★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 09日19時17分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年7月09日19時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 「すでに銃に弾をこめた」という海江田氏の怒りが菅首相を原爆慰霊祭直後に引きずり下ろす  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
09. 2011年7月09日 19:17:25: Kx9laFN81Q

日本国民の緊急避難として射殺しろ…などと言ってはいけません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/379.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
25. 2011年7月09日 19:19:35: NPpbvjdRow
菅てのはほれぼれするほどの悪魔の二枚舌だよね〜。
早く地獄に戻れ!
地には平和をさんて帝都通信?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年7月09日 19:20:05: 0HWREZWYs6

解同ウヨが、なりふり構わず菅を応援するのは勝手だが、
意見の違う人間に粘着して 糾 弾 してくるの、もうやめてくれないか?
スパムと同じで鬱陶しい。

>>14 は証明できないものを証明できないと言ってるだけ。
何ら反論になってない。ただの糾弾。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
48. 2011年7月09日 19:23:03: EuhxeIEFTc
反小沢に何ができる?たとえ消費税10%にしたって、それだけの
財源だけでは、問題山積み。何一つ問題は解決できない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
47. 2011年7月09日 19:24:02: I93K3ftoTo
玄海町の住民説明会もヤラセ。

第五検審もヤラセ。

この阿修羅にも原発クズどものパシリによるヤラセ撹乱工作が続いている。

3.11以降は世界中が変わってしまったことが理解できない 旧勢力が昔ながらの手法で 巻き返しが出来ると勘違いして 古いヤラセ手法を繰り返している。

もう 時代は変わったのだ。

工作員の皆さんも はやくちょんまげを落として やり直すことをお勧めする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK116] 鳩山前首相 小沢流でグループ立て直し 「菅首相の死に体は当然」とカンカン!(MSN産経)小沢グループ一本化の構想が浮上 
【名言か迷言か】
鳩山前首相 小沢流でグループ立て直し 「菅首相の死に体は当然」とカンカン!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110709/stt11070918000006-n1.htm
2011.7.9 18:00  産経新聞

 民主党の鳩山由紀夫前首相が次期代表選を見据え、自らを支持する党内グループ「政権公約を実現する会」(鳩山グループ)の立て直しに本腰を入れている。グループの結束力を強め、「数の力」で権力闘争に臨もうと考えているようで、その手法は小沢流そのもの。小沢一郎元代表ほどの迫力はないが、「ペテン師」呼ばわりされても、なお居座り続ける菅直人首相に鳩山氏はカンカンだ。

 「菅首相がレームダック(死に体)になっておられることは、(首相)ご本人が『辞める』と明言した以上、当然だと思っております」

 グループの会長に復帰して間もない鳩山氏は7日昼のグループ定例会で、早期退陣を重ねて要求した。

 その上で「これが長引くと民主党全体、日本全体がレームダックになり外交が成り立っていかない」と強調。さらに「国民との契約のマニフェスト(政権公約)をいかに実現させていくかという原点に戻って行動することが大変肝要だ」とマニフェスト修正に走る首相や党執行部を牽制した。

 会合後、出席者の一人は「いきなり『レームダック』と言ってびっくりした!」と目を丸くしたが、鳩山氏がこの日、気合を入れて発言したのにはワケがあった。7日は新執行部で臨む最初の会合だったのだ。

 鳩山氏が会長を退いたのは平成21年の首相就任時。このとき会長は大畠章宏国土交通相に代わったが、鳩山氏は6月30日の定例会で会長に復帰。今月7日の定例会では、幹事長に松野頼久元官房副長官、事務局長に米長晴信参院議員を起用することを決めた。

 松野氏は小沢一郎元代表を支持する中堅・若手グループ「一新会」との関係が良好で、小沢氏の個人事務所にもしばしば足を運ぶことで知られる。米長氏は「菅VS小沢」の戦いとなった昨年9月の代表選の際、小沢陣営の広報担当を務めた。今回の人事で、鳩山氏は小沢氏の息のかかった人物を両脇に置いたことになる。

 鳩山氏が会長を退いている間、グループ運営は大畠会長−中山義活幹事長(経済産業政務官)ラインで進められた。

 だが、大畠、中山両氏は、内閣不信任決議案の採決をめぐり当初、鳩山氏が賛成の意向を示したことに反対を唱え、グループ内の足並みはバラバラに。このとき、鳩山氏に同調したのがほかならぬ松野氏だった。今後は「親小沢」の川内博史衆院議員らも「コアメンバー」に加えて、グループの運営をしていく方針だ。

 まずは足元を固めるのが最優先課題。ここ最近のグループ定例会は20人程度しか集まらなかったことが少なくなく、人数が少なすぎて時間通りに始まらないこともあった。7日の定例会には約35人が出席したが、改めて会員を募るという。

 役員も増強する予定で、米長氏は「『鳩山会長と行動を共にする』とサインするぐらいの覚悟のある役員をそろえたい」と鼻息は荒い。

 新執行部が見つめる先が小沢グループとの連携強化にあるのは間違いない。

 鳩山氏が首相退陣後の次期代表選で権力を奪還するには、党内に約120人いる小沢グループの協力は不可欠。新体制は、鳩山グループが内閣不信任案賛成でまとまらなかったことで失った「小沢氏の信頼」を取り戻す意味合いもある。

 もっとも足元を固める必要に迫られているのは小沢氏も同じだ。

 約40人いる「一新会」の定例会には半分程度しか出席しないことが多く、結束に緩みが生じている。このため、小沢氏を支持する衆院当選1回生でつくる「北辰会」などと統合し小沢グループとして一本化した上で、小沢氏を会長に据える構想が浮上している。

 小沢、鳩山両グループが態勢立て直しに成功したそのときこそ、権力を奪還することが可能となる。

 鳩山グループは野党時代から緩やかな結束が「売り」だったが、緩やか故に「幽霊部員」が増えていったのも事実。小沢グループのような体育会系の体質を嫌う議員も依然多い中、鳩山氏が結束をどう図ろうとするのか目が離せない。(坂井広志)

◇…先週の永田町語録…◇

 (4日)

 ▽言い訳しないが

 岡田克也民主党幹事長 政治は何をやっているのかと映っているかもしれない。言い訳をするつもりはないが、衆参ねじれの中で、与党だけでは法律1本通すことができない。(政治状況をめぐり集会あいさつで)

 ▽ゴーマン大臣

 山本一太自民党参院政審会長 ひと言で言えば「ゴーマン復興大臣」だ。高飛車な姿勢で震災復興を考えていたことがあらためて明らかになった。(松本龍前震災復興担当相について記者会見で)

 (5日)

 ▽見当つかない

 海江田万里経済産業相 カメラが回っているわけだから、オフレコがあろうはずもない。どうしてわざわざ言われたのか見当がつかない。(松本龍前震災復興担当相について記者会見で)

 ▽内閣ひとり

 小池百合子自民党総務会長 「劇団ひとり」というタレントがいるが、「内閣ひとり」というのが今の菅直人首相の本質の姿じゃないか。(松本龍前震災復興担当相辞任に関し講演で)

 (6日)

 ▽言葉尻だけ

 亀井静香国民新党代表 日本は言霊の国とも言われる。真意を全然忖度しないで言葉尻だけ取って蹴落としていくというような風潮は国を滅ぼす。(松本龍前震災復興担当相を党会合で擁護)

 ▽必要なのは

 照屋寛徳社民党国対委員長 いま必要なチェックは原発じゃなくて菅直人首相の方だよ。(海江田万里経済産業相が表明した原発の安全検査「ストレステスト」について記者会見で)

 (7日)

 ▽どうでもいい

 西岡武夫参院議長 菅直人首相の頭の中から環境問題は吹っ飛んでいるようだ。あれだけ大事と言っていたのに兼務させると環境はどうでもいいという話になる。(江田五月法相の環境相兼務に関し記者会見で)

 ▽造反起きない

 渡辺喜美みんなの党代表 民主党の大量造反はもう起きないだろう。国民に信を問うて菅内閣に駄目だしをしてもらうのが正しいやり方だ。(内閣不信任決議案の再提出論に関し記者会見で)

 (8日)

 ▽よくやっている

 北沢俊美防衛相 昔から国会対策委員の仕事の一つとして、自ら守るべき政権に批判的なことを言うことで国会正常化を図る手法がある。「安住流」で、なかなかよくやっている。(政権批判した安住淳民主党国対委員長を記者会見で擁護)

 ▽恐るべき能力

 新党改革の舛添要一代表 今の首相は馬耳東風だ。ここまで逆風が吹いていても何の痛痒も感じない恐るべき能力だ。(菅直人首相について記者会見で)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/392.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相こそ「運転停止」と「ストレステスト」が必要ではないか (MSN産経) 臨界に達して暴走を始めた増殖炉みたい…  赤かぶ
08. 2011年7月09日 19:30:44: rWmc8odQao
これは面白い!ツッコミTVという感じ。ニコ動の書き込み動画版ですかね。世耕氏GJ!
http://www.youtube.com/watch?v=Ws7lIUeLMFk
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/390.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢?
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/kakari/vol57/04.php
【調査】若宮健さんに聞いてみました

韓国が「パチンコ」を全廃したの?

昨年末に発刊された若宮健氏の著書『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』(祥伝社)が大きな反響を呼んでいる。日本では今も人気のパチンコを「全廃」とは穏やかじゃない。はたして、パチンコの何が問題なのか。この本を書いた若宮健氏に聞いてみた。

若宮健●わかみやけん 若宮健●わかみやけん

1940年、秋田県生まれ。自動車営業マンとして19年の勤務の後に独立。自動車販売会社、損保代理店経営、タクシードライバーなどを経て著述活動に。著書に『打ったらハマるパチンコの罠〈PART1〉〈PART2〉』(社会批評社)などがある。自身の公式サイトのトップページには「飼いならされた羊として百日生きるよりも、一日をライオンとして生きなさい」というヘミングウェイの言葉が引用されている。

公式サイト http://www.wakamiyaken.jp/

韓国の「パチンコ」事情とは?
2006年、韓国では法律が改正されてパチンコが全廃された。日本ではあまりマスコミに取り上げられることもなく、パチンコ全廃の経緯などを現地取材して日本で最初にレポートしたのは若宮氏だったという。

韓国のパチンコは日本のように玉を弾くのではなく、お金を入れると皿にメダルが出てきて、大当たりすると商品券が出る。日本の中古パチンコ台を輸入して改造したもので、韓国では「メダルチギ」と呼ばれていた。

当初はゲームセンターという位置づけで広がり始め、2002年頃から大流行。2005年前後の全盛期には、全国で認可を受けた店だけで約1万5000店に広がり、売上は日本円にして3兆円ほどもあったらしい。それが2006年になって韓国当局は賭博行為を取り締まる法律を適用して続々と摘発。ついに全廃となったのだ。はたして、韓国ではなぜ「メダルチギ」を廃止することになったのだろう。
若宮氏の見方直接のきっかけは、高配当が出るように改造した機械の許認可や、禁止されている換金行為に関連した贈収賄が発覚した「パダイヤギ」事件が起きたことです。この事件をマスコミが徹底的に糾弾したことから、警察当局が取り締まりを強化しました。そのあたりの経緯は私が書いた『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』(祥伝社)の中でも詳しく紹介しています。

当時の韓明淑(ハン・ミンスク)首相は「射幸性の高いゲーム機が全国に拡大して、庶民の生活と経済に深刻な被害をもたらしたことを深くお詫びする」という主旨の談話を発表しています。

私が韓国に取材に行った際、日本語ができる貸切タクシーを利用しました。そのドライバーの方も、一時はメダルチギにはまっていたそうです。韓国のマスコミがメダルチギを糾弾したのは、贈収賄という不正行為というだけの理由ではありませんでした。メダルチギ、つまり、パチンコ依存症で勤労意欲を失い、経済的に破綻していく人を生み出すことを問題にしたのです。実際、日本語タクシーのドライバーの方も、時には仕事をさぼって打ち続けるようなこともあったということで「国がメダルチギを全廃してくれて、本当に助かった」と告白してくれました。
「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」 『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』(祥伝社)
韓国で大流行して、往時には約1万5000店、売上3兆円に上ったメダルチギ(日本のパチンコ台を改造したコインゲーム)が全廃された背景を現地取材でレポート。韓国の状況を通じて、現在の日本社会に問題提起する一冊。2010年12月の刊行以来、版を重ねながら売れている。
●次のページは、「パチンコ依存症って、ただの怠慢じゃないの?」


パチンコ依存症で自殺者も!
韓国でパチンコが全廃された背景には、パチンコにハマって店に火を放つなどの犯罪が起こったり、借金苦による自殺者の問題があった。若宮氏はこの「パチンコ依存症」こそ、日本人も無視してはいけない問題だと強調する。そもそも、若宮氏がパチンコの問題に着目し、韓国のパチンコ全廃を取材したのも、友人がパチンコにハマって自殺してしまったことがきっかけという。
若宮氏の見方私が最も懸念しているのは「パチンコ依存症」の問題です。パチンコ依存症になって自殺してしまった私の友人は、パチンコを始めてわずか5年ほどで大きな借金を作って自ら命を絶ってしまいました。彼は、パチンコにハマリ始めるのと同じころ自宅を新築したばかりで、普通に幸せな生活をしていたのです。住宅ローンはあったでしょうが、奥さんも共働きで、パチンコにハマってさえいなければ、生活が困窮していたわけでもありません。

彼がパチンコにハマッたきっかけは、たまたま友人に誘われて入ったパチンコ店で、5万円ばかり勝ってしまったことだったようです。もともと真面目な男だったので、今までにあまりそういう遊びをしたことがなかったのでしょう。人のいい、真面目な人ほどパチンコ依存症になってしまいやすいといえるのではないでしょうか。
韓国が「パチンコ」を全廃したの?
でも、パチンコ依存症って本人の怠慢じゃないの?
チャージャー読者にも、パチンコで思わぬ大金をつかってしまって後悔した経験がある人は少なくないだろう。韓国の方は日本人に比べて熱くなりやすい民族性があるともいわれるので、負け続けるとカッとなって極端な行動に走ってしまう人が多かったのかも知れない。

若宮さんは「パチンコ依存症は韓国だけの問題じゃない」と強調する。とはいえ、人並みの理性や意思の力があれば、パチンコくらい止められるのではないだろうか。借金苦やまともに働かないことをパチンコのせいにするのは、苦しい「言い訳」にも思えるのだが……。
若宮氏の見方パチンコ依存症は「やる方が悪い」で済ませてはいけない問題です。本が売れて、私のホームページなどを通じて依存症で悩む人たちからの相談をいただくことも多くなりました。その中で、象徴的なエピソードをお話ししましょう。

先日相談をいただいたのは、ブラジル人のご主人と結婚しているという主婦の方でした。ところが、原発事故を理由にしてご主人が一人でブラジルに帰国してしまったそうです。今までも夫婦で時々パチンコで遊ぶことはあったようですが、孤独になって、パチンコ店に入り浸るようになってしまった。借金も増えて、このままでは大変なことになってしまうというSOSでした。

このように、パチンコ依存症になってしまうのは、孤独を抱えた人が多いのです。現実の生活でどうにもならない焦燥感や孤独感が、大当たりを引き当てた瞬間だけホッとして、救われたような気持ちになる。それが、パチンコ依存症になってしまう大きな理由でしょう。孤独に病んだ心が、パチンコに癒しを求めるのです。つまり、今の日本でパチンコが隆盛なのは、日本人全体が「病んでいる」ことの証しとも思えます。
●次のページは、「他人には理解されないパチンコ依存症」



パチンコ依存症を鼻で笑う精神科医
パチンコは孤独な遊びではある。「孤独に病んだ心が、パチンコに癒しを求める」という若宮氏の言葉に、ドキリとした人もいるのではないだろうか。さらに、若宮氏は寄せられた相談のエピソードを教えてくれた。
若宮氏の見方パチンコ依存症は病気です。ところが、別の女性からのメールで「不安になって病院に相談に行って『パチンコ依存症です』と打ち明けたら、医師に鼻で笑われた」という相談がありました。アルコール依存症や禁煙の相談は受け付けても、パチンコ依存症は理解されていないということです。知人の精神科医でパチンコ依存症の治療に取り組んでいる方もいらっしゃいますが、まだ全国的な動きにはなっていません。これは日本社会全体が、パチンコ依存症が蔓延することの深刻さにまだ気付いていないことの証しでしょう。

パチンコは、あっという間に数万円が消えていきます。依存症の人たちは、自身の破滅を予感しながらも止められない。戦前戦後、覚醒剤の一種であるヒロポンが、副作用が知られぬまま強壮剤として普及して、数十万人の中毒者を出す社会問題になりました。パチンコを廃止できない日本社会には、ヒロポンを許容していた時代と同じような、未成熟で危うい気配を感じます。
韓国が「パチンコ」を全廃したの?
外国人記者の「嘆き」とは?
日本ではパチンコは賭博行為ではなく、あくまでも「娯楽」とされている。パチンコ玉で交換できるのは「景品」で、現金ではないからだ。韓国でも、メダルチギで大当たりして得た商品券は、店の外にある場所で換金する方式を採っていたという。ちなみに、換金所の場所を店内で教えることはできなくて、建前としては「店の外でほかの客に聞いてくれ」といわれたというあたりも、日本のパチンコ店に酷似している。

韓国での出来事は、決して対岸の火事ではないということか。若宮氏が書いた『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』は、韓国のパチンコ全廃の状況をレポートしているが、翻って日本社会に警鐘を鳴らす内容になっている。
若宮氏の見方私自身、パチンコ廃止を訴えて何人かの政治家の方ともお会いしましたが、パチンコ依存症の蔓延が重大な問題であることには一定の理解を示しながらも、パチンコ廃止となると「あくまでも個人の趣味嗜好の問題なので」と途端に歯切れが悪くなります。一方で、年間で20兆円以上といわれる日本のパチンコマネーの一部が、北朝鮮に軍資金として流れているともいわれています。

パチンコは賭博ではないという建前には、私としては納得できないところがあります。知人の外国人記者は「長年日本に住んでいるけど、堂々と店内で一万円札が飛び交っているパチンコが、ギャンブルではなく娯楽だという理屈が全く理解できない」と嘆いています。

建前や利権に絡め取られて、物事をグレーのまま放置するのは、日本社会の悪癖といえるでしょう。大袈裟ではなく、このままパチンコを放置すると、日本は国そのものがおかしくなってしまうのではないかという危惧を抱いています。最近のパチンコ店に、主婦や年金生活者が増えているのも、社会的には大きな問題といえるのではないでしょうか。
●次のページは、「パチンコを廃止したメリットは?」



逞しく「衣替え」した韓国のパチンコ店
若宮氏がパチンコ廃止を主張する意図も理解できるが、節度をもって遊んでいればパチンコが手軽な息抜きであるのも事実。パチンコ店が潰れたら、大量の失業者だって溢れるだろう。韓国ではパチンコを廃止したことで、具体的にはどんなメリットがあったのだろうか。
韓国が「パチンコ」を全廃したの?
若宮氏の見方そもそも、額に汗して働くべき若者が、一日中パチンコで時間を潰している状態こそが国にとっては大きな損失です。たとえば日本で、売上が20兆円以上といわれるパチンコを廃止にしても、それを上回る経済効果が期待できます。実際、韓国の役人から「パチンコ全廃によって消費に好影響が出て、自動車などの高額商品の売上が伸びた」という話も聞きました。単純に考えても、今までパチンコにつかわれていたお金が一般消費に流れるのですから、経済効果は決して小さくないでしょう。

パチンコ全廃による失業者もとくに問題にはなっていません。韓国でも、パチンコ店は駅前などの一等地や、交通の便がよい場所にありますから、店主たちは早々に別の業種に衣替えをして、仕事に邁進しているのです。日本でも、もしパチンコ店がなくなれば、町の風景はずいぶんとスッキリするのではないでしょうか。

また、日本人の人生にとってもパチンコ廃止は大きな意義があるでしょう。私が相談に乗り、パチンコ依存症から脱出できた女性がいらっしゃいます。彼女は、相談がてら私が何度か美術館にお連れしたのがきっかけで絵が好きになり、パチンコをきっぱり止めて美術館巡りを楽しむようになっています。パチンコを止めると、国も人も、もっと豊かになれるということですね。
writer's VOICE
世の中の「常識」を疑う姿勢
月刊チャージャー2010年8月号の『業界別覆面座談会』で取材したパチンコ店の店長さんが「今や、ホールは完全に鵜飼いの鵜。お客さんからお金を吸い上げて、メーカーにお金を流してる状態だよね」とか、「なんたってホールの理想は、お客さんが絶対に怒らないで、絶対に負ける店」と話していたのが印象的だった。

社団法人日本遊技関連事業協会のデータによると、2000年には日本全国で約1万7,000軒あったパチンコ・パチスロ店は、2010年には約1万2,500軒へと激減。売上金額も、約28兆7,000億円(2000年)が、約21兆1,000億円に減少している。日本でも、パチンコそのものが「曲がり角」に差し掛かりつつあるようだ。台のリーチ演出などが派手になる一方で、日本のパチンコも「娯楽」としての魅力やあり方を見直すべき時期なのだろう。

それにしても、おそらく日本人のほとんどが「町のそこかしこにパチンコ店はあって当たり前」としか思っていなかったであろう状況の中、鋭く問題を提起する若宮氏の視点や行動力はサラリーマンとしても見倣うべき。パチンコに限らず、世の中の「常識」を改めて疑ってみる感性を忘れないようにしたいものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
08. 牛 2011年7月09日 19:37:14: jOi4IBjstXzxo : MjU6oZPpJw
発売日に買って読みました。
やはり、新生党立ち上げから、応援していたことが正解だと思いました。
自民党の時には嫌いでしたが、当時より、ぶれない政策が、一番ではないのでしょうか。
菅総理の、総理の職に面々としているのを、みるにつけ、また現政権の、大臣たちの自分の言葉に、責任をとらない、議員たち、情けない限りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
55. 2011年7月09日 19:40:14: xtlWVCU5v6
村木さんの件でも、いろいろと新しいことが出て来たり・・・。
フロッピー前田、自殺(風な口止め)しちゃわないか心配だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
56. 2011年7月09日 19:40:45: ILiTPGkN7Y
14さん
現在、恐らく「真の右翼」はいないでしょう。戦後、大物右翼と言われた人物もCIAに買収されていたことが、後に明らかになりました。ましてや現在、「右翼」と称する輩は暴力団です。カネで動いているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田に激励メール&電話殺到!「菅と共倒れするな」 (zakzak) 「早く辞めた方がいい」 鳩山氏も促す  赤かぶ
07. 2011年7月09日 19:41:51: ndUTeh7jrA
原発西遊記 
三蔵法師の思いつくままふらふらと
どこへ行く...

登場人物
三蔵法師 菅直人
孫悟空  細野豪志
沙悟浄  海江田万里
猪八戒  枝野幸男
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/391.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の延命には協力者は不可欠 それが誰なのかが謎といえば謎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2011年7月09日 19:41:52: 0HWREZWYs6

亀井


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/381.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
10. 2011年7月09日 19:45:38: xtlWVCU5v6
その東電と組んでいるのが、アルカイエダもとい海江田ですね。
経済産業省の官僚様の犬ですよ、海江田。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK116] 節電なんてクソ喰らえ!(ハイヒール女の痛快日記)
浜田山から井の頭線に乗ったら熱気で立ち眩みがした。この猛暑の中、節電モードでエアコンの冷気を抑えている。渋谷の店舗でも品川駅でも超節電を続けている。どこもかしこもだ。暑いの何のって・・耐えられない環境なのだ。特にJRは元国営だから電力会社と政府に必要以上に協力しているのだろう。

何のことはない私たちに不快な思いをさせて、原発再稼働を企てているのだ。節電なんてクソ喰らえだ。現実に、昨年より熱中症で亡くなる人が急増しているのだ。政府と電力会社の陰謀に決まっているのだ。九電のやらせメールがモロに物語っている。動かない証拠である。九電の社長自身が次のようなコメントを出して認めているのだ。

説明番組で活発な議論及び理解を深めるためには原子力に携わる側の意見を出すことも必要ではないかと考え、当社社員から原子力関係協力会社を対象に意見投稿していただくよう、お願いしたものであります。今回の当社の呼びかけが、中立的な立場からの参加要請であれば、ある程度は許容されると考えますが、賛成の立場から意見を表明するよう要請しており、国の説明会の信頼性を損なうかのような結果になったことに対し、心よりお詫び申し上げます。

お前ふざけるな!詭弁以外の何者でもない。完璧にやらせメールを作成して世論誘導を図っただけじゃん!バカ社員が問題のメールを作成する際、当時の副社長ら複数の役員が関与、一社員の独断ではなく、会社ぐるみの行動だったと認めているのだ。

結論はひとつしかない!節電には一切協力せずにメチャクチャ浪費すれば良いのである。停電=原発再稼働、を狙っているのだろうがそうは問屋が卸さない!政府と電力会社の癒着に乗るバカはいないのだ。現状、使用されてない火力発電や風力発電などをフル稼働させれば充分事足りるという、専門家の意見もあるのだ!

猛暑の中、こんなことをやっていれば出かける気がしない。当然、買い物なんてやってられない!誰も出かけるのが嫌になって市場経済もますます縮小するのだ!いずれにせよ政府・電力会社のプロパガンダに惑わされる必要はない!どんどん電気を使いまくるのだ。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-801.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/394.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 岡田、安住氏ら「8月12日までに退陣」 (MSN産経) 党執行部が密談 退陣期日固める  赤かぶ
17. 2011年7月09日 19:47:18: 0HWREZWYs6
泥船からネズミが、逃げ出す相談と・・・
でもそううまく、いくのかな?w

★再生エネ法案は巧みに国民を欺くトラップ(罠)法案だ! - (木走日記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/196.html

これは消費者には何のメリットもない。
地域独占を解除しなければ、発送電の分離も、電力の自由化も、
何の意味もない。見た目がちょっと変わるだけ。

電気料金は確実にハネ上がるから、嫌菅も相まって、
怒りの矛先は自民へも向かうだろう。それも、ずっと。
継続的な実損を伴うので、有権者の恨みは、簡単には消えないだろう。

金のためなら、菅とでも平気で手を組む売国奴として、叩かれるね。
間違いなく。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/377.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
09. 2011年7月09日 19:48:12: BIyGdDP0C6
「悪党」って、まさに小沢さんにぴったりな言葉じゃないの。
楠木正成なんて、「悪党」ってよばれている。

当時の権力に逆らう人々を、「悪党」とよんだ。

実質的に日本を支配している
官、検察、マスコミ、電力会社、米が
一番恐れているのは小沢さんだ。

彼らに逆らう小沢qさんは、
まさに「悪党」なんじゃないの。

それに現代風に悪党を解釈すれば、「悪いやつ」。

しかし、その「悪いやつ」というのは誰に
とって悪いやつなのか?

既得権益側の守護神である検察マスコミに
小沢さんは「悪党」にされてしまった。

彼らにとっては、自分らの既得権益を
壊しかねない小沢さんはまさに悪党だ。

その皮肉をこめて「悪党」という言葉を
石川さんがつかったんじゃないのかね〜。

私はとても気に入ってますよ。

本も注文しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
57. 2011年7月09日 19:48:32: d07iybJkXA
>>49i7CGvypOTw

いいかげん言葉遊びで事実を弄するのはよせ。見苦しい。おまえらがそういう屁理屈をごねているブログは以前から知っている。大体がネトウヨや在特関連シンパがやっているところでFD改ざんなどという子供だましを何故検察官ともあろうものがわざわざやったか?それは同じく裁判を抱える小沢一郎と与党である民主党が検察に圧力をかけさせたからではないのかという馬鹿馬鹿しい妄想の類いが綴られた読むだにアホらしくて気が滅入る連中のオナニーブログである。
二束三文のネトウヨたちが妄想の中でおバカな同意コメントを必死で書き込んでいたりするサイトを見てその涙ぐましい必死さにある意味感心すらしてしまったが。
ところでそう言い出したおまえらが自分たちの妄想(おまえたちのお花畑の頭の中では現実かもしれんが)を事実としてちゃんと論証立て提起すればいいだけのこと。
もっともそれが叶わないから愚にも付かない妄想文を書き込みに来て絡みたがるわけだ。
くだらん男だよ、おまえは相変わらずな。アホの進行度が半端ない。昨日より今日、今日より明日、日々アホが進む男だな。可哀想に…


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
13. 牛 2011年7月09日 19:53:07: jOi4IBjstXzxo : MjU6oZPpJw
最近、私のコメントが、すぐ削除されていますが、素人のコメントは、削除する決まりでしょうか、
阿修羅は地方の素人の発言を認めないのでしょうか。
プロの方々、お答え願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
14. 牛 2011年7月09日 19:55:34: jOi4IBjstXzxo : MjU6oZPpJw
やはり素人の投稿はだめですか。
こんな排他的な阿修羅は信用できかねます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 死体でも絶対辞めない菅内閣 8月末になっても菅退陣などあり得ない! 現実になる8月解散総選挙 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月09日 19:55:47: 09UY9pDPBU
一昨日のストレステストへの国会答弁をみても、
ストレステストを言い出したのは自分なのに
海江田と細野の両方がでているのだから、二人に聞けと答弁していた。
やはり、こいつはペテン師だと強く感じた。
自分の意見に責任をもたないどうしようもないアホだ。

菅を引きずり下ろすには、
1)民主党両院議員総会を議員の3分の1以上の署名によって開催させ、
  代表解任動議で代表を解任させること。
  これには、鳩山・小沢グループだけでなく、中間派プラス
  菅一派のポストねらい議員の取り崩しの根回しが必要。
2)参議院で、自公による問責決議案を連発させること
3)衆議院で信任決議案を出し、否決すること。
最後は
4)衆議院での不信任決議案の可決をすること。
などしか、ないのだろうか、
3,4の場合は、小沢新党による政界再編も準備しないといけない。
なんとかが一日でも長く首相の座にいることが
我が国の国益を損ない、復興を遅らせ、ヒバクシャを放置しておくことに
つながることをもっと、マスコミも見抜かなくてはならない。

ただ、このナントカは、
あらゆるところから攻撃され、
危機になればなるほど、自己防衛本能が異常に働き
精神状態が常人にははかりしれないレベルに高揚する異常者だから
尋常でない行為、すなわち解散に及ぶかもしれない。

さて、菅が脱原発解散をしかけようとしたら
その前に、一刻も早く総理の座から引き下ろすことがよいのだが
しがみつくだろうだろうから
解散権の伝家の宝刀をさびさせるか、竹光に変えておくしかない。

1)現閣僚は署名をしない。
2)現時点での解散総選挙は違憲状態となるので、絶対にやらせない。
3)解散、総選挙により、被災地救済が一ヶ月は空白状態ができることを
  常人の頭脳、精神状態に戻るよう説得する。(説得は無理だな)
4)菅首相自身の落選の危険を、マスコミを使ってどんどん流す。
5)解散反対派は、実際に、菅への有力な刺客を用意して発表しておく。

やはり、羽交い締めにして、解散総選挙を叫ばせないことだな。
そして、座敷牢に閉じ込めるしかないだろう。

脱原発路線・再生エネルギー活用は、
本来の民主党のマニフェストに帰ることだから、これは
マニフェストを捨てた菅でないほうが、うまく実施できる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/376.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
19. 2011年7月09日 20:00:18: smNbuwhZRI
検察審査会に対する私の見解。残忍な11人の自称市民による「検察審査会」が事もあろうに、小沢さんに対してデツチあげた政治とカネなる「疑惑」で「起訴相当議決』しました。これは歴史的にナチスによるユダヤ人への迫害に市民『突撃隊」を尖兵にしたのと全く同じやりかたです。しかも驚くことにやり方口実まで同じです。ナチスも宣伝相やメデイアが先頭に立ち煽動し世論操作しました。日本もおなじです。「奴はカネに汚い」「無実だというが信用できない」「奴は人相も悪い」「無実だというが、証拠もクソもない。やつてしまえ」などなどです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
58. 2011年7月09日 20:01:43: 5UPa2nCBEM
>>49 i7CGvypOTw
 お得意の手法ですね。
   ・前田氏が何を意図していたか。
   ・前田氏はどのような結果を得たか。
i7CGvypOTwは後者を以て前者を否定することを企図しました。これがお笑いなのは次の例からも明らかです。
   ・私は宝くじを購入した。
   ・私の宝くじはハズレだった。
   ・つまり、私は金銭的な期待をもって宝くじを購入したのではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c58
記事 [政治・選挙・NHK116] 南相馬市の93歳のおばあちゃん、お墓に避難 (自殺)の悲劇。東電の犯罪の重さの象徴(憂き世の日々に埋もれて)
東京も毎日うだるような暑さでゲンナリだが、震災、とりわけ東電原発事故により理不尽に住み慣れた土地そして家を捨てて避難生活を余儀なくされている人々の苦しみはいかばかりか想像も出来ないほどだ。また、東電原発事故の現場で防護服を着て死ぬような暑さに耐えて必死で作業をしている人たち。

なのにその東電原発事故なる殺人罪以上の重犯罪を犯した東電の連中、保安院などの官僚連中、原発利権に乗って原発を推進して来た自民クサレ党のクソどもは国民には節電脅迫をしながら冷房効いた場所で左団扇なんだろう。なにしろ仮病で病院に逃避した東電の前社長清水なんてゴロツキは莫大な退職金を「俺様にも老後はある」とのうのうとほざいて頂戴する奴だ。

なのに自分たちの犯罪で生活・財産を破壊した人間たちには補償する気もなく、政府に税金で補償するのが筋だとかかましている訳だ。東電は解体して処分出来る資産すべてを投入(当然のことだが、現職員の退職金もゼロ、税金そのもののような高額な企業年金もすべてゼロにして補償に充てる。東電の犯罪責任は歴代の幹部だけではなくすべての歴代社員すべてにある)して補償に充てるのが本筋なのだが、愚鈍なアホカン政権はその決断も出来ず、いまだ脱原発路線も取れないヘタレな訳だ。

そんななか、毎日新聞の記事(岸井のようなクズもいるがこのような記事を出すこともまだできる)は東電の犯罪がいかに重いかの象徴のようだ。

****東日本大震災:お墓にひなんします 南相馬の93歳自殺
2011年7月9日 2時32分 更新:7月9日 11時39分

「私はお墓にひなんします ごめんなさい」。福島県南相馬市の緊急時避難準備区域に住む93歳の女性が6月下旬、こう書き残し、自宅で自ら命を絶った。東京電力福島第1原発事故のために一時は家族や故郷と離れて暮らすことになり、原発事故の収束を悲観したすえのことだった。遺書には「老人は(避難の)あしでまといになる」ともあった。

女性は同市原町区の静かな水田地帯で代々続く田畑を守り、震災時は長男(72)と妻(71)、孫2人の5人で暮らしていた。長男によると、以前から足が弱って手押し車を押していたが、家事は何でもこなし、日記もつけていた。

第1原発の2度の爆発後、近隣住民は次々と避難を始めた。一家も3月17日、原発から約22キロの自宅を離れ、相馬市の次女の嫁ぎ先へ身を寄せた。翌日、さらに遠くへ逃げるよう南相馬市が大型バスを用意し、長男夫婦と孫は群馬県片品村の民宿へ。長距離の移動や避難生活を考え、長男は「ばあちゃんは無理だ」と思った。女性だけが次女の嫁ぎ先に残ることになった。4月後半、女性は体調を崩して2週間入院。退院後も「家に帰りたい」と繰り返し、5月3日、南相馬の自宅に戻った。群馬に避難している長男にたびたび電話しては「早く帰ってこお(来い)」と寂しさを訴えていたという。

長男たちが自宅に戻ったのは6月6日。到着は深夜だったが、起きていて玄関先でうれしそうに出迎えた。だが緊急時避難準備区域は、原発事故が再び深刻化すればすぐ逃げなければならない。長男夫婦が「また避難するかもしれない。今度は一緒に行こう」と言うと、女性は言葉少なだった。「今振り返れば、思い詰めていたのかもしれない」と長男は話す。

住み慣れた家で、一家そろっての生活に戻った約2週間後の22日。女性が庭で首をつっているのを妻が見つけ、長男が助け起こしたが手遅れだった。自宅から4通の遺書が見つかった。家族、先祖、近所の親しい人に宛て、市販の便箋にボールペンで書かれていた。家族には「毎日原発のことばかりでいきたここちしません」。先立った両親には「こんなことをして子供達や孫達、しんるいのはじさらしとおもいますが いまの世の中でわ(は)しかたない」とわびていた。

奥の間に置かれた女性の遺影は穏やかに笑っている。近所の人たちが毎日のように訪ねてきて手を合わせる。「長寿をお祝いされるようなおばあちゃんが、なぜこんな目に遭わなければならないのですか……」。遺書の宛名に名前のあった知人が声を詰まらせた。葬儀で読経した曹洞宗岩屋(がんおく)寺前住職、星見全英さん(74)は「避難先で朝目覚め、天井が違うだけで落ち込む人もいる。高齢者にとって避難がどれほどつらいか」と心中を察する。取材の最後、長男夫婦が記者に言った。「おばあちゃんが自ら命を絶った意味を、しっかりと伝えてください」【神保圭作、井上英介】

◇女性が家族に宛てた遺書の全文(原文のまま。人名は伏せています)
このたび3月11日のじしんとつなみでたいへんなのに 原発事故でちかくの人達がひなんめいれいで 3月18日家のかぞくも群馬の方につれてゆかれました 私は相馬市の娘○○(名前)いるので3月17日にひなんさせられました たいちょうくずし入院させられてけんこうになり2ケ月位せわになり 5月3日家に帰った ひとりで一ケ月位いた 毎日テレビで原発のニュースみてるといつよくなるかわからないやうだ またひなんするやうになったら老人はあしでまといになるから 家の家ぞくは6月6日に帰ってきましたので私も安心しました 毎日原発のことばかりでいきたここちしません こうするよりしかたありません さようなら 私はお墓にひなんします ごめんなさい*****

東電原発事故の前までは家族揃って生まれ育った場所で幸せに暮らしていたおばあちゃんの苦しみが涙を誘う。幸せだった90歳過ぎのおばあちゃんが自殺せざるを得なかった無念と不条理。東電の犯罪の凄まじさ。なのにコイツラゴロツキは会見を見ていても判るようにまるで他人事のような対応を震災発生以来している。自分たちの犯した罪の重さをまるで自覚していないのだ。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/07/post-5334.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/395.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年7月09日 20:03:35: esmsVHFkrM
14だが、

「勘違いしている人が多い」って呼ばれちゃったんで出て行っただけだが、そんなに気に入らなかったか。

しかも、「スッカラカンだけが脱原発を考えているんではない。与野党問わず、これ以上原発に頼り続けることは危険だと考えている。官僚だって同じだ」なんてことを根拠に「勘違いしている人」呼ばわりされちゃったんで、思わず「本当ですか」と言っちゃったわけだが、そんなに粘着質でスパムだったかなあ。

そりゃ、悪いことをしちゃったなあ。反省しなくちゃなあ。

0HWREZWYs6君には教えられたなあ。

ご本人もそのお言葉どおりこれまでやってこられたものと確信し、また、今後もやっておかれるものと信じる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」

「日刊ゲンダイ」平成23年7月11日 9日発行


 菅首相「違法献金」急展開
 在日韓国人K氏が聴取されていた
 東京地検 捜査開始
「国籍を知らはかった」は不自然


 菅首相の「違法献金問題」が急展開だ。ついに東京地検が捜査を開始した。首相に違法な献金をしていた人物が聴取されていたのだ。どんなに「菅降ろし」が強まっても居座りつづけてきた首相だが、「政治とカネ」がトドメを刺す可能性が出てきた。


(写真)驚異の粘り腰≠烽烽ヘやこれまでか……

 管首相の「違法献金問題」とは、横浜市内でパチンコ店を経営する在日韓国人K氏から109万円の献金を受け取っていたという一件だ。政治資金規正法は、政治家が外国人から寄付を受けることを禁じている。
「週刊朝日」(3月11日発売)がスクープし、朝日新聞も3月11日、1面トップで報じた。
「前原誠司外相(当時)が外国人献金問題で辞任した直後だっただけに、政界は『これで首相も終わりだ』と大騒ぎになりました。
ところが、まさにその日、大震災が起き、ウヤムヤになってしまったのです」(政界関係者)
 首相の「違法献金問題」は、その後、市民団体が告発。ついに東京地検が本格捜査に動


きだしたという。大手メディアはほとんど報じていないが、7日の参院予算委で自民党の磯崎陽輔議員が明かした。
〈管総理は刑事告発されております。今週、相手方のKさんが東京地検から事情聴取を受けております〉


「返却日」をウソをついていたことも発覚

 さらに、首相が虚偽答弁をしていたことをバクロした。
 これまで首相は、「3月11日の朝日新聞の報道で初めてK氏が在日韓国人だということを知った」 「3月14日に献金を返した」と答弁していた。
 ところが、磯崎議員が〈現金を返したのはその日じゃないでしょう。あなたが初めて知ったという3月11日の前日、3月10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングエリアで、あなたのスタッフがこっそり返したと、そういう事実を我々は聞いている〉と明かしたのだ。
その瞬間、首相は真っ青になっていた。
 献金を返したのが、3月14日なのか、それとも3月10日なのかでは、決定的な違いがある。司法関係者が言う。
「首相は国会答弁で、
『3月11日の報道を受け、事実関係を調べた結果、K氏が在日韓国人だと確認が取れたので3月14日に返却した』と答えています。
あくまで外国人だったとは知らなかったという主張です。もし、知っていて献金を受けていれば、罰則の対象ですからね。でも、本当は事前に外国人だと知っていて献金を受け取り、『週刊朝日』から取材を受け、『これはヤバイ』と大慌てで3月10日に献金を返したのではないか。だとすれば返却日を3月14日だと小細工した理由も納得です。K氏は在日韓国人のなかでは有名人だった。首相が外国人だと知らなかったというのは不自然です」
 違法献金の捜査はどう進むのか。カギはK氏が握っている。もし、K氏が「首相は自分の国籍を知っていた」と検察に話したら、首相はアウトだ。
「K氏は首相にカンカンになっているといいます。週刊朝日の記事が出る数日前、管さんがKさんの携帯に電話し、『なにかあったら帰化したことにして欲しい』と頼み込んだりしたことに不信感を持っているというのです」(事情通)
 国会で追及した礒崎議員はこう言う。
「捜査情報をどこから入手したかは、信頼できる筋の情報としか言えない。しかし、この問題は首相の『政治とカネ』という重大問題です。真相を明らかにする必要があります」
 国会はK氏を「国会喚問」して徹底的に追及すべきだ。


───


※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
26. 2011年7月09日 20:09:46: GiJvA4OrhY
菅首相が小出氏を起用もしてもいないのに、小沢が出たら小出氏を起用するのか
だってさ。何言ってんのこの人?頭おかしいんじゃないの?

小沢を菅に変えたら、みんなその通りだと思うだろうね。

--------------------------------------------
脱原発を菅は言っているが小出氏を起用しようとしているのか?
菅の事故対策の方法と脱原発の道筋がまだ見えない。
何故なのか?
菅は本当に脱原発に移行したのか?
私はまだ信用していない。
--------------------------------------------

やはりこっちのほうが一番しっくりくる。

>安全性が確認できるまでは原発は再開させないという事を菅は名言すべきである。

では、安全性が確認されましたので、原発再開しまーす。で終了。

支持が戻ることはありません。既に世の中では退陣表明したと受け止められています。それはこの1週間のゴタゴタを見ての通りです。

>>12
誰がやるのかこれは重要なこと。
逆に聞きたいのですが、この死に体内閣に何ができるんですか?
私は、強いリーダーシップを持った人がやらないとこの問題は
片付かないと思いますが?だとしたら菅首相にその資格はありません。
震災からこれまでの対応を見れば明らかです。
それに、菅内閣じゃないと脱原発はできないというのは思考停止している
としか思えませんね。投稿主と同じで


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年7月09日 20:10:46: kPD5mQgF0c

総理辞めた後に菅がどうなったって国民には関係ありません。
腐った組織は国民のためには働きません。

官僚は国家という妄想を掲げて国民を守ろうとはしません。
これはどこの国でも同じです。

国家と国民は同一ではありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
36. 2011年7月09日 20:10:55: wdBQoyNUvo
小澤元代表でなければ、この国難の時に、誰がやっても同じ様な気がします。どんなことが有っても、小澤総理を立てて、日本を救ってもらいたい。小澤さんが出来なければ、日本国民は終わり。日本を救うと言う事は、日本国民を救うと言う事。今までの様に、1部の人間をすくって、日本を立て直しても、日本は沈むのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
59. 2011年7月09日 20:13:28: 68mMdE2Mwg
指定弁護士
冤罪の構図をあぶりだして白黒をつけてもらいましょう。
そして、裁判を通じて明らかになった検察の国家的犯罪を告発する。
これは検察には絶対にできない仕事です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
49. 2011年7月09日 20:18:28: EuhxeIEFTc
>>48
大改革ってのはさ、全国民に分かりやすくなければ
できないんだよ。
密室政治じゃ大改革なんてできないんだよ。
だから、自民党では無理ね。
全国民に分かりやすい政治やったことないんだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
10. 2011年7月09日 20:18:33: PKPQebrfjQ
>>7
そのソウルで小沢が言ったというデマもいい加減にしとけ。
馬鹿が作ったコピペに騙されるおまえはどうしようもない馬鹿なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
60. 2011年7月09日 20:27:57: beC0W8AvuA
47さん


>本当にもう終わりかけの日本、

同意見です、けど私は日本はもう終わっているし、もう一発で完全に終わると思っています。(それでも生きていかなければいけない人々、悲しい世の中に成りましたね私はそういう生き方は厭なので、私の中では終わっている。)

この点では広瀬隆さんとか、小出さんの先見の明、博愛精神と不屈のファイティングスピリットには頭が下がります。

>躍起になて引きずり降ろそうとされている人
その人が、ホンマモンでしょう。

引きずり降ろそうとしているのは、戦争屋、狸の葉っぱ製造元のアメリカでしょうね。で、彼らももう終わりかけ!


(それでも生きていかなければいけない人々の為に)
小沢さんと彼の仲間達の健闘を祈ります。

でも心の奥底には日本人は助けようが無い人々だと諦めています。
我を助けん者は助かりようが無い。

ほんの僅かのごみ以外の、ここに来てる人たちは別ですけどね、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK116] 永易全銀協会長「原発賠償法」の早期成立を要望−東電追加融資の前提 (ブルームバーク)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ak5vRWX3kkSo

7月9日(ブルームバーグ):全国銀行協会の永易克典会長(三菱東京UFJ銀行頭取)は、東京電力に対する今後の追加融資は、政府保証が大前提になるとの認識を示した。その上で、政府保証の裏付けとなる原子力損害賠償支援機構法の早期成立を要望し、その前に東電側から求めがあっても追加融資には応じられないとの考えを強調した。

 永易会長(64)はブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、同法は賠償を政府が実質一時肩代わりする内容で、成立すれば「政府保証付きの貸出という形での協力は十分次の展開としてはあり得る」と述べた。成立前の追加融資には別に「政府保証が必要」と言及した。当面は低金利の借り換えに応じることなどで支援していくとしている。

 震災後の3月末にメガバンクなど銀行団による約2兆円の融資について永易氏は、「社債の返済も含めた1年分の資金繰りを考慮した金額」で想定外の事態が発生しない限り今年度内に「東電の資金ショートはあり得ない」という。その上で政府保証が付く形で今後の融資に備えられるよう「8月中には法案を通していただきたい」と要望した。

 永易氏は、東電の支援として、「新規融資はなかなか出せないが、残高維持も金融協力だと思う」と述べ、事故前の低い金利水準で期限の到来する融資の借り換えなどには応じていく方針を示した。債権放棄の可能性については「法案の精神として東電を債務超過にしないことをうたっており、放棄は論理的におかしい」とあらためて否定した。

 賠償法案をめぐっては、自民党などが6月に独自の法案を参議院に提出するなど審議が難航している。メガバンクなどは3月末の追加融資の後は新たな融資は実行していない。3月末現在の東電向け貸出残高は三井住友銀行が9590億円、みずほコーポレート銀行6880億円、三菱東京UFJ銀、三菱UFJ信託銀が計6918億円となっている。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 谷口 崇子 Takako Taniguchi ttaniguchi4@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:東京 大久保義人 Yoshito Okubo yokubo1@bloomberg.net   Chitra Somayaji csomayaji@bloomberg.net

更新日時: 2011/07/09 00:00 JST
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/397.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の延命には協力者は不可欠 それが誰なのかが謎といえば謎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2011年7月09日 20:36:59: TuoNVXVrVg
菅は脱原発の旗手になるつもりかもしれない。しかし福島の子供達の放射能被曝対応等は決して許せない。未だにきちんとした情報提供をしていないし、対策を講じていない、そして被災地を忘れたかのような政局騒ぎ。これらにおいて私は決して菅を許さない。即退陣。ストレステストをどっかから引っ張ってきたけど心ある次の政権で脱原発に向けしっかりやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/381.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
11. 2011年7月09日 20:37:46: 4ljUIMFRRA
検察、裁判官は悪党小沢に大喜びです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察調書ことごとく却下 「裁判官が特捜部を信用しなくなったという点でこれは画期的出来事なのです」 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
10. 2011年7月09日 20:38:14: 1LkHlNvgkQ
検察特捜部を縮小、っていうから
みたら、経済事案検挙に重点を移す。
して、実質、人員強化ではないか。

検察特捜は、一般のものより、
非常識で程度が低い。
親が、裕福すぎて、おいしいものを食べて

司法試験に受かったにすぎない、
街のダニだ。

検察特捜は断固、解体せねばならない。

徳川の大政奉還と同じだ。

戦わねばならない。

世界に恥ずかしくない、日本を作るためにも
新撰組を断固、たたくぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/285.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-585.html


2011/07/09 00:39

ひたすら権力者としての自己保身を続けていくうちに、皮肉にもその姿勢が「正論」を吐かせるということが起こり得るということを、今日、まざまざと知った。


「原発推進は自民」「公明にも責任」 菅首相が反撃
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107080519.html

恥知らずは首相か、公明か――。8日の衆院本会議で公明党議員が菅直人首相に対し「恥知らず」との言葉を使ったのに対し、首相もねじれ国会で封印してきた公明批判を解禁した。

 公明の佐藤茂樹氏は原子力損害賠償支援機構法案の質疑の締めくくりで「首相は失政に次ぐ失政を重ねた。『恥知らずな史上最低の首相』との烙印(らくいん)が押される前に、潔く身を処すべきだ」と首相の早期退陣を求めた。


 これに対し、首相は、福島第一原発の事故について「現在の政権に大きな責任がある」と述べつつ、「長年与党だった公明党にも責任の一端はある。他人に失政を押しつけて責任を免れようとするのは、恥の文化に反する」と切り返した。

 首相の矛先は自民党にも向かった。原発事故の対応を批判した額賀福志郎氏に対し、「原子力を長年進めてきた中心的な政党は自民党。ぜひ責任を分かち合う姿勢で、問題の解決にあたっていただきたい」と皮肉った。

もし、この公明批判をする人物が菅直人でなかったら、「その通りだ」と拍手喝采を送り、溜飲を下げたことだろう。
10年の間に、国力を著しく損耗させた張本人である自公が、その反省も総括も示すことなく、他者を攻撃する。
おまえらにそんなことが言える資格があるのかと、いつも苦々しく思ってきた。
他者を攻撃するまえに、自分達が国民の前に土下座して、ニッポンが終了寸前に追い込まれる因を作ったことを、謝罪しろと言いたい。
すべては、そこから始まるのだ。

だからと言って、菅を上げるつもりはない。
因を作ったのが自公で、深刻な被曝を拡大させる結果を齎したのが菅だ。
まことに「因果」の法則は厳しい。

自らの「失政」を他者を攻撃することで糊塗しようとする自公も、政権にしがみつくのみで何もしない菅と、そのどちらもが「恥知らず」である。
恥知らず同士が、「俺たちよりお前たちのほうが恥知らず度が高い」と言い合っている姿には、絶望の二字しか浮かんでこない。


●公明党・創価学会は原発推進、そしてあの「幸福の科学」は、「原発賛成」のデモまでした。

頼まれもしないのに原発を推進しろとデモをしたのは、この「幸福の科学」と「在特会」だけである。
原発を止めれば、国内の企業が海外に流出し、ニッポンに未曾有の不景気が襲うというのが、その「反対理由」らしい。

「天罰だ!」「原発を止めるな!」幸福の科学がデモ
http://dailycult.blogspot.com/2011/05/blog-post_15.html

驚いたなあ。
およそ宗教と呼ばれるものは、人間の精神性を尊び、「物質文明」を批判するものだと思っていたが、「人の命よりカネが大事」だなんて、「餓鬼道」そのものの理屈じゃないか。

こういう低級な宗教カルトに、「私どもは宗教団体でございます」などと僭称されたら、あらゆる宗教が胡散臭く思われるじゃん。
って、ほとんどが胡散臭いけど。


(参考文献) {フクシマ3・11の真実]

福島原発25キロ圏内南相馬。福島第一原発水素爆発後、150人が取り残された「大町病院」に入り命がけの救援活動をした男たちの全記録。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9E3%E3%83%BB11%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E6%A4%8D%E7%94%B0%E6%AD%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E-9784777115501/item/11226592/?scid=af_ich_link_tbl


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK116] いくら失態演じても、責任取らない菅直人 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 一隅より 2011年7月09日 20:46:49: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
責任 (goo辞書)
1. 立場上当然負わなければならない任務や義務。「引率者としての―がある」「―を果たす」
2. 自分のした事の結果について責めを負うこと。特に、失敗や損失による責めを負うこと。「事故の―をとる」「―転嫁」


1.か、2.か。 この人はわかっている。
   ↓
> 海江田経済産業相は・・・「いずれ時期が来たら、私も責任を取らせていただく」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20110707-OYT1T00509.htm

◇ところがこの人は、日本語がわかっていない。
   ↓
> 菅直人首相は6日午前の衆院予算委員会で・・・「任命責任は私にある」と述べ、自身の責任を認めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110706/plc11070609380008-n1.htm

任命責任とは、任命「した」者の責任だから、いまになって、私に「ある」(=1.)は当たり前すぎて、意味をなさない。
「とる」につながるのが正しい(=2.)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/385.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
20. 2011年7月09日 20:47:33: biI04LBfHM

“三権分立”の前に、“主権在民”があるんじゃないの!

                ≪民≫



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
12. 2011年7月09日 20:47:57: GiJvA4OrhY
>>03
本を読まないで判断するとは・・・どれだけ博識なんでしょうか。
もしくは超能力者?私は読まないとわからないので、見て判断します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
01. 2011年7月09日 20:48:05: YrZCPNWuCk
「幸福の科学」。もはや畜生道を突っ走ってるね。論評外だ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] いくら失態演じても、責任取らない菅直人 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月09日 20:48:18: 4ljUIMFRRA
カンは反原発となった。急に偉くなった。もっとやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/385.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 南相馬市の93歳のおばあちゃん、お墓に避難 (自殺)の悲劇。東電の犯罪の重さの象徴(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2011年7月09日 20:48:33: fhqMEypoT6
残念だけど、被災地以外の原発建設地にとっては福島は事故が起きたから大変だ。
我々の所は地震も津波も事故も起きてなくて良かったとしか思ってない。
原発のお陰で雇用が確保されているという今しか見えないのだ。
日本のどこもが活断層だらけだというのに、建設地では恩恵を受けている今しか見えない。
災害列島日本の住民には明日の被災地はここなんだという気持ちが必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/395.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相言動とストレステストの是非を分けて考えよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年7月09日 20:51:15: TuoNVXVrVg
菅に騙され続けたら、たとえ、いいこと言ってもペテンに聞こえてしまう。そてが
不信というもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/383.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
02. 2011年7月09日 20:56:24: fhqMEypoT6
民主党よ。野党時代の頃の姿に戻ってくれ。
仙石も安住も岡田も、彼らは自民と闘うつもりが全くない。
民主と自民の議員が一緒に飲みに行く所を見る為に政権交代を願ったのではない。
自民党を追求した野党時代の民主党の姿が全然見えない。
民主党がこれ以上翼賛政党になるくらいなら、政権にしがみつかずに
野党になった方がいい。それで昔みたいに自民党を追及してくれるなら。
安住も仙石も、とにかく今の民主党の権力に迎合した姿は見たくないんだ。
今のアンタらは醜い。国対を与野党癒着の場にしてはいかん。
それじゃ戦時中とどう違うんだ。弾圧もされずに迎合するとは戦前の社会大衆党と比べても何と情けない連中なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] いくら失態演じても、責任取らない菅直人 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月09日 20:58:34: 4dQl68txog
いくら失態演じても、責任取らないのは七転八起さんと同じだ。
精神的な近親憎悪?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/385.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
61. 2011年7月09日 21:00:56: B9uNYK1cTQ

>58

うまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
03. 2011年7月09日 21:01:06: 1LkHlNvgkQ
いや、幸福の科学こそ、救いの神だ。

大川杏子は、真に女神さまである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢? sci
01. 2011年7月09日 21:03:28: fhqMEypoT6
>パチンコ全廃による失業者もとくに問題にはなっていません。韓国でも、パチンコ店は駅前などの一等地や、交通の便がよい場所にありますから、店主たちは早々に別の業種に衣替えをして、仕事に邁進しているのです。

韓国に出来るなら日本に出来ないはずはない。
後は変える勇気。日本の政治家や官僚には既存の秩序や利害関係を出来るだけ変えないようにしたいと願う人が多いと思う。
だから何回首相や政権が代わっても国会が進まないんだ。
日本には既存の秩序に利権を持つ者が新しい方向性を寄ってたかって潰してしまう風土があると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 節電なんてクソ喰らえ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年7月09日 21:08:46: QmyrjoZuIs
原発が無ければ電気が足りない。
なんていっている政府、東電(盗電)のプロパガンダに騙されてはいけない。

電気の需要がピークになるのは夏の昼間35°を超えた時。
現在の発電量を超えるとすると一年で10時間だ。
交通機関の電気の使用量は全体の2〜3%。
家庭の電気の使用量はせいぜい15%。
それなのになぜ夜に節電をしなければ行けないか。

『原発が無いとこんなに困る事が起きるんですよ』
と云う原発を国策として来た政府、経産省、原子力村(御用学者、御用評論家、御用ジャーナリズム(マスゴミ)のプロパガンダを信じてはいけない。
しかし国民は馬鹿だから、救いがたいバカだからそれを簡単に信じてしまう。
マスゴミがそれに加担して節電を呼びかける。

原発を止めて火力にすれば良いと云うとCO2が増えて地球温暖化になる。
『これもウソ』
どだい原発のウラン燃料棒は石油を使いCO2の排出の限りを尽くしてつくられている事を知ってほしい。

地球が生まれて以来寒暖を繰り返して現在に至っている。
寒暖は大きな波の中で小さな波が繰り返し発生しながら徐々に変わって行く。
現在夏が暑く、冬が寒い、これは地球の自転の軸が少し角度が傾いている体とも云われている。

現に、縄文時代は今より海面が4〜5mも高かった。
更に遡って恐竜の時代はどうか。植物が生い茂って居た。それが今石油石炭になっている事を考えれが否定する事が出来ない事実だ。
温暖化でCO2の排出権取引などはアメリカのユダ金の金儲けの手段にすぎない。

騙されてはいけない。
火力発電だと電気料が高くなる。
これもウソ。
現在でもアメリカの2倍以上の電気料を国民は払わされている。
だから企業が中国に逃げて行く。
力のある企業は自家発電をする。

国民の皆さん。電気は今迄通りどんどん使って大丈夫ですよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/394.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年7月09日 21:10:16: 4dQl68txog
0HWREZWYs6が、周りに

(>解同ウヨが、なりふり構わず菅を応援するのは勝手だが)
>意見の違う人間に粘着して 糾 弾 してくるの、もうやめてくれ

と、全然そうは見えないのに、被害者ぶって尻を振ってるのは、どっか後ろめたいか、そういう手口のプロだからだろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
21. 2011年7月09日 21:13:58: 231ac8jNUE
>東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願

法的に間違ったことやり、検察審査員に圧力をかけている。
検察審査員は国民の代表であることを忘れてはならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
50. 2011年7月09日 21:17:11: 231ac8jNUE
>大マスコミが「1行」しか報じない

当たり前だ。今となっては、調書が採用されようとされまいと
大勢に影響はない。最初から決まってることだ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
37. 2011年7月09日 21:20:24: OC8gaDk4Ic
フリ-メ-ソン鳩山。
笹川某の実子。
アメリカ御用達。
今更、。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
62. 2011年7月09日 21:23:52: 231ac8jNUE
前田元検事は、村木事件ではフロッピーを改ざんした。

今度は小沢事件だ、別にフロッピーは改ざんしていない。
前田の証言は有力な小沢有罪の有力な証拠となるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 「すでに銃に弾をこめた」という海江田氏の怒りが菅首相を原爆慰霊祭直後に引きずり下ろす  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
10. 2011年7月09日 21:24:08: DfqVbfqIZ2
閣僚が一斉に皆辞任すれば、それで終わりだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/379.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田に激励メール&電話殺到!「菅と共倒れするな」 (zakzak) 「早く辞めた方がいい」 鳩山氏も促す  赤かぶ
08. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月09日 21:26:44: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★所詮、原発容認・推進派内の内輪揉め

(ガス抜き:九電やらせメール事件のほとぼりがさめるまでの時間稼ぎ)。

・・・・・多分、海江田は再稼働する(目処がつく)まで、辞任しないし、

菅から解任もされないだろう?!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/391.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
48. 2011年7月09日 21:26:53: 231ac8jNUE
>47
>第五検審もヤラセ。

検察審査会法を否定するのか。
国賊だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
13. 2011年7月09日 21:29:45: eEwkWg8Vtg
石川議員の記者会見を見て印象的だったのは意外に落ち着いた話しぶりと、自分自身を検察に狙われた弱者だとは思っていないこと。彼が弱者の利益を代弁・代表しているか、見ていて少し考え込んでしまったが。

【会見録画】http://www.ustream.tv/recorded/15863112
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年7月09日 21:31:34: pcopSrV2uw
菅もストレステスト(捜査)受けて、クリーンを確認できたら総理を続けていいことにすればいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 「すでに銃に弾をこめた」という海江田氏の怒りが菅首相を原爆慰霊祭直後に引きずり下ろす  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
11. 2011年7月09日 21:31:36: xtlWVCU5v6
>公明の佐藤茂樹氏は原子力損害賠償法案の質疑の締めくくりで「首相は失政に次ぐ失政>を重ねた。『恥知らずな史上最低の首相』との烙印が押される前に、潔く身を処すべき>だ」と首相の早期退陣を求めた。
>これに対し、首相は、福島第一原発の事故について「現在の政権に大きな責任がある」>と述べつつ、「長年与党だった公明党にも責任の一端はある。他人に失政を押し付けて>責任を免れようとするのは、恥の文化に反する」と切り返した。
>矛先は自民党にも向かった。原発事故の対応を批判した額賀福志郎氏に対し、「原子力>を長年進めてきた中心的な政党は自民党。ぜひ責任を分かち合う姿勢で、問題の解決に>あたっていただきたい」と皮肉った。


正論だ。
自民党・創価学会党が政権与党に戻ったら、原発推進なのは間違いないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/379.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 宮城県知事 村井嘉浩の卑屈 と 地方主権 ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
08. 2011年7月09日 21:38:51: dNaszbvwzM
07です。

×村井の悪が業種
○村井の悪が凝縮

です。
おわびします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/324.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年7月09日 21:41:52: esmsVHFkrM
0HWREZWYs6ってのは、こんな人。

「助教(小出裕章さん)の給料がどの程度か知っていますか?」板にて、

「34. 2011年7月03日 17:12:36: 0HWREZWYs6
小出が反原発なのは日本限定。
北朝鮮の原発については、バリバリの推進派。
こういうのは学者とは言わず、スパイといいます。世間では」。

「38. 2011年7月03日 19:03:00: 0HWREZWYs6
常識的な意見はこんな感じ。
小出とその工作員は明らかに異常」。

小出さんに対する異常な憎悪。小出さんの存在がよっぽど気に入らないらしい。

偉そうになんか言っても、結局原発推進派の走狗。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
63. 2011年7月09日 21:45:46: i7CGvypOTw
>>54. 2011年7月09日 19:08:34: UWyeFuqXCs
> 違うというなら前田元検事の発言である「FDに爆弾を仕掛けた」の言葉の意味を
> 君なりにきちんと説明してみろ

説明しましょう。

前田元検事は何者かに脅されてフロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却した、としよう。
当然、被告側はフロッピーディスクの日付の改竄に気付き、検察が証拠を改竄した、と大騒ぎになる。大騒ぎになることは自明の理であり、この大騒ぎを引き起こす爆弾を仕掛けた、と言ったのです。

勿論、前田元検事は脅されて爆弾を仕掛けとは言えない。脅されているのだから。
せいぜい、爆弾を仕掛けた、としか言えなかったと言うこと。
フロッピーディスクの日付を改竄したから検察の云うとおりに裁判が進み、被告が有罪になる、が爆弾ではあり得ない。

弘中弁護士が前田元検事への反対尋問で、論理的で的確な質問を連発すれば爆弾を仕掛けたという真意を聞き出せるだろう。
真意を聞き出せるか否かは、弘中弁護士の質問の上手下手によるだろう。
トンチンカンで間の抜けた質問では、真意は聞き出せない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
64. 2011年7月09日 21:47:53: vPxDgDdB3w
>11
既に阿修羅上で反論されているにも関わらず、
相変わらず単なる老人の死亡や類焼火災を、
さも小沢一郎氏が絡んだ事件のように捏造、ネガキャンに励んでいますね。

何回反論されようと、そんな事には無関係に嘘のコピペですか ?????

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/354.html#c41 (反論)
森ゆう子議員が狙われている (メディアが作った「虚像・小沢一郎」)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html#c31 (反論)
「私は知っている・消された検察審査員名」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
65. 2011年7月09日 21:52:22: S57QJHub3w
>>62 またおバカな書き込みw

>別にフロッピーは改ざんしていない。


なんでフロッピーディスクの改ざんをなんで持ち出してくるのか意味不明だが、秘書の公判を前に検察がこんなもの裁判の証拠に使えんと証拠請求のリストから外した前田の作った調書、それを書いた本人の言うことが有力な証拠になるだなんて、頭の脳みそが暑さで腐っているとしか思えん。ご愁傷様。(−人−南無阿弥陀仏…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
66. 2011年7月09日 21:53:39: 77IlKSyjUA
>陸山会事件で、多くの調書が不採用、となっています。
>これは、虚偽公文書作成罪に該当するのではないですか。
>作成した検察官をなぜ逮捕しないの。


特別公務員職権濫用罪(刑法194条)
裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者が
その職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、
6か月以上10年以下の懲役又は禁錮に処せられる。


↑この案件もまだですね。証拠隠滅罪にされてしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢? sci
02. 2011年7月09日 21:59:35: i7CGvypOTw
日本でパチンコが禁止にならない理由

パチンコ経営者は在日韓国・朝鮮人が多い。
在日韓国・朝鮮人は違法政治献金してパチンコが禁止を阻止する。
特に、朝鮮系自民党議員、小沢一郎・菅直人民主党、土井たか子社民党へ政治献金してパチンコ禁止を阻止するする。
朝日、NHKは既に朝鮮系に支配されているので、韓国でパチンコが禁止されていることを報道しない。
結果として、日本国民の大部分は韓国でパチンコが禁止になっていることを知らない。
それで、日本でパチンコが禁止にならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
27. 2011年7月09日 21:59:37: cvW5CdfPCg
ストレステスト自体は原発推進・再稼働に対する微々たる進行抑止作用は果たし得ても脱原発・原発廃棄の武器となるものではない。
高温度・中性子線により物性的にガラス化する鉄の耐久性試験にしか過ぎない。
それも考えられる数項目の条件についてのシミュレートをするだけで圧力容器や格納容器について実際に物質的な検査をするわけではない。
あくまでも原子力発電をいかにして堅持するかを目的としています。
脱原発・原発撤退を明言しない限りストレステストは原発維持・推進のためのものでしかない。
菅総理の発言と行動を追跡するかぎり脱原発の音頭取りには不適当だ。支持率が低下すれば菅総理を脱原発の方向に誘導できるという幻想は抱くべきではないだろう。
確かに原発推進勢力は巨額の広報費を投入していることはひしひしと感じるが、電力不足と経済疲弊という嘘キャンペーンを撥ね退けるぐらいの良識とエネルギーをもっていますよ、日本国民は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
67. 2011年7月09日 22:02:58: xl0qPC0p2s

検察の使命をわすれて、偽造証拠やら、供述書の偽造、
どっちが犯罪側なんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
22. 2011年7月09日 22:05:34: xl0qPC0p2s

隠したり、証拠偽造はよくないよね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
09. 2011年7月09日 22:05:53: 4dQl68txog
>この国は「官僚全体主義国家」なのだ。

天皇陛下を奉る律令制なんだから、当たり前で、何を今さら気付いた如く
馬鹿じゃね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
11. 2011年7月09日 22:06:52: 77IlKSyjUA
国の安全宣言と再稼働、そしてストレステスト、出処はどちらも官僚だ。

そうやって政権内に不和と混乱を引き起こしている。

官僚の民主に対する悪評工作にだまされるな。

菅は孫のためにも発送電分離や地域独占でブレるなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
68. 2011年7月09日 22:09:56: 5mLzBGNdZw
指定弁護士が、前田元検事の証人申請をするのなら、

我々小沢側は、森ゆうこ議員の証人申請をしようではありませんか。
そして、
検察審査会の議決が無効であることを主張しよう。
検察審査会の不正を暴こう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
04. 2011年7月09日 22:11:34: ggsM8uakhg
ただ、自公を擁護するわけでは無いけれど、前任者のやったことは、引き継いだ段階で、その成果だけでなく、悪いことや失策も引き継いだ者が責任を負う、と教わってきた私にはバカ菅の発言はすごく違和感がありますね。

サラリーマンなら、そんな言い逃れをしたら、一気に信用を落とします。きちんとした組織ならね。あ、そういえば、バカ菅はまともに勤めた経験もなければ、しっかりと地に足を着けた自営業をやってきたこともなかったんだ。要するに、人間のクズですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年7月09日 22:12:39: 77IlKSyjUA
菅よ、孫が放射能の危険に晒されるのは誰のせいだ。

原子力村の推進派の犬畜生どもだろう。

遥か昔に低レベル放射能を危惧したケネディを見習え。

孫が泣くぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年7月09日 22:12:58: REBNnZkUuY
仙谷は小沢を射ぬいた矢をアホ目掛けて撃ち始めたわけか、少し遅い気もするが、何れにせよ、アホが矢だるまになるのは見ものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
01. 2011年7月09日 22:13:01: PgGEzDs2v2
■ 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始!


 片手落ち・・・前原も 同じ容疑のはず!

 菅も前原も 外国人からの 献金受け取りを認めている

 これって 違法じゃないの?

 東京地検殿 菅・前原逮捕は何時?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
69. 2011年7月09日 22:15:37: l1NPjWZAfD
>>63
説明しましょう。

前田元検事は何者かに脅されてフロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却した、としよう。
当然、被告側はフロッピーディスクの日付の改竄に気付き、検察が証拠を改竄した、と大騒ぎになる。大騒ぎになることは自明の理であり、この大騒ぎを引き起こす爆弾を仕掛けた、と言ったのです。

>前田元検事は何者かに脅されてフロッピーディスクの日付を改竄し被告側へ返却した、としよう。

前提として類推を論立ての所与にするとは見下げたやつだが面白いのでツッコンでおく。誰が?この珍妙奇天烈な前提を言い出したのはおまえさんだぜ。言い出したからには事実を出すべきだ。

ただし、

>勿論、前田元検事は脅されて爆弾を仕掛けとは言えない。脅されているのだから。
せいぜい、爆弾を仕掛けた、としか言えなかったと言うこと。


こういう逃げ道は認めない。
爆弾の意味は上村さんの公判をひっくり返して村木さんの検察敗北濃厚を一挙に大逆転に導くための仕掛け以外ありえない。
分離公判だが上司と部下の共同謀議(虚偽有印公文書作成・同行使罪)という連結した公判であるということはいわずもがなだからだ。
ちなみに村木さん無罪確定以降、上村さんの公判では検察は突如訴因変更し上村さん個人の有印公文書偽造罪及び同行使罪に切り替えた。つまりまだ裁判は終わっていないのだ。
この事実を無視し何者かに脅されたなどという妄想を言うからにはただの単なる類推ではない、それなりに見知った事実があるに違いない。
我々が納得する説明をしてくれよi7CGvypOTw 。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田に激励メール&電話殺到!「菅と共倒れするな」 (zakzak) 「早く辞めた方がいい」 鳩山氏も促す  赤かぶ
09. 2011年7月09日 22:15:38: eIRIo6ITB6
ストレステストは稼働前にやるのが当然と思います。菅総理がバッシングされるのは、無能だからではなくて、原発推進派にとって邪魔者だからでしょう。そう感じている人は結構いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/391.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
28. 2011年7月09日 22:16:20: REBNnZkUuY
味噌も糞も一緒にするな、ボケ !

何者でも缶を批判する資格は有る。 資格が無いのはお主だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
14. 2011年7月09日 22:16:50: 8klLQ2ATUY
アマゾンで予約し本日、届いた悪党・小沢一郎につかえて の本、一気に
読み終えました。かずかずの小沢さん関係本を読みましたがマスコミが
情報持たない小沢さんの素晴らしさを改めて認識。
小沢さんを非難する人こそ買って読んで下さい。
嘘の情報で偏見を持つ狭い心はそろそろ終わりにしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年7月09日 22:18:39: dqdlNDNBbA
菅は、自分を首相にしてくれた小沢氏を政敵として陥れた。後生の残してはいけない政治家とまで言い、不合理で理不尽な処分をした。菅はスピーディの情報を国民に見せず、被曝させた。この2点で多くの国民の人権を侵害している。
自分が陰謀側と一緒になって小沢鳩山おろしに荷担したのに、
同じ目に遭ってるから
庇えと言われても、小沢排除して民主党負けさせてせっかく既得権を
替えようとした09マニをなし崩しにした。
原発推進の得権者をのさばらせたのは他ならぬ菅自身。
取り巻きに新自由主義の原発推進派を徴用し、
国民のための政治を目指す09マニ派を遠ざけてきたから、
いざこうなって脱原発やろうにもうまくいかないわけ。
今までの言動みる限り、市民派のふりをして権力の座につくと、
いざやることはいつも既得権者に有利なことばかり。
今回も延命したら原発維持に転ぶ。
鼠を増殖させる猫の皮かぶったねずみ男。
原発推進派に権力を渡させないように首に鈴つけないと。

ストレステストは、小出氏は意味がないと思ってる。
ほら安全テストクリアしたから、全機再稼働しますになる罠。
ストレステストやるの、斑目君達だからね。
取り締まられる人が取り締まるわけだ。
玄海原発再稼働止めたって、元々菅がゴーサイン出したから、あわや再稼働するところだったマッチポンプじゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
15. 2011年7月09日 22:20:24: 4dQl68txog
>>13 >>14  牛 jOi4IBjstXzxo : MjU6oZPpJw

素人? あなたは、ただ頭がおかしい人にしか見えませんけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年7月09日 22:22:34: 231ac8jNUE
また日刊ゲンダイかよ。

菅様は日本国の総理大臣で、いま重要な局面にある。
在日さんの、献金はすんだことだ。

日刊ゲンダイは日本を壊滅させるのか!



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 節電なんてクソ喰らえ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月09日 22:24:14: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★日・独・伊“反原発”3国同盟を! さらに、“反核”同盟へ!

★海江田の辞任騒動(=原発支持派内の茶番劇)に騙されるな!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■7月7日 「ヤラセメールは慣習だったしありふれた出来事だった」
小出裕章(MBS)2011年7月8日
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/08/tanemaki-jul-7/

2011年7月7日(木)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■7月6日 ストレステストと菜の花プロジェクトが結局ダメな理由
小出裕章(MBS)2011年7月7日
http://hiroakikoide.wordpress.com/

2011年7月6日(水)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

内容書き起こし

※()内はパーソナリティーの発言です。

(全ての原発に対してストレステストをするという話が急遽出てきた。これについて。海江田経済産業大臣が全国の原発に新たな安全検査を実施すると表明。第一印象はどんなふうに聞かれますか?)

小出:ほんとに困った人たちだなと思います。(どういう意味でしょうか)何としても原発を進めたいというのですね。あの手この手を使って安全性を証明したい、あるいは説明したい。あるいは言葉が悪いけれども、騙したいというそういう事をやろうとしてるのですね彼等は。

(海江田大臣が仰っているのは地元の方々の理解を得るためのストレステストと考えていると。個々の部分ですかね)

小出:そうですね。もともと彼等は原発は絶対に安全だと、地元の連中は安全なものをなかなか安心だと思ってくれないと、言う不満を言いながらですね、来たわけですけれども、そんなことを言いながら彼等がやってきた原子力発電所は事故を起こしてしまったわけで、まずはそのことを反省しなくてはいけないし謝らなければいけないと思うのですけれども、そんなこともしないなまま住民が馬鹿だからもっと安心を与えてやろうというそういう態度のように私には見えます。

(このストレステストの項目や期間、どういう内容でテストをしていくかについては、内容を決めるのが誰かといいますと、経済産業省原子力安全・保安院、と原子力安全委員会が共同で詰めるんだそうです。これはつまり今までの原子力行政の責任者ですよね)

小出:そうですね。彼等が安全だと言い続けた福島第一原子力発電所が壊れているときに、また彼等が責任を持つとか言うようなことは常識から言ったら私は考えられないと思うのですけれどどうなのでしょうか。

(近藤さん、テストの内容を今までの責任者がまたつくるってそれをテストと呼ぶというのどうですかね?)

(近藤;小出さん、私はこれ唐突という気がしてるんですよ、この唐突さの中にある種の思惑があるというのは、これ総理がねやれといったんです。この機に及んで総理がやれといった思惑を私はつい考えてしまうんですよね。おそらくこれ2ヶ月3ヶ月かかるとおもうんですけれどね、その間延命ということを考えてはる方なので、海江田さんにしてみればまえ向いてGOをしたかったところへ持ってきて総理はおそらく私は何らかの形のひめたることがあるとおもうんですがね。政治的にはそういう動きにみえて仕方が無いんですが、先生はそういう事をあまりお感じにならないんですか?)

小出:はいわかりません。私政治のことにあまり知識もないし判断もできないですけど、まあ管さんという人の動きを見てるとまた随分わかんない方だなと私にはみえますので。

(近藤:随分わかんないんですよね。でこの再稼働については首相みずから海江田さんの方針にサインを示してたはずなんでね、それが今日の国会の論戦を聞いているとどうも海江田さんが一人で決めたみたいな形になっちゃってね)

小出:そうですよね。自分が任命した経済産業大臣じゃないですか。

(そうですよね。そういう事もあるしなんかちょっと動きかたがちぐはぐなんですよね彼等も)

小出:不思議だと私も思いました。

(では小出さんもよく知っていらっしゃる原子力安全委員会の斑目委員長の発言をご紹介したいと思います。今日の記者会見でこうおっしゃっております。斑目さんは原子力安全委員会のトップとして今回のストレステストを行う。そして内容を決める側の方ですね。で、「ストレステストで原発に大きな弱点が見つかった場合、対策を実施するまでは運転するべきではない」とおっしゃったそうです。これはどうお感じですか?)

小出:ストレステストというのをやると言ってるのですね。でもそれは多分、私は初めてそのストレステストという言葉を聞いたのですが、多分出来ることはコンピューターのシミュレーションです。ただコンピューターのシミュレーションなんてことは要するに想定してインプットしないことはもちろんなにもしないわけですし、要するにもともと想定外のことは想定外になってしまうのですから、まあ私から見ればやる価値もないようなものだと思います。で結局まあ安全委員会、安全保安院のですね、まあやりたいようにやって結局は安全でしたという結論を出すんだろうなと、今までの流れを見てると私にはそう思います。

(近藤:あのー先生。僕もそう思うんです。やる価値がどれだけあるのかという疑問なんです。ようするに国会の70日開催っちゅう数字がでてるわけですがその間ですね、こう言うことをやってますということで覆うようになるような形になるんじゃないかとおもうんですよね)

小出:まあ菅さんの延命のためかもしれません。

(なるほど。菅さんも玄海原発再稼働について地元の知事から来て下さいと言われてはりますから、行くのは嫌なのかもしれませんね。しかしストレステストはやっていますと言うことはできるかもしれませんが。このストレステスト、わたくしびっくりしましたことにテストが終了しなくても原発を再稼働する可能性があると説明されているんですけど、なんのためのテストなんですかね)

小出:もうとにかく原子力発電所をやるということだけは決まっているのですね。

(小出先生がもしもですよ、じゃあこうした原発の安全性を確かめるテストの内容を考えてくださいともし請われたら、先生はどういうふうに内容を考えられます)

小出:お断りします。

(断りますか。)

小出:どんなに考えても考え落としがありますし、考え落としたような事故が起きたときに原子力というのはもうとてつもないことになってしまいますので、もともとそういうのはやるべきではないというのが私の立場です。

(100%テストできると思うことが人間としてある種傲慢といいますか、無理なことであるというお考えなわけですね)

小出:そうです。人間というのはそういうものだと私は思います。・・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/394.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣へ代表経験者連携=前原氏が鳩山氏に打診−民主 (時事通信)  赤かぶ
16. 2011年7月09日 22:27:54: PgGEzDs2v2
■ 前原は 外国人からの違法な献金の受領で

 もうすぐ 捕まる身! 本人も受け取りを 認めています

 要は 国会議員で居たくても いられないんです!

 そんな犯罪者に 国の将来が どうのこうの等と

 語る資格は ありません!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/367.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
29. 2011年7月09日 22:32:12: 0MZqoMVaxM
>>12
> SPEEDTのデータを隠したのは東電だし、被曝線量の上限を上げたのは福島県知事の要請。
菅が全ての裁量権をもっているワケでないしそこまで有能でもない。

バッカじゃなかろか。
合ってるのは「そこまで有能でもない」だけじゃないか。

大体、「SPEEDTのデータを隠したのは東電」だと?
大ウソもいいとこじゃないか。
SPEEDIのシステムを管理してるのは文科省。東電は何の関係もない。

菅は、その気になればSPEEDIのデータを出させることはできたし
「被曝線量の上限を上げたのは福島県知事の要請」が仮に本当だとしても
その気にさえなればたかが一知事のそんな要請、突っぱねられないわけがない。

デタラメこくなよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年7月09日 22:34:50: dqdlNDNBbA
>>24
政治とカネの問題は私の代で終わらせると年頭に宣ったので、
菅さんがその発言取り消さない限りすみません。

>日刊ゲンダイは日本を壊滅させるのか!
だからといって報道しないのはマスコミのご都合主義につながる。
この記事は菅さんにも検察は動いているって記事。
日刊ゲンダイに日本つぶす程の影響力ないでしょ。
読売や朝日が菅さん担いで日本を壊滅寸前にしちゃってるんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2011年7月09日 22:37:02: biI04LBfHM

過去から未来へ!

              ≪ kann ≫


                           プッ!


                    
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
05. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月09日 22:45:20: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★恥を雪ぐため、地方組織も共産党を見習ってしっかり活動しよう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■<民主>原発対応に地方組織から批判相次ぐ 全国幹事長会議
毎日新聞 7月9日(土)20時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000086-mai-pol

 民主党は9日、全国幹事長会議を党本部で開いた。菅直人首相は退陣時期を巡る混乱などに関し「私自身の不十分さもあってご苦労いただいていることを十分承知している」と陳謝する一方、原発事故対応などに取り組む決意を改めて強調した。原発立地県の県連などからは、唐突に全原発のストレステスト(耐性試験)の実施を決めたことに批判が相次いだ。・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■2011年7月9日(土)「しんぶん赤旗」
原発撤退 再稼働反対 自然エネ促進 218議会が決議・意見書
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-09/2011070901_01_1.html

 東京電力福島第1原発事故(3月11日)を受けて、全国の地方議会で原子力発電からの撤退、事故の早期収束、被害への対応、自然エネルギーへの転換などを求める決議、意見書の可決が続いています。本紙の調べによると、8日現在、218の自治体に広がっていることがわかりました。 原発事故が起こった福島県では、県内自治体の4割、26市町村で決議、意見書が可決されています。

住民・共産党議員団が奮闘

 全町民2万1000人余が避難を余儀なくされている浪江町議会の意見書は「国と東京電力が振りまいてきた『安全神話』のもとで、失ったものはあまりにも大きく、時間的、空間的、社会的にどれだけ汚染と被害が広がるかも、誰もが予想できない」と告発しています。他の災害と「異質な危険」にふれて、国と東電の責任をただしたものです。南相馬市議会の意見書では「『住み続けられるふるさと南相馬市を返してください』はすべての市民の心からの叫び」と訴えています。

 全国で可決された決議・意見書は、住民からの請願、陳情を受けて議会に出されたものから、議員提出のものまでさまざま。日本共産党議員団が他会派に働きかけ、原発からのすみやかな撤退、原発建設、再稼働計画の中止の立場を明確にさせて全会一致で可決にいたったものも多数あります。・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
30. 2011年7月09日 22:47:59: 0MZqoMVaxM
補足

そのSPEEDIを活用できずにいたずらに被爆者を増やした「無能さ」の
責任を取るためだけでも、菅はとっくに辞めているべきなんだよ。
バカタレが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
31. 2011年7月09日 22:48:55: huWlKNEnOM
新自由主義を標榜し、その実現のために郵政民営化を争点にして巨大与党を築いた小泉・竹中政権。

その小泉・竹中政権下の様々な弱者切捨て政策に怒った国民が、「国民の生活が第一」を掲げる民主党と連立する国民新党、社民党の姿勢に共感して政権交代は起こった。

(ここ阿修羅も、郵政民営化選挙を期に影響を拡大して行った。)

鳩山政権発足当時の政権交代における実現項目に、「郵政民営化の見直し」が、あたりまえのようにあった。

しかし菅政権では、それは国民新党を離反させないために継続するふりをする項目でしかない。

菅首相が反原発を言うのは良い。(私も、反原発だ。)
しかし、先の政権交代時の国民の期待の真意を汲まない菅政権が、
菅氏自らが言った(言ったように匂わせた)脱原発、反原発を、
衆議院選挙後に実行する保障はどこにあるのか?

総理になれば、どんな事があっても辞めさせられない現状をみると、
当選後は前言を翻しても何らおかしくないからだ。
郵政民営化見直し同様、脱原発も継続して検討中のポーズだけで済ます恐れもあるからだ。

大量に生み出した脱原発選挙の菅チルドレンとやらに囲まれて、また消費税やTPPの暴走を再開するだけだろう。

本当の脱原発、反原発のためには、たんに菅に乗るだけで良いのだろうか?
菅が延命のために抱きついた脱原発に、同じく抱きついていいのだろうか?

私は、急がば回れで、本当に脱原発、反原発のためには、災害時の総責任者である菅氏他は、その責任を明確にとることこそが、脱原発、反原発への寄与であると思う。

そして、次の人が、脱原発、反原発を掲げて闘うべきだろう。

責任逃れと、延命が底にあるものに、乗ったら、その脱原発の志自体が卑しくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
97. 2011年7月09日 22:52:46: dxvI65ftdY
> 78. uzupVu3vxc

> 貴殿の様な奇特な人間が多少居られる事は必要の範囲だ
と思うが、最高権力者になり一年過ぎましたYo!。能力を
判 断するには充分な時間が経過していますZo!。

1年間で何ができるんでしょうか。第一、
ころころ変わってきた歴代首相は何故変ったかを
国民は理解しているのでしょうか。
さっぱりわからない。
国民不在の馬鹿げた政争の繰り返し。
自民党がそれを続けて、うんざりした国民には、民主党に期待するしかなかった。
しかし、起きていることはこれまでと同じです。
国民に理解できない政争劇です。

しかし、いま国が抱えているのは、1000年に1回の大地震による震災。原発炎上。復興に向けてひとつにならねばならない時に、政治家はなにをやっているのか。日本を壊すことしか考えていないのではないか。

管さんが「やるんだ」と意欲を見せているんだから、そこに集中して協力体制を確立すべきで、今度首相が交代するような
ことになったら国民は誰も政治家を信用しなくなる。
そう思いませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
70. 2011年7月09日 22:52:51: MWlAI8z46A
>>49 2011年7月09日 17:00:59: i7CGvypOTw

>ハンドルネームと投稿者相互の【同定】を詮索する投稿を認めない。

コメント:
日本語としての意味が通じないので、返しが出来ない。お宅、日本人?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月09日 22:55:28: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫「捜査情報をどこから入手したかは、信頼できる筋の情報としか言えない

・・・・・ご注進した奴を探し出せ!(江田?)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山前首相 小沢流でグループ立て直し 「菅首相の死に体は当然」とカンカン!(MSN産経)小沢グループ一本化の構想が浮上  赤かぶ
01. 2011年7月09日 22:56:25: rWmc8odQao
金子勝氏
「菅首相が民主党本部において、福島原発事故について「最終処理に数十年」かかるとの見通しを語った。ようやく本当にリスクと向きあうべき現実を語りました。あと2カ月程度の寿命になってからでは遅いですが、最後きちんとやって辞めて欲しいと思う。」
https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/89675882465202176

あと2カ月だそうです…
って、どこで誰がそう決めているのか。この国は誰が主権者なのかっていう疑問がわくけどさ。
やはり9・11選挙説が有力なのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/392.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
15. 2011年7月09日 23:00:10: H2SgJCm56A
アマゾンではランキングが上位でしたね。

親だろうが反だろうが、小沢氏に興味を持つのはよくわかる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山前首相 小沢流でグループ立て直し 「菅首相の死に体は当然」とカンカン!(MSN産経)小沢グループ一本化の構想が浮上  赤かぶ
02. パルタ 2011年7月09日 23:02:14: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
小沢は90年代には右派のトップとして厳しく批判されてきました。
現在はどうでしょうか。
アサート
【投稿】 「キラリと光る」政界再編成を
http://assert.jp/data/1994/19502.htm
【投稿】 連立政権の「再々編成」へ
    ---民主的で公開されたイニシャチブを---
http://www.assert.jp/data/1994/19801.htm
【投稿】 政界再編と社会党
http://www.assert.jp/data/1994/19901.htm

労働者の力
民主主義を嘲笑する悪法 小選挙区比例代表制の導入に反対する
http://www.interq.or.jp/leo/sinter/old/pow49.htm
新しい政治勢力の結集とわれわれの課題 
諸運動と共同作業ができる労働者運動の主体形成を
        坂本 実
http://www.interq.or.jp/leo/sinter/old/pow50.htm
羽田政権、はやくも危険な性格を露呈
羽田「改憲」内閣の打倒、国会解散を
      川端 康夫
http://www.interq.or.jp/leo/sinter/old/pow56.htm

さざなみ通信
「日の丸・君が代」の法制化と菅直人の共産党批判 
http://www.geocities.jp/sazanami_tsushin/sazanami/006/a3.html
民主党新代表に対する共産党指導部の姿勢を問う 
http://www.geocities.jp/sazanami_tsushin/sazanami/007/a1.html

ブッシュの対北朝鮮戦争挑発政策、「悪の枢軸」戦略に我が国を丸ごと組み込む有事法制整備−−憲法機能停止法としての有事法制を阻止しよう−−2002年3月25日 『平和通信』編集局
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/pamphlet_emergency_law_1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/392.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 節電なんてクソ喰らえ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 一隅より 2011年7月09日 23:02:43: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
>>01 さんに賛成。

原発やらされたのも、アメリカの圧力(命令?)。

かつての電力自由化・発送電分離もアメリカの目論み。
 ↓
日米規制改革及び競争政策イニシアティブに基づく日本政府への米国政府の年次革要望書
2001年10月14日
http://japan2.usembassy.gov/pdfs/wwwfec0003.pdf
 エネルギー
米国は、エネルギー分野の卸売り・小売り両部門における競争的環境を促進するため・・・以下の提言にあるような、さらなる自由化を促進することを求める。
 提言の概要
•電力のアクセスと透明性: すべての市場参入者に対して、送電設備と小売りへの平等なアクセスを整備・・・。
•競争力のある発電所の新規参入: 新規参入を促進するため・・・発電設備の民営化や売却が競争を促進するものであるようにする。


どちらももうひとつ上手くいかなかったから、今度は「再生可能エネルギー」を突破口に、もういちど、エネルギー市場の規制緩和・発送電分離・新規参入自由化をねらってきた。
 ↓
日米経済調和対話 2011年2月
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html
米国側関心事項
 再生可能エネルギーに関する規制制度: 風力発電事業の許認可も含め、関連する規制制度を簡素化・統一することで、より多くの再生可能エネルギー技術の採用を推進する。


うたい文句は、電気料金安くなる、自然環境にやさしい、脱原発・・・

脱原発はもちろんすべきだが、「再生可能エネルギー」には要注意。
化石燃料で行こう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年7月09日 23:03:38: 0xPSrKSp26
嘘吐き管直ト、もう直ぐ地獄へまっさかさま!
Bye Bye Bye


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
32. 2011年7月09日 23:05:40: T0hroEK6Iw
地には平和を さま

事実に基づかない 菅首相=反原発 での投稿はいい加減に止めませんか見苦しいですよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
22. 2011年7月09日 23:06:56: H2SgJCm56A
亀井氏も郵政のことしか頭に無いから菅擁護しているが、政治家として恥ずかしいとは思わないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年7月09日 23:08:50: 0xPSrKSp26
使用有効期限切れの福島原発の期限延長を承認した張本人が管直人(2011.Feb)、

かれが100%悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
71. 2011年7月09日 23:09:44: d07iybJkXA
>>70さん、

こいつはコメント投稿と本投稿(コメント欄の下にあるフォローアップ投稿フォームへ)の区別ができないやつなの。
コメント欄も本投稿と同じ規定があると勘違いしてコメント投稿の規定を勝手に本投稿規定だとわめいていたけど、管理人さん直々に否定されて赤ッ恥かいて逃げたんだよ。
そもそも理解力がないんだよ。そのうえに無知なんだよ。でも性懲りがないんですよ。
喩えるとだから底の抜けたバケツなのに水が洩れてるもの気付かずにベタベタな工作を平気でやりにくるんですわ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢? sci
03. 2011年7月09日 23:10:43: oLYPlmPKz6

 パチンコは娯楽産業ではありません。
 単なる、罪悪製造産業です。

 それが30兆円産業になってしまった。
 そこに警察OBが堂々と天下り。

 恥も外聞もない悲しい社会です。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
23. 2011年7月09日 23:13:30: mEDoM0uCGg
21、検察審査会が違法な手続きをして、違法な判断を下していたって話だ。

いい加減に、目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
12. 2011年7月09日 23:13:49: SjnZnP0b7Q
 こういう意見(投稿)が出てくることはいいことじゃ。ところで有楽町駅前ビックカメラ隣りのビルは、確かソーカニチニチ新聞旧社屋じゃったな。その6Fあたりに何かあったな。久しく出向いてないがまだあるのか。あれはなんじゃったかな。今日は夜も遅いのでこれぐらいにしとこ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 永易全銀協会長「原発賠償法」の早期成立を要望−東電追加融資の前提 (ブルームバーク) 五月晴郎
01. パルタ 2011年7月09日 23:16:04: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
福島原発事故]ニュースの量が極端に減ってしまった 東電と経産省の術中にハマった大マスコミ (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/117.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 07 日 19:56:10: igsppGRN/E9PQより抜粋
(転載開始)
原発事故を矮(わい)小(しょう)化したい経産省原子力安全・保安院や東電にしてみれば、してやったりだろう。原発問題に取り組む「たんぽぽ舎」の柳田真・共同代表が言う。
「原発の状態は、炉の温度、水位、圧力などのデータを見ればすぐに分かる。しかし、記者が原子力について勉強不足のため、政府や東電のフィルターのかかった情報にごまかされるのです。今回の福島の事故は、4基の原子炉、燃料プールが過酷事故を起こした世界初のケース。4カ月経っても収束せず、この間、東日本は広範にわたって汚染されました。放射性物質との戦いは年単位で続くでしょう。しかし、(メディアが)そういう状況を理解していないため、政府、東電のネジ曲がった情報隠しを見抜けないのです」
(転載終了)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/397.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
06. 2011年7月09日 23:16:52: 8U98kswT52
幸福の科学は核兵器がらみでしょうな

跳梁跋扈していると言ったらその筆頭は
首相官邸のネズミ男デイヴィッド・B・ウォーラー君をお忘れなく
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] あり得たかもしれない日本国総理の演説・・ (谷口 智彦) 稲垣勘尚
04. 2011年7月09日 23:20:03: mEDoM0uCGg
中曽根のスピーチはかなりスカスカなものが多かったが、気にしていたのか・・・。
中曽根なりに努力していたんだな。

だからと言って、新自由主義の先駆になった罪は許されないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
24. 2011年7月09日 23:21:36: biI04LBfHM

選挙で選ばれた“国民の代表”が

無作為に選出された“ハズの”検察審査員から圧力をかけられている。

というのが、実態に近いんじゃない?

主権者たる国民(の代表)が司法に問うて何が悪いのか!

               
           ≪室内温度31度C、アチ〜な≫


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
44. 2011年7月09日 23:21:57: grR2Ad3WKk
仙石は署名はしてなかったのか、又献金はしてないのか
菅より仙石の方が左派思考が強いと思うのですが
仙石はケチだから献金をしなかったのだろうか、それとも菅より賢いから
足のつくような事は避けたのだろうか
いずれにしても仙石の身辺も探らなければ、何かボロが出るかもね
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年7月09日 23:23:13: E2YReWLDxc
菅頑張れ!
検察のでっちあげ国策捜査に負けるな。
検察組織など解体してしまえ。
菅総理の独裁を、絶対的に支持する!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
52. 2011年7月09日 23:25:40: TqpMamjVo2
地球上の生命体で自浄能力を持たないのはもしかすると人類だけかも。増えるだけ増えて母体である地球の資源を喰い散らかしてから宇宙に進出できる頃までに戦争だ核だは解決できない未来のままでは宇宙に進出できるとは思えない。せいぜい、太陽系をうろちょろ・・・・・・・
ぐらいのスケール的な気持ちを全人類が持つしかないのでもう政治家やら指導者やら似非官僚とか胡散臭い宗教も通用しない時代が来ることでしか希望も夢も持てない。軍事技術先行で宇宙戦争するのも、その時代の政治家やら官僚やら指導者やら企業だろう。最後は自分たちも自滅して何事もなかったかの如く太陽系から人類ごと消滅してそうだわ。しょせん同じ人間同士だと認識して新しい未来を創造するのは政治家やら官僚やらに期待するより共通認識を共有する個人個人が覚醒していくしかないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月09日 23:26:28: FAsmSjoWyc
何のこれしき。
だから、ちゃんと保険に入っているでしょう。
法務大臣は仲間の江田五月。
いよいよヤバくなったら指揮権発動てのが使える。
さすが伸子、先の先迄考えている、、、。
オレの政権安泰だ。
てなもんでしょうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
72. 2011年7月09日 23:28:54: SjnZnP0b7Q
 04さんに同意。特捜組織をなぜ廃止せずにごまかしの理由をくっつけて残したか。そこを徹底追及しないと元の木阿弥だ。冤罪でっち上げ組織の名称もそのまま「特捜」で残すワルどもの魂胆をしっかり見抜きなさい。たたきつぶせ、ということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
10. 2011年7月09日 23:29:33: QxmfXMTwTU
「09」さんに賛同。

今更気がつくなんて、馬鹿じゃねえ?
言葉は悪いが、言ってみたくもなる。
周辺の人間たちを見ててもそう思う。
みんなマインドコントロールされて馬鹿じゃねえ?
馬鹿は死んでも治らない。
日本がおっちんでも気づかねえ、馬鹿ばかり。
体制内で甘やかされて生きてくれば馬鹿になる。
体制外に弾き飛ばされて生きてくれば、
彼らの馬鹿さかげんは透けて見えるが、
体制外の身の言うことなんて誰も聞かねえっての。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 永易全銀協会長「原発賠償法」の早期成立を要望−東電追加融資の前提 (ブルームバーク) 五月晴郎
02. 2011年7月09日 23:33:17: PgPBMdxElo
>>01.
記者クラブマスコミの犯罪はいくら糾弾しても足りない悪質さですね。
日本の民主化は、記者クラブ問題の解決如何にかかっているといってよいのではないでしょうか。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/397.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の送電分離発言が菅降ろしの始まりではなかったか? 地には平和を
34. 2011年7月09日 23:34:22: St0MXdbEEM
送送電分離をすれば、日本組織の上層部の既得権益者が、これまでの利権を失いますから、マスコミ等を使って幅広く抵抗しています。
3.11以降は、あたかも福島原発事故や被害がなかったように汚染食物を流通させ、それらを東日本人が毎日口にして内部被曝する。それに批判的な者を風評被害をもたし、和を乱す(日本組織の異端者)非国民のように仕立てる。お見事です。
ここまでやられたら、個人(自らの身や家族の身)よりも組織(日本組織や廻りの考え)を優先する滅私奉公的考えを徹底的に植付けられてきた僕ら日本人が、声をあげることなんて不可能です。
それどころか、多くの日本人は、心の中では「本当の非国民、売国奴はどっちだよ。。」って思うことすら、怖くて口に出さないどころか、思わないように努める事でしょう。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/520.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国が「パチンコ」を全廃したの? パチンコ依存症って、ただの怠慢? sci
04. 2011年7月09日 23:34:55: g43TZZMO5c
金貸のCMが少なくなったと思ったら、パチンコ屋のCMだらけ…
裏にいるのは同じ組織だろう。

芸能界も警察も、不動産も流通も、裏で仕切ってるのは同じ組織。
ここにメスを入れないかぎり、真っ当な社会はやってこない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/393.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
07. 2011年7月09日 23:36:43: PgPBMdxElo
自公に責任がないことはないが、菅は自らの失政の責任を自公に押しつけて責任を免れようとしているだけでしょう。
恥を知らないからできることです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 終了寸前のニッポン に跳梁跋扈する 「恥知らず」たち   (世に噛む日日) 純一
08. 2011年7月09日 23:38:57: rWmc8odQao
3・11までは、私も「いろいろあるけど、ナントカなるんじゃないの。きっと」と漠然と思っていました。思考停止でした。
でも、ナントモならないことが証明されたと思っています。
やはり「大事故」の事実(現実)は重いし、説得力があります。どんな神話を聞かされても「そうは言っても、やっぱり自然は想定外のことが起こるんじゃないの」としか思えなくなりました。

自公の責任…なくはないけど、私と同様に「結局ナントカなるんじゃないの」と議員が思っていたのなら、それは民意の反映だし、少なくとも私に自公の議員を責める資格はありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/398.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
11. 2011年7月09日 23:41:06: QxmfXMTwTU
「10」のつづき

教育を変えなければ、日本も変わらない。
入試制度を廃止し、記憶重視から思考重視にしなければ、日本人はますます馬鹿になっていく。「リンゴは赤い」に丸をつけさせる教育をしてきたから、マスコミの嘘も見抜けない。

東電が経済産業省と癒着しているように、文部科学省も巨大教育産業と癒着している。餌食は両者とも日本人だが、後者は子どもを餌食にしているからなおのこと悪辣だ。

原発人災で日本人の命がどうのこうのと言っているときでさえ、予備校や塾の広告宣伝はすさまじい。

絶対多数の日本人は何も気づかずに大人しく踊らされて死んでゆく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
13. 2011年7月09日 23:42:52: vztDEXlZTp
海江田万里と経産省官僚早く責任を取れよ。
やらせ玄海原発説明会の主催者は、経産省と海江田万里だ。
国の責任でと言いながらもう逃げるのか?

国の責任で、玄海原発を再開させると言った、海江田万里と経産省官僚。
国とは誰のことだ?
やらせメールの責任は、九州電力だが、
やらせ玄海原発説明会の主催者は、経産省と海江田万里だ。

国の責任なのだから海江田万里と経産省官僚はすぐに責任を取れ。
逃げ回るな。
おまえらは、おおうそつきか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月09日 23:43:43: dxvI65ftdY
日刊ゲンダイ、講談社が発行してるんですよね。
このまえ買ってみたが、恥ずかしくて人前で読めない。
フーゾク広告収入が目的なのか。
こんな下品な新聞、昔はアカ新聞と言われていた。
日刊ゲンダイをソースにするログは読めません。
講談社は恥を知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
53. 2011年7月09日 23:44:55: lhVv6k9eqQ
松下政経塾は創価学会と同じく日本の政治に害を与えるだけの機関。
独善的で官僚依存するしかない無能で権力欲だけは強い。
両方とも政治にはこれ以上関わらないで頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK116] 「原発やめますか、 人間やめますか」  ( くろねこの短語 ) 純一
07. 2011年7月09日 23:47:02: QxmfXMTwTU

日本人は人間をやめる!

自分で自分の首をしめているんだから、
先は見えている。

そもそも、日本が初めてフランスからプルトニウムを輸入した時から、
こうなることは分かっていたことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/378.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「すでに銃に弾をこめた」という海江田氏の怒りが菅首相を原爆慰霊祭直後に引きずり下ろす  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
12. 2011年7月09日 23:53:17: vztDEXlZTp
海江田に激励メール&電話殺到!「菅と共倒れするな」 (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_democratic_party__20110709_43/story/09fujizak20110709011/
これもやらせじゃないの?
九州電力の社員のやらせか?
経産省官僚のやらせか?

玄海原発再開を言った海江田万里の事務所への抗議の電話が大量にあったけど、全部、一方的に、切られてしまったという話だけどね。

夕刊フジは、原発推進派だから、原発再開への抗議の電話やメールの話は出さないんだね。

海江田万里も、都合の悪い情報はすべて切ってしまって、都合の良い情報だけは、新聞社へ流すということだね。夕刊フジは、海江田事務所からの通報がなければ書けないはずだもんな。

それとも、夕刊フジ単独のでっちあげか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/379.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年7月09日 23:53:33: 0MZqoMVaxM

> 日刊ゲンダイをソースにするログは読めません。

じゃあ読まなきゃいいのに。
ワザワザ書き込みまでするとは。

ところで

> こんな下品な新聞、昔はアカ新聞と言われていた。

それって、「イエロー・ペーパー」のことじゃないの?
昔っていつ頃の話?
「アカ新聞」って、「赤旗」とかのことを言うんじゃないの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
25. 2011年7月09日 23:58:18: TUrgz8iNA6
藤島様、高知白バイ事件、国会前の演説といい本当にお疲れ様です。
不正を糺す階段を又一歩上られましたね。
くれぐれも熱中症など罹らぬ様、御身体ご自愛下さいませ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧