない。
そろそろ雪解けで水力発電が存分に稼動出来るこの時期、6基で720万Kwhの能力で2期休止中520万Kwhが止まってるだけで…しかも地元では45万人が避難所生活で家庭用電気は殆んど消費せず、また大手の企業活動も被害を受け減退してる時に、何ゆえに停電などしなければ成らないか?
東北電力も足並みを揃えて停電とか言い出してたのが(余って来たので?)取り止めだって??
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
26. 2011年3月16日 19:25:11: 14b30Mg0bo
東電の隠れている社長と、今年天下った前経産省・資源エネルギー庁長官石田徹、たび重なる原発事故に大甘な処分を下し、トラブル隠しを助長させた元経産相甘利明が現地にとんで陣頭指揮を取るのが当り前。東電は社長が菅、専務が枝野かと見間違えるほど責任回避している。東電社長が国民にまず頭を下げて現地に飛べ。これは明らかに人災であり、東電の利益優先がとんでもない犠牲者を出しそうな事故である。「想定外の地震。想定外の津波」などという言い訳は通らない。
枝野は一言も被災者、行方不明者の安否にふれていない。東電のスポークスマンならTVに出なくて結構。大した政治主導を見せられてしまった。あの人が総理なら犠牲者ももっと少なかっただろうと今更ながら思いながら、涙してニュースを見ている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
118. 2011年3月16日 19:26:05: c3MGH08xSU
110様、それ、マジかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
17. 2011年3月16日 19:27:35: JFtDWuXzo6
石原のこれまで犯した悪行は枚挙にいとわない。
彼は以前、防衛庁長官時代、自衛隊機を使用し、八丈島でのヨットレースに参加した。
都知事選挙において三選に協力した公明党に対する恩返しとして、新東京銀行をつくり、公明党の支持者である中小零細企業にたいして無担保融資を行い、5,000億円の欠損を出し、都民の税金を掠め取った。
知名度を利用し、馬鹿な国民を騙し、自分だけでなく馬鹿息子どもを自民党国会議員として送り込み、国民の血税を吸い尽くす蛭のような行為を行っている。
先の戦争で多大の犠牲者を出した、中国や朝鮮の人達に対する蔑視発言を繰り返し、日本の安全にとって最も必要な近隣諸国との友好関係の構築を阻害した。
このような人物を日本の首都東京の首長に選ぶという過ちは決して繰り返してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
27. 2011年3月16日 19:31:01: 6oECxk2bz2
新宿中央公園のエコギャラリー裏には東電の車がいつも停まっている。
去年、期間は半年くらいかそれ以上か忘れたけど、夜中に大規模工事しているようだったのを思い出した。
人工地震とするなら、計画停電と何か関係ありそうな気がしてならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
37. 2011年3月16日 19:34:55: 7DeTakL49M
>名古屋の結果を見て、脅威に慄くあなたは一体何者

べつに怖かねえよ
馬鹿を騙して当選したって長続きしないのは
民主政権見たら分かるよ

選挙以外は無能な小沢を持ち上げたがるアホが
一人でも減ることを願ってるだけだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府 
なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか
2011年3月16日 掲載 :日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/129415

話にならない無能バカ政府

「食料、水がない」「毛布をくれ」「ガソリンもない」――。
 東日本大震災から5日経ったが、各地の避難所が深刻な危機に瀕している。阪神大震災の時は地震発生後4日目には食料などが行き渡り、被災者は一息ついた。ところが、今回は生き残った被災者が飢えと寒さという“2次被害”で苦しんでいる。
「大津波が押し寄せた福島県いわき市には、被災から5日たっても、ただの一度も支援物資が届かない避難所まである。命からがら逃げてきてもロクに食事が取れず体力が衰弱し、すでに3人の高齢者が亡くなっています」(地元自治体関係者)
 信じられない話ではないか。
 津波で町全体が根こそぎ破壊されたため、道路、列車が使えない。海には大量の浮遊物があり、船も容易に近づけない。仙台空港は水浸し――という事情はあるにせよ、この混乱はひどすぎる。明らかに政治の責任、大失態なのである。
 地震発生後、菅政権は福島原発で無策を露呈した。予備のバッテリーが使えなくなり、炉心を冷やす水を送るポンプがダウン。重大危機の発生は歴然だったのにアホみたいに放置し、格納容器の建屋が吹っ飛び、放射能がダダ漏れになってから、避難地域を拡大させた。
「放射能が漏れてから避難させるって、何ですか。ふつうは大きめに避難地域を指定する。それを徐々に縮めていく。危機管理の基本です」(民主党議員)
 計画停電も無計画の極みだ。
「当初、東京電力は企業や交通機関の準備、対応を考慮し、前日の夕方に計画停電を発表する予定でした。ところが、菅首相が『苦渋の決断』を自ら国民に呼びかけることにこだわった。節電啓発大臣に起用された蓮舫氏も出てきて、首相に続いて、国民に呼びかけた。こんなパフォーマンスをやっていたものだから、東電の発表が午後8時半にズレ込み、大混乱になったのです」(官邸事情通)

●自衛隊の動きが遅れたのは菅のせい
 自衛隊を動かし、米軍に協力を求め、道路が寸断されているのであれば、空から物資を投下すればいい。とにかく、これだけモノがある日本で、避難所に食べ物がないとはどういうことか。あり得ない政治の怠慢なのである。軍事ジャーナリストの世良光弘氏はこう言う。
「私も小松基地にあるC130を出して、食料を投下すればいいと思います。なぜ、それができないのか。これも菅首相のパフォーマンスのせいです。首相は当初、2万人だった自衛隊の動員数を5万人、10万人と上積みさせましたが、幕僚は何も聞いていなかった。首相が思いつきで口にしたことなんです。5万人がいきなり10万人になり、現場は大混乱になった。そのため、今度の震災の指揮系統を東北方面隊にするという決定も大幅に遅れた。自衛隊はなかなか、本格的な活動ができなかった。確かに72時間以内に生存者を探すことは大事ですが、自衛隊は首相のパフォーマンスに振り回されている格好です」
 軍事評論家の神浦元彰氏は「C130からパラシュートで落とす場合は高度150〜200メートルが必要。その高さから投下すると、風で流される。ヘリで運ぶ方が確実と思っているのだろう」と言う。
 そんな訓練はしていないという事情もあるらしい。とはいえ、食料自体はあるのである。自治体が動かず、ガソリンがないから配れない。だったら自衛隊がヘリでも輸送機でも使って、フル稼働するしかないではないか。避難所の被災者52万人は生きるか死ぬかという瀬戸際だ。菅のパフォーマンスは論外だし、政府は手段を選ばず、何でもやるべきなのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 為替介入枠を5兆円拡大 何一つ満足に決定できないが、ユダ金へのゴマすりは率先する対米隷属政府(属国離脱への道) HARA
02. 2011年3月16日 19:38:09: codxbfDDpY
今回の大地震はユダ金の仕業だろ。

ユダ金やけくそ?TPPがらみか?
今日16日昼間もあちこちで震度6とかって、絶対おかしい。人工地震だろ。

なかなか言うこと聞かない日本に業を煮やしたユダ金がやけくそになってあちこちで爆弾を爆発させてるんだろ。

ロックフェラーの世界征服願望は病気だな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「天罰」発言で世界的にテロリストとみなされた石原慎太郎 otoppi
12. 2011年3月16日 19:40:07: 3ElCzR7knQ
で、誰に入れたらいいの? 一東京都民より

河村名古屋市長、誰か立ててくれるんでしょうね? 投票率が下がれば公明自民が推す石原だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/153.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電の嘘が、段々とばれて行く 天橋立の愚痴人間
65. 2011年3月16日 19:43:43: pTQ9CDkX0Q
それにしても、あの千葉の森田とか言う“完全無所属のインチキ知事”はなんだネ?

被災地なのに計画停電に入れたとかで、東電の担当者を体育館みたいな所でTVカメラを意識しながら怒鳴り散らすパフォーマンスを見せてくれた様だが、ネットで“激怒した”とか見出しがあったので凡そやる事は見えてたので(即、チャンネルを切り替えて実際は頭の部分しか見なかったが…)想像が付くが、こんな時まであんなパフォーマンスをやらなきゃ成らんのだろうか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相は東電に乗りこんで怒っている場合か 原発事故の対応に見る旧日本軍の悪しき伝統 JBpress(日本ビジネスプレス) 七転八起
04. 2011年3月16日 19:45:10: fxTtL9WsEk
原発は電力会社とメーカーをよび保安院が銀座で飲みながら作りました、
 
ある原発メーカー担当がタクシーの中で会話


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/169.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
09. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月16日 19:46:57: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
私が見つけたのは下のサイトです。シュミレーション画像の入手先は元記事のサイトで聞いて下さい。
このアニメーション作成時点以後のデータ解析が有るのかも知れません。
放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト
http://chikyuza.net/n/archives/7405

2011年 3月 15日時代をみる 原発震災<「ちきゅう座」編集部>(15日19時15分)

すでに、1〜4号機で爆発があったが、これ以上の被曝の危険は、ないのか?

これを考える上で、興味深いシミュレーション画像が
http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif

これを見てショックを受けるひとも多いと思うけど、マスコミは、なぜかこれを取り上げない。
これの解釈はよくわからないが、すくなくとも「距離が遠いから安心」というのは、あてにならないような・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
119. 2011年3月16日 19:48:29: uCJn9f8hbA
106. 2011年3月16日 13:01:49: 3ttGYb8j6U さん

地震・原発と災害が続き、悲しくやるせない中、嬉しい情報有難うございます。

布施明さん、見直しました!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK110] いつまで続くのか 東京でも広がるガソリン不足大パニック “買い占めている国賊がいるのか” (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
06. 2011年3月16日 19:48:51: FHVyh15Kso
都知事と言うより、菅総理の失態だ。
都内では、震災直後の金曜の午後から、一部店舗の臨時休業もあり、開いている店舗に夕食を買いに来た客が殺到して、
電池、そして水、カップ麺を余計に買い込んだ。ここまでは仕方ない。
しかし、土曜日、帰宅難民の大量発生を見た心理的動揺、被災地の悲惨な状況がTVに流れた事、
ネットで「商品の無くなった店舗の棚」の画像が流れた事、そして原発事故が、
土曜の買い物の際に、必要以上の商品の購入に拍車をかけ、翌日の日曜さらに拍車がかかった。
菅総理は、土曜の時点で「商品の買い占めはしないで下さい」と呼びかけるべきだったが、
原発事故の対応をいい事に、この「基本」を怠ったうえ、逆に、これ見よがしに無駄に会見を行い危機を煽った事で、
都心から水やカップ麺、ガソリンが消えてしまった。
水道が十分に出る都心で、ペットボトルをスーパーのカートに入るだけ詰め込んでいる行為は、
総理が、「不要な買い占めはしないで下さい」と呼びかければ、防げたはずだ。(恥ずかしくてできないよ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/130.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 「天罰」発言で世界的にテロリストとみなされた石原慎太郎 otoppi
13. 2011年3月16日 19:50:07: 3VUzEaxJJE

石原は、自ら知力において相当な高水準に到達していると自惚れている。

そこら辺の凡百の政治家とは訳が違うと。

(例として小沢など完全に見下した態度を取る)

その「オレ様」だからこそ、こうした「高み」からの天罰発言も許されると。


またこういう際どい発言が、自らの「老人イメージ」を払拭する効果があり

(いわゆる裏切り効果というやつ)、

それに拍手をする国民がいることも計算しているんだ。

来る選挙に向けて、「また石原か」という都民の持つ石原へのマンネリ感を

無意識裡に打ち消すつもりだったけど(特に対若者層)、

反発が強すぎて引っ込めたというところでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/153.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
38. 2011年3月16日 19:52:59: DIZuFeGiIo
現に菅内閣が未曾有の国難に全く対応できていないのは厳しい事実です。
菅総理自身の判断において、小沢氏に助けを求めるのが最も国民にとって必要なことです。
能力のないものが地位にこだわり国民を不幸のどん底に陥れてしまうのは、歴史的にも現代の世界状況からも明らかです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力行政への信頼は破綻した(オリーブ) 判官びいき
03. 佐助 2011年3月16日 19:53:05: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
CO2を発生させない動力とは・原発よさようなら
既得権益(設備・技術)を失うため抵抗続ける霞ヶ関と大マスコミと御用大企業の金持ち
「ネックなのは」
国家から只で補助金をもらい法人税減税と消費税の還元で、ゆっくりと進行させたいのだ。
だから霞ヶ関と大マスコミが煽りの総動員して抵抗して潰しの大合唱している。

「電子蓄電発電」と「コンデンサー電子半導体電池」
世界恐慌から救えるものの一つに電子蓄電発電(最新鋭第二次産業革命)システムがある。わが国にはCO2を排出しない技術の蓄積があります,これを成功させなければなりません。CO2を出さない技術への転換が第二次産業革命のスタートとなるでしょう。このCO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できるはず。

それで電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子があります。この電子蓄電発電システムならば、住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能と言われている。。自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。蓄電式発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子こそ日本を未曾有の地獄絵図から救う最新鋭第二次産業革命になるだろう。太陽から飛来する電子や電波を補足する手もある。再生可能なエネルギーの応用もあろう,24時間稼働する電子を発電でき蓄電設備もある。太陽光発電は、CO2を減らして地球温暖化を防ぎ、多くの雇用を増やす一石二鳥の国策だと考えられています。

また第二次産業革命の内インターネットテレビの普及・電子図書化によっていずれ新聞はなくなる。この電子図書化は自由にニュースを選択できる。ランドセルも黒板も電子図書,手帳に変る。冠婚葬祭も変る。そして電子書籍は電子電池と合体して電子機器が一変する。iPadやスマートフォンの革命は,新聞を衰退させていく最新型の技術革命になる。コンデンサー電子半導体電池の登場で乗り物,家庭電力も変る。新聞は消える。原発なんか吹きは飛んでしまう。

政府はすでに「低炭素社会」の実現に向け、再生可能エネルギーや次世代自動車の普及促進策などを盛り込んだ政府の成長戦略原案が明らかになっています。「スマートグリッド」と呼ばれる次世代電力網の実証実験や太陽光発電の学校などへの集中導入、電気自動車の急速充電器の整備などを列挙。「主要な環境技術で世界トップを堅持する」とうたっている。それでは日照時間しか発電できないため、高価な蓄電設備と併用しなければなりません。その為に、家庭電力を太陽光発電にだけ頼ることができないのです。太陽から飛来する電子や電波を補足すると点灯できることは知られているので宇宙や地上から発射されている、すべての電子の波長周波数などから24時間稼働する電子を発電でき蓄電設備が出来るならば、電力や農業、自動車の動力源として使えるので太陽光発電は、CO2を減らして地球温暖化を防ぎ、多くの雇用を増やす一石二鳥の国策だと考えられています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/167.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
01. 2011年3月16日 19:54:32: nTsXMkSHpA
すべては管首相の頭の悪さ、のろさのせいであるといえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
39. 2011年3月16日 19:55:37: jTIhTlBwaE
最大不幸社会がやってくる。
地震は天災、津波も天災、過去の事実を認めないから
被害は最大、夢にも見なかったことが進行中。
原発事故、非常用DG立ち上がらず、トラブルとしては
あって不思議でない。緊急炉心冷却装置、電気ないから
働かない。さあどうする。水を突っ込むしかない。
しかし行き場の無い蒸気は放出せざるを得ない。
炉心の耐圧容器の圧力はどんどん上がる。
東電: 放出します。
カン: バカ、放射能が漏れるだろ、俺が行くまで待ってろ。
冷却水注入遅れが生じたのです。すべての始まりです。
一番肝心な時に総理づらして、ええかっこしようとして。
アンタもがんばっているのでしょう。しかし、いくらがんばっても
アンタの能力はそこまで。
あんたを選んだ206人を選んだ、国民の責任。
170人の現場の皆さん、なんとか原発を鎮めて下さい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
28. 2011年3月16日 19:56:02: eRtZIY4N76
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
238. 2011年3月16日 19:57:18: GnJ2ZeJ1wA
>237
なるほど、そうでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c238
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
29. 2011年3月16日 20:00:48: rvpLASBRLI
計画停電に交通機関が入っているのに,テレビ局が入らないのは何故か?

各局,ほとんど変わらない構成なのだから,NHKと民法1局でかまわない.
マスコミのエゴなのか,特権なのか?

該当者に責任ある回答を望みたい.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
02. 2011年3月16日 20:01:07: fj1gcGrylU
国が滅びるときってこんなもんなのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅のヘリ視察で混乱したのに…東電に“責任転嫁”の見苦しさ(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年3月16日 20:01:14: fxTtL9WsEk
馬鹿に付ける薬わないです

良識ある先見があるサポウター 地方議員
 
有能な菅支持代議士が選んだ馬鹿総理菅直人

腹を切る覚悟も無い馬鹿総理菅直人

浅沼事件の山口オトヤ氏のような人物が出なければ良いが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/159.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
03. 2011年3月16日 20:03:50: 92sHVlq4oQ
大震災の時いつもばかな総理なんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
18. 2011年3月16日 20:04:03: Ep1OGbyF3Y
次も都民はこんなモン選んじゃ駄目だ。
東京の馬鹿さ加減が知れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射線被ばくリスクを隠蔽して広報しない菅政権 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
05. 2011年3月16日 20:05:51: QmyrjoZuIs
昔から政府の出す情報はウソなんだ。
我々敗戦前に散々騙されて来た。

原発の放射能の数値は政府の都合のいい数値を捏造してる可能性が強い。
あるいは政府に都合のいい数値だけを出す。

空き缶はただうろうろ。
東電本社に乗り込んで3時間もいたそうだ。
この期に及んでも自分のパフォーマンスだけ。
総理大臣とはどうゆうものかが解って居ない。

この先東海沖地震でも来たらどうするんだ。
おそらく発狂知るのではないか。
早いとこ松沢病院に閉じ込めておく事が必要だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/166.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
40. 2011年3月16日 20:07:07: l0D0EousDo
小沢をさんざんたたいて権限を取り上げることに血道をあげる人間どもに組した輩が、今度は小沢がこの国難にあたってなにもしないと非難する。

35=37よ、おまえは小沢に何も期待しないなら、この掲示板で何故うろつく?
「選挙以外に無能な小沢」だと?選挙も無能なやつよりよっぽど有能なんじゃないか。おまえが何を言おうとも、おまえに影響される小沢支持者はいない。おまえと同じ意見のやつはもともとお前に影響されてない独立独歩のバカである。したがって、ここにおまえの出てくる意味はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
44. 2011年3月16日 20:07:35: hmhIbtAsfM
どうでも良いけど、副島先生特攻隊を編成して原発に乗り込むらしいけど

http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf

みてほしいな。最悪の事態はこないみたいだよ。多少の放射能の空気拡散はあるけど、その程度で終わるんじゃないかと思える。テレビはまいにちヒートアップしているけど、いつものお仕事じゃないの。
管もそうだが、「大変だ」を連呼して煽るのを職業の属性にしている連中に、はまっていいのかと思う次第。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 天に唾する菅よ  地震が止まないのはおまえのせいだ! 天橋立の愚痴人間
19. 2011年3月16日 20:08:17: Ep1OGbyF3Y
総理大臣をころころ変えちゃまずいとか言って選んだ結果がこの様だ。
民主党の空菅を支持した議員、党員は猛省しろ。
お詫びに切腹か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/137.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射線被ばくリスクを隠蔽して広報しない菅政権 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
06. 2011年3月16日 20:09:00: lVsxvE7RHU
馬脚現す02クン>
政府が正しいなら、キミが(福島第一原発から25キロ離れた場所)で生活して
国民を安心させてくれ。行けないなら政府がウソをタレている事になる。
オトコなら福島に行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/166.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事の天にツバする「天罰発言」 (保坂展人のどこどこ日記) 七転八起
17. 2011年3月16日 20:10:26: Zc4LsHROVM
天罰発言を都民は聞いたのだろうか。東京都民は絶対石原を「四選」させてはいけない。もしさせたなら、お前たちは日本の反逆児だけでなく、なにも考えないボケナス集団(約800万人)でしかない。散々石原にちコケにされていながら、「やっぱり都知事は石原だ」と投票するバカこそ石原よりも批判されるべき者たちである。共産党ではあるが是非小池に投票してください。あとの候補者は、はっきりいってカスです。共産党の知事になったからといって明日から共産主義の経済になる訳ではありません。美濃部知事を思い出してください。別に社会主義の経済にならなかったでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/110.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
18. 2011年3月16日 20:10:40: 4Mdaq5jpEg

TBSなんて見ている人がまだいたんだ。

そっちに驚きだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
19. 2011年3月16日 20:11:45: hTtIFXYdnA
福島原発6基がメルトダウンすれば、東京にも死の灰が降る。都知事が、真っ先に逃げるんじゃないか。あるいは、急きょ、出馬をやめて大阪府知事への鞍替えを目指すのかな。どっちみち逃げ足は速いぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
19. 2011年3月16日 20:12:04: nIg9aWqfV4
朝から顔を赤らめ、いつも半分酔っ払った感じで好き放題言っている「みの」なるオッサン。この手合いはテメエを一体何様と思っているのだろうか。イッチョライに、いつも「講釈」や「説教」たれる。原発の件で、そのような発言をするなら、「みの」よ、お前自身が現地に行け。そして、原発事故処理の作業やれ。できるか?できないだろう?やる意思なども勿論ない筈だ。じゃ、その代わりに自身の懐から金出せばどうだ?勿論、それもしないだろうな?この「みの」なるオヤジはただの要領モン調子モンだから、そんなことなどする筈ない。しかし、こんな手合いが、自分自身で勝手にオピニオンリーダのような面をして国民を誤誘導しているのだから、国民には迷惑千万だ。今回の大震災と原発事故をきっかけにして、何としてでも「みの」なる害悪を葬り去らねばならぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 復興の青写真を示せ:無能な菅政権は退場して(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年3月16日 20:14:16: fxTtL9WsEk
岡田代議士  イオンが儲かればいいのです。

 
小沢代議士ご支援の甲斐もなく駄目民主再興の地方行脚中

国民の生活第一えの夢かなわず地元にて被災無念の涙
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/165.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
10. 2011年3月16日 20:15:58: MltHaL42Dw

小沢虚構疑惑報道でテレビはウソだったが、
原発爆発でもウソっぽい報道だ。解説の学者は「東電」のまわし者だ。

今回、原発爆発では、新聞は危機意識がある。

広瀬隆、広河隆一のコメントがほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
20. 2011年3月16日 20:17:58: sQRNJ294ws
>私は避難などしない、逃げない、最後まで報道を続ける、と。

東京にいる時点で逃げてるんだよ。みのもんたはうすらばかか?
一銭も金出してねーだろ。その時点で逃げてるんだよ。みのもんた。
みんな、芸人は、最低でも5000万円は出してるんだぞ。
1,000億円ぐらい出してからでかい面しろ。

すぐに、福島へ行け。ばかやろう。
原発に注水してこい。
お国のために死ぬ覚悟で行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
120. 売国奴民主党はくず 2011年3月16日 20:18:55: 20q.BVniFrymM : rI9sNxR60w
小沢一郎容疑者、くたばれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
41. 2011年3月16日 20:19:53: 7DeTakL49M
>「選挙以外に無能な小沢」だと?選挙も無能なやつよりよっぽど有能なんじゃないか

選挙以外無能ってことは馬鹿が大量当選するってことだ
そんなことも分からん馬鹿にしか支持されないアワレな小沢だ
馬鹿には馬鹿しかついていかないってことだな

小沢ガールズとかなんとか言われてる三宅は
糞みたいなブログかいてるね
こいつマトモかい?

反論があるならいつもの抽象論で
逃げちゃってください
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
20. 2011年3月16日 20:20:04: nIg9aWqfV4
そもそも、石原が今だにお縄になってないのが不思議。その罪状は様々あり、数え切れぬほどだ。公金横領の罪だけでも、何件も成立する。それにしても、世界の東京の住民が、こんな時代錯誤のチンピラ似非右翼ジジイに騙され続けていることが私には不思議でならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
121. 2011年3月16日 20:21:07: c3MGH08xSU
  120様、そっくりお返し!!合掌。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
45. 2011年3月16日 20:21:59: 1P5cGh4O2M
ついに福島原発に警視庁機動隊が出動したらしい。

亀井は機動隊の親玉。

機動隊が日本の最後の盾か切り札だったのか自分の30年前を思い出す。

警視庁抜刀隊とともに警視庁機動隊、日本の歴史に名を残すか・・・・。

見ているぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
08. 2011年3月16日 20:22:31: MltHaL42Dw

菅政権と、癒着する原子力産業から発せられる情報を
鵜呑みにしたのでは国民は残念ながら自らの生命を守ることができない。

そうですね。下請けの労働者は、現場でどんな気持ちで走り回っているのやら。
もう、覚悟きめて、メールで狼狽を伝えてきていると妻の意見があった。

私も派遣経験あるから、上に命じられたら弱いみじめさが切実にわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
122. 2011年3月16日 20:23:33: fFhtmkaiog
>>82さん
3)特定地域の建設業や資材関係企業の株が、地震発生以前に急上昇して
  いたそうですが、それもおかしいです。誰が売買していたのかで
  今回の「仕掛け人」が判るのではないでしょうか?

4)今回の大地震が、自然災害なのか人為災害なのかの疑惑については、
  技術的に可能なのか(可能らしい)、株の動きはどうだったのか
  (その業界の人は知ってるはず)を検証すれば判るのではないでしょうか?

ざっと、地震関連銘柄や道路会社など株価のチャートを見たのですが
残念ながら地震発生以前に急上昇の動きは私の見た範囲ではありません。
どこの誰がそのような事を言っているのでしょう。
もし、本当なら今すぐに調べるべきです。

そうすれば、分かるはずです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相は東電に乗りこんで怒っている場合か 原発事故の対応に見る旧日本軍の悪しき伝統 JBpress(日本ビジネスプレス) 七転八起
05. 2011年3月16日 20:24:37: rFD4bFvk6w
01さん、小沢信者の盲言と指摘されるのを覚悟など卑下する必要なし!
堂々と主張しましょう!馬鹿(菅直人)は馬鹿(珍太郎)とね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/169.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
42. 2011年3月16日 20:25:33: Zc4LsHROVM
亀井さんの救国内閣がいよいよ現実味を帯びてきましたね。裁判の関係でさすがに小沢さんが総理とはいかないので、亀井さんが総理で小沢さんは官房長官でこの難極を乗り切ると言うシナリオはどうでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
21. 2011年3月16日 20:32:43: jGKzU7J4XE
>もんたは逃げない 防護服着ず放送予定
俺はキ○ガイをTVで見るほどの暇人ではないが、これは万難を排して観ることにする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
04. 2011年3月16日 20:33:35: 5UObye6q0A
「将に将たるもの。」という中国のことわざがあります。

この「将に将たるものが」日本国を引き上げねば、国自体が福島原子力発電

になるような気がする。

小沢さん速く帰ってきてください。あなたしかいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ 定年前に自ら志願  (時事通信) 東電もJRも現場の社員には使命感がある 行雲流水
11. 2011年3月16日 20:34:27: sQRNJ294ws
>07. 2011年3月16日 14:02:19: MiYZLDaPWQ
>なにをいまさら東電社員に全責任を押し付けるのだ。どいつもこいつも、あきれてものもいえない。幼稚で単純で自分勝手なガキが。

自分勝手なのはおまえらだ。
●再臨界がおきれば何をやっても効果がない。できるだけ遠くに逃げるしかない。それがどの範囲か・・・。
おまえは甘すぎる。

それならすぐに東電を倒産させろ。そんなもの要らない。
だれも東電なぞ望んでいない。
だれも原発事故なぞ望んでない。
原発は安全だと国民をだましたのはだれだ?
国民をだましているのは、東電、官僚、自民党だ。

自民党、官僚、東電が、巨額の税金を着服するために、私利私欲のために、国民をだまして、原発を作ってきたんだよ。

今も、原発は安全だ。原発しかないと、言い続けてるじゃないか。

原発は一度動き始めたら止まらないんだよ。
永久に動き続ける。
人間の寿命よりずっと長いから永久と言っても良いほど長く動き続ける。

福島原発は、チェルノブイリの10倍の核燃料があるそうだ。
それがまもなく再臨界が起きようとしてるんだよ。

再臨界がおきれば何をやっても効果がない。できるだけ遠くに逃げるしかない。それがどの範囲か・・・。だそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/155.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
30. 2011年3月16日 20:35:17: IMsfjjti1k
 地震は天災でしょう、津波も天災。
しかし、天災のあることを、その規模まで
想定して作るのが人智ではないのか。

 欧米では、「住民の安全」が、企業精神
・経営理念の第一に挙げられるという。

 日本は、「公共の福祉」を第一の謳い文句
にしているが、その美名の陰で「住民の安全」を
がおろそかにされてきたのではないか。

 今回の地震と津波という天災には、海外からも
深い同情の念が寄せられた。
 が、一方、そのあとの原発事故に関して、原発
の危機管理、住民や国民に対する政府の情報伝達
(開示)や、報知手法には、だんだんと疑問符が
提示され始めてきている。

 菅氏の個人的クリーンさも、国民に対するオー
プンさも、この期に及んで「瓦解」しているので
はないか。
 大天災が、大人災に誘導されかねないことを大
いに憂慮する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢元代表の公判前整理始まる=無罪主張の方針―陸山会事件(時事通信)・・被災地まで憎い書き込みをみよ ドーナツ屋
20. 2011年3月16日 20:35:54: s9Sae3OjGo
>>19

??

今の裁判のことなど一言も言っていないよ。

>>05をよく読むこと。

それに対して反論があるなら、具体的にすること。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 松沢 出馬取り消し “慎太郎と副知事ポスト密約の談合” 『日刊ゲンダイ』3月15日 亀ちゃんファン
08. 2011年3月16日 20:36:14: rFD4bFvk6w
いつの時代にも、♪ど阿呆(珍太郎)と間抜け(松沢、禿げまんま)がちょいと顔をだす。兎角この世は馬鹿ばかり、下手な考えおよしなさい、馬鹿は死んでええも〜治らない〜♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/141.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK110] 官邸も疲労蓄積、判断力低下を危惧する声も(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110316-OYT1T00638.htm
【引用開始】
東日本巨大地震の発生から16日で5日を経過し、首相官邸に疲労感が目立ち始めた。
 菅首相の在庁を示すランプは地震発生以来、視察時などを除いてともったままで、官邸で寝泊まりを続けているようだ。疲れによる「機能不全」を懸念する声も出ている。
 枝野官房長官は15日夜、官邸敷地内の公邸に久しぶりに戻った。だが、東京電力福島第一原子力発電所4号機から炎が上がった16日早朝には、枝野氏が午前7時前に再び官邸に戻り、ぴりぴりしたムードに。
 首相周辺の疲弊による判断力低下を危惧する声は、内外から高まっている。連合の古賀伸明会長は15日午後に官邸で首相に会い、「きちんと休みと睡眠を取ってほしい」と要望。首相と面会した若手議員は、「かなり疲弊してフラフラな印象。心配になった」と語った。

 首相は東電との間の意思疎通を強化しようと15日早朝、「福島原子力発電所事故対策統合本部」を急きょ発足させたが、今のところ、東電に詰める細野豪志首相補佐官が官邸に報告に訪れただけで、「具体的な広報体制の改善策などは何も聞いていない」(東電関係者)という。
 枝野氏の記者会見は、発生以来5日間で24回に上り、12〜15日は毎日深夜か早朝に会見を開いた。政府内からは「なぜ早朝や未明にやるのか。頑張っていると見せたい“政治パフォーマンス”にはついて行けない」(政府関係者)と不平の声も出始めており、16日早朝には記者会見はなかった。
(2011年3月16日17時14分 読売新聞)
【引用終了】

 管のやってることは、パフォーマンス狙いで、すべて救助の邪魔ばかり。一度としてまともな判断なぞしていないから、元々から判断力もなければ、内閣として機能もしていない。だから疲労蓄積と言っても、何とも反応の仕様がない。ああそうですかくらいなもの。

 管や枝野が過労死したって、何ともないが、他の大臣・国会議員・官僚は何をしてるのか?
 現在、管や枝野という人間は居ても、首相・官房長官がいないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/175.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
123. 2011年3月16日 20:38:03: c3MGH08xSU
  110様、何処からの情報?待っているんですが?答えられないような事は、言わん事だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
05. 2011年3月16日 20:41:00: fxTtL9WsEk
高額な戦闘機より 重機も運べる大型ヘリを北方四島返還の条件で

ソ連から購入100機

アメリカが怒るかな  辺野古返還でアメリカから100機買えば

5年位総理できるよ馬鹿総理菅直人\\\\\\\\
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
22. 2011年3月16日 20:42:08: GTgXINSUDc
「みのもんた氏 東電福島原発前より。単独放送」

そんな企画を出した途端に、ハワイ辺りにトンズラこいてこの馬鹿は連絡不能になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
06. 2011年3月16日 20:43:15: A4GQ7o9O02
なにをもたもたしとるんや。
車両が入れないんやったら、パラシュートで物資を投下。
暖は、漂着、壊滅した家屋の木材をつかって暖をとれ。
水の濾過器も。
とりあえず、2週間はなんとかなる。その間に復旧させること。

福島原発は海上から大型艦船で放水しろ。ヘリでちまちま水かけてる場合か!
原発の放射能被害拡大したら、東北地方は取り残される。
日本海ルートでしか運搬できなくなるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ、首相は非常事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり(MSN産経) 赤かぶ
24. 2011年3月16日 20:44:43: LCi6tKNbKM
政府は一体何をしているのか。
食糧も無く、暖も取れずじっと待ち続けている被災者が沢山いるというのに。
市町村の自治体が壊滅状態であり、県そのものも機能しないならば、政府が前面に
立って指示したり、統括していかなければならないのは自明の理だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/125.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
23. 2011年3月16日 20:45:09: Z1OgRKd3M6
>>1

アメリカ軍がヘリコプターで援助物資を搬送途中に放射能の危険を
感じて引き返したが、アメリカ軍は風評を信用して引き返してきた訳か??

みのもんたが放送終了後に防毒マスクを着装し防護服を着て移動していたら
・・・・。 

リンチ決定だろうな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸も疲労蓄積、判断力低下を危惧する声も(読売新聞) 鴎
01. 2011年3月16日 20:45:59: aE8Crdfjdc
小沢氏を副総理兼東北復興大臣に起用してはどうか。

それにしても、大震災以降、小沢氏の動向が不明だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/175.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 今回の大地震を「天罰」と言った石原知事に、都民は「天罰」を下さなければならない。 (かっちの言い分) 一遍上人
07. 2011年3月16日 20:47:40: rFD4bFvk6w
鳩山ユッキーの議員辞職撤回には寄ってたかってバッシング。珍太郎の嘘つき再出馬宣言には世間・マスゴミはスルー。珍太郎は更に、地震被害者に天閥と人非人発言。処が質問記者は珍太郎の詭弁に、お答え有難うを連発(阿保か!)。世間・マスゴミ報道は沈黙。なんじゃこりゃ??全き、碌でもない奴等が跳梁跋扈する不条理な社会。ニッポン脱出、ニッポン脱出、茶茶茶。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/142.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
07. 2011年3月16日 20:49:58: t8UxWgHZd6
今の時点で、民放の一部は通常放送の番組、お笑いなどしている。

これは、市民の気を外らせる方法です。

放射能放出レベルが上がれば被爆し、徐々に死んでいく。人口削減策ですな。

いやはや、世も末や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
08. 2011年3月16日 20:50:11: aE8Crdfjdc
ゲンダイは、大震災以降も菅政権打倒に必死だな。

小沢氏の“神の声”がまだなのに。

まあ、今、政治家は、政局の話を大っぴらにしようものなら袋だたきに遭うから、
気をつけないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射線被ばくリスクを隠蔽して広報しない菅政権 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
07. 2011年3月16日 20:50:36: Kdca3gv50U
最善を望め、最悪を予期せよ

だから
最善は福島県の永久立ち入り禁止
最悪は東日本消滅だってば
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/166.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
21. 2011年3月16日 20:50:54: TusceLazzA
誰が知事でもいいですが、列島は活動期の真っ只中です。
宮城沖は地震発生確率が90%でした。今回の事象で、東海や、首都直下の確立が大きく上がったのではないでしょうか。原発崩壊で首都圏は慢性的な電力不足に陥ります。東京都区部は益々エゴを剥き出しにしなければならなくなります。まともな人間の暮らしにはそぐわないと思いませんか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK110] 米国のわが物顔の日本国内での振る舞いを許すな
今日午後7時のNHKニュスで報道していた。米国ルース大使は、日本原発近郊に、米国独自に放射能計測機器を設置すると発表していた。

米国は太平洋戦争日本敗戦直後、大量の調査員を派遣し、日本の戦争で受けたダメッジを調査した。

その一つには広島・長崎の原爆被害調査もあり健康診断と称して、被爆者を調査し被爆サンプルを収集し米国に持ち帰った。(原爆の威力を調査するためだったろう)



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
43. 2011年3月16日 20:55:33: Fmzd33ddes
>>35。チ37へ

馬鹿なお前の悔し紛れの悪口雑言
そっくりそのままお前の
口の中へ押し込んで返してやるから
頭と胸でよく味わって飲み込むがいい
2度と出てくるな・・・バカ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人首相の正体ーーパターナリズムと危機管理の政治哲学 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
12. 2011年3月16日 20:56:12: xtlWVCU5v6
>停電をお願いしていながらなんで東電の社内で電気を使ってるんだ、って言うべきだろう。

まったくそのとおり。

計画停電(苦笑)でお粗末なのは、実際の送電経路と図面上の経路が異なっており、
停電区域以外も停電。。。
その区域に自家発電・予備電源などを備えていない病院、自宅療養患者は?

送電経路が図面どおりでないなら、原発も図面通りにはなんて・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/147.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
09. 2011年3月16日 20:58:53: xtlWVCU5v6
mSvで発表されるようになった・・。
Wikiの被爆を眺めると、その数値では原発周辺は危険な状態では?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
31. 2011年3月16日 20:59:06: nat7iuzRNA
全く同じ事を感じてました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK110] 大災害を自己保身に利用する菅直人は許せない…国会は直ちに新総理に小沢一郎を指名せよ 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] 行雲流水
02. 2011年3月16日 20:59:15: aE8Crdfjdc
>国会は直ちに新総理に小沢一郎を指名せよ 

それは、非現実的だ。
今、政治家は、政局の話を大っぴらにしようものなら袋だたきに遭うから、無理。

対案としては、小沢氏を副総理兼東北復興大臣に起用してはどうか。
幹事長にも小沢派系を起用。
さらに、与謝野更迭で、デフレ脱却議連所属議員の経済財政担当相への起用。

できることは、内閣改造・執行部改造くらいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/158.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本で起こっている数日をふり返る なんか変だよな〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. 2011年3月16日 21:03:05: aE8Crdfjdc
反小沢・自民党信者の赤かぶが、「小沢支持者?」のあいば氏のいつもの妄想記事を民主叩きに利用(苦笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/145.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
22. 2011年3月16日 21:03:18: 1P5cGh4O2M
新潟市の1市民です。

新潟の全自治体は原発からの避難者を全力でお迎えしています。

新潟においで下さい、たいしたおもてなしは出来ないかもしれませんが、施設も一杯あります。県民も皆様をお迎えできることを誇りに思っております。

新潟においで下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
23. 2011年3月16日 21:10:19: r7tigk2mVg
石原君、廃墟と化した東京で都民の為、最後の一人となってでも都政を全うしてくれ。君は老人だから甲状腺異常には罹らない!私が保証してあげる。

追伸。大使館員は元より一般外国人も東京脱出を始めました。腐乱犬・岡田、タイタニックならぬダイパニック。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ 定年前に自ら志願  (時事通信) 東電もJRも現場の社員には使命感がある 行雲流水
12. 2011年3月16日 21:10:28: xtlWVCU5v6
マスコミは東電を批判しない。
⇒広告費でマスコミを口止めです。

行政は原発による電力の供給を見直さない。
⇒こんな時の文字通り火消し役として、多くの天下りを受け入れています。

政治屋は電力会社を批判しない。(真っ当な政治家は批判しているのかも。)
⇒献金を頂いているので、言えるわけがないですよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/155.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
124. 2011年3月16日 21:11:01: 1P5cGh4O2M
原発て非難をお考えの皆さん、新潟市の1市民です。

公務員ではありません。

新潟の全自治体は原発からの避難者を全力でお迎えしています。地元テレビでも報道しています。福島から大勢避難してきています。

どうぞ、新潟においで下さい、たいしたおもてなしは出来ないかもしれませんが、施設も一杯あります。県民も皆様をお迎えできることを誇りに思っております。

どうぞ、新潟においで下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸も疲労蓄積、判断力低下を危惧する声も(読売新聞) 鴎
02. 2011年3月16日 21:13:18: DIZuFeGiIo
>>01.

渡部肛門も玄葉も安住も、みな動向が不明だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/175.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
24. 2011年3月16日 21:14:14: Jqnl97rrAk
よくわかったよ、みのもんた。そんなに偉いんだったら寄付10億、お前には屁でもないはずだが、あてにしてるぜ、電波芸者野郎。福島原発前の中継楽しみにしてるぞ。少しはいいことやって死ねよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸も疲労蓄積、判断力低下を危惧する声も(読売新聞) 鴎
03. 2011年3月16日 21:16:40: 0Py1cbdkjo
岩手県の三陸地区は小沢さんの選挙区ですよ。
地元で誠心誠意貢献しています。
メディアが報道しないだけですね。

今日、小名浜の知人から突然電話がかかってきました。
生きてたかー、と大声で叫び、しばらく涙声で語り合った。
福島原発と小名浜の中間にある二つの村落が全滅になってるのを誰も報道してくれないと言っていた。
必需品は、まずガソリン。
これがあれが機動力ができるので緊急時の買い物に行ける。
暖を取る軽油。
飲料水そして食料品。
小名浜でさえも枯渇していると。
彼は農家なので、食料と暖をとる薪は調達できるからいいけど、一般の人は大変だと話していた。

菅一派は今もグルメ三昧をしているのかな。
たまに見える姿も言葉も空を切っている。

皆知ってくれ!雪の中で救助をまってるんだよ〜って。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/175.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 米国のわが物顔の日本国内での振る舞いを許すな 肥筑
01. 2011年3月16日 21:16:56: DIZuFeGiIo
得た情報の完全な公開を条件に許可することはできないだろうか。
しかし、そもそも日本政府にそれを許可したり禁止したりする意志があるのかどうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/176.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
24. 2011年3月16日 21:17:04: VPeSYJoL82
浦安は液状化で大変なことになっているけど、豊洲はどうなっているのだろうか?
どなたか豊洲の状況をご存じの方いらっしゃいますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
44. 2011年3月16日 21:18:03: jJabuEgCiM
以下の発言で2ちゃん爆発してますよ。

菅首相、あいさつ全文 東日本大震災


 そして、これからさらに大きな復興に向けての動きに対しても歩み出さなければなりません。こうした大きな被害を受けた時に、
その被害の大きさに打ちひしがれるのではなく、被害を乗り越えて、日本に明るい将来を作るんだと。
そして、これを機にこの地震災害の前よりももっと、たいへん多くの犠牲者の上で、もっと素晴らしい日本ができたんだと将来、
そういう皆さんにご報告ができるように全国民の皆さんと心を一つにして頑張り抜きたい。皆さんにも頑張っていただきたい。
そのことを申し上げて挨拶とさせていただきます。どうか一緒に頑張りましょう」

と挨拶したんだと・・・
なんとね〜!この今、プルトニュームが日本に降りまくっている時に・・・

以下2ちゃんのコペ・・。

*いいから原発を止めろ話はそれからだ

*なんで終わった気になってんだか 現実見ろよ
ただちに体に影響出なかったら良いわけじゃないだろ
地震津波で死んだ方がマシだったって事態になるぞ

*管とは一緒に頑張りたくないよ

*誰か菅を原発に投げ込んで来い

*これって慰霊祭とかで言うことだよな

*もうクダは猿轡かまして簀巻きにして
 議員会館の地下にでも転がしておくべき

*言い出しが「本日はお日柄もよろしく」でないだけマシ。


 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
25. 2011年3月16日 21:18:06: rFD4bFvk6w
20さん、同感。珍太郎の我田引水発言にはウンザリ。捏造検事!この犯罪者を早く逮捕せよ!そして、市中引き回しの上、打ち首ご苦悶せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相は東電に乗りこんで怒っている場合か 原発事故の対応に見る旧日本軍の悪しき伝統 JBpress(日本ビジネスプレス) 七転八起
06. 2011年3月16日 21:18:56: DIZuFeGiIo
菅内閣にこの国難を乗り切る力量はありません。
菅内閣の無能のため、事態は悪化する一方です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/169.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
26. 2011年3月16日 21:19:03: Zffebg4WYk
危険は地方に負わせて利益は東京が享受する。王様と奴隷のような関係が厳然としてこの日本にあることをまず多くの国民が理解しなければならない。
そもそも、前回の都知事選挙でこのバカを当選させた東京都民の良識を疑っていた。そのバカが、あろうことか4選出馬表明をしたその瞬間に大地震が発生した。三陸の人たちの塗炭の苦しみを思えば、絶対に石原を許すわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK110] 「疎開」のすすめ/内田樹の研究室
「疎開」を勧めている。
政府や自治体の方からいずれ公式にアナウンスがあると思うけれども、東北関東の大震災の被災地への救援活動を効率的に実施するためにも、被災地や支援拠点となる東北関東の都市部から、移動できる人は可能な限り西日本へ移動することを勧めたいと思う。
いま被災地と、その周辺には限られた資源しかない。特に燃料の不足が顕著である。東日本一円では自動車による移動がしだいにむずかしくなりつつある。東海地方にまで地震が広がって、新幹線をふくむ交通インフラの運転も安定していない。
できれば、移動手段に十分な余力があるうちに、移動できる人は西に移動することが望ましいと思う。
福島の原発については、危機的状況をすみやかに脱することを私も願っているが、主観的願望と客観的状勢判断は混同すべきではない。万が一、放射性物質の広域への飛散が始まったときに起こるパニックを想定すれば、「パニックがまだ起こらないうちに」できる限りのことをした方がいい。
その備えが結果的に無駄だったとしても、それは非とされるべきではない。むしろ喜ぶべきことである。
放射性物質への耐性の脆弱な妊婦や幼児を第一とし、次に春休み中の児童生徒学生で、被災地や支援拠点にとどまる喫緊の必要がないものへ西への移動を組織的にすすめる。
文科省や厚労省はすでにそのような疎開プランの立案に取り組んでいると私は信じているが、まだ西日本の自治体や学校や公共施設に「疎開者」受け容れの可能性を打診するところまでは来ていない(少なくとも本学には届いていない)。
大学はそれぞれある程度の宿泊施設を備えており、給食設備もあり、図書館も体育施設もあるし、情報環境も高いレベルにある。ボランティアで受け容れ支援をする学生たちの数も十分にある。
被災地および支援拠点都市からの学生生徒の「疎開」先として大学はもっとも適切なものの一つだろうと思う。
私はまず神戸女学院大学が、政府や自治体から要請があったときに即時対応できるように準備に入るべきだと考えている。
たぶん教職員や学生院生の多くも、現在の事態がさらに長期化するなら、それくらいの備えは必要だという考え方に同意してくれるだろう。
もちろん大学ごとにかかわりの深い学校へ「受け容れ」を申し出て、個別に調整するという単発の事業でもよいのだが、できれば文科省の組織的な指揮のもとに「受け容れ」は進められるべきだと思う。そのための官庁なのだから。
もし、文科省筋の方で、このブログを読んでいる方がいたら、「疎開」プランについてのご意見をお聞かせ願いたいと思う。
まさか「余計なことをするな」というリアクションはないと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/177.html
記事 [政治・選挙・NHK110] Liberation の記事から/内田樹の研究室
Liberation の記事から/内田樹の研究室
http://blog.tatsuru.com/2011/03/16_1745.php

フランスの新聞「リベラシオン」の16日のネット版に福島の原発についての記事があった。
日本のメディアの論調とはだいぶ温度差がある。


日本における核事故は深刻さの段階を一段進めた。
「これはレベル6である」とフランスの原子力保安局局長のアンドレ=クロード・ラコストはさきほど終了した記者会見の席で語った。
レベルの悪化は福島第一原発を襲った核カタストロフ(catastrophe nucleaire) における新たな二つの事故によってもたらされた。
水素による爆発が第二原子炉の建物内部で起きたが、この爆発は原子炉内にあるタンクを覆っている厚さ16センチの鋼鉄製の容器およびその下部のコンデンサーを損傷し、穴をあけたものと思われる。これによって、内部の放射能が大量に漏出することになった。これまでは汚染された水の水蒸気の計画的な放出が周辺地域の放射能拡散の原因であったが、これはそれとは別のものである。
第四号機では火災が発生した、のち鎮火された。
こちらの問題は地震と津波以前に停止状態にあった原子炉そのものではなく、使用済み核燃料の貯蔵プールである。
日本政府は津波の後このプールの冷却が停止したことが何をもたらすかを甘く見ていた。
水は過熱された。建物の一部が焼失したこのプールが以後新たな放射能の発生源の可能性の高い箇所である。
今のところ日本の当局は放射の可能性についてしか言及していないが、燃料が今後とも露出し続けた場合には核分裂にともなう物質(キセノン、クリプトン、セシウム137,ヨウ素131)の大気中への放出は止めることができなくなる。
これらの状況を考慮するなら、現在の原発事故は事故の重大性にかかわる国際基準のレベル6に位置づけることが論理的である。
日本の原子力保安院はレベル6への格付けを拒否し、二号機の格納容器には穴は開いていないと主張している。
フランス原子力保安局はあくまで放射能測定値に基づいて格納容器の損傷を推論しているわけであって、容器そのものを実見しているわけではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
10. 2011年3月16日 21:23:09: SFRuDbBCBA
御用学者を糾弾せよ!
御用学者や御用評論家を今からリストアップしておこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 「疎開」のすすめ/内田樹の研究室 wordblow
01. wordblow 2011年3月16日 21:24:09: 0b5D99uguBdUI : DGBaQVWPj2
ウエブ記事のアドレスを忘れました。
ここです↓↓↓
http://blog.tatsuru.com/2011/03/16_1119.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「天罰」発言で世界的にテロリストとみなされた石原慎太郎 otoppi
14. 2011年3月16日 21:26:28: VPeSYJoL82
確か小泉と親戚なんだよね、この人。
やはりねぇ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/153.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 核分裂の開始。史上最悪の放射能災害になりつつある福島原発 (nevada 16日pm17時現在) 稲垣勘尚
04. 2011年3月16日 21:30:14: Kdca3gv50U
01は正しい
02はあほ
ぐずの日本政府にイライラしたアメリカが手をだしてきたのがその証拠
カンはだまってるではなくて考えられないの!
そろそろ自衛隊は撤退するべき時期ではないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/171.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
25. 2011年3月16日 21:32:33: r7tigk2mVg
投稿記事は駄文だがコメント欄は面白さ満載。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 復興の青写真を示せ:無能な菅政権は退場して(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年3月16日 21:39:03: VQi96UZB4o
災害支援はどうなっているの?
いくらなんでも、一週間もたつのに食糧・水が届かないって、ありえないだろ!
政府って我が国にあるのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/165.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK110] 安全神話崩壊で決着 串間住民投票見送り(宮崎日々新聞)
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=36541&catid=74
http://kwout.com/quote/wvp8rwdc


安全神話崩壊で決着 串間住民投票見送り
2011年03月15日

 原発の恐ろしさが分かった―。東日本大震災での福島原発事故を受け、串間市の野辺修光市長は14日、原発住民投票の「見送り」を表明。推進団体は「伝える言葉がない」と同日で推進活動を中止し、組織を解散した。


 反対団体は新たなまちづくりの方向を探るよう訴える。

 原発立地の是非をめぐり長年揺れ続けた串間。その論争に事実上の終止符を打ったのは、住民投票ではなく、「原発安全神話」の崩壊だった。

(詳細は15日付朝刊、または携帯サイトで)

【写真】記者会見で原発住民投票の見送りについて説明する野辺市長(左)=14日午後、串間市役所


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
46. 2011年3月16日 21:42:54: t0GzgVMHWQ
ここで議論している人、もうそんな事態ではありません。関東以北の人達に逃げるように言って下さい。あらゆるサイトで呼びかけて下さい。どんな手段でも逃げるのです。逃げないと死が待っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
26. 2011年3月16日 21:45:20: GbFvahrnr2
みのもんた、お前は今すぐに福島原子炉に行って放水してこい!!!!!

石原と辛坊と中曽根を連れていくのを忘れるな
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
27. 2011年3月16日 21:47:27: 9lLEdfe5g6
東京都水道局の談合事件についても『逃げない報道』でズバッとお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 核分裂の開始。史上最悪の放射能災害になりつつある福島原発 (nevada 16日pm17時現在) 稲垣勘尚
05. 2011年3月16日 21:48:21: FYTqV45YJU

毎朝、霞が関の官庁街を見張って高級官僚の出勤率を調べるべきだ。
彼らの姿が消えたら、その日が終戦の日=再臨界の日となる。

放射性物質の量はおよそ1000トン。チェルノブイリの100倍だから、
再臨界でどこまでどのような影響が及ぶかわからないのだよ。

折角、奇天烈な計画停電発表で仕事の邪魔までして、暗に東京脱出を促したのに、
気付いてくれる人は多くないみたいだし、パニックも仕方なしか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/171.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
28. 2011年3月16日 21:49:20: N0tvPFc4qq
みのもんたさん、
今度、「朝ズバ」で原発の前での実況お願いします。
けっして逃げたりしないでねw

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
27. 2011年3月16日 21:50:24: WT7DkOzISY
東の宮崎口蹄疫、とんずら無責任男よりずっといいや。
テレビはなぜ、タレントが在日の場合なにがあってもたたかないのか
不思議でしょうがないけど。。。逆差別ですよね
日本人だと漢字間違えただけでたたかれるのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
32. 2011年3月16日 21:51:17: KSsiYJfcDs
18さん 日立です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
47. 2011年3月16日 21:57:18: ijthPXrwME
副島孝彦へ告ぐ。

死んで花実が咲くものか。

ヒロシマナガサキチェルノブイリ東海村JCOで臨界核分裂放射能の犠牲になって亡くなった人々にいったい何の花実が咲いたというのか。

いまとなっては生命ある人間は一人残らず福島を放棄して全員退去し、退去後直ちにその手で全国の原発を停止し廃棄する。
なにが何でも生き延びてそれを行ってこそ人間が人間の力でこの「過ちを正す」という花実を咲かせることができるのである。

メルトダウン福島原発から直ちに「総員退避」せよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
29. 2011年3月16日 21:57:42: wbNwxBElEI
テレビは揃って安心安全を、必死に報道。

誰も信用していない。
こう言えば言うほど不安になる。

福島原発付近は、最早人の住むところでは無くなったのだ。
この責任は、一体誰がどう取るのか、とれるのか?。

アメリカが乗り出してくれるようで、一抹の安心か。

またもやテレビは、国民洗脳か。
本当に情報が、正しく出されているのか。
マスコミの報道は、みんな疑わしい。
ネットで、こんな安易な、安全などと言う言葉は、聞かれない。

孫を栃木県において北海道へは行けず、やむなく宇キ宮住まい中。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発を第二のチェルノブイリにしてはならない 早ければ今日にもキノコ雲が上がる(ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年3月16日 21:58:06: 5FyiQArvYA
菅と東電の社長は福島の人々のふるさとを奪った罰として土下座して謝れ。高い電気料で儲けてきた社長は国民に対して何の挨拶もしないでは企業家失格だ。それを追及しないマスコミも同罪だ。鼻薬を嗅がされているに違いない。菅は小沢の許に行き、前非を悔いて善後策を聞き、政権を譲ることだ。それで死一等を減じてもらえ。 戯れ言を言っているのではない。このままでは日本はダメになる。企業も政治も無責任ではいけない。日本国民も菅や東電の社長如きに騙されてはならない。彼らは私たち国民をなめているのである。怒らなければならないのだ。
今度の災害であまりとり乱さない日本国民を誉める外国の声もあるようだが、強い者や為政者のいいなりになりやすい卑屈な国民性の表れでなければいいのだが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/163.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
45. 2011年3月16日 21:58:35: ijthPXrwME
副島孝彦へ告ぐ。

死んで花実が咲くものか。

ヒロシマナガサキチェルノブイリ東海村JCOで臨界核分裂放射能の犠牲になって亡くなった人々にいったい何の花実が咲いたというのか。

いまとなっては生命ある人間は一人残らず福島を放棄して全員退去し、退去後直ちにその手で全国の原発を停止し廃棄する。
なにが何でも生き延びてそれを行ってこそ人間が人間の力でこの「過ちを正す」という花実を咲かせることができるのである。

メルトダウン福島原発から直ちに「総員退避」せよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年3月16日 21:59:40: ijthPXrwME
副島孝彦へ告ぐ。

死んで花実が咲くものか。

ヒロシマナガサキチェルノブイリ東海村JCOで臨界核分裂放射能の犠牲になって亡くなった人々にいったい何の花実が咲いたというのか。

いまとなっては生命ある人間は一人残らず福島を放棄して全員退去し、退去後直ちにその手で全国の原発を停止し廃棄する。
なにが何でも生き延びてそれを行ってこそ人間が人間の力でこの「過ちを正す」という花実を咲かせることができるのである。

メルトダウン福島原発から直ちに「総員退避」せよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
210. 2011年3月16日 22:00:43: 6hkB5hASDw
最大電力需要は夏ピークとよばれ、冬で尚且つ操業停止の企業が沢山あり、発電キャパシティは大余裕のはず!

下記のリンク(1年の電気の使われ方)はなぜか切られている。


http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/na_001-j.html

夏ピーク
(なつぴーく)

電気が1年間で一番たくさん使われるのは真夏の午後2時から午後3時ごろです。気温がどんどん上がり、工場やビル、家庭の冷房用(れいぼうよう)の電力はうなぎ登り。発電所は全力運転です。このときの電力を年間の最大電力といいます。夏に記録されるので夏ピークと呼ばれます。今から30年前は年間最大電力は暖房器具(だんぼうきぐ)を使う冬に出ていましたが、昭和44年からエアコンの普及により夏型に変わりました。

関連情報
⇒1年の電気の使われ方 - 日本
⇒1年の電気の使われ方 - 東京電力
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
48. 2011年3月16日 22:00:48: 2cIUw2Wa0Y
副島のような奴は、
現地で文字通り命懸けで対応している人達のジャマだけはしないでくれ

そして静かに勝手に死んでくれ
その方が間違いなく日本の為になる
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK110] 米紙「大惨事の防止をあきらめたように思える」 国際 { YOMIURI ONLINE(読売新聞)}
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110316-OYT1T00840.htm?from=top


 東日本巨大地震に伴う福島第一原発の事故深刻化を受けて、日本を危険視する傾向が国際社会で強まる一方、総力を挙げて未曽有の大災害に立ち向かう日本社会を信頼し続ける外国人も少なくない。


 海外メディアではこれまで、被災者の忍耐強さや規律正しさを称賛し、激励する論調が主流だったが、原発の事態悪化につれて、悲観論が目立ってきた。

 同原発で注水作業などにあたる作業員数が50人まで減らされたことについて、15日の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、「大惨事の防止をあきらめたように思える」との原子力専門家のコメントを掲載。ロイター通信も「(作業員の退去決定は)さじを投げたことを意味するとも受け取れる」との専門家の言葉を伝えた。

 在京外国公館では、オーストリア大使館が16日、業務を大阪の総領事館に一時移転した。自国民に国外退避を促す国も増えている。

 現場取材のため被災地に記者団を送り込んでいた報道機関の中にも、記者らを日本から退避させる動きが出ており、報道によると、仏国営「ラジオ・フランス」は、地震取材のために送り込んでいた記者5人と技術者2人の撤収を決定した。取材陣の引き揚げを決めたイスラエルのテレビ局は本紙に、「現時点で危険はないが、今後、危険が増す可能性があるとの専門家の助言に従った」と語った。

 一方、AFP通信東京支局は、「本社から指示があった場合、直ちに拠点を移動できるよう、各スタッフが準備は進めている」としながらも、「今のところ、東京から動かない」と冷静に事態を見守る。英紙ザ・タイムズ東京支局も「(移転の)決定はない」という。

 ロシア通信東京支社長セルゲイ・コツーバ氏(53)は、「危機的状況下でも、日本では略奪行為やパニックが起きていない。この社会は大丈夫だと信じる」と述べ、東京に残る意思を笑いながら強調した。(カイロ 加藤賢治、国際部 五十嵐弘一)

(2011年3月16日20時33分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
33. 2011年3月16日 22:01:23: t0GzgVMHWQ
停電計画が乱れたのは意図的です。天皇家一族を京都へ移動させるためです。天皇が逃れたのだから、国民も逃げてもいい筈です。早く逃げて下さい。関東以西へ、命があれば何とかなります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] 米国のわが物顔の日本国内での振る舞いを許すな 肥筑
02. 2011年3月16日 22:02:45: VQi96UZB4o
日本の情報公開(計測値)が信用できないから、自分でやるんだろう。
国民にさえ信用されていないんだからしょうがないよ。
アメリカだって在日自国民の健康を守るためならしっかりした放射能計測値を知りたいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/176.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK110] 日本国家と日本人の生き残りは国民の団結にかかっている/佐藤優の眼光紙背
佐藤優の眼光紙背:第92回
http://news.livedoor.com/article/detail/5418235/

 16日未明から福島第一原発4号機をめぐり危機的状況が生じている。国家の総力をあげてこの危機を乗り切らなくてはならない。
 現場では命を捨てて東京電力の原子力専門家、自衛隊員が危機の回避につとめている。日本人同胞と日本国家のために文字通り命を賭して働いている人に心の底から感謝する。日本人にはこのような、静かだが強い愛国心がある。われわれのこころの中に眠っている愛国心を引き出し、団結して国難に対処しよう。

 政府は、必要ならば米軍の協力を躊躇なく求め、4号機の事態を収めて欲しい。「法的根拠がどうなるか。米軍の協力によってどの程度の効果があるか」などの官僚的な議論はいま必要ない。米国にはスリーマイル島原発事故の経験が蓄積されている。また原子力艦船の事故に対応する技術もあるはずだ。すべての可能性を菅直人首相の政治決断によって試して欲しい。

 ロシアのキリエンコ原子力大臣(元首相)は親日家である。チェルノブィリ原発事故に対処するノウハウをロシアはもっている。日本の国家存亡がかかる事態であり、ロシアも福島第一原発がロシアの極東部に及ぶことを懸念している。自分の問題でもあるので、ロシアは日本に本気で協力する。

 米国とロシアのノウハウも借りながら危機を乗り切る努力をしてほしい。

 政治家の危機意識が、与野党ともにまだ不十分だ。具体的提案がある。鳩山由紀夫氏、麻生太郎氏、安倍晋三氏、小泉純一郎氏、森喜朗氏、村山富市氏、細川護煕氏、羽田孜氏、海部俊樹氏が一同に集まり、国家の危機にあたり日本国民に団結と、国際社会に理解と協力を呼びかけて欲しい。国際的に、党派を問わず最高首脳経験者が発するアピールには特別の重みがある。 国民1人1人に求められるのは、日本人の底力に対する自身と信頼を再確認することだ。日本人は、ふだんは国家や民族を意識しなくとも、危機に直面すると、強い同胞意識と静かな愛国心が燃える。だから事態に冷静に対処できる。(2011年3月16日脱稿)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢元代表の公判前整理始まる=無罪主張の方針―陸山会事件(時事通信)・・被災地まで憎い書き込みをみよ ドーナツ屋
21. 2011年3月16日 22:04:30: DIZuFeGiIo
この未曾有の国難の中にあって、小沢批判などというとんちんかんなことしか表明できない思考、精神を病んでいる人たちのことは、みなさん構わないでおきましょう。
相手をしてしまうと、面白がってつけあがってしまいますから、無視が一番です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK110] 「政府の発表は嘘ばかりだ」との声(徳山勝)
大震災が起こり、人間が極限状態に追い詰められると、その本性が顕れる。菅首相は15日東電本社で、居並ぶ東電幹部を前にして「一体どうなっているんだ!」と怒鳴り上げ「あなたたちしかいないでしょ。撤退などあり得ない。覚悟を決めて下さい。撤退すれば東電は100%潰れます」と言い放ったそうだ。これはないだろう。この震災対策の最高責任者は、いったいどこの誰だ。

首相は、地震発生翌日の12日午前に現場を視察したいと言い出し、福島第1原発を訪問した。本来原子炉の非常時対策に専念すべき東電幹部や現場担当者らが、首相への応対に追われたそうだ。その真偽のほどは分からないが、ネットでは、そのため、事故が拡大したと言われている。誰が考えても12日午前は、最高責任者が、災害の全体像を把握するときだろう。首相の原発視察はパフォーマンスでしかなかった。

阪神大震災の時、村山首相が災害地に赴かなかったとして非難された。それを意識したのだろうと言われている。それならニュージーランドのキー首相を見習うべきだ。クライストチャーチの地震が発生した翌日の2月23日に、キー首相は非常事態宣言を出し、被災地での夜間外出禁止などを呼びかけた。

また、東電社長が13日午後6時に発表する予定だった計画停電についても、首相が「私が発表したい」と言い、その発表が2時間も遅れたと、ネットでは流れている。同じく計画停電を行う東北電力は、計画停電の実施に当たり、社長自らが計画実施について消費者に向かって説明と協力を求めた。その姿はテレビで放映された。これに対して、この計画停電を含め原発事故対応に関して、東電の社長の顔が、全く見えないことを不思議に思っているのは、筆者だけではないだろう。

実は、本稿を書く前に、この東電の社長が見えないことを批判するコラムを書き上げていた。処、その原稿を編集局に送信する直前に、ワイフの友人から電話があった。今回の被災地に住む人で、被災地を離れ仙台に避難するという連絡だった。だが、その時、貴重な情報が知人の口からワイフに語られた。それはその東電向け原子燃料を製造する会社に勤めるその知人の息子さんの話である。

また聞きの、また聞きになるが、それは「政府の発表は嘘ばかりだ」というものだ。その疑いは当初から持っていた。だが、原発に関しては、30年以上前の古い経験しか持たぬ筆者が、政府の発表について疑義を述べるのは不見識だと思っていたので、これまではそれを避けてきた。だが、福島原発の事態の推移を見ると、政府発表が嘘の上塗りで、そしてそれが、今、破綻したことがよく分かる。

政治が、政府がやるべきことは、国民の安全を確保し、生活を守ることだ。原発の事故状況や対策を発表するのは東電の仕事。東電の計画停電は、その名に値しない単なる輪番停電である。計画停電だと言うからには、国民の生活を守る最低限の電力を優先的に確保する。そういう視点から行うべきだろう。東北電力の計画停電は、被災地や病院など、絶対に電気が必要な場所での停電は予定されていない。

処が、首相が計画停電でしたことは、それを発表するパフォーマンスだけであった。その計画の理念、方針そして内容などについては、全く見向きもしなかったようだ。そして、今、福島原発が史上最悪の状況に面しているにも拘わらず、東電本社で一致協力して被害を食い止めようとは言わず、「一体どうなっているんだ!」と怒鳴るだけだと報道されている。何がリーダーシップだ。

原稿の締め切り時間も迫っているので、今日は、取り急ぎここまでとする。本稿の趣旨は「政府の発表は嘘ばかりだ」という、また聞きのまた聞きだが、原子力関係者の真実の声を伝えることにある。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=105277

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 核分裂の開始。史上最悪の放射能災害になりつつある福島原発 (nevada 16日pm17時現在) 稲垣勘尚
06. 2011年3月16日 22:04:46: FYTqV45YJU

05に関連したサーチ結果です。ご参考まで。


@yuzulin 金子譲(ゆずりん)
映像を見るかぎり、天皇陛下は既に京都御所。さらに、霞が関の官僚には「明日は出勤しなくていい」と通達が出たそうだ。これが何を意味するのか…? http://bit.ly/hzTKi1
1時間前 Echofonから
»

maochihi ラリアリ
@yuzulin 我が家は霞が関出勤ですが、そんな通達出ていないそうです。明日霞が関前をレポートしてください(´・_・`)。お願いします。
55分前

maochihi ラリアリ
@yuzulin 通勤が困難な方は自宅待機との通達はありました。
41分前
»

ま、あそこなんで、どうもなんだが・・・あくまでご参考。
http://www.j-cia.com/

中央省庁が通達で「明日の出勤は各自考えろ」とまで言っているんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/171.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 米国のわが物顔の日本国内での振る舞いを許すな 肥筑
03. 2011年3月16日 22:05:40: BSJHs28HlU
相変わらず日本は実験台だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/176.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
30. 2011年3月16日 22:05:54: t0GzgVMHWQ
みのもんたなんか放っておいて、皆さん、逃げて下さい。事態は切迫しています。どんな方法でもいいから、混乱しようが、命が残れば何とかなります。逃げろ!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧