★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 23日22時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月23日22時16分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 家も、家族も、財産も、仕事も失った住民に対して、これほど無力な政府って 一体何なんだ!  (岡留安則) 純一
04. 2011年4月23日 22:16:15: 2x41b1WttY
国民の大多数がB層と言う日本
そのB層が作為的に大量生産されたと言う側面は有るにせよ安安と洗脳されたと言う罪は個人に有る。

その大多数のB層達がこれまでの政治を作って来てしまった。
原発は福島の様に成る可能性は少しの判断力があれば容易に推測できる事だ。

そうであれば原発誘致の際に東京湾に作れと追い返せたものを利権屋共の策略にまんまと乗った推進派とそれを是とした多数のB層

福島の現実はそういった必然的に結果の一つに過ぎない。

空き缶一派や東電や霞ヶ関に怒りをぶつけるまえに自公政権と空き缶政権とを作ってしまった多数の馬鹿な国民は己の犯あいてきた罪の数々を悔いれば良い。

日本が一度荒地になるのも愚民の選択の結果に過ぎない。

今は対岸の火事だと安堵している関東以西の国民も、連鎖は必ずやってくる。日本中が逃れる事は出来ないことを知るだろう。

ソドムとゴモラじゃないけれど滅びると言うことも起こると言う事。

結局支配するのに都合が良いとB層の大量生産をしてきた支配層だが、それが結果的に支配層もその連鎖の犠牲者に最後には成ると言うお粗末さ。

皆で滅びりゃ怖くないってもんだ。 ち〜ん!ニッポン
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/166.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
104. 2011年4月23日 22:20:41: 4njysOhybw
>>103

メディアについて。
2chが初めてユ−ザ−間の口コミを、メディアベ−スまで引き上げてから
まだ20数年。
ネットでユ−ザ−が情報発信の中心に躍り出る流れが、今のマスメディア
を空中分解させるほどの勢力になったのは、TweetやFBが主流にな
るまだここ数年の事。
それまではずっとこの国の情報発信は雑誌やタブロイドに到るまで、権力や
実力者、組織に裏で首根っこを押さえつけられてきた。

この国の報道情報の業界に奉職する万を超える人間達が全勢力で、ある目
的を持って一人の人間を過去まで調べ上げ、口撃に晒した場合(大メディ
アスクラム)一体何人の人間がそれに耐える事ができるだろうか。

事実、自分では絶対にクリ−ンだと思い込んでいた鳩山前首相が故人献金、
前原某、空き菅が外国人献金、レンホウがヤクザ系?献金と、一斉にお得意
だった「誠司と金」に自分達が晒されたのは記憶に新しい。

国の指導者をこうやってスキャンダルで潰していく、私には国単位の身喰
いに等しい愚行に思えるが、小沢氏はこの猛攻撃に20年以上単身晒され、
今まで一つ一つ克服してきた稀有の政治家である。

彼の真似が誰かに出来るだろうか。もし自分がこの凄惨で組織的な粗捜し
に晒された時、胸を張って「私は生まれてこのかた、嘘をついた事が一遍も無い」
と言い切れる人間がいるだろうか。

もしいるとしたら、その人物はその時点でもうすでに嘘をついている。
まあ、これも悪魔の証明だという事だ。

選挙について。
馬鹿な政治屋はどこにでもいる、とくに自民党には多い。
連中に付き合って自分の権利と義務を放棄する必要はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
15. 2011年4月23日 22:21:57: rZzUdFqOsw
>城内実も石原慎太郎と同じ極右脳だね、神の天罰などとふざけた事を言っている。

あの、城内や石原の前に、2ちゃんねらの一人も言ってるけどさ。
↓ソース
http://mimizun.com/log/2ch/giin/1299970299/

時間的に石原発言の前のはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
29. 2011年4月23日 22:23:48: FFuNfLHeO2
早く現地対策本部を作ることが必要だ。何一つ避難した方々のためになることをやていないからこんなふうに、あやまることになるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
16. 2011年4月23日 22:24:34: TF0NAu6pSR
あほな投稿。これが国会議員の思考かと思うと情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
17. 2011年4月23日 22:24:51: rZzUdFqOsw
>>15
スレ番号の「1299970299」
一瞬「1999の年、7の月・・・・・」に読めた。
恐怖の大王とは、小沢一郎(自民党裏総裁)を指してるのかな?
勿論、亀井静香がアンゴルモアの大王です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
30. 2011年4月23日 22:25:48: NBICMeCSK2
■国難とは世界に対して失礼だ!

世界は、「日本は無能だ」「汚染水の海洋投棄は国際法違反の犯罪だ」・・・「日本の情報は信じられない」「自国民の健康と命を守るため帰国指示をする」・・・

限りない世界からの非難と不安の声。
国難とは自国民の事しか考えていない証拠だ!
今、世界中の国が不安におののいていることに思いを致さなければならない。

世界中から支援をしてもらいながら、ますます世界の不安を増幅させている。
地球規模の災難になってしまっていることを深く理解しなければならない。

そして一刻も早く世界が不安の元凶と承知している日本のトップを真の実力者に返ることだけが世界に対する日本の責任である。

日本は小沢総理を世界のために実現しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年4月23日 22:27:32: 6jwRprCXWQ
民主は誰が統括者かわからないから、ありえる話かも。
仙石が計画し、総理が知らないなんてことも。
あずみだかねずみだか知らないが、アノ男の狭量さなら
あってもおかしく無い話。
大臣や委員長として資質の伴なう人間が現執行部には見当たらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 日本の政治は爬虫類レベル (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年4月23日 22:30:03: rZzUdFqOsw
>日本の政治は爬虫類レベル
日本の政治は機械・装置レベル。
菅直人  = のび太
小沢一郎 = 未来の世界のネコ型の機械・装置。
日本の政治は「ドラえもん・のび太の政権交代」のレベルだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/153.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 「日本一新運動」の原点(51)── 復旧・復興財源をめぐる国家観の対立 (平野貞夫の「永田町漂流記」) 七転八起
02. 2011年4月23日 22:32:55: ZDAnY3UzuU
平野さん、震災後あなた方が何を言おうと心に響きません。
期待もしません。
具体的に何もしない何も出来ない(一丁前に悪い事だけはなさってます)民主党の皆さんには心底がっり
怒りを覚えます。
菅が直ちに退陣すべきなんて、百も二百も一般庶民は承知です。
議員様や党員様、サポーター様達がよってたかって作った菅総理でしょう。
退陣すべきなどと、カッタルイ事を言っている場合ではありません。
あなたは民主党議員に影響力をおもちなのでしょう?
一般庶民のような物言いは無責任です。
責任を感じるなら死にものぐるいで引きずり下ろしなさい。
あのような異常者を代表にするしかなかった自浄能力のない狂った集団は存在意義がありません。
震災後国民を助ける事も出来ないあなたがたは無能内閣を一ヶ月も放置し、地震、津波、原発と辛うじて助かった国民を見殺しにしている内閣に対して何もしない議員達は人間ではありませんし、当然要りません。平野さんも政局とやらでウロウロするよりも、老人仲間を誘って原発ボランティアでもしなさい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/167.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員、週明けから「菅降ろし」本格化(読売新聞) 赤かぶ
12. 2011年4月23日 22:33:12: rZzUdFqOsw
>>8
河野太郎と小沢一郎は全然違う。

河野太郎:議員立法の活性化、党議拘束の撤廃。
小沢一郎:党政務調査会の廃止、党所属議員の議員立法の禁止。

天と地、月とスッポンの差。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/162.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
13. 2011年4月23日 22:36:52: TF0NAu6pSR
その時々で意見をかえるこんな人物の言は信用なりません。今までの小沢さんに対する言動はみにくくこんな人がジャなナりストなんてマスコミに身をおく面々の劣化の見本です。はやく消えて欲しい一人です。世の中に客観的な事実を伝えていない卑怯な姿勢を忘れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 今週思ったこと 〜 御用学者の本音、自己責任バカのデタラメ他(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2011年4月23日 22:38:57: AJ3abE7GZc
管が滅んだ暁には、管を初めデタラメな御用学者を取り調べるべきです。
それをしなければ幼い子供初め物を言えぬ動物たちが浮かばれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/165.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 今週思ったこと 〜 御用学者の本音、自己責任バカのデタラメ他(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 2011年4月23日 22:41:40: FmB0JlnSpg
そういえば、御用学者を相手していた大越と言うキャスターの、ニヤニヤニタニタした卑屈で歪んだ顔を思い出したら、虫唾が走る。
あいつは顔面神経痛か、何でやり取りするときに、ニヤニヤニタニタヘラヘラした顔ができるのか。原発から出る放射線の恐怖で地元福島の人たちがどれだけ恐れ小野のいながらテレビを見ていると言うのに。
学習院大鍵の奴に、「この程度食べても全く問題ありませんよね。」としつこく言っていたっけ。
関村や岡本、山口を相手にしていたときにも、意図的に安全だといわせるほうに誘導尋問というか仕向け、しつこく念を押していたっけ。何様だ、大越は。生まれ故郷の半島に帰れ。
日本海を大きく「越」してきたんだから、戻れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/165.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 22:43:57: WYnsiHafHO
>>01

国民の敵は小沢排除を目論む勢力だ。それに加えてマスコミによるそのプロパガンダに洗脳された悲しき 01 DWTA7mSjmQ のような奴を含む多数の民衆。

小沢氏の主張と孫氏の主張は実に共鳴している。日本がとるべき手段は他にはない。それを政治的に推し進め実現する為には小沢氏以外のリーダーは考えられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/161.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
18. 日高見連邦共和国 2011年4月23日 22:45:47: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
岩手県人です。

申し訳ないですが、怒りすら感じられません。只々、憐れみです。

勝手に言ってろ。こんな論理で得られる支持が有るとしたら、それは悪魔の業だね。

行き先は地獄しかないよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員、週明けから「菅降ろし」本格化(読売新聞) 赤かぶ
13. 2011年4月23日 22:46:21: xgQrEp1sYs
「鶏はヨタヨタと歩いてねぐらにかえる」

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/162.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
35. 2011年4月23日 22:48:12: 3ElCzR7knQ
3.11のスカイツリー:http://www.youtube.com/watch?v=me7Sh_oUZBk&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK112] 天下りに加え、コネ入社もとっていれば、東電は自信満々なわけだ : 石破茂の娘が東電に入社 TERA_KOYA
13. 2011年4月23日 22:49:42: bhNx5VZJdc

縁故関係で世界は結ばれる。

人間は・・どこから来て、どこに行くのか。

人間の不確かさから来る「性」みたいなものか。
多くの人々は世襲が好きだ。自分とは縁もゆかりもないのに、知ってるというだけで応援したくなる。

縁故、コネは日本だけのものではなく、万国共通では。
縁故とコネを除外すれば人間社会は崩壊してしまう。
ただし、それは人間社会でも上流社会の話ではあるが。

一般国民の間でも縁故とコネは社会の潤滑油として機能している。
しかし、これは結果として、案外うまくいってはいない。
少なくとも以下の職業は、縁故・コネ採用を止めていただきたい。

@ 教員
A 警察官 以上。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/104.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 天下りに加え、コネ入社もとっていれば、東電は自信満々なわけだ : 石破茂の娘が東電に入社 TERA_KOYA
14. 2011年4月23日 22:50:00: wI2rV3i326
>>01
エネルギー関係を「どうしても」やりたかったならどーしてNTT受けてんだ?
別に中国電力でも関西電力でも中部電力でもなんなら沖縄電力でも良かったよね?
エネルギーなら大阪ガス(電力を中部電力に売ってるぞ)などのガス事業者でも
良かったよね?ガス事業者なら原発関係ねーし。
結局は本人はどう思ってるか知らんがコネですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/104.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. 2011年4月23日 22:50:53: gf7OQcxcqA
村井知事は若い短絡の容認
復興会議の思惑の寛容とは
預金利子の提出は良いアイデア
私はネットのポイントと店舗カードポイントを
持っていません、被災者募金に加わると
良いんですが、NTTに頼みましょうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
17. 2011年4月23日 22:51:18: TF0NAu6pSR
マニフエストを守るのと震災復興は別物と思います。マニフェストを守らないで何の政治でしょう?震災復興は震災復興で考えるべきです。私たちは子供手当てに何の関係も無い世代ですが、この政策は是非やり遂げて欲しいと思います。子供を社会全体で育てるという概念に賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
19. 2011年4月23日 22:52:32: KLjRfaYshY
いや城内は多分自分の立ち位置(統一協会)で言える範囲の中で
出来るだけ精一杯色々仄めかしてくれてると思うよ

根はいい奴なんだろうな

石原と似たような事を言ってる様であまりにも都合が良すぎる地震だと
ギリギリ仄めかしてる

アメ公の人工地震だとね
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 家も、家族も、財産も、仕事も失った住民に対して、これほど無力な政府って 一体何なんだ!  (岡留安則) 純一
05. 2011年4月23日 22:54:42: 72CdJVVrVY
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm
【琉球新報社説】米軍の震災支援は売名行為だった!【琉球新報社説】米軍の震災支援は売名行為だった! 
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
「20万を越える自衛隊を即時解体して10万人の緊急災害救援部隊を創設せよ!」
それは戦後、国民が災害の度に訴えて来た圧倒的な声であった。
「国民が求めているのは侵略強盗の訓練部隊ではない、災害だけに即時対応出来る災害緊急部隊だ!」「災害救出のための近代装備だ。インチキ戦艦や詐欺潜水艦ではない!救出支援の近代装備だ!」
軍需経済の手足と成り下がった腐った自民党政府は,被災者と国民の願いを聞く筈もなく巨大な軍需経済だけが国を覆い平和経済は侵食され国家経済は乗っ取られてしまった。
いま、東北大震災25万人の避難所に自衛隊を災害部隊に転化しなかった腐敗政党自民党に対する怒りが沸騰している。
「10万の部隊が出動しているというのに避難所で年寄りや病人が既に40人も亡くなり直ぐそこにある支援物資すら届かない、ガソリンすらない、
今日、何兆円というインチキ艦船やインチキ兵器群は北朝鮮が上陸して来るなどと寝言を喚いてどれだけの貴重な燃料を浪費しているのか!ボランティアでも出来ることを宣伝報道人を引き連れて10万の部隊がしてる。一体ナンなんだ!」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/goyogakusya01.htm
2008年、米外交関係者は原発反対派で知られる自民党河野太郎議員と会談し「電力各社はテレビ局に経済的圧力を加え、河野議員がテレビ出演出来ないよう工作している」と本国に伝えている。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
軍需経済との敢然たるたたかいを一人ひとりの国民が放棄すれば生活のすべてが破壊されることを心しなければならない。3・11がそのことを厳しく告げている。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin05.htm
自民党の無能原発推進オトコ石破茂 は東電の大株主三井住友の元行員であり三井が出身支持母体、夫人が昭和電工取締役の娘(東京電力・昭和電工とも森コンツェルン)
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/166.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
32. 2011年4月23日 23:02:27: gf7OQcxcqA
申請しないとポイントは加算されません
馬鹿でしたかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月23日 23:05:07: V2o8ClmL4M
民間との比較どうこうの問題ではない。

小泉政権以降、庶民は増税+減収でこれ以上の増税には耐えられない。
更なる増税をすれば日本は潰れる。

その前にやる事を何故しないのかと言っているのです。

民間企業ならば真っ先にやるのは歳出削減=人件費カット。
これを一切やらなかったこの国では、ここに相当な余力がある。
財源はここにあるのです。

まずはこれを財源として公務員給与を下げていき、これ以上カットすれば生活できないレベルになった時はじめて庶民に増税をお願いできるでしょう。

大事なのは、公務員は使うだけで1円も稼げないという事。
民間が潰れてしまっては公務員を養う人もいないのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月23日 23:05:08: BWUpsatGjU
震災直後、ツイッター上で枝野人気が高まった。
若い女性らしき人までもが次々と枝野さんかっこいい!とね。

未だにこいつは要注意人物だ。枝野がこれからどんなきれいごとを吐こうとも。
小泉の二の舞にはしてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
27. 2011年4月23日 23:05:30: g9jLm1zljE
>>24
半島のなりすましって、小泉純一郎元首相のことですか!?
郵政選挙の時のミーちゃん、ハーちゃん達の熱狂ぶりには、本当に驚きましたね。
まさか、みんな半島人だったのかしら?群衆の中に日本人の有権者はいなかったのかな?
「日本人は選択肢がないではないか」と嘆いても、何にも解決出来ませんよ。
排他的な言説・責任転嫁は止めましょう!
自分の国を大切に思う気持ちがあるのなら、国民自身が先ず理性と知性を取り戻して、自分の理想に近い政策理念に共感できる政治家を選択するべきだと思います。
残念ながら今の現状では、国民の大半はマスコミの論調に乗せられやすい性質であるゆえに、この国が不健全な体制であっても、全く気が付かないなのでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
86. 2011年4月23日 23:08:54: AyqglmqFTw
刺激的なタイトルだね。アホが釣られてきそうだ。

まぁ、それでも一度は小沢に託しても良いのではないか、と思う。

小鳩の時を揶揄する人達もいるが、年末の下らない官僚詣出がなくなったり、議員立法禁止と言いつつ、実は肝炎の法案が通っていたりと、国民の為になるものが次々と進展していた。

たしかに当時は、強権かもしれないとは感じていたが、それでも内部からの意見を集約して政府に要望を出したりと筋は通っていたのだと、現在なら分かる。

それは現在の菅政権、オリジナル民主党と呼ばれる人種の卑劣さを散々に見せ付けてくれたから理解できるようになったのかもしれない。

現在の菅政権の、約束は破って当り前(マニフェスト、消費税増税)、なんでもかんでも他人のせい(小沢、自民、東電)、説明しない(閣僚の外国人違法献金)、閉ざされた情報(尖閣、原発)、責任とらない(全選挙惨敗)、気に入らなければ委員でもなんでも好き勝手に入れ替え言論弾圧(倫理員、予算委員等)。

これだけ、真の意味での強権(ファシズム)、というものを見せ付けられたら、気づかない方が人間としてオカシイ。

変革を望もうにも、これまでの体制をつくってきた側の自民ではまだはやいですし、みんなだのの小政党じゃ話にならない。

小沢しか、いないが現実でしょうね。

にも関わらず、小沢だけは阻止したいと言うのは、やはり小沢なら本気で体制を変えてしまうかもしれない。
それを恐れている人種がいるのではないか?と勘ぐられても仕方が無いんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本の政治は爬虫類レベル (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
05. 2011年4月23日 23:12:35: RM0RXnxbT9
>そのインターネットに群がった人々が小沢小沢と叫んでデモまでするようになった。

インターネットはもう10年来普通に使われている。定年退職してやっとネットを始めた人たちが言うセリフだ

>百年に一度の政治家、世界の3本の指に入る政治家と言われるような政治家だ

これはおかしい。小沢一郎よりもカダフィ カストロですらずっと知られている
方や小沢は座敷牢状態

爬虫類レベルというのはいわゆる民主レベルのこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/153.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
87. 2011年4月23日 23:18:35: M8e3uMglYo
>>63
>小沢が消費税を名前を変えて大増税させようとした件
>『1994年、小沢と大蔵事務次官の斎藤次郎が中心となり、消費税を廃止し7%の福祉目的税を
>創設するという「国民福祉税」構想を決定した。』

1994年に、国民年金や老人問題などを提議していたなんて、「先見性」のある政治家だって事だよ。
消費税を廃止して福祉に全てを回すというのは、相当な覚悟が必要。
自由に使える税金から、目的をはっきりさせた税収を提議したのは立派です。

自民・公明連合は増税だけしか言わないで、さらに色々な税を創設しようと企んでいたよね。
菅内閣は自民党案をパクったりもしているようだけど。

小沢氏はそう言う意味で「目的をハッキリさせている」
小沢支持者も、日本を任せられるのは小沢氏以上の政治家が日本には居ないと考えているから
なんだよね。

だから何度も言うけど、小沢氏以上の政論を掲げる政治家がいれば、是非教えて欲しいと言ってる訳。
小沢氏以上に実力と政治力と政策力があれば、なにも小沢氏だけ支持する必要が無いと言う訳だ。

解るかな?
難しい!?

宗教がらみの政党が絡んだ信者の小沢氏批判ならば、批判しかしない理由がすごく解りやすい。

政治家支持者なんて関係なく、宗教政党が少しでも議席を増やす事に必死なんだよね?
だから、小沢氏・民主党・自民党・その他の政党支持者が潰しあって避難しあえば選挙時の
投票率は相当低くなる。
政治家に嫌気がさして誰に投票していいのか解らない状態になると、選挙へ行かなくなる。
すると、宗教政党信者は選挙へは必ず投票する。
負けそうな立候補者の地区があれば、段取り良く事前に住民票を移して引っ越ししますよね。
以前阿修羅掲示板でも取りあげられていました。

そして宗教は、何と言っても新聞社の輪転機で機関紙を大量に委託印刷してもらう。
すると、某宗教団体に不利な記事を書けば、委託印刷を辞めちゃうよ?って言えばどうなるか。
そうして信者達は言葉巧みにお布施のチカラで日本の要点を制圧してきた。

しかし、どうしても「ネット」だけは制圧する事が出来ない。

邪魔な政治家はとにかく批判文章をバラまいて「こんなにヒドい事をしてきましたよ!」って言う。
だから、自らが支持出来る政治家の名前など出せないという訳です。

自民党の支持者なら、自民党の支持する議員を言えるでしょうしね。
お互いの長所・短所を知れば、それだけで議員の不正を防止出来るように監視の目が向く。

ところが批判ばかりでは共倒れになります。
まぁ、それが奴らの狙いと言えばそうかもね。

自分の判断基準となる政治家が居なくてどうして小沢氏や他の政治家を非難出来るのか
不思議だ。

小泉政権で騙されたトラウマを持つ人達を今度は真逆の方法でもう一度騙そうって魂胆かな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK112] 自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. 2011年4月23日 23:18:45: uB68hkGmpV
いずれ小沢氏と孫正義氏が手を取り合うようになるだろう。
優れた人材は相手の優れたところを率直に評価できる力があるからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/161.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相退陣論拡大 小沢戦略が現実味 前原氏も「菅降ろし」にゴーサイン?(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年4月23日 23:30:27: UUltP79Qo2

桜井はアホだ。

>直接の上司の野田氏からは電話で「筆が滑りすぎないように」と注意を受けただけだったことも明かした。

こんなことまで喋るのかね?議員辞職ものだ。軽いね〜この役立たず議員!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/935.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 「日本一新運動」の原点(51)── 復旧・復興財源をめぐる国家観の対立 (平野貞夫の「永田町漂流記」) 七転八起
03. 2011年4月23日 23:33:14: PgPBMdxElo
震災復興を名目にすれば国民に信を問うことなく消費税増税できるという菅の甘え。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/167.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 「日本一新運動」の原点(51)── 復旧・復興財源をめぐる国家観の対立 (平野貞夫の「永田町漂流記」) 七転八起
04. 2011年4月23日 23:33:38: 05UhnFBHRM
一番悪いことをしてる人間が、何故報道では良い人間なのか?マスコミが悪いと決めたら悪いみたいな世の中に誰がしたのか、それは考える力がない国民が一番悪い。全てがテレビ・新聞・報道が正しいと思っている馬鹿が多すぎる。
自民党がどれだけ悪いことをしてきたか?しかし私利私欲がマスコミと自民党が一身胴体だから少しだけ批判をし、この20年間、田中派と小沢一郎に全て擦り付けてきた日本のマスコミ政治学者たち、全てこいつらは税金を騙し取ってきた輩である。
少しだけ考えたら解るのに新聞・テレビを鵜呑みにして本質が解っていない。西松事件でも自民議員も沢山いたのにその時、与党の議員はお咎めなしで野党の小沢氏だけがトコトン叩かれてきた、この事件でもちょっと考えれば解るのに国民はマスコミの洗脳報道に直ぐに騙される。
革命を起こすなら国民を洗脳から解き放たなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/167.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
88. 2011年4月23日 23:34:05: 7ZLoiPGfJM
小沢さんの凄いとこは、お金儲けに目が無いところ。
辺野古は米軍の基地になりそうだと知れば早速購入。
以前、コメンテーターが「下手するとインサイダー…?」と言葉が詰まってましたね。
どこまでも狡猾で図々しい。こういう人って日本人は嫌いなんだよね。
剛腕なのはお金儲けです。
震災をお金もうけや権力の道具に利用されては困ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
89. 2011年4月23日 23:37:06: p1o1fm6SIw
反小沢って、現状維持派なんだよね。
でもね。現状維持しているうちに日本はどんどん世界から
置いていかれるからね。
大企業も、内部留保ばかり貯めさせると、製品の質が落ちる
からな。どうせ、努力しなくたって、高給がもらえるって
なったら。今の公務員が悪い例。そりゃまずい。
そろそろ、公務員も大企業も東京一極集中も大改革でしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は原発被災者と対面する時土下座の覚悟が要ったのだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年4月23日 23:37:35: bwiGPx7bdQ
01>さんに同感
首相だかなんだか知らんけど 人間として どうよ って感じです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/152.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK78] 読売新聞・日本テレビの正体…社主・正力松太郎は、米CIAの手先(スパイ)だった。(文芸評論家・山崎行太郎の毒蛇山荘日記) 亀ちゃんファン
13. 2011年4月23日 23:42:45: JWNICzWxvo
読売を始め、フジ・サンケイグループ、こんな偏向報道は世間に害をもたらすばかりだね。
正力は「巨人軍は紳士たれ」と言ったそうだが、CIAの手口で有力選手を集めているのだな。

戦前の治安維持法の被害者、関東大震災のドサクサで虐殺された朝鮮人の恨みは忘れられませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/937.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
90. 2011年4月23日 23:43:38: AyqglmqFTw
>>88
一言だけ言わせて下さい。
現時点では、そんな言葉はなんの意味もなさないんじゃないか?。

少しでも一日でも早く、良く出来るのだったら、金儲けても権力の道具でもなんでも良いよ。国民の生命と財産、を守ってくれるなら安いもんじゃないの?。

そんな程度の批判しか出来ないってのは、要は、自分”だけ”は安全地帯に居て、のほほんと暮らせているからですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK112] 天と地の違い・菅をはじめとする政府首脳は爪の垢でも飲んで恥じ、これ以上生き恥をさらすな やつがれ爺
07. 2011年4月23日 23:44:12: svP4hQWkUI
物凄い感動で胸が一杯です。

岩手県陸前高田市氏の漁師菅野修一さん(59)

岩手県釜石市の水産加工会社『小野食品』社長、小野昭男さん(55)

お二人の行く手には、もう何の困難もないだろう。

一生分の自信とパワーを持たれた。

精神科医の中井久夫先生
“この人たちが心理的に征服された時、”

いいえ、こういう方々は征服されないと思いますよ。

異常心理へのいざないは、一人のき●が●のワンフレーズのわめきから始まる。

こういったき●が●に勝つためには、一人でも多くの自分の頭で考え、自分の力で行動する、菅野さんや小野さんをもっともっと排出する事だと思います。

目立とうとしないほうがいい。
さりげなく、かっこいい、負けない人達。
その結びつきが日本を、世界を変える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/125.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 専門家の意見を無視し、世界最大級原発耐震テスト設備は小泉政権下で売却、スクラップにされていた (ジャーナリズム) 直人
04. 2011年4月23日 23:44:14: bhNx5VZJdc

竹中、小泉政権(政府)は日本の癌であった。
地方に行くとボロボロである。日本には首都はひとつ、他はすべて地方である。
心臓だけが元気で身体はボロボロ、心は病んでしまった。
その傾向はどんどん進んでいく。
今回の原発事件(事故ではなく事件である)もその一例である。

竹中、小泉を支持した者は癌に活力を与えていたことになる。

また、現政権も同様な癌となってしまった。

早急な癌の摘出をしなければ日本は危ない。
ここ一ヶ月が勝負どころである。
世界も動いている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/940.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
79. 2011年4月23日 23:44:57: 4ax7TD6l6Y
まあ、自民党が元凶であることは間違いない。

その自民党を選挙で勝たせているのが国民。民度の問題だ。

脱原発・反東電なら、自民党議員を全員落選させるべきだ。

■負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金”
震災と原発対応で後手、後手に回る菅政権に、同情の声が上がりだしている。
政治部デスクがこう語る。
「地震と津波は天災だが、『人災』と言われる原発を推進してきたのは自民党。
『菅政権は尻拭いをさせられている』『自民党が内閣に手を貸さないのは無責任』との声が国民から出始めているのです。
このため、対岸の火事と見ていた自民党も、『いずれ批判に晒される』との見方が強まっているのです」
ちなみに、今ではこうした声は被災地でも聞かれるほど。
原発危機が収まれば、一転自民党が国民批判で被災する可能性も高いのだ。
だが、その自民党にさらに国民感情を逆撫でするような騒動が起こりだしている。
実は、永田町では福島第一原発の事故を起こした東京電力とのズブズブの関係が追及され始めたのだ。
政治部記者がこう語る。
「東電が、長らく自民党の票田だったことは知られているが、永田町では同社の隠れ献金がクローズアップされ始めたのです。
電力会社は企業献金を自粛しているが、『関西消費者団体連絡懇談会』という市民団体の発表によれば、
'06年〜'08年の間に東電の役員たちは、毎年、自民党の政治資金団体『国民政治協会』に個人献金をしていたのです。
これが事実上の企業献金だと話題になっているのです」
実際、この献金の悪質さは目を見張るほどだ。
というのも、指摘される役員らの献金額は会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円、執行役員が7万円
と職位ごとに差がつけられており、申し合わせがあったことは確実。
巧妙な“企業団体献金”だったことが指摘されているのである。
もっとも、こうした隠れ献金は、東電に限ったことではないとの指摘もある。
実は前出の市民団体の調査によれば、同期間には国内の電力会社9社の役員が自民党に同様の個人献金を行っており、
その総額は1億2300万円にも上っているのだ。
ただし、その中でも東電の悪質さは「群を抜いている」とも評判なのだ。
「突出した献金額を誇った東電は、過去にも様々な原発データを改ざんしていたのです。
その不正は'07年までで233件が報告されている。
要は、自民党と官僚が手心を加えてきたことは明らかで、今回の原発事故も起こるべくして起こったと言える状況なのです」(同)
これが事実なら、原発事故はまさに「人災」。
東電、自民党はどう弁明するのか。
http://wjn.jp/article/detail/9247859/

【国民政治協会(自民党の政治資金団体)へ個人献金した東京電力役員】
◇名前/役職/献金額(万円)
◆勝俣 恒久/取締役会長/30
◆清水 正孝/取締役社長/30
◆皷  紀男/取締役副社長/24
◆藤本  孝/取締役副社長/24
◆山崎 雅男/取締役副社長/12
◆武井  優/取締役副社長/12
◆藤原万喜夫/取締役副社長/12
◆武藤  栄/取締役副社長/12
◆山口  博/常務取締役/12
◆内藤 義博/常務取締役/12
◆西澤 俊夫/常務取締役/12
◆荒井 隆男/常務取締役/12
◆高津 浩明/常務取締役/ 7
◆小森 明生/常務取締役/ 7
◆宮本 史昭/常務取締役/ 7
◆木村  滋/取締役/24
(2009年分、政治資金収支報告書から)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
96. 2011年4月23日 23:46:37: wyNoC9CJ5s
日本は借金をしても、しなくても、ドルで、紙切れの米国債を買い、米国はその資金を内政に使用しているとすると、素人で、為替とかなんとか判らないが、日本は債権者であると思う。債権回収の感覚では無理でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK112] 福島原発10キロ圏内逃げ惑う牛たちの悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年4月23日 23:47:25: Wc85MLPW3M
現内閣・東電に天罰を!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 「尖閣に領土問題はない」への皮肉な反定義 加藤
11. 高専生 2011年4月23日 23:54:06: PZKHU1xyqVA02 : reNW6gfoEo
左翼の売国もいい加減にしろよ。

尖閣は明らかに石油が有るから中国が後から言い出しただけ。

本当に中国領ならサンフランシスコ平和条約で返されているはずだし、竹島も戦後に日本が自衛力を持っていないことを良いことに占領しただけ。

両方共国際司法裁判所に提出すれば1対多数で日本が勝つ。
まぁ国際司法裁判所に提出するには両国の同意が無いとだめだから永久に裁判は開かれないだろうけど。

北方領土も歴史的な背景を鑑みれば日本領だしソ連が北方四島に進行したのが1945年8月18日だから明らか無効。

但し地理的な背景では国後と択捉は千島だしロシアはポツダム宣言に調印した9月2日を終戦としているから今の日本の外交力だと難しそう(唯一まあまあ納得できなくも無い根拠がある)

まあ、とりあえず言いたいのは売国をしたいのならきちんと相手を理解しろってことだね。
俺の社会科の先生は「中国や韓国のことが好きだから逆に事実を言わなくてはならない」って言っていた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/543.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK112] 菅視察 被災者を激怒させたスケベ心 もう帰るのか%刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2894.html
(日刊ゲンダイ2011/4/22)

菅視察 被災者を激怒させたスケベ心


「もう帰るのか」

◆アリバイ作り見透かされ…

冷静で規律正しく我慢強い――外国メディアが褒めちぎった無告の民が、ついに声を上げた。苦しい状況を受け入れて、避難所生活に耐えてきた被災住民がきのう(21日)、視察に訪れた菅首相に怒りを爆発させたのだ。
「もう帰るんですか、もう帰られるんですか」 福島県田村市の総合体育館で、菅は、同県葛尾村から避難している男性(51)に大声で呼び止められた。
「そう無視されたら、どうすればいいんですか」と詰め寄られると、「すいません、あの、知らなかったものですから」とシドロモドロ。
男性は「知らなかったって、オレら、ここで待ってましたよ、総理」とカンカンになり、その妻(51)も「総理が来るっていうから待ってるのに、通りすぎられていったら、どんな気持ちになるか分かりますか」と涙ながらに訴えた。
この夫婦は、生後4カ月の孫らと避難所暮らしを強いられている。先の見えない不安を抱えるのは当然で、「内閣でああだのこうだの言ってるなら、その人たちを連れてきて、ここで生活してみてください」と、会議ばかりで実行力のない政権に不満をぶちまけた。
菅は、「全力を尽くしてやっている」と繰り返したが、説得力はゼロだ。
政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「菅首相は、担当者に案内されて回っているだけ。意図的に無視するつもりはなかったでしょう。ただ、視察の目的が、被災者の意見を直接聞き、政治に反映させるためなのかというと、大いに疑問です。視察に出かければ“震災対応で汗を流している”というパフォーマンスになるし、会見やぶら下がりの取材で“なぜ辞めないのか”“復興の妨げと思わないのか”と質問される心配もありません。会議を数多く立ち上げたのも、やっているというアリバイ作りと時間稼ぎが目的でしょう。現場が混乱するという視察批判にムキになっている面もある。とにかく動機が不純。スケベ心でノコノコ出かければ、被災者が憤るのは当たり前です」
怒りの声で目を覚ましたなら、やれることはひとつだ。政治空白の現状を解消するために、総辞職すべきである。

2011-04-22(20:31)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
05. 2011年4月23日 23:56:40: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 子供たちのために、「損害を被ることもあるが、それでも“正義”を通さなければならない時がある」〜と決意された志高き孫正義氏に敬意を表します。

 また、自由報道協会の設立趣旨に賛同され、同協会に多大なる支援も表明された。

 この支援と引き換えに同氏やソフトバンクへの批判が規制されることはないということを確認しておきたい・・・・老婆心ながら。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/161.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧