★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 02日22時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月02日22時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
25. 2011年9月02日 22:45:13: 7ZYi0QQwXg
同胞が被災地で苦しんでいる時に、よりによって北朝鮮系の学校を支援するとは。それもこれも自分で稼いだ金でないから、できるんだよ。「うちの晩御飯」とばかりに飲み食いしたのと同じだよ。むだな経費は節減するんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 理念なき政治を続けるのか、原点に返るのか 星と月
01. 2011年9月02日 22:50:21: UzM7v9hLVA
よく分かりましたもっともですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/875.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
18. 2011年9月02日 22:55:28: a85Uj57irM
小沢の排除とは、言葉を換えれば 日本の自主独立、国民主権の排除ということ。

こんな権力の犬新聞は早くつぶれるのが世のため、人のため。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
19. 2011年9月02日 22:57:08: wYKr4TQs9I
≪天声人語≫に限らず、
新聞の文章やえせ教授の論文のほとんどは寝言文。

センター試験・国語の問題1の出題文が寝言文の良い例。

http://web.thn.jp/nyusiseidohaisi/sub4.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
124. ara 2011年9月02日 22:58:07: LNmFaEQpmm68w : vL8XQhVyVs
118さん
まだ漁ってきますか・・・
政治家とは哀れなもので、政治屋でもありますから、大きな企業との繋がりが得られれば、名前を参列させる事に依存はないだろう・・・・支援金を持って来られれば、それなりの対応もしなければ失礼にもなろう。特に友達に誘われれば断る訳にも行くまい。
だからといって、必ずしも原発推進に積極的に加担したとも言えぬ。世の中には矛盾であってもおべんちゃらをしなければならないこともある。
反小沢陣営が牽制するために云々の言い掛かりは、それは曲説に過ぎぬ。では何故にそれを保留して追求に躊躇ったのだ。
作り話で恥は掻けなかっただけであろう・・・・反小沢陣営ならば(大小のマスコミも含めて、検察でさえそうなのだから・・・)それくらいの作り話は作る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
68. 2011年9月02日 23:00:12: LCi6tKNbKM
まあ日本の三大新聞朝毎読は、だんだん信頼を失いつつあるね。うちの会社の人達いわゆるB層の人達だって西松建設事件の時に大久保さんが逮捕されたら小沢は、悪い奴と相当刷り込まれたのに、テレビに映っただけで嫌な顔をしていたんだ。阿修羅読者の私は皆に必至で否定していたけどね。この頃は。田中角栄氏や小沢一郎氏的な物が見直されてるのがはっきり判るね。一般の人達も気付き始めてるって事さ。小沢さんは一日も早く復権して欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
125. 2011年9月02日 23:03:06: cT1itjjpmo
>>123
その財団の協賛企業は電力会社だけなのかな?

その財団は、小沢さんの私的な組織なのかな?

それを動かぬ証拠なんて、あなた大嘘つきだねw

以後、あなたのコメントは一切信用に値しない物と断定します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c125

記事 [政治・選挙・NHK118] この程度でも挙党一致組閣と喜んでいるが、それほど菅、マスコミの小沢グループ排除の罪は重い (かっちの言い分) 
この程度でも挙党一致組閣と喜んでいるが、それほど菅、マスコミの小沢グループ排除の罪は重い
http://31634308.at.webry.info/201109/article_2.html
2011/09/02 21:22  かっちの言い分

昨日、マスコミに岡田が財務大臣と早々と出ていたので、今回の人事で一番許せないのは、A戦犯の岡田が財務大臣にちゃっかり収まったとことだと書いたら、いつの間にか名前が消えていた。昨日の松木謙公氏の番組の発言を見ていたのか、まさかこのブログを見たから(笑い)ではないと思うが。

前記の番組を見て固辞したのかはわからないが、人としての最低限の矜持と常識を持っていたことになる。まあ50年間、野党が批判してきた自民党でさえも、政権中枢のNo2が、次の政権の中枢に入ることは見たことがないというから、当たり前のことである。しかし、安住や玄葉などはちゃっかり入っている。日本の国もそれほど期待は出来ない。安住などが重要な大臣になるということは、大臣なんてお飾りでいいということだろう。財務省は取りあえず税(お金)が入ってくれれば、経済は関係ないというスタンスである。増税で消費意識がシュリンクして、また国民が苦しむ。

戦犯No2の岡田は名が挙がったのに、菅首相の女房役として支えた戦犯No3の枝野は下馬票にも挙がらなかった。原発事故後、福島県を訪れた時、自分だけが完全防護服を着ながら、「直ちに影響はない」などと、国民に犯行的な言動を垂れ流していたのだから、刑事告訴されてもしかたない。首を洗って待っていた方がいい。

岡田氏は、菅首相が6月に辞任表明した後に、「敵をたくさん作ったし、政治家としての資産を使い果たした」とこぼし、26日のBS朝日の番組では「今、私が代表を目指せば党の中がごたごたする」と説明したという。それにしても、菅、岡田たちの罪は大きい。

それにしても、決まった大臣の顔を見ると、今まで菅執行部の周辺でうろうろしていた小物の議員が幅を利かせている。そしてまたまた、襟巻蓮舫が出てきている。江川紹子氏がツイッターで、民主党には蓮舫しか人材がいないのかと述べていた。まさにその通りである。また、小沢前幹事長の使ったお金の調査をしてチクったことぐらいしか実績のない小宮山が、長妻議員もソデにしたような伏魔殿の厚労省の大臣ということも、ひな壇の官女よろしく、お飾り大臣であろう。

所謂、最大グループの小沢グループからは山岡氏と一川氏ということである。結局、菅グループを支えた、オリジナル民主党の議員が大多数を占めている。輿石幹事長を据えたことが、小沢氏グループの矛先を鈍らすための高等手段であったことが窺える。

「挙党一致」などと言っているが、主要ポストは小沢氏グループには渡さないで、野田首相も口先だけであることが明らかになった。選挙の神様の小沢氏が幹事長のとき、置き土産で与党にさせてくれたお蔭だということを、オリジナル民主党議員は考えたこともないだろう。

小沢氏はこの人事を見て、周辺に対し「いい構成ではないか。相当みんなに気を使っている」と評価したというが、本当の心境はどうであろうか?心の中では、挙党一致と言ってもこの程度か?と考えているかもしれない。この程度の組閣で喜んでいること自体異常だったということである。バ菅の罪は限りなく重い。

いよいよ小沢氏を支持する3グループが1本化されるという。来年の代表選挙や、何か事があった場合の集団離脱の結束を固めているのであろう。

今までどの首相候補も言ったことのない、自分の命を懸けると言っている男にやらせてみたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 一定の国民負担は必要、けちらず思い切って=安住財務相 ロイター gikou89
03. 2011年9月02日 23:04:07: MgQtwWKHkU
>>01
若田部先生の話は小難しいね。なぜインフレにしておかないと
経済が崩壊してしまうのか分からない人もいるだろう。
わりやすく、経済の拡大をパイで言い換えると、
まずパイの拡大には2通りある。
A:消費量の増加によるもの
B:価格の上昇によるもの

Aが無限に伸びる事はないが、Bなら無限に伸びる。
1本120円の缶ジュースを求める消費者が10人増えれば
需要増による缶ジュース市場のパイは1200円規模で増える
しかし永遠に10人ずつ増え続けることはない

ところが毎年缶ジュースの価格が倍増していけば、
缶ジュース市場のパイは毎年倍増する。
現実には毎年物価が倍になるなんてありえないが、
毎年1〜4%程度の伸びは余裕でありえる話。

だから理論上、世界の名目所得は永遠に伸び続ける。
これが何を意味するかというと、
インフレを否定したら資本主義は崩壊するシステムだってこと。
デフレを放置するなんて論外なんですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/873.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長”に産経が発狂してしまった(稗史倭人伝) 判官びいき
121. 2011年9月02日 23:06:03: rO8NnUeo5U
120さん

だから小宮山に言ってください、調査しているんですから。

公表すればいい事です、小沢さんはオープンにしてもいいって言ってるのに、党の執行部がこれを出したら民主党が壊滅状態になるから出さないって言ったんですよ。

あなたの意見を岡田や小宮山、安住に直接言えば、阿修羅で書く必要はないと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
126. 2011年9月02日 23:06:40: zeHX1LC0Vg
ヨコクメ面白い
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
69. 2011年9月02日 23:06:51: MrtpoMJ4Nc
マスコミ関係者か、それともお小遣いをもらった工作員か。小沢叩きで必死だな。
全員が全員とはいわないが、政治家なんて誰でも叩けば埃が出る。官房機密費で
おいしい思いしてきたマスコミだって埃だらけだ。
まともな国民は何やってるのこいつら、て感じで呆れてるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
127. ara 2011年9月02日 23:08:25: LNmFaEQpmm68w : vL8XQhVyVs
だから、協賛企業が電力会社としても、それはスポンサーとしての存在でしかないだろう・・・・
小沢さんにとっては、大きなバックアップの会社がひとつ無くなってしまった・・・・という事だろう。
どうせ探索するのであるならば、小沢さんが原発に対して積極的に運用運動を政治的に展開した内容のものを探して来なければならないのだ。
それが、陸山会への支援のお礼に繋がるのだから・・・・
たまたま「ジョン万次郎」を尊敬しているひとりの人間として人々にアッピールしただけで、いかにもと疑われてしまっては身も蓋も無い。
スポンサーの希望に合わせなければならない政治家というものも、一種の芸能人のようなものなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK118] この程度でも挙党一致組閣と喜んでいるが、それほど菅、マスコミの小沢グループ排除の罪は重い (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年9月02日 23:08:49: hR6iK1Qp6Q
しかし、反小沢・自民党信者の赤かぶは、「かっちの言い分」が好きだなあw
この人は、昨日の「岡田財務相」の件もそうだが、勝手に事実誤認して、的外れ、見当外れ、なことばかりいっている。

>いよいよ小沢氏を支持する3グループが1本化されるという。

それは中止。

またもや、事実誤認、的外れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/876.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
70. karukimiru 2011年9月02日 23:09:13: Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
朝日が800万部を割ったことはいいことだ。早期退職者をつ募ったところ編集部が予定より多かったとか、賢い社員はさっさと見切りをつけている。
昔から新聞は事実は伝えるが真実は伝えないといわれてきた。朝日の社説は事実にさえも基づかない偏向的意見だ。
こんな新聞は存在価値がない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長”に産経が発狂してしまった(稗史倭人伝) 判官びいき
122. 2011年9月02日 23:12:13: Va3PL04Pf2
東京都大田区にある池上本門寺、その近くに産経新聞の販売所があるんだけど
店の中には封を開けてない新聞が山積みにおいてあるのを見たことがある
あれが押し紙なのかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新内閣の財務相に安住氏:識者はこうみる  官僚主導へ sci
02. 2011年9月02日 23:14:05: 2rg0QgPBS6
経済オンチが、不安気な顔で入閣してるし〜!! 目が泳いでたよな(爆)

モロ、財務省の言いなり君に変身〜!!恐ろしい。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/874.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
19. 2011年9月02日 23:16:14: hR6iK1Qp6Q
>>17
それは、菅内閣時の内閣不信任案のときの話だ。
古い。

輿石幹事長、山岡大臣なんだから、新党結党する必要はなくなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] この程度でも挙党一致組閣と喜んでいるが、それほど菅、マスコミの小沢グループ排除の罪は重い (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年9月02日 23:17:09: hR6iK1Qp6Q
小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY201109010512.html
 民主党の小沢一郎元代表を支持する議員団体が統合を決めた問題で、既存の3団体は小沢グループとして統合した後もそれぞれ存続する方向になった。
小沢グループへの帰属を明確にする「純化路線」が党内の反発を招くとの懸念が広がったうえ、団体を解体すれば同グループに参加しないという議員も出てきたためだ。

 統合するのは、衆院当選2〜4回の議員でつくる一新会、衆院当選1回の議員でつくる北辰会、参院議員でつくる木曜会。
統合後は小沢氏自らが会長に就任し、100人規模で結束を強める狙いがあった。

 しかし、代表選後の8月30〜31日に3団体が開いた会合では、「結束を誇示しようとするあまり、参加人数が目減りしかねない」といった慎重論が続出。
一部議員には、統合後の小沢グループへの参加を見送る動きも出てきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/876.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
128. 朝鮮系小沢 2011年9月02日 23:17:31: eg6CFRlKPWh3U : TSg7lE19Gw
>121. 2011年9月02日 22:33:57: 4pQyBN86GA
>鳩山内閣は、実質小沢排除じゃないか。
>小沢は党務のみ追いやったから、早くつぶれたんだ。違うか。

寝ボケんなよ! この無学

2009年衆議院選挙直前、不人気党首小沢では選挙に勝てぬとメディアの大合唱
加えて、大連立構想発覚でモメ、突如小沢が辞任。

実は直前に、著作のPRと称して90歳を超える御大J.D.ロックフェラーが来日していた
小沢は、生い立ちからしてロックフェラーが絡んでおり、明らかに小沢二世議員として、アメリカの手足になるべく育てられた事も明白
小沢の著書の前書きも実はロックフェラー上院議員である。
J.D.ロックフェラーが、民主党の党首から引きづり下ろしたというのが定説である

シャッポは鳩山で、党内権力を握って強圧独裁を行っていたのが小沢で、過去の内閣同様自らの意向を鳩山政権に反映させていた
党内の意見を纏め、政策論議を進める役である政調会長職を小沢が廃止して事実上の言論統制
小沢のマニフェストや小鳩政権の政策に異論を唱えることすら許さなかった

小沢の幹事長辞任後、直ちに政調会長職が復活、玄葉がその職に就いた
党内の言論統制の事実がクローズアップされるのを恐れて....又は小沢の政策マヌフェスト批判を恐れてか口封じのため、玄葉に度々辞任要求していたのは記憶に新しい

首相と幹事長は二人三脚、夫婦にすら例えられる

少々アホでも判りそうなもんだが.......



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田佳彦政権は直ちに財務天下りを全面禁止せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年9月02日 23:21:04: 2rg0QgPBS6

安住かあ(涙)経済オンチでしどろもどろで、本人が不安そうに入閣なり。

財務省の言いなりポチになりきって・・国民を苦しめるバカボンの出来上がり!

ああ・・こんなアホを誰が当選させたんだよ〜!!

宮城の恥だろーが!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/856.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 「太平洋戦争」では断じてない! −事改めて<大東亜戦争>と呼ぶべき理由 影の闇
69. 2011年9月02日 23:22:52: mU2CBwRdic
一応店仕舞いはしたと宣言しておるので、ここでは告知ということにします。

66. 一隅よりさんと68. パルタさんへのレスは議論板の下記に認めております。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/484.html?c2#c2
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/149.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK118] 理念なき政治を続けるのか、原点に返るのか 星と月
02. 2011年9月02日 23:25:04: dUsGNZ0Syg
残念ながら、今の民主党が09マニフェスト・政治主導の原点に戻ることは、決してないでしょう。

半数を超えるバカ議員共は、「官僚の手のひらで心地よい議員生活を送りたい。」が本音で、それが小沢さん排除に動いた大きな要因だと思います。

仮に小沢さんの党員資格が回復されて、次の代表選に立候補したとしても、議員票だけでも負けるだろうと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/875.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] この程度でも挙党一致組閣と喜んでいるが、それほど菅、マスコミの小沢グループ排除の罪は重い (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 天橋立の愚痴人間 2011年9月02日 23:28:32: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
「細野豪志原発事故担当相は環境相も兼任」
民主党若手のホープ、大いに期待しましょう。
そして裏切られましょう。

「文部科学相の中川正春」
論功行賞の結果のようだが、パチンコ業界がお好きな中川に最後までつとまるかな。

「法務大臣平岡秀夫議員」
障害を持っていた子供を少年達に暴行死させられた母親に「加害者にも事情が」と発言。
先が思いやられる。
・ ・・
どの道、褒めることのない大臣共はこれくらいにして

「興石幹事長」
小沢に配慮してとのことだが、こりゃ、完全に御飾りである。
人物として覇気がないし、御老体故、無理すれば在任中に痴呆を発症しかねない。

「前原政調会長」
権力亡者には、良い玩具であるであろう。
どの道、民主党に期待するものはないので、好きなようにすれば良い。

「平野国会対策委員長」
鳩山内閣で無能ぶりを発揮した平野を、野党との掛け合いの責任者とする意味、
野党とは事を構えないということ。

おっと忘れていた、「藤村内閣官房長官」
組閣の時点から目立たない存在が特徴。
藤村で良いのは、真剣で調整するようなことは想定外だから。

(総括)
野田内閣は「和」をもって尊しとする。
民主党が存続することが最大の眼目であり、小沢、反小沢などと言うことは、もう卒業したい。
これからは、官僚を頼りに無難に政治をこなし、野党とも極力協調するべし。
政策などは、出来るように成すことが肝要で、諸君は立場をわきまえ、担当部署を掌握し民主党の発展に努めるべし。

内閣総理大臣 野田佳彦 拝


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/876.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 財務省の紐付き内閣・・・安住くんは「張りぼて大臣」 (政経徒然草) 判官びいき
10. 2011年9月02日 23:28:41: cZy3V4LNR6
マニュエストを守らず反対の方向に向かっている。今は何とか凌げるが、一年先には総選挙控えてマニュエストを守ったか破ったかで選挙の争点になる。と言うより野党にされる。子供手当の減額、高速有料化、高校授業料無償化の見直しで選挙に勝てるかどうかである。私は負けると思う。国民はそれほど裕福ではない。子供手当や高速無料化はありがたく思っているのである。約束した有る物有った物が無くなって喜ぶ国民など何処にもいない。小沢の「国民の生活が第一」マニュエスト堅持が選挙で勝てる唯一の手立てです。約束守っている民主党を野党はけしからんと責める訳にはいきません。マニュエストを守らない民主党、嘘ついて政権取った民主党と言われた時惨敗の憂き目を見る事になります。野田の方向転換させなければなりません。さもなくば来年9月の代表選に対立候補を立てる以外有りません。選挙まで1年以内となれば、大概はマニュエスト堅持派が勝てるのが普通です。今回野田に付いた議員も、間違いなくマニュエスト堅持派に投票します。マニュエストで当選してきたのですから当然です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/868.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] この程度でも挙党一致組閣と喜んでいるが、それほど菅、マスコミの小沢グループ排除の罪は重い (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年9月02日 23:29:56: FwmMpwd9Gw
どういうふうに動くかねぇ
メディアがこの調子ではどんなことをしても難しい

小沢は自爆テロはする気はないんだろうか
子分が多いから、無責任なことはできないかな
ネタは沢山あるだろ
暴露してやって朝日くらい潰して乗っ取らないと、手がないような気がするが
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/876.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK118] 防衛相「安保は素人、これが本当の文民統制」 読売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00001142-yom-pol

一川防衛相が2日、自らを「安全保障の素人」と称したうえで、「これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べ、自民党の石破政調会長がかみつく場面があった。

 一川氏は2日の認証式前、記者団に、「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」と述べた。石破氏は都内で記者団に、「大臣解任に値する。任命した野田首相の見識も問われる」と批判した。

 一川氏は2日夜、首相官邸で記者団に「ほとんどの国民は(安保政策は)素人だ。一般の国民を代表する国会議員が監視するのがシビリアンコントロールだと思っている。国民目線で、国民が安心できるような政策が大事だと(いう意味で発言した)」と釈明した
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
26. 2011年9月02日 23:34:11: cWoOXiugNU
菅直人を逮捕してこれまで犯した悪事を全部白状させろ。
1000ページの報告書になる悪事の総決算。
当然 老後は刑務所で、望むなら北朝鮮の北の山間部で刑に服せ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] アサヒヨル新聞「天声人語」が1日付けで凄まじい小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
20. 2011年9月02日 23:37:18: l3IaOuxz3g
個人的に小沢は遠くから見ると好きな政治家だが
そばにいたら多分逃げる。
こっちが失礼で小沢に嫌われるかも。
個人的に政策で支持しているのであって、性格は・・・?
性格は一般人にはどうでもいい。
嫌悪感と言うが、高校無償化を喜んでいる三児の母親は
小沢嫌いでも、小沢に助けられた。
それが見分けられる記事を書くのが新聞の仕事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/859.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] あくまでも少数異見  ー案外、死んだ振りなのかも?スティルス型(見えない)の今日版”大政翼賛会”を前にして 影の闇
02. 2011年9月02日 23:38:17: cZy3V4LNR6
日本が民主国家でないことを国民が気づきつつある。小沢叩きで祖rが鮮明になった。日本の為には良かったかも知れない。野田も怨念の政治では駄目だと気づいたからノーサイドを実行しつつある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/867.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] はぁ?財務相に安住さん?市場に失望売り (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年9月02日 23:38:19: rO8NnUeo5U
菅の二の舞だろう、委員会でまた専門用語を使われたら恥をかくのが目に見えている。

それより何より話が出来るのか。

民主党の財務大臣はろくなのがならない、反小沢で他に人材はいないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/862.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
27. 2011年9月02日 23:39:05: EEdaQKInzA
また朝鮮人イジメで憂さ晴らしか。お前ら大概にしとけよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
129. 2011年9月02日 23:40:50: cT1itjjpmo
>>128
おい!嘘つき

まだ居るのかよ?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK118] 各グループに配慮=論功行賞、小沢系に不満も―野田新内閣 めっちゃホリディ
16. 2011年9月02日 23:41:47: rO8NnUeo5U
とにかく山岡は拉致問題だけでもいいから片をつけろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/854.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] さらば、与謝野馨 (高橋洋一「ネットでもコケにされた、これだけの経済迷言」) 市民の力
08. 2011年9月02日 23:45:54: 8Md2pqF94Q
与謝野はちょっと真面目に経済の勉強をした大学生でも首を傾げる自論を展開していて、
多分後ろ盾が記事に書かれている様な財務省やら日銀やら官僚体制で、
彼らを利する方向性に自論を展開するもんだから、
まるで経済政策通の様なイメージで報道してもらえているのだろう。
だが実際は経済音痴としか思えない。わかってて言ってるのなら
国民の生活より官僚体制維持が第一なのだろう。

竹中?
彼は全て理解した上で国を国際金融資本に売り続けている、
実名ともに最悪の売国奴だな・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/866.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮高級学校の無償化審査再開(城内実衆議院議員) 忍
06. 2011年9月02日 23:48:13: XD0WjcdRbw
>>03
> 第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

たしかにそのとおりですね。

これは野党に教えてやったほうがいいのではないでしょうか?
野党でさえ気づいていない可能性があります。

民主党による憲法違反の政治をさせないために。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/823.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 一定の国民負担は必要、けちらず思い切って=安住財務相 ロイター gikou89
04. 2011年9月02日 23:49:06: u4XBhbcgCY
>>財源の裏打ちが必要

国債も立派な財源です。
税金は、強制的に民間から資金を出させるもの。
国債は、任意に民間から資金を出させるもの。

任意に出すことが無理なら、なおさら強制的に出させることはできません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/873.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
91. 2011年9月02日 23:50:15: Z0T8WMIzgM
岩見.田崎.後藤.岸井.−本当に悪党顔だな−人間は顔に出る
−気持悪いテレビに出るな−みのもんたも...
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
130. 2011年9月02日 23:52:40: cT1itjjpmo
だいたいがこの馬鹿のハンドルネーム
「朝鮮系小沢」
この名前だけでネトウヨ=工作員
なのは丸分かりw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
131. 2011年9月02日 23:56:06: iMzBV7qAs2
123.「 朝鮮系小沢」は、気に食わない相手を朝鮮系と言う桜井よしこに洗脳された気

違い右翼だろ。桜井鬼女に惚れたの?(笑)桜井洗脳屁垂れ右翼よ(大笑)ここは

お前が来る所じゃ無い!2chで反論する相手を朝鮮人認定でもしとけよ!屁垂れすぎ

て自衛隊にも拾われず日本の国士を気取る朝鮮依存症右翼君。所属は在特会?my日本


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK118] 防衛相「安保は素人、これが本当の文民統制」 読売 gikou89
01. 2011年9月02日 23:56:29: E4rr7SGb1I
一川氏の発言も問題かもしれないが
石破、あんた何様!!。
石破は沖縄の人達に我慢ばかりさせてきて
そう言うのを玄人とでも言うつもりか。
米軍が犯罪を犯しても 泣き寝入りさせてきたくせに
日本の国の民を守ろうとしなかったくせに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/877.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新内閣の財務相に安住氏:識者はこうみる  官僚主導へ sci
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年9月02日 23:57:22: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★野田氏の安住氏起用は、増税を諦めたサイン?!

・・・・・安住氏で増税できるわけがない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/874.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] はぁ?財務相に安住さん?市場に失望売り (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年9月02日 23:58:31: iNkfnlCOHw
財務大臣が安住とは、財務省もずいぶんバカにされたものだ。
まあ、外務大臣が玄葉というのも、同様に外務省はバカにされた。
国会対策委員長としても、国家戦略担当大臣としても
何一つできなかった人に、何もできるわけがない。
操り人形を選ぶにしても、もっとましなのがいるだろうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/862.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
132. 2011年9月02日 23:58:54: zWSDN2Lf0w
地上波を見ていたら、政治評論家が「小沢は後継者を育てていない、民主党には松下政経塾から育った議員が大勢いて大成しているのに、小沢にはその力がない」とけなしていました。
天下の松下幸之助さんと小沢さんを同等に扱っているということは小沢さんも大物だと認めている証拠で、やっぱり怖がっているのだと思いました。
怖れを抱くということは威厳があるということ。小沢さんの前にでると、テレビでけなしていた人が怯んでおとなしくなるそうな。
聞いていておかしくなりました。男って権力に弱い小者が多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c132

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧