★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 05日23時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月05日23時34分 〜
コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
47. 2011年5月05日 23:34:49: ZhUzZHEESo
>>48

君は人間の感情ってものを理解してないね。
また被災者の抱える問題も理解していない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c47

コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
48. 2011年5月05日 23:37:04: ut22WDur0Y
福島県民なんてまだ優しい方。もし関西人だったら、この程度では済まされないでしょう。
被害者は、『あさましさ』が表に出るのを押さえきれないほど怒っているということ。
こんな時にへらへらして東電社長に気をつかってどうするの?言いたいことはハッキリと言うのがよろし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c48
コメント [原発・フッ素10] 福島から避難した静岡の病院で小学5年生が亡くなりました 〜 「脱原発の日」ブログ JPLAW
10. 2011年5月05日 23:38:52: 0ij885OoA2
> 「みどりの未来」は政党ですか?

少なくとも政党と言えるでしょう。新左翼系との見方もあります。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/539.html#c10

コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
49. 2011年5月05日 23:39:34: zKaoGPfIoE
>>46
内心刑務所行き覚悟で殺してやりたいと
思っていても不思議ではない。

それくらいの事をやった相手に、
ただ礼を正して堪えたじいさんに対して
「浅ましい」「野蛮」とは酷いとは思わないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c49

コメント [原発・フッ素10] 福島第1原発:非常食から弁当へ…作業員の待遇改善(毎日新聞):内部被曝検査は3ヶ月に1回だと!? 最大多数の最大幸福
09. 2011年5月05日 23:42:09: rgmWVNW2lM
>07 それって冗談じゃなくて真面目な話?何の仕事してるつもりなんだよ・・・・一家の大黒柱って、現場の作業員だってそういう人は多いだろう。彼らは高濃度放射能区域に立ち入らせてもいい訳ね?本当にすげえ企業。こんな事は東電に限らないんだろうけどさ・・・どこまで倫理観が無いんだよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/527.html#c9
コメント [原発・フッ素10] 京大小出「3号機爆発、燃料棒による核暴走(核爆発)の可能性を示唆」5月3日毎日放送ラジオたねまきジャーナル ジャック・どんどん
18. 2011年5月05日 23:42:16: QhG5fMRYoE
のんびりした話ですみません。今日は連休最後の休みなので、どうしても気になる
ことをネットで調べてみました。

どうしても気になることというのは3月24日頃に関東地方に降り積もった黄色い粉の
ことです。

まず、これからいきましょう。

千葉県我孫子市公式ホームページ ⇒ 電子顕微鏡でスギ花粉と判明
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,75022,11,857,html

なるほど。今年は去年の猛暑のせいで予想ではスギ花粉が10倍飛ぶらしい。
そこで3月23日の花粉情報を調べると。やっぱし飛んでる。例年の7〜10倍。
静岡あたりが酷いらしい。

ところが、滋賀の実家から横浜に戻ってびっくりとのブログがありました。
花粉は西日本でも飛んでるそうですが、黄色い粉現象は関東でしか見られない?
この方は、重度の花粉症で発症には自信があるのだけれど、何故か発症しない
そうです。
http://ameblo.jp/sizenikuji/day-20110424.html

更にこんな疑問も。 「今まで100年間、花粉で雨が黄色くなったなんてある?」
http://onyx.blog9.fc2.com/blog-entry-1197.html

などほど、そんな黄色い雨なんてのは確かに聞いたことがない。
では黄色い粉は放射能か?  疑いたくなるので放射線レベルを計った例があるの
か? 調べたら2件出てきました。
こちらのかたは2.5μSでやはりブランクより高い数値でした。
http://team-lightside.net/blog/2011/03/post-58.html

こちらのかたも1.9μSくらい。ほぼ同じ。でもそんなに高くはない。
http://blogs.yahoo.co.jp/miota618/12044613.html

さては放射性物質まじりの花粉か??? 
と更に調べると、とんでもないものが出てきた。
なんと、関東地方の医療機関のレントゲン写真に正体不明の黒い点が映り始めた、
というのです。
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/hotnews/int/201103/519055.html

でもレベルは低いので人体にはまったく影響しないから安心してよって。
(でもかなり不安、安心してって言われると、よけいに不安になる)

そういえば、3月23日以降、水道水乳児摂取制限騒動、葉物野菜出荷禁止騒動、
あとは思い出せないが、海ではコウナゴが基準値異常だったっけ。

そんなブログを見てゆくうちに、とうとう、大変な記事に出くわした。
5月5日こどもの日なのに。

【拡散希望】福島から逃げてきた小学生が本日、放射能を浴びすぎて死にました。
http://nobita.doorblog.jp/archives/2662421.htm

 はたして真偽は??? 
わからんけど、やはり日本がパニクッテることだけは確かです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/508.html#c18

コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
50. 2011年5月05日 23:42:27: 3ox4S2G7gY
被害者への最低限の礼儀として、「とりあえずは土下座」だろう、こんな場合。
それすらしようとしなかったら怒鳴られるのは当然。それだけのことだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c50
記事 [原発・フッ素10] 5月5日 安定化も改善もしていない 小出裕章〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/05/tanemaki-may5/

5月5日 安定化も改善もしていない 小出裕章
2011年5月5日

2011年5月5日(木)、MBS(毎日放送)ラジオの番組「たね蒔きジャーナル」に小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

番組案内

2011年5月 5日【木】
関西で暮らす被災者の思い
今夜の特集は、震災と原発事故のため、福島県浪江町から神戸市の公営住宅に家族5人で避難してきた44歳男性に電話をつなぎます。遠く離れた地での生活の現状や、故郷への思いなどをうかがいます。
また、きょうも京大原子炉実験所助教の小出裕章さんに、原発事故の問題について解説してもらいます。


--------------------------------------------------------------------------------

録音

【福島原発】5/5/木★何をするにしても、とてつもなく大変な作業


要約

・(3号機の核暴走の可能性について、リスナーからの質問。水素爆発を起こした1号機と核暴走が起きたかもしれない3号機の使用済燃料プールは健在なのか?)見ることができず正確な状況は分からない。3号機で本当に核暴走が起きたなら、使用済燃料プールのラックに整然と並んでいた燃料が一箇所にぐしゃっと集まって起こったはず。その周辺は激しく壊れているはずで、水が入れられるような状態ではないだろう。使用済燃料プールはコンクリの構造物にステンレスが内張りしてあるもの。そのどこかが破れているなら、水が漏れるために冷却が困難な状態のはず。

・(核燃料もどこかに集まっている状況?)水素爆発が起きてプールの中の燃料が一箇所に集まってしまい核暴走が起きたのでは。その場合かなり破損している可能性が高い。

・(冷却が一層困難になる?)ずっと長い間水をかけ続けるしかない。

・(東電が仮設の空冷装置と熱交換器を用いた循環型冷却システムを設置する工事を週末から始めると報じられているが、効果は?)熱を除去するためには水でも空気でもいい。外でもいい。ただし汚染地帯に配管をとりつける工事は一番大変だろう。生身の人間がすることであり、とてつもなく大変。まずは作業現場の空気をきれいにする作業が始まっているが、うまくいってほしい。

・(作業員が入った建屋内は毎時10ミリシーベルトで、被曝を防ぐために空気ボンベを背負って入ったそうだが?)空気がすごく汚れている。マスクでは限界があり、全面マスクと酸素ボンベで仕事をせざるを得ないほど汚れている。外部からくるガンマ線は避けられない。

・(劇的な効果はない?)内部被曝を避けるためのもの。外部被曝については鉛のスーツを着ればいくらかは防げるが、それでは作業できないため、外部被曝は我慢して内部被曝は防ぐということだろう。

・(原発事故が起きたときに原子炉内の状況を外に伝えて今後の予測に活かすERSS(緊急時対策支援システム)が電源喪失により機能せず、それに基づき動かすSPEEDIも動作せず、共倒れしていたそうだが?)彼らの言う「想定外」が起きたということだろうが、そもそもこれらのシステムはその想定外の事態に備えたもの。でも彼らはまた「想定外」という言い訳をするだろう。それでは困る。

・(米国の原子力規制委員会の委員長が、福島原発での作業は難航していて事態は改善していないと発言したそうだが?)改善していないと思う。二ヶ月近く悪化を食い止めている仕事が続いている。そのために大量の被曝をしながら作業員の方々が食い止めてくださっている。ありがたく思うしかない。

・(委員長発言はその通り?)日本では収束に向かっていると言われたり、菅さんが安定化に向かっていると言ったりしているが、そういう状況ではない。

・(事態は改善していない?)外から水を入れて冷やすということしかできていない。そのために汚染水は7万トン出ていてその始末すらできていない。悪化しているとも言えないかもしれないが、改善はしていない。

・(本格的な冷却システムをつくる前段階として行っている水棺について、格納容器が重量に耐えられないのでは等の懸念が出ていることに対し、東電はシミュレーションをした結果、安全性に問題ないと判断したと言うが?)私は構造設計専門家ではないので正確ではないかもしれないが、彼らは耐震設計は万全で地震が来ても大丈夫と言ってきた。実際は今回も壊れたし、2007年の中越沖地震のときも柏崎刈羽原発でも多数の機器が壊れた。単なる計算で安全だという結果が出たとしてもダメ。

・(いま起きていることの検証をしっかりする必要がある。今月はフランスでG8があり、6月にはIAEAの閣僚会議がある。そのときに説明の必要も生じる。どういう形での事故調査委員会であるべきか?)難しい。原子力村という産官学の共同体が推進を続けて原子力はここまで来た。事故があるとデータを隠すということを繰り返し、海外から怒られてきた。従い、原子力村での調査では今回は乗りきれないだろう。

・(99年のJCOのときは原子力安全委員会の中に事故調査委員会をおいた。今回は原子力安全委員会も当事者。保安院も原子力安全委員会も東電も入れない第三者機関を作る必要があると思うがどうか?)過去、原発の事故が起きるたびに、飛行機の航空機事故調査委員会のようなものを作るべきという意見はあった。今回は行政、安全委員会、電力会社から独立した委員会をつくらないといけない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/543.html

コメント [原発・フッ素10] 福島から200キロ以上離れた高崎の包括的核実験禁止条約(CTBT)観測所で、3月中旬過ぎに高い数値の放射能が検出 千早@オーストラリア
15. 2011年5月05日 23:43:57: SW1cbjmTfs
この資料を最初に発見した時は、興奮して気づかなかったけども、
もう一度読み直してみたら、なんと!!!肝心の3/14 15:55〜3/15 15:55が抜け落ちているよ!!!!
3/15 00:02〜の臨界していたと思われる二号機のドライベントで放出された放射能が最大レベルだった時のデータが抜いてある。これはやっぱりわざと削除したんかな。よーく読んでみてよ。抜けているから。
3/27発表のデータ http://www.cpdnp.jp/pdf/110330_Takasaki_report_Mar27.pdf

参照:肝心の3/15朝のデータがない:CTBT放射性核種探知観測所
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1021
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/452.html#c15

コメント [戦争b7] 核による報復攻撃を警告 米文書でアルカイダ幹部(U.S. FrontLine)・・・ビンラディンが暗殺されたら核で報復 馬鹿まるだし
05. 2011年5月05日 23:46:31: GY6pJGQvqk
ほんと、あいつらさえいなければ、世界は平和なのに。ゆだ金
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/628.html#c5
コメント [原発・フッ素10] 東電「賠償能力に配慮を」1次指針策定直前、紛争審に(朝日)---この泥棒! 梵天
06. 2011年5月05日 23:46:44: VmElewnZ0I
世の中の過激な人、東日本で家族を亡くした人、原発周辺で強制退去されている人
この一連の計画停電等で会社が倒産に追い込まれた人、メディアや裁判で東電幹部、原発議員、保安院を裁けないのであれば先ずは見せしめに下記の人達を狙い打ちしませんか?金でなんでも方が着くと思っている屑には剣で戦うしかないのでは?

社長 清水 正孝 東京都港区赤坂4-14-14-2009 パークコート赤坂ザ・タワー2009号
http://www.tepco.co.jp/company/corp-com/annai/yakuin/subwin02-j.html

副社長 皷 紀男 東京都板橋区志村2-16-33-122

副社長 藤本 孝 神奈川県川崎市多摩区南生田6-5-19

副社長 山崎 雅男 東京都世田谷区等々力6-11-15-503

副社長 武井 優 東京都府中市入間町1-28-45

副社長 藤原万喜夫 東京都中野区白鷺2-13-4-503

副社長 武藤 栄 東京都東村山市諏訪町3-3-2
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/512.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評11] ひんしゅくをかった「社団法人ACジャパン」 (olive!news) 七転八起
21. 2011年5月05日 23:46:53: iDCQYfq0PI
被災地に住んでいますが、
マスコミそのものを信用していないので、TVはあまり観ていません。
自分の身を守るための正確な情報は、
ネットの方が確実だと思っていますので。

ACのCMが厭な人は、TVを消せば良いのではと思いますが・・・。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/778.html#c21

コメント [原発・フッ素10] 1号機の原子炉建屋、作業員がきょう内部へ(日本テレビ):いまだに劣悪な職場環境が続いていた 最大多数の最大幸福
09. 2011年5月05日 23:49:48: rgmWVNW2lM
東電社員の規定で有事の際には作業できないとなっていまして、ってそれが通用するとでも思ってるのか!!?何の為の企業だ!!!ふざけるな!!!!私はこれまで積極的には東電社員が現場に行くべきと思わなかったのだが、そんな社内規定があるのを知って「全員現場に突っ込め!」に変わった。あり得ないだろ、そんな規定。どこまで腐ってるんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/521.html#c9
コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
51. 2011年5月05日 23:50:30: 33eF4yxpWQ
土下座なんて、言われなくてもやるのが当たり前の事件でしょう。
寝首をかかれても全然おかしくないことやってるんだ。
その上、自分達の報酬は残したままで、料金値上げだもの。

福島人でなくても、怒り狂ってるよ。

うちだって、怖くて今まで通りに買えなくなった食料品、
このまま住み続けられそうもない家、
他にも今まで全く必要じゃなかった費用全部補償してもらいたい。

殺されないだけマシと思え。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c51

コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
52. 2011年5月05日 23:51:03: ut22WDur0Y
>>01
被災者じゃなくって被害者でしょ。
工作員にみえるが・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c52
コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
53. 2011年5月05日 23:52:52: MEsbY5EnsU
原発誘致陳情活動した町村は東電に、
被害を受けた他府県は福島県に、
汚染を受けた諸国は日本国に、
土下座させましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c53
コメント [原発・フッ素10] 原発を止めさせる為に原子力を研究した凄い人物小出氏 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
72. 2011年5月05日 23:54:45: tbShn5stzM
どこの誰が言おうと、原発はもうダメだ。
訴えるのが聖人でも犯罪者でも、その事実だけは揺るがない。
この期に及んで原発神話のウソを信じたがる中毒者もいるが、そろそろ曲解する
悪癖を治さないと。
いまはまだ「かわいそうな被害者」も、このまま原発に依存し続けることを
肯定するなら「加害者」になる。

認識すること。考えること。
専門家ではないからと無知であり続けることを許す「無関心」を治すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/410.html#c72

コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
54. 2011年5月05日 23:55:03: PZ8xrWZkBs

heiwatarouは知的にどうかしてる。
皆さん、相手にするの止めましょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c54
コメント [原発・フッ素10] NHKが特番オンデマンドを削除 チェルノブイリの10年後の深刻な被害を伝える特番  DAYS INTERNATIONAL ダイナモ
58. 2011年5月05日 23:56:12: bagXH0lhII
NHKオンデマンドについてご報告(5月5日) DAYS INTERNATIONAL
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/542.html

「NHKのオンデマンドでこの作品が上がっていたことはないから、削除をした事実もない」

(動画の内容はとても重要なので見た方がいい。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/300.html#c58

コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
55. 2011年5月05日 23:56:27: ZhUzZHEESo
なんか >>46 のコメントを見いて、万引きしといて警察呼ばれて、「金を払えば済むことだろう!」と逆切れしてる万引き犯の親のことを思い出したよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c55
コメント [原発・フッ素10] 東電社長に土下座させ怒鳴ってた、人間の浅ましさが表に出た、こんな光景は見苦しいと思うが heiwatarou
56. 2011年5月05日 23:57:25: tr37LM66z3
追求は東電だけで終わって欲しくない。

 原発利権の構造的な腐った日本社会まで追求して欲しい。

 マスメディア、政治家、特に自民党と民主党の原発利権政治家たち、そして、東電の金漬け御用学者たち(今、TVに出ている人間たちこそ、土下座して謝らなければならない)、東電の株主東京都と東京都知事、東電社長も悪党だろうが、日本を原発国家にして来た儲けの事しか考えない事を良しとして来た日本国民も悪い。国民の命、子供の命よりも金儲けが大事だと「安全神話」という催眠術をマスメディアと一緒にやって来た人間たちを白日の下に晒して、森ゆうこ議員が言うように「脱原発宣言」をさせなければ。

 本当に反原発運動をしてきた人達は、自分の地位、生活、命をかけてやって来た。本当に感謝です。 311からは命賭けなくても、生活賭けなくても誰でも言える。

 東電問題に限らず日本の腐った利権構造社会をこの期に変えるチャンスだと思います。
 これからも毎日まわりの人間に真実を拡散していきます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/538.html#c56

コメント [原発・フッ素10] NHKオンデマンドについてご報告(5月5日) DAYS INTERNATIONAL ダイナモ
02. 2011年5月05日 23:58:57: 33eF4yxpWQ
原発事故当初、「安全です」を他のマスコミと同じように連呼してたメディアだから、
「削除したんじゃないか」と疑ってしまった気持ちは分かります。

本来なら、国民のお金で経営している会社なのだから、
国民の安全に真に貢献する情報として、こういう動画を無料でオンデマンドで
流すべきだと私は思います。

いったい、NHKはスポンサーは誰だと思ってるんでしょうね。
自分達がお金を出すことで、放送内容の独立性が保たれると信じて、
料金を支払わない友人達を尻目に一年まとめで支払っていましたが、
今回の件で私も料金を払うのを止めようかと思いました。

お金払って、殺されるような状況に追い込まれるのなら、
もう払う必要なんてないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/542.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧