★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 05日23時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月05日23時41分 〜
記事 [テスト24] てがきの通信 「NO BASE」 と、辺野古漁港の日の出 (辺野古浜通信){沖縄に関心を}
てがきの通信 「NO BASE」 と、辺野古漁港の日の出
 2012年01月05日 :(辺野古浜通信)

今年は、年越しにあたって
いろいろいそがしく…^^;
ゆっくり日の出を眺めていませんでした。
5日おくれですが、辺野古の朝日をお届けします。

                 今朝7時は30分ころの辺野古漁港です。

辺野古の日の出


座り込みは
朝8時から午後16時頃まで
元旦よりいつものようにはじまっています。

今日もたくさんの方が訪れ
受付では、Sさんがくりかえし、くりかえし
丁寧に今の状況についてはなしていました。

NB BASE3では彼女の手書きの通信を見ることができます。

No.744では、辺野古浜に初日の出を眺めに集まった人人の中に、昨年の元旦と同様静かに佇んでいらっしゃった稲嶺名護市長ご夫妻の姿を捉えそっとそのことに触れて記事が書かれていました。

そんな控えめででも大切な事がたくさん書きこまれている通信です。
どうぞご覧ください。


元記事リンク:http://henoko.ti-da.net/e3760497.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/402.html

記事 [原発・フッ素19] 福島のセシウム異常数値、福一との関連は不明
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120105-10033/1.htm

 福島市内の「定時降下物環境放射能測定結果」で、セシウム134、137の値が異常に上昇している件で、東京電力の5日の定例記者会見で、福島第一原発との関連性について質問が出たが、東電は「福島第一では点検パトロール以外の作業は行っていない。モニタリングポスト、ダスト分析の結果も平常値のまま」とした。

 文科省・福島県が測定する「定時降下物環境放射能測定」の結果が1月4日午後2時時点で、福島市内で1月2日午前9時〜1月3日午前9時までは、セシウム134が180MB(メガベクレル)/平方キロ、セシウム137が252MB/平方キロとなった。

 その前日の1月1日午前9時〜1月2日午前9時までは、134、137ともに、ND(検出限界値未満)だったために、異常な上昇となっている。

 福島第一では1月1日午後の地震によって、4号機に隣接する施設の水位が急激に低下するなどの影響があった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/836.html

記事 [戦争b8] てがきの通信 「NO BASE」 と、辺野古漁港の日の出 (辺野古浜通信) {沖縄に関心を}
てがきの通信 「NO BASE」 と、辺野古漁港の日の出
 2012年01月05日 :(辺野古浜通信)

今年は、年越しにあたって
いろいろいそがしく…^^;
ゆっくり日の出を眺めていませんでした。
5日おくれですが、辺野古の朝日をお届けします。

              今朝7時は30分ころの辺野古漁港です。

辺野古の日の出


座り込みは
朝8時から午後16時頃まで
元旦よりいつものようにはじまっています。

今日もたくさんの方が訪れ
受付では、Sさんがくりかえし、くりかえし
丁寧に今の状況についてはなしていました。

NB BASE3では彼女の手書きの通信を見ることができます。

No.744では、辺野古浜に初日の出を眺めに集まった人人の中に、昨年の元旦と同様静かに佇んでいらっしゃった稲嶺名護市長ご夫妻の姿を捉えそっとそのことに触れて記事が書かれていました。

そんな控えめででも大切な事がたくさん書きこまれている通信です。
どうぞご覧ください。


元記事リンク:http://henoko.ti-da.net/e3760497.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/563.html

コメント [原発・フッ素19] 石田衣良 日本人は東京電力と社員を憎むのを止めた方がいい (NEWSポストセブン)  赤かぶ
158. 2012年1月05日 23:46:43 : j4EPfX22mc
151さん、
貴方の意見に対して、嫉妬心、先入観など一方的で安易な解釈で意見したことはお詫びします。
しかし、正直言って石田氏の意見は、正論であると私は思っています。

罪を憎むべき、事故の再発を憎むべきであって、東電を丸ごと憎むという方向に力を注ぐ意見は、どうしても非生産的なことに思えてしまうのです。
そろそろ力を注ぐ方向に転換を促すべき時なのではないだろうかと。
東電・政府への激しい憎悪は理解できますが、敢えて怒りを抑えて、冷静に事実を調べ上げ合理的な批判をする努力をした方がよいと。
意見が合理的で的確であればあるほど賛同する人も多くなります。

未だに大勢で誰彼を無邪気に叩く光景を目の当たりにすると、考える方向性はそれでよいのかなと疑問を投げかけてみたくなるのです。

一低脳者の意見でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/787.html#c158

コメント [戦争b8] 「イラン戦争」はすでに始まっている!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年1月05日 23:52:02 : RhWkquBNEg
アメリカじゃねぇよ。
もっと勉強してこいや。
イスラエルの核問題もな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/521.html#c17
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿不能になってます 浅見真規
02. 2012年1月05日 23:54:08 : s8LRKKkaLQ
姑息だぞ、管理人!お前こそ、この風評被害の元凶だ!

福島県民の敵だ!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2298.html#c2

コメント [経世済民74] 日銀総裁の“お笑い”金融政策…日本はまた沈む (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年1月05日 23:56:29 : DZPitpgKSo
■猪口孝先生の80年代風ターミノロジーをまねるなら、
現代日本政治経済は「財務省主導裁量型恩顧主義」として特徴付けられる、誰も幸せにならない体制。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/152392053404344321
日本の恩顧主義的な徴税制度をみると、
発展途上国的にインフレ課税した方が現実的だと思うことが多い。
比較政治学のステイティズムはあまり好きな概念じゃないんだけど、
日本は「弱い国家」、ウィーク・ステートの分析枠組みで見た方がいろいろなことが芋づる式に分かる。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/152396214871146496

増税の前にすることあるよなぁ。
歳入庁分離とか、納税者番号とか、公務員制度改革とか、日銀法改正とか。
なぜか不思議に議員定数削減なんて議論が出てくるところを見ると、
政治を弱体化して財務省だけ焼け太りという構図だよね。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/152391531716820992
ですよね〜。税金の入りの部分の透明化をすれば良いのに、
旧弊を温存したまま増税というわけ分からないやり方ですよね。
QT@ YoichiTakahashi 歳入庁、番号、インボイスで20兆くらい増収で増税不要なのに
posted at 23:24:44
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/152394623493484545
もうね、日本の経済政策こっちの学生に説明するのが心底嫌になった。
だって恥ずかしいもん、本当に。
日本以外の国から来ているテクノクラートや、MBAの院生に、
恥を忍んで今までレクチャーしてきたわけですよ orz。。。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/152397488484139010
こんな時に最大野党が谷垣総裁ってのがなぁ。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/152399980320145410
エール大学・斉藤准教授
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/578.html#c5

コメント [自然災害17] “巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年1月05日 23:57:11 : RhWkquBNEg
平田自主、チンスケ復帰w
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/680.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧