★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 20日22時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月20日22時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
28. sj 2011年3月20日 22:49:55: WSHGN0Ri1DEYU : uBzeVv3J0k
地震の原因としてネットにある内容をピックアップ
・Harrp
・水爆
その証拠となる情報は何か

気になること
・茨城のホウレンソウの放射線の放射性核種は?
・計画停電は国力を落とすための計画的な対応か


予兆
・3月初から電波時計が狂っていた(自分の家)

現在
・ケムトレイル
・Harrpっぽい早雲状の雲

知見者の情報求む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 危機管理能力の欠如の原因は何か 月と星
09. 2011年3月20日 22:51:28: 3IjTqkV7Vc
>>05
俺は木っ端役人ではない。
被災者の号泣に涙している者だ。
今この期に及んで・・星さんの、評論家志望の作文につき合えとでも言うのか?
あえて言おう・・あなた様はKYです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/331.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
21. 2011年3月20日 22:51:37: IIPTnBlPOo
>3 そうだよね。「逃げてください!」って煽ってなかったっけ?
これだけ多くの人が、生き地獄のような悲惨な現場にいなくてはいけない
悲しい現実に皆が、心を痛めて「自分に出来る事」を模索し続けてる最中に。
だいたい、東日本に在住の何%の人が、西日本や海外に逃げれると思う?
毎日の生活でいっぱい・いっぱいの人達が大半ですよ(涙)
買占めおばさんのおかげで、米を買うことが出来なかった知人に
米を分けたり、現地に、荷物を送るという方に便乗して送れる物をそろえたり。
助け合うことが、先なんじゃないの?
子供や孫がいるのに、「ちょっと知人(関西)の家まで1週間ほど。。」と、
自分だけ、サクサク逃げた婆さんの話には、のけぞった!

「私自身が持つ、予言者と、霊能者と、占い師・呪い師としての才能に
よってです。」

それは、言っちゃいけない。細木*子バリですよ><;いい勝負してる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
01. 2011年3月20日 22:52:48: jZcCV9VSrs
言葉もありません。菅政権支持率上昇とあったが、一体どこが評価されてるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
02. 2011年3月20日 22:54:07: gzpDuyOeSI
ほんまにあきれるはなしや。
また、血圧が上がってきた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパに告ぐ、被災地現場は団結して最善を尽くしている、だから政権非難は当分休戦しよう heiwatarou
42. 2011年3月20日 22:55:00: BMbEi61iCE

亡国の長が滅ぼされないかぎり、
この国は救われないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/340.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK110] 即刻救国管理内閣を造るべしの提言
■ 即刻救国管理内閣を造るべしの提言 ■

被災県知事たちを発起人に、全知事・首長等が非常事態宣言を発し、国会議員の決議をへて、救国管理内閣を即刻造らなければなりません。その際明らかに無能で指導力ない方を臨時首相に選んではいけません。世界に誇る礼節の日本人でも、我慢の限界まであまり時間はありません。

阿修羅の愛読者で、初めての投稿です。

■4月の統一地方選は、救国のチャンス
統一地方選が、4月10日24日と迫っています。
即刻救国管理内閣を造るべしの提言主旨は、国が適切な指揮権を運用できなければ、地方政府の首長が本来持っている権限によって、国政を正せと言っているのです。
被災自治体の選挙を遅らせよとの意見が多いのを承知しております。
しかし、何時まで遅らせたら平常時の選挙が出来るのですか。
実務上無理なのは平常時の価値観が、未曾有の国難にあっても想定枠が切り替わっていないのです。
住民基本台帳も失い、死体の身元確認、死体そのものも発見できず死亡確認も出来ない自治体で、平常時選挙を考えても無駄です。
国と地方の在りざまのビジョンに欠けた、思考停止による先送り言い訳と言ったら言い過ぎでしょうか。
首長の地方自治法による専決処分で、臨時選挙管理委員会の委嘱、身分証明のない住人の、隣近所や友人知人による人物認定仮身分証明書発行、選挙権証明など事務簡素化を行うべきです。

国と地方は本来一体不可分の関係ですが、いつも相反した利害関係があります。
いま国が、思考停止による先送り言い訳をしているならば、地方政府は同じことをしてはいけません。
我が国の現状にあって、間近に迫った統一地方選は、私は、国難を救う貴重な機会と言いたいのです。
まず、自治体住民の人権宣言、憲法に定められた国民としての権利要求です。
これは情報の全面開示、理想・充足目標の工程と進捗達成率、指揮命令系統責任所在の明確化です。
もうお分かりと思いますが、国からの発想ではないのです、一国民からの自ら治める自治宣言なのです。
約1720の市町村と都道府県が、自治宣言に基づき建議すべき時なのです。
従って、統一地方選は、民主、自民といった党派を超え、自治宣言の是非で行われるべきなのです。

自治宣言は、選挙用の言葉だけではありません。
宣言は自治体首長連合を構成し、地方政府連合としての権能を規定することになるでしょう。
地方政府連合が成立してすぐに着手すべきことは、国会議員と連携し、救国管理内閣を造ることです。
古い価値観で何の役にも立たない、思考停止による先送り言い訳をする人物を、我が国民の臨時代表にしなければよいのです。
試行錯誤があったとしても、とても悲しい経験があっても、前に向かって勇気づけ元気づけ未来を誠実に示し約束する指導者や、それを支える専門家チームが、いま必要なのです。

■私権制限の例
この提言は、国内や既往法制度の枠を極力超えないように配慮しています。
しかし、提言が持つ非常事態宣言を、戦前にあった戒厳令(martial law:軍隊統治)と混同してもらっては困るのです。
非常事態宣言は、私のブロクで戦時体制と同等の危機意識の転換がいると言及しているように、私権制限が必要です。
我が国民の我慢の限度がこないように、パニックやヒステリーにならないように適切な私権制限がいると言っているのです。
我が国民はバカではありません。しかし正直者がバカを見るような軽々な言葉を、責任ある担当政治家がTVで偉そうに言えば言うほど、国民と企業は不安になり買い占めに走るのです。
いま必要な私権制限は、例えば、路上喫煙罰金一万円と同じ、買い占め禁止罰則などの臨時措置法の発令なのです。

■私権制限の課題
私権制限のもう一方の課題も言っておかなければならないでしょう。
福島第一・第二原発避難範囲の私有財産の取扱です。これに係わる財産と生活保障は激甚災害法の適用がなされますが、私は国民保護法の国民財産の強制収用事項も準用した方がよいと言っています。
東京電力と保安院ほか管理者の失策で、人命と財産が失われ、制限されているのです。
それにしても、東京電力は避難住民にどのような初動と応急手当をしているのが、報道の範囲内ではさっぱり分かりません。
かく言っている私の仕事である地域防災計画の原子力災害対策編で、東京電力の企業防災計画の一部を承知しているのですが、対象自治体に東京電力の原発がなかったため知り得なかったのか、よく分かりません。
まさか、東電と保安院ほか国は、自己の責任の重大さに、しどろもどろヒステリーになって、思考停止しているのではないか。まさかではなく、おそらく実態なのでしょう。報道も専門家のほとんどがそうなのでしょう。
このような実態を早急に打破しなければならないが故に、地方政府連合の成立に期待をかけるのです。

■地球レヘル対応の視座
もう一つの留意事項があります。
この出来事は。我が国だけではない地球レベルの事態であることです。
既に世界各国の精鋭が犬たちと共に現地で活動しています。
彼らのうち何人かが日本語に堪能な軍事外交官なのです。
ハードインテリジェンスとかスパイと言っていいでしょう。
しかし、何の問題もありません。彼らが本国に伝える情報分析が、今後世界の対応に役立つのですから。
世界のNBC対応精鋭部隊が福島に結集しました。心強いです、頑張ってください。
指揮命令系統を現政権は押さえているのかが気がかりです。
主権は日本国なのは当たり前ですが、NBC戦時下状況の連合国作戦の認識、位置付けが明確なのか私には分かりません。

■我が国は、世界第三次世界大戦の予行演習場
このように、いま我が国は、世界第三次世界大戦の予行演習場となっていると言っていい状態です。
予行演習も始まったばかりで、今年一年、腰が抜けるような、極大極小の桁違いな出来事が連続して行くように直感しています。
即ち、第1幕の主人公である日本人は、世界から見られているのと同時に、同じ舞台の上に米軍や中国軍に準じるほかもいることに感謝なのか、気を配る必要があります。

■日本国政府建て直しの時間軸
私の私的提言である自治宣言に基づく地方政府連合が、日本国政府を建て直し建て替える方向性を、世界の既往権力が巧妙に取り込み変質させることも想定の内に入れておいてください。
そのぐらいの紆余曲折があるのは当たり前でしょう。
震災後一週間目に、世界に誇る礼節の日本人でも、我慢の限界まで1週間あるかないか。と先走ったことを口にしてしまいました。
よくよく考えてみますと、第1幕がネタだし、種まきならば、第2幕の芽が開く、発芽が4月末にきても良いのではないか。今年の10月末までに実がなればよいのではないか、と思い至ったのです。
あやうく、己みずから事態の重大さに思考停止になり、わが日本人を信頼できなくなっていたのかもしれません。

相変わらずの独断ですが、参考になれば幸いです。
ブロク「地域コミュニティの元気再生へ」
http://roqm.blog84.fc2.com/
にも表示、過去記事も見てください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/361.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
29. 2011年3月20日 22:56:31: gvIZ38eLws
大新聞様(特にアホなべの読売)は小澤さんがクシャミをしても『悪人』扱いの報道を嫌になるほど垂れ流すのに、前原不誠司が何をしようが報道しないんだろう。
読売購読してたけど、アホなべがいる限り読売は購読しない。
皆で不買運動しましょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
83. 2011年3月20日 22:56:52: ImLnPlW2KY
5日間寝ないだけで、時期総理候補ナンバーワンになりました。ACの広告でマスコミは買収しているし、世論誘導なんか楽勝だよ。(枝野官房長官)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c83
記事 [政治・選挙・NHK110] 首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか (産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032021460029-n1.htm

菅直人首相は20日、神奈川県横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し、東日本大震災や東電福島第1原発事故での自衛隊員の決死の活動について「危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思い、ご家族に心から敬意を表したい」と述べた。

 未曽有の大震災を受け、今や首相は自衛隊に「おんぶに抱っこ」となっている。自衛隊を称賛するのは当然だと言えよう。

 「私もかつてカンボジアを訪れ、自衛隊のPKO(国連平和維持)活動を視察し、現地の方々が自衛隊の真(しん)摯(し)な活動と規律正しさを称賛するのを目にした」

 こうも述べた。それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。

 カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

 辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。
いかに民主党が人材難とはいえ、自衛隊を「暴力装置」呼ばわりした仙谷由人代表代行を被災者支援担当の官房副長官に起用したのも理解できない。

 「どれほど自衛官が傷ついたか分かるか。自衛官の子供たちが学校でいじめられる可能性だってある…」

 自衛隊出身の自民党の佐藤正久氏が昨年11月22日の参院予算委員会で、言葉を詰まらせながら仙谷氏を指弾したことを、首相はすっかりお忘れのようだ。

 しかも首相は被災者生活支援特別対策本部の事実上のトップ(本部長代理)に仙谷氏を充てた。被災地への支援物資輸送を担っている自衛隊員の士気を大きくくじいたに違いない。

 首相は18日、笹森清内閣特別顧問との会談で「自衛隊、消防、東電も含め意思疎通がもう一つうまくいっていない」と不満を漏らした。自衛隊や消防などが円滑に活動できるように調整するのが政府の役割ではないのか。

 「首相の言うことは支離滅裂で、隊員たちの気持ちを逆なでするばかりだ」

 ある幹部自衛官はこう嘆いたが、無責任な最高指揮官の指示に黙々と応える自衛隊員に心から敬意を表したい。(阿比留瑠比)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパに告ぐ、被災地現場は団結して最善を尽くしている、だから政権非難は当分休戦しよう heiwatarou
43. 2011年3月20日 23:00:46: hO6PTbcW7I
>>41

>だが政権を信用するなと、だから逃げろ、と言うべきではな(い)よね。

⇒ 主語が不明。つまり、その発言者は小沢支持者であるかも知れないし、反小沢派かも知れない。平和ボケ太郎はいい加減なデマを【言うべきではないよね。】
デマではないという根拠があるなら、その証拠を【どんどん言いなさいよ。】

>この点だけでは日本政府も良くやったと思うが。

≒この点だけは日本政府も良くやったと思うが。
≒この点だけはバ菅も良くやったと思うが。(日本政府のトップはむろんバ菅)
≒この点以外、バ菅はロクなことしていないと思うが。⇒ That's right.

避難距離がどうあるべきか等テクニカルなことはド素人が口を挟んでもあまり意味ないと思うよ。平和ボケ花子さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/340.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] 飯山一郎の ハッタリなしの 口演会場(人災ではなく菅災) 判官びいき
04. 本野一言 2011年3月20日 23:01:24: Wf2ZrLP0uKwjM : NxXhIVDZwQ
直ちに健康に影響が出るものではない。
放射能の影響で直ちに健康に影響が出るのは、被爆して即座に死ぬことでしょう。
放射能の影響は徐々に出てくるのもです。本人にでなくても子供に出る。遺伝子に影響を与えてとんでもない時にその影響が出るのです。
国家の指導者の1人とも言える官房長官がこんな偽善とも思える発言をしているのです。
この人たちは一体何を考えて発言しているのでしょう。徳川幕府の政治方針は「民は知らしむべからず。寄らしむべし。」でした。今の内閣は徳川幕府と同じことをやろうとしているのでしょうか。
阿呆な国民には知らせるな。知らせるとパニックを起こす。俺達はパニックを治められる程の能力は無い。マスコミと一緒になって嘘を言い続ける。
いつ時でもこの政権を長生きさせる。これが俺達の使命だ。
こんな内閣でいいんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/307.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
03. 2011年3月20日 23:01:51: EGaQ73B5yp
民主党独裁ナチ政権による
東北アウシュビッツ絶滅計画・・・・とさえ思えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 孫崎享:福島原発危機「自衛隊の行動が無ければ東京は人が住めない地になっていた」 クルテクと森の仲間たち
08. 2011年3月20日 23:03:22: 7Ucl5EynCs
命がけで使命を果たそうという人がいる。たるんだ連中の欲望の後始末のためではあれ、国民の命が懸かっている、と使命に燃えて。ニッポンの運命がかかっていると、使命に燃えて。

しかし、それを命じているのは、誰か?
使命を果たさせた後どうなる?
彼らはまた居直るのか?また、もとのままか?

死地に投入して、命がけで奮闘させる。
使命を果たさせた後は
「英雄だ!」と、「スバラシイ!」と、たたえる。「勲章だって出しましょうとも!」

そしてまた金儲け、元通り。
電力総コストの何パーセントかが、丸もうけ。
「政治家ともいい関係で、御一緒しましょう」

死地に投入されて、命がけで奮闘果たした人の、
健康と命はどうなる?
大津波に、生き残った人は、どうなる?
汚染された日本はどうなる?

ゴマカス準備をすでに開始してる連中が、いるのではないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/347.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
24. 2011年3月20日 23:04:04: 47WSD7n9nE
管はほんと無能だな
こんな時期に、防大の卒業式に出席してる暇はあるのか?
予算だって採決していかないと
4月からの予算執行どうするんだ?

原発の件も、いろんなところに協力もとめるのが普通だろ
自衛隊・消防庁・東電の作業員の決死の覚悟での作業どう思ってるんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
04. 2011年3月20日 23:06:43: ORhISEgYEk

はい、官僚主導ではなく、政治主導で、

あ、いや、それはこの前、やめたんだ。

世界一、優秀な官僚主導で、ルールにのっとって、やっておりますが、
それが、なにか??

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
05. 2011年3月20日 23:07:32: Vrxjq5LXzI
血管がキレて、目と鼻から血が出てきた。
今後、彼らのことを歴史ではどう解釈していくのか。
平成と日本を終わらせたのか彼らだと言うのはないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
40. 2011年3月20日 23:08:08: ImLnPlW2KY
明日、福島・宮城を視察に行きますが、原発は行きませんよ。だって恐いですから。(菅総理)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
199. 2011年3月20日 23:10:13: DCHDReL3A2
>>198
お前、バカか?

何をしているか、選んでくれた国民に報告するのが政治家の責任だろうが。

バカか?おまえは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK110] 節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニックNEWS ポストセブン 菅首相は審議官の“更迭” gikou89
03. 2011年3月20日 23:10:32: XWdUOFnvI2
とにかく今の内閣には対処能力がないのは明らかだ。未曾有の大災害なのによそ事のレンホー、権力ゾンビセンゴクとか国民をばかにするのもいいかげんしろ。
菅を初めとするこのキチガイどもが権力に居座るほど国民が死んでゆく。
早く小沢救国内閣を作れ!。鈴木宗男を恩赦で釈放し復興担当大臣に原発は亀井静香にまかせろ。
菅や岡田、枝野は首だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/354.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
41. 2011年3月20日 23:12:26: sG3STloHOQ
***マイクロシーベルトの測定値が検出されました。
NHK文化科学部 高橋のお決まりの言葉。
「レントゲンの一回の照射量の何分の一ですから、その数値の放射線を
浴びたからと言って、直ちに健康上の問題が発生するわけではありません。」

この言い訳を連続して吐けるこいつの人格がとても信じられない。
普通の高校出てきた人には通じねえだろ その理屈?
さすがに今日のN特ではピーク値を捉えているので、連続してその数値が
継続している訳ではないといった風なボードで説明していたが、実際継続している
測定場所の方が多いじゃねえかよ?
こいつ 生き延びたら絶対に締め上げてやるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか (産経ニュース) 善成悪敗
01. 2011年3月20日 23:15:05: Vrxjq5LXzI
>「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」
どのような文脈での言葉なのか、辻本議員に聞いてみたいですね〜。
自衛隊の人は、セックスをしてはいけないと言う意味ですかね。
セックスする時は、避妊具を使用してはいけないとう意味ですかね。

彼女は、ウラをとらず、鈴木宗男議員を「疑惑のデパート〜」と叫んだ人でしたね〜。思慮に欠ける人ですね〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
85. 2011年3月20日 23:15:21: kFC5TEBIb6
アメリカの上層部が命じた自作自演の地震と津波だろうが。

原発から放射能が漏れたら全世界に散らばるというのは日本でもチェルノブイリで経験済み。風はどの方向にも気ままに吹くんだよ。

アメリカに放射性物質が飛ぶのは当然だ。

スリーマイル島の事故といい、アメリカが言えるんか!

第一、米民主党は原発利権の巣窟ではないか!マッチポンプとはこのことだ!

アメリカ西海岸の国民に東北の人々を見習うようにしたら良いだろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか (産経ニュース) 善成悪敗
02. 2011年3月20日 23:16:01: fH9wjaSCu2
日本人として基本的な常識のある人に指導者になってもらわないと
使われる側は本当に苦労させられるのですよね

辻元氏には阪神大震災での問題もあることはわかっているはずなのですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/362.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
06. 2011年3月20日 23:16:05: BSZLL2M15c
あの、西日本のスーパーでも乾電池がないのです。
どういうことなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
07. 2011年3月20日 23:17:09: tofUQWHtUc

菅政権は信用ができない。

企業や業界、自らが、被災地への支援体制を確立していただきたい。

全国都道府県、全国市町村の自治体が、自らが、被災地への支援体制を確立していただきたい。

菅政権が日本ではない。

個人の集合体である、企業や業界、団体、全国都道府県、全国市町村の自治体こそ日本である。

労働組合の「連合」は何をしている!

ただちに、被災地への支援体制を、最末端の労組支部から、立ち上げろ!

御茶ノ水にあった「総評ビル」を強奪した「連合」幹部は無能だ!

たよりになるのは、最末端の労働組合だ。

全国の労働組合は、ただちに被災地への支援体制構築に決起しろ!
これこそ本来の「春闘」だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府チグハグ対応なお 「冷静」呼びかける一方で不安増長 野党の不満もますます(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年3月20日 23:18:22: BSZLL2M15c
 イライラももう限界です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/359.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
08. 2011年3月20日 23:19:32: tofUQWHtUc

日本とは日本国民ひとりひとりの集合体である。

日本とは菅政権が担っているのではなく、日本国民ひとりひとりが担っているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
09. 2011年3月20日 23:20:58: BMbEi61iCE
「支援物資は自治体からの要請を受けて送るのが原則」

震災の支援物資は、救援を待つ無言の被災者を探すことから始まる。
この菅・枝野の方針は非人間的なのである。

亡国の長は、この国を去れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 即刻救国管理内閣を造るべしの提言 Roku Matsuno
01. パルタ 2011年3月20日 23:21:43: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
被災地以外の人間は被災地に餓死者・凍死者が出ないよう努力せよ。
未曾有の天災が東北・関東だけない可能性がある。
究極にはワヤクチャの言う日本から脱出が一番安全だ。
というより今後、政府は東京だけでなく、地方大都市と海外にも作っておく必要があるだろう。
東京政府が壊滅した場合に大阪政府が、大阪政府が壊滅した場合に京都政府が、
全日本の大都市が壊滅した場合まで想定して海外在住日本人とのネットワークを強化せねばならない。
もうほとんど日本には住めない状態であり、複数の海外亡命政府が作られる可能性がある。
事態はそこまで深刻なのだ。
今度の震災は関東や阪神の震災どころではないのである。
日本が滅ぶかどうかなのである。今までの日本史の発想・常識では乗り切れまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/361.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 孫崎享:福島原発危機「自衛隊の行動が無ければ東京は人が住めない地になっていた」 クルテクと森の仲間たち
09. 2011年3月20日 23:23:12: RQskkwEGO2
自衛隊や東京消防庁を始めとする関係者の命がけの努力には、本当に頭の下がる思いである。
しかし、裏を返せば日本の原発開発のみならず、危機管理の脆弱性をも世界に知らしめてしまった。つまり、日本国内において原発テロや原発を標的とした攻撃がなされたら、どうなるのかが世界に示される結果となってしまった。
当面する課題として災害復興も重要であるが、こうした危機管理の見直しも早急に必要なのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/347.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] [放射能漏れ]政府賠償1兆円超も 福島原発、被害者に(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年3月20日 23:24:00: 9qj5cR0ItE
原発を推進した議員・東電の役員などの全財産を没収することが条件
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/352.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK110] なぜ時間で区切るのか…岡田氏、計画停電を批判 <読売>
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110320-OYT1T00482.htm?from=main6
【引用開始】
民主党の岡田幹事長は20日、国会内で開かれた各党・政府震災対策合同会議の実務者会合で、東京電力が実施している計画停電について、「電力需要のピークがあるのに、なぜ各時間で区切って計画停電をするのか。ピーク時だけ大口需要を規制することも有効ではないか」と述べ、見直しが必要だとの考えを示した。
 野党からは、東京電力福島第一原子力発電所の事故で、政府が屋内退避を求めている同原発から20〜30キロ圏内を避難指示の対象とするよう求める声が相次いだ。
(2011年3月20日18時44分 読売新聞)
【引用終わり】

 岡田、お前何を言ってるのかわかってるのか?
今頃こんな事言うくらいなら、なぜ計画停電を開始する前に言わないのだ。
 そんなに、日本人を殺したいのか?日本人の生活を破壊したいのか?

 すぐさま、議員辞職しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/363.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
25. 2011年3月20日 23:25:31: gvIZ38eLws
管総理様は真剣に震災被害にあわれた人のこと考えているの?
小生には震災を政権浮揚、政権維持に利用しているとしか思えない。

政党を支持した事はないが、選挙権もってからずーと小澤さん支持やった。
ジャスコの息子も小澤さんの政党やから投票しただけ。
師匠の小澤さんにでかい態度しやがって三重県の民主党にはほんまに肝っ玉の
小さい議員しかおらんわ。

小澤さん、何を考えてんの? このまま市民運動家きどりの管様を放置してたら、民主党はどうでも良いけど日本国が沈没してまうよ。
早く行動してよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
10. 2011年3月20日 23:28:18: VQi96UZB4o
このニュースは一回だけしか放送されなかった。
港へ最初に支援物資を運んできた船が、連絡ミスで物資を下せなかったニュースも一回だけの放送。
都合の悪いことは何でも隠す菅政権。
能力もないのに政府一元化で災害対応なんて考えることがどだい無理。
菅内閣のパフョーマンスで被災者が苦しめられるなんて、まさしく人災だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
21. 2011年3月20日 23:28:50: kgvov5LeAg
会長、社長、副社長までは「人道に対する罪」で裁かれるべきデス。
無責任体系はこれを機に一掃しよう。
大メディアなどもこうやって生き残ってきたのだから。日本人感情を逆なでした「アエラ」の表紙なんて、はしなくもアサヒの伝統的体質が露呈しただけのことではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
26. 2011年3月20日 23:31:33: lpMMFR1MkA
岩手の花巻に住んでいます。

ガソリンが無い為、何もできません。
食料等は被災地に寄付しましたが、それ以外のことはできませんでした。

今回の震災で一番の必要な物は・・・車を動かす燃料でした。

備蓄は常に考えていました。乾電池(携帯・照明・その他等)360本
石油はホームタンクで400〜800L
ガスは、カセットコンロ3台・反射式ストーブ2台
兼業農家ですので米だけは、一族郎党の1年分は常にあります。

1番困ったのは最初は停電で情報が少ない>Ustreamしかない。ワンセグ写らない
2番目停電2日目で携帯の基地局が死んだ>情報はラジオのみ
3番目はガソリンが無くなって移動ができない事>軽油はあるが・・トラクターで 移動するか?

地震直後から3時間車に非難していたので、ガソリンが少なくなってしまった。
最後の手段で農機具から10Lほど抜いて息子の原付で行動を検討中

田舎にいるので、10Lしか買えない行列には並べない(無駄。往復で無くなる)

今回の事で本当に必要な物は、行動できる足が必要(車の燃料)

本当の有事が起こったときは、自分・家族・友達・地域の人々しかいません。

役所の方々は頑張っていると思いますが、初期の段階では役に立たない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
08. 2011年3月20日 23:33:23: D0SQ8d9iD2
これ程の国難の時に、人間としても最低の首相を選んだ日本国民の不幸は、極限にある。

誰がこの最低な管内閣のために自己犠牲をして国のために働こうと思うか。

特に不安と不幸の極限的状況にある被災者である、東北地方の人々の心を掴めるのは岩手出身の小沢以外にはいないだろう。

どんな手を使ってでも亡国管内閣を引きずり降ろさなければならない。

こんなどさくさに紛れてなお、アメリカと売国奴仙谷のあいだでアメリカ
国債の売却阻止の密約が行われたという。

仙石の政権への返り咲きはその見返りか?

アメリカは、次は首都圏をターゲットにした人工地震を売国奴に対する脅しに使っているのかも知れない。

計画停電もそのために必要な仕掛け(9/11の前日も周辺で停電があったらしい)

それにしても株式会社東京電力の会見は役人のようである。これ程の大きな事故であるにも関わらず、毎回説明する人間が変わり誰も責任を取りたくないのが、見え見えである。

おそらく国民の生活を左右するライフラインはもはやアメリカと売国官僚、政治家の手のひらにあると思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
11. 2011年3月20日 23:33:42: RhH6iWaloY
この投稿を読んで、怒り、怒り、怒り、どうにも収まらない。
命がけで原発と戦っている人たちもいるのに、この薄ら馬鹿公務員は許せない。
被災した従兄弟と連絡が取れ、まず、何が欲しいか聞いた。
即座に電池、ガソリンがなくても、懐中電灯があれば歩いて皆の安否を確かめられる。
単一の電池が一番欲しい。とのこと。
私の住む地域でもいきなりの無計画停電で、どこも電池は完売。
あちこち駆け回り困っていた私に友人達が送ってくれた。
しかし、何時被災地に送れるか解らず、無計画停電のお陰で介護老人を抱えた人、子供を抱えた人、老人施設、困っている人たちにも分けた。従兄弟にあやまりながら。
自治体にも電話した。
食料、燃料、毛布など何処の自治体でも送っている、どうか、乾電池を送って欲しい。
余震の続く恐怖の中、暗闇ではストレスが増す、どうか当地では乾電池を用意して欲しいと御願いした。
しかし、被災地の要望によって決まる事で要望待ちだ、とのこと。
公共の支援に便乗して身内に送りたいの?とも言われた。
馬鹿を言うんじゃないこちとら、そんな狭い了見は持ち合わせていない、支援物資に電池をいれて欲しいということだけなのに。
東北に宅配便が営業所止めで復活した、昨日、早速、送った。10日〜1週間かかるとの事であったが驚くなかれ、本日午後には着いた。必死で集めた電池20本役立って欲しい。
乳白色のビニール袋を懐中電灯に被せると、結構明るくなる。
怒り心頭だが、とにかく1日でも早く被災地に送って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
12. 2011年3月20日 23:35:11: tofUQWHtUc

<被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった> 

これも計画停電と関連しているのではないか?

東電による計画停電とは、菅政権・国家官僚・東電などの「原発既得権益同盟」たちが、「やはり原発は必要」と国民を洗脳するための、社会的実験である。

菅政権・国家官僚・東電の動きを徹頭徹尾、監視する必要がある。

菅政権・国家官僚・電力会社などの「原発既得権益同盟」たちは、いまだ、危険な原発を停止していない。

わたしは、福島原発事故の現場で死力つくして闘っている自衛隊・消防隊・警視庁・日立や東芝の技術者、東電の現場作業員のみなさまには、感謝している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 大村知事が首相批判 「米の冷却剤申し出断った」(中日新聞) 赤かぶ
13. 2011年3月20日 23:39:48: SMIVtf9UOU
2ちゃん物理板より

よくある質問まとめ

Q.○○だけど外出て平気?
A.20kmより外なら健康には問題ない。不安なら外出しないか、帽子、マスク、長袖長ズボン、手袋で防御しろ

Q.なんでアメリカの冷却剤断ったの?
A.アメリカは重水炉、日本は軽水炉。金属ナトリウムなんて入れたら余計やばいです。

Q.日本オワタ?
A.終わりません

Q.菅が蒸気逃がすの遅らせた所為で悪化したんでしょ?
A.証拠がないので現段階ではただのいいがかり、陰謀説

Q.チェルノブイリになるの?
A.ねーよ。炉の種類、状態、環境、対応何もかもが違う。

Q.不安で吐きそう、ふるえとまんない
A.あったかいココアでも飲んで落ち着け

Q.三号機ってプルサーマルじゃん。死ぬじゃん
A.MOX燃料に4〜9%含まれているのであって100%プルトニウムなわけじゃない。
  プルサーマル発電を行なわない場合でも、運転中の軽水炉の中にはプルトニウムが存在し、ウラン同様に発電に利用されている

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/341.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電が削除依頼 しかもスレ乱立とやりたい放題(2ch)より東京電力役員の住所と停電対象地区との関係 tk
12. 2011年3月20日 23:40:15: VPeSYJoL82
なぞが解けました。
何故我地域が停電にならないかを。
でもおかしいのが車で地域を回って、停電の放送を流しながら走っているのです!
なんて無駄なことをしているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/346.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK110] 震災担当大臣は小沢氏ほど適任はいないと思うが。。。(まるこ姫の独り言)
今日の新報道2001を見ていたら、相も変わらず色んなコメンティターが出ていて、理想論ばかり展開していたが、平井という報道局専任局長が珍しく良い発言をしていた。大震災から1週間以上も時がたっても、現地はなかなか思うような活動が展開できないと言う。それに当たって、"例えば、民主党は小沢さんを震災担当大臣に迎えることは出来ないのか"と出演していた渡辺周に聞いていたが、渡辺周の返事はにべもないものだった。

あいまいな物言いで、賛成しているとは思えなかった。私は、平井氏の案はナイス案だと思う。小沢さんは岩手県の議員で、それにもまして大物議員、地元のみならず、東北地方に絶大な影響力を持つ。そして地方の事情に熟知しているだろうし、東北地方の方々に取って力強い援軍になると思うが。こんな名案はないと思うが、なんで民主党は真剣に考えないのだろう。

菅総理は、非常事態だとし大臣を増やすと宣言したが、そして自民党の谷垣総裁まで内閣に引き入れるつもりらしいが、結果的には袖にされてしまった。谷垣氏が無能だとは言わないが、無能な大臣をいくら増やしても、本当に災害地に対して力を発揮するとは限らない。菅総理も、適材適所と言っていたではないか。

だとしたら、ここはメンツをかなぐり捨てて、他党に協力を求める前に、党内の大物議員を活用すると言う思考にならないのか。今となっては、412人内閣も、ノーサイドも真っ赤なウソだったが、それでも復興が緊急の課題の今、メンツにこだわることなく議員の能力を最大限に引き出した方が、県民、国民のためになるし、ひいては自身のリーダーシップも高く評価されることになると思うがどうだろう。

たとえ小沢さんが震災担当になっても、急には変わらないかも知れないが、それでも県民のよすがを考えると、どれだけ心強いか。私は、この人ほど適任はないと思うがどうだろう。”政治とカネ”も、マスメディアの報道に菅一派が勝手に踊らされそして利用してきた感があるが、報道内容と異なり、現行の法に照らし合わせればたいした案件でもない。

もう、自身の政権浮揚の道具に使う事よりも、国難を脱出する事を最優先に考えるべきだろう。自身が無能なら、有能な人材を活用する時だろうと思うが、無能な人間には考え付かない事かもしれない。いつまでも政権にしがみついて、色んな党に延命策をろうするよりも、この未曾有の大災害をよりよい方向へ導く事できない首相は速やかに政権を去ってもらった方が、国、国民に取ってはせめてもの幸せだと思うが。。。。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/364.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
27. 2011年3月20日 23:42:48: V5rrDuMLXA
今回の津波で多くの犠牲者が出てしまったが、何も管政権だから惨事を招いた、
ということではない。事業仕分けで防災が軽視されたという指摘もまだそれが
実施される前に起きた災害であり直接の関係はない。

 だが、その後の対策については明白な人災である。

米国からの原発支援を断ったことについては、根拠のない自信が明らかな悲劇
を生む結果となった。
 米国は原子力に対する経験の深さが桁外れであり日本などの比ではない。日
本は原発の製造技術に多少秀でているだけのことであって核に対する経験の程
度が違い過ぎる。また原発事故に対応する機材の質も別次元であり、今回の事
故直後から米国に依頼していれば現在の状況は確実に回避できた。
 ヒラリーの怒りの原因は意味不明な政府の態度と御用学者のトンチンカンな
説明にあり的を得ている。
 私は平素から米国との付き合いは少し考えた方がいい、という派だが、こと
原子力に関しては選択の余地はない。自衛隊や消防の方々の決死の行動を拝見
するにつけ政権の無能さにはらわたが煮えくり返る。
 
 また、被災後1週間にもわたって被災者の方々に筆舌に尽くし難い苦痛を与
えたのも人命軽視内閣の所業であった。
 いかなる場所にも物資や人員を迅速に展開できる自衛隊を持ちながら物資の
配給を止めたのはどのような意図だろうか。米軍ヘリはSOSと書かれた場所に物
資を次々と投下して感謝されたが、さすが実戦をくぐり抜けている軍は違う?
いや自衛隊も命令さえあれば同じことができたのである。
  
 つまり的確な時期に的確な指示さえしていれば津波の直接被害の他は十分に
リカバリーできていたのである。

 国民は自民党地獄から逃れるために民主党を選び、その結果が今回見事に結
実した。日本を破壊し尽くし日本人のDNAをこの世から抹消することを使命
とする政権は次にどのような手を打ってくるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ時間で区切るのか…岡田氏、計画停電を批判 <読売> 鴎
01. 2011年3月20日 23:43:13: RhH6iWaloY
イオンの売り上げに響くからです。
無計画停電は店舗営業には致命的ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/363.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢シンパに告ぐ、被災地現場は団結して最善を尽くしている、だから政権非難は当分休戦しよう heiwatarou
44. 2011年3月20日 23:44:05: d6jTW5aq76
>41
おいおい、やむを得ないが政府に委ねざるを得ないから
これまでみたく不適切な判断されると困るんだろうが。
被災地が政権を信じて団結したところで放射能汚染は
大丈夫ですなんて保障は残念ながら無いんだよ。
もう水道水にまで放射性物質が検出され始めたようだが
現状の20km内避難の判断が誤ってたらどうすんだ。
それに、菅政権なら原発が手をつけられなくなってから
避難しろなんて無理なことを突然言い出しかねないから
そうならないように言ってやってるんだろ。毎度毎度
「直ちに健康に影響はない」とか言ってごまかしてるが
そもそもこれが長期戦になったらとの覚悟はあるのか。
もし「直ちに」じゃなくなった場合に、政府が避難を躊躇
したことで、住民に取り返しのつかない弊害が出たならば
もう遅いんだぜ。政権を信じて団結したところで、政権が
無能なら、信じた者は政権の犠牲になるってことをもっと
よく考えるべきだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/340.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災担当大臣は小沢氏ほど適任はいないと思うが。。。(まるこ姫の独り言) 判官びいき
01. 2011年3月20日 23:46:49: xpCldIAUtg
むしろ、東北に首都圏並みの地方都市を作り上げる可能性もある。
面白いのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/364.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
22. 2011年3月20日 23:48:12: zXH8JGFjUQ
 電事連が上杉隆氏が出ているスポンサーを降りた? 可哀そうに電事連のトップは早晩降りるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
86. 2011年3月20日 23:49:46: Nz0tLUvKJI
赤かぶ いい加減にしろ。
ヒラリーなんかに言われる筋合いは無い。
世界一の 悪徳国家から来た奴が 何をかいわんや。
赤かぶの赤っ恥 馬鹿投稿で 情報操作やめろ 阿修羅の管理人何しているんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
35. 2011年3月20日 23:55:12: 1A4WjelPwY
>>25
さん、

<必見です>
   ↓
原発がどんなものか知ってほしい!
原発は絶対に「核の平和利用」ではありません!
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

私も今読みました。ショッキングでした。
なんだろ。この国は。
平井さんのご指摘どおりに「一度決めたことをとめられない国」
なんですよね・・・

本日、どこぞの大学教授が
「日本の年間死亡原因の半分がガンですから〜」と、
ほうれん草についての楽観的なコメントを言っていました。
そりゃ、ガン率あがるわ!

怖い。
これは日本に住む人は全員しらなきゃいけない事だと思う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ時間で区切るのか…岡田氏、計画停電を批判 <読売> 鴎
02. 2011年3月20日 23:55:16: 8Er25TXJOQ
茨城のイオンの子会社カスミは確かに無停電地区だったなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/363.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
42. 2011年3月20日 23:56:11: Z5jVgbTH7Q
大事な大事な、伸子つれて原発行ってこい馬鹿菅

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
18. 2011年3月20日 23:56:50: B5OLAOAHiY
このブログの筆者が基本的に大馬鹿なところは、
東京ドームが5000世帯分の電力を使うとしても、
4−5万人の人間を集めるのだからその人たちが自宅で使うだろう電力を節約できていることをわすれていること。
一世帯3人としても15000世帯分の電力が野球をやっている間に節約できている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ時間で区切るのか…岡田氏、計画停電を批判 <読売> 鴎
03. 2011年3月20日 23:57:49: 3UbsnckrEQ
岡田の頭は四六時中停電中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/363.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 震災担当大臣は小沢氏ほど適任はいないと思うが。。。(まるこ姫の独り言) 判官びいき
02. 2011年3月20日 23:58:48: gzpDuyOeSI
「小沢さんを震災復興大臣に」の運動を起こそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/364.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
30. 2011年3月20日 23:59:00: n21pP92YW2
29様、「アホなべが居る限り、読売新聞を読まないです」と。そんなアホな。
そもそも原子力発電の初代会長は、正力ですよ。読売は、先頭に立って原子力利権をむさぼってきた新聞です。消費税もTPPも朝日といっしょになって推進のための国民洗脳記事満載。これを見てもわかるように彼らは、国民の利益より、既得権層を守る先兵であることが明白でしょ。
こんな新聞、誰が主筆であろうと絶対読んではいけません。もう騙されてはいけません。ジャーナリトのかけらもない連中が作っている大手新聞などは、ゴミと同じです。地球環境から言って廃止すべきものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧