★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 20日22時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月20日22時51分 〜
コメント [原発・フッ素14] 未だに東京でヨウ素131が検出されているのだが・・・ 吟遊詩人カイト
15. 2011年7月20日 22:51:39: FJf2yntnRU
半減期が8日だけど、ゼロにはならないでしょ
4ヶ月で120日として、
120÷8=15で、1/2×1/2×…=1/32768
はじめに出た分の、今は1/32768に減ったってことで
最初にすごーくたくさん放出されたってことでないかしら?

でも、再臨界はしてるってみんな言ってるよね。
再臨界して、膨張して臨界止まって、また再臨界して…
(呼吸する化け物ってカンジ)
を繰り返しているって、言ってたよね。

恐ろしい!ホント早く密閉して放射能漏れを止めてくれ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/565.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 出荷・流通1200頭超に 汚染疑いのある牛 (共同通信) 流通先は45都道府県に上る  赤かぶ
03. 2011年7月20日 22:54:54: vYaTE3dzKU
この国は福島放射能汚染グルメ三昧の真っ最中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/567.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 石原都知事:日本は核武装を、原発も捨てられぬ−インタビュー sci
17. 2011年7月20日 22:58:41: rDzwzGy93A
03の言う事は分かる。概ね同意なのだが、03は「俺は根っからのオタク」だそうだな。あの皆同じ顔した「美少女」キャラが好きなのか?不自然なアニメ声で、ロリコン趣味丸出しの。正直言うと、そういうのが好きっていうのも心底気色悪い。それが「偏見だ」と言うのなら、体育会系に対する君の嫌悪も偏見という事になる。
すまんが、体育系の気色悪さと、ロリコン好きのオタクの気色悪さは自分にとっては五分五分だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/529.html#c17
コメント [原発・フッ素14] 「3年かけ廃炉準備」 政府・東電、改訂工程発表 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月20日 23:05:15: GHyWmNVIdc

3年後には全部出切っちゃって廃炉可能ってことか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/541.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 福島県が避難させないよう他県に通達。あきらかな憲法違反 (福島原発災害の見方) 潜艦トマト
80. 2011年7月20日 23:05:15: B9uGPeqs76
>74(9uXAomwvPw )! http://www.asyura2.com/index.html の下の方の動画を良く良く見ろよ。リヴォフからでもアクセスできるし、お前の細い目でも見えるだろう。東電に使命感が無いのは認めてやる。5・6号機は復旧可能だろうからチェルニーで、お前の親父がさせたように「償わせること」も選択肢に入れられるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/444.html#c80
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月18日(牧村しのぶのブログ)/音声貼り付け gataro
36. 2011年7月20日 23:07:42: kz6a20I71M
現世界が変わったのは、核を使いだす1940年代より前か後かだと思いますが。
在の地球上のどこに放射性物質で全く汚染されていない土地があるのでしょうか?400回以上の核爆発実験を繰り返し、チェルノブイリや福島の事故を見ていながら。

小出先生の発言について文句を言ってみても何も変わらないと思いますが。現在の技術では完全に除染することはできないし、処分できないものはどこに消えるのでしょう。まさか核廃棄物の様にどこかの国に引き取ってもらうのですか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/510.html#c36

コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
58. 2011年7月20日 23:10:06: Ygvb5NySmk
>どういう経緯で、海江田との面会拒否に至ったのか。
>明らかにして欲しい。

ここ(↓)に聞いてみたらいいよ。メールアドレスもある。

http://www.adm.kyoto-u.ac.jp/infolib/meta/SouranDbServlet
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c58

コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
59. 2011年7月20日 23:10:28: rWmc8odQao
そんなに小出氏の話が聞きたかったら、一市民として講演に参加すればいいだけです。
もっと聞きたかったら、三顧の礼をつくして、断られても、断られても頼めばいいのです。
つまり、海江田氏は、呼び出したいだけ。他にいくらでも方法があるのにやらないのだから。
真剣に小出氏の話を聞きたい、という人間の態度ではありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c59
コメント [原発・フッ素14] 石原都知事:日本は核武装を、原発も捨てられぬ−インタビュー sci
18. 2011年7月20日 23:10:33: rDzwzGy93A
投稿と別の話で申し訳ないし、前の投稿と内容がかぶるが・・・「体育会系」の弊害は03の言う通りだと思う。
だが、「オタク」の弊害(ただ漫画などが好きというのならいいのだが・・漫画もストーリー的によく練られていて面白いものが沢山あるのは知っている)もあると思う。ロリコン美少女キャラを好きな男というのも傍から見ると明らかに異常だし、それこそ犯罪予備軍にもなりうると思う。体育会系と同様に。

03が自分を「根っからのオタク」と公言するのはいいが、自分の事も少し振りかえって考えてみるといいかもしれない。03がロリコン美少女キャラには興味ない「オタク」ならすまん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/529.html#c18

コメント [原発・フッ素14] 出荷・流通1200頭超に 汚染疑いのある牛 (共同通信) 流通先は45都道府県に上る  赤かぶ
04. 2011年7月20日 23:11:06: 295kIWqzpk
さらに、

【速報】千葉・習志野の小学校給食でセシウム汚染牛肉使われる セシウム・ビビンバ
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46862971.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/567.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 出荷・流通1200頭超に 汚染疑いのある牛 (共同通信) 流通先は45都道府県に上る  赤かぶ
05. 2011年7月20日 23:12:10: 6YaHKmG30A
こんなの最初から分かっている。
野菜、鶏、豚、そして牛糞、鶏糞、鶏卵
全て出荷を停止するしかない。

福島県庁は、狂っているとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/567.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・たね蒔きジャーナル7月18日(牧村しのぶのブログ)/音声貼り付け gataro
37. 2011年7月20日 23:12:13: ds0uoiIcSM
>31
>エネルギーをどっぷりと消費する日々を送ったくせに
>その火の粉が自分に降りかかると見るやいなや
>汚染食品、汚染食品と声高に喚き散らす猿野郎がっ!

それそれ。
今まで、日本人は原発のある社会を選んできたのでしょ?
40年間、原発は危険だと小出さんは一人で戦ってきたけれど
絶対安全と洗脳されてきたとはいえ
殆どの日本人は、原発推進の社会を容認してきたのでしょ?
大人は、その原発推進の社会を容認してきた責任を取るべき
と小出さんは言ってると思う。
汚染食品は嫌なの分かるし、汚染度の高い食品は誰だって食べたくない。
だけど
そんな日本にしたのは、原発推進を認めてきた国民一人一人の責任でしょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/510.html#c37

コメント [原発・フッ素14] 底魚のヒラメからも放射性物質検出されたことに衝撃走る めっちゃホリディ
20. 2011年7月20日 23:13:41: SMmbKFZ61I
・可能性1
>下田港と伊東港で水揚げ

日本は、漁場に関係なく水揚げ港が「産地」になる。以前、阿修羅でも紹介されていたが、三重水産協が東北地方の漁業復興支援のために魚の買い取りを支援するというニュースがあった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/637.html
東北海域で捕った魚を静岡の漁港で水揚げし、その魚を検査した可能性はないか?

・可能性2
07さんの「昔から原発汚染は進んでると見ていた」に関連して。
『死にいたる虚構 国家による低線量放射線の隠蔽』(著者:ジェイ・M・グールド; ベンジャミン・A・ゴルドマン、訳:肥田舜太郎・斎藤紀、出版:PKO法「雑則」を広める会、出版年:1994.10)という本がある。図書館で再販版(2008年?)を借りたので今は手元にないのだが、本文とは別の、発行者による後書き部分に気になることが書いてあったので書き留めておいた。誰が調査した数字なのか、この数字をどのように理解すればいいのかなど、具体的な説明が何もなかった。この数字の意味が分かる方は教えてほしい。

<引用開始>
青森県が認めた青森県産食料からでてくる放射線量
コメ1kgの炭素14から毎秒90個の放射線
根菜1kgの炭素14から毎秒20個の放射線
魚1kgのトリチウムから毎秒300個の放射線、プルトニウムが1時間に18個の放射線
昆布にはヨウ素が2000倍濃縮
<引用終>

※同じ数字が次のレポートにも紹介されている。
『消費者リポート』(2006年6月17日 日本消費者連盟 発行)の3ページめ。
www.nishoren.org/report/report%20gappeigo/1334-35.pdf


・可能性3
やはり、福一による汚染が広がっているのか? 関西の大型生協の鮮魚売場では、残留放射能値など具体的なことは何も表示されていないものの、東北・関東は言うに及ばず、東海地方の魚介類は置いていない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/538.html#c20

コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
60. 2011年7月20日 23:16:04: OtpL1qAY6M
小出助教が「海江田経産相が話を聞かせてくれと言ってきているのに断った」

それがどうしたというの?
「本当に海江田経産相は話を聞きたいのか」
「本当に海江田経産相は話を聞きたいのか」
「本当に海江田経産相は話を聞きたいのか」

本当に聞きたいのなら何度でも聞けばいいだけの話。
「どうしても話をききたい」と何度でも言えば良い。

天下の秘書様がついているのだから。
   と思うのだけど・・。
 


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c60

コメント [原発・フッ素14] <セシウム汚染>稲わら、農水省の対策から抜け落ち (毎日新聞)=すべては、情報を隠蔽するからだ。 一隅より
06. 2011年7月20日 23:21:44: FJf2yntnRU
「屋外にある稲わらは鋤込み用と思った」とありますが、
そんな汚染された藁鋤込んだら、そこで収穫された食物も
汚染されてるってことだよ。
「危機感も薄く」って、
枝野が「大丈夫、デマ飛ばすな」って言ったじゃないか。

政府・役人の対策はすべて手遅れで、
土地も食べ物も動物も人も全部、放射能まみれ
原発事故は人災だ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/566.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 出荷・流通1200頭超に 汚染疑いのある牛 (共同通信) 流通先は45都道府県に上る  赤かぶ
06. 2011年7月20日 23:24:16: 2ycxaLwI3s
必読

「イギリスの内部被曝調査委員会がクリス=バズビーをどう批判したのか」
http://d.hatena.ne.jp/buvery/20110719
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/567.html#c6

コメント [原発・フッ素13] また「ただちに健康問題ない…」のフレーズ 高木文科相、子供の尿から放射性物質検出で (MSN産経)  赤かぶ
12. pizza 2011年7月20日 23:25:01: AT4Atknq8ahy. : 2teQHuYmE6
>>6
半減期、体外への排出などもろもろ考えたうえで、
70歳までの積算で7.8マイクロシーベルトという意味です。
今10歳とすると、60年間で7.8マイクロシーベルト、
1年に換算すると0.13マイクロシーベルト、
1時間に換算すると0.000014マイクロシーベトルです。
小さすぎてわけが分からない値ですね。

>>5
100分の1どころか7600分の1にも満たないですものね。
ほんと読者を騙すのはやめてほしいです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/616.html#c12

コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
110. 2011年7月20日 23:25:43: zGqDHYXxAE
>99へ
92だよ

ちょっとネット環境が不調で遅くなったが
何、ちょっとも答えていない失望しただと!

馬鹿を言え、あんたの底浅な考えにこそ失望するぜ。
何、ペテン師が総理でもそれで良いと、エッ!?確信を持ってそう言うだと!

ハッ!!これをもって、これ以上議論する気は毛頭ないね!!
やはり、当初に、”あんたは単純で馬鹿だ”と言ったことは間違いが無かった。

それから、何も回答が無い、とか、管を降ろしてどうするのか道筋が示されていない、とか、のたまわっているが、これもアホ!!

私が道筋を示してあんたが納得するのか!?一国のトップがペテン師でもいいなどというあんたには何を言っても無駄、というより、道筋は示してある。そこにも気がつかないアホとは思わなかった。

いっぱしの理論をぶっているようであるが、ペテン師を親分にかついだ一点をみてもあんたもペテン師、何か一応尤もなことを言っているようであるが、所詮はペテン師、だから、黒い猫でも良い猫だ、そう言う。

良い猫は良い猫であって、鼠を取るから良い猫では無い!!
悪い猫は、いくら鼠をとっても悪い猫なのだ!!悪は悪!!これをはっきりさせなければならない、あんたの論は邪道であり、悪をのさばらせるなにものでも無い!!

あんたも所詮、そのレベルである。類は類を呼ぶ。ペテン師を担ぐのはやはりペテン師なのだ!!



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c110

コメント [原発・フッ素14] 原発は危険だ、安全なら東京湾に作れ、原発はプロトプランと位置づけるべき100年早すぎた heiwatarou
31. 2011年7月20日 23:26:05: vGEq9m90Mw
>30

 質問の文は省略。答は既に21に書いたと思います。

  > いわゆる「トイレのないマンション」と比喩されており

 それは私も否定しない。あくまでも比喩だから現実と食い違うところはいくらでもあるが、この比喩は世界全体をマンションの一室または一棟に例えている。同じ比喩を使えば、火力発電は、「密閉されたマンション」だろう。いつかは炭酸ガスや熱が充満して人が生きられなくなるのだ。

 ただ、原発の出す核廃棄物は、特定の場所にまとめて置かれるもので、いつかは解決法を見出すことが出来るかもしれないが、炭酸ガスは地球上に、大気中と水中にまんべんなくばらまかれてしまうので、後から何とかするのは核廃棄物より大変かも知れない。ともかく、こういう話になると、誰にも確かなことは分からないし、また、誰が確かなことを言っているか、判断する力も我々にはないだろう。自分が気に食わない事実は、「それはデマだ」と切り捨てるのが一番簡単なのだ。(21を再掲)

 火力発電と原発のどちらが人類にとってきけんなのか、そのメリット・デメリットは、もっと研究してみなければわからない。それは私だけの感想ではなく、人類というか、国際社会全体がこの問題にどう取り組んでいるのかを見れば、人類にとってもまだ分からない問題なのだろう。国際社会はむしろ火力発から原発に移行しつつある。オバマなどは、原発は火力発に比べれば、「クリーンエネルギー」だと言っているわけだから。

 別の話。ドイツやイタリアが脱原発だというなら、東京都だって脱原発です。説明は省略。多摩散人。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/381.html#c31

コメント [雑談専用39] 結界を張る、坊主。 宇宙一いい加減な博士
10. 2011年7月20日 23:26:36: P9lBJBtolI
私も同感です。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/493.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 原発は危険だ、安全なら東京湾に作れ、原発はプロトプランと位置づけるべき100年早すぎた heiwatarou
32. 2011年7月20日 23:26:50: S3HtCihiFg
>30さん

この多摩散人という人は、デパートの屋上にあって、100円入れるとしばらく動く遊具みたいなもので、「決められたこと」しか言いませんよ。きっと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/381.html#c32

コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
79. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月20日 23:27:24: n4Wa2D7ip3fpM : jDHesgYVAA
78. 2011年7月20日 20:27:18: 5nPePzbV5g


 1,返答は、最新版にしています。

 2,過去投稿は、あまり見ないので、

   最新版に、コメントして下さい。

   最新版の内容以外でも、OKですよ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c79

コメント [カルト8] 科学的訓練を受けない人との対談はこうなるという良い例と評された副島と武田のけんか対談あとがきとまえがき kanegon
09. ペリマリ 2011年7月20日 23:28:14: wYkwR80YgQReU : FkrLS6Oe0L
kanegon様

ご配慮ありがとうございます。
余裕がなくて今日初めて拝読しました。
気にかかることがあるのでまたゆっくりレスいたします。

ところで下記の版で

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html

中田安彦の意見投稿が下記にあるのに気がつきました。
覗いて見てください。

副島と中田の師弟愛を賞賛する連中が、ワイワイ盛り上がってました。
「カルト版に行くべきだろう」と注意した人には、
お前の仲間が待っているから行けとバカにしていました。
相変わらず姑息な奴らです。
潰しますか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/397.html#c9

コメント [原発・フッ素14] <セシウム汚染>稲わら、農水省の対策から抜け落ち (毎日新聞)=すべては、情報を隠蔽するからだ。 一隅より
07. 2011年7月20日 23:28:25: 2ycxaLwI3s
クリス=バズビー君フルボッコの巻

http://d.hatena.ne.jp/buvery/20110719

>CERRIE=Committee Examining Radiation Risks of Internal Emitters=内部被曝調査委員会、
>はその名もズバリ、内部被曝の影響を最新のデータで持って議論し、共通見解を出そうというイギリスの野心的な試みです。
>これが野心的であるというのは、委員の構成を見ても分かります。いわゆる学者だけでなく、原子力業界の人もいれば、
>クリス=バズビー(グリーン=オーディット所属)や、リチャード=ブラムホール(LLRC所属)など運動家も入っています。
>この、CERRIEの内容は、今日本で出てきているあらゆる説がほとんどすべて討論されていて、非常に網羅的なものとなっていますす
>この会議は2001年から2004年まで行われ、報告書も、会議の記録も、
>CERRIEのホームページ http://www.cerrie.org で公開されています。CERRIEの立場は、
>合意できる所は合意する、合意できない所は両論併記する、という方針であったにも関わらず、
>この委員会に出ていた運動家二人、クリス=バズビーとリチャード=ブラムホールは、
>委員会と共同の報告書を作ることを拒否し、独自の少数意見の報告書を作るという結果になりました
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/566.html#c7

コメント [原発・フッ素14] [CML 010834] チェルノブイリ後のドイツに学ぶ/20110719 たね蒔きジャーナル gataro
07. 2011年7月20日 23:31:25: Ygvb5NySmk
【録音】たね蒔きジャーナル(7/20)

1. 小出氏出演部分

http://www.youtube.com/watch?v=_ZLPKVGL0z4
http://www.youtube.com/watch?v=fgJslGXgnFw

2. 矢ケ崎氏出演部分

(一)http://www.youtube.com/watch?v=PDp7CLIJu7w
(二)http://www.youtube.com/watch?v=pc3N8dt-_co



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/547.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 「国が安全と認めた所には留まって頂く」 霞が関役人の冷酷 (田中龍作) anan
13. 2011年7月20日 23:32:12: 2ycxaLwI3s
と言う訳で
クリス=バズビーはやっぱりウンコでした

「イギリスの内部被曝調査委員会がクリス=バズビーをどう批判したのか」
http://d.hatena.ne.jp/buvery/20110719

>CERRIE=Committee Examining Radiation Risks of Internal Emitters=内部被曝調査委員会、
>はその名もズバリ、内部被曝の影響を最新のデータで持って議論し、共通見解を出そうというイギリスの野心的な試みです。
>これが野心的であるというのは、委員の構成を見ても分かります。いわゆる学者だけでなく、原子力業界の人もいれば、
>クリス=バズビー(グリーン=オーディット所属)や、リチャード=ブラムホール(LLRC所属)など運動家も入っています。
>この、CERRIEの内容は、今日本で出てきているあらゆる説がほとんどすべて討論されていて、非常に網羅的なものとなっていますす
>この会議は2001年から2004年まで行われ、報告書も、会議の記録も、
>CERRIEのホームページ http://www.cerrie.org で公開されています。CERRIEの立場は、
>合意できる所は合意する、合意できない所は両論併記する、という方針であったにも関わらず、
>この委員会に出ていた運動家二人、クリス=バズビーとリチャード=ブラムホールは、
>委員会と共同の報告書を作ることを拒否し、独自の少数意見の報告書を作るという結果になりました

クリス=バズビー君がめった打ちされてますから
よ〜くお読み下さい
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/559.html#c13

コメント [原発・フッ素14] 底魚のヒラメからも放射性物質検出されたことに衝撃走る めっちゃホリディ
21. 2011年7月20日 23:33:45: FJf2yntnRU
07さんの言うとおり
だって、東電の会見見てて感じるけど、
放射能を排出することに、全く罪悪感が感じられないもの。
「今までやってたし、今回はちょっと量が多いけど。
みんな、なんでそんなに騒ぐの?」
て雰囲気だよ
東電には「自分たちは実は殺人集団でした」
という自覚を持ってもらわないとね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/538.html#c21
コメント [原発・フッ素14] 未だに東京でヨウ素131が検出されているのだが・・・ 吟遊詩人カイト
16. 2011年7月20日 23:34:49: 1IDoQOk9C2
メルトダウンしているとしたらもっとすごいことになっているはず、
再臨界とか臨界とかの前に、燃料棒がないのかも・・・・・。事実は隠されている
駄目理科のため・・・・原発が爆発した動画をじっくり見てみたり、爆発の動画を見比べてみたり建物がなぜ内側に鉄骨が曲がっている???探せば、音がある動画が見つかるよ、隠蔽とかではなく、へっぽこなマスゴミや報道や一部の政治家早くやめてほしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/565.html#c16
コメント [原発・フッ素14] 出荷・流通1200頭超に 汚染疑いのある牛 (共同通信) 流通先は45都道府県に上る  赤かぶ
07. 2011年7月20日 23:36:15: h6cbKB908I
汚染食牛は日本中に拡散してしまった。
こんなになったら、流通ルート解明など無理!。判っても口に入った後だ。

乳牛も当然汚染されている、これも誰かが見つけないと、ほうかむりしたままだ。
豚や鶏などの環境・飼料は、汚染されていないのか?

文科省・農水省の大臣は何をしている、ばれたら謝るぐらいなら誰でも大臣が
つとまる、責任というものがあるだろう辞任しろ、もしくは罷免すべきだ。

福島を中心とした東北の各県は、みぐるしい、ばれるまでは汚染をばらまく
その姿勢は、国民の敵ともいえる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/567.html#c7

コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
61. 2011年7月20日 23:38:28: fxGXBqv3no
小出先生は講演会やたねまきジャーナル等々あらゆる機会を通じて放射能や原発について研究されたことを全て国民に知らしてくださっている。その上、福島の終息
についてもその都度考えを言ってくださっている。問題は政府と東電が正確な情報を出してないことにある。しかもあらゆることに対する対処の仕方を言ってくださっているのに何一つ聞いていない。にもかかわらずステップ1は無事終了したと意味のない大本営発表をしている。今も放射能はダダ漏れ状態で住民は被曝し続けている。それにすぐやめる菅の閣僚に今あって話をしても意見を実行される見通しもないし無駄だ。小出先生が会われるなら実行力のある小沢さん以外誰もいない。しかし、馬鹿な民主党執行部は未だに小沢さんを座敷牢に入れたままだ。今日の渡辺のコメント聞いたが未だに政治と金とか言って絶望した。現執行部に今は日本の危機との認識が皆無であるし、今何をせねばならぬかさえ分かっていない。しかも、言語明瞭意味不明を地で行く原発や放射能に関して無知の細野が大臣では救われない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c61
コメント [カルト8] 非常に、良い動画、悟りに関して。P9lBJBtolI (コメント者)より転記。 宇宙一いい加減な博士
13. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月20日 23:39:12: n4Wa2D7ip3fpM : jDHesgYVAA
78. 2011年7月20日 20:27:18: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、
初歩的な質問でお手数を煩わせて申し訳ないのですが、質問しない事はもっと

恥さらしなので質問させていただく事に致しました。


瞑想の時に、周囲が静かで精神もが平穏な状態になりますと、

キーンとしか表現出来ないしかも集中するのとは別の音が聞こえてまいります。


1,私に過去投稿を、読んでいるのですか?


   瞑想は、集中しては、いけない。


 2,なぜなら、何かに、集中すると、その対象物に、自己同一化するからだ。


   瞑想は、何モノにも、集中しないことなのだ。


   集中は、別の意味が、あるのです。


   簡単な例、

     数学の問題を解く時、あなたは、


       すでに、

     集中している。

   瞑想は、この集中から、離れることなのだ。


    何モノにも、集中してはいけないのです。


    そうすると、エゴ、悪想念から、分離しやすく、なるのです。

これは斉一なる意識のほんの入り口なのでしょうか?


  1,これでは、まだまだ、です。

それともその段階すらでなくて、精神が落ち着いた時に聞こえる16ヘルツから

18ヘルツの脳はの音なのでしょうか?ご回答下されば幸いに存じ上げます。


  1,脳波の音自体は、聞こえませんよ。


    心臓の鼓動の音は、聞こえますが。


    血管の音は、即ち、心臓の音の影響です。


  2,16ヘルツ近辺の音と、どうして、断言できるのですか?


     瞑想しなくても、様々な音は、聴こえることがある、

     別に、特別なことではない。


  3,瞑想中は、色んな音が、聴こえても、無視するのです。


     これが、ポイント。


  4,あなたが、瞑想中、異次元に行けば、


     ハッキリと、あなたは、判ります。以上。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/399.html#c13

コメント [カルト8] 科学的訓練を受けない人との対談はこうなるという良い例と評された副島と武田のけんか対談あとがきとまえがき kanegon
10. ペリマリ 2011年7月20日 23:41:35: wYkwR80YgQReU : FkrLS6Oe0L
政治版中田安彦の意見投稿より転載

12. 2011年7月19日 23:32:54: oDGSwflCPo
http://takemoto.ko-me.com/Entry/5/
「副島隆彦先生」と「弟子アルルの男・ヒロシ」の師弟関係を見て思うこと。

副島隆彦先生は、福島第一原発事故で、読書人階級のみならず、広く世間に認知され一躍脚光を浴びました。原発に関する初期の発言は、大きな国家の運命を見据えた勇気ある発言の数々で、多くの人々に感動を与えたと思います。「決死隊」という言葉は、メディアでも取り上げられましたが、これは副島発だと私は思っています。


その後、事態は進行し、世間は次第に放射能の危険性に関心が移っていきます。反原発の大御所、広瀬隆さんや小出教授などがネットで発言し始め、大きく「安全派」と「危険派」に分かれていきます。副島先生は、「もう大きな危機は去った。落ち着いている。大丈夫だ。」という考えで、「安全派」の主張になりました。


私は、この副島先生の主張に対して、弟子達はどのようなスタンスを取るのか、と思いながらホームページを見てきました。そして、私自身も安全なのか危険なのか迷いに迷いました。そんな中私が特に気になったのは、「アルルの男・ヒロシ」こと中田安彦氏の苦悩・迷いです。こんなマニアックなところに注目しているのは私ぐらいだと思いますが、今日はそのあたりについて思ったことを書こうと思います。


@中田氏には、副島先生に育てられた恩があります。本を出せたのも、本が売れたのも、講演ができるのも、副島先生の力、支援、推薦があったからです。まだ、言論人として自力で生きていくことはできないでしょう。(私は中田氏の出した本は全部買ってますが、やはり副島先生の弟子だからという理由が大きいです。)

A中田氏の性格、文章の書き方は明らかに副島先生とは違います。やはり、副島隆彦は天才肌です。鬼才かつ奇才です。中田氏はおそらく自分は副島先生のようになれないし、できないと感じていると思います。

B中田氏は、広瀬隆のようなコツコツ調べて書く作家タイプが合っていると思います。広瀬隆の情報収集力、整理・分析能力を中田氏は尊敬しているのではないかと私は推測します。新聞の切り抜きをやったり、図書館で情報収集したりして、自宅の書斎でコツコツと黙々と本を書き、それで飯が食えれば理想的でしょう。しかし、広瀬隆のような人生はこれからの時代は厳しい。1970年代にインターネットが普及していたら、広瀬隆もおそらく作家では食べていけなかったと思います。それは中田氏本人も十分にわかっているはずです。

C今回の原発論争で、広瀬隆は詳細なデータ・資料に基づき危険性を訴え続けていますが、中田氏もその主張の中身は十分に理解し、共感しているはずです。反論するだけの科学的知識も持ち合わせていないでしょう。しかし、副島先生が逆のスタンスに立っており、広瀬隆はCIAに育てられた人間であるとまで言っているため、中田氏は戸惑っているでしょう。頭では、広瀬・小出の理解をしつつも、体は副島先生にくっついて福島の現地へ行かざるを得ないという激しいジレンマに苦しんでいるでしょう。

D頭のいい中田氏は、もう気付いているでしょう。今回の原発論争は、アポロ論争と同じパターンであることを。「人類の月面着陸は無かったろう論」が、今回は「福島第一原発はもう安全だろう論」になったようなものです。どちらも副島先生の鋭い直感知による部分が多く、各論で科学的な批判にさらされやすいです。副島先生の視点は単なる科学者ではなく、それを超えた大きな国家戦略、政治的駆け引きを視野に入れた主張をしているわけですが、これは万人に理解できるものではありません。

Eアポロ論争は、一時的に激しい批判に晒されましたが、時間が解決してくれました。しかし、今回の原発論争は、人間の命に関わる重大事で、国民皆が関心を持っていますし、長期戦になりそうです。態度をあいまいにして、やり過ごせるのか判断が難しいでしょう。ここが、原発論争の厄介なところで、アポロ論争とは大きく違います。

F中田氏は、副島先生の主張と同じスタンスに立つか、あるいは少し距離を取るか、あるいは批判する立場になるか、苦悩しているはずです。副島先生は「将来、どんな批判を浴びようと構わない」と言えますが、中田氏の人生はまだまだこれからです。それに、多くの人に叩かれた経験が少ないため、バッシングに対する耐性も十分備わってないでしょう。強靭な副島先生に長年付き添って、端から見てきたとしても、いざ自分がそうなった時に乗り越えていけるのか私には疑問です。そもそも中田氏はそういうタイプの人間ではないと思いますし、本人もやはり世間の評価が怖いでしょう。

Gおそらく中田氏にとって、もっとも彼らしい選択は次のどちらかでしょう。なるべく自分の主張・断定を避け、引用に徹して、原発論争の交通整理役になるのか、あるいは放射能の危険性の話はなるべくスルーして触れずに、違う論点でこの原発事故を論評していくのか、そのどちらかが無難な選択になるでしょう。中田氏は間違っても、副島隆彦という「命綱」を外してはいけないと思います。


と、ここまで書いてきて、私は結局何を言いたいんだろうか?という気がしてきた。私は副島先生もアルルも好きで、本はほとんど買っているほどの学問道場ファンですが、たぶん師弟関係がギクシャクしないか勝手に心配して、いろいろ考えてしまったのだと思います(笑)

まあ、結論は、「アルルの男・ヒロシ頑張れ!」って事です。


13. 2011年7月20日 04:01:03: QiSKN4ZQsE
ジョン ホルドレンという男は 確か 優生学の専門家で 有色人種の人口削減プログラム等の推進者なはずです。恐ろしい事になってきたような気がします。
阿修羅のどなたか 裏を取れないでしょうか?
ネタ元は ALEX JOHNES だったとおもいますがーーー。
変な意見が 気持ち悪いぐらいわいてきていますが。
わたしも アルルの男・ヒロシ頑張れ!と応援しています。


まったく懲りない連中です。ウンカのごとく阿修羅に湧いてくるんですね。
パクリ本の司令塔・中田安彦を支援するなら、堂々とカルト版でやるべきです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/397.html#c10

コメント [雑談専用39] 結界を張る、坊主。 宇宙一いい加減な博士
11. 2011年7月20日 23:42:48: S3HtCihiFg
そ、そうですよね。ああ、よかった。

名前呼ばれて「・・・。」はちょっとこわかったすね。(でも何の間だったのか)

でも、カルト板だと、頼んでもいないのに喋りながら迫ってくる人がいて

もっと、こわかったです。


                  チョイスケ
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/493.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 未だに東京でヨウ素131が検出されているのだが・・・ 吟遊詩人カイト
17. 2011年7月20日 23:44:38: H7Nm4ECG1Y
>15

北多摩第一号水再生センターの130bq/kgを強引に逆算すると、
32768×130×65=約2億7690万bq/m2=2億7690万Mbq/km2になる
この値は、下記にある3月18日から5月5日までの累積量約85000Mbq/km2よりも圧倒的に多い
https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/pub?hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&hl=en&gid=0

よって、最初に出たヨウ素131が少なくなって検出されているとは思えません。

 
ちなみに文部科学省の7月5日における定時降下物では、ヨウ素131は検出されていない。
文部科学省の発表なんて全く信用できないが!
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/07/07/1307022_070610.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/565.html#c17

コメント [カルト8] 非常に、良い動画、悟りに関して。P9lBJBtolI (コメント者)より転記。 宇宙一いい加減な博士
14. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月20日 23:45:09: n4Wa2D7ip3fpM : jDHesgYVAA
アルファ波の実験は、私もしました。


 しかし、これは、人工的なのです。


 瞑想に慣れると、脳波を、気にしません。


  脳波を気にするのは、医者なのです(爆笑)。


  あせらないこと、私が、想念から分離できたのは、


   なんと、開始して、10年後ですよ!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/399.html#c14

コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
62. 2011年7月20日 23:45:21: rv02rFevoM
密室では会わない。
正しい判断だと思う。
いかなる意味においても危険だよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c62
コメント [カルト8] 非常に、良い動画、悟りに関して。P9lBJBtolI (コメント者)より転記。 宇宙一いい加減な博士
15. 2011年7月20日 23:45:49: zGqDHYXxAE
博士へ

いつも読まさせていただいています。
カルト板とは残念ですが、しょうがありませんね。哲学板が無いのですから。

あまり飲みすぎないで!!
波動の高いご指南をお待ちしてます。
益々のご活躍を!!

 


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/399.html#c15

コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
63. 2011年7月20日 23:46:25: QiD7e8R01Y
ユーチューブ見ればいいじゃん。小出先生はおんなじことを何度も言っているだけなのだから。危険を人に押し付けるな。タンカー持ってこい。地下ダム作れ。原発は即刻全部辞めろ。安全委員会解体しろ。こどもは守れ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c63
コメント [カルト8] 非常に、良い動画、悟りに関して。P9lBJBtolI (コメント者)より転記。 宇宙一いい加減な博士
16. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月20日 23:47:05: n4Wa2D7ip3fpM : jDHesgYVAA
1,私に過去投稿を、読んでいるのですか?


 訂正、


  私の、です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/399.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 原発事故収束への『ステップ1』達成に不信と怒りの声 −田中龍作 (JanJanBlog) 七転八起
04. 2011年7月20日 23:48:07: B3FrSkvLWQ
ステップ1の目標は原子炉や使用済み核燃料プールのの安定的冷却と放射能物質拡散の抑制だった。それはそれで果たされているようだから、ステップ1を達成したというのは嘘ではない。
ただそれは大量の高濃度の放射能汚染水に置換したというだけで、問題が解決したり、前進したという訳ではない。(放射能を大気中に流すか、水と共に海に流すかというだけの違い。)
Aという問題は解決したが、それはBという問題にすり替わり、さらにCという問題にすり替わっていく。核燃料が無事取り出されない限り、フクシマ原発問題はこういう行程を辿るように思う。
政府、東電はその度に自画自賛するだろうが、問題がすり替わるだけで、累積放射能は確実に増え続け、植物、動物、人間を被曝し続けていく。保障だ、裁判だといったところで、東電や国に金がなければ話にならず、また因果関係を立証することはきわめて困難だろう。
しかし問題のすり替わりも無限に続くわけではなく、その内にリミットが来るだろう。それがどういう時なのか、無論政府、東電は首を洗っておかなくてはならないが、その時日本という国がどうなっているかと思うと、ちょっと恐ろしくなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/561.html#c4
コメント [原発・フッ素12] 浪江町で畸形のウサギが産まれる(映像あり):東電の工作員なのか、頭の悪いネトウヨなのか、コメント欄とかで脅しに来る!! 会員番号4153番
16. 2011年7月20日 23:49:50: B9uGPeqs76
いや〜かわいい!実にかわいい!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/147.html#c16
コメント [原発・フッ素14] 岩手県の稲わらからも許容値超えるセシウム (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月20日 23:49:57: FJB7Y2Etyw
もう、東北の米、というか、農業はダメだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/557.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 放出放射線量、4か月で200万分の1に減少 (読売新聞)  赤かぶ
21. 2011年7月20日 23:51:50: DBbsLiW9yc
数字のマジック。あの大爆発の200万分の1ということ。
そしてもっと肝心なのは出てしまった物は200万分の1どころか
全然減っていないということ。
表土汚染を一メートルしたの土と入れ替えたら地下水汚染までの
時間が短くなるだけではないのですか?
今あるものの半減期が全部30年だとしても
半分に減るのに30年、60年で1/4
120年でやっと1/8。
そんな事には目をつぶって
「200万分の1だ勝った勝った大勝利」
まるで嘗ての大本営。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/532.html#c21
コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
64. 2011年7月20日 23:51:54: 6u94jnZejQ
投稿者は、電話で会ってお話が聞きたいと言う要請には必ず応じるの?
そうでなければ幻滅したはファアな物言いではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c64
コメント [原発・フッ素14] 福島原発、“最強台風”に戦々恐々 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月20日 23:53:09: toMv6Hv0DX
>03
4号機が倒壊したら
関東終了してしまいますよ。
使用済み核燃料が地面にばら撒かれるわけですから
海外の番組で、アーニー・ガンダーソンなど
様々な専門家が指摘していますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/516.html#c6
コメント [原発・フッ素14] このエピソードが本当なら、小出さんには、かなり幻滅した。経済産業大臣の面会要請を断った理由は?? 最大多数の最大幸福
65. 2011年7月20日 23:53:19: oz33FCcPgo
ストリーミングによる公開討論ならよいかも。

暗殺の可能性があるから、小出先生には十分注意していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/562.html#c65

コメント [原発・フッ素14] 福島県が避難させないよう他県に通達。あきらかな憲法違反 (福島原発災害の見方) 潜艦トマト
81. JOSELITO 2011年7月20日 23:56:03: xT29ssVd5cVLg : aWouFkBHhU
御投稿された皆様 それらをお読みの読者様へ

デモをしても取り合わない マスメディアも知らんぷり こんな応対が許され続けるのならこの国は変わりません 
陰で愚痴を言い続ける・・・ある種の自己満足で終わります それがasyura.comですよね しかしあの3月11日以後世界は180度方向転換してしまいました それまでの常識にしがみついて生きていられる時代は終わったのです 
いっそのこと皆で巨大暴動を起こしませんか 



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/444.html#c81

コメント [カルト8] 非常に、良い動画、悟りに関して。P9lBJBtolI (コメント者)より転記。 宇宙一いい加減な博士
17. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月20日 23:56:13: n4Wa2D7ip3fpM : jDHesgYVAA
15. 2011年7月20日 23:45:49: zGqDHYXxAE
博士へ
いつも読まさせていただいています。
カルト板とは残念ですが、しょうがありませんね。哲学板が無いのですから。

あまり飲みすぎないで!!
波動の高いご指南をお待ちしてます。
益々のご活躍を!!


1,ありがとう!

 2,本当に、レベルの高い、


    難しい話をすると、


    ほとんどの人は、チンプンカンプン、なのだ(爆笑)。


    過去の聖者は、さぞかし、困ったのだろうね(爆笑)。


   ここ阿修羅でも、レベルの高い質問は、少ない(爆笑)。


 しかし、私は、真剣な人には、必ず、返答する!


  その人のレベルに、合わせてね。


  無料なのだ!


 なぜなら、私も、無料で、教えてもらったからだ!!!


  
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/399.html#c17

コメント [原発・フッ素14] 原発事故収束への『ステップ1』達成に不信と怒りの声 −田中龍作 (JanJanBlog) 七転八起
05. 2011年7月20日 23:58:45: PDRLJjhk2E
200万分の1ですが、10億ベクレル/日の放射性物質が
放出されています。

汚染水も「低濃度」といわれていますが、
全然低い値ではありません。

都合の悪い時には、相対的な数値を出してきますので
要注意です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/561.html#c5

コメント [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員 あっしら
111. 2011年7月20日 23:58:50: zGqDHYXxAE

92間違い

97でした。(97だよ!99さん)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html#c111

コメント [原発・フッ素14] 7月17日いわき大集会 棄民の歴史繰り返させず、被曝のもとでこの地に踏みとどまり原発絶対反対つらぬき、福島を取り戻す!! 愚民党
08. 2011年7月20日 23:59:37: t9IpQwJ6dM
地元でいくら頑張って戦う決意をしたところで
放射能が相手では
すこしでも安全な所へ避難してから戦うほうがいいのでは
畜産農家だけで4000戸
参加者400人・・・・少なくない?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/503.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧