★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 06日14時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月06日14時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 防衛相 首相退陣は9月以降(NHK)−即時退陣しかあり得ない otoppi
16. 2011年6月06日 14:51:47: BIgfJMRMNE
>防衛相 首相退陣は9月以降

北澤、お前は頭が逝かれたのか?
野党は菅の即時退陣を求めており、民主党内からも即時退陣の声があるんだぞ。

>09さん

菅が続投して今以上に原発を初め事態が好転するのか?
好転するんだったら続投でも支持してやるよ。
菅が一定の目処としている目処とは、工程表により予定通り上手くいって放射能漏れが止まり冷温停止状態だが、それは100%上手くいっての話だろ。(99%でも駄目なんだ)
要は100%は有り得ないからこう言っておけば、何時までも総理の座に居座れるという菅の浅はかな目論見なのだ。
バカらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/542.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
41. BONJIN 2011年6月06日 14:53:11: TZ3DRCM9OYEsU : YMnG5ck0QA
佐藤現福島県知事は、この度の福島原発事故の被害者であるような素振りだけをしているが、これは卑怯だと思う。自分がMOXのプルサーマル導入し、結果的に佐藤栄佐久前知事の正当な原発の安全への思想の流れを断ち切ったこと。これに叔父の渡部恒三が関与していたら、さらに達の悪い物だろう。現佐藤福島県知事は、明らかに、偽善者であると考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
19. 2011年6月06日 14:53:33: 7SIYGv3ft6
15さんの、知り合いの台湾人、韓国人と同じような環境に我々もなったというところで、ストーンと理解できたものがあります。
 システムに関しては、もちろん問題が多すぎるほどあるのだろうけど、システムを動かす人間の質が変化したということもあるのではないでしょうか?
 人間のなかには、回りや、相手によっていくらでの変化するタイプが存在します。その事事態が悪い事ではないですが、相手が最悪の場合、輪をかけて酷くなってしまう、、。
 小泉政権以降増えた変化しやすいひとたちが、今一度自分自身を振り返って客観的にながめて反省することしかないのではないだろうか?
16さんの仰るように、システムを信頼していたひとがいかに多かったか。結果、すばらしい日本の技術は海外に移動した例が多くなってしまいました。システムではなく、人間を信用すべきだったのです。
 人間が不在のシステムが暴走してるように見えるのは自然なことなのでしょう。
 
 小沢さんが選挙のテクニックに秀でてるとお考えのかたも多いでしょうが、彼の一番の秘訣は 一誠
なのではないかと思います。相手を信頼し任せる。理性と義理と人情が、さらっと融合しているような気がします。現政権のかたがたの御自分のキャリアだけを考えてる日和見ご都合主義を見て、我が身を正そうと決意するかたがたも多いのではないでしょうか?
 自分の人生がどのようにありたいか?そこからすべてが再生し始めるような気がします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
51. tomym 2011年6月06日 14:54:35: UWfxJEGrqwDI2 : kao8nWLrk1
投稿1
楽しみができた。
管がおろされて小沢系の総理が誕生する。
TBSをはじめマスごみに対する小沢の反撃が開始される。
猫が鼠をいたぶるように楽しめばよいのだ。
新聞とテレビの分離、新規参入、電波のオークション、取材のオープン化、色々ある。
大した取材もなく記事を都合よくでっち上げ、正義を主張するマスごみの皮をはいでいく。
捏造番組は裁判というより、国会の証人喚問が面白い。
捏造報道が代議士にとってどれだけ致命的な事であるのかを分かってもらいましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年6月06日 14:55:28: M9p2zNbOTs
鳩山政権の惨状を見ては、鳩山・小沢の復権を望む人はごく僅かでしょうね。

そもそも、鳩山さんと小沢さんは1年足らずで支持率を75%→20%に落として
党運営や政権運営を自分達で放り投げたのではないですか?

その尻拭いをしてる菅さんを責めるのはお門違いだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立へ公約見直しも 枝野官房長官示唆(MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年6月06日 14:56:11: d6E6DYIDdE
震災を理由に、公約を見直すのは、ルール違反。
公約を見直すなら、解散して新しい公約で総選挙にのぞむべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/546.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
54. 2011年6月06日 14:57:31: pRjsNFz8BI
陸山会裁判で
TBS捏造に関して
証人喚問するべき
誰から情報をもらい
どういう意図でヒビデオを放映した
世間に疑惑をもたらし
冤罪にするのに加担したかどうか
大久保氏はそのビデオ放映のせいで
印象を黒にされたのだから
あきらかにする必要がある
ゴミの襟を正すためにも必要
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
04. 2011年6月06日 14:59:51: jzeLIVNkTA
カンはまたも、被災者救済を人質にとって延命を画策している。
今度は7月だって?
ねちっこいなー。
鳩山さん、小沢さん、自民党の諸氏へ、
カンの言葉に絶対に妥協をしないで下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
71. 2011年6月06日 15:00:33: MJCuURRj3o
天橋立の愚痴人間さん

「私の支持者は微動だにしません」 小沢一郎さんの言葉です。覚えておいでですか。

小沢一郎さんは我々支持者をこの様に信頼して下さっておられます。
貴方がどれ程ご立派な能書きを披露されようとどれ程日本の現状を憂いておられようと、貴方は既に小沢一郎さんの支持者ではなくなりました。小沢さんの政治理念と信念を理解されてはおられなかったと言う事です。
少々気荒なところはあっても一本の太い芯の通った天橋立さんを応援していましたが、いつから目に見える事だけで単純に判断なさる方に成り下がってしまわれたのか。残念な事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立へ公約見直しも 枝野官房長官示唆(MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年6月06日 15:03:04: AJ3abE7GZc
 大連立をするくらい手に負えないのであれば一線から
退くべきではないのか。 民主党が掲げた「国民の生活が第一」の
旗印もほとんど覆し挙句の果てに、へたれ自民と組もうなんて
バカか、用無しの寝言だ。 アホ管政権はさっさと退場しろ。
一部で9月に民主党大会で選挙と言うが、ここは昨年の党首選挙で
ほしくも敗れた小沢氏にバトンタッチをしてやるべきである。
原発問題。復興問題と早急にやるべきことが山積りで、火急の非常時
である。 被災されている人々を救うべき時期である。
アホ管がダメだったからではなく今の政権そのものが役立たずだけの
ゴミだっただけである。 国民はそんなゴミ連中を食わすつもりは
サラサラない訳で、真正民主党応援団はへたれ自民と手を結ぶ事など
決して許しません。 良識のある民主党議員達今こそ声を大にして
小沢氏を担ぎ上げろ。 まずオカラを一兵卒にして、随時首をはねて
引きずり降ろせ。 さもなければ、こいつら又、卑怯な手で党首選を
するぞ。 こいつらよくも政治家なんてどの口でほざいているんだろうよ。
お隣の小父さん叔母さんの方がよく働くでしょうよ。
余り国民をナメルナ。バカが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/546.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年6月06日 15:03:04: txfDxGOXwI
解散総選挙までの実質的には選挙管理内閣を大連立と呼ばせようとしている
自民の工作を丸飲みしようというのが仙谷らの考えで、消費税増税、TPP参加
普天間移転を強行しようというのと官僚利権の温存が真の狙いだろう。
民主党が壊れようがどうでもいいといわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
55. 2011年6月06日 15:03:26: 0EopofEgjc
ウスラバカ4号より
頼むからID名指しで攻撃するのはやめてくれw
仕事がしずらい。

それはさて置き
オレの知り合いの小沢ファンの女の子(20代前半)が言ってたぞ。(菅内閣不信任案決議の小沢欠席について)
「あれはないよね〜、あんな無責任な人だと思わなかった」
そう思ってる国民は結構多いと思うぞwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
05. 2011年6月06日 15:04:13: BIgfJMRMNE
8月まで居座る?
野党は早く問責を出せ!!でないと菅は6月22日で国会を閉じてしまい逃げを謀るぞ!!!
あのペテン師はここまで追い詰められた以上、法案などお構い無しに自己保身に走りまくる!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
72. 2011年6月06日 15:05:11: OIxNYWfJog
天橋立の愚痴人間 さん

道路の清掃、介護の仕事など、考えられるだけ考えてみれば相当な人に仕事を与えることが出来ます。

また公共事業と言っても、雇用確保を目的とした中小零細企業向けの発注を確保することも出来ると思います。
-----------

これは国が直接雇用する、失業対策事業のようなものです。
300万人雇用して年収200万で6兆円
まあまあの効果はありますが、あくまでまあまあです。

劇的に困窮者、自殺者、犯罪者を減らしたいのです。劇的に社会の流れを変えたいのです。それが簡単に出来るのに何でこのような方法を取る必要があるのでしょう。

天橋立の愚痴人間 さんは、勤勉は美徳という仕事人間ではないですか。
モノが無い時代なら勤勉は美徳というパラダイムで良いのです。
モノが有り余る時代では、国民のみんなが勤勉貯蓄に走れば経済は詰んでしまいます。

従って今までの勤勉貯蓄は美徳というパラダイムから、パラダイム転換が必要なのです。
もちろん中庸が大切ですから働くなと言っている分けでは有りません。

動物は自分が食べられるくらいしか、餌を取りませんね。食べられる餌以上の餌を、せっせと集める動物が居たら、それを勤勉な動物と思うでしょうか。

今まで日本人はモノが無い時代を延々と暮らし、勤勉貯蓄は美徳という考えが、体に染み付いてしまっています。
しかしモノあまりの時代に、勤勉貯蓄は美徳は勘弁して下さい。
モノあまりの時代の問題とは、分配の問題でしかないのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相の退陣時期、「今月中」が3割 (TBS)「総理大臣にしたい」前原氏と石破氏がトップに 小沢氏を「除名すべき」70% 赤かぶ
21. 2011年6月06日 15:05:17: FIVQRIfTGM
マスゴミは世間をどうでも世論操作できるのだと思い上がっている雰囲気をプンプン漂わせていますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/529.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
20. 2011年6月06日 15:07:15: sy4SxNTKOI
投稿者さんは、何で「子供手当」をバラマキ政策と言うのだろう。

自民党の政策では、補助費対応で少子人口の減少が1年前まで続いていたが、去年は、若干だが少子人口増に成っている。

都心部での子供手当は、大した金額では無いかも知れないが、地方の過疎地や島の町村では、大きな金額に成る。

地方や島では、大きな産業が無くお金を稼ぐのは大変だが、子供が増えればお金が入って衣服や食事にお金が使える。
衣服や食事等の消費が発生することで、物流が発生し地域の経済が潤う。

地方や島では、幼稚園、保育園、の施設強化しても入園費と収入を考えれば、入園児は少ない。

参考ですが、21年度の東京都の区市町村別合計特殊出生率は、下記の様に成っております。

1 三宅村  2.16
2 小笠原村 2.07
3 御蔵島村 2.00

日本国内では、徳之島の合計特殊出生率が高い
 平成15年〜平成19年の合計特殊出生率(ベイズ推定値)を市区町村別にみると、鹿児島県伊仙町が2.42で最も高く、次いで鹿児島県天城町(2.18)、鹿児島県徳之島町(2.18)となっている。これらは、今話題の徳之島の三つの町である。
21年度の数字が楽しみです。

尚、小生にはメリットは無いが、日本人の人口増が必要で有り、フランスをマネタ良い政策と思っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
11. 2011年6月06日 15:08:32: nNPddbW4SY

菅はすでに死に体。

日に日に惨めさが増す。

ぼろぼろ・因果応報。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
81. 2011年6月06日 15:08:36: M9p2zNbOTs
必死に自民党に擦り寄った小沢さんがピエロのようですね。

森や伊吹が自民党内で復権しないと小沢派総理の芽は無いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
52. 2011年6月06日 15:10:14: ML4t5CUcEq
毎日新聞の記事によると、次の5人がペテンズファイブ
岡田、仙谷、枝野、安住、野田、それ以外に3人の名前が落ちている。

42さんの情報源は、正しいとは思うが
前原がペテンズにないのは不思議ではある。

ペテンズ詐欺グループは
鳩山氏をいかにだますか。
原口氏をいかにだますか。
小沢氏グループをいかに除籍するか
(松木氏を即日除籍した早業、復興に使ってもらいたかった)
菅をできるだけ延命させること
次の総理は小沢さんでなく「詐欺グループの「若い」世代から出すこと
マスコミに、今回の騒動は小沢グループがわ悪いと報道させ、「世論」でも
小沢グループの行動は悪いとさせること、
などを密議した。

すべてはうまくいったと思った。
代議士会でしおらしく、区切りがついたら若い世代に譲りたいとしゃべった。
鳩山さんは真っ先に一致して行動しようと話した。
原口さんも雨降って地固まるにしようと発言した。
菅はほくそえんだ。
うれしくてうれしくて、当日の写真はしてやったりという写真だった。
しかし、菅はダイコン役者だった。つい本音で、来年の1月までとしゃべった。
さらに、メディアの退陣記事を、あれはメディアと国会答弁した。
アホだ。
鳩山さんは騙されたことにようやく気がついた。
これだけこけにされたのだから、鳩山グループを中心に署名活動が一気に広がった。
中間派議員も、菅の退陣表明は聞いていたのだから、あんなウソをつくとはと
あきれているはず。署名は集まる。
擁護していたマスコミもいつ退陣するかの記事がトップになった。
アホな一部の大マスコミはアホのままだが。

ここで詐欺グループは、菅さんは政権を降りるとか
9月とか、岡田はもし降りないなら私が進言するとか、必死で
鳩山さんを騙した弁解的発言をし始めた。
一方で、詐欺グループを主体とした連立構想を打ち上げた。
時間稼ぎをして、前原を出すつもりだ。
マスコミにもリークを始めた。

鳩山さんグループは絶対に妥協してはだめだ。
両院議員総会を確実に開かせ、
菅の口から、両院議員総会で、鳩山さんに謝罪し、
6月で辞めると確約をとれ。署名しろと言っても良い。

ただ、鳩山さんはこれだけ騙されても人がよいから、
最後の最後で詰めが甘くなるように思う。
平野氏のような無能な人でなく、川内さん、松野さんを常に側においておくとよい。
いずれにしても、菅一派が詐欺グループであり、それに同調する議員も
詐欺グループと同罪であることを、しっかり白日のもとにさらすことが
鳩山さんやそのグループのもっとも大事な使命に思う。
いいかげんで妥協しないように。
菅一派の一刻も早い退陣が復興を早くする。
これは間違いないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立へ公約見直しも 枝野官房長官示唆(MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年6月06日 15:11:19: bWFvuWp34c
アホの窓口が辞めても、もっと悪ドイ黒幕やその手下が汚れた手で次の政権を捏ね繰り回しては、もっと酷い政権になりそうだ、アホ缶降ろしはアホと極悪仙谷、無能無責任岡田、枝野を追放する事が目的でなかったのか。
アホ缶は元々能無しであるが、総理としてのアホは仙谷の振付だったはずではないのか、さすれば仙谷、枝野、岡田を追放すべきだろう。
そんな奴が総理の椅子に色気を使うなどどんでもない事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/546.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相の「原点」と市川房枝氏の指摘について (阿比留瑠比 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
12. 2011年6月06日 15:14:00: Sss6bdqPjw
おいこら阿比留瑠比!
この記事は民主党の代表選挙の前に書かんかい。
ほんまもんのクズやな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/496.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
56. 2011年6月06日 15:14:01: kRjJx7nTRc
02さん
>マスコミこそが、
>犯罪組織である。

本当にそう思います。
マスゴミはゴミでしかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
23. 2011年6月06日 15:14:21: Zc4LsHROVM
管総理悪あがきをすればするほど政治生命の線は細くなる。
次の選挙は伸子夫人と交代でのぞまなくてはいけなくなるかもしれない。
管総理はつねずね歴史に残りたいと言っていたことがべつの意味で実現するかもしれない。総理経験者が不出馬か落選といゆう事態になれば、歴史にのこりませんか
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
12. 2011年6月06日 15:15:05: 78IL90wTo6
 無能なド菅に日本の国家を任せられるか!
激すると何処の国の言葉か分らない言葉で喚き散らすと元秘書が言う。
人相が変わり、異常な表情となる。
一国の首相としては欠陥人間である。6月中の辞任を求めたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
06. 2011年6月06日 15:15:09: bWFvuWp34c
明日にでも止めを刺す事だ、アホ缶、仙谷、枝野、岡田を次の政権からとざける事が重要だ。 こやつ等纏めて明日にでも粛清しろ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
73. 2011年6月06日 15:15:33: OIxNYWfJog
天橋立の愚痴人間 さん

>賛成票を投じた2人も、棄権した14人も、まさかこんな人数とは思いもしなかったでしょう。
ーーーーーーーーー
撤退宣言をすればこんなものでしょう。
ーーーーーーーーー

>撤退ならば、撤退とはっきり明言すれば彼等の判断のしようもあったはずです。
ーーーーーーーーー
自主投票とは明らかな撤退宣言では有りませんか。

賛成票=突撃宣言

自主投票=撤退宣言

反対票=降参宣言or和睦宣言
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権の最期 ―描かれていたシナリオ 田中良紹  (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
08. 2011年6月06日 15:16:17: eJcwQUA9aU
大連立は政党のアイデンティティを失うことになる.
その結果、民主党は次期衆院選で大敗北する.
予算関連法案が通り、管首相が辞任した時に、民主党は2つに分裂すべきである.
その上で、分裂した民主党のどちらが自民党と大連立するかを決めるのが良い.
大連立は恐らく2年続くことになると、大連立で主導権を取った方が次期衆院選で勝利することになろう.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/523.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
07. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 15:16:48: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

>@「復興基本法案」の成立、 A「第2次補正予算」の編成のメド

 これは、ペテン菅への「花道」であり、「武士の情け」。

菅でなければできない課題ではない。その気になれば、誰でもすぐできる。

 わざわざ8月に延ばす根拠は全くありません。被災者、被害者、被曝者、胎児・

子どものため即刻退陣するのが、男の引き際だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 民意届かぬ日本の政界 迷走に終わり見えず 小沢の復権はあり得ない   英フィナンシャル・タイムズ紙 ダイナモ
13. 2011年6月06日 15:16:50: DdOpRqC2jA
英フィナンシャル・タイムズ紙の内容には反小沢の記事はない。
どのような主張であれルールに乗った投稿は許されるが、ペテンはいけない。
捏造投稿をするようになったら、投稿者の信用はない。
ダイナモは阿修羅板出入り禁止が近いのではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/544.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
52. 2011年6月06日 15:16:57: kRjJx7nTRc
えせ右翼による朝日叩きは最近、あまりありませんね。
統一教会の日教組叩きと同じで、演出だったんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
82. 2011年6月06日 15:17:06: ushC3L7cFI
仙獄。野蛇。何云ってやんでーべら棒めー。落語か。調子に乗るんじゃ無いよ朝日。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
74. 天橋立の愚痴人間 2011年6月06日 15:19:53: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
人間と言うものは、ここ1番と言うところで、どのように動くかで分かれるものです。

そういう時に信頼できるのが本当の同士。
小沢自身、その厳しさ、人間の本質を今更ながら身にしみていることと思う。

小沢に何処までも着いて行くなら小沢の全てを飲み込まねばならない。

自分にとって都合の良いものだけを見て、仮想の世界の信じる信じないで何が判るというものか。

同じ様に、貴方に私を信じていただくような望みは持ち合わせてはいない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
83. 2011年6月06日 15:20:41: bfnUYF1lUk
>>34
>Aマニフェストは、小沢の理念を語ったもので、その理念を失わなければ、テクニカルな面で変更することは何ら問題ではない。

どんだけ都合がいいんだろ。
菅にマニフェストの実施を迫り自民党との折り合い無理させてたのに。
自分が総理になたら、マニフェストは柔軟に?ふざけちゃこまるよ。
小沢総理ならマニフェストの実行と増税はしないことを約束しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年6月06日 15:22:43: bWFvuWp34c
残念ながら韓総理が辞めた後の流れは変えられない状況だある。選挙ができない事をよいことに、仙谷グループが民主党を占領し、増税路線を突き進む事のようです。
仙谷総理、谷垣副総理で満更でもないようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
75. 2011年6月06日 15:24:23: M9p2zNbOTs
マスコミも国民も”小沢バッシング”から”小沢パッシング”へ
変わってきたという事でしょうな。

今回の騒動で、小沢の影響力の低さ、土壇場での覚悟の無さ、が露呈
してしまったことが大きいように感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK114] 亀井氏、「ポスト菅」候補に仙谷氏挙げる  読売新聞 ダイナモ
32. 2011年6月06日 15:24:23: eJcwQUA9aU
大連立は民主党と自民党の連立政権.
これでは、国民新党は蚊帳の外.
そこで、亀井氏は先手を打って仙谷と手を組もうとしている.
超少数政党は抜け目ないね.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/524.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
21. 2011年6月06日 15:24:45: FQuprmjf0A
今、マスコミが菅に厳しい姿勢をとっているからといって菅を支持する理由など全くない。彼はしょせんゴミ、カス、くずにすぎない。

マスコミを含む既得権益連合は使い物にならなくなった菅を見限り次の「傀儡」を探しているにすぎない。もちろんその中に小沢一郎は含まない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 防衛相 首相退陣は9月以降(NHK)−即時退陣しかあり得ない otoppi
17. 2011年6月06日 15:25:55: TfD7PcxhEI
小渕が昏睡状態になってもどうにかなったように今日総理の座をほっぽり出してもらっても何の問題もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/542.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
76. 2011年6月06日 15:26:47: SBztI6XWSY
まだ連赤愚痴人間さんいるんですか。

申し訳ないですがねいくら正論を主張されましてもね
原理主義者はどこか信用できんのですわ。

僕が小沢氏に期待してるとこ。
そりゃ深謀遠慮、権謀術数に長けてるからでしょ。
僕が最も尊敬する歴史人物
徳川家康。
小沢氏は徳川家康に通じるところがある。
家康も実力者と言われながら秀吉に阻まれて
なかなか天下を取れなかった。
三方が原の大惨敗・一向一揆数多くの苦渋を舐めている。
舐めているだけでなく、交渉とかけひきで一方的に勝つと
いうのではなくなんとか相手の主張も取り入れながら
なんとか克服してきている。
すぐに結果をだすわけではないが
ここぞという勝負では、徹底的にやっつける。
関が原・夏・冬の陣。
だからこそ200年維持できた完璧な幕府をこさえることができた。

小沢氏も構想として日本改造計画を出している。
その目的のために地道に行動してきている。
地道というのが大事なのである。
早まった行動をしない。
ちょっとずつちょっとずつ権謀術数・深謀遠慮働きながら
行動しているのだから目に見える形で結果が出ないのは当然だろう。
目に見えてわかるくらいなら簡単にユダCIA悪徳ペンタゴンに潰されますわ。

連赤愚痴人間氏・原口氏・福島社民党主に足りないところ・松木兼公氏
こういう能力だろう。
社民党連立離脱したあの行動も程度の低い原理主義にありがちな
行動パターンである。
大局的に見れば、鳩山・小沢氏が現状では最も真の意味で社民党の党是に
近い政治家なのにみすみす新自由主義勢力に手を貸すような
行動しているのである。
しかも辻元氏は、悪徳前原氏に接近する始末である。
社民党は結果として党の最もまともな
保坂氏をみすみす見殺しにして、どんどん党自体消滅に
むかっている有様である。
原理主義者の愚であろう。


連赤愚痴人間氏を批判するのは、連赤愚痴人間氏がちょっと前まで
主張してる内容に異論はないが
原理主義の余り社民党党首のように早まった行動をし
連赤氏がドンキホーテですめばよいのだが
結果的に小沢氏もしくは国民主権勢力に水をさす結果になることを
危惧するのである。
別の言い方をすれば、悪徳ペンタゴン新自由主義勢力を利するという。
利すればスパイともいわれかねないのである。

原理主義系ブログは小沢氏はグループは、賛成票投じるべきだ。
さっさと新党作るべきだと主張していた。
小沢氏が賛成票を投じればたぶん可決されたであろう。
可決されれば解散である。
民主党は100議席であったろう。
小沢チルドレン系もほぼ落選は確実である。
原理主義者の主張する
小沢新党は、みんな当選するすべきだという希望的観測は詭弁である。
確実に自公政権は復活したであろう。
誰が得をするかである。東電・悪徳ペンタゴン?
松木さんを尊敬はする、もしくはもしくは小沢氏の権謀術数の
一環の行動だったかもしれない。
突っ走ればいいというものでないのである。
犬死にである。ドンキホーテである。

田中康夫氏も机上の空論の理想主義のただのペログロ作家だったのが
長野県知事の経験で現実を直視し
原理主義の幼い政治家から、現実対応のできる大人の
亀井氏の後継者ともいえる政治家に成長していったのである。

だからこそ亀井氏の後継者として評価できるのである。

僕はやむを得ず原口を応援しつつも
原口氏が未熟なのもおりこみずみである。
そのいみでは、河野太郎氏も同様であるが。
原口氏が足りないと言っても代わりになる人材がいないのだから
仕方がない。
小沢氏・鳩山氏共同後見人の下原口総理しか選択はないだろう。
亀井さん?年齢的なとこがある。勿論重要閣僚についてもらうのは当然だが。

原理系のブログでは、鳩山氏を裏切り者として罵っているものの
民主党Aの理論的指導者である獄門植草氏も鳩山氏の行動を評価している。

小沢氏の日本復活のシナリオ通り進んでいるものと判断したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
77. 天橋立の愚痴人間 2011年6月06日 15:27:40: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
72 さん、
計算していただいてありがとうございます。

言っていることは、そういう観点からの取り組みが必要ではないかと言うことで、具体的な方法は、詰めて考えねばならないでしょう。

そういう方法で救済しなければならない雇用者の数を1500万人と想定しています。
ですので、貴方が試算していただいた方法では30兆円のヘリマネ資金が必要と言うことになります。

何か良い方法がないものでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK112] 真の政治家、小沢一郎でなければこの国難を乗り越えられない! 七転八起
27. 2011年6月06日 15:27:58: hqFHqqdBc2
小沢にしてもダメじゃないかな。
誰がやっても同じことの繰り返しだと思う。

なのでまず、今いる政治家、官僚なんかは一旦辞めさせて排除します。
政治家が給料制なのか知らないけど、全て給料制にして
総理大臣でも総支給で30万にします。(所得税や保険などもろもろ引かれて20万台・・・)
こうなると見返りがが少ないので、政治に手を出す人が大幅に減ると思います。
この状況でも政治家になりたいということは、
「安月給でも何とか日本の為に頑張りたい」というマゾい人しかいなくなるのではないかと僕は勝手に思っています。

こんなことが実現できたら、日本はもっと前に進めるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/883.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
01. 2011年6月06日 15:28:50: BGzzdDBoGg
投稿者よ、
「暫定」とはじめに宣言したところで、ホントに「暫定」になるわけなかろう?
参院選を自らの信任投票と言った菅は、負けてもその後1年も居つづけた。

で、「暫定政権」の首相が、谷垣や大島、仙谷、枝野、前原ら「右派・保守系」になったら、すぐやるのは、復興消費税ですよ。まっさきにそれを言い出したのが、谷垣だということを忘れないでほしい。

その「復興消費税」は、もちろん、そのまま固定され、さらに税率が高くなる。

被災地への援助も、今と大差ないと思うね。今トロトロしている主体は菅ではない。菅もダメだが、中心は官僚と、復興利権争いしている政治家全員ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
02. 2011年6月06日 15:29:36: xyxbibMnbA
今度の事で
「この線量は、すぐに害がでる線量では有りません」
という文言の意味が分った人が多いのでは。
そーゆーことです。
分っていた人は良いが、
はっきりと認識していなかった人は、鳩山さん以上にのんきな人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 15:29:43: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 「民・自大連立」の実態は「菅・自ペテン連立」。

 小沢、鳩山支持派は、「菅・自ペテン連立」を阻止し、

早急に原発事故収束・震災被災者救援の暫定救国内閣樹立に向け行動すべき!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年6月06日 15:30:06: bfnUYF1lUk
震災の対応の遅さを指摘しながら、自分は自民党の伊吹、森と密談を繰り返す。
被災地ほっぽり出して何やってたんですか!
これゲンダイは小沢さんの信用を落とすつもりですか。
余計な事書かなくて良いよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
110. 2011年6月06日 15:30:19: 9nTqWUIWOk
109様
一体誰の講演会だったんでしょうか?
お笑い芸人さんですか、タレントさんですか?
今は、タレントさんはマスコミに逆らえないんですよ!
例えば、山本太郎さんが反原発発言をしたらドラマを降板させられ、芸能事務所を辞めるはめになりました。
これを見せつけられたら、小沢さんを支持する芸能人はいませんよ!
こわい話です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
62. 2011年6月06日 15:31:02: tCTeyFIUac
旧民社系、首相退陣時期の明示を=参院議長、公債法案成立まで
時事通信 6月6日(月)14時41分配信

 民主党の旧民社党系議員でつくる民社協会の田中慶秋会長、川端達夫衆院議運委員長ら幹部4人は6日午後、国会内で岡田克也幹事長と会い、菅直人首相の退陣時期を明確にするよう申し入れた。
 一方、西岡武夫参院議長は記者会見で、即刻辞任するか、2011年度予算執行の裏付けとなる特例公債法案の成立と引き換えに総辞職することで野党と折衝すべきだと主張。このタイミング以外「首相退陣の時期はない」と述べた。 

最終更新:6月6日(月)14時42分


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
78. 天橋立の愚痴人間 2011年6月06日 15:32:52: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
>自主投票とは明らかな撤退宣言では有りませんか。

そのように思った人もいるでしょう。

そうは思わなかった人も何時でしょう。

それが(その曖昧さが)

問題だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年6月06日 15:32:55: qDpwSnDTEQ
一部のひとたちの熱烈に語っているに水をさして悪いんだが、小沢一郎を首相にして日本がどんどん良くなるという実感がわいてこないんだよなあ。

今になって原発反対と言い出したのが本気なのかどうかも分からないし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年6月06日 15:33:00: EgZ3VnP6uP
 大連立で福島の状況が悪化してるという情報の流通を遮断できる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
05. 2011年6月06日 15:34:37: BIgfJMRMNE
最初は「ぽぽぽぽーん」が流行語大賞候補だと思っていたが、ここに来て「ペテン師」が流行語大賞候補。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
08. 2011年6月06日 15:34:39: txfDxGOXwI
時間を置けばおくほど、菅や菅体制のサークルメンバーによる
国民を無視した発言がドンドン晒される。
岡田による大連立発言、北澤の拡大代表選発言等々これからも
とめどもなく出てくる。場当たり的御都合主義なので後で振り返って
全体を通すと、菅と相似形になる。
北澤なんてアホだから、この政治空白を最小限に抑えるべき時期に党員
サポーターを入れた選挙などとほざいている。
岡田も実質選挙管理内閣になる大連立を当然のようにのたまっている。
こういうエラーがこれから頻繁に発生するのは間違いなく、精神衛生上
良くないが、いずれ小沢さんが骨太の政権構想を打ち出してくれる事を
願っています。柿の実が熟して落ちるまでは、沈黙は金だろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
04. 2011年6月06日 15:35:08: 05nGzaMakY
鳩山〜管による管辞任にあたっての合意確認事項の「民主党を壊さない、自民党政権に逆戻りさせない」は極めて重い。
しかるに、枝野や岡田や前原は合意確認事項を早々と破り捨て、自公との大連立をするために2009年政権獲得時のマニフェストを捨て、マニフェストの実現を追求する鳩山〜小沢グループを粛清するようなことをTV等で公然と話している。非道だ。
非道では天下のご政道は乱れるばかりだ。

枝野や岡田などの管一味は、私利私欲の覇道、邪道に堕ちたと言わざるをえない。
醜悪にも、
朝日などのマスゴミも揃って前原などを持ち上げて大連立を囃している。
まったく民主党執行部もマスゴミもメイルダウンしているようだ。
日本のどこに未来があるのか?
暗澹たる重く暗い空気が列島を覆っている。

日本再生のために取り得る道は一つだろう。
鳩山〜小沢連合が速やかに、メルトダウンした執行部を罷免して、
民主党を憲政の常道をゆく党に建て直しつつ、政策毎の中連立で政治を機能させ、
福島原発のどうしようもない破壊汚染状態をストップさせ東日本震災の復興に邁進することだ。血の通った復旧、復興を進め欲しい。

国民は期待している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
05. 2011年6月06日 15:38:08: 05nGzaMakY
04
修正です。
メイルダウン→メルトダウン
(滅入るダウンでもいいけれど、通じないね)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
50. 2011年6月06日 15:38:25: g9jLm1zljE
49の偽善者よ!!
いつまで、小沢さんに対する個人攻撃をやれば、気が済むのかよ?原子力政策は「国策」なのにね!!
核燃料サイクルは(技術がないのかな?)無理でしょう!最終処分場も無いでしょう!・・・だから、
原子力発電は諦めましょうよ!「脱原発宣言」を支持いたします。原発は要りません、、、。

マスゴミの「世論調査」に対抗する為、クリック投票の知らせをあちこちの投稿欄に書き込んでいます。
 ↓ 一人でも多くの小沢支持者に参加して貰いたいから、御免なさいね〜

yahoo!ニュース・番付・次の首相にふさわしいと思う政治家はだれですか?(クリックリサーチ)
今朝の1位は得票率18%の小沢一郎議員です。2位の石破氏は17%です。3位の前原氏は15%です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
09. 2011年6月06日 15:40:22: Pxa4SdVPW6
菅はやめない。周囲が勝手に8月なんていっているだけ。菅側近の若手からカルト的な雰囲気がプンプンしてくる。やめる話をしているのにまだやることがあるなんて。菅があのオウムのオヤジに見えてくる。菅はやめない。周囲がやめると勝手に思い込んでいるだけだ。そう、彼はもう市民社会の人間関係が理解できない。あの目つきは間違いない。そして彼はキングメーカーを狙っているのだ。放射能みたいな厄介な奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
13. 2011年6月06日 15:40:38: BGzzdDBoGg
阿修羅は、2チャンみたいに、ごちゃごちゃ混乱するのを恐れて、新規投稿がなかなかできないのは理解するが、この、

平和太郎・帝都通信・真相の道・木卯… といった、同一人物も含めた、低劣なバカウヨ連中を野放しにしてると、まともな読者が逃げることを注意した方がいい。

「お笑い」にはなるかもしれんが、全員締め出しても特に問題はないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任決議案の採決―被災者を失望させ国民を呆れさせた権力闘争―(小泉龍司衆議院議員) 忍
09. 田中きまこ 2011年6月06日 15:41:00: WkjcteBCcQ2TY : jTtGR3CqWs
 今回の騒動には本当にあきれています。政治家には失望しています。
内閣不信任案は否決されたものの、その後の鳩山氏のコメントや
自民党の言動など国会議員が足の引っ張り合い、権力闘争ばかり。
国民のためとか被災者のためとか言いながら、全く国民のためになっていない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/503.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
79. 天橋立の愚痴人間 2011年6月06日 15:41:01: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
76 さん、随分と長い批判記事ですが、原口について一寸一言。

原口の最大の欠点(お人よしを長所とすればこれに当たらないかも)は、世間と言う天気ばかりを気遣っていることです。

小沢に世論がなびくと見ると、小沢に近づき菅一派が受け入れられていると見ると、菅になびく。

全くの悪条件なして自由に喋らせれば最もなことを言っても、総理になって、アメリカ、中国から足を引っ張られるとたちまち右往左往すること目に見えています。

外交でなくても、官僚からの突き上げに毅然と対抗する根性はありません。
原口では戦時の最高指揮官は無理と思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
06. 2011年6月06日 15:42:32: txfDxGOXwI
そう公明を入れた中連立で参院対策は十分だろう。
2年後の任期満了選挙を考えれば、それが最善なのは
明白だ。政策的にも自民ほど距離は無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
10. 2011年6月06日 15:42:49: sOM5kQDn1w
本当は、参議院選敗北で退陣。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
14. 2011年6月06日 15:44:01: bWFvuWp34c
常人であれば、総理としての認識と敬意を持って対応すべきであり、過去を振りかえっても概ねその様にしてきたが、現総理は異常だ、そんなもの通用しないし、この人に限り敬意など無用である。

舌の根も乾かぬ内に前言撤回する様な御仁を信用出来ないという事だ、騙された方が悪いが怒って辞めろの怒号が湧くことも想像出来ない人に総理は無理でしょう。

怨むのは良くわかる、骸を跨いで、葬儀そっちのけで、次のポストでヌカ喜びしている仙谷君、枝野君、岡田君、前原君、最早骸の缶君の事など眼中に無い連中を怨む事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 被災者の生活保護打ち切り相次ぐ 避難所生活など理由/日赤などの義援金残高1691億 被災地送金まだ3割 gataro
03. 2011年6月06日 15:45:13: 8HikxGtgtU

 なんとか審議会だと 審議しなくても 1000万だろう??
 
 金って なんなのだろうね〜〜〜 

 頭のよい 健康な人には  たくさんの援助で〜〜〜

 頭の悪い 助けの必要な人の 援助は 取り上げる???


 金って なんなのだろうね〜〜〜 
 金って なんなのだろうね〜〜〜 
 金って なんなのだろうね〜〜〜 

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/549.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2011年6月06日 15:49:09: pRjsNFz8BI
田崎も政局話だ
評論家は利や理で物を考える
しかし、中見がない
本当にお金を払って聞きたい話をする
評論家はいない
お金出して買いたい新聞はゲンダイぐらいだ
それでもゲンダイが乗せる
コメンテーターろくでもないのが多い思う

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/130839
2011年6月6日 掲載

オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官


粛清対象が何をエラソーに

「首相が本来辞めるべき時期が来ても辞めなければ、幹事長として辞めて下さいと申し上げる」「大きな課題を乗り越えるには、期限付きの大連立が望ましい」――。よくぞ、エラソーな口が叩けたものだ。
 6月5日、民主党の岡田克也幹事長がテレビ番組をハシゴし、菅の退陣時期や大連立構想について、ヌケヌケと語っていた。
 コイツこそ、融通の利かない性格と寛容性のない党運営で党内対立を激化させた“A級戦犯”。世界中に恥をさらした「確認文書」騒動の当事者ではないか。
 ポスト菅の有力候補に祭り上げられている枝野官房長官も含め、菅内閣と執行部メンバーは総ザンゲし、とっとと辞めるべきだ。


●菅の退陣時期や「大連立構想」を語る資格ナシ

「(確認文書は)退陣の条件にはなっていない」――。菅・鳩山会談に同席した岡田のひと言で、菅の退任時期バトルの火ぶたは切って落とされた。しかし、高まる党内の反発を受け、ゴングを鳴らした張本人が4日には「(確認文書は)辞めることが前提で話をしたのは事実」と軌道修正。菅サイドの立場で文書作成に関わった北沢防衛相が「首相の辞任を前提に作り上げた」と暴露したこともあって、こんな時だけ「原理主義」をかなぐり捨てたのだ。
「岡田幹事長は、菅首相の退陣をほのめかした上での延命策を練った幹部10人のひとりです。ところが、自分たちの旗色が悪いとみるや、同じ謀議メンバーの枝野氏らと示し合わせたように『(退陣は)そう遠くない時期』と、首相の早期退陣論に踏み込み、包囲網を敷いた。ポスト菅の主導権を握るため、首相を支えるはずの幹事長と官房長官が首相のハシゴを外すとは、むごい話です」(政界関係者)
 菅もヒドイが、岡田だって無責任極まりない。昨年10月の衆院補選から今年4月の統一地方選と選挙という選挙で負け続けながら、自分は責任を取らない。5日の青森県知事選も自ら何度も現地に足を運んだのに、「8万票対35万票」の大惨敗を喫した。
 それでいて、不信任案に同調した議員には厳重処分をちらつかせて恫喝する。こんな男が、次期代表選への自身の出馬を問われると、「気の早い話だ」と含みを持たせた答えを返すのだ。ホント、「どのツラ下げて」と言いたくなる。
「選挙の責任を取らないのは、枝野官房長官も同じ。幹事長時代の昨年夏の参院選で大敗し、ねじれ国会を招いた戦犯です。その責任を取らないまま、あっという間に官房長官として復権し、ポスト菅に浮上していることに違和感を覚えます。岡田氏と枝野氏には、党の要、政権の女房役としての責任はみじんも感じられません。今後も2人のデカイ態度を許せば、民主党は党内に蔓延する無責任体質を払拭できないし、政党としての未熟さ、政治家以前に人間としての愚かさを国民に見せつけることになります」(政治評論家・山口朝雄氏)
 史上最低のペテン首相を支えた連中は、菅とともに去るのが当然だ。


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/articles/index/syakai">ゲンダイネット
http://e.gendai.net/">ゲンダイオンライン



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
22. 2011年6月06日 15:49:52: EA2ImDqezM
>>07
同意! 追加として、年金受給年齢の引き上げ(70歳).


>>13. おい、なんで小沢が森、谷垣、村上、伊吹らと結託し始めた事をスルーするのか?原発派が巻き返したということだ。

昔、原発推進派が今も同じ考えをもっているとは限りません。まず確認することが大事。

小沢さんは、脱原発を公言し、代替エネルギー対策についての計画を、つい最近、公の場所で話しています(参照の資料は、阿修羅を検索するとわかります)

小沢さんは前原を次期首相に推すという噂がテレビで流れました(大田光の番組)。小沢派の票を見込んで前原は、小沢さんと似非黄門の合同誕生会(5月24日)を設定したのかも知れません。

空き缶内閣誕生のとき、小沢氏の党人事への就任を断固拒否したのは前原。前原は、外国人献金問題、暴力団関係からの献金などで問題がある。そんな前原を、お人よしの小沢さんは次期首相に絶対支持しないで欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
53. 2011年6月06日 15:50:34: bAeNGmt5TI

朝日新聞綱領ね。

これは「禁止事項」を書いてあると解釈しましょう。

久しぶりに笑ってしまった。

まもなく会社更生法申請でしょうからほっときましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
80. 天橋立の愚痴人間 2011年6月06日 15:51:04: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
>「私の支持者は微動だにしません」 小沢一郎さんの言葉です。覚えておいでですか。

これが問題だ。

すでに多くの方が動揺している事実がある。

その原因を探っているのが、この投稿記事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
57. 2011年6月06日 15:51:10: BIgfJMRMNE
>55さん

俺は君の事を「ウスラバカ」とは言わないが、仕事がしづらいと明言して自分が工作員だと白状してどうする。
だから皆から叩かれるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
58. 2011年6月06日 15:52:23: aOXQj2UUjk
我々日本国民にとって、敵は多すぎる。

1.官僚
2.政治家
3.財界
4.マスゴミ
5.司法
6.米
7.御用学者

1〜7までのうち、まず最初に粉砕しなければならないのはどれだろうか?
私は、4.のマスゴミと思う。
4.のマスゴミを粉砕すれば、残りも粉砕しやすくなる。
それでは、マスゴミの中でもまず一番に粉砕是正しなければならないのはどれだろうか?
言わずと知れた、公共放送だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
23. 2011年6月06日 15:53:02: NUFjtZFNHE
地方都市の子持ちの若い親は「子供手当」をもらってスゴク喜んでいた。
あのままのマニフェスト通りの金額が出ていたら、もう一人子供を生んで育てても良いかなと思ったが、マニフェスト見直しでなくなるようだからやめたと言って言いる。私もバラまきだとは思わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年6月06日 15:53:07: rWmc8odQao
「震災の復旧・復興と税制の抜本改革の論議は完全に切り離して、まずは震災の復旧・復興に取り組むことが優先されるべきである。」

全面的に賛成です。

孫崎享氏
「復興会議:賢人らしそうな人並べ何を目指した。増税だ。それにしては税や財政わかる賢人(?)はいない。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/77552596826587136

復興会議の目的を「増税」にセットするなど、正気の人間のやることではありません。ここでもペテンです。菅氏と財務省ができるのは政治ではなくペテンのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
54. 2011年6月06日 15:54:18: p68LBtAznM
朝日新聞は、自ら社会的地位を捨て去ってしまったので問題外。
さて、いよいよ空カン菅丸から、ねずみが逃げた出している。枝野、岡田の空カンの退任時期の発言あり。しかし、枝野は官房長官、また参議院選惨敗責任者である。勿論、岡田は菅内閣のいちばんの番頭である。かれらは、菅の後任、代表選にすら出る資格はない。前原など松下政経塾連中は、この時期、党のまとまりの必要から、彼らのグループ意識が強すぎるため、反発が予想されるのでこれもだめ。よつて、「鹿野道彦氏が適任」。ベテランでこの時期は、若い者より現実的な選択だと思う。ぜひ、みなさん、鹿野道彦氏を検討の一人に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
59. 2011年6月06日 15:54:22: 0EopofEgjc
MASS GOMI?
でかいゴミか?
オマエら小沢信者のことじゃんwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2011年6月06日 15:54:27: 1WZa31voWQ
ペテンの上にまたペテンを仕かけている。
誰と誰がこのペテンに関与したのかはっきりさせるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] ネット狙い打ちの情報統制なのか?原口議員が「容認できない」とつぶやいた総務省要請{JBpress(日本ビジネスプレス)} 七転八起
09. BONJIN 2011年6月06日 15:54:29: TZ3DRCM9OYEsU : YMnG5ck0QA
かつての「自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達を」を主導したのが、実は当時防衛副大臣の安住淳民主党国対委員長だった事実があった。許されない行為である。今回の原発事故でのtwitter等での心ある国民の自由な言論であるネットへの統制策や脅しを行った行政サイドの行為について、この事にも彼・安住氏が関与していなかったのか、と言う目で私は訝って見ている。事が単に総務省にあるというが、実は誰で・何処から出た指令なのか、日本の根本的自由に関わる大切な問題であり、民主党の心ある議員や自民党などの心ある議員は超党派で民主主義に関わる根本的問題として、根強くいい加減にしないで追及に取り組んで明らかにして頂きたいと思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/266.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
24. 2011年6月06日 15:54:34: NUTGvJnwYk
小沢氏、裏で経験の足らない若手指導者を支えると言う事かな?
出来れば、亀井氏か小沢氏首班で、実力経験者を中心とする救国組閣で、次世代若手指導者候補を入れ、経験を積ませ、能力を見極め、原子力発電所事故、放射性汚染物質の保管、処理、震災復興を二年程で軌道に乗せた時点で、総選挙。次世代を中心にやってもらうと言う方が良いのではと考えます。
ここで、失敗すると後で取り返しがつかなくなる可能性が大だと考えますので・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
60. 2011年6月06日 15:54:56: rnHeIJUeWo
04さんは
04. 2011年6月05日 20:53:48: OIrX9Qzyxg

毎回、IDを変えてでてくる例の人です。
検察側の証人証言は無条件で正しいと考えている例の人です。
おつかれさま、
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 2011年6月06日 15:55:08: PZ6F5X2LyY
お願いですから
大魔神様!
この悪党連中を
地獄へ落としてください!

できれば、10cmくらいの杭を
頭に打ちこんで
二度とこの世に出てこれないように
よろしくお願い申し上げまする!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
84. 2011年6月06日 15:56:58: bAeNGmt5TI
よーーーーーく考えて見なさい。

解散総選挙しかありません。

それは震災前から変わっていません。

民主党解体。それだけが第一目標。

あとは野となれ山となれ。

心配ありませんよ。アホがいなくなればなんぼでも人材は出てくるって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山よ。「6月退陣」を断固譲るな (今この時&あの日あの時) 七転八起
15. 2011年6月06日 16:00:06: SGsjiyrBiR
>>12
>「菅おろせー!」とヒステリックに言って、結果自民との大連立。

は?
「菅おろせー!」とヒステリックに言って、
「結果」がでて「自民との大連立」が完了?

なに、この文章。
頭、大丈夫でしょうか。
クルクルパアの見本みたいな方ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/538.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
53. 2011年6月06日 16:01:49: jnv8XMkrD6
ゴールデンラジオにて森永卓郎が語る。

鳩山前首相が菅直人に騙されたのではなく、実は菅直人も現政権内部に操られたと

ある。言った言わない、ペテン師発言の後、菅擁護に廻っていた岡田も枝野も

急きょ菅直人の辞任発言に寝返ったのである。これで上手く行けば永く居座れ

たと思っていた菅直人の思惑は、外されてしまった。

前原・野田・岡田・枝野(仙石グループ)は次期首相の座をよだれを垂らして狙っ

ているが、仙石は役人改革に大反対の人物でこのグループから首相がでれば

財政再建が目的で、財務省の言いなりになり復興費はケチり、そのかわり大増税に

ひた走るのである。(森永卓郎発言)

私個人は今、被災地や国民の為の政治を実行できるのは小沢一郎しかないのだが

一庶民の声など中々反映されない。小沢一郎もマスコミや官僚、ダメ議員の猛攻に

遭うだろう。ただ国民は仙石グループの政権誕生を決して許してはならない。

国の復興は益々遅れ、大増税、年金の受給年齢の繰り上げなど国民は国の奴隷に

なるしかないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢・鳩山抜き大連立」もまた陰謀・謀略政治である。成功するはずがないし、長続きするはずがない。 (文藝評論家=山崎行 七転八起
14. 2011年6月06日 16:02:49: pRjsNFz8BI
奸一味が小ざかしいペテンをし続けるても
小沢、鳩山派は愚直を貫けばよい
たとえ今は少数派でも
国民生活第一を貫いて欲しい
愚かな日本人がまだ眠り呆けているが
もっと自分勝手な独裁者に痛い目に
死にそうなぐらい痛い目に
あわないとめざめないんだ
そのときに愚直で真面目な指導者がいることに
感謝できるだろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/535.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] WSJからのラブコール。米国からの秋波を今回も小沢は袖にするのか?日本没落を今こそ救え小沢! TT4
04. 2011年6月06日 16:03:01: EA2ImDqezM
小沢氏に是非、首相になっていただきたい。

小沢氏の党員資格失格とか、裁判などの件などが邪魔して、首相になるのは難しいという意見を多く聞くので悔しいのですが、小沢さんが首相になるための条件とは何でしょうか。どなたかご教示ください。

ところで、
フランケン岡田やペンギン枝野が、自民党との連立に賛意を表明していますが、
これら悪党は私利の座を維持したからでしょう。

鳩山さんは、「自民党と連立を組んだら自分は党を割る」と、以前、空き缶首相に言ってたことを思い出します。

いずれにしろ、このままの民主党だったら次期選挙で野党の少数派に落ちることは確実。
たこ部屋民主党は、政策も2極化しているし、油と水の関係で妥協するという態度がないから、2派に分裂すべきだ。

次期首相が小沢さんでありますよう願うばかりです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/527.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
03. 2011年6月06日 16:03:22: G61BIsM0bM
今度は自分たちが新党樹立に追い込まれると知ったから
自民党なら高く買ってくれると踏んだ
だめでも自分たちだけ自民党に移ればいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんが、突然何事か日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです (韓流研究室) 極楽とんぼ
07. 2011年6月06日 16:03:41: LyN36jbHSQ
半島系の言葉が、飛び交ったのでは?と思うな〜

緊急時には、本性;母国語が飛び出てくるのは仕方ない!
緊急時に、正体がわかるのだ。
福山副官房長官には、お分かりであったと思います。

菅さんも、それは必死に対応考えていたのだろう。
冷静沈着な専門家をそばにおいていないのが、日本にとって大凶となった。
従順な、お仲間ごっこしているのが、日本にとって大不幸であった。

皆様の御見解は? 聞きたいものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/506.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
04. 2011年6月06日 16:04:07: xPsUG6LtVQ
大小さまざまなメディアがありますが、日刊ゲンダイだけは権力にひるまず、まともな記事を書きますな、、、

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立へ公約見直しも 枝野官房長官示唆(MSN産経)  赤かぶ
08. 2011年6月06日 16:04:46: NUFjtZFNHE
小沢さん方の話が何もでなく、菅延命詐欺団の岡田や枝野が親分は引き摺り降ろしてでもやめさて、自民党と連立を組むと大騒ぎ、自民党がもう主導権をとったみたいに大威張り、マスコミ勝手に時期総理の予想・・・国民大人しく放射能まみれでも原発やめろの抗議なし・・・もういいや・・・こんな国滅んでも・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/546.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
61. 2011年6月06日 16:05:13: ieWTAudjoA
36番さん、勉強になりました。ただ、原爆は自業自得とは思いません」。あれは禁じ手ですよ。広島と長崎にご丁寧にも違う型の原爆落として、人体実験したのです。従兄弟も殺されました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK114] 防衛相 首相退陣は9月以降(NHK)−即時退陣しかあり得ない otoppi
18. 2011年6月06日 16:06:20: 1WZa31voWQ
こんな幼稚なペテンがうまくいくと思ったサギ集団です。
最初からだまそうと思ってやっているだけに悪質だ。
1日たつと言う事が変わる連中だ。信用してはならない。
ペテン師は菅だけなのか。岡田も枝野も同じペテン師だろう。こんな連中は早く政界からいや日本から追い出すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/542.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK114] 「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について(有田芳生)
「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について
有田芳生の『酔醒漫録』 2011/06/06
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/

 6月6日(月)原発被災地の福島県浪江町の住民から切実な話を聞いた。詳細は近く紹介したい。菅首相の退陣時期をめぐって政治的駆け引きが高まっている。菅内閣に対する強い批判を機動力とする「大連立」構想に違和感を感じている。大義はあるのか。この問題に判断を下す前提として「内部」から見た内閣不信任決議案否決の真相を記録しておく。

(1)ハンナ・アレントに「政治における嘘」という論文がある。「国防総省秘密報告書についての省察」とサブタイトルにあるように、ベトナム戦争遂行におけるアメリカ政府の欺瞞に関わる分析である。「欺く人は、自己を欺くことから始めるものだ」とアレントは人間的精神の一面を掴み出す。ちなみにカルト教祖は「自分が教祖の能力があると思い込むことから」教祖となっていく。その道具がイメージ作りを通じての「人々の心をとらえる戦い」である。菅直人内閣に対する不信任決議案の去就は「政治における嘘」の現代版である。

(2)菅首相の相談役は内閣発足から持続してただ一人閣僚を務めている北沢俊美防衛大臣である。当初は可決無理と見られていた不信任案だが、小沢グループの前夜からの巻き返しで、菅首相は深刻な情況に追い込まれる。可決に可能な「隠し球」が用意されていたからである。打開のためには「首相辞任」を仄めかすことしかない。しかし小沢一郎元代表と交渉する道はない。そこで鳩山由紀夫前首相がターゲットとなる。「鳩山なら乗ってくるだろう」!

(3)不信任案が提出される前夜。平野博文元官房長官は民主党の衆参国会議員から署名を集めはじめた。衆院本会議がはじまる前に両院議員総会を開催し、首相退陣を求めるのが目的であった。鳩山前首相を切り崩すには平野元官房長官に働きかけるしかない。鳩山前首相も不信任案に賛成することを公言していたが、内心は不安が高まっていた。岡田克也幹事長が不信任案に賛成した議員は除籍(除名)すると語っていたからだ。自分が作った民主党から除名されるのは困る。菅首相には退陣を求める。しかし除名は避けたい。それが鳩山前首相の本音だった。

(4)内閣不信任決議案が審議される6月2日午後1時から予定された衆議院本会議。その前に菅―鳩山会談が設定された。署名も退陣時期にも触れない奇妙な確認書が示された。そして代議士会が開かれ、菅首相の挨拶が行われる。そのころ共同通信や民放テレビはいっせいに「菅首相退陣」の速報を流し出す。いったい誰が「退陣」とリークしたのか。北沢俊美防衛大臣である。菅首相が大震災対応に一定の目処がたったとき「次世代にバトンタッチしたい」と語ったと同時にNHKが速報を流す。これで「退陣」イメージができあがった。

(5)さらに「表面の顔」として鳩山前首相が「首相退陣」のラウドスピーカー(拡声器)の役割を果すことになる。菅―鳩山会談さえなければ不信任決議が可決されていたと判断する小沢グループからは「また鳩山さんかよ」と怨嗟の声が出たほどだ。小沢元代表が「自主判断」を打ち出し、「人々の心をとらえる戦い」(アレント)はここに収束していく。かくして内閣不信任決議案は否決された

(6)退陣時期を菅首相は夏ごろを想定していた。ところが参議院予算委員会で硬直的な答弁を繰り返したために、野党どころか与党からも強い反発を招くことになる。福島第一原発が「冷温状態」になることを目指す来年1月まで延命を図るように見られたことも傷を深めた。6月末に野党から問責決議案が出されれば可決される。そうなれば西岡武夫議長は本会議開催のベルを鳴らさないから審議はすべてストップし、菅内閣は瓦解する。そうした事態を避けるために菅首相退陣の時期は早まるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/553.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
42. BONJIN 2011年6月06日 16:10:51: TZ3DRCM9OYEsU : YMnG5ck0QA
1980年4月8日の衆院商工委員会で 、質問に立った当時自民党所属の渡部恒三氏はこのように発言した。「脱石油のエネルギー開発、これは何といっても原子力が目玉になる。原発建設の一番大きな阻害になっているのは、安全性に対する国民の認識の問題だ。政府は原子力は安全であるということを国民にもっと知っていただかなくちゃならない」「原子力発電所の事故で死んだ人は地球にいないのです。ところが自動車事故でどのくらい死んでいますか。人の命に危険なものは絶対やっちゃいかんという原則になれば自動車も飛行機も直ちに生産を中止しろということになる」問題は原子力の危険性ではなく、国民がその安全性を認識していないことだと断言。92年3月18日の参院予算委員会。当時通産大臣として原子力行政に携わった渡部氏の、鹿熊安正自民党参院議員に対する答弁。鹿熊「チェルノブイリ事故以来、原発反対グループの言動は激しく、放置できぬ状態だ。こうした動きが国民に間違ったエネルギー観を植えつけることになりはしないか」渡部通産相「一般的に、自動車が事故を起こした、こういうことになれば、人に殺傷を与えたとか物を破壊したとかということになる。そういう意味では、我が国の原子力発電所はただの一度も被害を与えたことはないわけであります」「原子力発電所の建設をされた地域の人たちは息子や孫の時代まで、おれの町に原子力発電所をつくってよかったと、国家にも貢献し、そして地域の発展にもつながるということで全力を尽くしてまいりたいと存じます」84年1月6日の毎日新聞によると、そのころ厚生相だった渡部氏は日本原子力産業会議主催の名刺交換会でこう語ったという。「私の選挙区福島県は日本の原発の30%を占めているが、そこで育った私はこの通り元気いっぱい、健康そのもの。原発をつくればつくるほど国民の健康は増進し国民は長生きし、厚生行政は成功してゆくのではないかと思う」。渡部恒三はとぼけているが、福島原発事故には重大な責任を負っていると残念ながら言わざるを得ない。卑怯者である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
05. 2011年6月06日 16:11:39: txfDxGOXwI
菅を取り巻く政治家は概ね政治家としての箸の上げ下ろしを知らない。
こういう最低限のマナーを知らないから、こういうことを大切にする
政治家から見ると「普通じゃない」と見える。
もうこういうマナー知らず、恥知らずの輩には権力を与えてはいけない。
立場の違い、政策の違いは話し合いでどうにでもなるが、マナーの違いは
如何ともし難い。
本当に岡田、枝野、仙谷は責任を感じて菅と共に職を辞すのが最低限の
マナーだ。自民、公明も民主党の新代表と早く話をしたいと言ってる。
今急ぐべきは新代表を選ぶ事で有って、新代表抜きで連立枠組みを
検討する事ではない。ほんとうに菅一派は自己中な無責任集団だ。
ズレてるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] サミットで「土下座」と「国賊手形」水棺&汚染水処理で「仏アレバに40兆円献上」情報を追う 『週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
13. 2011年6月06日 16:11:48: ibwFfuuFfU
500億くらいの売上で猿子爺がわざわざ駆けつけるはずがない。こんなもんだと思っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/540.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
11. 2011年6月06日 16:11:59: vAkgsCBwFQ

 退陣表明時点で 世界は バ菅 を相手にしていない

 さっさと 辞める しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
15. 2011年6月06日 16:12:04: JCC6CeKpMk
私は菅さんキライでしたが、今回の不信任騒動はこの投稿主サンに同意する。菅さんは左翼政治家としての負い目と、鳩山さんの二の轍を踏まぬよう、自民党政治に習って危ない橋を渡って来たのに、震災対応で左翼政治家の片鱗が出てしまった。しかしそれこそが民主党本来のマニフェストに沿った行為であり、それは非常によい事だ。当初から官僚や周囲はこの日の事を見越して配置されており、御用学者や参与もおかしな、結局使えない役立たずの奴らばかりだった。

週刊ポストに小沢さんが5月中に自民党の森さんと会って連立打診をしているという。一方進次郎は脱原発を唱え始めたという。そもそも昨年の今頃、小沢・鳩山が政権を放り出していなければこんな事にはならなかった。細川・新進・自自・鳩山・菅、みーんな「こんなにひどいとは思わなかった」と言って飛び出しているが、小沢さんが「この俺がやる」「おそらく俺でなければ無理だ」と政権の中心でしっかりやってくれれば済む話ではないのか?全部小沢さんが政権獲得に携わり、次期首相も実質的に指名しているのだから。「小沢さんは人を見る目がない、首相選びが下手」冤罪裁判からもこれは言える。だから次期首相は小沢さんの指名以外の人を支持します。でも前原は論外! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 民意届かぬ日本の政界 迷走に終わり見えず 小沢の復権はあり得ない   英フィナンシャル・タイムズ紙 ダイナモ
14. 2011年6月06日 16:12:07: u8T2aRIP9Y
どう考えても議員がクソで本来の仕事である立法行為をサボっているうちは、菅氏を誰に変えても結果は一緒。というか、首相が誰であるとかは関係ない。首相なんて奴隷のトップ。議会の言うことを聞くのが当たり前。
政治が動いていないということは、議員がクソってこと。政治を行う権限は議会にある。首相にはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/544.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] サミットで「土下座」と「国賊手形」水棺&汚染水処理で「仏アレバに40兆円献上」情報を追う 『週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
14. 2011年6月06日 16:12:41: cBbMM9mU2s
一点の障害などもなく、実行されようとしようとしているにすぎず、それが、世界最悪の核汚染群の垂れ流し策を生み出す、「“多重のレベル8の日本三権体制巨悪賊」側だから可能としている?〜(※全文例外を含む)李

実(☆万
国万民主権群の奪還主義者)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/540.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
12. 2011年6月06日 16:12:54: NXogH0zLhM

日露戦争?の時、キグチコヘイは死んでもラッパを放しませんでした。

カンナオトは…

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立へ公約見直しも 枝野官房長官示唆(MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年6月06日 16:13:28: rWmc8odQao
柿沢未途氏
「誰がやるかより、何をやるか。渡辺喜美代表が繰り返し口にする言葉だ。民主、自民の大連立で、衆院400議席超の圧倒的勢力で一体、何をやるのか。「復興税」「税と社会保障の一体改革」という名の消費税アップではないか。菅総理がやろうとしていたのと全く同じだ。これでは総理交代の意味がない。」
https://twitter.com/#!/310kakizawa/status/77521906391203840

意味のないことをグダグダ続ける者ども。民主党B。
真に国民の生活を慮る政治家は小沢派ぐらいですかな。(柿沢氏は見込みあると思うけど)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/546.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 国民の敵はマスコミだ 〜 小沢一郎冤罪事件で国民会議@新党市民・藤島利久 街カフェTV
05. 2011年6月06日 16:13:44: Ubd0AZf4x2
なべ恒の後ろに控えるもの根大勲位中曽根、CIA、その他雑魚・・・安部、三宅、石破、野中、仙石、前原、・・・松下政経、読売=日テレ、毎日、TBS、朝日、テレ朝,産経、産経テレビ、共同通信、NHKこれだけの敵に囲まれながら突進してゆくさすが剛腕だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/458.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
06. 2011年6月06日 16:15:38: G61BIsM0bM
03 

自民党も野党暮らしが長くなってきてカネが続かなくなってきた。
自民党と国家権力の一環を成してきた諸勢力もそろそろ自民党に冷たくなってきた。
ナニが何でも与党に復帰したい。
というところでしょう。
だから、世間知らずの若い者がオカラの甘言にまんまと乗り、ひもじくなった爺さんがセンゴクに口説かれて有頂天になってる。

ところがね、3.11でみんな変わっちゃったんですよ。
福島第一は日々膨大な放射能を今のところは海中に、しかし、いつまた大気中に放出するかわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
81. 2011年6月06日 16:15:42: OIxNYWfJog
天橋立の愚痴人間 さん

>雇用者の数を1500万人と想定しています

どうしてモノあまりで仕事を増やさなければ成らないのでしょう???
せめて仕事を増やしたいのなら、定額給付金を支給する変わり、一定の期間、ボランティアを義務付けるとか、そういう発想は無いのでしょうか。
ーーーーーー
小沢氏の行動、味方が原の戦いと比べて見ますね。
家康は負けるのを知っていて追撃したと仮定します。

では負けるよりも戦わない方が、デメリットが大きくなければ合理性がありません。
デメリットは何か
領内を通過するのを指をくわえて見ていたらば、部下の将士に示しがつかない。家康は弱いと言う印象を与えてしまう。
周辺の豪族の寝返りが多発する。
ならば維持を見せようかということではないでしょうか。

小沢氏は、戦いの当日、友軍である(あてにはならないが)鳩山、原口が敵方に寝返った。これでは士気も奮わず味方から脱落者も多数出るでしょう。(何しろ相手は辞任と言っているのですから)敗戦は必死です。

ここで戦うメリットは何でしょう。
側近の者たち、主戦派の気持ちをなだめるだけです
戦うデメリットは何でしょう
主戦派を引き連れての脱党になり、政局への影響力がなくなります。付いてくる人間にもさんざん苦労させることが予想されます。

当然、責任ある立場なら、撤退を選択します。
直、戦う場合は自主投票などということはありえません。当然、突撃です(賛成票)
自主投票とは、どこをどう見ても撤退宣言にほか成りません。

さて撤退した場合のデメリットとは何でしょう。
主戦派の気持ちを宥めるだけの玉砕など論外です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年6月06日 16:16:35: PPpqGgrqmo
20さん
同じ事をTVが言っていた
「連立しても日本が良くなるとは限らない!」
が、菅ではどうしようもないでしょ(笑)

厄病神はとっとと辞任!
一緒に菅内閣の面々も「辞任詐欺事件」の責任とって総辞職が当たり前!

菅一派の残党と自民党の連立はお笑い草
マスゴミは次の総理のあて馬をしているが「強い指導力」という
言葉を使いながら「小沢」を出さない(笑)
何せ「党員資格停止!」(笑)
停止でなかったら?岡田が幹事長辞めたら?
無能な岡田を幹事長から追放しましょうか(笑)

ここらでアメリカの「ウォールストリートジャーナル」の言うとおり
小沢一郎に任せてみたらいかがですか(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 被災者の生活保護打ち切り相次ぐ 避難所生活など理由/日赤などの義援金残高1691億 被災地送金まだ3割 gataro
04. 2011年6月06日 16:17:29: NXogH0zLhM

水に落ちた犬を救うのが日本人。

水に落ちた犬を叩くのが中国人。

民主党は日本人ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/549.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
09. 2011年6月06日 16:17:45: tCTeyFIUac
東電は、とにかく電気料金を値上げしないでもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
13. 2011年6月06日 16:19:27: LyN36jbHSQ
8月に辞任?

6月7月,なにをやらすのだ?
やってもらっては困るから,即/辞任しろと言っておられるのだ。

6月に辞任! です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
94. 2011年6月06日 16:21:44: 5LfuvCeaCt
>91 クン

小沢氏を非難するのは貴殿の仕事だろうが、嘘(張本人)はいけない!

原発推進は。中曽根康弘と正力松太郎(読売新聞元社主)というのは、阿修羅ではみんな知ってる事だよ!小沢氏も自民党在籍中の事だから、推進に特別反対をしなかったと言う点では小沢氏本人も原発推進の一員であったと認めた上で、原発事故が広範囲に被害を与えている悲惨な状況をかんがみ、今後は脱原発路線が望ましいと考えたと言う事です。

普通の話が曲がって聞こえるとは、かなり病状が悪化しているのではないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c94

記事 [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経)
西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」
2011.6.6 16:13 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110606/plc11060616130014-n1.htm

 西岡武夫参院議長は6日の記者会見で、赤字国債発行のための特例公債法案の成立と引き換えによる内閣総辞職を求めた。

 西岡氏は首相に退陣を求めてきた理由について自らまとめた文書を公表、「菅直人首相の存在が震災対応を遅らせ、原発事故収束にめどがつかない原因だ」と強調した。その上で、閣内や与党幹部から公然と首相退陣論が出ている状況をふまえ、「首相の即時退陣」か「特例公債法成立と引き換えの内閣総辞職を野党と折衝すること」を挙げ、「これ以外に首相退陣の時期はない」と述べた。

 また西岡氏は、首相と鳩山由紀夫前首相が交わした覚書の3項目が「民主党を壊さないこと」と「自民党政権に逆戻りさせないこと」が東日本大震災後の復興や被災者救済よりも上位に明記していたことに触れ、「この国難の中でも、自分の党が大切で、大震災が三番目とは。その姿勢に怒りを抑えることはできない」と糾弾した。

 さらに、民主党の岡田克也幹事長や枝野幸男官房長官らが首相の退陣時期や退陣後の自民党との大連立をめぐって発言しているのを念頭に、「政府高官、与党幹事長の皆さんは、ひとごとのように勝手な発言をされているが、実は、皆さんは菅首相と「共同正犯』であることをくれぐれもお忘れないように!」と指弾。首相退陣後の大連立に菅首相との「共犯者」は参加すべきではないとの考えを示した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
51. 2011年6月06日 16:22:53: 37aDN6ZcMQ
 やっぱりインターネットになると小沢氏が強いのですね。しかし情報を知らない国民がほとんどですから現実的かどうかは今までの例でも明らかですかね(残念ながら)
 政治は時と場合によって行うことががらりと変わります。同じ事を延々と言い続ける議員の方が問題ですよ。小泉政治が日本を沈没させたことからもわかるはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. パルタ 2011年6月06日 16:22:57: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
大連立の話し合い?自民党の本音は「民主党は引っ込んでろ!!」である
今、岡田と石原、仙石と大島、小沢と森などで話し合いがなされたとしても、
こんなものは右派である自民支持層にとって何の意味もない。
流れは今圧倒的に自民にある。これで民主党の連中が後で
「約束が違うじゃないか」と言っても何が出来る?
今は民主が与党だから取り合えず話し合いに応じてやっているだけだ。
小沢派が文句を言ったら自民党は「小沢その方、不敬なり!」と一括するのみだろう。
右派から見て愛国者である森先生、伊吹先生と違い、国賊小沢は
宮内庁の慣行を破り天皇陛下に中国国家主席との面会を強要した不敬の輩である。
また、政治資金規正法においても次々と自分の党を立ち上げて税金を掠め取った悪人である。
国賊鳩山は普天間基地問題で日米同盟を危うくし、国益を損ねた不届き千万な男である。
自民が天下を取った暁には、両人にも再び鉄槌を下す。
民主党の奴等が忘れても自民党は忘れない。
自民党にとって政治的空白とは菅内閣成立時にあらず。鳩山政権成立時にあり。
右派にとって本物の愛国政党である自民党と
反日左翼であり売国政党である民主党の連立などあり得ない。

右派の見方:
・ミンス=民団=在日=朝鮮人=反日=左翼=アカ=非国民=売国奴=アカピー=侮日
=狂酸党=捨民党=極左=朝鮮総連=土井=辻元=福島=カンガンス=ルービー=汚沢=層化=中国の手先

・鳩山幸はキムチを漬けるのがうまくなり、韓流スターが好きである事から
在日朝鮮人である疑いが強い

・寒流ブームは犬HKの陰謀である

・統一教会とKCIAと韓国軍部以外の朝鮮人は嘘つきであり、信用できない

・つまり右派にとっては植草氏の言うような小沢鳩山系も正統民主党も
へったくれもない。ミンスは全部一緒の反日サヨ政党であり滅ぼさねばならない
味噌もクソもへったくれもない
右派は世界の全勢力を親日か反日かという二分法で分けるのである。

自民党は殺ります 民主党政権を殺ります
震災復興の為、福祉社会実現の為に消費税15%を上げます
財界主導で復興を進め、地下式原発の研究を進めます
ジャパンハンドラーズとの話し合いで日米同盟深化を進めます
教育で国を愛する心を育て、青少年を有害な情報から守り、
ウイルスから皆様のパソコンを守る為にコンピューターを監視します
世界の平和を国際テロから守るためにアメリカと協力します
自民党は殺る
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年6月06日 16:24:27: SGsjiyrBiR
なんで、「大連立」に飛躍するの。
要は与党がスピーディーに法案成立させる為には
数が足りないってだけでしょ。

まったく意味不明。
必要最小限の「小連立」か「中連立」で間に合う。

それができない幹事長なんて、リストラされて当然だろ。
さっさと両議員総会を開いて岡田をクビにしろよ。
選挙もできないし何あれ?
いらんわ、あんな屑。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発からトンズラ 池田元久経産副大臣 (神奈川県第6区!) の “便利” な胃潰瘍 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2011年6月06日 16:25:02: NXogH0zLhM

どいつもこいつも…死んでしまえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
01. 2011年6月06日 16:25:26: 7WZekNACgc
最近、西岡議長のことがどんどん好きになっていきます。何故でしょうねえ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
07. 2011年6月06日 16:26:07: LyN36jbHSQ
このアホ・ペテン野郎は,
10cmの杭、でなくても 
豆腐で頭カチ割れます。

民主党を衰退さす張本人と、オカラは自覚していないのかな〜
これだから、、、、、、
ご愁傷様です。オカラさま
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
85. 2011年6月06日 16:28:39: 37aDN6ZcMQ
麻生氏・亀井氏・小沢氏・原口氏・

人財なんかたくさんいるじゃん。なんでわざわざ菅とつながってたど阿呆を総理にせにゃならんのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
52. 2011年6月06日 16:28:41: M9p2zNbOTs
>>50
無作為抽出でない世論調査など何の意味もありませんよ


ところで、遅まきながら週刊誌も小沢と東電の関係を洗い始めたようです。

以下、脱原発派の方のブログから引用です。

・・・・・・

小沢一郎と東京電力「蜜月21年」(週刊文春6月9日号134-135ページより)
http://bit.ly/lyC8WM

平岩氏といえば、七六年から九三年まで東電の社長、会長を歴任し、九〇年から九四年までは
経団連の会長を務めた東電、財界のドンである。〇七年五月、平岩氏(享年九十二)の訃報に
小沢氏は<若い時から大変目をかけていただいた。大樹を失った悲しみをかみしめ、心から
ご冥福をお祈りする>との談話を出した。

小沢氏は五月末、米紙のインタビューでこう語った。 http://on.wsj.com/j5CLyu
「こういう状況になると、東京電力の責任に転嫁したって意味がない」

こういう輩が国民に負担を転嫁するのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK114] 「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について(有田芳生) otoppi
01. 2011年6月06日 16:29:31: 7WZekNACgc
冷温状態になることを目指す来年1月まで延命を図るように見られた

これは聞いた方の勘違いではないと思います。明らかに冷温停止以降の辞任と言っていたと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/553.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK114] 民自公大連立構想 マスメディアの小沢抜き報道は嘘だ(笑) (世相を斬る あいば達也) 
民自公大連立構想 マスメディアの小沢抜き報道は嘘だ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/18e76ed0c9dc2d78de6b131caa08ea33
2011年06月06日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

朝日新聞の極端な、「小沢排除論」を取りあげたが、我が国マスメディアの根底にはイデオロギー、信仰、と言っても過言ではない「小沢嫌い」が存在している。

このマスメディアの底流に流れている小沢排除の要因は数限りなくあるのだろうが、まだ一度も総理を経験させる事もなく、「小沢だけはマズイ」根拠を明確に明示しているメディアはない。この小沢排除の信仰のようなものは、マスメディアが最も酷く抱き込んでいるようだ。霞が関や経済界にも存在するが、日本のマスメディアほど一色に染まっているとは思えない。

現実、東京地検特捜部の国策の臭いが強い陸山会捜査においても、事実上大活躍したのはマスメディアだし、その影響が功を奏し、小沢はダーティーだと云うイメージを、多くの国民に植えつけたのは事実だ。言論ファッショの見本のようなものだが、その報道に臭覚を働かせるかどうかは、自己責任であり、マスメディアの責任がすべてとは言い難い。筆者のように、マスメディアの報道は、スポーツ芸能を除いて、すべて恣意的バイアスが掛かっていると頭から思い込む人種もいる。

政局を読む場合も、その精神に変わりはない。日本のマスメディアが強力な政治力を持つのであれば、日本人の政治的フラストレーションになる可能性が強い、「小沢政権が陽の目を見ない」日本の政治史は、禍根を残すことになるのだろう。小沢総理が駄目であれば、マスメディアは、その日から小沢政権バッシングの嵐を起こせば、鳩山以上に簡単に降ろせるとは思わないのだろうか。おそらく思わないのだろう。

小沢政権を追いつめるのは、検察官僚との無理矢理捏造ネガキャンしか通用しない事を知っているからに相違ない。 多くの反小沢な政治家にしろ、官僚にせよ、経済人にせよ、言論人にせよ、小沢に政権を握られると、ケチをつける自信がないのだろう。「取りつく島がない」と云う言葉があるが、自分達の言うことを一定の範囲で組み入れた政策をしてくれる政治家ではない、と思い込んでいるのだろう。

実際、理念政治は小沢であれ、個別の利害調整に無頓着な可能性はある。つまりは、既得権益を無視する可能性が高いのだ。 政治理念が曖昧であれば、仙谷であれ、前原であれ、野田、枝野、玄葉であれ、誰でも良いのである。なにもマスメディア人事に従う馬鹿な政党も政治家もいないだろうから、マスコミ人事に顔を出した政治家面々は、ポスト菅の目はないと諦めた方が良いだろう。日本の既得権死守亡者の戯言だ。

筆者はWSJの小沢一郎インタビューが載った時点で、はてな?と思った。今週中にでもワシントンポストとかニューヨークタイムズに小沢の記事でも出たら決定的だが、米国が小沢中心の政権を希求している可能性が多いにあると云うことだ。(フィナンシャルは小沢ネガキャン記事を書いていた)

WSJは6月3日の社説において、「国民的人気はないが、政治的実力は間違いなくNO1、法的嫌疑を免責する事は許されないだろうが、国難を乗り切る強いリーダーシップを発揮する可能性はある。自民党谷垣としても、必ずしも組めない相手だとは言っていない。現実にはどうでも良い政治家が民主党内から選出される可能性が高いのだが…」と述べている。

WSJのインタビューや社説が真実を言い当てているとは言わないが、日本のマスメディアよりは、相当まっとうな政局観がある。米国も財政ひっ迫は喫緊の課題となっている。現実的デフォルトまで米国内では議論されているのが現状だ。日本に米国の財政に手を貸す余裕はないのだが、同盟国として絶大な支持を得たい心根はある。そのような状況では、一部の日米マフィア勢力の権益闘争の枠を踏み出す、米国政府の力が動き出すことがある。

つまりは、金のある同盟国日本(財務省の嘘とは違い、我が国には金がある)が災害復旧でトンデモナイ状況であるだろうが、米国にも目を向ける度量のある安定した政治状況が生まれて欲しいと望んでいる事情は良く判る。自民党の1年交代総理も役立たたずだった、鳩山も駄目だった、菅はさらに駄目だった。次々日本のマスメディアがアドバルーンをあげるポスト菅は政治力ゼロで話にならない。今米国も強い日本のリーダーを希求している、と云うのが日米の関係だろう。

小沢一郎と云う政治家が日本のリーダーになる事を一番嫌がっていたのが米国であり、その意図を忖度して動いたのが霞が関官僚組織、そしてマスメディアだ。しかし、ここに来て、日本の政治がこれ以上混乱と云うか、騒乱状態になり、米国以上に足早に沈没されたのでは、米国経済を立て直す「よすが」を失ってしまう、と米国政府が考えるに至っている。確信ではないが、予感だ。

米国は自国の事情と国際関係で、強い日本の再生を望んでいる。大震災の復興や原発処理を抱え、且つ国際社会(日米同盟)に貢献してくれる力量のある政治家は誰だ?その答えが、小沢一郎になるのは、当然といえば当然過ぎるのだ。

日本の政治家が、そこまで読めるかどうかは判らない。官僚たちは、米国の風向きが変わったと理解しているだろう。マスメディアも「何か嫌な風が吹いてきた」と思っている。しかし、今さら「脱小沢」の掌を返すのは恥ずかし過ぎる。 多分、今回の政局は日本の浮沈が掛かっていると思われる。

茶番の政局だと、ことの重大さが判らない論者が多いようだが、今回の政局は我が国にとって重大だ。日本政治のど真ん中に、常に座り込んでいた政治家を無視するか、働かせるかの分岐点になるのだろう。自民党は一定の範囲で組むなら小沢・鳩山だと内心思っている。仙谷・枝野・前原では怖くてとても手など組めない。 民主党の多くの議員がそれに気づき、小沢に頭を垂れるか、馬耳東風でマスメディアに踊らされるか、その帰結は判らない。ただ、民主党が馬耳東風のレベルである限り、早晩与党ではなくなるのだろう。何となく、現民主党は第二の社会党になっていく予感がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年6月06日 16:30:26: iuZAzOOIL2
自民党は脱原発か?脱原発でなければ単なる野合でしかない。

ペテン師という言葉は、最低でも県外と希望を持たされた人々が
元首相に対して思い浮かべる言葉だろうか。

一体、斑目はいつ処罰されるのか?
3.11以降の事はなかった事にしていただければと、5日の番組で語る。

情報を隠す保安院。知らなかったとは言わせぬぞと目立たぬように訂正する。

小沢氏が天下を取ったとして、彼らは免罪になるのだろうか?
民主党は目立つように隠そうとし、自民党は目立たぬように隠ぺいすのか?

大連立、味噌もクソも混ぜて責任は結局あやむや。
責任は総理がとる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
55. 2011年6月06日 16:31:05: HSKy4EzUjI
朝日新聞は「政治結社」である、は正しい。

しかしそのイデオロギー(理念)はよくわからない。

単に支持政党の話ではないだろう。

共産党が赤旗。公明党が聖教新聞、社民党が社会新報?果てさて朝日新聞は?

カン違いは、もしかして奸民主党が朝日新聞かなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
02. 2011年6月06日 16:31:33: xyxbibMnbA
枝野氏 「直ちに害の有る線量では有りません」は今回の菅辞任発言と同じ罪
岡田氏 菅氏と一心同体の立場
前原氏 仲間に不幸を呼ぶ男。とにかく縁起が悪い。前科者。資格無し。
仙谷氏 尖閣で政治判断を誤った実績有り。問責で辞めた前科者。資格無し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
95. 2011年6月06日 16:33:00: MCPhzKLHb2
新自由民主党の誕生

全体の4分の1しか得票していない自民党+旧自由党+民主党で前回の衆議院選挙の12分の7の得票がある新自由民主党が誕生してしまう。

これを止めるには1票の格差を無くし、全国比例代表で何%得票したかで議席を割り振り、ファッショや独裁の傾向が見える橋下+河村+中田+そのまんまを含める「そのまんま減税維新党」を選挙で押して、民主党から逃げる票と、自民とみんなに流れそうな票をかっさらい野党としてファシズムに偏らないで育てるしかないだろう。
みんな、なんとなく雰囲気に流されて人気投票するからファッショ化は止められそうにない。

しかし野党としてなら有る程度コントロール可能。
ただし暴走すれば止められない。

菅直人に、小泉不況や事故の用意もない原発の責任は本来無いのだが、こんな不況に政権を取ったらバカを見るということか。

誰がやっても混乱すると言われているが独裁でやるなら失敗も反対も関係ない。
それが良くないことはみんな知っている。
みんな知っているが大連立を口にする。
いいのか。これで。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c95

記事 [政治・選挙・NHK114] 国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定(朝日)
国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定
2011年6月6日14時27分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0606/TKY201106060202.html

 枝野幸男官房長官は6日午前の記者会見で、今月22日までの通常国会の会期について「政治状況がどうであれ、間断なく必要に応じて国会対応できる状態を継続しておくことが望ましい」と述べ、大幅延長する方針に変わりがないことを強調した。

 与野党で強まる菅直人首相の月内退陣論を否定し、菅政権のもとで特例公債法案の国会審議や第2次補正予算編成を進める考えを示したものだ。

(コメント)
ここで、菅首相退陣後間をおかず新首相の下で臨時国会の召集をするべきと言って、会期延長に反対すればよい。不信任案賛成よりよっぽどハードルは低いはず。

通常国会が終われば、臨時国会の召集が菅内閣により提案されればまた不信任案を提出すればよろしい。政府が臨時国会の召集を行わなければ、全議員の4分の1の要求により臨時国会を召集請求すればよろしい。

できれば、その前に民主党の両院議員総会で党則改訂した後、代表・執行部解任議決をしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2011年6月06日 16:33:28: PPpqGgrqmo
最近の田崎は菅おろしに必死でした!
親愛復興会議に読売の山田五郎が入ったからか????(笑)
本当に日本の行く末が心配なのか?

昨日日曜日のTBSの番組で
小沢氏は3/12日の原発爆発の段階で専門家からの話で
メルトダウンしている!と認識し発言している
又、菅が要求した代表経験者会談で小沢氏は
「なんでも言ってくれ!」と発言したが
菅は何もさせなかった、と平野氏が怒っていた!


事態を読む能力、行動力、判断力!
何事につけても小沢氏はこの国難の時期に必要な指導力を備えている!
田崎はここにきて
国難時には「小沢」が必要と言いたいのだろうが
何せマスゴミ人間(笑)
「小沢を総理に」とは言えない事情がある

小沢総理に向けて
両院議員総会を開き「菅内閣」を総辞職させましょう!
何の役にもたたない「党員資格停止」を外しましょうや(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について(有田芳生) otoppi
02. 2011年6月06日 16:33:34: PZ6F5X2LyY
うだうだ学者かなんかしらんが、
解釈なぞどうでも良い。

一刻も早く、
被災者を救うために、
無能でペテン師で詐欺師の
バカ缶を退陣させて、
小沢氏を中心とする
救国内閣を立ち上げなさい!

高い歳費をもらってるんだろう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/553.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに 
オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官
http://gendai.net/articles/view/syakai/130839
2011年6月6日 掲載 日刊ゲンダイ

粛清対象が何をエラソーに

「首相が本来辞めるべき時期が来ても辞めなければ、幹事長として辞めて下さいと申し上げる」「大きな課題を乗り越えるには、期限付きの大連立が望ましい」――。よくぞ、エラソーな口が叩けたものだ。
 6月5日、民主党の岡田克也幹事長がテレビ番組をハシゴし、菅の退陣時期や大連立構想について、ヌケヌケと語っていた。
 コイツこそ、融通の利かない性格と寛容性のない党運営で党内対立を激化させた“A級戦犯”。世界中に恥をさらした「確認文書」騒動の当事者ではないか。
 ポスト菅の有力候補に祭り上げられている枝野官房長官も含め、菅内閣と執行部メンバーは総ザンゲし、とっとと辞めるべきだ。

●菅の退陣時期や「大連立構想」を語る資格ナシ
 
「(確認文書は)退陣の条件にはなっていない」――。菅・鳩山会談に同席した岡田のひと言で、菅の退任時期バトルの火ぶたは切って落とされた。しかし、高まる党内の反発を受け、ゴングを鳴らした張本人が4日には「(確認文書は)辞めることが前提で話をしたのは事実」と軌道修正。菅サイドの立場で文書作成に関わった北沢防衛相が「首相の辞任を前提に作り上げた」と暴露したこともあって、こんな時だけ「原理主義」をかなぐり捨てたのだ。
「岡田幹事長は、菅首相の退陣をほのめかした上での延命策を練った幹部10人のひとりです。ところが、自分たちの旗色が悪いとみるや、同じ謀議メンバーの枝野氏らと示し合わせたように『(退陣は)そう遠くない時期』と、首相の早期退陣論に踏み込み、包囲網を敷いた。ポスト菅の主導権を握るため、首相を支えるはずの幹事長と官房長官が首相のハシゴを外すとは、むごい話です」(政界関係者)
 菅もヒドイが、岡田だって無責任極まりない。昨年10月の衆院補選から今年4月の統一地方選と選挙という選挙で負け続けながら、自分は責任を取らない。5日の青森県知事選も自ら何度も現地に足を運んだのに、「8万票対35万票」の大惨敗を喫した。
 それでいて、不信任案に同調した議員には厳重処分をちらつかせて恫喝する。こんな男が、次期代表選への自身の出馬を問われると、「気の早い話だ」と含みを持たせた答えを返すのだ。ホント、「どのツラ下げて」と言いたくなる。
「選挙の責任を取らないのは、枝野官房長官も同じ。幹事長時代の昨年夏の参院選で大敗し、ねじれ国会を招いた戦犯です。その責任を取らないまま、あっという間に官房長官として復権し、ポスト菅に浮上していることに違和感を覚えます。岡田氏と枝野氏には、党の要、政権の女房役としての責任はみじんも感じられません。今後も2人のデカイ態度を許せば、民主党は党内に蔓延する無責任体質を払拭できないし、政党としての未熟さ、政治家以前に人間としての愚かさを国民に見せつけることになります」(政治評論家・山口朝雄氏)
 史上最低のペテン首相を支えた連中は、菅とともに去るのが当然だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相をコロコロ変えたのはマスコミ・検察と仲良くする「米国」じゃないか!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年6月06日 16:36:47: LyN36jbHSQ
モンロー主義のアメリカは、世界から尊敬されていたが、、、、、、
いまや、世界からの嫌われ者!
かかわりを持ちたくない、、、、、

なんでそうなったのでしょうか?

アメリカよ、さようなら〜、、と言える日を楽しみに、、、

            日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/537.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
82. 2011年6月06日 16:37:18: OIxNYWfJog
原口氏は駄目です。腹が据わっていません。

「総理、子供たちを助けてください」などと、一見、綺麗なことを言いますが口先だけです。
たあいも無い流言を流しママさんたちを怖がらせています。
「モニタリングポストの数値が3桁違う、宮内庁にも知らせてない」
原発敷地内の3月のイベント時の数値が乱高下していただけのことです。
「安全装置が8年前に外されていた」
配管の改善工事です。

こんなことを言ってる様ではとてもとても
おかげでママさんたちを宥めるのに苦労します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを! (「日本人」の研究!) 七転八起
09. 2011年6月06日 16:37:24: jnv8XMkrD6
菅政権は、散々菅擁護にまわっていたが実は今回の言った言わない発言搖動は

菅政権内部の菅おろしの策略であった。菅おろしはへのカッパ。

本当の目的は小沢潰しであった。自公も仙石グループと結託し、小沢は外して

政権乗っ取りをもくろんでいる。与党時代の美味しい利権が忘れられないのだ。

仙石・前原・野田・岡田・枝野の仙石グループが次期首相の座を狙っているが

仙石はもともと役人改革に大反対。やつらが次期首相になれば財務省の言いなり。

財政再建が目的で、結果、復興費を大幅にケチり大増税に突っ走り

国民生活は益々泥沼に突入してしまうのだ。

なんとしても小沢一郎に頑張ってもらいたいが、これからマスコミや官僚

バカ議員達のやっきの攻防が予想される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
11. 2011年6月06日 16:37:44: uKcMn6bXwA
民主党を割らずに済まそう、という親分の気持ちを汲めずに、
勇み足で賛成票を投じる四天王って何?
こういうオッチョコチョイがいるから、渡部ごときに「あれじゃあ、
子分が可哀そうだ」なんてオチョくられるんだ。
これに反省して、言動を慎むべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人が8月で首相を辞める? らしい (民間人です) 七転八起
14. 2011年6月06日 16:37:56: SGsjiyrBiR
11.6.5は青森県知事選がありました。結果は
・三村申吾(自公) 34万9274票
・山内崇 (民主)   8万3374票
----------------------------------

えー、なにこれー。岡田はこんな選挙結果に
何の責任も取らずTVではしゃいでるのか。
おまえ仕事を勘違いしてないか。行動の意味が全く分からないんだけど。
大連立っておまえ、その前に、これだけ選挙で負けてどうするよ。

民主党は一秒でも早く辞めさせないと駄目じゃないか。
両議員委員会いつ開くの? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/550.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について(有田芳生) otoppi
03. 2011年6月06日 16:39:09: FT5yQX76as
真相? ぜんぶ既出のものばかりのような気がするが?
総じて新味もドラマチックでもない分析だな。
マスコミに「辞任」を漏らしたのが北沢防衛大臣ということだが、これくらいかな知らなかったことは。
いずれにせよ、どなたもアホなくせに、謀略の真似事ばかりやってみせるが、まるきり漫才だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/553.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
08. 2011年6月06日 16:39:45: kRjJx7nTRc
日刊ゲンダイがほかの新聞と違って素晴らしいのは、
そもそも「新聞」ではなく「雑誌」であるからというのを前に知りました。

日本新聞協会には所属していないようですね。
ですから、いわゆる一面は「表紙」という扱いだそうです。

ということは、(定義上の)新聞という新聞はゴミだということです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
62. 2011年6月06日 16:40:32: PPpqGgrqmo
「40. 2011年6月06日 12:10:39: 8hSo5ElILA
 >裏金を渡したはずの水谷の川村元社長の法廷証言も、
 TBS報道と何から何まで
 >食い違っていた。
 TBSの報道とは、違うが、川村社長は裏金を渡したんだろ。」
そのようですよ!
愛人にね(笑)
愛人ではなかったら別の議員?
何せ厳密につけていたはずの裏金帳簿をつけていないって言ってんだから
元会長と見解相違!
雲隠れした裏帳簿と愛人を探せ(笑)
真実はそこに書かれている!それこそ現場で事件か?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK113] うそつき:国民は嘘をつかされ続けてきたのではないか(田中良紹) 判官びいき
46. 2011年6月06日 16:42:24: bAeNGmt5TI
>マスコミはこの問題を追及してください。

君、頼む相手を間違えてないかい。老婆心より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/880.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
01. 2011年6月06日 16:43:45: 94oHEbkq3m
岡田、枝野、前原、安住などの民主党内の反国民勢力は民主党から出ていくべきだ! お前らの顔を見るのも虫唾が走るわ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
09. 2011年6月06日 16:44:58: kRjJx7nTRc
「日刊ゲンダイ」は“新聞”ではなく“雑誌”
http://www.1book.co.jp/003585.html

新聞ではないことを恥じるべきではありません。
新聞ではないというのは、それだけで凄いことなのです。誇りです。

新しいコミュニティー地方紙なども、新聞協会には入らないでほしいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 旧体制は総退陣だ!! 次は小沢政権だ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
16. 2011年6月06日 16:45:05: 2MlnpVfddk
マスゴミは次期首相を管が言った若い人材を持ち出して
わざと小沢さんを避けた放送を流している
実際今度の管おろしは小沢派の議員が結束したからの結果で
管が下りざるを得なくなったんでしょう?
マスゴミは小沢の小の字も首相にと流さず、くるっている

小沢支持票がどれだけすごいか馬鹿どもは解ってない
あと2.3週間でトップに躍り出るのは間違いありません

どなたか実際に小沢支持票がどの位の票になるか
アンケート取っていただけないでしょうか?

党首選で今度こそ救世主の小沢さんを首相へ


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/495.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 被災者の生活保護打ち切り相次ぐ 避難所生活など理由/日赤などの義援金残高1691億 被災地送金まだ3割 gataro
05. 2011年6月06日 16:45:34: FT5yQX76as
生活保護打ち切りって、これは法律上しょうがないだろ。
じっさい、家と食料が確保されてんだから生活保護もなにもなかろう。
被災者だからって甘えが目立ちすぎる。
まるで被災者は神様みたいになってきた。
よくないことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/549.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
03. 2011年6月06日 16:46:09: 94oHEbkq3m
西岡武夫参院議長のおっしゃるとおりだ。 まったくそのとおり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山よ。「6月退陣」を断固譲るな (今この時&あの日あの時) 七転八起
16. 2011年6月06日 16:46:23: SS8mChRbrM
>>15
>クルクルパアの見本みたいな方ですが。

???
不信任案を出した相手とは連立できない。
それが降りれば躊躇なく連立。
自明の理。

それとも「オレが認めなければ現実にそんなことは起きない」とでも言いたいのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/538.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
02. 2011年6月06日 16:46:26: ADfW1U7e1I
全くの正論です。菅・岡田・枝野・仙谷・野田・玄葉・安住・渡部・などは総退陣し、議員辞職に値する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
96. 2011年6月06日 16:46:46: yWueq0PfME
現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16−1

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK114] 我々の手で「もう一つの日本」をつくろう (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年6月06日 16:46:48: FT5yQX76as
この人、なんだかわけのわからない理想ばかりばら撒いているけど、リアリティがないのだよな。w
しょせんは外務省の高級官僚。信用できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/547.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
10. 2011年6月06日 16:47:42: o5bKuCeEBI
☆ミ 亡国では「真実・正論」を言うと異端児扱いにされるが・・

   本当のところが知りたい?」と思ったら「彼らの意見に耳を傾ければいい」

  ・・ということが分かった。

   「金と宗主国米国」に魂を売ったペテン師共が亡国の酷会偽員である♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
04. 2011年6月06日 16:48:57: qWl6AVut4k
正論は正論として聞こえる。こだまでは無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定(朝日) otoppi
01. 2011年6月06日 16:48:59: 7WZekNACgc
両院総会を開催して、新代表を粛々と決めればよい。
新代表は新幹事長・新国対委員長その他役員を選べばよい。
岡田も安住も玄葉も居場所は無くなる。
総理は自分から辞めるといわない限り、辞めさせられないから、勝手に名乗らせておけばよい。
ついでに除籍してしまおうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
05. 2011年6月06日 16:49:18: d0IZRTvn32
当然!ペテン師一味はもう菅と同罪よ。
ほんとどうしょうもない奴らよ。
日本のメディアもどうしょうもない。

いつか償いをしてもらわんとな〜此の国は潰れますぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
06. 2011年6月06日 16:49:25: 1WZa31voWQ
菅、枝野、岡田その他、多くの国民を避けられたのに必要な措置をとらずに被爆させた責任を国会で追及すべきだ。これこそ証人喚問ものだ。詐欺罪についても同時にやればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧