★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 21日23時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月21日23時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の想定外 ! 天橋立の愚痴人間
04. 空飛ぶゴールデン 2011年3月21日 23:13:49: ru7kgE050yBFo : pNWSW1HSUo
他の原発さんはもう想定外と言わないでね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/415.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] [拡散] 被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった (You−Tube動画) 亀ちゃんファン
35. 2011年3月21日 23:16:01: HpQjNfC0o2
32様に同感。本当にくやしい。被災者が困窮のきわみにいるというのに、支援物資がなかなか届かない。今度の災害は、天災のうえに人災が加わった大規模なものだ。
原発だって早く廃炉の手立てにしておけば、こんな大きな恐怖に国民を陥れることはなかったし、そもそも遊覧飛行などパフォーマンスなどをしているから、2時間も対応が遅れ、手がつけられなくなってしまった。空き缶は許せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/360.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相は被災地に行くな { 池田信夫/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
02. 空飛ぶゴールデン 2011年3月21日 23:16:46: ru7kgE050yBFo : pNWSW1HSUo
雨が降ってたから、放射能が怖かっただけですごめんなさい
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/414.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の想定外 ! 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2011年3月21日 23:18:33: l4kCIkFZHQm9g : fDKt0kIy5w
管理人さんへ、
最近は、板違いを理由に処分が多くなされているようです。

管理人さんの分類整理の方針の方が大切なのか、記事の意図を汲む方が大切なのか疑問に思う処分が増えています。

ことに政治カテゴリーは、詰まるところ全ての事項にまたがることが多く、筆者が政治カテで投稿したいと思うなら、それを尊重するべきではありませんか。

この記事でも訴えたいことは、原発の安全基準の問題の解説ではなく、こうした行政を長年続けてきた政治に文句を言いたいためであります。

また、コメントで、自分の意見を言うのではなく、ゲシュタポ宜しく、投稿者を洗い出して管理人さんへ処分を要請する人間が増えてきました。

この点では、阿修羅掲示板は最も醜い掲示板になっていることを認識されているのでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/415.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] (元秘書) 大久保さん。あなたの味方は大勢いるのだ。 (かっちの言い分) 一遍上人
33. 2011年3月21日 23:19:34: hn0p6XO3q6
>>20さん

政党支持率は11%まで落ちていますよ。支持率も消極的支持でしょうから1ヶ月もすれば急降下すると思います。

大久保氏の件だがドサクサ紛れに有罪判決にしないだろうな?それだけが心配だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/338.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
50. 2011年3月21日 23:20:23: MjGcc5jqtk
非常時の非常電源設備が津波のせいで機能しないなんて(東電の)電気のプロが言うことでしょうか。非常時でしょう。非常時だったら高い位置に置くとか低ければ防水ぐらいしておくべきたったと思う。浜岡は地下室にあり防水扉で水が入らない構造であることがTVで紹介されていた。今回が設計ミスでないなら図面で解説していただきたいと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏の芽を日教組が摘み取った、前回の代表選「阿修羅掲示板」のミスリードにも反省がない heiwatarou
03. 2011年3月21日 23:20:51: KA8D9CihLc
まあ、真の敵は、自民党なんだから、
菅首相は、小沢さんを副総理兼東北復興院総裁に任命するべきだ。


民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664

小沢派の玉城さんが、建設的な提案をしている。

菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。
そうすれば野党との関係も改善される展望が持てる。
更に言わせていただくならば
党内の閣僚並びに委員長経験者を積極的に動いていただけるポジションにつけるべき。
それに繋がる党内の融和意識と連係がさらに強くなる。
玉城デニー
http://twitter.com/tamakidenny/status/49334335416963072
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/413.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年3月21日 23:22:38: qGM5owwFWI
一方、海江田経済産業大臣は・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/411.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 後手後手のアホカンの体たらくに比して、田中康夫議員と下地幹郎議員が東北被災地へ支援物資輸送(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
26. 2011年3月21日 23:22:49: hn0p6XO3q6
田中康夫氏は河村たかし氏の次に好きになったわ。頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/355.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] 「人災」ではなく,「菅災」なのだ.(飯山一郎) 稲垣勘尚
22. 2011年3月21日 23:23:04: vd0cl1KhlE
管馬鹿総理福島原発3号基の放水のホース持ちに消防車のそばにでも夜明けの行灯顔で突っ立っていれば少しは引き締まった顔になるのではまたパホーマンスにもなるからいいのでわ無いですか。国民も喜びますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/368.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の想定外 ! 天橋立の愚痴人間
06. 2011年3月21日 23:23:12: vaF3K9SKJs
どうでも良いからさっさと削除して下さい
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/415.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年3月21日 23:23:51: pRvqHr40xA
天罰という暴言の償いか、または選挙パフォーマンスか…この男は今迄の暴言や行動があるのでまともに信用出来ない。

それより荒んだ日本なんて言うな、荒んで性格がひん曲がっているのは石原や旨み
を味わってきた権力者達だ、お前達と一緒にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/411.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東、東北地域に人間が住めなくなる可能性がある(超高層マンションスカイヲーカー) Azuki
04. 空飛ぶゴールデン 2011年3月21日 23:25:29: ru7kgE050yBFo : pNWSW1HSUo
投稿者に同意。しかし、すでに奇跡が起こっている。投稿者は気付いてないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/412.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)「国会議員歳費3割削減し被災地復興に充てよ」の提案を支持 七転八起
03. 2011年3月21日 23:26:45: pRvqHr40xA
公明党が言っても説得力が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/408.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理 原発事故に怒るオバマ氏に不手際を詫びるとの証言(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2011年3月21日 23:26:58: hn0p6XO3q6
オバマもブッシュと変わらんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東、東北地域に人間が住めなくなる可能性がある(超高層マンションスカイヲーカー) Azuki
05. 2011年3月21日 23:29:22: C35HEVLnZ6
>>03

まともな人間はそう考えるが、この投稿者のように読んでわかるとおり論理無視でイカれた奴の同類もいるからね。
タチが悪い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/412.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
90. 2011年3月21日 23:30:58: hn0p6XO3q6
さすが隷米産経の別働隊夕刊フジ。アメリカ様万歳の偏向記事だな。

ヒラリーが激怒したからなんなの。日本の考えをしっかり伝えればいいだけのこと。菅は嫌いだが足を引っ張るようなマネはしないで頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電が削除依頼 しかもスレ乱立とやりたい放題(2ch)より東京電力役員の住所と停電対象地区との関係 tk
25. 2011年3月21日 23:32:08: KHiatHwbCg
東京電力役員の
自民党(国民政治協会)への個人献金(平成21年)

勝俣 恒久 300,000 新宿区
清水 正孝 300,000 横浜市
皷 紀男 240,000 板橋区
藤本 孝 240,000 川崎市
山崎 雅男 120,000 世田谷区
武井 優 120,000 120,000 調布氏
藤原万喜夫 120,000 中野区
武藤 栄 120,000 東村山市

ソース:http://www.kokuseikyo.or.jp/index.html
    平成21年収支報告書

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/346.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 「小沢一郎副総理 兼 東北復興担当大臣」 をやってもらいません? (民間人です) 七転八起
08. 2011年3月21日 23:32:10: WBpywHtE5w
菅のことだから小沢氏に勝手に動くなと指示しているのではないだろうか。

地震発生時に岩手に飛んでいきたいと言ったぐらいだから、故郷の壊滅状態に気が気ではないはず。

自分から、菅がこう言ったあぁ言ったとは言わない人だから、それをいいことに手足を縛っているのではないだろうか。

小沢氏が表で動き出したら菅は立場がないもんなぁ。

二見さんでも平野さんでもいいから小沢氏と話しをしてくれれば明らかになるのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/389.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
29. 2011年3月21日 23:34:16: vuVPKch6Ek
本当に行ったなんて思えないし。
行く必要も無い。
テレビ中継の真っ只中で、
あの東電の保安院の連中に飛び掛って、一発殴りつけてくれた方がよっぽど被災者の気がすく。
アメリカの糾弾まではいいが、裏で支那と手を結んだ(ように見える)福島
彼の口から支那(と支那のエージェント汚沢)の批判を聞く事はできない。
今度はあの電力マフィアと手を結ぼうというのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の想定外 ! 天橋立の愚痴人間
07. 2011年3月21日 23:34:46: gzpDuyOeSI

 ボツボツ切れるよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/415.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
30. 2011年3月21日 23:35:30: FHKDGH9WGU
>28 しかも・・学問道場の会員の方々にも募ってましたよね?
  お金出して会員になってるお客様にまで呼びかけていた。
  いくら、50歳を越えた方々だって、子や孫だっているでしょうに。
  人の人生や命をどのように考えていらっしゃるのか???
  弟子と心中するなら、まだ、わかるけど。
  意味不明な文面で、ドン引きしてました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事、消防隊への圧力に抗議=首相は陳謝(時事ドットコム)政府関係者「速やかにやらなければ処分する」 赤かぶ
21. 2011年3月21日 23:38:08: hn0p6XO3q6
東京電力は民間だけど消防隊は公務員なんだから首相の命令には従うのが普通なんじゃないの?
さすがに言い過ぎだとは思うけど・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/396.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理 原発事故に怒るオバマ氏に不手際を詫びるとの証言(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2011年3月21日 23:42:05: XWdUOFnvI2
どうりで最初からヒラリーが冷却水を提供を申し出たはずだ。
原発の信用ががたおちになると自分たちのビジネスが進まなくなるからな。
決して人道上の理由ではない。
東電が原発の存続にこだわって冷却水投入をためらったのがこの大事故につながった。
菅もただではすむまい。菅のことだからすべてを東電に押し付けて逃げるつもりだろうが。
また変死、怪死が連続するのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の想定外 ! 天橋立の愚痴人間
08. 2011年3月21日 23:46:35: ZrbREficgU
天橋立の愚痴人間様

私はこのスレッドは政治版で良いかと思います。
仰るとおり、これまでの政治・行政に対する意見・怒りであると思います。

天橋立の愚痴人間様の今後のご活躍に期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/415.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 続・3月大乱(田中良紹) 判官びいき
05. 2011年3月21日 23:47:03: 6D5K9xxB96
小沢さんは、総理大臣として、小沢派と共に、日本独立、日本国家運営、国家組織の改廃、東日本巨大災害復興を、菅に替わって指揮すべし。

菅と現内閣構成議員は、福島原発一号復旧、廃炉担当、当該国土正常化のみでよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/372.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏の芽を日教組が摘み取った、前回の代表選「阿修羅掲示板」のミスリードにも反省がない heiwatarou
04. 2011年3月21日 23:48:15: 2x41b1WttY
はあ?ってのが感想。

阿呆らしくてコメントする気も起きん

代表戦の阿修羅の影響力はほとんど無いと01さんの意見と同じだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 「今更、小沢、されど、小沢」 善成悪敗
69. 2011年3月21日 23:48:30: MjGcc5jqtk
仙石また現る。亀井さんが言う連合赤軍リンチ殺人内閣の必殺人。(小沢さんと言う民主党の立役者である)同志を殺すのであれば国民を守ることは無いと思う。亀井さんの言うとおり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/343.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK110] やっぱり、なんか変だよ、この地震&放射能! (やっぱり、毎日がけっぷち ) 行雲流水
02. 2011年3月21日 23:53:53: 6mp0wtFJYz
この説はかなり無理がありますね。


まず30キロ付近の放射線レベルが高いのは20キロ以内は避難地域に指定されているので30キロ付近からしか計測していないという理由があります。


つまり公開されている計測結果では30キロ付近が一番原発に近くなり、その結果数値が高くなると予想できます。


また、原発からは遠距離である福島市も数値が高めに出ていますが、盆地という地形が影響しています。


県内の計測結果を見ると、原発からの距離、風向きに加えて地形を考慮して考えると納得出来ると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「今更、小沢、されど、小沢」 善成悪敗
70. 2011年3月21日 23:56:05: DE1Ghg210A
<55 07h4R8wsB6 様

計り知れない大きな悲しみと、不安と、張り裂けるような自らの心配の中でも、故郷のため県民のため、「己を捨て震災に立ち向かって」おられる階議員、黄川田議員に心からの声援を送ります。

そしてここまで、議員さんに尽くさせてしまう岩手県民の方々。
お人柄のすばらしさと、底力を感じます。
いい議員さんたちを選びましたね。

国のあるべき姿の原点が、ここにあると思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/343.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
31. 2011年3月21日 23:57:25: FmB0JlnSpg
自ら名乗りを上げて出動した消防隊、自衛隊、機動隊の方々が、「決死」という言葉を使うならばともかく、他人を道連れにしてまで売名行為をやるとは、なんとも至極。本当の国を思う愛国者は、黙って人知れず行くのでしょう。
あれだけの大言壮語をして、ほんの一時一箇所調べて「安全です。」とは!?
子供ですよ。
何か事あると裏社会、ユダ金、在日の陰謀とがなり立て絶好の売名のチャンスと捉える越水と全く同じ行為。

五省
一.至誠に奢るなかりしか

★一.言行に恥ずるなかりしか

一.気力に欠くるなかりしか

一.努力に憾みなかりしか

一.不精にわたるなかりしか

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
23. 2011年3月21日 23:57:59: V8gsUNtSis
ここまで読んでわかることは、ナベツネはふだん大威張りで感じの悪い奴だが自由主義者で日本経済を思っている人。
長生きしてもらいたいものです。(自宅では、近所の読売新聞の勧誘がうるさいので
「ナベツネ死んだら読売取ってやる」と言い逃れしているので死なれたら困るという点もあるのだが)


いっぽう、野球とかパチンコ程度の娯楽弾圧を主張している連中は日本経済の沈没を願っている売国共産主義者か、
自分と同類の大量発生を求めている失業ホームレスか、
または天皇の死とかいった事件があったら国民みな束になれ、という意味でのファシスト。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧