★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 05日23時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月05日23時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
38. 2011年6月05日 23:03:23: TjUCsDTTH2
岡田、おまえ震災、原発から
もう3ヶ月経つ。
連立なんか今頃言ってアホか。
原発福島に3ヶ月住んでみろ。
おまえも含め執行部と菅内閣は全員入れ替えろ。
同じ党の同志の意見も聞かず、
今更、野党と連立なんてとんでもない。
とつとと身を引け。おまえも
ひきずりおろす

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の送電分離発言が菅降ろしの始まりではなかったか? 地には平和を
21. 地には平和を 2011年6月05日 23:07:29: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
菅が5月18日に送電分離発言をして3日後にこのニュースが流れた意味を考えるべきだ。菅は自分の延命の為に脱原発にシフトし始めたのではないか?その事に反発した原発推進派が巻き返しの為にこの議連を発足し菅に対する不信任決議を上げようとしたのだ。菅は鳩山が原発を推進する為に引導を渡したのだと思い、鳩山を裏切る事など平気になったのだと思う。

原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派
http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html
2011年5月21日0時59分

 4人の首相経験者や与野党党首が顧問に名を連ねる「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が31日に発足する。表向きは勉強会だが、名前を連ねるベテランの顔ぶれから、大連立や政界再編に向けた布石との臆測も呼びそうだ。

 議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。

 地下式原発は地下に建設される原発。事故の際に容易に地下に封じ込められる利点があるという。三木内閣当時に検討が始まり、1991年に自民党内に勉強会が発足していた。
.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/520.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな(属国離脱への道) 元引籠り
05. 2011年6月05日 23:07:58: GeEo7p7zlp
来た来た。こっそり来ました。北沢が来た。何度騙そうとするのか。しおらしく 正しい道を提案するかのように。怪しさマックス。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
22. 2011年6月05日 23:09:28: bwiGPx7bdQ
日本人の悪いとこ。世論調査がどうだって 自分の頭で考えりゃいいのに、
周りがそう思ってるからと流される。マスコミで言ってることを イメージだけで
あの人がよさそうとか 言ってるおばさんたち 近所にもいる。心の中で バッカじゃないと思うが どうにもならない。特に政治に興味ないなら 選挙行かず
棄権してくれたほうが よっぽどマシだと つくづく思うが、そういう人に限って
暇だからか、義務や権利をかざして 行くんだよ。投票所へ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
53. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 23:09:38: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
>いえ、国民の多くが菅総理、岡田幹事長の不誠実を知りました。

これが問題なのです。
ネットを知っている人たちは、殆ど真実を知っても、国民の3/4はテレビの報道だけの情報より判りません。

そうして現実の政治は、我々の思いと関係なく進んでいます。
現実の政治に置いて成果を上げられるのは当事者、小沢に頼るより方法が無いのです。

それだからこそ、小沢に注目をしているのです。
そこから見て,小沢の今回の行動のことを言っているのです。
この投稿分も小沢が不要と決め付けているわけではありません。

小沢と言う政治家を、改めて確認しているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年6月05日 23:10:33: bWFvuWp34c
お荷物を降ろしたくなるのは誰でも同じ、民主の小沢と同じように、自民党年寄りグループは自民党のお荷物のようだ、自民党の大島を中心とシタグループと民主党の仙谷主導の連立が合意済のようだが。仙谷総理か枝野総理だそうです。自公も入閣の線で進んでいるが、アホ缶政権より悪事三昧でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
55. 2011年6月05日 23:11:05: 3a62JH5Dok
 小沢氏が前原を担ぐ?

 民主党の前原誠司前外相は5日のフジテレビ番組で、菅直人首相退陣後の後継首相に関し「この国をどう導くかの気概と、時限的連立でテーマを絞ってやりきる覚悟を持てるかどうかだ」と述べた。後継首相を決める党代表選に立候補するかどうかは明言を避けたが否定もせず、今後の出馬に含みを残した格好だ。

 また、前原氏は内閣不信任決議案の採決に欠席した小沢一郎元代表らの処分を見合わせる方向となっていることに関し「ドライに考えていいのではないか。大事なのは党内の融和ではなく、いかに日本の政治を前に進めるかということだ」と厳正処分を要求。「脱小沢」路線の立場を鮮明にした。
                
                 共堂通信  http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060501000218.html           
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11反原発・御堂筋デモ 自在眼
03. 2011年6月05日 23:12:31: AJ3abE7GZc
大阪で反原発御堂筋デモをする前に、アホの橋下の所へ
行きなさい。 橋下は上辺はもっともらしいことを語る
御仁ですが、小泉以上の悪で、関西ではメディアに人気あります。
無駄な時間と労費などしないでお願いしなさい。
こいつが本物ならキットメディアも取り上げる事でしょうよ。
百人力はおろか千人力いや10万力です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/522.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
81. 2011年6月05日 23:12:44: Fz8gxiq0tU
夏前に辞任なんてことがあるのか?そのような判断なら、即刻辞任だろう?
誰がついていくんだ?普通は何かと引換に辞任することをウラでやるもん
だけどなぁ。

あんたたちの会社で、管理者の誰かが総スカンをくらってて、「いついつ
やめます」っていったら、そいつを担ぐか?「いついつ」ではなく「今」
やめろって話にならない?

日本の政界は愚かなところだと、つくづく思う。
日本に政治家って、あるいは政治って必要?

いや、やはり政治が主導するんだということで国民は民主党を選んだはず
なのに、当の民主党がこれじゃ・・・。
「夏までに」が実現するようなら、個人的には日本を捨てたい。できない
けど。こんな国に未来なんてないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK114] 官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板 極楽とんぼ
07. 2011年6月05日 23:14:58: G39xbYCM3A
この「“多重のレベル8の日本体制」とは=“詐欺群&背任群&横領群&暗殺群&強奪群で成り立っていますから〜“阪神人工大地震時も、そうでしたから〜東北人工地震と東北人工津波時も、さらに磨きをかけているようです?〜李


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の送電分離発言が菅降ろしの始まりではなかったか? 地には平和を
22. 地には平和を 2011年6月05日 23:16:59: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9373

不信任案の裏で! 投稿者:dino 投稿日:2011年 6月 4日(土)11時10分51秒   通報
 初書き込み恐れ入ります。

菅さんは嫌いですが、浜岡原発停止と自然エネルギー&発送電分離政策は支持してます。

東京新聞6月3日朝刊の記事ですが、

「菅降ろしに原発の影」

 不信任決議や党分裂の最悪の事態こそ回避したものの、「辞意表明」へと追い込まれた菅直人首相。首相としての求心力は放棄したのも同然だ。それにしても「菅降ろし」の風は、なぜ今、急に、これほどの力を得たのか。背後に見え隠れするのは、やはり「原発」の影だ。初の市民運動出身宰相は、この国の禁忌に触れたのではなかったか。 (佐藤圭、小国智宏)(6月3日 紙面より)

自然エネルギーの推進と発送電分離だけでも辞めてほしい。

恐ろしい利権です、絶対に許してはいけません。小沢元代表の動きをしっかり監視する必要があるカモ!

↓下記に東京新聞紙面画像が拝見できます。
http://nemoji.blog.ocn.ne.jp/ashita/2011/06/63_c101.html
紙面画像部分をクリックしPCの画像ファイルに保存すれば、
拡大して拝見できます。

↓冷温停止までと言うが、小出先生はいくら対策をたてても無駄と!
http://www.news-postseven.com/archives/20110604_21717.html

本日、東京渋谷のユーロスペースにて「ミツバチの羽音と地球の回転」のアンコール上映が決定

スウェーデンの発電送電分離の現状など先進のエネルギーがよく判ります。
http://888earth.net/index.html

福島第一原発事故後、小出先生が新刊「原発のウソ」を発刊されました。
http://www.fusosha.co.jp/book/2011/06420.php

 お騒がせ致しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/520.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣後に期限付き大連立…民・自幹事長表明(読売新聞)  赤かぶ
16. 2011年6月05日 23:17:49: bWFvuWp34c
民主党はどのような結果になっても仙谷の掌中にある事は確か、小沢も鳩山もアホ缶同様に過去の人で与野党問わず蚊帳の外のようだ。
ペテン師と利権屋が横行する暗黒時代に戻るようですネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/521.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11反原発・御堂筋デモ 自在眼
04. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 23:18:40: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
03 氏

そうですね。
ここにも消去しなくてはならない奴が一匹いましたね。

思い上がった馬鹿は、益々調子にのりあらぬ方向へ大阪を持って行こうとしています。

私は奴がタレントの頃より嫌いです。

こちらも結構忙しくしています、

まあ、まずは菅と反原発で勘弁してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/522.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
82. 2011年6月05日 23:19:42: 0uAUVrLQgo

78、全面賛成です、

>仙石だ、前原だ、枝野だ、岡田だ、野田だと垂れ流し出しました。
菅と50歩100歩でしょう。勘弁して貰いたい。

しかし、このメンバーに期待する者がいるのです。→裁判所、検察、天下り役人、マスゴミ、財界、政界等の政官業癒着で美味しいことをしている奴ら。だからマスゴミは仙石、野田、と自民との大連立と騒いでいるのです。小沢、鳩山、原口は奴らの既得権に大鉈を入れ改革を断行しようとしているのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
66. 2011年6月05日 23:20:21: QFIAb2levQ
この国は1割の優秀な人間と9割のクズで出来ていると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣後に期限付き大連立…民・自幹事長表明(読売新聞)  赤かぶ
17. 2011年6月05日 23:20:22: ZOgQ6ZccCw
菅氏が辞任して、前原氏、岡田氏、仙石氏等の名前が後釜に座り、自民党との大連立というストーリーは、全くくだらない。日本はずぶずぶと底なし沼にはまりこんでいく。これを打開する道を民主党の反菅グループは構築できないのか。メディアの偏向、既得権者の強い抵抗とか良く聞かされるが、未来を切り開く窓が時間の経過とともに閉ざされてきているのが現実では。2009年秋の希望は空しさだけになりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/521.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の送電分離発言が菅降ろしの始まりではなかったか? 地には平和を
23. 地には平和を 2011年6月05日 23:20:57: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
http://m.webry.info/at/nekopy/201105/article_19.htm?i=&p=&c=m&guid=on

小沢、渡部合同誕生会の摩訶不思議
2011/05/26 19:03[下へ]

何とも不思議な光景だった。
菅総理がサミット出席で不在の中開かれた、民主党小沢氏と渡部氏との合同誕生会だ。
この2ショットだけでも不可解なのに、傍らで発起人としてマイクを握っているのは前原氏だ。
民主党内にも菅総理交代の声はあるが、基本的に小沢派に限ったことと思っていた。
最高顧問である渡部氏は最近まで「党として一枚岩となって菅政権を支えるべき」のような発言をしていたが、誕生日会での発言は「党の多数が得られない人は変えるべき」と発言を変えていた。
多分、前原氏も同様だろう。
菅支持だったお二人が、揃って菅おろしに加わったわけだ。

たしかに菅総理の体たらくは目に余る。実行力・指導力のなさもだが、何より自ら責任を取ろうとしない姿勢が指導者としてふさわしくない。
そういうことで、個人的にも「菅総理にはできるだけ早くお辞め頂きたい」と願ってはいる。が、だ。
今回の小沢、渡部、前原の3ショットには疑問がのこる。

小沢氏は別にして渡部、前原両氏は、なぜ「菅おろし」に変節したのだろう。
渡部氏の小沢嫌いは有名だし、前原氏も反小沢の急先鋒だったはず。「震災対応、原発事故対応のまずさ故に総理は退陣を」にしても、小沢氏に寄り添うのはおかしい。よほどの理由が必要なはずだ。

その理由は、もしや菅総理がぶち上げた「送電・発電分離」ではあるまいか。
東電はもちろん、他の電力会社にとって是が非でも守らなくてはいけないのが「電力独占の現体制」。それの命運を握るのが「送電・発電分離」だ。
「送電・発電分離」が始まると、発電設備を持った既存企業はもちろん新興の発電会社が次々に現れよう。「電力の自由化」で受ける打撃は「通信の自由化」後のNTTどころではない。
電力業界にとってゼッタイに譲れない一線。それを超えた菅総理は何が何でも辞めさせる。その悪巧みのもと、電力業界が動いたとしたら?

前原氏は国交相の時、東電とともにベトナムを訪れたことがある。原発の売り込みのためだ。
売り込みは成功。その際、東電との間に深いパイプも生まれただろう。
東電を筆頭に経済界の中で大きな力を占めてきた電力業界。北風が吹き始めたとはいえ、その影響力は今も大きい。
もともと民主党の中では右寄りの前原氏が経済界の意向として「電力業界の温存」を働きかけられれば、それを壊そうとする菅総理は潰さなくてはいけない敵となる。
敵の敵は友。
冷や飯を食わされているだけでなく、電力総連という票田も必要な小沢氏が、前原氏の呼びかけに応じない訳がない。
人の良い渡部氏は、それに乗らされたということか。

さて、菅総理の「送電・発電分離」について米倉経団連会長が「動機が不純」だと苦言を申した。事故補償のために「送電・発電分離」を持ち出すのはけしからんというわけだ。
動機などどうでも良い。「災い転じて福となる」。こういう時だからこそ「送電・発電分離」は実現可能となる。
もし不純を言い立てるなら「合同誕生会」の方ではないか?そうだろう?

怪盗ねこぴー【http://www.nekopy.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/520.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
54. 2011年6月05日 23:22:58: pLR6rXX3OU
同じ20数年来の小沢支持者としたは残念なコメントです。
(小沢支持者のアジテーターとして高く評価しコメントに投稿してきましたが)
支持者と言うよりは、(自分が政治家としての技量と有権者の支持を得られないが故に、)小沢さんに委託してると言った方が正しいと思います。その都度その都度の判断にクレームを付けるならば、委託せずに自分が立つべきと考えております。
根本で受け入れられない場面が発生したならば、支持して自分の不明を恥じ静かにされべきではないでしょうか?
今後も期待されるとしたら、四面楚歌で孤軍奮闘している小沢氏が戦い続けられる
よう支援を続けるべきです。
現在の一番の問題は小沢さんと日本に残された時間が刻々と無くなってきている事です。
そのとき他に託すべき政治家がいないことです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
14. 2011年6月05日 23:23:13: TjUCsDTTH2
前原なんか勘弁です。
こいつの派閥 凌雲会は
極悪の仙石、枝野、玄葉、安住、細井、古川、福井、等
菅派同様 国民との約束を破った連中です。
前原は言うこととやることがあまりに幼稚すぎる。
国交大臣、外相時を見ればあきらか。
大臣の器でない。
前原、おまえはあと10年20年、全国津々浦々
民の声をしっかり聞いて来い。
修行して来い。
今のおまえの言動は、小学生と同じだ。わかるか。
野田なんか論外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK114] 菅政権の最期 ―描かれていたシナリオ 田中良紹  (「日々担々」資料ブログ)
「日々担々」資料ブログhttp://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3194.html
2011-06-05(07:35)
 田中良紹(THE JOURNAL2011年6月3日)http://p.tl/dnn2

 菅政権の最期 ―描かれていたシナリオ


 内閣不信任案が否決されたことで「解散・総選挙」の選択肢は消え、菅総理には自ら退陣するしか道はなくなった。しかも与野党を問わず周囲を敵に回したから末路は哀れなものになる。それが菅政権最期の姿である。

 何があっても辞めないと言う最高権力者を辞めさせる事は容易でない。辞めさせるためには国会で内閣不信任案を可決するのが常道だが、総理には「解散権」があり、国会議員全員の首を切って国民に信を問う道が残されている。

 しかし大震災からの復旧、復興が急がれている時に「政治空白」は許されない。菅総理の退陣を迫る側には万が一にも「解散・総選挙」をさせない必要があった。そのためまず野党が内閣不信任案を提出し、しかしそれを否決する中で総理が自らの首を絞めるシナリオが描かれた。

 まず野党第一党の自民党が内閣不信任案を提出できるかが問題であった。国難とも言うべき時期に政争をすれば国民の反発を買う事は必至だからである。国難は黙っていても政権側に有利になる。ところが菅政権はそれに安住し「お友達」だけで国難を乗り切ろうとした。それが政治の停滞を招いている。

 全政治勢力を結集すべき時期にそれをしない姿勢は当然ながら野党の反発を呼ぶ。しかし内閣不信任案を可決するには野党勢力の数が余りにも少なすぎる。与党の中から大量の造反が出ない限り無意味なパフォーマンスで終る。国民から非難されるだけの話になる。

 それを現実味のあるものにしたのは、ウォールストリート・ジャーナル紙のインタビューに答えた小沢一郎氏の「倒閣宣言」であった。小沢氏を支持するグループは民主党内最大勢力であるから、それが内閣不信任案に賛成すれば可決される可能性がある。

 そこで初めて内閣不信任案が現実の問題として政治の俎上に上った。これに対して菅総理の側は一方で「解散・総選挙をやる」と脅し、他方では菅総理が国会の会期延長に言及して賛成派の切り崩しを図った。それによって否決に回った議員も多く、賛成するのは小沢グループ以外にどれほどいるかが焦点となった。

 内閣不信任案が提出された夜、結集した小沢グループの数が絶妙だった。議員本人が71名、代理出席が6名と言われた。その時点では82名の造反があれば不信任案は可決されると言われていたから、あとわずかの数字である。可決されるとも読めるし、されないとも読める。そして菅総理にとっては恐怖を抱かせる数字である。

 絶対可決できる数字を集めてしまえば、本当に可決をしなければならなくなる。しかし目的は可決ではなく、菅総理に自発的な退陣を促す事である。従ってそのあたりを配慮した絶妙な数字だと私には思えた。一方、鳩山前総理や原口前総務大臣も不信任案賛成を明言し、5人の副大臣と政務官が辞表を提出したから菅政権は万事休すの状態である。

 そこで鳩山前総理が菅総理と会談し自発的退陣を促した。会談は物別れに終ったが菅総理は追い込まれた。不信任案採決当日の朝には国民新党の亀井代表も退陣を促す。再度、鳩山前総理が菅総理と会談して退陣を促し、合意書を取り交わした。この合意書がまた絶妙であった。民主党を壊さない事を真っ先に掲げ、自民党政権に戻さない事を第二に、最後に震災対応として復興基本法案の成立と第二次補正予算案の編成の目途をつけるとなっていた。

 不信任案採決直前の民主党代議士会で菅総理はついに「一定の目途がついた時点での退陣」を表明、鳩山前総理は復興基本法案の成立と第二次補正予算案の編成の目途をつけた時に菅総理は退陣すると発言した。しかしこの合意書が表に出れば自民党は断固として菅政権とは手を組めなくなる。参議院で問責決議案を出す可能性が高まる。そうなれば法案は1本も通らなくなる。総理に参議院を「解散」する権限はないから、政権はそこで立ち往生する。

 また合意書には「辞任」の文字がない事から、菅総理は鳩山前総理とは異なる解釈をしてさらなる延命を図ろうとした。これに鳩山前総理が「うそつき」と応じた。海水注入問題と同様の「言った」、「言わない」が繰り返され、菅総理の体質が国民の目にさらされる事になった。

 菅総理の「退陣表明」を聞いて小沢氏は「撃ち方やめ」を指示し、不信任案は否決され、「解散・総選挙」による「政治空白」は避けられた。今後不信任案が提出される事はないから「解散・総選挙」が行なわれる事はなくなった。しかしこの一連の出来事で菅総理の首は次第に締められていくのである。延命のためにもがけばもがくほどきつく絞まる可能性がある。

 この国では「民主主義」をまともに教えていないから、民主政治について国民の多くはとんでもない勘違いをしている。「政局はけしからん」とか「権力闘争ばかりしてなんだ」と言うが、民主主義政治とは国民を守るために権力闘争をする事を言うのである。国民に主権があると言う事は、自分たちの生活を守ってくれないと思ったら、権力者を「ころころ変える」権利があるという事である。

 しかしそれが国民に理解されていない以上、常道ではない仕掛けをして、誰が与野党一致の政治体制の構築を阻んでいるのかを、国民の目に見えるようにしていかなければならない。それが今回の不信任案の否決で始まったと私は見ている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/523.html

記事 [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110605-OYT1T00625.htm?from=main3
 
 
 国民新党の亀井代表はテレビ朝日の番組で、「ポスト菅」の候補として仙谷由人官房副長官の名前を挙げ、「仙谷氏は極めて優秀だ。正義感も非常に強い」と評価した。

-------------

うむ。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣後に期限付き大連立…民・自幹事長表明(読売新聞)  赤かぶ
18. 2011年6月05日 23:24:13: xDSRSBQsrs
自民党のために解散総選挙をする総理が条件。
そんな総理についていく民主党議員はいるのかと。
そういうときこそ小沢新党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/521.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
86. 2011年6月05日 23:24:31: AiChp2veWo
予算が通らない。国家経済の混乱波及。闇カンの思うつぼ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣後に期限付き大連立…民・自幹事長表明(読売新聞)  赤かぶ
19. 2011年6月05日 23:25:21: lqOPOFnyLE
民主党の当初のマニフェストをどうするのか、明確な全体討議をしてこなかったこと、今後脱原発をどうするのか が、民主党の課題であるわけで、両方の項目についてなんの方策もない自民党との連立は、単なる言葉でしかありえないはず。国民の考えをどう組み入れていくかを大切にすべきで、震災対応といつてもこれまでの政策見解をご破算にすることを、国民が望んでいるわけではない。どう考えても民主党幹部の考え違いとしか思えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/521.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
01. 2011年6月05日 23:26:32: chbWh3gTmA
亀井静香 とうとう焼が廻ったということか
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
56. 2011年6月05日 23:26:43: g9jLm1zljE

この国は病んでる!重篤である。

癌細胞のマスゴミは国家の指導者気取り、傲慢な態度でロボット国民を支配する。

企業である報道業界に購読料や受信料を払って、国民規範の条例を入手して遵うだけの国民性なのです。

同様な失敗を何回繰り返されても改めない、学習能力が無い!知性も理性も無い!嘆かわしいね!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
17. 2011年6月05日 23:28:15: mEDoM0uCGg
>誤報を流しても放送局の営業停止処分がないのはおかしい。
>食中毒を出せば営業停止でしょ。

同感。
TBS、テレビ朝日、日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京は放送免許を停止されるべきだ。(読売テレビもだな)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年6月05日 23:29:35: v6JXoKTnqw
植草氏と彼を支持する人たちの脳天気さには呆然ですね。

「国会で内閣不信任決議案に反対」しておいて「菅降ろし」?
バカじゃないんですか?

2年前の自公政権末期、麻生内閣の不信任決議案に、
中川らが反対票を投じた時、
『もう麻生降ろしはできないな!』
と野次を飛ばしたのはどこの政党の議員でしたっけ?

民主党のやってる事は2年前の自民党がやった事の録画再生です。
その後、自民党がどんな運命を辿ったか。
忘れたとは言わせない。

結局、与党になっちまえば権力亡者と化す。
本当の庶民の味方なんかいやしないんですよ!
菅を降ろしたところでどうせ次は枝野か前原でしょ。
そして大連立で自民党が与党復帰でしょ。
ミエミエすぎて吐き気が湧く!!

デモ起こして武力でブっ倒さない限り、この国は変わりはしない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅ペテン一座よ!! お前ら頭丸めて四国88ヵ所巡りだ!!(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110605


 菅が辞める事が確定した事は正に国民の慶賀である。本当に本当に喜ばしい。
 しかし、喜びに浮かれている場合ではない。放射能は今もダダ漏れだ。正に国難真っ最中。一刻も早く放射能を完全制圧しなければならない。小出氏に全権を与えて死に物狂いに原発に立ち向かう事が必要だ。

 さてこんな大変な状況下、岡田などが次は期間限定の大連立などとほざいておるが、こいつら、菅ペテン一座のやるべきは総懺悔の上、頭丸めて四国巡礼の旅に行く事だ!!

ペテン一味に「次」を語る資格などあるのか?

 バカな!! ある訳ない。

 枝野、正にペテン一座の番頭か。猪八戒の如き顔して国民を放射能国難に導いた。
 岡田、フランケンの如き顔して菅のペテンに相槌打った。忘れんぞ!!

あと一々言わないけど、菅一味即ち菅ペテン一座である。ペテンが発覚したら、即頭丸めよ!! もうお前らに政治に関わる資格など無い!!

菅に教えてもらって四国巡礼の旅に行って来い!! 心を清めて来い!!

二度と国会に踏み込むな!! しゃばにいられるだけでもあり難いと思え!!

これからの日本政治は小沢鳩山連合を中心に、国民の生命と生活が第一の政治を行う!!

  ペテン一座にゃ、全く関係のない事でござんす!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
02. 2011年6月05日 23:30:07: iPA517o15g
わざとそういって危険性を伝えているのかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
03. 2011年6月05日 23:30:39: rWmc8odQao
ハイハイ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] さっそく、前原さんも手のひら同好会入り? 温泉娘
07. 2011年6月05日 23:31:41: pdiJ2zZgxg
菅は、ただの権力亡者であったが、前原は危険な権力亡者である。国難でなければ、菅は逃げ切ることができたかもしれない。前原は、この国難時に外国との政治状況を変えるような擧に出る可能性がある。また、根性の卑しさは、菅のもとに集まった執行部(前原を含めて)は同じである。見事に、類は類を呼んだ。政治家としての「理念」「信」「矜持」といったものに無縁の人たちである。この愚かな人たちの根底にあるのは出世欲のみ。国のために自分が何を果たせるのかの自問がないまま、国会議員として出世して、権力を持ちたいというそれだけであろう。前原は、それプラス、危険な何かを持っている匂いがする。上記のリンクの前原氏の写真の左右の目は違うものを見ている。一点を見ていない。不気味な人である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/499.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
83. 2011年6月05日 23:31:48: TjUCsDTTH2
この国の既得権益ぶっ壊す。
自由、人権勝ち取るまで闘うだけ。
よってたかって小沢氏をたたくアホどもへ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
04. 2011年6月05日 23:32:03: 4QeBfFJBz2
最近の亀井はおかしい・・管の不信任に不賛成だったし、仙石だって? ふざけるなと言いたい! やっぱり郵政だけがまともでその他の本性は本来自民党だな。
国民新党など絶対に応援しないでおこう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年6月05日 23:32:12: aOXQj2UUjk
次の総理大臣になって欲しい人。
小沢一郎(総合的によい)
亀井静香(経験と思い切りのよさ)
森裕子(正義感が強い)

現実にそのなかのどなたかになったら、鳩山氏は、評価されるべきだ。
しかし、その道はかなり険しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
57. 2011年6月05日 23:32:23: SL85hfx9gs
既に前原がアメリカ側から次期首相に指名されていて、
残るはその環境形成の作業とみる。

前原は脱小沢を早くも宣言し、事実上後継争いに名乗り出た。
それに呼応して、いきなりメディアの露出も増えた。

すべてはシナリオ通りに進行している。

今朝のテレ朝の番組では田原総一郎が「小沢は終わった」と
吼えていた。

口惜しいがボールは向こう側に有り、触らせてもらえないのが
小沢であり、我々日本人なのだ。

これからは鳩山が、小沢が何を語ろうとメディアは報じない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣後に期限付き大連立…民・自幹事長表明(読売新聞)  赤かぶ
20. 2011年6月05日 23:32:35: rWmc8odQao
「民・公」で充分でしょ。「民・公・みん」でもいいけどさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/521.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
05. 2011年6月05日 23:32:45: Bl8BbwpUho
 センゴクが東大で暴れてた頃 
カメ 警察庁警備局の極左事件に関する初代統括責任者
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
55. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 23:33:26: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
49 さん、

>本当に、どうしたのですか?

と問われていますが、私はもとよりマスコミに興味はなく、私が言っていることをマスコミと照らしあわせるなど考えたこともありません。
人の意見を拡散する趣味もありません(デモの情報の拡散は別です)。

ここのコメントでも書いていますように、私は日本の改革を大きな観点から捉えています。
そういうことを期待出来る政治家を小沢と思ってきました。

これもコメントで誰かに、元々小沢は大した奴ではなかったのであり私が勝手に大きな期待を寄せているだけとの指摘をされました。

私自身、小沢の問題とは別に日本の改革の思いを持っています。
私にとって小沢が全てでは、元々ありません。
政治家として一番期待はしていました、

今での一番期待出来ることには違いありませんが、小沢に何処まで思いを託せるかについてはいささか戸惑いが生じています。

それが今回の投稿の意味です。
私が期待し過ぎていたのが結論でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
06. 2011年6月05日 23:33:31: J42EEKnPYI
亀井さんはそのようなことを言って(マスコミに報道させて)、どのようなことが起こるかを探っているのだと思いますよ。私の推測では、仙石を含めた高齢者ではだめと考えて、若い人の可能性を探っているのではないかしら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権の最期 ―描かれていたシナリオ 田中良紹  (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
01. 2011年6月05日 23:34:04: 4QeBfFJBz2
なんだか後づけ説明って感じだね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
07. 2011年6月05日 23:34:50: 1dBe68UeXM
仙谷さんは、確かにいろいろな処理能力はあり優秀だとは思うが、向いている方向が変な人だと思う。中国漁船衝突のときも、菅総理に総理大臣としてどうすべきか正しいアドバイスをせずに、自分で処理しようとして、処理しきれなくなった。
この災害時にはきちんと仕事をしてくれそうで、適任かもしれない。

しかし災害対策のためなら、総理大臣にしなくても、復興大臣にして権力を移譲するだけの方が良いと思う。日韓併合100年談話も慎重さが足りなかった。総理大臣にして必要以上の権力を持つと、また何か変なことをしでかすかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
67. 2011年6月05日 23:35:08: NO0tfSf1e2
かんは O型だから うそは平気。
馬鹿なのだから。 ばかなのに プライドは高い。
 女にもてたいと 心のそこから思っている。
人の言うことは聞かない。 O型が 家を つぶした話は
枚挙にいとまがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
56. 2011年6月05日 23:37:58: OIxNYWfJog
天橋立愚痴人間さん

要するにヘリマネについて本格的に考慮しなかったから旨く行かなかったと、思いたいのです。
----------

企業⇒労働者
と流す金の流れでは駄目なのです。
これは今までさんざん日本でやってきたことです。どれだけピラミッドを造ったでしょう。
空港、箱物、山のように作りましたね。その結果が1000兆円の借金です。
企業から金を流すのでは、国民が景気がよくなったと実感するのには、さらに多大な金を必要とします。
そうすると上のほうに膨大な金がプールされます。どこに行くでしょう、その金は。
基本は消費者に金を流すということです。その他に余計な金が、しかも多大にプールされては良いことはありません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
08. 2011年6月05日 23:38:08: eFGEbeQpPA
事実と異なるから抗議する。

今日のテレビ朝日のサンデーフロントラインにて、
次期総理候補の話になった時、小宮悦子が最初に仙谷はどうか、と言った。
おそらく、朝日が小宮悦子に対して、仙谷を推せと言ったと思われる。

それに対して、亀井氏が感想を述べただけ。
積極的に、亀井氏が仙谷を挙げた訳ではない。
社交辞令的に褒めただけです。

これは、朝日と読売の罠。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
21. 2011年6月05日 23:39:22: qRWOGiEbHs
新聞の購読を止めて何年になるか忘れましたが、止めて困ったことは一つだけ、
汚いゴミを包むときに古新聞があると便利だなと思うくらいのもの。
お金の無駄も無く、不愉快にもならず、快適です。
ついでに、テレビも見ていません。
これもたまに公共の場所などでみると、こんなものいらないなと思います。
子供が、テレビのことを「馬鹿の箱」といっていましたが、本当だすね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣後に期限付き大連立…民・自幹事長表明(読売新聞)  赤かぶ
21. 2011年6月05日 23:41:27: eEmu66yfuM
すでにレイムダックの菅政権を支える幹事長たる岡田が今後の
方針について言う資格なんてあるのかね。
その厚顔さに呆れてものが言えない。
いまは粛々とボスの退陣の準備をしてろ。

要するに小沢をパージしても政権を安定させるための大連立
だということ。ましてや売国奴の仙石や能無し前原が総理なんて
反吐が出る。これを許したら本当に日本国民にとっては暗黒時代だ。

小沢新党よりもいまは菅の早期退陣を実現して、民主党の主導権を
握って、菅・岡田・仙石・前原・枝野らを離党に追い込む。
それから政界再編でも遅くはない。
とにかくいまは民主党を掌握することが先だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/521.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅ペテン一座よ!! お前ら頭丸めて四国88ヵ所巡りだ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年6月05日 23:41:40: rWmc8odQao
福山氏もさようなら…

森ゆうこ氏
「NHKスペシャル。福山官房副長官。当初の情報非開示による被害拡大の反省が感じられなかった。三月末に西岡議長が官邸の情報開示の遅さに業を煮やして開催した参院常任委員長懇談会の席上、予算委員長代理として出席した私は、「大本営発表はやめてほしい。例えば中性子線の発表も遅すぎた。」と指摘」
「その指摘に対して、福山官房副長官は、「中性子線は出てない」と色をなして反論し、班目委員長に無理やり同意させ、さらにその後国会対策委員会室で、不確定な情報に基づいて発言するなと私を叱責。しかし、東電により中性子線については既に発表されていた。 隠蔽体質を反省しなければ国民を守れない」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/77383339673268224
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/77383452437123072

どいつもこいつも、すぐバレるウソをつくやつばかりです。
さよ〜なら〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/525.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
57. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 23:43:55: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
56 さん

そうではありません。

たとえばの話しですが、個人として受けられる公共事業を考えることも一つの方法です。

道路の清掃、介護の仕事など、考えられるだけ考えてみれば相当な人に仕事を与えることが出来ます。

また公共事業と言っても、雇用確保を目的とした中小零細企業向けの発注を確保することも出来ると思います。

いずれにしても今のような行政の仕組みでは無理でしょうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
22. 2011年6月05日 23:45:52: 4zeUwXN3rg
その通りです。
私も、この4月でやっと朝日新聞30年の購読に終止符をうちました。
販売店の方も、客離れに頭をかかえていました。
今回また、小沢さん排除の記事を性懲りもなく、
書いています。部数の凋落もまだ応えていないようですね。
なんなんですか?この国のマスメディアは!

震災以後、ネットを始め、不条理な情報に目が眩みました。
テレビからの情報を真に受けていた日々が無念でなりません。
本当にテレビの影響力は、すごい。ボーとしていると洗脳されてしまいます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
09. 2011年6月05日 23:45:53: 1dBe68UeXM
>>08

なぁ〜だ、そうだったのか。納得。
08さん、thanks!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
84. 2011年6月05日 23:46:13: JysvbnaM7s
被災者見殺しの2009マニフェスト強行がいいんだ
民衆があのマニフェスト(笑)の撤回求めたら
小沢の価値なんかなくなるよ
どうすんの?
あのマニフェスト(笑)を金もないのに強行すんの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
68. 2011年6月05日 23:46:52: YgDjk8gP06

あえて言う!

「若者よ、65歳以上80歳以下の高齢者で、無自覚なバカどもを弾劾せよ!」
と。

阿修羅に来るその年齢者は、それに該当しない。

80歳以上の高齢者は、さきの「大東亜戦争」の犠牲者である。

だが、現在の65歳以上で79歳ぐらいまでの「高齢者」は、
戦後育ちか戦後生まれであり、GHQの「洗脳教育」に飼い慣らされた、
はっきり言えば、「アホ教育」を受けて育ってきた分子である。

今日、彼らは、「年金生活者」として、生活に不自由していない。
そして、ゲートボールに、旅行に、不要な「町内会活動」などをして、
「ばかげた老後」を、送っている。

こんな「クソ老人ども」は、早く●●世に行ってしまえばいい!

今日の我々が直面している「民族の危機」に際し、
無知蒙昧な、したり顔のバカどもは、はっきり言って「有害無益」だ!

但し、その年齢の方で自覚的に奮闘しておられる方々には、
衷心より、頭が下がる。

この投稿の「真意」を、どうか、ご理解ください。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、安住など民主党執行部の面々は人間性はゼロ。まさにタリバン・ファシズム(岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア幻視行日記」) 純一
05. 2011年6月05日 23:47:31: rWmc8odQao
浅野真氏
「枝野の責任は非常に重い。全てを知っていたにもかかわらず「直ちに影響はない」を繰り返した。今でも国民の耳に深く残っている。こいつは、絶対に裁判にかけてやる。」
https://twitter.com/#!/makochan1969/status/77363333300367360

何の罪なのだろう?認識ある過失で業務上過失傷害?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/519.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
58. 2011年6月05日 23:48:12: b7w0vMFCpw
ここでどれだけ吠えても朝日新聞はなくならない。
日本の国民の多くは騙されても気にならない様だからな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年6月05日 23:48:42: umGix03Bsg
小沢の底力を見た、詐欺グループは、慌てたに違いない。
ニセ黄門との合同誕生会の発起人を引き受けた前原が、焦り出したか、採決欠席で小沢処分を口に出しす始末に唖然。
菅見せかけ退陣演出を謀った詐欺師集団は、マスコミ使い、小沢排除に集中するだろう。
しかし、原発爆発と放射能拡散、情報隠蔽とそれによる住民の被爆、被爆による子供の健康被害放置等々、政府による犯罪的行為は、何も菅一人のせいではなく、政権中枢と民主執行部の政治家としての結果責任は免れる筈もない。
そこには目をつぶり、ポスト菅などお笑いぐさである。
そんな事を言い出す退陣演出を謀った現政権中枢と執行部を決して許してはならない。
少なくとも、菅退陣と合わせ、共同責任の責を負わさねばなるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
10. 2011年6月05日 23:50:40: K5yprsyk4I
事前に名前が出てしまうとつぶされるのが政界の常識。だから名前を言うというのは本命でない証拠。大人になりナ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
56. 2011年6月05日 23:51:25: JysvbnaM7s
菅みたいな糞人間の下について
それでよしとしてるバカ小沢を支持してんの?
小沢の顔に屁をかけられてノホホンとしてるお前らは気持ち悪いね
小沢は100回馬鹿にされても怒んないのな
世論にビビりすぎw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の送電分離発言が菅降ろしの始まりではなかったか? 地には平和を
24. 地には平和を 2011年6月05日 23:51:37: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
「菅降ろし」なぜ起きた ちらつく原発タブー(中日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/400.html
投稿者 虎丸花蜂 日時 2011 年 6 月 04 日 09:33:34: ZoHfPWCwONHuo
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/520.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11反原発・御堂筋デモ 自在眼
05. okonomono 2011年6月05日 23:52:42: ufgCmUGS6CG6M : ao4TTUnUco
>04
>まずは菅と反原発

ここはむしろ菅を応援しないといけないかもよ。

例えば、碁を打つ人、一手も徒らにせず、人に先立ちて、小を捨て大に就くが如し。それにとりて、三つの石を捨てて、十の石に就くことは易し。十を捨てて、十一に就くことは難し。一つなりとも勝らん方へこそ就くべきを、十まで成りぬれば、惜しく覚えて、多く勝らぬ石には換へ難し。これをも捨てず、かれをも取らんと思ふ心に、かれをも得ず、これをも失ふべき道なり。(徒然草第百八十八段)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/522.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
11. 2011年6月05日 23:54:09: sTpeoISRrs
野党からの問責をもう忘れているマスゴミw

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
12. 2011年6月05日 23:56:22: SGsjiyrBiR
考えてみろ、亀井さんの最も重要な悲願とはなにかを。
郵政民営化見直し法案の成立しかない。
亀井さん個人は政治家としては能力は高いが、国民新党は弱小だ。
万一、民主と自民との大連立なんてことになれば
国民新党に居場所はない。そうなれば目的は達成できないのだ。
当然の事ながら仙谷や菅を見下していても
リップサービスの一つや、二つ、平気で使うのが当たり前。

先日の菅への退陣勧告の際も同じ。
「断腸の思いで」だと(爆笑)
歯が浮いて大笑いしたぜ。なんて痛い役者なんだ。
亀井さんが、菅みたいな泡沫政治家にそんな思いを
持つ訳ねーだろ。あの「断腸の思い」は、
せいぜい、てめえら執行部がチンカスだから、いつまでたっても
郵政民営化見直し法案が成立しないだろバカ!!!!
ぐらいの意味だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
87. 2011年6月05日 23:56:58: JysvbnaM7s
菅から独立するチャンスをモノにしたな
親分含め誰もついてこなかったがなw

世論の動向を知るために捨て駒にされたことに
いまだ気づいてない超絶バカ

賛成票に投じてただ除籍されて
それ以上のことはなにも変わらないのにな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11反原発・御堂筋デモ 自在眼
06. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 23:59:43: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
05 さん

ギャハ

風流な諭し方をしていただくこと。

しかし市民運動は達人の領域には馴染みません。

実際は、菅を取るか(打倒)、反原発か!

とりあえずは、反原発を第一の旗印としています。

(小さい声で)

反原発は人気があり、人が集まりやすい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/522.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅ペテン一座よ!! お前ら頭丸めて四国88ヵ所巡りだ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年6月05日 23:59:57: TjUCsDTTH2
菅派、凌雲会、菅内閣、執行部
くさりきっている。外道以下。
平気でうそを言う。
ばれても反省の一言なし。
こんな大人見たことが無い。
恥ずかしい。
日本の恥。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/525.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧