★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 03日23時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月03日23時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 馬淵元首相補佐官が政府を痛烈批判「脱原発ではなく脱原発依存」「解散なんてあってはならない」 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月03日 23:21:26: HLFKhcE9tM
早い話、原発推進と言っているだけ。
あとは蛇足。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/145.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
25. 2011年7月03日 23:23:40: MoKN8rdRlY
政府の状態を見て失望しきっていたところ小沢さんのインタビューを見て心をうたれました。日本国民のみなさん!働きすぎで考える時間のないお父さん達、子育てで忙しくしているお母さん達は一度政府が垂れ流しするマスコミの情報をシャットダウンしてよく考えてみて、手に取るように今の日本の状況がわかると思います。日本を変えることをみんなあきらめないで!子供の将来を考えると考えすぎて涙のとまらないこともあります。まるで日々、政府と国民の戦いを見ているようです。まだ、小さい子を持つ私ができることは子供を健康に育てることただひとつ、、どうかお願いです。そんな希望がもてない日本にしないでください。次の世代、次の次の世代にまで負の遺産を残さないで!みんなの声がどうか届くように!欧米型の利益追求型の社会ではなく善意が善意を生むみんなで助け合い幸せをわかちあう昔の日本の姿にもどってください。今のどん底の状況を本当の笑顔を忘れてしまっている私達の転機にしてがんばりましょう!選挙でみんな一人一人正しい人を選ばなかったり、情報を鵜呑みにしていた私達もいけないと思うので、その痛手は本当に本当に大きいですが新たな再出発としてがんばりましょう!あとは絶対忘れてはいけない今本当に戦っている原発作業員特別手当法案もどうかみんなの力でつくりませんか?彼らのおかげで今私達日本人は深く痛手を負いながらも生きのびているのですから。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎に対するウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューです - (民間人です) 七転八起
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月03日 23:24:19: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE
≫01

 ★田中真紀子氏対談

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■小出裕章非公式まとめ
 2011年4月4日 たねまきジャーナル 小出裕章

2011年4月4日のMBSラジオたねまきジャーナルにおける小出裕章氏の出演部分です。録音して公開していただいた方、どうもありがとうございます。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/08/2011%e5%b9%b44%e6%9c%884%e6%97%a5-%e3%81%9f%e3%81%ad%e3%81%be%e3%81%8d%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%ab-%e5%b0%8f%e5%87%ba%e8%a3%95%e7%ab%a0/



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
31. 2011年7月03日 23:24:24: gLpnfNzCcs
16は何を考えて
「君達はファシズムを望んでいるようだが」なんてことを言ってるのだろう。
小沢氏をヒトラーかスターリンのような独裁者だと思っている(あるいは刷り込まれている)んじゃないのか。
こういう人がいまだに国民の大多数だということこそ
マスコミの大きな成果なんだろうな、悲しいことに。
私たちが何に対抗してデモや支援活動をしているのか
分かろうともしない。
しかも自分ではきっと政治通を任じているような人間じゃないのか?
「古い汚れきった政治家」がダメだというなら
政治手法も碌に知らないような「新しいご清潔な政治家」が
どのようにしてアメリカ政府や官僚組織と渡り合っていけるというのだろう?
16さんよ、そんな堅固な意志と手腕を備えた新しい政治家がいるなら、
ぜひご教示願いたいものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井静香首相特別補佐官が、自民党参院議員10数人を対象に「一本釣り」工作で提示している金額は、1人当たり1億円〜3億円 元引籠り
03. 2011年7月03日 23:24:25: xfCehTcdtA
そもそも「板垣英憲」って人は
ジョナサングリーンが原潜で八丈島に行って小沢さんと密会したとか言ってた人じゃないか?電波の扱いだよな

田中角栄の頃の貨幣価値でいくと当時の一本釣りが10億とは今では40億に該当する。やっぱり板垣英憲、口から出任せっぽいな。

そして、この人は小沢一郎を推す
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/143.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 西山審議官クビはほとぼりさましの偽装?(憂国広場EX) 元引籠り
01. 2011年7月03日 23:24:26: 3KtswVKCIE
西やんもくびか。まあ高級官僚だがあまり偉そうにしていなかったところが好感の持てる面もあった。これで出世街道からはずれたが、悪徳ペンタゴンの虎の尾を踏んだのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 馬淵元首相補佐官が政府を痛烈批判「脱原発ではなく脱原発依存」「解散なんてあってはならない」 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月03日 23:24:38: dhLAl5sbY2

ヒラメの代表だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/145.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
09. 2011年7月03日 23:25:39: vd0cl1KhlE
詐欺政党詐欺蛆虫首相に騙された国民が悪いのですね先の自民党小泉政権にも騙された国民すべてマスゴミが作り出したムードに乗せられただけだと気がつくのが遅かったマスゴミの言う方向と反対側が権力者の嫌がる方向のようです。これから心してマスゴミの方向付けを観察してゆきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK116] 石油の埋蔵推定量が年ごとに増えて行く政府の発表を知っていますか → 小出先生がグラフ化してくれた - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/97a048241b149acbb72f8c64fce62204


記事とは関係無いです


石油の埋蔵量。政府発表のこの数字は興味深い。年と共に埋蔵量が増えていくという「世にも不思議な物語」です。アナタが義務教育の子どもの時代。石油はあと何年 と脅されていました? このあと「原子力発電」が必要という話しにつなげていましたよね。


グラフ化してくれた小出先生のこの説明はわかりやすい。 その年の時代背景も説明してくれているので世界史の勉強にもなりました(5分〜15分の説明を見てください)


石油や石炭の埋蔵量よりも原子力の材料である「ウランの方がよっぽど少ない」と言う事実をナゼカ霞ヶ関は言いませんでしたね。


PS 年次ごとの電力総需要量のこのグラフは必見ですね

グラフを見れば歴然。「イノチ(健康)を犠牲にしてまで原発が必要」という思考にはなりません。義務教育の教科書に このグラフがノレバ日本人の考えはずいぶん変わるのですが… 総務省統計局という霞ヶ関のグラフです。国民に知られてはマズイので もうすぐ消える予定です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK116] もはや崖っぷちの日本共産党、延命策は党員の切り捨てか? sci
06. 2011年7月03日 23:29:44: i6Stp9FBeA
恐らく、今の共産党は体制の補完政党としての役割が義務づけられているのでは
と思う。
体制に影響のない労働条件や人権では一見リベラルなスタンスを取るが、
本当に根本的な、人権や民主体制に対する官憲や検察の攻撃には無視をするか
寧ろ加勢をする行動からして、トップあるいは指導層はすでに早くからの
公安当局のスパイに牛耳られているのではと推察する。

最近で、これらが最も疑われる行動は、やはり、小沢氏周辺に対する検察の
不当なでっち上げ、これらは明らかに人権と民主主義を否定するあるいは
非常に疑わしい暴挙に対して、今も公安の調査対象になっている共産が
最も敏感に反応して、そして死活問題であるはずなのに、何の反応を示さない
ばかりか、寧ろ、検察を擁護し続けたその足跡は、最早、昔の共産では
ないことを非常に印象付けたのではないかと実感する。

家元共産党としての形骸化され、尚且つ、心臓部が官憲に乗っ取られた組織は
一度、精算されるべきではないかと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
25. 2011年7月03日 23:29:50: buMUrcXbI6
うん、自分も「油断するな」意見の方に賛成なんだが、(ここのみなさんもほとんど同意見で頼もしいかぎりだが)21さんの考えも一理あると思えた。
デマゴミがよくやる「既成事実化」を逆利用する手やね。面白いんじゃないか。
心の中では「油断大敵」と思いつつ、少なくとも外に向かっては「無罪、無罪!」は、B層に対しては「いや、まだわからん」などというよりいい手と思う。
覆ったとき自分が悔しい、とか恥かく、という感覚を捨てればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 西山審議官クビはほとぼりさましの偽装?(憂国広場EX) 元引籠り
02. 2011年7月03日 23:30:07: qWC4lYhNYU
記事では嫌がる女性に、とありました。
これはパワハラではないの。
こんなウスラ気持ちの悪い爺さんが不倫ですと。
職権乱用です。
娘を東電に入れたり。
東大だろうが灯台だろうが関係ない。
ダメな物はダメ。
女権論者の議員の皆さん、出番ですよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/133.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 読売「さあ増税だ。消費税増税を画餅に終わらせてはならない。菅が首相だからと反対するのはおかしい。誰が首相でも増税だ」 元引籠り
04. 2011年7月03日 23:30:40: rWmc8odQao
長谷川幸洋氏
「政府が血を流さないで、増税押し付けようったって、ダメだぜ、なんて話は普通の人はとっくに分かってる。分かってないのは、1にマスコミ、2に永田町の政治家だな。とくに官邸あたりをウロウロしてる権力に近づいた政治家。」
https://twitter.com/#!/hasegawa24/status/87527107969826816

確かに両者とも分かってないねぇ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井静香首相特別補佐官が、官房機密費を湯水の如く使い、丸山和也参院議員ら10数人に猛烈アタック、引き抜き工作を展開中だ 元引籠り
07. 2011年7月03日 23:32:46: fQJUcfOlTk
悪党自民も本領を発揮して悪徳仙谷〔極悪人〕フランケン岡田−無能野田−前原−枝野−玄葉・安住チビ屑−渡部をが1億円で引き入て下さい。まとめて1億で良いよ。次いで田島一誠・名古屋の山尾滋賀の三日月もつけるよ。おまけで良いよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/142.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏「勉強せず偉くなったヤツばっか」と批判 (読売新聞) 五月晴郎
17. 2011年7月03日 23:34:44: yxstEvnWG6
>>6が「馬鹿は死ななきゃ直らない」と言ったが
馬鹿の妄想は尽きない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/128.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
26. 2011年7月03日 23:37:47: yAZZCLUgJo
小沢さんも、弁護士を替えてから少し流れが変わり始めたようです。

検事上がりの弁護士さんは、やること為すこと、後手ばかりでしたね。

木村さんの事件から、動きが変わりました。

油断せずに頑張って無罪を獲得してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 馬淵元首相補佐官が政府を痛烈批判「脱原発ではなく脱原発依存」「解散なんてあってはならない」 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月03日 23:41:06: l2wLeeJmIs
今、解散されたら
結局何の成果も出せなかったから
自分が大変なことになる。
だから、吠えてるだけじゃない?

すべてが保身。
そういう人。

菅に解散しないよと言われれば
ほいほい付いていくよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/145.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 馬淵元首相補佐官が政府を痛烈批判「脱原発ではなく脱原発依存」「解散なんてあってはならない」 (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年7月03日 23:42:03: OIxNYWfJog
メルトダウンを知らなかった???

お前はアホだ
早く引退せい!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/145.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相を擁護する朝日新聞・NHK (愚人吹聴) 元引籠り
03. 2011年7月03日 23:45:30: HLFKhcE9tM
今『脱原発』を決めなくては将来も決めることは出来ない。
将来的には変えていく方向などの方針は何も決めないに等しい。

原発維持推進派
・自民党の大半
・民主党菅政権、オリジナル民主党
・通商産業省
・保安院、原子力関連独立行政法人
・経団連、その他経済団体
・産経、読売、日経少し調子を変えて朝日、毎日
・電通加えてACその他宣伝屋
・日立、東芝、三菱電機、工事受注企業
・9電力経営層、株主・原発立地地方自治体、それを支える推進派
・東大以下御用原子力専門家

これで将来、脱原発が出来るかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/132.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] ニュースの匠:忘れてはいけない=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月03日 23:52:53: l2wLeeJmIs
まさに正論そう思う。

しかし、こういう事実を見るに付け、
もし、世界の国の経済や軍事格差が無くなったら
大変なことになるんだろうなと思う。

今は
威張りたい人がいれば
日本のように威張られても我慢する人がいるだけ
世界的には安定しているってことでは?

全員が正義を主張し、
世界中がアメリカや中国みたいになったら
それぞれの正義をかざして大戦争間違いなし。

人類はそこに一直線で進んでいるかと思うと
考えるのもいやになるね。

だからコミュニタリアン哲学とやらの
解決策が模索されている訳だが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/141.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏「勉強せず偉くなったヤツばっか」と批判 (読売新聞) 五月晴郎
18. 2011年7月03日 23:54:46: yxstEvnWG6
>(主語はそうだろ→)(小沢は)こんなくだらない清談をするぐらいなら、一刻も早く菅を退陣させて、小沢内閣を立てるべき。

こういうのを念仏って言うんじゃねえの。

私も反原発で小沢支持だ。

だが、小沢政権になって反原発に転換したとしても、念仏唱えてた馬鹿が馬鹿じゃなくなる、オタマジャクシがでかくなってもナマズにならない、ツバメがでかくなってもペンギンにならないのは知っている。
誰でも判ってるよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/128.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
40. 2011年7月03日 23:55:00: gOnqzDHWts

偽装裁判が行われているらしい。

偽装裁判とまともな裁判の見分け方

http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/03/post-b5a1.html#comments


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏「勉強せず偉くなったヤツばっか」と批判 (読売新聞) 五月晴郎
19. 2011年7月03日 23:57:19: yxstEvnWG6
あ、間違った。

X 念仏唱えてた馬鹿が馬鹿じゃなくなる

○ 念仏唱えてた馬鹿が、もう馬鹿じゃなくなるなんてことはない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/128.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] もはや崖っぷちの日本共産党、延命策は党員の切り捨てか? sci
07. 2011年7月03日 23:57:30: 6IM8VjR36I
日本共産党がいかに腐っているかは、党本部に電話したら直ぐに分りますよ
暇で変態趣味の方はどうぞ試されてみて下さい

東京でやった放射能測定のことでも聞いてみて下さいませ
気が変になっても責任は持ちませんYOあはははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/146.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 調書不採用 (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
01. 2011年7月03日 23:57:37: buMUrcXbI6
石川氏の新刊は、悪いタイトルだと思ったが、よくよく考えてみればわれわれが読んでもあまり意味はないんで、(もちろん読むしそれなりの意味はある)B層や小沢氏嫌いの層が読んだ方が良く、であればこの本のタイトルは悪くない。それが狙いだとしたらもっと良いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/148.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧