★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 06日16時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月06日16時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
83. 天橋立の愚痴人間 2011年6月06日 16:50:09: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
>さて撤退した場合のデメリットとは何でしょう。

現在起きている全て、

>ここで戦うメリットは何でしょう。

ディメリット以外の状況を設定できる(可能性がある)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
25. 2011年6月06日 16:53:09: SGsjiyrBiR
>>01
>いまのマスコミの論調とは逆のことをやれば正しい。
>これがわたしの論拠。

命題、逆命題、裏命題、対偶命題のうち
おまえが中学の授業で逆命題しか記憶してないのはよく分かった。
あまり高度なことを要求してすまんな。論理形式が一つしか無いバカだとは思わなかったんだ。
普通は4パターンぐらい思考してみて推理を検証するんだが。
1ビット脳なんだから理解できんわな。無理は無い。さすがは「政治通」だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年6月06日 16:54:19: DX5Ntj9RFs

そもそもこれから退陣する執行部が、なんで今後のことを決める権利があるの?ってのが一番の疑問なんですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
53. 2011年6月06日 16:54:19: bAeNGmt5TI
>09さん

私もへぼ碁を打ちますが、おっしゃる通りです。

右を打とうとすれば左をとか、ソッポとか、挨拶とか、難しいですが
小沢氏を見ているとなんとなく分かるような気がします。

小沢氏についても分かりやすい解説です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
03. 2011年6月06日 16:55:22: 05UhnFBHRM
02同感・・こいつらは虫以下の人間。政治家なら責任をまず取って反省しろ。小沢一郎を苛めるために政治家をしてるなら辞めてしまえ。堪忍袋が切れた!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
07. 2011年6月06日 16:57:16: wCekkRM2uo
党執行部や内閣の岡田・枝野・安住・玄葉・仙谷・と前原らは菅政権延命の
立役者であり、菅の震災対応・原発事故対応の共犯者だ。
これらの責任をとって即刻役職を菅とともに辞任しろ。
この7名がいるだけで民主党は民主党でなくなり政治は混乱するだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
54. 2011年6月06日 16:58:16: 0Z9KkVJiaY
こんなあからさまに汚いやり口をした総理って
今までにいた?
国民に対しても同じようなやり方で騙すんだろうな。
政治家としてとかより人としてどうかと思う。
管及びその周りの人間は議員辞めて欲しいし
二度と立候補もして欲しくない。
もし自分の選挙区だったら絶対にいれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
08. 2011年6月06日 16:58:54: 1EQxiOkWEA
西岡さん、すごいですね。
胸のすく思いです。
暗殺されなければよいのですが。
いまの連合赤軍内閣だと本当にやりかねません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
54. 2011年6月06日 16:59:25: ngCwY3oIWk
政治家が今頃になって脱原発とかいい始めるのは全く蝙蝠の論理
ふざけるな
震災被害、原発被害に群がる政治家ども
震災以前は何をしていたのだ
マスコミの川下に座す最低人間

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
55. 2011年6月06日 16:59:32: FZwC5MYEAD
情報は、3/25時点ですよね。
それから、内閣不信任案の自民党による提出。
否決、岡田、石原両幹事長による大連立の発言、枝豆の大連立援護射撃発言
と事体は動いている。

この記事ちょっと古い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] ◎菅は月内退陣で「時限大連立」に展望を開け(永田町幹竹割り)  赤かぶ
12. 2011年6月06日 16:59:51: SGsjiyrBiR
法案を通せばいいんだから小連立で十分でしょ。なに、大連立って?
いい加減、ナベツネの自慰行為はやめてくれんか。腐ったイカの匂いがして臭くて堪らんわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/533.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定(朝日) otoppi
02. 2011年6月06日 17:00:26: EtB7EG1qmk
菅は梅干しを食すところをカメラで撮られていた。
カイワレ大根といい、この人には食するところを人に見られる事への恥かしさなど全然ないんだろうな。そういう生まれ育ちなんだろ。
ウソも平気でつく。
人様を怒鳴りつける。

恥も外聞もない人が日本の総理大臣かー! 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/556.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定(朝日) otoppi
03. 2011年6月06日 17:00:32: LseUpC3ts6
ホントに1日ごとに言うことが違うというかマスコミは意図的にそういう報道をしてるのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/556.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主、地方選また敗れる 青森県知事選は三村氏3選(MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年6月06日 17:01:05: ZRLzynP9rU
 菅や枝野や仙石や岡田でいくら選挙やっても勝てるわけはないことは自明だ。市民との約束ごとを、平気で反故にする市民をなめきった、そんな輩どもの言うことなど聞けるか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/515.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
04. 2011年6月06日 17:01:35: QeOT5kcKE2
6月2日の不信任採決の際のひな壇に並んだ、
枝野官房長官と玄葉大臣の人相は、本当に酷いものだった。
心の奥底の醜さがそのまま顔に出ていると感じたのは、私だけだろうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] さっそく、前原さんも手のひら同好会入り? 温泉娘
11. 2011年6月06日 17:01:49: PPpqGgrqmo
前原????
政治家能力もな〜んもないのは偽メール、ダム、尖閣、外国人献金
なんかですでにおわかりでしょ(笑)

所詮は顔が甘いだけで人気があると
マスゴミが流した偽大物情報!
融通の利かない岡田同様信頼感も政治家能力も親分肌なとこも何もなし!
こんな人間が人心掌握して党を野党をまとめることはできない!

この国難に、いつまでも小沢排除を口にするようでは
状況把握能力が皆無なのがばればれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/499.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
05. 2011年6月06日 17:02:08: Hq0Ks1SpGU
責任とらない人たちには寝耳に水だろうが、まず、不信任決議を出されてしまった責任は、どうなっているのか。国対委員長と党の責任者の幹事長がずっと居座っている。
無責任政治をいつまで続けるのか。官僚がのさばるだけだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
06. 2011年6月06日 17:04:08: AQqyLULhMc
『粛清』 ですか、、、日刊ゲンダイ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
10. 2011年6月06日 17:04:14: 05UhnFBHRM
本当にこいつらが次の総理大臣になってほしいトップ10にいるなら国民はアホとしか考えられない。被災者の声といってテレビは放送するけど・・聴き方変えて・三ヶ月も経つけどまだ10万人がこんな状態だけどどう思いますか?
テレビは聞いてみてくれ!!
毎日・朝日の連中は馬鹿みたいに仙石・仙石って言ってるけどよほど機密費を貰ったんだね、それしか考えられない。こいつが一番のA級戦犯!!何が仙石・・あいた口が塞がらない。ここまで捏造するとはマスコミもやっぱりクズ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
07. 瀬戸内海 2011年6月06日 17:04:29: Td02Thatvt.Sk : fTraVzOD4E
岡田よ、権力をかさにきて、 総理は止めるとは言ってなかった!

と言った同じ口で、 今度は総理候補になりたい為、 時期が来て止めない時は

幹事長の責任で止めさせる?   へぇ! へぇ!  経った1日で

平気で変わるんだ〜!  何を偉そうに!  小沢さん達を処分する資格はない。

岡田、 選挙に負け続ける責任取って   お前が止めろ!

前原よ、 菅と同じに小沢さんの悪口を総理になりたい為にさっそく言いだした。

小沢さんを貶めて総理の椅子を狙う卑しい卑怯者!卑怯者に総理の資格なし!

枝野よ、 選挙で負けた責任取らずに官房長官になった挙句、

放射能を隠蔽し、  福島の子供達を汚染させた。  お前に総理の資格なし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
63. 2011年6月06日 17:05:03: 0EopofEgjc
>>57さん

真摯な言葉(だと思う)有難う。
実はオレも前は小沢を信じようとしてた一人だ。
だが、ほかの人たちの他の意見を受け入れない姿勢に反発を感じ、「反小沢」じゃなく、「反小沢信者」になった。
他の人もアナタのように違う意見にも聞く耳を持ってもらいたいな。
オレみたいに政治にそれ程詳しい知識がない人にも理解できるようにしてもらえたらな…
ちょっと残念。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK114] 民意届かぬ日本の政界 迷走に終わり見えず 小沢の復権はあり得ない   英フィナンシャル・タイムズ紙 ダイナモ
15. 2011年6月06日 17:05:13: 6mp0wtFJYz
ダイナモは訴えられるね!


タイムズに通報しますた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/544.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
56. 2011年6月06日 17:05:45: ngCwY3oIWk
やましい金は一円たりとももらっていません
やましいかどうかはわたしが考えて法律にしたのだから
やましい金などもらうわけがありません
道のなきところに道を築いてきたわたしの政治家人生
抜け道はどこにでもつれて行ってくれる
すばらしき道
いいかね大切なことは
世間は忘れやすく
流されやすいということだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
64. 2011年6月06日 17:06:27: 0EopofEgjc
追記。
俺は工作員じゃないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
56. 2011年6月06日 17:07:23: EkbiEN2diw
でたらめゴミに圧力を掛けるのは購読しない事だ。小さい事だがこれはボディーブローの様に気いてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
65. 2011年6月06日 17:07:30: hnaXh67M3o
マスコミは、小沢氏を総理にしないと、フリーハンドになって
マスコミ潰しに小沢氏は、専念することになるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK114] 民自公大連立構想 マスメディアの小沢抜き報道は嘘だ(笑) (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 17:12:10: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 *明治維新、敗戦に次ぐ第3の大転換期を乗り越えるため、今の支配者層と

真正面から正々堂々と渡り合える(最も嫌われている)政治家は、小沢しかいない。

 マスメディアでなくネット世論の力で小沢を総理にできたら、最高だ・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/555.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立へ公約見直しも 枝野官房長官示唆(MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年6月06日 17:12:47: lsRZ1M8bbw
自民党は、腹黒いよ。
おいらもこの言葉をつかうよ。

オカラ、首なし枝豆、エルメス福山、アイリ前原、獄門首仙谷、
などなど菅と一緒に退陣せよ。大連立などしたら自民党に
食われるぞ。民主党をつぶすな。やつらの手にのるな。

それにしても、被災地の復興が遅いな。
だれが邪魔をしているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/546.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
09. 2011年6月06日 17:12:58: PPpqGgrqmo
さすがは西岡さん!
当たり前のことを冷静に言葉にされると
違和感のあった岡田、枝野などの「大連立」発言が
ばかばかしい発言だと納得!
すっきりしました!

菅一派は総辞職すべし!
小沢氏他の党員資格停止を解除してから
すべての事を一から考えるべきでしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
16. 2011年6月06日 17:15:08: BIgfJMRMNE
自分で散々ぱら他人(特に小沢さん)を罵っておいて、菅に怒る権利などない。
heiwatrouよ、お前がいかに菅をヨイショしようとしても、もう菅は終了だから最後の悪あがきは帝都通信(仕事屋)ともども止めるんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
08. 2011年6月06日 17:17:01: PPpqGgrqmo
何せ菅辞任詐欺謀議の張本人たちです!
西岡議長がこいつらに同罪!といったようですし(笑)

こんな茶番を国際的に仕掛けて総辞職でしょ!
当り前のこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK114] “政界一ずる賢い”首相、その知恵を復興対策に使っては? 6月6日(産経)
“政界一ずる賢い”首相、その知恵を復興対策に使っては? 6月6日
産経新聞 甘口辛口
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110606/plc11060616420016-n1.htm

 『菅首相8月退陣』と、昨日の新聞各紙が報じていた。首相周辺から出た話で、来年度第2次補正予算案の国会提出のタイミングでの退陣とか。安住国対委員長は「早晩、重大な決意をされると思う」と語り、岡田幹事長も「だらだら延命する考えはないと確信している」と言い切っている。(サンケイスポーツ 今村忠)

 「やっと腹をくくったか」と思う半面、本人の口から直接出た言葉ではないだけにうさん臭い感じもする。肝心なことは絶対に言質を与えないから始末が悪い。既に菅首相をいない者として与党内からは「大連立がいい」などの声も出ているが、そのときがきたら「退陣するとは一言も言ってない」と、まだしがみつくかもしれない。

 昨日の産経新聞には過去に首相と政治行動をともにしながら明暗が分かれ、いまはホームレス生活を送る人物の独白記事が載った。『ペテン師と呼ばれて当然…。一度手にしたものは絶対手放さない人です。…何を言われようと気にしない人だからしようがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」に取られているように思えてくる』。
(参照:http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html

 かなり痛烈な内容で、なるほどこの性格ならそう簡単に辞めるはずもないと納得できた。「若い世代にいろいろ引き継いでもらいたい」と言ったのは、自分が首相を辞めるのではなく、年寄の大臣たちを辞めさせて若手にすげ替える内閣改造のことなのか、とさえ思えてくる。

 ある政治評論家が「政界で一番のバカと一番の悪と、一番ずる賢い3人がワーワーやって混乱を招いている」と毒づいた。もちろん一番ずる賢いのは首相で、もっぱら延命策に使っていたその知恵を、最後にほんの少しでも復興対策として絞り出してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/558.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
10. 2011年6月06日 17:19:15: 2sMRRvFcIg
西岡武夫参院議長の言葉に、胸のつかえが取れた思いです。
頑張ってください。そして、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅官邸を牛耳る「オバマGHQ」の密使大新聞に政策を作らせ、権力維持の為に国家主権まで投げ捨てる=w週間ポスト』5/20 亀ちゃんファン
12. 2011年6月06日 17:19:28: ECCwOMGFFg
11を書き込んだ者だけれども、ある政党への党派心で書き込んだわけではなく、超党派の動きが検証委員会に関してあるということを示したもの。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/446.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
17. 2011年6月06日 17:20:10: 6mp0wtFJYz
相変わらずですね、タロさん!

いちいち反論するのも馬鹿馬鹿しいので投稿内容にはスルーします。


しかし不思議なのは、なぜアナタは自分のバカを晒しているのでしょうか?


投稿内容や思想について言っているのではありません。


アナタの文章力についてです。

余りにもレベルが低い。


アナタは痴呆気味のお爺さんですか?


自民党大好きな引きこもり?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
11. 2011年6月06日 17:20:15: lRYfivAqeo
選挙に負け続けた管屑無能一派は、誰ひとり責任取らずに民主党崩壊の道を推し進めている。この屑ゾンビ共を何とかしないと、日本が滅びる!!!

不信任案が可決される事を、極端に恐れたゾンビ共による芝居がはっきりした。
本会議場で採決される前に、代議士委員会で管総理が辞任表明を発表し不信任可決
阻止を企てた。

裏でシナリオを描いていたのが仙石悪狸、岡田、枝野達だと云う。
仙石悪狸は、頻繁に自民大島と密談をしていた。自公政権と手を組みたい為に
小沢グループ追い出しを謀った芝居だった事が、フリージャーナリスト岩上安身氏
がコメントしています。

自公政権と手を組み、管無き後を牛耳る仙石悪狸が頻りに枝野、前原、が次期総理に相応しいとマスコミに煽らせて又、B層国民を洗脳して世論操作している。

前原が国交大臣、外務大臣の時に解決させたものが有るのか?やん場然り、日航然り、外国人から献金を受けて、外務大臣辞任したばかりだ。裏で暴力団との繋がり
も有る事も知られている。

岡田は、選挙戦敗北の責任も取って居ない。枝野は原発事故で嘘をつきつ続け、
尤も放射能汚染の厳しい場所に福島県民の人々を移動させずに自主避難と云う
曖昧な説明に終始した。相当数の人達を被ばくさせた。この二枚舌豚ベロ長枝野
の罪は一生消えない!!!

民主は両院総会で、まともな議員を選ぶべきだ!!!もう無能管屑一派は、全て
排除させましょう。責任をきっちり取らせましょう!!!!

大連立などOKしたら官僚の言いなりアメリカの言いなりになる。挙句の果てに、
庇を貸して母屋を取られる事になる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak) 
菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110606/plt1106061637005-n1.htm
2011.06.06 夕刊フジ

 ★鈴木哲夫の永田町核心リポート

 菅直人首相の早期退陣が有力視されてきた。同僚議員をだましてでも、地位にしがみつこうとする卑しさに嫌悪感が充満しているのだ。永田町の焦点は「ポスト菅」と、民主党と自民党の大連立の行方。その絵図を描くのは、小沢一郎元代表の仇敵で、「影の宰相」とよばれた仙谷由人官房副長官だ。意中の人事は「枝野幸男官房長官を首相、自民党の石破茂政調会長を副総理」だという。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 「今月いっぱいには退陣してもらわなければならない。その後の連立や赤字国債発行法案などを考えればリミットだ」

 仙谷氏は先週末、周囲にこう漏らした。菅首相のクビを差し出すことに、もはや何の躊躇もない。

 東日本大震災の対応のため、官邸に副長官として呼び戻された仙谷氏。だが、菅政権を支える熱意はすでに失せていたという。

 「1月の内閣改造前、仙谷さんは菅首相と一対一で、じっくり話した。このとき菅さんは、『更迭なんかしない。このまま突破する』と語り、仙谷さん以外の人事などを話し合った。仙谷さんも『菅さんは一緒にやりましょうと言ってくれた』と安心して話していた。ところが、その数日後、別の人たちから『仙谷を更迭しないと国会は乗り切れない』とアドバイスされ、結局、仙谷さんを切った。前言を平気で翻す信用できない奴だと分かった、と仙谷さんは言っていた」(仙谷氏に近い議員)

 このときから、仙谷氏の中には、それまでの「反小沢」に加え「反菅」も確実に加わった。

 副長官として官邸に戻った後も、「菅の能力はあんなものだろう」と官邸スタッフらに漏らし、蓮舫行政刷新相や辻元清美補佐官ら子飼い議員に勝手に指示を出した。東京電力の救済スキーム案なども、経産省とすり合わせをした官邸側の代表は仙谷氏だった。菅首相は差し置かれた。

 連立についても「菅を抱えている以上無理だ」と早くから判断し、水面下で自民党や公明党幹部と接触していた。もし、野党から「菅降ろし」の動きが出ればうまくそれに乗り、世代交代を図る機会を狙っていたのだ。

 5月26日に発足した「復興再生議連」も、仙谷氏が菅首相を切って連立政権を目指す別動隊だ。議連には民主党、自民党、公明党から約90人が参加。世話人は民主党の古川元久元官房副長官と自民党の鴨下一郎元環境相だが、古川氏は仙谷氏の忠実な部下。そして鴨下氏のバックには石破茂政調会長が控えている。

 つまり、この議連は、「反小沢」「反菅」「世代交代」で一致し、政策的にも近い仙谷・石破ラインが仕掛けている連立のベースなのである。

 「菅を降ろした後の連立は、超党派の動きが3つある。1つは民主党と自民党の長老組。2つめは民主党の松野頼久元官房副長官と、自民党の菅義偉元総務相らの『民自連』。そして3つめが、この『復興再生議連』。だが、『復興−』には自民党の大島理森副総裁や石原伸晃幹事長、民主側は枝野官房長官や岡田克也幹事長らもかかわり始めているから、今後の連立の具体的な中身を詰めていくのはここが中心になっていくだろう。当然、そのナンバーワンは仙谷さんということになる」(自民党幹部)

 不信任決議案が採決された2日後には、早くも仙谷氏と大島氏が会っている。この会談は大島氏側が求めたとされる。野党にとって、今後を協議できる与党のカウンターパートは仙谷氏であることを証明したことに他ならない。

 また、菅首相がいったん退陣をにおわせた後に居座りを示唆し始めたことに対しても、仙谷氏は枝野、岡田両氏や、安住淳国対委員長らに指示して、「そう遠くない時期」と発言させ包囲網を作った。

 仙谷氏は「安住はちょっとはっきりと(時期は夏と)言い過ぎたなあ」と苦笑いするほどの余裕だという。いまや、菅退陣のスケジュールは仙谷氏の手中にあり、そこに「ポスト菅」狙いの面々が集まりつつある。

 以前、舛添要一元厚労相は、官邸を「あさま山荘」になぞらえて、その思想や稚拙さを批判したが、小沢氏を粛清した後、今度は菅首相そのものを粛清するということだ。「そのリーダーが仙谷氏」(官邸スタッフ)なのである。

 では、菅首相を降ろした後、いったい誰を首相に考えているのか。

 仙谷氏に近い議員は「枝野さんが世論調査の人気も高いし、本命と考えている。仙谷さんが本当に首相にしたいのは前原(誠司元外相)さんだが、次の首相は限定の連立政権で政局も不安定なので、前原氏を温存しようと考えている。次の首相はワンポイントで、副総理には水面下で接してきた石破さんあたりを考えているようだ」と解説する。

 しかし、こうした仙谷氏の「世代交代論」に対し、民主党では小沢氏と鳩山由紀夫前首相のグループ、自民党では長老組を中心に根強い反発がある。

 「世代交代と言って若い奴をうまく乗せ、自分はそれを操る。かつて仙谷は、小沢が御輿を担いでウラで操る手法をさんざん批判したが、結局、同じことをやろうとしている。われわれを排除するというならやってみろ。あんな奴が中心の連立なんか潰してやる」(自民党三役経験者)

 「仙谷がやろうとしている連立は、政策的にはわれわれと決定的に違う。離党して新党を作ることも覚悟している」(小沢グループ議員)

 仙谷氏のシナリオ通りに事が運ぶかはまだ不透明だ。

 ■鈴木哲夫(すずき・てつお) 1958年、福岡県生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部、東京MXテレビ編集長などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など多数。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
18. 2011年6月06日 17:20:43: BGzzdDBoGg
>>15

たしかに小沢さんは権謀術数の人のくせに権力掌握・保持に淡泊なところがあり、それがはっきりいって彼の致命的弱点だ。

しかし、一昨年の西松案件で代表を引いたのと、昨年の代表戦出馬・敗退はどうみても、彼のせいとは言えない部分が大きいでしょう。なにせ、検察があれだけ足をひっぱんているのだから。

もっとも、権力保持に淡泊なのは、日本の政治家・首相の伝統だったし、その点、小沢は典型的な日本人だが、菅はそうじゃない。彼は左翼というより、何でもありの出世亡者ですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 民意届かぬ日本の政界 迷走に終わり見えず 小沢の復権はあり得ない   英フィナンシャル・タイムズ紙 ダイナモ
16. 2011年6月06日 17:22:56: qMgd17wAMA
民意?鳩山政権時代から民(主党の)意(向)に意味が変わり
劣勢の内はマスゴミ内でもNGワードにすら追いやられた言葉っしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/544.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
09. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 17:24:40: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 菅から誰が一番先に離反するか、楽しみだ・・・・・

岡田、安住、仙谷、前原、野田、枝野、蓮舫、玄葉、ついでに渡部らの内ゲバ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] さっそく、前原さんも手のひら同好会入り? 温泉娘
12. 2011年6月06日 17:25:08: bAeNGmt5TI
>11
同意

「党内融和などどうでもよい」論者。

カタルニオチタ。

始めから終わっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/499.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK114] <名古屋市議会>則竹市議が辞職 政調費不適切処理で引責(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000044-mai-soci

<名古屋市議会>則竹市議が辞職 政調費不適切処理で引責
毎日新聞 6月6日(月)14時4分配信


 名古屋市議会の減税日本の則竹勅仁市議(45)=中区=は6日、自身の公約違反と政務調査費の不適切処理の責任を取り、議員辞職した。中村孝太郎議長に辞職願を提出し、受理された。則竹氏は、減税日本議員団長を辞任、会派離脱を表明していたが、公約違反に続き政務調査費問題も明るみに出て、議員辞職に追い込まれた。

 会派の中心人物の一連の不祥事で、河村たかし名古屋市長が代表を務める減税日本にとって失点となった。減税日本新人の済藤実咲氏(32)が繰り上げ当選する。則竹氏は6日朝、減税日本市議団の会議で「(辞職が)最大の責任の取り方。短い間だったが、おわびをもってお別れさせていただきたい」と述べた。

 河村市長は記者団に「残念どころじゃない。魂の一つが欠けたような気がします」と語った。則竹氏は河村市長の衆院議員時代の秘書を経て、03年に民主党公認で初当選し3期目。【福島祥】

【関連記事】
<「費用弁償、その使途は…>「借金返済や生活費に」
<減税日本>残るは議員新人ばかり
<混乱続きのなかで…>則竹団長辞任で戸惑う市議団
<「360万円使った」>則竹市議団長が辞任表明 費用弁償受領で
<則竹市議の政調費問題>河村市長が調査を指示

最終更新:6月6日(月)16時9分


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権には早期の退場が必要!!! 自民党は菅首相の問責決議案を一刻も早く出すべきだ。 怪傑
06. 2011年6月06日 17:25:53: wCekkRM2uo
>>03
問責決議で総理の首はとれない。問責決議は菅政権と党執行部の権威を失墜させるだけでいいんですよ。
民主党は現在参議院では過半数をとれてないので、鳩山グループと小沢派などは棄権するだけで問責は確実に可決される。

もしこれに菅政権が衆議院解散で対抗したのなら、それは菅やその執行部のほとんど
が只の人になる可能性が出てきて、それを消そうと屑ゴミ各社は世論調査でお得意の工作をやるだろうが、それは小沢氏支持グループや鳩山派よりは相当高いはずだ。

民主党分裂の可能性はあるが、鳩山・小澤グループは増税→売国→国賊一派と決別するいい機会を相手作ってくれる事になるかもしれない。

民主党の政策は国民の生活が第一でなければならない。

−怪傑



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/531.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
86. 2011年6月06日 17:26:54: ngCwY3oIWk
松下政経塾OBOGは要注意

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
12. 2011年6月06日 17:29:09: s5M8kPtkzA
小澤派への支持者は松木謙公議員の行動を高く評価します。人間はかくありたいものだ。保身と目先の利害でコロコろと信念を変える小澤派議員の中で同志として松木議員は信用できる唯一の存在だ。関が原の義の武将大谷義継。或いは近代では田中正造に並ぶ「やまとおのこ」だ。好漢に輝かしい未来有れ。今後の選挙は熱烈な支持者が義人、松木謙公の当選のために戦う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 民自公大連立構想 マスメディアの小沢抜き報道は嘘だ(笑) (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年6月06日 17:31:34: nNPddbW4SY

文字通り、日本の浮沈がかかっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/555.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」 
“権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110606/plt1106061613003-n1.htm
2011.06.06 夕刊フジ

 与野党内から、菅直人首相に今月中の退陣を求める声が高まっている。しかし、当の本人は1日でも長く官邸に居座るため、あの手この手の延命工作を画策する一方、自らプライドのため、退陣するにしても何らかの果実を得ようと条件闘争に燃えているという。民主党内では「菅首相の姑息な“延命脳”は手の施しようもない」(党内若手)との声もある。

 主要閣僚や党幹部が「首相は長くは居座らない」と早期退陣を示唆した4日、菅首相は別の党幹部に全く違う見解を披露していた。

 党幹部によると、菅首相はまず、「何で俺が辞めさせられるんだ! 辞めさせる手段はあるのか!」と、ものすごい剣幕でブチ切れた。

 そのうえで、復興基本法が通り、2011年度第2次補正予算案編成が終わるとみられる6月中の退陣が求められていることに対し、「この2つが通っても復興ができるわけではない」「がれきも残っているし、誰がやってもできない」「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」などと、時には涙を浮かべながら訴えたという。

 早期退陣を示唆しているのは、枝野幸男官房長官や民主党の岡田克也幹事長ら周辺だけ。菅首相自身は公の場で「退陣」とは一言も言っていないだけに、小沢一郎元代表や自民党からは「とても信用できない。こちらが隙を見せたら、いくらでも居座る気ではないか」と疑う向きも多い。

 確かに、そう思っても仕方ないほど、菅首相の延命・権力維持に向けた執念はすさまじい。

 内閣不信任案が否決された2日夜に「原子炉の冷温停止が1つのめど」と、来年1月までの続投を示唆。早期退陣の約束を反故にされた鳩山由紀夫前首相が「ペテン師だ」と猛反発し、6月中の退陣を求める声が強まると、前出のように周辺は「夏まで」とぼんやりとした目安を語ったが、菅首相は親しい知人に、こう語ったとされる。

 「復興基本法と2次補正のほか、特例公債法案と、税と社会保障の一体改革の道筋をつけて退きたい」

 後半2つは、鳩山氏との確認文書にはまったく触れられていない。

 これを漏れ聞いた民主党中堅議員は「条件闘争をする気だろう。歴史に名前を残したいとの思いが強い菅首相らしい」と皮肉った。

 ただ、自民、公明両党などは、すでに「菅抜き」での新体制を視野に入れ、民主党との協力を模索し始めている。菅首相がしがみつけば、しがみつくほど反発だけが強まる状況といえる。

 「死に体」の菅首相に残された手段は多くなさそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
66. 2011年6月06日 17:33:21: MWlAI8z46A
55. 2011年6月06日 15:03:26: 0EopofEgjc
ウスラバカ4号より至急電;頼むからID名指しで攻撃するのはやめてくれw
仕事がしずらい。
⇒武士の情けで、暫時免ずる。

ただ >>04 2011年6月05日 20:53:48: OIrX9Qzyxgウルトラバカ1号に対しては、かなり高い関心が集まっているので、当該バカ1号のブログURLをここに添付する。
http://tempyo864.iza.ne.jp/blog/entry/2266837/
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070824



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の送電分離発言が菅降ろしの始まりではなかったか? 地には平和を
30. 2011年6月06日 17:34:29: qTbFtmU1IE

美しい誤解だね。
知らずに菅は虎の尾を踏んだかもしれないが、知ったら平身低頭して擦り寄るよ。
菅はそういう男だ。
あるいは発送分離はアメリカの指示だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/520.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
19. 2011年6月06日 17:36:15: ZGK3D2yr5k
このheiwatarou誰だ、ペテン師の退陣を願っているのは国民だ!
総理と言うのは年月ではない、無能総理が居座ることが国民の
不幸の始まり、アホ菅の辞職は6月末と決定、今度こそまともな
総理をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 民自公大連立構想 マスメディアの小沢抜き報道は嘘だ(笑) (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年6月06日 17:36:49: 0ruzAX9hXM
 小沢さんが今まで行ってきた政局といわれ批判される行動は、しかしこれらいくつもの行動がなかったとしたら、日本はもっと悪い政治がそこにあり、国民不在の政治が行われていたことは間違いないと思う。
 
」小沢さんの行動が常に悪政の歯止めになり、国民の窮地を救ってきたと思う。
 
 小沢さんにとっては、しんどい話で投げ出したいと思っているだろうが、国家国民のことを考えると、突き進むしかないと矢折れ尽き果てても甦るのはそのためではないか。
 国民の、少し政治に関心のあるものは、小沢さんの功績はしっかりと受けとめている。そして誰が何を言おうと支援したくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/555.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
87. 2011年6月06日 17:36:51: mpoLMtLyVk
なんで 大連立なんて言葉が普通に出てくるのか さっぱりわけが分からん。

そんなに独裁されたいのか? させるつもりの利権者やマスゴミがそう言う
からって、本当に俺たちゃ それでいいのかい?

「風評被害」だの「がんばれ日本!」のムードに乗ってる多くの日本人の
頭も変だと感じるが、まるで大連立が理想郷のように思ってるやつの頭の中を
割って見てみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
57. 2011年6月06日 17:37:08: D3ybwrvBUE
小沢氏は原発は過度的エネルギーとしてエネルギー政策の転換を明言した

しかし菅は、太陽光を増やすとは言ったが、原発をなくすとは明言していない
原発推進国の韓国や中国の偉いさんをわざわざ呼び、ご機嫌を伺っていた
原発推進の偽肛門渡部なんかは、浜岡を止めようが、太陽光を増やそうが菅をずっと支持していた
浜岡も2年後には運転再開させるんだろ?意味がねーよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山よ。「6月退陣」を断固譲るな (今この時&あの日あの時) 七転八起
17. 2011年6月06日 17:37:25: bAeNGmt5TI

8月というのが時間稼ぎであることは火を見るより明らか。

これを許せば、今回の退陣詐欺とまったく同じ轍を踏むことになる。断言する。

菅と仙谷、この蛆虫どもは土下座をしながら上目遣いに命乞いをし、
スキあらば背後から切りつけてくる卑怯卑劣極まりない人間のクズ。

死んだと思って放り投げるのも危険。ゾンビの元祖。

屍に杭と十字架を打ち付けて、ガソリンかけて焼いておくべし。

すなわち菅や仙谷は落選した後も火葬されるまで油断ならないということ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/538.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
11. 2011年6月06日 17:38:14: oLYPlmPKz6

 『気骨』のある人だ。

 若手議員もガンバレ!

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] “政界一ずる賢い”首相、その知恵を復興対策に使っては? 6月6日(産経) otoppi
01. 2011年6月06日 17:38:43: 1WZa31voWQ
枝野や岡田に辞任すると言わせて周りをを油断させ、
居座る気だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 17:38:56: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 歴史に“悪名”は十分残しているけど・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
12. 2011年6月06日 17:40:02: wCekkRM2uo
>>09
>小沢氏他の党員資格停止を解除してから
>すべての事を一から考えるべきでしょう!

そうですね、党員資格が無いのなら代表選にも
出れないはず。小沢派支持グループが中心となって
鳩山グループと資格停止解除に動きださないと
現執行部のペテン師一派からまた総理誕生
なんてことになってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長
時事通信 6月6日(月)16時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000073-jij-pol

 民主党の岡田克也幹事長は6日午後の記者会見で、大連立を組む相手について「自民党だけでなく、国民新党、公明党など他の党も視野に入れている」と述べた。また、連立を組んでも衆参両院選挙の候補者調整は行わない考えを示し、「あくまで、ねじれ解消のためだ」と語った。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
88. 2011年6月06日 17:43:17: G17pN6zaJY
66さん 全く同感!
最低の条件で【菅よりマシな総理】を選ばなければ成らない時に、菅に尻尾を振って持ち上げてる奴にまともにその後が勤まる訳が無いでしょう!

マスゴミ(特に朝日新聞、TVと読売新聞とTV)に取り上げられてる奴を先ず除外して考える事が肝心。
どんなに間違えても【問責前〇、ウソツキ枝〇、ごろつき仙〇、無能岡〇】だけは願い下げです
連立すれば何でも巧く行くと思ってる(マスゴミを含めた)皆さん、丸々自公よりは先ずは民主党Aグループの人材を活用し+その他野党+自公のまともな人材を一本釣りしてでも参画させる内閣が理想です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
67. 2011年6月06日 17:44:00: 0EopofEgjc
賛否両論。
お互い相手の意見を理解しようとする努力はしようよ。
頭に来ることはあると思うけど…
頭ごなしにウスラバカとか、工作員だとかレッテル貼らないでさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK114] 大連立、公明とも協議=自民副総裁
時事通信 6月6日(月)17時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000079-jij-pol

 自民党の大島理森副総裁は6日午後、国会内で公明党の漆原良夫国対委員長と会談し、民主党との大連立構想について「公明党とも連携してやっていきたい」と述べ、公明党と足並みをそろえて対応を協議していく考えを示した。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長 尾張マン
01. 2011年6月06日 17:47:03: xyxbibMnbA
哲学、歴史観、地理勘の無い政治ですか。
原理主義はもう止めですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
13. 2011年6月06日 17:47:27: 0ruzAX9hXM
 つまり、西岡さんは政治家であり政治のなんたるかを熟知している。だから臆面もなくこのような発言ができる。素晴らしいです。
 
 左派あがりの横路衆議院議長とは月とすっぽん。この方もやめてもらいたい。
とにかく民主党は一新しなければ誰も納得しない。この機会を逃したら次期民主党は社民党の始まりとなること請け合いです。

 家族の4票が無効票になるかならないかは、内閣改造をみてからである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 17:48:29: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE
>仙谷氏は先週末、周囲にこう漏らした。菅首相のクビを差し出すことに、もはや何の躊躇もない

・・・・・離反の一番手は、仙谷か!!(内ゲバ大将)

 故笹森氏も泣いている・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「最後の仕事」は菅・仙谷氏の仲介 笹森さん会食で諭す
2011年6月6日5時31分 朝日
http://www.asahi.com/politics/update/0605/TKY201106050399.html

 「最後の仕事」は菅直人首相と仙谷由人官房副長官の関係修復だった――。4日死去した元連合会長の笹森清・内閣特別顧問が、亡くなる直前まで菅政権の安定に尽力していた。
 首相が中部電力浜岡原発の全面停止要請を発表した5月6日夜。東京都内の中華料理店で開かれた首相と仙谷氏の会食に、笹森氏は体調不良を押して同席。首相に「ちゃんと仙谷を使わなければダメだ」と忠告したうえで、「せっかく作り上げた政権だから大事にしなければいかん」と語り、2人で党をしっかりまとめるよう諭したという。
 首相と仙谷氏の関係は、官房長官の仙谷氏が参院で問責決議を受け、首相が仙谷氏を1月に交代させたことで悪化。笹森氏は連合トップとして政権交代に執念を燃やしていただけに、両者の関係悪化が我慢ならなかったようだ。(磯貝秀俊)〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
12. 2011年6月06日 17:49:03: oLYPlmPKz6

 『共同正犯』は蟄居すべし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年6月06日 17:49:15: bAeNGmt5TI
>「国会で内閣不信任決議案に反対」しておいて「菅降ろし」?
バカじゃないんですか

バカはお前だ。読解力ゼロだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK114] 民主代表選“党員参加は無理筋”(NHK)
民主代表選“党員参加は無理筋”
6月6日 15時10分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110606/k10013340691000.html

民主党幹部は、記者団に対し、菅総理大臣の次の代表を選ぶ選挙について、党員などが参加して行うのは「無理筋だ」と述べるとともに、「岡田氏は責任がある幹事長だから、立候補しないのが自然だ」と指摘しました。

この中で民主党幹部は、北澤防衛大臣が、次の代表選挙は党員やサポーターも参加して行うべきだという考えを示したことについて、「無理筋だ。先延ばししたくて言っているのだろう」と述べました。そのうえで、この幹部は「岡田氏は責任がある幹事長だから、次は出ないのが自然だ」と指摘しました。さらに、菅総理大臣が先週、党の代議士会で「若い世代の皆さんに、いろいろな責任を引き継いでいただきたい」と述べたことについて、「若い世代というのは、菅総理大臣より年下という意味だろう」と指摘するとともに、「もう菅総理大臣・小沢元代表・鳩山前総理大臣による、いわゆる『トロイカ』という時代ではない」と述べました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年6月06日 17:52:17: FV6Ayz4A6Y
缶たち詐欺グループによる
「止める止める詐欺」

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
57. スラッシュ君 2011年6月06日 17:54:09: vjemT0UacF3e. : dVmSFvZ7XU
新聞は「政局」について「〜〜〜すべきだ」と評論家ぶって語るより、政府や東電の情報隠蔽に対抗して、独自取材で応じるべきだ。とにかく取材が薄すぎます。政局の噂話ばかりでは女性週刊誌と変わりません。偉そうな分だけたちが悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
14. 2011年6月06日 17:55:37: wCekkRM2uo
党員資格停止は最長6ヶ月のようだ
つまり8月22日頃まで

民主党が党員資格停止処分 小沢氏は不服申し立てへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/stt11022217490014-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/stt11022217490014-n2.htm

小沢派議員は身を挺してでも、絶対党倫理委員会に処分を延長させて
はならないだろう。

ゴミや執行部はこの間に新総理誕生を企んでいるのだろう。
こなると菅の即時退陣も考えものだな 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立、公明とも協議=自民副総裁 尾張マン
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 17:55:52: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 *公明は、そう簡単に参院でのキャスチングボートを手放さないだろう・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大連立に否定的=「国会での協議が基本」―山口公明代表
時事通信 6月6日(月)14時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000059-jij-pol

 公明党の山口那津男代表は6日午後、名古屋市内で講演し、民主、自民両党による大連立構想について「建設的な(与野党)協議の場を国会につくり、そこで協力していくことを基本にすべきだ」と述べ、否定的な見解を示した。
 山口氏は「連立政権をつくるということは、政権運営全体に責任を持つということだ。基本政策が合わないとしたら、政権が瓦解(がかい)してしまうとも限らない」と指摘、大連立の動きをけん制した。〜〜〜



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/563.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
15. 2011年6月06日 17:56:36: jEYEfE0kOY
西岡さんが総理だったらどんなによかったか…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長 尾張マン
02. 2011年6月06日 17:58:41: ioJEOcvKK2
どちらにせよ小沢Gを抜きにしたら、民主参院の大半と衆院で自民に次ぐ議員が抜けることになり、ねずれ解消どころでは無くなります。

明確に小沢Gを分けることが、短期面ではキャスティングボードを握られてしまうことが判らないのだろうか?

小沢氏が目先の権力や利権に固執する政治家なら、とっくに新党作ってますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 民意届かぬ日本の政界 迷走に終わり見えず 小沢の復権はあり得ない   英フィナンシャル・タイムズ紙 ダイナモ
17. 2011年6月06日 17:59:12: SFB6e5PgNo

小沢信者はかわいそう。

規制緩和の一層の徹底と、小さな政府を待望する内容のアメリカ資本の、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の社説が小沢を取り上げただけで、たくさんの信者がこの社説に一斉に飛びついた。

社説では、小沢に規制緩和の徹底と、小さな政府を要求している。 これは小沢が掲げるバラマキ政策とは正反対の要求だ。

それが小沢信者には目に入らない。

アメリカ資本の、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の、小沢の政策を否定する社説を、支持するという矛盾した行動を小沢信者は取った。

どのマスメディアも小沢を批判する記事しか書かない中で、うわっつらのタイトルだけでも「小沢支持」というアメリカ資本の、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の社説が出たものだから、社説の内容を丁寧に読み込みもせずに飛びついたのだろう。

小沢信者はかわいそう。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/544.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記)
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110602 から転載。

2011-06-02 【小沢神話終焉記念】東電“毒マンジュウ”喰った小沢

有権者の一人としてただただ脱力するばかり、エントリーを挙げる力も沸いてこなかったこの度の不信任案騒ぎですが、蓋を開けてみれば出し損の谷垣氏、そして棄権へと腰砕けした小沢一郎氏の敗北という結果に終わりました(菅首相に関しては、本当に退陣するか不明なので保留)。これでネット言論を蝕んできた小沢神話は終焉へと向かう事でしょう。

 よって、以下に紹介する週刊文春の記事は、水に落ちた小沢氏というイヌを更に叩くための道具として使わせていただきます(本当は不信任案が可決した際の攻撃材料に使う予定でしたw)。まだ小沢=脱原発という妄想を抱く人は多い事でしょうし(以下、太文字は引用者)。

----------------------------------------------------------------------------


■小沢一郎と東京電力「蜜月21年」(週刊文春6月9日号134-135ページより)

 一九五五年の自民党誕生直後に、原子力の平和利用を促進する原子力基本法が制定された。以来、五十年以上にわたり電力業界と自民党との蜜月は続いてきた。

 一方で、労働組合の電力総連も野党に議員を送り込み続け、その系譜は現在の民主党に引き継がれている。

 東京電力を始めとした電力業界の触手は、政界に網の目のように張り巡らされてきたのだ。果たして、東電の“毒マンジュウ”を喰った政治家たちに、原発処理や賠償問題ができるのか。徹底取材で「東電と政治家の闇」を探ったーー。

「現役議員の中で、東電と最も長く深い関係のあるのは、小沢一郎さんで間違いない」(ベテラン政治記者)

 東電と民主党の小沢元代表との関係は、二十年以上の長きに及ぶという。

「小沢さんの財界での最大の後ろ盾は、長らく東電の平岩外四さん(故人)でした。経世会旗揚げ前の竹下登さんが、財界人との勉強会で付き合いのあった平岩さんに『小沢のための会を作ってやってくれ』と頼み、財界人で小沢氏を囲む『一政会』ができたのです。それが一九八〇年代半ば、小沢さんが自民党幹事長になる前のことです」(同前)

 平岩氏といえば、七六年から九三年まで東電の社長、会長を歴任し、九〇年から九四年までは経団連の会長を務めた東電、財界のドンである。〇七年五月、平岩氏(享年九十二)の訃報に小沢氏は<若い時から大変目をかけていただいた。大樹を失った悲しみをかみしめ、心からご冥福をお祈りする>との談話を出したが、三十歳近く年の離れた

 二人の蜜月は並大抵のものではなかった。

「九〇年十一月、豪腕幹事長として絶頂にあった小沢さんが、日米の草の根交流を図るために『ジョン万次郎の会』を設立しましたが、平岩さんはその発起人にも名を連ねた」(同前)

 別の古参の政治部記者はこんなエピソードが印象に残っているという。

「九三年六月、小沢氏が自民党を飛び出して、八月に細川連立政権を作った。直後の九月、平岩さんは経団連の会長として、それまで長年行われてきた自民党への政治献金の斡旋を中止した。自民党殲滅(せんめつ)を目指した小沢さんがどれほど喜んだか分かりません」

 平岩氏を源流とした、小沢氏と東電との深い関係は随所で力を発揮したようだ。ある政治ジャーナリストはこんな話を明かす。

阿部力也という世田谷区議がいますが、彼は小沢さんが自民党幹事長だった頃の秘書です。その後、東電のグループ企業である東電不動産に入社し、区議選に立候補。今も同社から給料を貰いながら、区議の仕事をしています。政治家の秘書を辞めた人間がいきなり東電グループに入社できたのは、小沢さんの口添えがあったからに違いないと言われました」

 当の阿部氏に尋ねると、小沢氏の秘書だったことも、東電不動産の社員で報酬もあることも認めたが、小沢氏の口添えで入所したわけではない、と答えた。

 また前述した「ジョン万次郎の会」は、今も小沢氏が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。(vanacoral注;4月時点で勝俣氏は顧問

 さらにその勝俣氏と小沢氏は囲碁仲間でもあるという。財界関係者が明かす。「六本木のANAホテルの三十七階に、高級会員制囲碁サロンがあります。小沢さんと勝俣さんはここの囲碁仲間で、勝俣さんは『囲碁では小沢さんに負けないんだ』とうれしそうに言っている。〇九年の政権交代後、幹事長として鳩山政権を牛耳っていた小沢さんに会いたくても会えない財界人が多い中、勝俣さんは囲碁の縁を通じて小沢さんに食事会を持ちかけた。三井物産の上島重二元会長と新日鉄の今井敬名誉会長も加わって四人で数回会食したそうです」

----------------------------------------------------------------------------

この他にも、与謝野馨経済財政担当大臣、民主党渡部恒三最高顧問、国民新党亀井静香代表、新党改革舛添要一代表などなど、毒マンジュウを喰らった政治家連中が出て来ます。詳しくは書店・コンビニ・駅売店などへGO!であります。そしてこの記事はこの様に結ばれています。

---------------------------------------------------------------------------- 

小沢氏は五月末、米紙のインタビューでこう語った。

「こういう状況になると、東京電力の責任に転嫁したって意味がない」

 こういう輩が国民に負担を転嫁するのだ。

----------------------------------------------------------------------------

いまだ小沢氏に対して下らぬ幻想を抱く信者たちに問います。

本当に小沢氏が脱原発ならば、ここまで東電との関係がズブズブとなるでしょうか?

民主党マニフェストを原発推進へと転嫁したのも東電との関係ゆえなのではないでしょうか?

3.11後一週間も雲隠れしたのは東電との関係を指摘されたくなかったからではないでしょうか?

==============================================

【関連記事】

「菅降ろし」なぜ起きた ちらつく原発タブー(中日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/400.html
投稿者 虎丸花蜂 日時 2011 年 6 月 04 日 09:33:34: ZoHfPWCwONHuo


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
11. 2011年6月06日 18:04:45: dCg6al3RfE
一句。 梅雨の日や カタツムリ並み 東電は  シテ、そのココロは?・・・

狭いカラ(原子力村)に身を託し、事故の歩みはノロノロと・・・塩(海水)で溶ける(メルトダウン)儚さや、雨降りゃ放射線測定で歩き回る・・・発送電分離に抵抗し、頭の中身を疑われ・・・補償問題はトンと進まず〜。 ―合掌―

で、歌の文句にあるじゃないか?…♪〜♪↓↓↓←(作詞・北の発明屋)

電々 無視無視 カタツムリ お前の頭はドコにある 知を出せ 手を出せ 金を出せ〜!・・・ッテカ!。 ホッホ〜イ!。と、←(・・・・・)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
68. 2011年6月06日 18:04:50: hMSb2SEyNI
水谷建設は前福島県知事を収賄額ゼロでも、ねつ造に協力して
あたかも裏金があるかのように証言して、罪に陥れたワルで
あることはマスコミも承知している。
この時も、小沢事件同様に、ねつ造報道したことに、マスコミは
一切謝罪していない。

前の裁判で、水谷では裏金を3億1千万円を捻出して、小沢さんの
1億円だけを覚えて、他は忘れたと証言。

まともな組織なら、3億1千万円の自民党議員に渡った裏金の行方を
追及するのが検察・裁判所・メディアの役割。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
01. 2011年6月06日 18:05:02: ruhzxxfJDI
水谷建設の次は、東電ですか?
マスゴミも妄想が好きだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
69. 2011年6月06日 18:05:21: 0EopofEgjc
追記。
オレは感じたことを素直にコメントしてるつもり。
だけど、オレの考え違いを指摘されて、「そっか、そうだったんだね」みたいなコメントすると、ID名指しで「工作員が工作失敗しやがった、ざまあみろ」みたいなコメントが複数カキコされる。
小沢を支持してる人たちにはそんな奴しかいないの?って思っちゃうよね。
そんな奴には罵声を浴びせたくなるだろ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK114] “政界一ずる賢い”首相、その知恵を復興対策に使っては? 6月6日(産経) otoppi
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月06日 18:05:38: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 産経もやっと菅批判する方が売れると気が付いたのか?!

 小沢支持を表明したらもっと売れるぞ!(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/558.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
70. 2011年6月06日 18:07:10: 0EopofEgjc
>>69>>67の続き。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
58. 2011年6月06日 18:07:16: JPNdhYGFDQ
小沢氏の脱原発発言を歓迎する。
ビデオニュースでは神保の代理の青木理は
新聞記事を例に挙げ、小沢氏は元自民党だから
原発村住民のように誘導していたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
02. 2011年6月06日 18:09:23: pRjsNFz8BI
ペテン師は消せ
卑劣奸は国の恥
即時消せ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
13. 2011年6月06日 18:09:42: J0PBtLLAwo
ゲンダイ絶好調だね。
切れ味が益々よくなった。

見出しが爽快だね

一刀両断

その心意気大いによろし!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
111. 2011年6月06日 18:10:46: b1XIi6uyl2
92、
政治とカネ
官房機密費とマスコミ
関わった連中
全部調べてから話ししな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長 尾張マン
03. 2011年6月06日 18:10:46: fRifi0PaRk
ダメ出しされたクビ予定の執行部が次の政権構想を語るお笑い。
そんな事は次期執行部予定者(誰?)が考えればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
71. 2011年6月06日 18:10:53: MWlAI8z46A
>>35氏 2011年6月06日 11:21:15: tRdNTeoJ5o
レス乞食の工作員は目下絶不調だね。
というか、あまりの無能ぶりに(世耕などの)指令側が「ヤバイぞこれは、こいつらだと超馬鹿過ぎ。一方的に突っ込まれまくりで逆効果だ。」とサジを投げたようだ。
---------------------------------------------------------------------------
............↓
何気に説得力があるね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
02. 2011年6月06日 18:10:54: zqf78okaWc
雲隠れしてませんよ。東京にいました。
勝手に行方不明のデマが流され、東京にいると判明。
フジの取材で、行くとSPなど引き連れ迷惑だから我慢して情報収集と裏方につとめたと言ってます。
菅は視察でベントを遅らせ、避難所でも何しに来たと言われ、来ても何も改善しなかったと批判されました。
権限なしの小沢が言っても邪魔になるだけで、官邸から情報がもらえない立場では
まず情報収集につとめるのが当然だと思います。
ジョン万次郎の会については情報公開して何も隠していません。
今さらって感じですね。
AERA6月6日号では、過渡的エネルギーと思っていたのも間違いだったと言っています。
現在の考えこそ重要です。脱原発の大連立ならわかりますが、現執行部は原発推進です。
小沢を排除して脱原発になるならともかくも、全く逆、原発推進大連立になるだけです。
小沢をだけを攻撃するのは、共産党も左翼の小沢票がほしいからでしょう。
あれだけ誹謗中傷を繰り返して小沢好きの票を集めるのは無理です。
共産党には何もできないと皆思っています。
せめて攻撃するなら大連立でしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
03. 2011年6月06日 18:11:59: 6t3Z2XpZpc
週刊文春を信用するバカ。
石川裁判で森ゆう子にウソを指摘され言い訳したばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長 尾張マン
04. 2011年6月06日 18:12:36: b1XIi6uyl2
岡田、勘違いするな。
おまえは菅といっしょ
退陣だよ。
よけいなこと言うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak)  赤かぶ
02. 2011年6月06日 18:13:32: pRjsNFz8BI
ほおれ奸
下賤獄が裏切ってるぞ
どうせお前は終わりなんだから
やめさせらる前に罷免してやれ
少しはお前の気が晴れるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
04. 2011年6月06日 18:13:59: 94oHEbkq3m
gataroは共産党員の恥だから考えて投稿しな。あんたの文章は民主的な国民が反感持つような内容なんだよな・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年6月06日 18:15:48: 5LfuvCeaCt
>26.M9p2zNbOTs さん

貴方が菅さんを支持したい気持ちは判りますが、小沢氏は「政治とカネ」でメディアの総攻撃を受けている最中の衆議院選で、全国を行脚し308議席を任された事実を正直に受止めないと、有権者の真の想いは見えにくくなる。

菅氏が代表になってからの選挙は、ご存知の通り連続大惨敗です。
「小沢さんには暫く休んでも貰う」発言が効いているかは判断次第だが、昨日の青
森市長選の30万対8万と大差での落選は、菅民主の支持が砂時計の砂の様に時間と共に確実に減っている事を伝えている。
衆議院選で308議席を与えた有権者の殆んどは、小沢一郎総理に期待していた事に早く気付けば、民主党の長期政権も充分見えてくるのだが・・!
残念だが、このままだとメディアの思惑どおり、民主党政権は一期で終わる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak)  赤かぶ
03. 2011年6月06日 18:16:31: bWFvuWp34c
アホ缶以上に仙谷の方が、内政外交とミソ付けて国民の不審をかった訳だから重罪だその結果の問責は重いはずだ、そんなのはチョコマカ動いて生まれた内閣など鼻からウサン臭く信用出来ない、現政権の中枢にいる者は静かにしておくべきだ。
極悪仙谷が絡んだだけで信用されなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak)  赤かぶ
04. 2011年6月06日 18:16:36: 94oHEbkq3m
頭の悪い菅を今までうまく操ってきたクソ虫どもがうごめきだしたよ。気持ちわる〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
03. 2011年6月06日 18:17:17: 6t3Z2XpZpc
原子炉の冷温停止より本人の冷温停止の方が早いのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] “政界一ずる賢い”首相、その知恵を復興対策に使っては? 6月6日(産経) otoppi
03. 2011年6月06日 18:17:23: pRjsNFz8BI
奸一味がどんなに卑劣奸か忘れない
早期でなく、すぐ消せ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/558.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
05. 2011年6月06日 18:17:55: ZfSDv8gKY6
週刊文春など、インチキ週刊誌の極み(笑)
こんなの読んでいるのはアホばかり。
しかし、まぁ、当たらずも遠からず的な部分があるにせよ、現在の小沢さんの立ち位置含めて解る人には解るのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
72. 2011年6月06日 18:18:21: z53wuTZZQs
“反原発運動体も、いやな利権プロ集団の悪臭がする?〜、“レベル8の深刻さと加害性などにより、被爆万国万民が、日本と諸外国で、約十数億人と多数に及び、必然的に、少なくとも数十万人から〜数百万人規模の非暴力主義の“デモ隊や“抗議隊が日本でなければ不自然かつ異常なところ、“レベル8の核汚染群の垂れ流し策の発生源であるにもかかわらず、日本では多くて1千〜3千人規模の少数にとどまっており(意図的に抑圧されているふしがある…)、これは、“レベル8の核汚染群の加害群元として、“被爆万国万民への偽装PR用として役目もあるようであり、これには、“安心デマ群製造元で黒幕の日本体制巨悪賊とその手先賊のマスコミや〜知識影響層らと〜反原発運動体などが謀略&連携群されており、利権群の詐取とすり替え賊として、正義ずらして積極的に関与しているようですよ…要するにk号日本体制巨悪側が作っている裏取引群のための、“反原発利権群の詐取のための、利権群プロ集団の悪臭がする?〜
“人工地震兵器や“人工津波兵器に係る“公文書群や“状況証拠群が国内外であふれているにもかかわらず、検証や比較対象するなどを避け続けており、頭から、“東北人工地震説&“東北人工津波説を否定する人間や組織体(学者や〜マスコミや〜知識影響層ら)は、信頼できる道理や資格すらも、ほとんど存在しないことを自覚すべきです〜“日本体制巨悪側の手先の彼らは、意図的に「多重のレベル8の日本体制巨悪賊」側との対立を偽装群しては、安心させては“核被曝万民側をだまし続けて損害群&加害群を垂れ流し続けている〜、
日々悪化している、この“レベル8の外部被ばく&内部被ばくの両面の深刻な“核被曝群で“ガン化や〜白血病化や〜難病奇病群化の増大や、(“日本体制巨悪賊側の大好きな“ただちに被害はない論は、まったくの偽りである…、すでに関東圏や関西で増大し続け、さらに、朝鮮半島や中国や欧米などの全世界などでも、すでに、多数の被曝被害者が増大し続けている…)、“染色体や〜“遺伝子なども破壊されて、末代まで被害群を受ける“核被曝万民(本人裁判など)による相応の、損害賠償請求群が、万民主権群奪還へのすべての原点ですよ〜(※全文例外を含む)李

実(☆万
国万民主権群の奪還主義者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
04. 2011年6月06日 18:19:07: WfoE66g1lg
いいぞ菅。最後までガンバレ! おれがついている。
あなたは何一つ悪いことはしていない。ただ、性格が姑息でズルイだけだ。
こんな程度の性格は政治家の必須条件だ。
気にすることはない。あなたは総理だ。任期をまっとうすべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
05. 2011年6月06日 18:19:51: zsS73np1wE
>「復興基本法と2次補正のほか、特例公債法案と、税と社会保障の一体改革の道>筋をつけて退きたい」。

国民は誰一人、菅のウソを信じない。菅は「次も、TP○は米と約束した、締結するう」と言い出す。3.11、悪夢のような大震災・原発事故直後の国会に、菅は「復興基本法』の骨格に言及するのが、当然だった。しかし菅は、日本国首相でありながら、『思いやり予算増、5年延長と、国際銀の先進国への投資可能』法だけ通し、被災した国民への励ましも労わりも聞けなかったと記憶する。

菅は「自分が首相を辞めて当然の、人でなしだ」と永遠に解らない。人でなしだから「国を統べていけない」と枝野・岡田も、言う資格がない。菅がいつ辞めてもよい、民主党代表選を戦った小澤さんが登板し、救国内閣はつくれる。
どうぞご遠慮なく、早急に辞任・入院して下さい。国民一同、一日千秋の思いで待っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
73. 2011年6月06日 18:20:00: Z2YVZB9XFQ
マス塵は政治家、官僚より遥かに罪が重い!
マス塵一社でも真実を追究する理念を持っていたなら、他社の偏向報道は遣りたくても出来なかったし、そのお陰で日本は平和で幸福だったのに。
人間の良心を悪魔に渡し、金と名声を取り人間の姿をした生き物!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
06. 2011年6月06日 18:20:22: KMiOMedrkk
お前はもう、あほ岡田や悪玉仙石、首なし枝野らに見捨てられたんだよ、仕返しにこいつらのした悪事をばらしてやれ、胸がすくぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
89. 2011年6月06日 18:24:41: fPNpXp4bC2
本当にあきれる次の総理選びに七奉行悪の面々が名を連ねているこんな連中では菅と同類何も進まない本当にこんな奴らでいいんですかね仙石なんか民主をとことん駄目にした悪絶対に支持しません仙石前原枝野玄米れんほうこんな奴しばらく静かにしていてくださいでしゃばりすぎ己の行動反省してお遍路に永久旅立ちをお待ちします
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
20. 2011年6月06日 18:24:45: 6t3Z2XpZpc
支持率1%になっても辞めないといってしがみつくことにしたのだから、岡田、枝野とのつかみ合いのケンカでもして見せてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
06. 2011年6月06日 18:25:39: XWdUOFnvI2
文春CIAは何が何でも小沢さんを陥れたいようだ。過去はともかく現在の小沢さんは明確に原発に反対している。
他に民主や自民の議員で反原発を掲げた議員は河野太郎ぐらいなものだろう。
原発と深い関係のある議員は他にいくらでもいるのにわざわざ過去をほじくって小沢さんのことだけ強調するのは悪意があるとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
07. 2011年6月06日 18:26:00: WfoE66g1lg
ずいぶん古い話だな。最新情報はひとつもない。いま、東電と小沢との関係はそれほど密じゃないだろ。
それに囲碁仲間って小沢はだれとだって敵とだって囲碁は打つ。与謝野とは毎年打っているしね。
どうみてもこれは小沢をタメにする記事だろ。中身が古すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官(日刊ゲンダイ) 粛清対象が何をエラソーに  赤かぶ
10. 2011年6月06日 18:26:02: bWFvuWp34c
アホ缶政権に関わった、仙谷、枝野、岡田、玄葉、安住、レンホ、これ等は粛清の対象でしょう。

それが己が批判の対象である事に頬被りするとは、流石厚顔な極悪一派だ。

民主党は仙谷隠ぺい誤魔化一派を粛清放逐するまで信用出来ませんネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/557.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 民自公大連立構想 マスメディアの小沢抜き報道は嘘だ(笑) (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年6月06日 18:26:46: pRjsNFz8BI
圧倒的多数の共同提案で
両院議員総会で
奸及び執行部の解任動議を提出し
どうどうと解任し
小沢の復権を提案するのだ
過半数の提案であれば充分正当性がある
民主議員、党役職から奸一味を排除し
国民生活第一の議員立法を望む
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/555.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年6月06日 18:27:04: xapl99lHuA
野党との連立内閣?はあっ?
政権与党である民主党には、小沢さんというマスコミも野党も恐れる偉大なる政治家がいるのに、その小沢さんを散々いたぶり、国民のための仕事もさせずに、挙句の果てには連立をと野党泣きを入れる。
君たちには、国会議員の資格はないよ。
民主党では政権与党としてはやっていけませんと暴露したも同然。
何のための政権交代だったのか?
国民は自民党政治がほとほと嫌になったから交代させたんだよ。
そこまで自民党とやりたいなら自民党に行けばいいじゃないか、止めはしないから。
誰も彼もが自分の出世しか考えていないのが国民にはもうわかっているのに。
自民党と組んで自民党政治に戻るくらいなら、解散して既成政党全滅したほうがいい。
ガラガラポンで新しい政党のほうがまだいいよ。
利権政治のナベツネ御用達アメリカ奴隷国家なんてまっぴらごめんだよ。
ナベツネを殺すには刃物は要らない、ただ国民が新聞購読辞めればいいだけのこと。
国会議員は小沢さん・西岡さん・森さん・川内さん・そして松木さん以外は全員いなくなってもいいよ、自民党と共に・・・



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
157. 2011年6月06日 18:27:51: LC08fwPWGw
自民党は、菅一派のカルト集団と組むなどアホなことは止めてほしいね。現自民党執行部の資質が問われるだけだ。
このカルト集団には自民党が言う自由とか民主主義はないよ。現執行部は亀井さんが言ったとおり赤軍派だ。こんな奴と組めるはずないだろう。自民党は懐を深くよく考えてほしいね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月06日 18:29:34: KMiOMedrkk
おいおい、悪玉仙石についていく奴何人いるの、小澤氏、鳩山軍団の数にどうやって抵抗するの?悪役顔の大島といくら相談してもダメ、どうせパフォーマンスだろうけど、ばかが、お見当しだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
16. 2011年6月06日 18:29:44: pRjsNFz8BI
ゴミも共同正犯だ
静かにしろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の暫定挙国内閣を 伊予次郎
07. 2011年6月06日 18:30:15: 6t3Z2XpZpc
”復興”も大事だが今のクソマスコミを完全に叩き潰さないかぎり何の解決方向も見えてこないよ。

ウソは通れば事実が引っ込むのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/551.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相」「石破副総理」で院政狙い(zakzak)  赤かぶ
06. 2011年6月06日 18:30:21: bGIHalx5tA
一国の首相がウソをつく。
一国の官房長官が国際問題にかかわる判断を現場に押し付ける。
こうした菅−仙谷の発言・行動は決して評価されない。
早々に引退願いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/559.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長 尾張マン
05. 2011年6月06日 18:31:23: pAwMaxnqIE
公明はいなくても大連立はできる。無理に持ってくるところが笑える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
59. 2011年6月06日 18:33:11: M9p2zNbOTs
原発について「過渡的エネルギー」という言葉を政策集から
削除したのは小沢さんですよね。

小沢さんは過去の間違いを認めたという事でしょうか?

・民主党の原子力政策(民主党政策集)

2003年 安全性を最優先させ、万一に備えた防災体制を確立したうえで、
     過渡的エネルギーとして慎重に推進する
2005年 同上
2007年 安全性を最優先に考え、万一に備えた防災体制を確立する 
2009年 安全第一としつつ、エネルギーの安定供給の観点もふまえ、国民の
     理解と信頼を得ながら着実に取り込む

党首=菅、岡田、前原→過渡的エネルギーとして慎重に推進
党首=小沢、鳩山  →(過渡的エネルギーという表現を削除)
           安定供給の観点もふまえ着実に取り込む
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
07. 2011年6月06日 18:33:23: bWFvuWp34c
まぁー アホが「なんで俺が辞めるんだ。」の台詞は、解らんでもない、台本書いて振付したのは、仙谷、枝野、岡田だから中でも仙谷は極悪だ、嘘、隠ぺい、責任転化の名人だ、缶政権の汚点には全て関係している、こんな連中に次の政権に関与しないで貰いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立対象「公明も視野」=民主幹事長 尾張マン
06. 2011年6月06日 18:33:26: PgPBMdxElo
菅は、「何で俺が辞めさせられるんだ! 辞めさせる手段はあるのか!」と、ものすごい剣幕でブチ切れたらしいぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/562.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
58. 2011年6月06日 18:33:32: 0EopofEgjc
>>48

アナタの言いたいことはよくわかる。
だが、どれが真実なんだ?
きっと問題は、断定的な記事を書きたがる記者自身にも大いにあると思う。
この混迷の世の中、余程の裏が取れない限り、断定は逆効果だ。
問題提起に徹すべきじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田幹事長を更迭し両院議員総会で新代表を選べ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年6月06日 18:33:37: xapl99lHuA
28です。
野党泣きを→野党に泣きを、に訂正。
新聞購読辞める→新聞購読止める、に訂正。
注意不足でした、すみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/539.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
08. 2011年6月06日 18:35:13: 05UhnFBHRM
西松と同じ考え方だねこんな馬鹿が日本を滅亡の道に追いやる人間。原発にかかわっている奴は幾らでもいるけど、小沢氏だけを強調して毒饅頭を食ったか?おもろい考え方だ。こんな人間が何と多い。不信任を可決したらマスコミはこの時期に小沢は何を考えているのか日本を壊すのかって吼えてるはずだ!!どっちに転んでもやる事なすこと批判する人間。確かにかかわっていただろう、しかし、自民党は誰もいないのか、それともあげればきりが無いからあげられないのか?
一人だけを、それも野党の党首を政治資金規正法で秘書を三人逮捕。与党だった自民党は修正で許す。この国はいったいどんな国だ!!いい加減にしたら自民党には小澤氏以上に悪いことをしている。マスコミはもっと悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定(朝日) otoppi
04. 2011年6月06日 18:36:39: KMiOMedrkk
やはり延命目的だったなあ、鳩山、早く動けよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/556.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立、公明とも協議=自民副総裁 尾張マン
02. 2011年6月06日 18:36:59: bWFvuWp34c
至極真っ当な話、表面上は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/563.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
112. 2011年6月06日 18:37:03: dCg6al3RfE
菅が辞めたらすぐにでも良くなると思ってるような投稿が多いが、この未曾有の大災害時に誰が総理になっても大して変わりませんョ〜。

最も、小沢は「マニフェストを変更しなくても資金はいくらでもあるといい、自分が総理なら1〜2か月で原発を収束できる」と豪語している。

で、この際、菅が辞任するときに小沢を後継者に指名したらどうで笑!・・・ッテカ!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
09. 2011年6月06日 18:37:08: PgPBMdxElo
最近「にわか脱原発」が増えたね。
いろいろと使い道があるらしい。
例えば「反小沢」にも使えると思ってるバカがいるそうだ。
菅内閣が発表した国家戦略の原発推進政策を知らないのでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
17. 2011年6月06日 18:38:55: b1XIi6uyl2
西岡さんの発言は当たり前。
菅はともかく
岡田は菅と同罪、おまえがいる限り、選挙はこれからも連戦連敗。
枝野はうそつき、高慢、自己弁護、(非を認めず)
仙石は、やることなすこと実質総理気取り
前原は口先人間、無責任男。
玄葉、安住、細井、古川等はしょせん凌雲会のざこ。
野田は役人の手先か。
今日までの民主党政権
去年の菅の消費税発言、幹事長枝野の仲間への裏切り。こいつらさえいなかったら
参議院は民主党軽く勝ってた。今のねじれなんかなかったはず。
だから今日までの混乱の戦犯はもういらない。連帯責任当たり前。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 国会大幅延長の方針変えず 枝野氏、月内退陣論を否定(朝日) otoppi
05. 2011年6月06日 18:39:07: bWFvuWp34c
枝野は、何時から総理の進退を口にするほど偉くなったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/556.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
10. 2011年6月06日 18:40:41: P3ZqwSErA2
もう終わったと何人の人が語ったことか・・・
終わったというのならもう2度と小沢氏に関することを語ることは無いんだよね!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で放射能が制圧できるのか? ペテン一座は引っ込んでろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年6月06日 18:41:32: i7CGvypOTw
> 不思議な事が一つ。小沢はまだ一度も首相になった事が無い。これほどの実力者であるにも拘らず、一度も無い。鳩山も菅もなった。今度は小沢だろう。特に放射能国難を考えて、今こそ小沢首相で国難脱出だ。

「小沢はまだ一度も首相になった事が無い」は不思議でも何でもない当然のこと。
闇献金で政治を動かし、密入国した在日に参政権を与えようとする刑事被告人が首相になったら、日本は崩壊する。

>>06
> ・統一教会とKCIAと韓国軍部以外の朝鮮人は嘘つきであり、信用できない

統一教会とKCIAと韓国軍部、小沢一郎等を含めて全ての朝鮮人は嘘つきであり、信用できない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/548.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅内閣での協力否定 公債法案めぐり谷垣氏(共同通信)
菅内閣での協力否定 公債法案めぐり谷垣氏
2011/06/06 17:41 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060601000690.html

 自民党の谷垣禎一総裁は6日午後、菅内閣の下では、2011年度予算執行に不可欠な公債発行特例法案の成立に協力しない意向を表明した。11年度第2次補正予算案に関しても同様の考えを示し、「辞めると言った人に、難しい課題はさばけない」と述べた。熊本市での記者会見で語った。

 これに先立つ講演では「東日本大震災の復興基本法案は、政府、与党が、自民党案を九分九厘丸のみした。これをやったら、首相は一日も早く退陣すべきだ」とした。基本法案は、早ければ6月17日にも成立する見通しだ。

 公明党の山口那津男代表は名古屋市での講演で「菅首相は直ちに退陣すべきだ」と強調した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/566.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
18. 2011年6月06日 18:43:04: bWFvuWp34c
西岡は正論 !

政府高官、与党幹事長は粛清、縛り首だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
11. 2011年6月06日 18:43:09: bGIHalx5tA
あのねー論理破綻ですよ。
東電と親しかったから悪人ですか?
むしろ人脈がある人の方が、情報が集まり危機脱出に適切な手段を講じられるんじゃないですか?
発電所を誘致した村や町が潤ったから罪ですか?
東電の社員だから悪者ですか?
そんな事は二の次です。

今大事なことは原発を収束させることでしょう。
その意識が最も高い政治家に任せるべきです。
ヘリコプター見学や、言った言わないの首相じゃダメでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 「内部」から見た内閣不信任案否決の真相ーー「政治における嘘」について(有田芳生) otoppi
05. 2011年6月06日 18:43:59: pRjsNFz8BI
辞めるといって辞めなければウソツキ
奸はスッカラ奸にして追い出せ
言った言わないではない
世の中のほとんどのことが口約束で
成り立っている
特に日本がこれだけ発展したのも
取引先相手の口約束を信じて
お互いに信用を守ることで
てきぱきと仕事が進んだのだ
今復興がもたもたするのは
今回確信した
すぐごまかし騙そうという奴らが指導者だから
このウソツキを長年みてきて黙ってた
ゴミの欺瞞がこいつらのさばらせ
さらに復興を遅らせている
ゴミたちよ本当に皆の不幸えを
食い物にいる下衆だな

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/553.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年6月06日 18:44:18: fPNpXp4bC2
鳩山さんは自分が大金出して作った党ですから党を割ることは絶対避けたいその気持はわかりますが不信任二賛成して菅を追放して欲しかったむしろ割れていたほうがすっきりしてよかったと思います菅は一日でも長く総理の椅子にしがみつくと思います何とか早く退陣願う次は仙石なんていう人もいますが仙石がここまで民主の信用なくした最大の悪
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年6月06日 18:44:49: UK9qB1oInk
小沢さんは、鳩山さんを徹底的にマークして両院議員総会開催を必ず
実現させることです。もしそれさえもできるよう仕向けられないのなら、
もう、小沢さんアウトです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅さんが、突然何事か日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです (韓流研究室) 極楽とんぼ
08. 2011年6月06日 18:45:45: Z2YVZB9XFQ
05さん
前原元部落解放同盟副委員長は、刑罰&公民権停止ではないのですかね。
だとすると政治家を辞職するのが当然です。
自分の事は棚に上げて、小沢さんの事をよくも言えたもので、恥を知れ。
きっと、カンと同じ朝鮮人だから平気なんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/506.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 2011-06-02 <小沢神話終焉記念>東電“毒マンジュウ”喰った小沢(vanacoralの日記) gataro
12. 2011年6月06日 18:45:50: bWFvuWp34c
小沢は好きでないが、このエントリーはデマでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/565.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK76] 今目の前で繰り広げられる死闘 政権交代で既得権益集団の抵抗は死にものぐるいだ あなたはどちらを応援する? たけしくん
45. 2011年6月06日 18:46:10: DMMEqvXkQg
変わるね。
時代がかわる。

歌はまわるだけど、このまわりにまわった国は団塊ジュニアを中心に変わり始めてる。20年、30年先を見越した「子供の党」なんて出てくるんじゃないかな。
ただし、まずは悪党集団から真の民主党にする段階を経てだけど。

小沢さんよろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/845.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
74. 2011年6月06日 18:47:21: 0EopofEgjc
>>73

あんたの顧客が理不尽なことを押し付けてきたとして、顧客に「それは考え違いだ。私はそんなことに応じられない」って面と向かって言えるか?
それも売り上げなくすのを覚悟して…
マスコミだって一民間企業なんだよ。
他人にばかり正義を押し付けるなよ。
オレたちみんな少なからず腐ってるんだよ。
生きてくのに必死なんんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c74

記事 [政治・選挙・NHK114] 「何のために就いているのか」 経団連会長が首相に早期退陣促す(産経)
「何のために就いているのか」 経団連会長が首相に早期退陣促す
2011.6.6 18:32 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110606/biz11060618350017-n1.htm

 日本経団連の米倉弘昌会長は6日の会見で、急浮上している大連立政権構想について「一日も早く実現し、挙国一致で震災復興にあたるべきだ」と強い期待感を示した。米倉会長は「いまなお10万人を超す被災者が大変な苦労を強いられている。予算はあるのに特例公債法案が通っていないのでブルドーザーも動かせない」と指摘。「震災復興基本法を制定し、復興庁を立ち上げ、特区を指定し一日も早く復興を着実にやってほしい」と要望した。

 大連立の形態については「動きやすいよう合意できれば、自民党でも民主党トップのままでも形式はどうでもいい」とした。「復興のめどがつくまで、少なくとも年内は大連立を続けるべきだ」と語った。

 菅直人首相については「周囲の期待に応じておらず、非常に嘆かわしい」と非難。「何のために地位に就いているのか、役に立っているのか」と疑問を呈したうえで「捨て石になって日本の復興に尽くしていただきたい」と一刻も早い退陣を促した。次期首相には「日本のために身を投げ出せる人」を要望した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK114] WSJからのラブコール。米国からの秋波を今回も小沢は袖にするのか?日本没落を今こそ救え小沢! TT4
05. 2011年6月06日 18:49:59: xapl99lHuA
小沢さん、空き缶を見習って百分の一でもいいのでアメリカを騙して下さい。
アメリカの言いなりになる振りだけでいいです、まずは総理になってアメリカを裏切ればいいだけのことです。
日本のために、国民のためにまずは総理にならなければなりません、その後アメリカへ攻撃開始すればいいだけのことです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/527.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
90. 2011年6月06日 18:50:04: tUQiHXHpgM
西岡首相・小沢官房長官・植草財務大臣・天木外務大臣・小出原発特命大臣・黄川田震災相・原口総務大臣・川内厚労相・松木文科相・森ゆうこ法務相を希望(夢想)。
ともかく本気でやる人をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山よ。「6月退陣」を断固譲るな (今この時&あの日あの時) 七転八起
18. 2011年6月06日 18:50:15: DtCsI6Tk6E
今回の一件では本当に菅と岡田そして枝野の腐りきった根性が良く見えた。
あんな姑息で卑劣な腹黒いペテン輩どもが日本の政治をしている事が鬱陶しい。
あいつ等は一体自分の言っていることがどういうことか分かっているのか?

当日の夜、岡田のインタビュ−で記者の質問で

「え、辞任?? え、総理は一言も辞任なんで言ってませんよ」
「あの文章の通りです、書いてある通りです」
とはっきり嘘を言い切った。
しかも私は今まで嘘をついたことが無いとまで言い切っている。

あのシホンを繰り返し繰り返し放送して岡田を突き落としたいねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/538.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
75. 2011年6月06日 18:51:54: GnNAd6fmDY
だからさ〜アメリカのロックフェラーが日本を牛耳って居る限り、この国は永遠に「売国奴・日本」になって行き、これからもマスメディアは「捏造、偏向、偽装、隠蔽」は続くでしょう。

国会議員、官僚、都道府県会議員、都道府県の役所、警察、検察、弁護士、学校の先生など皆が「売国奴」だもん、この国はもう、「糸へんに冬」です。

んで!結論からいって!ロックフェラーと対等に戦えるのはロスチャイルドだけだ!

ロスチャイルドと繋がりがある政治家を応援しようじゃないか・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c75

記事 [政治・選挙・NHK114] 岡田氏、党大会での代表選出に否定的見解(産経)
岡田氏、党大会での代表選出に否定的見解
2011.6.6 18:36 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110606/stt11060618370005-n1.htm

 民主党の岡田克也幹事長は6日の記者会見で、菅直人首相(党代表)の後継を決める党代表選のあり方に関し、今年度の党員・サポーター登録が手続中であることを挙げ、「登録後、実際に選挙ができるのは秋になってしまい、限界がある」と述べ、臨時党大会での正規の手続きによる選出は困難との認識を示した。代表選をめぐっては北沢俊美防衛相が、党員・サポーターを含めて実施すべきとの考えを表明している。

 民主党規約は、国会議員に加え、地方議員や党員・サポーターの代表選参加を規定。岡田氏は東日本大震災のため党員・サポーター登録の締め切りを今年5月末から6月末に延期したことを理由に、今秋までは困難と指摘した。

 6日の党幹部会合でも、「代表選がずれ込むと首相の延命策といわれる」との意見があり、両院議員総会で新代表を選出する可能性が強まってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを! (「日本人」の研究!) 七転八起
10. 2011年6月06日 18:53:27: hnaXh67M3o
強行的な反小沢は、時代に逆行しているために、小沢氏側との
政争に金をあまり使えない。最初から不利なのだ。
多くの国民も目覚め始めてきたし。

反小沢国会議員を支援して、今年の政治資金収支報告書に
名前が載れば反国民とみなされ、来年の収益が減少する
可能性が高い。
そんな危険な賭けできるかな?
強行的な反小沢企業は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
19. 2011年6月06日 18:55:46: DtCsI6Tk6E
西岡さん、このごろの発言はすばらしいの一言。
的を得た言葉だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 「何のために就いているのか」 経団連会長が首相に早期退陣促す(産経) otoppi
01. 2011年6月06日 18:56:00: Mzuk7nNvWk
「日本のために身を投げ出せる人」だったら、小沢氏しかいないじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/567.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧